« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木曜日)

彼女って?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今日31日は、PSP専用ソフト・ファンタシースターポータブルの発売日でした。

私も、お仕事帰りに購入してきました(^-^)b

PSP本体、そしてソフトの説明書をよく読んで、さっそくイルミナスの野望よりキャラクターデータをダウンロード!

私は無線LANで接続したのですが、オンラインに繋ぐ事のできるPC環境があればPCを経由してダウンロードも出来るようですね。

 

そして、グラールへログイン。
小星霊だったので、まずはおみくじをひいてからGRM社へと向かいます。

Haruru_3074 いつもどおり、ヴィヴィアンさんの訓練のお手伝いをしようとしたのですが、ヴィヴィアンさんの様子がいつもと違います・・・。

何か、心ここにあらずといった感じです。

 

Haruru_3075 いつもなら、ミッション中いろいろな質問や、おしゃべりをされるヴィヴィアンさん。

でも、この時はずーっと黙ったままでした。。。

何でしょう?と思いつつ、シミュレーションは終了。

 

Haruru_3076 VR空間から戻ると、チャーリーさんから特別報酬をいただけました♪

ファンタシースターポータブルの連動特典「ホワイティルウイング」か「ヴィヴィアン・フィリューゲ」のどちらが欲しい物を選択できます。

もう一度「イノセント・ガール」をすることで、先ほど頂いたものとは違うほうの特典もいただけますので、ヴィヴィアンさんの情緒育成をはじめからやり直す必要はありません。

この後のイベントシーンで、ヴィヴィアンさんの今後に関する秘密?が語られます。

Haruru_3077 気になるのは、チャーリーさんの仰る「彼女」という存在・・・。

お友達もファンタシースターポータブルでのストーリー展開を予想されていましたが、秘密結社イルミナスとGRM社は裏でつながってますよね?・・・もしかして「彼女」ってヘルガさん???

ファンタシースターポータブルのストーリーモードを進めていくと、こういった部分でも連動要素があるのかも知れませんね。

 

 

Haruru_3078 こちらが、連動特典アイテムの「ホワイティルウイング」です。

グラフィック的にダークネスウイングと対をなす、グレードAユニットですね。

 

ファンタシースターポータブルも少し遊んでみました。

薔薇のエフェクトが舞うウィップや、骨付きお肉のセイバーなど、楽しい新武器がたくさんありましたね(^-^)

PSUにももっといろいろな武器が追加されると良いなぁ・・・追加ディスク(新ソフト)などが発売されなければ、現状への大幅な追加は難しいそうですけどね。。。(+_+)

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

P.S. ヘルガ・ノイマンさん・・・実は43歳なんですね(^-^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水曜日)

苦手なモンスターは?

Haruru_3066 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は私がログインした時、すでにログインされていたお友達皆さんにメールアンケートをお願いしました。

ご協力いただけた皆様、ありがとうございました(^-^)

アンケートの質問は・・・

「PSUで苦手、もしくは嫌いなモンスターは何ですか?」

というものです。

たくさんのお返事を頂きました(*^-^*)
有効回答数85、ひとつのメールのお返事に複数のお答えがあったものもカウントしています。

 

それでは、どのモンスターがどれだけの票を集めたのか、得票数の少なかったものから順番にご紹介します。

・バジラ  ・ブル・ブナ  ・レンヴォルト・マガシ  ・コグナット

・ジゴ・ブーマ  ・ヴォルフ  ・コウマヅリ  ・ダーク・ファルス 

・ジャッゴ  ・パノン  ・ビル・デ・ビア  ・ブーマ  ・ディマゴラス 

以上13種が各1票獲得のモンスターです。

「ダーク・ファルス:見た目が苦手」「パノン:和みすぎるから」など、選ばれた理由も様々でした。

Haruru_3071印象的だったのは、ジゴ・ブーマさんの選出理由・・・。

レアモンスターからのレアドロップは難しいですよね。。。(+_+)

あ、1票には他に「LV150以上の大型のモンスター全て」というお答えもありました。

 

 

・ディー・ロレイ   ・スヴァルタス   ・ゴルモロ   ・デルジャバン

・レアモンスター全て   ・苦手なモンスターはありません

以上が、各2票を獲得したお答えです。

射撃武器が無いと時間のかかってしまうディー・ロレイさんや、メギドが怖いデルジャバンさんなどが2票を獲得していますね。

「苦手なモンスターはありません」すごい!私もそう言える様に頑張ります(^o^)丿

 

 

・ビート・グルーデ   ・ヴァンダ(・オルガ)   ・ガルディン

・グラスアサッシン   ・バイシャ○○&ゴーマ○○

以上が、各3票を獲得したモンスターです。

強力なミサイル?を使うモンスターや、属性の違うテクニックを使うもの、倒した後の自爆がいやらしいロボさんなど、3票の獲得も納得できますよね?(>_<)

ちなみに、私の1票はグラスアサッシンに含まれています・・・
理由は倒したあとが苦手なんです。。。

画面いっぱいに“ワシャワシャワシャ”が映し出されてしまうと、肩がすぼまり、なぜか足の指が丸まってしまいます。。。(+_+)

 

 

・ガオゾラン   ・ウバクラダ   ・カクワネ

・メギドを使う全てのモンスター

以上が各4票のお答えです。

フォイエが怖いガオゾランさん、突進が厄介なウバクラダさん、群れで出てくるとダムディーガ?で動きを遮られてしまうカクワネさん、そして戦闘不能効果が怖いメギドを使うモンスターと、ワースト人気が高いのも頷けます。

カクワネさんには「(シンプルメールのスペースでは)書ききれないぐらいの理由があります!」というお返事も・・・f(^-^;)

 

 

・ジャーバ

・○○耐性(○○半減)を持ったモンスター

どちらも、各6票を獲得しています。

Haruru_3070 雪華さん・・・お仕置きが必要かしら(^-^)

 

メギドも使い、個体属性とは反対属性のテクニックを使って攻撃してくることもあるジャーバさん・・・強化タイプだとなおさら手ごわいモンスターです。
私も苦手なモンスターの1つです。。。

「耐性を持ったモンスター」というお返事も票を集めましたね。
その中でも、法撃耐性を持つモンスターが苦手というご意見が多く見られました。

 

 

そして、今回のアンケートでワースト人気№1を獲得したモンスターは・・・

 

 

 

・オルクディラン 15票

Haruru_3073 やはりあの止めることの難しい突進が、皆さん苦手のようです。

フリーズトラップで突進を止めることが出来るそうですが、LV31以上のライフルバレットでも止められないので、確かに厄介なモンスターですよね。。。

ワースト人気が集中したのには、先日まで開催中だった闇を裂く絶対殲滅戦「第四の封印装置」での印象も強いのかも知れません。

 

 

今回のアンケートでは、メールでのお返事のとおりに集計をさせていただきました。

○○耐性を持っている、メギドを使うなど、重複する項目を整理するとジャーバさんや、ガオゾランさん、各マシナリーなどもワースト上位に入ってもおかしくないエネミーですよね。

 

番外として、フィールド上の草むら(アイテムなどが見えにくいためだそうです)、GRMショップの向かって右の強化店員さん(え?モンスターなの???)、身長の高いビースト女性(誰のことでしょう・・・)などのお答えがありました(^-^;)

皆さんの苦手なモンスターもランクインされていましたか?(^-^)

Haruru_3072 あの・・・姫さん(仮名)。。。

私はこのメール、拝見しなかったことにしておきますね(^-^;)

 

 

 

☆おまけ☆

Haruru_3067 ジローさんをお見かけしたら、「こぽつ」とお声掛け下さい。

喜ばれますよ(^_-)-☆

 

Haruru_3069 ・・・(T-T)

 

 

それでは、グラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火曜日)

ありがとうございます(*^-^*)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

グラールでの素敵なことや、楽しかったことなどの思い出を綴るブログを始めて1年と8ヶ月が過ぎました。

おかげさまで、当ブログも皆さんから20万アクセスをいただきました。

ブックマークにご登録いただいている方、お友達のブログリンクから、またはPSUに関するワード検索などでお越しいただいた方、全てのご訪問頂けた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます(*^-^*)

グラールでご一緒して頂いているお友達はもちろん、当ブログをご覧いただけた方にも、PSUの楽しさを少しでも感じて頂けたのなら幸いです♪

 

「オンラインゲーム」、一言でPSUことファンタシースターユニバースを表すのならそうなるのでしょうけど、この世界、グラールには一言では語りつくせないほどの素敵で、楽しいことがたくさんあります(^-^)

ゲームではない現実の世界では、知り合う機会すらなかったかもしれないお友達。

住んでいる地域、年齢、性別、職業など、リアルでの共通点は少ないかも知れません、けれど、グラールでは皆同じ、対等なガーディアンズという存在です。

リアルでは無視することが難しい部分も、グラールではそういった縛りもなく、同じように楽しむことが出来るんです(^_-)-☆
こんなコミュニティって、リアルではなかなかありませんよね。

PSUというゲームを通して、様々な出会いがあり、そして別れもありました。。。

モニターの向こう側、そこにはPSUだからこそ出会うことの出来たお友達の皆さん(*^-^*)
協力してミッションを攻略したり、自慢の武器を見せ合ったり、お友達開催のイベントを楽しんだり、そして時間を忘れておしゃべりをすることも・・・毎日が素敵な思い出でいっぱいです♪

学生時代からのお友達、お仕事を始めてからのお友達など、もちろんリアルでもたくさんの素敵な出会いがありました。
でも、私はPSUを始めて、全国のいろいろなところに、さらにたくさんのお友達が出来ました。
これって、すごいことですよね!(^-^)v

グラールでのひと時はもちろん、こうして楽しんでブログを続けていられるのも、皆さんのおかげなのです♪

つたない文章、もっと上手に撮りたいSSなど、私なりの課題はあるのですが、PSUはもちろん、楽しみながらブログも続けて行きたいと思います(^-^)

私ハルルと「ハルルのお友達いっぱい♪」を、これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

 

☆お知らせ☆

20万HITに感謝を込めて、イベントを開催予定です。

日時・場所(ユニバース)などの詳しくは、決まり次第当ブログでお知らせ致します。

皆さんと素敵なひと時をご一緒できれば幸いです、楽しみましょ(*^-^*)

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月曜日)

久しぶりに・・・

皆さんこんばんは、ハルルです♪

「闇を裂く絶対殲滅戦」の報酬期間が待ち遠しいですよね!

私は武器強化成功率+15%を、すごく楽しみにしています(*^-^*)

お友達とのおしゃべりでも、武器強化の話題は出るのですが、あまり武器強化には乗り気でない方もいらっしゃいます・・・。

特にグレードS武器の強化は、グラインダー基材がNPC販売されていない、グラインダーを合成しても補正値+10が出来にくい、強化成功率が他のグレードに比べて低いなど、いくつものハードルがあるので敬遠されているそうです。。。

確かに超星霊だったとしても、強化段階が進むと補正値+10のグラインダーでなければ不安ですよね・・・(+_+)

1段階目には+1を、2段階目には+2を・・・9段階目には+9、10段階目の最終強化には+10をというように、強化段階にあった補正値のグラインダーを使えば高確率で成功するというのであれば、合成による補正値ランダムや、高補正値が出来にくいというのも納得が出来ますし、グラインダーが補正値によって10種類存在する意味もあるのかなと思うのですけど・・・。

ごめんなさい、ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたね(^-^;)

でも、今回の報酬は+15%!
通常成功率85%のものならば、100%になります。
これってすごいことですよね!!

きっと、倉庫に温存してある各グラインダー+10はもちろん、それ以外の補正値のグラインダーも活躍してくれるはずです(>_<)

 

Haruru_3063 グラインダー基材Sと交換可能な、コペルニアやオルパードを集めながら、「Innocent Girl」も楽しんでいます♪

ヴィヴィアンさんからの質問の選択肢って、おかしな回答が混ざってますよねf(^-^;)

↑「時々性別変えているから問題ない」って、どういうこと!?(゜o゜ )

私はこの選択肢を選ばなかったので、ヴィヴィアンさんからのお返事がどういったものだったのか分かりませんけど・・・。

 

 

Haruru_3064 お休み前、倉庫整理のためにキャラクターを変えてお部屋へ戻ると・・・

白キノコ。。。;;

久しぶりにお部屋にキノコが生えました。。。(+_+)

 

今夜ものんびり♪

それではグラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日曜日)

今夜の名言・・・

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_3061 昨夜はお友達をお誘いして、「桜華の法撃」でおしゃべりをしながら、のんびりミラ探しを楽しみました(^-^)

ジゴ・ブーマさんは恥ずかしがり屋さん・・・なかなか出会えませんね(+_+)

それでも最後のコンテナからは、ザンシュミサキシラハザシがドロップされました♪

私の手元へきたシラハザシはちょっと寂しい属性値だったのですが、お友達のお手元へいったザンシュミサキは良い属性値でした。
水紀さん、おめでとうございます(^o^)丿

 

道中こんな名言も・・・

Haruru_3060  

それは言わない役職でしょ・・・

どんな役職なの?と、しばらく笑いが止まりませんでした(>_<)

ニーナさんごめんなさい、つい掲載してしまいました・・・。

でも、これって今までの素敵変換の中でも5本指に入る傑作ですよね?

 

 

 

Haruru_3062 カジノでのテロップ、嬉しいですよね!(*^o^*)

この後もルーレットを続け、銀20枚から金1枚銀20枚にすることが出来ました♪

一日でこんなにコインが増えたことは初めてだったので感激です(≧▽≦)

上手に賭けているお友達に、便乗させて頂いただけなのですけどね(^-^;)

 

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土曜日)

はい、のんびりです(^-^)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

毎日暑い日が続いていますが、ふと気が付いたことがあります。

例年この時期になると私の住むところでも、街の喧騒に混じり蝉の鳴き声を耳にすることが出来たのですが、今年は不思議なことにその夏の風物詩が聞こえてきません・・・。

ほとんどと言いますか、まったく蝉の鳴き声が聞こえないのです。

何か理由があるのでしょうか?
私は昆虫の生態などには詳しくないのでよくわからないのですけど、まったく聞こえてこないというのはちょっと不気味ですよね。。。(+_+)

 

 

Haruru_3054 ヴィヴィアンさんの情緒育成ミッション「Innocent Girl」、短い時間でも1周ができるので、素材集めにも良いミッションです。

順番に開いていく各ステージのロックされている扉の先には、オルパードコペルニアがドロップされるコンテナもあるので、グラインダー基材Sの交換用にも重宝しますね(^-^)b

AランクのSEED・ヴィタスさんからは、新配信武器のグッレ・ハンアビの基板がドロップされました(^o^)丿

1日1~2周を目安に、ヴィヴィアンさんとのミッションものんびり楽しみたいと思います♪

 

 

Haruru_3055 その後はお友達といろいろなミッションを楽しみました(^-^)b

基板/アルマスラインや、ルミラス/カーズナイト、ミラなど、イベントやGBRが開催されていなくても、いろいろなミッションに魅力的なドロップアイテムは、まだまだたくさんあります。

おしゃべりをしながらのミッション、いつもののんびりのグラール・・・良いですよね(*^-^*)

 

Haruru_3056 ヴィシ・アダックの基板ドロップに期待して、ディー・ロレイさんの討伐にも行ってきました。

中継ロビーの氷原ヴィオ・トンガは、いつ訪れてもキレイですよね!グラールでの私の好きな場所のひとつです♪

 

Haruru_3057 「暗黒神の復活」も楽しみました(^o^)丿

もともとあまりやっていなかったミッションだったこともあって、マップ構成などをすっかり忘れていましたf(^-^;)

でも、新鮮に楽しめましたよー♪
久しぶりのミッションを巡るのも楽しいですよね(^_-)-☆

 

 

Haruru_3058 お花畑にある大きな石版?の後ろに何か見えますね・・・。

何でしょう (・_・?

 

Haruru_3059  

ん?

 

 

 

 

 

 

 

Haruru_3059_2  

皆さん草むらで、四葉のクローバーを探されているそうです(^-^)

マガシさんは休憩かしら・・・

 

今夜は何を楽しもうかな(*^-^*)

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金曜日)

Innocent Girl

Haruru_3046 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はPSU、ブログ更新ともにお休みさせて頂きました。

先ほどグラールへ遊びにいくと、ファンタシースターポータブルの発売記念ロビーになっていました(^-^)

ファンタシースターポータブルは、7月31日にセガより発売される携帯ゲーム機PSP用のPSUです。

昨日のメンテナンスで、ファンタシースターポータブルとの連動ミッションが配信されましたので、さっそく私も楽しんできました♪

Haruru_3047 ミッションタイトルは「Innocent Girl」

ストーリーモード・エピソード2と3の間のお話のようです。

汎用試作型として作られた新型キャストのヴィヴィアンさんと、教育プログラム(シミュレーションミッション)を行い、情緒育成のお手伝いをします。

Haruru_3048 ミッションは一人プレイ専用で、草原・メトロリニア・HIVE・プラントの4つで構成されたバーチャルステージをヴィヴィアンさんと進みます。

 

 

Haruru_3049 キャストとして生まれたばかりのヴィヴィアンさん、おしゃべりもまだ片言ですね・・・。

ヴィヴィアンさんのタイプはハンターLV1、スウィート・デスでモンスターへも勇敢に挑むのですが、すぐに真っ赤に。。。(+_+)

私はアクロテクターなので、レスタによる回復が出来たのですが、道中のコンテナなどからはスターアトマイザーもよくドロップされるので、ヴィヴィアンさんのHP回復も情緒育成のキーになるのかもしれません。

ヴィヴィアンさんを一度も真っ赤にせずにクリア出来ると、何かあるのかも知れません・・・。
ステージ3までは大丈夫でも、ステージ4でヴィヴィアンさんを守るのは難しいのですけどね・・・f(^-^;)

 

Haruru_3050 説明にもありましたが、このミッションは高難易度ミッションです・・・モンスターのHPは低めに設定されているようなので殲滅も早いのですが、トラップが厳しいー(>_<)

VR:HIVEにあるスイッチ・・・デルプスラミィさんを全て倒した後に消えてしまったのですが、あれもトラップだったのでしょうか?

 

Haruru_3051 ミッション途中、ヴィヴィアンさんから様々な質問をされます。

この会話を通じ、ヴィヴィアンさんのコミュニケーション能力が次第に開花されるようです。

タイトル通り?純真無垢なヴィヴィアンさん、中には「え?」と思ってしまう質問も・・・いままでにはなかったタイプのミッションで面白いですよね(^-^)b

Haruru_3052 数回シミュレーションを繰り返すと、片言だったおしゃべりもだんだんと流暢なものになってきます♪

←この質問の選択肢って可笑しくありませんか?(^-^;)

 

Haruru_3053 クリア報酬コンテナからは、ウェポンズ・バッヂがドロップされました。

これって、マキシマムアタックGの時の交換アイテムですよね!確認はしていませんが、またモンタギュー博士のくじ引きが楽しめたり、プーシャンが交換できるのかも知れませんね(*^-^*)

情緒育成のお手伝いを進めると、ロックされていた扉が開き、その先のエリアでウェポンズ・バッヂのドロップされるコンテナがありました(^o^)丿

ランクAでは、パルウォルナやナノポリマー、モリビニア、ゴルダニアなどもよくドロップされていたので、素材集めにもよいミッションだと思います(^-^)b

でも、一人用なのでそれほど周回はしないかもしれません・・・「マガシ抹殺計画」でも思ったのですけど、やっぱりミッションは、お友達と賑やかに楽しみたいですよね(*^-^*)

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水曜日)

イベント最後の夜です

こんばんは、ハルルです♪

私にとっては長いようで短かく感じたイベント「闇を裂く絶対殲滅戦」は、明日のメンテナンス前までの開催です。

そして今夜が、イベント最後の夜となります。

ミッションには行かずにずっとおしゃべりの日があったりと、のんびりマイペースでしたが、いろいろなアイテムを手に入れることが出来ました♪

そして、いろいろなお友達と賑やかに楽しめたことが、何よりもタカラモノなんです(*^-^*)

Haruru_3045 イベント報酬期間も楽しみですよね!

次の大型イベント「2周年サンクスフェスタ」は、8月下旬~9月上旬の開催かしら?

それまではまたのんびりと、グラールでのひと時を楽しみたいと思っています(^-^)

 

さ、ラストスパート?今夜はいつもより少し早めにログイン。

それではグラールへ、行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火曜日)

難しそうですね。。。

Haruru_3044 皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトで、24日の配信情報が更新されていました。

現在開催中のイベント「闇を裂く絶対殲滅戦」の終了と同時に、ファンタシースターポータブルの発売記念ロビーが配信されます。

ファンタシースターポータブルとの連動ミッション「イノセント・ガール」も配信されるようです。

「闇を裂く絶対殲滅戦」の開催期間は残りあと僅か・・・、最後のWeb連動パネルが開かれるのは難しそうですね。。。(+_+)

交換ミッションはイベント終了後も残りますが、「マガシ抹殺計画」はイベント中のみの配信です。

せっかく貯まったGBRポイントの恩恵や、Web連動パネルのため「炎獣~」「極限~」「第四~」の3つのミッションも楽しみたいのですが、集まったメギスフィアで「マガシ抹殺計画」も楽しみたい(>_<)

交換ミッション同様に「マガシ抹殺計画」もイベント後でも出来ればよかったのですけど・・・ちょっとしたジレンマですね(^-^;)

 

 

 

お友達とピジェリナ/パワーガルドのドロップに期待して「炎獣の咆哮」を楽しむ前に、「マガシ抹殺計画」も少しだけ楽しみました♪

Haruru_3040 第2ルート開放までは、なかなかドロップされなかった基板/シッガ・パクダも数枚手にいれることが出来ました(^-^)v

素材は揃っているので、報酬期間中に合成・強化を楽しみたいと思います。

 

Haruru_3041 レアモンスター・ビル・デ・メランさんからも基板と素材がドロップされました♪

イベント以外ではイル・カーボ基地のS2ランクが配信されるまで、基板/シッガ・パクダや基板/メラン・ナックルは、まだ手に入らないアイテムだと思いますので、大切にしたいと思います。

 

Haruru_3042 ガオゾランさんからは、ガオゾランロッドの現物がドロップされました(゜o゜ )

「第四の封印装置」では現物ドロップをみたことがあるのですが、「マガシ抹殺計画」でもドロップされるのですね!

ルミラス/カーズナイトをまだ持っていないので、最後の報酬コンテナに期待していたのですが、ドロップされたのはソリド/テクニチャージでした(+_+)ザンネン

 

Haruru_3043 SEED・アーガインさんからは新防具のラボル・ニコ2個ドロップされました。

2個とも属性値は14%・・・ラボル・ニコだから!?

思いついたとき自分では可笑しかったですけど、上手ではない駄洒落ですね・・・すみません。。。f(^-^;)

 

 

 

P.S. ヅネさん主催のイベント、第11回哀グラも無事完走されたようです。

恒例の円陣撮影会の様子も、ヅネさんの日報(↑クリックして下さい)でご覧いただけます。

あの・・・ヅネさん、今度ゆっくりお話しましょう?お部屋へ伺いますね(*^-^*)

次は第12回、1周年ですね!次回哀グラも楽しみにしています♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月曜日)

強化成功率アップです!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_3036 「マガシ抹殺計画 A」でドロップされた基板/シッガ・パクダで、クバラ品のシッガ・パクダックを合成しました。

合成成功率86%だったのですが、無事完成しました(^-^)b

クバラ品のショットガンは、攻撃力数値は低いのですが、使ってみるとテノラ・ワークス純正品などと比べても、与ダメージに大きな差が出ないことが特徴です。

Haruru_3037 お友達に伺ったのですが、純正品よりもこのパクダックのほうが与ダメージが安定しているそうです。

強化の伸びも気になるクバラ品・・・イベント特設サイトを覗いたら2億2500万のパネルが開き、報酬期間に武器強化成功率15%UPが追加されていました!v(≧▽≦)v

電撃MCの報酬では10%UPでしたが・・・
今回は15%UPです!!

報酬期間を楽しみに待ちたいと思います(*^-^*)

 

 

 

Haruru_3038 昨夜は、出来たばかりのシッガ・パクダックを持って、ヅネわんたんさん主催の哀グラに参加させて頂きました♪

ガンマスターとショットガンは、相性がとても良いですよね!

この時のパーティーは(ショットガンメインの)ガンマスター3名、アクロテクター1名だったのですが、「炎獣の咆哮」ブロック2のスヴァルタスさんや、次々に出現するヴァーラさんもどんどん殲滅!びっくりしました(^-^;)

 

Haruru_3039 ディラガンさんが飛び上がったら打ち上げ花火、アイテムドロップにはディラガンの吐息でちょっと悪戯して楽しみました(^-^)

去年購入し倉庫にしまってあったものや、フリーマーケット・まごいちで購入したものです。

今年も花火ロビーのときに販売されるのかな?

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

P.S. 今回は哀グラゴールに参加できませんでした。。。
恒例の円陣撮影会も楽しみにしていたのですけどね・・・(+_+)

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日曜日)

納涼 夏祭り

Haruru_3030 皆さんこんばんは、ハルルです♪

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、寒さよりも暑さのほうが苦手なので、体調を崩さないよう冷房の冷やしすぎなどに気をつけています。皆さんもご自愛下さいね。

 

昨夜は、ユーザーイベント「まごいち 夏祭り」に、ミヤビユカタで参加させて頂きました。

今回のフリーマーケット・まごいちは、夏祭りと題してお飾りもキレイな星霊祭ロビーでの開催でした(^-^)b

夏祭りにふさわしく、実行委員会の方たちのミニゲーム開催や、抽選会などを実施されている方、打ち上げ花火やディラガンの吐息などを販売されている方など、様々な売り子さんたちと大勢のお客様で、文字通り賑やかなお祭りとなっていました♪

 

実行委員会の方たちが開催していたミニゲーム、いくつかあったのですが私は「ポーズ当てゲーム」を楽しみました(^o^)丿

Haruru_3032 ルールは簡単です。実行委員会の方の合図で、同時にチームポーズのセンター、ライト、レフト(異性のポーズ含む)のいずれかのポーズを取ります。
見事同じポーズなら景品獲得というものです。

本来は、単純にポーズを当てるゲームだったようなのですが・・・

(以下、セリフはログからの抜粋)

私は初めての挑戦だったので、まずは一度だけ練習です。
この時実行委員会のOlgaさんから「いままでは男性モーションが多いから、そこから予測してね」とヒントが・・・。

ん?心理戦ですか?面白そうですね、受けて立ちますよ(^_-)-☆

では、私は女性モーションのポーズをとります^^」と宣言しました。

するとOlgaさんは、「ふふん、りょ~かいっ。じゃ、私は女性の3をやるさ

そして、上のお写真の通り、練習はピタリとポーズが決まりました(^-^)v

やはり従ってきたね、私もそうくると予想してたw。では、本番はどうかな。ふふん

もう一度、同じポーズをします^^

じゃあ、私は女性の2を行うと言っておこう

「ふふ^^」

じゃ、いいかな?いくよー!

 

Olgaさんの合図で同時にポーズを取ります!

そして結果は・・・

 

 

 

Haruru_3031 二人同時にチームポーズ・センター!

運良く予測が当たり、景品を頂くことができました (#^ー°)v

緊迫した?心理戦に、ギャラリーの方たちにも盛り上がって頂けたようです(>_<)

 

すると、ニーナさんが「これは私もやるしかない!Olgaさん、しょぶう(←ログより抜粋です・・・)」

今度は勝つよ!」とニーナさん、これが数度目の挑戦のようです。

「ニーナさんも(出すポーズを)宣言されると面白いですよ」

うん、作戦は分かってる。男性の2よ!

ふふん、じゃ本番でいいね?私は女性の2でいこう

お二人の心理戦に、私達ギャラリーもさらに盛り上がってきました!

では、いくよー!

 

Olgaさんの合図で、お二人同時にポーズをとります!

そして・・・

 

 

 

 

 

Haruru_3033  

はい、とっても楽しいミニゲームでしたf(^-^;)

 

Haruru_3034 夏祭り最後の催し物は、盆踊り大会(^-^)

皆さんで輪になって、楽しく踊ることが出来ました♪

今回もとっても楽しかったまごいち、実行委員会の皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

来月の開催も楽しみにしています(*^-^*)

 

 

Haruru_3035_2 ☆イベントのお知らせ☆

第11回 哀はグラールを救う

日時:19日(土)正午~21日(月)正午まで

現在も開催中です!ユニバース15・コロニー5Fカウンターに「哀グラ」と書かれたPT名のお部屋があったら、お気軽にご参加下さい♪

詳しくはこちらをクリックしてください。 

今回は、開催時間に変更があり、なんと48時間マラソンですΣ(゜o゜ )ノノ

連続参加記録保持者のストラーフさん、今こうしている時も走り(周回を)続けているそうです。すでに34時間が経過しています・・・凄すぎます。。。(+_+)

ストさん、がんばってー(>_<)

それでは、私もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土曜日)

新ユニットです(^o^)丿

皆さんこんばんは、ハルルです♪

総撃破数2億匹パネル報酬で第2ルートが開放された「マガシ抹殺計画」、皆さんももう楽しまれましたか?

新ルートも、強力なモンスターが出現する緊張感と、レアドロップが魅力的なミッションとなっています(^-^)b

私もさっそく挑戦しました♪

 

Haruru_3027 マガシさんとの戦闘までは、今までと同じルートになります。

途中、基板/シッガ・パクダがドロップされました(>_<)

ユーザーショップでも値下がりしていますが、やはりドロップされると嬉しいですよね!

 

Haruru_3028 レオさん、トニオさんとキー情報を共有し、ビル・デ・ビアさんとキャリガインさんが出現する左側のルートへ。

あれ?最初に出てくるはずのビル・デ・ビアさんが、キャリガインさん・・・

そのまま進むと、レアモンスターのデル・デ・メランさんが出現!

強化タイプのビル・デ・ビアさんに合わせて、防具は土属性を装備していたので、ちょっとびっくりf(^-^;)
慌てて光属性の防具に変えて、倒すことが出来ました。

ドロップは何もありませんでした・・・(+_+)ザンネン

 

Haruru_3026 マガシさんとの戦闘になり、しばらくすると(タイム表示をみていたら2分ほどでした)新ルートのイベントシーンが始まります。

その後はガオゾランさん、ガルディンさん、アーガインさんを相手に、マガシさんと共に戦います!

クリア後の報酬コンテナは、8つ出現します。

昨夜は2回の挑戦で、2回ともクリアすることが出来ました(^o^)丿

マガシさんが、ウォンドでレスタをするところも目撃しましたよ(゜o゜)

この時は素材以外に特にレアアイテムはドロップされなかったのですが・・・

 

Haruru_3029 先ほど、2ndのガンマスターでも挑戦してみました。

最後の戦闘ですが、ガルディンさんを残すように、ガオゾランさんやアーガインさんを順番に倒していくと、強力なモンスターが同時に出現することを防ぐことが出来ます。

ライフルの光バレットはLV41以上になっているので、より安全に進めることが出来ました(^-^)b

クリア後の報酬コンテナをワクワクしながら開けると、カテイ/スタミナがドロップされましたΣ(゜o゜ )ノノ

持久力+8のグレードAユニットです♪

メギドで真っ赤になってしまうのを、少しでも防げるようになるのは嬉しいですよね(*^-^*)

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

 

☆イベントのお知らせ☆

第11回 哀はグラールを救う

日時:19日(土)正午~21日(月)正午まで

集合場所:ユニバース15・コロニー4F 各惑星方面シャトル搭乗口側

詳しくはこちらをクリックしてください。 

今回は、開催時間に変更があり、なんと48時間マラソンですΣ(゜o゜ )ノノ

現在大好評?開催中!皆さんもご一緒に楽しみましょ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金曜日)

「マガシ抹殺計画」新ルート予告編?

 

“心”・・・

 

Haruru_3021  

 

闇に“心”囚われし者・・・

 

Haruru_3022  

 

そして“心”もつ者・・・

 

Haruru_3023  

 

葛藤・・・

 

Haruru_3024  

 

そして・・・

 

Haruru_3025   

 

「マガシ抹殺計画」第2ルートにて、絶賛公開中!

 

 

皆さんこんばんは、ハルルです♪

「闇を裂く絶対殲滅戦」総撃破数2億匹のパネルが開き、「マガシ抹殺計画」に新ルートが追加されました。

新ルート、どこに追加されたの???

はい、ヒントはマガシさんとの戦闘にあります。

自我に目覚め、“心”を持ったマガシさん・・・そんなマガシさんとあなたは戦えますか?(>_<)

最後の戦闘はガオゾ・・・ゴニョゴニョ(^-^;)

そして・・・

 

あ!超星霊が終わってしまいます!

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

 

☆イベント開催のお知らせ☆

フリーマーケット まごいち・夏祭り

日時:19日(土) 22時~24時まで

場所:ユニバース19・ニューデイズ昇空殿前

詳しくはこちらをクリックしてください。

どなたでも参加可能のフリーマーケットです。
ご一緒に楽しみましょ♪

 

第11回 哀グラ

日時:19日(土)正午~21日(月)正午まで

集合場所:ユニバース15・コロニー4F 各惑星方面シャトル搭乗口側

詳しくはこちらをクリックしてください。 

今回は、開催時間に変更があり、なんと48時間マラソンですΣ(゜o゜ )ノノ

こちらも、どなたでもご参加いただけるオープンイベントです。

Haruru_3019  

P.S. 私のそっくりさんと、お写真をパチリ!

・・・(^-^;)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木曜日)

ヅネさんすごい!(゜o゜)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日、当ブログリンク集にあるお友達のブログを見ていると、面白い記事がありました(^-^)

まずは2枚のお写真をご覧下さい。

Haruru_2990  

Haruru_3015  

2枚を見比べて、違いがお分かりになりますか?

上のSSは7月12日の記事に私が掲載したものです。

下のSSはヅネわたんさんのブログ、「ヅネわんたんの日報」のこちらの記事(←クリックして下さいね!)よりお借りしてきたものです。

ヅネさんの記事をご覧いただければお分かりのように、私のブログのパロディ記事?となっています(>_<)

下のSSは、上にある私のSSからの合成なのかな?と思っていました。

でも、違ったんです・・・。

撮影に共犯協力されたニーナさんのお話では、合成ではなく、そっくりになるように、試行錯誤を繰り返しながら撮影されたものだそうです。

「ノ\ ノレ /レ」という私そっくりのキャラクターを作り、ナノブラストバッジまで再現するためにLVも上げて・・・すごい!(゜o゜)

サーカスのピエロや、コミックバンドは、その芸や演奏に道化ではない本物の実力がないと人を笑わすことは出来ないそうです。

パロディ記事だからこそ細部まで凝って楽しむ、そんなヅネさんの遊び心がすごく素敵ですよね(*^-^*)

私もヅネさんの記事を笑いながら、楽しく拝見させて頂きました^^

でもねヅネさん、私はあんな性格ではないと思うのですけど・・・お仕置きが必要かしら?(^-^)

 

 

 

Haruru_3016 昨夜もお友達とイベントミッションを楽しみました♪

Olgaさんの欲しかったラボル・オラキオがドロップされ、Olgaさんのお手元へ(^-^)bオメデトウゴザイマス

他にもいろいろなレアアイテムがドロップされていました。

ピジェリナ/パワーなど、まだドロップされるのを見たこともないアイテムがあるので、今夜ものんびりGBRかな?(^.^)

 

 

Haruru_3017 こちらは今回のイベントで初めて実装された☆12ショットガンの「シッガ・パクダ」です。

実は・・・基板は未だドロップされていません。。。

このシッガ・パクダは、お友達にプレゼントしようとこっそり買い求めて用意していたものなのですが、そのお友達とご一緒した際にすでにシッガ・パクダをお持ちだったので、自分用に変更してしまいました(^-^;)

Haruru_3018 いままでのショットガンとは趣の違うエフェクトが面白い武器です♪

個性的なS武器はいいですよね!

 

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

☆イベント開催のお知らせ☆

フリーマーケット まごいち・夏祭り

日時:19日(土) 22時~24時まで

場所:ユニバース19・ニューデイズ昇空殿前

詳しくはこちらをクリックしてください。

どなたでも参加可能のフリーマーケットです。
ご一緒に楽しみましょ♪

 

第11回 哀グラ

日時:19日(土)正午~21日(月)正午まで

集合場所:ユニバース15・コロニー4F 各惑星方面シャトル搭乗口側

詳しくはこちらをクリックしてください。 

今回は、開催時間に変更があり、なんと48時間マラソンですΣ(゜o゜ )ノノ

こちらも、どなたでもご参加いただけるオープンイベントです。

ストラーフさん、大丈夫かしら・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水曜日)

夏の風物詩?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

当ブログでも、以前ゲストとしてお招きしたことのある稀代の素敵変換師、ニーナさん。

グラールの素敵変換史上に燦然と輝く「川ラナ立った」「シティに藻泥王」など、その素敵変換たちは、年月を経た今もガーディアンズたちによって語り継がれています。

素敵変換に関する数ある文献の中から、ニーナさんによる素敵変換が新たに発見されました!

さっそくご紹介したいと思います。

 

Haruru_3009  

どうやらニーナさんが、ユーザーショップで少々お値段の張るお買い物をされたようです。

何かの基板のようですね。

おいくらだったのでしょう?・・・

「タイ米は炊いて買いました」

え?

タイ米・・・ですか?

えと・・・(^-^;)

Olgaさん「 w 」

 

 

そしてもう1つ・・・

Haruru_3010  

あわてんぼのニーナさん、素敵変換ではなく、タイプミスをNIKOさんに見つかってしまったようです。

「気のせいですよ」

「ですよねー」

「気に白玉家です」

・・・

・・・???

きっと白玉あんみつの大好きなご家族なのでしょうね・・・気にしてはいけないようです。。。

 

私の「素敵変換を探す旅」は、まだまだ終わりそうもありません。

新たな発見があり次第、また皆さんにご紹介したいと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

Haruru_3011 花の29学園ポスター、皆さんからご好評いただき感謝の気持ちでいっぱいです(*^-^*)

配置に一番苦労した九郎さんが、お部屋にいらっしゃいました。

自らあのポーズをご希望された九郎さん、とても気に入っていただけたようです♪

昨夜はそのままミッションには行かず、お部屋でずっと楽しくおしゃべり(^-^)

Haruru_3012_2 おしゃべりはいつしかクイズ大会へ・・・そして、お答え出来なかった九郎さんが、何故か罰ゲームでモヒカンヘアーに・・・f(^-^;)

素敵アフロのフルハウスさんと、モヒカンヘアーの九郎さんの夢の?共演です。

 

Haruru_3013 次のまご市まで、そのままだそうです・・・。

まご市こと、毎月19日開催のフリーマーケット・真心市場ですが、今月はいつものパルム西での開催ではなく、ニューデイズ昇空殿前で行われるそうです。

詳しくはこちらをご覧下さい。(←クリック!)

今回はお飾りもキレイな、夏祭りなのですね(^-^)b
私も浴衣で参加したいと思います♪

 

夏と言えば・・・

Haruru_3014 ミステリーグレイブ・・・置き過ぎです。。。(+_+)

あまりの雰囲気に、部屋主のガンバスターさんは幽霊さんに・・・。

皆さんもミステリーグレイブの置き過ぎにはご注意下さいね!

 

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

 

☆お知らせ☆

ヅネわんたんさん主催の24時間イベント「哀グラ 第11回」が、7月20日正午より開催されます。

詳しくはこちらをクリックしてください。

哀グラでGBRポイントが貯まるかも!?
もちろん、私には24時間は無理ですけどね・・・f(^-^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火曜日)

あの人気キャラクターも参加?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_3002 日曜日の夜に開催されたOlgaさん主催の実弾銃イベント「ドラマティックバトル」に参加させて頂きました(^-^)b

限られた装備、アイテムでミッションクリアを楽しみながら、Olgaさんの作成されたイベントシナリオを楽しもうというイベントです。

当日はたくさんの方が参加されていて、全部で8~9パーティーでのイベント進行でした。

イベントの舞台は「極幻の大攻勢 S2」・・・使用武器や、回復のトリメイトの所持も限られるので、なかなかに厳しいミッションでした。

それでも、ミレニアさん、OLD-TUNEさん、スイ・モアさんとご一緒させていただいたハルル小隊も頑張りましたよ(^o^)丿

 

Haruru_3003 ミッションは全部で3回行ったのですが、1回目はブロック3で防衛ゲージがゼロになりながらも、最後の侵攻を防ぎきって見事クリア!

全パーティー中3パーティーのみがクリアできたようで、私達も含め皆さんギリギリの戦いだったようです・・・。

 

Haruru_3004 2回目・・・

はい・・・エリア2のメギドで私が真っ赤になってしまい、ミッション失敗です。。。ごめんなさい(TヘT)

 

Haruru_3005 3回目は見事クリア!

この時は、エリア1・2共に防衛ゲージを1つも減らすことなく、パーフェクトのクリアでしたv(≧▽≦)v

ご一緒していただいた、ミレニアさん、OLD-TUNEさん、スイ・モアさん、ありがとうございました。

主催のOlgaさん、参加された皆さんお疲れ様でした。
とても楽しいイベントでした♪次回も楽しみにしています(*^-^*)

 

Haruru_3006 イベント中、怪しい方をお見かけしました・・・。

あの・・・司令さん?

 

 

 

Haruru_3007 リズさんに叱られてしまっている方も・・・。

あれ・・・また司令さん。。。

クオレさん執筆の花の29学園では、レッドファルコンの名で恐れられる同盟軍の士官なのですけどね・・・。

相変わらずの困った方ですね・・・(+_+)

 

 

Haruru_3008 「マガシ抹殺計画」、ドロップ率に上方修正がされたおかげで、いろいろなアイテムがドロップするようになりました♪

欲しかったヴィシ・ディラガックも6属性全てを、属性値20%以上で揃える事ができました(#^ー°)v

基板/シッガ・パクダのドロップにも期待しているのですが、こちらはまだドロップされていません・・・超星霊の時に、また頑張りたいと思います(^o^)丿

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月曜日)

42%アップになりました♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

先ほどまで、用事を済ませていたために、いろいろなお写真を整理・加工することが出来ませんでした(+_+)

昨夜、楽しく参加させて頂いたOlgaさん主催イベントの模様などを、お写真も含めてお伝えしようと思っていたのですけど・・・明日の記事でご紹介します。。。

 

Haruru_3001 グラールGBR、ドロップブースト倍率が42%アップになりました♪

各50ポイントなので、対象ミッションをS2ランクでちょうど10周ですね。

お友達から伺ったのですが、今回のGBRではブースト倍率50%アップに、各120ポイントが必要なんだそうです。

う~ん・・・GBR開催期間が短いので、50%に到達できても、その恩恵を受けられるのは数日間かも知れませんね(^-^;)

お友達とのおしゃべりや、「マガシ抹殺計画」なども楽しみたいので、GBRはのんびり頑張りたいと思います。

 

☆お知らせ☆

ヅネわんたんさん主催の24時間イベント「哀グラ 第11回」が、7月20日正午より開催されます。

詳しくはこちらをクリックしてください。

哀グラでGBRポイントが貯まるかも!?
もちろん、24時間は無理ですけどね・・・f(^-^;)

 

それでは、グラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日曜日)

ドロップ嬉しいな(*^-^*)

皆さんこんにちは、ハルルです♪

昨日と同様に、今日もとても暑い一日ですね。。。

でも、午前中からお出かけしてきました(^_-)-☆

新しいサングラスが欲しくて、いろいろなお店を見て周りました。

パッと見て「あ、可愛いデザインですね!」と思って手に取ると、“つる”の折れる部分に大きく『』をあしらったブランドロゴ・・・どうしても欲しいと思ったものがたまたまブランド品で、ロゴデザインなどもさりげなく入っているだけの物は気にならないのですが、露骨過ぎました・・・(+_+)

なかなか気に入った物がなかったので、新しいサングラスはおあずけです(^-^;)

でも、本当の?お目当ては、ベルギーワッフルアンジェリーナのモンブランでした、ふふ(*^-^*)

 

 

 

Haruru_2997 「マガシ抹殺計画」のドロップ率が、上方修正されました。

さっそく挑戦です(^-^)b

いつものように、ナヴァ・ルッダさんから武器アイコンがドロップ・・・今度は何でしょう?

ワクワクして近づいてみると・・・

Haruru_2998 ヴィシ・ディラガックv(≧▽≦)v

ランダムで決まる属性・属性値は、氷属性18%でした。

ドロップ率上方修正のおかげなのでしょうか、ユーザーショップでも、かなりの数が検索にかかるので買うことも出来るのですが、良い属性値のものはやはりお高いのですよね・・・。

もちろん、お目当ての武器を手に入れたり、自分にとっては不要な素材を販売したりと、ユーザーショップの利用・活用もPSUの楽しみの一つだと私も思っています。

でも、属性値などに関係なく、欲しかった物が自分でドロップ出来たことが楽しく、そして嬉しいことでした(*^-^*)

 

 

Haruru_2999 イベントミッション「第四の封印装置」、モンスターや報酬コンテナから、いろいろなアイテムがドロップされるミッションですよね♪

昨夜はここで、レアモンスターのデルナディアンさんが出現しましたΣ(゜o゜)ノノ

合計で4体が出現したでしょうか、そのうち2体から☆13セイバーのティーガ・ラガンがドロップされました!

S2ランクをしていたのですが、このほかにも、SEEDヴェナスさんから新防具のラボル・オラキオが、ザシャロガンさんからはムグンブルガが、それぞれ現物でドロップされていました。

新武器・防具の追加は嬉しいのですが、現物だけでなく基板もドロップされると、素材集めのためのいろいろなミッションや合成も楽しめるので良いなと思うのですけど・・・私だけでしょうか?(+_+)

 

 

Haruru_3000 今夜22時より、お友達のOlgaさん主催でイベントが開催されます。

詳しくはこちらをクリックしてください。

イベント本番前、21時よりちょっとしたお楽しみイベントも開催されます。
私もほんの少しだけ、そのお手伝いをさせていただきます。
お写真は、Olgaさんとの打ち合わせ中のひとコマです・・・パパガイ君?(^-^;)

 

 

☆お知らせ☆

ヅネわんたんさん主催の24時間イベント「哀グラ 第11回」が、7月20日正午より開催されます。

詳しくはこちらをクリックしてください。

ミッション中、座ってご休憩されるヅネさんにお会いできるかも知れませんね!・・・あれ?(+_+)

 

それでは、グラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土曜日)

GBRも楽しんでいます♪

Haruru_2990 皆さんこんにちは、ハルルです♪

ソニックロビーが終了し、フィールドに出現するレアモンスターも、ジャッゴソニチ君からジャッゴアクテ君へと変わりました。

さっそく「炎獣の咆哮」で、ジャッゴアクテ君に会うことが出来ました(^-^)b
去年のアクテ君からは、アンク・ピッコ(光属性固定)が現物ドロップされていましたが、今年は基板でのドロップでした。

 

 

Haruru_2995 グラールGBRも、お友達皆さんと楽しく周回しています♪

対象ミッションの3つをS2ランクで5周したのですが、ドロップブースト倍率が36%になりました(^.^)

今回のGBRは2週間だけの開催なので、今までよりも少ないポイントで倍率がアップしていくようです。

 

 

Haruru_2993 「第四の封印装置」、最後の報酬コンテナから基板/ラトルズネックがドロップされました(^-^)

他にもアンク・ザギザやブラックハーツ、テスブラ、ダルクセンバなどの基板もドロップされていました。

持久+6という性能のユニットもドロップされるそうですよ!

 

 

Haruru_2994 ドロップ倍率アップのおかげでしょうか、「炎獣の咆哮」に出現するゴルドルバさんから、☆13ハンドガンのガルドがドロップされました。

この日は2つドロップされたのですが、そのうち1つはランダム抽選の結果、私の手元へきました(^o^)丿アリガトー♪

ミラと対を成すハンドガンなんだそうです。
ミラは女性用、ガルドは男性用装備なので私は使えませんが、後々ガルド・ミラの交換素材になるかもしれませんので、大切に保管したいと思います(^-^)

 

 

Haruru_2996 先日のメンテナンスで交換アイテムに追加された、プロモート・ピットを交換しました。レアリティは☆11。

GRM社製で、強化前の性能は、PP量1027、法撃力487というマドゥーグです。

同メーカー製☆10ドリーの強化前の性能は、PP量1166、法撃力479。
同じく☆11コニィは、PP量1207、法撃力499です。

PP量は両者より少なめですが、法撃力はちょうど中間あたりといった性能です。

強化による伸びはどれぐらいなのでしょうね、楽しみにしたいと思います♪

 

☆おまけ☆

Haruru_2992 ヅネさん休憩中・・・

 

 

 

☆お知らせ☆

お友達のOlgaさんが、イベントを開催されます♪Dramaticbattle_tate_red3_2

詳しくはこちらをクリックしてください。

武器制限のある、緊迫したミッションを楽しめるイベントです。

私も参加させていただきます。皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

 

 

29gakuen_1s クオレさんへ

←横幅550ピクセルに縮小しました。大丈夫でしょうか?

※クリックすると、横幅550ピクセルでホップアップしますので、保存してお使い下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木曜日)

パノン君いっぱい♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_2986 本日のメンテナンス明けより、イベントミッション「第四の封印装置」が配信されました(^o^)丿

ミッションの説明を読むと、なんだかちょっと難しそう・・・

お友達をお誘いして、さっそく挑戦です!

舞台はリュクロス、出現するモンスターは闇属性のみでした。

Haruru_2989 配信されたばかりのミッションです。
楽しみにされている方もいらっしゃると思うので、SSを2枚だけ掲載し、少しだけリポートさせて頂きますね。

新種のSEEDブルーメ・・・その手前にはピラミッド状のバリアで守られたSEEDゾーマがあります。

この新種のSEEDブルーメは、3名以上のパーティーでなければ浄化できないのですが、浄化することで同エリアのゲートが開き、2名以下パーティーでは行くことの出来ないルートを楽しむことが出来ます(^-^)b

 

Haruru_2988 どのエリアにも、大小様々なたくさんのモンスターが出現するのですが、パノン君がたくさん出現するエリアもありました。

これは、PA育成などに好評だった電撃MCのポルティ君いっぱい♪の、「闇を裂く絶対殲滅戦」版・パノン君いっぱい♪ですね(^_-)-☆

PP回復キューブもすぐ近くにあるんです。至れり尽くせりですね(>_<)

SEEDブルーメを浄化することで進めるエリアにも、もうひとつパノン君がたくさん出現するエリアがあります。

 

イベントミッション「炎獣の咆哮」「極限の大攻勢」「第四の封印装置」の3つを対象にした、グラールGBR・DROPブーストも本日よりスタートしています♪

「マガシ抹殺計画」のドロップ倍率にも仕様変更があり、GBRボーナス倍率の最大値相当に上方修正されました。

グラールGBRと合わせて、各イベントミッションのドロップも楽しみですよね(*^-^*)

 

Haruru_2987 交換ミッション「暗黒結晶の探求者」にも、アイテムが追加されました。

でも、ダブルセイバー、セイバー、ツインセイバー、ダガー、ツインダガー、ショットガン、ロングボウ、クロスボウ、カードの9種の改良武器が見当たりません。

打撃武器はテノラ・ワークス、射撃武器はGRM、法撃武器はヨウメイと、それぞれ協力メーカーがはっきりしているので、該当メーカーに純正品のないダブルセイバーやクロスボウなどはもしかして・・・と思っていたのですけど。。。(+_+)

類似品?のスティークシリーズにあって、ガーディアンズの改良シリーズにないのは、ちょっと寂しいですよね・・・。

もしかしたらイベント期間中に、もう一度交換アイテムの追加があるのでしょうか???

 

イベントは開催は、残すところあと2週間。

残りのパネル報酬も気になりますし、「マガシ抹殺計画」も、アイテム交換も楽しみたいので、メギスフィアをもっと集めないといけませんね!(>_<)

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水曜日)

三度目の正直

皆さんこんばんは、ハルルです♪

メギスフィアがまた集まってきたので、ヴィシ・ディラガックや、基板/シッガ・パクダのドロップに期待して、今日もミッション「マガシ抹殺計画」を楽しみました(^-^)

 

Haruru_2979 1周目。

最初のエリアで、いきなり武器現物がドロップされました!

ナヴァ・ルッダさんからのドロップだったので、ヴィシ・ディラガックかなと、ワクワクしながら近づいてみると・・・

 

Haruru_2980 シッガ・バレックでした(^-^;)

でも、これも良いものですよね♪強化して、2ndキャラクターで使いたいと思います(^_-)-☆

 

 

Haruru_2981 2周目。

ディルナズンさんが、何体も出現するエリアで戦闘を終えると、武器アイコンが落ちていました(^o^)丿

これも、ナヴァ・ルッダさんからのドロップでした。

ドキドキしながら近づいてみると・・・

 

Haruru_2982 グッレ・アステックでした・・・(+_+)

う~ん・・・ヴィシ・ディラガックなどのモンスター固有のレアドロップは、エリアドロップに比べて出にくいのかも知れませんね。

 

 

Haruru_2983 3周目。

この周も、ナヴァ・ルッダさんから武器がドロップされました!

今日の記事タイトルにご注目下さい、期待してしまいますよね(>_<)

ドキドキワクワク・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Haruru_2984  

「三度目の正直」ではなく、「二度あることは三度ある」でした・・・(TヘT)

でも、目当てのアイテムがドロップされなくても、こうして探しているときも楽しいですよね(*^-^*)

また、スフィアを集めて頑張りたいと思います♪

 

Haruru_2985 オマケ

左のお写真は、上のお写真と一部分だけ違うところがあります。

それはどこでしょう?サムネイルのまま探されることをお勧めします。
正解が分かったら、画像をクリックして拡大してみてくださいね(^.^)

 

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

☆お知らせ☆

お友達のOlgaさんが、イベントを開催されます♪

詳しくはこちらをクリックしてください。

武器制限のある、緊迫したミッションを楽しめるイベントです。

私も参加させていただきます。皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火曜日)

サムライマガシさん!?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

「闇を裂く絶対殲滅戦」のWeb連動パネル、総撃破数8000万匹パネルの開放によって「マガシ抹殺計画」に新ルートが追加されました。

「新ルートはガンナーだと難しくないよ」「大型の嫌なモンスターが同時に出現ですよ・・・」など、お友達からいろいろなメールをいただきました。

ドキドキしながら、私もマガシさん新ルートに挑戦です!

タイプはもちろん、アクロテクターで行ってきました(>_<)

Haruru_2969 前半は、ルート変更なく進みます。

情報キー“▼1”を取ってから、通路を進むとレオさんと、トニオさんと丁字路でぶつかってしまいました(゜o゜)

ルウさんの要請で応援に来ていただけたようです。

Haruru_2970 お二人がお持ちの情報キーとデータを共有します。

レオさんとトニオさんは、“▼2”の情報キーをお持ちでした。

 

Haruru_2971 これで、今までは閉まっていて行くことの出来なかったゲートの先へ行くことが出来るようになりました♪

「お前が選んだ道の逆を、俺とトニオで行くからな」

はい、もちろん私は新ルートへ向かいます(>_<)

Haruru_2972 どんなモンスターが出てきて、ストーリーはどのように展開するのでしょうね、ドキドキします・・・

ギ・レスタ、そしてステータスアップの補助テクニックをかけて、出発です!

 

Haruru_2973 一つ目のエリアにはビル・デ・ビアさんが2体出現!防具を土属性に急いで変更します。

ビル・デ・ビアさんを倒し、階段を下りるとキャリガインさんが現れます(゜o゜)

「マガシ抹殺計画」に出現するモンスターはHPが極端に低いので、キャリガインさんでも、セイバーのライジングストライク1~2セットで倒すことが出来ました(^-^)v

キャリガインさんを倒し、奥のエリアに続く階段を上ると、さらにビル・デ・ビアさん、キャリガインさんが同時に出現します!

ビル・デ・ビアさんが4~5体、キャリガインさんは3~4体が出現したでしょうか・・・途中、強化タイプも出現するので、危険でしたね。。。(+_+)

HPもそうですけど、モンスターの持久力も低めなのでしょうか?
ビル・デ・ビアさんには、ヴィシ・アダックの状態異常効果“麻痺”がものすごく有効でした(^-^)b

ジャストアタックなしでヴィヴィ・ダンガ1段目を中心に使い、麻痺したのを確認したら、PA2段目をジャストアタックで攻撃です!

Haruru_2974 ヴィシ・アダックの性能のおかげで、無事クリアすることが出来ましたv(≧▽≦)v

報酬コンテナが8つ出現したので、ミッションクリアかなと思ったのですけど・・・

 

 

Haruru_2975 通路を進むとイベントシーンになりました。

そこには、傷つき倒れたマガシさん・・・

緊迫した場面なのでしょうけど、「あれ?お腹が減っているの?」と思ってしまったのは内緒なんです・・・(^-^;)

いつもとなんだか様子も、雰囲気も違うマガシさん・・・。

そして登場するヘルガ・ノイマンさん。

ヘルガさんにより、私はマガシさんと狭いゲートの中で戦うことに・・・。

 

Haruru_2976 戦いを前に、散り際をわきまえたかのような言葉・・・、なんだか物語や映画に出てくる、お侍さんのような?潔さを感じました。。。

 

 

Haruru_2978  後からのヘルガさんの言葉でわかるのですが、数あるクローンマガシさんの中で、このマガシさんだけは、自我を持ってしまったようです。

 

  

Haruru_2977 それならば、私も正々堂々と戦わなければなりませ・・・すみません、レ・グランツで一方的でした。。。

事前にかけておいたギ・レスタのHP回復蓄積のおかげで、反射ダメージにレスタもせず、終わってしまいました・・・。

だって、あんなに狭い場所でのマガシさんとの戦闘は怖かったんです(+_+)

 

パネルには、第1ルート開放とありましたので、第2(第3も?)追加ルートがあるのでしょうね。

開放に向け、私もイベントミッションを頑張ります(^o^)丿

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

☆お知らせ☆

お友達のOlgaさんが、イベントを開催されます♪

詳しくはこちらをクリックしてください。

武器制限のある、緊迫したミッションを楽しめるイベントです。

私も参加させていただきます。皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月曜日)

ツインブーケいただきました♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_2966 100,700,000・・・キリ番を踏むことが出来ました(^o^)丿

実は、全然気が付いていなくて、お友達からメールで教えて頂いたのですけどね(^-^;)

さっそく、キリ番GET!の記念品を頂いてきました♪

 

Haruru_2967 起動警備部:特設支援室へ向かいます。

ん?あの後姿は・・・
はい、皆さんお馴染みのブルースさんです(^_-)-☆

「こういう支援に関しては、やっぱり俺が出張らないと様にならないよな?」

だそうです(^-^)

 

Haruru_2963 そして、ブルースさんから、キリ番GET!の記念品、ツインブーケの基板をいただきました♪

合成成功率は100%、付加属性値50%固定の基板です。

どの属性で作ろうかと迷ってしまいますよね!

う~ん、どうしようかな?
もう少し悩んでから合成しようと思います(*^-^*)

 

あ、22時を過ぎてます・・・Olgaさんとお約束があるんです。

それでは、急いで・・・今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一年に一度でもいいから・・・

今日は、7月7日・・・七夕の夜。

機織の上手な織姫、夏彦(彦星)は実直な牛追いの青年。
働き者の二人は天帝に認められ、夫婦となりました。
幸せすぎる時間(とき)を謳歌する二人・・・いつしか彼らは働き者だった過去も忘れ、織姫は機を織らず、夏彦は牛を追わず、ただ楽しいだけの生活に溺れていきました。
そんな二人の愚かさが天帝の逆鱗に触れ、二人は天の川で隔てられ、引き離されてしまいます。
しかし、天帝は一年に一度だけ、7月7日に天の川に橋を架け、愛し合う二人が会うことを許すのです。

七夕の雨は、催涙雨・・・雨によって水かさが増し、天の川に橋を架けることができなくなり、織姫と夏彦は会うことが出来なくなってしまいます。
七夕の雨は、二人の涙・・・。

でも、曇り空なら、地上の私たちからは見えない、雲よりもはるか上空で、二人は一年一度の再会を楽しんでいるのかも知れません。

笹につるした願いの短冊、あなたも私と同じお願いを記してくれているのかしら・・・。

 

 

 

在りし日の手紙

『 君に一目惚れをして、それを伝えられないまま半年、そして僕の気持ちを伝えてから半年、君に出会ってから一年が過ぎました。
「実は一目惚れだったんだよ」そう伝えたときの君の笑顔が今でも忘れられません。
君は言ったよね?ゆっくりでいいって。でもね、ゆっくりも何も、一年前の今日から、何も変わることなく、そうだね、それ以上にも、それ以下にもならず、世界中で一番大切な君との時間が、僕には何よりも掛け替えのないものとなりました。
誰にというわけではないけれど、君と同じ時代、同じ世界に生まれることができて感謝しています。
ちょっとカッコつけすぎた?でもね、僕はヒットチャートを駆け上がる歌の歌詞のように、上手に言葉で何かを君に伝えることなんて出来ないと思っているんだ。
なんだか言葉に出来てしまうほど陳腐なものではなくて、突然大きな声で「ワーッ!」っと叫びたくなるような、そんな気持ちなんだよ。わかるかな?

お互いの時間を大切に、そして一緒に居るときは二人の時を大切に。

ひとつだけ言える言葉があるよ「ありがとう」 』

 

一緒に居ると自然にリラックスできる人

いつも前向きで笑顔を絶やさない人

でも、映画の悲しいシーンでは涙ぐんでしまう人

そして、他愛のない私の話をいつもきちんと聞いてくれる人

ごめんねが素直に言える人

だからこそ、ありがとうも素直に言える人・・・

 

指の隙間から、何かがこぼれ落ちそうになったとき

気がつけばあの人が手を差し伸べてくれた

手のひらを重ね、指と指を絡めて、何もこぼれないように

そして、涙がこぼれ落ちそうになったとき

優しくそっと抱きしめてくれた

 

他人(ひと)に優しく出来る人は、なんて強いのだろうと、

万物への思いやりが、自分にも帰ってくるものならば、

自分を大切に出来る人は、こんなにも温かいものなのですねと

私に教えてくれた人

 

追い越すことなんて無理なお話・・・

でも、歩みを止めず、追いつくことなら出来るかもしれない

あなたが信じてくれたように、私も自分を信じてみます

ゆっくりでいいんですよね

あなたも、私も・・・

 

『あなたに会いたい・・・』
私の願いの短冊は、切なく夜風に揺れるのです。。。

 

 

俯くよりも、空を見上げましょう?

ね、そうしましょう?

下を向いたままでは、天の川に架かる幸せの架け橋も、見ることはできないのですから。

 

                  ~私の大切なお友達へ ハルル~

続きを読む "一年に一度でもいいから・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日曜日)

新ルート楽しみです♪

Haruru_2958 皆さんこんばんは、ハルルです♪

「闇を裂く絶対殲滅線」モンスター総撃破数が、1億匹を突破しました!

Web連動パネルが開放され、「マガシ抹殺計画」の新ルートが開放されました(^o^)丿

ミッション進行状況は“トニオ、レオ参戦状態”となっています。

どんなルートなのでしょうね?後ほど挑戦したいと思います♪

 

 

☆LV41以上攻撃テクニックエフェクトのご紹介☆

今日は光属性テクニックのご紹介です。

Haruru_2959 レ・グランツ

眩い光の爆発が、連続して起こります!

まさに、光属性の攻撃テクニックですよね(゜o゜)

 

Haruru_2960 テクニック調整が、補助テクニックにも適用されると勘違いしていたので、私のLV41以上のレスタとレジェネも撮影しました・・・せっかくなので掲載させて頂きます(^-^;)

 

 

Haruru_2961 ↑上のお写真がレスタ、←こちらがレジェネのエフェクトです。

どちらのエフェクトも、キレイでお気に入りなんです(*^-^*)

 

光属性テクニックは、補助テクニックは充実していますけど、攻撃テクニックはレ・グランツだけ・・・グランツ(ポレック君などが使う光玉のテクニックです)や、弱体の光属性テクニックも実装して頂きたいですよね。

実装されない理由が何かあるのでしょうね・・・(’. ’ )?

 

Haruru_2962 エフェクト撮影をしたときに、ハル/スマートを装備したときのテクニック射程距離も比較してみました。

ハル/スマートは法撃速度が上がますが、同時に法撃範囲マイナスも付いてしまうユニットです。

青いアイコンはフォイエやバータなどの射出系、赤いアイコンはラ系テクニック、それぞれ麦さんの位置からテクニックを使って頂き、到達した距離、または発動した場所にアイテムを置いて目印にしました。

矢印を表示してあるアイコンがそれぞれハル/スマートを装備している状態、何も表示していないアイコンが通常の射程・発動距離です。

ハル/スマートは、ノス・ギ・ダム・レ系、及び補助テクニックには影響しませんが、すごい差がでるのですね。びっくりしました(゜o゜)

 

 

今夜はマガシさん新ルートに挑戦かな?

それでは、グラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土曜日)

大変お待たせしました(>_<)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトに10日の配信情報が掲載されていました。

「闇を裂く絶対殲滅線」イベント浄化ミッション『第四の封印装置』が配信されます(^-^)b

交換ミッションにも、アイテムが追加され、ドロップにも武器・防具が追加されます。

そして10日からはジャッゴソニチ君に代わり、浮き輪も可愛い?ジャッゴアクテ君にレアモンスターが変わります。

去年はアンク・ピッコ(光属性固定)と、ルームグッズ・ハナビがドロップされたのですよね?追加のドロップはあるのでしょうか・・・配信を楽しみ待ちたいと思います(*^-^*)

 

 

クオレさんのブログでの読者参加型連載小説「花の29学園」イメージポスターが完成しました(^o^)丿

えと、解説?は後ほど・・・まずは、ご覧下さい(^_-)-☆
(クリックするとファイル原寸大で表示されます。大きめのサイズで作成していますので、右クリックより画像を保存しご覧になることをお勧めします。)

29gakuen_1  

↑こちらは、クレジットのあるバージョンです。

29gakuen_2  

↑こちらが、クレジットのないバージョンです。

 

つたない加工技術や、モニターを凝視するために、集中できる作業時間が少なかったのもあるのですが、作業途中の物を保存するのをミスしてしまったり、イメージ通りに出来なくて何回もやり直しをしているうちに、ポスター撮影会より3ヶ月ほどが過ぎてしまいました・・・。

クオレさん、撮影会に参加された皆さん、大変お待たせして申し訳ありません。。。(+_+)

ご期待に沿えるものになっているでしょうか・・・よろしければ、皆さんの率直なご感想をいただければ幸いです。

 

☆画像解説?☆

ポスター撮影会に参加された方=その時点で「花の29学園」へ参加されている方、総勢28名・・・皆さんをポスターへ掲載したかったので、構図や配置、構成をいろいろと試行錯誤した結果、上のようなポスターになりました。

各キャラクターのコントラストや明るさ、大きさなど、画質を損なわないように、細かく変更もしています。

右下に写っている建物は、モトゥブ・第29ガーディアンズ訓練校をイメージしました。

_ 建物上部にあるのは、第29ガーディアンズ訓練校の校章です。

←こちらが校章のデザインです。

校章、タイトルロゴ、ともにお友達の麦さんにお願いして作って頂きました。

麦さん、ありがとうございます(*^-^*)

こちらから概案と、イメージをお伝えして作っていただいたのですが、私のイメージしていた以上のものを作って頂きました♪

その後の私の加工で、台無しにしていないと良いのですけど・・・f(^-^;)

 

映画のようなポスターにしたかったので、キャスト、製作などのクレジットをそれらしく入れてみました。

キャスト名がカタカナなのは、花の29学園小説内で各キャラクターがそれで統一されているので、ポスターでもそうなっています。

人物の配置、出演クレジットの順番や大きさなどに、特に大きな意味はないのですが、構成の関係上、小説を執筆されているクオレさんに直接うかがって、主人公クオレさんの横に並べるお名前や、人物を決定させて頂きました。

raiseさんの「友情出演」も映画ポスター風に・・・、ちょっとしたパロディ?ですね(^.^)

QRコードは実際に携帯電話で使えるものです。
クオレさんのブログの、花の29学園(本編)カテゴリーページにリンクしています。

 

クオレさんへ
お写真のデータ容量は500kb以下となっていますので、FC2ブログへの掲載も大丈夫だと思うのですが、万一の場合はご連絡下さい。

 

最後に一言・・・九郎さんの配置に、一番悩んでしまったことは内緒なんです。。。

 

 

P.S. 今日は、これ以上のお写真の加工が出来なかったので、LV41以上攻撃テクニックのご紹介は、明日の掲載とさせていただきます(+_+)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金曜日)

いろいろドロップされました♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_2949 昨日配信された新イベントミッション「極幻の大攻勢」、ランクによっては3名以下のパーティーでは完全防衛が難しいのですが、楽しいミッションですよね(^-^)b

特に闇属性モンスターが次々出現するブロック2は、動きの早いデルジャバンさんと、HPの多いディルナズンさんが同時に出現するので、なかなか難しいですね(+_+)

それでもパーフェクトを達成できたときの満足感と、報酬コンテナ数アップのご褒美は魅力的ですよね!

Haruru_2950 S2ランク最後のコンテナから、オルパ/HPリストレイトがドロップされました♪

自動回復LV4のグレードSユニットです(^-^)

この時はお友達のお手元へ行ったのですが、後で私にも来ました(≧▽≦)v ウレシー

自動回復レベルは、ギ・レスタのLV41以上と同じなのですね。
効果は重複するのでしょうか?後ほど試してみたいと思います。

他にもS2ランク最後のコンテナからは、オルパド/ガードもドロップされました。

S2ランクでの、最後のコンテナからドロップする赤いアイコンのアイテムは、オルパ/HPリストレイトオルパド/ガードウィルス/レジストソリド/ナイト、ニュー・ウォルナ、オルタポリマーの6種類を確認できました。
武器などはドロップされないのでしょうか(’’?)

 

Haruru_2951 ブロック3では、☆12武器がドロップされました♪

ツインクローのシデミサキです。

必死に戦っていた為に見ていなかったので、しっかり確認は出来ていないのですけど、テンゴウグさんからのドロップだったでしょうか。
これも、新配信の武器ですよね(^.^)

Haruru_2952 私は装備できなかったのですが、同じ物をご一緒していたお友達がお持ちだったので見せていただきました。

ヨウメイ製なので、装飾もキレイな武器ですね(*^-^*)

麻痺付与効果もついているそうなので、人気のツインクローになりそうですよね!

 

 

 

LV41以上攻撃テクニックエフェクトのご紹介

今日は闇属性テクニックをご紹介します♪

Haruru_2953 メギド

言わずと知れた闇属性テクニックの代表ですよね。

中心に黒い目?のある巨大な重力球が発射されます!

そのお色から、どこか禍々しさも感じます・・・。

 

Haruru_2954 ラ・メギド

前方に重力場を発生させるテクニックです。

ブラックホールのイメージなのでしょうか、よく見ると下のほうに紫色の渦が見えます。

 

Haruru_2955 ノス・メギド

ノス・ゾンデ同様にエネミーを追尾してくれるテクニックです。

紫の結晶?のような物が飛んで行き、爆発します。

使いどころが難しいテクニックなのでしょうか?使っている方を、あまりお見かけしませんね。

しっかりエフェクトを見ることが出来たのは、この時が初めてだったかも・・・(^-^;)

 

Haruru_2956 ダム・メギド

ダム・ディーガ(毒)に似ているようですが、こちらは感染の追加効果のあるテクニックなのですね。

 

 

Haruru_2957メギ・バース

エフェクト円周内のモンスターから、HPを吸収するテクニックです。

闇属性のテクニックは、そのシンボルカラーである紫系のお色で構成されたエフェクトでしたね。

目玉のようなメギドが印象的でした。

光属性のテクニックもご紹介予定でしたが、予定を変更し、明日掲載いたします<(_ _)>

 

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木曜日)

新ミッション楽しみました♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今回の定期メンテナンスは予定よりも早く、17:00に終わりましたね。

公式サイトのメンテナンス終了告知に不具合とその修正報告、そしてお詫びの調整が掲載されています。

 

【新たに発見された不具合の修正】
イベントミッション「炎獣の咆哮」にて登場する、炎侵食の「ゴル・ドルバ」から特定のアイテムがドロップしていなかった不具合を修正。

【告知済みの不具合の修正】
特定のミッションカウンターにおいて、レア・フリーミッションが正常に受託できない不具合を修正。

上記2点の不具合のお詫びといたしまして、下記の調整を行いました。

本イベント全てのミッションについて、コンテナなどのマップオブジェクトからのレアアイテムドロップ率を上方修正。
(ストーリーミッション「マガシ抹殺計画」とアイテム交換ミッション「暗黒結晶の探求者」は、この修正の対象外となります。)
公式サイトより抜粋

 

ゴル・ドルバさんから何もドロップされなかったのは、やはり不具合だったのですね・・・。
ゴル・ドルバさんからは、何がドロップされるのでしょうね?気になります(>_<)

お詫び調整のおかげで、ナノポリマーメギスフィアがよくドロップされるようになるのでしょうか?

モンスターからのものを含まず、マップオブジェクトからのドロップのみ上方修正は、後々配信予定のイベントGBRがあるからかも知れませんね。

 

以下、本日配信の新ミッションのリポートになります。
まだご覧になりたくない方はご注意下さいね!
 

 

 

先ほど少しだけ、新ミッション「極幻の大攻勢」を楽しんできました♪

Haruru_2945 次々に現れるモンスターから、封印装置のフォトンジェネレータの端末を防衛するミッションです。

ブロックは全部で4つ、ブロック4以外はマップに示された青いゾーン、ブルーのラインの内側にモンスターを入れないように殲滅します。

モンスターの青いゾーンへの侵入を許してしまい、一定の時間が過ぎると「防衛ゲージ」が減っていきます。

お写真にある赤いフェンスは1分ごとに起動できるバリアーフェンスです。
非常に短い時間ですが、モンスターが端末に近づくのをシャットアウトできます。
多数のモンスターや、強力なモンスターが出現したときに使うと、ミッションを有利に進めることが出来ますよね(^-^)b

フェンスの内側にいると、プレイヤーも外側に出ることが出来ませんから、前衛さんの位置などを確認して起動する必要がありそうですね・・・。

 

Haruru_2946 ブロック1には氷属性のモンスターが出現します。

ブロック終了毎に、PP回復キューブが出現します。
同時に出現する転送クリスタルで次のブロックへ進みます。

お写真で私が使っているフォトンウィップは、ヴィシ・ディラガックです。

ユーザーショップを検索していたら、比較的お安い価格で並べているショップさんがあったので購入しました(≧▽≦)v

私の見間違いでなければ、アギータさんを通常攻撃の一振りで倒せることもあったので、戦闘不能効果もきちんとあるようです(#^ー°)v

 

ブロック2は、ブロック3は、それぞれの属性のモンスターが次々に出現します!

ピジェリ/レジスト、フリーズ/レジスト、スリープ/レジストがあるとより安心ですね。ピジェリ/レジストは持っていないのですけどね(^-^;)

ジェネレータ端末に近づけないように、魅了の特殊効果を持った武器やバレットPAが活躍するかも?

ブロック2で私は魅了効果のあるヴィシ・フェアラを使っていたのですけど、ハートマークの付いた沢山のモンスターに囲まれて怖かったです。。。(+_+)

ん?出現するモンスターですか?それは皆さんの目でお確かめ下さいね(^_-)-☆

 

Haruru_2947 ブロック4は、最後の報酬コンテナ回収のためのブロックです。

それぞれのブロックの防衛ゲージの減り具合によって、出現するコンテナの数が決まり、レアドロップにも影響があるようです。

どのブロックもゲージを減らさずに、完全防衛が出来たときにはコンテナがいっぱい♪

ウィルス/レジストソリド/ナイト、たくさんのメギスフィアがドロップされました(*^-^*)v

 

Haruru_2948 モンスターからも、新配信のシールドラインがドロップされましたよ!

他にも何がドロップされるのでしょうね、楽しみです♪

 

今までになかったタイプのミッションで、すごく楽しめましたよ(^o^)丿

 

 

 

☆LV41以上攻撃テクニックのご紹介☆

今日ご紹介するのは、雷属性のテクニックです。

Haruru_2941 ゾンデ

眩い放電をしながら、球状の雷が発射されます。

このテクニックも、すごいエフェクトですよね!

 

Haruru_2942 ラ・ゾンデ

杖を振るとゴロゴロという雷鳴と共に雨雲を呼び寄せ・・・ることはないのですけど、幾重にも折り重なった雷が前方に落ちます(゜o゜)

マダム・ブレラや、ヴァン・ブレラを持っていると危ないかも知れません・・・すみません、冗談です(^-^;)

 

Haruru_2943 ギ・ゾンデ

テクターさんを中心にして、ドーム状に雷が出現します!

以前図鑑で見たことのある、交流電流の安全性を示すための、ニコラ・テスラさんの実験風景を思い出しました。

麦さん、その中は安全ですか?(^-^)

 

Haruru_2944 ノス・ゾンデ

激しく放電をする光球が飛んで行き、そして弾けます!

私もノス・ゾンデは使っているのですが、すごい射程距離ですよね(^-^)b

明日は闇、光属性のテクニックをご紹介します♪

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水曜日)

すみません・・・(+_+)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今日の更新はお休みさせて頂きます<(_ _)>

一枚だけSSを・・・

Haruru_2940 レアモンスター、オルグダスさんからのドロップです。

お友達のお手元へいったのですが、炎属性だったので“燃焼”の追加効果が付いている良いものだそうです(^-^)b

 

雷属性のテクニックエフェクトも明日の記事に掲載いたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火曜日)

新ミッション楽しみですね!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

PSU公式サイトに3日の配信情報が更新されていました。

イベント「闇を裂く絶対殲滅線」に新ミッションが追加されます。

ミッション名は「極幻の大攻勢」、舞台はニューデイズのレリクスのようです。

公式サイトに掲載されているSSを見ると、ブルーのラインが見えますよね。
封印措置のフォトンジェネレーター端末を守るミッションのようなので、このブルーのライン内へモンスターを近づけないようにするのでしょうか?

ミッション追加に伴って、新しい武器・防具も配信されるので楽しみですね(*^-^*)

 

 

Haruru_2931 お夕飯前にグラールへ遊びに行くと、超星霊が輝いていたので、ドロップに期待して「マガシ抹殺計画」を楽しみました♪

ヴィシ・ディラガックはナヴァ・ルッダさんからドロップです。

他にもヴァンダさんから☆12ショットガンの基板がドロップされたり、最後の箱からはセイバーのデルジャバナー+もドロップされるそうです。

↑ナヴァ・ルッダさんから、武器がドロップされました!

 

ヴィシ・ディラガックかしら?ニコニコしながら近付いてみると・・・

 

Haruru_2932 グッレ・アステックでした(>_<)

ナヴァ・ルッダさんからのドロップだったので、期待してしまいました・・・(^-^;)

エリアドロップかしら?

 

 

 

Haruru_2933 倉庫を見るとナノポリマーが集まっていたので、持っていた基板でストームラインを合成しました。

取り出してみると・・・46%Σ(゜o゜ )ノノ

グレードS防具での属性値40%以上の完成は初めてです、嬉しいな♪

ストームラインはATでも装備できるので、大切に使いたいと思います(*^-^*) 

 

 

 

LV41以上テクニックエフェクト

今日ご紹介するのは土属性です。

Haruru_2934 ディーガ

隕石!?マグマの塊!?

燃え盛る土塊が、緩やかな放物線を描いて飛んでいきます。

沈黙LVも高いので、土属性テクニックの代表ではないでしょうか。

 

Haruru_2935 ラ・ディーガ

地面が隆起し、溶岩?が噴出します!

これもすごいエフェクトですね(゜o゜)

 

Haruru_2936_2 ギ・ディーガ

ラ・ディーガでもびっくりしましたけど、こちらはもっとすごいエフェクトでした!

地割れが起き、マグマ?が噴出します。

見せていただいたテクニックの中で、一番派手なエフェクトもギ・ディーガでした(>_<)

 

Haruru_2937 ダム・ディーガ

前方に毒の霧を噴出するテクニックです。

状態異常の毒付与効果もあるそうです、これも土属性のテクニックなのですね。

 

Haruru_2938 ノス・ディーガ

地割れを起こしながら、輝く土塊が地を這います。

私もノス・ディーガは使うのですが、LV21以上のエフェクトとは当たり前なのですけど、やはり違いますよね。

どのテクニックも素直に、すごい!と思いました(゜o゜)

明日は雷属性のテクニックをご紹介します。

 

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »