2015年1月31日 (土曜日)

どこが「鬼」なの???

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_7138 

先日水曜日に配信されたヴァレンタインロビー。(えっ?話題が遅い・・・ですか。マイペースブログなので良いんです^-^;)

Haruru_7137 

ハートのオブジェが可愛いロビーとなっています♪

PSO2でもチョコレートなどのフードアイテムがトレード可能で、PSUであったようにショップでのラッピングサービスがあれば良いのですけどね。。。(>_<)

真っ赤なアフロのユメル君が着ているものも、私が着ているコスチュームもロビーと同時に新配信されたACスクラッチ「マテリアライズ ヴィジョン」 のアイテムです。

ユメル君、スーツがお似合いです(^-^)b

Haruru_7139 

私が着ているのは、オルタ・ゴシックドレス。とってもお気に入りです、可愛いー♪

でも、お色使いはちょっと寂しい・・・。そこで、モノトーンに映える様にピンクのスカーフを巻きました。良いアクセントになっているでしょ?(^_-)-☆

今回新配信されたACスクラッチは“「Fate/hollow ataraxia」&「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」とコラボレーション!”と、公式サイトに説明が掲載されています。
他のゲーム?とのコラボレーションコスチュームやヘアスタイルのようですね。

Haruru_7141 

がーちゃんことシルバリオさんの着ているコスチュームもそう。お持ちの武器も武器迷彩によるコラボレーションアイテムなんだそうです。

Haruru_7142 

男性用コスチュームのレッドラム・ペイントは、全身を覆うタトゥー?が印象的なコスチュームです。

元々がどういうキャラクターからのコスチュームなのかは存じませんが、すごく不気味で、禍々しい雰囲気があります。。。私はちょっと苦手かも。。。(+_+)

そして・・・“頭に角を生やした想像上の怪物が、好んで着ている服をまねた衣装。後は金棒を握るだけ!”とキャプションの着いたこのコスチュームも配信されました。鬼・・・ですよね?

Haruru_7140 

コスチューム名はスノーセクシーオウガ。説明を読むと、節分に合わせて「鬼」をモチーフにしたコスチュームのようなのですが、ただのアニマルプリントのビキニとレッグウォーマーと腕貫きにしか見えません。。。「鬼」はどこ???角だけかしら・・・f(^-^;)

さて、問題です。モデルさんはどなたでしょう?答え合わせは次回の更新で・・・。

 

それでは、今夜もオラクルへ行ってきまーす♪

 

 

Choose thy love. Love thy choice.

| | コメント (1)

2015年1月12日 (月曜日)

次はユメル君かも・・・

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今夜のエントリーはお友達のみっちゃんのお写真です。

ヘアスタイルとトレードマークのメガネを変えられて、イメージチェンジされました。
PSUブログの頃からなのですが、みっちゃん、ニーナさん、がーちゃんのお写真を掲載するとそのページのアクセス数が伸びるんです。
ですが、何故かメイド服姿のユメル君のお写真でも伸びるのですけど・・・うーん。。。(+_+)

Haruru_7136 

コピーしたレイヤーの人物だけを切り抜いて、背景をぼかし、そこに切り抜いた人物を重ね、カラーやコントラストを調整してソフトフォーカス処理。最後にお顔や眼のキャッチライトなどがはっきりするように加工して仕上げました。

いかがでしょう?キレイなお写真になっていますか?(’.’

 

それでは、今夜もオラクルへ行ってきまーす♪

 

涙で眼が洗えるほどにたくさん泣いた女は、視野が広くなるの。

 

| | コメント (0)

2015年1月 8日 (木曜日)

お顔がいっぱい。。。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_7133 

年明けから1週間が経ち、お仕事はもちろん学校なども始まり、お正月気分も吹き飛んで、日々の暮らしが戻られた頃でしょうか。

アークスライフも平常運転。私の場合はのんびりマイペース。レアアイテムも拾えたら良いな・・・くらいの気持ちで、おしゃべりやクエストをお友達皆さんと楽しんでいます♪

緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」、そう、超巨大ボスエネミー「マガツ」さんが出現するあのクエストにも行きました!
タイミングが合わなくて、まだ数回だけの経験ですが、だんだんと慣れてきましたよー(^o^)丿

Haruru_7134 

巨人型?エネミーのマガツさん。その風貌は禍々しく、まさに悪神といった感じです。私はこのデザインが怖くてちょっと苦手です。。。(+_+)

クエスト中に様々なオーダーが出され、それぞれをクリアしていくことで最終的なドロップアイテムも良くなっていくそうです。

他にも条件を達成することでスクナヒメの加護が発動し、最大HPの上昇などの恩恵を受けることも出来ます。

基本的にはパーティー全体での火力、つまり与ダメージを稼ぐことの出来る総合力が必要になるクエストですね!

氷属性のスキルツリー特化しているフォースメンバーによるイルバータ連打や、レンジャーによるウィークバレットなど、チームメンバーやお友達とマガツさんに対峙する時には、クラス配分を考慮するとより短時間での討伐が可能になります。・・・これ、お友達の受け売りなのですけどねf(^-^;)

でも、推奨ブロックで「降臨する星滅の災厄」に参加したときには、時間内に3回の受諾が限界でしたが、ブロック33のお友達皆さんとパーティーを組むと、1回5~10分ほど、時間内4回の受諾がコンスタントで、お友達は5回行けた時もあるそうです。
そんな時は、すごく慌しくて、私はついていくのに精一杯なのですけど・・・(>_<)

そうそう、レアアイテムも入手出来ました♪

Haruru_7135 

この緊急クエストのみでドロップされるレアユニット・ブリサシリーズの「アーム/ブリサオッジ」です。

レアリティは☆11。基本スペックも高いのですが、リア・アーム・レッグの3種をそろえた時のセット効果も強力です。
HP80アップとPP5アップ、打射法のパラメータに+70の補正と基本パラメータでは0%になっている氷・雷・闇属性にも補正が入ります。(あってますよね?)

なかなかドロップされないアイテムですが、是非揃えて使いたいですね!

 

それでは、今夜もオラクルへ行ってきまーす♪

 

 

的を外すことが出来るのは、

的を射る勇気を持った者だけだ

| | コメント (0)

«2015 新年のご挨拶