« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火曜日)

嘘つきだと・・・

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

 

皆さんこんばんは、ハルルです♪

皆さんは、ローマのサンタ・マリア・イン・コスメディン教会にある「真実の口」という彫刻をご存知でしょうか?

円盤状の彫刻で、海の神トリーネの顔が彫られています。

そのトリーネの口に手を入れると、『嘘つきは手首を切り落とされてしまったり、手が抜けなくなる』という伝説があります。

映画「ローマの休日」でも、ジョーが真実の口に手を入れてアンにおどけてみせるシーンは有名ですよね(*^-^*)

Haruru_3308  

グラールにも真実の口が存在しましたΣ(゜o゜ )ノノ

本当は「アノレリクス」というルームグッズです♪

ルンガ・ヌイミの他にも、新しいルームグッズが配信されていたのですね(>_<)

そして、そのぽっかり開いた口に手を入れると・・・ふふ^^

 

 

Haruru_3309 昨夜はお友達と「守護者達の軌跡α+ S2ランク」のアダーナ・デガーナ&ディマゴラスルートで、ヴィシ・ディラガやアダーナ・ユニット探しをしていたのですが、ドロップされませんでした(+_+)

気分転換にとディ・ラガン&ディ・ラグナスルートへ。

すると、ブロックDのゴル・ドルバさんから基板/ディラガーンがドロップされました(^o^)丿

抽選の結果、私の手元へきました。ハンドガンも好きな武器なので、嬉しいですね♪

合成はセットしてありますので、後ほど取り出してみたいと思います。
完成しているかな(>_<)

 

それではグラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月曜日)

実装されていました(^o^)丿

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

 

Haruru_3305 皆さんこんばんは、ハルルです♪

カウンターの上にあるのは、新ルーム・グッズのルンガ・ヌイミです(^-^)

合成には、コロニー2階の合成ショップで販売されている基板と、素材のルンガ・エッグ×1、ダイフォトン×3が必要になります。

ルンガ・エッグは、先日配信された「守護者達の軌跡α+、β+」と同時に実装された新素材です。

 

Haruru_3306 ルンガ・エッグは「守護者達の軌跡α+」のアダーナ・デガーナ&ディマゴラスルートのBブロック、入ってすぐに目の前にある蟻塚?のような形のオブジェクトからドロップされました。

同じエリアの一番奥にある、同様のオブジェクトからもドロップされていました。

モトゥブの原生生物ルンガ・・・産卵は蟻塚の中に行うのでしょうか?(^-^;)

 

 

α+、β+ともに配信から4日が過ぎ、お友達からもいろいろなドロップ情報をいただきます。

その中で気になるアイテムがひとつ・・・

私のお気に入り武器フォトン・ウィップのレアリティ☆12のものがドロップされるそうです!
実装されていたのですね(≧▽≦)ノ

武器名はヴィシ・ディラガ、炎属性固定のグレードSウィップで、追加効果は燃焼です。(お友達からは燃焼LV4と伺ったのですが、パーフェクトバイブルには燃焼LV3と記載されています。どちらにしても高いLVの状態異常効果ですよね!)

Haruru_3307 ユーザーショップ検索でも調べてみました。

良い属性値のものはお高いのですね・・・なかなかドロップされないのでしょうね。。。

注目はその属性値です、検索ソートを属性値で検索したのですが、32%の物が店頭に並んでいました。

武器やシールドラインの現物ドロップでは、属性種がランダムで付加される物の場合は属性値付加上限は30%ですが、属性種固定の物は31%以上の属性値が付くこともあるそうです♪

ヴィシ・ディラガは「守護者達の軌跡α+」アダーナ・デガーナ&ディマゴラスルートの報酬コンテナから現物ドロップされるそうなので、頑張って探したいと思います(^_-)-☆

 

それでは、グラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日曜日)

皆さまのご参加お待ちしています♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日の記事で、私とクオレさんの合同主催イベント「くまこの乱」を告知させて頂きました。

ガーディアンズ儀礼服が実装されたときに、クオレさんの発案からスタートした当企画。

告知記事をご覧いただければお分かりのように、光の騎士団と闇の軍団とのダルク・ファキス討伐数結果や、団員募集のPR記事、双子の王女の物語など、各ブログとイベントの連動を軸に進められます。

「くまこの乱」は参加された皆さんと作り上げるイベントです。

すべての結果は参加される皆さんの手にかかっているのです!

 

真心市場や、哀☆グラなどに代表されるユーザーイベントは、数あるPSUの楽しみの1つです。

イベントそのものを楽しむのはもちろん、イベントに集まった方達とのコミュニケーションもその醍醐味ではないでしょうか(*^-^*)

主催一同、たくさんのご参加をお待ちしてます(^_-)-☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土曜日)

イベント「くまこの乱」のお知らせ

遠い遠い昔のこと。

グラール星団のある王家に双子の可愛い女の子が生まれました。

しかし戦争で王家は滅ぼされ、赤ん坊の一人は敵国に奪われてしまいます。

もう一人の赤ん坊は間一髪のところで、城に仕える者の手で揺り籠と一緒に川へ流されました。

その赤ん坊は運よく若い夫婦に拾われ、貧しいながらも沢山の愛情を受けながら育てられました。

そして、ハルルと名づけられたその赤ん坊が、美しく優しい女性に成長したある日のこと。

どこからともなく現れた『闇の軍団』が、イタズラの限りを尽くし始めました!

その軍団を率いるのは数年前に王家を滅ぼされ、さらわれた双子の王女の一人、くまこだったのです。

くまこは敵軍の王家に養女として育てられ、わがまま放題、タチの悪いイタズラ娘に成長していました。

そんな闇の軍団に立ち向かう為、ハルルは剣を手に立ち上がります!

彼女は、志を同じくするものを集め『光の騎士団』を結成。

お互いが元双子の王女と知らずに、運命の戦いの火蓋が切って落とされたのです!

その両軍の激しい戦いを、後に人々はこう呼ぶ事になります・・・そう、それは・・・

Haruru_3282  

 

クオレ×ハルル合同開催 ブログ連動イベント

『 く ま こ の 乱 』 

光の騎士団 闇の軍団

《戦いの場所・日時》

場所=ユニバース19・コロニー・ダルガン展望台

戦いの舞台=ミッション「真影に至る闇 S2ランク」

開幕戦=10月4日(土)

中盤戦=10月11日(土)

決 戦=10月18日(土)

※全日程とも22時~24時の開催です

 

《参加方法》

『くまこの乱』参戦ご希望の方は、開催当日にユニバース19・ダルガン展望広場にお集まり下さい。

今後「クオレのお団子物語」、「ハルルのお友達いっぱい♪」両ブログで展開される、団員募集PRなどを参考に予め参加勢力を選んで頂きます。

光の騎士団、闇の軍団、どちらに参加されるかは完全にイベント参加者の志願によります。

仮に各勢力のバランスが100対10になったとしても、イベントは開始されます。当日会場での各勢力のバランス調整は致しません。

開催当日は、各軍の代表の指示に従いパーティーを編成して下さい。

イベント参加のパーティー名は「光の騎士団」又は「闇の軍団」としますので、途中参加の方は希望勢力のパーティー名を確認した上で合流して下さい。

なお参加される際、装備・種族・職業に制限はありませんが、キャラクターLVはS2ランクを受託できるLV85以上とします。

友人・知人限定のイベントはございません。
どなたでもご参加いただけるオープンイベントです、ブログをご覧の方はもちろん、お友達もお誘いの上お気軽にご参加下さい。

 

《試合方法》

各勢力で「真影に至る闇 S2ランク」のダルク・ファキス討伐数を競います。

イベントは3週(毎土曜日)に渡り開催され、3回のダルク・ファキス討伐合計数の多い勢力の勝利となります!

各パーティーともダルク・ファキスを討伐しロビーに戻った際、自分の属する軍の代表者(または代理者)に、「DF1体討伐した」という報告をメールで(カーソルをキャラクターに合わせてのシンプルメール)報告して頂きます。

正確な討伐数カウントのため、必ずパーティーのリーダーが報告するようにして下さい。

各開催日とも、ミッション途中のパーティーがあったとしても、深夜0時になった時点でカウント終了となります。

結果については翌日以降に、各陣営ブログでの発表となりますので、ご確認下さい。

 

《その他》

光の騎士団、闇の軍団、各軍ごとに今回のイベントに対してブログにて独自のメンバー募集PRをいたします。

イベントに参加する際には、各軍ごとの主旨等を参考にして下さい。

『くまこの乱』の物語は、参加される皆さんの活躍によって、毎週変化していきます。

今後発表される各軍のブログPR記事をお楽しみに!

果たして勝利を手にするのはどちらでしょう!?

 

貴方が選ぶのは?それとも

この戦いがどんな物語をつむぎ、そしてどんな結果を生み出すのか!?
それはあなたの活躍に掛かっているのです!!

皆さんのご参加、お待ちしてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金曜日)

ウィンウィン・・・お願い!(>_<)

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_3298 昨日より配信された「守護者達の軌跡α+、β+」のドロップにも、たくさんの追加アイテムがあるようですね(^-^)b

お友達が新ユニットを手に入れられたので、装備を覗かせていただきました。

ピジェリナ/ヒット、命中力が+180されるユニットですね。α+のディ・ラガン&ディ・ラグナスルートの報酬コンテナよりドロップされたそうです。

この他にも、ルミラ/HPリストレイトなどの新ユニットや新シールドライン(現物)が複数追加されているみたいですね(^_-)-☆

お友達に伺ったのですが、基板ではハンドガンのディラガーン、マシンガンのデスレイン、ソードのカン・ウーックなどが追加されているようです。

☆12ウィップのヴィシ・ディラガが追加されるといいなと思っていたのですけど・・・もう少し先なのかもしれませんね(+_+)

 

 

 

Haruru_3299 お夕飯前に一度だけα+に行ってきました。

レアルートが当たり、久しぶりの炎侵食浄化ミッションです♪

フォトンイレイザーはブルースさんに返却してしまっていたので、使うのは本当に久しぶり(^-^)

フォトンイレイザーはミッションをクリアすると自動的に返却してしまうのですけど、途中でミッション放棄をするとそのまま持ち物の中に残るのでしょうか?ちょっと試してみようかな♪

 

 

 

そして、今日はビーストの女の子は超星霊♪

Haruru_3300  

今回はショットガンのシッガ・パクダックを強化しました。

用意したシッガ・パクダックは全部で7つ。

  • 強化値 5/9×1
  • 強化値 0/9×3
  • 未強化 (0/10)×3

前回のイベント報酬期間で強化済みのものと一度壊れてしまったもの、2周年サンクスフェスタで新たに手に入れたもの、以上の7つです。

5段階まで強化してあるものは2ndキャラクターで使っているものです、ひとつでもそれ以上の強化が成功することを目標に、強化を楽しみました(^-^)v

Haruru_3301 6段階までは、7つ全てが成功しました(^o^)丿 ここまでは補正値+1~9のグラインダーを使っています。

ここからは保険を2つ以上残しながら強化を進めます。

7段階目の強化で6つが壊れてしまったら、そこで今回の強化は終了です・・・(+_+)

7段階目、8段階目にはグラインダー/S+9を使います。

3つが壊れてしまいましたが、4つは8段階まで成功しました♪

  • 強化値 8/9×2
  • 強化値 8/10×2

目標の6段階はクリアしているのですが、一度も壊れていないものが二つあります・・・

はい、予定を変更して10/10に挑戦です!!(>_<)

Haruru_3302 ここからは補正値+10のグラインダーの出番です!

9段階目以降は、+10を使っても表示されるメッセージは「成功率は、五分でしょう。」なのですね。。。

もちろん保険を残しながらの強化なので、3連続で壊れてしまうとそこで終了だったのですが、4つ中3つが9段階まで成功(^o^)丿

  • 強化値 9/9×1
  • 強化値 9/10×2

9/9という強力な保険が出来たので、もちろん10段階に挑戦します!

宝くじだって、買わなければ当たらないでしょう?

Haruru_3303  

ウィンウィンウィンウィン・・・お願い(>_<)

 

続きを読む "ウィンウィン・・・お願い!(>_<)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木曜日)

追加アイテム楽しみですね(*^-^*)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_3293 2周年サンクスフェスタ最後の昨夜は、「守護者達の軌跡δ」を楽しみました。

ワンちゃんのお散歩も、しばらくはおあずけですね(^-^;)

ん?
Olgaさん、稲刈りはNIKOさんのお仕事でしょう?

 

Haruru_3294 おしゃべりをしながらのんびりと、A・B・C全ルートを2周したのですが、お写真の基板/キラーエリートのほか、アポカリプスやラボル・オラキオなど、良いアイテムもたくさんドロップされました(^_-)-☆

 

 

そして先ほど、本日のメンテナンスで配信された「守護者達の軌跡α+」を少しだけ楽しんできました♪

Haruru_3296 ミッションを始める前に、ショップに追加されたアイテムと交換ミッション「砂漠都市の武具商人」に追加されたアイテムが気になったので覗いてみました。

コロニー2Fの合成ショップには基板/ルンガ・ヌイミが、「砂漠都市の武具商人」にはアダーナ・デガーナカノンがそれぞれ追加されていました。

ルンガ・エッグと、アダーナ・ユニットは新素材ですね。

 

Haruru_3297 「守護者達の軌跡α+ S2ランク」のアダーナ・デガーナ&ディマゴラスルートの報酬コンテナから、さっそくアダーナ・ユニットがドロップされました(^o^)丿

ルンガ・エッグはどこでドロップされるのでしょうね?

ログアウト間際のメールでお友達に教えていただいたのですが、☆12ハンドガン・ディラガーンの基板もドロップされるそうです。

久しぶりの「守護者達の軌跡α&β」、ディスクの場所や出現モンスターなどを忘れてしまっているところもありますし、ドロップアイテムに追加もあるので新鮮に楽しめそうです(*^-^*)

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

 

 

Haruru_3295 ☆おまけ☆

ニーナさんの畳み掛けるような素敵変換・・・さすがはグラール№1ですよね f(^-^;)

「私は霊姿勢です」・・・ニーナさん、本当に冷静なの?(+_+)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水曜日)

今夜が最後の夜ですね

皆さんこんばんは、ハルルです♪

8月21日より開催された2周年サンクスフェスタも、今夜が開催最後の夜になりました。

皆さんはお目当てのアイテムなどは手に入れることが出来ましたか?

私は、ヒゼリ/スタミナやキラーエリートなど今回のイベントで追加された新アイテムは手に入れることができたのですが、「守護者達の軌跡γ」に出現するジゴ・ブーマさんからドロップされるハンドガン「ミラ」は、ドロップするところさえも見ていませんでした。。。(+_+)いつもサボテチェアばかりです・・・。

 

昨夜は「守護者達の軌跡γ」を楽しまれているお友達のパーティーへお邪魔して、ミラ探しをご一緒させていただきました。

2時間ほど周回したのですが、ジゴ・ブーマさんは現れません。。。

そして、 おやすみの時刻も迫った最後の1ミッションに・・・

Haruru_3291_3  

ジゴ・ブーマさん出現!!

 

 

そして、ドロップは・・・

続きを読む "今夜が最後の夜ですね"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火曜日)

てーさん?あれ?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_3289 昨夜の0時から開催された「第13回 哀☆グラ 第2部」。

スタートから1時間ほどを参加させて頂きました。

23日正午まで開催された第2部は、コロニーミッションの周回でした。

「暗黒の衛星」や「SEEDの胎動」のS2ランクが配信された当時はLV上限が低かったこともあってクリアすることさえ難しかったのですよね・・・。

「あの頃はこうだったよね!」と思い出話に花を咲かせながらミッションを楽しみました♪

NPC販売のスケープドールが高級品だったあの頃・・・真っ赤になりながらもお友達とDFさまに何度も挑戦したこと、そして初めてDFさまの第2形態を倒せたこと、今でも良い思い出です(^-^)

現在配信済みのコロニーでのS2ランクミッションは、キャラクターLVも160まで開放されたこともあって、少し物足りなさ?を感じる方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。S3ランクに期待!?

既存ミッションにS3ランクが配信されるとしたら、「SEEDの胎動」などはすごいミッションになりそうですよね(^-^;)

 

Haruru_3290 リアルのお出掛けから帰宅して、急いでグラールへ遊びに行き、哀☆グラのゴールにお邪魔してきました♪

恒例の円陣撮影会(^_-)-☆

皆さん拍手で中央に出る方を歓迎しているのですが、お姿が見えません。。。

よーく見ると、てーさんらしき人影が・・・気のせいかしら?(+_+)

 

今夜は何を楽しもうかな♪

それではグラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月曜日)

哀☆グラ前半終了

皆さんこんばんは、ハルルです♪

21日正午から24時まで開催された「第13回 哀☆グラ」の前半が終了しました。

この前半12時間(第1部)はサクラギ保護区のミッション「花吹雪く追走戦」で、ガーディアンズ儀礼服の交換アイテムになっているイッグ・クラウンを探す周回でした。

すべてに参加することは出来なかったのですが、私の参加させていただいたパーティーでは、リーダーの方が超星霊でもイッグ・クラウンはドロップされませんでした。。。(+_+)

ラッピー・イッグさんの確定マップを引き当てるまで、どのパーティーもミッション受諾&放棄の繰り返しだったのではないでしょうか・・・。

この日哀☆グラだけで、何回のミッション放棄がされたのでしょうね(^-^;)

 

常時4~5パーティーの周回だったようですが、12時間でイッグ・クラウンのドロップ合計数は6個のみ・・・。

やはり希少なアイテムですよね。。。

 

Haruru_3288  

前半終了後も、恒例の円陣撮影会がありました♪

円陣の中心には、ぴったりと寄り添うKUWAさんとギン君・・・。

えと・・・私からはノーコメントでお願いします f(^-^;)

 

今夜0時から明日23日の正午まで、HIVEを舞台に「第13回 哀☆グラ 第2部」が開催されます。

お友達限定ではないオープンイベントなので、皆さんも参加されてみてはいかがですか?

深夜から翌日の正午までの開催なので、私はスタートとゴールをお邪魔させていただく予定です。

哀☆グラ中に、基板/アギト・レプカがドロップされるかもしれませんね!

 

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日曜日)

第13回哀グラ絶賛?開催中

皆さんこんばんは、ハルルです♪

本日正午から開催されているイベント「第13回 哀☆グラ」に参加しています。

今回は21日正午から24時、22日0時から23日正午までの2部構成での開催です。

私がブログをこうして書いている今もユニバース15・サクラギ保護区で、参加者の皆さんがイッグ・クラウンを求めて「花吹雪く追走戦」を周回中です!

 

Haruru_3285 私の参加させていただいたパーティーでも、ピンクのラッピー・イッグさんに会うことは出来たのですが・・・。

肝心のアイテムドロップは・・・・

 

Haruru_3286  

セラフ・フェザでした。。。(+_+)

正午から始めて合計で8回かな?ラッピー・イッグさんには会っているのですが、ドロップされた赤いアイコンはセラフ・フェザとバルカリンだけでした(^-^;)

やはりイッグ・クラウンはなかなか出ませんね。。。

 

 

「ギン君、イッグ・クラウンはドロップされました?」

「いいえ、ぜんぜんドロップされませんね!」

「でも、きっと哀☆グラ中にドロップされると思いますよ?」

「う~ん・・・でもさ、もう6時間も・・・」

あ!そんなことをお伝えしてしまったら、これから参加される方が躊躇してしまうでしょう!?

Haruru_3287  

哀☆グラ絶賛開催中です!!

 

 

 

絶賛・・・なのかしら?。。。冗談ですよー(>_<)

それでは哀☆グラに続けて参加してきまーす♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土曜日)

美味しいものも良いのですが・・・

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今日はPSUの話題ではなく、本のお話です。

 

私の好きな作家さんのお一人、星新一さん。

1997年に他界されるまで精力的に執筆され、その数は1000編以上にもなるそうです。

短編小説よりも短い掌編小説を多く発表し、ショートショートの神様とも呼ばれている作家さんです。

ジャンルとしてはSF小説になると思うのですが、星さんの多様な作品はその一言で語ることは難しいのではないでしょうか。

寓話的かつ時代を感じさせない作風は読みやすく、小学校の教科書に採用されている作品もあるんです。

グラールのお友達といろいろな本についておしゃべりしていたときにも、「あまり小説は読まないのだけど、星さんの小説は好き」というお友達がいらして幅広いファン層であることもうかがえます(^-^)b

 

先日ネットで見たニュースで、あるコミック作品が星さんの作品「生活維持省」に似ているということで星さんのご息女である星マリナさんが、その作品の出版社、及び作者の方に抗議をされた旨が話題となっていました。

星新一公式サイト「イキガミ」について ←リンクしています。 

私はこちらで↑取り上げられている「イキガミ」という作品を存じませんし、星マリナさんが仰るように「判断は読者のみなさまにお任せします」ということなので、コメントは控えさせて頂きますが、上記リンクページ中に星さんの「生活維持省」作品全文へのリンクがありますので、興味をもたれた方はご一読されることをお勧めします。(10分もあれば読むことが出来ますよー^^)

きっかけはどうあれ、私の好きな星さんの作品に触れる機会が、皆さんに出来れば良いなと思い掲載しました。

 

星さんの本で、私のお勧めは「生活維持省」も収録されている星さんの自選集『ボッコちゃん』、それと『マイ国家』『おせっかいな神々』『ノックの音が』です。

特に数十編が収録されている『ボッコちゃん』は、手のひらの小説・・・掌編小説ですから、1編ずつをちょっとした空いた時間に読むことも出来ます。

 

 

最近読んだ本では浅田次郎さんの霧笛荘夜話がお勧めです。

グラールのお友達にもお勧めしたのですが、「すごく面白かったよ」と感想をいただきました♪

 

食欲の秋も良いけれど、読書の秋も楽しんでみてはいかがですか?(*^-^*)

 

 

 

☆お知らせ☆

21日(日)より24時間イベント「哀☆グラ 第13回」が開催されます。

詳しくはこちらをご覧下さい→クリックしてくださいね! 

皆さんもご一緒に楽しみましょ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金曜日)

あとは雷属性です

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_3283 セラフィセンバの合成で、属性値30%以上が付きました!

セラフィセンバの合成ですが、私は失敗も多いので嬉しいですね(^_-)-☆

 

 

ショットガンを使うのが楽しくて、ガンナーの時計仕掛けのハルルで遊ぶことも多くなりました。

Haruru_3284 時計仕掛けのハルルのタイプは、ショットガンと相性の良いガンマスター。

ショットガンの炎属性バレットと、土属性バレットがLV41になったので、雷属性以外は一発当たり1000以上のダメージが出るようになりました(^o^)丿

ライフルとショットガンを中心に使っているのですが、武器やバレットの種類に使用頻度のばらつきがありますね。。。

やらないわけではないのですが、意識してこの属性のバレットをと育てることが少ないので、土属性のモンスターが多く出現するミッションに、2ndキャラクターではあまり行っていないのがよく分かりますね(^-^;)

ライフルPAは転倒効果のつくLV31、ショットガンPAは雷属性をLV41にすることを目標にのんびり楽しみたいと思います♪

 

 

公式サイトにて、9月25日の配信情報が更新されていました。

1周年サンクスフェスタで配信された「守護者達の軌跡α」および「~β」が一部仕様が変更され「守護者達の軌跡α+、β+」となって配信されます。

当時はイルミナスの野望発売直前の配信だったのですが、今回の配信でS2ランクがイルミナスの野望専用ミッションになっています。

以前にはなかった新しいドロップも追加されているのかもしれませんね!楽しみにしたいと思います。

砂漠都市の武具商人にも新武器が追加されるようです。

今度は何でしょうね?「~+」といったものではなく、スプレッドニードルやホーリーレイ(/Gや/Dの付いていない物)などが配信されると嬉しいですね(*^-^*)
こちらも楽しみにしています♪

 

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

☆お知らせ☆

21日(日)より24時間イベント「哀☆グラ 第13回」が開催されます。

詳しくはこちらをご覧下さい→クリックしてくださいね! 

皆さんもご一緒に楽しみましょ♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木曜日)

お知らせ

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今日の更新はお休みさせて頂きます(+_+)

 

フリーマーケット 第19回 真心市場(まごいち)

  • 開催日:8月19日
  • 開催場所:ユニバース19・パルム西
  • 開催時間:22時~24時

今月も19日にまご市が開催されます。
どなたでもお気軽にご参加いただけるフリーマーケットです。

私も参加を楽しみにしています♪皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

今週末に24時間イベント「哀☆グラ 第13回」が開催されます。

詳しくはこちらをご覧下さい→クリックしてくださいね! 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水曜日)

来週のメンテナンスは?

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

PSU公式サイトに、明日の定期メンテナンスの中止が告知されていました。

それ以外の告知はありませんね。。。そろそろ10月以降の長期配信スケジュールなどが発表されるのかな?と思っていたのですけど・・・(^-^;)

新規ミッション(フリー、ストーリー)や、アイテム追加など25日や10月2日の配信に期待したいと思います♪

 

 

Haruru_3281 「守護者達の軌跡γ」の報酬コンテナから、15シールドラインのラボル・ロレイがドロップされました(^o^)丿

防御力・回避力ともに高い数値の防具ですが、持久力が大幅に下がってしまいます。。。

光属性でのドロップだったので、「白き聖獣」などの光属性モンスターの出現するミッションで使うことになりますよね?

光属性モンスターから受ける状態異常で困ってしまうのは、グランツによる睡眠です。
これは、スリープ/レジストを装備することで回避できますから、持久力のマイナスを気にしなくても大丈夫(#^ー°)b コウマヅリさんのギ・バータ?で凍ってしまいそうですけどね^^;

EXスロットもありますので、カテイ/スタミナやヒゼリ/スタミナなどで持久力のマイナスを相殺すれば、はじめからEXスロットの無いシールドラインとして割り切って使うことも出来るのではないでしょうか?

もともとテノラ・ワークス社のシールドラインには、EXスロットのないものが多いですしね。

 

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

☆お知らせ☆

今週末に24時間イベント「哀☆グラ 第13回」が開催されます。

詳しくはこちらをご覧下さい→クリックしてくださいね! 

皆さんもご一緒に楽しみましょ♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火曜日)

ショットガンすごいですね!

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今日はお仕事が早くに終わったので、すこし早めにグラールへ遊びに行きました(^o^)丿

ログインされているお友達もまだ少なかったので、一人でのんびりミラ探しに「守護者達の軌跡γ」を楽しんでいると、超星霊のレインさんが合流してくださったので、リーダーを交代して頂きました。

アセルスさんとメタリカさんも合流し、ミラ探しです。

お目当てのミラ・・・というよりもジゴ・ブーマさんにも会うことはできなかったのですが、良い物がドロップされました♪

Haruru_3278 ルミラス/カーズナイトです(^-^)b

攻撃力+360、命中力-100のユニットです。

命中力が下がってしまうのですが、攻撃力が劇的にアップします!

もともと命中力の高い種族やタイプならば、その攻撃力アップが命中力のマイナスを補って余りある魅力的なユニットですよね。

Haruru_3279 私も時計仕掛けのハルル(2ndキャラクター・キャスト)で使っているのですが、モンスターへの与ダメージが凄いんです(゜o゜)

ガンマスターでPALV41以上のショットガンバレットを属性を合わせて使うと、1発あたり1000以上の与ダメージがあります。もちろん射撃耐性を持ったモンスターや王冠つきモンスター以外ですけどね・・・。

PALVの上がったショットガンバレットは5発同時発射なので、モンスターに近づいて撃てば一度に5000以上ものダメージを与えることが出来るんです(^-^)v

クリティカルヒットでは1500以上×5のダメージが表示されることもあります。

連射スピードの速いガンマスター、PALV41以上のショットガンバレット、そしてルミラス/カーズナイト、命中力の高いキャスト、この4つの組み合わせはとても相性の良いものだと思います。

 

 

 

Haruru_3276 レッド/ナイトを装備したときの与ダメージ変化も気になったので、今まで使っていたソリド/ナイトと「守護者達の軌跡δ S2ランク」のコルトバさんで比較してみました。

←こちらはソリド/ナイトの与ダメージです。

私のお気に入り武器、フォトンウィップのヴィヴィ・ダンガ2段目でのダメージです。

2400~2450の与ダメージでした、これでも十分なのですが・・・

Haruru_3277 レッド/ナイトを装備しての与ダメージにびっくりΣ(゜o゜ )ノノ

ソリド/ナイトを装備している時の最小ダメージと、レッド/ナイトを装備している時の最大ダメージで、350以上の差がつくことがありました。

いままで回避力の高いモンスターにはダメージ0が出ることがあったのですが、命中力180アップの恩恵でそれもほとんど見られなくなったことも嬉しいですね(^-^)b

 

 

18日のメンテナンス情報はまだ更新されていませんね・・・今週も特に追加配信はないのでしょうか?

今夜もミラや、基板/アルマスライン探しかな?

お友達とのんびりおしゃべりもいいですね(*^-^*)

それでは、グラールへ行ってきまーす♪

 

☆お知らせ☆

24時間イベント「哀☆グラ 第13回」が開催されます。

詳しくはこちらをご覧下さい→クリックしてくださいね! 

皆さんもご一緒に楽しみましょ♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月曜日)

え?レッド/ナイト???

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

ヅネわんたんさんのHPにある「ミラクル雑記フィールド」で、交換ミッションでのモカさんのフライパンセットの取得率をホループ・デンスさんのリポートを元に考察されています。

それぞれの交換素材を用意して、順番に交換(メルトンさんによる合成)をしていき、モカさんのフライパンセットになる確率はおよそ320分の1・・・(+_+)

メルトンさんのフライパン合成失敗による節子おばさんのフライパン完成、節子おばさんのフライパンを用いた合成による失敗作であるモカさんのフライパン・・・それぞれに抽選確率が存在しますので、実際にはもっと低確率になるのではないでしょうか?

ヅネさんのお話では、モカさんのフライパンセットはグラール中におそらく数十個しか存在しないのでは?ということです。。。

ヅネさんと他のレアアイテムについてもお話したのですが、レアフリーミッションの報酬コンテナからのみ極稀にドロップされるグレードSユニットのレッドシリーズ(レッド/フォース、レッド/ナイト、レッド/ウォール)も、グラール中にほんのわずかしか存在しないのかもしれませんね。

節子おばさんのフライパン→交換ミッション「機械都市の収集家」でメルトンさんのフライパンを合成する際に稀に出来上がる失敗作。
節子おばさんのフライパンセット→合成素材にメルトンさんのフライパンを用いてメルトンさんのFセットを合成した際に稀に出来上がる失敗作。もしくは節子おばさんのフライパンを合成素材に用いてフライパンセットを合成した際の成功作。
モカさんのフライパンセット→フライパンセットを合成する際に合成素材に節子おばさんのフライパンを用いて合成した際に極稀に出来る失敗作。

 

 

そんなおしゃべりの後、ヅネさん、雪華さん、ニーナさんとイベントミッションを楽しんでいると、雪華さんに「レアフリーミッションの受諾権利獲得」のテロップが流れました。

ニューデイズに移動し、「幻影の横坑」がスタート!

LVも上がっているので道中はスムーズに進みます。
そして、ワクワクドキドキの報酬コンテナからのドロップは・・・

 

続きを読む "え?レッド/ナイト???"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日曜日)

ワンちゃんなのですね。。。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

ヅネさんが主催されている24時間イベント哀☆グラが今月も開催されます。

詳しくはこちらをクリックしてください→第13回哀☆グラ 

今回は21日の12時間(イッグ・クラウン探し)、23日の12時間(初心に戻り?HIVE周回)の2部構成です。

でも・・・なんとなくですけど、22日も開催され48時間マラソンになりそうな気がします(^-^;)

ストラーフさん、頑張ってくださいね!(>_<)

 

 

 

 

 

Haruru_3271 「黒い柴犬」こと、キリーク君(^-^)

お散歩に連れて行って欲しくて、ある遺跡で新たな飼い主?をいつも待っています。

 

Haruru_3265 こちらは自称「緑の悪○ことヘレナさんの忠犬」、ウォーダン君。

今日も酒場の片隅で、緑の○魔ことへレナさんの帰りを待っています。

ではヘレナさんは、たくさんのワンちゃんを飼っているそうです・・・。

今日もウォーダン君は、仲間達に負けないように頑張ります♪

「ウォーダン、お手」「わんっ!」 

・ ・ ・ 

ダイさん、ギン君もご存知なのかしら?本当にワンちゃんなのですね?。。。(+_+)

Haruru_3272  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土曜日)

皆さんお上手ですよね(^_-)-☆

皆さんこんにちは、ハルルです♪

サンクスフェスタの開催期間中は、グラールのいろいろなロビーにPSU2周年記念イラストコンテストの入賞作品が飾られています。

私も各イラストを見て周ったのですが、どの作品も素敵でお上手ですよね!(^-^)

投稿作品の一覧には、私のお友達の作品もたくさん掲載されていました。

 

Haruru_3266 こちらは、お友達のさやさんがコンテスト用に描かれたイラストです。

私もモデルの一人として参加させて頂きました♪

皆さんそれぞれが個性的な笑顔で描かれている素敵な作品です。

とても良い思い出となりました。
さやさん、ありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

イラストコンテストとは別に、お友達からプレゼントしていただいたイラストもあわせてご紹介します♪

Haruru_3268 こちらは当ブログの20万ヒット記念に、麗樹さんからいただいたイラストです(^-^)

装飾の多い儀礼服姿の私を丁寧に描いてくださいました♪

イラストのプレゼントって嬉しいですよね、良い記念になりました(*^-^*)

 

 

Haruru_3267 こちらは、お絵かき大好きな緑茶王さんからいただいたイラストです。

Olgaさん、ニーナさん、私が可愛くディフォルメされています(^-^)

仕草や表情などに、私達の特徴が出ていますか?茶王さん、どうして私だけ白目なの???(^-^;)

茶王さんが仰るには「こういったイラストは簡単そうに見えて、実はすごく難しいんだよ」とのことですが、私には簡単そうには見えないのですけど・・・絵心のある方が羨ましいですね(>_<)

 

 

Haruru_3269 こちらのイラストは、ヅネわんたんさんからいただいたものです。

こちらのイラストもOlgaさん、ニーナさんと私です。

グラールでの私達とは違った雰囲気のおしゃれなイラストです(*^-^*)

PCソフトのイラストレーターで描かれた物ですが、そうしたイラストワークはまだ数作品目なんだそうです。お上手ですよね(^-^)

 

 

お上手なのはもちろん、どのイラストも個性的で素敵です!

モデルになるのは少し恥ずかしいのですが、イラストのプレゼントってその方の貴重なお時間を割いていただいた手作りですから、本当に嬉しいのですよね(*^-^*)

どのイラストもタカラモノです。
さやさん、麗樹さん、緑茶王さん、ヅネさん、ありがとうございました♪

 

Haruru_3270 ☆おまけ☆

ヅネさんからいただいた私だけのイラストに、ロゴと水玉模様?を入れてポスター風にしてみました。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金曜日)

お願いジゴ・ブーマさん(>_<)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今夜はお出掛けをしていたので、遅い時間の更新となってしまいました。

なので、ちょっと簡潔に・・・(^-^;)

 

Haruru_3262 セラフィセンバ9回目の合成は成功でした(^-^)b

2nd用の良い雷属性のシールドラインが無かったので、嬉しい完成ですね♪

これも大切に使いたいと思います(*^-^*)

 

 

Haruru_3263 今日はお出掛け前に、いつもよりも少し早めにログイン。

お友達の合流をお待ちしながら、ライフルのバレットPAを上げるためにのんびりと「守護者達の軌跡γ」を楽しんでいました。

すると、ジゴ・ブーマさんが登場!

S2ランクだったので、もしかしたらミラがドロップされるかも!?とワクワクしながらSUVウェポンを起動しました。

そして、ドロップは・・・

 

続きを読む "お願いジゴ・ブーマさん(>_<)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木曜日)

持久力アップはすごいですね!

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

お友達に伺ったのですが、DSという携帯ゲーム機用でファンタシースターシリーズの新タイトルが発売になるそうです。

タイトルは「ファンタシースターゼロ」、ファンタシースターポータブルのようにPSUの携帯ゲーム機版ではなく、PSO(ファンタシースターオンライン)の続編?に近いゲームみたいですね。

えと・・・PSUの追加ディスクなどは発売されないのでしょうか。。。開発中なのであれば嬉しいのですけどね(+_+)

 

 

 

Haruru_3259 ヒゼリ/スタミナを手に入れることができたので、レジスト類を装備せずに状態異常がどれぐらい起きてしまうのかを試してみました。

私(ビースト女性LV160・アクロテクターLV20)の基本持久力は12なので、持久力補正値のないシールドラインでは持久力22になります。

アルマスライン装備時には持久力+4があるので、持久力は26になります。

各シールドラインのボディスロットにはカテイ/レインボウを装備して、守護者達の軌跡γ・Aルートと守護者達の軌跡δ・Bルートで試してみました。

 

闇属性のモンスターが出現するδ・B-a&cルートではアルマスライン(闇属性)を装備していました。ソロプレイでの検証だったために、幾度と無くメギドを受けましたが、真っ赤になってしまうことはありませんでした(^-^)b

δ・B-bでは雷属性のストームラインを装備していましたが、ゾンデによる感電も一度もありませんでした。

メインブロック2のゴ・ヴァーラさんのフォイエとゴル・ドルバさんに触れて?の燃焼が4回あったので、燃焼はなりやすい状態異常なのかもしれません。フォイエの燃焼LVが高いのも原因ではないでしょうか?

 

ストームライン光・氷を用意して、γのAルートでも調べてみました。

エントランス、A-c、メインブロックでもグランツ(光玉)による睡眠は一度もありませんでした(^o^)丿

連続でグランツを受けたときの、寝て起きての繰り返しがあったのかもしれませんが、完全に寝てしまうことは一度もありませんでした♪

凍結は、コウマヅリさんからのバータで2回、ディー・ロレイさんのステージで1回、合計3回凍ってしまいました(+_+)

それでも、アギータさんからのバータで凍ってしまうことは無かったので、持久力の恩恵を十分に体感できました♪

 

やはり持久力が上がると、状態異常はかなりの確率で防げるようです♪

もちろんパーティープレイではミッションに合わせて各レジストを装備しますが、ピジェリ/レジストは持っていないので、メギドが怖いミッションではヒゼリ/スタミナは心強いユニットですね(*^-^*)

 

 

Haruru_3260 持久力の効果を調べているときに、γの報酬コンテナより☆15シールドラインのエールセンバがドロップしました。

各性能数値は高いのですが、アームスロットの無い防具なのでフォルテクターや、マスターフォース用かしら?

この時同時に、基板/セラフィセンバもドロップ♪

私の今までのセラフィセンバ合成成績は・・・全てをブログに掲載はしていませんが、8回合成して成功は3回のみ(+_+)

私のセラフィセンバ合成成功確率は37.5%。。。

もともと防具100の特化PMでも合成成功率76%のものなので、難しいのはわかるのですけど・・・相性があまりよくありません。。。

素材は揃っているので再度挑戦してみますが、少し不安ですね(^-^;)

 

今夜はのんびりミラ探しかな?

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水曜日)

NIKOさん効果???

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

Haruru_3254_4 皆さんこんにちは、ハルルです♪

真っ赤なヘアカラーがチャームポイントのお友達NIKOさん

ニーナさんは元々同じヘアカラーですが、皆さんでカラーもヘアースタイルもお揃いにしてミッションを楽しみました(^-^)b

 

Haruru_3253 皆さん同じヘアースタイルだったので、カットインが表示されるとなんだか笑ってしまいました(^-^)

こういう遊び方も楽しいですね♪

 

Haruru_3255 チャットの語尾は、全て『NIKO

「おめでとうNIKO!」「ありがとうNIKO!」・・・可笑しい(*^o^*)

 

 

Haruru_3256 どんなおしゃべりでも語尾は『NIKO』だったので、チャットログを見たらすごいことになっていました。

まさにNIKOさんいっぱいですね(^-^;)

 

Haruru_3257 NIKOさん効果???

報酬コンテナから、ヒゼリ/スタミナがドロップ!

私「すごいNIKO!」

Olgaさん「でたw」

ニーナさん「s dたw」・・・ニーナさん。。。(+_+)

ランダム抽選の結果、このアイテムは私の手元にきました(^o^)丿アリガトウ♪

持久力+10のユニットです。
持久力が上がるのは心強いですよね!大切に使いたいと思います♪

 

Haruru_3258 さらに、基板キラーエリートもドロップされました!

NIKOさんとパーティーをご一緒する時は、真っ赤なヘアカラーにすると良いのかもしれませんね (#^ー°)v

 

それではグラールへ行ってきまーす♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火曜日)

12%だったら・・・

皆さんこんばんは、ハルルです♪

先ほど昨夜に合成セットしておいた武器たちを取り出してきました。

結果は・・・

  • ブラックハーツ 土28% 光24%
  • ダブルアギト  炎30% 光34%
  • グランドクロス 炎20% 土28% 光26% オキクドール;;
  • トゲハザシ   雷22%
  • ヤマタミサキ  闇32%
  • サンズヒケン  氷28%
  • キャリガインルゥカー 光22%

そして、楽しみにしていたアムレ・ティッピーズは・・・

続きを読む "12%だったら・・・"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月曜日)

ソロチャレンジ!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

2周年サンクスフェスタのイベントミッション「守護者達の軌跡γ」そして「~δ」では、集めたディスクの数に応じて報酬コンテナの出現数が変化します。

 

 回収ディスク枚数 / 出現する報酬コンテナ数

  • 0~9枚 / 14個
  • 10・11枚 / 16個
  • 12~15枚 / 18個
  • 16~19枚 / 22個
  • 20~23枚 / 24個
  • 24枚全て / 28個

※配信開始よりCランクなどで私が少しずつ調べたものです、間違っているところがあるようでしたらコメントよりお知らせいただけると助かります。

 

報酬コンテナが多ければ多いほど、レアアイテムドロップの確率も上がりますので、星霊運が良いときには24枚全ての回収がお得でしょうね(^_-)-☆

 

 

Haruru_3247 ディスク15枚回収と16枚回収では、出現報酬コンテナ数が4つも違うんです。

そこで、ディスク16枚回収を目標とし、道中のドロップにも期待して、「守護者達の軌跡 δ S2ランク」を以下のルートでのソロプレイに挑戦してみました(^o^)丿

VRエントランス→Bルート→C‐a&b→VRメインブロック→ボス

エントランスで2枚、Bルートで6枚、Cルートの二つのエリアで4枚、メインブロックで2枚、ボス戦で2枚、合計16枚のディスクを回収します。

Bルートはcブロックに出現するSEEDヴェナスさんが強力で厳しいルートですが、アポカリプスルミラス/カーズナイトガーディアンズ・タグラボル・オラキオなどのドロップに期待ができるルートです。

C-aでは、ザシャロガンさんからムグンブルガ、4つキーのお部屋ではポリマー系やレリックエッジのドロップに期待できます。

ルートC-cですが、ソロプレイではマガシさんが怖いのと、目標回収枚数にディスクが必要のないことから、C-bを終えた時点でエントランスに戻り、メインブロックへ進みます。

Haruru_3248 途中急用のため30分ほど離席をしたり、お友達とメールのやり取りをしながらのんびりと周ったので、クリアタイムは1時間40分程でした。

私はアクロテクターですが、集中してスムーズに進めば、1時間ほどではないでしょうか?

やはりSEEDヴェナスさんが出現するB-cが、一番時間がかかりますね(+_+)

 

Haruru_3249_2 ディスク16枚を回収できたので、出現する報酬コンテナは22個(#^ー°)v

今回のソロチャレンジで、ラボル・オラキオ×2、ムグンブルガ、アポカリプス、キリーク・ソウルなどがドロップされました♪

私はPTプレイが楽しく好きなので、ソロプレイの機会はほとんどありませんが・・・ドロップなどにも期待できるため、ソロプレイならばこのルートが良いかもしれません。

 

 

 

 

Haruru_3250 リルスニアが集まったので、基板のままずっと倉庫に眠っていたアムレ・ティッピーズを合成セットしました♪

他にもいろいろとセットしてあります、良い属性値で完成すると嬉しいな(*^-^*)

 

それでは、グラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日曜日)

おみくじが当たりました(^_-)-☆

皆さんこんばんは、ハルルです♪

お夕飯のあと、デザートに梨をいただきました(^.^)

今ではいろいろな果物が一年を通して出荷されるようになっていますが、梨は9月~11月の旬にしかほとんど見かけることのない季節を感じられる果物の1つではないでしょうか。

古くより中国で梨は「百果の長」と呼ばれ、乾燥した土地では特に珍重されてきました。

甘くみずみずしい梨はのどや体の乾きを癒し、さまざまな炎症をやわらげる性質もあることから漢方薬などにも使われる優れた果実なのです。

旬のものをそのときに美味しくいただく、これって本当に幸せですよね(*^-^*)

 

 

Haruru_3242 昨夜は少しログインが遅い時間となってしまったのですが、お友達にお誘いいただいて「守護者達の軌跡 δ」を楽しみました♪

報酬コンテナからは、基板/アルマスラインルミラス/ヒットチャージがドロップ!

お友達のお手元へいったのですが、ドロップが確認できるとモチベーションも上がりますよね(^-^)b

 

 

Haruru_3243 今日は用事を済ませた後、夕方にグラールへ遊びに行きました。

おみくじをひくと超星霊(^o^)丿

「争事 思いのままに勝ちを得る 理も流れもすべて貴方の元にあり」

争事?争い事は好きではないのですけど・・・

 

Haruru_3244 お友達とミッションを楽しんでいると、レアモンスターのダーベランさんが登場!

☆12ユニットのヒゼリ/PPジェネレイトがドロップされ、私の手元へ・・・これって新ユニットですよね?

 

Haruru_3245 それまでのパーティーは解散となったのですが、お夕飯までもう少し時間があったので、Olgaさん、ノアさん、ギン君をお誘いしてミッションへ出発♪

レアミッションの受諾権利を獲得できました(^-^)v

このピンクのテロップでレア・フリーミッション受諾を確認できるシステムは、良い仕様変更でしたね。

イベントミッションや、まだレア・フリーミッションの実装されていないコロニーのミッションなどでも受諾が確認できるのは嬉しいですよね(*^-^*)

 

Haruru_3246 そしてこの時、報酬コンテナより基板/キラーエリートがドロップされました♪

そして、このレアアイテムも私の手元へ・・・(゜o゜)

私はすでに1つ完成しているので、この基板はお友達へプレゼント♪完成させてくださいね(^_-)-☆

 

争い事ではありませんけど、なんだかおみくじの文面が当たっているような・・・こういうこともあるのですね(>_<)

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土曜日)

持久力+10

Haruru_3240 皆さんこんばんは、ハルルです♪

PSU2周年サンクスフェスタ開始より、3度目の週末を迎えています。

ここまでで私は、ヒゼリ/マインド、セラフィセンバ、バジユラ、ヴィシ・フェアラック、キラーエリート、タイラント・スパーダ、ティーガ・ド・ラガンなどのレアアイテムを手に入れることが出来ました(^o^)丿

ヒゼリ/マインドとキラーエリートは2ndキャラクター(キャスト・ガンマスター)用に、バジユラとヴィシ・フェアラックは1stハルル用にと活躍しています♪

タイラント・スパーダとティーガ・ド・ラガンはどちらも属性値15%と微属性だったのですが、こちらはイベントの記念アイテム?として大切にしたいと思います(^-^)

 

 

Haruru_3241 昨夜もお友達と「守護者達の軌跡 δ」を楽しみました(^_-)-☆

すると、報酬コンテナからヒゼリ/スタミナがドロップ!

お友達のお手元へいったのですが、持久力+10のユニットだそうです(゜o゜)スゴイ!

 

 

γではルミラス/カーズナイトやミラ、δではヒゼリ/スタミナや基板/アルマスラインとそれぞれに私にとって魅力的なドロップが残っています。

欲張りなのは分かっているのですが、ドロップ率がアップしているイベント期間中に頑張りたいと思います(>_<)

でも、ミッションを忘れて、ずーっとおしゃべりなんて日もあるのですよね(^-^;)

 

今夜は何を楽しもうかな♪

それでは、グラールへ行ってきまーす(*^o^*)ノ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金曜日)

いろいろドロップ♪

Haruru_3234 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日はキャストの女の子が超星霊だったので、最後の報酬コンテナからのドロップに期待して、「守護者達の軌跡 δ」のA・B・C全ルートを楽しみました(^-^)b

「守護者達の軌跡 δ」もγ同様に24枚のディスクを集めると、28個のコンテナが出現します。

ミッションに出発する前に、お友達からメールで「基板/キラーエリートがドロップされるよ!」と教えて頂いていたので、ワクワクしながらミッションスタートです!

 

Haruru_3233 すると、報酬コンテナより武器交換素材のネイ・ソウルがドロップ!

レアリティが☆6なので、緑のアイコンなのですね。

赤いアイコンではないので、見逃してしまいそうですよね(^-^;)

 

Haruru_3237 キリーク・ソウルもドロップされました(^-^)v

こちらも報酬コンテナからのドロップです。

アッシュ・ソウルはジゴ・ブーマさんから、ドノフズ・ソウルはデルナディアンさん、ネイ・ソウルとキリーク・ソウルは報酬コンテナからのドロップです。
これで「砂漠都市の武具商人」に、サンクスフェスタと共に新たに追加されたソウル系素材が出揃いましたね。

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

Haruru_3235  

基板/キラーエリートがドロップされました(^o^)丿

 

Haruru_3236 運良く私の手元へ来たので、昨夜のうちにさっそく合成セットです。

クバラ品のキラーエリークと少し迷ったのですが、初めての基板なのでパルウォルナを使い、GRM社純正でセットしました。

合成成功率は91%・・・失敗確率9%が不安ですね。。。

 

ドキドキしながら先ほど取り出してきました、結果は・・・

 

続きを読む "いろいろドロップ♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木曜日)

ドロップアイテムも楽しみですね(^-^)v

皆さんこんばんは、ハルルです♪

本日の定期メンテナンスも予定よりも早めに終了し、イベントミッション「守護者達の軌跡δ」が配信されました。

さっそくグラールへお出掛けし、楽しんできました♪

配信されたばかりなので、簡単にリポートしたいと思います。

続きを読む "ドロップアイテムも楽しみですね(^-^)v"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火曜日)

PSU2周年♪

祝★PSU2周年おめでとうございます♪

Haruru_3228  

皆さんこんばんは、ハルルです(*^-^*)

PSUが発売されてから、もう2年が経つのですね。

さまざまな素敵な出会いと、楽しいひと時を私に運んできてくれたPSU。

思い出もいっぱいです♪

お写真に掲載されているカウンター上のルームグッズは、バースデーロウクハッピーロウクです。
お友達のお部屋で撮影させて頂きました。

ハッピーロウクはカジノイベントの時の賞品ですが、バースデーロウクはサンクスBOYSとミッションをご一緒した際にいただけるプレゼントだそうです。

PSUのお誕生日を祝うキャンドル、素敵なルームグッズですよね(^-^)b

 

オンラインゲームの運営というものがどれほど大変なものなのかは、私にはわからないのですが、簡単なものでないことは容易に想像が付きます。

運営の皆様、いつもお疲れ様です。そしてありがとうございます(^_-)-☆

これからも応援しています、がんばって下さいね!

 

公式サイトにはPSU運営チームからの「2周年にあたってのごあいさつ」が更新されていました。

その中で気になる言葉がありました。

このほかにも、PSUやファンタシースターシリーズの広がりを作る様々な展開を考えておりますので、PSUの更なる発展とともに、今後のファンタシースターシリーズの展開にもご期待いただければと思います。(公式より引用)

赤字の部分、皆さんも気になりません?

 

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月曜日)

くまこロボいっぱい?

くまこロボは、くまこ総裁と共に世界征服を目論む仲間達!?

Haruru_3227 くまこ総裁そっくりに作られたくまこロボたち、でも目の色が違うくまこロボが1体だけ作られました。

目の色の違うくまこロボαは大量生産前のプロトタイプ。

目の色以外の見た目はみんなと同じくまこロボα・・・だけど、量産型の礎となったαの中身は度重なる研究・改良で継ぎ接ぎだらけでした。。。

「α、みんなと違うんだね・・・」

そんな負い目からでしょうか、αはいつも一人ぼっち・・・。

開発が終わり、生産ラインからも外れ、開発室に幽閉されてしまっていたαは、まだくまこ総裁にも会ったことがありません。

「いつか、くまこ総裁や、みんなと楽しく世界征服がしたいなぁ・・・」

開発室の片隅で、αはいつもそのことを夢見ていました。

 

そんなある日のこと、αの元にくまこロボ完成記念祭の知らせが届きました。

次の土曜日、くまこ総裁の指揮のもと、くまこロボが一堂に会すのです!

 

「ねぇ、αも行ってもいいの?」

白衣に身を包んだ開発主任は優しく答えます。

「いいよ、行っておいで。くまこ総裁の言うことを良く聞いて、仲間達と仲良くするんだよ」

「わぁい、ありがとう!」

 

プシュー・・・

あまりの嬉しさに、αは動けなくなってしまいました。

それから週末まで、αは興奮のあまり眠れぬ夜を過ごします。

 

Haruru_3217_2  

8月30日 土曜日。

ついにその日がやってきました。

集合場所のクラブの前で、ドキドキワクワク。

「くまこ総裁やみんなに会えるんだ!」

αの胸が高鳴ります。緊張して何度もみんなとの挨拶を練習するα。

「よろしくまこ、よろしくまこ、よろしくまこ・・・」

 

「うん、大丈夫!」

くまこロボαは、勢い良くクラブの扉を開けました!

 

Haruru_3218  

そこにあるはずの、くまこ総裁やみんなの姿がありません。

 

「わかった!きっと、みんなでαを驚かそうと奥に隠れているんだよね!」

Haruru_3219  

「ふふふ、見つけちゃうよー!」

 

 

 

 

 

 

Haruru_3220_2   

クラブには誰もいませんでした。

αはまた一人ぼっち・・・。

 

「きっと、完成記念祭ではこのステージにくまこ総裁が・・・」

Haruru_3221  

みんなとは違うその目から、涙がこぼれないようにクラブの天井を見ながらステージに上がったαは、悲しみのあまり力が抜けてしまいました。。。

 

Haruru_3222  

ステージから降りたαは、ガーディアンズ本部を目指します!

 

そして・・・

 

Haruru_3223  

Haruru_3224  

「くまこ総裁、見ていてください!α、一人でも出来るもん!」

 

「ん?君、何をしているの?LV1なんだね、一緒にミッション行こうよ?」

「ありがとう・・・でも、もう開発室へ・・・ううん、お家へ帰らないといけないの・・・」

優しいガーディアンズ青年の言葉に涙を堪えながら、とぼとぼとガーディアンズ本部を後にするくまこロボα・・・。

Haruru_3225  

「もう帰らなきゃ・・・」

ベンチで途方にくれていると、開発主任から通信が入りました。

 

「α、いったいどこにいるんだい?心配したよ。」

「あ、ごめんなさい・・・すぐに帰ります・・・」

「無事ならそれでいいんだよ。それで、昨夜は楽しかったかい?」

αは主任に嗚咽を感づかれないように元気に答えます。

「はい、とっても楽しいお祭りでした!くまこ総裁も、みんなもαのこと優しく迎えてくれて、感激でした!」

「そう、それは良かったね!じゃあ、気をつけて帰って来るんだよ」

「はい!」

通信を切った後に、大きなため息が漏れてしまうα。

しばらくは、目の前の床をぼーっと眺めていました。

 

 

 

 

 

 

「あれ?あれれ???昨夜????」

・・・

・・・

・・・

「昨夜って、きのうの夜ってこと・・・あ!間違えちゃった!!

プシュー

続きを読む "くまこロボいっぱい?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »