« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水曜日)

『暖かな雪の降る夜に』 ~出会いは星霊のお導き~

私はハルル。ガーディアンズ訓練校をなんとか卒業し、入隊したばかりの新米ガーディアン。

私がガーディアンズに入隊して、初めてお友達になったのは、ガーディアン宿舎の両隣のお部屋に住む、ニーナさんとオルガさん。

同期で入隊したこともありましたし、気の合う仲間として、3人でいることが、ごく当たり前のよう。

私たちはみんな、美味しいものが大好き♪、お料理のお話しや、おしゃれのこと、時には恋のお話しも・・・おしゃべり好きな私たちはいつでも一緒なんです。とくに食べ物のおしゃべりになると、文字通り姦(かしま)しさが止まりません(^-^;)

オルガさんは、その言葉使いで男勝りの性格に見られがち・・・だけど、本当はすごく女の子(^-^) ニーナさんは、いつも元気で明るくて、同性異性に関わらず人気者なんです。

私はそんなお二人が大好きで・・・任務もご一緒することが多く、お互いを信頼して命を預ける・・・そんなお二人がお友達以上の大切な存在になるまでに時間はかかりませんでした。

 

ある日のこと、マイペースな私はひとりガーディアンズ本部に残り、任務後の残務に追われ慌てていました・・・

「今日は、お二人とお食事の予定があるのに、どうして私ってこうなんだろ・・・」

「何やってんだ?こんな遅くに。もう誰も残ってねぇぞ」

見るからに粗野で、乱暴そうなビースト男性が開けっ放しのドアにもたれながら、私に話しかけてきたのです。

その時は、背後からの照明で、表情を見て取ること出来ませんでしたが、きっと私のことを嘲るような口元をしているに違いない。。。、そう思ったんです。

でも次の瞬間、彼の口からでた言葉は以外なものでした。

「しょうがねぇなぁ、どれ、貸してみ、手伝ってやるよ」

「え?」

それがお友達からは“伊藤さん”と呼ばれている、伊織順平さんとの出会いでした。

「ありがとう、私だけならもう10倍ぐらい時間がかかっていたかもしれませんね」

「いや、気にするなよ、始めのうちはわからないことだらけで当たり前なんだからさ、俺でよかったらいつでも力になるぜ」

「うん、ありがとう。あの・・・これからお友達とお食事の予定があるのですが、お礼と言ってはなんですけれど、ご馳走しますよ。ご一緒しませんか?」

「そのお友達って女の子?」

「はい、そうですけど・・・」

「行く行く!絶対行く!!わははは、楽しい夜になりそうだぜぇ!」

(調子の良い方ね。。。お誘いしたのは失敗だったかしら・・・ニーナさんに叱られてしまいそう。。。)

 

 

私たち行きつけのニューデイズ郷土料理のお店で、順平さんをお二人に紹介した途端、お店に行くまでの、

「どんな子が俺を待っているのかなぁ♪、ハルルさんよりも絶対可愛いのは分かっているけどな、あははははっ」

そんな風に軽口を言っていたことが嘘のように口を噤んでしまって、私たちのおしゃべりに混ざろうともしませんでした。

 

 

宿舎に帰りながら、

「なんだか、静かでつまらない男だったねぇ、あの体格でノミの心臓かい?」

「ハルルさん、どうせ連れて来るならイーさんみたいに無害な変態にしたら?その方が楽しいでしょ?それにあのモミアゲはちょっとね」

「はい。。。すみません・・・でも、お店に着くまではあんな風ではなかったんですよ」

うそー!

お二人が声を揃えてしまうほどの豹変ぶり・・・どうして順平さんがあの時、急に態度がおかしくなってしまったのか、あのことがあるまでは、私にも分からなかったんです。 

 

Haruru_490_2 その後の任務で、順平さんもご一緒する機会がありました。

その時は、私が出会った時の順平さんらしい軽口も飛び出して、オルガさん、ニーナさんも少しびっくり。

「あはは、あん時はどうも、えーと、ニューデイズ料理が口に合わなくてよぉ、ごめんなー」

「それならそうと仰っていただけたら良かったのに・・・おかげで私はお二人から嘘つきって、言われてしまったんですよ!」

「ま、そういう訳だから、お二人さんこれからもよろしくな!」

「ふぅん、ハルルさんのいつもの勘違いかと思っっちゃった。じゃあ今度は伊藤さんお勧めのお店に行こうよ」

「伊藤さん・・・ですか?伊織さんではないのですか?」

「あははは、あんたが“アノ”伊藤さんか!これからもよろしく頼むよ。ハルルさん、この人有名だよ、初めての点呼で名前間違われたってさ!」

その後も順平さんとは、何度もご一緒することになるのですが、それにもちゃんと理由があったのです。

 

Haruru_491 もともとお調子者?の順平さん、私たちと打ち解けるのにも時間はいりません。

順平さんがご一緒の任務では、過酷なものでも笑顔が絶えないんです。

 時には、主観で狙ってみたり・・・そんなふざけ合いも出来て、冗談も言えるお友達(^-^)

 

オルガさんの携帯端末の調子が良くなくて困っている時に、任務と任務の間の貴重な眠る時間を削ってまで端末を直してくれたり。

私が困っっている時に、相談にのってくれたこともありました。

ニーナさんが任務中の怪我で入院された時、真っ先に駆けつけて

「これで栄養つけて早く退院しろよ!か、勘違いすんなよ、オルガさんとハルルさんが心配してるからな、お前ら仲いいだろ?やっぱ3人一緒にいないと俺もしっくりこないんだよ」

そんな風に言って、持込禁止の病室に、およそお料理とは呼べないような、不恰好なお弁当を持って来た事もありました。指に絆創膏を何個も巻いてね。

 

一見、粗野で少し乱暴そうにも見える順平さん、初めて私と出会ったときもそうでしたが、実はとっても優しい順平さん。

そんな不器用な優しさに「順平さん、可愛い人ね」と言えば、顔を真っ赤にされてうつむいてしまう照れ屋さんなところもあるんです。

でも、

「俺は、ジェントルマンだからな!」

そうご自分で仰るのはどうかと思いますよ、ふふふ。

 

Haruru_492 ガーディアンズの暮らしにも慣れて、久しぶりの長い休暇をいただいた時のこと、私は順平さんから「相談があるんだけど」と連絡を頂き、コロニーのショッピングモールで待ち合わせをしました。

お約束の時間からすでに、1時間が経ちましたが一向にお姿が見えません。

 

「急な任務でも入ったのかしら」

・・・その日はそのまま待ちぼうけ。。。

 

順平さんからは何の連絡も入らずに、2日が経ったその日の夕方、ニーナさんとお買い物をしながら街を歩いていると、オルガさんからの通信音が響きます。

『ハルルさん、どうしよう!?伊藤さんが・・・順平が!!』

「え!?」

・・・

私は手から落ちたバッグを拾いもせずに、ニーナさんの手を引いて走り出していました・・・

 

 

           次回・『暖かな雪の降る夜に』~想い~に続きます。

 

  

☆あとがき☆

お友達のブログや、掲示板などで、グラールでのお友達を題材にされた小説をお見かけします。どれもすごく面白くて、いつも続きを楽しみにしています。

私も皆さんに触発されて、ちょっとした物語に挑戦しました(^-^)

でも、やっぱり難しいですね、雰囲気を出すために順平さんのセリフなどは、普段の順平さんや、いろいろな本を参考に四苦八苦(^-^;)

お恥ずかしいながら、文章力はありませんので、“私”からの視点で物語を進めていくことにしました。一人称での組立てのほうが、日記のように書きやすかったものですから。

ニーナさん、Olgaさん、順平さん、お名前と一部の人となりを表すノンフィクションの部分を使わせて頂きました、これはちょっとという部分がありましたら続編に反映させますので、お申し付け下さいね。

楽しそう、私もやってみたいな♪そんな単純な動機から始めたことですので、暖かい目で読んでいただけると幸いです(#^.^#)

コメントにて感想・批評などをお寄せいただけると、嬉しいな♪

昨日は下書きのために更新はできませんでした、次回も明日にもすぐと言うわけにはいかないと思いますが、出来上がりしだい掲載したいと思っています。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2007年1月29日 (月曜日)

ごめんなさい。。。

昨夜もグラールのお部屋に帰ったら、まずはお友達皆さんにご挨拶のメールです♪

いただいたメールにお返事していると、Olgaさんとポチョムさんがお部屋に遊びにいらっしゃいました(^-^)

私も含めて、3人ともこの日は超星運(^o^)丿

Haruru_480 ドロップ品に期待して、コロニーリニアラインに向かいます。

順平さん、ケインさん、ニーナさんも駆けつけて下さって、いよいよミッションです。

ですが、Olgaさんが新調されたパソコン(以下PC)のメール機能に理由の定まらない不具合があって、Olgaさんは四苦八苦。。。

PCに詳しい、ケインさん、順平さんのお話しを伺いながらも、一向に改善されませんでした。。。

優しい順平さん、Olgaさんに付きっ切りで原因を探しています・・・超星運のシンデレラタイムも押し迫っていたために、その間に残ったメンバーでリニアラインを進みます。

Olgaさん、ごめんなさい・・・私ではお力添えが難しい問題だったので、ミッションを進めていました。。。

皆さんで「これはどう?」「設定は?」「こんな理由が考えられるよ」と、Olgaさんのメール不具合をなんとかしようと考えましたが、結論は・・・明日、サポートに電話してみましょうとなりました。

お休みの方もいらして、残ったのは私とOlgaさん、ポチョムさんの3人。

お部屋にいらっしゃったアリシアさん、遊びにきてくださったにゃんこさんをお誘いして、研究施設奪還S2を楽しみましょうということに・・・

ごめんなさい、なのに、あの、SSが一枚もないんです。。。

私からお呼び立てさせていただいた上に、久しぶりにご一緒させていただいたアリシアさん、そしてにゃんこさん、もちろんOlgaさん、ポチョムさんにも、大変失礼なことをしてしまって。。。皆さん、ごめんなさい(T-T)

メール不具合の謎、私の失敗。。。詳細はこちらをご覧下さい<(_ _)>

無理はいけませんね。。。反省です・・・。

P.S. お友達のアヤナさん、Olgaさんがブログを始められました、リンクにありますので、皆さんで遊びに行きましょうね(#^.^#)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日曜日)

超星運ですから(*^-^*)

Haruru_473 今日はビーストとヒューマンの女の子たちに超星運が輝いています♪

良いドロップ品を期待してのミッションも楽しいのですが、私は武器強化に挑戦したいと思います(^-^)

お昼過ぎ、少し時間が出来たので、グラールにお出掛けです♪

今回は主に使っているA武器とB武器の強化です。

 

Haruru_474_1 グラインダーが足りなかったので、今あるお小遣いで基材と基盤を買って、合成しました。

 

↑高修正値は出来ませんでした。。。仕方がありませんね、これで挑戦です!

本当は各A武器を4段階目まで強化したかったのですが、+8、9、10のグラインダーがないので不安です・・・なので、3段階目までを目標にメーカーショップをまわります。

Haruru_475 まずは、コロニーにてクバラ製武器の強化です。

お気に入りのデルジャグナスが壊れてしまいました。。。(ToT) 次回は右の方にはお願いしません。。。

Haruru_476 次にGRM社にてボーンダンス、デスダンサー、パレットマスターなどを強化してもらいます。

前回のパレットマスターの悪夢が思い起こされます。。。

Haruru_477 お気に入り武器のツインダガー、ダガーにはヨウメイ社製もありますので、当然こちらにもお世話になります。

聖地以外ではあまり出番のないガミサキも、強化しておきたかったので、使うグラインダーの割り振りには悩みましたね( ̄~ ̄;)

 

 

そして、全ての強化が終わりました、結果は・・・

 

 

Haruru_478 ←ご覧の通りです(^o^)丿

 

前回強化済みのカツノザシ、レイピアを含め、持っている打撃系のA武器は全て3段階目まで強化ができましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°

Haruru_479

 デルジャグナスは本当に残念でしたけれど、被害はその一つ・・・

パレットマスターも前回のことがあって、2段階目までの強化ですが、私にとっては大満足の大成功♪♪♪

いいんです、多少臆病なほうが・・・そう思いませんか?(^-^;) 壊れてしまってはいけませんからネ(>_<)

 

あとは、ドロップ品に期待してミッションを楽しみたいと思います(^o^)丿

パイソンも、クレアダブルスの基盤も欲しいので、リニアラインをがんばろうかな(#^.^#)

では、グラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土曜日)

貯金ならここですね(^-^)

皆さんこんにちは!ハルルです。

Haruru_464 各S2ミッションもいろいろ追加されて、属性値のあまり高くないB武器では少々頼りなくなってきました・・・。スミマセン武器の強さにかなり頼ってる私。。。

A武器をもう少し揃えたいなと思い、貯金しなくてはなりません。

報酬の良い、研究施設奪還ミッションのS2ランクにお友達をお誘いして、さっそく出発です。

Haruru_466 PTメンバーは、ニーナさん、Olgaさん、ポチョム3号さん、raiseさん、メリルさん、そして私。

私より背の高いポチョムさんがいらっしゃると、安心するのはなんででしょうね(*^-^*) 

Haruru_468_3  このミッションは虫さんが出ないマップを選んで、ジャーバさんのメギドさえ注意すれば、それほどの苦戦もなく順調に進みます。

ドロップ品も良いので、やはり人気のミッションですね(#^.^#)

アイテムをランダム分配に設定すると、Olgaさんのお手元にケレセリンが集中するのは何故なのでしょうね?(^-^;)

 

Haruru_469 最後のブロック3ではジャーバさんと、パラヴォーラさんがたくさん出てきます。

メギドを避けながら、ツインハンドガンでの攻撃はガンナーならではですね。

ファイガンナーもLv9になりました、職ポイントの報酬も多い研究施設奪還はLvアップも早くてホクホクです(#^.^#)

 

途中、カツノザシの基盤が私の手元にドロップされました!v(≧∇≦*)vウレシー 

私のPMはいまだLv30と少し・・・打撃Lv100を目指しているのですが、ご飯代が。。。ますます貯金が必要ですね(>_<)

Haruru_470 とってもお買い得だった、片手ダガーのシラツノザシ。

ダガーは人気がないのでしょうか?☆9のA武器、属性も土18%(だったかな?)のシラツノザシがショップで10万以下のお値段で並んでいました。

始めのころは、片手剣とダガーのみを愛用していたので、PAもLv30になっています。クルクル~(^-^)

大きな体のエネミーには、PAもすごく有効で使いやすいと思います、オススメです(*^-^*)

Haruru_471 貯金のために、しばらくはこのミッションを続けそうですね(>_<)

もちろん、他のミッションも織り交ぜながら、楽しみたいと思っています♪

 

↑はい、昨夜も、もちろん凍ってました。。。(TヘT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金曜日)

新S2ランクミッション

Haruru_460 昨夜は新配信されました、S2ランクミッションを3種楽しみました♪

まずは、聖地奪還です。

テイセンバと各種闇属性の武器を用意して、万全?での挑戦です。

Haruru_461 ミッションが始まって「あれ?」自分のLvもご一緒したお友達のLvも高いためか、苦戦することなく順調にレリクスの深部へ・・・

ボス戦はどうかな?何度か凍ってしまいましたが(氷姫なので^^;)、それほど苦戦することもなくボスもあっけなく討伐。。。

他のS2が良すぎるのでしょうか、報酬も少し寂しいものでしたね。。。

まだ1回だけの挑戦なので、ドロップ品はわかりませんが、ここはソロで行かれる方が増えるような気がします。

Haruru_462 ロビーに戻ると、偶然お友達と会うことが出来ました(#^.^#)

皆さん、聖地奪還のS2をされていたようです。

やはり、他のS2ランクミッションに比べて報酬の寂しさを感じられているようでしたね(^_^;)

Haruru_463 その後、モトゥブに集合。

修羅の谷S2と坑道S2を周ったのですが、ミッション中は必死だったのと、実はかなり眠かったので、SSも撮れていません。。。ゴメンナサイ(TヘT)

坑道S2は報酬も良く、ダーベランさんと出会える可能性がありますから、人が集まりそうですネ(^o^)丿

 

なんだか、今日も眠いんです。。。

グラールに行って楽しく過ごしたら、今夜も早めの就寝です(^_^;)

P.S. A武器化計画進行中です!土属性のダブルセイバー欲しいナ(>_<)今夜も貯金しなくてはいけませんね! あ、でもファニエスのグリーンも欲しいんですよね・・・どうしよう(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木曜日)

PSU千夜一夜物語

Haruru_452  

皆さんこんばんは♪ハルルです。

このところ忙しかったり、寝てしまったり。。。グラールに遊びにいくのが、遅くなってしまっています・・・(+_+)

今夜は新しく配信された、聖地奪還のS2ランクを楽しみたいので、急がなくてはいけませんね!

 

Haruru_453 ログインが遅くなってしまった夜は、眠くなってしまうまで、お友達とのおしゃべりで過ごすことも少なくありません(^-^)

もちろんミッションもとっても楽しいけれど、おしゃべりだけで過ぎていくひと時も、私にはタカラモノなんです(#^.^#)

Haruru_454 ミッション出発前や、合間にも楽しいおしゃべりに花が咲いてしまって、なかなか出発できないこともしばしば・・・皆さんゴメンナサイ(^-^;)

そんな、のんびりのひと時も、ご一緒できて楽しめるお友達に、いつも感謝の気持ちでいっぱいなんです ウレシイナv(≧∇≦)v

 

Haruru_457 時にはふざけあって、時にはシリアスに、時には涙がこぼれるほどに笑ってしまって(*^-^*)

PSUのこと、リアルでの楽しいお話し、恋のお話しや、ときには悲しいお話しも。。。

本当にいろいろな方がいらっしゃって、グラールは楽しいですね♪

ミッションではなく、おしゃべりだけでも結構です、ぜひお声がけ下さいネ!(^o^)丿

Haruru_459 昨夜は、プラズマコイさんと、リスティスさんとおしゃべりでずっとご一緒させて頂きました。

 

わたしのログインが遅かったのですが、楽しいひと時になりました♪お二人とも、アリガトウ(#^.^#)

いろいろなことを、お話ししましたね(^-^)

リスティス先生の性格診断や、自分を大切にするための魔法の言葉、ちょっとだけ難しいお話しもあったけれど、とっても楽しい夜でした(#^.^#)

アラビアンナイトでシェエラザードが王に語るように、PSUでのおしゃべりも千一夜必要かもしれませんね!(>_<)

 

P.S. 九郎さんに、どなたか「匿名希望」の意味を、きちんと教えて差し上げて下さい。よろしくお願い致します(^-^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水曜日)

ありがとうございます♪

10,000アクセスありがとうございます♪

グラールでの楽しい思い出を綴ったり、ブログを通してのお友達との素敵なコミュニケーションを楽しみたいな・・・そんな思いから始まった、こんな何の変哲もないブログですが、ご訪問いただいた皆さんのおかげで10,000アクセスを達成することが出来ました。

この場をお借りして、皆さんに心より御礼申し上げます。

皆さんからのコメントや、グラールでの励ましのお言葉に支えて頂きながら、更新も楽しく出来ました。

これからも「ハルルのお友達いっぱい♪」そして、私ハルルをよろしくお願い致します。

 

Haruru_449 今回はいつもと少し趣を変えて、リアルのことのリポートです(^-^)

東京は六本木に、21日()オープンしたばかりの『新国立美術館』に行ってきました(^o^)丿

最寄駅からは徒歩5分ほど、作品の展示面積は国内最大、ワクワクドキドキでお出掛けです♪

↑展示物はもちろん撮影禁止ですから、1階ロビーのお写真です。

建物の設計は、世界を舞台に活躍されていらっしゃる建築家・黒川紀章さんの設計によるものだそうです。

柔らかな曲線と三角錘による構成で、建物自体が何かを主張しているかのようです。

人物の大きさと比べて見て下さい(デジカメ忘れてしまいました、小さなお写真でゴメンナサイ)、ロビーは3階までの吹き抜けで、エントランス側一面が総ガラス張りになっています。

Haruru_450 差し込む光までが、作品として計算されているかのように、柔らかに私たちを包みます(*^-^*)

ロビーの奥には巨大な逆三角錐型のフレンチレストランとカフェがあります。

 

えと、言葉では説明し辛いのですが、さかさまにした三角錐の底面の部分が円形のお店になっていて、三角錐の中央内部に厨房があるそうです。

これは、外に調理中の匂いが漏れないための工夫なんだそうです。

この美術館は、美術品の収集・保存・研究のための施設は兼ねていません、純粋に作品を展示するための美術館なんですね。

 

まずは、1階展示スペースで開催されている「20世紀美術探検 -アーティストたちの三つの冒険物語」を楽しみました。

展示室に入ってすぐ、セザンヌさんの“ラム酒の瓶のある静物”が展示されていました。

20世紀の特徴である、都市部に多くみられる物質文明を、芸術家の方々が、どのようにご自分たちの表現に変えていったのかの原点となる作品として飾られていました。というよりも、このコーナーを見終えた時に私がそう感じたんです・・・感じかたは、皆さんそれぞれだと思いますので、私の個人的な感想として捉えていただけると助かります。。。

これってなんだろう?何が表現されているの?・・・もちろん、そう感じてしまう作品もたくさんありましたけど 凡人なので・・・ 500点を越える作品を見終えたあとは、さっそくご一緒したお友達と、にわか評論家になっていましたね(^-^;)

 

次のフロアに行く前に、先ほどご紹介したカフェでちょっとだけお茶して休憩です。

お友達は地鶏と卵のチーズサンド、私はショコラケーキを、それぞれにアイスティーを店員さんにお願いし、おしゃべりが止まりません(#^.^#)

え、お味ですか?・・・えと、あの。。。二人で確か3,000円を越えていたと思うのですが、チーズサンドに付け沿えてあった、数個のプレッツェルが一番美味しかったのは内緒なんです・・・お店の方たち、ゴメンナサイ私の個人的感想ですから。。。

2階の展示室では(3階はまだ何も展示されていませんでした)「日本の表現力」と題して、アート・エンターテイメント・アニメ・マンガ・フィギュア・テクノロジーの、1950年代から現在までの歴史が見て取れる興味深い展示がされていました。

あまり美術などに興味のない方でも、きっとお馴染み深く、楽しめると思います。

最初のゲーム機、ファミリーコンピューター?のゲーム画面ってすごくシンプルで、すっきりしたものだったのですね、PSUとは信じられない差がありますね(^-^;)

広くてちょっと歩き疲れてしまったけれど、うん、とっても楽しい時間が過ごせました(^o^)丿

本当はお友達の携帯電話のカメラで、表から見た建物と一緒にお写真を撮っていただいたのですが・・・

Haruru_451  PSUでの私の大好きなポーズをして記念撮影・・・

←このポーズですね。

「後で、メールでお写真送って下さいね」

約束通りに送っていただいたお友達のメールには、こんな文章が・・・

『最近の○○○、ちょっとはじけてない!?(^-^;)』

はじけてしまったというのが、よくわからないのですが・・・なんだかすごく恥ずかしい・・・(*/∇\*)

なので、ここでは掲載いたしません。。。どんな建物かは皆さんの目でご確認くださいね!

新国立美術館、ハルルのおすすめです!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火曜日)

10000アクセスありが・・・あれ?

Haruru_441 昨夜は、ココログのメンテナンスのために更新できませんでした。

おかげさまで私のブログも、10000アクセス目前となりました♪・・・あれ?どうしたのでしょうか???カウンターが4838。。。なぜかメンテナンス以降、動いてないようです・・・。

アクセス解析では9636アクセスと表示されるのですけど。。。

10000アクセスちょうどの方には何かプレゼントをご用意する予定でしたが、まだまだ先のことになりそうですね(^_^;)

Haruru_447 PTを組んだお友達の皆さんと、わたしのS2ミッションでの奮闘をご紹介しようと思っていたのですが、ここ数日のSSは膨大で、お時間的に全部をご紹介できないのが残念です。。。ゴメンナサイ

明日からは、グラールでの楽しい思い出いっぱいのブログとして、いろいろな出来事をご紹介したいと思いますので、これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

Haruru_445 

そうそう、昨夜「密林の~」ミッションでダッタカナ?初めてジャッゴ君に出会うことができました♪

ウレシー(≧∇≦)

昨日の記事で反響のすごかった、順平さんの告白ですが・・・

Haruru_437 よ~く考えた末、真相は闇の中。。。ということになりました(>_<)

←燃えている順平さん、お二人のセリフから、皆さんで想像していただいた方が面白いかなって、ふふ(*^-^*)

Haruru_440  

今わたしは、欲しい武器があるので貯金中・・・。

今夜も報酬の良いS2ランクミッションを頑張ろうかな♪

それでは、グラールにいってきまーす!

 

 

P.S. 後ほど動かないカウンターをリセットしてみます、やはりゼロになってしまうのでしょうね。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日曜日)

順平さんの告白!?

Haruru_434 ・・・

困りましたね┐(~ー~;)┌

気がついたら、横になっていてすっかり寝てしまっていました。。。

現在、時計は23:15を指しています。。。

 

昨夜は新しく配信された各ミッションの楽しいS2ツアーだったのですが、SSを整理加工して更新する時間がありません。。。ゴメンナサイ

明日、またお届けしたいと思います・・・<(_ _)>

Haruru_435 そうそう、ダブルセイバックの2本目が完成です(#^.^#)

属性は低いのですが、お気に入りの一つになりそうです(>_<)

 

お友達のニーナさん、いつも元気でとっても可愛いお友達です(*^-^*)

Haruru_436 そんな人気者の彼女に、順平さんが告白を!?(≧ロ≦)

ふふ、気になりますか?

それでは、皆さん明日の更新をお楽しみに!(^o^)丿

あーん、もうこんな時間!それではグラールにいってきまーす!!!

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2007年1月20日 (土曜日)

密林の侵入作戦に挑戦!

皆さんこんばんは、ハルルです。

気温も下がり、日増しに寒くなっていきますがいかがお過ごしでしょうか?

風邪に気を付けて、暖かくしながら今夜もPSUを楽しみたいと思います(^-^)

更新中の今、すごく眠いんですよね・・・楽しくてついつい夜更かし。。。いけませんね(^-^;)

さて、昨夜は新PTミッションの「密林の侵入作戦」を楽しみました♪

Haruru_417 お友達がいらっしゃるユニバースの聖地へ転送タクシーを利用して、さっそくお出掛けです(^o^)丿

既に6人PTだったので、他のお友達のところにお邪魔しようかと思ったのですが、お二人抜けられるというのでご一緒出来ました。

フロンさん、アセルスさん、ゴメンナサイそしてアリガトウゴザイマス<(_ _)>

Haruru_418 お誘いした無稼動銃さんをお待ちする間、しばしのおしゃべりです。

PTメンバーは、ニーナさん、イシスさん、こまちさん、平沼さん、無稼動さんです。

Haruru_421 メンバーもそろって出発です、ランクはS2に挑戦!

ボスまでの道中、もちろん凍ります(^-^;)

 

 

Haruru_423  

そして、トラップにも捕まってしまいます。。。(TヘT)

初めてのミッションなので、びっくりしました(≧ロ≦)

 

Haruru_422 ここのS2はとにかくオルアカさんをはじめ、エネミーの動きが早く、攻撃も強力です。

氷属性の防具はつけているのですが、どんどんHPが減って行きます、もっと高属性の氷防具が欲しいですね・・・でも、お金が。。。

避けているつもりなのですが、ついつい凍ってしまいます、なんででしょうね?(^-^;)

Haruru_419 ボス転送部屋の手前のエリアには厳かに灯篭が並びます。

出てくるエネミーにあわせて防具を変えないとあっという間に真っ赤になりそうです、スケープドールも必須ですね。

このエリアには中ボス(?)として、カガジバリが出現します、あまりに必死だったのでSSは撮れていません。。。仕方ないですよね?(T-T)

Haruru_420 最後のボスは、アダーナ・デガーナ。

皆さんの頑張りに助けられて、無事破壊に成功しました。

ここは報酬もドロップ品もいいので、また挑戦したいですね(#^.^#)

お友達のお話しではデガーナカノンなども出るそうですよ!

 

Haruru_424 ロビーに戻ると、お友達がいっぱい♪

魅力的なミッションが追加されて、聖地はこれからも賑わいそうですね(*^-^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金曜日)

PSU解析

昨日追加された新ミッションはもう楽しまれました?

まだ、全部は周れていませんが私も楽しみました♪

Haruru_416 「東方~」のS2ランク、さすがによく凍れますよー(>_<)

すごいタイミングで凍ってますね(^_^;)

各新ミッションの、報酬などはどうなんでしょうか?

今夜はお人形をもって、各ミッションで評価Sを目指して頑張りたいと思っています。

 

昨夜はSSをほとんど撮ってないんです。。。今夜はSSを撮りつつ、頑張りたいですね。

 

プラズマコイさんのブログで面白いものが紹介されていたので、私もさっそくやってみました、PSU解析というものです。

ドキドキの私の結果は・・・

ハルルの95%はGH-410で出来ています。
ハルルの4%はコルトバで出来ています。
ハルルの1%は全てのRPGを過去にするで出来ています。

えと、私はほとんどがPMなんですね。。。すみません、よくわかりません・・・。

お友達のお名前でもいろいろ試してみたのですが、面白いですね(#^.^#)

ある方は、51%が知恵で出来ていたり、80%が鉛で出来ていたり、94%が月の光・・・なんていうなんだかロマンティックな方もいらっしゃいました(^-^)

ぜひ、皆さんもお試し下さいね♪

Haruru_415  

そうそう、私のお部屋に砂時計とラプチャさんのプレゼントがありました♪

ご来店のお客様もいらっしゃるので、足跡を見ても、贈っていただいた方がわからないのですけど・・・

ありがとうございました♪大切にしますね(*^-^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木曜日)

私のタカラモノ♪

ここ最近、何かと忙しい日が続きます。。。これでも、一応社会人なので・・・

ん?社会人という言い方って何か語弊を感じませんか?

便宜上、学生さんやその他の方々と区別するための言葉なのはよくわかるのですが・・・

私たちは、生まれてすぐは社会では一番小さく、そして基本的な家族という社会の一員ですよね?年齢とともにご近所の公園^^、幼稚園(保育園)、小学校、中学校~とコミュニティは広がって行きます。

生まれてすぐ、私たちは社会の一員つまり社会人なのに、どうしてお仕事を始めると“社会人”になるのでしょう?う~ん( ̄~ ̄;)??

 

あ、すみません、つまらないお話しですね(^_^;) では昨夜の楽しかったPSU日記です。

Haruru_406 昨夜はいつもよりも遅い時間のログインとなりました。

のんびり楽しみたいなぁと、お部屋からお友達皆さんにご挨拶メール。

スペードさんが遊びに来てくださって、のんびりおしゃべりです♪

Haruru_407

トモさんがお休みを伝えにお部屋まで来てくださって・・・アリガトウ♪

ヘアースタイルとアクセサリーを変えられたようです、とっても可愛い(#^.^#) お似合いですね!

ポチョムさんも来て頂いたのですが、おしゃべりに夢中でSS撮り忘れてしまいました。。。ゴメンナサイ(T-T)

 

 

Haruru_408 アルミナさん、ピアノさん、ザイさんもミッションの合間にお土産を持ってきてくれて・・・

でも、あの。。。えと。。。ピアノさん、ラフリ・ラフレありがとうございます(TヘT)

Haruru_409 お友達に誘われて一度はお断りしたのですが、久しぶりの方もいらしてミッション中の聖地まで直接お伺いしました。

でも、ちょうどミッションが終わったようで、間に合いませんでした。。。アヤナさん、ゴメンナサイ。。。

ちょちょさん、シンシアさん、シャノンさんが残ってらして、しばしのおしゃべりです(#^.^#)

←イメージチェンジを済ませられたシャノンさん、以前は半ズボンのアフロさん・・・後姿が以前の私と似ているそうです。。。あの・・・髪型だけではないですか?私ってこんなにゴツくは無いはずですけど・・・

Haruru_410 私はなぜか、シャノンさんがカットインでアップになると笑ってしまいます、それはアフロさんの頃も、今も変わりません(^_^;)

表情がなんとも言えないんです、アップはやめてー(>_<)

Haruru_411 みんなでポーズを合わせて・・・

ちょちょび~む☆」ふふ^^ちょちょさん可愛いですね(*^-^*)

お願いシャノンさん、シナをつくらないでー(≧∇≦)

Haruru_412 午前中に始めていたダブルセイバックの2個目の合成の結果を見るために、いったんお部屋に戻りました・・・・

高級ディメイトの出来上がりです(TヘT)

Haruru_413 パトカを見ると、スイさん、平沼さんがコロニーでミッション中のようです、さっそくお邪魔させて頂きました。

でも、そこは楽しいおしゃべり部屋♪

Haruru_414 引退間近のギンジローさん、Olgaさん、ラピスさんも合流し、おやすみまでずーっと楽しくおしゃべりさせて頂きました(#^.^#)

 

昨夜は楽しいおしゃべりの日、こういうのんびりな夜も、私にとってはとても・・・そう、とても大切なタカラモノなんです(*^-^*)

 

今日のメンテナンスで、いろいろな追加があったのですよね!

急がなくっちゃ!では、グラールに行ってきまーす!!(^o^)丿

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水曜日)

オアシスにお出掛け♪

Haruru_400 27%(かな?)という低い成功確率にも関わらず、うちの子が頑張りました(^o^)丿 ダブルセイバック完成です!クバラ製なので、強化は必要ですね、次の超星運でがんばりまーす(>_<)

 

Haruru_401 

昨夜はパルムの西カフェでのんびりしていました。

ニーナさん、ふぃなさん、みるくさんが遊びに来てくれて、楽しくおしゃべりです。

Haruru_402 そのあと、イースレイさん、ルナさんをお誘いして、ふぃなさんがまだ行ったことがないオアシスに遊びに行きました。

早い時間ではなかったので、駆け足でオアシスへ(>_<)

Haruru_403  

楽しいオアシスが待っているので、ボス戦にも自然とチカラが入ります!

ここのボスは前衛には少々厳しい相手ですね、それでも無事破壊に成功、さっそく待望のオアシスへ♪

 

Haruru_404 持参した水着に着替えて、記念撮影(#^.^#) ちょっとハズカシー(///∇///)

ここもキレイなところですね、ラフォンの滝や、氷原にもまた行きたいな(*^-^*)

ふぃなさん、初めてのオアシスは楽しめましたか?また、ご一緒しましょうね(^o^)丿

Haruru_405  

お休み前に、お土産を持ってお友達のお部屋訪問です。

皆さんに喜んでいただけたかしら?ふふふ(#^.^#)

  

 

  

 

独り言・・・

あるお友達のブログを拝見し、私なりに思うことが多々ありました。

先日、ちょうど同じような思いで、他のお友達ともお話しをしたのですが。。。

噴出しの変化や、カットイン、アクションなどで、通常の完全な文字だけのチャットに比べれば、PSUはまだ何かの気持ちや感情などを伝えられるのかも知れません。

でも、お相手やお友達の、表情や、声色など深いところではなかなか伝わらないこともあると思います。

ここでは、文字による“言葉”に頼らなければコミュニケーションは成り立ちません。

だからこそ、何気ない一言が楽しかったり、嬉しかったり、救いになったり・・・

時にはその何気ない一言が、相手を深く傷つけてしまったり・・・

「親しき仲にも礼儀あり」そんな一言では全てのことは言い表せないけれど、やはり大事なことだと思っています。

お友達同士の楽しい会話を聞いていて、こんな風におしゃべりに混ざりたい、みんなの楽しい輪に入りたい、そんな気持ちが前に出すぎてしまって、慣れないことをしてみたり、少し調子に乗ってしまったり。。。

自分でも、反省と自戒の連続になってしまいました。。。いけませんね

私の“言葉”で、不快な思いをしたことがある方がいらっしゃったら、ごめんなさい。。。

年齢や、性別、住んでいる場所などに関わらず、一つの場所で楽しい時間を共有できるPSUは素敵だなって思います。

「気にしすぎるのはいけないよ」お友達が言ってくれた言葉です。

でも、やっぱり言葉はときに立派な凶器になるんです。

だから、いつでも自分も、お友達も大切にしながら、楽しい時間を、みんなが笑顔でいられるひと時を過ごすためにも、“言葉”には思いやりが必要なんですね。

長々と取り留めのない独り言。。。もし、読んでいただいた方で、私に気になることがあったら遠慮なくお伝え下さい、お友達でいたいから・・・

今日も笑顔でいよう。お友達みんなの笑顔が見たいから。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火曜日)

そっくりさん!?

皆さん、公式サイトはもうご覧になりましたか?

18日のミッション配信・各種追加、調整がアナウンスされています。

新しいパーティーミッションが2種追加されたり、人気の東方にS2ランクが追加されたりと今から楽しみですね(#^.^#)

私のPMはまだまだですが、4進化済みのPMを、ちがったタイプにさらに進化させることのできるデバイスの追加など、盛りだくさんのものになっています。

どうやら、お洋服の追加はなさそうですね。。。ちょっと、残念です・・・o( _ _ )o

Haruru_394 昨夜は何かと忙しく、少し遅めのログインとなりました。

東方で遊んでいるお友達のところに混ぜていただき、メセタと職ポイントを貯めるため頑張りました(^o^)丿

ボーンダンスのPAスパイラルダンスの2段階目が出るようになりました、うん、お気に入りのPAですね♪

ツインセイバーの奥義PAも交換で頂いたので、こちらのPA上げも頑張らないといけませんね(^-^)

Haruru_398 ミッションの合間には楽しいおしゃべり♪

するとロビーで、私にそっくりな方にお会いしましたー(≧∇≦)v

 

Haruru_399 そして、Nickyさんを囲んで、楽しくお話しさせて頂きました。

カード交換をして、ミッションをご一緒するお約束も出来ました♪

自分と似ている方をお見かけするのは初めてだったので、ちょっと緊張しましたが、気さくにお話しいただいてとっても嬉しいひと時でした(#^.^#)

 

そして、今日お届けする最後の一枚は・・・

Haruru_397  

「ふふ、コイさんたらっ♪」(*^-^*)

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月曜日)

SEEDの胎動ランクS

Haruru_373 今日はビーストの女の子はキラキラの大星運。

超星運まで待てずに、強化に挑戦しちゃいます!(>_<)

もっている未強化の数少ないA武器を全て2段階まで、B武器は4~6段階を目標に強化します 超星運ではないので少し控えめに。。。(^_^;)

今回は高修正値のグラインダーも少ないのでドキドキです(≧∇≦)

  

Haruru_374 まずはパルムのGRM社に向かいます、ニーナさんに教えていただいたジンクスどおり右のお姉さんに強化をお願いしました。

 

Haruru_375 次はニューデイズのヨウメイ社へ。

よく使うツインダガーはヨウメイ製も多いので、ぜひとも成功して頂きたいところです。

 

Haruru_376 一通り強化が終わってお部屋に戻ると、ちょちょさんとグリグリさん(コギーさんの2ndですね)が遊びにきてくれました。

ある一つを除いて、強化は全て成功でした。。。

でも・・・

Haruru_377 今はファイガンナーの私、とってもお気に入りだったツインハンドガンのパレットマスター。。。

大好きだったのに、2段階に上げる際に壊れてしまいました。。。

+8のグラインダーを使ったのに・・・。゜(T^T)゜。

Haruru_372 ←今回の成果です、パレットマスターが壊れてしまった後は臆病になり、ヨウメイ製のツインダガーは控えめに強化しました。。。

アスシノザシは拾った基盤から3個とも合成成功、それぞれ属性も20%以上あるので、お気に入りの3本です。

強化も壊れなかったので、一安心(^-^) あとは次の超星運の時にまた挑戦ですね!

お金も貯めて、またパレットマスター買わなくちゃ♪デスメイカーもいいナヾ(>▽<)ゞ ♪

 

昨夜は念願のSEEDの胎動Sランクを楽しみましたよ(^o^)丿

Haruru_378 PTメンバーは、ニーナさん、平沼ガスタンクさん、ポチョム3号さん、無稼動銃さん、ヅネわんたんさんと私。

ボスまでにたくさん凍ってしまったのは、内緒です♪

Haruru_381 厳しい戦いを抜けて、いよいよダルクファキスさんと決戦です

前回・・・まだLvも低かった時には、ここで全滅してしまいましたが、今回は私も頑張りました!!

順調にダメージを与え続けると・・・

Haruru_383 ダルクさん、第2形態の登場です。

巨体とその異様な風貌に圧倒されましたが、みんな果敢に挑みます!

Haruru_385  

その異様な全体像がお分かりになるでしょうか?

ヅネさんの「弱点は顔のした」「はじっこにきてー」のアドバイスが効いてます。

 

Haruru_387 画面が急に引いたと思ったら、巨大な隕石が出現!

えー、どうなっちゃうの!私たち!!

 

Haruru_389  

そんな時にはヅネさんに教えていただいた魔法の言葉と、トリメイトで回復ですね♪

  

 

Haruru_388  

その後も何度となく押し寄せるピンチにも、PTのみんなは臆することなくその巨体に挑みます!!( >o<)~ノ☆

 

Haruru_390 そして・・・見事、浄化に成功しましたー!!!

がんばりましたーv(≧∇≦)v ♪

Haruru_391 ボスまでの道のりは厳しいけれど、とっても楽しかった今回のミッション。

ポチョムさん「病み付きになりそう・・・」

うんうん、分かります(>_<)

Haruru_392 きっと、魔法の言葉もきいたのかもしれませんね!(#^.^#)

 

Haruru_393  

その後行った、リニアラインS2ミッションでも、凍ってばかりいたのは、やっぱり内緒なんです♪

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日曜日)

イベントリポート♪

Haruru_360 可愛いスノーマンの前から、皆さんこんにちはハルルです。

昨夜はお友達の順平さん主催の鬼ごっこイベントがありました、節分を先取りですね(^-^)

さっそく、楽しかったその模様をリポートしまーす!

 

Haruru_361 私のブログをご覧いただいて駆けつけてくれた方や、メールでお誘いしたお友達など、皆さんワクワクしながら、のべ20名以上の方がコロニーG本部に集合しました♪

ルール説明の後、鬼組と逃亡組に分かれます。

第1回目の鬼さん達は、ニーナさん、ハガネさん、スゥさん、マグロさんです。

Haruru_362 鬼さん達の逃亡者チェックです、その日が初めて同士のお友達もいらっしゃるので、カード交換やお名前チェックなど、鬼さん達はやる気満々です。もちろん、私だって最後まで逃げ切る予定ですよ!あくまで予定ですけど。。。

Haruru_363  

スタートして、私はニューデイズのG支部内に隠れていました、柱の陰に身を潜めて、入り口をチェックできるようにRスティックを回します(^-^)

すごい、ドキドキ!鬼さんが来たらどうしようと、居ても立っても居られず、コロニーG本部、5階へ移動。

Haruru_364 G本部奥のカウンターの後ろに隠れていましたが、ハガネさんにあっさり捕まってしまいました(TヘT)

 

Haruru_365 第1回戦は逃亡者全滅。。。鬼さん達の健闘が光ります!

予定はされていなかったのですが、私たち逃亡者からの要望で、第2回戦を主催の順平さんが快諾して下さいましたv(≧∇≦)v順平さんステキ!

若干のルール改正を相談して、再スタートです!!

Haruru_367 お休みされた方もいらっしゃいますが、新しく加わった方もいらしてドキドキワクワクで開始時間を待ちます(>_<)

私は先ほどと変わらず、ニューデイズG支部に隠れます。

第1回戦でも、移動するまで鬼さん達はここには来ませんでした、ちょっと安心して、用意してあったお茶に手を伸ばして・・・気が付いたら目の前に鬼のニーナさん!!はい。。。もちろん捕まりました(T-T)

Haruru_368 スタートから時間が経つごとに、逃亡者仲間が肩を落として集まってきます。。。そんな中、ヤマさんが大健闘!!

なんていうことでしょう!最後まで逃げ切ることに成功です!!!

Haruru_369 おめでとう、ヤマさん!さらに賞金で皆さんに振舞っていただけるそうです(^-^)

私はセレブケーキがいいな(#^.^#)♪

イベントは大成功!順平さん、そして飛び入りで順平さんと息の合った司会を見せていただいたスゥさん、お疲れさまでした<(_ _)> とっても楽しかったですヽ(^∀^)ノ

Haruru_370  

最後まで残った皆さんで、記念撮影。

 

 

Haruru_371 ポーズをつけてもう一枚、ラグの影響かな?合わせるのが難しかったけど、SSのためのご協力ありがとうございました、おかげ様で良い記念の一枚になりました(#^.^#)

また次回のイベントも、皆さんで楽しみましょ!(^o^)丿

 

P.S. 一人のロボさんにご注目ください、集合・1回戦・2回戦とボディカラーが違います、作戦ですね(^-^) わたしも今度は何か考えようっと♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土曜日)

恋のお話し(#^.^#)

Haruru_353ログインしてお部屋でくつろいでいると、お友達のポチョムさんが遊びに来て下さいましたー(^o^)丿

するとそこへ、このブログをご覧になってくださってるアルクェイドさんがご来店(^-^) いつもなのですが、「ブログみています」って方に出会うと、何だか恥ずかしい(>_<)・・・でも、嬉しいですネ♪

アルクさん、今夜の鬼ごっこイベントにもご参加いただけるそうで、楽しみですねv(≧∇≦)v

イベントレポートは明日の掲載予定です、今からワクワクドキドキです(*^-^*)

昨夜はイースレイさんからメールで、聖地にお友達が集合しているということで、私もおしゃべりの仲間に入れてもらいにさっそく聖地に出発です。

Haruru_354_1 輪になって座って、楽しくおしゃべりです♪

 

↑上の列左から、にゃんこさん、ニーナさん、ユイさん、雅桜さん、ふぃなさん、アウクソーさん、てぃらみすさん、イースレイさん、コギーさん、そして手前に私とOlgaさんです。あとからギンジローさん、スイ・モアさんも合流、楽しいおしゃべりが続きますヽ(^-^)ノ

Haruru_355 皆さんが仰るには、イースレイさんは変態さんだそうです。。。どういう種類の変態さんなのか私には判断が難しいのですが、発言も行動も確かに普通の方とは一線を画しています・・・(^_^;)

 

Haruru_356 ←怪しい行動や、発言にはヅネわんたんさん譲りのこの言葉です。

イーさんも大喜びです♪ 

Haruru_357 イーさんの彼女さんはリアルでアフロヘアーだそうです、本当かな?個性的な方なんですね(>_<)

 

そんなイースレイさん、でも素顔は優しくてロマンチスト・・・イーさんのブログ「僕が思う君への手紙」ぜひご覧下さいネ(*^-^*)

夜も更けてきました、お休みの方もいらっしゃって・・・残られたOlgaさん、ふぃなさん、スイ・モアさん、アセルスさん、ギンジローさんとご一緒に、最後は「東方~」で恒例のしりとりミッションをすることに・・・

スイさん「罰ゲームは“恥ずかしい話し”以外にしてー」

私「はい、では罰ゲームは・・・“すごーく恥ずかしいお話し”で」

スイさん「いやああぁぁぁぁあああ!!※チャットログより抜粋

走り去っていかれるスイさん・・・なんだか最近おかしくなってきている自分に反省。。。ゴメンナサイ、スイさん。。。

Haruru_358 しりとりのお題は「手に持てるもの」

微妙な言葉はPTメンバー皆さんの多数決で○×を決定します。

“ぺ”で詰まってしまったギンジローさん・・・

しりとりゴールのオンマさん転送部屋の扉が開くとほぼ同時に答えられた言葉は「ペペロンチーノ」これにOKが出れば、罰ゲームは次の順番のスイさんに決まってしまいます!

審議の結果、お料理を手に持つのはおかしいということに・・・ギンさん罰ゲームです。

ここでは詳しくはお伝えできませんが、ギンさんのニックネームとラブレターの恥ずかしいお話しから、おしゃべりはまたも恋のお話しへ(#^.^#)

スイさんのお話しは、お若いギンさんにはとてもためになったのではないでしょうか?ふふふ(*^-^*)

Haruru_359 楽しいひと時も終わり、休もうとお部屋に戻ると、ギンさんから素敵なプレゼントが。。。(TヘT)

ギンさん「和式も欲しい!」

要りません!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金曜日)

S2ミッション

昨日は配信されたばかりのS2ミッションに挑戦しました。

ニーナさんと、どなたかお誘いして行こうと思いましたが、皆さんPT中のようで・・・まずは二人で様子を見に、コロニーリニアラインへ観光気分でお出掛けです♪

Haruru_345 スケープドールはお部屋に置いて、決死の覚悟で臨みます!

もちろん、凍りました(^_^;) それも芸術的にネ♪

 

Haruru_346 通路突破の途中でOlgaさん、順平さんが応援に来てくれました アリガトウ(^o^)丿

通路を突破したところで、お休みになられるために順平さんが抜けられたのですが、私たち3人になかなか寝させてもらえない順平さん。。。

ゴメンネ、私たち順平さんと周りたかったんですよ・・・楽しいから!アレ(^-^;)

そして、プラズマコイさんに応援をお願いして、SEEDヴァンスとの決戦へ!

Haruru_347 途中、デスメイカーの基盤がドロップされたり、素材も☆9以上がいっぱいだったのですが、当然メギドの嵐。。。もちろん、幾度と無く真っ赤になりました(TヘT) OlgaさんのPM、ヴィナスちゃんと仲良く真っ赤。。。

それでも楽しくミッションを終えて、もう一つのS2ミッション海底プラント奪還に行きました。

Haruru_348 ご一緒したマヤさんはサボってばかり。。。さらにはピクリとも動かなくなります・・・(-_-;)

ブルースさんといい、マヤさんといい、先輩ガーディアンの方たちの言動や行動にはがっかりしてしまうことがありますね。。。

Haruru_349 ここのS2ミッションは次々現れる強敵に大変な思いの連続です・・・

 

そして、凍ります。。。(T-T)

 

Haruru_350  

 

さらに、凍ります。。。(T-T)(T-T)

 

 

Haruru_351 そして、ジャーバさんのメギドで真っ赤に。。。(T-T)(T-T)(T-T)

 

Haruru_352  

眠気も手伝って、さんざんなミッションとなってしまいました。。。

最後のエリアはあれは、なんて言うんでしょう・・・イジメですね。。。

 

Lvを上げてからの再挑戦は誓ったものの、しばらくは近寄ることも無さそうです<(_ _)>

そうそう、私はまだダルクファキスさんの第2形態を見てないのです!そちらが先ですね、ご一緒いただける方随時募集中です♪

 

お知らせ 

明日13日は順平さん主催のイベント開催日です!

お友達もお誘いの上、ぜひご参加下さい。

詳しくはこちらをクリックして下さいネ! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木曜日)

バーゲンセール

Haruru_336  

コロニー1階、樹氷の前からこんにちは!ハルルです。 

今日の追加で雪ロビーになりましたね、スノーマンも可愛くてイイ感じ(#^.^#)

 

Haruru_341 昨夜はアルテミスさんをお誘いして、お部屋に遊びに来てらしたニーナさん、Olgaさんと杜Sに行ってきました。

エフェさんもいらして、メールでお誘いした順平さんの到着をおしゃべりをしながら待ちました。

Haruru_343  

しかし、隣のお部屋から不穏な音が・・・

またしても可愛くないルームグッズがそこに。。。(T_T)

 

Haruru_344 気分を変えて、ミッションに出発です!

久しぶりに来たので、迷いそうになりながらも、皆さんのLvも高く、武器も強いので予想よりも順調に進み、ボス戦も苦戦することなく楽しめました♪

Haruru_339 その後もコロニーG本部に集まっているお友達とおしゃべりしたり、列車ミッションに行ったり(後半うとうとしてしまって・・・PTの皆さんゴメンナサイ)、楽しい時間を過ごしてからお部屋に戻ると・・・

モトゥブカズウラ。。。(TヘT)

 

悲しいプレゼントをしまい、集まった素材を店頭に並べます「たくさん、売れるといいナ♪」

お金も少し貯まったので、ユーザーショップを周ってお買い得な氷防具を探しました。

スロットも良くて、命中補正も入るマディラインが欲しかったのですけど、予算内では見つからず・・・お店の売り上げを期待して今夜は横になろうとお部屋に戻ると・・・

Haruru_338  

今度は嫌いな、ヴァンダさん。。。(T-T)

 

↑画像を見て下さい、犯人の不適な笑い声を証拠として偶然捉えることに成功しました!

アセルスさんの恥ずかしいお話し、公開しちゃいますよ!(*'へ'*)

いただいたモトゥブカズウラやヴァンダさんは、私のお店でバーゲンセール中です(^_^;)

ぜひご利用下さいネ♪

でもね、今日の夕方すこしだけログインすると・・・

Haruru_337 こんな可愛いプレゼントがありました\(o⌒∇⌒o)/ワァイ♪♪♪

足跡をみると、ニーナさんでしょうか?

うん、とっても可愛いスノーマン(#^.^#) ありがとう♪

ではグラールに「行ってきまーす

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水曜日)

まだまだ参加者募集中です(^o^)丿

Haruru_328 氷の中からこんにちは。

氷の女王さま、アルテミスさんから『氷姫』の称号をいただいた、ハルルです(^_^;) ※姫という柄ではないのですけど、それだけよく凍ってしまうのです(T_T)

我こそはと思う氷一族の皆様、東方で私たちと素敵に凍ってみませんか?

ぜひ、お声掛けくださいね(#^.^#)

Haruru_333 昨夜はアセルスさんにお誘いいただいて、東方でメセタと職Lvをがんばりました(^o^)丿

アセルスさんのご希望で罰ゲーム「恥ずかしいお話し披露」のしりとりミッションの開始です!

第1回目はアセルスさんが罰ゲームでした、アセルスさんのお話につられるように、ルージュさんが「私もね・・・」と恥ずかしい失敗談をお話し下さいました。。。ルージュさん、しりとり勝っているのに・・・(^_^;)

私がお二人の立場だったら、アセルスさんよりもルージュさんの方が恥ずかしいですぅ(>_<)、アセルスさん、ルージュさん、楽しいお話しありがとうございました(#^.^#)

第2回目のしりとりミッションはメンバー交代もあってスタートは4人PTで始まりました、しかしながら、ミッションも終了間際にアセルスさんがお呼びした平沼ガスタンクさんがミッションに合流。

ご一緒したからには見学はいけませんね(^-^) ということで平沼さんも、しりとりミッションにご参加いただきました。

Haruru_331_1 平沼さんの順番を迎えたまま、しりとりゴールのオンマさん転送部屋の扉が開いてしまいました、アセルスさん「生贄がきたにゃ!」

・ ・ ・ ・ ・ ・

アセルスさん、怖い方ですねぇ(^_^;)

Haruru_332 この回の罰ゲームは「恋のお話し」

ガスタンクさん、ここで内容をお伝えすることは出来ませんが、とっても素敵な「恋のお話し」をして下さいました(*^-^*)罰ゲームというよりは、おノロケでしょうか?ふふ(^-^)

Haruru_334 その後は、お友達のイースレイさんのお部屋にお邪魔して、楽しいおしゃべり(>_<)

イーさんとジローさんはとっても仲良しさん、お二人の絶妙な掛け合いに私も少しだけ参加できたかナ(#^.^#)

Haruru_335 にゃんこさんも遊びにいらして、皆さんで記念撮影。

イーさんのPM、ゲンゾウさんもご一緒にパチリッ!

 

ミッションもおしゃべりも、とっても楽しい一日になりましたーv(≧∇≦)v

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火曜日)

やっと会えましたね(#^.^#)

Haruru_320 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は、お部屋に遊びに行ってもいらっしゃらなくて、なかなかお会いできなかったちゃみさんと、カード交換をしてあるOlgaさんが、お声がけ下さって(Olgaさんアリガトウ)やっとお会いすることが出来ました\(*^▽^*)/ウレシー

 

Haruru_324 昨夜はおしゃべりにお花が咲いて、ほとんどミッションには行っていません(^_^;) おやすみ前ににコロニーリニアラインを、ちゃみさん、順平さん、ハマさん、かりんとうさん、Olgaさんとご一緒したのみでした。

ちゃみさんのブログにも、楽しかったひと時は紹介されています♪

なんだか、いろいろ誤解もあったようですが。。。とっても楽しく過ごせました(^o^)丿

そんな楽しいおしゃべりの間にも・・・

Haruru_319  

こんなことや・・・

 

 

Haruru_323  

こんなこと。。。(T^T)

 

Haruru_321  

そして、またまた、こんなことがありました。。。<(T◇T)>

 

みんなお友達のアセルスさんのされたことです。。。

 

この夜、私がわかったこと、知ったこと、

Haruru_325 その1)

ちゃみさんは、ブログどおりの素敵で楽しい方でした♪

また楽しく、おしゃべりもミッションもご一緒しましょうね(#^.^#)

Haruru_326  

その2)

アセルスさん(右のキャストさん)実は、すごーいイジメッコ(T_T) 

 

Haruru_327  

その3)

ヴァンダさん、ミッション中もルームグッズも大嫌いです(-_-;)

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月曜日)

これでも必死なんです。。。

Haruru_309 ヅネわんたんさんから、私のお店に「営業妨害にいきます」とのメールが!?

ヅネさんの日報はなんだか不思議な日記になっていて、私はよく意味がわからなくてもついつい見てしまいます、えと、う~ん、そう、なんだかいつも感心してるんです、私(#^.^#) 面白いなぁって♪

私がモトゥブで偶然ヅネさんに出会った時には既に、日報とは違ったお姿でしたので「今の日報はいつ頃のお話なんですか?」と伺ったところ、まだ去年の11月のお話しだそうです、撮り溜めたSSも3万枚(!)にのぼるそうです、まだまだ楽しませていただけそうですね(^-^)

あれ?普通におしゃべり・・・な~んだ、営業妨害ではなくて遊びに来てくださったのですね、またご一緒しましょうね(^o^)丿

Haruru_310 左のお写真はニーナさんの可愛いポムポムスモッグ姿(*^-^*)

背の高い私には似合わないので羨ましいですね!

もっといろいろなお洋服が早く追加されないかなぁ、おしゃれで楽しめるのもPSUの大きな魅力ですよね♪

 

Haruru_312 ミッションはニューデイズの「東方~」にまたまた行ってきました(^o^)丿

お写真はミンさんのご紹介で今回初めてご一緒させていただいた、八神コウさん(手前の可愛いキャストさん)、スティールさん(メガネも凛々しい後ろの方です)、そして、ご一緒する機会がなかなかなかったトモ・デヴィールさん(パープルのファニエスとヘッドドレスがお似合いですね♪)が駆けつけてくれました アリガトウ(#^.^#)

 

Haruru_313  

私はと言うと・・・やっぱり凍ってます。。。

 

 

 

Haruru_314  

それでも、お気に入りのボーンダンスで、必死に戦います!

ダブルセイバー、とっても動きがカッコイイですよね♪

 

 

Haruru_315  

でも、またも凍ってしまいます。。。(TヘT)

 

 

Haruru_316 

泣いてばかりはいられません!パーティーの皆さんの少しでもお役に立ちたいと、必死にボーンダンスを振り回します!!

PAのスパイラルダンスも習得したばかりで、まだ1段階目までしか出せませんが、頑張ってます(>_<)

 

Haruru_317  

それでもやっぱり凍ってしまうのですね。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

氷の女王ことアルテミスさん、私も謹んで一族に加えさせて頂きます。。。(TヘT)

 

 

P.S. オンマゴウグ討伐の時には頑張ったので、少しは皆さんのお役に立てたはず。。。うーん、立てたのでしょうか・・・( ̄~ ̄;)??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日曜日)

本当に恥ずかしい。。。

Haruru_297 私のお部屋に遊びに来ていた、ニーナさんにお誘いいただき、私、ニーナさん、アウクソーさん、メリルさん、イースレイさん、雅桜さん、の6人PTで草原を抜け、ドラゴンSを楽しみました(*^-^*)

私のログインが遅かったせいもあって、ドラゴン討伐後におやすみ解散です。

チャットでおしゃべりしながらのミッションで、賑やかで楽しいひと時でした(^o^)丿

 

Haruru_298 お部屋に戻ると、スイ・モアさんからお誘いのメールが着ました。

あまりご自分からは、お声がけされないというスイさん・・・せっかくのご招待、眠気よりもご一緒したい気持ちが勝り、待ち合わせ場所へ♪

Haruru_299  

イーさんも私同様にスイさんからお誘いがあったようで、待ち合わせ場所には緑のアフロヘアーの方が・・・(^-^)

その特異な行動でスイさんから、不思議に思われてしまったようです。。。

 

Haruru_300  

さらには、セクハラでお叱りも受けてしまっています。。。だめよ、イーさん。

この後、Olgaさん、にゃんこさん、も合流、ドラゴン討伐に向かいます。

スイさんのご希望で恒例のしりとりミッションが始まりました! 

 

Haruru_301 しりとりのお題はいつも通り「食べられる物」罰ゲームは「恥ずかしいお話しのお披露目」です♪・・・イーさん、“やっくん”は食べられない上に、最後に ん が付いてしまいますよ、それに“やっくん”て誰!?

Haruru_302 そこへギンジローさんも乱入し、6人でしりとりです。

ドラゴンへの転送部屋の扉が開くのがタイムリミット・・・慌ててしまった私は、扉の開くぎりぎりのところで順番を間違えてしまうという“お手つき”をしてしまい、しりとりは終了。。。ペナルティで私が罰ゲームとなりました(T_T)

Haruru_308_2

ドラゴン討伐後、みんなで輪になって、罰ゲームの「恥ずかしいお話し」の披露です。。。

私のお話しから、おしゃべりは皆さんの失敗談へ(^_^;)

↑Olgaさん、スイさんの画像には修正が入っていますが、イーさんのものはご本人のご希望で無修正でお送りいたします(>_<)

この後も、ギンさんの○○相談や(ふふ^^)、楽しいおしゃべりが止まりませんでしたネ♪

皆さん、またご一緒しましょうね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土曜日)

新事実発覚!

Haruru_295 こんばんは、イメージチェンジも済んだハルルです(#^.^#)

皆さんからのご意見を参考にしながら、おさげのヘアースタイルにしました(^o^)丿 どうです?似合ってますか??

アップスタイルも好評?でしたので、少ししたら気分をかえて、またエステに行きたいと思っています♪

 

昨夜はOlgaさん、ニーナさん、順平さん、アヤナさん、コギーさん、そして後からBLUEさんとご一緒させて頂きました。

まずは東方を皆さんとおしゃべりしながら楽しく周って、シンデレラタイムの0:00をまわるとOlgaさんに超星運が光り輝いたので、クレアダブルスの基盤を目当てにコロニー通路Sに行きました。

ベルパノン君の可愛い声に合わせて、私たちも「きゅっきゅ~♪」とパノン語でおしゃべり(*^-^*) 

私が「きゅっきゅ~きゅ?」と聞けば、ニーナさんが「きゅっきゅー♪」と答えます(^-^)

同時通訳?翻訳?そういうものがなくても通じてしまうんですね、ふふふ(#^.^#)

それにOlgaさんと順平さんが一緒のPTは、二人の掛け合いが絶妙なんですよ!

そんな楽しいおしゃべりもご紹介したかったのですが・・・

・・・・・・

いつも見ていただいてる皆さんは「あれ?」って思われているかもしれません、そうなんです・・・せっかくの楽しいひと時もSSが一枚も撮れてないんです(;ロ;)アウアウ
単純な私のミスなのですが、通路、プラントと抜けて、オロール展望広場での記念撮影をチェックしようとして初めて気が付きました・・・。゜(T^T)゜。

Haruru_294 皆さんにアドバイスをいただいて、やっと撮れるようになった記念の一枚がこちら←

Olgaさんリクエストのポーズで勇ましく決まりました(^o^)丿

Haruru_292 その場でしばらくおしゃべりをしていると、話題は13日にお友達の順平さんが主催で開催されるイベントのことに。

その時、ニーナさんがあることに気が付かれたようです・・・

Haruru_293  

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです!

皆さんから「伊藤さん」と親しまれている順平さんは、本当は伊藤さんではなかったのです!

本当のお名前は・・・ゴニョゴニョ 

 

それでも、やっぱり「伊藤さんは、伊藤さんだネ♪」ということで落ち着いてしまいましたけどネ(^-^;)

あぁ、どうしよう・・・グラールで順平さんにいじめられちゃいそうです・・・

「許してね、伊藤さん♪」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金曜日)

5000アクセスありがとう♪

あまり自分では気にしていなかったために、ぽちょむ3号さんのコメントで気がついたのですが、私のブログは、のべ5000人以上の方にご訪問いただいたのですね。

Haruru_285_3 ありがとうございます(#^.^#)

先日、私のブログを見て遊びに来てくださったスペードさんのお友達もご覧いただいているそうで、なんだか恥ずかしいですけど、素直に嬉しいですね(^-^)

 

文章も上手ではないし、SSももうちょっと上手にできたらいいのになって思っています。

そんな私のブログを見ていただけて、皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです♪

ブログを通じてお友達の輪もさらに広がって、いつも楽しく過ごしています。

これからも更新がんばりますので、よろしくお願い致します。

 

Haruru_284 最近は、報酬も良く、クリアーもお手頃な「東方~」を楽しんでいることが多いですね(>_<)

サムシングスイーツが拾えることも、私にとっては大きな魅力の一つです♪

お友達のニーナさんともお話ししていましたが、ある理由でサムシングスイーツがいっぱい欲しいのです(*^-^*)

お友達はもちろん、初めての方も聖地で私を見かけましたら、お気軽にお声がけ下さいネ。

 

Haruru_286  

そうそう、いつも元気なハマさんが座り込んでうつむいたまま、立ち上がろうとしません。。。

 

Haruru_287  

普段から物静かな方なら分かるのですが・・・心配ですね。。。

 

 

Haruru_288  

どうやらお米を生のままいただくことに、疑問を感じ始めて、悩まれているようです。。。

 

Haruru_289  

大丈夫ですよハマさん!私が美味しいお米の炊き方を、教えて差し上げますね!

だから、いつもの元気なハマさんでいて下さいネ!(^-^)

 

Haruru_290  

コメントやメール、そしてグラールでいろいろな方から、ヘアースタイルのご意見をいただきました、ありがとう♪

それでも、まだ迷っているんですよね。。。う~ん、どうしましょう?

エステに行ってから考えようかな・・・では、行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木曜日)

迷ってしまいますね(>_<)

Haruru_274 こんにちは、ハルルです。

今日はのんびりお部屋でおしゃべり、ミッションには行かないこういう時間も私は大好き♪

楽しいひと時は、あっという間に時間が経ってしまいますね(#^.^#)

  

久しぶりにイメージチェンジでもしようかなと、ヘアースタイルに迷っています。

始めたころは5000メセタが貯まるたびにいろいろなヘアースタイルや、帽子などのアクセサリーも楽しんでいたのですが、いろいろなお洋服に合わせるのが難しくなってしまうので、アクセサリーなしのスタイルにしようと思っています。

そこで、ブログをご覧の皆さんにご意見を伺いたいと思います。

Haruru_283_1  

 

 

 

候補は5つ、よろしければコメントで私に似合うスタイルを教えて下さいね!

アナタ好みの私になりたいの♪キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー 

↑冗談でもなんだか恥ずかしいですね(^_^;)

 

 

 

それと、今回はもう一つお知らせがございます。

Haruru_275 お友達の順平さんが主催するイベントのご案内です。

Presented by Junpei Ito
新春イベント

「ドキ!ガーディアンズだらけの逃亡者!ポロリは無いよ」

W2ユニバース31を舞台にガーディアンズ達の壮大な鬼ごっこ!
狩るか、狩られるか!逃げ切れればお年玉(賞金)はアナタのもの!!
W2在住のガーディアンの方ならどなたでもご参加いただけます。
お友達もお誘いの上、ぜひご参加下さい。お待ちしてまーす!

開催日時 1月13日(土)22:30
参加ご希望の方は当日ユニ31・コロニー・ガーディアン本部までお越し下さい。

◎鬼ごっこルール
逃げる人と追いかける鬼の人に分かれます。
逃げる人はPTを組まずに制限時間30分間ひたすら鬼に捕まらないように逃げてください。
逃げれば逃げるほどお年玉が増えます(5分毎に1000メセタ、完全逃亡できればボーナスで1万メセタになります)
ただし、途中で捕まってしまいますと報酬は0メセタになります。

鬼の人はPTを組んで追いかけます。
PTチャットOK!情報のやりとりを駆使して挟み撃ちや、待ち伏せなど、協力して捕まえてください。
一人捕まえる毎に鬼の皆さんに1000メセタずつ差し上げます。
また、全員捕まえたら報酬として鬼の人全員に1万メセタのお年玉をプレゼント!
※逃亡者の人数で若干報酬に変動がある場合があります。
また、鬼の人数によっては、時間による増加投入方式に変更し、遅く入る鬼は報酬が上がります。

◎鬼ごっこの舞台説明
逃亡可能な場所はユニ31全部です(マイルーム及び、ミッション受諾は違反となります)
ただし、逃亡開始から10分経過しますとガーディアンコロニーのみが逃亡可能場所となります。
更に10分経過(開始から20分)しますとガーディアンコロニーの3・4・5階のみが逃亡可能場所となります。
25分経過してからのラスト5分は、4・5階のみとなります。
逃亡不可能な場所にいたら、その時点でアウトになるので時間にはくれぐれもご注意下さい。

ルール説明補足
※逃げる人、追いかける人はカード検索はルール違反となります。
 頼れるのは直感と本能のみ!頑張って下さい。
※捕まえ方は鬼から逃亡者にカーソルを合わせてアイテム交換を申し込みます。
 アイテム交換の表示が出ると捕まった事になります。
※途中、1~2回ほど主催者側より逃亡者へ指令のメールが送られます。
 その指令をこなさないとアウトになります。
※逃亡者の人はどうしても逃げれないと思ったら主催者にギブアップのメールをして下さい。
 もしくは主催者のもとへ行き、宣言することでもギブアップとなります。
 ギブアップの場合は、それまでの逃亡で貯めたメセタがお年玉(賞金)となります。

ご質問ございましたら、コメントまでどうぞ。

Haruru_282  

「皆さんのご参加、お待ちしてまーす!」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水曜日)

シナモンティー(TヘT)

Haruru_268 1月1日元日は私たちビーストの女の子がピカピカの超星運

ずーっと我慢していた強化に挑戦しました(^o^)丿

まずはブルースAの報酬などでたまっていた、グラインダーA基材20個を基盤を買ってきてグラインダーに仕上げます。

+2、+3、+6が各5個、そして・・・+8が5個できました!v(≧∇≦)vウレシー♪

Haruru_269 温存していた高修正値のグラインダーBとCも持って、いざ強化に出発です!

お部屋にお遊びに来てくれた、ニーナさんも応援に来てくれました。ありがとうニーナさん(#^.^#)

 

Haruru_271 結果は・・・左の画像をご覧下さい♪

一つも壊れることなく、各武器の強化に成功しました!もう、とっても嬉しくて、幸せです(*^-^*)

ほとんどの武器が強化(0)からの強化です、属性が微妙な武器もありますが、自分で合成したり、強化した武器への愛着は格別です\(*^▽^*)/

Haruru_270 お部屋に戻って、ニーナさんと喜びを分かち合っていましたら、お友達が次々遊びに来てくれて、6人パーティーの出来上がり(^-^)

ニーナさんの「のんびりミッションがいいなぁ」の発言を受けて、さっそくコロニーでのんびり“しりとりミッション”の開始です(>_<)

メンバーは、ニーナさん、ぽちょむさん、てぃらみすさん、ジョン平さん、スペードさんです。

ニーナさん以外は、皆さんこのブログを見てくださって、お部屋に遊びに来ていただいて、お友達になった方たちです、アリガトウ(#^.^#)

いつも通り、お題は「食べられるもの」罰ゲームは「恥ずかしいお話し」のお披露目です。

順調にミッションもしりとりも進みます、私の番で最初の文字は“し”です。

ブロック3も過ぎて、少し焦りもあったとはおもうのですが・・・なかなか“し”が頭の言葉が浮かんできません。。。

あ!

思いついた言葉はシナモンティー。

ニコニコとキーボードを打ちます。

S、I、N、A、M、O、N、N・・・そして、Enterキーを・・・えぇ!?

「シナモン」

やってしまいました(TヘT) 見事に最後に“ん”のつく言葉がHIVEのなかに響きます。。。

まさか、こんな結果になるとは自分でも思いもしませんでした(T_T)

Haruru_272 ミッションが終わると、恥ずかしいお話しをしなくてはなりません。。。

無駄なこととは分かっていても、座って時間稼ぎなのです(TヘT)

すると、ニーナさん「サボっていると、お話し倍増ですよ!」

ゴメンナサイ、もう覚悟は出来ています・・・。゜(T^T)゜。

Haruru_273 最後は展望広場で、皆さんに楽しんで頂きました(^_^;)

 

きっと、武器強化で全ての運を使い果たしてしまったのですね・・・それでも、とても楽しい一日でした(^o^)丿

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月曜日)

新年のご挨拶

Haruru_267  

新年明けましておめでとうございます。

ブログへの皆様からのコメントや、グラールでお会いした方々からの暖かいお言葉にとても感謝しています。

今年もよろしくお願い致します。

 

Haruru_262 昨夜の年越しには、偶然にもいろいろな方たちにロビーで出会うことが出来ました(#^.^#)

お友達みなさんも新年をお祝いするべく集まられたようです。

ヅネわんたんさんの日報でお馴染みのサイチェスさんや、コメントを寄せていただいたジョン平さんともカードの交換ができました(≧∇≦*)ウレシー

Haruru_263 同じ場所にユニ29のお友達も集まっていて、大きな鏡餅の前で記念撮影。

とても賑やかで楽しい年越しになりましたネ♪(^-^)

Haruru_265  

大きな鏡餅♪鏡開きでは何人分のお汁粉が出来るんでしょうね(#^.^#)

 

 

そうそう、新年からビーストの女の子は、超星運なんですよ!

ピカピカとオレンジ色に光っています、今年も何かいいことがありそう、うふふ(*^-^*)

いろいろなお友達にお会いできましたし、会えなかったお友達からもたくさんのお年賀メールを頂いて、そろそろお休みしようとニコニコでお部屋に戻ると・・・

Haruru_266  

こんなお年玉はいらないのに。。。(TヘT)

 

 

今年は、どんな楽しい出来事や出会いがあるのかな?とっても楽しみですネ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »