« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土曜日)

笑顔でね(^-^)

皆さんこんばんは、ハルルです。

運営がセガよりISAOに変わり、これを機会に引退、もしくは休止をされるお友達がお一人と言わずいらっしゃいます。。。

PSUで出会い、ともに冒険を楽しみ、時には時間を忘れて東の空がだんだんと明るくなるまでおしゃべりしたり。。。

不思議ですね・・・住む場所も年齢も性別も、そんな縛りは何もなくて、皆が同じ時間、同じ世界を共有できる・・・そして、様々な絆が生まれて。。。

そんなPSUでの素敵な出会いだからこそ、別れは辛く寂しいのでしょうね。。。

でも、お友達もきっと、大切な想いをそっと胸にしまい、決断されたのだと思います。

素敵な出会いだからこそ、別れの涙は純粋なのかもしれません。

でもね・・・でも、それでもあなたに出会えた一期一会を大切にしたいから、またどこかで楽しいひと時をご一緒できると信じているから、だから・・・

 

サヨナラは、そっと胸にしまって・・・

 

Haruru_834  

大切なものなのに・・・うん・・・「おかえりなさい」のその時まで、大切にお預かりしますね(^-^)

 

 

Haruru_832_1 

お伝えしたい気持ちはたくさんあったのに、逆に・・・

「自信を持って、これからも頑張ってね」

元気を頂きました(^-^)

・・・その時まで、お待ちしてます。

だから私は笑顔で「またね!(*^-^*)」

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金曜日)

エステティックは花盛り!?

Haruru_824 こんばんは、ハルルです♪

お洋服のバーゲンセールで使ってしまい、お小遣いも少ないのにヘアースタイルを変えてみました♪

とは言っても、この夜だけだったんですけどね(^-^;)

Haruru_821 一昨日の夜の出来事です。

私のお部屋でお友達とおしゃべりをしていると、メールがピコン!

ユニ19のエステで楽しいものを見ることが出来ますよ、というお知らせでした。

さっそくエステに行ってみると・・・

Haruru_822 ↑←お友達同士でヘアースタイルやお洋服を合わせて、楽しんでいたんです(*^-^*)

私も!と思い、お団子スタイルに変更して楽しみました(^o^)丿

恥ずかしがっているお友達もいらっしゃいましたが、皆さんお似合いで楽しかったですね♪

Haruru_823 その後もエステで皆さんとワイワイおしゃべりを楽しみました(^-^)

ラッピー君探しの合間のひと時、やっぱりチャットは楽しいな(>_<)

 

Haruru_827 大分前に手に入れてうちの子にセットしたままになっていた、ツインクレアセイバー基盤・・・当時、ビーストの私には持てないことを知らずにニコニコしながらセットした記憶があります。。。

いつの間にか集まっていた素材で、合成スタート!

完成したら、お友達のOlgaさんにプレゼントです(^-^)

 

Haruru_826 はい、ナっちゃんがんばりました♪完成です。

Olgaさんとご一緒すると、ツインクレアを使ったちょっとした芸が見れますよー(^o^)丿

Haruru_828 昨夜もラッピー君探索のため、コロニー通路をお友達と楽しく周回。

クレアダブルス基盤のドロップにも期待して、ラッピー君のはずれマップでも放棄はせずに、そのまま周回です。

途中、デルジャバンブレイドがドロップされ、シンシアさんのお手元に行ったのですが、シンシアさんには必要のない素材ということで、皆でサイコロによる抽選をしました。

Haruru_829 ご一緒していたギンジロー君が抽選に当たったのですが、獲得条件として何故かアフロヘアーに変更に(^-^;)

詳しくはシンシアさんのブログで、ご確認下さい^^

ギン君がする前になぜかシンシアさんもアフロヘアーに(^-^;)

 

Haruru_830  

そして、いよいよギン君が念願のアフロヘアーに!

何故か有罪の判決です・・・え!?(゜o゜)

Haruru_831  

そして、雅桜さんもアフロヘアーに(^-^)

色とりどりのアフロヘアー、季節に合わせて桜色も良いかもしれませんね♪

 

あれ?そういえば、PSUでピンク色の髪の方をお見かけしたことがありませんね・・・できないのかな?

連夜のエステ騒動(^-^;) まさか今夜も・・・では、グラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

P.S. 30,000アクセスありがとうございます♪感謝の気持ちを込めて、皆さんで楽しめるイベントを計画中です。ひとつのロビーにパトカ200人のお友達が集まったら・・・難しいのは分かっていますが、そんな楽しいイベントにしたいなと思っています♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木曜日)

大いなる螺旋と咆哮の中で僕は舞う【Act7予告編】

この前あなたが「きれいな色だね、似合っているよ」って言ってくれたから、この安物の口紅は私のタカラモノになった・・・

その時あなたが「君の髪、そのままでいつも素敵だよ」って言ってくれたから、染めるのもやめました・・・

あの夜あなたが「ピアノを弾いている君は、なんだか輝いているね」って言ってくれたから、ますますピアノが好きになったの・・・

今日あなたが「まだ君のこと、よく知らないけれど、嬉しい時も、悲しい時も、楽しい時も、そして、もちろん寂しい時も、君のそばにいつでも居られたら嬉しいな・・・大切にしたいんだ」そう言ってくれたから、私は「はい」って応えたの・・・
                             【メイファの日記より抜粋】

 

突如グラール太陽系全惑星を襲った特殊なSEEDによる炎侵食。

深刻な炎侵食が進む惑星パルム、その浄化ミッション最前線へ大切な人を残し、出立するイースレイ。

ガーディアンズの中枢にいながら危険な思想を元に、SEEDをバイオレベルで操作しようと企むロメオ。

元の仲間達に導かれるように運命に翻弄されるハルル。

同盟政府、ガーディアンズの混乱の中で暗躍する謎の組織。

巨大な陰謀の中、かけがえの無い出会いと、別れの狭間であがく仲間達。

次回「大いなる螺旋と咆哮の中で僕は舞う:Act7」真実はいつも残酷に人の気持ちを蝕んでいく・・・。 

 「そんな顔しないで・・・、私・・・あなたに出会えたこと、後悔なんてしていないから・・・」

               当ブログにて近日公開

 

最新第6話はこちらで公開中です。1~6話全てのリンクもこちらにございます、ぜひご覧下さい。 

 

☆予告編掲載について☆

お友達のイースレイさんが企画されて、私も参加しているブログリレー小説。

第7話は私の担当です・・・とうとうきてしまいました(^-^;)

まだ、大丈夫かなと、自分の小説「暖かな雪の降る夜に」第4話を執筆中だったため少々混乱しています(+_+)

「大いなる螺旋と咆哮の中で僕は舞う」・・・第7話執筆にあたり、第1~6話を読み直し、私なりにストーリーと描かれていない部分をまとめ、考えてみました。

タイトルにある螺旋というキーワード、登場人物の相互関係、ストーリーの補完、そして私のパートにて描く予定の物語・・・その指針にしようと【予告編】という形で掲載しました。

メイファさんの日記とあるのは、実際のブログなどではなくて劇中日記です。

登場人物についても私なりにまとめてみました、せっかくなので掲載したいと思います。

ストーリーの補完、わたしのパートの鍵にもなる設定も追加されていますので、ご覧下さい。

 

【登場人物】

イースレイ 物語の主人公。ガーディアンズ、浄化任務を受けてパルムへ向かい、そこで巨大な陰謀に巻き込まれてしまう。

エフェ イースレイと出会い、殺伐とした世界よりも静かな暮らしを選んだ・・・彼女は実は・・・

ユイ ガーディアンズ・パルム炎侵食浄化前線第二小隊の隊長、窮地をイースレイ・ジローに救われ合流。 左手の義手により人間ながらSUVの召喚ができる。

ギンジロー パルム前線第二小隊隊員。暗所恐怖症のガーディアンズ。

謎の人物 ヴァーラとの戦いを終えたギンジローの背後に立っていた・・・

ジロー パルム支部で今回の浄化作戦の相棒として、イースレイと出会う。その左腕には、今ではもう骨董店でしか見かけないような時計がはめられている。

ラピス 元ガーディアンズ(公式記録では死亡)にして賞金稼ぎだった経歴を持つキャスト、長月と行動をともにする。ガーディアンズへの不信感、疑惑、そして・・・。

長月 元ガーディアンズ(公式記録では死亡)のキャスト。ある目的のために、ハルルをレリクス深部までラピスを使い誘導、敵を欺くにはまず味方から。

コギー ガーディアンズのキャスト。アウクソーとペアで行動し、イースレイたちがもともと向かう予定だった、野営前線基地で彼らと合流するために待機していた。

アウクソー ガーディアンズのキャスト。コギーとは幾多の戦いをともにした戦友であり、親友。

茶色の髪の女性・紫色のパーツに身を包んだキャスト パルム草原でヴァーラとの戦闘を終えたギンジローと衝突。

ハルル 「戦闘の女神」の二つ名で知られるビースト。ガーディアンズパルム支部レリクス方面部隊隊長。恥ずかしい・・・

ちょちょ 元ガーディアンズ。公式記録では死亡、長月と行動を共にする。

雅桜 元ガーディアンズ。公式記録では死亡、長月と行動を共にする。

ルナ コギーとは旧知のガーディアンズ。ジローの・・・、自らの志願でイースレイたちとレリクスにて合流。

クローンマガシ ??? ジローの行く手を阻んだ謎の存在。

ロメオ ガーディアンズ所属SEED研究所所長、フォトンとSEED研究の第一人者。

トシ ガーディアンズ。ロメオの思想に傾倒、用心棒としてロメオに随伴。

にゃんこ ガーディアンズ。ロメオの洗脳操作によりロメオの用心棒に・・・。

クロ ラーメン好きのユイの友人。

(・д・)ゲンゾウ クライズシティにあるPM専門ラーメン店「チコ」店主。人気はその店名にもなっている「チコラーメン」。

 

こうしてみると、たくさんのお友達のお名前がありますね(^-^;)

赤字の登場人物はすでにストーリーに組み込まれていなかったり、クローンマガシさんなどは私には良くわからないキャラクターなので、私のパートにも組み込まれない可能性があります。

予告編、登場人物データともに、Act7への伏線も多数含んでいますので、すべての要素を盛り込みたいと思っています・・・

あ、言ってしまいました。。。大丈夫なの、私(T-T)

蛇足ではありますが、ラピスさんのブログにてラピスさんの過去についての、ユイさんのブログではユイさんの義手についてのサイドストーリー的に楽しめる小説も展開されています、こちらからもヒントを頂きました。勝手にスミマセン・・・

次のてぃらみす(長月)さんに上手にバトンタッチできるよう、がんばりますのでお楽しみに(*^-^*)

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水曜日)

第2回メールアンケート結果発表♪

皆さんこんばんは、ハルルです。

昨日はメンテナンスのため更新が出来ませんでした・・・メンテナンス情報もきちんと見ておかなければいけませんね、反省です(+_+)

一昨日のログインのご挨拶メールの時、同時に皆さんにご質問させていただきました。

『S武器基盤が手に入り、合成も無事成功したら、強化はどうされますか?するとしたら何段階目まででしょう?』

前回のメールアンケートも楽しいお返事をたくさんいただきましたが、今回も皆さんからたくさんのお返事を頂きました(^o^)丿ありがとうございました<(_ _)>

有効回答数86通、少数あった「基本的に2段階まで、強化幅が大きいなら4段階まで」というようなご回答もそれぞれでカウントさせて頂きました。

それでは、結果発表です!

第1位 1段階目まで 23票

第2位 強化はしません 21票

第3位 2段階目まで 12票

第4位 3段階目まで 9票

第5位 「確実でしょう」とされるところまで 7票

第6位 予備が出来るまで強化しない 6票

第7位 10段階を目指します 4票

第8位 4段階目まで 2票

第8位 基盤のまま販売 2票

他に1票の少数意見としては、微属性なら強化します、5段階目まで、S武器は合成成功したら販売、「非常に高い確率」の表示まで、堅実なご意見としては強化したときの性能の上がり幅次第という方もいらっしゃいましたね。

やはり、S武器ということで無難に1段階目までというお答えが第1位でした(^-^)

第2位の強化はしませんという結果にはちょっとびっくり、S武器ということで皆さん慎重になられたようですね・・・確かに失敗して壊れてしまうとショックですものね。。。でも・・・武器強化、楽しいですよ(^-^;)

第5位の方々はその時のグラインダー次第という理由が多数を占めました、確かに+10の補正値は心強いですよね・・・+10で「確実」でも、壊れることがありますけどね(+_+)

グラインダーS基盤が実装されていないので、まだ実際には強化は出来ないのですが、来たるその日のご参考までに(^-^)

Haruru_807 そうですね、超星霊の時にというのは基本ですよね(^-^)

堅実なお答えです。

Haruru_808 クバラ製武器などは強化による性能の延び幅が大きいので、強化は挑戦したいですね(>_<)

 

Haruru_813 お気持ち、わかります(+_+) でも、あのドキドキが・・・

 

Haruru_814 なるほどですね、お気に入りの武器は大切にしたいですものね♪

 

Haruru_815 すごい!10段階を目指すのですね!

そういうお年頃なんですね(>_<)

そして、今回の珍回答!?

Haruru_809 えと、それは10段階を目指すということでしょうか?それとも壊すことが目的ですか!?(゜o゜)

 

Haruru_812 うーん(^-^;) もし、壊れてしまっても命に別状はありませんよ(^-^)

 

今回もたくさんのお返事をいただきありがとうございました♪それでは、第3回をお楽しみに(*^-^*)

 

Haruru_818 そうそう、一昨日の夜にはラッピーパスカ君にも会うことができましたーヽ(^-^)ノ

Haruru_816 マップを選んでのコロニー周回は大変でした・・・もちろん、凍りながらですけどね。。。(^-^;)

あれ?私ではない方が凍ってますね、それも素敵なポーズで(゜o゜)

 

昨夜も、ハルプセラフィ基盤が欲しくてラッピー君求めてコロニーを周回です。

マップ選びはどうしても作業的になってしまいますね・・・お付き合いいただいたお友達の皆さん、本当にありがとうございました♪

Haruru_819 お休みしようとお部屋に戻ると、お友達が見えたのですこしだけおしゃべり♪

ご本人のブログにも掲載されていますが、ギンジロー君が箱根にご旅行に行かれたそうです。

ご一緒したお友達には同性だけでなく、女の子のお友達もいらっしゃったそうです。

↑フルハウスさんのご質問に、ギンジロー君は戸惑いながらも・・・

Haruru_820 ギン君・・・いけませんよ。。。

にゃんこさんが再現しています・・・

 

注)ギン君大丈夫ですよ、あなたのことを知っているお友達なら、このお写真が真実か冗談なのかは、分かっていただけると思いますよ(^-^)

 

あ、もうこんなお時間なんですね!それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月曜日)

のんびりマイペース♪

Haruru_803 だんだんと春らしく、暖かな日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、映画を観にいったり(ホリデイを観ました♪)、お菓子作りをしたり、お友達と美味しいものを食べに行ってニコニコだったり(*^-^*)

もちろん、PSUのお友達とも楽しい時間をご一緒させていただいてます♪

あ、お仕事もがんばっていますよー!(^-^;)

お友達のブログで、娯楽に溢れ過ぎる人生は幸福でしょうか?という言葉がありました。皆さんはどう思われますか?

それは、お仕事や学業などで忙しく、楽しみたいことはたくさんあるけども、やりたくても出来ない・・・そういうジレンマを抱えることが果たして幸福なことでしょうか、ということだと私は思います。。。私の勝手な考えですけど・・・。

私も観る時間が無い為に溜まってしまった映画のDVD、行ってみたいけれどまだ行っていない美味しいと評判のお店、まだチャレンジしたことのないお料理、読みたい本、一度は訪れてみたいアンダルシア(写真集で拝見して以来の憧れの場所です^^)、他にもいろいろな希望と楽しみがいっぱい・・・

でも・・・それらを全て叶えるのは、やはり難しいのですね。

だから、今は、しなければいけないことをやりながら、自分の様々な楽しみを、のんびりと順番に楽しみたいですね(^-^)

そうした中で、お仕事や学業なども、そしてもちろん楽しみも、大切にできれば良いなって、私はそう思います(*^-^*)

「したいのに出来ないよー(>_<)」 そのジレンマは、その後にくる楽しみの最大のヒントなんです、ジレンマをワクワクに変えて、楽しみましょ♪マイペースでね。

Haruru_804 ラッピー君に会いたいなって思う気持ちも、すこしのんびりがんばりたいですね(^-^)

←実はラッピーパスカ君には会えました♪でも、お友達に呼んでいただいて会えたんです、順平さんありがとう(^o^)丿

ハルプセラフィ基盤も欲しいので、まだまだがんばりますよー(>_<)

Haruru_805  

ちょっと目つきの鋭いラッピーパスカ君。。。イースターエッグからお顔を覗かせるラッピー君は可愛いのに(^-^;)

シャノンさんの頬に乗せた手が可愛いですね(#^.^#)

 

Haruru_806 「東方~」でラッピー君を探していたのですが、やっぱり凍ってしまいます。

その後、コロニーも周回したのですが、やはり凍ります。。。(T-T)

何回凍ってしまうか、数えていたのですが、途中で寂しくなってやめてしまうぐらい凍りました。。。どうしてなんでしょうね・・・(+_+)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日曜日)

ラッピー君は照れ屋さん?

こんばんはハルルです。

Haruru_802 午前中など、少し時間が出来た時にはPMのNatuとレオさんにご一緒いただいて、コロニー通路やプラントのS2を独りで周回です。

 

ラッピー君にお会いしたいのはもちろんですが、デルジャグナスの基盤を運良く拾えましたのでデルジャバンブレイドも欲しいですし、クレアダブルス基盤にも期待して、ここを周っています(>_<)

でも・・・難しいですね。。。がんばります(^o^)丿

Haruru_800  

昨夜は、聖地奪還と東方でラッピー君をお探ししましたが、出会えず・・・きっとものすごく照れ屋さんなんですね(^-^;)

 

Haruru_801  

お洋服の50%OFFセール開催中なので、普段見慣れない姿のお友達もちらほら(^-^)

お友達のいろいろなおしゃれも楽しめるのでいいですね!(*^-^*)

Olgaさん、お似合いですよー(>_<)

 

さ、今夜も楽しみましょ♪グラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

P.S.私のお部屋にプレゼントして頂いた二つのイースターエッグ、お一つはモアさんから・・・もうお一つは?どなたか存知ませんが、ありがとうございました(*^-^*)

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土曜日)

ハルプセラフィ♪

こんばんは、ハルルです♪

昨夜の日記が下書き保存のままだったので(スミマセン、いまだに間違えてしまいます;;)、本日二つ目の更新です(^-^;)

Haruru_795 昨日はお昼に少し時間が出来たので、コロニー通路で独りでラッピー君を探しているとモアさんがロビーでお待ちでした(^-^)

もちろん、お誘いして今度は聖地奪還でラッピー君探しです。

 

モアさんがとても頼もしいFTさんなので、二人でも順調に進むことが出来ました。

結局、この時もラッピー君には会えず・・・ラッピーパスカ君にお会いできるのでしょうか。。。不安になってきましたね(+_+)

Haruru_796 夜、ログインするとお部屋にイースターエッグのルームグッズがありました(^o^)丿 

あの後、ラッピー君に出会うことができたモアさんからのプレゼントでした♪モアさん、ありがとうございます(*^-^*)

 

卵が開くと、中からラッピー君が登場します♪可愛いー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

Haruru_798 お休み前にご一緒させていただいたお友達のルイーズさんが、今回のラッピー君からドロップされるS武器基盤の「ハルプセラフィ」をお持ちでした。

合成成功率100%なんですって!基盤と素材を手に入れること自体が難しいのでそうなのかもしれないですね。

Haruru_799 貸していただいて、私も装備してみました(>_<)

画像では分かり難いかもしれませんが、振るたびに羽のエフェクトが「ふわっ」っと出ます(#^.^#)

いいですね、羨ましいです(^-^)でも、見れただけでも嬉しいですね^^ありがとう、ルイーズさん♪

えと、コメントなどで言われてしまう前にいっておきますね「ハルルセラフィ」ではありませんからね(>_<)

 

Haruru_786Haruru_797 ←ナっちゃんがジートシークの合成に成功しました(>_<)

土属性は22%!がんばったね(#^.^#)

 

Haruru_793 ステレオグラム?立体視画像です。

右目で左の画像を、左目で右の画像を見るようにわざとピントをずらして「ぼ~」っと見ます、すると左右の画像が重なって・・・(^-^)

うまく見えましたか?正確な立体画像ではないので、暖かい目で楽しんでいただけると幸いです(^-^;)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金曜日)

え!?オプション?

Haruru_794 イースターロビーの大きなエッグの前から、こんばんはハルルです♪

昨夜はイースターロビーを楽しんだあと、さっそく各ショップでお洋服50%OFFセールのお買い物を楽しみました(*^-^*)

色違いで揃えたかったファニエスや、プリティア、クラシカ、フラクソ、ガードレス、ファシネスベスト・・・それから、ヨイタビラやボアボアなど、普段はこのお値段ではちょっとなぁ、と思っていたお洋服も買えて大満足(>_<)

40万メセタほどあったお小遣いも、ニコニコとお買い物を終えてお部屋で確認した時には148メセタでした。。。PP回復もままなりませんね(^-^;) また貯金がんばります♪

Haruru_787 お買い物を済ませてお部屋に戻ると、ツャノンさんと霧間凪さんが遊びにいらっしゃいました。

シャノンさんと、ケインさんの2ndさんですね(^-^)

しばらくおしゃべりをして、コロニー通路でクレアダブルス基盤とラッピー君を探しましょうとなりました。

Haruru_789 うーん(^-^;)

避けているつもりなんですけど、何故か凍ってしまいますね。。。

ラッピー君にも会えず、もちろん基盤も出ず・・・(-_-;)

途中スティールさんに合流していただき、タカラモノは出ませんでしたがチャットをしながらのPTは楽しめましたよ(>_<)

Haruru_788 ケインさんとシャノンさんのお休みと入れ替わりで、OlgaさんがPTに参加して下さいました(^o^)丿

ヅネわんたんさんも合流して、しりとりミッション開始です!

罰ゲームは拾ったレアの一個提供・・・罰ゲーム以外の方でサイコロを振って、一番大きい数字の方が提供されるレアが手に入るというものです。

ミッション終盤につみれさんが合流し、しりとりにも参加(^-^)

つみれさんに罰ゲームの説明をすると「モヒ(モヒカンヘアー)でなければなんでもOK」だそうです^^; 以前、クオレさんたちと楽しんだドゴーンルーレットで、つみれさんは罰ゲームでモヒカンヘアーに。。。詳しくはこちら

冗談で「つみれさんの場合だけ、罰ゲームはモヒカンヘアーですね^^」と言ったのですが・・・ヅネさんが「オプション」と。。。どうやら、罰ゲームのオプションとしてモヒカンヘアーも選べるようです(^-^;)

Haruru_791 しりとりミッションでは、ヅネさんが罰ゲームに・・・何故か、ご自分でもオプションを行使されてモヒカンヘアーに変更です(~-~;)

何か・・・モヒカンヘアーを楽しまれているようで、あまり罰ゲームにはなっていないのかもしれませんね(^-^)

お似合いですよ(*^-^*)

 

Haruru_790  

レーザーの赤い光と、私の赤い衣装がちょうど良い構図のお写真があったので、加工してみました(^-^)

明日は、ちょっと面白いお写真を掲載予定です、うまく出来るかな・・・(^-^;)

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木曜日)

イースターロビー楽しみです♪

皆さんこんにちは、ハルルです(^-^)

昨夜はイベント『炎の絶対防衛線』開催最後の夜だったので、「電光石火の浄化指令」のAランクを周回して楽しみました。

ここはお友達との協力も楽しいですし、報酬も良いのでお気に入りのミッションでした♪終わってしまうのは少し寂しいですね。。。

Haruru_785 炎侵食されたエネミーばかりのミッションですが、その中でも凍ってしまうのは氷姫(よく凍ってしまうので、氷の女王アルテミスさんに命名して頂きました)たる私の面目躍如でしょうか(^-^;)

今日のメンテナンス後は楽しみにしているお洋服の50%OFFセールが始まり、イースターロビーに変更になりますね。

イースターとは、主イエスの復活をお祝いするキリスト教のお祭りです。

春分の後の最初の満月を迎えてからの日曜日(今年は4月8日になります)、子供たちが色とりどりのカラフルな卵をいろいろな場所に隠して遊んだり、親しい友人や、大切な方にカラフルなイースターエッグを贈るのも近代からの習慣として世界中で定着しています。

巨大な石像で有名なイースター島も、イースターの日に発見されたのでその名がついているんですよ(^-^)

PSUのイースターには、どんなイースターエッグが隠されているのか楽しみにしています(*^-^*)

フィールドでの変化は、期間限定ラッピー君!?今度も会えるかな、がんばります!(>_<)

 

Haruru_784 ナっちゃんがんばりました♪デスダンサーク完成です!

属性も18%ですヽ(^-^)ノ 

合成楽しいですね(#^.^#) この後の武器強化へと楽しみが広がります^^

合成 → 強化 → ドゴーン? ではありませんよー!

私の場合は、合成 → 強化 → お気に入りの武器 なんです、ふふ(*^-^*)v

 

それでは今夜、イースターロビーでお会いしましょう(^o^)丿-☆

 

P.S.今週末公開の映画「ホリデイ」が観たいな(^-^) こちらも楽しみです。

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水曜日)

ハルルライン!?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日はお夕飯のあと、うとうととしてしまい、ブログもPSUもお休みをいただきました(^-^)

あ、寝落ちはしてませんよ(>_<) きちんと(?)お休みをさせていただきました(^-^;)

一昨日の日記でお知らせしていた、ハルドラインの合成結果ですが・・・

Haruru_775 見事に完成しましたー(>_<)

ナっちゃんすごい!がんばったね(^-^)

 

Haruru_776 属性はNPC売りのものよりも少々低目です・・・。

素材はいつの間にか集まっていたものですが、基盤はお友達からのプレゼントだったので成功して欲しいなと思っていたので、完成が素直に嬉しいですね♪

NPC販売のものを持っていますので、こちらのハルルライン(笑)はせっかくなので、お友達にプレゼントしたいと思います。

炎属性のAランクシールドラインをお持ちでなくて、属性が14%でも大切に使っていただける方、コメントかグラールでのメールでお知らせ下さいね(^o^)丿

 

Haruru_777 パイソンとクレアダブルスの基盤が欲しくて、コロニー通路S2をソロで周回です。

ソロは苦手なんですけど、ナっちゃんが一緒に出来るようになって以前よりやりやすくなりました(#^ー°)v
 

Haruru_778 レオさんのカードしか持っていないので、ご一緒にとお願いするのですが。。。ナっちゃんはとってもいい子♪でも、レオさんは・・・もっと、がんばって下さいね(^-^;)

Haruru_779 その後、お友達のギンジロー君からお声掛けいただいて、炎ミッションを楽しみました。

何故か、ダメージがすごいなと思っていたら、先ほどのコロニーで着けていた闇防具のままだったんです。。。(T-T) PTメンバーのお友達に教えていただくまで気がつきませんでした。。。

 

闇防具の訳と、パイソンを探していたことをお伝えすると、メイファさんが使っていないのでと、なんとパイソンをプレゼントして下さいました(>_<)

武器強化の大好きな私の「強化してもいいですか?」の問いかけに「それ、もう強化済みですよー」とのこと、確認すると・・・

えぇーーーー!!Σ(゜ O゜ ;)ノー☆

すでに、4段階目まで強化済みでした!

こんなにすごいの頂いていいのかなと思ったのですが・・・はい、素直に頂きました♪

メイファさん、ありがとう♪大切にしますね(*^-^*)

 

Haruru_780 今日のお昼頃、少しだけ時間が出来たのでログイン。

お友達のフロンさんが、クバラ基盤がほしいとのことで、お部屋に遊びにみえていたお友達とお出掛けしました(^-^)

Haruru_781 せっかくなので、私も基盤を3枚購入・・・あれ?バーゲン貯金のはずなのに。。。(^-^;)

クバラ品はPP量が多いので、好きなんです。

お部屋に戻って基盤をセット、お友達に足りない素材を分けていただいて(ポチョムさん、フロンさんありがとうございました^^)合成スタートです。

Haruru_783 高属性を期待してメイガラインも合成しました♪

どれか完成していると嬉しいですね(>_<)

Haruru_782 

 

それでは、グラールに行ってきまーす♪

 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

リンクフリーです♪

私のブログのバナーです。

バナーでのリンク集に、どうぞお持ち帰り下さい(*^-^*)

Haruru_banner_2  

 

リンクフリーですが、リンクして頂けたらコメントにてお知らせ頂けると助かります。

製作:ヅネわんたん様 ありがとうございました♪

 

 

続きを読む "リンクフリーです♪"

| | コメント (4)

2007年3月19日 (月曜日)

無謀な挑戦!?

Haruru_770 こんばんは、ハルルです♪

←お写真はお友達のコギーさんです(^-^)

わたしも参加しているリレー小説のことで、ちょっと相談!?

第5話をコギーさん、第6話をルナさん、そして第7話が私の担当なんですが・・・

イーさんの書かれたプロローグも活かしたいですし、皆さんからの伏線も上手につなげたい・・・もうなんども初めから読み返していますが、コギーさん、ルナさんの書かれる展開によって、今わたしが考えているものもどうなるかわかりません。。。φ~ (ー.ー") ンーー

えと・・・うん、ルナさんの書かれたものを読んでから考えましょう(^-^;)

 

Haruru_771 昨夜も、ジャッゴアムレ君に会いたくて「電光石火~」を周回です。

Aランクは厳しいミッションですが、ここ、楽しいですね(^-^)

評価Sは難しいですし、ジャッゴ君にも会えなかったけれど、お友達と楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

Haruru_772 HPがなくなり倒れても、評価には影響しませんが、いったんロビーに戻ってはタイムロスになるので、コスモやムーンを持っていきます。

倒れたお友達を蘇生しようと油断してしまうと・・・

Haruru_773  

はい、真っ赤になってしまいます。。。(T-T)

 

 

 

それでも、今夜もジャッゴアムレ君を求めてがんばります!

 

Haruru_774 いつの間にか素材が集まっていたので、A防具の合成に挑戦しました(>_<)

宝くじだって、買わなければ当たることもないですよね?可能性はゼロではありませんからヽ(^-^)ノ

これから、合成結果を楽しみに・・・グラールに行ってきまーす!

 

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年3月18日 (日曜日)

祝100記事目ヽ(^-^)ノ

おかげさまで、ハルルのお友達いっぱい♪も今回で100記事目を迎えることが出来ました♪

グラールでの楽しいひと時を思い返しながら綴る日記を、私自身楽しんでいるのはもちろんですが、コメントやグラールでの皆さんの励ましに支えていただけなかったら、こんなにも楽しくブログを続けていられなかったかも知れません。

感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

これからも私ハルルと「ハルルのお友達いっぱい♪」をよろしくお願い致します。

 

Haruru_766 昨夜は、風邪でお休みをされていたニーナさんが戻られて、おしゃべりとミッションをご一緒させて頂きました(*^-^*)

お休みの間、どうやら退屈されていたようですね(^-^;)

心配していたんですよ・・・(+_+) でも、復調されて良かったです♪

 

Haruru_767 次の木曜日のメンテナンス後から、炎の絶対防衛線報酬のお洋服のバーゲンセールが始まりますね(^o^)丿

お友達のヘレナさん、ハマさん、パレスティンさん、スティールさんをお誘いして、私、ニーナさんの6人PTでバーゲン貯金です♪

場所はパルムの海底施設炎上Aです。ここは評価Sを頂ければ、5分ほどで10,000メセタの報酬なので、貯金には最適ですね(^-^)

何回周ったのかは覚えていませんが、ニーナさんのレンジャーLvが3から10に上がったそうなので、10回以上は楽しんだでしょうか・・・お金もかなり貯まりましたv(≧∇≦)vウレシー

Haruru_768 ロビーに戻ると、お友達のPTがいらっしゃったので、楽しくおしゃべり♪

この間にハマさんが寝落ちしていたのは内緒なんです。。。(^-^;)

今夜は「電光石火~」で、ジャッゴアムレ君にお会いしたいな、と思っていますヽ(^-^)ノ

 

Haruru_769 合成したり、プレゼントで頂いた未強化のA武器が5つあります。

次の超星運のとき、ドキドキの強化に挑戦します!

お友達から頂いた大切なもの・・・壊さないように慎重に。。。がんばりまーす(^o^)丿 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土曜日)

ドキドキのアイテム分配

Haruru_765 皆さんこんばんは、ハルルです♪

今月に入って寒さが戻ってきてしまいましたね。。。

この時期はお仕事やご卒業、ご入学準備など何かとお忙しい方も多いのではないかと思います。

皆さん体調に気を付けて、風邪などお召しにならないようご自愛下さいね。

ヘアースタイルを変えて、アクセサリーを付けてみました♪

髪に付けるアクセサリーやお帽子は好きなのですが、いろいろなお洋服を楽しもうと思うと合わせるのが難しいのでつけていなかったんです。今は炎ミッションのおかげで少しお小遣いがありますから、お洋服にあわせて楽しみたいと思っています(*^-^*)

Haruru_760 昨夜は久しぶりに会ったお友達のお部屋でおしゃべりを楽しみました(^-^)

とても仲の良いお二人、今度はミッションもご一緒しましょうね!

 

 

Haruru_761 その後は、私のお部屋に遊びにいらしてくれたお友達と「狂う珍獣S2」を楽しみました。

途中、レイピアがドロップされてMASAさんのお手元に(>_<) おめでとうございます♪

Haruru_762 お休みの方もいらして、数回の入れ替え後、PTメンバーはそぼろさん、イシスさん、ナオニコスさん、じろーさん、モアさん、私。

モアさんのご提案で、ミッション後にドロップされたアイテムを皆で分ける方法をとりました。

これ、楽しいですよ(^-^) 基盤や武器がドロップされると盛り上がるでしょうね!

Haruru_763 地面にドロップされたアイテムを並べて、サイコロで順番を決めて拾っていきます。詳しくは猫丸さんのブログでもご紹介されています。

 

仲の良いお友達同士で楽しまれてはいかがでしょうか?(^o^)丿

Haruru_764 そうそう、デスダンサーの2本目が完成しましたv(≧∇≦)vウレシー

強化のためにグラインダーも揃えなければいけませんね(>_<)

  

 

Haruru_banner_1 ヅネわんたんさんに、ホワイトデーのプレゼントにと素敵なバナーを作って頂きました♪

バナーでのリンク集を作られている方、どうぞお持ち帰りください(^-^) 

ヅネさん、ありがとうございました(*^-^*)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金曜日)

完成です(*^-^*)

Haruru_755 こんばんは、ハルルです。

女の子に進化したナっちゃんにさっそくA武器の合成をお願いしました♪

まずは、お友達に素材と交換していただいたデスダンサー基盤をセット、合成スタートです。

Haruru_756 ドロップ運のあまり良くない私が、奇跡的に海底施設奪還で拾うことができたカツノザシ基盤もセット。

両方とも珍獣S2のヴァーラさん用に土属性で合成です。

そして結果は・・・

Haruru_757 合成終了までに、お時間がありましたので、PMデバイスでナっちゃんを411に(^-^)

がんばって戦ってくれるし、レスタもしてくれてNatuはとってもいい子です(*^-^*)

打撃Lv100まで、美味しいご飯をあげるからね♪

Haruru_758 ナっちゃんがんばったね!デスダンサーが完成しました(^o^)丿

属性は微妙だけれど、完成が嬉しいですね(>_<)

 

カツノザシは・・・高級トリメイトになりました。。。うん、いいんだよ、またがんばろうね(^-^)

 

Haruru_759 ヅネさん主催のイベントに私もエントリーしました。

挑戦してみようとミッションを始めたときには、あまりに自虐的で・・・面白いのかな?と不安でしたが、やってみると高得点を出すのは意外に難しいようで、防具はどうしよう?場所は?どのエネミーからの攻撃で?と楽しめましたよ(^-^;)

5000点以上のお友達もいらして、さらなる得点更新にがんばってみようと思います!(え?がんばる・・・なんだか少し語弊があるような・・・)

それではグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木曜日)

ありがとう♪

Haruru_751 昨日はホワイトデー。

ヴァレンタインのお返しにと、私もたくさんのプレゼントをいただきました♪

感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さん、ありがとうございました(*^-^*)

 

Haruru_753

それから、皆さんから美味しいご飯を分けていただいて、うちの子が女の子に進化しました(>_<) 

スペードさん、ポチョムさん、お安くご飯を分けていただいたお友達の皆さん、ありがとうございました♪

 

 

Haruru_754 名前はNatuです。

進化デバイスで411にしようと思っています(^-^)

皆さんとミッションをご一緒するかもしれませんね、よろしくお願い致します♪

合成も打撃系Lv100を目指しています、これからは武器の合成も、もっと楽しみたいので、私のお店に素材が並ぶことは少なくなりそうです(^-^;)

 

P.S.ブログを始められたお友達、新しくできたお友達のブログなど、左がわにあるリンクに随時追加させていただいています。どれも楽しいものばかりです(^-^) ぜひ遊びにいって下さいね!

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水曜日)

嬉しいーv(≧∇≦)v

こんばんは、ハルルです♪

昨日、睦月(シンシア)さん、ギンジローさん、メイファ(ラピス)さん、春珠さん、ちょちょさんとご一緒したときに念願のジャッゴアムレ君にお会い出来ましたー(>_<)

Haruru_746  

場所はパルムの炎ミッション「電光石火の~」です♪

可愛いー(#^.^#)

 

Haruru_747  

後姿も、パチリ!

ミッションを忘れてSSをたくさん撮りました(^-^)

 

Haruru_748  

タイムアタックなので、タイマーはどんどん減っているのに、なかなか攻撃できません。。。(^-^;)

 

お友達に呼んでいただいたりはあるのですが、期間限定のレアモンスターに普通に出会えたのが初めてだったので、とても嬉しかったんです(*^-^*)

Haruru_750 その後も数回同じミッションを楽しみましたが、ジャッゴ君は恥ずかしがりやさんなのか、出てきてくれませんでした・・・

それでも、お友達と楽しく周回できて大満足!

 

 

落ちる前にまだS評価をいただけていないAランクを1回だけ(それまではBランクで楽しんでいました♪)皆さんにお願いしたのですが、あと一歩のところで評価はAでした。

評価Sがいただけるように今夜もがんばります♪

 

Haruru_749 メイファさんがS武器のハラロドウをお持ちだったので、SSを取らせて頂きました♪

せっかくなのでポスター風に(^-^)

私はS武器は何も持っていないので、羨ましいですね♪

 

今夜も楽しく♪それではグラールに行ってきまーす(^o^)丿 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火曜日)

え、借金ですか!?

こんにちは、ハルルです♪

Haruru_734 グラールに帰って、お部屋で皆さんへのご挨拶メールをしていると、少々エキセントリックなお友達が遊びに来て下さいました。

毬藻のロメオさんです・・・

私にはよく分からない発言も多いのですが、元気いっぱいの楽しい方です(^-^;)

Haruru_735 怪しい行動のロメオさん。。。ニーナさんにメールで助けをお願いして、お部屋に来て頂き、その後もUmeさん、コギーさんも遊びにいらして、楽しくおしゃべりです♪

私のブログを見て頂いている、ムーさんも遊びにいらっしゃいました、なんだか恥ずかしいのですが嬉しいお客様ですね(^-^)

 

その後はムーさんもお誘いして、パルムの浄化ミッションを楽しみました。

ジャッゴアムレ君にお会いしたいのですが、なかなか難しいですね・・・(+_+)

ミッションの途中、お友達からメールで全惑星の浄化率が100%になったことをお知らせいただきました、イベント期間10日を残しての全浄化完了!

皆様お疲れさまでした<(_ _)>

Haruru_737  

バンフォトンが99個になったので、念願のガーメントオーラの交換にガーディアンズ本部までいくと、ブルースさんに労いのお言葉を頂戴しました♪

 

Haruru_738  

さっそく防具に装備してみましたよ(^o^)丿

持久力も上がって、これでメギドも安心かな(^-^;)

 

 

Haruru_741 お休み前の最後のミッションにと思い、お友達のPTにお邪魔させていただきました(^o^)丿

私のブログをご覧の皆さんにはお馴染みのハマさん、そのハマさんに関する新事実が発覚しました!

Haruru_740 どうやら、ケインさん、アリシアさん、YAMATOさんに借金があるようです。。。

さらに、彼のパーソナリティに関する重大な発言も!

ハマさん・・・変態さんだったのですね。。。なんだか残念です・・・。

Haruru_742 ハマさん、お金でのトラブルは大切なお友達を失う原因になりかねませんよ?

すぐにでもお返ししましょうね、私もミッションお手伝いしますから。

Haruru_743 彼らからの悲痛のメッセージも掲載しておきます。。。 

 

 

Haruru_744 そして・・・

何故かお友達に燃やされてしまうシャノンさん・・・(^-^;)

Haruru_739  

そして、燃え続けるご自慢のアフロヘアー(>_<)

 

 

Haruru_745 そんなブロンド好きなシャノンさんも、ハマさんも、本当はとても優しくて、楽しいお友達なんです(*^-^*)

また、ご一緒しましょうね♪

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月曜日)

お願い、ジャッゴアムレ君!

皆さんこんばんは、ハルルです。

Haruru_731 昨夜も、パルムの炎ミッションにいきました。

お友達の皆さんと協力してできるのが楽しいのはもちろんですし、報酬も良くて、時間もそれほどかかりません・・・

でも、お目当ては・・・そう!ジャッゴアムレ君にお会いしたいんです!!

Haruru_732 なので、「電光石火の浄化指令」を周回です。

メールなどで、お友達から教えていただいたのですが“ハートフルライン”という防具基盤や、“ラブ・インフェルノ”というS武器基盤(?)もジャッゴアムレ君からドロップされるそうです。

期間限定レアモンスターに縁の薄い私ですが、今夜も頑張りたいとおもっています♪

会えました!!って、皆さんにご報告したいなぁ(^-^;)

 

Haruru_733 炎ミッションと同時に珍獣S2での、タカラサガシも楽しんでいます(^o^)丿

独りの時はレオさんとご一緒するのですが、私がほんの少しだけ先行し、通路を曲がった途端「ハルルー、どこだー?」

もしかして・・・レオさんって。。。。あ、いいんです、気にしてはいけませんね(^-^;)

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年3月11日 (日曜日)

間もなく100%!!

こんばんは、ハルルです。

「炎の絶対防衛線」総浄化率100%が目前ですね!

皆さんがこのブログをご覧頂く時にはすでに100%になっているかもしれません(^-^)

ガーディアンズの皆さん、お疲れさまでした(*^-^*)

バーゲンセール(?)のお洋服貯金のためにも、ジャッゴアムレ君に会うためにも、わたしももう少しがんばりまーす♪

 

私のお部屋にブルーのハートのルームグッズをプレゼントしていただいた方々にこの場をかりてお礼申し上げます、ありがとうございました<(_ _)>

メイファさん、ジローさんありがとう♪他の方は、足跡から特定は難しいのですが、感謝の気持ちでいっぱいです(*^-^*)

多数のプレゼントを頂き、わたしのお部屋には飾り切れないので、倉庫にしまってあるよりはと、わたしのお友達にもプレゼントしました。

もちろん、お気持ちは私の胸にしまってありますので、ご了承下さいね(^-^) 

 

 

Haruru_727_2  

昨夜もミッションよりも、おしゃべりが多かったような気が・・・(^-^;)

 

Haruru_728  

もちろん、浄化も頑張りましたよ!

 

  

 

 

あ、そうそう、超星運だったのでエビルツインズも強化しました♪

Haruru_730 まずは2段階まで成功です、目標は4段階までですが・・・どうしよう、さすがにこのクラスの武器強化は悩んでしまいますね。。。

 

Haruru_729 お揃い、色違いのお洋服でパチリ!

こうしてお友達とSSを撮影するのも楽しいですね(^-^)

 

あ、もうこんな時間!それではグラールに行ってきまーす♪

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土曜日)

難しいですね。。。

Haruru_724 皆さんこんばんは、ハルルです♪

ヘアースタイルを変えてみました(^-^)

本当は一日だけの気分転換のつもりで変えたのですが、「似合ってますね」とお友達に言っていただけたので、嬉しくなって少しこのままで楽しもうと思っています(*^-^*)

 

昨夜はパルムの新ミッション炎に侵食された2号プラント「電光石火の浄化指令」のAランクに挑戦しました!

Haruru_725 タイムアタックなので必死になっているために、SSはあまり撮れていません・・・スミマセン(^-^;)

お友達と6人PTでの挑戦でしたが、タイムアップによる失敗の連続です。。。それぞれの役割を決めて作戦を立てないと難しそうですね・・・でも、すごく楽しいミッションですね(>_<)

報酬も良くて、S武器基盤がドロップされたり、期間限定のジャッゴアムレ君にもお会いできるので、人気のミッションになってますね♪

パルムの浄化も今の時点で86%!100%もすぐ目の前ですね(^o^)丿

Bランクでもとても良い報酬だそうなので、今夜もがんばりたいと思います!

Haruru_726 お部屋に戻ると、素敵なプレゼントがありましたv(≧∇≦)v

私のお部屋にご訪問いただいた足跡には、複数のお友達のお名前があったので、どなたか特定するのは難しいのですが、とても嬉しく思っています♪

ありがとうございました(*^-^*)

 

それではグラールに行ってきまーす♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金曜日)

炎侵食新ミッションに挑戦!

Haruru_723 ロビーがホワイトデーロビーになりました♪

今度はブルーのハートなんですね(*^-^*)

ジャッゴアムレ君にもお会いしたいので、わたしもミッションがんばろうっと(^o^)丿

Haruru_720 昨夜はロビーと共に配信された、パルムの新炎侵食ミッションに挑戦しました!

協力PTミッションなので、お友達にお声掛けいただいてさっそく楽しんできましたよ(^-^)

Haruru_719 いきなりAランクに挑戦したのですが・・・はい、厳しいですね。。。

まずはCランクで今回配信された2つのミッションをクリアして、フライパン獲得条件を整えました。

その後お休みのお友達もいらしたので、あらたにメンバー募集(^-^)

「海底施設炎上」が短時間で報酬も良いため、そちらから攻略です。

まずはCランクでスイッチやワープを確認して、マップを把握します。

その後、Bランク、Aランクと挑戦し、お休み前の最後のAランクで評価Sを取ることができました(>_<)

わずか5分ほどで、10,000メセタの報酬はすごいですね!しばらくはここで貯金ですね♪

Haruru_721 しかし、油断してしまうとあっけなく真っ赤に。。。(T-T)

ヅネさんのイベント参加にここは最適かもしれませんね(^-^;)

 

 

Haruru_722 暴力反対です!ひどいハマさん、女の子に手を上げるなんて最低です。。。それも往復って・・・(TヘT) 助けてシャノンさん。。。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木曜日)

お気に入りPA♪

皆さんこんばんは、ハルルです。

Haruru_711 お友達のニーナさんがイメージチェンジをされました。

いままでは髪もお洋服も“赤”がイメージのニーナさん、黒髪になってがらっとイメージが変わりました(>_<)

とてもお似合いですね、わたしもエステにいこうかな(*^-^*)

 

Haruru_712 ニーナさん、アセルスさんと「狂う珍獣S2」を頑張っていると、赤いアイコンのレアはでるのですが、基盤や武器はドロップされず・・・素材のみ。。。

もう少し頑張らないといけないのかな?(^-^;)

 

Haruru_713 そうそう、PAフラグメントが倉庫と共有倉庫、あわせて198個になってしまっったので、ツインダガーの奥義PAと交換してきました。

いいですね、このPA♪動きもしなやかでキレイですし、与えるダメージも大きくて、お気に入りのPAとなりました(^o^)丿

Haruru_714 気に入って、使ってばかりいたので、Lvも4になりましたよ^^。

私はPAを上げるためにソロをしたりはあまりしないので、PAのLvを上げるのものんびりですが、早く2段目も3段目も見たいなぁって思っています♪ ふふ^^楽しみです。

Haruru_715 お友達も集まってPTを楽しんでいると日付けが変わって、私たちビーストの女の子は超星運に!

先日ドロップされた、エビルツインズの強化をしたいと思っています、成功するかな(>_<)

Haruru_717 おしゃべりしながらミッションしたり、ミッション後もロビーでおしゃべり♪

お友達も集まってこれからだったのに、眠くてたまらず・・・お休みです。。。

皆さんありがとう、昨夜も楽しく過ごせました(#^.^#) 

 

おまけ・・・

Haruru_716 「raiseさん、これって返さなくてよいのでしょうか?」

ぶっとばしてやりましょう!(>_<)」「・・・はい」

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水曜日)

『暖かな雪の降る夜に』3~真実・前編~

第1話 ~出会いは星霊のお導き~

第2話 ~想い~

優しいピアノのしらべのように、木々の葉を叩く雨・・・雨雲の広がる空をぼんやりと見ていた窓辺の少女は、頬杖を付きながら独り言を呟いた・・・

「はぁ・・・ブラムのお誕生日、どうしようかなぁ・・・」

微笑みを隠すことなく、どことなく嬉しげに悩む彼女の元には、昼食を終えた友人たちが集まってきます。

「ねね、クオレ、放課後、お買い物に付き合ってくれない?」

「えー、どうしようかな。だってルージュの買い物長いんだもん、まさかタダとは言わないよねぇ?」

そう言って笑いながら、両の手のひらで小さなおわんを作るクオレ。

その小さなおわんを軽く手でたたきながら、

「もぅ・・・わかりました!いつものお店のジェラードでいいんでしょ!」

「はーい!!ルージュ様、毎度ありー♪」

大好きな、美味しい報酬の約束をしたクオレの嬉しさのソプラノは、教室の隅々まで良く通り、さらにお友達を集めてしまいます。

「何々?今日はルージュのご馳走で何か美味しいもの?」

「いいの?なんだか悪いような気もするけど・・・おっ金もちー!」

頭を抱えてしまうルージュをよそに、盛り上がる彼女たち。

「ま、たまにはいいかな、コギーにもスイにもお世話になっているしね。さっきから黙ってニコニコしているけど、エフェ、あなたも来るんでしょ?」

「ふにぃ♪」 

生憎の雨の昼下がり。それでも少女たちの明るい笑い声は、雨雲などあってもなくてもいつも快晴でした。

「なんだよ、何の相談だ?まーた、お腹にお肉でもつける相談なんだろ?」

そう言って、彼女たちに近づく男の子は、青年になりかけの、まだあどけなさが残る少年の笑顔でした。

「ひどーい!それって女の子に言う言葉じゃないよね!」「えー!?&$&#」「あのね、そういうことって冗談だとしても、言って良いことと悪いことが・・・」「まずはそのモミアゲを剃ってから、言って欲しいわね」「ふにぃ!」

「おいおい、冗談だって、本気にするなよ!ホント、冗談だって!・・・すみませんでした。。。」

彼女たちから矢継ぎ早に繰り出される批判にタジタジになりながら、頭をさげる彼。

「ふふふ、冗談よ」

「かなわねぇなぁ、もう」

顔を真っ赤にして、立ち去ろうとする背中にルージュが少し照れくさそうに言葉を続けた

「ねぇ、ブラム、あさっての日曜日、お母さんにお料理教えてもらいに行ってもいいかな?」

「どうしたんだよ、かしこまって?いつも来てるじゃねぇか」

「そうだけど・・・」

「あ、思い出した、その日はヤマトと、ケインで遊びに行くんだよ」

「そっか・・・そうなんだぁ・・・誕生日だもんね、二人とお祝いするんだね。。。」

「あ!!そう言われりゃ、そうだったな」

完全に忘れていたことは、その場の誰もが確信できるほど、ブラムの表情にはそれが表れていて、誰もが笑いを堪えるのに必死に口を押さえてみせた・・・一人ルージュだけは寂しさが隠しきれず、今にも泣き出しそうに唇が少し震えていた

「ごめんなルージュ、あいつらには来週にしてもらうよ、君に祝って欲しいからね」

そういって、優しい顔でルージュを覗き込むブラム

「な~んだ、結局そうなるのね、私たちお邪魔かしらね」「ごちそうさまぁ~」

そういって、二人を茶化すのも、仲の良い友人である彼女らの日課となっていた。

「ううん、いいの・・・びっくりさせようと思って、何も言っていなかった私も悪いのだし・・・プレゼント、渡したいの」

「そか、ありがとう。大丈夫だって、待ってるよ。それに、俺もルージュに伝えたいことがあるんだ」

ルージュにはなんとなくわかっていた、彼が自分に何を伝えたいのか・・・それは、きっと・・・

しかし、その大切な想いを込めたプレゼントも、その大切な想いを伝える言葉も、二人ともお互いに受け取ることは出来ませんでした。

 

 

惑星モトゥブ・・・剥き出しの大地と、照りつける太陽、そこはグラール太陽系でも屈指の過酷な自然を持つ星。。。

ニーナさん、オルガさん、私の3人はガーディアンズ本部からの情報を元に、順平さんたちの部隊が消息を絶った、モトゥブのその場所に向かっていました。

コロニーからここまで、それぞれの思いを胸に・・・

砂嵐がひどく視界もさえぎられ、頼りになるのは限られた情報と、私たちガーディアンが常備している“ゴーグル”のみです。

それに、何故か今日の砂嵐の風は熱を帯び、容赦なく肌を焼きます。

「情報ではこのあたりのはずね」

「そうですね、でもあまりに該当区画が広すぎて・・・それに、急がないともうすぐ日も落ちてしまいます」

その時、ゴーグルの倍率を最大にして周辺を探索していたオルガさんが何かを発見しました。

「二人とも確認してくれるかい、私の前方、2ブロックほど先の丘の向こう、何か煙が上がっているような・・・」

「うん、確かに」

「・・・なんでしょう?行ってみましょう!」

私たち3人はフローダーのエンジンを限界まで酷使しながら急ぎました。

煙の上る現場に近づくにつれ、辺りの気温は上昇、何者か分からぬ咆哮がこだまし、肉や機械の焼ける匂いと呼吸のたびに喉に張り付くような重苦しい空気によって、異様な雰囲気が立ちこめます。

背の高いモトゥブソウテツの茂みを抜け、開けた場所を一望できる丘にでた途端、私たちは息を呑みました。

フローダーを無意識に止め、立ち尽くす私たち・・・

「これは・・・な、何!?」

膝から力が抜けてしまい、倒れこみそうになる私を支えながらオルガさんが呟きます・・・

「なんだいこりゃ・・・」

モトゥブの大地に命の根をはる、数少ない木々はすべて炭化してなぎ倒され、おびただしい数の焼け焦げたフローダーやカーゴ、原生生物の死骸・・・そして、かつては仲間達だった者の変わり果てた姿が累々と横たわっています・・・

「こんな場所に順平さんが・・・」

「あぁ、そのようだね・・・。いったい何があったんだい・・・」

「二人とも、下におりて冷静に現場をみて、そして調べましょう。まだ生き残っている仲間がいるかもしれない、それに、ここに長居は危険だと思う」

「あ、あぁ、そうだね。ごめんよニーナ。さっさと取り掛かろう」

「はい」

散り散りに横たわる仲間達の死屍を順番に識別し、データをガーディアン本部に転送します・・・。

木々はもちろん、大地まで焼かれ、焦土と帰したそこには、もう命あるものなど居ないのではないかと思うと、悲しさと寂しさ、そしてやるせない怒りがこみ上げて、涙が止まりません・・・。

「これで全部か・・・二人とも!そっちはどうだい?」

「うん、今済んだよ、でも伊藤さんらしき遺体はないね」

「はい、私のほうも済みました・・・順平さん、きっとどこかに移動したのですね、通信機器は故障ではないでしょうか?」

「そう思いたいね・・・いや、きっとそうだね!」

「うん、日の落ちる前に辺りを手分けして探しましょう」

フローダーに乗って、移動しようと今探索した方とは逆を向いた私の目に、焼かれた岩に囲まれるように横たわる人影が映りました。

「みて、ニーナさん、オルガさん!あそこ、あの岩に囲まれているところ!」

お二人は言葉も無く、フローダーから飛び降りると私の指差した方へ走ります。

「あ、待って!」

お二人に追いつくと、彼の横にニーナさんはしゃがみこみ、オルガさんはその横で目を押さえていました。

「良かったよ、順平・・・無事だったんだ・・・心配させやがって・・・」

「伊藤さん!伊藤さん!分かる?わたしよ、ニーナよ!」

「あ、動かしてはいけません!息があるのでしょう?まずは気道の確保ですよ!!」

横たわったまま、順平さんはうっすらと目をあけて、覗き込むニーナさんに

「う・・・あぁ・・・あ・・・ル、ルージュかい?どうしたんだい?そんなに悲しそうな顔をして・・・う・・・髪型変えたの?・・・あぁ、今日もキレイだよルージュ・・・」

口角に血の泡を溜めながら、呟くようにそう言った後、我に返ったように私たちの背後を見てカッっと目を見開き、

「は・・・早く逃げるんだ・・・俺のことはいいから・・・は、早く!」

振り向いた私たちは愕然としながらも、ナノトランサーから武器をその手に構えていました。

                             次回~真実・後編~に続きます。

☆あとがき☆

下書きからほとんど全てを書き直していたので、掲載までに間が空いてしまいました(^-^;)

私も参加予定のリレー小説の順番が回ってくる前に掲載できてホッとしています。

この“真実”のパートは少し長めのパートになっています、そのために今回はそのさわりだけを組み込めたらいいなと思い、このようになりました。

“真実”の後半では皆さんが「?」と思っていらっしゃるであろう部分をお見せできると思います。

しかし、それだけではもちろん終わりません、ニーナさんと順平さん、オルガさんと順平さん、そして私・・・どうなっちゃうんでしょうね(^-^;)

末筆ではございますが、今回お名前を使わせていただいたお友達に、この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました。

P.S.読み直すと相変わらずの稚拙な文章・・・でも、これが限界です。。。皆さん読んでくれているのかな?心配・・・でも、マイペースで続けます(+_+)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火曜日)

どうしよう?

昨夜は、昨日の日記にもありますが、インする時間が遅くなり、皆さんへのご挨拶メールも日付けが変わっていました。。。夕飯あとの夜寝?はいけませんね(^-^;)

湖畔公園で、お友達のPTが終わって出てくるのをお待ちして、ロビーでおしゃべり♪

その後お友達のスイさんが、風邪で2日ぶりにいらっしゃったので、皆さんでお部屋にお見舞いに行こうとなってお部屋にいったん戻ると、スイさんからいらしてくれました(*^-^*)

Haruru_710 落ち着くポスター看板のしたで、お友達皆さんと楽しくおしゃべり(^-^)

スイさん、ニーナさん、ミスティさん、アセルスさん、そぼろさん、ZETAさん、ルイーズさん、ジュリアンさんが順番にお部屋に遊びに来てくださって、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました(^o^)丿

 

私事ですが、今夜は用事としなければいけないことがたくさん。。。グラールに遊びに行けるかなぁ・・・どうしよう?がんばらなきゃ(+_+)

Haruru_709

 

氷姫から皆さんへ

「凍るときは、微笑んで・・・ね♪」

・・・(^-^;)

 

 

P.S.「カフェ コムサイズム」のラズベリータルト、モンブランのタルト、バナナのキャラメリゼ&黒胡麻ムース、どれも美味しゅうございました(*^-^*)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月曜日)

色褪せない大切な思い出

こんばんは、ハルルです。

もうすぐ日付けが変わってしまいます・・・お仕事終わって暖かいお部屋でうとうと。。。

気持ちよく寝てしまいました(^-^;)

生活リズムを取り戻すために、私も少し自重しないといけませんね。。。

Haruru_707 明後日、8日の配信でパルムの炎侵食ミッションが追加されます。

いまだ11%となかなか浄化が進まない惑星パルム・・・。

私も珍獣S2がお気に入りミッションですが、ガーディアンとしてパルム浄化も頑張らなければいけませんね。

 

8日の配信ではロビーの変更や、高ランク武器の追加もあるようなので楽しみにしています♪

今夜はお友達とお約束もあるので、これから少しだけグラールにお出掛けです(*^-^*)

Haruru_708 しばらくの間ログインされてないお友達や、しばらくのお休みをされているお友達もいらっしゃいます。

寂しいけれど、ご一緒して楽しかった思い出は、いつまでもそのままで色褪せることはありません。

私たちみんなで、お待ちしてます(^-^) また一つ、そして、また一つ、素敵な思い出を心のノートに綴りましょう♪

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日曜日)

イベントのお知らせです

お友達のクオレさん主催のイベント「肉通☆フリーマーケット」が開催されます。

肉通☆フリーマーケット開催♪

日時=3月10日(土)22時~24時
場所=ユニ19・パルム西テラス付近

いろんな物をどんどん売って、あなたもお小遣いを稼いでみませんか?(#^.^#)
値切り交渉はフリーマーケットの醍醐味!?買われる方もよりお安く!
皆さんで、お買い物を楽しみましょう!(^o^)丿

☆何を販売したら良いのでしょう?
例えばこんな物を売ってみてはいかがですか
・余り過ぎた素材
・買ったけど着用しなくなったお洋服
・拾ったけど使わない武器・ユニットなど
・お部屋に帰って唖然としてしまったルームグッズ
あなたには不要でも、もしかしたら他の人にはお宝かも!?
(もちろん通常の出張店舗、レア品のお店でも構いません)

☆~販売方法~☆
お客様とのコミュニケーションを楽しみながら、お店をやってみたい方。
出店はどなたでも、自由に参加できます。
できれば事前に主催者クオレさんか、関係フレさんまでご連絡下さい。
(当日の飛び入り参加も大歓迎です!)
個人出店はもちろん、共同出店も結構です

当日はお店を開く場所に座って、自分のお店の商品をチャットでアピールして販売して下さい!
「エサ用C武器詰め合わせ1セット500メセタ」
「スケープドール1個2,000メセタ!いまならモノメイト10個おまけ♪」
「ファニエス服3点セットで5,000メセタでーす☆」
など、活気ある呼びかけとアピールが、お店の売り上げに貢献します(^o^)丿

※オークションはできるだけ高くの趣旨ですが、フリマはできるだけ安くの趣旨でやりたいと思いますので、詰め合わせセットやお買い得商品などいろいろ工夫してみて下さい♪

お友達限定ではありません♪
どなたでもお気軽にご参加くださいね!(#^.^#)

 

 

ヅネわんたんさん、シンシアさんもイベントを開催されます。

ヅネさんのイベントの詳しくはこちらのどうぞ。

「炎海の競泳大会!」詳しくはシンシアさんのブログをご覧下さい。

皆様、お気軽にご参加下さいね!(^o^)丿

 

 

昨夜はログインが遅かったためにミッションには行かず、お友達とおしゃべりをしていました♪

パートナーカードを見ると、お友達のハマさんがお部屋にいらっしゃるようなので、突撃インタビューに訪問させて頂きました!

Haruru_703  

やはり、お米は生で頂いているのですね。。。

 

Haruru_704  

新事実発覚ですね!!回り道をされてしまっても知りませんよー(>_<)

 

そんなハマさん、この後立ったまま朝まで考え事をされていたようで、反応がありませんでした。。。(^-^;)

それでは今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土曜日)

お友達いっぱい♪

皆さんこんばんは、ハルルです。

PSUの続編、イルミナスの野望公式サイトが開設されました。

新しい武器やお洋服、様々なロビーや、舞台となる新たな惑星など、とても楽しみですね♪

 

昨夜は、ログインして皆さんにご挨拶メールを送ったあとは、珍獣S2を一人で頑張っていました。

ツーヘッドラグナスの基盤をドロップしてくれる、ヴァーラさんの出るマップを選んでブロック1を終わらせて放棄・・・2回ほどしたのですが、やはり一人は寂しいし辛いので、同じ湖畔公園でミッション中のお友達のPTにお邪魔させて頂きました。

私を含めて5人パーティー(以下PT)でしたが、お二人抜けて3人に・・・ではお友達にお声掛けして楽しもうということになりました。

お一人、お二人と次々いらしてくれて、人数が8人になったので4:4の2PTに分けましょうとなりましたが、それならもっとお友達をお呼びしましょうと、メール大作戦(>_<)

もともとPTを組んでいたメンバーと、他PT中の方、ソロで楽しまれていた方、ログインしたばかりでご挨拶いただいた方など、お声掛けして集まっていただいたお友達は総勢17名!

私も含めて18名になりちょうど6人のPTが3つ出来るため、超星運の女の子のキャストさん達にリーダーになっていただきPT分けです。

Haruru_696

一つのロビーにお友達いっぱい♪まずは記念撮影です(#^.^#)

 

 

Haruru_697 ポーズも決まって、記念撮影も楽しく出来ました(*^-^*)

ん?手前にどなたかいらっしゃいますね(^-^;)

日報でお馴染みのヅネわんたんさんです。

Haruru_700 ←ヅネさん撮影のSSも掲載します♪

わたしはより動きを軽くしたいのと、目が痛くなってしまうので、画像をローエンドにしているのですが、さすがにハイエンド画像はキレイですね♪

私もハイエンドにしようかな(^-^)

Haruru_701 大きなサイズの画像をオマケでもう一枚!

ヅネさん、SSのご提供ありがとうございました<(_ _)>

Haruru_702 記念撮影の後、お休みのため抜けられた方、新たに来て頂いた方もいらして最終的な17名のお友達は、ナオニコスさん、ヅネわんたんさん、BLUEさん、ギンジローさん、芹香さん、KUWAさん、ラピスラズリさん、COLさん、猫丸さん、レナスさん、ヴァイスさん、ぽちょむ3号さん、ふぃなさん、つみれさん、アリサさん、Kenさん、イシスさん・・・そして私(^-^)

 

Haruru_698 PT分け後は、紅S2を楽しみました♪

新種のヴァーラさんを捕獲したり・・・(^-^;)

 

Haruru_699  

ジャッゴ君と遊んだり・・・(^-^)

 

ミッション後は、沢山のお友達と楽しいおしゃべりができました(*^-^*)

夜遅くのお声掛けにもかかわらず、集まっていただいて皆さんにとても感謝しています。

ありがとう♪また皆さんで、わいわい楽しみたいですね!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金曜日)

え!?いつの間に?

Haruru_689 皆さんこんばんは♪ハルルです。

昨夜は開放された珍獣S2を、さっそく楽しみました(^o^)丿

フリーミッションが開放されたからでしょうか、ログインされているお友達も多くて、メンバー入れ替えをしながら4週ほどかな?楽しく遊べましたね♪

 

Haruru_690 そして、今日の午前中。少し時間が出来たので、ソロで珍獣S2をドロップに期待してがんばっていました(>_<)

武器も、防具も昨夜のままで大丈夫だったので、そのまま挑戦です。

パレットマスターのPPが切れてしまったので、武器を持ち替えようとすると・・・

Haruru_691 !!! 

持ち物の中にエビルツインズがあるんです!!

きっと、自分でも気付かないうちに拾っていたと思い、喜びのあまり、ログインされているお友達にメールで「エビルツインズ珍獣S2で拾いました!」のご報告(*^-^*)

Haruru_693 ←すると・・・昨夜も珍獣S2にご一緒したジローさんから、こんなお返事が。。。

 

え!?

Haruru_694 どうやら昨夜ご一緒した際にドロップして、私の手元に来ていたようです・・・(+_+)

 

Haruru_695 メールにお返事をしていたか、または必死で戦っていて気がつかなかったのでしょうか。。。私らしいですか・・・はい、そうかもしれません(T-T)

 

Haruru_692 ドロップしたときの赤いアイコンは見れなくて残念でしたけど、とっても嬉しいなv(≧∇≦)v

お気に入りがまた一つ(#^.^#)

次の超星運の時に強化したいと思いま・・・どうしようかな(^-^;)

今夜はパルム浄化と珍獣S2、両方がんばりたいと思います(^o^)丿

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木曜日)

久しぶりのフリーミッション

Haruru_683 昨夜はログインしてお部屋に戻ると、私のブログをご覧頂いて遊びにいらしてくれたルイーズさんがいらっしゃいました。

九郎さんのお友達で、ブログをやっている方々のお部屋を訪問されているそうです。

 

Haruru_684 ルイーズさんとおしゃべりをしていると、にゃんこさんからお誘いのメールを頂きました(^-^)

ルイーズさんもお誘いしてさっそく研究施設奪還S2にお出掛けです♪

PTメンバーは、イースレイさんエフェさんユイさんにゃんこさん、ルイーズさん、そして私です。

偶然にも皆さんブログをお持ちの方ばかりになりました!(>_<)

浄化ミッション以外は久しぶりでしたが、やっぱり楽しいですね。

今日のメンテナンスでいろいろなフリーミッションが再配信されたようですから、浄化ミッションの合間にまたいろいろ楽しみたいと思っています(#^.^#)

Haruru_686 お休みの方もいらっしゃったので、PTメンバーにジュリアンさんをお迎えしてモトゥブの浄化ミッションにチャレンジです!

ランクCですが、評価Sをいただけて大満足(*^-^*)

 

Haruru_685 上のお写真と、左のものでPTをご一緒したお友達皆さんが写っているものを掲載しました。

にゃんこさんがどこにいらっしゃるか分かりますか?(^-^;)

 

ユイさんがお休みされたので、ケインさん、アヤナさん、そぼろさんをお誘いして、いまだ浄化の進まないパルムのミッションに挑戦です!

タイムアタックのため、必死だったのでSSは撮れていません。。。スミマセン(+_+)

ミッション終了後にケインさんをパチリ!

Haruru_682_1 お友達ポスターシリーズに加工しました(^o^)丿

ケインさんはPSUを始めて間もなくの頃からのお友達なんです。

とても頼りになるガンナーさんです♪

キャストさんの加工は初めてでしたが、いかがですかケインさん?

昨夜も楽しく過ごすことが出来ました(≧∇≦*)v

でも、お部屋にもどると・・・

Haruru_687  

プラスとマイナスのバランスって、やはり取れているものなんですね。。。(T-T)

 

P.S.私もそうでしたが・・・PSUのお友達にも風邪などで体調を崩されている方が多いようです。。。いつもログインされているお友達がいらっしゃらなかったり・・・心配ですね。。。皆さん、まだまだ冷えますから、暖かくしてご自愛下さいね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »