« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土曜日)

哀☆グラ 開催中!

Haruru_2786 皆さんこんばんは、ハルルです♪

お部屋から出ると、そこはユニバース15・パルム東・・・。

ん?あの賑やかな集まりは何でしょう?楽しそうですね・・・

はい、ヅネわんたんさん主催の24時間イベント「哀☆グラ」にスタートから参加させて頂きました(^o^)丿

 

Haruru_2787  本日31日の正午からスタートした「哀☆グラ」、明日1日の正午のゴールまで、24時間をかけてGBRを周回しようというイベントです。

ただの周回イベント?

いいえ(^-^) 参加されているたくさんの方たちと、1周ごとにパーティー分けをしますので、周ごとにチャットも賑やかに、そして新鮮に楽しめます♪

Haruru_2788 ロビーでの楽しいおしゃべりも、「哀☆グラ」の魅力の1つですね(^_-)-☆

 

 

Haruru_2789_3    

Haruru_2790_3   

レアドロップも盛りだくさん!

「哀☆グラ」は明日の正午まで、只今開催中です!

よろしければ皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^o^*)ノ

Haruru_2785  

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金曜日)

HPいっぱいですね(+_+)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

パルムGBR・DROPブースト2nd・・・ブースト倍率や、レアドロップなどで、頑張っている成果が見れると、やっぱり楽しいですよね(^-^)b

お友達からも「ドロップ倍率が50%になったよ!」と、メールをいただきます♪

私も50%目指して頑張りまーす(^o^)丿

 

お仕事が早く終わった時などは、お昼過ぎにグラールへ遊びに行くこともあります。

ログインされているお友達も少ないときは、独りで「暴走SEED特急」に挑戦しています(>_<)

レアモンスターのデルナディアンさんからドロップされるティーガ・ラガンや、最後の箱からドロップされる基板/アルマスラインなど、魅力的なドロップがたくさんのミッションですよね(^_-)-☆

Haruru_2781 道中は補助と弱体、ウィップの攻撃などで大丈夫なのですが、ボスのマザーブレインはどうしても時間がかかってしまいます(+_+)

シールドを張られてしまうと打撃攻撃が無効になってしまいますので、まずは攻撃テクニックのディーガで腕を落とします。

 

Haruru_2782 左右の腕の破壊に成功したら、本体へはセイバーのPAスピニングストライクで攻撃開始です!

本体を攻撃していると、先に破壊した腕から順番に修復されてしまうので、また腕をディーガで攻撃します。

これを繰り返しているのですが・・・

さすがボスモンスタ-・・・HPがすごく多いのでしょうね。。。独りではやはり大変ですf(^-^;)

もっと上手な攻撃方法ってあるのでしょうか( ’ヘ ’?)

 

Haruru_2783 最後の箱を開けると、レアアイテムがいっぱい♪

基板の赤いオブジェも見えます(゜o゜)

 

なんでしょう?と期待して近付いてみると・・・

Haruru_2784 基板/ブラックハーツでした(^o^)丿

ドロップされたアイテムはもちろん全て手に入るのですが、やっぱりお友達とご一緒させていただいて、チャットも賑やかに楽しみたいな(*^-^*)

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

 

☆お知らせ☆

明日31日正午より、ユニバース15・パルム東集合で、ヅネわんたんさん主催のイベント「哀☆グラ」が開催されます。

毎回たくさんの参加者で、賑やかで楽しいイベントです。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

皆さんもご一緒に、楽しみましょ(^-^)b

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木曜日)

ギ系テクニックも使い始めました(^.^)

Haruru_2780 皆さんこんばんは、ハルルです♪

アクロテクターを相変わらず楽しんでいます(^-^)

習得している補助テクニックが全てLV50になりましたので、攻撃テクニックも少しずつですがレベルを上げています。

以前「私のATスタイル?」でご紹介させて頂いたとおり、攻撃は主にフォトンウィップでしているのですが、打撃・射撃耐性のあるエネミーなどにも有効なので、攻撃テクニックも上手に使えれば良いなと思っています(>_<)

前衛テクター?の私は、モンスターに囲まれることも多いので、今まで使ったことのなかった周囲攻撃のギ系テクニックを習得しました。

 

まずはギ・ゾンデを使ってみてわかったのですが、法撃速度アップのユニットを装備してマドゥーグで発動すると、絶え間なくイカズチを呼び出すことが出来るのですね、ちょっとびっくりしました(゜o゜)

周囲攻撃なので、PAレベルも上がりやすくて良いですね♪

使う機会も限られるのでのんびりですが、攻撃テクニックのPA上げも楽しみたいと思います(*^-^*)

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

お知らせ

今週末31日から1日にかけて、ヅネわんたんさん主催のイベント「哀☆グラ」が開催されます。

今回の舞台はGBR、私も参加させて頂く予定です(24時間は無理ですけどね・・・^^;)

パーティー分けでいろいろな方とご一緒出来て、中継ロビーでのおしゃべりも楽しいイベントです♪

よろしければ皆さんもご参加下さいね!楽しみましょ(^_-)-☆

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水曜日)

新武器のご紹介(^-^)b

Haruru_2769 皆さんこんばんは、ハルルです♪

マイルームの模様替えをしました(^-^)b

リフォームチケットを使っての模様替えではなく、ベルを少しだけ片付けて、イスとテーブルを揃えました。

今まではお友達がお部屋にいらしても、座っていただくイスもなかったので、これでゆっくりおしゃべりも出来ますね(*^-^*)

 

 

Haruru_2770 GBRのドロップ倍率が、45%アップになりました(^o^)丿

開催から1週間、対象ミッションが4つなので、今までのGBRよりも早いペースでポイントが加算されていきます♪

5人以上のパーティーなら、合計ドロップ倍率200%以上になることも少なくないので、お友達皆さんも良いペースで上がっているのではないでしょうか(*^-^*)

ドロップ倍率のアップに伴い、新武器もいくつか手に入れることができました^^

合成セットしていた、バトルストッパーやブラックハーツック、コニーク(基板がユーザーショップでお安かったので、購入しました)なども無事完成しましたので、ご紹介したいと思います(^-^)

 

Haruru_2771 「星の傷跡 S2」や「雷獣の都 S2」のカマキリさんから基板がドロップされるツインハンドガン、バトルストッパーです。

無骨なフォルムに、ドラゴンの模様が目を引くツインハンドガンですね^^

バレットを発射すると、リュウサイカノウのように何かの吼え声のような発射音がします(゜o゜)

バレットのエフェクトも独自のもので、まさにグレードSといった武器ですね(^-^)v

 

Haruru_2772 こちらは、レアミッション「幻影の横坑」最後の箱からドロップされた、ツインネイクローです。

片手武器のネイクローはグレードBの武器でしたが、こちらはグレードAなのですね。

試していないのでわからないのですが、こちらにもHP吸収効果が付いているのでしょうか?

 

Haruru_2773 左右で違ったデザインのセイバーが組み合わされた、ティーガ・ド・ラガックです。

流石に☆13の武器ですね、クバラ品でも未強化の状態で高い攻撃力を持っています。

「暴走SEED特急 S2」や「電脳の化身 S2」のデルジャバンさんから、現物がドロップされます。

Haruru_2774 左手に持っているセイバーには、フォトンの刃はありません。

でも、振ったときの光跡には、属性のフォトンカラーが反映されていました♪

クバラ品なので、特にエフェクトはありませんが、左右でデザインの違うツインセイバーは今までなかったので、新鮮で良いですね(*^-^*)

あ、Fセットはおたまとフライパンの組み合わせでしたね・・・失礼しました(^-^;)

 

Haruru_2775 こちらはダブルセイバーのラガン・ラガックです。

「雷獣の都 S2」のシャグリースさんと、最後の箱から現物がドロップされます。

クレアダブルス、スウィート・デス、ダブルアギトなどに比べると有機的なフォルムが特徴ですね♪

 

Haruru_2776 基板でドロップされるダブルアギトックも、倉庫に素材があったので合成してみました。

PP量が多いことが特徴のヨウメイ製・ライカソベラよりも、若干ですがPP量は上回っています。

攻撃力は低めですが、強化によって伸びるのかもしれませんね(>_<)

 

Haruru_2777 こちらは☆12セイバーのアポカリプスです。

“黙示録”の名が付けられたこのセイバーは、攻撃力・命中力ともに全セイバー中随一を誇るものです。

お友達に伺ったのですが、☆13セイバーのティーガ・ラガンよりも、未強化の性能数値は上回っているそうです。

セイバーも好きな武器なので他の属性も欲しいのですが、ガイノゼロスさん(S2ランク)からの現物ドロップなので、全属性を揃えるのは難しいのかもしれませんね・・・(+_+)

 

Haruru_2778 最後にご紹介するのは、ブラックハーツックコニークです。

コニークは、合成成功確率が76%だったので、取り出すときにドキドキしました(^-^;)

ブラックハーツックは、PP量は少なめで命中力が高いセイバーですね。
あのキラキラと輝くエフェクトがなくなってしまったのは寂しいのですが、こちらのほうがシンプルでお好きという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

コニークは予想通り、PP量の多いマドゥーグでした♪

どちらも強化による伸びが楽しみな武器ですよね!(^_-)-☆

 

ティーガ・ラガンやジェルミナスガン、アルマスライン、ピジェリナライン、ルミラス/カーズナイトなど、まだまだタカラモノいっぱいの今回のGBR・・・今夜もがんばります(^o^)丿

それではグラールへ、行ってきまーす♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火曜日)

コニーク良いかも♪

Haruru_2764 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日も、いろいろなお友達と楽しくGBRを周りました(^-^)

ラトルズネクーク、ラブ・インフェルノック、アンク・ブッティ、基板/ルミラスライン、基板/アルマスラインなどなど、レアアイテムのたくさんのドロップに、どのパーティーでも盛り上がり、楽しく周回できました(^.^)

 

Haruru_2765 「暴走SEED特急 S2」のメトロリニアホームブロックでは、☆11マドゥーグのコニーク基板がドロップ!

コニィのクバラ品ですね。エリアドロップでしょうか・・・PP量は多いのかな?気になるマドゥーグですね(>_<)

 

Haruru_2766 「電脳の化身 S2」では、基板/ブラックハーツックがドロップされ、ランダム抽選の結果、私がいただくことができました(≧▽≦)b アリガトー♪

素材は倉庫にあったので、さっそく合成セットです!

 

Haruru_2768 成功率は81%です。。。

失敗しても怒りませんけど・・・なっちゃん、頑張ってね!

 

 

Haruru_2767 お休み前にはレアミッション「幻影の横坑」が当たり、オルパ/ヒットチャージというユニットを手に入れることが出来ました。

PP効率は下がってしまいますが、命中力が大幅にアップするユニットです。

命中力が下方修正されてしまうPAなどの使用時に有効でしょうか?
使う場面の限られる、難しいユニットかもしれませんね(^-^;)

 

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

お知らせ

ヅネわんたんさんのPM、ササミちゃんによるロシア語講座が新たに開講します。

詳しくはこちらをクリックしてくださいね!

まずは、自己紹介からですよね(^-^)

「Меня эовут ・・・」あれ?

ヅネさん。。。

 

 

P.S. 私がリンクさせて頂いているお友達ブログ、どのブログも個性的で楽しいものばかりです(^-^)b

お友達が「ブログのリンク先って、自分の巡回サイトなんだよね」と仰っていました、本当にそうですね^^ 私もいつも楽しく拝見しています。

よろしければ皆さんも是非ご覧下さいね!
(更新休止中?のブログもありますが、完全閉鎖にならない限り、再開を楽しみにリンクはそのままにしてあります。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月曜日)

40%になりました♪

Haruru_2760 皆さんこんばんは、ハルルです♪

今日も5月とは思えない暑い一日でした。

今年の夏はどうなってしまうの?と心配になってしまいますね(^-^;)

 

Haruru_2761 いろいろな新武器や防具が追加され開催されている今回のGBR(ガーディアンズ・ブースト・ロード)、初めて見るアイテムドロップに毎日ワクワクしています(>_<)

S2ランクのカマキリさんから、12ツインハンドガン バトルストッパーの基板がドロップされました(^o^)丿

お友達がお持ちなのを見せて頂いたことはあるのですが、今までに無い発射エフェクトと、ドラゴン?の模様が入った個性的な武器でした。

さっそく合成をセット♪
合成成功率は91%・・・後ほど楽しみに取り出してみたいと思います♪

 

Haruru_2763 「暴走SEED特急」で、ブラックバルックの現物がドロップされました。

ニードルカノックや、ラトルズネクークなど、ここではクバラ品現物射撃武器のドロップが多いみたいですね(^-^)

お写真にも写っていますが、ドロップ倍率アップが40%になりました(*^o^*)丿

おしゃべりを交えながらのんびり周っているのですが、今回のGBRは対象ミッション数も少ないので、よいペースで上がっていきますね♪

40%からは上がり方が緩やかだと思います。
それでもGBRはまだ始まったばかり、50%を目標に頑張りたいと思います(^_-)-☆

 

Haruru_2762 GBRで手に入れることが出来た、従来武器基板での合成も楽しんでいます♪

今回もなっちゃんが頑張ってくれました、属性値30%以上での完成が嬉しいですね(*^-^*)

 

今夜ものんびりGBRかな?

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

 

27日追記・・・

Olgaさん(仮名)からのご挨拶メール
『こんばんは、昨日記事更新してOK!って思ったら下書き設定のままで公開してなかったことに先ほど気付きました・・・』

私の返信
『大丈夫ですよ、私もよくやってしまいます・・・』

何が大丈夫なのでしょうね・・・

はい、お察し下さい。。。(+_+)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日曜日)

ありがとう500記事♪

Haruru_2750 皆さんこんにちは、ハルルです♪

昨夜はリアルでお出かけしていた為に、更新はお休みさせて頂きました<(_ _)>

グラールへのお出かけも昨夜はお休み・・・今日はのんびり、GBRや、お友達とのおしゃべりを楽しみたいですね(*^-^*)

 

おかげさまで今日の記事で、当ブログも500記事を迎えることができました(^o^)丿

ブログを始めてから1年と半年が過ぎようとしています。
こんなにも、毎日の更新を楽しみながら出来るのは、グラールで素敵なひと時をご一緒させて頂いているお友達の皆さん、そして、当ブログをご覧いただいている皆さんのおかげなんです。

感謝の気持ちでいっぱいです♪ありがとうございます(*^-^*)

これからも私ハルルと、「ハルルのお友達いっぱい♪」をよろしくお願い致します(^_-)-☆

 

Haruru_2747 開催中のイベント「パルムGBR(ガーディアンズ・ブースト・ロード)・DROPブースト2nd」を楽しんでいます♪

最初の1周では、なかなかレアアイテムもドロップされなかったのですが、2周目以降はブースト倍率も上がってきて、いろいろなレアアイテムがドロップされるようになりました(^-^)b

グランドクロスやブラックハーツなど、従来から実装済みのレアアイテムもいろいろドロップされているのですが、新しく追加されたものを中心にいくつかご紹介したいと思います。

上のお写真は、S2ランクのジャーバさんよりドロップされた新防具「フェリルライン」です。

お友達のお手元へいったのですが、装備を覗かせて頂きました^^

アームスロットはありませんが、回避力の非常に高いシールドラインですね。

攻撃テクニックを中心としたテクターさんに、お勧めではないでしょうか(^-^)b

 

Haruru_2748 S2ランクのガイノゼロスさんからは、☆12セイバーのアポカリプスがドロップ!

これは抽選の結果、私の手元に・・・片手武器が好きなので嬉しいドロップでした(>_<)

この時はガンマスターの2ndキャラクターだったので、装備できるお友達にお渡しして、見せて頂きました^^

Haruru_2749 モデルは、お友達のOlgaさん。

ミッション「少女の英雄は卵泥棒」などで手に入る、アポカリプスックのGRM純正品です。

携行時、攻撃時共に特別なエフェクトはありませんが、振った時の音が、通常のセイバーとは異なります。

音を文字で表現するのは難しいのですが、通常よりも低く、重たい感じの音でしたね。

 

 

Haruru_2751 ラッピー君や、デルナディアンさんなど、レアモンスターにも数回出会えてはいるのですが、ラッピー・フェザやメセタばかり。。。(+_+)

ドロップされるとしたら、S2ランクのラッピー君からはカテイ/スキルPPセイブかな?

同じくS2ランクのデルナディアンさんからは、13セイバーのティーガ・ラガンがドロップされるそうです。

GBR中にドロップ倍率を上げて、頑張りたいと思います(*^-^*)

 

 

 

Haruru_2752 昨日は、お出かけ前にグラールへ遊びに行きました♪

素敵アフロさんのAkujikiさんとご一緒させていただきました(^-^)

リーダーの方が超星霊だったので、いろいろなレアアイテムがドロップされましたよ!

Haruru_2753 先日の配信では、モンスターからのドロップにも、エリアドロップにも、たくさんのアイテムが追加されたようです。

お写真の他にも、クレア系の+(プラス)武器なども数種類ドロップされていました。

マドゥーグのデルピー君も、S2ランクのパルソーザさんから基板がドロップされるそうです。 

 

Haruru_2755 「電脳の化身 S2ランク」のドロップにも夢いっぱい?^^

お写真のティーガ・ド・ラガックの他、ラブインフェルノックも現物でドロップされるそうです(゜o゜)

お友達皆さんから「○○がドロップされたよ!」と喜びのメールをいただくと、なんだかこちらまで嬉しくなってしまいますよね(*^-^*)b

 

Haruru_2754 今回のGBR対象ミッション4つを周っていると、マザーブレインと2回戦うことになります。

そして、マザーブレイン最後の箱からも魅力的なアイテムがドロップします♪

S2ランクでは、基板/ジェルミナスガン、基板/ルミラスラインや基板/アルマスラインなど、新たに追加された基板もドロップされるそうです。

ジェルミナスガンのレアリティは☆13・・・合成にはどんな素材を使うのでしょうね?
SEED・ラボスタッフさんからドロップされるイクサナイトや、ここでドロップされる新木材パル・オルクなどでしょうか( ’o ’ )?

 

 

Haruru_2756 レアミッション「幻影の横坑」にも始めて行くことが出来ました(^o^)丿

コロニーG本部で受注できるマキシマムアタックG´はしていなかったので、久しぶりの坑道です♪

 

Haruru_2758_2 「幻影の横坑」にも各ブロックに4名で踏むスイッチがあります。

スイッチで開く扉の先には、ブラックバルズやグッレ・バズッカ、シッガ・デスタなどの射撃系グレードSの武器現物がドロップされる箱がありましたね。

茶色のグリナビートさんも4体(だったかな?)出現しますので、基板/ブラックバルズもたくさんドロップされていました(゜o゜)

Haruru_2759 最後の箱からは、ツインネイクローやルミラスラインの現物がドロップ!

このうちルミラスラインを1ついただくことが出来ました♪

ルミラスラインは炎属性固定のシールドラインで、ヘッドスロットがありません。
テクニックを使わないタイプ向けでしょうか?
属性も20%を越えていたので、時計仕掛けのハルルで大切に使いたいと思います(^-^)b

 

そういえば、シールドラインにはクバラ品ってありませんよね。

強化もありませんから、特徴が出しにくいのでしょうか?

それでは、グラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金曜日)

だって超精霊でしょ?

Haruru_2735 皆さんこんばんは、ハルルです♪

お夕飯前にグラールへ遊びにいくと、私達ビーストの女の子に超星霊が輝いていました(^o^)丿

超星霊は強化日和^^ 先日完成したグラナホドラックを、さっそく強化してきました!

強化目標は4段階まで・・・超星霊ですけど、やっぱりS武器の強化は怖いんですよね。。。(+_+)

 

Haruru_2738 コロニー強化ショップ、今回も向かって右の店員さんにお願いしました。

4段階目までの強化が目標ですから、4/44/10も性能に変わりはないのですが、電撃ミッションカーニバル報酬期間に、グラインダーのほとんどを使ってしまったので、壊れてしまうと、やり直すグラインダーが足りなくなってしまいます。。。

今回は、使うグラインダー選びもより慎重に、強化を進めます。

グラインダー/S+8を2個使って、2段階目までは無事成功♪

補正値+9のグラインダーを使って、3段階目の強化です・・・。

Haruru_2740 補正値+10のグラインダーを使おうかと、何度も迷いました・・・。

でも、残り少ない+10。。。

ドキドキしながらも、グラインダー/S+9で強化開始!

 

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

 

お願い!(>人<)

 

 

Haruru_2739 成功しました♪

次は目標の4段階目です。

使うグラインダーは、もちろん補正値+10のものです。

なんだか成功する予感がして、
「成功率は、高いでしょう。武器強化を開始してよろしいですか?」
今回はためらうことなく「はい

そして、無事4段階まで強化成功 (#^ー°)v

PP量1187 法撃力632のウォンドが出来上がりました♪

でも、持っているテスブラ強化5段階のものと比べると、PP量は勝っているのですが、法撃力は若干劣ります。

そして、手元にグラインダー/S+10も残っています・・・

Haruru_2741  

店員さんは自信がお有りのようですけど・・・。

でも、そうやって私のルビーバレット、何回も壊してしまいましたよね?。。。

き、今日は大丈夫です!きっと成功させます!壊したいなんて気持ち、微塵もありませんから!!ほ、本当ですよ。壊したいなんて、これっぽっちも思っていません!

「・ ・ ・」

ちょっと心配になりましたが、PP量も多く、法撃力もテスブラ以上のウォンドは確かに魅力的です。。。

 

Haruru_2746 思い切って、5段階目の強化スタートです!

 

 

 

ウィンウィンウィン・・・

 

(壊れてしまったらどうしよう・・・)

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

(もう一度4段階まで強化するの大変そう・・・)

 

ウィンウィンウィンウィンウィン・・・

 

(S武器は、3→4段階の強化でもよく壊れてしまうんですよね・・・)

 

ウィンウィンウィンウィンウィンウィン・・・

 

(でも、きっと大丈夫!がんばってー><)

 

 

Haruru_2742 ・°・。・キラリーン。・。・°

無事5段階の強化に成功しました(^o^)丿

法撃力も同じ5段階強化のテスブラを上回っています♪嬉しいな(*^-^*)

 

Haruru_2744 店員さんの表情は気になりますが、素敵なウォンドが完成しました(*^-^*) 

グラール教団の秘宝までも、コピーしてしまうクバラ商会・・・なんだかすごいですね(^-^;)

大切に使いたいと思います♪

 

 

 

Haruru_2736 パルムGBR・DROPブースト2ndも楽しんでいます(^-^)b

新ミッション「暴走SEED特急」は、前半がSEED侵食されたリニアトレイン内、後半は同盟軍基地内を進みます。

SEED侵食されたリニアトレイン内は、小さなHIVEといった感じでしょうか。
デルジャバンさんからの、メギドが怖いミッションですね(+_+)

Haruru_2737 今回のGBR対象ミッションS2ランクでは、新たに追加された武器・防具がたくさんあるようですね(>_<)

お友達から教えていただいたもので、私も欲しいなと思う武器・防具があったので、のんびりですがドロップ倍率50%を目指して頑張りたいと思います♪

 

Haruru_2745_2 レアモンスターのデルナディアンさんが、「暴走SEED特急」に出現!

S2ランクだったのですが、ドロップはメセタだけでした(^-^;)

レアドロップは何でしょうね?また会えるといいな(*^-^*)

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木曜日)

罰ゲームの定番ですよね(^-^;)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

サーバー接続?の障害により、延長されていた定期メンテナンスも先ほど終了したようです。

パルムGBR・DROPブースト2ndが、本日より開催です(^-^)b

新規ミッションや、開放されたS2ランクミッション、新レアミッションの「幻影の横坑」など、どれも楽しみにしています♪

カジノ景品も何が追加されたのでしょうね?この後さっそくグラールへ遊びに行きたいと思います(^o^)丿

 

Haruru_2732 合成セットしておいたグラナホドラックが完成していました(≧▽≦)v

未強化でもPP量は1000を越えているのですね♪

クバラ品なので、強化による性能の伸びも気になりますよね!

超星霊の時に強化も楽しみたいと思います(^_-)-☆

 

Haruru_2733 グラナホドラックの画像も掲載したかったのですが、SSはまだ撮影していません・・・。

なぜって・・・昨夜はミッションには行かず、お部屋でお友達と、ずっと楽しくおしゃべりをしていたんです(*^-^*)

PSUのこと、リアルのこと、いろいろな話題が出てとても楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪

いつしかおしゃべりは、深夜のクイズ大会になっていました(^-^;)

クイズに最後まで正解できなかったお友達が、罰ゲームで自主的にエステへ・・・。

 

「やっぱりそのヘアースタイルに?^^;」

リアルの自分に極力似せてきたぜ!

「え?本当ですか???」

「でも、似合っているよ!」

「うんうん、似合っているね!!」

「・ ・ ・」

「う~ん、ではブログには掲載できませんね?」

いや、是非掲載して欲しい!この勇姿をみんなに見てもらいたいんだ!!

「え!?・・・えと、そういうことでしたら・・・」

 

 

Haruru_2734  

またお一人、グラールに“素敵アフロさん”が増えました(^▽^;)

ふふ、お似合いですよ(*^-^*)

 

新配信にワクワクドキドキ♪

それではグラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水曜日)

忘れていました(^-^;)

Haruru_2729 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日の記事について、メールなどで「シールドラインは何を使っていますか?アイテムパレットのセットは?」とご質問をいただきました。

はい・・・すっかり忘れていました。。。(^-^;)

そうですよね・・・武器同様に防具や使用アイテムなども重要ですね。

シールドラインは、ラボル・レブファ(炎、土、光、闇)とオルハセンバ(氷、雷)を主に使っています。

上記のシールドラインは2種類とも、ヘッド、アーム、ボディそれぞれにユニットをセットするスロットを持っています。

ヘッドスロットにはハル/スマート、アームスロットにはソリド/ナイトをセットしています。

ボディスロットには、ミッションによってカテイ/レインボウや、各種レジストユニットをセット。
状態異常の中でも感電、沈黙、感染、混乱、燃焼はレジェネや、お薬(アンチメイトや、ソルアトマイザー)で回復できますが、麻痺、凍結、睡眠は行動不能になってしまいますので、スタン・フリーズ・スリープの各レジストをよく使います。

戦闘不能効果無効のピジェリ/レジストは持っていないので、HIVEのミッションなどモンスターからのメギドが怖い場所では、シノワライン闇属性に持久力を上げるユニットをセットし、装備することもあります。

アクロテクターはもともと回避力が高いタイプですが(全タイプ中2位!)、回避力の高いラボル・レブファと、補助テクニックのゾディアールゾルディールを併用することで、かなりの確率でガードが発生します(^-^)b

ガードに関してですが、打撃武器による攻撃が中心のタイプでは、PAが途中で止まってしまうなど弊害もあるとは思いますが、私はテクニック使用中など幾度となくガードに助けられていますので、アクロテクターにはとても有効なスキルなのではないかなと思っています。

 

アイテムパレットは至ってシンプルです♪
スターアトマイザー、ソルアトマイザー、フォトンチャージの3種のみをセットしています。

スターアトマイザーはテクニック(レスタ)が間に合いそうもない場合の緊急用に、ソルアトマイザーも同様の理由と、自分の状態異常回復用に用意しています。
もちろん、スケープドールもいつも携行しています(>_<)

ミッションによっては、トリメイトもセットする場合がありますが、荷物を減らせる利点と、あくまで緊急用なので基本はこの3種になります。
パレット内が、グリーンブルーレッドの3色各1種のみなので、間違って使ってしまうこともほとんどありませんね(^-^)

 

こうして記事を書いていると、皆さんの各タイプの楽しみ方や、武器・防具などに興味がわいてきました(^.^)

ブログをお持ちのお友達の皆さーん!あなたのタイプへの愛着や楽しみ方、ご使用の武器・防具などを記事にしてくださいませんか?(^o^)丿
こういうのもバトンって言うのかしら?

 

 

Haruru_2727 2ndキャラクター、時計仕掛けのハルルも少しずつ再始動(^_-)-☆

まだタイプLV3ですが、ガンマスターを楽しんでいます♪

グレネードが使えないのは残念ですが、今までほとんど使ったことのなかったレーザーなども楽しんでいます(*^-^*)

 

 

Haruru_2731 「穿つ双剣の遺産」でSEED・ラボスタッフさん探しをご一緒していたお友達から、パウラルを1つ分けていただきました。

ありがとう♪後ほどお礼の品を持ってお部屋へ伺いますね(^_-)-☆

おかげさまでグラナホドラックの合成がセットできました♪

合成成功確率は90%・・・残り10%がちょっと怖いですよね。。。(+_+)

完成していると嬉しいな(>_<)

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火曜日)

私のATスタイル?

Haruru_2726 皆さんこんばんは、ハルルです♪

ステータスアップの補助4種類も、全てLV50になりました(^o^)ノ

これで、回復3種(レスタ、レジェネ、ギ・レスタ)、アップ補助4種(アグタール、デフバール、ゾディアール、レティアール)、弱体3種(アグディール、デフディール、ゾルディール)、全ての補助テクニックがLV50達成です(≧▽≦)v

補助テクニックを全てLV50にすることは、ひとつの目標でもあったので、最後の1つが上がった時は本当に嬉しかったですね(*^-^*)

もちろん、これからもアクロテクター(以下AT)を楽しみたいと思います。
他のタイプに、少しだけ浮気してしまうかもしれませんけどね(^-^;)

 

イルミナスの野望サービス開始より、グラールでのほとんどの時間をATで過ごしているので、補助、弱体、回復、そして攻撃など、私なりに少しは上手に出来るようになったのではないかなと思っています。

でも・・・実際はまだまだなのですけどね(+_+)

 

今日の日記では、私のメイン武器たちや、パレット構成、テクニックリンクなどをご紹介したいと思います。

自分へのメモも兼ねていますので、あまり参考にはならないとは思いますが、よろしければご覧下さい(^-^)

 

Haruru_2725 こちらが私のアクロテクター時の主な使用武器です。

フォトンウィップ(以下ウィップ)が好きなので、各属性を揃えています(^-^)

ヴィシ・アダックは属性も合成時に任意で選べる上に、麻痺付与の特殊効果が付いているウィップなのでお気に入りなんです♪

闇属性はヴィシ・アダン光属性はヴィシ・フェアラを使っています。

光属性はヴィシ・アダックも持っているのですが、いろいろなウィップを使ってみたいので、ミッションや、そのときの気分?などで、使い分けています(^-^)

テクニックはあまり使わずに、攻撃のほとんどをウィップでしていますので、ウォンドは補助テクニック用にPP量の多いものを使っています。

マドゥーグは、えと・・・完全に好みですね(^-^)
いろいろなものを使いたいので、たまにドリーや、ランペギーと入れ替えたりもしています。

 

 

Haruru_2724 通常の武器パレットは、お写真の組み合わせでセットしています。

上から順番にご説明します♪

ツインハンドガンは、どうしても近づきたくないエネミーや、空を飛ぶエネミー用にパレットにセットしています。
壁にあるスイッチを押すのにも使いますね。

前作PSUの時にファイガンナーで主に楽しんでいたので、バレットLVも上がっているんです(^-^)b

3属性以上のエネミーが出現するミッションの場合には、このパレット欄にマドゥーグ+ウィップの組み合わせを入れることもあります。

 

マドゥーグ+ウィップの欄は、攻撃と回復用です。

マドゥーグには、レスタ&レジェネをリンク。
レスタによるHP回復量に、法撃力が作用するということなので、シャトデルピーを回復用としています。

ん?1番法撃力の高いプーシャンですか?はい、後ほどご説明しますね(^_-)-☆

ウィップのPAには攻撃力の高いヴィヴィ・ダンガをリンクしていますが、ミッションによってはヴィッシ・グルッダをリンクすることもあります。

たとえば、大きな隙を作りたくないときなどは(穿つ双剣の遺産、マガシさんたくさんの最終エリアなどはそうですね^^;)、2段目の発動時に隙の大きいヴィヴィ・ダンガではなく、1段目も2段目も発動の早いヴィッシ・グルッダをリンクしています。

ヴィヴィ・ダンガの2段目は出さずに、1段目のみを使う攻撃方法でも、十分なダメージを与えられる場合も多いので、やはり臨機応変さは必要なのでしょうね・・・。

パーティープレイの上手な方は、吹き飛ばし?のある2段目を場合によっては控えてみたり・・・はい、これは今後の私の課題ですね(^-^;)

ウィップはもちろんですが、片手武器が好きなので、☆9以下のウィップや、セイバー、ダガーなども各属性で揃えています。

エネミーが単一属性のミッションなどの場合には、上のお写真で紹介させていただいた武器以外も、このパレット欄にセットして使用することがあります(^-^)b

 

マドゥーグ+ウォンドの欄1番上には弱体テクニックをそれぞれリンクしています。

PP量の多いドリークにアグディールデフディールを、ウラヌサラックにゾルディールデフディールをリンクしています。

まずはモンスターに弱体テクニックをかけてから、その後で攻撃に移るようにしていますので、マドゥーグ+ウィップ欄のすぐ下にこの組み合わせをセットしています。

弱体テクニックは3種だけなので、ドリークとウラヌサラック、それぞれのPP量を確認しながら、重複しているデフディールをバランスよく使うようにしています。

こうすることで、使う機会の多い(エネミーが出現するたびに使うので^^)弱体テクニックをPP量の無駄なく使えています(#^ー°)v

 

下から2つ目のパレット欄には、プーシャンとテスブラをセットしています。

この欄は攻撃テクニックのリンクと、ギ・レスタのためのパレットになります。

なので、法撃力の高いプーシャンはここにセットしているんです(^-^)

ウィップによる攻撃をメインとしているので、使う機会の少ない攻撃テクニックは、ギ・レスタと組み合わせてテスブラにリンクしています。

テスブラよりもテクニック発動の早いプーシャンには、緊急用のレスタともうひとつ攻撃テクニックをリンクしています。

リンクする攻撃テクニックは、習得しているフォイエダム・バータノス・ゾンデノス・ディーガディーガレ・グランツメギドの中からミッションに合わせて選んでいます。

電撃ミッションカーニバルのポルティさんのおかげで、覚えている攻撃テクニックも全てLV21以上にはなっているので、ウィップによる攻撃と上手に使い分けができれば良いなと思っています。
もっと練習が必要ですね f(^-^;)

 

1番下のパレット欄には、ステータスアップ補助テクニック4種をリンクしています。

ギ・レスタLV50の自動回復効果持続時間は4分、アップ補助LV50の効果持続時間は6分・・・ミッション中に時間を計ったりはしていないのですが、エネミーからダメージを受けたときに自動回復がされず、そろそろギ・レスタの効果が切れてしまったのかなというタイミングを目安に、戦闘中でもアップ補助テクニックをかけるようにしています。

デザインがお気に入りのお姉さんウォンドと、ピンクが基調のコニィをセットしています♪

強化済みのお姉さんウォンドとコニィの組み合わせで、ほとんどのミッションでPP量は足りていますので、今後PP量の多いウォンドが配信されたとしても、この組み合わせがしばらく変わることはないと思います(*^-^*)

 

パーティー皆さんの回復や補助、モンスターへの弱体を優先することで、支援に特化しているAT・・・私の性分にも合っているのではないかなと自分では思っています(〃∇〃)

打撃武器による攻撃も得意なアクロテクターは(ウォーテクターもですね)、他のテクターに比べて前衛での立ち回りが多いので、私たちビースト族に向いているタイプの1つではないでしょうか(^_-)-☆

 

 

公式サイトにて、これからの長期配信スケジュールが発表されていました。

6月配信のストーリー連動ミッションや武器交換ミッション、7月以降配信予定の2周年サンクスフェスタなど、ワクワクしますね(*^o^*)

PSP版のPSU、ファンタシースターポータブル(略してPSP^^;)も7月31日に発売予定です。

オンラインとの連動もあるようなので、購入して楽しみたいと思っています。

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月曜日)

犯人はジローさん!

「さ、今日も楽しく、パウラルを探しにイル・カーボ基地へお出かけね!」

えと・・・、炎属性のシールドラインにウィップと・・・あ、マドゥーグを忘れてしまってはいけませんね。

「デルピーくーん!お出かけですよー?」

あれ・・・、お返事ないですね。。。おかしいですね・・・。

デルピーくーん!どこですかー?

お散歩かな・・・ん?

ベッドサイドのビジフォンの上に、何か置いてあります。

「デルピー君の置手紙かしら・・・」

Haruru_2718  

 

 

●  ●  ●  ●  ●

 

 

ジローさん、相変わらずの○○さんですね・・・デルピー君を人質に・・・許せない!

Haruru_2719 すぐにコロニー連絡通路に行き、ジローさんをお仕置きです!

( δδ)/~~~~~~~~~~~(☆o☆)「ごめんなさい。。。」

「もうこんなことをしてはいけませんよ?それに、それならそうと仰って頂ければSS撮影だってやぶさかではありませんよ?」

「本当?わーい!じゃあ、SS撮影お願いしゃーっす!!4」

「謹んでお断り申し上げます<(_ _)>」

「即答うめぇwww」

ひざを抱え、連絡通路の隅のほうで、BELLさんに慰められながら小さくなっているジローさん・・・。

「もぅ・・・仕方ありませんね。では、ジローさんの撮影、今からでいいですか?」

「え?ハルルさん本当?」

「はい、せっかくなので、カッコイイSSにしましょうね^^」

「ありがとう!でも、もともとカッコイイけどね!こぽつ!

「・・・」

というわけで、撮影し、加工したものがこちらです。

Haruru_2720  

簡素な画像加工ですみません。。。ジローさん、こちらでよろしいですか?(^-^;)

 

 

はい、皆さんこんばんは、ハルルです♪

デルピー君誘拐の犯人は、ジローさんだったんですね・・・(^-^;)

あ、もちろん冗談ですよ?

物語?の部分や、置手紙は、ジローさんや、コロさん、イーさんの普段の会話やブログから、セリフなどをお借りしました。

皆さんとても個性的な方達なんです。
ジローさんたちの、いつもの雰囲気が出ているでしょうか?^^

29学園イメージポスターや、ビーフィーさんの優勝ポスターなども、まだ完成していないので、お時間かけずに簡素な加工となってしまいました・・・ジローさん、ごめんなさい(+_+)

29学園イメージポスター・・・加工済みの30枚以上あったレイヤーの一部を、先日誤って消してしまいました。。。
ポスター撮影会に参加された皆さん、クオレさん、もう少々お待ちください<(_ _)>

 

 

Haruru_2722 昨夜は、お友達のシェフさんが主催されたイベントへ参加させて頂きました。遅刻してしまいましたけどね・・・^^;

参加された皆さんで、ミッション「穿つ双剣の遺産」でカティニウムを集めたあと、それを全てシェフさんへ預け、グラールで鬼ごっこ!

カティニウムを持った“鬼”のシェフさんを捕まえることが出来た人に、全てのカティニウムをプレゼント!というイベントでした(^-^)

鬼ごっこに夢中で、SSは撮り忘れています。。。イベントリポートはシェフさんのブログでお楽しみ下さいね!(>_<)

シェフさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
途中参加でしたが、楽しいイベントでしたね♪次回も楽しみにしています(*^-^*)

 

 

Haruru_2723 シェフさんのイベントの後は、「穿つ双剣の遺産」でスタッフさん探しをしていたのですが、ロビーで何故か無心に踊られているアフロさんたちが。。。

「SSを撮影させて頂いてもよろしいですか?」

「どうぞ、どうぞ」

ブログへの掲載もご快諾いただきました♪ありがとうございます(^-^)

Haruru_2721 お写真向かって左から、STさん、STEELさん、Akujikiさんです。

とても楽しい方達で、夜も遅い時間でしたが、お休みまでずっとおしゃべりをしていました(^o^)丿

Akujikiさんと、STEELさんはブログもお持ちだったので、さっそくリンクさせていただきます(^_-)-☆

おしゃべりや、ミッション、お友達のイベントなど、またご一緒しましょうね!

 

個性的な、いろいろなお友達との出会いって、PSUの一番の魅力かも知れませんね(*^o^*)ノ

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日曜日)

きゅうけつき・・・

皆さんこんばんは、ハルルです♪

PSU楽しまれていますか?私も、アクロテクターを頑張りながら、お友達との、グラールでの素敵なひと時を楽しんでいます♪

 

いろいろなウォンドを使ってみたいので、基板を持っているグラナホドラックを合成したいんです(>_<)

22日からはGBR(ガーディアンズ・ブースト・ロード)で、パルムのS2ランクミッションを楽しみたいので、今は「穿つ双剣の遺産」でラボスタッフさんからドロップするパウラル(グラナホドラックの合成素材)を探しています(^-^)b

 

「穿つ双剣の遺産」でのレアエネミー当たりマップは、お友達に教えて頂いたので、ミッション受注→はずれなら放棄・・・を繰り返しながら探していることもあります。

どうしても作業的になってしまいますから、お友達はお誘いせず、あまり得意ではないのですが独りで探していることも・・・(+_+)

同じ目的をお持ちだったり、合流前にご了承いただいた時などは、お友達とご一緒させていただいて、チャットも賑やかに楽しみながら探しています♪

Haruru_2714 先ほどログインして、パウラルを探していると、1回目の抽選マップ(ブロック1で確認)で、運良くレアエネミーに当たりました(^o^)丿(ブロック2で確認)

パウラルと、グルタイトがドロップされ、グラナホドラックの合成に必要なパウラルは残り1つとなりました\(*^▽^*)/ウレシー!

 

私がパウラルを探しているときに、お友達のニーナさん達は違うミッションで基板/ラトルズネック探しを楽しまれていました。

5人パーティーだったようですね、その時にニーナさんからいただいたメールです。。。

Haruru_2715  

全然兵器ですか・・・f(^-^;)

 

その後、私のパーティーへニーナさんと、クオレさんが合流されました♪アリガトウ(>_<)

おしゃべりを楽しみながら、ラボスタッフさん探しです。

クオレさんのブログの話題(親知らずのお話)から、おしゃべりは八重歯の話題へ。

笑ったときに、すこしだけ覗く八重歯がチャームポイントの女の子・・・皆さんのお勤め先や、学校にもいらっしゃいませんか?

実は、左右両方に八重歯のある方は・・・

Haruru_2716  

え?ドラキュラ伯爵???Σ(゜o゜)ノノ

・・・あの・・・クオレさん・・・漢字が・・・「」ではなくて「」になってますけど・・・「きゅうけつき」でそう変換されたのでしょうか。。。

Haruru_2717  

ものすごい素敵変換なのですねと思っていたら、じつはクオレさんの冗談だったようです(^-^;)ホントカナ?

ドラキュラ伯爵が、首すじではなく、お尻に噛み付いてしまうのだったら、なんだか可笑しいですね^^

 

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土曜日)

これからも楽しみですね(^-^)

Haruru_2709 皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトで22日の配信情報が更新されていました。

ロビーはパルム統一記念日ロビーに変わり、パルムのGBR(ガーディアンズブーストロード)・DROPブースト2ndが始まります(^o^)ノ

それに合わせて「星の傷跡」「雷獣の都」「電脳の化身」の3つのミッションにS2ランクが追加されるようです。

上記3ミッションの他、パラパガナ海岸よりスタートする新規ミッションの「暴走SEED特急」を含む4つのミッションが今回のGBRの対象ミッションとなっています。

GBR・パルムDROPブースト2ndでは対象ミッションが4つになっていますので、前回のニューデイズGBRよりも時間がかからずに1周が出来そうですよね♪

新規ミッションはもちろんですが、S2ランクに追加される武器・防具、基板、素材などのドロップも楽しみにしています(*^-^*)

そして、パルムにもレアミッション「幻影の横坑」が配信されます。

「幻影の火孔」でドロップされるレッド/ナイトのような、すごいユニットもドロップされるかもしれませんよね(>_<) こちらも楽しみにしています♪

 

カジノ景品の追加も告知されています。
コイン10倍プレゼントのおかげでコインはもっているので、素敵なルームグッズが追加されると嬉しいな(^.^)
ジュークボックス用ディスクだけの追加だったら、ちょっと寂しいですよね(^-^;)

 

システム関連では、レベル上限がLV150まで引き上げられます。

それとフォトンチャージによるPP回復が、1個の使用で両手に持った片手武器それぞれが100%回復されるように修正されます。
片手武器が好きなので、嬉しい修正ですね(^-^)b

 

こちらのサイト(←クリックして下さい)では、公式サイトよりも一足早く、9月までの長期配信スケジュールが発表されていました。

ストーリーミッション連動イベントや、2周年記念イベントなど、これからも楽しみですね(^_-)-☆

 

 

Haruru_2710 昨夜は用事を済ませていたため、ログインが少し遅くなってしまいました(+_+)

お部屋でメールをしていると、お友達皆さんが遊びにいらして楽しくおしゃべりです♪

ミッションも良いけれど、こうして過ごす楽しいひと時も、私にはタカラモノなんです(*^-^*)

 

今夜もお友達の笑顔が見たいから・・・(#^ー°)b

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金曜日)

3回「えっ!?」

Haruru_2705 皆さんこんにちは、ハルルです♪

昨夜はお出かけしていたので、ブログ更新はお休みさせて頂きました。

美味しいフレンチをいただいて来ましたよ(*^-^*)

お友達お勧めの、初めて行くお店でした。
あまりマスコミなどにも取り上げられていない隠れた名店?ということだったので、店名などのご紹介は控えますが、表参道駅から私の足で徒歩10分ほどでしょうか?

初めて行くお店のお料理が美味しいと嬉しいですよね!とっても幸せな夜でした(*^-^*)

 

Haruru_2706 8日から配信されているミッション「穿つ双剣の遺産」は、今まで不足気味?だったカティニウムがたくさんドロップされますよね(^-^)b

足りなかったカティニウムが揃ってきたので、電撃ミッションカーニバルや、GBRで手に入れた武器基板で合成をいろいろと楽しんでいます♪

一昨日の夜に取り出した武器合成の結果は・・・

フカミサキ 氷20%

ヤマタミサキ 闇12%

ダブルアギト 光18%

トゲハザシ 光32%

そして・・・

Haruru_2701 「えっ!?」

モニターの前で、声が出てしまいました(^-^;)

グッダ・スケラックはもちろん、トゲハザシの32%も嬉しいですね♪

属性値50%での完成は、ファミ通カップの時に、お友達とコロニーのタイムアタックに挑戦したくて、カツノザシを合成したときに出来て以来です(>_<)

ナックルやクローのメーカー純正のコピークバラ品は、PP量は少なめですが、命中力が高いという特徴があるのですね。

超星霊にならないかな・・・強化も楽しみです♪

この日も、いくつかの武器合成をセットしてお休みしました。

 

 

ブログ更新はお休みさせて頂きましたが、昨夜もお休み前に少しだけグラールに遊びにいきました。

合成セットしておいた武器たちを、ドキドキしながら取り出しますo(^o^o)(o^o^)oワクワク

結果は・・・

スウィートデス 氷26%

ダブルアギト 光26%

デイバザシ 氷34%

そして・・・

Haruru_2703 ヤマタミサキが46%で完成!(#^ー°)v

合成する機会の少ないS武器では、40%以上もなかなか出来ませんから完成が嬉しいですね♪

最後の1つ、フカミサキを取り出す前、なっちゃんにご褒美でヤシャをご馳走しました。
「こんなに美味しいものがあるなんて・・・感激です」

そして・・・

Haruru_2704 えっ!?Σ(゜o゜ )ノノ

ご機嫌のなっちゃんが頑張ってくれました(≧▽≦)v

アクロテクターがメインの私には、ツインクローは使う機会の少ない武器ですが、ウォーテクターやフォルテファイターにタイプチェンジした時には積極的に使ってみたいと思います(*^-^*)

 

 

Haruru_2707 今日は午後に抜けられない用事があったので、お仕事はお休み・・・限られた時間でしたが、お昼過ぎに少しだけログイン(^-^)

いろいろなドロップに期待して「穿つ双剣の遺産」をのんびり楽しんでいました♪

すると、SEED・ラボスタッフさんが出現!

当たりマップだとブロック2の途中と最後のエリアに、2体(2名?)ずつ出現します。

最初の2体からは、スヴァルタス・エッジがドロップしました。
こちらも貴重なアイテムですよね(^.^)

Haruru_2708 最後のエリアのラボスタッフさんからも赤いオブジェが1つドロップされました。近づいてみると・・・

えっ!?

念願のパウラルがドロップされました(^o^)ノ

他の素材は揃っているので、グラナホドラックの合成まで、パウラルがあと2つとなりました。嬉しいな(*^-^*)

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

☆お知らせ☆

お友達のシェフさんがイベントを開催されます。

詳しくはこちらをクリックしてください。

面白そうなイベントですね、皆さんもご一緒に楽しみましょ♪

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水曜日)

久しぶりにブルースさん♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_2694 昨夜はお友達にお誘いいただいて、久しぶりに「ブルースダンジョン」を楽しみました(^▽^)b

グッダ・ホーンや、ヴィシ・フェアラの合成に、モトゥ・ウォルナも欲しいなと思っていたので、頑張りました(>_<)

スイッチの連携や、エリアの分担など、お友達と協力して楽しめるパーティーミッションは、やはり面白いですね♪

Haruru_2695 レアアイテムのドロップも、たくさんありました(#^ー°)v

カティニウムモトゥ・ウォルナ、それとお写真の基板/アンク・デダックなど。

たくさんのレアドロップに盛り上がる中、10周ほど(だったかな?)楽しんで解散となったのですが、私の持ち物にはステルニウムとモトゥ・エボンのみ・・・えと、こんな日もありますよね f(^-^;)

 

 

Haruru_2696 電撃ミッションカーニバルの報酬期間も終わり、ユーザーショップでの素材価格も少し落ち着いてきたので、足りない素材を買ったりしながら、合成も楽しんでいます(^o^)丿

アクロテクターの私は、ヘッドスロットのある前衛用?シールドラインの、ラボル・レブファを愛用しています。

持っているラボル・レブファの闇属性だけが少し低めの属性値だったので、30%以上が完成すればよいなと思っていましたから、今回の合成には大満足です(*^o^*)ウレシー♪

 

 

Haruru_2698 グラナホドラックも合成したいので、ミッション「穿つ双剣の遺産」でパウラル探しです。

ミッションを進めると、レアエネミーの当たりマップだったので、パウラルのドロップを期待したのですが・・・エクサナイトでした(+_+)

射撃武器用の素材かな?パウラルでなかったのは残念ですが、貴重な素材ですので、大切に保管しておきます(^-^)

SEED・ラボスタッフさんからドロップするレアアイテムは、種類が多いので(私が見たことのあるものだけでも9種類あります)、合成に必要なパウラル3個はなかなか難しいですね(^-^;)

それでも、あきらめずに頑張りたいと思います♪

おみくじで超星霊にならないかな(>_<)

それではグラールへ行ってきまーす(*^o^*)ノ

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火曜日)

良いものドロップされましたか?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

5月15日の定期メンテナンス休止が、公式サイトで告知されていました。

同日に課金システムのメンテナンスがあるようなので、その影響でしょうか?今週の新配信は無いようですね。

 

 

Haruru_2689穿つ双剣の遺産」では、毎日のように新たなレアアイテムのドロップを見ることができます(^-^)

☆11グレネードのグッレ・アステック、これはエリアドロップでしょうか。

PP量の多いクバラ品グレネードは、支援用PAのボンマ・マガなどと相性が良さそうですよね(^_-)-☆

 

Haruru_2690 最後の箱からはシッガ・バレツの現物もドロップされました(>_<)

射撃武器は、属性値ランダムは関係ないので、現物のドロップが嬉しいですね(*^-^*)

 

先ほど、お夕飯前にお友達と楽しんでいたら、レアエネミーのSEED・ラボスタッフさんから、ハル/スマートが計3個もドロップされました!(゜o゜)

3個ともお友達のお手元へ・・・(^-^;)

ハル/スマートは、法撃速度が上がる代わりに、フォイエ、ゾンデなどの射出系テクニックの飛距離が縮み、ラ系テクニックの間合いが狭くなるそうです(通常よりもよりプレイヤーに近い距離で発動するそうです)。

同じく法撃速度を上げるハル/クイック(法撃力 -100)とどちらが良いのでしょうね?

タイプや、使う目的によってもちろん変わってくるとは思うのですが・・・

ノス・ゾンデなども飛距離は縮んでしまうのでしょうか?
ぜひ手に入れて試してみたいですね・・・はい、「穿つ双剣~」をがんばります(^o^)丿

 

 

Haruru_2692 「穿つ双剣の遺産」を楽しんでいると、スペシャル(レア)ミッションに当たることがあります(^-^)b

そのまま「幻影の樹林」を楽しんでも良いのですが、モトゥブのカウンターでミッション受諾せずに、ニューデイズの受諾カウンターへ入ると「幻影の火孔」も楽しむことが出来るんです。

パーティーリーダーに 、スペシャルミッションの当たり判定が出たら、モトゥブかニューデイズの受諾カウンターを選ぶことで、「幻影の樹林」「幻影の火孔」のどちらかを楽しめます♪

「穿つ双剣の遺産」を楽しみながら、スペシャルミッションが当たったら、「幻影の火孔」を選んで、レッド/ナイトのチャンス!
ふふ、ちょっとドキドキしませんか?(≧▽≦)b

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

☆おまけ☆

Haruru_2693_3 とても拾い辛いレアアイテム・・・。

でも、こういうことですよね?(^-^;)

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月曜日)

お仕置きが必要かしら・・・

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_2683 いろいろなお友達とミッション「穿つ双剣の遺産」を楽しんでいます(^-^)b

最後のエリア、兵器格納庫に出現するマガシさん・・・ちょと怖いですよね。。。

でも、テクニックのレグランツで比較的安全?に、倒すことが出来ました(^o^)丿
お友達がされているのを、真似させて頂いただけなのですけどね(^-^;)

 

Haruru_2684 このミッションは、最後の箱よりも、道中のドロップが魅力的ですよね!

レアエネミーのSEED・ラボスタッフさんから、ハル/スマートがドロップされました。

お友達のお手元へいきましたが、初めて見るドロップにドキドキです(>_<)

Haruru_2687 「穿つ双剣の遺産」は、いろいろなレアアイテムのドロップが楽しいミッションですね(^-^)b

今夜はどんなアイテムがドロップされるのかな、楽しみにしています♪

 

 

 

Haruru_2686 ミッションの合間、ロビーに戻った際に、少し離席してから戻ってみると・・・

雅桜さん・・・ベイダーさん。。。

Olgaさんや、コギーさんに、お仕置きをお願いしたほうが良いみたいですね?(-"-)

ん?いつものように、ジローさんにもお仕置きですか?
ジローさんは大丈夫、だって・・・ある場所に閉じ込めておきましたから(^_-)-☆

Haruru_2685_2  

 

 

Haruru_2688 ☆おまけ☆

お友達のお部屋へ遊びに伺うと、見慣れないキャストさんが・・・

いったいどなたでしょうね?

大きなお団子?が特徴ですね(^.^)

 

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

 

 

◎ちょっと独り言・・・

ブログをご覧いただいている皆さんの中にも、4月から新しい環境で頑張っている方が大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

ゴールデンウィークも終わり、ふっと気の抜けがちな5月・・・

良い意味で緊張も緩和され、新しい環境に慣れ、すこし落ち着いて周りを見られるようになることが出来れば良いのですけど・・・そうでないと、焦燥感や、ストレスを感じてしまい、憂鬱になってしまったり。。。

一般に五月病なんて言われていますけど、ほんの1ヶ月あまりで何かを体得したり、新しい環境に慣れたりすることが難しい場合も多々ありますよね。

4月に感じていた意気込みの出鼻をくじかれてしまったり・・・でも、ほんの1ヶ月でいろいろなことを分かろうとするのって難しくありません?

それが出来る方、上手くいかない方、その差って別に恥ずかしいことではありません。

いつだってマイペースでいいの(^-^)

誰かに合わせなくてはいけないときも、自分のペースで合わせる。
何かをしなくていけないときも、もちろんマイペース。

もちろん、マイペースが自己本位にならないようにバランスは大切です。

そして、そのバランス感覚だって、様々な経験から培っていくものですから、一朝一夕には難しいのですよね。
失敗を繰り返しながら成長していく、そんなマイペースだって悪いことではありません(^-^)

マイペース=のんびりではありませんよ?私の場合はそうですけど・・・(^-^;)

「上手にできているなぁ」と見える方は、たまたまそういうペースをお持ちの方なんです。

人それぞれに得手不得手もあるのですから、気負うことなく、リラックスして、ご自分のペースで何事も一歩ずつ、ね(*^-^*)

あなたが頑張っていることを、きちんと見てくれている方が必ずいらっしゃいますよ(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日曜日)

マッズさんでしょ?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_2677 今日もお友達と「穿つ双剣の遺産」を楽しんでいたのですが、なぜかパーティーメンバーにローグスの方たちが・・・。

チーパオさんと、麦さんが変装しているのですね(^-^;)

ローグス・ウィッコさんのブーツはまだどこにも売っていませんね、ローグス・マッズさんのお洋服のカラーも無いそうです。

お洋服のカラーと、ブーツは確かに違うのですが、戦闘中は良く間違えてしまいました。。。(+_+)

 

ローグス・マッズさんだと思って攻撃すると・・・

 

Haruru_2678_2  

 

 

たくさんのローグス・マッズさんが出現!

凍らせて動きを止めようと、ダムバータを使うと・・・

 

Haruru_2679  

わざとではないんですよ?ごめんね、麦さん・・・(^-^;)

 

Haruru_2680 その麦さん・・・ではなくてマッズさんから、クバラ品☆12斧のアンク・ブッティが現物ドロップしました!

レアリティが高くなると合成素材も大変ですから、現物ドロップは嬉しいですね(^-^)b

もちろん、欲しい属性で作れる合成でのワクワクも楽しいので、現物だけでなく、打撃武器ならば基板のドロップもあると良いのですけど。。。

タイラントスパーダの現物は、このミッションでドロップを見たのですけど、基板はまだですよね?

 

 

Haruru_2681 レアエネミーのSEED・ラボスタッフさんから、バーラリアンという素材がドロップしました。

このレアエネミーからは、いろいろな☆13素材がドロップされるようです。

グラナホドラックの例もありますので、まだ使う基板がなくても、大切に倉庫にしまっておいたほうが良いのでしょうね。

 

 

Haruru_2682 お友達が、モカさんのフライパンセットをお持ちだったので、SSを撮影させて頂きました(^-^)

入手方法は・・・
メルトンさんのフライパンを「機械都市の収集家」で合成合成失敗で節子おばさんのフライパン完成節子おばさんのフライパンを合成素材に「機械都市の収集家」でメルトンさんのFセット(節子おばさんのFセット)を合成合成失敗でモカさんのFセット・・・になるそうです。

入手方法を考えると、☆13よりも、もっと高いレアリティでも良いのではないかしら・・・と思ってしまいますよね f(^-^;)

 

今夜もバジユラックや、パウラルのドロップに期待して、「穿つ双剣の遺産」を楽しもうかな(*^-^*)

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土曜日)

パウラルでました(^o^)丿

皆さんこんにちは、ハルルです♪

昨夜も、ミッション「穿つ双剣の遺産」を楽しみました(^-^)b

このミッションには、ビート・グルーデなどマシナリーのほか、新エネミーの海賊さんたちが出現します。

その中でも、テクニックを使うローグス・ウィッコが危険ですね・・・(+_+)

バータ、ゾンデ、フォイエ、ディーガ、4属性のテクニックをウォンドの一振りで、連続して射出します。

ポーズをとったときには、ラ系(かな?)のテクニックなども使って攻撃をしてきます。

HPはそれほど高くないようなので、出現したら優先で倒さないと、真っ赤になってしまうことも。。。要注意ですね(^-^;)

 

Haruru_2671 大きな海賊さんを倒すと、赤い基板オブジェがドロップ!

近づいてみると・・・ソダ・ハゾックでした(-。-;)

ランクS2だったので期待したのですが・・・エリアドロップなんですね。

イルミナスのS2ミッションで、☆8基板のドロップは寂しいかも(^-^;)

 

Haruru_2672 お友達にも合流して頂き、少し進むとレアエネミーのSEED・ラボスタッフが出現!

もともとイル・カーボ基地に勤めていた研究員が、SEED感染してしまったモンスターでしょうか?

そして、アイテムドロップは・・・

Haruru_2673 えっ!?スヴァルタス・エッジ???Σ(゜o゜ )ノノ

お友達に教えていただいたのですが、☆13素材のガチリニウムなどもドロップされるそうです。

元研究員なので、素材研究のために、いろいろなものをお持ちなのかも知れませんね。

 

Haruru_2674 そして、違うエリアにもSEED・ラボスタッフが出現!全部で6名だったでしょうか?

このエリアでは、パウラルがドロップされました!!

そうです、今までは合成失敗でしか入手できなかった、グラナホドラックの合成素材ですね(^.^)

この時はお友達のお手元へ行きましたが、ドロップされることが確認できただけで大満足(≧▽≦)b

他にもバジユラックや、ハル/スマートなど、魅力的なドロップも多いので、しばらくは「穿つ双剣の遺産」を楽しみたいと思います♪

 

 

Haruru_2675 ステータスアップの補助テクニック4種がLV48になりました(*^▽^*)v

これで「覚えている補助・弱体・回復テクニックを全てLV50まで」という目標まであと少しです♪

あと2つLVを上げれば良いのですけど・・・ミッション終了後の放棄前や、次のロビーに抜ける前に「こっそりLV上げ」はしていますが、放置上げ?などはしていませんので、もう少しかかるのではないかなと思っています。

アクロテクターを楽しんでいますので、LV育成が辛かったりということはないのですけどね(^-^)

ファイマスターへタイプチェンジするのは、もう少し先のこととなりそうです(^-^;)

 

 

Haruru_2676 お友達のセヌヴェール・シルクスさん、プレステーションで楽しまれているとのことで、お写真をパチリ!

グレン団のカミナ様?あれ???お名前間違っていますよ?(^-^;)

それともシルクスさんが2ndさんなのかな?

 

外は冷たい雨・・・それでも、ここまでちょっとお出かけです(>▽<)

昨夜、お友達とお話していて、どうしても食べたくなってしまったんですよね(*^-^*)

明日は母の日ですね、プレゼントも選んできます♪

皆さんも感謝の気持ちを込めて、プレゼントや、お手伝いなどで「ありがとう」をお伝えしてみてはいかがですか?

どうしてもお母様にお会いできない方もいらっしゃるでしょうね・・・、想いを馳せたり、電話をしたり・・・きっと、喜ばれますよ(^-^)

それでは、お気に入りの傘をさして、行ってきまーす♪

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金曜日)

フガ・・・ですか?(^-^;)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今日の更新では、昨日配信された新ミッションや、新PMなどの情報が含まれます。
楽しみにされていて、情報開示をお望みでない方はご注意くださいね(>_<)

 

新ミッション「穿つ双剣の遺産 S2」では、追加されたいろいろな武器がドロップされるようです。

Haruru_2667 カティニウムがドロップされる箱が、多く配置されているのも魅力ですよね(^-^)b

お友達に教えて頂いたのですが、お写真にあるタイラントスパーダの他にも、☆12ウォンドのバジユラックや、☆13マシンガンのジェルミナスガンックなどもドロップされるそうです。

 

今までとは違ったレアモンスターもこのミッションに出現します。

SEED・ラボスタッフというモンスター?で、ハル/スマートなどがドロップされます。

Haruru_2670 最後のエリア「兵器格納庫」には、マガシさんがたくさんΣ(゜o゜)ノノ

なので、ツーヘッドラグナスもドロップされますよー(^-^;)

交換ミッションに新たに追加されたGH490への進化デバイス、その交換に必要なマガシヘッドもドロップされますよね。

GH490・・・配信前に公式サイトで画像を拝見し、どんなPMさんかなと気になっていたんです。

Haruru_2669 昨夜、お友達のニーナさんにGH490を見せて頂きました♪

マガシさんのパーツを使ったデバイスだけあって、おしゃべりもマガシさんのセリフそのものでした。

語尾はいつも「フガ」でしたけど・・・ f(^-^;)

あっ、だからツーヘッドラグナスを使っているのですね!

動きも早く、ニーナさんのそばを離れません。

はぐれてしまった時のセリフを聞きたくて、ニーナさんが、わざと迷子になるように走り回るのですが、しっかり後を追っていきます。
なかなかのおりこうさんですね(^-^)

トルネードダンスで逃げる?ニーナさん、その時・・・

「ニーナ・ニーニョ様~ ニーナ・ニーニョ様~ どこフガ~?」

やっぱり語尾は“フガ”なのですね(^-^;)

 

 

Haruru_2668 クオレさんの読者参加型イベント連動小説「花の29学園」の、クラス分け&校歌作成イベントに参加しました。

小説に登場する先生・生徒の皆さんで、1フレーズずつつないで行き、29学園の校歌が完成しました。

もちろん事前の打ち合わせなどはなく、「ガーディアンズと学校生活をテーマに校歌らしいフレーズ」ということだけを決め完成したものです。

意外にも前後がしっかりつながっていたりと、楽しかったですね(^-^)

 

 

バジユラックはPP量が多そうですよね?

今夜も「穿つ双剣の遺産」を楽しもうかな(*^-^*)

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

☆おまけ☆

Haruru_2665 昨日掲載させて頂いた、アモロッソシリーズの画像のためにオフラインのグラールへ行ったときのことです。

合成セットしたままになっていた(忘れていました^^;)クレアダブルス(土属性)を取り出してみると、高属性で完成しました。

せっかくなので、ミッション「星の傷跡 S」に挑戦!

すると、カマキリさんからガルド・ミラの現物がドロップされました。

これって、オンラインのジゴブーマさんからドロップされるミラと、対になるガルドを両手に持つものですよね?

お友達に伺ったのですが、これもPSOからの武器のようです。

Haruru_2666 ←オンライン実装前ですから、ご覧になりたい方のみサムネイルをクリックしてくださいね!

まずはガルドからでしょうけど、オンラインへの実装も楽しみですね(^-^)

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木曜日)

おたまとフライパン♪

Haruru_2660 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は、お友達のクオレさんが企画されたイベントにお邪魔させていただきました。

報酬期間最後の夜、エステ無料を利用して、皆さんでイメージチェンジを楽しもうというイベントでした。

私も普段はあまりしないショートカットとメガネでイメージチェンジ(^-^)

どうですか?似合っていますか?^^

 

 

交換ミッション「守護都市の機服屋」で交換できるアモロッソトップス&ブーツですが、その場では試着もできませんし“明るい赤”“暗い黄”など、お色の表記だけでは想像が難しいですよね。

ハル/クイックが足りないので、私はまだ交換出来ていませんが、いつか交換する時のために、オフラインモードの画像を利用して各色のサンプル画像を作ってみました。

自分のメモ代わりに作成したものですが、せっかくなので掲載させて頂きます。

Haruru_2661 トップスとブーツの組み合わせですが、お店に並んでいる順番に上から組み合わせたので間違っていないとは思うのですが・・・オンラインでは確認していないのですけど、合ってますよね?(^-^;)

「ユーザーショップで買ったのだけど、想像した色と違ったよ・・・」というお友達もいらっしゃいましたね。。。

色名、カラーチップ?も合わせて表記しましたので、皆さんのご参考になれば幸いです。

 

 

Haruru_2662 今日の定期メンテナンスも予定より1時間早くに終了しましたので、お夕飯前に少しだけグラールへ遊びに行きました(^-^)b

機械都市の収集家」にたくさんのアイテムが追加されていましたね(゜o゜)

ハビラオ禁止区・村跡にいるパウラ君のルームグッズもありました(^.^)

Haruru_2663 私もさっそく「メルトンさんのフライパンセット」を交換してきました(^o^)v

おたまフライパンがセットになったツインセイバーです♪

今回もメルトンさんが合成に失敗されると「節子おばさんのFセット」が完成するそうです(>_<)

 

 

Haruru_2664 新規配信ミッション「穿つ双剣の遺産」も少しだけ楽しんできました(*^-^*)

皆さん楽しみにされていると思うので、リポートはしませんが、ひとつだけ・・・

最終ブロックの名称は「○○格納庫」、ここで「機械都市の収集家」に今日追加された、あるアイテムの交換素材が初めて手に入るようです。

最終ブロック・・・ちょっと怖いですよ?(^-^;)

2周だけしたのですが、新規追加の☆12武器の現物がドロップされました♪

お友達に教えて頂いたのですが、他に新規追加の☆12のクバラ品もドロップされるそうです。

ふふ、楽しみですね(*^-^*)

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水曜日)

合成・強化まとめ

Haruru_2655 皆さんこんばんは、ハルルです♪

グラールの桜も今夜が最後ですね。

今日も暖かい一日で、半そででも十分なほどでした(^-^)

お昼は近くの公園で、サンドイッチをいただきました♪

まだ5月ですが、暑いぐらいの日が続いているからでしょうか?
都会であっても、公園など緑のあるところなら、風にのった青葉の香りから初夏を感じることができます。

今年の夏も暑いのかしら・・・。

 

電撃ミッションカーニバルの報酬期間、ニューデイズGBRも、いよいよ明日のメンテナンス前までとなりましたね。

私も期間中に、いろいろな武器の合成、そして強化を楽しみました(#^ー°)b

Haruru_2656 A武器は6段階目までを目標に、S武器はグラインダーも限られたので2段階までを基本に武器強化をしました。

お気に入りの武器などは、もう少し強化している物もあります^^

今はアクロテクターですが、いずれファイマスターにもタイプチェンジしたいと思っていますので、グレードSのスピアとダブルセイバーが合成で揃ったのは嬉しいですね(*^-^*)

強化によって本領発揮?のヤシャですが、やはりグラインダーSが限られていたのと、セイバーは他にもたくさん持っていたので、今回は冒険はしませんでした(^-^;)
また強化成功率アップの機会があれば、そのときは10段階まで挑戦してみたいと思います。

Haruru_2657 今回の武器強化では、射撃武器の結果に大満足(≧▽≦)b

ルビーバレットが何回も壊れてしまったのは残念でしたが、それを補うようにストームの6/10が完成しました♪

デルピー、コニィの5段階への挑戦もドキドキでしたが、壊れずに成功が嬉しいですね(^-^)b

Haruru_2658 2ndの時計仕掛けのハルル用の武器も、大満足の結果でした(*^-^*)

注目はブラックバルックでしょうか?5段階までの強化で、4段階強化のブラックバルズの攻撃力を抜いています。

強化による性能の伸びの良いクバラ品は、強化も楽しいですよね(^_-)-☆

 

 

Haruru_2659 カジノイベントも今夜が最後の夜なのですよね・・・。

私はまだGAPPO GAPPOは当たっていません、お写真はキングラッピーが揃ってフィーバースタートの時です(^-^;)

皆さんはGAPPO GAPPO当たりましたか?

 

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火曜日)

もう23時・・・

Haruru_2654 こんばんは、ハルルです♪

いろいろ用事を済ませていたら、いつの間にか23時を越えていました(+_+)

SS加工のお時間もなくなってしまったので、今日の更新はお休みです・・・。

電撃ミッションカーニバル報酬期間も、ニューデイズGBRも、今夜を入れて残すところあと2夜となりました。

合成したい基板はあるのですけど、素材が足りませんよね(^-^;)

今夜は素材探しかな?

それではグラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月曜日)

初めてです、嬉しいな(*^-^*)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

最後は4連休となった今年のゴールデンウィークも、明日が最終日ですね。

お家でのんびりされた方も、お出かけを楽しまれた方も、良いリフレッシュになったのではないでしょうか(^-^)b

私は、お友達と映画を観に行ったり、日帰り旅行(ちょっと慌ただしかったかな?^^;)を楽しみました。
明日はお買い物の予定です(*^-^*)

 

お友達の都合で、急遽予定がなくなってしまったので、今日はお家でのんびり。お昼過ぎから、グラールに遊びに行きました♪

Haruru_2650 電撃ミッションカーニバルの報酬期間もあと4日、8日のメンテナンス前までなので、私にとっては実質3日ですね。

忘れないうちに?持っているS武器の一部を強化しました。

以前より集めておいたグラインダーS基材を合成し、グラインダー自体はたくさんあるのですが、+7以上の補正値のものは限られてしまいます。
特に+10は数が限られます・・・PCショップではお高くて、とても買えませんしね(+_+)

Haruru_2651 なので、ほとんどのS武器は2段階までの強化にとどめています(^-^;)

今は強化成功率アップ期間、2段階までならば、+7までのグラインダーを使って「確実です」が表示されます。

お気に入りの武器や、アクロテクターでよく使うウォンドやマドゥーグ、フォトンウィップは、4段階が目標です(^_-)-☆

私はS武器強化には、3段階目からグラインダー+10を使っています。臆病なので。。。
ヤシャの10/10にも挑戦したいと思うのですが、成功したとしても、途中で失敗してしまったとしても、それだけでグラインダー/S+10をたくさん使ってしまうので、どうしようかなと悩んでいるところなんです(^-^;)

 

Haruru_2652うん、きっと大丈夫!」そんな予感がしたので、倉庫から補正値+10のグラインダーを少しだけ用意して、デルピー君を強化しました!

無事壊れることなく、5/10まで強化できました(≧▽≦)v

もう少し強化しようかなと悩みましたが、PP量も十分ですし、他にも強化したい武器があるので、グラインダー温存のためにも、ここは我慢です(>_<)

デルピー君の他にも、持っている未強化だったS武器のほとんどを、まずは2段階まで強化しました。

倉庫のグラインダーと相談しながら、続きは明日と明後日に楽しみたいと思います(*^-^*)

 

 

Haruru_2653 ニューデイズGBR(ガーディアンズ・ブースト・ロード)のドロップ倍率が、50%アップになりました(^o^)丿

第1回のパルム、第2回のモトゥブでも、50%にはなりませんでした・・・私なりに頑張って周回して、初めての50%アップ!嬉しいな(*^-^*)

今回はGBR開始当初の不具合により、ドロップ倍率アップに必要なポイントが緩和されましたが、次回は今までどおりに戻ってしまうのでしょうか。。。

グラールに遊びに行ける時間が、限られてしまう方だって大勢いらっしゃると思います。
今回よりも、もう少し緩和されても良いぐらいかもしれません・・・。
GBRだけではなく、お友達とのおしゃべりや、他のミッションも楽しみたいですしね。

一日2~3時間ほどのログインで、開催期間の3分の2を過ぎた頃に、頑張っていればドロップ倍率が50%に到達・・・もしくは、少しのんびりでも、期間中には誰しもが50%に到達できるようなバランスならば、いろいろなプレイ環境の方が楽しめるのではないかなと、私は思います。

 

今夜はカジノでGAPPO GAPPOに挑戦かな?

それではグラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土曜日)

もぅ、意地悪。。。(TヘT)

Haruru_2643 皆さんこんばんは、ハルルです♪

電撃ミッションカーニバルの全員プレゼント「ラッピー・ティッピーズ」を強化しました。

グラインダーを合成すると、補正値+10のグラインダーが完成!幸先の良いスタートです(^_-)-☆

夢の10/10目指して、頑張りまーす(^o^)丿

Haruru_2644 ドキドキしながら、コロニー2Fの強化ショップへ。

向かって左の赤い髪の店員さんは、私との相性がよくないのでしょうか・・・よく壊してしまうので、今回も向かって右の店員さんにお願いしました。

今回もよろしくお願いします♪

はい、承ります。 どうしようかな・・・

ん?今、何かボソっと仰いませんでした?気のせいかな?

 

今回もE1、E2、それぞれでいただいたものを2つ用意し、交互に強化していきました。

強化も順調に進み、2つのラッピー・ティッピーズが7/10まで成功しました(^-^)v

そして、8段階目の強化です!

 

ウィンウィンウィンウィン

 

ウィンウィンウィンウィン

 

Haruru_2646 ドゴーン!!

壊れてしまいました。。。;;

あれ?店員さん、うっすら笑っていませんか!?

気のせいですよね・・・・。

 

1つは壊れてしまいましたが、もう一つ残っています。

気を取り直して、強化再開です!

ちょっと臆病になってしまったので、グラインダーは+10を使います。

 

ウィンウィンウィンウィン

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

Haruru_2645 Σ(゜o゜ )ノノ!!

壊れてしまいました。。。

店員さん!どうしてそんなに嬉しそうなの!?壊れてしまったんですよ!

意地悪ですね・・・(T-T)

 

その後も、要所要所で高補正値のグラインダーを使うのですが、どんどん壊れてしまいました。。。

Haruru_2647 最終的に、7/78/8の2つが完成しました。C武器の強化もドキドキは変わりませんね(^-^;)

強化に成功したのに、どうしてそんなお顔をするのですか・・・?

なんだか、今日の店員さんはとっても意地悪な方でした。。。(+_+)

 

 

Haruru_2648 GBRでは、初めて見るユニットがドロップされました♪

オルハ/フォースです。マイナス要素はなく、法撃力が220アップするユニットですね(^-^)b

元々法撃速度の速いマスターフォースや、シャドゥーグを使う時などに適したユニットではないでしょうか?

そして、もっと貴重な?アイテムもドロップしました!

Haruru_2649 ライカ・ソベラ 氷6%です。

これって貴重ですよね?f(^-^;)

 

明日は、お出かけのため、ブログ更新をお休みさせて頂きます<(_ _)>

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金曜日)

なかなか出会えませんね(+_+)

Haruru_2634 皆さんこんばんは、ハルルです♪

ニューデイズGBR(ガーディアンズ・ブースト・ロード)も終盤です。
すでにドロップ倍率アップが50%に達している方も、大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

魅力的なアイテムドロップが多いからでしょうか、50%UP達成後は「白き聖獣」を楽しまれている方が多いように思います。

でも、「胞子の丘陵」を忘れていませんか?

ここは、レアモンスターのジゴ・ブーマさんに出会える、数少ないミッションの1つなんです(#^ー°)b

そして、LV150以上(ミッションランクS2)のジゴ・ブーマさんからは、レアアイテム「ミラ」がドロップされるんです!
レアモンスターからのレアドロップですから、入手困難で希少なハンドガンです。

ミッション「桜花の法撃」でも、ジゴ・ブーマさんに会うことはできますが、GBRのドロップ倍率アップに期待して、「胞子の丘陵」を楽しまれてはいかがでしょうか(^-^)v

 

お友達からも「胞子の丘陵の、ジゴ・ブーマ出現マップのパターンは知ってる?」とメールをいただくことがあるので、私の知っているマップパターンをご紹介します。
私もお友達から教えて頂いたのですけどね(^-^;)

Haruru_2635 まずはブロック1(以下ブロック=B)で、お写真にある『ロの字形のマップ』を選びます。

ここに、ラッピー・ポレック君が出現すれば、まずは1つの条件をクリアです。

モンスターを殲滅し、右奥のゲートが開いたらそのままミッションを進めます。

 

Haruru_2636 1つ目の扉の奥、ラッピー・ポレック君の出現する楕円形のお部屋があります。

ここで鍵を取って、通路を戻ろうとするとモンスターが出現します。

炎を吐くクデトウブさんか、ゴ・ブーマさんが出現するのですが・・・

 

Haruru_2637 ゴ・ブーマさんなら、ジゴ・ブーマさんの抽選マップです!

最終的なジゴ・ブーマさん出現の判定は、B3の最初に出現するモンスターで分かりますから、B3までミッションを進めましょう。

 

Haruru_2638 B3で最初に出現するモンスターがラッピー・ポレック君なら、同じB3にジゴ・ブーマさん出現決定です(゜o゜)

でも・・・

 

Haruru_2639 ヅネわんたんさんのお父さん カクワネさんだとはずれも決定なんですよね(+_+)

抽選マップが分かっていても、なかなか出会うことは出来ません・・・だからこそのレアモンスターなのですけどね(^-^;)

他のマップでも抽選パターンはあるそうですが、ジゴ・ブーマさん出現の瞬間まで確定条件(B3でのエネミー出現条件など)がないそうです。

レアモンスター探しは、「はずれマップ→ミッション放棄」の連続になってしまうので“作業”になりがちですけどね。。。

ミラが欲しい、もしくはジゴ・ブーマさんにまだ出会ったことがありませんという方の、ご参考になれば幸いです。

 

 

Haruru_2640 昨夜は、ログインも遅くなってしまったので、少しだけグラールでのひと時を楽しみました♪

フォランの滝でおしゃべりをしているお友達のところへお邪魔したり、休止から復帰されたお友達とミッションをご一緒させて頂きました(^-^)

さや(忘汝)さんの仰る“彼”ってどなたのことでしょうね?
ね、Yuuさん(*^-^*)

 

 

Haruru_2641  

お友達が素敵な姿で凍ってしまったので、解凍(レジェネ)前にSSをパチリ!ゴメンナサイ(>_<)

 

 

Haruru_2642 その後に、私も何回も凍ってしまったのですけどね。。。

ブログを以前よりご覧の方はご存知だと思いますけど、私は氷姫ですから・・・(×_×)

 

今夜は何を楽しもうかな(*^-^*)

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木曜日)

カバさん???

Haruru_2633 皆さんこんばんは、ハルルです♪

今日の定期メンテナンスはお休みでしたが、来週8日はいろいろな配信がありますね。

公式サイトの配信情報が更新されていました(^-^)b

モトゥブに新規ミッション「穿つ双剣の遺産」が追加されます。

ミッション「最果ての実験基地」を抜けた先、中間ロビーのイル・カーボ基地からスタートのミッションです。

配信されるミッションランクはC~S2・・・あれ?「最果ての実験基地」ってランクSまでではなかったかしら?そちらのS2は追加されないのですね・・・基板/メランナックルの配信はまだ先なのかも知れませんね。

 

アイテム関連のアナウンスに「多数の武器追加」とあるので、楽しみにしています(^-^)

新規配信がモトゥブのミッションなので、フォトンウィップの追加を期待しています^^

パーフェクトバイブルを見ると、☆12のクバラ品ウィップにヴィシ・ディラガックという武器があるのですが、変更がなければ特殊効果に戦闘不能LV2が付いているようです。
☆12のテノラ・ワークス純正品は炎固定のウィップなので、属性も選べて特殊効果も付いているヴィシ・ディラガックは、実装されたら人気のウィップになりそうですね(>_<)

 

交換ミッション「機械都市の収集家」にも交換アイテムが追加されるようです。

ニューデイズにお引越しできるムーブパス・ニューデイズと、PM進化用のEXデバイス GH490は、こちらへの追加ですね。

Haruru_2632 GH490は今までのように人間型ではありません。

←えと・・・カバさん・・・かな?何でしょうね(^-^;)?

でも、耳が大きくて、尻尾もあって、何かの動物がモチーフだと思うのですが、二足歩行のようですし・・・。

良く見ると、ラッピー君をあしらったデザインのリュックまで背負っています(゜o゜)

必要な進化条件が戦闘値100以上、どんなPMさんなのでしょうね?
ミッション中のおしゃべりも気になりますよね!

 

電撃ミッションカーニバルの報酬期間も、ニューデイズGBRも残すところあと1週間です。PSU楽しみましょ(*^-^*)

それではグラールへいってきまーす♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »