« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月曜日)

モカさんとであります!

皆さんこんばんは、ハルルです。

一昨日の夜に、DENGEKI GIRLSのモカさんと、ミッションをご一緒させていただきました(^-^)

Haruru_2482 パーティーメンバーはAI:オル・ガさん、OLGAさん、らんさん、ファルナさん、私、そしてモカさんの6名です。

すでに遅い時刻だったので少し眠たかったのですが、明るいモカさんから元気を分けていただいて頑張りました♪

 

Haruru_2483 ミッションは「電視のパズル」SEED・マガシさんルートに行こうと、皆さんで相談して決めました^^

レアアイテムのドロップには皆さんで「おめでとう!」(^o^)丿

賑やかなパーティーで、進軍であります!

Haruru_2484 モカさんは、明るくて楽しい方ですね(*^-^*)

楽しくおしゃべりをしながら、ミッションは順調に進みます♪

 

Haruru_2485 ポルティさんがたくさん出現するところで、私がメギドを使っていると、モンスターからのものと勘違いされたのでしょうか?「うわーお!めぎどぉーであります!」と驚かれていました(^-^;)

でも、すぐに気が付かれて安心されたようです。もしかして、ちょっとあわてんぼさん!?(゜o゜)

Haruru_2486 パーティーメンバー皆さんがお強くて、SEED・マガシさんも難なくクリア(^-^)v

モカさんが私たちへの記念品を準備されている間は、楽しいおしゃべりタイムです♪

モカさんの口癖「~であります」が、うつってしまいましたね(>_<)

Haruru_2487 その後、一人ずつ名前を呼ばれ、モカさんから記念のプレゼントをいただきました(^-^)

とっても楽しいひと時を過ごすことができましたよ^^

 

Haruru_2488 最後はパーティーの皆さんと記念撮影。

モカさんとご一緒に「敬礼!」であります(^o^)ゝ

 

 

Haruru_2489  

モカさんからのプレゼントはティーセットでした♪

モカさんありがとう!大切にしますね(*^-^*)

 

この日に挑戦したサバイバルミッションは、1回もクリアできなくて残念だったのですが、お休み前にモカさんやパーティーの皆さんと、楽しいひと時をご一緒できて、気持ちぽかぽかで休むことができました(^-^)

P.S. ブログへのお名前掲載を、ご快諾いただきありがとうございました。
またひとつ、良い思い出になりました♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日曜日)

今度は大丈夫かな?(^-^)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

お部屋のビジフォンに、クイズミッション「守護者の選択」のヒントが新たに配信されていました。

出題される問題をあらわすアルファベット(例:A-dなど)を覚えていないので、どの問題に対するヒントなのかちょっと分かりにくいですよね・・・(^-^;)

Haruru_2479 それでも、クイズミッションに再挑戦してきました(^o^)丿

お友達と相談しながら、全10問を終了。

ふふ^^今回はちょっと自信があるんです(*^-^*)

ご一緒したOlgaさんが、前回挑戦したときの全問題のSSを撮影されていたり、ヒントをメモされていたので、事前の相談で対策はバッチリでした(>_<)Olgaさんアリガトウ!

ただ・・・アンケート形式の問題で一問だけ、心配なものがあります・・・(+_+)

もしも、それが正解なら、ホーリーレイ/Dをいただけるかもしれません!?(゜o゜)

イベント終了後の正解発表を、楽しみにしています♪

 

 

Haruru_2480 お友達とサバイバルミッションを楽しんでロビーへ戻ると・・・

DENGEKI GIRLSの人気者、モカさんがいらっしゃいました(^-^)

そして、ロビーでの記念撮影♪

この後、モカさんがパーティーメンバーを募集され、私もパーティーに誘っていただけました(^o^)丿

モカさんとの楽しいミッションの様子は、明日の日記でご紹介したいと思います。(SSをたくさん撮影したので、整理・加工が終わりませんでした。。。)

 

今夜はどんな楽しいことがあるのかな(*^-^*)

それではグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土曜日)

大きな隕石!?(゜o゜)

Haruru_2476 皆さんこんばんは、ハルルです♪

電撃ミッションカーニバルの100万の報酬パネルが開きましたね!

パネル内容は、「SPEED KING」というシャドゥーグの全員プレゼントでした(^o^)丿

画像を見る限り、マキシマムアタックGのモンタギュー博士のくじ引きでいただくことができたプレタと形は同じようです。

報酬パネルは追加されていませんから、これで全てのパネルが開かれたようですね(^-^)v

 

 

Haruru_2475 決死の幻界・電、最後の箱から基板/ニードルカノンがドロップされました(>_<)

お友達に教えていただいたのですが、クリシラセンバという☆12のシールドライン基板もドロップされるそうです。

パーフェクトバイブルを見ると・・・全スロットを持ち、法撃力に上方補正の付くフォルテクター専用防具(マスターフォースも大丈夫?)のようです。

パーフェクトバイブルには、マスタータイプ関連のデータは掲載されていませんし、発行時から変更になったものも多数あるようなので、正確な情報ではないのかもしれませんけど・・・。

他にはどんなアイテムがドロップされるのでしょうね?^^

 

 

Haruru_2477 マスターフォースに転職されたお友達グリグリさんのディーガがLV41になったので、見せていただきました。

すごい!Σ(゜o゜ )ノノ

マグマの塊のような巨大な隕石が、緩やかな放物線を描いて飛んでいきます(>_<)

LV41以上の攻撃テクニックは、グラフィック、威力ともに、どれも凄そうですよね!

 

Haruru_2478 私のステータスUPの補助テクニック4種も、LV41になりました(^o^)丿

テクニックの届く範囲も広がり、効果LVが4から5に上がりましたよー♪

これで少しは、パーティーの皆さんのお役に立てるかな(*^-^*)

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金曜日)

光属性ですものね(*^-^*)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

電撃ミッションカーニバルの開催期間が、4月10日まで延長されました。

1週間の延長ですね、電のファイナルステージや、ラッピー・パスカ君の登場が1週間だけになってしまうのを配慮しての延長でしょうか。

私はイベントを、もちろん楽しんでいます(^-^) 

そして、イベント終了後の強化成功率アップや、合成成功率アップ期間も楽しみにしているんです♪

100万ポイントの報酬パネルも今夜中には開きそうですよね!追加パネルはあるのでしょうか?

皆さんもイベント終了まで、電撃ミッションカーニバルを楽しみましょ(*^-^*)

 

今日はお仕事も早くに終わったので、いつもよりも早めのログイン♪

時間帯が早かったこともあって、お友達もあまりいらっしゃらなかったので、レスタレジェネを上げながら「東方より来るモノ」を久しぶりに楽しみました(^o^)丿

このミッションは、オルゴーモンさんのバータによる攻撃がたくさんのミッションですよね。

バータは貫通系のテクニックですし、凍ることも多いので、レスタやレジェネを育てるのにちょうど良いかなと思います。

比較的凍りやすい?(ゴメンナサイ><) レオさんと、カーツさんをパーティーメンバーにお招きして、いざ出発です!

こまめな回復、解凍を心がけながら数周すると、レスタ、レジェネともにLV41になりましたv(≧▽≦)vウレシー

昨夜からアクロテクターの補助テクニックLV50が開放されていたので、経験値も上がっていたのですが・・・それでも、もう少し時間がかかるのかなと思っていたので、画面に「レスタ LV41」の表示が出た時には「あれ?もう???」と思ってしまいました(^-^;)

これも、PA経験値緩和のおかげなのでしょうね^^

 

Haruru_2471 こちらがLV41のレスタのエフェクトです。

黄色い光の輪の中に、らせん状の光線が発生します。

 

Haruru_2472 横から見ると、LV40までのレスタとは、まったく違うものになっているのが良く分かりますよね(^-^)

回復効果の届く範囲も、大幅にアップしました♪

 

Haruru_2473 こちらがLV41のレジェネのエフェクトです。

幾重にも重なった光の輪の中に、さらに光の粒子?が発生します!

 

Haruru_2474 レスタよりも、さらにはっきりと、LV40までのものとの違いが分かります(゜o゜)

もちろんレジェネも、効果範囲が広がりました(^-^)v

二つとも、光属性のテクニックらしく、眩しいぐらいのエフェクトですね!

マスターフォースにタイプチェンジされたお友達の、LV41以上の攻撃テクニックを見せていただいたのですが、びっくりしてしまいました(>_<)

LVによって、変わっていくグラフィックも、テクニックの大きな魅力ですよね(*^-^*)

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木曜日)

個性的ですね(>_<)

Haruru_2466 皆さんこんばんは、ハルルです♪

いろいろな配信のあった今回の定期メンテナンス、予定時刻よりも早めに終わりましたので、お夕飯前に少しだけグラールに遊びに行って来ました(*^-^*)

カラフルなイースターエッグの並ぶロビーは可愛いですね♪

Gコロニー1階セントラルロビーの大きなイースターエッグは、電撃ミッションカーニバルのポスター?に、残念ながら隠れてしまってますけどね(^-^;)

 

 

Haruru_2463 さっそくコロニー5階で、気になっていたマスタータイプへの変更条件や、ステータスを確認です。

ファイマスターへの変更必要条件は『フォルテファイターLV10、ファイガンナーLV10』でした。

使える武器は両手打撃武器のうち、ソード、スピア、ダブルセイバー、アックスの4種のみ。

タイプLV1にも関わらずHPと攻撃力、そして防御力の高さが目立ちます。

タイプ変更をされたお友達に伺ったのですが、非常に攻撃スピードが速く(アクロ系以上かも・・・)、ジャストアタックでも隙の無い連続攻撃が出来るそうです。

タイプLV20のファイマスターは、まさに打撃のエキスパートなのではないでしょうか(゜o゜)

 

Haruru_2464 遠距離攻撃のエキスパート、ガンマスターへの変更条件は『フォルテガンナーLV10、ガンテクターLV10』でした。

2ndキャラクターの時計仕掛けのハルルは、ガンマスターへタイプ変更をしようと思っていたのですが、ガンテクターはもちろん、フォースさえも未経験です・・・ガンマスターへの転職は、もう少し先のこととなりそうです(+_+)

お友達のOlgaさんが、ガンマスターにタイプチェンジをされていたので見せていただいたのですが、ライフルもショットガンも、その連射速度にびっくりしてしまいました!

PP効率は落ちてしまうそうですが、それを補っても余りある魅力が、ガンマスターにはあるのではないでしょうか?

 

Haruru_2465 そして、こちらがマスターフォースです。

変更条件は『フォルテクターLV10、ウォーテクターLV10』です。

基本法撃力と精神力はやはり高いのですね(^-^)

HPは低めなので、後方から強力なテクニックでモンスターを攻撃!というスタイルでしょうか?

Haruru_2462 ←マスタータイプの各PA制限はこちらです。

やはり、それぞれに特化したPAがLV50まで使えます

マスターフォースの補助テクニックLV10までは、少しびっくりしましたが、3種ともそれぞれに特化した個性的なタイプなので、これで良いのかもしれませんね(>_<)

LV50が開放された、アクロテクターの補助テクニックを育てながら楽しんだ後は、ファイマスターにも挑戦してみたいと思っています(*^-^*)

 

 

Haruru_2467 電撃ミッションカーニバル・交換ミッションへ追加されたアイテムも覗いてきましたよー(^o^)丿

お姉さんは、ポリタンとのデュエル勝負で負けてしまったそうで、罰ゲームの水着姿でした(^-^;)

ん?なんだか似たようなお話を以前聞いたような・・・確か、ジローさんも、アイテムを差し上げる代わりに、ニーナさんに水着を強要されていた記憶があります。

ポリタンもジローさんと同じく、○○さんだったのですね。。。困った方たちですね・・・(+_+)

ところで、“CD-ROMビキニ”って何でしょう???

 

Haruru_2468 交換アイテムに新しく追加された「エレクトロハート」を交換してみました。

持久力が2あがる、Bユニットですね。

身に着けると、体から稲光のような放電?エフェクトが発生します。

持久+4のユニットがありますから、エフェクトを楽しみたい方のおしゃれ装備?ですね♪

 

 

Haruru_2469 ファイナルステージが追加され再配信された「決死の幻界・電」に一度だけ挑戦しました!

準備されているお友達を待っている間に、こっそりギ・レスタを上げていると、LV41になりました(#^ー°)v

先日の日記で、テクニックはLV41以上になってもグラフィック変更が無いかもしれないと書きましたが、より派手なグラフィックへと変わりました・・・失礼しました(>_<)

SSでは分かりにくいかも知れませんが、グリーンの光輪の中に光の玉がふわふわと漂う?エフェクトでした。

他のテクニックも、LV41以上のグラフィックが楽しみになりましたね♪

Haruru_2470 ステージ1~10までは順調に進み、ドキドキのファイナルステージに挑戦です!

電撃ミッションカーニバル特設サイトの画像にもあったように、ボスはアダーナ・デガーナさんでした。

戦闘中は必死だったためにSSはありません(+_+)スミマセン

パーティー皆さんの活躍で、ファイナルステージを見事クリアすることが出来ました♪

ボス箱から基板もドロップされたのですけど、☆9のギザミサキとヤマタセンバの基板でした(^-^;)

このボス箱からはどんなレアアイテムがドロップされるのでしょうね?楽しみにしています(^-^)

今夜は何を楽しもうかな♪

それではグラールへ行ってきまーす(*^o^*)ノ

 

 

★お知らせ★
15万HITありがとうございます♪
ブログを通じての皆さんとのコミュニケーションを楽しみたい、PSUでのお友達との楽しい思い出を綴っていきたい・・・そんな気持ちから始めた当ブログへ、こんなにもたくさんの方々がご来訪いただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます(*^-^*)

ブログをご覧いただいている皆さんと、楽しいひと時をグラールでもご一緒したいと思い、感謝イベントを開催します♪
4月5日(土)を予定しています、詳しくは明日以降の記事でご案内いたします。

これからも私ハルルと、ハルルのお友達いっぱい♪をよろしくお願い致します<(_ _)>

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水曜日)

準備できました?

Haruru_2460 皆さんこんばんは、ハルルです♪

ボーナスミッション「決死の幻界・撃」を終えてロビーに戻ると、シエラさんがいらっしゃいました(^-^)

違うユニバースへ移る直前だったようで、ご一緒することは出来ませんでしたが、お写真をパチリ!

人気者のシエラさん、たくさんのガーディアンズの皆さんに囲まれていましたよ(>_<)

 

 

Haruru_2461 スフィアを集めながらパズルミッションをしていると、レスタがLV40になりました(^o^)丿

イルミナスの野望開始と同時に始めたアクロテクター、それから少しずつテクニックLVを上げてきました。

PA経験値上方修正のおかげもあって、これで回復系3種、弱体3種は、全てLV40になりました(#^ー°)v

ステータスUPの補助テクニック4種はLV39ですが、明日の補助テクニックLV50開放を前に、これで準備が出来たかな?(*^-^*)

 

あ!クイズミッション・・・間違っている問題があるので、もう一度挑戦しなくてはいけませんね(>_<)

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火曜日)

のんびりですね(*^-^*)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜グラールでは、公式サイトに掲載された新タイプ(マスタータイプ3種)配信の話題で持ちきりだったのではないでしょうか?

マスタータイプは、使用可能な武器に制限がある代わりに、強力なPAレベルを使える・・・皆さんそんな風に予想されていましたね(>_<)

マスターフォースで使えると思われる、LV50の攻撃テクニックを楽しみにされているお友達もいらっしゃいました(^-^)

パーフェクトバイブルを見ると、テクニックLV31~40とLV41~50ではグラフィックに変化は無いようです。。。ちょっと寂しいですね(^-^;)

27日の配信では、フォルテクターとアクロテクターの補助テクニック上方修正がされるので、マスターフォースは下記のようになるのかも知れません。

マスターフォース:攻撃テクニックLV50・補助テクニックLV30
フォルテクター  :攻撃テクニックLV40・補助テクニックLV40
アクロマスター  :攻撃テクニックLV30・補助テクニックLV50

攻撃テクニックに特化したマスターフォース、テクニック全般をまんべんなく扱えるフォルテクター、補助・回復ならお任せのアクロテクター。

こうしてそれぞれのテクターとしての性格付けに、差別化が図られるのなら、パーティープレイもより楽しめそうですね♪

もちろんこのことは、他のマスタータイプにも言えるのではないでしょうか?
木曜日の配信が、待ち遠しいですね(≧▽≦)b

 

Haruru_2457 ミッション終了時に残っているPPなどで、こっそり?と上げたりしながら、補助テクニック4種がLV39になりました(^-^)v

LV31以上からは、補助テクニックの持続時間も長いので、使う頻度も少なくなります。

なので補助テクニックは、LVの上昇も緩やかなPAですが、テクニックLV50までのんびりとアクロテクターを楽しみたいと思います(*^-^*)

 

 

Haruru_2459 昨夜、お友達とサバイバルミッションを楽しんでいると、☆12基板が初めてドロップされました!

それも、どんなマドゥーグなのだろうと楽しみにしていたデルピー君の基板でした。

そして、運良く私の手元へ (>_<)アリガトウ

とても貴重な基板です・・・数%のオキクドールが怖いので、合成成功率アップ期間に合成しようと思います(^-^;)

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月曜日)

補助テクニック50まで?

Haruru_2455 皆さんこんばんは、ハルルです♪

サボテンチェアで「痛~いっ!」と、飛び跳ねているのはどなたでしょうね?(^-^)

こういったアクションのあるルームグッズは、やはり楽しいですよね♪
センプーキ、早く配信されないかな(>_<)

 

 

昨夜もお友達とボーナスミッションを楽しみました(^-^)

Haruru_2456 はい、ファイナルステージは難しいですね。。。

ディーロレイさんの岩攻撃などで、気がついたら真っ赤になってしまっていることも・・・(+_+)

それでも、あのドキドキの緊張感が面白いので、今夜も頑張って挑戦したいと思います(*^-^*)

 

公式サイトに27日の配信情報が掲載されていました。

昨年同様のイースターロビー配信と、電撃ミッションカーニバル交換ミッションへのアイテム追加、レベルキャップ140までの開放がアナウンスされています。

そしていよいよ新戦闘タイプ、「ファイマスター」「ガンマスター」「マスターフォース」の3種が配信されます!

転職条件は記載されていませんね・・・基本タイプLV20なのでしょうか!?

そして気になる注意事項?も記載さています。

※上記3タイプに関しまして、装備可能の武器・防具がグレードSのみに制限されております。ただし、ユニットに関してはグレードC〜S全て装備が可能です。

※また、上記3タイプに関しては装備制限の影響により一部のミッションで攻略ができない、もしくはSランクでクリアすることができない場合があります。

この二つのことから、マスター職はかなりの装備制限があることが予想できますね・・・。

タイプによっては、ハンドガンも含めて射撃武器が使えないので、壁にあるスイッチなどを撃つことが出来ないために、ミッション攻略が出来ない・・・ということではないでしょうか。

マスターフォースはロッド、ウォンド、マドゥーグの3カテゴリーしか使えないのかも知れません(+_+)

おそらくですが、それぞれのマスタータイプで、スキルPA、バレットPA、攻撃テクニックはLV50までになると思いますから、装備に制限を持たせることで、他タイプとのバランスをとっているのでしょうね。

これらはあくまで私の勝手な予想です(^-^;)・・・どういうタイプになるのでしょう、配信が楽しみですね♪

 

バランス調整の項目にも、いろいろなものがありますね。

その中でも、私はアクロテクターの補助テクニック上方修正が、やはり嬉しいですね(*^-^*)

LV41以上になった時に、有効範囲だけでなく、効果LVもアップするのかな?
27日の配信を楽しみに待ちたいと思います♪

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日曜日)

ライフルも楽しい♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

先月末より開催されている電撃ミッションカーニバル(以下電撃MC)も、残すところあと10日となりました。

ボーナスミッション「決死の幻界」もファイナルステージが開放されているので、これで電撃MCの全てのミッションが揃ったようです。

雑誌電撃プレイステーションに掲載されていたそうですが、交換アイテムだけは最終週にも新規配信があるようです。

Haruru_2452 お友達とスフィアを集めながら、マガス・マッガーナルートを楽しんでいたら、グラブダーシュートがLV31になりました(^o^)丿

これで、LV31以上のライフルバレットはの二つになりました。

「決死の幻界」には、フォルテガンナーの時計仕掛けのハルルで挑戦することが多いので、これで少しはパーティーに貢献できると嬉しいのですけどね(*^-^*)

Haruru_2453 マガスさんのボス箱からは、Sランクユニットのオルパド/ガードがドロップされました♪

ドロップされたのは初めて見ました(^-^)

防御力を120上げるユニットだそうです。
属性値の高い防具や、属性が合っていなくてもセット効果を優先したい場合などに、重宝しそうなユニットですね。

 

Haruru_2454_2  おまけ^^

毬藻のようなイースレイさんの頭を、じーっと見詰めるルージュさん・・・。

いったい何がみえるのでしょうね?(^-^;)

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土曜日)

そんなマニア嫌です。。。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

新しく開放された「決死の幻界・撃」ファイナルステージ。

最後の箱から☆12マドゥーグのデルピーがドロップされるそうなので、昨夜もサバイバルミッションを頑張りました(>_<)

Haruru_2446 ファイナルステージも数回クリアできたのですが、デルピーはドロップされませんでした(^-^;)

それでも、ステージ6でジャッゴ・アムレ君が登場!

基板/ラブインフェルノをお土産に置いていってくれました(*^-^*)

この時は3つドロップされて、運良く私の手元にもきちゃいました(>_<)

合成成功率アップ期間を待って、合成したいと思っています♪

Haruru_2447 同じ周のステージ10では、アーガインさんに代わって、レアモンスターのグリナ・ビートSが出現!

突然の出現に少々戸惑いましたが、ライフルで慎重に攻撃してクリアすることが出来ました(^o^)丿

 

Haruru_2448 ドロップ品は基板/ブラックバルズ♪

昨夜はステージ6でも、赤いバグからシキカミ現物がドロップされましたよー(^o^)丿

ディーロレイさんのボス箱からはスーパードリルがたくさんでしたが、途中のステージのドロップ運がとても良い日でしたね(*^-^*)

 

 

今日の素敵変換♪ ライバル現る!?

大好評のこのコーナー、今夜はいろいろな方をゲストにお迎えしています。

Haruru_2434 ブログのご縁からお友達になったココさん。

ご一緒してみると、なかなかの素敵変換師さんでした(^-^)

しかし、我らがルージュさんも負けていません!

Haruru_2433 次幾夜w

一言一言の素敵変換に、重みがありますね。

流石です(>_<)

ココさんも思わず「うわ」と、感嘆の声を上げずにはいられなかったようです。

Haruru_2432 「ニーナ産」と問いかければ・・・

 

Haruru_2431気にしないで九打差」・・・“い”が抜けてしまっただけなのに、この堂々たる素敵変換。。。勝てませんね(+_+)

 

Haruru_2449 Olgaさんも、ライバルとして名乗りをあげます!

ダンラム・・・ですか?

タイプミス?素敵変換?ちょっと微妙なところですよね?

でも、私が楽しかったので合格です(^▽^)丿

 

Haruru_2450 そんな私もまだまだ駆け出しですが、素敵変換をやってしまいました。。。

Olgaさんの評価通りの「やや素敵変換」ですね・・・

ニーナさんや、ルージュさんのような変換は、やはり才能なのでしょうか?

真似をしようとしても、出来ないからこそ、その素敵変換たちは、より一層の輝きを放つのでしょうね(^-^)

 

そんなルージュさんの素敵変換の真骨頂!

さっそくご覧下さい!!

 

Haruru_2451 開腹マニア罠かtt尚ね

えと、手術大好きのお医者様でしょうか・・・そんな人、私は嫌です。。。

またひとつ、グラールにルージュさんの足跡が刻まれた夜でした。

今夜はどんな素敵変換に出会えるのかしら?(期待しているの、私!?)

それでは、グラールに行ってきまーす(*^o^*)ノ

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金曜日)

ファイナルステージ開放です!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

靖国神社の桜(東京の開花宣言はこちらの桜が基準になります)も明日、明後日には次々に咲き始めるようです。

だんだんと暖かくなり、いよいよ春の訪れを感じます(*^-^*)

 

昨夜はお友達クオレさんのブログで企画されている連続小説『花の29学園』(←クリックしてね)の、イメージポスター撮影会がありました。

えと、そのイメージポスターは私が製作するのですが、大丈夫かな?(^-^;)

頭の中で、絵柄の構成も、完成後のイメージも出来てはいるのですが、それを再現するための作業が、なかなか難しいものになりそうです。。。

それでも、楽しみながら製作したいと思いますので、クオレさん、29学園に参加されている皆さん、完成までしばらくお待ちくださいね!

イメージポスターのために集まっていただいた皆さんで、記念のお写真を撮影しました(^-^)

こちらです。

Haruru_2442 参加されている方で、ブログなどをお持ちの方は、転載していただいても結構です(*^-^*)

『花の29学園』は、まだ明かされていないエピソードや、これからの物語の展開も気になりますよね(^-^)

連動したイベントなども企画されるそうなので、そちらも楽しみにしています♪

 

 

今日はお仕事も早めに終わったので、先ほどグラールへ遊びに行ってきました(^-^)v

グラールへお出かけする前に、電撃ミッションカーニバル公式サイトを覗くと、60万ポイントの報酬パネルが開かれていました(゜o゜)

パネルが開いたことによって、ボーナスミッション「決死の幻界・電」「決死の幻界・撃」のファイナルステージ、ステージ11が開放されました!

さっそくお友達をお誘いして、ファイナルステージに挑戦です!!

Haruru_2443 決死の幻界・撃のファイナルステージには、ボスモンスターのディー・ロレイさんが出現!

ステージ開始のスイッチなどはありませんので、ステージ10から移動する前にシールドラインの変更など、準備を整えましょう(^o^)丿

1回目の挑戦では、ピュンピュン飛んでくる秋刀魚さん(トビウオかも・・・)の攻撃で、真っ赤になってしまいました。。。

流石にボーナスミッションのボスですから、1度攻撃を受けるだけで大ダメージとなります(+_+)

Haruru_2444 気を取り直して、2回目の挑戦です!

緊張してしまって、ボタンを押す指が、なんだかぎこちなく感じます・・・それでも、見事にクリア!v(≧▽≦)vウレシー!

ボス箱からはたくさんのスーパードリルと、☆13セイバーのヤシャがドロップされました(>_<)

このボス箱からは、Sランクのシールドラインや、☆12の槍、☆12のマドゥーグもドロップされるそうです。

マドゥーグ良いですね!どんな子でしょうね?気になります(^-^)

 

Haruru_2445 こちらがヤシャです。

サンゲ同様にフォトンの刃ではなく、細身の実刀身のセイバーです。

☆13ですが、ちょっと攻撃力などは低めかなと思ったら、ネイクローのようにHP吸収効果が付いている武器なんだそうです。

クバラ製ですから、強化の伸びも気になりますよね(^_-)-☆

今夜もファイナルステージに挑戦かな?

それでは、グラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木曜日)

楽しいフリーマーケット♪

Haruru_2436 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は、毎月19日にユニバース19・パルム西で開催されているフリーマーケット「真心市場(愛称まご市)」に参加してきました(^o^)丿

マイルームでのショップ販売とは違い、売り手と買い手のコミュニケーションが楽しめるフリーマーケット。

そして、何よりもたくさんの人が集まっての、賑やかなお祭りムードがとっても楽しいんです(^-^)

私も、電撃ミッションカーニバルで手に入れたけれど、使う予定の無い武器や基板を、お安く販売させていただきました♪

ボーナスミッションで手に入れた基板/ヒュージカックーも販売しました。

まご市前にPCショップで大体の価格を調べて、その半額ぐらいで販売しようとしていたのですが・・・改めてアイテム名を確認するとヒュージカッーではなく、ヒュージカッー。

あれ?カッターではなくて、カックー???
PCショップの検索でもカックーでしっかり検索されます。

う~ん・・・少し考えてひらめきました(^o^)丿

 

あっ、わかりました!コヒブミテリをコイブミテリってずっと思っていたのと同じように、本当はカックーなのですね!

 

でも、本当の本当は・・・

恥ずかしい・・・まご市会場で、お友達に教えていただいてヒュージカッターのクバラ製基板だと分かりました。。。(+_+)

そんなヒュージカックー基板をはじめ、おかげさまで、用意した商品はすべて完売しました(^o^)丿
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

Haruru_2437 今回私は売り子でまご市を楽しみましたが、会場をぐるっと見て周ると意外な掘り出し物も見つかって、お買い物も楽しめますよー(^_-)-☆

 

Haruru_2438 最後は参加された皆さんと記念撮影♪

ガーディアンズなら、どなたでも参加OKのパブリックイベントです、来月も皆さんで楽しみましょ?(*^-^*)

 

 

Haruru_2440 先ほど、電視のパズルでジャッゴ・アムレ君に会うことができました(^o^)丿

ドロップはルームグッズばかりでしたけどね。。。(^-^;)

 

Haruru_2441 ボーナスミッション「決死の幻界・撃」ステージ6でも、ジャッゴ・アムレ君に会えましたよv(≧▽≦)v

はい、WD・ラバーズ・・・ラブハートラインやラブインフェルノ基板、ヴァン・ブレラは出難いのかも知れませんね。。。(+_+)

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水曜日)

ありがとう(*^-^*)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

 

昨夜はココログのメンテナンスのために更新をお休みさせていただきました。
21時30分からのメンテナンスだったのですが、情報を確認していなかった私のミスですね・・・ご訪問いただいた皆様、すみませんでした(+_+)

 

 

アニバーサリーイラストコンテストや、ご自身のブログへの掲載などで、PSUのイラストを楽しまれている方が、大勢いらっしゃるのがわかりますよね(^-^)

私もそういったイラストを、皆さん個性的で、お上手でとっても素敵なイラストですねと、いつもため息まじりに拝見しています。

私には、イラストを描く才能なんてありません(^-^;)・・・皆さんすごいなぁと尊敬してしまいます!

えと・・・ちょっと恥ずかしいのですが、そんな私をモデルに、お友達がイラストを描いて下さいました(>_<)

ブログへの掲載もご快諾いただきました、こちらです♪

 

Haruru_2435  

 

とても素敵なプレゼント、私にはもったいないくらい・・・感激です(T▽T)

この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました(*^-^*)

 

 

Haruru_2427 スーパードリルが5個集まったので、ドリルナックルを合成してみました(^o^)丿

合成成功率は100%!!でした^^

属性値は12%ですが、貴重な素材で作られるものですから、手に入れられたたことが嬉しいですね(*^-^*)

 

Haruru_2426 こちらはエアボードレース「電駆の走豹」シングルモードを、1分以内でクリアするといただけるブクラ・電撃です。

難しいのかなと思っていたエアボードレースですが、1回目の挑戦で、ブクラ・電撃をいただくことが出来ました(^-^)

お友達とご一緒できるパーティーモードも楽しいですよね♪

 

そのエアボードレースの順位発表画面で、おかしなことが・・・

Haruru_2425_2 ←こちらです!

腰から下が、砂に埋まっていますよね?

それにしても、すごいお顔ですね。。。f(^-^;)

2位という成績が、よほど悔しかったのかしら・・・。

 

今夜はジャッゴ・アムレ君に会えるかな・・・

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月曜日)

タイプミスとは違います

Haruru_2419 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日はお友達とお出かけしていたので、PSUもブログもお休みをいただきました。

お天気も良かったですし、美味しいものをいただいたり、ショッピングを楽しんだりと、充実した休日を過ごせました(*^-^*)

そのおかげで、ヅネさんが主催するイベント哀☆グラのフィナーレには参加できなかったのですが、土曜日はスタートから参加させていただきました♪

Haruru_2420 イベント開始時刻の少し前に、集合場所のクラブへ行くと、すでにお友達がいっぱい(^-^)

クラブの隅で、ヅネさんと、みくするさんが同じアクションをしています・・・お二人が同時に動いているのって、(ご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思うのですが)実はすごいことなんです(^-^;)

開始時刻も迫り、パーティー分けをして電撃ミッションカーニバル(以下 電撃MC)へ出発です!

Haruru_2421 今回の哀☆グラは、電撃MCのいろいろなミッションを、24時間楽しもうというイベントです(^-^)

時間を決めて、電視のパズル、決死の幻界・撃、電駆の走豹、守護者の選択、蒐電のデュエル、の5つのミッションを希望者でパーティー分けをしながら楽しみました♪

Haruru_2423 レアアイテムもいくつかドロップされて、パーティーも盛り上がりました(>_<)

パーティー分けはサイコロの抽選で行いますから、いろいろな方と楽しくご一緒できるのも、哀☆グラの魅力の1つですね(*^-^*)

Haruru_2424 電視のパズルを楽しんでいると、YUMERUさんのキャラクターグッズ?がリアルで販売されていることが判明しました!?

検索サイトで「ユメル」を検索してみてください・・・YUMERUさんそっくりの可愛らしいお人形が・・・はい、すみません(+_+)

電撃MCの各ミッションはもちろん、パーティー分けのために、クラブに再集合したときのおしゃべりも楽しめました(^o^)丿

ヅネさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>

大好評の哀☆グラは、来月も開催されるそうです。
皆さんもご一緒に楽しみましょ♪

 

今日の素敵変換

Haruru_2422 ←これは素敵変換ではありませんね・・・。

おそらく、あわてんぼニーナさんの純粋なタイプミスではないでしょうか?

Olga先生の翻訳では「どういたしまして」の意味だそうです。

 

Haruru_2418 大好評のこのコーナー、本日の素敵変換のゲストはルージュさんです。

畳み掛ける絶妙な素敵変換・・・

そして、最後には

 

ぜっ校長

 

・・・脱帽ですね(^-^;)

 

グラール№1不動の座はニーナさんですが、№2はルージュさんかも知れませんね(>_<)

 

それではグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土曜日)

「決死の幻界・撃」リポート

Haruru_2406 皆さんこんばんは、ハルルです♪

13日のメンテナンスより配信されたボーナスミッション「決死の幻界・撃」、すでに報酬パネルも開かれてステージ10まで開放されています。

先日まで配信されていた「決死の幻界・電」よりも、難しいステージが増えたように思えるのですが・・・皆さんはクリアされましたか?

数回の挑戦後、私もクリア出来ましたので、「決死の幻界・撃」リポートをお届けします(^_-)-☆

 

Haruru_2407 今回のボーナスミッションは、パルムとモトゥブが舞台となっています。

ステージ1は草原です、炎属性のコルトバさんとジャーバさんが出現します。

フィールドの4隅にはトラバサミのトラップがありますが、ジャーバさんのメギドに気をつければ、最初のステージということもあって、難なくクリアできると思います。

ステージ1では、稀に基盤/デュアルストリックがドロップされます。
私の手元へは来たことがないのですが、良いものなのでしょうか?ちょっと気になりますね(^-^)

 

Haruru_2408 ステージ2は列車内での戦闘になります。

ここには雷属性のマシナリー、シーカーとボーマルタ?が出現します。

エネミーの出現と同時に爆発の起こるピンクゾーンがレーダーマップに示されるので、トラップとマシナリーの自爆にお気をつけ下さい。

南側壁際からの射撃攻撃で、比較的安全にクリアすることが出来ますよー(^o^)丿

 

Haruru_2409 そして、第1の難関ステージ3・・・。

モトゥブレリクス?(フリーミッションへの実装が楽しみですね^^)の入り口前、氷洞窟が舞台になります。
氷属性のヴァンダさん、大きなワニさんが出現します。

モンスターのバータも怖いのですが、何よりも大ダメージを受けてしまうトラップが怖いステージです。

一定数のモンスターを倒すと地震が起きて(画面が揺れます)、ツララ爆弾が落ちてきます。
この時レーダーマップ上のピンクゾーンにいると、大ダメージ(最大HPの99%ダメージ)を受ける爆発に巻き込まれてしまいます。。。(+_+)

左・中央・右とピンクゾーンは移動しますので、レーダーマップにピンクゾーンが表示されたら、安全な位置まで移動しましょう!(ピンクゾーンが示されてから爆弾が落ちるまで、若干の余裕があります)

バータで、凍ってしまって大爆発!・・・フリーズ/レジストの装備をお勧めします(>_<)

 

Haruru_2410 ステージ4には土属性のナヴァルさん、光属性のコグナットさんが出現します。

エリア中央には定期的に爆発をするトラップが出現します(破壊不可能)。

ここもライフルや弓、ツインハンドガンなどの射撃武器が活躍します。

臆病な私は、ここでは光属性の防具を装備していますが、コグナットさんの動きは早くないので、中央のトラップに近づかないように、周囲からの攻撃で、ここも比較的安全にクリアできるステージだと思います。

このステージからモンスターLVが100になりますので、コグナットさんから基板/ムグンリュクがドロップされていました。
基板/グッダ・スケラックもドロップされるそうです。

 

Haruru_2411 ステージ5には、炎属性のジャグリースさんと、ゴルドルバさんが出現!

マップ中央のスタートスイッチ付近以外は、全てフォイエ砲台のトラップゾーンになります。

ゴルドルバさんの突進が怖いのですが、射撃武器による距離を保った攻撃で殲滅できます。

ライフルバレットLV31以上のガンナーさんがパーティーにいらっしゃると、ゴルドルバさんを足止めできるので非常に心強いですね(^-^)

レリック・エッジ、基板/スウィート・デスがドロップされていましたが、基盤/サイコウォンドもドロップされるそうです。

 

Haruru_2399 そして、ステージ6・・・ここも危険なステージですね。。。

炎侵食されたゴ・ヴァーラさんと、ポラヴォーラさんが出現します。

スタートスイッチを押すと、フィールド全体が真っ赤になって、常にダメージを受けてしまいます。電子レンジフィールド!?Σ(゜o゜ )ノノ
一度のダメージ量は小さいのですが、そのままにしておくといつの間にかHPが半分以下に・・・こまめな回復が必要です。

ゴ・ヴァーラさんの連続フォイエが危険です・・・さらに強化タイプも数体出現しますので、ご注意くださいね!
私もそれで真っ赤になってしまいました。。。(+_+)

このステージではポラヴォーラさんの代わりに、ジャッゴ・アムレ君が出現することがあります。

基板/ヒュージカッターもドロップされました、これはエリアドロップかな?

 

ここまでもドキドキの連続ですが、この先のステージも緊張しっぱなしでした・・・f(^-^;)

 

Haruru_2412_2ステージ7には雷属性の、バジラさん、バル・ソーザさん、ガイノゼロスさんが出現します。

エリア中央に青いフェンスで囲まれたセーフティゾーンがあります、ここ以外のエリアには破壊救助不可能な見えないトラバサミが出現しますので、 フェンス内での戦闘をお勧めします。

でも・・・そうすると、モンスターに四方から囲まれてしまう場合がありますので、パーティーの皆さんとそれぞれを分担して攻撃しましょう。

Haruru_2413 雷属性のシールドラインを装備していても、ガイノゼロスさんやバル・ソーザさんの連続ゾンデで大ダメージ。。。

さらに・・・ガイノゼロスさんの突進もあるので、危険です。。。ここでも真っ赤になってしまったことがあります(+_+)

ライフルバレットLV31以上であれば足止めも出来ますが、前衛さんには厳しいステージなのかも知れません。
アクロテクターで挑戦したときは、皆さんの回復最優先で挑みました。

ステージが進むとモンスターからのダメージが大きいので、緊張も増して行きます・・・まさにサバイバルですね。。。

 

Haruru_2414 ステージ8には土属性のナヴァ・ルッダさんと、ビート・グルーデさん、雷属性の・・・えと、群れで出現する虫さん(お名前失念しました^^;)が出現します。

炎トラップも3つ出現し、ゆっくりと左右に動きます。

途中、王冠付きのナヴァ・ルッダさんが出現します。
土属性32%のストームラインに、レグスレス/レインボウを装備していたのですが、攻撃を受けてしまうと1000以上のダメージでした。。。油断は出来ません・・・。

もっとも注意が必要なのは、ビートさんのミサイルですね・・・
ここまでに残っているパーティーメンバー数にもよりますが、キャストやビーストならば、序盤のナヴァ・ルッダさんを1体残した上で、炎トラップなどでSUVやナノブラストのゲージを貯めるのも良いかも知れません。もちろん回復はお忘れなく(>_<)

ここでも、バレットLV31以上のライフルは大活躍!
ビート・グルーデさんの足止めが出来ます。
上方修正のおかげで、ライフルはすごく強くなりましたね(*^-^*)

基板/クッボ・ムスラナックだったかな?ステージ8のエリアドロップでしょうか・・・いくつかドロップされていました。

 

Haruru_2415 ステージ9は、初めて見るフィールドにドキドキ(>_<)

お友達に教えていただいたのですが、氷侵食されているフィールドなんだそうです。

以前開催された炎侵食イベントのように、氷侵食イベントもこの先にあるのかもしれませんね(^-^)

Haruru_2416 ミッションが始まると、「決死の幻界・電」のステージ9同様に全体に霧がかかり、視界が遮られます。。。

さらに、ステージ6のように常にダメージを受けてしまいます。冷蔵庫フィールド!?(゜o゜ )ノノ

出現するモンスターは、氷属性のビルデビアさんと、ジシャガラさん・・・LVは130。。。

距離をとって、ビルデビアさんをライフルで攻撃をしていたら、ビルデビアさんが大きな体で軽快にジャンプ!!

えーっ!!・・・真っ赤になってしまいました(TヘT)

再挑戦の時はものすごく慎重に・・・緊張しながらもどうにかクリア・・・ここも苦手かも・・・(+_+)

 

Haruru_2417 「決死の幻界・撃」最後のステージ10!

細長い通路が舞台のステージです。

このステージでは闇属性のアーガインさんが大暴れ!それと、小型のモンスターも出現するのですが、こちらに近づく前にライフルで倒してしまっていたので、確認できませんでした(^-^;) バジラさんだったかな?

ミッションが開始されると、スタートスイッチ付近以外は炎の壁が現れて移動することが出来ません。

この炎の壁に触れると、すぐに真っ赤になってしまうそうです・・・そして、時間の経過とともに、炎の壁がこちらへ迫ってきます!(>_<)

狭い通路なので、アーガインさんの突進もよけることが困難です。。。

通路の左右から、炎の壁とアーガインさんの挟撃・・・ステージ9が終わった時点で1人ならば、そこで終了されたほうが良いのではないでしょうか。。。

そう思ってしまうほど厳しいステージでしたが、お友達皆さんの活躍に助けていただきながら、見事クリアできましたv(≧▽≦)vウレシー!

ライフルの光バレットだけはLV31以上になっているので、私もがんばりましたよー(>_<)

 

最後の箱からは、ハルプセラフィ、ハラロドック、ギザハザシック、スーパードリル、ムクデンゲキなどがドロップされました♪

ハラハラドキドキのボーナスミッション、途中で真っ赤になってしまって待機部屋へ行くのは寂しいけれど、とても楽しいミッションですね(^-^)v

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

※17日追記・・・
ブログ記事を書いた後、公開前に私は必ず「下書き保存」をするのですが・・・はい、そのまま公開していませんでした。。。(+_+)
15日に書いた記事に、お写真の追加・追記を行っています。
気をつけないといけませんね・・・失礼しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金曜日)

正解かな?

Haruru_2401 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はいろいろとやらなければいけないこともあって、ログインが遅くなってしまいました(+_+)

もうすぐ就寝時刻になってしまいますね・・・と思いながら、おみくじを引くと超星運になりました(^-^)v

新しく開放されたエアボードレース「電駆の走豹」を楽しんだり、お友達とボーナスミッションに挑戦して、短い時間でしたが昨夜も楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪

ん?超星運なのに・・・ですか?

はい、お休み前に武器強化を楽しみましたよ(^o^)丿

Haruru_2402 倉庫にあったグラインダーS基材を合成すると、運良く補正値+10のグラインダーができたので、新しいフォトンウィップ、ヴィシ・フェアラを強化しました♪

グラインダー/S+10が出来たので、2段階までの予定でしたが目標を4段階までとしました。

 

Haruru_2403 S武器でも2段階目までは、比較的安心して強化できるのですが、そのあとはドキドキですよね(>_<)

1→2段階の時は、グラインダー/S+8を使って強化成功!

3段階目と4段階目は補正値+10のグラインダーを使います。

+10を使っても安心は出来ません。。。ドキドキしながら、「強化しますか?」「はい」とボタンを押しました。

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

 

目をつぶって、成功したときの音が鳴るのを待ちます・・・(>_<)

 

そして・・・

 

 

 

Haruru_2404 目標の4段階目まで強化できました(^o^)丿

一度も壊れずにスムーズに4段階まで強化完了♪

「もしかして、次も大丈夫かな?」と思いましたが、ここで強化は終了です。

私の場合、強化は少し臆病なぐらいがちょうど良いんです(^-^;)

 

 

Haruru_2405 先ほどお夕飯前にログインしてみると、ビジフォンにクイズミッションのヒントが配信されていました。

3月3日の日記で皆さんに、気になるクイズと紹介させていただいた問題のヒントもありました。

やはり正解は「キャスト女性」で良いのかもしれませんね(*^-^*)

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

お知らせ

お友達のヅネさんが主催されているイベント「哀☆グラ」が明日15日正午より開催されます。

※詳しくはこの文字列をクリックして下さい。

今回の「哀☆グラ」の舞台は、電撃ミッションカーニバル!

基本タイプの育成なども歓迎だそうです(^-^)

24時間すべては難しいけれど、私も楽しみにしています♪

皆さんもご一緒に楽しみましょ?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木曜日)

後半スタート!

Haruru_2400 皆さんこんばんは、ハルルです♪

パルムの夜景・・・いいですね(^-^)

だけど、出来ればここはあまり来たくない場所ですね(+_+)

 

電撃ミッションカーニバルも開催から2週間が過ぎ、本日の配信で「蒐電のデュエル」「決死の幻界・撃」が新たに追加され、後半がスタートしました!

Haruru_2396 交換ミッションにも交換アイテムの追加があったので、さっそく覗いてきました♪

基板/ドリルナックル、ラボル・電撃、ファルクローが追加されていました。

ドリルナックルの合成には、スーパードリルが5個必要なのですが、合成成功率が気になりますね。。。

 

Haruru_2397 対戦型ミッションの「蒐電のデュエル」も、電撃チケットの必要がないフリーモードですが、楽しんできました♪

プレイヤー同士が武器を使って戦うものではなく、対戦エリアにあるトラップを使って相手プレイヤーを妨害しながら、ゾンスフィアを集め、その数で順位が決まるというゲームです(^-^)

Haruru_2398 最初はルールというか、ゲームシステムが良く分からなかったのですが・・・。

分かってくると、すごく面白いですね(>▽<)ノ

 

 

Haruru_2399 ボーナスミッション「決死の幻界・撃」にも挑戦しました!

エリアのどこにいてもダメージを受けてしまうステージや、大ダメージ爆弾の爆発トラップエリアが次々に移動するものなど、決死の幻界・電よりも各ステージが難しくなっています(+_+)

数回挑戦しましたが、まだステージ8をクリアできません。。。。

それでも、楽しいボーナスミッション♪頑張ってクリアしたいな(>_<)

 

配信されたばかりなので、それぞれの詳しいリポートは明日以降の記事でご紹介したいと思います(^o^)丿

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水曜日)

グラール№1!?

Haruru_2392_2 皆さんこんばんは、ハルルです♪

今夜はグラール1との呼び声が高い、素敵変換のエキスパート、ニーナ・ニーニョさんをゲストにお招きしています。

皆様、拍手でお迎え下さい!

 

 

Haruru_2383 皆さんこんばんは!

素敵変換と言えば私、私と言えば素敵変換!

ニーナ・ニーニョDEATH!!

 

 

 

 

Haruru_2393_2   

さっそくの素敵変換ありがとうございます♪

 

 

 

Haruru_2386  

アアア;;

 

  

 

 

 

Haruru_2393_3 ニーナさんといえば、「川ラナ立った (※1)」や「がy-  (※2)」などの素敵変換が有名ですが、ご自身で特に印象に残っているものはございますか?

 

 

 

 

Haruru_2388_2 そうですね・・・

「出した医師ね」・・・いえ、「造園」・・・うーん。。。

やっぱり「藻泥王 (※3)」ですね!!

 

 

 

 

Haruru_2394 大変失礼しました!

ニーナさんの代表作、あの「藻泥王」を忘れてしまうなんて!私ったら。。。

 

 

 

 

Haruru_2387  

思い出さなくてもいいのに・・・

 

 

 

 

Haruru_2393_4 いいえ。

私もあの伝説が生まれた現場にご一緒させていただいたのですが、「シティに藻泥王」・・・どんな王様がそこにいらっしゃるのかと、パーティーの皆さんが困惑されていたのをよく憶えています。

 

 

 

 

Haruru_2386_3 もういいでしょ・・・

そろそろ許して、ハルルさん。。。

 

 

 

 

Haruru_2393_5 いいえ。

ところで、今までニーナさんから生まれ、年月を経ても色褪せない素敵変換に、何かコツのようなものはあるのでしょうか?

 

 

 

 

Haruru_2390 @s91{red}あるわけ無いじゃない!!

あれは、本当にわざとじゃないのよ!!

 

 

 

 

 

Haruru_2391_2 すごい!!!

流石ですね!すべては自然体から生まれたものなのですね!!

 

 

 

 

Haruru_2387_4 もういいや・・・

はい、そうです。。。

 

 

 

 

Haruru_2393_6 誰にも真似のできない素敵変換の秘密が、少しだけ分かったように思います。

最後にこれからの素敵変換の、豊富を伺ってもよろしいですか?

 

 

 

 

Haruru_2390_2 豊富って、ハルルさん・・・

@s91{red}あるわけ無いでしょ!!

 

 

 

 

 

 

Haruru_2393_7 ん?

ありますよね?

 

 

 

 

  

 

 

Haruru_2389

 ●  ●  ●

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Haruru_2393_8 ありますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

Haruru_2386_4  

ハ、ハルルさん?

 

 

 

 

 

 

 

Haruru_2393_9 ありますよね?

 

 

 

 

 

 

 

Haruru_2383_2 これからも、みんながあっと驚くような素敵変換を!

そして、グラールの歴史に刻まれるぐらいの素敵変換を目指して、頑張りたいと思います!!

 

 

 

 

Haruru_2392_3 ありがとうございました。

これからもニーナさんの素敵変換に、皆さんも期待しましょうね。

キャスターは、ハルルでした。バイバーイ♪

 

 

 

Haruru_2386_5

アアア;;

 

 

 

Olga「www」

 

 

 

※1 当ブログバックナンバー2007年7月2日記事をご参照下さい 

※2 素敵変換のあとの「ぎゃー」という言葉まで、素敵変換されていました(^-^;)

※3 当ブログバックナンバー2007年10月3日記事をご参照下さい 

 

素敵変換そのもの以外のインタビュー記事はフィクションです。きっとね・・・

えと、ニーナさん、冗談ですからね?(^-^;)

それでは、今夜もグラールに行ってき・・・どうしよう。。。。ちょっと怖いかも・・・(+_+)

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火曜日)

恋の魔法?

Haruru_2378  皆さんこんばんは、ハルルです♪

イベント中でも、なかなかラッピー・アムレ君には出会えませんよね・・・出会っても、BTラバーズのドロップばかり。。。

公式サイトに、13日の配信内容が発表されていました。
13日にはバレンタインロビーから、ホワイトデーロビーへと変更になりますから、アムレ君からドロップされる基板/コヒブミテリやマダム・ブレラを手に入れるのも、今週のメンテナンス前までが今年最後のチャンスかもしれませんね。。。

 

Haruru_2380 昨日セットしておいた、ヴィシ・フェアラと、ダブルアギトが無事完成しましたv(≧▽≦)v ウレシー!

なっちゃんが頑張ってくれて、どちらも30%以上の属性値が付きました♪

 

Haruru_2381 こちらがヴィシ・フェアラです。

グリーンのボディカラーが特徴的なフォトンウィップですね(^-^)

携行時、攻撃時、ともに特殊なエフェクトはありません。。。

鞭を振ったときの音も、他のものと変わりませんでした・・・S武器なのに、ちょっと寂しいかも(+_+)

他の武器のように特殊なエフェクトはありません、それでもヴィシ・フェアラには他のウィップにもない大きな特徴があるんです(>_<)

Haruru_2382 ヴィシ・フェアラで攻撃をすると、高確率で『チャーム(魅了)』の状態異常を付与することが出来るんです!

周囲攻撃が得意なウィップには、とても相性の良い特殊効果ですよね(^-^)v

ヴィシ・フェアラを使うと、恋の魔法が使えるのかもしれません(*^-^*)・・・モンスターにしか効きませんけど。。。

レアリティの高い武器なので、当たり前なのかもしれませんが、PP量、攻撃力、命中力の初期数値(未強化)は、どのフォトンウィップよりも上回っています♪

次の超星運では、強化にも挑戦したいと思います(#^ー°)v

 

Haruru_2379 今日の素敵変換★ 

本日のゲストはダイさんです。

クロスボウ日本・・・なんだか強そうですね(^-^;)

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月曜日)

お待ちしていました(^-^)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

グラールに遊びに行く前に、電撃ミッションカーニバル特設サイトを覗いてみると、新たにパネルが開いて「電視のパズル」にステージが追加されていました(>_<)

「今度はどんなステージなのかな?」とワクワクしながらログイン♪

Haruru_2366 さっそくお友達のパーティーにお邪魔させていただいて、新ステージに挑戦です(^o^)丿

ポリタンホールに、新たなワープが追加されています。

 

Haruru_2367 今回新たに追加されたステージは、「雷刃ステージ」と「鏡撃ステージ」の2つ。

雷刃ステージは雷属性のモンスターが出てくるのかなと想像できるのですが、鏡・・・ですか?どんなモンスターが出現するのでしょうね?

 

Haruru_2368 雷刃ステージには、やはり雷属性のモンスターが出現!

私の苦手なかまきりさんがたくさん・・・だんだん慣れてはきましたが、倒した後はなるべくモニターを見ないようにしています(^-^;)

 

Haruru_2370 そのかまきりさんから、基板/ダブルアギトがドロップされました!

これは運良く私の手元へきたので、素材があれば合成したいと思います(^-^)

 

Haruru_2369 このステージでは、各エリアのモンスター殲滅で、ポリタンボールのほとんどが手に入ります。

でも、1箇所だけ目立たないところにスイッチがあるんです。

バレットを当てるとポリタンボールが手に入るのですが、普通にミッションを進めていると、気がつかずに通り過ぎてしまいそうです(’ヘ’?)

 

Haruru_2371 次は鏡撃ステージに挑戦です!

光属性のカクワネさん、カガジバリさんが出現します。

光(属性)の攻撃は低減(反射?)されてしまうので、鏡なのでしょうか?

 

Haruru_2372 「雷刃ステージ」「鏡撃ステージ」ともに、Sランクであればモンスターレベルが150以上のミッションです。

かまきりさんからは基板/ダブルアギト、ゴ・バジラさんからは基板/フラウデューク、カガジバリさんからは基板/ホシキカミが、それぞれドロップされます。

そして、Lv150のカクワネさんからは、☆11フォトンウィップの基板/ヴィシ・フェアラがドロップされるんです\(*^▽^*)/

私の大好きな武器フォトンウィップに、新しいものが実装されないかなぁと心待ちにしていたので、とっても嬉しい♪

 

Haruru_2373 「電視のパズル」の全ステージを周って、ポリタンボール・ローズ1~4、ハートA~Hを揃えました。

いろいろな組み合わせを試してみたのですが、「正解なのかな?」と思えるフェンスアートがなかなか出来ません。。。

新しく追加されたハートEを使って、にっこり笑った?ポリタンのフェンスアートができたので、先へ進みます・・・

Haruru_2374 ボス戦前の中間フィールド「トランスポーター」から奥への移動が転送装置ではなくワープだったので、不正解のルートなのかなと思ったら、「偽りの電影」ではなく「猛狂う紫電」という新しいステージへ進みました(^o^)丿

ガーディアンズコロニー落下後のローゼノムシティが舞台でしょうか、ここには炎属性のディラ・グリーナさんが次々に出現します。

6体(だったかな?)のディラ・グリーナさんを倒すと、大きな銅鑼の音がフィールドに響き渡ります!

すると・・・

Haruru_2375 BGMも変わって、SEED・マガシさんが襲来!!Σ(゜o゜)ノノ

メギドや突進、強力な連続攻撃・・・そして、マガシさんのセリフ。。。とにかく怖かったです(+_+)

お友達に教えていただいたのですが、SランクのSEED・マガシさんからはアギト・レプカの現物がドロップされるそうです。

そして、ステージクリア後に現れる8つの箱からは、すべてゾンスフィアがドロップされました。

 

数周して分かったのですが、「雷刃」「鏡撃」「炎撃」の3つのステージをクリアしてポリタンボールを手に入れれば、「猛狂う紫電」に進むためのフェンスアートを完成することができます。

モンスターLvが高いために少し厳しいステージですが、ドロップが魅力なので、人気のルートになりそうですね(*^-^*)

 

Haruru_2376 お友達にヴィシ・フェアラの基板を、他のS武器基板と交換していただきました。Olgaさんアリガトウ(^o^)丿

素材が揃っていたので、先ほどのダブルアギトもさっそく合成セットしました。

お名前からアギト・エッジが必要なのかなと思っていましたが、必要ないのですね^^

どちらも完成すると嬉しいな♪なっちゃんがんばってー(>_<)

それでは今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

Haruru_2377   

今日の素敵変換

今回のゲストはアセルスさんと、ニーナさんです(^-^)

正論がん???

造園???

 

ふふふ、可笑しい^^

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日曜日)

楽しいティータイム♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

電撃ミッションカーニバルと同時開催中のGMイベント「DENGEKI GIRLS」。

「て、照れるであります。か、顔からフォイエであります!」でお馴染みのモカさんや、シエラさん、ノエルさん、アイさんと、電撃MC限定ミッションをご一緒できるイベントです。

マキシマムアタックGでは、私もモカさんとご一緒させていただいたのですが、昨夜お友達もモカさんとご一緒し、プレゼントをいただいたそうなので、さっそくお部屋に遊びに伺いました。

以前、他のお友達からも「DENGEKI GIRLSとミッションを楽しんで、ティーセットをもらったよ!」とメールをいただいていたので、どういうものかな?と楽しみにしていました(^-^)

Haruru_2363 こちらがティーセットです♪

マキシマムアタックGの遺跡エリアにある、三姉妹のケーキ屋さんで販売しているベリベリーパイのお皿と、デザインが統一されているのですね。

ピンクローズ?をあしらっていますので、マイセン風の陶器製ティーポットと、ティーカップといった感じです(*^-^*)

 

Haruru_2364 さっそくお友達をお誘いして、楽しいおしゃべりのティータイム♪
(私のお部屋ではありませんけど・・・^^;)

皆さんの好きな映画のお話などで、楽しいひと時を過ごすことができました^^

グラールでも、こんな素敵なティータイムが過ごせるなんて・・・ちょっと幸せです(*^-^*)

 

PCショップで、ティーセットを並べているお店はないかな?と検索してみました。

数軒並べているお店はありましたが・・・え?えええ???

お値段1000万メセタ!すごい高級品!!Σ(゜o゜ )ノノ

本家マイセンもびっくりの価格でしょうね f(^-^;)

 

Haruru_2365 今日の素敵変換のコーナーです♪

本日のゲストはニーナさん(毎回かも・・・)

彼女は、本当は何て言いたかったのでしょう?(^-^;)

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土曜日)

Dear my friend

モトゥブの空が好き・・・

厚く覆われた雲の向こうで

それでも、私たちを照らす太陽があるから

それが眩しすぎるから

だから、厚い雲がちょうど良いのかも知れません

あなたも同じ・・・。

Haruru_2342  

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金曜日)

基板は後半?

Haruru_2354 皆さんこんばんは、ハルルです♪

一昨日の夜、クリアできずに終わってしまった「決死の幻界・電」のステージ10・・・

「電視のパズル」でゾンスフィアを集めてチケットに交換し、さっそく再挑戦です!

再挑戦1回目は、ステージ5で真っ赤になってしまいました・・・(T-T)
ステージ5、ステージ8は特に気をつけなければいけませんね。。。

Haruru_2355 気を取り直して、この日2回目の挑戦です(>_<)

ステージ1で赤い基板がドロップ、またクレアサベラかな?と思ったら、基板/クレアダブルスでした(≧▽≦)

幸先の良いスタートです♪

Haruru_2356 ステージ6では、ラッピー・アムレ君が出現!

基板/コヒブミテリがドロップされました(^o^)丿

うん、とっても良い調子です♪

ステージ7、8も順調にクリアし、キャリガインさんが危険なステージ9へ。

ツインハンドガンでステップ移動をしながら、慎重に距離をとってモンスターを攻撃します。

Haruru_2357 ステージ9に出現する全モンスターを殲滅すると大爆発が起きるのですが、レーダーマップの青いゾーン(四角い通路の4隅です)に入っているとダメージを回避できます。

回避ゾーンに入っていたので、落ち着いてSSを撮影することができました。
フィールド全体が爆炎に包まれているのがわかりますね(゜o゜)

 

Haruru_2358 そして、最後のステージ10・・・アクロテクターでしたので、皆さんの回復を優先しながら、スヴァルタスさんの背後にまわってウィップで攻撃です!

スリープ/レジストを装備していたので、眠ることは無かったのですが、麻痺攻撃とトラップには気をつけなければなりません。

ドキドキしながらも慎重に慎重に・・・そして・・・

 

Haruru_2359 クリアできました(^o^)丿

モニターの前で思わず「嬉しいー、ありがとう!」って、声が出てしまいました(^-^;)

必死だったために、戦闘中のSSはありません。。。スミマセン(^-^;)

 

Haruru_2360 最後の箱を出す前に記念撮影です(*^-^*)

ボーナスミッションは難しいけれど、楽しいですね♪

そして、ゾンスフィアを集めて、お休み前にもう一度挑戦しました^^

すると・・・

 

Haruru_2361 ステージ8でダーベランさんが出現!

もしかしたらステージ10には、ルタス・ジッカさんも現れるかも・・・

ダーベランさんからは、基板/アンクデッダがドロップされましたが、希少なユニットもドロップされるのかもしれませんね(^-^)

Haruru_2362 お友達皆さんの活躍もあって、この回もステージ10をクリアすることが出来ました♪

最後の箱からはスーパードリルがドロップされて、私の手元に(>_<)

初めてスーパードリルを手に入れることが出来ました(^-^)v

ドリルナックルの素材だと思うのですが、基板は電撃ミッションカーニバル後半で手に入るのでしょうか?楽しみにしています^^

 

今回のイベントは、のんびり楽しめるのがいいですね(*^-^*)

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木曜日)

真っ赤になりました。。。(+_+)

Haruru_2344 皆さんこんばんは、ハルルです♪

今日の定期メンテナンスはお休みでしたね。

お友達は、今日のメンテナンスで各マスタータイプが新実装されるのではないかと楽しみにされていたそうです。
私もいろいろな新規追加があるのかな?と楽しみにしていたのですが、もうすこしお預けですね(^-^;)

13日のメンテナンスでは対戦型ミッションの「蒐電のデュエル」と、もう1つのボーナスミッション「決死の幻界・撃」が配信予定です。

エアボードレース?ミッション「電駆の走豹」の配信日は“???”になっていますので、きっと報酬パネルを開くことで開放されるのでしょうね。

ミッションやステージの開放・追加パネルのアイコンはガーディアンズマークですから、今後も報酬パネルに追加がありそうですよね(^-^)

 

Haruru_2345 昨夜もお友達と「電子のパズル」や「決死の幻界・電」を楽しんでいると・・・

12万のパネルが開いて、ボーナスステージの9・10が開放されたよ!」と、お友達からメールをいただきました。

はい、さっそく挑戦です!!(^o^)丿

Haruru_2346 ステージ5のカマトウズさんと、ステージ8のデルナディアンさんに気をつけながらクリアし、新ステージへ進みます。

ステージ9の舞台は、SEED侵食された同盟軍基地???四角い形の狭い通路での戦闘になります。

ここも闇属性のモンスターかなと予想し、ステージ8の装備のままドキドキしながらスタートスイッチを入れます (>_<)キンチョウシマス!

すると・・・

Haruru_2347 フィールド全体が真っ白に!!Σ(゜o゜ )ノノ

あ、あれ?・・・あれれ???

自分も、お友達も、モンスターも、フォトンの光とシルエットしか見えません。。。

Haruru_2348 視界の悪い中、キャリガインさんが出現!

これは危険です!!

キャリガインさんの突進と、メギドを慎重に避けながら、距離を保ってライフルで攻撃します!

トリメイトをたくさん使って、やっとのことでモンスターを殲滅し、ステージクリアかな?と思った瞬間・・・

フィールド全体が大爆発!!あまりに突然のことで、SSは撮れませんでした。。。

Haruru_2349 ゲージいっぱいだったHPが一気に残り30に・・・HPが少しでも減っていると、真っ赤になってしまいます。。。

後から分かったのですが、この時右上のレーダーマップに表示される青いゾーンに入っていると、この爆発を回避できるそうです。

このステージで、パーティーメンバーのお友達お二人が真っ赤に・・・(T-T)

最後のステージ10は二人での挑戦です・・・。

Haruru_2350 ステージ10の舞台は、昇空殿を模したものでした。

真四角のステージの中に、トラップが4つ。

このトラップを中心にして4分割されたピンクのトラップゾーンが、時計回り?で順番に移動していきます。

出現するモンスターは、ラッピー・ポレック君とスヴァルタスさん・・・光属性のモンスターです。

Haruru_2351 ポレック君の光玉?によるスリープ、スヴァルタスさんの麻痺攻撃、トラップの爆発など、難しいステージですね。。。(+_+)

そして・・・

Haruru_2352 真っ赤になってしまいました。。。(TヘT)

孤軍奮闘されていたお友達も真っ赤に・・・最初の挑戦は、最後のステージで全滅でした。。。

気を取り直して、再挑戦です!

Haruru_2353 2回目の挑戦、私はステージ9のキャリガインさんの突進で真っ赤になってしまいました。。。。゜(T^T)゜。

それでも、残ったお友達が見事クリア!

最後の箱からのドロップ品は、ステージ8までのものと変わりありませんでしたが、基板/Cルゥカーや基板/スヴァルタスソード、スヴァルタス・エッジなどが新ステージでドロップされました♪

「決死の幻界」は緊張の連続でドキドキのミッションですが、とっても楽しくて、挑戦し甲斐がありますよね(>_<)

最後までクリアしてみたいな・・・今夜も頑張ります♪

 

Haruru_2343 ←おまけ(^-^)

 

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水曜日)

うさぎさんとくまさん?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

いつも出勤時の通りで見かける紅梅の木、今朝何気なく見上げたら、つぼみが大きく膨らんでいました。
もうすぐキレイなお花を咲かせて、私たちの目を楽しませてくれそうです(^-^)

すでに咲いている河津桜や白梅の木に、「チー、チー」と鳴く可愛いメジロの姿を見かけます(*^-^*)

桜(ソメイヨシノ)の開花予想も発表されて、いよいよ春の訪れを感じますね♪

昨年のPSU・桜ロビーは確か4月中旬ごろだったと思います。
こちらも楽しみですね(^o^)丿

 

電撃ミッションカーニバルのメインミッション「電視のパズル」に、先日新ステージが追加されました。

Haruru_2334電杖ステージ」と「炎撃ステージ」の二つです。

「電杖ステージ」には人数制限はありませんが、「炎撃ステージ」は3人パーティーでなければ行くことは出来ません。

電杖ステージには、その名の通り雷属性のモンスターが出現します。

 

Haruru_2332 ソロプレイでもクリアできるステージなので、複数名パーティーならば、それほど苦戦することなくクリアできるのではないでしょうか。

危険なのは「炎撃ステージ」。。。

 

Haruru_2333 炎属性のオルゴーモンさんや、バルソーザさんの強力なフォイエが危険です・・・(+_+)

砲台トラップからのダメージと合わせて、油断しているとすぐ真っ赤になってしまいます。。。

トラップ解除の床スイッチもあるので、ここでもガンナーさんがいらっしゃると心強いですね。

今までの3つのステージと、新たに追加された2つのステージを終えると全部で10個のポリタンボールが手に入ります。

いままでは、ローズ1、ハートA・Bの組み合わせで、電撃マークのフェンスアートが完成し、ゾアルゴウグ戦へと進むことができました。

Haruru_2337 新しく追加されたポリタンボールを使用して、ローズ3、ハートF・Gで組み合わせると、うさぎさん?のフェンスアートが完成!

これって正解のひとつなのかな?とドキドキしながら、ミッションを進めていくと・・・

Haruru_2338 SEED侵食されたマザーブレインが出現!

電撃イベントなので、雷属性のボスなのですね。

Sランクであれば、グランドクロスやブラックハーツ、キャステストラインなどの基板ドロップに期待ができそうです(^-^)v

 

Haruru_2339 そして、ポリタンボールの、ローズ2、ハートC・Dを使ってポリタン?が完成しました♪なんだか怒っているみたいなお顔ですね(^-^;)

このフェンスアートは正解間違いなし!と思って、ワクワクしながらミッションを進めます♪

Haruru_2340 ボス戦はマガスさんでした(゜o゜)

やはりこのルートも、雷属性のボス戦です。

右腕の大きな剣、左腕からの連続射撃攻撃や、ミサイルなど・・・そして、下部パーツが壊れたあとの突進。。。

私の苦手なボスモンスターの1つです・・・(+_+)

シッガ・バレツ基板や、ラトルズネック基板など、魅力的なドロップがあるので、このルートも人気が出そうですよね!

 

ポリタンボール・ローズ4を使った正解のフェンスアートはまだありませんね・・・。
ハートEも抜けていますので、今後の配信でハートE・Hが手に入るステージが追加されるのかも知れません。

だけど・・・雷属性のボスって他にあります???
「電子のパズル」には、これ以上のルートの追加はないのでしょうか・・・もしかして、無属性のディ・ラグナスさんルートが追加!?

 

Haruru_2341 昨夜、お友達とマガスさんルートを楽しんでいると、ボス箱より基板/シッガ・バレツがドロップされました(>_<)

このルートは3名以上のパーティーでないといけませんから、今夜もお友達をお誘いして楽しみたいと思います♪

それでは今夜もグラールに行ってきまーす(*^o^*)ノ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火曜日)

ステージ7・8に挑戦しました♪

Haruru_2325 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は電撃ミッションカーニバル・ボーナスミッション「決死の幻界・電」に新たに追加された、ステージ7・8に挑戦しました(^o^)丿

ボーナスミッションはモンスターのHPが低めなので殲滅も早いのですが、一撃の被ダメージが大きいので真っ赤になってしまう危険との背中合わせ。。。

1つのステージをクリアして進むごとに、モンスターはどんどん強くなっていきますから、緊張も増していきます(>_<)

 

Haruru_2326 ステージ7は、サクラギ保護区でした。

出現するモンスターの属性は氷属性

ステージ5・6に出現するモンスターも氷属性なので、そのままの装備で準備はOK!

Haruru_2327 ドキドキしながら、スタートのスイッチを押します。

アギータさんとウバクラダさんが出現!

アクロテクターで挑戦するときには、皆さんの回復が最優先ですが、攻撃にはウィップを使っています。

なるべく隙を作りたくないので、ジャストアタックは使わずに、PAヴィヴィ・ダンガの1段目で攻撃しています。
モンスターのHPが低いので、それでも十分な攻撃なんです。

ここのエリアにも、両端にトラップ解除のスイッチがあります。
これもガンナーさんに踏んでいただけると助かりますね(^_-)☆

無事、真っ赤にならずにステージクリア!はい、もちろん次へ進みます♪

Haruru_2328 いよいよステージ8、最後の舞台はリュクロスです。

こちらには闇属性のモンスターが出現します。

くるくると回転しながら突進してくるガルディンさんと、蠍のようなザシャロガンさんが出現するのかなと予想はしていましたが・・・

Haruru_2329 このステージはスタートスイッチの北側を残して、あとはピンク色のトラップゾーンになります。

距離をもって安全に攻撃できる射撃武器が、有利に戦闘を進めることができますね。

緊張しながらも「そろそろクリアかな?」と思ったら、デルナディアンさんが出現!(必死だったのでSSはありません・・・)

レアモンスターではなく、ステージ最後のモンスターとして3体出現します(゜o゜)

強力すぎる一撃で、最後の最後で真っ赤になってしまうことも・・・。

数回挑戦しましたが、最後の箱からのドロップ品はステージ6までのものと変わらないかも・・・スーパードリルや、ハルプセラフィが良くドロップされていたので、ステージ8までのクリアのほうが出やすいのかも知れませんね。

 

Haruru_2330  そして昨夜、はじめてボーナスミッションで真っ赤になってしまい、哀しいBGMの流れる待機部屋へ。。。

お友達と二人・・・寂しく終わるのを待ちます(^-^;)

挑戦中のお友達に「がんばってー><」・・・ちょっとした判断ミスなどで真っ赤になってしまうボーナスミッション。。。ホント油断大敵ですね(+_+)

 

 

Haruru_2331 昨夜・・・ちょうど日付の変わる頃、8万ポイントの報酬パネルが開かれて「電視のパズル」に新エリアが開放されました。

詳しいリポートは明日以降の記事に掲載する予定ですが、新たに2種類のフェンスアートを完成させて、「電子の女王」「電磁の砂丘」という2つのボス戦を楽しめました(^-^)v

新たに追加された「電杖ステージ」(人数制限なし)では、いままでソロプレイでは拾うことの出来なかったポリタンボール・ハート1を拾うことができます。

これでソロプレイでも、電撃マークのフェンスアートは完成することが出来そうです。

 

今夜は何を楽しもうかな♪

それではグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月曜日)

アンケートなの???

皆さんこんばんは、ハルルです♪

電撃ミッションカーニバル(以下電撃MC)に追加されたWeb連動報酬パネルの、5万ポイントと6万ポイントのパネルが開きましたね(>_<)

5万ポイントのパネル報酬が開き、ボーナスミッション「決死の幻界・電」にステージ7・8が追加されたようです。

画像をみると、リュクロスとサクラギ保護区のステージが追加されたようです、後ほど挑戦してみたいと思います(^o^)丿

今日の日記は、一昨日の夜に開放されたばかりのクイズミッション「守護者の選択」をリポートします♪

 

Haruru_2323 クイズミッション参加に必要な電撃チケットは480枚!

ボーナスミッションの2倍のチケットが必要になります(゜o゜)

参加人数は1~6名なので、6名での参加なら一人当たり80枚のチケットで参加できます。

グラールチャンネル5キャスターのハルさんから出題される問題の答えを、解答対象エリアへ制限時間内に移動して答えるミッションです。

問題は全部で10問が出題されるのですが、純粋なクイズ問題に混じってアンケート問題?も出題されました・・・。

第1問はこんな問題でした。

『あなたの好きなキャラクターは?(総解答数の多いほうが正解となります)』
1 イーサン・ウェーバー
2 レンヴォルト・マガシ

あの・・・これってクイズではないですよね【・_・?】

イベント終了時に自分の回答がマイノリティだった場合は不正解となってしまうようです・・・(+_+)
※クイズではなくて、アンケートですから解答ではなく、回答ですよね。。。

他にもクイズ問題ではないアンケートがあったので、全問正解は難しそうです。。。

問題を楽しみにされている方もいらっしゃると思いますから、10問すべての掲載はしませんが、ちょっと気になる問題があったのでそちらだけ紹介したいと思います。

こちらです。

Haruru_2324 1周年記念時の算出データに比べて、最近急激に人口比率が低下してしまった種族が1つ存在しています。それは次のうちどれでしょうか?』
1 ヒューマン男性
2 ヒューマン女性
3 キャスト男性
4 キャスト女性

皆さんはどれだと思いますか?

クイズミッションをご一緒したお友達は皆さん「1」を選択していましたが、私は「4」を選びました。

その理由としては、1周年記念時のデータではキャスト女性がニューマン女性についで人口比率が多かったので、2ndや3rdキャラクターを作成する際、キャスト女性よりも他の7種族(男女合わせて)が新たに作られる可能性が高いと思ったからです。

1周年記念イベントの以降には、マキシマムアタックGなどのイベントもありましたので、あらたにキャラクターを製作し育てた方も多数いらっしゃるのではないでしょうか?

もともと人口分布の多いキャスト女性よりも、他の7種族の増加のほうが多いのではないかと考えたのです。

人口数ではなく人口比率が急激に下がったのは?とのことなので、キャスト女性人口に変動がなくても、他の種族人口が増えれば比率は下がります。

もちろん、これも推測の域を出ません。。。

 

他の問題にも、これからのものを予想する問題(電撃MCでもっとも多く交換されるアイテムは?など)がありましたので、全問正解をしてホーリーレイ/Dを手に入れるのはハードルが高そうですね(+_+)

ビジフォンにはどんなヒントが配信されるのでしょうか?

ヒントの配信を待って、また挑戦したいと思います。

それでも「え?これってクイズなの?」「わからない!」「2が正解じゃない?」と、お友達と賑やかにクイズミッションを楽しめました(*^-^*)

 

決死の幻界・電」はコロニーとニューデイズのステージが中心なので、13日のメンテナンス明けから配信予定のもう1つのボーナスミッション「決死の幻界・撃」は、モトゥブとパルムのステージが中心かも知れませんね。

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日曜日)

決死の鯖威張る!?

Haruru_2322 皆さんこんにちは、ハルルです♪

電撃ミッションカーニバル(以下電撃MC)会場にラッピー君とジャッゴ君がお遊びに来ていました(^-^)

ラッピー君たちもお祭りを楽しんでいるようですね♪

昨日はボーナスミッション「決死の幻界・電」に初挑戦!

記事タイトルはニーナさん風に変換してみました^^
お魚さんが胸を張って威張っているところを想像してしまって、一人で笑ってしまったのは内緒なんです(^-^;)

 

Haruru_2312 まずはゾンスフィアを電撃チケットに交換します。

「決死の幻界・電」の参加に必要な電撃チケットは240枚。

4人パーティーの場合は、一人あたり60枚のチケットが必要になります。

Haruru_2313 メインミッション「電視のパズル」受付の方の左側のお姉さんから、ボーナスミッションは受けることが出来ます。

お友達からチャットやメールなどで、少しだけ情報はいただいていたのですが、どんなミッションなのだろうとドキドキワクワクです(>_<)

 

 

Haruru_2314 まずはコロニー通路を模したステージ1からスタートです。

エリアにあるスイッチを押すとミッションスタート!

次々に出現するモンスターを殲滅し終えると、再度スイッチが出現します。
そのスイッチを押すことで次のステージに進むかミッション終了かをパーティーリーダーが選択出来ます。

はい、もちろん奥へ進みます♪

Haruru_2315 ボーナスミッションは全6ステージ。

ステージ1~3に出現するモンスターの属性は全て闇属性。

モンスターのHPが少なく設定されている上にLvも高くないので、緊張しながらも「あれ?」と少し拍子抜けしてしまうほど順調に進みます(^-^;)

ただ、ステージ3に出現するデルジャバンさんと、ガオゾランさんには注意が必要ですね。。。モンスターの攻撃力は高いので、メギドやフォイエで真っ赤にならないかと緊張しました(+_+)

Haruru_2316 ステージ3と4には、床にスイッチがあります。
踏んでいることでトラップの作動解除になるので、ガンナーさんにお願いして踏んでいただくと良いですね♪

ステージ4に出現するモンスターの属性は光。

ここに出現するザム・・・、ザムサ?・・・えと、大きなわんちゃん(ダイチさんではありませんよー^^;)は危険ですね。。。突進が大きなダメージになります。

属性の合っていないシールドラインだと真っ赤になってしまうかも。。。

Haruru_2317 ステージ5・6に出現するモンスターの属性は氷です。

そして、ステージ5は炎侵食されています(゜o゜)

途中、S武器基板もドロップされました(^o^)丿
実は必死だったために、モンスターLvを見ていなかったのですが、ステージ5からモンスターLvが100を越えているのかも知れません。

Haruru_2318 出現するモンスターのバータなどを警戒して、氷属性のシールドラインを装備していると、溶岩?のトラップで大ダメージを受けてしまい、真っ赤になってしまうことも・・・

モンスターとトラップのコンビネーションが意地悪なステージですね(^-^;)

Haruru_2319 いよいよ最後のステージ6!

エリア中央にバレットでも破壊できない爆弾トラップがあります。
爆発してしまうと大ダメージ Σ(゜o゜)ノノ

爆弾には近づかないように注意すれば大丈夫なのですが、コウマヅリさんのバータにも注意しなければなりません。。。

距離をとって攻撃のできるライフルや弓などが、より安全ですね(^_-)-☆

Haruru_2320 ステージ6のモンスターを全て倒し、出現したスイッチを押すと報酬BOXが現れます(#^ー°)v

スイッチを押してから数十秒後に、エリアを強制的に移動させられてしまいますので、ドロップされた報酬は速やかにいただきましょう♪

Haruru_2321 フォルテガンナーの時計仕掛けのハルルでも挑戦してみました(^o^)丿

やはりガンナーのほうが、より安全にサバイバルを生き残ることが出来そうです(*^-^*)

最後の箱からは、ウラヌサラッククリムゾック、そして電撃MC限定アイテムのポリタン・クローラボル・ポリタンなど、基板ではなく全て現物がドロップされました♪

お友達から伺っていたのですが、ハルプセラフィの現物ドロップにはびっくりしましたね。
今回の電撃MCでハルプセラフィがドロップされるので、今年のイースター限定ラッピー・パスカ君には、新たなドロップ品が追加されるのかも知れません。

他にもこのボーナスミッションで、「スーパードリル」という素材もドロップされるそうです。
発表されているドリルナックルの合成素材でしょうか?

交換ミッションに追加されるドリルナックルはもしかして基板?!

ハラハラドキドキの連続でしたが、ボーナスミッションを楽しむことが出来ました(^-^)v

ゾンスフィアをたくさん集めて、また挑戦したいな♪

 

昨夜は少し夜更かしをしてしまったのですが、そのおかげで開放されたばかりのクイズミッションを楽しむことが出来ました(*^-^*)

こちらのリポートは、明日の日記でご紹介したいと思います♪

それではグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土曜日)

交換しました♪

皆さんこんにちは、ハルルです♪

電撃ミッションカーニバル(以下電撃MC)は楽しまれてますか?

今回は撃破数などの個人ランキングも、タイムアタックもありませんから、のんびり楽しまれている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか(^-^)

まだまだ開催期間がありますので、私ものんびり楽しんでいます♪

ブログ更新前に電撃MC特設サイトを覗いてみると、ボーナスミッション「決死の幻界・電」でのポイントで開くWeb連動パネルの一枚目が開いていました。

予想はしていたのですが「2週間限定 全種族超星霊」・・・確かに嬉しいのですけど。。。今現在はパネル総数が4枚だけなので、今までとは違った報酬なのかなと思っていたので、ちょっと微妙ですね(^-^;)

電撃MC開催期間の早い段階で4枚目のパネルが開いたら、マキシマムアタックGのように報酬パネルが追加されるのかも知れません。
今日中に2枚目のパネルも開きそうな勢いですものね(>_<)

 

 

Haruru_2306電視のパズル」のバジラさんからドロップされたストームライン基板を合成しました。

2nd用の土属性S防具は持っていなかったので、完成が嬉しいですね♪

良い属性も付いたので、大切に使いたいと思います(*^-^*)

 

Haruru_2307 「電視のパズル」周回で、ゾンスフィアが20個以上になったので、お姉さんウォンドを交換しました(^o^)丿

弓はあまり使いませんし、ナックルもほとんど使わないので、イベント後半の交換品追加を楽しみにしています♪

 

Haruru_2308 こちらがお姉さんウォンドです。

マジカルウォンドと形は一緒ですが、説明を読むと電撃MCで手に入る?シールドラインとのセット効果がありそうですね(^-^)

PP量も法撃力もマジカルウォンドよりも低めですが、セット効果によってPP回復量や法撃力などに変化があるのかもしれません。

Haruru_2309_2  

そして、おみくじを引くと超星運になりました!(>_<)

はい、さっそくお姉さんウォンドを強化です♪

 

Haruru_2310 今回は順調に06/10まで強化できました(#^ー°)v

レプリカだからでしょうか?強化しても法撃力は変わらないのですね・・・その代わり最大PP量の伸びは良いですね♪

今使っているマジカルウォンドの強化7と比較してみました。

ウォンドでPP量1116はとっても魅力的!マジカルウォンド同様に可愛い形もお気に入りなので、これから活躍してくれそうです(*^-^*)

 

お友達からウラヌサラのクバラコピー「ウラヌサラック」が、電撃MCでドロップされるよと教えていただきました。

クバラ製だからPP量も多いのかも・・・と、ちょっと気になったのでショップ検索で探してみました。

よくドロップされるものなのでしょうか?(ボーナスミッションかな?)たくさんのウラヌサラックが検索でHIT!
価格相場も20~30万メセタとお安く並んでいたので、1つ購入しました(^-^)

そして、もちろん強化です♪

Haruru_2311 ウラヌサラックは未強化でもPP量が1014もあるんです Σ(゜o゜ ) スゴイ!

強化は4段階までですが、PP量の多い素敵なウォンドが出来上がりました(^-^)v

今まで使用していたコメツタラックより、PP量も法撃力も上回っています。

 

私はあまり攻撃テクニックを使わないアクロテクターなので、PP量の多いこうしたウォンドの配信は嬉しいですね♪

お姉さんウォンドも、ウラヌサラックも補助・回復・弱体用のウォンドとして大切に使いたいと思います(*^-^*)

 

昨夜もボーナスミッション「決死の幻界・電」にはまだ行っていません(^-^;)

今日はぜひ挑戦したいと思います!どんなミッションなのか楽しみです(>_<)

それではグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »