« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水曜日)

ドゴーンルーレット!?

Haruru_681 体調も良くなり、昨夜はモトゥブで楽しく遊んできました♪

炎ミッション全員報酬の「フライパン」は今回のイベントミッションを全部クリアしていないといただけないそうなので、未クリアーが残っていたモトゥブへ・・・私がログインした時はお友達も少なくて、皆さんPT中のようでしたので、一人で「夢幻の炎谷」のCに挑戦!

 

途中、エフェさんに合流して頂き、二人でクリア!

「この先もいいですか?」

「ん?もうないよ」

炎谷を抜けると・・・そこはオアシスでした♪

はい、モトゥブの炎イベントミッションが他の星同様、完全に2つあると思っていたのは内緒なんです。。。(^-^;)

Haruru_672 クオレさん、アセルスさんも合流し、ランクCでS評価を取ろう!と頑張りました(^o^)丿

結果は144匹を倒して、見事評価S!

時間制限があるので、チャットをしながらは難しいのですが、モトゥブのミッションは楽しいですね(#^.^#)

次はランクBで挑戦かな(>_<)

Haruru_673 ロビーに戻るとお友達がいっぱい♪

楽しくおしゃべりをしていると・・・

 

Haruru_671 見ず知らずの方から、いきなり・・・

いじめっこだ!」と言われてしまいました。。。(TヘT)

 

Haruru_670

ある方について、お友達のブログでも、数々の事例が報告されています。

皆さんに代わって、きつーくお灸を据えて差し上げます♪

 

 

Haruru_674 気分を変えて、クオレさん考案の「ドゴーンルーレット」に参加させて頂きました。

C武器をサイコロで決めた順番に強化していき、壊れてしまったら罰ゲームというゲームです。

Haruru_675 3回ゲームをしたのですが、私の順番は確かそれぞれ4段階、5段階、6段階目の強化でしたがどれも成功(#^.^#)

罰ゲームが過酷なために、ドキドキでしたね(^-^;)

Haruru_676 つみれさん、飛び入りのraiseさんが仲良く壊してしまい、罰ゲームです!

お二人とも罰ゲームを決めるサイコロは“2”・・・エステでモヒカンヘアーに変更し、一週間そのままに。。。(゜o゜)

 

Haruru_677Haruru_678Haruru_679 でも、お二人ともボーイッシュで可愛いですよね(^-^)

これ、罰ゲームなのかな?

 

Haruru_680 最後は記念撮影♪

ご本人たち曰く、「モヒカン1号、2号」だそうです(^-^;)

 

パルムの炎侵食が深刻ですね。。。まだ持っていないお色のファニエス、プリティアのためにも、パルム浄化が最優先かな?

それでは、グラールに行ってきまーす(^o^)丿~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火曜日)

20,000アクセスありがとうございます♪

え!?・・・と、気がついたらカウンターが20,000アクセスを突破していました(>_<)

こんなに沢山の方にご訪問いただいたかと思うと、嬉しさと共に、驚きと恥ずかしさも混ざってしまい困惑してしまいます・・・でも、素直に嬉しいですね、ありがとうございます(*^-^*)

これからも、楽しんで更新していきたいと思っていますので、これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

 

まだ少しだけ喉がいたみますが体調も戻ったので、今夜は少しだけグラールに行こうと思います♪

公式サイトを見ると炎の絶対防衛線の浄化ポイント特典報酬「フライパン」が、決定していましたね。

私はまだモトゥブの浄化ミッションをやり残していますので、頑張らなくてはいけません(>_<)

それでは、グラールに行ってきまーす!(^o^)丿

 

 

Haruru_669 お友達ポスターシリーズ(^-^;)

今回はイースレイさんです。

画像は大分前に出来上がっていたのですが、お名前の綴りがわからなかったために、やっと完成です。。。

スミマセン、結局綴りも私が決めてしまいました・・・(+_+)

シリーズなんて言ってしまって大丈夫なの?私(^-^;)

こうして、順番にお友達をご紹介できたら嬉しいな♪

 

P.S. 「暖かな雪の降る夜に」少し間が空いてしまいましたが、鋭意執筆中です(^-^)v 近日中に掲載できると思います。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月曜日)

風邪をひいてしまいました

皆さんこんにちは、ハルルです。。。

昨日はとても冷えましたね・・・このところ少し体調を崩していたことが重なってしまったのと、寒暖の差のせいでしょうか。。。風邪をひいてしまいました。

なので、昨夜はPSUもブログ更新もお休みさせて頂きました、ご訪問いただいた皆様申し訳ありませんでした。

 

炎の絶対防衛線、公式サイトによるとニューデイズの浄化率が100%になっていますね(^-^)

もしかして、ニューデイズは通常のフリーミッションも元通りになっているのでしょうか?

モトゥブはこのブログを書いている時点では49%、パルム5%ですね。

私も今日は静養して体調を戻し、早く皆さんとご一緒に浄化作戦に参加したいと思っています(>_<)

 

横になりながら、こんなことを考えていました。

昨夜はPSUのお友達に会えなかったなぁ。。。リアルでのお友達・・・どんなに仲の良いお友達でも、お仕事を始めて社会人になってしまうと、週末などお休みの日でなければなかなか時間を合わせるのも難しい・・・電話でおしゃべりは出来ても、何かを一緒に楽しもうとすると、やはり難しい。。。

でも、PSUのお友達ならお部屋にいながら、おしゃべりやミッションと楽しいひと時を、毎日でもご一緒することが出来るんです(*^-^*) オンラインゲームってすごいなぁって♪

 

体調を崩してしまうと気持ちまで滅入ってしまって、いけませんね。。。

お友達のブログを見て周ったことと、この更新が、良い気分転換になりました(^-^)

それではまたグラールでお会いしましょう(^o^)丿

 

 

P.S.アセルスさん、ミスティさんへ・・・イベントに参加できなくて、とても残念です。。。ゴメンナサイ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土曜日)

ミッキーさんの手?

Haruru_668 こんばんは、ハルルです♪

皆さん、炎の絶対防衛線は楽しまれていますか?

いろいろな方のブログを拝見すると賛否両論ですね・・・。

確かにフリーミッション(特に珍獣S2)が楽しめないのは残念ですけど、私は楽しんでいます(^o^)丿

Haruru_663 モトゥブの浄化ミッションをまだやっていなかったので、楽しもうと思っていたのですが、お部屋に遊びに来ていただいたニーナさんと映画のおしゃべりで盛り上がってしまいました(>_<)

途中、用事で2時間ほど離席しましたが、戻ってからもずっとおしゃべり♪

ポスター看板の下が妙に落ち着いてしまって(^-^;)

Haruru_664 おしゃべりしていたらハルモニオデオンさん(チルダさん)も遊びに来ていただいて、皆さんで楽しくおしゃべり(*^-^*)

チルダさん、ブログを始められました。

さっそくリンクをさせて頂きました。不思議に楽しいブログなので皆さんも遊びにいって下さいね(^-^)

すると、私に一通のメールが・・・

『今、ネットカフェから繋いでいるよ!リアルハンドガン交換するよ』

お友達のraiseさんからでした♪

さっそくバンフォトンを持ってお願いに行きましたヽ(^。^)ノ

Haruru_665 どんなカタチか見たくて、お友達とミッションへ。

撃つと“Come on!”かな?何か声を出すんです(^-^;)

 とっても楽しい♪raiseさんありがとう(#^.^#)

Haruru_666 大星運だったので、さっそくリアルハンドガンを強化してきました!

良い値のグラインダーが少なかったために、いつもよりもさらにドキドキの強化です(>_<)

 

Haruru_667 まずは4段階目まで強化に成功しましたv(≧∇≦)vウレシー

次の超星運の時には6~8段階目まで挑戦したいと思っています。

今夜こそ、モトゥブの浄化をがんばります♪

あ、でも・・・パルムの浄化があまり進んでないのも心配ですね。。。お洋服50%Offまで皆さんもがんばりましょう?(^o^)丿

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金曜日)

始まりました(>_<)

全員参加型イベント「炎の絶対防衛線」が始まりました(^o^)丿

Haruru_654 ログインして、ご挨拶のメールにお誘いのお返事を頂いたので、さっそくニューデイズのミッションに挑戦しました!

チュートリアルを受けていなかったために、ミッション開始直後は戸惑いましたが、イレイザーによる浄化、SEEDコアの破壊とまずは順調です。

Haruru_655 炎侵食された各ミッションは見た感じも新鮮で楽しめました♪

ニューデイズはエネミーのLvも低く、まずはここからといった感じですね。

それでも、油断すると激しく燃えてしまって危険ですね。。。

Haruru_656 ニューデイズのあと、パルムのミッションも楽しみました。

ここはブルースミッションのようなタイムアタックで、慣れないと高い評価をいただくのは難しそうですね(+_+)

 

Haruru_658 何か、炎の花弁をもつお花のようなSEEDコアを破壊して進みます。

3人でなければ浄化のできないものあって、PTによる協力がクリアの鍵となります。

お友達とチャットをしながら協力し、力をあわせて楽しめるミッションは大好きです(*^-^*)

Haruru_657 バンフォトンとの交換で様々なアイテムがいただけるそうで、倉庫にあるバンフォトンと足して、私もいろいろ交換したいと思っています(^-^) 

 

Haruru_660 交換アイテムの一つ、ユニットのガーメントオーラを装備すると、お写真のような、炎を見に纏うことができます。

持久力も3上がるそうで、交換が楽しみなアイテムですね♪

 

Haruru_659  

効果としては、持久力プラスよりも、何か感情を表現するという効果の方が大きいように感じました。

Olgaさん、お気持ち、よーくわかります・・・(^-^;)

あぁ、順平さん、早く逃げてー(>_<)

昨夜はお時間の都合で、モトゥブのミッションに行けませんでした、今夜はモトゥブで浄化に頑張りたいと思います!

 

P.S. NIKOさんへ・・・日記へのコメントのやり方がわからず、こちらからメッセージを・・・結局ミッションをご一緒する機会は残念ながらありませんでしたが、いつもいただけるご挨拶のメールを楽しみにしていました。こういう結果になり、残念で仕方ありません。。。また何かの機会でお会いすることがございましたら、その時はぜひご一緒したいと思っております。これからも日記は拝見させていただきます、それではまた<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木曜日)

超星運だから

Haruru_640 こんばんは、ハルルです。

昨夜は「狂う珍獣S2」を、お友達のニーナさんとご一緒しました。

一人で遊ばれていたのですが、ご一緒したくて押しかけてしまいました(#^.^#)

 

Haruru_645 ツーヘッドラグナスの基盤が二人とも欲しかったので、ヴァーラさんの出るマップを選んでの挑戦です。

HPが何度もなくなってしまったり、マップを選ぶのが大変だったりしましたが、おしゃべりをしながら楽しいひと時になりました、ニーナさんありがとう(^o^)丿

Haruru_641 もちろん、凍ってしまいました(^-^;)

ミッション途中に、日付けが変わったのですが、なんと私たちビーストの女の子は超星運でピカピカに!(≧∇≦*)ウレシー

結局、素材以外はドロップされませんでしたが、楽しくミッションを周ることができました(^-^)

 

ニーナさんがお休みされた後、もう一度だけ一人で頑張ってみようとミッションを開始すると、ヴァーラさんの出るマップが当たりました!

Haruru_647 ポルティさんからドロップされる「レイピア氷属性29%」もとても魅力的です。

今日から配信されている、炎の絶対防衛線用の武器としても申し分ありません。

Haruru_646 安全地帯からツインハンドガンで応戦です。

時間はかかってしまった上に、素材以外のドロップは無く、さらには途中で回線不良かな?落ちてしまいました。。。(T-T)

再ログインして、お部屋に戻り気分転換♪

そうです、超星運の日は武器強化の日です(>_<) 

Haruru_648 ←今回用意したグラインダーはこちら。

A+8は5個しかないので、どのタイミングで使うか悩んでしまいますね。

Haruru_649 ドロップされなかったら買おうと思っていたレイピアを購入、さっそく強化してみました。

先日合成に成功したサバイバー光26%、以前より愛用しているデュランダル氷26%、デュアルデュランダル氷18%も強化しました。

 

Haruru_650 今回の目標はA武器は4段階まで、B武器は6段階まで強化すること。

デュランダルだけは前回5段階まで強化済みです(^-^)

サバイバー、レイピア、パレットマスターともに目標の一歩手前の段階までは順調に強化が出来ました、しかしこの後に・・・

Haruru_651

ニーナさんにプレゼントしていただいたノコクザシも、ドキドキの強化です。

ゼロからの強化なので、グラインダーの選び方を慎重に、ヨウメイのお姉さんにもそのようにお願いしました。 

 

 

Haruru_652 3段階までは、ドキドキしながらも大成功!(^o^)丿

しかし、先ほどのGRMでの出来事からか少し臆病に。。。

 

Haruru_653 そして結果は・・・

サバイバーが6段階目で壊れてしまいましたが、それ以外は画像の通りです(#^.^#)

レイピア、ディアルデュランダル、パレットマスターは目標一歩手前でしたが、壊れてしまうと今夜からのイベントに困ってしまいますので、これで満足(^-^;)

デュランダルと、ノコクザシは“なんだか成功しそう”という直感を信じて大冒険!

サバイバーは残念でしたが、大満足の結果となりました。

武器強化のドキドキ、病み付きになりそうです(>_<)

 

あ、もう、こんなお時間なんですね・・・イベント始まってます!

ではグラールに、行ってきまーす(^o^)丿

Haruru_643  

『私の大切なお友達へ・・・』

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水曜日)

徒然なるままに・・・

皆さんこんばんは♪

SSも少し溜まってきたので、今日は私のPSUでの日常をご紹介します。

Haruru_638 午前中など、少しグラールにいける時に、最近は一人で頑張ることもあります。

レオさんをお呼びして(レオさんのカードしか持っていません;;)、お手伝いして頂きます。

Haruru_626 でも、やっぱり一人でのミッションは楽しくなくて、お友達を見つけたらさっそくお邪魔してしまいます(#^.^#)

そのままおしゃべりだけでもいいんです♪

Haruru_624  

お部屋に戻って、予期せぬプレゼントに驚いてみたり。。。

 

 

Haruru_628  

喜んでみたり(^o^)丿

 

 

Haruru_634 厳しいミッションもお友達となら、とても楽しいひと時となります♪

グラールには個性的な方たちが沢山いらっしゃいます、リアルの日常では知り合うことすら出来なかったかもしれない方たちと、いつも楽しい時間を過ごさせていただいてます(#^.^#) 

 

Haruru_633 「最近、ハルルさん凍らないね」

そんなお言葉を頂戴しました・・・いいえ^^

氷姫の称号は伊達ではありません、自慢できることではありませんが、以前にまして凍っています(^-^;)

 

Haruru_625  

パトカで確認して、お部屋にお友達がいらっしゃれば突然お邪魔してしまいます。

時には、本当にお邪魔になってしまうことも・・・(*/∇\*) キャ

 

Haruru_636  

お部屋に伺って、楽しくおしゃべり♪

そのまま、夜も更けて、ミッションもやらずに「おやすみなさい(#^.^#)」そんな日もたくさんあります(^-^)

 

Haruru_637 

昨夜はお友達のお誕生日をお祝いしました(^o^)丿

ハマさん、アヤナさん、おめでとうございます(#^.^#)

 

Haruru_639_1 一人でがんばっている私を見かけたら、ぜひPTにご参加下さい♪

お友達の皆さんも、まだご一緒したことのない方も、どなたでも大歓迎です(*^-^*)

来ていただけたら、嬉しくて、がんばりまーす(^o^)丿 

そして頑張りすぎて・・・

Haruru_630_1  

凍ってしまうと思います。。。(TヘT)

 

 

こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火曜日)

あなたは何派?

今日もご訪問ありがとうございます、ハルルです♪

グラールに帰ったら、まずは皆さんにご挨拶のメールです。

昨夜はそのメールの中で、こんな質問をしてみました(^o^)丿

『朝、パンにつけるなら、マーガリン?ジャム?それとも他のものですか?』

お返事いただけるかな?と楽しみにしていると、たくさんのお友達からいろいろなお返事を頂きました(#^.^#)

PSUには年齢・性別・お住まいの地域など、様々なお友達がいらっしゃいます、これって何か面白い有効なデータになりそうですね♪ え!?なりませんか?でも、とても楽しく皆さんからのメール拝見させて頂きました(^-^)

有効回答数79通、少数ながらありました複数回答もカウントしています、それでは発表です!

1位 マーガリン 13票

2位 ジャム&マーガリン 11票

2位 バター(バタートースト) 11票

4位 ジャム 7票 (イチゴ・ブルーベリー・etc)

5位 ピーナッツバター 6票

6位 ジャム&バター 4票

7位は全て得票数2で下記のものです。

・スープブレッド ・チョコレートクリーム ・チーズのせ ・オレンジママレード ・マヨネーズ ・ハチミツ ・ラピュタ(?) ・何もつけずにそのまま 

15位は全て得票数1になります。

・紅茶につけて ・メープルシロップ ・バター&シュガー ・あんこ ・卵焼き&マヨネーズ ・チーズ&エッグ ・ベーコン&チーズ ・オグラトースト ・緑茶(!)

◎番外としては「朝食はいただきません」という方「ご飯派なのでパンは食べません」というかたもそれぞれ3名ずついらっしゃいました。

上位を見るとやはり、パンにはこれ!という定番が揃っていますね(^-^)

Haruru_618 えと、私の興味で伺っただけなので、心理テストとかではないのですが・・・(^-^;)

 

Haruru_622 うん、パンにあんこって合うんですよね!

生クリームと一緒に挟んでも美味しいですね。オグラトースト、いいですね♪

Haruru_621 えと、アニメ映画の中に出てくるそうで、そう呼ばれているそうです。

パンと卵、相性が良いのでそれだけで一つのお料理ですね(#^.^#)

Haruru_620 そうですね、カロリーが気になる方もいらっしゃると思います。

でも、そういう部会があるのかしら?

そして今回の珍回答(^-^;)

Haruru_623_3 え!?パンに緑茶ですか?お茶の葉をそのままふりかけるのでしょうか?・・・どなたか是非お試し下さい(>_<)

 

そして、クスッとしてしまったのがこちらです(^-^)

Haruru_619 そうですね、確かにそうしないと食べられませんね(^-^;)

質問の仕方が良くなかったのかな?(~-~;)

皆さんのお好きな食べ方はありましたか?

こういうアンケートメールも楽しいですね、また機会があったらお願いするかも知れません♪

ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました(#^.^#)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月曜日)

胸いっぱいのありがとう

皆さんこんばんは、ハルルです。

Haruru_615 昨夜は、お友達のPTにお邪魔させて頂き、「紅の巨獣 S2」を楽しみました(^o^)丿

狂う珍獣も人気ミッションのために、湖畔公園は今日もお友達でいっぱい♪

ミッションの後、ロビーでおしゃべりを楽しんで、またミッションへ(#^.^#)

数周まわって、お時間的にもPTメンバーにお休みの方も出てきましたので、お部屋に戻って少し休憩です。

Haruru_616 ・ ・ ・ご覧の通りです。。。(T-T)

お店を開いているので、お部屋に残された足跡からではどなたのプレゼントなのか、特定できません。。。

ここ10日ばかりは、こちらに掲載をしていないものも含めて、一日平均3~4個のプレゼントがありました・・・嬉しいのですけど・・・だけど・・・

いえ、せっかくいただいたのにいけませんね。。。

どなたかわかりませんが、この場を借りてお礼申し上げます。。。

ありがとうございました(TヘT) せっかくなので、お友達にもこの幸せをお裾分け・・・ふふ^^

その後は、モトゥブの酒場にお邪魔して、そして、お友達の笑顔に触れて・・・昨夜も楽しい夜になりました(#^.^#) 

Haruru_617 PSUのお友達はいつも笑顔で迎えてくれて、

素敵なひと時をともに楽しみ、私にも笑顔を作ってくれる。

ありがとう、今日もみんなの笑顔を見にいこう!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日曜日)

あきらめません(>_<)

Haruru_612 昨夜のご挨拶メールにて、もうすぐ暖かくなりますねとお送りしたら、お庭の梅の木にお花が咲いていることや、桜のつぼみがふくらんでいること、春一番が暖かな春の足音を運んで来てくれたことなど、季節情緒あふれるお返事をたくさん頂きました♪

私も、ぽかぽかと暖かな春が好き、もうすぐですね(#^.^#)

冷たい朝の中、通勤・通学の皆さん、いつもお疲れさまです。

風邪などに気を付けて、PSU楽しみましょうね!

Haruru_610 昨夜も、S武器などのドロップに期待して「狂う珍獣 S2」を楽しみました(^o^)丿

素材以外のタカラモノはドロップされなかったのですが、それでもお友達とたのしく周回できましたね♪

あきらめませんよー(>_<) 今夜もがんばります!

 

Haruru_611 ロビーに戻ると、お友達がいっぱい♪

やはり皆さん、武器のドロップを狙って湖畔公園に集まっているようですね、ただいま人気スポットです(^-^)

 

お出掛け前に、素材をセットしておいた武器の合成が成功していました(^-^)v

Haruru_613 ←こちらです。

前回は光20%でしたが、今回は26%\\( ⌒▽⌒ )// ウレシー

Haruru_614 ←お友達にプレゼントしていただいた、ノコクザシと今回合成に成功したサバイバーは次回の大星運か超星運で強化したいと思っています。

 

今夜はS武器基盤が出るのかな?それではグラールに行ってきまーす♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土曜日)

狂う珍獣S2に挑戦!

PSUが楽しくて、いけないって思っているのについつい夜更かし。。。

その影響ですね・・・電車のイスに座ったまま、コクリコクリ。。。

ほんの少しのコックリでしたが、夢を見ました。

お友達が私に「早く起きて、もう夕方だよ。それに早いものね、明日から3月だしね」

夢の中の、その言葉で目が覚めたのですが・・・・

(既に起きてます)え!?明日から3月!もしかして私、え、ちょっと待って下さい・・・イチ、ニィ、サン、、、、、10日間も眠り続けていたの!?どうして、誰も起こしてくれなかったのかしら?お仕事は?PSUは?ブログは?

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ん? 

 

なぁ~んだ、夢かぁ・・・ほっ、良かったぁ(^-^;)

横に座って笑いの止まらないお友達「○○○、あなた重症ね^^」 

何がでしょう?(TヘT)

皆さんも、リアルに影響の出ないように楽しみましょうね!説得力まったくありませんねTT 

 

Haruru_608 昨夜は狂う珍獣のS2ランクに挑戦してきました!

このミッションはドロップ品が素敵ですね♪

素材などは普通だとおもうのですが、武器関係の基盤などが魅力的なものばかりなんですよ(>_<)

レイガン、エビルツインズ、レイピアは基盤ではなくそのままのものがドロップされますし、基盤もガミサキ、アゲハキカミ、メテオカノン、ハラロドウ、ツーヘッドラグナス、スウィートデスがドロップされます。

Haruru_609

ドロップの目玉品はやはり、ツーヘッドラグナスとスウィートデスの基盤ではないでしょうか?私としてはレイガンも、レイピアもエビルツインズも欲しいのですけど・・・欲張りですね(^-^;)

昨夜は、5~6周ほど楽しんだでしょうか?

基盤も含めて、武器関係のドロップは一つもありませんでした・・・残念ですね。。。

ツーヘッドラグナスの基盤をドロップしてくれる、ヴァーラさんを一度も見かけませんでした・・・なかなか出難いのでしょうか?マップを選ぶ必要がありそうですね。

S武器の“S”は、素敵武器の“S”なんですよ(#^.^#)

しばらく「狂う珍獣S2」を頑張りまーす!(^o^)丿

Haruru_607 おまけのお写真です。

お二人のイメージとぴったりのSSがあったので、セリフを重ねてみました。 

 

ただいま、イーさんのお写真を加工中。。。難しいです・・・何故かカッコよくなりません(^-^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金曜日)

お幸せにね(*^-^*)

Haruru_597 昨夜は、お友達のクオレさんが主催のバレンタインイベントに参加しました(^-^)

まずは、皆さんで記念撮影、この後も次々に人が集まり、ユニ19のコロニーセントラルテーブルはとても賑やかでした♪

あまりに多くのお友達が集まったために、司会のクオレさんも大変そうでしたね(^-^;)

初めての方もいらっしゃったので、まずは自己紹介。自己紹介も終わって、女の子から用意したプレゼントをもって意中の彼に告白です(>_<)キャー 

Haruru_605 ←とっても印象的だったのが、このお二人、ふふ(#^.^#)

途中、用事があって退席していたので、SSもあまり撮れていないのですが、皆さん楽しいひと時が過ごせたようですね。

クオレさん、お疲れさまでした(^-^ ) ニコッ

Haruru_606 その後は、仲良くしていただいているニーナさん、Olgaさんと3人で時間を忘れておしゃべりをしていました。

楽しいお話しはもちろん、いろいろなお話しができて、とても充実したひと時でしたね。

お二人ともありがとう(#^.^#)

昨夜も結局おしゃべりDay♪

今夜は、武器・基盤のドロップが豊富な「狂う珍獣」のS2に挑戦したいと思っています!

スイートデスの基盤がでないかなぁ(>_<) 

明日の日記で吉報をお伝えできるように、がんばりまーす(^o^)丿

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木曜日)

いつもありがとう(*^-^*)

Haruru_590 こんばんは、ハルルです♪

やっと、お会いすることが出来ましたー\(*T▽T*)/ウレシーデス  

 

Haruru_591 昨夜はバレンタインデー。お友達皆さんに、いつも楽しいひと時をご一緒して頂いている感謝の気持ちをお渡ししていたのですが、その途中ニーナさんから「おいでー、ラッピー会えたよ!」とメール(>_<)

Haruru_592

今年、最後のチャンスと思い、急行しました!

可愛いー(>_<) ニーナさん、どうもありがとう♪(#^.^#)

でも・・・出会いがあれば、別れもあるのですね。。。それも、焼き鳥ってニーナさん(T-T)

Haruru_588 いろいろなお友達にお会いできて、とても楽しい夜になりました♪

お部屋に遊びに来ていただいたり、私がお部屋に伺ったり(#^.^#)

あの・・・いただけるのなら、ルームグッズは可愛いものをお願いします。。。

Haruru_593

 

お友達の皆さんと、楽しいおしゃべりがあったり(#^.^#)

 

Haruru_589 過剰な歓迎を受けてみたり・・・(^-^;)

 

普段はあまり言えない「ありがとう」もチョコにのせて伝わったかな(*^-^*) 

 

お友達のOlgaさん、順平さん、スイさん、九郎さんのPTにお邪魔させていただいた時に、こんなことがありました。

Haruru_594 あの。。。Olgaさん・・・

燃え上がるほどの恋でも、お相手を燃やしてしまってはいけませんよ。。。

でも・・・そんなお気持ちが伝わったのか、ミッションを終えて表に出てみると・・・。

Haruru_595  

順平さん、大胆すぎですよー(///∇///)

 

ふふ(^-^) そんな大切なお友達のOlgaさん、彼女は私には無い素敵な一面がたくさんあって、おしゃべりや、ミッションを通じて彼女を知れば知るほど・・・これ以上はOlgaさんに叱られてしまいそうなので、やめておきますね(#^.^#)

Haruru_587 そんなOlgaさんのイメージポスターはこちらです(^-^)

←ぜひクリックしてみてくださいね!

 

 

 

 

P.S. お友達皆さんに“感謝の気持ち”をお渡ししたかったのですが、お時間などの都合で出来ませんでした。。。お渡しできた方、残念ながらお渡しできなかった方、皆さんにお伝えします「いつも楽しいひと時をご一緒させて頂きありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね♪」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水曜日)

Happy Valentine♪

Haruru_586 こんばんは、ハルルです♪

今日はバレンタインデー、リアルもグラールも、いろいろなところで素敵な恋が始まっているかもしれませんね(#^.^#)

もちろん、わたしも大切なお友達に感謝の気持ちを込めてセレブショコラのプレゼント(*^-^*)

Haruru_579  

お友達のパーティー(以下PT)にお邪魔して、ラッピングされた“チョコ”をお渡ししました♪

 

 

Haruru_580 ジローさんとルナさんお二人のデートPTにもお邪魔しました♪

もしかして、ジローさんあの後喧嘩にならなかったかな・・・ちょっと、心配ですね(^-^;)

Haruru_581 チョコをお渡ししようと、お友達のお部屋を訪ねると、そこでは二人っきりの世界が・・・(#^.^#)

すみません、ちらっと覗いてしまいました(^-^;)

はーい、お邪魔な私は、そっと退散です・・・ふふ(*^-^*)

 

Haruru_583 お渡しするのと一緒に楽しいおしゃべりも(^-^)

チルダさん(ママ)は仮面ライダー?がお好きなんですね、昔のものかと思っていたら、今も放映しているんですね。

ザイさん、玉藻さんと浮気かしら?ピアノさんに怒られますよ(^-^;)

Haruru_584 皆さん、快くPTにお迎え頂き、とてもうれしく思っています。

足早に、抜けてしまって申し訳ありません、お友達皆さんにお渡ししたいのでゴメンナサイ(>_<)

 

Haruru_585 えと、私の影になっていますが、順平さん喜びすぎです・・・(^-^;)

それと、先日ご紹介させていただいたアフロさんは順平さんです。

なぜかすでにヘアースタイルが戻っていましたけどね。。。

 

ミッションや、おしゃべり、そしてメールでも、いつも楽しいひと時をご一緒させて頂いているお友達がまだまだたくさんいらっしゃいます。

はやくグラールに行ってお渡ししなくちゃ!(^o^)丿

Haruru_582 そうそう、昨日はいろいろ忙しい上に指の怪我も少し痛んだため、グラールに行けなかったのですが、その間に何かあったようで・・・お友達が教えて下さいました。。。超ハルルって何でしょう?

ことの真相も突き止めなければいけませんね、迷探偵ハルル出動です!・・・あれ?迷?

それではグラールに行ってきまーす♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年2月13日 (火曜日)

特別なひとつ

Haruru_575 皆さん、おはようございます(^o^)丿

お友達のルナさんがお持ちの武器はなんでしょう?

私もはじめて見ることができました。

キャリガインルゥカーといいダブルセイバーです!

カッコイイですね(#^.^#) うん、自分だけの特別な武器が一つでもいいから欲しいなって思いました。

皆さんはご自分の特別なひとつってありますか?

 

Haruru_576 期間限定の残り時間も少なくなってきたラッピーアムレ君・・・パルムの「原生生物~」での出会いに期待してミッションを繰り返します。

しかしながら、この日もラッピー君には会えませんでした。。。

もしかしたら、もう会えないかも・・・(T-T)

ミッション中に可愛い魔法使いの3人をパチリ!

Haruru_577 手前から、エフェさん、ニーナさん、ニーナさんのPMのミラノちゃんです。

←ほんの少しだけ加工してあります、是非クリックしてご覧下さいね♪

 

Haruru_578  

最後にお友達の皆さんに問題です(^-^)

このアフロさんはどなたでしょうか?

ヒント:シャノンさんではありません(^-^;)

 

答えはグラールでどうぞ!当たった方には高級モノメイトをプレゼント!いりませんよね(TヘT)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月曜日)

はい、武器強化です(#^.^#)

Haruru_574 皆さんこんばんは、ハルルです♪

私の後ろに写っている、うちの子を見て下さい、やっとLvも50を越えて、ドラゴン?形態になりました(^-^)v

お安くご飯を分けていただいたり、プレゼントしていただいたり、皆さんのおかげです、ありがとうございました(#^.^#)

はやく411にして、一緒にお出掛けしたいな♪

昨夜は、リアルでちょっと外出・・・のつもりが遅くなってしまって、3分だけ午前様になってしまいました(^-^;) お時間の関係で更新はお休みでした。

更新していないにも関わらず、ご訪問いただいた方々、申し訳ありませんでした。。。いつも、楽しく更新もさせていただいていますので、なるべく欠かさず続けたいと思っています。これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

Haruru_563 今日はお昼過ぎにちゃみさんのお部屋に遊びに行きました(^o^)丿

お部屋には、ちびくのさん、ニーナさん、すすさん、アセルスさんもいらっしゃって、楽しくおしゃべりです♪

 

ちゃみさんのお部屋のジャッゴ君お風呂に、女の子みんなで入って楽しんでいると、すすさんが入ってきて、ゴクゴクとお風呂のお湯?を飲み始めてしまいました(゜o゜)!

あのね、すすさん・・・その行為はちょっと。。。変態さんですね・・・

Haruru_564 その後は、お友達が集まって、「紅~」に挑戦です。

しかしながら、ほんの数十分まえに指を怪我してしまい、あまりの痛さにわたしは断念。。。皆さん、楽しまれたのかな?(*^-^*)

この日は大星運♪夕飯も済ませ、グラールに帰って、武器強化です(^o^)丿

Haruru_565 今回はB・C武器を中心に強化します。

用意したグラインダーはこの通り、果たしてうまくいくでしょうか?

 

Haruru_566 今回もまずは右のお姉さんにお願いしました。

いくつか順調に強化できたのですが、デュアルスラッシャーの土属性が壊れてしまいました。。。(T-T)

前回も同じ土属性のDスラッシャーが壊れてしまって・・・どうしてでしょうね。

Haruru_568 本当はうちの子のご飯用にって、お友達のポチョムさんからいただいたC武器があるのですが、属性が50%だったので、強化してポチョムさんにお返ししようと思いました。

今日のここでの、最後の強化になります。

この強化には、ものすごいドキドキが待っていたのです(#^.^#)

Haruru_569 ←見て下さい!まずは8段階まで順調に強化が出来ました(^o^)丿

 

Haruru_570 ←そしてグラインダー+9を使って、9段階まで出来ました!

もちろん、10段階まで成功させてからポチョムさんにお返しするつもりです。

ドキドキの結果は後ほど・・・

Haruru_572 今回は各B武器を4~6段階目まで強化することが目標です。

ヨウメイ社では、ツインダガー・ダガーを強化します。

そして、結果は・・・

Haruru_573 ←画像の通りです(#^.^#) 未強化からのものもありましたので、今回も大成功と満足しています♪

 

そして、闇属性50%のナイフの強化の行方は・・・

 

 

 

 

Haruru_571 +9のグラインダーを使ったのですが、残念ながら壊れてしまいました。。。

ポチョムさん、お返しできなくなってしまいました、ごめんなさい・・・。

それでも、(9)という表示を初めて見れましたし、もしかしたら、でも、どうしよう、成功したら喜んでいただけるかな、など楽しいドキドキがありましたので、10段階目に挑戦してよかったと思っています(#^.^#)

次の超星運か大星運のときにも武器強化は頑張りたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土曜日)

『暖かな雪の降る夜に』2~想い~

前回の物語はこちら

 

私とニーナさん、順平さん・・・私たちビーストの生まれ故郷、惑星モトゥブ。

毎年11月、コロニーでは秋も終わりに近づき、冬の足音がもうそこまで聞こえてきそうなこの季節、モトゥブでは私たちの祖である原生生物たちを祀り讃える、原始祭が盛大に行われます。

今年の原始祭には、近くでガーディアンズの任務があったことも重なって、私たちは里帰り、そしてオルガさんの観光も兼ねて、原始祭に出かける計画を立てました。

無茶をした順平さんの髪の毛が、ヴァンダの炎で少し焦げてしまった以外は無難に任務も終えたのですが・・・モトゥブ最大の街、ダグオラシティにあるガーディアンズ支部に併設された専用宿舎に到着したときには、もうすでに日も落ちていて、街にはお祭りの喧騒が広がっていました。

「ニーナ、ハルルさん、まずは汗と疲れをシャワーで流して、それから祭り見物ってのはどうだい?」

「そうですね、確かにまずはキレイにしたいですね」

「私最後でいいよー、今チャンネル5で面白いのやっているから」

以前ニューデイズでの任務を終えた後に、オウトクシティにあるニューデイズ様式のお洋服のお店、MIYA-Bでお土産に買ってあった“ユカタ”をお二人に渡します。

「ん?何だい、それ?」

モニターの前から、ニーナさんもこちらに身を乗り出して手を伸ばします。

「あ、私知ってるよ!ニューデイズのユカタっていうものでしょ。可愛い柄ね、一度着てみたかったんだぁ」

「はいどうぞ、何かの時にお揃いで着ようかなと思って、買っておいたんですよ」

オルガさんには淡いブルーにサンフラワをあしらった柄を、ニーナさんにはピンクにラウタスフラワのお花の小さな柄、自分のものはペパーミントグリーンにストレンジフラワの柄のユカタを用意しました。

3人ともシャワーを済ませてユカタに着替え、宿舎を出て、順平さんの待つフライヤーベース前に向かいます。

私たちは、初めて袖を通すユカタに少し心躍らせ、お互いのユカタ姿を褒めあったりしながら、中央広場を横切りました。

原始祭で賑わう街角には、私たちの他にも“ユカタ”の女性がちらほら・・・そんな女の子たちに声をかけながら、こちらにやってくる人影があります・・・

「おぉ!!うわっ!オゥイェア!!最高だ!原始祭、最高!!待ってよーそこのカノジョー!!」

私たちの前を通り過ぎようとした時、ほんの少し前方に出されたオルガさんのつま先に躓かされて派手な転倒をみせた順平さん・・・

「ってーな!何すんだぁ、このや・・・」

「その続きを言ってごらん!どうなるか分かってるんだろうねぇ?どうなんだい、伊藤さんっ!?」

「そうだよ、失礼にも程があるよね、こんなキレイな女の子3人を無視して行こうとするなんてさ!」

「まぁまぁ、お二人とも、それぐらいで許してさし上げましょう?せっかくのお祭りですし・・・でも、順平さん遅刻ですね・・・」

私たち3人のそんなやりとりも耳に入らないかのように、地面にシリモチをついたまま、ニーナさんを見つめて順平さんは「ルージュ・・・キレイだょ・・・」そう呟いたのが私には聞こえていました・・・。

ニーナさんのリップカラーがお気に入りなのかな?

「ん?何?なんです?順平さん何か言いました?」

「あ、いやっ、な、なんでも無いよ、うん」

「そう?じゃあ、皆さん行きましょう」

手が届きそうなほど大きく見える月の夜空には花火が上がり、街道の両端を露店で埋め尽くされたダグオラの街並み。

そんなダグオラの街を並んで歩く私とニーナさんの少し前で、順平さんと腕を組もうとするオルガさん、それを振りほどこうと抗う順平さん、そんなお二人を見て可笑しくてたまりませんでした。

私たちは皆いつも笑顔でいられて・・・そんな時間が永遠に続いていくのだろうと、あの時はごく自然に、当たり前のように思っていました。。。

 
 
 
 

そう、それは、突然のことでした。

ニーナさんとのショッピング中に呼び出され、駆けつけたガーディアン本部。

薄暗い照明の中、無機質に照らし出される、冷たい廊下にうずくまるオルガさん・・・

「伊藤さん、どこなの、オルガさん?・・・オルガさん!・・・いったいどうしたって言うの?ねぇ!」

小さな嗚咽以外は何も聞こえない静かな空間・・・ここはガーディアンズ本部の遺体安置室前。

オルガさんが力なく指差す扉を、乱暴に開けて飛び込むニーナさん。。。

「オルガさん・・・、そんなところに座っていてはお身体、冷えてしまいますよ」

小さく低い嗚咽の中で・・・

「こんなことになってから気がつくなんて・・・、やっと素直になれそうだって、そう思えてきたのに。。。ちくしょう・・・あたしは何をやっていたんだよ・・・」

「オルガさん・・・」

私は、冷え切って、小さく肩を震わせる彼女をただ抱きしめることしか出来ませんでした・・・。

本部からの情報では、モトゥブ鉱山で資材・食料運搬のカーゴキャラバンが、SEED汚染された大量のヴァンダに襲撃されたこと。それを鎮圧駆除、及びキャラバンの安全確保のために急遽Sランクガーディアンが召集されたこと。その中に順平さんも含まれていたことが分かりました。

そして、部隊からの連絡は途絶え、こちらからの呼びかけにも応じず・・・新たにバックアップチームが組まれ、連絡が途絶えた地点に到着した時には、変わり果てた仲間達の姿だけがそこにあったそうです。

 

しばらくして、扉から出てきたニーナさんの表情には、言葉では表すことが難しい、さまざまな感情が表れていたと思います。

「ヴァンダの炎にでも焼かれてしまったのかな、体のほとんどが炭化していて・・・あれじゃあ・・・あの遺体が伊藤さんかどうかなんて分からないよ。それに、私にはわかるんだ・・・あれは、伊藤さんじゃ・・・順平じゃないよ」

「ニーナ、何を根拠にそんなことを言うんだい?冗談や気休めだとしたら、最悪だよ!」

「本当ですか?どうして?だって、識別チップでは、あの遺体は順平さんなのでしょう?」

「ハルルさん、あの状態で識別なんてなんの役にも立たないよ、おそらくは背格好だけでそう判断したんじゃないかな」

「・・・」

「あぁ、オルガさん、そんな顔しないで・・・ちゃんと根拠はあるから。あの遺体には、そう、あの遺体がブラムなら・・・伊藤さんなら左耳の後ろにアザがあるはずなんだよ。運良くそこは焼かれてなかったから確認が出来たんだよ、それがなかったらわたしにも分からなかった」

「耳のアザって?ニーナ?どういうこ・・・・」

オルガさんの声をさえぎるように、ニーナさんは踵を返し、私たちに背を向けると、少しだけ振り返って

「ハルルさん、オルガさん、急いで。準備が出来次第、モトゥブに向かいます」

その時のニーナさんの横顔は、いつもの彼女ではなく、何かを決断したSランクガーディアンの横顔でした。

                           次回 ~真実・前編~ に続きます。

☆あとがき☆

第2話、いかがだったでしょうか?

もともとに加筆したところもあって、サブタイトルが合わなくなったので、今回変更しています。

この物語は実はラストシーンはすでに完成しています、そこに向かって様々な展開を4者4様にしていきます。

今の掲載ペースでしたら、おそらく4~5話構成になるのではないかなと思っています。

読み直してしまうとやはり稚拙な文章で、分かりづらいところもあるとは思いますが、PSUを楽しんでいる方たちに向けての物なので、足りないところは皆さんの想像で補完していただけると助かります(^-^;)

次話では途中に挿絵としてのSSも欲しいと思っていますので、次回更新までもう少々お待ち下さい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金曜日)

バレンタインの魔法かな♪

皆さん、こんばんは♪

アクセス解析を見ると、ブックマークより来て頂いている方が増えていてびっくり(>_<)

いつもありがとうございます、そして初めてご来訪いただいた方、これからもよろしくお願い致します。

 

昨夜は少し遅めのログインになりました。

Haruru_560 お部屋でメールをしていると、まずはニーナさんが遊びにいらして、その後、ポチョムさんも遊びに来て下さいました(^o^)丿

楽しくおしゃべりをしていると、トモ・デヴィールさんがお休み前にいらしてくれてご挨拶♪

 

トモさん、なかなかご一緒できなくてごめんなさい、でも来て頂けてとても嬉しかったです、今度はトモさんのPTに私から遊びに行きますね!(#^.^#)

Haruru_561 その後には、チルダさん、ちょちょさん、イースレイさんをお部屋にお迎えして、この日は恋のお話しで盛り上がりました キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 

途中、チルダさんはお友達からお声がかかり、退席してしまいましたが、イーさんのとっても素敵なお話しをお伺いすることができました♪

なんだろ、まるでバレンタインの魔法にかかったみたいに、普段の楽しい彼からは想像も出来ないような、そんな素敵なお話しでした(*^-^*)

もちろん、ここでどんなお話しだったかをお伝えすることは出来ないのですが、あの場にいた誰しもが、イーさんのお話しから、気持ちが暖かくなるものをいただけたと思います。

皆さんにお休みのご挨拶のあと、パトカを見るとお友達のスイさんとミスティさんがコロニー4Fにいらっしゃいます。

ご挨拶と、お二人と少しだけおしゃべりがしたくて、PTにお邪魔させて頂きました。

楽しいおしゃべりに夢中でSSも撮ってないのですが、とっても充実した時間を過ごさせて頂きました、どうもありがとう(^o^)丿

 

昨夜は、ずっと皆さんとおしゃべりをしていて、ミッションには行っていません・・・でも、気が置けないお友達との素敵なおしゃべりは、時にミッションよりも楽しく、時間を忘れさせてくれるんです(#^.^#) 

 

そうそう、公式サイトで炎の絶対防衛線の特設ページが開設されています。

このミッションでリアルハンドガンやフライパンを手に入れることが出来るそうですよ♪

 

さ、ちょっと遅くなってしまったけれど、今夜もグラールに行ってきまーす♪

P.S. 「暖かな雪の降る夜に」第2話は明日掲載予定です、お楽しみに(>_<)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木曜日)

私の日記?え!?

こんばんは、ハルルです。

ブログでのご挨拶って、何が一番良いのでしょうね?

私は夜綴った日記には「こんばんは」お昼なら「こんにちは」としているのですが、ご覧いただく方たちの時間帯まではわかりませんから・・・何が良いのでしょうね?(~-~;)

お仕事などでは、出社の時間帯に限らず「おはようございます」がマナーですよね、あれって「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」の3つの中で、「おはよう」だけが“ございます”を付けられる丁寧なご挨拶になるので、「おはようございます」なんですって。ご存知でしたか?

Haruru_554 昨夜はお部屋に、クオレさん、ニーナさんが遊びに来て下さいました♪

紅S2に行こうと、ミンさん、スティールさん、Olgaさんをお部屋にお誘いして、まずは楽しいおしゃべりです(#^.^#)

クオレさんが、私のお部屋の本棚から日記を見つけられたようです・・・え!?

Haruru_555_2 えと・・・Olgaさんとは喧嘩なんてしていないのですけど。。。

それに・・・そもそも日記ってなんでしょう???(-_-;)

どうして、ミンさんも真剣に聞いているの!?

Haruru_556 良くわかりました。。。

こうして、真実が曲げられていくのですね。。。

ここにその証拠のSSを掲載いたします。。。

えと、あえて言わせて頂きますね・・・お仕置きが必要かしら?(*^-^*)

Haruru_557

その後は皆さんと紅にお出掛けしました、新種のヴァーラさんの捕獲に成功したり・・・ 

Haruru_558  

ドラゴンさんと必死に戦ったり・・・

 

Haruru_559 メンバー交代をした後の紅では、ジャッゴ君にもお会いしました♪

 

 

昨夜も楽しいひと時が過ごせて大満足(#^.^#)

今夜は、どんな出来事が待っているのかな?(^-^)

それでは、グラールに行ってきまーす♪(^o^)丿

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水曜日)

武器のご紹介です(#^.^#)

皆さんこんばんは、ハルルです。

今日の日記は、以前からやろうかなって思っていたのですが、私愛用の武器を皆さんにご紹介させて頂きます(^-^)

明日の配信では、Sランクの武器が追加されるようなので、これからも増えていくとは思いますが、今の主な使用武器をご紹介いたします。

Haruru_551

 

 

 

 

左から、片手ダガーのシラツノザシ、ボーンダンス、ダブルセイバック、デュアルスラッシャー、デスダンサーです。

ダブルセイバックは画像の光属性のほかに火属性もよく使います、低い成功率だったのですが、うちの子ががんばってくれて、3本中2本が合成に成功したものです。デュアルスラッシャーはもう一つ土属性を持っていて、デスダンサーはあと氷属性を使っています。

もともとは片手武器が好きでダガー、片手剣はB武器ですが各属性を揃えていました。ハンドガンもいろいろなものを持っていたんですよ(#^.^#)

Haruru_552

 

 

 

 

左から、リョウダガック、カツノザシ、アスシノザシ、ラストサバイバー、ガミサキです。

リョウダガックの光属性は6段階まで強化済みなんです、他に土属性も持ってます。アスシノザシは基盤から画像の闇属性の他に火、光が合成に成功、それぞれ属性も20%以上と出番も多い3本です。

以前のメンテナンスでツインダガーのPAに下方修正が入ってしまった影響でしょうか・・・PCショップでも、今まで使っていただろうものをお安く並べているのをお見かけしますが、私はあまり気にしていません、いつも通りクルクル回っています(^_^)v

Haruru_553

 

 

 

 

左から、レイピア、デュランダル、パラッシュ、パレットマスター、ビームガンです。

片手剣もお気に入り♪PAフラグメントで交換できる奥義PAはあるのでしょうか?あるのなら追加が待ち遠しいですね(#^.^#) PAの交換で属性を変更しますから、パレットマスターは武器パレットからほとんど外したことがありませんね。

ミッションによって使い分けるものが、まだまだ倉庫にあります、また次の機会にご紹介できたらいいな(*^-^*)

明日のメンテナンスで追加される武器類も気になりますね、どんな武器が増えるのでしょうね、楽しみです(^-^)

 

Haruru_550 武器撮影の合間に、PAのSSもいろいろ撮りました。

その中からの一枚を、ポスター風に仕上げてみました(#^.^#)

キャッチコピーは、ボイスのひとつから頂きました、あまり深い意味はありませんのでお気になさらずに(^-^;)

 

P.S. ココログへのログインに時間がかかってしまいタイムアウトを繰り返してしまいます。。。昨日も更新をあきらめてしまいました・・・(T-T) 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月曜日)

ちょっと頑張りました(*^-^*)

昨夜は聖地にお友達がたくさん集まって、ミッションとおしゃべりでとても楽しい夜を過ごしました(#^.^#)

でも、SSを使った更新は今回はありません。。。どうしてでしょう?答えはこの日記の後半で・・・

Haruru_532 昨日は超星運、そうです!武器強化の日ですね(#^.^#)

グラインダーは前回5こずつ合成したのですが、今回は一つずつしてみました。

Haruru_533 20個合成したうちで+10が2個、+8が一個出来たので、お気に入りのA武器をドキドキしながら強化しました(>_<)

 

Haruru_534 結果は画像の通り、これ以上は難しいと思うので、ここまでが限界でしょうか?

 

Haruru_531 研究施設奪還用に重宝していた土属性のデュアルスラッシャーが壊れてしまったので、もう一度合成・・・結果は成功です(^-^)

 

属性は18%ですが、今度の超星運で、また強化したいと思っています。

 

お友達のニーナさん、たまたま撮っていたSSに杖を振り下ろしての素敵な横顔が写っていましたので、マニュアルとにらめっこしながら、こんな画像を作ってみました(^-^)

ニーナさんファンの方々、必見ですよ!

 

 

Haruru_530_1  

えと、説明が難しいぐらい、いろいろ私なりに頑張ったのですけど・・・

ニーナさんの足にかかってしまった、経験値の文字も消したかったのですが、私には難しくて。。。仕方なくそのままにしてあります。。。

Haruru_529 ポスター風?文字も入れて、そんな風に仕上げてみましたがいかがでしょうか?

←こちらが文字のない画像になります。

グラールのニーナさんファンの方々のお役に立てたでしょうか?(*^-^*)

 

画像の加工にかなり時間がかかってしまったために、今回他のSSを使った更新は出来ませんでした。。。それでも、私自身はじめてのことだったのですが、楽しく出来たので許して下さいね♪

他のお友達も良いお写真が撮れたら、またやってみたいな(#^.^#)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日曜日)

ご存知でした?

Haruru_517 昨日ロビーを移動していると、こんなおしゃべりが聞こえてきました。

「2月に期間限定のミッション配信があるらしいね」

「炎の防衛~・・・でしょ」

遠くでの会話だったために、ミッション名は詳しく分かりませんが、本当なのでしょうか? 

 

Haruru_518 昨夜は、お友達のPTにお邪魔しようと、湖畔公園までいくと、ちょうどこれから施設奪還で貯金とのことで、私もご一緒させて頂きました。

 ↑「ラッピー君、会えないですね」そんなおしゃべりの後のPTコメントがこちら。。。

もちろん、私がお邪魔した後に変更になったPT名です・・・皆さん、どう思います!?

 

Haruru_520 そして、いつも通り細心の注意を払いつつも、何度も凍ってしまいました。。。(T-T)

でも、今回のPTでは、瞬く間にお友達皆さんに助けていただけたので、しっかり凍ったSSはほとんどありません アリガトウ(#^.^#)

何回か施設奪還を楽しんでから、その後、気分を変えて聖地奪還に行こうとなりました。

 

Haruru_521 闇属性の武器を取りに、お部屋にいったん戻ると・・・

ひどい(TヘT)

私のお部屋は可愛いもの、キレイなもの限定なんです。。。

 

犯人は分かっているんです!ブログのバックナンバーをご覧いただければお分かりになって頂けると思うのですが、ごはん=生のお米、おかず=めんたいこ、ラーメン=とんこつ、履き物=雪駄、そんな甘いもの大好きなハマさんが犯人なんです!

お仕置きが必要かしら?(*^-^*)

Haruru_522 聖地奪還はSを楽しんだのですけど、以前は苦戦してしまったものも、今ではそれもあまり感じません。

武器・Lvなどはもちろん、こうして自分の成長が感じられると嬉しいですね♪

ここでも、ラッピー君には会えませんでした。。。

Haruru_523 その後、他のお友達もお誘いして「ローグスの間道」に行ったのですが、必死だったのと、少々眠かったせいもあってSSは撮れていません。。。

ポチョムさんとのナノブラストでご一緒した時のお写真です(#^.^#) どちらが私でしょう?わかりませんよね(^_^;)

今日は超星運がキラキラと輝いています、武器強化にしようかな?良いドロップ品を期待してミッションをがんばろうかな?

それでは、グラールに行ってきまーす(^o^)丿

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土曜日)

やっぱりキレイ♪

Haruru_511_1  こんにちは(^o^)丿

バレンタインロビーで、雰囲気UP♪グラールは恋の季節って感じかな(#^.^#)

14日が近づくと、女の子はドキドキ、男の子はソワソワ、ふふ(*^-^*)

 

Haruru_512 昨夜はログインすると、お部屋にハートのルームグッズがありました、ラピスさんからの贈り物なんです、アリガトウ♪

遊びに来てくださった、コギーさん、ニーナさん、ポチョムさん、オブジェと一緒に記念撮影。あの・・・ポチョムさん?もう少し、その・・・(^_^;)

もちろん、ラッピー君に会いたくて、ミッションにも行きましたよー(^-^)

東方のSをお友達と周ったのですが、残念ながら恥ずかしがりやのラッピー・アムレ君には出会えませんでした。。。気分を変えて、久しぶりにラフォンの滝に観光に行ってきました。

Haruru_513 Sランクミッションにて滝に向かったのですが、虫さんが大量発生!

このミッションもマップを選べば、虫さんの出ないものもあるのでしょうか?

少々時間はかかりながらも、順調に進み、いよいよボス戦です。

このミッションのボス、ディ・ラグナスは前衛にはかなり厳しい相手なのですが、配信されたばかりの頃とは、私たちの装備もLvも違います。

Haruru_515 それでも、やはり苦戦してしまいました。。。

PTの皆さんに助けて頂きながら、以前よりは短い時間で討伐できたでしょうか(>_<)

厳しい戦いの後は・・・

Haruru_516 キレイなラフォンの滝が私たちを癒してくれます(#^.^#)

大好きな絶景を楽しんでから、お休みです。

 

今夜は氷原にも行きたいな♪

P.S. 皆さんからのコメントとても嬉しかったです、ありがとうございます。「暖かな雪の降る夜に」鋭意執筆中です、お楽しみに(*^-^*)執筆なんて、ちょっと偉そうですね・・・スミマセン(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金曜日)

トリオルック!?

Haruru_501 こんばんは、ハルルです♪

バレンタインロビー、ハートのオブジェが可愛いですね(#^.^#)

追加されたばかりの新しいお洋服でご挨拶です(^o^)丿

大胆だけれど、ピンクのラインが可愛くてお気に入りです(*^-^*)

 

Haruru_495 Haruru_499Haruru_500

コギーさん、ダークエンジェルさん、ニーナさんも新パーツ、お洋服のお披露目に遊びに来て下さいました♪

 

 

ボア・ボアを揃えられた、エフェさんも来ていただいたのですが、ゴメンナサイSS撮れていませんでした。。。(T-T) エフェさん、また遊びにいらして下さいね!

その、ボア・ボアなんですけど、エフェさん、ニーナさん(着替えて着て下さいました)はとっても可愛くお似合いなのですが・・・ニーナさんからお借りして試着したところ。。。聞かないで下さいね(TヘT)

その後は順平さんもお誘いして、ラブラッピー(?)君を探しに「東方~」にお出掛けしました。

Haruru_502

ランクはSで、苦戦することもなく、どんどん進みます♪

ダブルセイバーのPAもこの間にLv20になりました(^o^)丿

3段目が出せるようになるまでもう少し、楽しみですね(#^.^#)

 

 

Haruru_506 上のSSでお気づきになりましか?

私たち3人、お揃いなんです♪ペアではないのでトリオルック!?

こうして、お友達とお洋服を揃えるのも、とっても楽しい(≧∇≦*)

Haruru_508 ボス戦前には、Olgaさんに元気をいただいて頑張った結果・・・

もちろん、評価S(#^.^#)

ラッピー君には会えませんでしたが、新しいお洋服も楽しめて、昨夜は大満足、気持ちぽかぽかでお休みできました(*^-^*)

 

Haruru_503  

問題です、私と順平さん、どちらが凍っているのでしょうか?

ふふ^^ 順平さん、浮いてますね(^-^;)

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木曜日)

今夜は急がなくっちゃ!

皆さんこんばんは、Olgaさんのブログを拝見するまでマイフォトがよく分かっていなかったハルルです(^-^;)

今まで撮り貯めたSSを整理して、私も大好きなグラールの景観や、お友達皆さんとの楽しかった思い出のフォトアルバムを作りたいと思います、お楽しみに(#^.^#)

Haruru_497 コロニー1階で皆さんにご挨拶メールをしていると、お友達が次々遊びに来て下さいました(*^-^*)

←この後もクオレさん、スティールさん、ティファさん、アセルスさん、ポチョムさんもいらして、楽しくおしゃべりですv(≧∇≦)v

私のログインが少し遅かったこともあって、1時間ほどおしゃべりを楽しんでから、皆さん順番におやすみのご挨拶<(_ _)>

ちょうど5人のお友達が残りましたので、6人PTを組んで、ミッションにお出掛けです♪

Haruru_496 今日のメンテナンスで追加されている新しいお洋服やパーツのために、貯金を頑張ります♪

そんな時はもちろん報酬の良いこのミッション、研究施設奪還のS2ランクですねっ!(^o^)丿

途中、やり残してしまったところがあって、最初の1回は評価Aでした。

 

Haruru_494 PTメンバーを入れ替えての2回戦目、もちろん虫さんの出ないマップを選んで、順調に進みます。

ジャーバさんのメギドは相変わらず怖いのですが、ミッション内容も面白く、私は好きなミッションの一つですね(^-^)

もちろん、評価Sを頂きました。

 

Haruru_498  

そして・・・もちろん、何回も凍ってしまいましたけど。。。(TヘT) 

 

  

 

それでは、さっそく(^-^) 

グラールにショッピングに行ってきまーす♪(^o^)丿

 

 

おまけ画像です♪

Haruru_483Haruru_484

ポーズも決まってカッコイイでしょ?(#^.^#)

 

 

 

P.S. 新しいお洋服が気になって、急ぐあまり、下書きのまま保存してしまって、今日(2日)になってから公開したのは、内緒なんです(^-^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »