« 正解かな? | トップページ | タイプミスとは違います »

2008年3月15日 (土曜日)

「決死の幻界・撃」リポート

Haruru_2406 皆さんこんばんは、ハルルです♪

13日のメンテナンスより配信されたボーナスミッション「決死の幻界・撃」、すでに報酬パネルも開かれてステージ10まで開放されています。

先日まで配信されていた「決死の幻界・電」よりも、難しいステージが増えたように思えるのですが・・・皆さんはクリアされましたか?

数回の挑戦後、私もクリア出来ましたので、「決死の幻界・撃」リポートをお届けします(^_-)-☆

 

Haruru_2407 今回のボーナスミッションは、パルムとモトゥブが舞台となっています。

ステージ1は草原です、炎属性のコルトバさんとジャーバさんが出現します。

フィールドの4隅にはトラバサミのトラップがありますが、ジャーバさんのメギドに気をつければ、最初のステージということもあって、難なくクリアできると思います。

ステージ1では、稀に基盤/デュアルストリックがドロップされます。
私の手元へは来たことがないのですが、良いものなのでしょうか?ちょっと気になりますね(^-^)

 

Haruru_2408 ステージ2は列車内での戦闘になります。

ここには雷属性のマシナリー、シーカーとボーマルタ?が出現します。

エネミーの出現と同時に爆発の起こるピンクゾーンがレーダーマップに示されるので、トラップとマシナリーの自爆にお気をつけ下さい。

南側壁際からの射撃攻撃で、比較的安全にクリアすることが出来ますよー(^o^)丿

 

Haruru_2409 そして、第1の難関ステージ3・・・。

モトゥブレリクス?(フリーミッションへの実装が楽しみですね^^)の入り口前、氷洞窟が舞台になります。
氷属性のヴァンダさん、大きなワニさんが出現します。

モンスターのバータも怖いのですが、何よりも大ダメージを受けてしまうトラップが怖いステージです。

一定数のモンスターを倒すと地震が起きて(画面が揺れます)、ツララ爆弾が落ちてきます。
この時レーダーマップ上のピンクゾーンにいると、大ダメージ(最大HPの99%ダメージ)を受ける爆発に巻き込まれてしまいます。。。(+_+)

左・中央・右とピンクゾーンは移動しますので、レーダーマップにピンクゾーンが表示されたら、安全な位置まで移動しましょう!(ピンクゾーンが示されてから爆弾が落ちるまで、若干の余裕があります)

バータで、凍ってしまって大爆発!・・・フリーズ/レジストの装備をお勧めします(>_<)

 

Haruru_2410 ステージ4には土属性のナヴァルさん、光属性のコグナットさんが出現します。

エリア中央には定期的に爆発をするトラップが出現します(破壊不可能)。

ここもライフルや弓、ツインハンドガンなどの射撃武器が活躍します。

臆病な私は、ここでは光属性の防具を装備していますが、コグナットさんの動きは早くないので、中央のトラップに近づかないように、周囲からの攻撃で、ここも比較的安全にクリアできるステージだと思います。

このステージからモンスターLVが100になりますので、コグナットさんから基板/ムグンリュクがドロップされていました。
基板/グッダ・スケラックもドロップされるそうです。

 

Haruru_2411 ステージ5には、炎属性のジャグリースさんと、ゴルドルバさんが出現!

マップ中央のスタートスイッチ付近以外は、全てフォイエ砲台のトラップゾーンになります。

ゴルドルバさんの突進が怖いのですが、射撃武器による距離を保った攻撃で殲滅できます。

ライフルバレットLV31以上のガンナーさんがパーティーにいらっしゃると、ゴルドルバさんを足止めできるので非常に心強いですね(^-^)

レリック・エッジ、基板/スウィート・デスがドロップされていましたが、基盤/サイコウォンドもドロップされるそうです。

 

Haruru_2399 そして、ステージ6・・・ここも危険なステージですね。。。

炎侵食されたゴ・ヴァーラさんと、ポラヴォーラさんが出現します。

スタートスイッチを押すと、フィールド全体が真っ赤になって、常にダメージを受けてしまいます。電子レンジフィールド!?Σ(゜o゜ )ノノ
一度のダメージ量は小さいのですが、そのままにしておくといつの間にかHPが半分以下に・・・こまめな回復が必要です。

ゴ・ヴァーラさんの連続フォイエが危険です・・・さらに強化タイプも数体出現しますので、ご注意くださいね!
私もそれで真っ赤になってしまいました。。。(+_+)

このステージではポラヴォーラさんの代わりに、ジャッゴ・アムレ君が出現することがあります。

基板/ヒュージカッターもドロップされました、これはエリアドロップかな?

 

ここまでもドキドキの連続ですが、この先のステージも緊張しっぱなしでした・・・f(^-^;)

 

Haruru_2412_2ステージ7には雷属性の、バジラさん、バル・ソーザさん、ガイノゼロスさんが出現します。

エリア中央に青いフェンスで囲まれたセーフティゾーンがあります、ここ以外のエリアには破壊救助不可能な見えないトラバサミが出現しますので、 フェンス内での戦闘をお勧めします。

でも・・・そうすると、モンスターに四方から囲まれてしまう場合がありますので、パーティーの皆さんとそれぞれを分担して攻撃しましょう。

Haruru_2413 雷属性のシールドラインを装備していても、ガイノゼロスさんやバル・ソーザさんの連続ゾンデで大ダメージ。。。

さらに・・・ガイノゼロスさんの突進もあるので、危険です。。。ここでも真っ赤になってしまったことがあります(+_+)

ライフルバレットLV31以上であれば足止めも出来ますが、前衛さんには厳しいステージなのかも知れません。
アクロテクターで挑戦したときは、皆さんの回復最優先で挑みました。

ステージが進むとモンスターからのダメージが大きいので、緊張も増して行きます・・・まさにサバイバルですね。。。

 

Haruru_2414 ステージ8には土属性のナヴァ・ルッダさんと、ビート・グルーデさん、雷属性の・・・えと、群れで出現する虫さん(お名前失念しました^^;)が出現します。

炎トラップも3つ出現し、ゆっくりと左右に動きます。

途中、王冠付きのナヴァ・ルッダさんが出現します。
土属性32%のストームラインに、レグスレス/レインボウを装備していたのですが、攻撃を受けてしまうと1000以上のダメージでした。。。油断は出来ません・・・。

もっとも注意が必要なのは、ビートさんのミサイルですね・・・
ここまでに残っているパーティーメンバー数にもよりますが、キャストやビーストならば、序盤のナヴァ・ルッダさんを1体残した上で、炎トラップなどでSUVやナノブラストのゲージを貯めるのも良いかも知れません。もちろん回復はお忘れなく(>_<)

ここでも、バレットLV31以上のライフルは大活躍!
ビート・グルーデさんの足止めが出来ます。
上方修正のおかげで、ライフルはすごく強くなりましたね(*^-^*)

基板/クッボ・ムスラナックだったかな?ステージ8のエリアドロップでしょうか・・・いくつかドロップされていました。

 

Haruru_2415 ステージ9は、初めて見るフィールドにドキドキ(>_<)

お友達に教えていただいたのですが、氷侵食されているフィールドなんだそうです。

以前開催された炎侵食イベントのように、氷侵食イベントもこの先にあるのかもしれませんね(^-^)

Haruru_2416 ミッションが始まると、「決死の幻界・電」のステージ9同様に全体に霧がかかり、視界が遮られます。。。

さらに、ステージ6のように常にダメージを受けてしまいます。冷蔵庫フィールド!?(゜o゜ )ノノ

出現するモンスターは、氷属性のビルデビアさんと、ジシャガラさん・・・LVは130。。。

距離をとって、ビルデビアさんをライフルで攻撃をしていたら、ビルデビアさんが大きな体で軽快にジャンプ!!

えーっ!!・・・真っ赤になってしまいました(TヘT)

再挑戦の時はものすごく慎重に・・・緊張しながらもどうにかクリア・・・ここも苦手かも・・・(+_+)

 

Haruru_2417 「決死の幻界・撃」最後のステージ10!

細長い通路が舞台のステージです。

このステージでは闇属性のアーガインさんが大暴れ!それと、小型のモンスターも出現するのですが、こちらに近づく前にライフルで倒してしまっていたので、確認できませんでした(^-^;) バジラさんだったかな?

ミッションが開始されると、スタートスイッチ付近以外は炎の壁が現れて移動することが出来ません。

この炎の壁に触れると、すぐに真っ赤になってしまうそうです・・・そして、時間の経過とともに、炎の壁がこちらへ迫ってきます!(>_<)

狭い通路なので、アーガインさんの突進もよけることが困難です。。。

通路の左右から、炎の壁とアーガインさんの挟撃・・・ステージ9が終わった時点で1人ならば、そこで終了されたほうが良いのではないでしょうか。。。

そう思ってしまうほど厳しいステージでしたが、お友達皆さんの活躍に助けていただきながら、見事クリアできましたv(≧▽≦)vウレシー!

ライフルの光バレットだけはLV31以上になっているので、私もがんばりましたよー(>_<)

 

最後の箱からは、ハルプセラフィ、ハラロドック、ギザハザシック、スーパードリル、ムクデンゲキなどがドロップされました♪

ハラハラドキドキのボーナスミッション、途中で真っ赤になってしまって待機部屋へ行くのは寂しいけれど、とても楽しいミッションですね(^-^)v

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

※17日追記・・・
ブログ記事を書いた後、公開前に私は必ず「下書き保存」をするのですが・・・はい、そのまま公開していませんでした。。。(+_+)
15日に書いた記事に、お写真の追加・追記を行っています。
気をつけないといけませんね・・・失礼しました。

|

« 正解かな? | トップページ | タイプミスとは違います »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186755/11452011

この記事へのトラックバック一覧です: 「決死の幻界・撃」リポート:

« 正解かな? | トップページ | タイプミスとは違います »