« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金曜日)

ワクワクのイベント最初の日♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はイベント「電撃ミッションカーニバル」(以下電撃MC)の開催初日だったので、ブログ更新はお休みさせていただいて、いつもよりも早めにログイン(>_<)

今日の日記は電撃MCプレイリポートになりますので、まだ内容を知りたくない方はご注意くださいね!

 

Haruru_2293 ログインして、さっそくコロニー3Fにあるイベント会場へ向かいました♪

どんな特設ロビーになっているのかなと、ワクワクしながら扉の中へ(^-^)

 

 

Haruru_2294 パルム野営基地を模したようなイベント会場には、すでにたくさんの人が電撃MCを楽しまれていました♪

特設ロビー内を見て周りながら、ミッション受諾カウンターなどを確認です。

 

Haruru_2296 会場内の黄色いユニフォームの方から、いろいろなミッションを受けることが出来るようです。

まだ配信されていなかったり、すべてが開放されていないミッションもありますから、4月3日の最終日まで楽しめそうですね(*^-^*)

 

Haruru_2295 まずはイベント報酬の交換ミッションを覗いてみました♪

電撃プレイステーション誌のマスコットキャラクター?「お姉さん」が、電撃MCの各ミッションで手に入れることができるゾンスフィアと各アイテムを交換してくれます。

私はメインタイプをアクロテクターで楽しんでいるので、お姉さんウォンドが気になります(>_<)

形はマジカルウォンドと同じようですが、性能などに違いがあるのでしょうか?

ボーナスミッションへ挑戦するために必要な電撃チケットの交換にもゾンスフィアは必要なので、始めに何を交換するか迷ってしまいますね(^-^;)

 

 

Haruru_2297 お友達のコギーさんをお誘いして、電撃MCの基本ミッションとなる「電視のパズル」をまずはランクCで挑戦です!

スタートエリアのポリタンホールには、バラとハートをあしらったポリタンボール設置台が3つと、各ステージへのワープゾーン、フォトンチャージャー、などが設置されています。

Haruru_2298 設置台へミッション中に手に入るポリタンボールを設置すると、赤いフェンスによってイラストが描かれます。(フェンスアート)

フェンスアート確認スイッチで絵柄を確認できるのですが、このフェンスアートの絵柄によって、先にすすめるステージが変わるようです。

Haruru_2299 スタートエリアにあるワープからは、「電銃」「凍撃」「震撃」の3つのステージへ進むことが出来ます。

震撃ステージに出現するポリタンボールは、ソロプレイでは取ることができませんね。。。

 

Haruru_2301  それぞれのステージでは出現するモンスターの属性が決まっています。
行き先をパーティーメンバーで分担すれば、所持する武器・防具を特化させることが出来ますが、各ステージのドロップ品はそのステージに進んだメンバーのみに分配されるので、各属性の武器・防具をもっているのなら、メンバー全員で順番に各ステージを周るのが良いかもしれません。

 

Haruru_2300 台に設置するポリタンボールの組み合わせで、いろいろな絵柄が出来上がります。

正解の絵柄だと、ボス戦にいけるのですが・・・。

 

 

Haruru_2302 ←最初に完成させた絵柄はこちら。

二人でいろいろと相談しながらポリタンボールを設置してみました。

お顔のようなフェンスアートになったので、正解かな?と思ったのですが、「偽りの電影(だったかな?)」という最終エリアエリアに進んでしまい、どうやら不正解のようです。。。

 

Haruru_2303 ミッション途中に3名でしか開くことの出来ないスイッチゲートもあったので、ルトさんもお誘いして頑張っていると、Olgaさん、雅王さん、クーデルカさんが応援に駆けつけてくれました(*^o^*)アリガトー

「電視のパズル」は、途中参加可能なミッションなのが嬉しいですね♪
6人パーティーになったので、Sランクを楽しみました(^-^)v

ポリタンボールの組み合わせを変えながら、ミッションを周回です。

数回目の挑戦で、正解のフェンスアートを完成させることが出来ました(>_<)
電撃ミッションカーニバル・・・ちょっとした閃きが必要ですね(^-^;)

Haruru_2304 ボス戦への正解ルートを進んでいると、ラッピー・アムレ君が出現!

マダム・ブレラがドロップされました(^o^)丿

 

Haruru_2305 そして、ボス戦はゾアル・ゴウグさん。

電撃MCなので、雷属性のボスなのですね(^-^)

最後の箱からは、ゾンスフィア、ゾンドロップのほかに、基板/ホシキカミなどもドロップされるそうです。

 

昨夜は「電視のパズル」だけを楽しみましたが、そのおかげでゾンスフィアも17個になりました(#^ー°)v

今夜はボーナスミッションも楽しみたいな♪

それではグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水曜日)

それは掲示板から(^-^)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトに明日の配信予定が更新されていました。

注目は「電撃ミッションカーニバル」の開催と「各種バランス調整」ですよね(^_-)-☆

電撃ミッションカーニバルは楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

パーティーミッションの『電視のパズル』、ボーナスミッションの『決死の幻界・電』、どちらも面白そう♪私も楽しみにしています(*^-^*)

もちろん『電プレ出張編集部』での交換ミッションも楽しみにしています。
どんなアイテムが交換できるのでしょうね?明日のメンテナンスが終わったらさっそく覗いてみたいと思います(^-^)

バランス調整では、PA経験値の上方修正が気になりますね!
今まで使った事のない武器やPAの取得にも挑戦してみたいなと思っています♪

 

 

昨夜は推奨ユニバースなどのパーティー募集への参加ではなく(ほとんど経験がありません^^;)、初めてお会いする方たちとのミッションやおしゃべりを楽しみました(^o^)丿

それは数ヶ月前、私のお部屋の掲示板への投稿がきっかけでした。

その時は私のブログへの暖かい応援メッセージをいただいたのですが、お名前がとても印象的な方でした。

そして、先週のことです。
お友達からPSUのファンブログをいろいろ教えていただいて、皆さんのブログを楽しんでいると“忘汝さん”という掲示板で見た、あの印象的なお名前がそこに・・・

思いがけない偶然に、なんだか嬉しくなってしまって、忘汝さんのお部屋の掲示板にメッセージを残させていただきました(^-^)

忘汝さんはキャラクター名、さやさんがブログの管理人さんです。

そのさやさんのブログ「姫のおでかけ」でも告知されていますが、明日をもってしばらく休止されるそうです。。。

どんな方なのかしら?・・・お会いしたいなと思い、昨夜ログインして忘汝さんのお部屋を訪ね、さやさんにお会いすることができました♪

「はじめまして・・・で良いのですよね?^^」

「はじめまして^^」

掲示板でのコミュニケーションはあったのですが、突然お邪魔してしまったこともあって少し緊張してしまいました(^-^;)

カードを交換して、おしゃべりをしているとミッションにお誘いいただけたので、その前にお声掛けいただいていたニーナさんもお誘いして「砂塵の機会戦士」へ出発です♪

Haruru_2288 さやさんのお友達、にゃるにゃる団のユウさん、ガインさん、NINAさんにもご挨拶を済ませ、さっそくミッションへ(^-^)

とても楽しい方たちで、ミッション中もずっとおしゃべり♪

え?ミッション中のお写真ですか?
おしゃべりに夢中で撮り忘れてしまいました(^-^;)スミマセン

6人パーティーだったので、ボスのマガスさんもあっという間・・・最後の箱を開けると・・・

Haruru_2289 青いアイテム緑のアイテムばかり・・・^^;

その後は、ロビーに戻らずにずっと楽しくおしゃべりをしていました(^-^)

すると・・・

Haruru_2291 さやさんに追いかけられてハンドガンを撃たれてしまうユウさん・・・。

どのパーティーにもユウさんのように、皆さんからの愛情を一身に受ける方っていらっしゃいますよね(*^-^*)

広いフィールドをいっぱいに使って逃げるユウさん、追うさやさん。。。(^-^;)

Haruru_2290 さやさんのブログのお写真は、ユウさんやNINAさんが撮影されたものを使っているそうです。

遠くへ行かれたあと「さやさん、モノメイトぐらいの大きさですね」とユウさん。

こちらから見るとユウさんも小さいのですけど・・・はい、ブログに使わせていただきました♪

Haruru_2292 皆さんとポーズを合わせて記念撮影(^▽^)v

「はじめまして」から始まるワクワクドキドキはいつもそう、私に楽しいひと時を運んで来てくれるんです(*^-^*)

さやさん、ユウさん、ガインさん、NINAさん、ありがとうございました^^

またご一緒できること、楽しみにしています♪

それでは今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火曜日)

すみません(+_+)

Haruru_2287 皆さんこんばんは、ハルルです♪

せっかくお越しいただいたのですが、今日の記事更新はお休みさせていただきます<(_ _)>

いくつかのSSを掲載しようと思っていたのですが、画像加工ソフトが起動しません。。。

原因は分からないのですが、私のように凍ってしまったようです(+_+)

明日にでも再インストールをしてみようと思っていますが・・・う~ん。。。

でも、PSUには遊びにいきますよー(^o^)丿

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月曜日)

イベント楽しみですね(^-^)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今週木曜日のメンテナンス明けからいよいよ「電撃ミッションカーニバル」が開催されます。

 

電撃ミッションカーニバル特設サイト

PSU電撃警備保障PS支部

(タイトルクリックで各サイトへリンクしています)

 

上記させていただいた特設サイトや、電撃ゲーム誌編集の方のブログ?でもイベント内容が少しずつですが公開されています。

特設サイトを見ると、タイムアタックやポイントランキング、以前のイベントにはあったキリ番などのページが見当たりません。
プレイ環境の違い(使用機器やログイン可能が時間など)によるものをなくし、皆さんでワイワイとイベントを楽しもうというコンセプトなのですね(^-^)

クイズミッションやボーナスミッションなど、私もとても楽しみにしています♪

特設サイトにはゾンスフィアと呼ばれるアイテムとの交換報酬品と思われる画像が公開されています。
武器のフォトンカラーがグリーンなので、交換品は無属性なのでしょうね。。。

交換ミッションで頂ける武器は、過去に開催されたイベントのキリ番報酬のように合成成功率100%の基板の状態で頂けると嬉しいなと思うのですけど・・・(^-^;)

今回のイベントではコロニー3Fにある現在テナント募集中のショップがイベントミッション受注カウンター設置などのイベント会場となるようです。

普段はそれぞれのミッションを楽しまれているお友達もイベント会場に集まると思うので、いろいろなお友達とのイベントミッションやおしゃべりも楽しみにしています(*^-^*)

イベント会場で私を見かけることがあったら、ぜひお声掛け下さい。
ご一緒に楽しみましょ♪

 

 

一昨日と昨日、私たちビーストの女の子は超星運でした。

はい、超星運は私の大好きな強化日和です(^-^)v

Haruru_2284 オウガミサキックや、合成に成功してまだ強化していないものなどの強化を楽しみました♪

A武器はギザミサキ2つとグラルディクック2つ、S武器はオウガミサキックとタイラントスパーダックを強化しました。

まずは、ニューデイズのヨウメイ社でギザミサキの強化です。

なっちゃんががんばってくれて、1枚の基板から属性値の良いものが2つ完成したので、強化を楽しみにしていたものです(^-^)

2段階目の強化の時にグラインダーA+7を使ったのですが、光36%のギザミサキが壊れてしまいました・・・(T-T)

気を取り直して再強化です!結果は後ほど・・・

 

次はコロニー2Fの強化ショップへ。

クバラ品は強化による性能の伸びの良いものが多いのですが、S武器の強化は難しくドキドキです(>_<)

グラインダーSは良い補正値のものをあまり持っていなかったので、より慎重に・・・。

Haruru_2286 結果はご覧の通りです♪

4段階目と5段階目の強化のときにオウガミサキックを何回も壊してしまいました(+_+)

グラインダーが無くなってしまったので、今回の強化はここまでです。

次の超星運のときまでにグラインダー基材を用意して、また挑戦したいと思います(^_-)-☆

 

 

Haruru_2285 低属性で完成してしまったA武器や、使う予定のないドロップされた武器や基板などをお賽銭箱に奉納して、持っているミクミコセットのお色違いが9種類になりました。

中にはお友達からのプレゼントもあるので、大切にしています(*^-^*)

情報サイトで調べてみると、現在はこの9種類が実装されているようです。

これからも新しいお色は増えるのでしょうか!?
ミクミコセットだけでなく、ルームグッズやジュークボックス用ディスクなどがお賽銭のお楽しみに追加されると嬉しいですね♪

それでは今夜はもグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日曜日)

オウガミサキック♪

Haruru_2282 皆さんこんばんは、ハルルです♪

今年は閏年なので一日だけ2月が平年よりも長いのですが、気がついてみると間もなく3月に入ろうとしています・・・今年ももう2ヶ月が経とうとしているのですね。

ここ最近は暖かい日もあれば冷え込む日もあって、季節変わりを感じさせます。

三寒四温を繰り返しながら、じょじょに暖かな春になっていくのでしょうね(*^-^*)

春の訪れ前にお部屋の模様替えをしようかなと考えています。
ベルの並んだこのお部屋はお気に入りなので、少しだけベルをはずし、お友達が遊びにいらしたときにゆっくりくつろげるような調度品を置こうかなと思っています♪

 

Haruru_2283 昨日合成セットしておいたオウガミサキックが完成していました(^o^)丿

PPは少し少なめですが、未強化ではヨウメイ製クローのガミサキ(☆8)と同じ攻撃力ですね。

でも、命中力がすごいんです!(>_<)

☆11のザンシュミサキですら命中力は348、オウガミサキックの515ってすごい数値ですよね。

ビーストのフォルテファイターや、ウォーテクターなど命中力を何かしらで補う必要のある種族や職タイプにはおススメ武器の1つではないでしょうか(*^-^*)

もちろんクバラ製なので、攻撃時のエフェクトやヨウメイ製などにみられるキレイな装飾などはありません・・・。

でもそこはクバラ製、性能の伸びに期待して強化などを楽しみたいですね♪

それでは今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土曜日)

アギータさん。。。

Haruru_2277 皆さんこんばんは、ハルルです♪

天気予報で今日の午前中は暖かく、午後から北風が強くなり冷え込んでくるでしょうとのことでした。

なので今日の午前中は映画を観て、午後はお買い物を楽しんだら遅くならずに帰宅しようかなと思っていたのですが、朝から気分がすぐれず午前中は横になって過ごしました(+_+)

お昼食も済ませ、体調も戻ってきたので気分転換もかねてPSUにログイン。

お友達をお誘いして「彼女からの極秘任務 Sランク」を楽しみました♪

Haruru_2278 フォルテガンナーの2ndキャラクターで挑戦し、ショットガンのマダム・ブレラを使っているとお友達もお揃いでした(^-^)

二人が同時に傘を広げているSSが欲しいなと思って、お友達の動きに合わせてショットガンを撃つのですが、攻撃しながらPrnt Scrnボタンを押すのでなかなかタイミングが合いません・・・(+_+)

タイミングよく撮影できたかなと思える瞬間があったので、ログアウトしてからパソコンのSSフォルダを開いてみると・・・

 

Haruru_2279  

アギータさんが。。。(TヘT)

 

 

 

Haruru_2280 待機所でのおしゃべりなどを楽しみながらのんびり周回していると、報酬でオウガミサキックの基板をいただきました(>_<)

クバラ製☆12の片手爪の基板です。

エリアドロップでしょうか、基板/ハラロドックもドロップされていましたね。

 

Haruru_2281 お部屋に戻ってさっそく合成セット♪

成功率86%・・・微妙な数字ですね(^-^;)

お休み前には取り出せるかな?なっちゃん、がんばってね!(>_<)

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金曜日)

新配信を楽しみました♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

定期メンテナンスでの新配信ミッションなどを楽しみにしていたのですが、昨夜はお出かけしていた為にログインが遅くなってしまいました・・・。

パートナーカードを見るとお友達が「彼女からの極秘任務 S」を楽しまれているようでしたので、お邪魔させていただきました(^-^)

Haruru_2274 このミッションのSランクだけはイルミナス専用ミッションになっていますので、出現するエネミーも変わっていましたね。

久しぶりのミッションだったので、サンプルの位置などを忘れてしまっていたり、迷路?のルートが変わっていたりと少々戸惑いましたが、お休み前の3回目の挑戦で20個全てのサンプルを手に入れて評価Sをいただくことが出来ました♪

報酬はPAF5個でしたね。エリアドロップや、報酬でいただける基盤などを楽しみに今夜も挑戦したいと思います(*^-^*)

 

 

Haruru_2275 新しく配信されたストーリーミッション第5章も先ほどクリアしてきましたよー(^o^)丿

楽しみにされている方もいらっしゃると思うので、ストーリーには触れませんが、途中お写真のアイテムを拾いました。

ステキなものの素材・・・ですか?
う~ん、ステキなものが出来上がるとはあまり思えないのですけど。。。なんでしょうね?(^-^;)

このストーリーミッション第5章では、即死無効のピジェリ/レジストという☆12ユニットがドロップされるそうです。

HIVEでのメギド対策として良いなと思ったのですが、☆12ということはSユニットですよね。
ボディスロットのある闇属性のS防具が欲しくなってしまいますね (+_+)持っていません。。。

 

 

Haruru_2276 ←ちょっとだけ気になったセリフ・・・

この場合の闇を形容するのなら、同じしんえんでも深遠よりも深淵のほうが合っているように思うのですが・・・。

蛇足でしたね・・・すみません f(^-^;)

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

P.S. 今月末から開催のイベント「電撃ミッションカーニバル」の公式サイトがオープンしていました。楽しみにしています(*^-^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木曜日)

クバラ品の謎???

皆さんこんばんは、ハルルです♪

こちらでは日を追うごとにだんだんと寒さも和らいで、暖かい日も多くなってきました。

ぽかぽかのお日様に包まれてお昼寝・・・そんな春の日が待ち遠しいですね(*^-^*)

 

HIVEで独りでブラックバルズを探していたときに気になったことがあります。

独りの場合(あまりないのですけど^^;)は回復もできるアクロテクターでミッションをしているのですが、ハル/クイックを装備したいのでヘッドスロットのあるシールドラインを装備しています。
HIVE用などの闇防具はシノワラインを使っているのですが、回避力が高いためにPAの途中でエネミーからの攻撃を防御してしまって、PAが中断されてしまいます。
特にウィップのPAヴィヴィ・ダンガは2段目が強力なのですが、発動までのモーションが大きいためにそれが顕著なんですよね・・・。

アクロテクターはダガーとセイバーもSランクまで装備することが出来るので、ウィップと上手に使い分けが出来ないかなと試してみることにしました(^-^)v

どの武器を使おうかなと倉庫を見ていて「あれ?この武器とこの武器、どちらがいいのかな?」と疑問に思ったのでさっそく検証?です。

Haruru_2267 まずはセイバーのブーケ(B武器)バッカニア(A武器)を比べてみました。

←性能差はお写真の通り、属性値以外は全ての数値でバッカニアがブーケを上回っています。

PAはライジングストライクを使用して、2段目の攻撃でエネミーへのダメージを比べてみました。
もちろん対象のエネミー、補助の有無などの条件は同じにしてあります。

Haruru_2268 ←こちらはバッカニアでのダメージです。

1910~2010前後のダメージ数値が出ていました。

1段目の打ち上げも良く威力もあるので、大型のエネミーにもライジングストライクは使いやすいPAだと思います♪

 

Haruru_2269 ←こちらがブーケによるダメージです。

お写真ではゼロが写っていますが、2010~2150前後のダメージ数値が出ていました。

命中力の差なのでしょうね、補助がかかっているときにはそれほど気になりませんが、補助が切れてしまうとやはり0ダメージが目立ちました。

 

Haruru_2270 次はラピ・ティピ(C武器)シラツノザシ(A武器)を比べてみました。

PPが多いのが特徴のヨウメイ製よりも強化9段階のラピ・ティピのほうがPP量は上回っています。C武器ですけど、強化の伸びが良いクバラ製ならではの性能ではないでしょうか。

 

Haruru_2271 ←こちらがシラツノザシのダメージです。

PAはブテンシュンレンザンを使っています、使いやすいPAでダガーではお気に入りのものです♪

950~960前後の数値が出ていました。

 

Haruru_2272 ←そしてこちらがラピ・ティピでのダメージです。

970前後の数値が出ていましたね、わずかではありますがA武器のシラツノザシよりもダメージを与えることができました(^-^)

命中力の差もセイバーの時よりは気になりませんでした。

 

PP量や命中力などがありますので、ダメージ量だけでどちらが優秀と判断するのは難しいですよね・・・。

セイバー、ダガーともに攻撃力にはかなりの差があると思うのですが、属性値の差が与えるダメージの差になったのでしょうか?

お友達にこのことをお話したら「クバラ製品には数値に表れない未知の性能の部分があるから、属性値の差だけが要因ではないかも知れないよ」とのことでした。

確かにショットガンのシッガ・デスタとシッガ・デスタックでも、攻撃力の差は大きいのに与えるダメージに大きな差は無いんですよね・・・。

う~ん・・・クバラ品には謎が多そうですね(^-^;)

 

Haruru_2273 ゾルディールがLV40になりました(^o^)丿

これで弱体テクニックは3種ともLV40です♪アクロテクターの目標である、回復・補助・弱体テクニックをすべてLV40にすることにまた一歩前進です(>_<)

残りは補助4種(各LV37)とレスタ(LV35)です・・・といっても、この5つがなかなか上がらないのですけどね(+_+)

先日発表されたバランス調整で、PA経験値にも調整が入るようなので楽しみにしています♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水曜日)

真っ赤なロボさんたちにご用心!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はお友達とミッションを楽しんだ後、お休み前に先日完成したエブロズィークを強化したくてGRM社へ行きました。

すると、パルム西カフェ前になにやら怪しげな方たちが・・・

Haruru_2258 真っ赤なキャストの司令さん(仮名)が5人も・・・Σ(゜o゜ )ノノ

普段から怪しい行動が報告されている司令さん・・・これは事件の匂いがします!ジャーナリスト・ハルル出動です!

 

Haruru_2256 一人の女の子を囲んで、円陣を組む司令さんたち・・・。

いやな予感がします・・・早く逃げてー!!(>_<)

 

 

Haruru_2255  

突然、口々に愛の告白。。。

 

 

Haruru_2257  

そして、おしくらまんじゅう・・・あまりのひどい光景に目を疑ってしまいました。。。

 

 

Haruru_2259  取材を続けていると、何故か私の周りに集まる司令さんたち。

そのまま無言で私を見詰め立ち尽くす司令さんたち、その威圧感とあまりのことに足がすくんで動けませんでした;;

 

Haruru_2263 その場にしゃがみこんでしまったら、今度はセクハラまで・・・

ひどすぎます。。。(T-T)

 

Haruru_2262 「司令ックが泣かせた!」「いや、お前のせいだ!」「何をいっているんだ、司令ックのせいだ!」

罪を擦り付け合う司令さんたち・・・なんて人たちなの。。。

 

Haruru_2264 そして、新たな犠牲者が・・・

もう許せません!女の子の敵ですね!!

 

ハルル「このことはブログへ掲載します!」

司令さんたち「何!?それだけは、それだけは・・・」

Haruru_2265 先ほどまで罪を擦り付け合っていたのに・・・ごまをする時は息がぴったり。。。

そんなおべっかに私は騙されませんよ!

「許しません!」

 

Haruru_2266それだけは勘弁してください!

どうしましょう・・・本当に反省されたのかしら?

 

 ・・・

 

 ・・・

 

 ・・・

 

「いいえ、許しません(^-^) 」

なので、掲載しまーす♪

皆さんもグラールで真っ赤なロボさんたちを見かけたらご注意くださいね!

 

 

 

な~んて、半分冗談ですよ?(^-^;)

本当は司令さんも、司令ックさんたち(緑茶王さん、タクトスさん、ハレさん、紫さん)も、楽しいお友達なんです♪皆さんちょっと変○さんですけど。。。 

司令さんタクトスさんは、PSUの楽しい動画も製作されています。(お名前をクリックしてみて下さい^^)

ハレさん(明日はハレるかなぁ)、緑茶王さん(緑茶王の暴走日記)、タクトスさん(夕闇のまったりブログ)はブログもリンクさせていただいています。そちらも是非ご覧くださいね(^o^)丿

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

P.S. 昨日までコヒブミテリを、コイブミテリだと思っていたのは内緒なんです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月曜日)

不思議なおもちゃ屋さん?

Haruru_2250 皆さんこんばんは、ハルルです♪

先日の日記(囚人のジレンマ)で映画のDVDを数作品購入したことに触れましたが、その中でまずは『ミス・ポター』という作品を鑑賞しました(^-^)

皆さんもご存知の世界一有名なウサギさん、ピーターラビットの原作者であるビアトリクス・ポターさんの生涯を描いた作品です。

主演はレニー・ゼルウィガーさん、『ブリジット・ジョーンズの日記』や『コールドマウンテン』『シカゴ』でご存知の方も多いのではないでしょうか?私の好きな女優さんの一人なんです(^-^)

楽しみにされている方もいらっしゃるかもしれませんので、ここではストーリーには触れることはしませんが(興味のある方は↑映画タイトルをクリックしてください、公式サイトへリンクしています)、私の感想だけ・・・

私たち女性なら、共感できる部分のたくさんある映画だと思います。
舞台となる20世紀初頭のイギリス・・・ヴィクトリア朝の封建社会の名残が色濃くのこる時代背景のもと、夢をあきらめず、そして切なくも素敵な恋と共に生きた一人の女性の生涯を、ピーターラビットの舞台にもなっているキレイな湖畔風景の映像とともに観ることの出来る映画です。

鑑賞後はじんわりと感動が広がり、元気をもらえたように「私もがんばろう」って素直に思える映画ですね(^-^)
フィクションではなく、ノンフィクションだからこそ、心に響くものがあるのではないでしょうか。
他の映画の時とは違った雰囲気のゼルウィガーさんの演技も素晴らしく、本当のポターさんもこんな女性だったのではないかなと錯覚してしまうほどです。
もちろん男性にもおススメです♪90分とそれほど長くない映画ですから、お時間を見つけてご覧になってみてはいかがでしょうか(*^-^*)
ビアトリクスのノーマンの耳元でささやく「Yes」・・・彼女の人生のターニングポイントの1つになったであろうこのシーンが、映画を観終わった後により印象的でした。

 

 

現在公開中の映画では、『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』が観たいな(^-^)

まるで魔法にかけられたように、商品が勝手に動き出すマゴリアムおじさんのおもちゃ屋。大盛況の折、マゴリアムおじさんは雇われ支配人のモリーを後継者にすることを宣言。しかしその日を境に、マゴリアムおじさんの引退に不満を感じたおもちゃたちが、いたずらや嫌がらせを始めてしまう。

ね、あらすじを読むと、なんだか夢のある素敵なファンタジーで楽しそうな映画だと思いませんか?

マゴリアムおじさん役をダスティン・ホフマンさん、モリー役をナタリー・ポートマンさんが演じ、キャスティングも興味をそそられます(>_<)

今週末は映画館へ行ってこようかな(*^-^*)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日曜日)

嬉しいな(*^-^*)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_2247 合成をセットしていたブラックバルズが無事完成しました(^o^)丿

同時にセットしていたエブロズィークも高属性で完成♪

81%という成功率にドキドキしながら取り出しましたが、完成が素直に嬉しいですね(*^-^*)

Haruru_2248 さっそく強化にも挑戦!

超星運でもS武器は壊れやすいので、まずは4段階まで。

一度壊してしまいましたが無事強化も4段階まで成功して、2nd用のメインライフルが完成しました♪

 

ブラックバルズを使ってみたいなと思い、お友達のパーティーへお邪魔させていただきました。

Haruru_2249 レアミッションに期待しながら「砂塵の機械戦士」を楽しんでいると・・・

☆11ライフルの基板/ラトルズネックがドロップ!

初めてみるアイテムのドロップに思わず「すごい^^」

お友達のお手元へいきましたが、レアアイテムがドロップされるとパーティーも盛り上がっていいですよね(^-^)

 

今日は朝からのお出かけで充実した一日でした♪

ちょっと疲れてしまったのもあって、今夜はPSUはお休みです。

明日も素敵な一日になるといいな(*^-^*)

おやすみなさい☆彡

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土曜日)

成功していると嬉しいな♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日手に入れることが出来たマダム・ブレラをさっそく強化してみました(^o^)丿

Haruru_2237 目標は6段階目までだったのですが、その6段階目の強化で2回壊してしまい、グラインダー/A+10が無くなってしまいました(+_+)

残っているグラインダー/A+9を使って5段階目まで強化し直したのですが、ちょっと臆病になってしまってここでストップ(^-^;)

それでも攻撃力は、シッガ・デスタ強化3のものよりも上なんですね♪

バレンタインロビー期間中にもう1つ手に入れることが出来たなら、その時は6~8段階を目標に強化してみたいと思います(^-^)v

 

今日のお昼過ぎにログインするとお友達のOlgaさんが旧ローゼノムシティにいらしたので、ラッピー君探しかなと思いお邪魔させていただきました(^-^)

抽選当たりのマップを引いてもなかなかラッピー・アムレ君に出会えないとのことで、ユニバースを変えて二人で再挑戦です。

すると、私もOlgaさんもびっくりする出来事がありました(>_<)

なんと4連続でラッピー・アムレ君に出会うことができましたv(≧▽≦)v

Haruru_2240 そして、基板/コイブミテリがドロップ!

これは私の手元へ来たのですが、弓はあまり使いませんし素材も持っていないので、一緒にラッピー君を探していたOlgaさんへ差し上げました(^-^)

リアルでお客様がみえたので、私はいったんここでログアウト・・・ラッピー君4連続には本当にビックリしました(*^-^*)

 

Haruru_2241 お夕飯前に少しだけ再ログイン。

私の2ndキャラクターはずっとファルテガンナーを楽しんでいるのですが、ライフルはファントムとミズラギホウを主に使っています。

A防具のファントムラインを使っているときは良かったのですが、Sランクユニットのパラディ・カタラクトを装備するためにここ最近はストームラインやキャステストラインなどのS防具を使っています。

ミズラギホウはPPは多くて良いのですが、攻撃力が少し低めですよね。
そこで、ファントムに変わるライフルとして、ブラックバルズが欲しかったので「真影に至る闇 S」を周回しました♪

あまり時間も無かったので独りでの周回です(+_+)

Haruru_2242 「真影に至る闇」は短いミッションですし、Sランクなら独りでもそれほど時間もかからずにクリア出来ます。

1周目・・・基板はドロップされるもアンク・デッダの基板でした(^-^;)

2周目・・・レイピア。。。3周目・・・リドルラ。。。レアアイテムはドロップされるのですけど、なかなか目当てのものはドロップされませんね(+_+)

ここでOlgaさんが応援に駆けつけてくれました(^o^)丿アリガトー

Haruru_2243 4周目・・・最後の箱を開けると赤い基板がドロップ!

ワクワクしながら近づいてみると・・・ハラロドウでした。。。

 

そして、お夕飯前の最後の1周です。

Haruru_2244  

ルビーバレットで最後の箱を開いていくと・・・2つの赤い基板がドロップされました!

ドキドキしながら近づいてみると・・・(>人<)オネガイブラックバルズ!

 

 

Haruru_2245  

基板/ブラックバルズがドロップ!!

 

Olgaさんのお手元へ行ったのですが、ブラックバルズはお持ちだということで譲っていただけました。Olgaさんありがとう(*^-^*)

Haruru_2246 素材は揃っていたので、さっそく合成セットです。

合成成功率81%・・・

微妙な数字ですね。。。成功していると嬉しいな♪

それではグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金曜日)

面白い武器ですね(^-^)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

ブログ更新前に公式サイトを見てみると、来週21日の配信情報が掲載されていました。

ストーリーミッションのエピソード3第5章「野望の果て」と、パーティーミッション「彼女からの極秘任務 Sランク」が配信されるようです。

「彼女からの極秘任務 Sランク」はブルースダンジョン同様にイルミナス専用ミッションになるようなので、出現するエネミーや属性などに変化がありそうですよね。

報酬でいただけるであろうクバラ製☆12基板も気になります(>_<)
ニューデイズのミッションですから、ダガーやツインダガー、クローやツインクロー、スライサーかも(^-^)
射撃武器は合成をする時に木材にクバラ・ウッドを使用してクバラ製にしますけど、ロッドやウォンドのクバラ製は専用基板なので法撃武器なのかも知れません。楽しみですよね!

次々と新ミッションや、追加ランク、限定レアエネミーなどいろいろなものが配信されて何をしようかと迷ってしまいますけど、楽しみの幅が広がるのは嬉しいことですよね(*^-^*)

 

Haruru_2232 バレンタイン限定のラッピー・アムレ君から、傘の形をしたショットガンがドロップされるとお友達に教えていただきましたので、ミッション「雷獣の都」でラッピー君探索です♪

抽選マップを引き当てたので、そのままミッションを進めていると・・・ラッピー君が出現!

ドロップ品は、BTラバーズ×2、セラフ・フェザ、ラッピー・フェザでした。。。BTラバーズの“BT”って何でしょうね?

そのまま周回を続け、合計で3回ラッピー君に出会えました(^-^)v

Haruru_2233 その3回目、最後のラッピー君から赤い武器オブジェがドロップ!

近づいてみると、マダム・ブレラがドロップされていました (゜o゜)ノノ

ランダム抽選の結果、私の手元へ・・・v(≧▽≦)vアリガトー♪

 

 

Haruru_2234 こちらがショットガン「マダム・ブレラ」です。

レースの縁取りが可愛い、ピンクの日傘なんです(^-^)

男性が持つとしたらちょっと恥ずかしいデザインかも(^-^;)
もしかしたら女の子限定武器なのでしょうか?

 

Haruru_2235 撃つと傘がパっと広がります♪

閉じて開いてを何回も繰り返しながら、バレットを発射します。

動きがあって面白い武器ですね(^_-)-☆

 

Haruru_2236 属性を変えてもバレットのエフェクトは同じなのですが、光跡に属性のフォトンカラーが反映されます。

PPの自動回復は14です、クバラ製なので強化の伸びもよいかも知れませんね(*^-^*)

 

今夜は何を楽しもうかな(>_<)

それでは、グラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木曜日)

Happy St.Valentine's Day♪

Haruru_2225 皆さんこんばんは、ハルルです♪

今日、2月14日はバレンタインデーですね(^-^)

この日は恋人達が愛の誓いを立てる祝日なんです。

欧米などでは男女に関わらず恋人へ贈り物をして、その日を祝おうというものですが、皆さんもご存知の通り日本では女性から男性へ(主に)チョコレートを贈ります。

愛の告白というだけではなく、普段はあまりお伝えできない感謝の気持ちや、友情をお伝えするために気持ちを込めて贈るチョコレート・・・そう考えるとバレンタインデーはやっぱり素敵なものですよね(*^-^*)

もしかすると、恋の物語がPSUでも始まっているかもしれません♪

 

 

今日のメンテナンスでいろいろな配信がありました。
季節限定バレンタインロビーとそれに伴うフィールドでの変化(ラッピー・アムレ君の配信?)、新規フィールドの新ミッション、EX進化デバイス、カジノ交換アイテムやルームグッズ、お賽銭箱のお楽しみなどが追加されました。

お夕飯前にさっそく新ミッション「最果ての実験基地」に行ってきましたよー(^o^)丿

 

ミッションリポートになりますので、ご自分での冒険を楽しみにされている方は以下の記事は飛ばしてくださいね(>_<)

Haruru_2226 スタートすぐにドアがありました、今まで見たことのないデザインですね。

元々は同盟軍の基地だったそうなので、パルムにある同盟軍基地のようなものを想像していたのですが、少し雰囲気が違います。

 

Haruru_2227 まずはお試しなので、回復のできるアクロテクターにタイプを変えて独りでAランクに挑戦です。

どの属性のエネミーが出てくるのかわかりませんので、ウィップも防具もいろいろな属性のものを持っていきました。

出現するエネミーの属性は1つだけ・・・炎属性です。

炎属性のビル・デ・ビアさんが2体同時出現する場所もありますので、油断をすると連続フォイエで真っ赤になってしまいます(+_+)

Haruru_2228 ん?これはなんでしょうね?

新規フィールドは見るもの全てが新鮮ですし、何がドロップされるのかな?とワクワクしますよね(^-^)v

Aランクでしたが、モリビニアやゴルダニアなどもドロップされました。

Haruru_2230 「最果ての実験基地」は全部で4ブロックで構成されています。

最後のブロック4はボスエリアです。

ボスはバファル・ブラッガという新エネミーでした。
なぎ払い攻撃や突進など、その姿と相まって私は苦手なエネミーです(>_<)

Aランク最後の箱からはテノラ製の☆8クロー基板がドロップされました、Sランクならば☆9のザクス・ガボットの基板がドロップされるかも知れませんね。

 

お友達と合流し、今度はSランクに挑戦です!

すると・・・

Haruru_2231 ビル・デ・ビアさんの代わりに、レアエネミーのビル・デ・メランさんが出現!!Σ(゜o゜)ノノ

先ほど全て炎属性のエネミーが出現しますとお伝えしましたが、このレアエネミーだけは光属性です。

全部で4体(5体かな?)のビル・デ・メランさんが出現しましたが、メセタとディメイトしかドロップされませんでした(^-^;)

Sランクで出会ったビル・デ・メランさんはLv125、パーフェクトバイブルによるとLv100以上で☆13武器のメランナックルの基板がドロップされるそうです。
でも、公式サイトの配信情報には新武器の基板追加はアナウンスされていないのですよね。。。どうなのでしょうね?

 

Haruru_2229 私のパートナーなっちゃんが、EX進化デバイスを使ってGH461タイプへ進化しました(*^-^*)

大きな手の出現するSUVも使ってくれるようになったんです♪

でも、なっちゃん、どうして水着に浮き輪なの!?今は冬なのにね・・・f(^-^;)

 

あ、ラッピー君も探さなきゃ(>_<)

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水曜日)

第2回HARURU CARTOON審査結果発表

ハーイ!皆さんこんばんは「ハルルのお友達いっぱい♪」キャスターのハルルでーす!!

ブログ上イベント『第2回HARURU CARTOON』の審査結果が決まりましたので、発表します♪

ブログコメント欄のほか、PSU内でも沢山の審査投票をいただきました。
ご協力ありがとうございました(*^-^*)

一番得票数の多かった作品に「最優秀賞」を、次点の作品に「優秀賞」を、3番目に得票の多かった作品に「準優秀賞」を、賞品とともに贈らせていただきます。

それでは早速発表しまーす!

 

 

最優秀賞はこちらです!!

Haruru_2169  

お花畑でお友達とおしゃべりをしていると怪しい人が・・・

Haruru_2222  

Haruru_2223_2   

Haruru_2224  

最優秀賞 エントリー№22 Kainさんの作品
①なんという存在感・・・
②あははっ、こいつはさしずめ花園に咲いた一輪の・・・
③どくだみ?
④いいえ!黒バラです!!
  私、この人に決めました!!

優秀賞 エントリー№6 シンシアさんの作品
①うぁ・・・  ダイ君なんて格好してるの;;
②ダイ! その格好は絶対に捕まる!今すぐに着替えるんだ!
③ダイさん素敵なお洋服ですね^^
④ちょっとハルルさん!それ本気で言ってるの!?

準優秀賞 エントリー№11 セリナさんの作品
①所持品全部売って5000万でカテパ買ったって?
②メセタ足りなくて服まで売ったのね!
③うふふ♪可笑しい^^
 あら?どうしましたの?
④で、武器まで売ってしまって何も無いので貸してくれと♪

 

以上の3作品が、審査投票による上位3作品です。
おめでとうございます!!

入賞された作品も、惜しくも入賞を逃してしまった作品も、どれも個性的で楽しいものばかり(^-^)
PSU内メールやチャットなどで「笑ってしまったよ」「すごい発想だよね」などの感想もたくさんいただきました♪
今回のHARURU CARTOONも皆さんのおかげで楽しいイベントになりました、作品応募・投票などご参加いただけた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました(*^-^*)

それではまた、次回イベントでお会いしましょう!
キャスターのハルルでした、バイバーイ!!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火曜日)

基板いただきました♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_2221 昨夜もお友達をお誘いして「少女の英雄は卵泥棒」を楽しみました(^o^)丿

私たちはいつも東西南北のそれぞれのエリアを一人ずつで分担しているのですが、途中で分担を入れ替えてみたりして楽しんでいます♪

Haruru_2220 数周目の報酬で「少女の~」では初めて報酬で基板をいただきました(#^ー°)v

☆12のクバラ製長剣「ディラガンスレイック」の基板です。

私は長剣は使いませんので、これは第2回HARURU CARTOONの賞品にしたいと思います(*^-^*)

他にもオウカノウ、フカミサキ、グッダ・スケラ、メルトンさんのフライパンなどを賞品に用意してあります♪

HARURU CARTOONの審査投票に、コメントやPSU内メールでたくさんのご応募ありがとうございました。

集計が終わりましたので審査結果は明日掲載予定です、お楽しみに!

 

 

Haruru_2219 一度はPSUからの引退を決意されていたジローさん・・・

←でも、まだまだ楽しいひと時をご一緒できるようです(*^-^*)

私たちグラールの女の子に平和な時が訪れるのはいつのことになるのでしょうね。。。(ふふ、冗談ですよ?^^)

 

 

昨日の記事でご紹介させていただいた囚人のジレンマの私の回答と解説です。

私は「黙秘」を選びました。
その理由は4つあります。

①黙秘をすることで懲役3年という最良の結果を得る可能性があるため。
②もし共犯者が黙秘をし自分が自白した場合を想定すると、自分の行いで共犯者の懲役年数が増えてしまうということを私は望まないから。
③自分が黙秘を選んだ結果で懲役15年になったとしても、自分の決めたことだから仕方がないと思えるから。
④自分が犯罪を犯すということが想像できなかったため「うん、私はやっていません。きっと冤罪ね」と思い、もし自白したいと思っても出来ないと考えたから。

これはあくまで私だったらという回答です。
④の理由も真剣に考えたことなのですけど、出題したお友達に笑われてしまいました。。。

昨日のブログにいただいた琴乃さんのコメントにもあるように、人それぞれの回答があるのだと私も思います。

 

実はこの囚人のジレンマは、捜査官から提示された司法取引のことで頭を抱える囚人それぞれの個人的なジレンマももちろんあるのですが、それが主題ではありません。

ではどういうことなのでしょう。
囚人2人にとっては、お互いを信じて黙秘をし3年の懲役となることが「最良の結果」である『全体の利益』となるはずです。
そうであるにもかかわらず、それぞれの囚人個人が自分の利益のみを追求した場合、お互いに自白して2人ともが懲役10年の刑を受けるという結果になってしまいます。

個人の利益のみを追求した場合、それぞれの囚人はこう考えます。

共犯者が黙秘を選んだ場合を想定:自分も黙秘をすれば懲役3年だが、自白をすることで自分は懲役1年に減刑される。なので自白をしたほうが自分にとっては利益となる。

共犯者が自白を選んだ場合を想定:自分が黙秘をすれば懲役15年になってしまう、しかし自分も自白すれば懲役は10年ですむ。やはり自白をしたほうが黙秘をするよりも利益がある。

こうした思考のもと、共犯者が自白、黙秘のどちらを選ぶことを想定しても『個人の利益』のみを追求した場合は自白を選択してしまいます。
同様に共犯者も考えるので、双方黙秘をし3年の懲役ですむことが最良の結果であるにもかかわらず、お互いに自白し懲役10年の刑を受けてしまうのです。

ジレンマとは?
ある問題・事象に関して二つの選択肢が存在し、そのどちらを選んでも何らかの不利益が生じるために選択することが出来ない、あるいは選択してしまうと一方の利益は完全に失われることを言います。

囚人のジレンマでは『個人の利益』をそれぞれが選択する事と、全体の利益』として最良の選択をする事を同時に達成することは出来ません、ゆえにジレンマなのです。

全体の利益を選択すると個人の利益は追求できず、個人の利益をそれぞれが追求し選択すると結果的に全体の利益が選択されることは無いのですよね。。。う~ん、ジレンマですね(>_<)

私はとても楽しいお話(問題)だなぁと思ったのですが、皆さんはいかがでしたか?

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月曜日)

囚人のジレンマ

Haruru_2215 こんばんは、ハルルです♪

先日、映画のDVDを数枚と以前より読みたいなと思っていて買っていなかった本を数冊購入してきました。

本はお仕事のお昼休みなど休憩時間にも読むことはできるのですが、そうするとお勤め先のお友達との楽しいおしゃべりの時間は無くなってしまいます。。。

では、休日はどうでしょう?
映画のDVDは当然お部屋での鑑賞になりますから、お出かけも出来ないし、本を読む時間もなくなってしまうかもしれません。

贅沢なジレンマですよね(^-^;)
順番に観たり、読めば良いのですが、そうしているうちに後から観たい映画も読みたい本もどんどん出てきてしまうんですよね(>_<)

さらにそうしているとPSUを楽しむ時間さえもなくなってしまいそうです・・・そう、欲張りなのも馬鹿々々しい悩みなのも分かっているんです。

全部を楽しみたい!だから、その時々で物事に優先順番をつけて・・・時には妥協や我慢することも必要ですよね?

 

どんなことでもそう・・・
それでも、たくさんの選択肢の中で今の自分にとって最高の選択肢を上手に選ぶことの出来るセンスは持ちたいと思いますし、たとえその選択したものが結果的に良くなかったとしてもそれは無駄なこととは思いたくありません。

実際に、あの失敗があったからこそ今の私でいられる、あの成功があったからこそ今の考え方ができる・・・そんな風にすべては無駄ではありませんよね(*^-^*)

 

そんな取り止める必要の無いようなジレンマのおしゃべりをお友達としていたら、囚人のジレンマという問題?を教えてもらったので、皆さんにもご紹介しますね。

ある犯罪の容疑者が二人逮捕されました。
実は二人は共犯で犯罪を行ったのですが、警察は犯罪そのものは立証できても、共犯の確たる証拠を持っていません。
そこで捜査官はこの2人の囚人に自白を促すため、別々に収監された彼らの所へ順番に訪れ、それぞれに司法取引の同じ条件を伝えます。

『もしも、お前たち2人ともが黙秘をしたら双方懲役3年だ。しかし、もう1人の容疑者が黙秘して、お前だけが自白したのならお前だけは2年減刑し懲役1年とする。ただし、その場合黙秘したもう1人は懲役15年になる。逆にお前が黙秘し、もう1人が自白したのならお前は懲役15年ということだ。そして、お前たち2人ともが自白したのなら2人とも懲役は10年とする。』

捜査官はそれぞれにこの条件を伝え、そして共犯相手にも同じ条件を伝えたことを教えます。
囚人ふたりは別々に収監されているため、お互いの意思を確認することは当然できません。
もしあなたがこの囚人だとしたら、黙秘しますか?それとも、自白しますか?

意地悪な捜査官ですよね?(^-^;)
お互いが共犯者は裏切らないと信じて黙秘すれば懲役3年ですみますが、黙秘をすれば懲役15年になってしまう可能性もあります。
そして、自白をすれば減刑されるかもしれません。

この問題はおよそ50年前からあるジレンマに関する有名な問題なんだそうです。
私の回答と解説?は明日掲載します、よろしければ皆さんのお答えをコメントよりお寄せくださいね(^o^)丿

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日曜日)

ナノ系素材いっぱい♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_2216 ヅネわんたんさん主催の24時間イベント「哀☆グラ」が無事?に終了しました(^-^)

イベントスタートのニューデイズの部最初の1周と、昨夜のパーティーミッションの部、今日の正午までだったHIVEの部に私も参加させていただきました♪

午前中に用事があったために、HIVEはゴール前最後の1ミッションをお邪魔しただけなのですけどね f(^-^;)

たくさんのお友達とおしゃべりやミッションをご一緒できて、とても楽しく参加させていただきました。

主催のヅネわんたんさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>

次回開催も楽しみにしています(^_-)-☆

 

 

Haruru_2217 報酬基板に期待して「少女の英雄は卵泥棒」を周回です。

このミッションでは、ナノレジン、ナノポリマーなどがたくさんドロップされます。

シノワライン、ディレットラインなど素材が足りなくてまだ合成できていない防具基板がありますので、ナノ系素材のドロップは嬉しいですね(*^-^*)

Haruru_2218 ミッション中に見つけることが出来るルゥさんの落し物の帽子・・・拾ってからミッションをクリアするとお礼にルゥさんからもナノ系素材がいただけます。

ナノカーボン、ナノレジン、ナノポリマーの3種からランダムで1種類を1~3個いただくことができますので、卵だけでなく帽子も拾ってルゥさんにお届けしないといけませんね(*^-^*)

帽子を拾ってクリアしたときのルゥさんのセリフってその時々で違いますよね。いままで3種類は見たことがあるのですが、もうすこしあるのでしょうか?

 

今夜は何を楽しもうかな?(^-^)

それではグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土曜日)

報酬基板はなかなか出ませんね(^-^;)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今日は朝から真っ白な曇り空で、今にも雪が降りそうなお天気だったのですが・・・。

さきほどお買い物に出かけると少しずつ雪が降り始め、今では積もるほどに雪が降り続いています・・・。

このまま明日まで降り続くとこちらでも一面真っ白な日曜日となるでしょうね、外出の足も遠のきますから明日はのんびり読書とPSUかな(^-^)

冷え込む夜になると思います、皆さんも風邪など引かないように暖かくして下さいね。

 

Haruru_2211 メイン職のアクロテクターのほか、フォルテファイター、アクロファイター、ファイガンナーがLv20になりましたので、ウォーテクターに転職してみました。

ご覧の通り、ウォーテクターは初挑戦です(>_<)

ハンドガン(ルビーバレット)を使っていて思ったのですが、ゼロダメージが多いんです・・・ステータスを見てみると命中力が低めなんですね。

補助テクニックやユニットで補うか、命中力の高い武器を使わうようにして、ウォーテクターも楽しみたいと思います♪

 

 

Haruru_2213 昨夜も「少女の英雄は卵泥棒」を楽しみました(^-^)v

それまでなかなか良いものがドロップされなかったのですが、お休み前の最後の一回でソリド/ナイトが2個ドロップされました(゜o゜)

このミッションの報酬ではソード、ツインセイバー、セイバーの3種の☆12クバラ製基板がランダムでいただけることがあります。

でも、確率が低めなのでしょうね?基板をいただくのはなかなか難しいのですよね(^-^;) 今夜もがんばります♪

 

 

Haruru_2214 ただいま開催中の哀☆グラにも参加しています(*^-^*)

第1部?ニューデイズの11のミッションをまずはご一緒させていただきました♪

スタートの「緑林突破」からニューデイズ編ゴールの「踊る珍鳥」まで、およそ4時間の連続11ミッション(>_<)

普段はあまりやることの少なくなってしまったミッションなど、新鮮に楽しめました(^o^)丿

そして、ダイスによるPT分けですから、参加されているいろいろな方とミッションをご一緒できるのも楽しいんです^^

今はちょうど第2部のパーティーミッションでしょうか?急がなくちゃ(>_<)

 

それではグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金曜日)

PTミッション楽しいですね(^-^)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

読書に夢中になっていたら更新が遅くなってしまいました。。。なので今日の日記は少し簡潔に・・・(^-^;)

 

明日の正午よりヅネわんたんさん主催のイベント「哀☆グラ 第6回」(←詳しくはクリックして下さいね!)が開催されます。

グラールでのミッションを24時間マラソンで楽しもうというイベントです。
今回は3部構成で、ニューデイズ→パーティーミッション→HIVEというように時間帯で区切っての開催となっています(^-^)

途中参加でも一部参加でも楽しめるイベントです、私も24時間はさすがに難しいので一部参加ではありますが楽しみたいと思っています♪

たくさんの方が集まって賑やかで楽しいイベントですから、皆さんもご一緒にいかがですか?楽しみましょ(*^-^*)

 

 

昨夜は新配信されたパーティーミッション「少女の英雄は卵泥棒」をさっそく挑戦しました!

Haruru_2209 まずはCランクで、マップ構造やスイッチなど仕掛けの確認です。

このミッションではブロック2での協力が不可欠ですよね。

お友達と攻略の相談をしたり、お互いに声を掛け合い協力しながら楽しめるパーティーミッションが大好きです♪

慣れるまでに数回時間切れを繰り返しながら、お休み前にはコンスタントにSランクで評価Sをいただけるようになりました(^-^)v

ブルース・ダンジョンのSランクと同様に、ランダムではありますが報酬で☆12の武器基板もいただけることがあるそうです。

でも・・・卵泥棒というよりは卵強盗ですよね。。。f(^-^;)

 

Haruru_2210 ←ミッションに失敗してしまった時のひとこま・・・

ちょっと、びっくりしました。。。

でも、ミッションを成功すると照れくさそうに「ありがとう」って(^-^)
可愛いですね^^

 

ガイノゼロスさんの卵って大きそうですよね、1つでオムレツは何人分が出来るのかしら?(>_<)

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木曜日)

凍ります♪

Haruru_2206 皆さんこんばんは、ハルルです♪

PA中に凍ってしまうと、たまにすごい位置や格好で凍ってしまうことがありますよね(^-^;)

自分が凍ってばかりはいられません^^;、エネミーを凍結できるバレットPA「ボンマ・マガ」が楽しくて2ndのフォルテガンナーで使っていました、すると・・・

Haruru_2208 Lv21になりました(★^▽^)V

HIT対象数が3になり、ますます楽しいボンマ・マガ♪

Lvが上がりにくいPAと聞いていたのですが、バレットPPセイブを装着してどんどん使っていたので、そんなに長くは感じませんでしたね。

パーティープレイでは、最高の支援バレットではないかなと思います(^-^)v

 

 

Haruru_2207 ここ最近はレアユニットのドロップやラッピー君に期待して「草原の支配者」をしていることが多いのですが、ブラックバルズやブラックハーツの基板を目当てに「真影に至る闇」も周回しています。

昨日、一昨日と基板/アンク・ザギザはドロップされたのですが、欲しいものはなかなかドロップされませんね(>_<)

のんびりですが、あきらめずに頑張ります(^o^)丿

 

 

Haruru_2205 モトゥブGBRの恩恵でメタポリマーが集まっていたので、また基板をお安く購入してラボル・レブファを合成しました。

今回は光属性で合成して良い属性で完成しましたv(≧▽≦)vウレシー♪

アクロテクター用にヘッドスロットのある防具をいろいろ合成していたのですが、今回のラボル・レブファで6属性のS防具が揃いました(*^-^*)

失敗してしまったときには少し寂しいけれど、合成も楽しんでいます^^

 

今日のメンテナンスで、パーティーミッション「少女の英雄は卵泥棒」が新配信されていますね。
とっても楽しみ(*^-^*)

それではグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火曜日)

上がりにくいPAって?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今日はお仕事が少し早めに終わったので、「草原の支配者」でバレットPAを上げながらカテイ/パワーを探していました(^-^)

Haruru_2203 イルミナス仕様になる以前はPA習得数に限界があった為、2ndキャラクターの時計仕掛けのハルルは1stでは習得できなかったバレットPAを楽しむためにずっとフォルテガンナーで頑張っています♪

各イベントなどでLvは上がるのですが、バレットPAは育っていません(+_+)

ずっと使っているショットガンのバラダ・レイガがやっとLv31になりました(^o^)丿

公式サイトの長期配信スケジュールに記載されていた今月配信予定の「フォトンアーツ経験値上方修正」はどのPAが対象なのでしょうね?

テクニックやバレットPAが上方修正の中心になると思うのですが、アブソリュートダンスなどスキルPAの上がりにくいものも修正がされると嬉しいですよね(*^-^*)

2月7日の配信情報も更新されていました。
パルムの新パーティーミッション「少女の英雄は卵泥棒」を楽しみにしています♪

ミッション名からは今までとはちょっと違った雰囲気を感じます・・・どういうミッションなのでしょうね?

お友達と協力して楽しめるパーティーミッションが大好きです、今からワクワクしてしまいますね(>_<)

 

Haruru_2204 昨日に続き、カテイ/パワーがドロップされました(>_<)

やはりドロップされやすくなっているようですね^^

このカテイ/パワーもお友達のお手元へ・・・草原の支配者S2ランクが配信されてからカテイ/パワーのために周回を続けていたそうです、Sonataさん良かったですね♪おめでとうございます(*^o^*)ノ

 

今夜も何か良いものがドロップされないかな(^-^)

それではグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月曜日)

Tさんのポジション・・・

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はお友達のOlgaさん主催の「魔道具イベント」に参加させていただきました(^o^)丿

Haruru_2197 装備はマドゥーグだけで、ミッションを楽しもうというイベントです。

私はプーシャン×2、シャト、ドリー、コニィ、ドリークの6つを用意して、参加させていただきました(^-^)v

Haruru_2198 当然のように攻撃手段はテクニックだけになりますので、エフェクトによってモニター画面がすごいことに Σ(゜o゜)ノノピカピカデシタ!

ミッションは「踊る珍鳥」のSランクを周回したのですが、普段のパーティーと変わらぬクリアタイムにちょっとびっくり!

やはりテクニックってすごいんですね(>_<)

私の持っている攻撃テクニックでフォイエやダム・バータはLv21以上ですが、他の攻撃テクニックのLvはあまり育っていません・・・FTさんのLv31以上の強烈なテクニックの影でこっそりノス・ディーガを使っていました(^-^;)

Haruru_2199 こうした使用武器限定のミッションも楽しいですね♪

Olgaさんは他にも武器限定ミッションを企画されていますので、開催が決まり次第私のブログでも告知させていただきます。皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

Haruru_2200 他のイベントでもそうなのですが、イベントにTさんが参加されると最後には何故か恒例の撮影会が始まります。

一番上のSSで「?」はTさんなんです(^-^;)

Olgaさんが仰るには「美味しい役どころ」だそうです・・・なるほど、Tさんのポジションなんですね!
Tさん、いつも楽しそうですよね♪ふふ、人気者ですね(*^-^*)あれ?

 

 

Haruru_2201 3度目の正直、セラフィセンバが完成しました♪

属性は10%でしたが、完成が嬉しいですねv(≧▽≦)v

S防具ですから、パラディ・カタラクトも装備できます。
時計仕掛けのハルルで大切に使いたいと思います(^-^)

 

Haruru_2202 コギーさんのブログでカテイ/パワーがよくドロップされるとの記事を拝見しました。

私もドロップに期待して「草原の支配者」へ、すると・・・

3周目でいきなりドロップされました!私の手元には来なかったのですが、初めてみるドロップに嬉しくなってしまいました♪

「草原の支配者 S2ランク」で出現するラッピー君からカテイ/スキルPPセイブもドロップされるそうです。

7日(木)からの超星霊期間は、カテイ系ユニットのドロップに期待して「草原の支配者」の周回も良いかもしれませんね(^-^)

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日曜日)

ハポタイト。。。(T-T)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜からの降雪で、私の住む街も真っ白になりました。

風はあまりないのですが、やはり冷えますから休日の今日はお家でのんびりしていました(^-^;)

雪の中、ちょっとだけお買い物へ出たのですが、電線から?まとまった雪が傘にどさっと落ちてきてびっくりしてしまいました・・・雪は嫌いではないのですが、寒いのは苦手なんです。。。暖かな春が待ち遠しいですね。

 

合成セットしていたクバラ製☆8シャドゥーグのグラルディクックですが、3連続でハポタイトが完成しました。。。;;

もう一度基板を購入し再び合成セット・・・PMさん頑張って!(>_<)

 

Haruru_2193 ブルース・ダンジョンのSランクをお友達と周っていると、報酬で基板/ムグンブルガックをいただきました♪

☆12のクバラ製の長槍です。

ブルース・ダンジョンSランクの報酬では、PAF、グラインダーS基材のほかにクバラ製の☆12基板をいただけることがあるようですね(^-^)

 

Haruru_2195 そしてセラフィセンバが欲しかったので、「白き聖獣」へ。

始めたばかりの1周目で見事ドロップ(゜o゜)ビックリ!

ランダム抽選の結果、運良く私の手元へきたので早速合成セットです(^-^)v

Haruru_2196 実はセラフィセンバの合成はこれが3回目なんです・・・。

過去2回は失敗していますので、3度目の正直に期待しています(^-^;)

成功率76%・・・微妙な数字ですね。。。グラルディクックのこともあるので心配ですけど、完成してくれると嬉しいな♪

 

 

今夜はお友達のOlgaさん主催の「魔道具限定イベント」が開催されます(^o^)丿

マドゥーグのみの装備でミッションを楽しもうというイベントです。

22:00よりユニバース06、ハビラオ禁止区・村跡に集合です。詳しくはこちらをクリックしてください。 

ミッションは「踊る珍鳥」かな?もしかしたらアムレ・ティピ基板を手に入れることが出来るかも知れませんね(*^-^*)

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

P.S. HARURU CARTOON審査投票は明日掲載予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土曜日)

第2回HARURU CARTOON審査投票のお知らせ

※審査投票期間終了まで、こちらがTOP記事になります。最新記事はこの下の記事になりますのでご注意下さい。

ハーイ!みなさんこんにちは!「ハルルのお友達いっぱい♪」キャスターのハルルでーす!

ブログ上イベント第2回HARURU CARTOONに沢山のご応募ありがとうございました!

どれもこれも楽しい作品ばかりですね(*^-^*)
今回もブログをご覧のみなさんの投票により優秀作品を選んでいただこうと思います!
下記作品の中から、あなたのお気に入りの作品No.をコメントよりご投票下さい。
投票は記名・無記名を問いません、コメント記入欄のお名前は無記入でもOKでーす!
PSU内メールでの投票もあわせて行います、私のパトカをお持ちの方は直接メールで投票していただいてもOK!
作品応募で参加いただけなかった方も、審査投票でイベントに参加してくれたら嬉しいな♪

【投票期間】本日より2月7日(木)正午まで

【審査方法】お好きな作品2つを(1つでも結構です)選んで、コメントかPSU内メールでご投票下さい。投票はお1人1回までとさせていただきます。

それでは応募いただいた皆さんの作品をご紹介します!

Haruru_2169  

Haruru_2170  

Haruru_2171  

Haruru_2172  

 

エントリー№1 Olgaさん
①なぁに~この黒いの?超やばくね?
②いやいや、ニーナん人のこと言えないくらい黒いよ!
③可哀想な子【たち】
④こんなんと一緒にされちゃったよ!やばくね!超やばくね!ギザやばくね!

エントリー№2 Wispさん
①この人変なんです
②なんだね君は
③ここは「そうです私が変なおじさんです」っていわなきゃですよ
④ネタぐらいちゃんと覚えて来なさい!

エントリー№3 マオマオさん
①うっ・・・なんて立派な焼き方なの!?
②アハハハ、後ろを焼くの忘れてるよ!
③う・・・うぅ・・・もう我慢できない・・・
 うふふ・・・うふふふふ・・・w
④フッ…どやら私の勝ちね!!!

エントリー№4 夕闇さん
①まあまあ、立派な「もやし」になっちゃって・・・
②焼き「もやし」wwww
③あらあら、「もやし」がしなびちゃいましたね・・・
④大丈夫、「もやし」の生命力はすごいから!!

エントリー№5 材料に小麦・大豆を含むさん
①イ ル カ に 乗 り た い …
②こいつ、うけようとしてこんな格好で来たんだから、誰かふれてあげなよ!
③またニーナさんが違う事を考えている…
④イ ル カ に 乗 り た い!

エントリー№5 metallicaさん
①おっきなカリン糖が歩いてきた…ゴクッ…お、美味しそう…
②指差し確認よしっ!カリン糖発見!
③カリン糖は小麦粉を砂糖・水・イーストや、食塩、重曹などと共に練り合わせ、棒状に成形してつくった生地を植物油で揚げ、黒砂糖や白砂糖でつくった蜜でからめて乾燥させた駄菓子の一種であり、その起源は唐菓子を起源とする説と南蛮菓子を起源とする…etc
④そんなのどうでもいいから、吹き出しのある画像の①②と③のダイさんをタブ表示で素早く交互に見てっ!それだけで面白いよっ!

エントリー№6 シンシアさん
①うぁ・・・  ダイ君なんて格好してるの;;
②ダイ! その格好は絶対に捕まる!今すぐに着替えるんだ!
③ダイさん素敵なお洋服ですね^^
④ちょっとハルルさん!それ本気で言ってるの!?

エントリー№7 ストラーフさん
①㈹wwwww
②㈹wwwww
③㈹wwwww
④㈹wwwww

エントリー№8 エオマイアさん
① 小島よ〇おの真似っこ?
② おっぱっぴーの人だw
③ でも小島よ〇おってチョット古いよね・・・
④ でもそんなの関係ねぇ!

エントリー№9 プラズマコイさん
①あ、どうしよう・・・。肌の色被ってるし。
 しかもブーメランビキニだし・・・負けた。
②何しに来たのよwいきなり来て真ん中で伸びしてるしwww
③結婚してください(ボソ
④呼び出したのハルルさんだったんだ!!??

エントリー№10 セリナさん
①いくらエステが無料期間だからって・・・
②あはは、焼きすぎだってそれ♪
③ダイさん、欲張りすぎましたね^^
④今時、ガングロなんてありえねっつーの!!

エントリー№11 セリナさん
①所持品全部売って5000万でカテパ買ったって?
②メセタ足りなくて服まで売ったのね!
③うふふ♪可笑しい^^
 あら?どうしましたの?
④で、武器まで売ってしまって
 何も無いので貸してくれと♪

エントリー№12 閣下さん
①花の香りと共に舞い降りたこのチョコボールは誰!?
②キューピットだ!花キューピットだ!!
③えっ!?私には何も見えないよ??ボビー・オロゴンなんて(∵)?
④絶対見えてるし!!

エントリー№13 Wispさん
①いきなりなに・・・
 うそ! 黒い黒すぎるよ
②おいおい何の勝負だよ
③うふふ
 二人にしか分からない勝負なのね
④今回は私の負けだ
 でも、次はないからね
 まずは日焼けサロンに予約よ!

エントリー№14 森羅さん
①なにその見境のない真っ黒さは?
②黒きゃいいってもんじゃないしw
③ニーナさんだって真っ黒なのに
 ひどいですわよね(^^;
④リップカラーがこ~でね~とぉ!

エントリー№15 緑茶王さん
①頼んでいたビーフシチューができたか!
②おいおい、外国の料理なのに醤油と味醂で味付けしたのかい?
③ジャガイモ・タマネギ・ニンジン・肉が入ってた事しか仰らなかったのね(^^;
④それ肉じゃがだろ

エントリー№16 雅桜さん
①アナタモー「愛」ミナギラセニキタノデースネ
②カ↑ン↓シャ↓デース↑↑↑
③愛ユエニー 愛ユエニー カ↓ン↑シャ↑↑↑デー↑↓ス←←
④とりあえず宇治金時ください。

エントリー№17 パス太さん
①(バラクーダ)ウォーズマン、、オマエなら出来る、
 私が果たしえなかった 打倒キン肉マンを実現する事が!
②(キン肉マン)ワタシにはベアークロー返しがある!ハハハ
③(ビビンバ)やめて ウォーズマン!
 アナタはベアークローなんてなくても正統なファイトで戦えるわ!!
④(バラクーダ)いけ!!ウォーズマン!!
 キン肉マンを血祭りにあげろっ!!!

エントリー№18 セフィリアさん
①お花畑の妖精さん・・・みたいな人?
②こんな妖精さんいる訳無いじゃんww
③生きていれば良いことありますから
④そうだよ、お兄さん

エントリー№19 あふろ☆まん
①お尻で割り箸割れるんだって??!
②ちょwめっさ食い込んでるでっ!www
③ま、まさか!割れた箸が刺さったのですか?^^;
④次はまとめて5本いってみよ〜♪

エントリー№20 イースレイさん
①あのレアアイテムを装着してるなんて・・・
 考え方によってはプロね・・・
②まさか!!!1
 ダイ冒険の時にしか装着できない、ダイ抜擢された規格外スタイル【ダイメンズ】じゃないか!
 どこでそれを!!
③ダイさん、あの・・・
 いいずらいんですが・・・
 この前、コロニーでセール販売されてましたよ^^
④争奪戦 ダイ 勃発!!!ww
 いかなくちゃ!!wwww

エントリー№21 ダイさん
①ナカーマ・・・
②なんか黒いもんどうしで仲間意識芽生えとるwww
③お似合いですね^^
④今から2人のダイ冒険がはじまるってか!!wwキマッタ

エントリー№22 Kainさん
①なんという存在感・・・
②あははっ、こいつはさしずめ花園に咲いた一輪の・・・
③どくだみ?
④いいえ!黒バラです!!
 私、この人に決めました!!

 

以上、全22作品です!

皆さんオリジナルティ溢れるセリフで、個性的な楽しい作品ばかりとなりました♪
それでは、皆さんの審査投票をお待ちしてまーす!

ご案内はキャスターのハルルでした!バイバーイ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金曜日)

不具合なんですね(^-^;)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日配信されたばかりの「ブルース・ダンジョン Sランク」の報酬で頂けるものは、メセタ、ミッションポイントのほかにもう1つがランダム?でPAF×3やグラインダーS基材など数種類あるうちから1つを頂けるみたいですね。

お友達のお話しでは武器基板も報酬で頂けることがあるそうです。

エネミーからのドロップの他にも、報酬にワクワク要素が追加されたのは嬉しいですよね(*^-^*)

 

Haruru_2188 昨日のメンテナンスで、ダルガン展望広場のクバラ商店に基板がたくさん追加されていました♪

しかしながら、この追加された武器たちの一部に不具合が出ているそうです。(参照:【公式サイト】1/31更新内容にて確認されている不具合)

プリーストック、ロック、ブレイバクルック、アルザ・ブレボアック、ロガドクック、グラルディクックの6つは通常の性能よりも高い能力値で配信されてしまったようです。

さらにワガンガックは、グラフィックが違う武器のもので配信されてしまったそうです(^-^;)

Haruru_2190 ちょっと気になったので、合成してみました。

本来はテノラ・ワークス製片手杖のモノクロ版だとおもうのですが・・・。

パーフェクトバイブルで確認したところ、13片手杖のグラナホドラックのようです。

グラフィックが間違って配信されるといった不具合もあるのですね f(^-^;)

 

 

Haruru_2189 これもお友達に教えていただいたのですが、☆8シャドゥーグのグラルディクックには属性によって特殊効果が付加されるそうですよ。

例えば炎属性ならば燃焼効果付与などではなく、各属性それぞれに通常とは違った効果があるそうです。

闇属性のグラルディクックには感染ではなく、メギドと同じ即死効果が付加されるそうなので、さっそく闇属性で合成セットしてみました(^-^)v

え!?成功率60%?Σ(゜o゜)ノノ

あれ?シャドゥーグのカテゴリーは射撃武器でいいのですよね?特化PMで60%・・・クバラ製品なので成功率低いのでしょうね。。。完成してくれると嬉しいな♪

 

 

Haruru_2191 おまけ

カーツさんの心情はテロップが代弁してくれました(^-^;)

 

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »