« 第2回メールアンケート結果発表♪ | トップページ | エステティックは花盛り!? »

2007年3月29日 (木曜日)

大いなる螺旋と咆哮の中で僕は舞う【Act7予告編】

この前あなたが「きれいな色だね、似合っているよ」って言ってくれたから、この安物の口紅は私のタカラモノになった・・・

その時あなたが「君の髪、そのままでいつも素敵だよ」って言ってくれたから、染めるのもやめました・・・

あの夜あなたが「ピアノを弾いている君は、なんだか輝いているね」って言ってくれたから、ますますピアノが好きになったの・・・

今日あなたが「まだ君のこと、よく知らないけれど、嬉しい時も、悲しい時も、楽しい時も、そして、もちろん寂しい時も、君のそばにいつでも居られたら嬉しいな・・・大切にしたいんだ」そう言ってくれたから、私は「はい」って応えたの・・・
                             【メイファの日記より抜粋】

 

突如グラール太陽系全惑星を襲った特殊なSEEDによる炎侵食。

深刻な炎侵食が進む惑星パルム、その浄化ミッション最前線へ大切な人を残し、出立するイースレイ。

ガーディアンズの中枢にいながら危険な思想を元に、SEEDをバイオレベルで操作しようと企むロメオ。

元の仲間達に導かれるように運命に翻弄されるハルル。

同盟政府、ガーディアンズの混乱の中で暗躍する謎の組織。

巨大な陰謀の中、かけがえの無い出会いと、別れの狭間であがく仲間達。

次回「大いなる螺旋と咆哮の中で僕は舞う:Act7」真実はいつも残酷に人の気持ちを蝕んでいく・・・。 

 「そんな顔しないで・・・、私・・・あなたに出会えたこと、後悔なんてしていないから・・・」

               当ブログにて近日公開

 

最新第6話はこちらで公開中です。1~6話全てのリンクもこちらにございます、ぜひご覧下さい。 

 

☆予告編掲載について☆

お友達のイースレイさんが企画されて、私も参加しているブログリレー小説。

第7話は私の担当です・・・とうとうきてしまいました(^-^;)

まだ、大丈夫かなと、自分の小説「暖かな雪の降る夜に」第4話を執筆中だったため少々混乱しています(+_+)

「大いなる螺旋と咆哮の中で僕は舞う」・・・第7話執筆にあたり、第1~6話を読み直し、私なりにストーリーと描かれていない部分をまとめ、考えてみました。

タイトルにある螺旋というキーワード、登場人物の相互関係、ストーリーの補完、そして私のパートにて描く予定の物語・・・その指針にしようと【予告編】という形で掲載しました。

メイファさんの日記とあるのは、実際のブログなどではなくて劇中日記です。

登場人物についても私なりにまとめてみました、せっかくなので掲載したいと思います。

ストーリーの補完、わたしのパートの鍵にもなる設定も追加されていますので、ご覧下さい。

 

【登場人物】

イースレイ 物語の主人公。ガーディアンズ、浄化任務を受けてパルムへ向かい、そこで巨大な陰謀に巻き込まれてしまう。

エフェ イースレイと出会い、殺伐とした世界よりも静かな暮らしを選んだ・・・彼女は実は・・・

ユイ ガーディアンズ・パルム炎侵食浄化前線第二小隊の隊長、窮地をイースレイ・ジローに救われ合流。 左手の義手により人間ながらSUVの召喚ができる。

ギンジロー パルム前線第二小隊隊員。暗所恐怖症のガーディアンズ。

謎の人物 ヴァーラとの戦いを終えたギンジローの背後に立っていた・・・

ジロー パルム支部で今回の浄化作戦の相棒として、イースレイと出会う。その左腕には、今ではもう骨董店でしか見かけないような時計がはめられている。

ラピス 元ガーディアンズ(公式記録では死亡)にして賞金稼ぎだった経歴を持つキャスト、長月と行動をともにする。ガーディアンズへの不信感、疑惑、そして・・・。

長月 元ガーディアンズ(公式記録では死亡)のキャスト。ある目的のために、ハルルをレリクス深部までラピスを使い誘導、敵を欺くにはまず味方から。

コギー ガーディアンズのキャスト。アウクソーとペアで行動し、イースレイたちがもともと向かう予定だった、野営前線基地で彼らと合流するために待機していた。

アウクソー ガーディアンズのキャスト。コギーとは幾多の戦いをともにした戦友であり、親友。

茶色の髪の女性・紫色のパーツに身を包んだキャスト パルム草原でヴァーラとの戦闘を終えたギンジローと衝突。

ハルル 「戦闘の女神」の二つ名で知られるビースト。ガーディアンズパルム支部レリクス方面部隊隊長。恥ずかしい・・・

ちょちょ 元ガーディアンズ。公式記録では死亡、長月と行動を共にする。

雅桜 元ガーディアンズ。公式記録では死亡、長月と行動を共にする。

ルナ コギーとは旧知のガーディアンズ。ジローの・・・、自らの志願でイースレイたちとレリクスにて合流。

クローンマガシ ??? ジローの行く手を阻んだ謎の存在。

ロメオ ガーディアンズ所属SEED研究所所長、フォトンとSEED研究の第一人者。

トシ ガーディアンズ。ロメオの思想に傾倒、用心棒としてロメオに随伴。

にゃんこ ガーディアンズ。ロメオの洗脳操作によりロメオの用心棒に・・・。

クロ ラーメン好きのユイの友人。

(・д・)ゲンゾウ クライズシティにあるPM専門ラーメン店「チコ」店主。人気はその店名にもなっている「チコラーメン」。

 

こうしてみると、たくさんのお友達のお名前がありますね(^-^;)

赤字の登場人物はすでにストーリーに組み込まれていなかったり、クローンマガシさんなどは私には良くわからないキャラクターなので、私のパートにも組み込まれない可能性があります。

予告編、登場人物データともに、Act7への伏線も多数含んでいますので、すべての要素を盛り込みたいと思っています・・・

あ、言ってしまいました。。。大丈夫なの、私(T-T)

蛇足ではありますが、ラピスさんのブログにてラピスさんの過去についての、ユイさんのブログではユイさんの義手についてのサイドストーリー的に楽しめる小説も展開されています、こちらからもヒントを頂きました。勝手にスミマセン・・・

次のてぃらみす(長月)さんに上手にバトンタッチできるよう、がんばりますのでお楽しみに(*^-^*)

 

|

« 第2回メールアンケート結果発表♪ | トップページ | エステティックは花盛り!? »

コメント

すっごく分かりやすくまとまってますね!!^-^

最初は「もう書いたんだ!」って思ったら予告編でしたw

ぼくは2等兵ですか・・・
脳ある鷹は爪をかくす(・∀・)アヒャ

べ、別言い訳じゃないk(ry

投稿: ギンジロー | 2007年3月29日 (木曜日) 22時51分

あ、間違えたwすいません!!w

投稿: ギンジロー | 2007年3月29日 (木曜日) 22時53分

こんばんは(* ̄∇ ̄*)ノ
自分の名前があちこちに出ててビックリですヾ(;´▽`A``
資料として使えるモノならどんどん使って下さい。
ちなみに30日にインする予定にしてるので、小説で分からないとか聞きたい事があれば呼び出して下さい。

リレーガンバですよ~。

投稿: Lapis=Lazuli(メイファ) | 2007年3月30日 (金曜日) 00時09分

こんばんは(^-^)
うわもう書けてると思ったら予告編でした(^^ゞすっごいわかりやすくて本編みるのが楽しみです(^-^)ハルルさん頑張ってねー(^_-)

投稿: ルナ | 2007年3月30日 (金曜日) 00時59分


うーむ、 なるほどw
まさかこうしてまとめてくれるなんて思っても無かったなぁ~(*・∀・)ワ~

いや、ハルルさんここまで把握してるなら間違いなく良い物が書けますよ^^


僕自身、リレー小説の展開がこうもウマくいくなんて思ってなかったからねぇ~w

ハルルさん

あまり無理せずにねw
伏線も含めて捕らえていくとかなりの膨大な量になるしなぁ。


うん・・・w
まぁあれです、何事にも 作っていて楽しめれば~♪

僕としても 読んでる皆にとっても

書いてるハルルさんにとっても楽しめるものができますからね~(・∀・)

あ、長文サーせん!!ww 

最後あれだな、 まぁ色々・・・ハァハァw

投稿: イースレイ | 2007年3月30日 (金曜日) 02時13分

たくさんの登場人物ですね。
どんな風に皆が絡み合い、まとまっていくのか楽しみです。

投稿: スティール | 2007年3月30日 (金曜日) 03時07分

頑張ってね

投稿: へれな | 2007年3月30日 (金曜日) 09時25分

んーむ、よくまとまってますね。
これなら面白そうな「本編」(←ここ重要テストに出ます)になりますね!

それはそうと、リンクがA~Zかつ名列だったのが変わりましたね~。
リンクオープンしててあれれ?と思ってしまいました(^^ゞ

投稿: てぃらみす(長月) | 2007年3月30日 (金曜日) 10時13分

(・д・)ゲンゾウ
クライズシティにあるPM専門ラーメン店「チコ」
リレーでは3Fのテナント募集に出店してるんだ?

投稿: シンシア | 2007年3月30日 (金曜日) 10時36分

ハルルさん!ここまでまとめられるなんてすごいw


しっかり把握しているんだね。人物紹介すごくわかりやすかったよ。

ゆっくり頑張ってね(・∀・)

投稿: ジロー | 2007年3月30日 (金曜日) 11時40分

あ、すごいわかりやすい♪
ハルルさんお疲れ様です。
小説楽しみにしていますよ、がんばってください♪

投稿: 雪華 | 2007年3月30日 (金曜日) 12時54分

予告編を作成するとは、さすが戦闘の女神…いやハルルさんですね(´・ω・`)
暖かな雪の降るの小説もあるので大変だと思いますが頑張って下さいね(^-^)

投稿: YAMATO | 2007年3月30日 (金曜日) 21時14分

皆さん、暖かい励ましのお言葉ありがとうございます♪
順調に?書き進めていますので、お楽しみに(*^-^*)

投稿: ハルル | 2007年3月30日 (金曜日) 22時37分

こんちゃ♪ 人物把握紹介お疲れ様です。
分かりやすいですよ♪こーしてみると沢山出てますねw ハルルさん的にも出したい人沢山要るだろーしネw 無理せずがんばってね~♪

投稿: アウク | 2007年3月31日 (土曜日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186755/5901669

この記事へのトラックバック一覧です: 大いなる螺旋と咆哮の中で僕は舞う【Act7予告編】:

« 第2回メールアンケート結果発表♪ | トップページ | エステティックは花盛り!? »