« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木曜日)

5万HITありがとうございます♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

おかげ様で当ブログも皆様に5万アクセスをいただきました。

私の思い出ブログではありますが、ブログによって皆さんとその楽しみを少しでも共有できていると思うと幸せな気持ちでいっぱいです(*^-^*)

これからもよろしくお願い致します♪

Haruru_1144  

昨夜は、ヅネわんたんさん企画のイベント「HIVEツアー」の最終日でした。

用事でインが遅くなってしまったので、ご挨拶だけでもと思い、暗黒の衛星もSEEDの胎動もランクCで抜けて展望広場へ急ぎます。

 

Haruru_1145 途中サーラさんリフィアさんもPTに合流し、展望広場にて皆さんと合流できました(^-^)

たくさんのお友達が集まってロビーはとても賑やかになりました、やはりイベントは楽しいですね♪

私も皆さんと楽しいひと時をと思い、イベントを企画してます。

詳細は明日の記事にてお知らせしますので、お楽しみにヽ(^-^)ノ

Haruru_1146 ヅネさんのイベントの後、列車からエンドラム、双頭の守護獣へと続くパルムS2ツアーを楽しみました。

すると・・・A武器のビームバルカックがドロップ!!

なんと私に来ちゃいました(>_<)

 

A武器の基板ではない現物ドロップ品が手元に来るのは、聖地でのガミサキ以来だったのでとても嬉しかったです♪

Haruru_1147 ディ・ラグナスを倒してフォランの滝に到着です。

いつきてもキレイな景色♪

明日はあの先まで冒険しましょう(^-^)

 

それでは今夜もグラールに、行ってきまーす♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水曜日)

ゴウシン亜種・・・

Haruru_1138 こんばんは、Clockwork Haruruです(^-^)ノ

私はまだ生まれたばかり・・・お友達皆さんへのご挨拶も済んでいません。。。

お土産をお持ちして、皆さんのお部屋にご挨拶に伺います。

Haruru_1139 パートナーカードを見て、INされているお友達のお部屋に順番に伺いました。

皆さん外出中でしょうか・・・お土産だけこっそり置いて帰ろうと思ったのですが、グッズ置き場に空きがなかったり、オキクドールに阻まれてしまったり。。。;;

Haruru_1140 数件目にジローさんのお部屋を訪ねました。

やはりお土産を置くスペースが無く困っていると、ジローさんが戻られました(^-^)

ご挨拶を済ませ、お土産を置くスペースを作って頂き、ベルパノン君をプレゼントすると・・・

Haruru_1141  

ハルルさんみたい^^

うわー、私知りませんよ。。。そんなこと言ってしまって大丈夫ですか(^-^;)?

ハルルさんに報告報告♪

 

 

Haruru_1137_1  そうなんですね・・・先日「凶飛獣討伐」ミッションをしている時に、ジローさんにそっくりなゴウシンさんに出会いましたよ。

Haruru_1142_1  ちょっとアレだったので、ツインハンドガンですぐさま攻撃してしまいましたけどね・・・(^-^;)

皆さんもジローさん似のゴウシンさんにはご注意下さいね!

 

Haruru_1143 P.S. ボンボンさん・・・お仕置きをお願い致します。あの、出来ればジローさんもご一緒に。。。コギーさんにもお願いしようかしら・・・。

 

それでは今夜もグラールに、行ってきまーす♪

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火曜日)

お菓子大好き♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

私のお店「Cafe はるる」では、お菓子楽しいおしゃべりを販売しています、もちろんおしゃべりは無料です(^-^)

たまに拾ったものや、使わなくなった武器・防具・基板なども並べますが、基本的に基板からの手作りお菓子を陳列しています。

 

PSUパーフェクトバイブルという本を見ると、まだまだ知らないフード類がたくさんありますね。

基板の入手方法など、私が知らないだけなのかもしれません・・・たくさんのお菓子を並べたいと思っていますので、以下のフード類のことでご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントにて教えて下さいませんか?

☆2 エミー・ガム ???

☆5 オブジェクトX 使用すると最大HP80%のダメージを受ける。

☆5 キリング・ショコラ 使用すると最大HPの50%のダメージを受ける。

☆6 コスモドロップ ???

☆5 コルッシー 使用すると一定の確率で感電状態になる。

☆5 スタードロップ 使用者のHPを70回復する。

☆3 スペシーナキャンディ 使用者のHPを30回復する。

☆2 ソニック・ガム ???

☆2 テイルス・ガム ???

☆5 ドルムダルメ 使用すると一定の確率で沈黙状態になる。

☆2 ナックルズ・ガム ???

☆5 パッションナイト 使用すると一定の確率で燃焼状態になる。

☆4 ぷよぷよグミ ???

☆6 フルーツケーキ 使用者のHPを30回復する。

☆5 ホレホレZ 使用すると一定の確率で毒状態になる。

☆5 マヤリーステック 使用すると最大HP80%のダメージを受ける。

☆5 ミヤゲノメイト 使用すると最大HPの99%のダメージを受ける。

☆5 ミルキーナキャンディ 使用者のHPを30回復する。

☆5 ラブミー・テンダー 使用すると一定に確率で感染状態になる。

グラールに行ったら、お店検索で探してみようかな・・・

使用したときの効果も良いものならば、お菓子作り(合成)も、もっと楽しいでしょうね(^-^)

例えば食べると自動回復が付いたり、SUVゲージがいっぱいになったり、しばらくの間ボイスピッチが上がったり^^・・・。

イルミナスでは、☆10のSお菓子に期待しちゃいます!?(>_<)

 

Haruru_1136 P.S. アセルスさん・・・お友達に「私がヴァンダさんを好き」なんて、間違ったことをお伝えしてはいけませんよ。。。お仕置きが必要ですね(←)・・・。

 

それでは今夜もグラールに、行ってきまーす♪

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月曜日)

イベント:HIVEツアー

昨夜は、お友達のヅネわんたんさんが企画されたイベントに参加してきました。

Haruru_1125 まずはお着替えと、装備を整えようとお部屋に戻ると・・・

ムシクイサボテ。。。;;

この場所は、限定などその時のルームグッズ(例えば炎をの絶対防衛線ならバーニングレンジャーポスターなど)を置く場所として空けてあるんです・・・。

 

気を取り直し、お着替えも済ませて、装備を揃え、いざ集合場所のコロニー4Fへ!

はい・・・遅刻してしまいました。。。;;

10分ほどだったのですが、すでに皆さんのお姿はなく、わたしとニーナさん、シンシアさんが置いてきぼりです。。。仕方がないですね;;

同じく遅刻のsigさんをお誘いし、主催のヅネさんにメールをして中継ロビーへ急ぎます。

Haruru_1130 暗黒の衛星をランクCで抜けた為でしょうか、中継ロビーへは何故か一番乗りでした^^;

次々にミッションを終えたPTが集まって、ロビーは賑やかに(^-^)ノ

新配信以来でしょうか・・・HIVEにお友達いっぱいです♪

Haruru_1131 主催者のヅネさんをPTに加え「SEEDの胎動 S」へ出発です。

ボスまでの道のりは自分と皆さんへのレスタ・レジェネ、そして攻撃に必死だったために、道中の楽しかった模様のSSは撮れませんでした(+_+)

ボスのダルクファキスさんには距離をとって弓で攻撃です。

そして、ゲージが溜まったのでナノブラスト!!

Haruru_1132 決戦の第2形態でも、弓は大活躍♪

もちろんパーティーのお友達のがんばりもあって、見事に討伐できましたヽ(^-^)ノ

Haruru_1133 ボス箱からはレア基板が!・・・寂しい。。。

 

Haruru_1134 イベント終了後は「虹色の法獣 S2」をお友達と楽しく周回♪

このとき☆9防具基板「ヤマタセンバ」が私に来ました^^

嬉しいのですけど、防具合成はなかなか難しいのですよね(^-^;)

 

おやすみしようと、お部屋に戻ると・・・

Haruru_1135  すごく怖いお顔で、オンマさんが私のことを睨んでいます・・・(TヘT)

この夜は、そのまま皆さんに「おやすみなさい」のメールをして休みました。。。

今も私のお部屋にオンマさん・・・どうしましょう。。。

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日曜日)

思い出は色褪せることなく・・・

Haruru_1126 こんばんは、ハルルです。

気がつくと、木々たちは青々とした葉を纏い、若葉とお日様の香りをのせた初夏の薫風が、清清しく感じられる季節になりました。

去年の初秋、私は9月のはじめにPSUを始めました。

始めたばかりでゲームに慣れなくて、右も左も分からなかった頃・・・とても親切な方たちにいろいろ教えて頂きました、その方たちはもちろん今でも大切なお友達です(^-^)

チャットでのおしゃべりや、お友達と楽しむミッション、それらのコミュニケーションを通じて、さらにいろいろな出会いがあって・・・住む地域や年齢、性別などは関係なく、日常では知り合うことすら出来なかったかもしれないお友達と楽しめるPSU、それはとても素敵なことですよね(*^-^*)

 

Haruru_1127 いつもグラールにインしてからの、お友達皆さんにお送りするご挨拶メールには、「こんばんは」だけでは寂しいから、何か一言を添えています♪ミッション中などにいただいたメールにはご挨拶のみしかお返事出来ないことが多いのですけどね・・・ゴメンナサイ(^-^;)

ある日のこと、お友達からこんなお返事が来ました「ハルルさんのメールはブログみたい」

 

その時はブログも始めていませんでしたが、お友達のブログを拝見するたびに、その楽しいひと時を共有できているように錯覚し、漠然と「なんだか良いな^^」と思っていたんです。

グラールでの楽しいひと時を思いでとして綴りながら、ブログでも皆さんと何かコミュニケーションが取れるのならと11月30日より当ブログを始めましたヽ(^-^)ノ

PSUを始めて9ヶ月が、ブログを始めて間もなく半年が過ぎようとしています。

Haruru_1128 たくさんの素敵な出会いと、いくつかの寂しいお別れも経験しました。。。

ときどき、ふと振り返るように点灯しないパートナーカードを見て、寂しい想いをすることもありますが、再会を信じてなかなかカードを削除出来ずにいます・・・。

Haruru_1124 またひとりお友達が引退されます。。。

寂しいけれど、さよならは言いません。

イルミナスや、またどこかで再会できることを信じて・・・。

 

Haruru_1129 この世界には、まだまだ星の数ほどの素敵な、そして楽しい出会いが待っています。

そして、笑顔の嬉しい再会も(^-^)

PSUも、そしてブログも私はまだまだ楽しんでいます♪

わたしは今夜もグラールにいます、これからの出会いと、再会に願いを込めて・・・。

 

それでは、グラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土曜日)

Yes!Yes yes yes!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

ショートカット(以下SC)にすごく凝っている方っていらっしゃいますよね。

ご一緒するとカットイン入りのSCで、賑やかで楽しいPTになります(^-^)

お友達と楽しむミッションはもちろんですが、何といってもチャットが楽しいPSU!

わたしも何か楽しいSCを、もっと考えようっと(*^-^*)

Haruru_1121 昨夜は、その場で作ったSCが大好評(^-^;)

どんな質問にも答えは「Yes!Yes yes yes!

他のお友達にも伝染(?)して、皆さんで「Yes!Yes yes yes!」笑いの絶えないパーティーになりました♪

 

Haruru_1123 テクター職(ガンテクター)もだんだんと慣れてきて、テクニックのLvものんびりではありますが、順番に上がってきました v(≧▽≦)vウレシー!

ガンテクターがLv10になったらフォルテクターは?とお友達からご質問いただいたのですが・・・うーん(^-^;)

HPも少なめで難しそうなので考えてしまいますね、どうしよう・・・。

 

Haruru_1122 プレゼントして頂いたベルパノン君とご挨拶(^-^)

今夜は用事がありますので、遅いINかもしれません・・・

お見かけの際はぜひお声掛けくださいね、ご一緒に楽しみましょ♪

 

それでは、今夜もハルルにお任せ♪ ・ ・ ・あれ?(^-^;)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金曜日)

ファミ通カップ楽しみです(*^-^*)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて31日の配信内容が掲載されていました。

季節限定ロビーの配信と、イベントファミ通CUPの告知がされていますね。

パルムの街が統一記念日ロビーになるそうです、毎年発行される記念メダルとありますが、これはルームグッズなんでしょうか?

販売?ラッピー君などのレアモンスターからのドロップ?どちらにしても楽しみですね(^-^)

ファミ通CUPは、週ごとに4つのミッションが配信され、ブクラファミ通などのレア武器も頂けるそうです^^

レアドロップ率500%(!)のボーナスステージなど、いまからとても楽しみにしています♪

 

昨夜はお部屋でのおしゃべり、6人パーティーで凶飛獣S2を楽しんだあと、お休みの方もいらして4人になりました。

Haruru_1119 気が付くと4種族の女の子が揃っています^^

パートナーカードを見ると、お友達のスティールさんがお時間ありそうでしたのでさっそくお誘いしました。

「どの子がお好みですか?」とちょっと意地悪な質問をしてみました(^-^;)

Haruru_1120 スティールさんお困りでしたね^^

私たちにお気遣い頂いているのが分かるので、困っている男性ってなんだか可愛いですね、ふふ(*^-^*)

しばしのおしゃべりのあと、オンマさんを討伐して、最後に彼女からの極意指令を楽しんで昨夜はお休みしました。

そうそう、こんなおやすみメールをいただきました。

Haruru_1118 コル先生ってどなたでしょうね?

チャーハンさん、九郎さんをいじめてはいけませんよ(^-^;)

 

それでは今夜もグラールに、行ってきまーす♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木曜日)

幸せのお裾分け♪

Haruru_1111_1 こんばんは、ハルルです♪

毎日PSUを楽しく遊んでいます、ユニバース19をメインにいろいろなユニバースにもお邪魔しています。

グラールで私を見かけたらお気軽にお声掛けくださいね、楽しみましょ♪

Haruru_1112_1 2ndキャラクターのClockwork Haruruも順調にLvが上がっています・・・と言っても、まだまだLv15なんですけどね(+_+)

フォルテガンナーを目指して、のんびり楽しんでいます(^-^)ノ

ただいまレンジャーLv8、がんばりまーす♪

 

Haruru_1113_1 昨夜も楽しもうと、INすると・・・

お部屋にオキクドールがありました。。。(T-T)

「はい、決めました!この幸せ?をお友達皆さんにもお裾分けしなくちゃ♪」

Haruru_1114_1  

まずは、HIVEをお裾分け♪ 

 

Haruru_1115_1  

大サービス!ヴァンダさんモトゥブカズウラを二つともプレゼント♪

 

 

Haruru_1116_1 皆さんグッズ置き場に空きが少なくて、今夜はこれでおしまい(^-^)

モトゥブカズウラがお部屋の雰囲気にぴったり^^

なんだかとても良い気分♪皆さんに喜んでいただけたかしら(#^-^#)

今夜はあなたのお部屋に、ハルルの幸せ宅配便がお邪魔するかもしれません v(≧▽≦)v

 

Haruru_1117_1  

もちろん、ミッションも楽しんでいますヽ(^-^)ノ

今夜は何を楽しもうかな?

 

 

それではグラールに、行ってきまーす♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水曜日)

ポスターシリーズ!?

いつもご訪問頂きありがとうございます。

今日始めてご訪問いただいた方、はじめましてハルルです。

せっかくご訪問いただいたのですが、いつもの更新時間に用事が出来てしまい、SSの加工などが出来ませんでした。。。

申し訳ありません、本日のPSU日記更新はお休みさせて頂きます。

一枚だけ、お友達のアリシアさんのポスター風画像を作りましたので、掲載します♪

Haruru_1110_1 PSUを始めて間もなくの頃からのお友達です^^

とっても頼りになるテクターさんです(^-^)

いつも丁寧で、可憐で素敵(>_<)

お友達へのツッコミ?も忘れない、強くて優しい私の憧れの方です(*^-^*)

カードの赤が難しく、うまくできませんでした・・・ごめんなさい。。。

アリシアさん、また撮影させてください(T-T)

 

それではグラールに、行ってきまーす♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火曜日)

イルミナス楽しみですね♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて、イルミナスの新規実装項目が掲載されています。

ワールド統合、PA上限数の緩和策などますます楽しみです(*^-^*)ノ

他にも一度に送信できるメールの上限数引き上げか、もしくはメール文章のコピー&ペースト機能もあると嬉しいな♪

武器合成に関して一つ提案です、よろしければ皆さんのご意見を伺った上でソニチにメールしたいと思います。

 

武器合成成功確率100%の条件

◎PMの武器項目がLv100になっていること。(例:打撃武器合成なら打撃Lv100)

◎合成に必要な素材が全て揃っていること。

※PMの各武器項目のLvによって%が変動するのは従来どおりですが、Lv100の時に100%を目安に変動します。例えばLv1なら25%そこからLvにあわせて徐々に%が上がっていきます、もちろん武器のレアリティに合わせてLv1のときの%は変わります。

※素材が足りなくても合成は出来ますが、足りない素材のレアリティや入手困難度によって成功確率が下がります。例えば、PMLvは100ですがバルカリンが足りないので、合成成功率は90%になります・・・など。

 

S・A武器は基板も素材も入手、または揃えるだけで、ものすごく高いハードルをクリアしていると思うのです。

この方法ならPM育てや素材収集など、プレイヤーの努力も報われると思うのですが・・・いかがでしょうか?

 

Haruru_1109

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月曜日)

私のPMが・・・

皆さんこんばんは、ハルルです。

昨夜はお友達のクオレさん主催のイベント、サブキャラ育成交流会に参加しました。

2ndキャラクターなどで皆さんで集まって楽しもうというものです、Lvの高い方も引率として職上げで参加することが出来るものでした。

「彼女からの極秘任務」のランクCを周回します。

PTを組んで一度クリアするか、2度失敗したら解散して新しい方とのPTを楽しもうという交流会です。

Haruru_1101 まずは、ミーファさん、アテナさん、ヅネわんたんさんとPTを組みました。

ミッションが始まるとヅネさんの様子が変です(^-^;)

まったく攻撃はせず怪しい行動をとられています。。。

うーん(^-^;)

Haruru_1102 「何もしてない!」とのミーファさんの問いかけに・・・

←とのことです。。。

実はヅネさん、Lvの低い私たちのことをお気遣い頂き攻撃を控えていたようです。

寺院ブロックでペアに分かれるところでは、しっかり攻撃されてました(^-^)

ふふ^^ヅネさん実は、とてもお優しい方なんですよ、私は知っています(*^-^*)

 

イベントが終わったあとは、ニーナさん、ポチョムさん、アセちゃん、つみれさん、サーラさんをお誘いして、列車からディ・ラグナスまでのS2ツアーを楽しみました。

エンドラムの残党の途中、PTコメントに異変が・・・

たった今から、レアが一番多く来た人がモヒカンヘアーです(S基板がきたら確定)

とう風にアセちゃんにより変更されました。

この後、ポチョムさんに連続でレアがいきました^^;

しかし、じわじわとつみれさん、ニーナさん、アセちゃんも追い上げます。

幸い?私とサーラさんにはレアが全然きません(^-^;)

赤いオブジェがドロップされるたびに一喜一憂です^^

Haruru_1103 ディ・ラグナス戦を前にアセちゃん、ポチョムさん、つみれさんが6個で並びました!

確かこの時ニーナさんも5個でしたので、まだまだ逆転の可能性があります。

私は1個でしたので、レースからは外れています(^-^;)

ボス箱からは3個のレアが出現!

そして結果は・・・

 

 

 

 

 

Haruru_1104  

アセちゃんおめでとうございます!!

レアがたくさん来て良かったですね!(^-^;)

 

 

Haruru_1105  

横顔も素敵です(*^-^*)

 

 

Haruru_1106  

サーラさんの、何かを哀れむような目がとても印象的でした。。。(^-^;)

 

モニターの前でたくさん笑ってしまった夜になりました♪

 

それでは今夜も楽しく!グラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日曜日)

今日は強化日和(^-^)

やほっ♪(ヘレナさん風のご挨拶^^)

こんばんは、ハルルです(*^-^*)ノ

休日に超星運がやってくると嬉しくなってしまいますね♪

レアアイテムに期待してミッションはもちろんですが、私は今回の超星運も大好きな武器強化を楽しみましたヽ(^-^)ノ

Haruru_1092 今回用意したグラインダーは画像の通りです、少し前に合成で出来たグラインダーA+10の出番です!

 

Haruru_1093 まずはコロニーにあるクバラ製強化ショップにて、コメツタラックとシンツキザシック、デルジャグナスを強化です。

コメツタラックは強化すると良いので是非どうぞとお友達に頂いたものです、コメツタラックは0→6、シンツキザシックは2→4、デルジャグナスは4→6が目標です。

Haruru_1094 ドキドキでデルジャグナスを強化!

結果は・・・いきなり壊れてしまいました。。。(T-T)

 

何回も失敗を繰り返しながら、やっと合成成功した私の大切な・・・大切なデルジャグナス・・・。

Haruru_1095  

ショックでした。。。でも、武器強化をやめられないのはどうして!?

 

Haruru_1096 次にパルムのGRM社へ。

先日、ニーナさんにお願いして合成していただいたデスメイカーを0→4へ、3回合成できる基板から一つだけ合成成功したナイトウォーカーを0→2を目標に強化を依頼しました。

デスメイカーは壊したくないので、もうドキドキです(>_<)

Haruru_1097 デスメイカーは3段階目までは順調に進みます、そして目標の4段階目で+10のグラインダーの出番です。

・ ・ ・ はい。。。壊れてしまいました(TヘT)

非常に高い確率」ってどれくらいなんでしょう?私とニーナさんの抗議もむなしくデスメイカーは返ってきません。。。

 

Haruru_1098 同意した上での武器強化・・・仕方なくGRM社を後にしようと足取りも重く、出口へと向かう途中ニーナさんからプレゼントが・・・。

中身はなんとデスメイカー・・・えー!!(゜o゜;)ノノ

合成依頼の3回失敗の保険?と出来た後のこうなってしまうことを予測して用意して下さっていたそうです、ありがとう;;

頂いたデスメイカーは、すでに(1)まで強化がしてありましたが、残っているグラインダーでもう一段階だけ強化することにしました、結果は・・・

Haruru_1100 壊れてしまったデルジャグナスとデスメイカーは残念でしたけど、満足の結果となりました♪

 

次の超星運のときに武器強化を楽しめるように、また合成もがんばろうっと(>_<)

それでは今夜もグラールに、行ってきまーす♪♪♪

 

Haruru_1099 おまけのお写真^^

罰ゲームで、モヒカンヘアーになってお部屋に遊びにいらしたチルダさん。

これってそんなに罰ゲームでしょうか?お似合いですよ(^-^)v

 

噂では、ヴァ○スさんも何かの罰ゲームでアフロヘアーにされたそうです、お会いしに行かなくてはいけませんね(^-^;)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土曜日)

ゴールは絶景なんです(>_<)

おこんヴぇなぁあああ(ヅネさん風ご挨拶 ^^;)

はい、こんばんはハルルです♪

メールで頂く皆さんからのご挨拶も個性的なものが多くて、いつもお返事を楽しみにしています(*^-^*)

昨夜は、パルムに新配信されたS2ランクミッション3種を楽しみましたヽ(^-^)ノ

Haruru_1086 今回配信された3種のS2ミッションは、パルム西からスタートし『貨物列車救援』→『エンドラムの残党』→『双頭の守護獣』と順番に進めるとゴールロビーのラフォンの滝に到着します \(*^▽^*)/タノシミ!

お友達のニーナさんOlgaさんコギーさんサーラさんギン君をお誘いして楽しい遠足に出発です♪

貨物列車救援S2では、敵の動きも早くダメージも大きかったのですが、テクターさんがたくさんのPTだったので、スムーズに進めることが出来ました(^-^)ノ

Haruru_1087 エンドラムの残党の最後に出て来るロボさん3体?によるマシンガン攻撃はS2になると大変危険です。。。スケープドール?はい、もちろん使いました(^-^;) 

コギーさんがお休みされたので、春珠さんをお誘いしてディ・ラグナスに挑戦です!

双頭の守護獣はボスまでの道中に、たくさんのスヴァルタスさんが現れます、お部屋を移動するたびに「え!?また???」と思ってしまうぐらいにどんどん私たちの前に立ちふさがります。

スヴァルタスソードやスヴァルタスエッジなどが欲しい方にはオススメのミッションですね。

Haruru_1088 ボス戦のディ・ラグナスには弓での遠距離攻撃で戦いました。

もちろん、前衛さんの回復も忘れずに・・・まだまだうまく出来ませんが、ガンテクター職も楽しんでいます♪

それぞれのボス箱ドロップは寂しいものでしたけど、お友達皆さんと楽しく周ることができました(*^-^*)v

 

Haruru_1089 そして、ラフォンの滝で記念撮影です^^

とっても楽しい遠足でした、またご一緒しましょうね!

 

Haruru_1091 スクープ!!

ある教団の生物研究施設では、どうやらレアモンスターの研究もされていたようです。

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

P.S. 「暖かな雪の降る夜に」第4話が間もなく完成です^^近日中に掲載できると思います。○万ヒット記念イベントの準備も順調です、こちらも決まり次第ご案内させていただきます(^-^)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金曜日)

新パーティーミッション♪

皆さんこんばんは、ハルルです。

Haruru_1083 ガンテクターにも少しずつ慣れてきました^^

今まで私がそうして頂いてきたように、ツインハンドガンや弓での状態異常や、レスタ・レジェネによる回復など、私なりにがんばっているのですが・・・まだまだ未熟なテクター職、これからもよろしくお願い致します。

攻撃・回復をしっかりと使い分けられているテクターさんは、やはりすごいんだなぁと実感しています(^-^;)

昨夜は新しく配信された新パーティーミッションをお友達皆さんと楽しみました♪

Haruru_1077 ケゴ温泉がスタートのミッションなので『凶飛獣討伐』をランクCで駆け抜けます!

すると、オンマさんのボス箱からギイ/マジックが出ました(>_<)

思わぬ副産物?に皆さん笑顔です^^

 

温泉に到着して新ミッションの『研究の代価』をまずはランクCから挑戦です。

スイッチを押して、ゲート開けてと東方~や紅~と同じようなPTミッションでした。

Haruru_1079 途中迷わないように?方向指示掲示板があったりして、迷子が頻繁な私でもスムーズに楽しめました(^-^;)

ミッションの舞台が生物研究施設のために、ニューデイズでは見かけないエネミーが多数出てきて異色のミッションでしたね。

ランクS2ではLv100のコグナットさんが出てきますから、ドロップも期待できそうです(>_<)

ボスのゾアル・ゴウグさんを倒して、温泉にもどるとお友達がたくさん♪

PT分けのために新たにお声掛けさせて頂き、3PTに分けて遊びました^^

賑やかなロビーは、やはり楽しいですね(*^-^*)

Haruru_1081 その後、お休みされた方もいらしたので2PTで合流して、モトゥブの新PTミッション『奪われた破壊兵器』にも挑戦しました♪

このミッションはオアシスからのスタートです。

Haruru_1082 動きの早いローグス兵?がたくさん出て来るミッションなので、感電や凍結などの状態異常を利用しながら進みます。

私はというと・・・ハンドガンで手付け後は皆さんの回復に必死であまり攻撃には参加していません。。。すみません(^-^;)

それでも、PTメンバーの皆さんがお上手なので順調に進み、楽しむことが出来ましたヽ(^-^)ノ

途中6人でないと押せないスイッチがあるのですが、その先にはアイテムBOXが2個?それとグリナ・ビートさんが出現します。

S2になるとボスのマガス戦は厳しいものになりますが比較的短いミッションなので、ボス箱や、グリナ・ビートさんからのドロップに期待して楽しむのも良いかもしれませんね。

 

昨夜も新ミッションと、たくさんのおしゃべりでとっても楽しめました♪♪♪

今夜は新しいパルムのS2ミッションに挑戦したいと思います^^

 

そういえば、公式サイトで次のイベントの案内がありました、面白そうでとっても楽しみ(^o^)丿

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木曜日)

あれ!?SSが(T-T)

こんばんは、ハルルです♪

昨夜はお友達と「凶飛獣討伐 S2」と「遺跡の奥に眠るモノ S2」を楽しみました(^-^)

久しぶりにご一緒させていただいたお友達もいらして、楽しく遊ぶことができたのですが・・・何故かSSが撮れていません。゜(T^T)゜。

たくさんPrintScrnキーを押した覚えはあるのに、一枚もフォルダに見当たりません。。。;;

機械が苦手な私には原因がわかりません;;

今日は直っていてくれるといいのだけれど。。。

 

今日のメンテナンスで、新しいミッションが追加になりましたねヽ(*⌒∇⌒*)ノ

PTミッション『研究の代価』 『奪われた破壊兵器』どちらもボスのあるミッションです。

他にもパルムでのミッション3種にS2ランクが追加されました。

今夜全てを周るのは難しいと思いますが、順番に楽しみたいと思っています(*^-^*)

高ランク武器用基板も追加とのことなので、こちらも楽しみにしています。

新しいS武器基板などがドロップされたら「こんな武器がでましたよ」って、コメントから教えて下さいね!

 

明日の記事では新ミッションをご紹介したいな・・・SS大丈夫かな(+_+)

 

それでは今夜も楽しみに、グラールに行ってきまーす♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水曜日)

キャストさんはPM!?

皆さんこんばんは、ハルルです。

昨日は体調不良のため、ブログもPSUもお休みをいただきました。

楽しみにご訪問いただいた方、申し訳ありませんでした。

一昨日はお部屋でおしゃべりの後、オンマゴウグさんの討伐をお休み前に楽しみました。

Haruru_1073  

久しぶりにご一緒させていただいたZETAさん。

とっても可愛いキャストさんです。

なんだか騒がしいパーティーですみませんでした(^-^;)

 

Haruru_1071  

こちらはT-410Aさん。

自称へレナさんのPMだそうです。

でも、この日から私のPMも兼ねていただけるそうです(^-^)

しっかり働いて下さいね(*^-^*)

Haruru_1072 こちらは、私のPMのアセちゃんです♪

ミッション中にメセタをお漏らししてしまうクセのある子なんですが、とってもいい子なので皆さんのPTにお邪魔した際にはよろしくお願いしますね。

何かお困りのことがあったら、私にご報告下さい、しっかりお仕置きしておきますからねっ!(^-^;)

 

 

Haruru_1075 お友達にお願いしていたデスメイカーは1回目は残念ながら合成失敗してしまいました。。。

でも、あと2回できるので大丈夫、がんばってね(^-^)

 

Haruru_1076 パトカをみるとお友達のベイダーさんがドラゴンをお独りでがんばってらしたので、レスタのお手伝いに伺いました♪

えと、ご注目ください・・・

ベイダーさん、またも何も履いていません。。。きちんとおズボン履きましょうね・・・もうお手伝いしませんよ?(-_-;)

 

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

P.S. 冗談ですからね^^

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月曜日)

大切なあなたへのメッセージ

こんばんは、ハルルです(^-^)

ガンテクターになって、ツインハンドガンがもう少し欲しいなと思い、PCショップをデスメイカーを目当てに探してみたのですが、高額で私のお小遣いでは少々足りませんでした。

もちろん、PTミッションなどで貯金をすれば良いのでしょうけど、素材もあるので合成に挑戦することにしました。

Haruru_1070 パルムのショップで基板を購入。

お友達の射撃特化PMにお願いして、あとは完成を待つばかりです。

 

成功してくれると嬉しいな^^ 明日の取り出しが楽しみです(*^-^*)

 

それでは今夜も楽しく、グラールに行ってきまーす♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

春には色とりどりの野に咲き誇る花を愛で、夏の眩しい日差しを指の隙間から笑顔とともに目を細めて仰ぎ見て、秋には気まぐれな空から舞い落ちる紅葉に想いを馳せる。冬の厳しさにコートの襟を立てながらも、全てを包み込んで新鮮な気持ちを呼び覚ましてくれる一面の雪化粧に息を呑む・・・そして、また来る暖かな春を待ちわびる。

どの季節にも出会いもあれば、別れもあって、喜びも悲しみも、温もりも寂しさも、悠久の時の中ではちっぽけなものなのかもしれません。

大切な時を重ねれば重ねるほど、別れは辛く寂しいもの。。。

でも、人生は全て悲しく辛い別れだけのものですか?出会いがあったからこそ、その別れもあるのです・・・。

出会いの数だけ別れもある・・・本当にそうかしら?この素晴らしい世界とあなたを死が別つ時「ありがとう、あなたに出会えて幸せでした」これって本当に辛いお別れでしょうか?

残された人たちの胸にはあなたとの楽しかった思い出や、共に過ごした素敵な日々のこと、その想いは永遠に残ります。

この先、そんな風に思える素晴らしい出会いが、あなたの想像以上にあると思います。

今は・・・今だけは、寂しさと悲しさ、悔しさを感じてしまうのは仕方のないことなのかもしれません。

それでも、止まらない時間は少しずつ全てを癒してくれるのです。

そして、あなたが大切に思う家族やお友達、皆さんがそのお手伝いもしてくれます。

季節は移ろい、青々とした若葉の中をそよ風が通り抜け、爽やかな初夏の薫りを運ぶ頃、あなたにもまた素敵な出会いを運んでくれる、私はそう信じています。

私は、あなたに出会えて幸せです。

自分の存在が誰かにとって喜ばしいものになるのなら、それは幸せなことではありませんか?

だから、私は幸せです、あなたとの出会いが素晴らしいものだから。

ゆっくりでもいいの、顔をあげて前を見て歩んで行きましょう。

そうすれば、新しい季節の風を感じられるのだから。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日曜日)

ガンテクター始めました♪

こんばんは、私は誰でしょう?はい、ハルルです(^-^)

イルミナストライアルでは、新武器のフォトンウィップを使いたかったのでタイプはアクロテクターを選び、テクニックでの補助、回復、攻撃も不慣れながら楽しんでいました。

現行版でも少しテクニックを使って遊びたいなという思いと、将来のアクロテクターのためにフォースレベルを上げてガンテクター(以下GT)を楽しむことにしましたヽ(^-^)ノ

Haruru_1066 PA上限まで習得できるPAはあと6つ。

PTミッション「彼女からの極秘指令」でフォースのLvを上げようと思い、フォイエ、ダムバータ、レスタ、レジェネをまずは習得しました。

お友達のご協力もあって、すぐにフォースレベルは10に到達、ありがとう(*^-^*)ノ

 

片手杖とハンドガン、ツインハンドガン、弓を主な武器としてがんばります(#^.^#)

Haruru_1067 GT初のミッションは「今ならレスタし放題ですよ」とお誘いいただいた、狂信者の杜S2です^^

合流させていただくと、ちょちょさん製作の可愛いハートのオブジェがお出迎え♪

弓をニーナさんに借していただいて、闇・火のパレットを習得し、不慣れながらもGTを楽しみました(^o^)丿

Haruru_1068 もちろん弓は初めて使うのですが、カッコイイし、射程距離も長いのでいいですね^^

 

Haruru_1069 あまり使わないPAの代わりにもう少しテクニックも覚えたいな♪

PA習得数の限界が36ってやはり少ないですよね。。。悩んでしまいますね(^-^;)

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土曜日)

ニーニョ家グラール珍道中

皆さんこんばんは、ハルルです。

昨日、私に古風な便箋によるお手紙が届きました。

「ん?どなたからでしょう?」

差出された方の署名は“ジーナ・ニーニョ”

「うわぁ、ニーナさんのお母様!お久しぶりですね」

 

『拝啓 ハルル様
いつもニーナがお世話になっております。
お久しぶりです、お元気だったでしょうか?昨年の母の日にはニーナ共々モトゥブの片田舎まで起こし頂きありがとうございました。
先日、ニーナより母の日に遊びに来て欲しい旨の手紙をもらいました、あの子をびっくりさせようと思い、今からこっそりそちらに伺おうと思うのですがコロニースペースポートまでお越しいただけないでしょうか? 敬具』

 

「え!?」

慌てて消印の日付けを確認すると・・・え・・・えぇ!!昨日の消印!!!

「お母様・・・相変わらずなんですね。。。ということは、もう到着されているかも」

どうしよう・・・これから用事があるのに・・・そうだ!Olgaさんにお願いしましょう!

お母様、ニーナさんにそっくりだからお分かりになるはず。。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そのころニーニョ家では・・・

Haruru_1043 「あなた、急いで!シャトルの出発の時間ですよ!!」

「大丈夫じゃよ、母さんはあわてんぼだなぁ」

「はぅ、時計を見てください!もうっ!お仕置きですよ!!」

「母さんにはかなわないなぁ、あっはっは」 

 

~コロニー4F スペースポート~

「遅いなぁ・・・もしかして、もう到着してコロニー見物!?うーん、もう少し待ってみるか」

場内にはシャトル到着を知らせるアナウンスが鳴り響く。

「これで、来なかったら帰るかなぁ・・・ハルルさんには悪いけど。。。」

スペースポート出口からシャトルを降りてきた人の波が途切れた頃、長身の赤い髪のビーストが現れた。

「あ、あぁ!ニーナさんそっくり!間違いないあの人だね」

「こんにちは、ニーナさんのお母さん?わたしOlgaです、ハルルさんから頼まれてきました」

「あら、そうなんですね。こんにちは、ジーナです。ニーナがいつもお世話になっております」

 

深々とお辞儀をするジーナさん。

幼少より、男の子とケンカをしても負け知らずの我が子を思い、ジーナさんはこんな質問を・・・

Haruru_1044  

「あの子、お転婆だから皆さんにご迷惑をおかけしてはいませんか?」

 

 

Haruru_1045  

「やんちゃ・・・なんですね。。。お友達と仲良く出来ているのかしら・・・」 

 

 

 

Olgaさんに案内され、コロニー宿舎で落ち着くお二人。

Haruru_1047 そこへ、ご両親の噂を聞いた一人のキャストさんが訪ねてきました。

「・ ・ ・ ・ ・」

ニーナさんとあまりにそっくりなその容姿に、KUWAさん言葉も出ないご様子・・・

 

Haruru_1046  

ニーナさんのことが心配になったジーナさん・・・。

 

 

Haruru_1048  

そして、またあの質問を・・・

 

 

Haruru_1049  

 

即答です。。。 

 

 

Haruru_1050  

ニーナさんからの手紙には『いつも変態たちの相手ばかりで疲れるよ・・・』の一文が。。。

 

 

Haruru_1051  

心配になるのは当然です。

 

 

Haruru_1052  

娘さんを思う気持ちに父親も母親も関係はありませんね。

「あなたがしっかりされてないからですよ!私はガーディアンズなんて反対したんです、あの子に会ったらもう一度しっかり言ってください!」

「でもなぁ、ニーナがやりたいことを応援したいだけなんじゃがなぁ・・・でもなぁ・・・」

Haruru_1053  

「言い訳なんて聞きたくありません、お小遣いカットですね^^」

 

 

Haruru_1054  

お勤め先まで徒歩110分の道のりです。。。

 

 

Haruru_1055  

完全にしりに敷かれているようですね・・・

 

Haruru_1060  

「あなた!初対面の方に一体何を言っているの!?あとできちんとお話ししましょうね」

 

Haruru_1059  

確実にニーナさんに“血”は受け継がれています。 

 

 

Haruru_1056  

そんなニーナさんのご両親、今夜のまご市会場に現れるとか、現れないとか。。。 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ニーナさんと、お母様、無事にお会いすることができたのでしょうか?

それでは、グラールに行ってきまーす♪

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金曜日)

時計仕掛けのハルル

Haruru_1040 皆さんこんばんは、ハルルです(^-^)

今夜はもう一人の私を紹介させて頂きます。

Clockwork Hruruです♪

本当は2ndキャラクターを作るつもりはまったく無かったのですが、荷物がいっぱいになってしまったので、倉庫用として作りました。

 

でも、せっかくグラールに生まれたもう一人の私、ハルルではPA数上限の関係もあって出来なかった職を楽しみたいと思い、のんびりこの子も育てることにしました。

目標はフォルテガンナーとガンテクターです。

Haruru_1041 初めて使ったライフルとショットガン、楽しいですね(^-^)

Lvは12になりました、氷パレットと闇パレットを使って上げています。

まだまだ不慣れなレンジャーですが、ご一緒させていただいた際はよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

昨夜はインしてから、お友達とずっとお部屋でおしゃべりをしていました。

気が置けないお友達との楽しいひと時は時間を忘れてしまいますね、そのまま深夜までずっとおしゃべりをしていました(*^-^*)

今夜も、先ほどすこしだけインすると・・・

Haruru_1042  

またも素敵なプレゼントが。。。(T-T)

ありがとうございました;;

 

そうそう、プレゼントといえば今度の日曜日13日は母の日ですね。

普段は照れてしまってなかなか言えない「ありがとう」の気持ちを、カーネーションや何か素敵なプレゼントでお伝えしてはいかがでしょうか?

もちろん普段からお伝えできている方も、喜ばれると思いますよ(*^-^*)

いろいろな事情でお母様に会えない方も、気持ちを馳せるだけでも、それは素敵な母の日になると思います。

 

それでは今夜も楽しく、グラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木曜日)

無題

涙で目の前がくもってしまっても、手探りでもいいから前に一歩を進めたい。

いつも笑顔でいたいのに、時折顔を出すもう一人の嫌な私。。。

融通の利かない自分が顔を出し、誰かにもっと・・・そう、もっと、気遣いや思いやりの気持ちがもてたならと後悔ばかり・・・。

 

Gone with the Wind.  誰にも何もお伝えせず、消えてしまいたい。。。

 

それが出来たのなら、きっと、この苦しみからは解放されて、私自身は楽になるのでしょうね・・・でも、それは今の私と同じように、自分がそうしてしまった原因になったのではないかと責任を感じ、お考えになる方がいらっしゃるかもしれません。。。それを私は望んではいませんし、私が考えてしまっている様に誰かにそうして欲しいと望んだこともありません。

「逃げ出すだけの卑怯なものね」お友達の言葉です、そう思います。。。

誰が良くて誰がいけないの?・・・人それぞれに正義があって、誰でもが納得のできるオールマイティなものなんて無いのだろうと考えます・・・だけど、それも自分勝手な理屈と傲慢さが言わせてしまう言葉なんだと自己嫌悪。。。

過ちをしっかりと受け止め、同じ過ちを繰り返さない・・・とても難しいこと。。。

人の心は複雑で、頭で分かっていてもどうしようもないことが多すぎます。

寂しい夜も、苦しい夜も、辛い夜も、眠れない夜も、もう慣れました。。。だって必ず朝が来るから。

でも、出口の分からない、見つからない迷路に迷い込んでしまうと耐えられません・・・何かが壊れてしまいそうで、入り口まで戻って、この迷路は元々なかったんだと、逃げ出したくなるのです。

 

醜い心は、醜い感情を呼び寄せます。

そう誰かに接することで、それは敏感に感じ取られ、お相手も私に対してそう接することしか出来なくなります。

自分の殻を閉じる時、かりそめの笑顔を作ってしまう自分が大嫌い、自分に憎しみさえも生まれてきます。

何が望みなの?

ただ毎日を、私の大切なお友達皆さんが、笑顔で幸せの中で過ごすことができ、輝きの中で謳歌し、この世界には辛いこともあるけれど、幾千もの楽しみに溢れているのだと感じ、その中で私も自然に笑顔を分けていただけたら・・・それだけなんです。。。

 

「辛いのは自分だけではない・・・大なり小なり感じ方捉え方、同じ事象でも人それぞれ違いはあるでしょう、だからこそ自分は悲劇のヒロインだと個々が考え込むのは間違っています。あなたが傷ついた分だけ、誰かも傷ついているのです、そして、それはお互い様、だって誰しもが不完全なのだから。ならばもっと、あなたのことも理解してもらい、そしてお相手のことも理解して、少しずつ歩み寄り、以前よりももっと深い絆が出来ればいいのではないですか?」

大げさに感じる方もいらっしゃるでしょう、でもそれは貴方だからです、これが“私”なんです。 

心は疲弊し痩せ細り、以前のたくましさを取り戻すのには少し時間が必要かもしれません。

 

もちろんPSUも、このブログも、日々の楽しみも、今まで通り楽しみたいと思っています、そうした中で壊れかけた私の何かを取り戻したいのです。。。

 

ここ数日に、私自身のこと、PSUのこと、お友達のこと、いろいろなことがタイミング悪く重なってしまい、少しネガティブな考えしか出来ない自分がいます。

「自分のこととなると人は脆いものだよ」

誰のせいでもない自分の問題。。。もっと、強くならなくちゃ・・・一歩ずつ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水曜日)

ダイガミサキのご紹介♪

Haruru_1036 皆さんこんばんは、ハルルです。

昨日のご報告の通り、S武器のダイガミサキの合成に成功いたしました。

完成できるか心配でしたけど、PMのなっちゃんががんばってくれました♪

普段はファイガンナーでがんばっているので、職をフォルテファイターに変更して(フォルテファイターもLv10になっています^^)いざ装備です(^-^)

 

Haruru_1037  

横向きでも、パチリ!

S武器はどれも独自のカタチをしているので、グラフィックを見ているだけでも楽しいですね(>_<)

 

 

Haruru_1038  

ダイガミサキは振ると氷の破片が飛び散ります。

S武器はそれぞれ独自のエフェクトが、やはり楽しいですね^^

 

Haruru_1039 PAを使うと、さらにすごい量の破片が飛び散ります!

凍結効果も頻繁に発揮してくれるので、PTでも役立ちますね♪

強化大好きなので、挑戦したいのですけど・・・どうしようかな。。。

次の超星運まで悩みたいと思います・・・(^-^;)

 

 

Haruru_1035

今日の夕方、すこし時間ができたので、ツーヘッドラグナスに期待してドラゴンS2を周回してみましたが、レアドロップは素材だけでした。。。

 

 

 

Haruru_1034 ←お写真の合成を学ぶために、こんなお写真を作ってみました、皆さんお馴染みの超○ーナ・・・いいえ、ディマゴラスさんです(^-^;)

でも。。。すごくショッキングなお写真なので、決して見ないで下さいね・・・絶対に見てはいけませんよ!

特にニーナさん、絶対にだめですよ!皆さんも間違ってもサムネイルをクリックしないで下さいね。。。

 

 

P.S. あああ;;どうしよう・・・許して下さい。。。(T-T)

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火曜日)

すみません。。。

こんばんはハルルです。

楽しみにご訪問いただけた皆様には申し訳ありませんが、本日の日記更新はお休みさせて頂きます。

 

ひとつだけ皆さんにご報告・・・

Haruru_1033 ダイガミサキ合成に成功しました。

PSU内や、メールで応援・励ましを多数いただきました。

ありがとうございました。

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月曜日)

嬉しいS基板(*^-^*)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日はゴールデンウィーク最終日、そして超星運期間も最終日でしたね。

外は生憎の雨・・・ということでPSUをたくさん楽しみました^^

お昼過ぎにグラールに遊びに行って、まずはツーヘッドラグナスに期待して『草原の支配者 S2』にソロで挑戦!

途中から、お友達のサーラさん、ティラミスさんが遊びにいらしてくれて楽しく周回です。

 

 

すると、ヴァーラさんから赤い基板オブジェがドロップ・・・

 

 

Haruru_1028 ヴァーラクロー基板がドロップされました(^-^)

ツーヘッドラグナス基板ではありませんが、レアドロップには違いありません、幸先の良いスタートです♪

ヴァーラクローはサーラさんのお手元へ、おめでとうございます(^o^)丿

 

その後さらにお友達をお誘いして『凶飛獣討伐 S2』に行きました。

準備のためにお部屋に戻ると・・・

Haruru_1030  

やっぱり・・・(T-T)

 

 

『凶飛獣討伐』ではゴウシンさんから「デイバザシ」が、テンゴウグさんからは「ダイガミサキ」と片手武器のS基板がドロップされますので、期待が膨らみます^^

テンゴウグさんとの混戦のなか、赤い文字のテロップが画面に・・・

「え!?私に???」

SSを撮る余裕もありませんでしたが、ダイガミサキ基板を拾うことが出来ました!!

すごく嬉しいー(>_<) ありがとうございました♪

 

夜はあまりやったことのない『狂信者の杜 S2』に挑戦です(^o^)丿

Haruru_1029 普段はあまり使わない雷属性の武器たちも活躍してくれて、楽しく周ることが出来ました♪

ボスは確かに強かったのですが、PTメンバーのお友達皆さんの活躍で撃破に成功しましたv(≧▽≦)v

あまり行かないミッションは新鮮でいいですね、今日はラフォンの滝に行きたいな(*^-^*)

その後PTミッションを楽しんで、おやすみです☆

Haruru_1031  

お部屋に戻るとヴァンダさんが・・・ありがとうございました(TヘT)

 

 

 

Haruru_1032  

ダイガミサキの合成結果は今夜分かります・・・完成していると嬉しいですね(>_<)

 

それでは、グラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日曜日)

今夜もS2ツアー♪

こんばんは、ハルルです。

昨夜もいろいろなS2ミッションを楽しみましたヽ(^-^)ノ

まずはスイートデス基板に期待して『珍獣 S2』を楽しみました・・・しかしながら良いものはドロップされず・・・。

次に『ドラゴン S2』に挑戦!

うーん(^-^;) さすがに3日連続S武器基板ドロップなんて、難しいのでしょうね・・・。

Haruru_1025 そして『砂塵の機械戦士 S2』にも行ってきました^^

相変わらず難しいのですが、それでもチャットをしながら楽しくできましたよ(^o^)丿

ボス箱からのレアに期待したのですが、ここでも特にご報告するような物は出ませんでした・・・^^;

Haruru_1026 S2ツアーの最後はダルク・ファキスさんと対戦です!

私もそうですが、お友達皆さんもLv、装備ともに以前より充実しているため、スムーズに進めることが出来ました(^-^)

それでも、メギド事故などでPT合計で3回の「真っ赤」(^-^;)

スケープドールを持っていけば評価Sもいただけそうですね。

いろいろなS2を楽しんで、お部屋に戻りました♪

合成セットしておいたナイトウォーカーの3回目を、ドキドキしながら取り出してみると・・・

Haruru_1027 完成していました♪

属性値は低めですが、何より完成が嬉しいですね(*^-^*)

大切に使いたいと思います♪♪♪

 

それでは、グラールに行ってきまーす(≧∇≦)ノ

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土曜日)

楽しいS2巡り(^-^)

こんばんは、ハルルです(*^-^*)

超星運期間も残すところあと2日となりました、この機会にと皆さんレア基板などを探されているようですね。

メールでお友達から、~基板が出ましたというご報告を頂くと私まで嬉しくなってしまいます(^-^)

ここ数日は同じミッション周回ではなく、いろいろなS2ミッションを楽しんでいます。

Haruru_1020 昨夜も、ダイガミサキ基板がドロップされました(^o^)丿

S2では必死なため、SSはあまり撮れないのですけど、この瞬間は嬉しいのでやっぱりお写真に残しておかないといけませんね(*^-^*)

今回も私のところには来なかったのですが、赤い基板オブジェは出るだけで盛り上がりますね♪ニーナさん、おめでとうございます(≧▽≦)

このあと、ドラゴンS2も楽しんだのですが、そこでもツーヘッドラグナス基板がドロップされました(>_<)

一晩でS武器基板が二つも!気分も良くお部屋に戻ると・・・

Haruru_1021  

ヴァンダさん。。。(TヘT)

 

 

今日のお昼過ぎ、すこし時間もできたので「砂塵の機械戦士 S2」を楽しみました。

Haruru_1022 ボスまでの道のりも、もちろんボス戦もここは難しいミッションですね。

でも、楽しかったのでまた挑戦したいと思っています♪

あ、ちなみに良いものは何もでなかったのですけどね(^-^;)

 

 

そしてお部屋に戻ると・・・

 

 

Haruru_1023  

ラッピー君!(>_<)

どなたが存知ませんが、ありがとうございました♪

 

PTミッション「彼女からの極秘任務」のおかげでお小遣いも貯まったので、ヘビーツインズとナイトウォーカーの基板を購入。

Haruru_1024 それぞれ2回ずつ合成をしてみました、お写真の通りヘビーツインズが見事完成(#^.^#)

さっそく残っているグラインダーで強化、それぞれ2段階まで強化も成功しました♪

 

え、ナイトウォーカーですか?すみません・・・それは聞かないで下さい(T-T)

 

それでは今夜も楽しみに、グラールに行ってきまーす♪

 

P.S. 今まで「基板」のことを「基盤」と表記していました・・・お友達にご指摘いただきました、ありがとう。でも、恥ずかしい。。。(^-^;)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金曜日)

S武器ドロップ♪

こんばんは、ハルルです(^-^)

Haruru_1016 お友達のニーナさんが、S武器のナックルをお持ちだったのでパチリ!

プクプクと泡が出ていて面白いですね(^-^)

ご一緒していたヘレナさんは「かぶとがに」と呼んでいましたけど・・・なんとなく分かりますね(^-^;)

 

昨夜は『最凶の砂獣 S2』と『凶飛獣討伐 S2』を楽しみました♪

どちらもS武器基盤がでるといいなと挑戦です(>_<)

Haruru_1018 FTさんが2名いらっしゃったので、回復と補助で助けて頂きながらスムーズに進みます。

ゴウシンさんからお友達が「デイバザシ」がドロップされたよと聞いて、基盤ドロップを期待半分でしていたのですが・・・なかなか出ませんね。。。

 

Haruru_1017 あきらめかけていたのですが・・・

ん?赤いオブジェ??

出ました!S武器の「ダイガミサキ」ですv(≧∇≦)vウレシー

私の手元には来ませんでしたが、ドロップされたことが嬉しかったです(>_<)

ヘレナさん、おめでとうございます(*^-^*)

嬉しいな、明日もがんばろう♪とニコニコでお部屋に戻ると・・・

Haruru_1019  

恒例なんですね・・・(T-T)

 

 

今夜もS基盤に出会えるかな、グラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木曜日)

何度来てもキレイ♪

こんばんは、ハルルです♪

お部屋でお友達とおしゃべりのあと、雅桜さんの提案で氷原に久しぶりにお出掛けしました(^-^)

Haruru_1008 PTメンバーは、イースレイさん、雅桜さん、サーラさん、Olgaさん、ニーナさん。

途中、イーさんがボンさんの夢を見るためにお休みに・・・(^-^;)

取材OKにして、氷原を目指します。

アカウントを新しくされてまだLvの低めな雅桜さん、お手伝いをしながら順調に進みます♪

Haruru_1011 途中、迷子になりそうになりましたが、大好きな氷原に到着(>_<)

ここは何度きても相変わらずキレイな所ですね、グラール絶景のひとつです(*^-^*)

 

Haruru_1012  傾斜のところで身長をあわせて記念撮影、イーさんがいらっしゃったら、ニーナさんと雅桜さんの間でちょうど良かったかもしれませんね(^-^)

楽しいおしゃべりのあとちょっと雪遊び・・・

 

Haruru_1013 Olgaさんが・・・Olgaさんが・・・

雪に突き刺さってしまっています。。。(^-^;)

Haruru_1015

雪上に真っ赤なクラゲさんを発見!^^

 

 

Haruru_1014 ・ ・ ・ (^-^;)

 

このあとPTミッション『彼女からの極秘任務』ランクAを楽しんでお休みしました、評価Sが頂けたので気持ちよく「おやすみなさい♪」

 

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水曜日)

Rappy day !?

皆さんこんにちは、ハルルです♪

昨日は2ndキャラクター「Clock work Haruru」で少しだけ楽しみました(^-^)

もともと2ndは作るつもりは無かったのですが、倉庫がいっぱいになってしまったので、倉庫用として作りました。

でも、せっかくなのでフォルテガンナー目指してレンジャーからスタート!のんびり2ndも楽しみたいと思います(*^-^*)

まずは、コロニー通路でLv上げです^^

はじめてのライフル、難しいけど楽しいですね♪

Haruru_1006 すると・・・

ラッピー君!!

期せずしてのラッピー君、ちょっと嬉しい(#^.^#) 

 

そして、東方をソロで周回しているお友達から「スイッチが押せないから応援お願い!」というメールが・・・お邪魔すると・・・

Haruru_1007 こちらもラッピーマップ♪

S2ランクだったので、ドロップに期待!!

さらに、今は超星運期間真っ盛り(^o^)丿

 

ドキドキのドロップ品は・・・

 

ダイフォトン一個だけでした(T-T) ラッピー君のいじわるぅ。。。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火曜日)

可愛い置物お願いします(TヘT)

おはようございます♪

先日の配信でいろいろなS2が配信されて、各ミッションともにS2ランクが揃ってきましたね(^-^)

昨日は『砂塵の機械戦士 S2』と『月下の翼獣 S2』を楽しみました(^-^)

Haruru_998

インして、お部屋に戻ると・・・

チョウチンがそこに・・・どなたのプレゼントでしょう?(+_+)

 

 

Haruru_999  

チョウチンをどかして、もどるとまた・・・

すみません、可愛いプレゼントなら大歓迎なんですけど(T-T)

 

Haruru_1000 おしゃべりのあと、まずはマガス・マッガーナさんの討伐に挑戦です。

PTメンバーはコギーさん、ニーナさん、アセルスさん、Olgaさん、サーラさんです。

はい、ここ危険です。。。

 

Haruru_1001 雷属性のエネミーばかりなので、雷ラインの防具で行ったのですが、大きなロボさんの闇バレットの連射に捕まるとあっという間に真っ赤になってしまいます。。。

ニーナさん、起きてー(>_<)

 

Haruru_1002 ボスのマガスさん・・・本当に倒せるの?と思うぐらいに難しかったですね。。。

それでも、なんとか破壊に成功。

ムーンもコスモもメイトも全て無くなりましたね(-_-;)

ボス箱からも良いものは出ませんでした・・・うーん(^-^;)

Haruru_1004 そして、次は『月下の翼獣』です。

ここは夜の紅葉がキレイで、実はこっそりお気に入りの場所♪

お休みにされたOlgaさんと入れ替わりでギンジロー君を迎えて挑戦です。

Haruru_1005 S2なのに、カットインもチャットも盛りだくさん(^-^)

ボス箱も含めてドロップは微妙でしたけど、とっても楽しいひと時でした♪

まだしていない他のS2も、 楽しみたいと思っています(*^_^*)

 

Haruru_1003_1 お休みしようとお部屋に戻ると・・・

今度はHIVEの置物が。。。(T-T)

プレゼントは嬉しいのですが、いただけるのなら可愛いものをお願いします。。。

チョウチン、ディ・ラガン、HIVE・・・この幸せをどなたにお分けしようかな?(*^-^*)

ふふ^^それではグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »