« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金曜日)

リフレスゼリー?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日はお出掛けのため、ブログ・PSU共にお休みをいただきました。

 

お仕事もお休みを頂いて、ちょっと遠くへ越してしまったお友達を訪ねました。

お待ち合わせの横須賀中央駅で、お友達を待っていたのですが約束の時間を過ぎても姿が見えません・・・

1時間ほど待ったでしょうか・・・「あれ?私が時間を間違ってしまったのかな?」

その時、背中をとんとんと叩かれ振り向くと、

「なんで、ここにいるの???」

「え!?・・・えと、待ち合わせ場所間違ってないですよね?」

「あのさハルル、さっき待ち合わせ場所変更ってメールしたよね?」

はい、その時はじめて携帯電話のことを思い出して、同時にお家に忘れてきたことにも気が付きました。。。(+_+)

「ごめんなさい・・・」

「はぁ(すごく大きな溜め息・・・でした)、いいよ、いいよ、いつものことだから(そうなんですね・・・)さ、それじゃイルカ君とお友達になりに行こうよ!」

「え!?」

「近くに引っ越したのに、一度もいったことないんだよね。一人でいくのはちょっと寂しいから・・・ハルルもイルカ君とお友達になりたいよね?」

と、お友達に促されるままに、近くの水族館のあるテーマパークへ(^-^;)

Haruru_1482 そこは厚いガラス(アクリル?)に隔たれることなく、間近で海の動物達に触れることが出来るんです。

シロイルカ君の給餌のお時間にちょうど居合わせたので、本当に手が届く距離でお食事中でした♪

こんなに間近でイルカ君を見たのは初めてです(*^-^*)

Haruru_1481_2 普段は図鑑でしか見れないようなキレイなお魚さんが沢山展示してあって、楽しかったですよー(^o^)丿

 

Haruru_1480 ライトアップされてふわふわと漂うクラゲさんの水槽の前で、しばらくぽーっとしてしまいました。

リフレスゼリー?なんだか癒されますね♪

イルカ君たちのショーも見れて、失敗もあったけど楽しい休日になりました(*^-^*)ノ

 

 

Haruru_1483 HRURU CARTOONに入賞された方に、副賞のA武器をお届けにあがりました。

皆さんにも楽しんでいただけたようなので、また何か開催したいと思います(>_<)

 

一昨日の夜、レアアイテムを一番多く獲得した方が罰ゲームというミッションで、お友達のサーラさんがかつてのニーナさんのように・・・

Haruru_1485 せっかく(?)なので、久しぶりにポスター風に加工してみました♪

ヴァルキュリア・サーラさんです。

ヴァルキュリアは古ノルド語だと思うので、綴りはこれでいいのですよね?間違っているようなら訂正しますね(^-^;)

普通にお似合いだと思うのは私だけでしょうか?・・・

 

 

 

 

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす♪ 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水曜日)

HARURU CARTOON審査発表!

Haruru_1475 ハーイ!皆さんこんばんは「ハルルのお友達いっぱい♪」キャスターのハルルでーす!!

ブログ上イベントHARURU CARTOON審査結果が決まりましたので、発表しまーす♪

 

ブログコメント欄のほか、PSU内でも沢山の審査投票をいただきました。

一番得票数の多かった作品に「最優秀賞」次点の2作品(同票でした^^)に「優秀賞」を、A武器の副賞とともに贈らせていただきます。

それでは早速発表しまーす!

 

最優秀賞

作品No.1 雪華さん

Haruru_1440 「補助しまーす。○○さん以外は集まってくださーい♪」

すると・・・

Haruru_1441  

ジローさんだけが、なぜか補助がかかっていません。

どうしたのでしょうね?

ん?ジローさん何でしょう?

 

Haruru_1478  

 

 

 

Haruru_1479   

 

 

 

 

○○さん=後衛さんかな?前衛さんなのに補助テクニックをかけてもらえなかったジローさん、ちょっと強がってみたものの、その真相は・・・(^-^;)

 

優秀賞

作品No.11 ふぃなさん

「フッ・・・ハニーは照れ屋さんだな・・・」

「勘違い乙^^」

 

作品No.26 Wispさん

「今回はHP回復してもらえてるだけましか・・・」

「あ、それミスだから」

 

以上、3作品が審査投票による上位3作品です。

雪華さん、ふぃなさん、Wispさん、おめでとうございます!!

 

どの作品も個性的で楽しいものばかりでした、新しい作品が応募されるたびに笑ってしまいました(>_<)
このイベントを一番楽しんでいたのは、私かもしれませんね f(^-^;)

参加いただいたすべての皆さんに感謝の気持ちで一杯です、ありがとうございました(*^-^*)

 

それではまた、次回イベントでお会いしましょう!
キャスターのハルルでした、バイバーイ!!

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火曜日)

Bでも出るのですね。。。

こんばんは、ハルルです♪

 

Haruru_1473 限定ルームグッズの『ハナビ』をお部屋に飾りたくて「旧跡の死闘」でジャッゴ君探しです。

2ndキャラクターのLvアップも兼ねて周回していたので、ランクはBでしていました。

数週目にジャッゴ・アクテ君が出現!すると・・・

Haruru_1474 限定武器の「アンク・ピッコ」がドロップされました!

ランクA以上でなければドロップされないと思っていたので、ちょっとびっくり(>_<)

ランクBでも、出るのですね・・・

 

お友達からの「アンク・ピッコって、どのランクのジャッゴ君からドロップされるの?」というメールの質問に、今まで「ランクAからだと思いますよ」ってお返事をしていました。。。

ごめんなさい、ランクBのジャッゴ君からもドロップします(+_+)

間違ったお返事をずっと返してしまっていました・・・本当にごめんなさい;;

 

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

P.S. HARURU CARTOON審査投票へコメント以外にも、沢山のメールをいただきました、ありがとうございます。投票は今日が締め切りです、まだ投票されて無い方もぜひお願いします(^o^)丿

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月曜日)

えと・・・ありがとう;;

皆さんこんばんは、ハルルです♪

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

昨日の日曜日、私の住むところも日差しが強く、とても暑い一日でした。。。

暑さと紫外線が苦手なので、外出は控えてお昼過ぎにグラールに遊びにいきました(^-^)

Haruru_1470 お部屋に沢山のお友達が遊びにいらして、楽しくおしゃべり♪

気が置けないお友達との楽しいひと時は時間を忘れてしまいますね。

そのままお夕飯前まで、ずっとおしゃべりをしていました(*^-^*)

↑手前が私ですが、いつもと少しだけ違うところがあります。さて、どこでしょう?^^

 

夜もグラールへお出掛け♪

ジャッゴ・アクテ君には会うことができるのですが、限定武器の「アンク・ピッコ」もルームグッズの「ハナビ」もまだ私は手に入れていないので、昨夜もお友達と根気良くジャッゴ君探しでした。

Haruru_1471 数回目のジャッゴ・アクテ君から「アンク・ピッコ」がドロップされて、ランダム配分でわたしの手元にきました!(v^ー°) ウレシー!

PA習得枠は完全にいっぱいになってますので(もう消せるものもありません^^;)使うのはPAがディスク化できるイルミナスまでお預けかな?

 

 

ルームグッズの「ハナビ」もキレイで面白いから、私のお部屋にも欲しいなぁと思いながらお部屋に戻ると・・・

Haruru_1472  

・ ・ ・ (×_×;)

可愛いお部屋にしたいのに・・・;;

 

 

今夜もグラールに行ってきまーす。。。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日曜日)

HARURU CARTOON審査投票のお知らせ

Haruru_1444_2 ハーイ!みなさんこんにちは!「ハルルのお友達いっぱい♪」キャスターのハルルでーす!

ブログイベントHARURU CARTOONに沢山のご応募ありがとうございました!

どれもこれも楽しい作品ばかりで、優秀作品の選考に悩んでしまいました・・・。
そこで!ブログをご覧のみなさんにお好きな作品に投票してもらおうと思います!
下記作品の中からあなたのお気に入りの作品No.をコメントよりご投票下さい。
投票は記名・無記名を問いません、コメント記入欄のお名前は無記入でもOKでーす!
PSU内メールでの投票もあわせて行います、私のパトカをお持ちの方は直接メールで投票していただいてもOK!
作品応募で参加いただけなかった方も、審査投票でイベントに参加してくれたら嬉しいな♪

【投票期間】本日より28日まで

それでは応募いただいた皆さんの作品をご紹介します!

Haruru_1440  

 

 

 

 

 

Haruru_1441PTの皆さんに補助テクニックをかけるようですね。

ん?○○さん以外の方ですか?

すると・・・なぜかジローさんだけ補助がかかっていません、ジローさんは○○さんなんですね!

はい、ジローさんなんでしょう?

 

Haruru_1442  

①「        」

 

Haruru_1443 それに対してニーナさんは・・・

②「        」

 

 

作品No.1 雪華さん
①「大丈夫ですよ。僕は前衛なんて野蛮なことしませんから・・・」
②「今晩のオカズがキズ付いたらダメだもんね!」

作品No.2 ジローさん
①「補助に見事かからなかった人がハルルさんと結婚できるんだ!!!!!11」
②「私、ニーナ・ニーニュ!!1カンダ」

作品No.3 ニーナさん
①「僕だけ特別なんだね・・・」
②「変態だからねー!!」

作品No.4 Olgaさん
①「イケメソには補助なんていらないのさ」
②「やばくね?それやばくね?」

作品No.5 ZETAさん
①「べ、べつに羨ましくなんてないんだからね…クッ」
②「それなんてツンデレーーー!!」

作品No.6 伊織さん
○○=迷子の場合
①「ハルル様~、どちらにいらっしゃいますか~?」
②「PMと入代わってる!?」

作品No.7 にゃんこさん
①「肌が黒くないとダメなんだね^^」
②「○○に分類されるより、こっちの方がいいから!ww」

作品No.8 Wispさん
①「その程度の事で俺の愛は挫けないのさ~」
②「私のためにけんかをしないで~」

作品No.9 エフェさん
①「ちょ、ナノブラで変身したからでしょ」
②「変身じゃなくて、変態でしょ!」

作品No.10 シンシアさん
ツンツンなニーナさん
①「にーなん…ハァハァ…」
②「うるさい!どっか逝け!」

作品No.11 ふぃなさん
①「フッ・・・ハニーは照れ屋さんだな・・・」
②「勘違い乙^^」

作品No.12 トモデビルさん
○○=坊や
①「親父にもハブられたこと無いのに!」
②「坊やだからさ!」

作品No.13 ダイさん
①「ちょww俺のMっ気をうまく刺激しやがって・・・」
②「補助が欲しいならでなおしてきなっ!」

作品No.14 べいだーさん
①「ぁ…アレ なんだい?」
②「添加物、着色料はいっさい入っておりません、小さなお子様にもあんs」

作品No.15 夕闇さん
①「ま、まってくれ!確かに俺、お坊さんだけども・・・」
②「カツラ被ってもハルル様は全てお見通しよ!」

作品No.16 CHAOSさん
①「ギ・レスタ掛けるなら補助の前にしてくれても・・・」
②「ちゃんと置いたでしょ!」(メギタスライド)

作品No.17 イースレイさん
①「ふふ・・・皆そんなに恥ずかしがり屋さんなんだね」
②「一回 HIVE で Heaven 見てきてください」

作品No.18 NOVAさん
①「ヤマンバニーナんには補助かかるのに何故俺は………」
②「大丈夫!、頭に補助かかってるから!!」

作品No.19 NOVAさん
①「ヤマンバにしないとフォ助はかからないのか………。」
②「ヤマンバ!?、ヤマンバHG!、フォォーー!!、て、なに言わせんの!」

作品No.20 |ω・)さん
①「フ・・・ダンディよりアフロがお好みだってかwww」
②「何この犬、ヤマンバ以外お断りだっちゅーの!!11」

作品No.21 ギンジローさん
①「大丈夫、たとえハルルさんがダメでも僕にはにーなんが・・・。」
②「補助かけまーす♪ヤマンバの人だけ来てね^^」

作品No.22 雅桜さん
①「おいおい勘弁してくれよ…あいつにかなうやつなんかいるわけないぜ…」
②「きゃー!!サインください!!あ…握手も… あぁ、雅桜様ステキング…」

作品No.23 あふろ☆まんさん
◯◯=ハゲさんの場合
①「ふっ俺は昔片手剣の名手だったんだぜ!!」
②「ジローをどこへやった!?あんたの子守りなんてヤだからねっ!!」

作品No.24 T-410Aさん
①「ちょw何で俺だけかかってないの?!www」
②「(もぐもぐ)もっと食べたい!!^^」

作品No.25 アウクさん
①「ちょwww 俺にも8×4かけてぇ~!」
②「じゃあ、ファブリーズかけるね!!」

作品No.26 Wispさん
①「今日はHP回復してもらえてるだけましか・・・」
②「あ、それミスだから」

作品No.27 ちょちょさん
○○さん⇒おっさん
①「おっさんじゃないからww 補助してーー!!wwハァハァ・・・」
②「ジローはヤマンバ知らないからおっさん類!」

作品No.28 伊織さん
①「暑くて外出たく無いなぁ…」
②「やほ~!海できれいに焼いてきたよ~!!」

作品No.29 YAMATOさん
○○さん 片思いの人
①「にーなん。。君がそんな姿になっても俺は愛s」
②「うん 無理^^^^」

作品No.30 Dearestさん
①「これって新しいいじめなのかなぁ?w 何で俺だけ?w」
②「ジローさんトイレ行ってたみたいだから帰ってくるまで長そうなんで、ジローさん抜きで進もうと思ったのさ!!!」

作品No.31 KUWAさん
①「はあ・・はあ・・はあ・・(いつもより興奮!!)」
②「さすがね!それでこそよ!」

作品No.32 Kainさん
○○さん=イケxxさん
①「なるほど、「イケメン」には補助はいらないということだね~。ん?でもなぜ?」
②「ハハハッ、「イケニエ」に補助かけたら肉が硬くなっちまうだろ~がぁ~!ヒヒヒヒ・・・」

作品No.33 Rayshardさん
①「あれ?ここ・・どこだ?」
②「ジロー強化に失敗しました。お預かりしたジローは、完全に破損しました。サーセンw」

作品No.34 パス太さん
○○=カレーにチクワ入れる人
①「えっ?..家だけ?...」
②「シーフード気取りかよーっ!!」

作品No.35 パス太さん
○○=犯人さん
①「さすが名探偵!完敗だよ...」
②「じっちゃんの名にかけてー!!」

作品No.36 ヅネさん
○○=エネミー
①「ボクにはにーなんのトッテオキがあるからイインダヨー」
②「トッテオキ(ジャブロッガ)いくからみんな離れてね〜!」

作品No.37 なのはさん
○○=恋人達の試練?!
①「俺だけ補助がないのは・・・俺への試練なのか!!」
②「うん、ちがう」

以上、全37作品です!

皆さんオリジナリティ溢れる○○さんを考えて、セリフも個性的で楽しい作品ばかりとなりました♪
それでは、皆さんの審査投票をお待ちしてまーす!

ご案内はキャスターのハルルでした!バイバーイ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土曜日)

ニー○さんちのレシピ

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は少し体調を崩してしまったために、ブログもPSUもお休み・・・

なので、まずは一昨日のことです。

新規配信初日、ジャッゴ・アクテ君にお会いしたくて、マップを選びながら「旧跡の死闘」を周回(^o^)丿

Haruru_1454  

はい、こちらがジャッゴ・アクテ君です♪

水中眼鏡にシュノーケル、浮き輪を持って登場です。

えと・・・か、可愛い・・・かな?(^-^;)

 

Haruru_1457 武器現物の「アンク・ピッコ」とルームグッズ「ハナビ」がドロップされます。

メセタドロップや何もドロップされないこともあるので、集めるには根気良く周回ですね^^;

Haruru_1455 ←そして、こちらがドロップされた「アンク・ピッコ」です。

お友達のシンシアさんにいきましたが、FFのニーナさんをモデルに記念撮影です(^-^)

 

Haruru_1456  

光属性固定の武器ですが、性能はご覧の通り。

HIVEなどで活躍してくれそうですね♪

 

 

Haruru_1462 セットしておいた防具合成の結果を見ようと2ndキャラクターのお部屋に戻ると・・・

キノコと宇宙の泉がいっぱい・・・(TヘT) 他にもヴァンダさんや、HIVEなど沢山の贈り物が倉庫に集まりました。。。そこで・・・

Haruru_1452 

お友達にもお裾分けをしなくてはいけませんね(*^-^*)

荷物に、キノコやヴァンダさん、HIVEや原始祭の像、リフレラフレや宇宙の泉など、沢山の“幸せ”を用意してお友達のお部屋を訪ねます♪

 

 

Haruru_1453_2Haruru_1461_2Haruru_1464Haruru_1465  

 

 

 

 

皆さんのお部屋を訪ねて周っていると、個性的なお部屋もたくさんあって面白いですね(^-^)

Haruru_1458  ベルパノン君が大好きなんでしょうね^^

 

Haruru_1459 ラッピー君がいっせいに卵から・・・可愛いですね♪

 

Haruru_1460 キノコ・・・大好きなんですね。。。(+_+)

 

30件ほどのお友達のお部屋に幸せをお届けして、とっても良い気分でお部屋に戻ると・・・

Haruru_1463  

またキノコですか。。。(TヘT) 

グスン・・・でも、いいですよー、きっと皆さんに喜んでいただけたので、ハルルは満足です(*^-^*)

 

 

 

Haruru_1467 ニーナさんのお宅の人気メニューが分かりましたので、皆さんにお知らせしますね(^o^)丿

まずはボス戦などで、真っ赤になったばかりの新鮮なガーディアンズを用意します・・・あれ?。

 

Haruru_1468 ニーニョ家秘伝の黄色いスパイスで下味をつけて、大胆に斧で食べやすい大きさに刻みます。

え、えぇー!!(゜o゜)ノノ

Haruru_1466 そして、お好みでレア、ミディアム、ウエルダンに焼き上げていただきます。

ニーナさん、ナノブラストして焼き上がりをお待ちしてますね。。。

ダイさん・・・このままでは本当に食べられてしまいます・・・

Haruru_1469 だめよ、ニーナさん!

お友達は食べ物ではありませんよ!!

間一髪!コスモアトマイザーでダイさんを救うことに成功しました(>_<)

ダイさん、良かったですね^^

一生ついていきます!」・・・大げさですよ(^-^;)

 

さ、今夜はどんな楽しいことがあるのかな(*^-^*)ノ

それではグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木曜日)

花火・・・なの?(^-^;)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

先ほど、新配信されたミッション「真影に至る闇」をすこしだけ楽しんできました。

ダルガン展望広場からスタートのHIVE逆走ミッションですね。

楽しみにされている方も多いと思いますので、SSや詳細は掲載しませんが、短めのミッションでした(>_<)

貯金や、レア基板探しにはいいかもしれませんね(*^-^*)

Haruru_1450 昨日はミッションよりもおしゃべりのお時間の方が多かったので、SSはあまりありません^^;

お友達とのおしゃべりが楽しくて、とまりませんでした♪

ジャッゴ・アクテ君にお会いしたいので、今夜は「旧跡の死闘 S2」を周回しようとお友達と計画しています(^o^)丿

 

 

ブログイベント「HARURU CARTOON」に本当にたくさんのご応募ありがとうございます(*^-^*)

明日の更新でご応募を〆切らさせていただきます、まだ間に合いますのでどしどしご応募下さいね!

賞品のA武器は二つご用意させていただきましたので、締め切り後に投票を行い優秀作品お二つを決めたいと思います。

 

Haruru_1451_2  ←おまけ^^

えと、花火「ディラガンの吐息」です。今日配信された新アイテムですね。

ご覧になりたい方だけ、サムネイルをクリックして下さいね!

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水曜日)

【小説】不揃いの花壇

今ではビンテージの車好きぐらいしか乗らないような、古い型のフォードトラックが、この田舎町には不釣合いなほど瀟洒なショッピングモールの入り口にあるアーケードの下に止まった。

ドアからは30歳も半ばと思われる男が大きなポケットのついたブルーのエプロンをして降りてきた。

中肉中背、無精ひげこそ生えていないものの、長くは無いがセットをし忘れたかのようなボサボサの髪、踵を潰したスニーカーに、アイロンのかかっていないよれよれのシャツ、男やもめも容易に想像が出来る。

男はショッピングモールから出てきたスーツの男性と目が合うと小さく会釈をし、そそくさと何かの準備を始めた。

車の荷台からスティール製の細いパイプをいくつか取り出し、荷台の四隅に立てるとキャンバス生地の大きな布を取り出した。

フォードトラックは改造されていて、日よけのテントを広げ、折りたたみ式のひな壇を設置して、荷台の横を開けばいくつかの商品を並べられる移動店舗になっていた。

「親父に譲ってもらったこのオンボロも、早いとこ買い替えないとなぁ」

今日も男は、このショッピングモールの入り口を行き交う人々を横目で見ながら、折りたたみ式のイスに座りコミック雑誌を広げ、売る気が有るのか無いのか分からない商売で、花を売っていた。

それでも、花はいくらかは売れていた、しかし、用意した全てが売り切れることは無かった。

季節ごとの定番の花達はそれなりに売れていくのだが、華やかな街のショップで見かけるようなオシャレな鉢植えや、流行の花などは仕入れ値も高く、男の店では取り扱いが難しいため、どうしても流行遅れのものや、定番のものしか並べられないのである。

夕方の6時を知らせる教会の鐘の音が響く頃、ショッピングモールと共に男も店閉まいを始める。

人口のそれほど多くないこの田舎町唯一のショッピングモールは夕方の5時半を過ぎると極端に客足も遠のくのだった。

 

「ふわあぁあー」

男は折りたたみ式のイスから立ち上がり、大きなあくびと共に伸びをして、ふと視線を落とした。

駐車したフォードトラックの脇、男の視線の先にある背の低い小さな花壇の花は枯れ、雑草がびっしりと生えていた。

「やれやれ、建物はあんなに美しいのに小さな花壇は無視かい?手入れをしていないのだなぁ」

今朝、会釈をしたスーツの男の顔を思い浮かべながら男は溜め息をついた。

男はその場にしゃがみ込むと、手近な雑草を取り除いていく。

そして、そこに売れ残りの花を植えていった。

「摘む時か、運ぶ途中で花びらを傷付けてしまったんだね・・・ごめんよ」

そんな独り言を呟きながら、数株を植え終わった頃、男の後ろから女性の声が聞こえた。

「お花を植えているのですか?」

花屋が自前の商品を植えているのを奇妙に感じたのだろうか、男の背後から不思議そうな顔をして男の作業を一人の女性が覗きこんでいた。

「あ、あぁ、売れ残りのものを植えていました。あまりにもこの花壇が寂しいことになっていたから」

「良いのではないですか、お花があると気持ちが和みますものね」

白いワンピースからすらりと伸びた手足を見せるブロンドヘアーの美しい彼女の笑顔に、男も無言で慣れない笑顔を返した。

その日、花売りの男は帰りの車中、夜の帳が下りた田舎道を楽しげに口笛をふきながら運転して帰った。

春のあたたかな夜だった。

 

それからというもの、もうそろそろ店をたたむ時間だなと考える夕暮れ時にいつもこのショッピングモールに現れる彼女を、花屋の男は目で追ってしまうのが習慣となっていた。

時折目が合えば軽く会釈を交わすぐらいの間柄にはなっていたのだが、あの日以来、花を買ってもらう時の決めセリフ「ありがとうございました、お庭やお部屋を花でいっぱいにしてください。またのご利用お待ちしています」以外は言葉を交わすことは無かった。

「キレイな女性(ひと)だな、あんな子と一緒に花を売れたら毎日が楽しいだろうな・・・いやいや、俺みたいな男にはまさに高嶺の花だな」

そして、あの日以来毎日のように売れ残りの花を少しずつ小さな花壇に植えていった。

いつしかその小さな花壇には、流行から外れてしまっている花や、花びらに傷のあるものなど、なんとも不揃いな花たちが賑わう花壇になっていた。

そんなことをもう半年も続け、季節はすでに春から秋に変わっていた。

 

秋も深まったある日のこと、男はいつものように小さな花壇に売れ残りの花を植えながら、いつものように独り言を呟いた。

「何とも不細工な花壇になってしまったなぁ・・・売れ残った花達ばかりを植えてしまったからなぁ」

するとあの春の日のように、また背後から彼女の声が聞こえた。

「そう?良いのではないですか。流行から外れてしまっていても、多少の傷がついてしまっているお花でも、みな可憐に咲き誇ってますよ。それに見て」

彼女が指差した花壇の左端には、あの日、初めて彼女と言葉を交わした春の日に植えた、アリッサムが新しく白い小さな花を咲かせている。

「傷ついたお花だって、季節が変われば、また新しいお花をキレイに咲かせるでしょう?」

「そうですね、うん、確かにそうだ。あなたの言うとおりですね」

彼女は男の言葉に笑顔を返すと、振り返って花の陳列してあるフォードの荷台を眺めている。

「それにしても、このアリッサムを春先に植えたのをよく覚えていましたね?」

彼女の背中に問いかける。

彼女は少しだけ振り向くと「ふふ」と優しい笑顔を男に返し、秋の柔らかな斜光の中でその髪をキラキラとさせながら花を注文した。

「このオレンジのコスモスをくださいな」

「ありがとう!よし、少しですがサービスしますよ!」

代金の分よりも数本多くコスモスを、白い文字で【John’s Flower】と小さく印刷された淡いブルーの包装紙に包み、それを手渡しながら男は彼女に尋ねた

「あの、コスモスが・・・いえ、花がお好きなんですか?」

「ジョンさん・・・っていうのね。どうして、あなたはお花屋さんになろうと思ったのですか?」

ジョンは、自分の問いかけとは関係のない、彼女からの笑顔の質問に少しどぎまぎとしながらも

「自分は、ほら、そこの花壇のような男なんです。流行にも疎いし、不揃いで不細工なんですよ・・・そして売れ残りというのも一緒ですね。だから、大好きな花を売ることぐらいしか出来ないんですよ」

お手製の花壇を指差し、自嘲気味に苦笑いをしながら話す花売りの男に彼女は優しい笑顔を絶やすことはなかった

「では、枯れることなく、次の季節にはまたキレイなお花を咲かせるのですね」

彼女の手にしたコスモスは、秋の夕焼けに照らされてそのオレンジを、より輝かせているのだった。

                                        END

☆あ と が き☆

今日の午前中、開店したてのお花屋さんが、ご自分のお店とは関係のない街路樹の植え込みの雑草を摘み取っているのを見て、この物語を思い付きました。

もちろん雑草には何の罪もないけれど、限られた土の養分で街路樹の緑を保つには大切なことなのでしょうね。

花壇にも文字通りそこにあるはずの花が枯れてしまい、雑草だけが生えてしまっていては寂しいでしょう?

そして、この物語はあるお友達に捧げるものです。
しかしながら、登場する人物のお名前・設定などはフィクションですのでご了承下さい(^-^;)

ちなみにアリッサムは春と秋に小さくて可愛い白いお花を咲かせます。

オレンジ色のコスモスは実際に存在します。
日本のある大学の研究・品種改良によってオレンジのコスモスは実現したんですよ。
なので、品種名はキャンパスオレンジの名がついています。

いかがだったでしょうか?
PSUとは関係のない物語ですけど、たまにはいいですよね?(*^-^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火曜日)

10%の気持ち

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日から始めさせていただいたブログ上イベント「HARURU CARTOON」に多数のご応募ありがとうございます(*^-^*)
どの作品も楽しく拝見させていただいてます♪

PSU内メールでも「誰々さんの作品が面白いね」「ニーナさんのカットインが面白いね(あれ?^^;)」など、お友達からいろいろなメールを頂いて私自身も楽しませていただいてます(^-^)ノ

「お題が難しいですね」ともメールを頂くのですけど、一番の目的は皆さんとのコミュニケーションをブログ上でも楽しもうというものなので、お気軽にご参加くださいね!

応募締め切りまでまだ期間がありますので、皆様のご応募お待ちしてます♪

 

 

Haruru_1445 防具合成の結果を確認しに2ndのお部屋に戻ると・・・

どうして4つも。。。(TヘT)

Haruru_1446 気を取り直して、防具を取り出してみました。

すると・・・

はい、完成ですv(≧▽≦)vウレシー

 

属性値も28%が付きました。そこで、いままで愛用していたギガッシュラインの同じ雷属性18%と比較してみることにしました。

もちろん防御力もちがうのですが、10%の差がどれくらいなのか興味があったので「草原の支配者 S2」のヴァーラさんにご協力いただいて検証しました(^o^)丿

Haruru_1448 職業はガンテクターです。

←こちらが属性値18%のギガッシュラインの被ダメージです。

270前後でしょうか、連続で受けてしまうとあっという間にHPゲージが黄色くなってしまいます。

 

Haruru_1447 ←こちらが属性値28%のオルハセンバの被ダメージです。

210前後でした、ギガッシュラインとは大体60~70ほどの差がありました。

もちろん、少しでもダメージは少ない方が良いので、これからはオルハセンバを使用したいと思います(o^-^o)v

 

公式サイトに次のメンテナンスによる配信が発表されていましたね^^

展望広場からのHIVE逆走パーティーミッションがとても楽しみです、DFさまも新たな形態に進化とありましたね・・・第3形態?

 

今夜はどんな楽しいことが待っているのかな(^o^)丿

それではグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月曜日)

HARURU CARTOON

グラールの未来を守るガーディアンズへようこそ!ハルルのお友達いっぱい♪よりお知らせが届いています。

Haruru_1444 ハーイ!みなさんこんにちは!「ハルルのお友達いっぱい♪」キャスターのハルルでーす!

このたび、イベント「HARURU CARTOON」を開催することになりましたので、当ブログをご覧のガーディアンズのみなさんにお知らせしまーす!

今回のイベントは、吹き出しが空欄となっているお写真に入る楽しいセリフをみなさんに考えていただきまーす♪
同じSSでも見る人によって全然違うセリフを思いつくこともありますので、驚いたり、思わず笑ってしまったりすることもあるかもしれませんね。そこで……
ぜひ、当ブログをご覧のみなさんに作品を応募していただきたいと思います!
優秀作品は当ブログにて表彰させていただくほか、賞品として
「なっちゃん謹製 A武器」をご用意しています。
みなさんならではの面白いセリフを考えて、どしどしご応募くださいね!
もしかしたら、歴史に残るような名ゼリフが生まれるかもしれませんね!どんな作品をご応募いただけるか、今からとても楽しみです(^o^)丿

Haruru_1440 パーティーの皆さんに補助テクニックをかけるようですね

ん?○○さん以外の方ですか?

Haruru_1441  

すると・・・なぜかお写真のようにジローさんだけ補助がかかっていません。。。

ジローさんは○○さんというカテゴリーの方のようですね(^-^;)

はい?ジローさんなんでしょう?

 

Haruru_1442_3 

①「         」

 

Haruru_1443_3   

②「         」

 

 

「その時ジローさんは、ニーナさんは何と言ったのか?」
用意されたお写真の空欄になっている吹き出しに入れる「セリフ」を、①と②それぞれを考えてコメント欄よりご応募下さいね!
みなさんそれぞれの、独創的な作品のご応募をお待ちしております!

【応募規約】
当ブログをご覧の皆さんどなたでもご応募いただけますが、お一人さまご応募は二つまでとさせて頂きます。
必ず①と②、二つの噴出しのセリフを合わせてご応募下さい。
公序良俗に反するようなご応募は対象外とさせていただき、コメントを削除させて頂きます。
ジローさん、ニーナさんは冗談もわかっていただける方ですが、個人への誹謗中傷となるようなご応募はご遠慮下さい。(場合によりこちらでコメントを削除させていただくことがあります。)
※ご質問はPSU内メール、もしくはコメント欄よりお願いします。

【応募期間】
8月20日~8月23日までコメントよりご応募下さい。

【結果発表】
応募期間終了後、優秀作品?を当ブログにて発表します。

【賞品】
PMなっちゃん謹製 A武器
※賞品の授与はPSUネットワークモードを利用されていている方に限ります。ワールド2のユニバースとログイン時間をご指定下さい。ワールド1の方にはワールド統合後、もしくはワールド2のキャラクターに進呈させて頂きます。

それでは、皆さんの楽しい作品のご応募をお待ちしてまーす!
ご案内はキャスターのハルルでした、バイバーイ!!

 

| | コメント (37) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土曜日)

ただいまです(^-^)ノ

皆さんこんにちは、ハルルです♪

予定よりも短いバカンスになってしまいましたが、日々の喧騒を離れ充分にリフレッシュできました(*^-^*)ノ

今日と明日ものんびりと過ごし、また月曜日からお仕事やいろいろなことを頑張りたいなと思っています♪

もちろんグラールのお友達皆さんとの楽しい毎日も、変わらず綴っていきたいと思います。
イルミナス発売ももうすぐそこまで迫っていますよね、これからも「ハルルのお友達いっぱい」をよろしくお願いします(^o^)丿

 

Haruru_1433 最近は良いドロップに期待して、HIVEミッションを楽しんでいます。

Lvが上がっていっているのもありますし、先日配信された新PAのおかげでしょうか?クリアタイムもS2ランク配信時よりも徐々に短縮されています。

 

いろいろな大型エネミーも出てきて、やっぱりHIVEは楽しいですね♪

Haruru_1434 Lvもちょっとずつ上がり、96になりました(o^-^o)v

Lv100のお友達もすでにいらっしゃいますね、私ものんびりですが頑張ろうっと(>_<)

 

バイパーやハイパーバイパーが欲しくて、HIVEを頑張っていたのですが・・・そんな私にお友達からものすごいサプライズがありました!

Haruru_1436 えと、バイパーをプレゼントでいただいてしまいましたヽ(゜ロ゜;)ノ

とても欲しかったものなのでとても嬉しいのですけど、貴重なものだけに恐縮してしまいますね(^-^;)

ありがとうo(*^▽^*)o 大切にします♪

 

Haruru_1437  

早速Sランクハンドガンの装備できるガンテクターに職を変えて装備してみました(*^-^*)

バイパーは撃つとキレイなブルーの閃光とともにバレットが発射されます。

 

Haruru_1438 PP回復量も多いのでしょうか?使ってもなかなかPPが無くならないように思います。

バレットの属性に関わらず紫のバレットが飛び出します、S武器は独自のグラフィックとエフェクトが良いですね♪

(☆゜-^) Ξ・・・・・・★ お気に入りの大切な武器がまたひとつ増えました♪

 

Haruru_1435 お友達のブログを見ると、お休みの間に楽しいことがあったようですね^^

ちょっとこの罰ゲームは。。。お休みで良かったかも(^-^;)

(↑お写真はシンシアさんよりお借りしました、ありがとう^^)

私のニセモノさん!?もいらっしゃったようですね・・・正体はどなたでしょうね?ね、シンシアさん(^-^)

それではグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火曜日)

ぷすっ♪(PSU)

Haruru_1429 こんばんは、ハルルです♪

昨夜は少しだけミッションのおしゃべりな日でした(*^-^*)

ログインしてお部屋で、ポチョムさん、チャーハンさん、ニーナさんと楽しくおしゃべり♪

 

お友達のぐらわんさんに、新しいお友達をご紹介いただいたりとのんびり過ごしていました^^

パトカを見るとOlgaさんがお部屋にいらっしゃるようなので、ニーナさんとOlgaさんの可愛いお部屋へ・・・

すると何故か、ベッドに座ったまま動かないOlgaさん。。。

Haruru_1430 もしかして、寝落ち!?

寝落ちの方には「つんつん」の儀式で起こしましょう(^o^)丿

すると・・・

ちょっと離席していただけだよ!

びっくりしました(^-^;) Olgaさんに限って寝落ちなんてありませんよね!たまにしか・・・

3人で楽しくおしゃべりしていると、Olgaさんのお友達のダイさんが遊びにいらっしゃいました。

Haruru_1431 えと・・・率直に申し上げて、ダイさんはあちら側の方でした(^-^;)

向かって左、ビースト男性がダイさんです。

楽しい○○さんですね。。。ニーナさんが、水を得た魚のようにダイさんを・・・これ以上は私の口からは申し上げられません。。。(+_+)

ダイさんのお隣は雅桜さんの3rd?桜花さんです。

楽しい?おしゃべりの後、雅桜さんが2ndさん?のデスサイズさんにキャラクターを変えて、研究の代価S2に皆さんとご一緒しました。

Haruru_1432 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、雅桜さんがあまりにも。。。だったので、皆さんに代わり私が成敗しておきましたよ(>_<)

クレアダブルスでぷすってね♪

ふふ^^冗談ですよー(*^-^*)ノ

いつも楽しいお友達に囲まれて、ハルルは幸せ者です♪

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

P.S. 明日よりブログ、PSUともに数日だけお休みを頂きます。もしかするとブログだけは更新できるかも知れませんけど・・・それではまた次回更新でお会いしましょう(^-^)丿

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月曜日)

氷姫ですから・・・

皆さんこんばんは、ハルルです♪

お夕飯のあと、急用で少しお出掛けしていました・・・遅くなってしまったので今日の日記はちょっと短めに。。。(^-^;)

Haruru_1427 何故かよく凍ってしまう私・・・それならばと凍ってしまった時のチャットショーットカットを作りました(^o^)丿

ほかにも数種類ありますので、また何かの機会にご紹介したいと思います "r(^^;)

 

もう23時になりそう・・・

それではグラールに行ってきまーす♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日曜日)

Forbidden fruit.

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は「SEEDの胎動 S2」でPAを上げながら、S基板探しをしました。

ドロップは寂しかったけれど、お友達と賑やかにミッションを楽しみました(^-^)ノ

数回のミッションの後、お休みの方もいらしたので中継ロビーでのんびりおしゃべりです♪

ふと、お友達に視線を移すと・・・

Haruru_1421  

えと・・・順平さんとタクトスさん、どうしてそんなにくっついているのかしら・・・?

 

Haruru_1422 すると、おもむろに・・・

え?・・・えぇー!?(゜ロ゜)」

友情の証・・・ですか!?

Haruru_1423 えと・・・それはちょっと。。。そして、もう遅いお時間だったのですが・・・

順平君、一緒に寝るかい?

寝ますw

 ・ ・ ・ 

Haruru_1424  

・・・そうですよね、タクトスさんの冗談ですよね?(^-^;)

 

 

Haruru_1425  

 ・ ・ ・

 

 

Haruru_1426 ・ ・ ・ ・ ・ ・

タクトスさん、大喜びですね。。。

お、お幸せに f(^-^;)

こうして楽しいおしゃべりの夜も更けていきました・・・。

 

Haruru_1428 P.S. さすがのニーナさんでも、キャストさんは食べられないそうです。

ディアドラさん、すでに真っ赤ですけど命拾いしましたね(^-^;)

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土曜日)

ドロップキック!?

こんばんは、ハルルです♪

昨日、イルミナスの公式サイトが更新されていました。

少しずつですが情報が公開されて、ますます楽しみになってきましたね(*^-^*)

PSU発売1周年を記念したポスターイラストコンテストも開催されます。

1周年を記念した特別ミッションの配信もあるようなので、こちらも楽しみですね♪

 

Haruru_1420 先日追加実装されたセイバーの新PA「スピニング・ストライク」がLv11以上になり、2段目が出るようになりました(^o^)丿

2段目はまずはセイバーで逆手になぎ払った後に、両足をそろえてのキックで攻撃します。(お友達に教えていただきましたが、ドロップキックというそうです)

バッカニアの光34%を持って、SEEDの胎動S2で使ってみたところ、大型のエネミーにも1000以上はもちろん、(クリティカルかな?)2000以上のダメージも出ていましたw(°o°)wビックリ!

Lv30になると、いったいどれくらいのダメージがでるのでしょうね?楽しみです♪

 

Haruru_1419 ファミ通カップで手に入れたCルゥカー基板、楽しみにしていたのですがモノメイトになってしまいました。

一度持ってみたかったので、お友達のスペードさんからお借りして記念にパチリ!(>_<)

貯金したり、暗黒の衛星をがんばって、いつかは自分のキャリガインルゥカーが欲しいな(*^-^*)

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金曜日)

槍欲しいかも・・・(*^-^*)

皆さんこんにちは、ハルルです♪

Haruru_1417 昨日のメンテナンスで沢山の新しいフォトンアーツ(以下PA)が追加実装されましたね(^-^)

 

PA習得枠はいっぱいでしたが、あまり使わないクロスボウのPAとトルネードダンスを消して、セイバーとダガーの新PAを私は習得しました。

Haruru_1416 お友達のコギーさん、ニーナさん、タクトスさんは槍の新PA「ドゥース・マジャーラ」を習得されてました♪

1段目は槍に乗ってエネミーに突進します・・・でも、槍の乗り方がすごく可愛くてとても楽しいPAなんです(*^-^*)

↑お写真はお友達のコギーさんです☆

私はブルースミッション配信当時に少しだけ槍は使ったことがあるのですが、それ以外は使ったことがありませんでした。
戦闘中、コギーさんや、ニーナさんがちょこんと槍に乗って目の前を横切る姿が可愛くて、それだけで私も槍が欲しいなと思ってしまいました(’-’*)

男性キャラクターだと槍の上に仁王立ちになるのですが、動きが早すぎてうまくSSが撮れていませんでした・・・(^-^;)

Haruru_1415  

斧大好きなニーナさん、斧の新PAも早速楽しまれてましたね♪

小さな体で大きな斧を持ち上げるお姿がこちらも可愛くて、なんだか面白い(>_<)

でも、すごく威力のあるPAのようで、斧を愛用されている方たちにはオススメではないでしょうか?

 

Haruru_1418 テクターさんのギン君は新しい光属性のテクニック「レグランツ」を習得されてました。

光の爆発エフェクトがものすごくて、Lv21以上になるとダムバータよりも画面が真っ白になりそうですね(^◇^ ;)

私の習得したダガーの新PAの1段目は、くるくると回転しながらエネミーに攻撃、最後はダウン攻撃?になります。
2段目も出せるようにLv11以上になったのですけど、でんぐり返し?後転??ゴロゴロと地面を転がってエネミーに攻撃を当てるのがすごく難しいんです。。。1段目で止めておいた方が使いやすいし強力なのかな?(^-^;)

セイバーの新PA「スピニング・ストライク」は、ツインセイバーのアサルトクラッシュのように単体に大ダメージを与えることの出来るPAです。
動きの早い小型エネミーには当てるのが難しいのでこちらは大型のエネミー向けでしょうか。フォトンアーツLvは昨夜で10になりました^^2段目までもう少しなので楽しみにしていますヽ(^-^)ノ

え?ダガ-とセイバーのPAのSSですか?すみません自分のものは撮り忘れています^^;
明日の記事でご紹介したいと思います♪

他にも気になるパレットやカードのPAなどもあるのですが、PAをディスク化出来るイルミナスまで我慢かな(>_<)

皆さんの習得された新PAも、いろいろ教えて下さいね(*^-^*)ノ

それではグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木曜日)

Luckey Quarter

皆さんこんばんは、ハルルです。

今回も、定期メンテナンスが延長されてしまいましたね・・・。

終了後の緊急メンテナンスよりは良いかと思うのですが、楽しみにしていたのでちょっと残念ですね(^-^;)

 

音楽を聴きながら、大好きなお紅茶と読書を楽しみながら20:00を待って、グラールにお出掛けしたいと思います♪

本は何にしようかな?好きな作家さんの一人である、スティーヴン・キングさんの短編集にしようかな(#^.^#)

スティーヴン・キングさんと聞いて、皆さんはどういうイメージをお持ちでしょうか?

キングさんの原作による映画にはホラーや、ホラーテイストのミステリーなどが多いのですが「スタンド・バイ・ミー」や「ショーシャンクの空に(原題は刑務所のリタ・ヘイワース)」、「グリーンマイル」などに代表されるような身近な題材(妖精さんやドラゴンは登場しない)を扱った、時にファンタジー溢れるヒューマンドラマを描いた作品も多いんです。

蛇足ではありますが、スタンリー・キューブリック監督によるキングさん原作の映画「シャイニング」ですが、原作には無い描写も多く、完全なホラー映画になってしまっています・・・けれどこの作品は父と息子の純粋な愛を描いた作品なんです。
キューブリック監督の映画(1980年製作)から17年の後にキングさんご自身が監修をされた「シャイニング」がテレビシリーズとして放映されました。
こちらのエンディングは、涙なくしては観れません・・・DVDなどで観ることが出来ますので興味のある方はぜひご覧下さい。

今、私が手にしているのは新潮社から出版されている「幸運の25セント硬貨」というキングさんの短編集です。

表題になっている「幸運の25セント硬貨」というお話しが好きです(^-^)ノ
ホテルの客室係の女性が25セントというほんの些細なチップを手にするところからお話しは始まります。
かなりのショートストーリーですが、一つ一つ綴られたセリフや文章にしみじみとしたものが感じられるよいお話しなんです。キングさん節のすこし下品な描写もありますけどね(^-^;)

もし、映画などでキングさんにホラー作家さんというイメージをお持ちでしたら、ぜひご一読下さい。
イメージが変わりますよ(*^-^*)

それでは後ほどグラールでお会いしましょう♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水曜日)

はじめまして(^-^)

こんばんは、ハルルです♪

昨夜は、以前より拝見していたこちらのブログの管理人さん、ソワカさんにお会いしました(^-^)

Haruru_1414 ことの始まりはファミ通カップも終盤の7月6日、いつも遊んでいるユニ19のクラブで素敵なアフロヘアーの方をお見かけしてからでした^^

「あの・・・もしかして、トイレンジャーの方ですか?」

クエンチさんはソワカさんがリーダー?のお通じ戦隊トイレンジャーの方なんです。

この時、楽しくおしゃべりをさせていただいて、そしてパートナーカードも交換しました(^-^)ノ

いままで、なかなかタイミングが合わなかったのですが、昨夜クエンチさんにソワカさんをご紹介いただきました♪v(≧▽≦)vアリガトウゴザイマス

Haruru_1411  

はい、こちらが御手洗ソワカさんです(*^-^*)

クエンチさんにお声掛けいただいて、エステに着くとソワカさんのお友達や、私のお友達もたくさんいらして、ユニ07のエステはとても賑やかでしたね^^

 

Haruru_1412  

えと・・・この不思議なものはなんでしょう? f(^-^;)

何故か皆さんアフロヘアーに・・・

 

Haruru_1413 アイスクリームだそうです・・・。

すごいお色のアイスクリームですね。。。

それよりも、その下の“コーン”の方がすごい状態になっていますね・・・(+_+)

 

えと、ソワカさんはもちろん、皆さん楽しい方ばかりでしたよーヽ(^-^)ノ

ちょっとだけ、あちら側の方たちなのかなって思ったのは内緒です(^-^;)

とても楽しいひと時になりました、今度はおしゃべりだけでなくミッションもぜひご一緒したいな(^o^)丿

 

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火曜日)

新PA配信

Haruru_1407 こんばんは、ハルルです♪

公式サイトに次のメンテナンスによる配信内容が掲載されていました。

新PA(PAFとの交換)の配信ですね、すごく楽しみです(^o^)丿

光属性の攻撃テクニックや、ツインハンドガンのPAが掲載されていましたが、他にも追加されるようですね。

もうPA習得枠がいっぱいなので、あまり使わないものか、比較的すぐ上がるもの(イルミナスで再習得しても良いように)などを削除しようかな・・・迷ってしまいますね f(^-^;)

 

Haruru_1408 昨夜は「虹色の法獣 S2」と「狂信者の杜 S2」を順番に周回しました。

6人パーティーでのミッションは賑やかで楽しいですね(*^-^*)

配信当時は難しくてチャットする余裕はなかったミッションも、今では楽しくチャットしながら出来ますよね♪

それでも、よく凍ってしまうのは内緒なんです(^-^;)

 

Haruru_1409 2ndのClockwork HaruruのLvとPAを上げようと海底プラントに独りで挑戦しました!

ランクはSです・・・入ってすぐ大勢のワンちゃん達に囲まれて大変でした。。。

はい、もちろん途中でミッション放棄です・・・(+_+)

それでも、ショットガンの氷バレットがLv19まで上がりましたので、Lv21まで頑張ってあげたいと思います(>_<)

 

Haruru_1410 久しぶりにジャッゴ君に会えました(^-^)ノ

バレットセイブも欲しいので、今夜は「旧跡の死闘」を頑張ろうかな^^

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月曜日)

巴御前・・・なの?

こんばんは、ハルルです♪

ファミ通報酬期間中はエステが無料なので、毎日いろいろなヘアースタイルやアクセサリーを楽しんでいます^^

昨夜は、弓に合うように こんなスタイルにしてみました(^-^)ノ

Haruru_1405 ロングボウで、もっと和弓のようなデザインのものがあればもっと良いのですけどね。

このコーディネイトを見たお友達は「巴御前だね」と・・・(^-^;)

巴御前って、平安時代の源氏の武将ですよね?

男勝りな方で薙刀を振り回していたとか、馬を田んぼの向こうまで放り投げたりとか、豪快な言い伝えの残る方だと記憶しているのですけど。。。

順平さん・・・そういう意味だったのですか?。。。酷い(TヘT)

あ、でもFTだったので、その時に持っていたメイロドウは薙刀に似ていますね(^-^;)

 

Haruru_1404 お友達のKUWAさんが、ニードルカノンをお持ちだったので、見せていただきました(^o^)丿

面白いカタチですね♪

 

射撃時のエフェクトも凝っていて素敵な武器でしたね♪えっ!?本当???私にいただけるの?KUWAさん、ありがとう(*^-^*)ジョーダンデスヨー

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日曜日)

プリン大好き♪

皆さんこんばんは、ハルルです。

ここ最近・・・特にお仕事関係で何かと忙しく、今日も休日にも関わらず臨時出勤でがんばってきました(+_+)

明日はお休みをいただけたので、少しのんびり出来そうです(^-^)

 

昨夜はログインも遅くなってしまったので、暗黒の衛星S2とSEEDの胎動S2を1回ずつ楽しみました。

パーティーをご一緒させていただいたタクトスさんによるとDF(ダルクファキス)さまは、大切に取っておいた大好きなプリンを食べられてしまって、それであんなに怒っているそうです(^-^;)

Haruru_1403 カスタードプリンや、ミルクプリン、生チョコプリンなどよりもDFさまはマンゴープリンがお好きなようですね♪

 

DFさまに、そっとマンゴープリンを差し出せば、もしかしたらアンク・ザギザ基板をお返しにいただけるかも知れませんね f(^-^;)

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土曜日)

映画な休日♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今日こちらはとても暑い一日でした。

お友達と映画を観に行くお約束をしていたので、紫外線対策をきちんとしてお出掛けしてきました(^-^)ノ

以前にもご紹介させていただいた「フリーダム・ライターズ」を観ました^^

内容はこれからご覧になる方もいらっしゃると思いますので、ここでは割愛させて頂きますが、私個人の感想としては観終わったあとに「う~ん」と考えさせられました。

それは内容やテーマにという訳ではなく、主人公の言動について、どうしてだろうというものを感じたのです。

アメリカという国に根深く残る人種問題など、重いテーマを扱った実話が元なだけに、描かれている主人公の“現実でもこの映画のように考え、行動されたのかな?”という素朴な疑問が湧いてきたのです。

映画では誇張している部分もあるでしょうし、ドラマ性を持たすためにあくまで事実を元にした、描き方もあるのではないかと思います。

それでも、そんな疑問点を払拭してしまう素敵なセリフや、事実だったからこその感動もある作品でした(^-^)

オススメ度 ★★★★☆

期待して観に行きましたので、本当は3.5ぐらいかな(^-^;)

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金曜日)

星に願いを

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜の不具合による関係で、超星霊期間が延長されましたね。

来週のメンテナンスで、もし、また不具合があって緊急メンテナンスになったら・・・そんな連続でイルミナス発売まで全種族ず~っと超星霊だったら可笑しいですね(^-^;)

 

今日は、以前グラールのお友達にうかがった素敵なお話しを、皆さんにご紹介させて頂きます(^-^)

Haruru_1382

When You Wish upon a Star.

 

『毎日、昼夜を問わず私達の地球には、流れ星となって目に見えるもの、そして目には見えないものも合わせて数千、数万の隕石が降り注ぎ、大気圏で燃え尽きています。これは、御伽噺やファンタジーではなく、科学的統計に元ずく事実です。ならば私達は昼夜を問わず、空を見上げて、数千、数万の流れ星達に願いをかけることが出来るのです。』

叶うかどうかではなく、こうしたい、こうなりたいという願いは目標だったり、希望だったり・・・そういう願いは日々の活力として、いつも持っていたいなと思います♪

めぐり合わせやタイミング、多少の運も必要かもしれないけれど、希望を持ち続け努力と行動で叶う願いもたくさんあると、私は知っているから・・・(*^-^*)

When you wish upon a star.
Make no difference who you are.
Anything your heart desires.
Will come to you.

If your heart is in your dream.
No request is too extreme.
When you wish upon a star.
As dreamers do.

Fate is kind.
She brings to those who love.
The sweet fulfillment of their secret longing.

Like a bolt out of the blue, fate steps in and sees you through.
When you wish upon a star
, your dream comes true.

 

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木曜日)

ニューデイズ、やっぱりキレイ♪

Haruru_1401 ニューデイズ・ケゴ広場から、こんばんはハルルです♪

昨夜は「月下の翼獣 S2」と、「凶飛獣討伐 S2」を交互に楽しみました(^-^)ノ

 

出発前にニーナさんにドロップを確認していただくと、「月下~」ではボス箱よりザンシュミサキホシキカミディレットラインの基板が、「凶飛獣~」のボス箱からはトゲハザシカザロドウの基板がドロップされるのですね。

途中には双方とも、エネミーからウラヌサラ基板やデイバザシ基板もドロップされるので、良いドロップに期待して出発です!(>_<)

Haruru_1400 合成に成功した、いろいろな武器が使いたかったので、ファイガンナーに職を変えてがんばりましたv(≧▽≦)v

メンテナンスによる調整後としては、初めて訪れたのでテンゴウグさんが現れなかったり、エネミーの出現数が少なかったりと大分変わっていました。

1ミッションにかかるお時間も、以前より格段に短縮されて、周回しやすくなりましたね(*^-^*)

Haruru_1402 ゾアル・ゴウグさんとの戦いが始まるといつも、まずは月をぼんやりと眺めながら、進みます(^-^;)

紅葉もキレイ、月もキレイ、そしてBGMも合っていて、ニューデイズはやっぱり良いですね♪

ドロップ品は少し寂しい結果でしたけど、また楽しみたいなヽ(^-^)ノ

 

今は、緊急メンテナンス中ですね。。。終了予定時刻は明日の午前1時・・・起きていられるか心配です(+_+)

それでは後ほど・・・今夜もグラールでお会いしましょう♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水曜日)

つんつん♪

はい、こんばんは♪ハルルです(*^-^*)ノ

昨夜は掲載用の画像の処理を終えて、更新しようとしたらココログがメンテナンス。。。

わたしが更新しようとした数分前にメンテナンス開始とのことで、タッチの差で更新できませんでした(+_+)

なので、まずは一昨日の夜のことからです^^;

Haruru_1395_2

お友達にお誘いいただいて、ブナミさんのミッションへ^^

FTもLv9になったので、10までもうすぐです♪

FTになったばかりの頃に1回攻撃をうけてすぐ真っ赤になってしまったものも、数回までは耐えられるようになりました(^-^;)

 

お休みのお友達もいらしたので、その後はパルム西からスタートのS2ランクツアーを楽しもうとなりました。

お声掛けさせていただいた皆さんとパルム西でお待ち合わせです。

PTメンバーは、Olgaさん、ニーナさん、YAMATOさん、コロさん、ラスクさん、そして私の6人です。

Haruru_1396 列車ミッションでは、A武器の現物がドロップされました♪

コロさんが「先にいっておこう、ありがとう!」・・・(^-^;)

すると・・・ビームバルカックはコロさんのお手元へ!

おまじない?が効いたのでしょうか、おめでとう(^-^)ノ

 

列車を終え、そのまま中継ロビーへ抜けて、次は「エンドラムの残党」です。

その前にラスクさんが就寝されてお休みに・・・またご一緒しましょうね(^o^)丿

しかし、お休みになられた方はラスクさんだけではありませんでした。

Haruru_1397 YAMATOさんが微動だにしません。。。

もしかして・ ・ ・ ・これが有名なYAMATOさんの寝落ちかしらf(^-^;)

4人でつんつんしたり、効果音を鳴らしても反応がありません。

お疲れなのですね・・・そして数十分の後に「おはようございます、おやすみなさい」とYAMATOさん・・・。

ゆっくりお休みになって下さいね(*^-^*)

その後はのんびりとおしゃべり、結局列車S2を楽しんでの解散となりました。

もちろん、のんびりおしゃべりも大好きなので、こういう夜もいいですね♪

 

そして、昨夜のこと。

Haruru_1399 よいドロップに期待して、この日もパルムS2ツアーを楽しみました♪

PTメンバーは、Olgaさん、順平さん、てぃらみすさん、エルザードさん、ニーナさん、私の6名です。

列車も順調に終わり、エンドラムへ。

デネス湖へ抜けて、フォランの滝を目指します。

全てが順調にすすみ、フォランの滝に到着♪

「旧跡の死闘」を2回楽しんで、おやすみ解散となりました(^-^)

ご紹介できるような良いドロップがなくて残念でしたけど、賑やかなPTで楽しく周ることができました(^o^)丿

 

今夜は何をたのしもうかな^^

それではグラールに行ってきまーす♪

 

Haruru_1398  

おまけ・・・

あぁ、Olgaさんがコロさんに。。。

皆さんもご注意くださいね(^-^;)

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »