« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月曜日)

キリ番おめでとうございます♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_2930 ヴィシ・ディラガックのドロップに期待して、また「マガシ抹殺計画」に挑戦です(>_<)

あれから3回したのですが、出現するモンスターなどがわかり、慣れてくると最後のエリアまでは順調に進むことが出来るようになりました(^-^)b

最後のエリア・・・ドキドキしながらも、3回ともクリアは出来たのですが、途中のドロップも、最後の箱からも、素材とメギスフィア、メギドロップばかりでした(+_+)ザンネン

「マガシ抹殺計画」は、超星霊の時に楽しむのが良いのかもしれません。

でも、ジャッゴ君に会えましたよー(^o^)丿
「マガシ抹殺計画」にもレアモンスターが出るのですね♪

今後追加されるルートでのレアモンスター出現も、楽しみにしたいと思います(*^-^*)

 

 

Haruru_2927 「闇を裂く絶対殲滅戦」の総撃破数10万匹毎のキリ番GETでいただけるプレゼント、基板/ツインブーケ。

お友達が見事キリ番を踏まれたので、完成品を見せていただきました♪

今までのキリ番プレゼントの例にもれず、合成成功率100%、付加属性値50%固定の基板なのですね。

クバラマジック?モンスターへの与ダメージも、S武器と遜色ないそうです(゜o゜)
もちろん、ブーケ同様に魅了の効果も付いていました。

イベント期間中に、私もキリ番を踏めたら嬉しいな(>_<)

ん?お写真のお友達ですか?OLD-TUNEさんにそっくりですけど、違うんです(^-^;)

いったい、どなたなのでしょうね?^^

 

 

 

一昨日の記事よりスタートした、攻撃テクニックLV41以上のご紹介です。

今日は氷属性のテクニックをお届けします♪

Haruru_2907 バータ

LV40までは氷片を伴う冷気が放たれていたのですが、LV41以上では輝く氷塊が、地面を這うように進んでいきます。

 

Haruru_2908 ラ・バータ

前方に大きな氷柱が、ピキーンと出現します!

カキ氷にしたら、何人分になるのでしょうね(>_<)

 

 

Haruru_2909 ギ・バータ

すごいですよね!いくつもの氷柱がプレイヤーの周囲に出現します(゜o゜)

でも、麦さんは寒そうですよね・・・f(^-^;)

 

Haruru_2910 ダム・バータ

前方に冷気を・・・というよりも、氷の壁が展開されます。

凍結LVも高いテクニックなので、パーティーでは心強いですよね(*^-^*)

明日は、土属性のテクニックを掲載予定です。

 

それではグラールへ行ってきまーす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日曜日)

マガシさんに挑戦!

Haruru_2926 皆さんこんばんは、ハルルです♪

「闇を裂く絶対殲滅戦」特設サイトを見ると、モンスター総撃破数が3800万匹を越えていました!

4000万のパネルが開くのも、もう間もなくですね。

「炎獣の咆哮」に続くイベントミッション「極幻の大攻勢」「第四の封印装置」は、メンテナンスごとの追加のようなので、パネル開放によるイベント上の変化は「マガシ抹殺計画」の別ルート開放なのでしょうね。

ゲーム雑誌の開発者インタビューには、好評だった電撃ミッションカーニバルの“ポルティさんいっぱい”と同様のものが、闇を裂く絶対殲滅戦にも後々のイベントミッションに追加される旨の記載があったそうです。

今回はポルティさんに代わり、“闇属性のモンスターいっぱい”だそうです。
PAレベルを上げるのにとても重宝しましたから、楽しみですね(^-^)b

 

 

Haruru_2911 昨日の正午からスタートした、ヅネわんたんさん主催の24時間マラソンイベント「哀☆グラ」も、本日29日正午に無事?ゴールを迎えることが出来ました。

私も今日は、ゴールの1時間ほど前から参加させていただきました。

Haruru_2912 最後は恒例の円陣撮影会(^-^)

すると、今回初参加の方がご自分から中央へ・・・

きっと、「哀☆グラ」が楽しく素敵なひと時だったのでしょうね!皆さんで泣きながら歓迎です・・・あれ?(^-^;)

Haruru_2913 今回で239時間連続参加という快挙?を成し遂げたストラーフさんも輪の中央へ。

皆さん拍手でその功績を讃えているのですが、何故かストラーフさんは“がっくり”です・・・お疲れなのでしょうね、大丈夫でしょうか。。。

ストラーフさん、参加者の皆さん、そして主催のヅネさん、お疲れ様でした。来月の開催も楽しみにしています♪

 

 

 

Haruru_2914 メギスフィアを消費して受諾することの出来るストーリーミッション・サイドストーリー、「マガシ抹殺計画」に挑戦しました(>_<)

ミッション説明文にある高難易度ミッションという文字・・・難しそうですね。。。

「マガシ抹殺計画」は1人用のミッションです。
もともと1人用のストーリーミッションとの連動イベントですし、パネル開放によるルート追加もあるようなので、「炎獣の咆哮」などではなく、こちらがメインミッションなのかもしれませんね。

 

Haruru_2915 イベントシーンで、ルウさんからミッションの説明を伺います。

本来ありえない高難度のミッション・・・クリアできるのでしょうか・・・心配になってきました。。。

 

Haruru_2916 モトゥブにある、元イルミナス基地がミッションの舞台です。

ミッションランクはAでスタート!

ランクAでないと、私の欲しいヴィシ・ディラガックはドロップされないそうです・・・(+_+)

 

楽しみにされている方もいらっしゃると思いますから、詳細のリポートは掲載しませんが、皆さんの参考となれば幸いです。

Haruru_2917 ミッションの進行は、1エリアずつ、モンスターを殲滅するとゲートが開き、次のエリアへと進んでいく形式です。

モンスターのHPは少ないのですが、攻撃力は非常に高く、電撃MCにあったサバイバルミッションを彷彿させます。

見慣れない低い位置に設置されたゲートはトラップでした。

ミッション中の随所で見られるトラップなのですが、最初のひとつはチュートリアル的なもので、モンスターの出現しない場所に設置されています。

そのトラップ内容にびっくりしてしまいましたが、簡単な対処法があります・・・でも、近接武器での戦闘中に厄介なものになるエリアもありますので、ご注意下さいね!

Haruru_2918 出現するモンスターの属性は、の3種類。

それぞれに小型(ナヴァ・ルッダさんや、ガルディンさんなど)と、大型(ビルデビアさんや、キャリガインさんなど)のモンスターが出現します。

攻撃力が高いので、シールドラインの属性を合わせていないと、一撃で真っ赤になってしまうことがあります。。。(+_+)

1つのエリアに属性の違うモンスターが出現しますので、一番攻撃の怖いモンスターの属性に、エリアごとでシールドラインを合わせるのが良いと思います。

エリアによっては、新たなモンスターが出現するたびに、シールドラインを変更されることもお勧めします。

 

Haruru_2919 ひとつのエリアでモンスターを殲滅しゲートが開くと、その都度アイテムの入ったコンテナボックスが4つ出現します。

カティニウムや、メタポリマー、モトゥ・ウォルナなど、希少素材もドロップされましたよー(^o^)丿

 

ミッション中盤のエリアにPP回復キューブ、トリメイトの入ったコンテナボックスが8個置いてあるところがありますので、レスタが間に合いそうもない場合にはお薬を使って、序盤も細心の回復でHPを最大に保つように心がけました。

 

Haruru_2920 プレス機のトラップ・・・避けるのは難しくありませんが、当たってしまうと大ダメージで真っ赤になってしまうそうです。。。

モンスターによる攻撃も、トラップによるダメージも、油断大敵ですね(~ヘ~;)

 

Haruru_2921 入り口すぐの東側や、ミッション途中などに赤くロックされた扉や、現状では手に入らない鍵のゲートなどがいくつかありました。

今後のWeb連動パネルによる開放で、追加されるルートなのではないでしょうか。

 

Haruru_2923 ミッション中盤のイベントシーン、突然・・・

「ブルァアアアアアッ!!」

はい、マガシさんです(^-^;)

でも、いつもと様子が違います・・・。

Haruru_2924 その原因はこの方、ヘルガ・ノイマンさんです。

何が起こっているのでしょうね!

皆さんの目でお確かめ下さいね(^.^)

 

Haruru_2922 最後のエリアへ通じる一本橋、ここにもモンスターが出現します。

ビースト族ならナノブラスト(無敵)を、キャストさんはSUVを、ここで使うことをお勧めします(>_<)

橋を渡る前にシールドラインを、土属性に変更しておきましょう・・・はい、狭い場所にあのモンスターが2体出現します。。。危険ですよ(+_+)

 

最後のエリアは・・・必死に戦いました。。。

最後のエリアだけで、シールドラインの変更が何回も必要です。

もちろん、モンスターからの攻撃に当たらないことが前提だとは思うのですが、私の力量ではちょっと難しいんです・・・シールドラインを頼りに頑張りました!

そして、ミッション全体を通じて、射撃武器がお勧めです(#^ー°)v

ツインハンドガンと、ハンドガンが大活躍してくれました♪

前述のびっくりしてしまうトラップも、近づかないように射撃武器で戦っていれば問題ありませんしね(^_-)-☆

最後のエリアで、見えないところからの強化(王冠?)○o○○さんの○o○○で真っ赤になってしまいましたが、2回目の挑戦で無事クリアできましたv(≧▽≦)v

Haruru_2925 最後の箱からは、期待していたヴィシ・ディラガックはドロップされなかったのですが、デルジャグナス+という新武器がドロップされました♪

1人用サバイバルミッション?「マガシ抹殺計画」、難しいミッションでしたけど、楽しかったですよ(*^-^*)

メギスフィアを集めて、また挑戦したいと思います。

 

 

☆おまけ☆

Haruru_2928 稀代の素敵変換師、ニーナさん。

さすがです・・・(^-^;)

そして、もう一枚。

牛乳を使った、ホワイトカレーのレシピをお友達にお伝えしていたのですけど・・・

Haruru_2929 「無超星丹生」・・・

きっと「むちょうせいにう」とタイプされたのでしょうね、だけど・・・変換が素敵すぎます(゜o゜)

ニーナさんの素敵変換を拝見するのも、私のグラールでの楽しみの一つなんです(^-^)b

あれ?ちょっと意地悪ですか?f(^-^;)

 

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

P.S. 氷属性のテクニック紹介は明日の記事に掲載します<(_ _)>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土曜日)

戦闘不能効果付き???

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_2903 本日の正午より開催されている、ヅネわんたんさん主催のイベント「哀☆グラ」(←詳しくはクリックして下さい)に今回も参加させて頂いています(^-^)

毎月開催されている「哀☆グラ」も、今回で第10回を迎えています。

2回目以降、毎回24時間フル参加のストラーフさんの連続参加記録は、こうしている今も更新されているんです(゜o゜)

初回の一時間を遅刻されたのが悔やまれますね(>_<)

Haruru_2904 そのストラーフさんへ、スヴァルタスソードセットがドロップされました♪

今回のイベントで基板はよくドロップされるのですが、素材のスヴァルタス・エッジは希少ですよね!おめでとうございます(^o^)丿

明日29日正午のゴールを目指して、今も「哀☆グラ」は開催中です。

Haruru_2905 どなたでも参加可能のオープンイベントです。

今回は経験値をたくさんいただけるイベントミッションが舞台なので、低LV育成会も兼ねています。

ミッションランクAやBのパーティーもありますので、「LVが低いので、イベント参加はちょっと・・・」とお考えの方もお気軽にご参加下さいね!

私もブログ更新の後、夜の部?に参加しまーす♪

皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

 

 

Haruru_2906 お友達に教えて頂いたのですが、1人用ミッション『マガシ抹殺計画 A』で、フォトンウィップの新武器「ヴィシ・ディラガック」がドロップされるそうです。

パーフェクトバイブルの性能数値と比べてみたくて、ユーザーショップで検索してみました。

お高いですね・・・きっと、なかなかドロップされない物なのでしょうね。

PP量、攻撃力、命中力ともにパーフェクトバイブルに記載されている物と同じでした。

武器固有の特殊効果として「戦闘不能LV2」も記載されていますΣ(゜o゜ )ノノ

是非使ってみたいウィップですね・・・『マガシ抹殺計画』は難しいミッションのようですが、挑戦したいと思います(>_<)

 

 

 

先日のメンテナンスで攻撃テクニックのエフェクトが調整され、使用者以外のパーティーメンバーには、LV31以上のエフェクトを見ることが出来なくなりました。

もちろん自分でテクニックLVを上げれば良いのですけど・・・(+_+)

調整前に、お友達の麦さんにお願いして、LV41以上の攻撃テクニックを見せて頂きました♪

SSも撮影しました、せっかくなのでご紹介したいと思います。

Haruru_2899 フォイエ

光り輝く大きな火の玉が、周りで青白い光を回転させながら飛んで行きます。

射程距離もすごいのですね、びっくりしました(゜o゜)

 

 

Haruru_2900_2 ラ・フォイエ

前方に大きな火球が出現し、爆発します。

お写真のあと、火球は収束していくのですが、爆煙もすごくて、またびっくりしてしまいました(>_<)

 

 

Haruru_2901 ギ・フォイエ

麦さんの周囲が、炎で埋め尽くされます!

まさに火の海といった感じですね。巻き上がる炎のエフェクトが属性を象徴しています。

麦さん、熱そうですね・・・f(^-^;)

 

 

Haruru_2902 ダム・フォイエ

発動した瞬間、ロッドが強力な火炎放射器となりました(゜o゜)

眩い光と共に、前方に大きな炎を展開します!

 

LV41以上のテクニックエフェクトは、どれもすごいですよね(^-^)b

明日は、氷属性のテクニックを掲載します♪

 

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす(*^o^*)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金曜日)

強化も楽しみです♪

Haruru_2891 星霊祭ロビーのニューデイズから、皆さんこんばんは、ハルルです♪

PSUにはいろいろな季節ロビーやイベントロビーがありますが、この星霊祭ロビーが私は一番好き(*^-^*)

夜のニューデイズを照らす星霊祭のお飾り・・・幽玄な雰囲気も良いですよね。

 

今日の日記では、ただいま開催中のイベント「闇を裂く絶対殲滅戦」の情報記載があります。
まだご覧になりたくない方はご注意下さいね!

 

 

 

 

Haruru_2892闇を裂く絶対殲滅戦」、まずはメギスフィアを集めるためにイベントミッション「炎獣の咆哮」を周回しています。

ブロック1はレリクスマップ、ここにはゴルモロさん、バジラさん、ジャーバさんが出現します。

ジャーバさん怖いですよね・・・
ここでは炎属性のモンスターなので、属性を合わせたシールドラインを装備していると、氷属性テクニックの攻撃ですぐに真っ赤になってしまったり。。。

ゴルモロさんに合わせて光属性のシールドラインを装備していると、メギドで大ダメージ・・・ジャーバさんがテクニックを使うまえには胸を張る(深呼吸?)動作をするのですが、その時には素直に逃げたほうが良さそうです(+_+)

S2ランクのバジラさんからはディラガンスレイックが、ゴルモロさんからはタマギリザシックが、ジャーバさんからはフェリルラインが、それぞれ現物でドロップされました。

 

Haruru_2893 ブロック2もレリクス内ですが、細長い一本道の通路に、次々にスヴァルタスさん、ライグタスさんが出現します(゜o゜)

闇属性武器、光属性シールドライン、そしてスタン/レジストは必須ですね。

ここではスヴァルタスソードカザキカミの基板がドロップされました。

ブロック1・2ともにレリクスマップなので、エリアドロップではサイコウォンドの基板もドロップされるそうですよ!

レアモンスターのオルグダスさんもここに登場します。私が出会ったときは、何もドロップされませんでした(^-^;)

 

Haruru_2894 レリクスを抜けたブロック3は、炎侵食されたグリングリンファーム???コルトバさんがいっぱい(゜o゜)

他にも、ゴ・ヴァーラさん、ゴル・ドルバさんが次々に私達を襲います!

全て炎属性のモンスターなので、シールドラインは炎属性、武器はもちろん氷属性で対抗します(^-^)b

このブロックでジャッゴソニチ君にも会うことができました、ドロップは基板/ツインビアクローとルームグッズでしたね。

Haruru_2896 コルトバさんからは、新防具のグリングリンラインがドロップされました♪

コルトバズーカとセット効果のあるシールドラインです。

ゴ・ヴァーラさんからは、ツインクレアセイバー+がドロップされました。

エリアドロップでしょうか?ストームックや、ツイントルネードックの現物もドロップされていました。

ゴル・ドルバさんからは、武器・防具などの基板や現物のドロップはみていないのですが、何か素敵な物がドロップされるのでしょうか?(>_<)

「狂う珍獣」では、LVに応じてナイトウォーカーや、スウィート・デスがドロップされていましたよね。
もしかして、☆12ダブルセイバーのラガン・ラガンがドロップ!?

 

Haruru_2895 ボス戦は、お馴染みのディ・ラガンさん。

モンスターLVは高いのですけど、4人パーティーだと、あっという間に倒してしまいましたf(^-^;)

お友達に教えて頂いたのですが、最後の箱からは☆12アームユニットのピジェリナ/パワー、☆12ソードのディラガンスレイ現物などがドロップされるそうです。

※上記文中のドロップは全て、S2ランクミッションの場合です。

 

 

数周してみて感じたのですが、電撃ミッションカーニバルに比べると、(メギ)ドロップはたくさん出るのですが、スフィアは少なめですよね?

メギスフィアを消費して受諾するミッションが今のところ「マガシ抹殺計画」だけなので、ちょうど良いバランスなのかもしれません。

Haruru_2890 昨夜と今日の夕方の周回で、メギスフィアも集まりましたので、武器を交換してみました(^-^)v

~プロモトはテノラ・ワークス社、プロモート~はGRM社、プロモ~はヨウメイ社、それぞれの☆7武器の改良型のようですね。

各々の武器のフラグシップメーカー協力のもとに、ガーディアンズで新開発された武器なんだそうです。

Haruru_2897 私は大好きなフォトンウィップのヴィシ・プロモトを交換しました♪

専用の回収所で、コンテナを壊すことで交換した武器を手に入れることが出来ます。

いただける武器の属性・属性値はランダムです・・・
交換ミッションでのクランプ・マニエールさんのお話では、特別な処置を施してあるので属性率は高めになるそうです(*^-^*)ワクワク

 

Haruru_2898 ←こちらが交換した、ヴィシ・プロモトです。

土属性34%が付きました(^o^)丿

武器グレードはS、☆7ヴィシの改良型のようなので、シンボルカラーはホワイトですね。

モンスターに付与する特殊効果は、アグディールと同じ攻撃力ダウンでした。PP自然回復量は4ずつです。

説明を読むと強化によって、さらに素敵な武器になるみたいですね♪

次の超星霊では強化にも挑戦したいと思います (#^ー°)v

 

特設サイトを見ると、モンスターそう撃破数が1200万匹を大きく越えていました!スゴイ(゜o゜)

私も頑張ります!

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木曜日)

さっそく楽しんできました♪

Haruru_2885 皆さんこんばんは、ハルルです♪

定期メンテナンスも予定通りに終わり、今日から開催されているイベント「闇を裂く絶対殲滅戦」をさっそく楽しんできました(^o^)丿

これからグラールへ遊びに行かれる方もいらっしゃると思いますので、ほんの少しだけイベントの模様をお届けしまーす!

 

Haruru_2886 現在受注可能なミッションは4つ。

「闇を裂く絶対殲滅戦」イベント概要や、ポイントの確認など。

「炎獣の咆哮」現在受注できる唯一のメインミッションです。イベント特設サイトを見ると、モンスター2000万匹討伐ごとに開くWeb連動パネルが4枚設置されています。
パネルの開放にともなって「極幻の大攻勢」「第四の封印装置」の二つのミッションが遊べるようになると思います。
4枚目が開いたら、またパネルが追加されそうですけどね(^-^;)

「マガシ抹殺計画」メインミッションで集めたメギスフィアを消費して受諾する、一人用ミッションです。
説明を読むと、高難易度ミッションとなっています(゜o゜)

「暗黒結晶の探求者」メギスフィアとアイテムを交換できるミッションです。

 

Haruru_2887 「マガシ抹殺計画」、説明には累計撃破数によってミッションが変化するとあります。

高難易度ミッション・・・もしかすると一人用のサバイバルミッション???

どういうミッションなのでしょうね!気になります・・・(>_<)

メギスフィアが集まったら、行ってみたいと思います♪

 

Haruru_2888 今回の交換ミッションのアイテムは、新武器がいっぱい(゜o゜)

イベント後半には、更なる追加がありそうですね。

「砂漠都市の武具商人」同様に、交換した武器にはランダムで、属性・属性値が付くようです。

こちらも楽しみですね(*^-^*)

 

Haruru_2889 お友達をお誘いして、さっそく「炎獣の咆哮」へ行って来ました。

S2ランクでは、○oー○さんの○○○が怖かったり、次々に現れる○○o○○○さんが強かったりと、とても難しいミッションでしたが、楽しめましたよー(^-^)v

新防具の現物や、☆12武器の現物などがドロップされました♪

レアモンスターにも会えましたが、それは後日リポートしたいと思います(^_-)-☆

それではグラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水曜日)

イベント楽しみですね(^-^)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて明日の配信情報が更新されていました。

PSU・ULTIMATE ATTACK6「闇を裂く絶対殲滅戦」が、いよいよ明日のメンテナンス後より開催されます!

イベントミッション、エピソード3サイドストーリー、アイテム交換ミッションやキリ番GET!など、今から楽しみにしています(*^-^*)

ソニックロビーは7月10日まで延長されました、もしかしたらイベントミッションにも、ジャッゴソニチ君が出現するのかもしれません。

ニューデイズは星霊祭ロビーになります。
星霊祭のお飾りに彩られた夜のニューデイズ・・・去年も大好きなロビーだったので、今年も楽しみです♪

イベントでのドロップのことでしょうか?武器・防具、ルームグッズの追加も告知されています。

闇を裂く絶対殲滅戦で、最初から開放されているイベントミッションは「炎獣の咆哮」というミッションです。
ボスモンスターはディ・ラガンさん・・・ディラガンスレイや、上位のアームユニットなどのドロップを期待されている方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?(^-^)

フォトンウィップに追加があると嬉しいな♪

 

気になったのは配信情報一番下に記載されている、テクニックのエフェクト調整です。

自分以外のプレイヤーが使用する攻撃テクニックがレベル31以上の場合、表示されるエフェクトをレベル21相当にします。(公式サイトより抜粋)

プレイ環境によって、派手すぎるエフェクトは、キャラクターの動きが緩慢になってしまったり、場合によっては回線が切れてしまうこともあるそうです。

お友達に伺ったのですが、数名のテクターさんが同時に高LVテクニックを発動した場合に、画面がエフェクトで埋まってしまって見えないことも、問題視されてしまったようです。

全てのプレイヤーが、より良好な状態でプレイできるようにとの、妥当な調整ではないでしょうか。

でも、私は、お友達の高LVテクニックを見せていただくのも楽しみの一つだったので、ちょっと残念に思っています。。。

「○○がLV41になったよ!」「すごい!見せて見せて!!」
テクニックに関してのみですが、こういったコミュニケーションが、今後はなくなってしまうのですね。。。(+_+)

様々なプレイ環境の方がいらっしゃるのは承知しています。
だからこそ、せめて事前設定による、テクニックエフェクトのON・OFF選択式などに出来なかったのかなと思ってしまうんです・・・。

可能ならば、そうされていたのでしょうね。
システム的に選択式は難しいのかも知れませんね。。。

 

明日のメンテナンスは、予定通りに終わって頂きたいですね!

ソニックチームの皆さん、がんばって下さいね(>_<)

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

おまけ

Haruru_2881 おみくじの小星霊も、逆に珍しいですよね?

商売・・・ですか。

お店に商品を並べるときには、検索して一番お安い価格をつけるようにしているのですけど・・・う~ん(^-^;)

~26日追記~

Haruru_2884 え!?GBR???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火曜日)

ハルわんたんの日報???

お友達みなさんと楽しくカーズナイト探してす 

Haruru_2875  

デルピー君の基板がドロップされました

おめデルピー・・・

駄洒落てすね

Haruru_2876  

ちょっと調べてみました

【だじゃれ:駄洒落】
へたな洒落。くだらない洒落。「━を飛ばす」「━を言う」 (大辞林より)

うへぁ、すごい意味

Haruru_2877  

あまりにアレなので、かえっていただきました

Haruru_2878  

Olgaさんも納得のご様子

Haruru_2879  

その後はブルースダンジョンへ

ドロップがおかしい・・・DETERUふぐわい

Haruru_2880  

さらには基板まで

ありがたいことてす

斧は使ったことがありません アアア

 

 

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今夜の日記はヅネさんの日報風にお届けしました(^o^)丿

ヅネさんならこんな風に構成するのかなと、挑戦?してみました。

ヅネさんの個性的な雰囲気が出ていますか?

駄洒落の意味を調べてみて、ちょっとびっくりしてしまいましたが、内容は冗談ですよ(^-^;)
ニーナさんに、叱られてしまいそうですけどね・・・(+_+)

 

ヅネさん主催のオープンイベント「グラ」が今月も開催されます!

今週末の28~29日にかけて「闇を裂く絶対殲滅戦」を舞台に、24時間マラソンです。

詳しくはこちらをクリックしてください。

24時間は無理ですが、私も参加させて頂きます(*^-^*)

私の注目はストラーフさん、今回も24時間皆勤なのかしら・・・f(^-^;)

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月曜日)

命中-100ってどうなのでしょうね?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

1ヶ月以上にわたり開催されているパルムGBR2ndも、本日を含めて残すところあと4日となりました。

最終日は定期メンテナンスの開始前までなので、実質あと3日ですね。

Haruru_2872 今回のGBRでの人気レアアイテムは、ユーザーショップなどの価格相場をみても、ルミラス/カーズナイト基板/アルマスラインの二つですよね。

アルマスラインは魅力的ですが、もともと命中力の低い私達ビースト族に、ルミラス/カーズナイトはどうなのかな?と思っていたのですが・・・

お友達から「確かに命中力はマイナスされてしまうけど、ATだったら補助テクニックで補えば十分実用的なユニットですよ」と教えて頂きました。

命中力マイナス100も、ゾディアールLV50の効果をあわせると誤差の範囲内とのことです(^-^)b

ルミラス/カーズナイトを装備しての、ウィップPAヴィヴィ・ダンガの与ダメージも飛躍的に伸びるそうなので、「星の傷跡 S2」でルミラス/カーズナイト探しを頑張りました(>_<)

 

Haruru_2873 「雷獣の都」でもドロップされるそうですが、一度も見たことがありません・・・「星の傷跡」では、今まで3回ドロップされるのを見たことがあったので、こちらを周回です。

アブソリュートダンスを積極的に使っていたらLV21になり、3段目が出せるようになりました(^o^)丿

お友達のOlgaさんが「魅せる技」と仰っていましたが、まさにその通りですね!アクションの楽しいPAです♪

 

お友達とご一緒させていただく前に、ひとりで3周をしてみたのですが、ルミラス/カーズナイトはドロップされませんでした。

貴重なアイテムなので、なかなかドロップされませんよね。。。(+_+)
GBRも残り期間僅かですが、イベント限定アイテムではありませんから、あきらめずにのんびり探したいと思います。

でも、その3周でびっくりすることもありました!ラッピー君が3周連続で出現したんです(゜o゜)

ギイガ/スキルPPセイブは持っています。でも、カテイ/スキルPPセイブは持っていないので、ドロップに期待したのですが・・・

 

Haruru_2874  

 

GBRラストスパート!?楽しみながら頑張ります(^o^)丿

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土曜日)

ニーナさん風ブログ

はい、こんばんは=^_^=

Haruru_2870  

暑い日が続きます・・・。

雨が降ると若干は涼しくなるのですが、室内は蒸してしまって・・・エアコンの使用頻度がどうしても高くなってしまいます。。。

体調管理のためにも、上手に温度調節をしなければいけませんね。

Haruru_2869  

一昨日のまごいち、たくさんの方で会場は賑わっていました(*^-^*)

今回はサイコロ(/dice)や、ランダム数字(/random)による割引や販売価格のくじ引き、基板・素材のセット販売なども多く、売り子さんもお客様も、まごいちならではの売買を楽しめたのではないでしょうか♪

私は開始時間より少し遅れての参加となってしまいましたが、用意した商品は完売させて頂きました(^-^)v

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました(^o^)丿

来月の開催も楽しみにしています^^

Haruru_2871  

流木?に座ってじっとしている素敵変換師さんを“ぺんぺん”

はい、いつもありがとうございます=^_^=

それでは今夜もハルルにお任せ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金曜日)

・・・(T-T)

皆さんこんばんは、ハルルです。。。

お夕飯を済ませて、大好きなお紅茶を用意してから、パソコンをスイッチオン・・・画像編集ソフトを起動して、楽しみながら画像編集♪

画像編集も得意というわけではありませんので、イメージ通りに仕上げるのはなかなかに難しく、試行錯誤を繰り返しながらも楽しんで作業していました。

2時間ほど作業に没頭していたでしょうか「もう9時過ぎね・・・でももうすぐ完成♪今夜はここまでかな」と編集途中のウィンドウを閉じて、画像を保存しようとしました・・・

ソフトからの質問は、「ウィンドウを閉じます。編集中の画像を保存しますか?」

『はい』保存した上で、ウィンドウを閉じます。

『いいえ』保存せずに、ウィンドウを閉じます。

『キャンセル』ウィンドウを閉じる「×」コマンドのキャンセル。

もちろん赤字の説明などはなく、『はい』『いいえ』『キャンセル』の3択です。

『はい』『いいえ』『キャンセル』・・・この3つの選択肢を間違えてしまうことが、私はよくあります。。。

「あ、ここ修正し忘れてますね・・・忘れないうちにやっておかないと・・・」

そして『いいえ』をクリック。

本来、クリックしなければいけなかったのは『キャンセル』ボタン・・・ウィンドウを閉じて欲しくないと思ってしまい『いいえ』を選んでしまいました。。。;;

当然、今日の2時間ほどの作業内容は保存されませんでした・・・

あまりに馬鹿馬鹿しい自分のミスに、涙が・・・(T-T)

 

「また、やってしまいました。。。」モニターの前で落胆する私・・・するとその時、お部屋のドアが“コンコン”とノックされました。

「はい、どうぞー」

「ただいまー」

「おかえりなさい、お仕事お疲れ様です」

「ねね、○○○(私の名前)、新しく発売されたこのブルーハワイのジュース美味しいよ!」

そういって、青く透明な清涼飲料水の入ったペットボトルを、笑顔で私に見せるお父さん。

「・ ・ ・」

「あれ?どうした?元気ないな。ブルーなのはこれじゃなくて、○○○だな。あっはっは!」

「お父さん・・・面白くありません・・・」

「ごめんなさい・・・」

 

さ、気分転換(^-^;)

それでは、グラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木曜日)

かじられちゃいますよ!(>_<)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

6月末日(26日のメンテナンス明けからでしょうね)より開催予定のストーリーミッション連動イベント「闇を裂く絶対殲滅戦」の特設サイトがオープンされていました(^o^)丿

1周年記念イベントや、マキシマムアタックGの時のように、コロニー5Fがまた賑わうのでしょうね!楽しみです(*^-^*)

 

 

Haruru_2864 今日の定期メンテナンスは、15:30に終わっていたのですね。

いつもよりも少し早めの夕食を済ませて、18時ごろにグラールに遊びに行きました^^

おみくじをひくと大当たり!マガシさん・・・泣き喚けってどういうこと!?

Haruru_2865 ソニックロビーの配信にあわせて、期間中フィールドではレアモンスターのジャッゴソニチ君に会えるんです♪

ジャッゴソニチ君の登場に期待して、お友達と「白き聖獣 S2」を楽しんでいると・・・

 

Haruru_2866  

お面をかぶってジャッゴ君登場!

ジャッゴ君、可愛いのですけど、歯が怖いですよね(^-^;)

Haruru_2868 ドロップは「ぷよメントオーラ」と、ルームグッズの「ジャッゴ」でした(^-^)b

去年は、このほかに「ニヤオンマスタッシュ」と「基板/ツインビアクロー」がドロップされていましたよね。

大型イベントも控えていますし、公式サイトの更新情報にもソニックロビーの告知のみで“武器・防具の追加”とはなかったので、去年同様のドロップアイテムなのかも知れません。

 

Haruru_2863  

ソニック君と同じブルーで、パーツやお洋服を合わせて記念撮影♪

ソニック君のお誕生日、23日にはGMイベントも開催されます。

今年はソニック君や、テイルス君に会えるかな?(>_<)

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

Haruru_2867  ☆おまけ☆

閣下さん、逃げてー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水曜日)

明日はまごいち(^o^)丿

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_2861 明日19日は毎月恒例のフリーマーケット「真心市場(まごいち)」の開催日です。

会場はユニバース19・パルム西で、今回は平日のため22時から23時半の開催となります。詳しくはコチラ

まごいちはユーザーショップとは違い、売り子と買い手のコミュニケーションが楽しめるイベントなんです(^-^)b

様々なアイテムをユーザーショップ相場よりもお安く売買することもできますし、(自分にとっての)不用品をセットで販売するのも良いかもしれません。

お客様や、売り子さんとの値切り交渉を楽しんだり、販売方法を工夫して楽しまれるのも良いでしょうね(*^-^*)

前回のまごいちでは、サイコロの出た目×10,000メセタが販売価格という売り子さんがいらっしゃいました^^

思わぬ掘り出し物、お探しのモノも見つかるかもしれません!

まごいちは、たくさんの方で賑わう活気あるフリーマーケットなので、お祭りのようなその場の雰囲気を楽しまれるだけでも、訪れる価値のあるイベントではないかなと思います♪

私もいつも楽しみにしています、今回も売り子で参加させていただきます(^.^)

お友達限定のイベントではありません、どなたでも自由に参加可能のオープンイベントです。

皆さんもご一緒に楽しみましょ(^_-)-☆

 

 

Haruru_2862 ダブルセイバーのPA、アブソリュートダンスがLV11以上になりました(#^ー°)v

電撃MCのポルティさんがたくさん出現するところでLV8までは上げてあったので、思っていたよりも早くに2段目が出せるようになりました。

相変わらずジャストアタックは難しいのですが、とても面白いPAですよね!

1段目は3体×1ヒットですが、2段目は3体×4ヒットなので、2段目が出せるようになってからは順調にLVも上がっています(^-^)

3段目を出せるようになるのが楽しみです♪

 

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす(*^o^*)ノ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火曜日)

ファイマスターに転職しました♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_2852 思い立ったが吉日?さっそくファイマスターへタイプチェンジしました(^-^)b

楽しかったアクロテクターは、ほんの少しだけ休憩です^^

もちろんファイマスターはLV1、アクロテクターLV20からのステータス変化はお写真の通りです。

攻撃力が上がるのはもちろん、HPと防御力の若干の低下もタイプレベルの差としてわかります・・・えと、回避力がものすごく下がってしまうのですね。。。

ガードによる攻撃中断を防ぐためのステータスなのではないかなと思うのですが、LV1では防御力も低いため、はじめのうちは厳しそうです・・・(+_+)

 

Haruru_2853 現在開催中のGBR対象ミッション用に武器を用意しました。

土属性と光属性をメインに、ゴ・バジラさん用に氷属性を、ゴルモロさん用に闇属性をそれぞれ用意し、「暴走SEED特急」と「電脳の化身」では闇属性のモンスターがたくさん出現しますので、光属性は3つ倉庫より持ってきました(^-^)v

 

Haruru_2854 さっそくミッションへ出発!

まずは、モンスターの出ないところでジャストアタックの練習です(^-^;)

前作PSUでのイルミナス仕様先行導入の時にも、ダブルセイバーのジャストアタックは苦手だったのですが、ファイマスターは動きが速いため、さらに難しくなっています・・・。

槍のジャストアタックも練習したのですが、通常攻撃ならばこちらはタイミングが取りやすいのですね!

でも、ドゥース・マジャーラの1段目から2段目を出すときのジャストアタックは難しい・・・慣れるまでもう少し時間がかかりそうです(+_+)

 

 

Haruru_2855 ほとんど使ったことのなかったPA、アブソリュートダンスを使ってみました。

まだまだLVが低いので、与ダメージ0も多いのですが、すごい威力のPAなのですね!(゜o゜ )

アクションもかっこいいPAなので、のんびり上げて行きたいと思います♪

 

使う武器や攻撃など、ファイマスターになって、アクロテクターの時とは勝手がちがうのは当然なのですが、それ以上に変わったことがあるんです。。。

それは・・・

 

 

 

 

 

Haruru_2856  

はい・・・

とてもよく凍ります。。。

 

 

 

 

 

Haruru_2857  

 

気をつけているつもりなのですけど・・・

 

凍ってしまいます。。。

 

 

 

 

 

Haruru_2858  ファイマスターは、持久力が低いので当然といえばそうなのかもしれません・・・掲載したお写真以外でも、たくさん凍ってしまっていました・・・。

凍り過ぎかも知れません。。。(T-T)

レジスト系ユニットを、上手に使わないといけませんね・・・。

 

 

凍らないようにと、気をつけてミッションを進めていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

Haruru_2859   

はい・・・もっと気をつけます。。。(x_x;)

 

 

Haruru_2860 お夕飯前にお友達とGBRを楽しんでいると、ダブルセイバーのラガン・ラガックがドロップされました♪

ファイマスター転職祝い?このアイテムは私の手元へ来ました(>_<)アリガトウ

強化して使ってみたいと思います(^.^)

それでは今夜もグラールで凍ってきまーす♪あれ・・・

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月曜日)

準備しています♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_2851 パルムGBR2ndや、レアミッションなどで手に入れた基板などを合成し、ダブルセイバーも良い属性値のものが揃ってきました(^-^)b

そろそろファイマスターを楽しみたいなと思っているのですが、斧と長剣は前作PSUから今まで一度も使ったことがないので、ダブルセイバーと槍で楽しもうと思っています。

打撃PAはLV41以上になると、エフェクトが金色になるそうですね?

ずっとアクロテクターを楽しんでいたので、ダブルセイバーも槍のPAもLV30以下のものばかりなので、のんびり楽しみたいと思います♪

 

 

Haruru_2850 お友達とGBRを周っていると、雷獣の都でラッピー君よりカテイ/スキルPPセイブがドロップされました。

私の手元へは来なかったのですが、これってPP消費の多いファイマスターには心強いユニットですよね(>_<)

GBRも残すところあと10日となりました。

ラストスパート?
チャットでのおしゃべりや、合成などを楽しみながら、残りのGBRも楽しみたいですね(*^-^*)

今夜はどんな素敵アイテムがドロップされるのかな(^.^)

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土曜日)

間違ってしまって「はい」

Haruru_2845 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日の日記で記事にさせて頂いた、スティークシリーズのPA使用時のダメージ減少についてですが、お友達からこんなことを教えて頂きました。

前作PSUの時に、クバラ品は強化による攻撃力の伸びが、PA使用時には反映されなかったそうです。

イルミナスの野望からは改善され、メーカー純正品と同じく、クバラ品も強化後の攻撃力がPAに反映されるようになりました・・・知りませんでした(+_+)

そして、今回配信されたスティークシリーズも、前作のその仕様を引き継いでいるんだそうです。

なので、強化済みのスティークシリーズでも、PA使用時には未強化状態の攻撃力になってしまうので、強化後の攻撃力本来のダメージを与えることが出来ないのですね。

スティークシリーズ未強化の時と、強化後でPA使用時のダメージを比較してみると、よく分かるのかも・・・。

未強化のスティークシリーズと、近似している攻撃力を持つ武器で、PA使用時のダメージを比べてみるのも面白いかも知れませんね!

機会があれば試してみたいと思います(>_<)

 

 

Haruru_2844 武器についてもうひとつ・・・

ツインルビーバレットなのですが、「暴走SEED特急」でゴルモロさんを攻撃していて、あることに気が付きました。

モンスターに与えるダメージって、○○~○○の間といったように、ぶれ幅がそれなりにありますよね?

もともとツインルビーバレットは、○○前後と与ダメージが比較的安定している武器なのですが、弱体テクニックのデフディールを使うと、完全に安定してしまったんです(゜o゜)

もちろん、モンスターによって違うとは思うのですが、ゴルモロさんの場合ですと、デフディール使用前の与ダメージは1発あたり500前後・・・デフディール使用後は590という数値しか出ませんでした。

そして、時折みられるクリティカルヒットは885、これも出るときには必ず同じ数値でした。

出現する全てのゴルモロさんで試してみたのですが、出るのは同じ数値、590か885のみでした。

これってどうしてなのでしょうね?いろいろな武器に、隠された特性のようなものがあるのでしょうか・・・

デフディールによって、ゴルモロさんの防御力が限界まで下がり、アグタールによって攻撃力の上がったルビーバレットの数値がその許容量を越えてしまったので、与ダメージが安定した・・・のでしょうか???

ちょっと興味深くありませんか?
どうしてなのか、いつものことながら、私にはよく分からないのですけどね(^-^;)

 

 

 

Haruru_2847 今日の夕方、グラールへ遊びに行き、おみくじをひくと超精霊になったので、少しだけ武器強化を楽しみました♪

グラインダーを選んだときの店員さんのセリフ「確実でしょう」「かなり高いでしょう」「高いでしょう」「五分五分でしょう」、この4つは見たことがあったのですが、その下は?と興味本位で4段階まで強化済みのブラックハーツに、グラインダー/S+1を選んでみました。

「成功率は、かなり低いでしょう」

・・・当たり前ですよね(^-^;)

もちろん「いいえ」を選びますよ。

 

 

 

 

 

あっ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

間違って、「はい」のままボタンを押してしまいました。。。(T-T)

 

ウィンウィン・・・

 

2回壊してしまいながらも、4段階まで強化済みだったのに・・・。

 

ウィンウィンウィン・・・

 

倉庫にまだグラインダーはあるので、1からやり直しですね・・・(+_+)

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

 

Haruru_2848   

成功してしまいました!(゜o゜ )ノノ

普段は成功率ゼロでなければ、店員さんのセリフにかかわらず、ワクワクドキドキしながら、強化を楽しんでいるのですが・・・・。

今回は間違って押してしまった「はい」だったので、あきらめていたんです・・・だけど、こういうこともあるのですね(*^-^*)v

 

 

公式サイトで、19日の配信情報が更新されていました。

ソニックロビーの配信です。去年はファミ通カップ真っ最中でしたね^^

今年のジャッゴソニチ君には、レアドロップの追加があるのでしょうか?
楽しみにしたいと思います♪

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金曜日)

スティークってどういう意味?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_2833 昨日新規配信された、武器交換ミッション「砂漠都市の武具商人」。

私もさっそくスティーク・セイバーと、スティーク・ウィップを交換してみました。

スティークシリーズの交換に、必ず必要となる交換素材のブランド・リアクター、初めて見るアイテムだったのですが・・・

Haruru_2834 ダルガン展望広場でこっそり営業している、クバラおじさんのお店で販売されていました。

他に新製品はないようですね。。。

そして、40万メセタはちょっとお高い物ですよね・・・(+_+)

お友達は「交換素材を単純に買うために遠くまで来るようなシステムならば、Sランクミッションなどのランダム報酬に(ブランド・リアクターを)すればいいのに・・・」と、仰っていました。

良いアイデアですねと私も思いました。
パーティーミッションのように、通常ミッションにもPAフラグメント以外のアイテムが報酬でいただけるのなら、お楽しみも増えますよね。

 

「砂漠都市の武具商人」で交換できる打撃武器とシャドゥーグは、属性及び、属性値がランダムで付加されるようなので、いくつか交換しようとブランド・リアクターを6個購入し、ガイークの酒場へ戻ります。

Haruru_2835 交換必要素材を用意し、マスターに申し込むと秘密の?取引場所へ案内されました(゜o゜)

スティークシリーズには、ガーディアンズで研究中のパーツが使われているそうです・・・非合法で入手されたものでしょうか!?う~ん(^-^;)

コンテナを壊すと、注文した武器を取り出すことが出来ます。

Haruru_2836 セイバーを1つ、ウィップを5つ交換しました。

私の交換したものでは、スティーク・セイバーの属性値30%が最高でしたが、お友達は40%が付いたそうです。

通常の合成どおり、上限50%でランダムなのかも知れません。

無属性だと、ちょっと寂しいですね。。。(T-T)

 

この日は超星霊だったので、強化もしてみました。

持っているヴィシ・アダックと比べてみたかったので、交換した物の中で属性値の高い光属性のスティーク・ウィップを6段階目まで強化しました。

何回も壊れてしまったので、6/6になってしまいましたけど、ヴィシ・アダックの強化4段階目のものよりも、PP量、攻撃力は上回っています。

スティーク・セイバーも6段階まで強化できました。

どちらも、5段階目まではPP量、攻撃力ともに、ぐんぐん伸びます!

5段階から6段階での性能の伸びは、ほんの僅か・・・他のスティークシリーズも6段階目以降はそれほど伸びないそうなので、強化の目標は、まずは5段階といった感じでしょうか。

 

  

ミッション「暴走SEED特急 S2」で、ヴィシ・アダックとスティーク・ウィップを使い、ダメージ量を比べてみました。

Haruru_2838 まずは通常攻撃の比較です。

←こちらはスティーク・ウィップの与ダメージです。

ステータスアップ補助、弱体をそれぞれ使用しています。

430~440ほどのダメージが出ています。

 

Haruru_2839 ←こちらが、ヴィシ・アダックの与ダメージです。

460~470のダメージですね。

同じ光属性ですが、属性値に差がありますので(26%と38%)単純にその差が出たのだと思います。

 

 

次にPAヴィヴィ・ダンガでのダメージ量も比べてみました。

まずは1段目・・・

Haruru_2837 ←スティーク・ウィップは830~840の与ダメージ。

 

 

ヴィシ・アダックは・・・

 

Haruru_28401150前後のダメージが出ています。

どちらも補助・弱体あり、ジャストアタックでの比較なのですが、300以上の差がありました(゜o゜)

 

 

そしてヴィヴィ・ダンガ2段目の比較です。

Haruru_2841 ←スティーク・ウィップでは、1680~1700前後のダメージ量でした。

もちろん、こちらもジャストアタックで比較しています。

 

ヴィシ・アダックのダメージ量は・・・

Haruru_28422280~2300前後の与ダメージでした。

600もの差がついてしまいましたΣ(゜o゜ )ノノ

攻撃力4の差よりも、属性値12%の差がこれほど大きなことにびっくり(>_<)

やはり属性値も揃えないと比較になりませんよね・・・。

そこで、同じ条件で(闇属性のパノン君を対象に)、土属性のヴィシ・アダック強化4段階のヴィヴィ・ダンガ1段目も比較してみました。

これならば、属性値に左右されない目安が出るのではないでしょうか?

さらにスティーク・ウィップは光属性ですので、ダメージ量にも差が出るはずですよね。

↓こちらがヴィシ・アダック土属性での、ヴィヴィ・ダンガ1段目の与ダメージです。

Haruru_2843  

ん?

あれf(^-^;)

私の見間違いかしら・・・もう一度・・・

あれれ(~ヘ~;)

えと・・・闇属性のモンスターへの攻撃で、スティーク・ウィップ光26%(攻撃力241)よりも、ヴィシ・アダック土属性(攻撃力237)のほうが、ダメージが50ほど多く出ているのですけど・・・

どうしてなのでしょうね???

カジノ景品のヴィシック/Cとは逆に、スティークシリーズはPA使用時に攻撃力が落ちてしまうのでしょうか?。。。

私にはよくわかりません・・・(+_+)

他の武器でも試してみたいとは思うのですが、ブランド・リアクター40万メセタは、私には高すぎます。。。;;

スティークシリーズを交換された方で、どなたかお手持ちの武器と比較して下さいませんか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木曜日)

おうどん伯爵に挑戦!

Haruru_2823 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はログインが夜も遅い時間となってしまったのですが、すこしだけ楽しもうとお友達のパーティーへお邪魔させていただきました(^-^)

パーティーメンバーは、Olgaさん、メガデスさん、雅桜さん、飛燕さん。

パーティーへ合流させて頂いたときには、すでにミッションも終了し、おしゃべりタイムでした^^

ロビーに抜けずに、そのまましばらく皆さんと楽しくおしゃべり♪

次のミッションへ行きましょうとなってロビーへ出たのですが、そこで偶然お友達のさやさん達に出会いました(^.^)

そしてまた、楽しくおしゃべり♪

雅桜さんのあまりにエキセントリックな言動に、初対面のさやさんは少し困ったご様子。。。

雅桜さん、楽しい方なのですけど、すごく個性的なベクトルをお持ちなの・・・(^-^;)

ロビーで楽しく過ごしていると、もうお休みしなければいけない時間になってしまいました。

楽しいひと時は時間の過ぎるのを忘れてしまいますよね(>_<)

 

皆さんに「おやすみなさい」とご挨拶を済ませて、お部屋に戻りました。

お休み前に、お友達のraiseさんへの用事を思い出し、パートナーカードを確認して、raiseさんのいらっしゃるガイークの酒場へ行きました。

raiseさんは、KUWAさんと茜雫さんと酒場でおしゃべりの真っ最中♪

おうどん伯爵ことKUWAさんは、その名の通りおうどんが大好き(^.^)

2日に一度、または朝昼晩3食すべてで、おうどんをいただくことがあるほどなんです!

そして、電撃ミッションカーニバルの頃から、エアボードレースがお上手な方なんです。

 

Haruru_2824 もう夜も更けていたのですが(お休みするつもりだったのに^^;)、お願いしてエアボードレースをご一緒して頂きました(^o^)丿

KUWAさん(この時はサブキャラクターのくまさんでした)はもちろん、raiseさんと茜さんも参戦!

パーティー対戦は、ソロプレイでのタイムアタックとは、アイテムの出現位置の違いや、接近しているとスピードアップアイテムが取れないことがあるなど、勝手が違います。

一回だけのお約束だったので、ドキドキワクワクのスタートです♪

障害物に当たらないように、スピードアップアイテムを取り逃さないように、慎重にエアボードを操作します。

すると・・・

Haruru_2825 勝っちゃいましたΣ(゜o゜)ノノ

手加減していただけたのかな?^^;

お友達から伺っていたKUWAさんの記録はもっと早いものだったので、スピードアップアイテムの出現など運も助けてくれたのかも知れません(^-^)b

レース後は皆さんと、どのルートが良いなど相談しながら練習です。

そして「もう一度やろうよ!」、raiseさんのお誘いでもう一度対戦です!

 

Haruru_2826 スタートで先頭に立てると、ソロプレイでの練習の成果?が発揮できるので、落ち着いて・・・

1周目、2周目ともに良い感じでラップを重ねます。

3周目・・・角状の障害物に当たってしまったり、3つのルートを選択するところで炎トラップを引いてしまったり・・・;;

 

そして、レース結果は・・・

 

Haruru_2827 4位 茜雫さん

エアボードレースはあまり遊ばれていないそうです。

慣れないと難しいですよね・・・私もファミ通カップのフローダーが慣れるまで大変でした(+_+)

 

Haruru_2828 3位 raiseさん

回線の関係でしょうか?見た目と結果の順位やタイムが違っていたそうです。。。

そういうこともあるのですね・・・回線の調子が良いときに、またご一緒しましょうね!

 

1位は・・・

Haruru_2829 私です(#^ー°)v

パーティー対戦で、3分を切ることが出来ました♪

 

 

Haruru_2830 おうどん伯爵は2位

悔しそうにされるKUWAさんを見て、ちょっと可愛いと思ってしまったのは内緒なんです、ふふ^^

 

Haruru_2831  

胸を借りるつもりで挑戦させていただいた、KUWAさんとのエアボードレース。

勝負は時の運?でも、勝てば官軍?

たまたまなのに「もっと修行してきなさい」だなんて・・・偉そうに、私、嫌な子ですね。。。
冗談ですよ?(^-^;)

やはりパーティーでの対戦が面白いですね、すこし夜更かしをしてしまいました(>_<)

KUWAさん、raiseさん、茜雫さん、遅くまでありがとうございました。
またご一緒してくださいね♪

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

グラールから帰って、ベッドに横になってから思い出しました・・・raiseさんへの用事をすっかり忘れていました。。。(+_+)

 

 

 

Haruru_2832 先ほど、グラールへ遊びに行き、新規配信の武器交換ミッションを楽しんできました♪

中には交換必要素材のために、ボルコインがたくさん必要なものがあったり・・・

今回もレート高めの交換品が、いくつかありますね・・・。

私はセイバーやウィップを交換してきました(^-^)v

超星霊だったので、さっそく武器強化もしましたよー♪

リポートは明日の更新でお届けします。

 

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす(*^o^*)ノ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水曜日)

希少素材が必要です(^-^;)

Haruru_2820 皆さんこんばんは、ハルルです♪

今朝は曇り空でしたが、お昼から晴れてきて、今日も暑い一日となりました。

6月でこの暑さですから、今年の夏も厳しいものとなりそうです。。。暑いのは苦手なんです(+_+)

暑い日が続いたかと思うと、雨が降り、冷え込む日もあるんですよね・・・皆さんも体調管理など、十分にご注意下さいね。

 

 

Haruru_2821 エアボードレース、ソロプレイでのタイムアタックで3分を切ることが出来ました(#^ー°)v

1周だけのラップタイムでは50秒台前半もでるのですが、3周全てをコンスタントに早く走るのは、やはり難しいですね・・・。

少しのミスでも記録は更新出来ません。。。

お友達は2分40秒台後半の記録がでたそうです、すごいですよね!

私もまた挑戦したいと思います♪

 

 

Haruru_2822 パルムGBRでは、初めて見るレアアイテムがドロップされました!

☆13マシンガン・ジェルミナスガンの基板です(^-^)v

現状では最高級木材のパル・オルク、エクサナイトなど、合成には希少素材が必要です。

パル・オルクはGBRでも手に入りますが、イクサナイトはSEEDラボスタッフさんからのドロップなので、のんびり集めたいと思います(*^-^*)

 

明日の配信が楽しみですね(^-^)

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火曜日)

クバラおじさんに新製品入荷します!

Haruru_2819 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日の記事・・・PSU内でも「あれは何???^^;」といった内容のメールを多数いただきました。。。

えと、あるユーザーショップへ商品を見に行った時に、ミレイフォトスタンドの値切り交渉真っ最中だったんです。

店主さんと、そのビースト男性のやり取りが可笑しかったので、しばらくその場で聞いていました(^-^;)

もちろん私とは面識のない方なので、チャットログなどを掲載するわけにはいきません・・・なので、その場の雰囲気をヒントに、私のお友達をイメージして、日記風にお届けしたものです。

えと・・・う~ん・・・ブルースさんも、ワナに捕まっていないで、何か仰ってください。。。

「ははっ、ほんのジョークだよ!」

はい・・・f(^-^;)

 

 

公式サイトに6月12日の配信情報が更新されていました。

モトゥブ・ダグオラシティ ガイークの酒場に、武器交換ミッション「砂漠都市の武具商人」が追加されます。

説明を読むと、他では手に入らない特別な武具とあります。

長期配信予定でも「あの武器が1つになって」と触れられていたサンゲヤシャ、過去イベントなどで配信されたハンドスピアなどが、再配信なのでしょうか?

多数の武器追加とありますから、数種類の武器たちが交換リストに並ぶとは思うのですが、現物武器だけでなく、基板での交換もあると合成も楽しめますよね(^_-)-☆

そして、武器交換ミッションだけではありません!

ダルガン展望広場で、こっそり?コピー品の基板を販売している、クバラおじさんのお店にもアイテムが追加されます(>_<)

現状では現物ドロップでしか手に入らない武器、ティーガ・ド・ラガックや、バジユラック、ラガン・ラガックなどの基板だったら嬉しいのですけどね(^-^)

もちろん、他では現物でも手に入らない武器基板の追加も、楽しみにしたいと思います♪

カジノ景品の追加は・・・またディスクだけでしょうか。。。

ソニックチームの皆さーん!そろそろセンプーキの追加も、季節柄良いのではないでしょうか?(^.^)

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月曜日)

あるビースト男性の日記

○月×日 快晴 23:15

今朝は、いつもよりも早くに目が覚めた・・・。

昨夜、君の事を考えて、なかなか寝付けなかったにもかかわらず・・・だ。

 

僕の君へのこの想い、ずっとため込んでいたもの・・・今日こそはと意を決して部屋を出た。

君に勇気を持って告白しよう!

それを今日の素晴らしい天気が後押ししてくれているような気がして、君のいる部屋に行ったんだ。

 

「こ、こんにちは!」

「はい、こんにちは♪」

どぎまぎとした挨拶にも笑顔で応えてくれる、きっと僕以外にもそうなんだと、ここにきて急に弱気の虫が出てきてしまう・・・。

(君は今日もキレイだね)

心の中でいつものように呟く。

無意識のうちに君を見つめてしまう僕に、君はいつもと変わらぬ笑顔を返してくれる。優しいんだね。

 

「あの・・・」

「はい、何でしょう?」

「いえ・・・」

自分で、顔が熱くなってくるのがわかる。

きっと、僕の顔は真っ赤になっているに違いない・・・恥ずかしい。

神様っ!今だけでいいんです、僕に、彼女に告白する勇気を下さい!!

背中を向け、ちらっとだけ君を見た。

君の無邪気な笑顔が、今の僕には痛々しく感じられるよ・・・。

 

「どうかされたのですか?」

君の前を右往左往する僕を、訝しそうに見ている・・・。

(お願い・・・そんな目で見ないで!怪しい男だと思われているのだろうな・・・)

 

やっと、やっと僕は、理想の君を見つけたんだ!

・・・数ヶ月前、君を見かけたときから、寝ても覚めても君のことばかりを考えていたよ。

生まれもっての気品、そして素敵な笑顔で君は皆の人気者・・・。

おしゃれな君の新しいファッションは、女の子たちの注目の的・・・君は高嶺の花・・・。

あの時の僕では、とても手の届く存在ではなかったんだ・・・。

でも、今は違う!

あれから僕も、君に追いつこうと必死に頑張ったんだ!!

 

出掛ける前、もみあげの手入れも入念にしたし、いつもは必要のない上着だって、失礼のないように着てきたんだ。

(よし!大丈夫。勇気を出すんだ!)

 

「あの・・・」

「はい」

君のために言いたいセリフは決まっているのに、なかなか声にならない・・・。

「先ほどから変ですよ?何かご用でしょうか?」

唇が震え、額に汗がにじむのが自分でも分かる・・・。

「あの・・・」

「はい?」

そ、その笑顔はやめてくれ!

意を決して、何故か気を付けの姿勢になった僕は、大きな声で言ったんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「この、ミレイフォトスタンドをください!!」

「はい、ありがとうございます♪」

あの時、もし男性店員だったら、もっと気楽だったのに・・・。

 

こうして君は、僕の部屋にやってきた。

今夜は良い夢を見れそうだ「おやすみ、ミレイ♪」

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日曜日)

ティーガ・ラガン

Haruru_2815 皆さんこんばんは、ハルルです♪

エールラインや、アルマスライン、ティーガ・ド・ラガックなど、ドロップに夢いっぱい?の「暴走SEED特急 S2ランク」。

お友達と楽しく周回していると、レアモンスターのデルナディアンさんが出現!

すると・・・

Haruru_2816 ☆13セイバー、ティーガ・ラガンがドロップされましたΣ(゜o゜ )ノノ

そして、ランダム抽選の結果、私の手元へ(≧▽≦)bアリガトウ

セイバーも好きな武器なので、素直に嬉しいですね^^

 

Haruru_2817 ATはグレードSセイバーも装備できるので、さっそく装備してみました(^o^)丿

形は、ティーガ・ド・ラガックの右手に持っているものと同じデザインですが、GRM社のロゴマークが入った純正品です♪

性能数値は、1つランクが下のアポカリプスよりも低いのですね。PP量も少なめです。

強化による性能の伸びが良い物なのかも知れません、次の超星霊が楽しみです(^-^)b

そして、もう1つ他のセイバーとは異なる特徴がありました。

Haruru_2818 クレア系と同じく、通常攻撃がひと振りで、モンスターを2体同時に攻撃できるんです(>_<)

攻撃数+1はPAには作用しないようですが、ジャストアタックを出すための最初のひと振りや、通常攻撃によるPP回復などで威力を発揮してくれそうです♪

レアモンスターからのレアドロップ・・・普段ではドロップされるのも難しそうなアイテムだったので、GBR期間中に手に入れることが出来て幸いでした(*^-^*)

 

今夜ものんびりGBRかな?

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土曜日)

激走エアボード タイムアタック!

Haruru_2809 皆さんこんばんは、ハルルです♪

5日のメンテナンス明けより配信されました、「激走エアボードレース」を楽しみました(^-^)b

電撃ミッションカーニバルで配信されていた「電駆の走豹」が調整され、再配信されたものです。

 

Haruru_2810 お友達とのレースを楽しむ前に、こっそり練習です(^-^;)

スピードアップアイテムや、障害物の配置が以前とは変わっていて、新鮮に楽しめました♪

少し難しくなったのかな?・・・

Haruru_2811 様子を見ながら走った1回目は、総合タイム3分40秒。

1周の最速タイムは1分11秒でした。

スピードアップアイテムを連続で取りながら走るのが、以前より難しい配置になっているので、どうしてもスピードに乗れません。。。

電撃ミッションカーニバル配信時と大きく違うと思ったのは、スタート直後のアイテムや障害物の配置ですね。

まっすぐ抜けることもできますが、障害物を迂回するように左側へ進むとスピードアップアイテムを取ることができます。

総合タイム2分台、1周のタイムは1分を切ることを目標にタイムアタックに挑戦です!

レース終了後に、私なりの最善ルートを探しながら練習して再度挑戦です!

 

Haruru_2812 1周の最速タイムは1分1秒・・・頑張れば1分を切ることも出来そうです。

ゲートで3つに仕切られたトラップ?で、スピードアップアイテムが出現すればよいのですが、炎トラップを引いてしまうとロスタイム(+_+)

3回目の挑戦は、ゴール手前のスピードアップアイテムを取った後、岩に引っかかってしまい、記録更新はなりませんでした。。。

 

Haruru_2813 慎重に、落ち着いて・・・4回目の挑戦です。

2周目で障害物にぶつかってしまい大きくタイムロスをしてしまいましたが、3周目で1分を切ることができました(^o^)丿

今の感覚を忘れずに・・・5回目の挑戦!

 

Haruru_2814  

総合タイム3分2秒、ベストラップは58秒でした(*^-^*)

この後も数回挑戦しましたが、これ以上の記録は難しかったですね。。。

総合タイム2分台を目標に、また挑戦したいと思います♪

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

 

 

☆おまけ☆

Haruru_2808

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木曜日)

“ック”や“ーク”を強化しました(^-^)

Haruru_2803 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はブログ記事も下書きのまま、2ndキャラクターが超星霊だったので、大好きな武器強化のため、日付が変わる前にログイン(^-^;)

超星霊がビーストの女の子か、キャストの女の子に輝いたら、合成で出来たもの、ミッションで手に入れたものなど、いろいろな武器たちを強化したかったんです。

23時過ぎのログインになってしまったために、すぐに使う予定の武器たちを優先して強化してきました。

各惑星を周っている時間はなかったので、コロニー2Fでクバラ品の強化に挑戦です!

強化のために用意した武器たちは・・・

ブラックバルック×3+1(以前強化済みの5/10のものです)

ラトルズネクーク×1

シッガ・バレック×1

ニードルカノック×1

ラブ・インフェルノック×1

バトルストッパーク×1

コニーク×1

以上のグレードS武器、合計10個です。

 

今回は、あるコンセプトの下で強化してみました。それは・・・

グラインダー/S+10を使わずに強化してみましょう!

です(>_<)

 

せっかく合成したのに、補正値+9以下のグラインダーが、余ってしまうのはもったいないですし・・・どこまで成功できるものなのか、何より一度やってみたかったんです(^-^;)

えと・・・倉庫の中には、+10も残してあるのですが、今後手に入るかもしれない、高属性武器や、良く使うウィップ、ウォンド、マドゥーグのために温存しておきたいという思いもあるんです。

コニークだけは壊さずに強化したかったので、コニークの5段階目用と、他の武器たちが運良く8/10まで成功した時のために、3個だけ+10グラインダーも持っていきました。

目標は、4段階目まで。
コニークは5段階を目指します!

そして、ブラックバルックは強化済みの物が最後の1つになるまで、限界?に挑戦です(^o^)丿

 

 

Haruru_2804 まずは用意した全ての武器たちを、3段階まで強化成功しました♪

ここまでは、+6以下のグラインダーのみを使用しています。

ラブ・インフェルノックが一度壊れてしまいましたが、ここまでは順調です(*^-^*)

 

Haruru_2805 グレードSの武器はここから先が怖いですよね。。。(+_+)

それでも、コンセプト通り、補正値+10は使いません!

+7、+8、+9を使って4段階目に挑戦です!

 

4段階目の開始早々、ラブ・インフェルノック、シッガ・バレックが連続で壊れてしまいました。。。;;

こんなとき、私はユニバースを移動します。

おまじない?験担ぎ?
成功、失敗は確率による運でしょうから、このことが何かに影響するとは考えにくいのですが、今までもそうすることで、その後の武器強化が成功したことが何回もあるんです(>_<)

 

ユニバースを移動し、気を取り直して強化再開です。

コニークの結果だけ先にご紹介します♪

Haruru_2806 コニークは+9を使って4段階目まで成功、その後にグラインダー+10を使って目標の5段階まで成功しました(≧▽≦)vウレシー♪

ブラックバルックは、1つが5→6段階目に強化するときに壊れてしまいましたが、もともと持っていた5/10まで強化済みだった物も含めて、3つが6段階まで成功!もちろん補正値+10グラインダーは使っていません(^-^)v

 

途中、ラトルズネクークを7段階目まで強化されたお友達に、メールで性能の伸びなどを伺いながら、目標の4段階以上に挑戦してしまう武器も・・・

6/10まで成功した3つのブラックバルックも、1つを残して壊れてしまうまで、グラインダー/S+9で強化します!

 

そして、結果は・・・

 

 

 

 

Haruru_2807_3   

7段階目の挑戦で、ブラックバルックが2つ壊れてしまったので、そこで強化終了です。

バトルストッパークの5段階目にはグラインダー+8を使ったので、すごくドキドキしました(>_<)

本当は、ラトルズネクークももう少し強化したかったのですが、どうしようかな?と悩んでいるうちに、日付が変わってしまいました(^-^;)

それでも、大満足の成果です♪

ラトルズネクークは現在私が持っているライフルで、最高の攻撃力です。

バトルストッパークは4段階目で、メーカー純正のバトルストッパー未強化の性能数値を、強化による伸びのない命中力以外で上回ることができました。
それでもバトルストッパーク5/10と、バトルストッパー0/10は僅かな差でしかありません・・・6段階目以降に劇的に伸びるのでしょうか?もしかしたら、他のクバラ品にあるような数値には表れない隠された性能があるのかもしれませんね。

実際にショットガンのクバラ品は、メーカー純正品と攻撃力に差が有るにもかかわらず、与えるダメージには、ほとんど差がありません。

 

今回の強化で、グラインダー+10を使わなくても、十分に強化を楽しめることが、改めて分かりました(^_-)-☆

強化によって、武器たちへの愛着もより一層ですよね!

皆さんも武器強化、楽しみましょ♪

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす(*^o^*)ノ

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水曜日)

アルマスライン、魅力的です♪

Haruru_2799 皆さんこんばんは、ハルルです♪

皆さんは、闇属性シールドラインは何をお使いですか?

私は、ラボル・レブファ30%と、シノワライン32%を使っています。

ラボル・レブファはヘッド、アーム、ボディに、シノワラインはヘッド、アーム、エクストラにそれぞれスロットがあります。

Haruru_2800 アクロテクターで、ウィップによる攻撃がメインの私は、法撃速度を上げるためのヘッドスロット、攻撃・命中力を上げるためのアームスロット、どちらも欠かかすことができません。

二つともお気に入りのシールドラインなのですが、レジスト系ユニットやレインボウなどを装備しようとラボル・レブファにすると、持久力が犠牲になります。
シノワラインを装備すると、防具の持っている+3とユニットをあわせて、大幅に持久力を上げることができるのですが、状態異常を完全に防げるものではありませんから、凍ってしまったり、メギドで真っ赤になってしまうこともあります(+_+)

ミッション「暴走SEED特急」やHIVEでは、持久力を上げることでメギドの戦闘不能効果をある程度防ぐことができるのですが、パノン君のバータでよく凍ってしまいます。。。

持久力も上げることができて、全スロットのある良い防具はないのでしょうか?

いいえ、あるんです(^-^)b

今回のパルムGBR2ndと同時に配信され、「暴走SEED特急 S2」と「電脳の化身 S2」の最後の箱からドロップされるアルマスライン(基板でドロップ)がそうなんです^^

アルマスライン

防御力 181  回避力 320  精神力 202  持久力 4

追加効果:攻撃力+50 命中力+25 法撃力+50

全スロット完備

すごく素敵なシールドラインですよね!(>_<)

タイプによる装備制限(フォルテタイプ3種、アクロタイプ2種、マスタータイプ3種のみ装備可)はありますが、固定属性の防具ではありませんから、任意の属性で合成できるのも魅力的ですよね♪

持久力も付きますから、1つ目は闇属性で合成するのが良いのではないでしょうか。

ユーザーショップで基板が3000万メセタ以上してしまうのも、うなずけますよね(^-^;)

 

 

Haruru_2801 ドロップ倍率も50%を達成できましたので、「暴走SEED特急」を周回し、アルマスライン探しをしています。

ミッション途中、積極的に使っていたギ・ゾンデがLV21になりました(^-^)v

アクロテクターではテクニックレベルが上がっても、発動の遅さは気になりません♪ギ系のテクニックも面白いですね^^

次はギ・バータか、ギ・ディーガを習得してみたいと思います。

 

Haruru_2802 お友達とミッションを楽しんでいたら、基板/アルマスラインがドロップされました!(゜o゜ )ノノ

これはお友達のお手元へいったのですが、ドロップされるのを見ることができると、今後に期待ができますよね!

GBRはまだ半分も終わっていません、まだまだ頑張りまーす(^o^)丿

 

 

5日追記・・・

昨夜(4日)は、いろいろな用事を済ませてからブログ記事を書いていました。もうすぐ29学園イメージポスタ-が完成しますよー^^

全てを書き終える前に時計を見ると、すでに23時(゜o゜)

昨日はキャストの女の子が超星霊だったので、日付が変わる前に武器強化をしたくて、途中のまま下書き保存し、グラールへ行ってしまいました・・・(>_<)

なので、日付は4日ですが、一日遅れの公開です(^-^;)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火曜日)

なかなか出ませんよね(^-^;)

Haruru_2795 皆さんこんばんは、ハルルです♪

GBR(ガーディアンズ・ブースト・ロード)・パルムDROPブースト2nd、ドロップ倍率が+50%になりました(≧▽≦)v

各ミッション155ポイント以上で、+50%になります。

今回のGBRは、対象ミッションも4つと少ない上に、「電脳の化身」以外はそれほど長くないので、開催から12日目でドロップ倍率+50%を達成することが出来ました(^-^)b

次回開催のGBRも、これぐらいのペースで楽しめれば良いなと思います♪

PSU公式サイトの長期配信スケジュールを見てみると、次のGBRは7月以降の開催となっています。

レアミッションの『遺跡』もまだ配信されていませんので、次のGBRはコロニーでの開催ではないかなと予想しています。

周回ルートも予想してみました。

「暗黒の衛星」→「SEEDの胎動」→「黒き星に巣くうモノ」→「暗黒神の封印」

コロニーGBR配信のタイミングで、「黒き星に巣くうモノ」と「暗黒神の封印」にはS2ランクが、「暗黒の衛星」「SEEDの胎動」にはS3ランクが同時配信!

もちろん新規ミッションが配信され、ルートになる可能性もあるでしょうね。

S3ランク配信は、私の勝手な予想です(^-^;)

でも、次々に開放されるレベルキャップとのバランスもあると思うので、『受諾可能最低レベル LV120、出現エネミーLV180~』なんていう既存ミッションのS3ランクがあっても良いのではないでしょうか?

LV180以上のDFさま・・・ちょっと怖いですけどね(+_+)

 

 

 

Haruru_2796 お友達とGBRを楽しんでいると、レアミッションが当たりました(^-^)v

グレードSユニット・レッド/ナイトのドロップに期待して、ニューデイズに移動し「幻影の火孔」を選びます。

ルミラス/カーズナイトも良いユニットですが、ビーストの私には、命中力も上がるレッド/ナイトがやはり魅力的です(*^-^*)

Haruru_2797_2 最後の箱を開けるときは、いつもワクワクドキドキ♪

 

 

そして、箱の中身は・・・

Haruru_2798 チェインソード×4、ラボル・ルミラス×2、グラインダーS基材、スケープドールでした。

レッド/ナイト・・・なかなか出ませんよね(^-^;)

レアミッションがなくなるわけではありませんから、あきらめずに頑張ります(>_<)

 

 

公式サイトにて6月5日の配信情報も発表されていました。

6月恒例の結婚式ロビー配信、カジノイベント賞品配布、ルームグッズ・カジノ景品の追加などがあるようです。

ルームグッズ追加はウェディングケーキだけでしょうか・・・カジノ景品の追加もまたディスクだけだとしたら、ちょっと寂しいですね(^-^;)

電撃ミッションカーニバルで配信されていた、デュエルミッションとエアボードレースも、調整され再配信されます。

エアボードレースの再配信が楽しみです(^-^)b

 

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす(*^o^*)ノ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月曜日)

偶然ですけど・・・

皆さんこんばんは、ハルルです♪

SSを一枚だけ掲載し、本日の更新はお休みさせて頂きます<(_ _)>

Haruru_2794_2  

マザーブレインの破壊に成功したあとのひとコマです。

転送クリスタルの出現位置と、ヅネさんが偶然重なり、中に埋まってしまいました!Σ(゜o゜ )ノノ

ヅネさんらしい?偶然にパーティーのお友達もびっくり(^-^;)

 

今夜ものんびりGBRかな?(^.^)

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日曜日)

ヅネさんありがとう♪

Haruru_2791 皆さんこんばんは、ハルルです♪

ヅネわんたんさんが主催されたイベント「第9回 哀☆グラ」、スタートの31日正午から、ゴールの本日正午まで、無事完走されたそうです。ヅネさんのリポートはこちらをクリックしてください。

私は、スタートから夕方まで、同日夜、そしてゴール前最後の1時間ほどをご一緒させて頂きました(^-^)

ストラーフさんは今回も24時間皆勤なのでしょうか?ちょっと気になります(^-^;)

Haruru_2792 皆さんと楽しくGBRを周回し終えた後、ゴールのパラカバナ海岸で恒例の写真撮影です。

たくさんの方が参加されるユーザーイベントは、やはり楽しいですよね♪

ロビーでのおしゃべりも、初めてご一緒する方との賑やかに進むミッションも、普段のPSUとはまた違ったグラールでの楽しみを満喫できました(^-^)b

Haruru_2793 哀☆グラのおかげで、ドロップ倍率も49%になりました♪

いろいろなレアアイテムもドロップされて、実りの多いイベントでもありましたね^^

でも、何より嬉しいのは、新しい出会いや、皆さんと楽しく素敵なひと時をご一緒できたことなんです(*^-^*)

ヅネさん、参加された皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>

次回は第10回記念ですね?また楽しみにしています♪

それでは今夜もグラールに行ってきまーす(^_-)-☆

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »