« 後半スタート! | トップページ | 「決死の幻界・撃」リポート »

2008年3月14日 (金曜日)

正解かな?

Haruru_2401 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はいろいろとやらなければいけないこともあって、ログインが遅くなってしまいました(+_+)

もうすぐ就寝時刻になってしまいますね・・・と思いながら、おみくじを引くと超星運になりました(^-^)v

新しく開放されたエアボードレース「電駆の走豹」を楽しんだり、お友達とボーナスミッションに挑戦して、短い時間でしたが昨夜も楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪

ん?超星運なのに・・・ですか?

はい、お休み前に武器強化を楽しみましたよ(^o^)丿

Haruru_2402 倉庫にあったグラインダーS基材を合成すると、運良く補正値+10のグラインダーができたので、新しいフォトンウィップ、ヴィシ・フェアラを強化しました♪

グラインダー/S+10が出来たので、2段階までの予定でしたが目標を4段階までとしました。

 

Haruru_2403 S武器でも2段階目までは、比較的安心して強化できるのですが、そのあとはドキドキですよね(>_<)

1→2段階の時は、グラインダー/S+8を使って強化成功!

3段階目と4段階目は補正値+10のグラインダーを使います。

+10を使っても安心は出来ません。。。ドキドキしながら、「強化しますか?」「はい」とボタンを押しました。

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

 

目をつぶって、成功したときの音が鳴るのを待ちます・・・(>_<)

 

そして・・・

 

 

 

Haruru_2404 目標の4段階目まで強化できました(^o^)丿

一度も壊れずにスムーズに4段階まで強化完了♪

「もしかして、次も大丈夫かな?」と思いましたが、ここで強化は終了です。

私の場合、強化は少し臆病なぐらいがちょうど良いんです(^-^;)

 

 

Haruru_2405 先ほどお夕飯前にログインしてみると、ビジフォンにクイズミッションのヒントが配信されていました。

3月3日の日記で皆さんに、気になるクイズと紹介させていただいた問題のヒントもありました。

やはり正解は「キャスト女性」で良いのかもしれませんね(*^-^*)

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

お知らせ

お友達のヅネさんが主催されているイベント「哀☆グラ」が明日15日正午より開催されます。

※詳しくはこの文字列をクリックして下さい。

今回の「哀☆グラ」の舞台は、電撃ミッションカーニバル!

基本タイプの育成なども歓迎だそうです(^-^)

24時間すべては難しいけれど、私も楽しみにしています♪

皆さんもご一緒に楽しみましょ?

 

|

« 後半スタート! | トップページ | 「決死の幻界・撃」リポート »

コメント

キャスよりビスのほうが当時人気で、今は減っているように思えますねぇ・・・

ビスのナノブラストもいまじゃ普通にマジャーラやチッキしたほうが強いので・・・
(イルミナス入ったあたりから変身使えなくなったかな・・・・)

キャスは瞬間で敵を全滅させるサブやもともとの性能の高さからして、今~昔と、みなさんかならず作成して育てている種族の1つだと思いますです。

ヒュマをメインにしてるひとはほぼ100%キャスやビスにあこがれて作ると思いますのでキャスやビスの比率はほぼ同じ、それに加えて修正やメンテで強くなったのがキャスのほうなので(S2などの追加でビスが弱くなったといったほうがいいかも・・(命中の関係で)

ビスの比率が一番低いような感じもします(消したり、キャスメインのひとは作らなかったり)

PMだけのキャラを作成する場合にも
育てないを前提とする場合
外見が獣の鼻と耳のビスより
ヒュマやニュマで作るのが多そうですしw
(キャスはロボとして作る人多そうですし)

あとPSOからきたひとはヒュマメインやニュマ作成の人多いと思いますね

まぁさほど比率は高くなさそうですが・・・・(*´д`*)

投稿: あせるす | 2008年3月16日 (日曜日) 14時59分

>アセルスさん
当時・・・ですか?
1周年サンクスフェスタ時のデータでは、キャスト人口がビースト人口よりもはるかに多いんです。
参考→ http://phantasystaruniverse.jp/event/1st/report.html 

それと、ナノブラストの魅力って一概に与えるダメージ量だけではないでしょう?特に無敵のナノブラストは、ダメージ量だけで優劣を決める材料にはなりませんよ?
けれど、いろいろな理由でビーストの人口数が減っていると考えても、もともと人口数の少ないビーストは、各種族の人口比率の全体的な底上げはしても、1つの種族の比率を劇的に下げてしまうものではありませんよね。

アセルスさんの仰るとおり、キャストはメインにしても、サブにしても楽しまれている方が多い種族ではないでしょうか。
それはデータにも現れています。だからこそ、新たにキャラクターを製作される場合は違う種族の人口が増えることが予想できます。
アセルスさんの仰るように、ニューマン女性や、ヒューマン女性を新たにPM育成用に作られた方も多いのかもしれません。
問題は人口数の増減ではなく、全体の中でそれが占める人口比率ですから、やはり各種族人口の増減による影響を受け、比率が下がるのは元々人気があって人口数の多かった、キャスト女性なのではないでしょうか。

3月3日記事コメントのセリナさんや、今回のアセルスさんのご意見も参考に考えると、あの4択ならば、正解はキャスト女性で良さそうですね(*^-^*)

もちろん答えが違う種族の可能性もありますので、クイズのお答えは皆さん慎重に・・・あくまで、私の解答も1つの参考意見としてみていただけると幸いです。

投稿: ハルル | 2008年3月17日 (月曜日) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186755/11339663

この記事へのトラックバック一覧です: 正解かな?:

« 後半スタート! | トップページ | 「決死の幻界・撃」リポート »