« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日曜日)

あっという間でした(*^-^*)

Haruru_3546  

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今夜の更新で当ブログ「ハルルのお友達いっぱい♪」が、2周年を迎えることが出来ました(^-^)

ブログを始めてから、気が付けばもう2年が経っているのですよね・・・、こうしてグラールでの日々の思い出を綴っていけるのは、グラールのお友達の皆さん、そしてブログをご覧いただいている皆さんのおかげなんです。

ありがとうございます(*^o^*)ノ

2年間での記事数677、コメント数3480、掲載画像数3415、自分でもバックナンバーを読み返すことがあるのですが、どれも色褪せることの無い素敵な思い出でいっぱいです♪

まだまだ楽しいPSU(^-^)b マイペースではありますが、PSU同様にブログも楽しみながら続けていきたいと思います♪

これからも「ハルルのお友達いっぱい♪」をよろしくお願い致します。

 

 

 

Haruru_3547 アクロテクターのバレットLV上限は20。

カードPAの各属性を、まずはLV11を目標に育てています。

闇、氷、土の3属性がLV11以上になりました(^-^)b

各属性ともMAG+S2ランクを、およそ2周で(正確には2周目の途中ですね)LV1からLV11に上がりました。

お友達から「カードPAは上がりやすいよ」と伺ったのですが、長めのミッションとはいえ、2周を終わらないうちにLV11に上げることができるのは、やはりPAブーストの恩恵なのでしょうね(^_-)-☆

 

 

Haruru_3548 坑道エリアのビートグルーデさんから、ブラッディ・スコアβがドロップされました!

『砂漠都市の武具商人』で交換できる、ソングフォーデスの交換素材のひとつです。

ソングフォーデスの交換には他に、ブラッディ・スコアαスターアンプ、(オンプシード99個)も必要なのですが、どこでドロップされるのでしょうね?

ファルクロー(属性付き)の交換に必要なAフォトンリアクターは、砂丘の楼閣S2ランクのライグタスさんからドロップされるそうです。

 

今夜もMAG+かな?

それでは、グラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土曜日)

PAブースト実感できます?

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

先週土曜日に開催させていただいたクイズイベント、優勝者の方へお送りする副賞のポスター?画像が完成しました。

優勝は、「茶」のニックネームでお馴染みの緑茶王さんでした。

おめでとうございます(^o^)丿

↓↓↓こちらが完成した画像です。↓↓↓

 

 

 

 

 

 

Haruru_3539  

ファイガンナーの緑茶王さん、ダブルセイバーを振り上げ、今まさにモンスターへ飛びかかろうとしている・・・そんなシーンをイメージして製作しました。

甲冑のような?ボディパーツと漢字3文字のお名前のイメージから、画像にも漢字を使おうと予め考えてはいたのですが・・・難しいですね。。。(+_+)

セリフなど、各文字の構成にすごく悩みました・・・。

茶王さん、いかがですか?気に入って頂ければ幸いです。

 

お友達ポスターシリーズ、次の1枚も編集中です(>_<)

いつも元気で明るい、人気者のあの方です。お楽しみに♪

 

 

 

 

Haruru_3540 MAG+も、もちろん楽しんでいます(^-^)b

今までは、ほとんど使ったことのなかったカードを使ってみました。

基板は持っていたので、カザキカミを合成しました♪

森エリアのポレック君や、坑道エリアの緑の兵隊さんなどで使いながら、MAG+S2ランクを2周してみると、インセイシキ(闇属性PA)がLV1からLV7へ上がりました。

もともとの上がり方が分からないので、PAブーストを実感することは出来なかったのですが、上がりやすくなっているのでしょうか?

2ndキャラクターの時計仕掛けのハルルでショットガンを使ってみたのですが、「PAが上がりやすくなっている」という印象は薄いのですよね・・・。

普段からPAの成長度合いを気にしていなかった、というのもあるとは思うのですが・・・どうなのでしょうね(’’?)

まだ使ったことの無いラ系のテクニックや、上がりきっていないライフルのバレットなどで、いろいろと試してみたいと思います。

 

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金曜日)

ラッピー・ルーム

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

Haruru_3537 皆さんこんばんは、ハルルです♪

新しいリフォームチケットが配信されたので、私もさっそくお部屋の模様替えをしました。

使ったリフォームチケットは、「平行世界からの使者+」に追加された、ウェポンズ・バッヂ金5個で引くことの出来るくじの景品、ラッピー・ルームです(^-^)

ラッピー君と同じイエローを基調にしたお部屋です。

もうすぐ12月・・・お部屋にはクリスマスツリーとプレゼントボックスを飾りました♪

 

Haruru_3538 こちらがベッドルームです。

色使いや、壁紙、小物などを見るとキッズルームといった感じですね。

いままで使っていたハッピー・スコアとは正反対の雰囲気のお部屋ですが、しばらくはこのお部屋で過ごしたいと思います。

 

 

ラッピー・ルームをはじめ、カクワネさんやパノン君のお部屋もありますよね。

「平行世界からの使者+」では、リフォームチケットのほかにPM用の成長アイテムなども当たるのですが、他にも魅力的な当たり景品が用意されていました!

特設サイトの報酬ページで「??????」の表示になっているものだと思うのですが、シュバリエ・エッジサンゲガーディアンズ・タグイルミナス・タグメラン・フィストが当たり景品に用意されています。

お友達から「○○が当たったよ!」と教えていただいたので、私が当たったわけでないのですけどね・・・f(^-^;)

「??????」の表示は全部で7つ、残り2つは何でしょうね?

 

Haruru_3535 マキシマムアタックG+、遺跡エリアにあるケーキ屋さんで販売されている、スイートテーブルとスイートチェアーがこちらです。

ケーキのテーブルに、ビスケットとキャンディで出来たイスですね(*^-^*)

バッヂを集めて、パフェシェルフも交換予定です♪

 

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木曜日)

MAG+ いよいよ開催です♪

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

Haruru_3530 皆さんこんばんは、ハルルです♪

期間限定イベント・マキシマムアタックG+(以下MAG+)が、本日のメンテナンス明けより開催されています。

今回より追加されたS2ランクや、新規アイテムの追加された交換ミッション「平行世界よりの使者+」、そしてグラール初のPAブーストなど、私も楽しみにしていました(*^-^*)

延長はなく予定通りの18時にメンテナンスも終わったので、さっそくグラールへ遊びに行きました♪

 

今日の配信ではMAG+開催のほか、LV上限の引き上げ武器交換ミッション「砂漠都市の武具商人」への新規武器追加、モンスタードロップの一部変更などもありました。

Haruru_3531 「どんな武器が追加されたのでしょう?」とワクワクしながら、ガイークの酒場へ。

今回追加された武器は、全部で9つ。

そして、交換に必要な素材には、新素材も目立ちますね・・・。

ホワイト・グローブはオフラインでもドロップされたアイテムですが、他の新素材も、(配信情報に記載されていた)変更のあったモンスタードロップなのかもしれません。

○○+がそのほとんどですが、ファルクローは今まで無属性のもの(電撃ミッションカーニバルでの交換品)のみ実装されていたので、鋼爪(クロー)がお好きな方には嬉しい追加ですよね(^_-)-☆

 

リアルハンドガン+、ツインリアルハンドガン+も良いですね(^-^)b

従来武器のリアルハンドガンとツインリアルハンドガンは、前作PSUの過去イベントでのネットカフェ限定交換アイテムだったので、お持ちでない方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

ハンドスピアもそうですよね、「炎の絶対防衛線」での交換だったと思います。

射撃武器の2種類はBグレード武器だったので、プラスになってAグレード武器になったのかな(’’?)
楽しい武器なので、イルミナスミッションのモンスターLVにも負けない武器になっているのなら、この追加も私は嬉しいな(^.^)

 

 

Haruru_3532 「ウフフ・・・」でお馴染みのモンタギュー博士の交換ミッション「平行世界よりの使者」も、プラスになって新規アイテムが追加されました。

ルームグッズが1種、武器3種が追加されています。

リアルハンドガンG+は、まだ交換をしていないので分かりませんが、ハンドスピアS+はお友達が交換されていたので見せていただきました。手の形が新しいものでしたよ(^-^)b

楽しみにされている方もいらっしゃると思うので、画像は折りたたみページへ掲載しました。
ご覧になりたい方は、記事最下部の[続きを読む]をクリックして下さいね!

 

Haruru_3533 MAG+遺跡エリアにある、3姉妹のケーキ屋さんにも新規アイテムが追加されていました♪

スイートテーブルと、スイートチェアーの2種類です。

「平行世界からの使者+」で交換できるパフェシェルフ、リフォームチケットのクリームハウスやチョコレートハウスとあわせれば、お菓子でいっぱいのお部屋になりますね(*^-^*)

私もさっそく、お部屋を模様替えしたいと思います♪

 

 

MAG+特設サイトのイベント報酬ページには、今回から追加された交換アイテムなどの一覧が掲載されているのですが、モンタギュー博士のくじ引きにも新しいアイテムが追加されています。

ウィポンズ・バッヂ金5枚で引けるくじなのですが、「??????」が気になりますよね?

お友達は、シュバリエ・エッジメランフィストなどが当たったそうです(゜o゜)スゴイ!

 

今回の配信では、いろいろな楽しみが追加されましたね♪

まずは、バッジ集めかな?

それでは、グラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

続きを読む "MAG+ いよいよ開催です♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水曜日)

「EP3 第7章 act2」S評価に挑戦です!

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

Haruru_3522 皆さんこんばんは、ハルルです♪

先週の定期メンテナンスより配信されたストーリーミッション「エピソード3第7章 難易度A」ですが、前半のact1は大丈夫でも、後半のact2でS評価をいただくのは難しいですよね・・・(+_+)

合計20箇所のスイッチを入れて、6分以内(残りタイム14分)でクリアをしなければS評価はいただけません。。。

難易度AでS評価を獲得すると、報酬で武器素材の「エーデル・ハープ」がいただけます。

おそらくですが、パーフェクトバイブルに掲載されている☆15武器『エーデル・フシル(ライフル)』や『エーデル・アーロ(ロングボウ)』の、合成(または交換)素材だと思います。

 

配信されてすぐ、初回の挑戦ではB評価でした・・・。

タイプはもちろんアクロテクターです。

この時はS評価条件も分かっていなかったので、2回目の挑戦でもA評価でした。その後も数回挑戦しましたが、やはりS評価は取れませんでしたo( _ _ )o

お友達からも「(S評価は)ファイマスターで、PAトルネードダンスの高速移動を利用しないとS評価は難しいかも・・・」と伺っていたのですが、ファイマスターはもちろん、ガンマスターや、ガンテクター、マスターフォース、アクロファイターでのS評価クリア情報があるそうです

(どこかのサイトで、S評価でのクリア動画が見れるそうです。どちらのサイトなのでしょうね?お手本と参考に拝見したいのですが・・・更新後に検索してみようかな ’’?)

そこで、私も大好きなアクロテクターでS評価獲得に挑戦しました!

 

 

まずは予習です(^-^)

お友達のアセルスさんがご自身のブログで、SSを交え、とても丁寧な攻略記事(ファイマスターでの攻略)を掲載されていたので、ルートや倒さなくて良いモンスターなどを参考にさせて頂きました♪

 

Haruru_3523 予習の後は練習です!

←私の用意した武器はお写真の通り。

各武器へのPAリンクですが、カツノザシにはレンカイブヨウザンを、デイバザシにはヒカイシュウハザン、ウィップの2種にはヴィヴィ・ダンガをリンクしました。

レンカイブヨウザンは素早い動きで複数のモンスターを攻撃できます。

ヒカイシュウハザンは発動が早く、PA攻撃倍率も高いので、カマキリさんやガイノゼロスさんなどの大型モンスター用です。

ウィップはその特性をいかして、小型モンスターの同時殲滅を担います。

ヴィシ・ティエン闇属性ですが、特殊能力に「残HPで威力変化」が付いています。
補助テクニック4種類全てをかけている時間もロスとなってしまうため、メギスタライドでステータスアップをしていたのですが、副作用で受けたダメージを回復せずにそのままにしていれば、ヴィシ・ティエン闇属性の特殊効果も生かせます(^_-)-☆

難易度Aでも、モンスターLVはそれほど高くありませんから、被ダメージもそれほどではありません。
HPゲージが黄色になっても、回復せずにそのままミッションを進めました。

ご一緒するカーツさんやライアさんも貴重な戦力です、メギスタライド使用後にアグタール(攻撃力アップ)だけは発動の早いマドゥーグで使用しました。

 

 

Haruru_3524 ピョンピョンとトリッキーな動きで散らばってしまうゴルモロさんは、フリーズトラップGで凍らせてからヴィシ・ティエンで倒します。

きちんとヒットしてくれれば、ジャストアタックは使わずに、ヴィヴィ・ダンガの1段目のみ、1回の攻撃で複数を倒すことができます。

ゴルモロさんや、ヴォルフさんなど、小型モンスターを1体だけ倒し損ねてしまった場合に、カーツさんやライアさんが攻撃している場合はお任せして先にスイッチを押すなど、臨機応変さも時間短縮のためには必要ですね・・・。

アセルスさんの攻略記事にもありましたが、(同攻略記事内で)前半8つ目のスイッチ手前に出現するゴルモロさんは、ライアさんたちにお任せして、プレイヤーは先にスイッチを押すのもとても良い方法ですよね!

攻撃アップ補助のかかっているライアさんたちは、とても活躍されますよ(゜o゜)

 

 

Haruru_3525 ダガーのPAヒカイシュウハザンも大活躍!

通常攻撃からのジャストアタックを使えば、こちらも1段目攻撃1回のみでカマキリさんを倒すことが出来ます(^-^)b

シールドラインのアームスロットには、レッド/ナイトを装備しています。攻撃&命中力アップの恩恵は大きいですね♪

 

 

Haruru_3526 もちろん、倒さなくても進むことのできるモンスターは戦いません。

1秒でも無駄に出来ないミッションなので、通路でも最短距離を通るなど、工夫も必要になります。

スイッチを押す順番などのルート確認、そしてミスをしないように集中し、何度も練習をしました。

 

 

Haruru_3527 狭い通路などでは、カツノザシも使ってみたのですが、ゼロダメージも多いのですよね・・・試行錯誤を繰り返しながら、武器の選択、フリーズトラップGを使用する場所など、自分なりの攻略法を作っていきます。

フリーズトラップGは5個までしか所持できませんが、ゴルモロさんのみ出現する4箇所と、1体目のガイノゼロスさんに使うのが効率よくモンスターを倒すことができました。

その1体目のガイノゼロスさんですが、凍らせておけばスイッチを押す間に、ライアさんとカーツさんが攻撃をしてくれているので、素早く倒すことができます。

 

 

練習をしていて痛感したのですが、移動のためのタイムロスが非常に大きなミッションですね・・・。
それも、避けることは出来ないタイムロスです。

ですから、トライアルが始まってすぐに、メギスタライドと補助テクニックが使えるように、パレット位置を予め揃えた上でミッションをスタートさせるなど、小さな工夫も非常に有効だと思います。

 

 

練習と考察を繰り返して、私なりの攻略が出来上がったので、いよいよS評価獲得に挑戦です!

 

 

 

 

 

えと・・・挑戦したのですが・・・

 

 

 

 

 

 

Haruru_3528_2 ←こちらが、今回の最速タイムです。

SS撮影のラグもあったので、最後のスイッチ目前で、残り時間13分50秒前後でした。

クリアタイム6分をオーバーしてしまっている場合には、再挑戦のため、最後のスイッチを押す前にミッション放棄をしていたので、この場面のSSです。

タイムアタック中は必死だったので、道中のSSは1枚もありません(+_+)

その後もコンスタントに残り時間13分台後半で、最後のスイッチの目の前までは来れるのですが、どうしても6分以内でクリアすることは出来ませんでした。。。;;

Haruru_3529 最速タイムが出た時は、ミスが無いことはもちろん、モンスターの動きや、ライアさんたちの動き、ゼロダメージが出ないなどの運?の部分も大きかったと思います。

ヴォルフさんがたくさん出る場所でのタイムロスが大きいので、SUVの使えるキャストさんだと、アクロテクターでのS評価も可能ではないでしょうか?

今回は残念な結果になりましたが、諦めずにまた挑戦したいと思います!!(^o^)丿

※アクロテクターでクリアされた方、または良いアイデアをお持ちの方、よろしければコメントをいただけると助かります♪

 

 

 

 

公式サイトにて27日の配信情報が更新されていました♪

いよいよ27日のメンテナンス明けより、3週間限定でマキシマムアタックG+が配信されます。

交換ミッション「平行世界からの使者+」だけでなく、「砂漠都市の武具商人」にも新しい武器が追加されるようです。こちらも楽しみですね(^-^)b

キャラクターレベルの上限も、現在の160から170へ引き上げられます。

LV170になれば「EP3 第7章act2」で、S評価クリアが出来るかもしれませんね(>_<)

 

それでは今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火曜日)

空気なのですね(^-^;)

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_3518 22日のクイズイベントの後は、久しぶりにログインされたお友達も交えて、そのまま会場に残っておしゃべりを楽しんでいました(^-^)

楽しいおしゃべりは、いつしかゲーム大会へ(イベント2次会???)

輪になって、先日の記事でもご紹介させていただいた「古今東西」を楽しみました^^

罰ゲームは恒例の、エステでのヘアースタイル変更。

ダイさん、ぽむぽむさんと、何故か負けていないのに罰ゲームになってしまったイースレイさんがエステへ・・・。

昨日の記事でイースレイさんのアフロヘアーが、ロングヘアーになっていたのはこのためだったんです(゜o゜)

Haruru_3519 罰ゲームの方たちの変身があまりに面白かったので、私も含めて皆さんエステでイメージチェンジ!?(>_<)

イベントはもちろん、その後も笑いの絶えない夜となりました(^-^)b

イーさん、ジローさん、ロングヘアーお似合いでしたよ?(^_-)-☆

 

 

Haruru_3520 22日正午から23日正午まで開催された、ヅネわんたんさん主催の「第15回 哀グラ」。

23日のゴールには参加したかったのですが、リアルの用事にために遅れてしまい、楽しみにしていた円陣撮影会には参加できませんでした(+_+)

円陣撮影会の模様はこちらをクリックしてください。

今回もストラーフさんは24時間を完走されたそうです・・・通算連続参加時間は383時間!Σ(゜o゜ )ノノ

24時間PSU・・・主催のヅネさんもそうですが、お体大丈夫かしら。。。ちょっと心配になってしまいますよね(^-^;)

でも、楽しいイベントですから、時間の経つのもあっという間なのかもしれませんね♪

来月の開催も楽しみにしています(^_-)-☆

 

今夜は何を楽しもうかな♪

それでは、グラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

Haruru_3521  

あれ?てーさんがいらっしゃいませんね?

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月曜日)

素敵な思い出がまた1つ♪【イベントリポート】

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

 

皆さんこんばんは、ハルルです♪

22日夜に開催させていただいた25万HIT感謝クイズイベント、たくさんの方にご参加いただいて、賑やかで楽しいイベントとなりました(^-^)

今日はそのリポートをお届けします♪

 

Haruru_3510 イベント開始時間の数分前、イベント賞品などを準備し会場のLL中継ターミナルへ到着すると、既にお集まりいただいた参加者の方たちで会場はいっぱい♪

メインイベントの○×クイズは、床にある四角模様を3つ利用して行いました。

中央の四角い模様内をニュートラルゾーン、左右の四角い模様を○ゾーン、×ゾーンに分けて、正解だと思うエリアへ移動して回答します。

当日出題されたクイズは以下の通り。

 

予選問題

Q1 スターアトマイザーの所持上限は10個である。

Q2 エステでのリップカラー変更は500メセタである。

Q3 コロニー2階には移動用キューブが4つ設置されている。

Q4 和菓子の「もなか」、中央に餡が入っていることから「最中(もなか)」と名づけられた。

Q5 パラカバナ海岸には座れる潅木が2つある。

~以上の問題で、まずは決勝進出2名が決定致しました~

敗者復活戦

Q6 セ・コルテラインとセット効果のあるスナイパー、強化10/10でのPP値は1192(いい国)である。

Q7 リフォームチケット「オリエンタルホワイト」の販売価格は5000メセタである。

Q8 ガイークの酒場で「座る」ことのできるイスは11ある。

Q9 麻婆豆腐は、中国広東料理のひとつである。

Q10 パルム西カフェのメニュー看板には、7つのメニューが記載されている。

~ここで正解を続け、残っていた皆さんが不正解(>_<)、再度敗者復活戦となりました~

敗者復活戦第2回戦

Q11 ヨウメイショップ、店員でビーストなのは強化店員のみである。

Q12 コロニー2階にある合成ショップでの最安値は基板/モノメイトである。

Q13 オウトクシティには渡ることの出来る橋が3つある。

Q14 全NPCショップ中で、座れるイスが設置されているのはエステだけである。

Q15 クバラ品以外の☆5武器のシンボルカラーは紫である。

Q16 卵の塩漬けがキャビアと知られるチョウザメは、分類上鮫の仲間ではない。

Q17 流行性感冒インフルエンザ、この名は医療関係者ではなく占星術師によって付けられた。

~以上の問題で敗者復活1名が決まり、決勝進出者3名が決定!~

決勝問題

Q18 ダグオラシティ・ガーディアンズ支部の天井は岩肌が露出している。

~回答が分かれ、1問目で優勝者決定!~

準優勝決定戦

Q19 NPCショップで、☆4武器現物の販売価格は8500メセタである。

~こちらも回答が分かれ、準優勝、3位の方が決定致しました!~

※正解は記事の最後でお知らせします、皆さんも挑戦してみて下さいね(^-^)

 

Haruru_3511 1問目はクイズの回答方法などを確認して頂く意味もあって、簡単?な問題としました。

ガーディアンズの皆さんなら正解はすぐにお分かりですよね(^-^)b

ここは順当に、皆さん正解!

しかし、2問目の問題で半数以上の方が敗者席へ・・・。

男性キャラクターやキャストさんにはリップカラー変更はありませんので、ご存知ない方も多かったようです。

 

Haruru_3512 上記問題の中で青文字の問題は、イベントをお手伝いいただいたOlgaさん考案の難問です。

皆さん、勘を頼りに?回答されていたようですね(^-^;)

今回の出題傾向として、ロビーやショップなど、普段は見慣れている場所の、重箱の隅をつつく様な問題を多く作成しました。ちょっと意地悪だったでしょうか?・・・すみません。。。(+_+)

 

Haruru_3513 見事クイズを勝ち残り、決勝戦へ進出されたのは、(お写真左から)Capricorn-IIIさん、三華 響さん、緑茶王さんの3名です。

決勝クイズ1問目、回答は○と×それぞれのゾーンに分かれました。

そして、見事優勝されたのは・・・

 

 

 

 

Haruru_3514  

優勝は、緑茶王さん!!

準優勝は、三華 響さん

3位は、Capricorn-IIIさん でした。

皆さん、おめでとうございます(^o^)丿

 

表彰式、賞品授与の後は、皆さんでゲームを楽しみました♪

Haruru_3515 カードコマンドを使ったHi&Lo、ダイスコマンドによる運試しなどで盛り上がりましたね(*^o^*)ノ

各ゲームを見事勝ち残ったのは、ジローさん、リリアン・ミルキーウェイさん、嵯峨乃さん、ルナルナさんの4名でした。おめでとうございます♪

 

 

Haruru_3516_2   

最後まで残って頂いた皆さんで記念撮影♪

途中参加、観覧の方も含め、50名近い方にご参加いただけました。

ご参加いただけた皆さんのおかげで、とても盛り上がったイベントになりました^^

当日のチャットログ、撮影したSS、そして皆さんと過ごした楽しいひと時、その全てが素敵な思い出です♪

本当にありがとうございました(*^-^*)

 

これからも、PSUはもちろん、ブログも楽しみながら綴って行きたいと思います(^-^)

末筆になりましたが、イベントをお手伝いいただいたOlgaさん、ニーナさん、お写真の撮影にご協力いただいたヅネわんたんさんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

※クイズの正解

A1 ○

A2 ○

A3 × 5つ設置されています。

A4 × 満月をかたどった「最中の月」というお菓子の名前を略して最中となりました。

A5 × 3つあります。

A6 ○ 

A7 × 7500メセタです。

A8 ○

A9 × 四川料理です。

A10 ○

A11 × 武器店員さんもビーストですね。

A12 × 

A13 × 池に架かっている物もあるので5つです。

A14 × ヨウメイショップなど、数店舗に設置されています。

A15 × 茶色です。

A16 ○

A17 ○ インフルエンザ発見当時のイタリアでは発症原因が分からず、占星術師が「惑星の並びなどに影響されている」と考えたために、「影響」という意味のinfluenceという言葉から生まれた病名です。

A18 ○ 普段天井を見上げることって少ないですよね^^;

A19 × 8600メセタです。

続きを読む "素敵な思い出がまた1つ♪【イベントリポート】"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日曜日)

ありがとうございました♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_3507_2 昨夜開催させていただいたクイズイベント、たくさんの参加者の方たちと、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。ありがとうございます(*^-^*)

ご都合が合わず、ご参加いただけなかったお友達からも多数の応援メールをいただきました。ありがとうございました♪

イベントリポートは明日掲載予定です。

皆さまお疲れ様、そして感謝の気持ちでいっぱいです;;

重ねてお礼申し上げます、ありがとうございました(^o^)丿

 

 

 

 

Haruru_3508 現在開催中のヅネわんたんさん主催の24時間イベント「第15回 哀グラ」に参加しています。

24時間はさすがに難しいのですが、参加者の皆さんと賑やかにHIVE周回を楽しんでいます♪

久しぶりの前衛タイプ、ファイガンナーにタイプチェンジをしたのですが、よく凍ってしまっています(^-^;)

 

Haruru_3509 今回の哀グラは「HIVE清掃作戦」と題して、ドロップされたアイテムは全て拾うようにしています。

特定のアイテムにポイントが設定され、24時間終了後にポイント上位者の表彰もあるそうです(^-^)

現在の私のポイントは80ポイント。

ペナルティアイテムのアギトエッジを拾ってしまい、マイナスポイントの方も・・・嬉しいのか、そうでないのか微妙ですね f(^-^;)

明日24日の正午まで開催されていますので、皆さんもいかがですか?

ゴール後は恒例の円陣撮影会もありますよ?ご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

 

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土曜日)

第5回クイズイベント開催のお知らせ

※イベント開催日までこちらのご案内がTOP記事となります。
最新日記は、この次(下)になりますのでご注意下さい。

Haruru_3452_4   

皆さんこんばんは、ハルルです♪

「ハルルのお友達いっぱい♪」にご訪問いただき、ありがとうございます(*^-^*)

おかげさまで、皆さんより25万アクセスをいただきました♪

ブログ開始より、間もなく2年が経とうとしています。

記事更新や、ブログを通じてのコミュニケーションをこうして楽しめるのは、PSUのお友達や、当ブログをご覧の皆さんのおかげなんです(^-^)

そこで、グラールで皆さんと楽しいひと時を過ごしたく、感謝イベントを企画しました(^o^)丿

お友達もお誘い合わせの上、ご参加いただければ幸いです♪

 

ハルルのお友達いっぱい♪
250,000HIT!感謝イベント

第5回 クイズ&ゲームもお友達いっぱい♪

開催日時 : 11月22日(土) 22:00~(2時間ほどの開催を予定しています)
開催場所 : ユニバース10 コロニーLL中継ターミナル

メインイベントは、PSU&一般から出題される○×クイズ大会です。

↓↓↓イベント詳細は“続きを読む”をクリック!↓↓↓

続きを読む "第5回クイズイベント開催のお知らせ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金曜日)

MAG+楽しみですね♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

マキシマムアタックG+(以下 MAG+)の特設サイトがオープンしました。

http://phantasystaruniverse.jp/event/magplus2008/ 

長期配信スケジュールでも告知されていたPAブーストはもちろん、経験値&ドロップブーストもあるようです。

MAG+開催とLVキャップ開放は、11月の予定となっていましたので、27日のメンテナンス後の配信だと思われます。

MAG+開催期間中のPAブーストは、イベントミッションにかかわらず、全てのミッションに適用されるようです。

 

MAG+特設サイトのページタグには『タイムアタックランキング』と『MAGMAG GIRLS ぷらす』があります。

どちらも楽しみですよね!
MAGMAG GIRLS(ぷらす)とミッションをご一緒すると、「MAGMAGソニチ +」が頂けるのかもしれませんね(^-^)

 

明日は、22時より当ブログの25万HIT感謝イベントの開催日です。

皆さんと、楽しいひと時をご一緒できれば幸いです♪楽しみましょ(*^-^*)

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木曜日)

恋のキューピット?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日は19日、毎月恒例のフリーマーケット・まご市開催の日でした。

Haruru_3502 毎月19日、会場となるユニバース19・パルム西はとても賑やかで、楽しいロビーとなります(^-^)b

私も売り子として、アンク・ブッティやグッダ・ホーンなどを販売させていただきました。
お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました♪

 

今回のまご市では、実行委員会によるミニゲーム「Sグラ基材掴み取り」も行われていました。

参加費は1万メセタ、ダイスコマンドで出た目の数だけグラインダーS基材がいただけるというミニゲームです。

楽しみにしていたので、もちろん挑戦しました!
出たサイコロの目は[4]、グラインダーS基材を4つ獲得です(^-^)v

 

Haruru_3503 お買い物はもちろん、賑やかにおしゃべりも楽しめるまご市が大好きです(*^-^*)

最後は皆さんで記念撮影。

実行委員会の皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
来月も楽しみにしています♪

 

 

Haruru_3504 まご市の後は、(小さな)ハルルさんにお声掛けいただいて、ブルース・ダンジョンを楽しみました(*^-^*)

当然ですが、アイテム獲得のテロップ表示も同じ名前です^^

私だけかもしれませんが、なんだか不思議で楽しいパーティーでしたね(^.^)

この時に、ムグンブルガを報酬でいただきました!

S評価をいただけるタイムリミットまで残り2秒でした・・・頑張った私達への、ブルースさんからのご褒美だったのかも知れませんね(^_-)-☆

 

 

 

Haruru_3505 そして先ほどお夕飯前に、本日配信されたストーリーミッションの新章を楽しみました♪

配信されたばかりなので、内容は掲載いたしませんが、最終章?への橋渡し的な物語でしたね。

エネミーLVもそれほど高くありませんから、難易度Aで挑戦したのですが、act2のミッション評価はBでした・・・(+_+)

 

Haruru_3506 ちょっとだけ「クスッ」っとしてしまった場面のSSを掲載しまーす^^

トムレインさん、「恋のキューピット」だったのですね(^-^)

 

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

☆お知らせ☆

第15回 哀はグラールを救う?

ヅネわんたんさん主催、毎月恒例の『哀グラ』が、23日正午~24日正午の日程で今月も開催されます。

詳しくはこちらをクリック→ヅネさんからの哀のこもった贈り物

今回の哀グラは、15回を記念したイベント「HIVE清掃作戦」も併せて開催されるようです。楽しみですね♪

 

22日には、私が主催させていただくクイズイベントも開催します。(詳しくはブログTOPをご覧ください)

ユーザーイベントも皆さんご一緒に、楽しみましょ(*^-^*)b

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水曜日)

アイテムのお引越し♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

PSUを長く楽しんでいると、倉庫の荷物がいっぱいになってしまいますよね?

倉庫拡張アイテムのナノトランサーEXを使っても、よく使っているキャラクターの倉庫はすぐに埋まってしまいます(+_+)

カジノ景品アイテムのフォトガチャンを倉庫代わりに使うのも、一つの方法ですよね。

普段はあまり使う機会のない武器だとしても、お友達からいただいたプレゼント品はもちろん大切に保管しています。
合成・強化したものなどには愛着もありますので、使わなくなった武器・防具などを(マイショップでの販売などで)処分していないことも、倉庫がいっぱいになってしまう原因の1つなのですけどね(^-^;)

せっかくの武器・防具たちを使わないのはかわいそう・・・それに、倉庫整理も兼ねて、の~んびり育成中?のエントランス1(以下E1、エントランス2はE2)のキャラクターへ荷物の一部をお引越ししました♪

 

Haruru_3499 まずはメインのE2のキャラクターでE1キャラクターのお部屋をショップ検索。

この時、検索用のアイテムなど(例:モノメイト100万メセタ)をショップに並べていれば良いのですが、「名前検索」では同じエントランスのショップしか検索結果に反映されませんので、お友達のお部屋など別エントランスに移動してからの検索が必要です。

その後は[足跡]をたよりに、それぞれのエントランスから別エントランスのお部屋へいけば、自由に行き来できるようになります。

E1のお部屋のルームグッズを片付けて、ダン・ボウルを設置すれば準備OKです(^o^)丿

アイテムが入れられるものならダン・ボウル以外でも良いのですが、ダン・ボウルのほうがお引越しの雰囲気があるでしょう?(^-^)

お友達からのプレンゼントだとダン・ボウルやプレゼントBOXは無くなってしまいますが、エントランスをまたいでも自分の設置したダン・ボウルならば、アイテムを取り出しても無くなりません♪
もちろん取り出した後は、再度アイテムを入れることが出来ます。

E1とE2それぞれでログインとログアウトを繰り返して、まずは武器・防具を中心に移動しました。

使わなくなっていたグレードAの武器・防具がたくさんあって、自分でもちょっとびっくりf(^-^;)

E1ハルルの装備も一気に充実です。
E2の倉庫にも余裕ができますので、すこし手間はかかりますが、順番に移動していきたいと思います。

 

別エントランスへのメセタの移動ですが、ショップ開設がされていれば容易にできます。

例えば、別エントランスのショップにモノメイトなどを100万メセタで並べておいて、メインエントランスのキャラクターでそれを買います。
これで、ショップ売り上げという形でメセタの移動が出来ますよね。

 

これからは、E1ハルルでのログインも少しずつ増えるかもしれません。

低LVキャラクターで遊ぶのも、新鮮で楽しいですよね(*^-^*)

今夜はフリーマーケットまご市が開催されています、急がなくっちゃ!

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

おまけ

Haruru_3500  

ん?

 

 

Haruru_3501  

白と黒・・・碁石のようなご夫婦でした(^-^;)

 

 

 

☆お知らせ☆

第15回 哀はグラールを救う?

ヅネわんたんさん主催、毎月恒例の『哀グラ』が、23日正午~24日正午の日程で今月も開催されます。

詳しくはこちらをクリック→ヅネさんからの哀のこもった贈り物

今回の哀グラでは15回を記念したイベントも予定されているようです

私も楽しみにしています♪
皆さんもご一緒に、楽しみましょ(*^-^*)b

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火曜日)

ハルルさんにびっくり(゜o゜)

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜もお友達とブルース・ダンジョンS2を楽しもうと、モトゥブのガーディアンズ支部へ・・・すると

Haruru_3497 そこには、ハルルさんが・・・。

あれ???ハルルは私ですけど・・・。

実は私と全く同名の『ハルル』さんと、偶然出会いましたΣ(゜o゜ )ノノ

お互いにびっくり!

今までにアルファベットで『HARURU』というお名前の方はお見かけしたことがあったのですが、まったくの同名さんには初めてお会いしました^^

広いグラールの中での偶然の出会い、こういうこともあるのですね(^-^)

Haruru_3498 こちらの黒髪のハルルさん、「もしかしてブログのハルルさんですか?」と数回間違われてしまったことがあるそうです f(^-^;)

パートナーカードの交換もさせて頂きました。

この時はおしゃべりだけでしたが、今度はミッションも是非ご一緒させていただければと思います♪

同じパーティーに『ハルル』が二人・・・なんだか混同してしまいそうですね?でも、それも面白そう(≧▽≦)b

これからもよろしくお願いします(*^-^*)

 

 

 

 

昨日の記事でお知らせしました、Olgaさんのポスター風画像です。

Haruru_3496  

ニーナさんのポスターと並べられるように、同じデザインで製作しました。

Olgaさんにも私のイベントのお手伝いなど、いつもお世話になっています。Olgaさん、いつもありがとうございます♪

今週末に開催させていただくクイズイベントでは、恒例となりましたOlgaさん出題の難問も用意されています(^-^)

ポーズもこちらからロビーアクション「女性のA(怒る)」をお願いし、Olgaさんのイメージを反映してみました^^

え?「実は可愛い女性(ひと)」がイメージですか???

はい、それ合っていますよ・・・あれ?(^-^;)

 

 

公式サイトにて、20日の配信情報が更新されていました。

今回はストーリーミッションの新章配信のみのようです。楽しみにされていた方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか(^-^)

マキシマムアタックG+は27日からの配信でしょうか?

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

☆お知らせ☆

◎第21回 真心市場 (愛称:まごいち)

今月も19日にユニバース19・パルム西にて、22時よりフリーマーケットまご市が開催されます。

今回は実行委員会の方たちによるミニゲーム「Sグラ基材掴み取り!」も企画されているようです。

アイテム・武器販売はもちろん、そこに集まるたくさんの方たちとのコミュニケーションも楽しめるイベントです。
お友達限定イベントではありませんので、皆さんも是非ご参加下さいね(^o^)丿 

 

第15回 哀はグラールを救う?

ヅネわんたんさん主催、毎月恒例の『哀グラ』が、23日正午~24日正午の日程で今月も開催されます。

詳しくはこちらをクリック→ヅネさんからの哀のこもった贈り物

今回の哀グラでは15回を記念したイベントも予定されているようです

私も楽しみにしています♪
皆さんもご一緒に、楽しみましょ(*^-^*)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月曜日)

いつも元気印、でもお腹はぐぅ~?

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

Haruru_3494 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日もブルース・ダンジョンS2と、おしゃべりを楽しみました(^-^)b

ランダム報酬では、グッダ・イッガをいただくことも出来ました^^

グッダ・イッガは雷属性固定の武器ですが、こちらも属性値は33%でした。

お友達に伺ったのですが、ブルース・ダンジョンS2ランクの報酬でいただける現物武器は全て属性値33%なんだそうです。

その理由は・・・ブルースさんの頭が燦々(さんさん)と輝いているからだそうです。本当かしら?・・・f(^-^;)

 

 

 

突然ですが、ニーナさんのポスター風画像です♪

Haruru_3495  

左欄にもポスター画集?へのリンクがあります。

ポスター風にお友達の画像加工を始めたきっかけは、ミッション中に撮影されたニーナさんでした(*^-^*)

私が主催するクイズイベントを、いつもお手伝いいただいているので、そのお礼も兼ねて再度ニーナさんのポスター風画像を作成しました。ニーナさん、いつもありがとうございます♪

いつも元気で明るいニーナさん、そのイメージがすこしでも表現できていれば幸いです。

え?「いつも腹ペコ」がニーナさんのイメージですか???

ちがいますよ?素敵変換師さんですよ?・・・あれ?(^-^;)

 

明日はOlgaさんを掲載予定です、Olgaさんファンの方もお楽しみに♪

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

☆お知らせ☆

◎第21回 真心市場 (愛称:まごいち)

今月も19日にユニバース19・パルム西にて、22時よりフリーマーケットまごいちが開催されます。

今回は実行委員会の方たちによるゲーム「Sグラ基材掴み取り!」も企画されているようです。

アイテム・武器販売はもちろん、そこに集まるたくさんの方たちとのコミュニケーションも楽しめるイベントです。
お友達限定イベントではありませんので、皆さんも是非ご参加下さいね(^o^)丿 

 

第15回 哀はグラールを救う?

ヅネわんたんさん主催、毎月恒例の『哀グラ』が、23日正午~24日正午の日程で今月も開催されます。

詳しくはこちらをクリック→ヅネさんからの哀のこもった贈り物

今回の哀グラでは15回を記念したイベントも予定されているようです。

私も楽しみにしています♪
皆さんもご一緒に、楽しみましょ(*^-^*)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日曜日)

くまこロボ再起動!

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

前回のくまこロボ完成記念祭には参加できなかった、くまこロボα・・・今回のイベントには無事参加できたのでしょうか?

  

「ふぅ・・・これでよし。アルファ、アルファ?」

開発主任が優しくαに問いかけます。

「ん・・・」

メンテナンス台の上で、ゆっくりと目を開けるくまこロボα。

「お目覚めの気分はどうかな?」

「えと・・・メンテナンスはもう終わったの?」

「終わったよ」

そう言うと優しい笑顔の開発主任は、αに手鏡を渡しました。

「これなぁに?」

「あはは、見ての通り手鏡だよ。アルファ、自分の顔をみてごらん」

くまこロボαは、なんだろう?と思いながら、恐る恐る鏡に映る自分を覗き込みました。

「あっ!私の目の色が!」

「そう、君の目の色をみんなと同じ、イエローに直してあげたんだよ」

「うわぁー、ありがとう!」

はちきれそうな笑顔のまま、顔を左右に動かして、いろいろな角度から鏡に映る自分を見るα。

「それとね、君は今日から“くまこロボα”ではなく、“くまこロボ”だよ」

「え?アルファ、みんなと同じなの?」

「あぁそうさ。今日、総裁やみんなと会うんだろう?目の色も同じになったのだから、今日から君も“くまこロボ”でいいんだよ」

プシュー 

嬉しさのあまり、αは動けなくなってしまいました。

 

 

 

 

「それでは主任、行ってきまーす♪」

「いってらっしゃい」

主任も笑顔で送り出します。

「あ、そういえば。君は試作1号機のαだけど・・・」

「ううん、ちがうよ!私は2号だもん!

「あはは、いってらっしゃい!」

Haruru_3483  

集合場所のクラブへ到着すると、そこには仲間達がいっぱい♪

「よろしくまこ」

Haruru_3484  

くまこロボはみんな自分のことを2号だと思っています。

「じゃあ、1号を先頭にみんな並んでー」

くまこ総裁の呼びかけにも誰も立ち上がりません。

「2号も並んでねー」

Haruru_3485  

「はーい♪」

みんな一斉に立ち上がり、キレイに整列しました。

Haruru_3486  

くまこ総裁に会えて、くまこロボのみんなは嬉しさのあまり動けなくなってしまいました。

Haruru_3487  

くまこ総裁の掛け声に、一糸乱れぬ団結のくまこロボたち。

そして、くまこロボたちは、いよいよシティへと繰り出します。

「ワクワク♪」αもとっても嬉しそう。

Haruru_3489  

ガーディアンズコロニーでは、くまロボマラソンが開催されました。

シティの中をたくさんのくまこロボたちが駆け回ります。

1等賞は何号でしょう?

Haruru_3488  

1等賞はくまこロボ2号!

くまこロボは、みんな立ち上がり喜んでいます。

でも、誰が本当の1等賞?なんてケンカはしません。

だって、みんなが2号で、みんなが1等賞なのですから。

「主任、2号がんばったよ!1等賞だよっ!」

Haruru_3490_2   

Haruru_3491  

「冒険しない?」

Haruru_3492  

 

 

 

 

 

 

「ただいまー♪」

「おかえりα、楽しかったかい?」

「2号だよ?あのね、主任。最後はね、みんながおしゃれして、すっごく楽しかったんだよー」

「そうなんだ、それは良かったね。それでその格好なんだね」

ニコニコと一日の報告をするαに、開発主任も自然に笑顔になります。

「でもね・・・」

「ん?どうしたんだい?」

αはうつむいて、急に元気がなくなってしまいました。

「あのね・・・くまこ総裁や、みんなのお顔がぼやけてしまって、よく見えなかったの・・・」

「あれ?そうなのかい?」

「でも、このめがねをかけたら、よく見えるようになったんだよ!」

「あ!・・・ごめんねアルファ、目の色を直したときに・・・」

Haruru_3493  

                     ~ おしまい ~

 

 

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はクオレさん主催のイベント「くまこロボ再起動!」にお邪魔しました(^-^)

同じレシピで作られたくまこロボたちがいっぱいのイベント、ミッションやファッションショー?など、とても楽しいイベントでした(^o^)丿

私もそうだったのですが、参加されたほとんどの方が、普段とは違うエントランスにくまこロボを作っていたために、誰のくまこロボか分からなかったのですが、イベント序盤に「ハルくま」と呼ばれてしまいました・・・どうして???f(^-^;)

次回のくまこロボイベントも楽しみにしています♪

クオレさん、参加された皆さんお疲れ様でした(^-^)

 

 

☆お知らせ☆

◎第21回 真心市場 (愛称:まごいち)

今月も19日にユニバース19・パルム西にて、22時よりフリーマーケットまごいちが開催されます。

今回は実行委員会の方たちによるゲーム「Sグラ基材掴み取り!」も企画されているようです。

アイテム・武器販売はもちろん、そこに集まるたくさんの方たちとのコミュニケーションも楽しめるイベントです。
お友達限定イベントではありませんので、皆さんも是非ご参加下さいね(^o^)丿 

 

第15回 哀はグラールを救う?

ヅネわんたんさん主催、毎月恒例の『哀グラ』が、23日正午~24日正午の日程で今月も開催されます。

詳しくはこちらをクリック→ヅネさんからの哀のこもった贈り物

今回の哀グラでは15回を記念したイベントも予定されているようです。

私も楽しみにしています♪
皆さんもご一緒に、楽しみましょ(*^-^*)b

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土曜日)

最後が肝心?!

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

 

Haruru_3477 皆さんこんばんは、ハルルです♪

始原祭ロビー、このロビーを見るのも今年で3回目となりました。

勇壮なBGM、そして炎と花火に彩られたビースト達のお祭りロビー。

良い雰囲気ですよね、私も好きな季節ロビーのひとつです(^-^)b

 

先日配信された「ブルース・ダンジョン S2ランク」、皆さんも楽しまれていらっしゃいますか?

Olgaさんのブログ記事にもありましたが、私もブルース・ダンジョンには思い出がいっぱい♪

今も仲良くしてくださっているお友達には、ブルース・ダンジョンを通じて出会った方もたくさんいらっしゃいます(*^-^*)

そして、ブルース・ダンジョンは、純粋にお友達と協力しての攻略が楽しいミッションですよね^^

 

Haruru_3475 S評価を目指して、お友達とミッションスタート!

S評価をいただくためのタイムリミットは10分、モンスターを全滅しながら10分以内にブルースさんを炭鉱奥の端末まで届けなければなりません。

パーティーメンバーは麦さん、Tommyさん、琴魅さん、ギン君、私。

Haruru_3476 なかなかS評価をいただくことが出来なかったのですが、いろいろと相談しながら攻略し、解散前の最後のミッションで見事S評価!

とても嬉しかったので、皆さんでブルースさんを囲んで記念撮影(*^-^*)

道中のSSがありませんね・・・はい、必死でした(^-^;)

 

Haruru_3478 リグレットさん、コイさんをパーティーに迎えて再挑戦!

こちらのパーティーでも数回のトライの後、おやすみ前の最後のミッションで、S評価をいただけました♪

この日は、ランダム報酬の武器現物はいただけず、PAFかグラインダーS基材でした。

PAFとS基材も、いただける個数は1~5個のランダムのようですね。

 

Haruru_3479 そして、土曜日。お買い物から帰宅してPSUにログイン。

お友達をお誘いして、またブルース・ダンジョンS2に挑戦です(>_<)

タイムオーバーだったり、ブルースさんが真っ赤(ブルースさん真面目に?お願いしますね^^;)になってしまったり・・・なかなかS評価をいただけなかったのですが、チャーハンさんがプロトランザーにタイプチェンジされた以降は、コンスタントにS評価を取ることができました(^o^)丿

トラップEXすごいですね!(゜o゜) 

 

Haruru_3480 途中でメンバーの入れ替えもあって、お夕飯前の最後の1回は4名での挑戦でした。

4名で不安はあったのですが、私以外は強力なファイマスターさん3名だったので見事S評価でした。

そして、報酬でアンク・ブッティをいただくことが出来ました v(≧▽≦)vウレシー!

いただいたアンク・ブッティは光属性33%、良いものですよね(^-^)

Haruru_3481  

はい、嬉しかったので記念撮影です♪

 

 

 

 

Haruru_3482 この日の最速クリアタイムは7分53秒

この時のパーティーですが、アクロテクターの私以外は皆さんファイマスター。

移動用PA???のトルネードダンスに、追いつくのが必死でした(>_<)

来年1~3月の配信予定にありましたが、パーティーミッションS2ランクのタイムアタックランキングも開催されるようです。

どういったイベント?になるのでしょうね、こちらも楽しみにしています♪

 

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

 

☆お知らせ☆

第15回 哀はグラールを救う?

ヅネわんたんさん主催、毎月恒例の『哀グラ』が、23日正午~24日正午の日程で今月も開催されます。

詳しくはこちらをクリック→ヅネさんからの哀のこもった贈り物

今回の哀グラでは15回を記念したイベントも予定されているようです。

私も楽しみにしています♪
皆さんもご一緒に、楽しみましょ(*^-^*)b

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金曜日)

僕、生まれ変わります!

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

 

Haruru_3471 皆さんこんばんは、ハルルです♪

ヒューマン、ニューマン、キャスト、そしてビースト、いろいろな種族のお友達がいらっしゃるのですが、この日のパーティーは皆さんビースト族でした(゜o゜)

 

 

 

Haruru_3473  

同時にナノブラスト!

多人数での同時ナノブラストは、迫力?がありますよね!(>_<)

えと・・・この時の会話をチャットログより抜粋して、お届けします。

 

「ジローさんと琴魅さんで、まさに美女と『野獣』ですね」

ジローさん「なんでおれw」

「だって・・・」

ジローさん「うん」

「ジローさんは理性よりも、本能が強そうだもの・・・」

ジローさん「まあ基本そうだよね」

ラヴィさん「おまwww」

琴美さん「なるほど」(ご納得いただけたようです・・・)

ダイさん「本能の赴くままにw」

ジローさん「そうだよー」

 

半分は冗談のつもりだったのですけど、真実だったようです・・・。

そんなジローさんは、

Haruru_3472  

浄化しまーす(^o^)丿

ジローさん「うわぁぁぁぁっ!ごめんなさい、ごめんなさい!!」

ラヴィさん「清めてえええwwwww」

ジローさん「僕、今夜から生まれ変わるよ!」

「本当かしら?」

ジローさん「本当だよ!その証拠に、ほら・・・」

Haruru_3474  

頭を丸める・・・出家するわけではありませんが、反省などを表す習慣としていまだに残っているのかもしれません、でも・・・モヒカンヘアーなのですね。。。

本当に生まれ変わったのかしら・・・しばらく様子を見たいと思います(^-^;)

ジローさん「グヘヘへ、うめぇw」

「 ・ ・ ・ 」

 

 

 

閑話休題

昨日配信のブルース・ダンジョンS2ランク、挑戦してみましたが、S評価クリアタイムを3秒超過してしまい、A評価でした(+_+)

今夜もS評価に挑戦します(>_<)

お友達に伺ったのですが、S2ランクではS評価をいただいた時のランダム報酬に、グッダ・イッガなどの現物武器があるそうです。

他にも何がいただけるのでしょうね?楽しみです♪

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす(*^o^*)ノ

 

 

☆お知らせ☆

◎クオレさん・・・ではなくて、くまこさん主催?のイベント「くまこロボ 再起動!」が明日の22時より開催されます。

詳しくはこちらをクリック→KUMAKOせよ!

くまこロボα「やったー!今度こそ、くまこ総裁にお会いできます♪」

 

第15回 哀はグラールを救う?

ヅネわんたんさん主催、毎月恒例の『哀グラ』が、23日正午~24日正午の日程で今月も開催されます。

詳しくはこちらをクリック→ヅネさんからの哀のこもった贈り物

今回の哀グラでは15回を記念したイベントも予定されているようです。

 

どちらのイベントも、楽しみにしています。
皆さんもご一緒に、楽しみましょ(*^-^*)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木曜日)

【くまこの乱】~運命の王女~

それは遥か遠い昔のお話・・・。

 

ここはグラール星団・惑星モトゥブにおいて、独立自治権を持つある王国。

広大なオアシスを中心に据えるこの国は、山間部にある鉱脈と、国の中心を貫く長大な運河による交易によって栄え、民を第一に思う王による統制で、人々は平和な暮らしを謳歌していました。

 

  

野には色とりどりの花が咲き、木々の梢には小鳥たちの歌声が響くある春の日のこと、王は後ろ手を組み、落ち着かない様子でうろうろと玉座の前を行ったり来たり・・・。

しばらくして執政官のひとりが喜びを隠すことなく、大きな声で叫びながら、城の最上階にある王の間へと、息を切らし駆け込んできました。

「王様!王様!!双子です、王妃様が双子の王女様をご出産されました!」

  

  

双子の王女誕生の吉報は、城勤めの使用人たちによって、瞬く間に国中に広まり、城下街は早くも双子の王女誕生の話題で持ちきりとなりました。

「可愛い双子の王女さまですって!」

「王様、王妃様もさぞお喜びでしょうね!」

誕生祝賀式典へ向けて国は興奮に包まれ、街では市民の手による祭りの準備も進められています。

 

 

この国では王女が生まれたとき、その健やかな成長を祈願して、出産後すぐに、18年後に行われる王女の成人の儀式用の儀礼服を仕立てる習慣が古くから続いていました。

「よくやった、よくやったぞ、がはははは!」

豪胆な笑い声とともに、王がまだベッドで横になる王妃の元へ、愛する妻への労いと、わが子の顔を見るためにやってきました。

「あなた、いけませんよ?この子たちが起きてしまいます」

王妃も笑顔を隠すことなく傍らの夫の手を握り、可愛い我が子を見つめています。

「うむ、それにしても可愛いのう」

瀟洒な装飾が施された王女たちの揺り籠を覗き込み、溶けるような笑顔の王。

王が仕立て上がったばかりのライトブルーとロイヤルブルーの儀礼服を、すやすやと眠る王女たちの枕元にそれぞれ置いたその時------、強烈な閃光が窓から差込み、爆発音とともに城が揺れました!

「な、何事だ!」

あわてて窓から城下町を見ると、いたるところから爆煙が上がり、見慣れぬ黒い人並みが城門を容易く破り、稲妻のような侵攻速度で城に近づいてきます!!

何者かの突然の襲来に街のお祭りムードは一転、人々の逃げ惑う叫び声、そして断末魔の悲鳴とともに国は蹂躙されていきました。

 

 

それは、王国の鉱山に眠る豊富な資源を目的とした、隣国による侵略でした。

王国は7人の屈強な戦士たちを団長とする強力な騎士団を有しているにもかかわらず、王女誕生という隙をつかれ、滅ばされてしまいました。

生まれたばかりの王女のひとりは隣国の兵士によって略奪され、もうひとりの王女は間一髪のところを王妃の側近の手によって、運河へと揺り籠に乗せたまま流されました。

それぞれがあの儀礼服と共に・・・。

 

 

 

揺り籠のまま運河に流された王女は、王国からは離れた下流で運よく若い夫婦に拾われ、貧しいながらも沢山の愛情を受けて育てられました。

そしてハルルと名づけられたその赤ん坊が、美しく優しい女性に成長したある日のこと。

どこからともなく現れた闇の軍団が、グラールでイタズラの限りを尽くし始めました!

実は、その軍団を率いるのは数年前に王家を滅ぼされ、隣国さらわれたあの双子の王女の一人くまこだったのです。

くまこは自分の王国を滅ぼした隣国の王家に養女として育てられ、我儘放題、性質の悪いイタズラ娘に成長していました。

 

 

「ハルル、これを・・・」

そういって成長したハルルに養母が差し出したのは、あのライトブルーの儀礼服。

「お母様、これは・・・?」

ハルルを育てた二人は、かつて河の上流にあった王国が隣国の侵略によって滅ぼされたこと、そしてその日に河で拾った赤ん坊を育てたこと、その全てを話しました。

 

 

それから数日後、ビジフォンのニュースに映し出される自分のものとは違ったカラーの儀礼服に身を包む闇の軍団総帥くまこを見ながら、ハルルは運命の糸を感じます。

そして、グラール中を震撼させている、くまこ率いる闇の軍団のイタズラに立ち向かう為、ハルルは志を同じくする仲間を集め光の騎士団を結成!

二人はあの儀礼服を身に纏い、お互いを元双子の王女とは知らずに、運命の戦いの火蓋が切って落とされたのです!

その両軍の激しい戦いを、後の人々はこう呼ぶ事になります、そうそれは・・・

 

「くまこの乱」

 

 

 

 

 

惑星パルム、惑星ニューデイズ、惑星モトゥブ、グラール太陽系3惑星のラグランジェポイントに浮かぶ宇宙都市、ガーディアンズコロニー。

100万人以上が暮らすこのメトロポリスでも、闇の軍団によるイタズラの被害は甚大なものであった。

「こら、デ・・・いや、総裁。もっと背筋を伸ばして・・・はぁ」

「総裁ちゃん、大事な会談なんだよ?ほらほら、オルアカロールはもういいでしょ?」

ダルガン展望台----、この宇宙都市の発展に尽くした人物の名を冠するこの展望台は、ハルル率いる光の騎士団の本拠地である。

 

「我々をここに呼びつけるなんて、ハルルも良い度胸をしている」

パープルのボディパーツに身を包むこの女性型キャストの名はOLD-TUNE、“古えの歌”の名を持つこのキャストは沈着冷静にして質実剛健、そしてくまこに忠誠を誓った闇の軍団参謀の一人である。

 

「もぅ、いつまで食べているの!ちょっとだけ我慢なさい!」

どこか妖艶な雰囲気を持つこのビースト女性はメタリカ、くまこと共に育ち、彼女のよき友であり、身回りの世話係りでもあった。
かの王国を滅ぼした国の占い師の家系に生まれ、錬金術にも長けている彼女もまた、くまこ率いる闇の軍団参謀の一人。

 

いま、くまことその参謀両名はハルルの呼び出しに応じ、光の騎士団本拠地の一室で彼女が来るのを待っていた。

「お待たせしました」

ライトブルーの儀礼服に身を包み、ハルルも二人の参謀を従えてやってきた。

 

「くまこ・・・僕の帽子を・・・僕の帽子を返せっ!」

ハルルの背後に隠れるようにそう言い放った、年齢にそぐわない少年のような容姿のヒューマンはギンジロー。
くまこのイタズラによって、自身の親ですら知ることのなかった重大な秘密を暴かれてしまった光の騎士団参謀の一人。

 

「・・・」

無言のままくまこを睨み付け立ち尽くすキャストの名は緑茶王、彼もまた、くまこのイタズラによって心に深い傷を負った一人でもある。
ハルルの着る儀礼服とその顔立ちに、かつて仕えたことのある国の王妃の面影を見て光の騎士団に参加したことは彼女にはまだ伝えていない・・・。

 

「ギン、落ち着きなさい。失礼しました、遠方よりのご足労感謝いたします」

「よろしくまこ」

これから対峙するであろう相手にも慇懃な挨拶のハルルに対し、くまこはオルアカロールを・・・いや、人を食った態度で挨拶を交わした。

「無礼ではないか」表情の読み取れないキャストの緑茶王からも憤りが感じられる。

「ごめんね、団長さん。“よろしくまこ”は総裁ちゃんの真心こもった挨拶なのよ?んふふ」

「結構です。それでは、はじめましょう」

ハルルは冷静さを保ったまま、くまこの一団とは円卓のちょうど正反対にある椅子に腰を下ろした。

 

後の歴史書に『ダルガン会談』と記されることになるこの会談で、両勢力が、ダルクファキスの討伐数による競い合いにより、雌雄を決することが決められたのである。

「面白い、その申し出、闇の軍団も受けて立ちますよ」OLD-TUNEの電子頭脳ではすでに決戦に向けた計算が始められていた。

「勝てば今後はイタズラし放題、ってことね?」

「うむ、では双方に準備もあろう。決戦は3回行い、初戦は次の週末に、ここダルガン展望台でいかがだろうか?」

「それでよろしいかしら?」

「よろしくまこ」

こうして、秋も深まりつつある10月某日、ダルガン展望台で、光の騎士団と闇の軍団は、決戦の時を迎えることとなったのである。

 

「いよいよですね」

ハルルは儀礼服の襟元を正しながらそう呟いた。

 

 

 

Haruru_3468 開幕戦 10月4日

光の騎士団闇の軍団、それぞれの呼びかけに24名ずつの精鋭が集まり、戦いの火蓋が切って落とされました。

ダルクファキス討伐結果は、光の騎士団が51体闇の軍団が44体

 

Haruru_3469 中盤戦 10月11日

光の騎士団参謀の寝返り・・・事故による闇の軍団参謀負傷・・・、それぞれの勢力がトラブルを抱える中、闇の軍団が勝利!

中盤戦の討伐結果は、光の騎士団69体闇の軍団73体

総討伐数では光の騎士団がリードするも、その差は極僅か。

 

Haruru_3470 最終決戦 10月18日

闇の軍団へ寝返ったのかと思われた光の騎士団参謀が団へ復帰闇の軍団もその勢力を拡大

「我らに光あり!」

「KUMAKOせよ!」

各勢力の鬨の声が響く中、次々に討伐されていくダルクファキス。

最終決戦では、光の騎士団が111体闇の軍団が89体を討伐し、総討伐数231対206で光の騎士団が勝利しました。

 

 

 

 

 

 

 

Haruru_3459_2  「いた~い!」

ダルガン展望台・光の騎士団本拠地にあるハルルの執務室では、パンパンという乾いた音が鳴り響いていた。

「大きなお尻がもっと大きくなっちゃうよ;;」

くまこはジンジンとするお尻を押さえながら、涙ながらにハルルにうったえた。

「もう、皆さんに迷惑はかけないと、そう誓いますか?」

「うん・・・だからもう許して・・・」

「では、あなたにはグラールの皆さんへの謝罪会見と軍団解散声明を出して頂きます、そして、闇の軍団の皆さんには1500時間のボランティア活動を命じます」

「はーい、よろしくまこ;;」

ハルルの平手打ちが相当堪えたのであろう、嗚咽に混じり、くまこは力無く答えた。

「分かってくだされば、それで良いのですよ」

優しい笑顔とは裏腹に、ハルルは「何故?」という疑問と共に同じ儀礼服を着るくまこの背中を見詰めていた。

Haruru_3460  

「その背中の紋章は・・・」

ハルルが呟いたその時、執務室の扉が開き、光の騎士団参謀の緑茶王が入ってきた。

緑茶王は跪き、深々と頭を下げると落ち着いた声で話し始めた。

「団長・・・、いえ、ハルルさま。そして、くまこさま。私は、第2騎士団、赤の団団長の緑茶王です。お会い出来て光栄に存じます」

「お会い出来てって・・・どういうことですか?」

「なんのことー?」

ハルルとくまこは顔を見合わせて、眉をひそめた。

「その背中の紋章・・・、ハルルさまの儀礼服では、長い髪に隠れていたために、確認が出来ませんでしたが、今、私は確信いたしました」

「確信?」

声を揃えて聞き返す、ハルルとくまこ。

「はい、今から十数年前、隣国の侵略によって滅ぼされたモトゥブの王国をご存知だと思います」

「それは母から聞いています、ですが・・・」

ハルルの言葉を遮るように緑茶王は続ける。

「私は王国の騎士。あなたたちは、その王国の、双子の王女であらせられます」

「えっ?」

「・・・」

驚きのあまり口のふさがらないハルル、どこからともなく取り出したサンドイッチを頬張るくまこ。

「くまこさん・・・オルアカロール、どこに隠し持っていたのですか・・・」

「てへ♪」

先のダルガン会談では、その振る舞いに憤りを感じた緑茶王だったが、今は穏やかな気持ちでくまこを見ていた。

「お二人に見ていただきたいものが御座います」

 

 

その翌日の早朝、モトゥブのフライヤーベース前の広場には、懐かしい香りのする空気を胸いっぱいに吸い込むハルルと、くまこの姿があった。

緑茶王の案内で着いた先は、今は廃墟となったかつての居城だった。

Haruru_3461  

「もう絨毯もぼろぼろですね・・・」

かつての繁栄が想像しにくいほどに、城の廃墟化は進んでいた。

「暗いね・・・、でも、もしかしたら、私達がここの王女だったって手がかりが見つかるかもしれないよー」

くまこは、ハルルと緑茶王を置き去りに、足早に城の奥へと進んで行く。

くまこの後をゆっくりと進む、ハルルと緑茶王。

「ハルルさま、私は確信しています。あなた様は、王妃さまに生き写しです。そして、くまこさまは・・・」

緑茶王の言葉を遮るように、広間の奥からくまこの声が響いた。

「こっちにきてー!大きな絵がかざってあるよー!!」

Haruru_3462  

「見て、ハルルー。あの女の人、ハルルそっくりだよ」

「隣の・・・」

「はい。くまこさまは、我が王の面影を受け継いでおられる」

 

 

Haruru_3463  

今は無き主君の肖像を前に、跪いたまま緑茶王は言葉を続ける。

キャストにもかかわらず、緑茶王の両肩は感情を抑えることが出来ずに、わなわなと震えていた。

「お二人のご帰還を嬉しく思います。濃いブルーの儀礼服は第一王女の証」

「私達の、本当のお父様とお母様・・・」

「ぱぱ、まま・・・なんだね」

肖像画をしばらくの間見詰めていたハルルはくまこの方を向くと膝をつき、彼女を力いっぱい抱きしめた。

「お姉様・・・私のお姉様なのね?」

溢れる涙を拭おうともせず、ハルルはくまこの肩に顔をうずめた。

くまこもハルルを抱きしめ、涙を流した。

廃墟と化した暗い城の中、両親に見守られ抱擁する二人の姉妹に、朽ち落ちた天井の隙間から暖かな陽の光が差し込んでいた。

「お姉さま・・・」

「ハルル・・・」

 

 

 

 

 

 

 

「ふふ、お姉さま。この中庭もお花でいっぱいになりましたね」

Haruru_3464  

二人の王女が国の再興を決めてから、半年が過ぎた。

かつての親交国の援助や、いまだ資源豊富な鉱脈による貿易、豊かな自然と新しい仕事を求めて人が集まり、王国はかつての繁栄を急速に取り戻しつつあった。

グラールを救った光の騎士団団長ハルルの影響も少なくは無かったが、領土を取り戻すべく奔走した、くまこの功績も多大なものであった。

「ねぇ、お姉さま。今の暮らしはどうですか?」

「ん?」

花畑で遊ぶくまこの笑顔を見て、(質問の答えは)「必要ありませんね」とハルルは独り言のように小さく呟いた。

 

 

 

 

 

 

 

ここは城の最上部にある謁見の間、隣国の大臣との会談を終え、椅子に座ったままハルルは大きく伸びをした。

「ふぅ・・・」

「お疲れ様で御座いました」

「ギン君、あなたもね」

「団ち・・・いえ、ハルル様も政(まつりごと)が板についてきたのではないですか」

「お世辞はいいですよ」

苦笑で答えるハルルだったが、ギンジローは決して世辞で言ったわけではなかった。

今は王国の大臣の任に就いているギンジローから見ても、その政治手腕は頼もしいものである。

 

「そういえば、お姉さまはお休みされたのかしら?」

ハルルは、隣で書類の束をかき集めるギンジローに尋ねた。

「はい、くまこ様は先程まで教育係りの者が礼節をお教えしておりましたが、今しがたお休みになられたようです」

ギンジローはそう答えると頭を下げ、まとまりきってない書類の束を胸に抱えながら、謁見の間から出て行った。

「お姉様には辛い日々かもしれないけど、ゆくゆくは第一王女として、この国を背負っていただかないと・・・」

ハルルは、実の姉に対し、無理なスケジュールで不慣れな教育を強いる事に心苦しさを感じていた。

そして、ここ最近のくまこの様子に、元気がないことも憂慮していた。

 

既に夜も深く、自室に戻り休もうと、月明かりにぼんやりと照らされた城の通路を歩いていたハルルは、何ともいえない胸騒ぎを覚えた。

そして振り返ると踵を返し、自室とは反対のくまこの部屋へと向かうのだった。

「ちょっと様子を伺ってみようかしら・・・」

城の北塔、上層階にあるくまこの部屋へと階段を登っていくハルル。

“コンコン”

「お姉様、もうお休みですか?少しお話しませんか?入りますね」

返事は無かったが、階段の突き当たりにある扉をノックして開き、ハルルはくまこの部屋に入っていく。

部屋の中は薄暗く、調度品が月明かりに照らし出されていた。

「お・・・お姉様?」

ベッドの上をみたハルルは、そこに横になっているはずの姉の姿が無い為に疑問の言葉を発した。

「エヘヘっ」

ハルルが声の聞こえた方をみると、窓辺に小さな小太りのシルエットが立っていた。

そこには、あの儀礼服に身を包んだ、くまこの姿があった。

「お姉さま・・・?こんな夜中にそんな格好で・・・、一体どうされたのですか?」

ハルルがそう尋ねるが、くまこは窓のほうを向き小さな体で出窓の縁まで登り、両開きの窓を勢いよく開け放った!

「お姉さま、何を!?」

ハルルがそう叫ぶのと同時に、窓の外から部屋の中へ眩しい光が差し込み、ハルルは一瞬視力を奪われる。

「総裁ちゃん、おっひさー♪」

そこには窓の外側に浮かぶ、オープンスタイルのエアカーに乗ったメタリカの姿があった。

「くまこ総裁、手紙はもっとキレイな文字で書いてくださいね!!」

メタリカの隣で運転しているOLD-TUNEが、くまこから受け取った手紙を手で掲げ、文面を指差して文句を言ったかと思うと、クシャクシャに丸めて部屋の中に放り込んだ。

「エヘヘ、くまこお勉強飽きちゃった♪」

「待って!お姉様っ!」

そう言ってエアカーに飛び乗ろうとするくまこを、ハルルは呼び止める。

「ごめんね、ハルル。でも、くまこ行かなきゃ」

くまこは窓枠に手をかけたまま顔だけ振り返ると、今までとは違う少し落ち着いた声でそう答えた。

それを聞いて、ハルルは表情を和ませる。

「いいえ、お姉さま。引き止めるわけではありません・・・いってらっしゃい、お体に気をつけて」

ハルルはそう言うと、ゆっくりとくまこに近づいて跪き、ぷくぷくとした赤ん坊のような彼女の左手を取り、その甲にそっとキスをした。

「ふ・・・」

くまこは一瞬だけニヤリと笑うと、勢いよくエアカーの後部座席に飛び乗った。

「うわっ!」

何かを振り切るかのように、くまこがあまりにも勢いよく飛び乗ったために運転席のOLD-TUNEは短い悲鳴を上げた。

「ねぇ!次はどんなイラズラしよっか!!何が良いかな?ねぇねぇ、何をしたい?」

くまこは前の座席に身を乗り出して、二人の参謀に笑顔でまくし立てる。

「そうね、それは・・・キャ!オチュン、ちゃんと運転してよ!!」

急に発進したエアカーの中で、メタリカが叫ぶ。

「フハハハ!これからまた忙しい日々が始まりそうですね!」

アクセル全開でエアカーを飛ばすオチュンは、いつになくご機嫌だった。

 

 

 

 

 

「行ってしまわれた・・・」

Haruru_3465  

くまこの寝室からつながるバルコニーに出て、どんどん小さくなっていくエアカーの影を、ハルルはしばらく見詰めていた。

エアカーが見えなくなった後、小さく笑みを作ると、部屋へ戻り、開け放たれたままの窓を閉めて部屋の中を振り返る。

ふと、床に落ちているクシャクシャに丸められた塊に気がついた。

それはOLD-TUNEが投げ込んだ、くまこが彼らに宛てた手紙だった。

ハルルは丸められた手紙を拾い上げると丁寧に広げ、書かれた文字を見て思わず笑いがこぼれた。

「ふふふ。もしかしたら、また、お姉様とケンカをする時が来るのかもしれませんね」

Haruru_3466  

そう言うとハルルはその手紙を、くまこのベッドの上にそっと置き、静かに部屋を後にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

Haruru_3467  

                          ~ Fin ~

 

 

 

☆あとがき☆

【くまこの乱】~運命の王女~ いかがだったでしょうか?

イベント【くまこの乱】での光の騎士団勝利を受けて、クオレさんと共同で製作した物語です(^-^)

ですが、この物語はイベントにご参加いただいた皆さんで作り上げたものでもあるんです。

もし、闇の軍団が勝利していたら・・・また違った物語になっていたでしょうね。

プロローグ、イベント、そしてエピローグを通じ、笑いあり?感動あり?、【くまこの乱】は楽しい物語になったと思います♪

クオレさん原案の最後の手紙のくだりですが、文章でなく画像での演出とさせて頂きました。
こういうことが出来るのも、ブログならではですよね(^-^)

グラール中を巻き込んだ姉妹ケンカ、このエピローグも含めて皆さんに楽しんでいただけたのであれば幸いです♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水曜日)

フォイエでこんがり?

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はグラールに遊びに行ってすぐ、メールでお友達からレアミッションのお誘いをいただきました(^-^)

Haruru_3456 待ち合わせ場所に到着すると、皆さんエントランス違いの低LVキャラクターでした。

育成を始めたばかりのエフェさんのE1キャラクター、大人エフェさん?がレアミッションの権利を獲得されたので、皆さんも2ndや3rdの低LVキャラクターで集まっていたようです(^-^)

せっかくなので、私もE1のちびっ子ハルルでお邪魔させて頂きました♪

この「ちびハルル」は、去年の11月15日にワールド1と2が統合されたときに、お友達と背丈などがあべこべのキャラクターを別エントランスで作って楽しみましょう!と集まった時に誕生したキャラクターです。

イベントなどで、エントランスごとにプレゼントがいただける時なども、この子が活躍しています(^-^)b

 

Haruru_3457 ジゴ・ブーマさんにも久しぶりにお会いしました♪

ランクCだったので、ネイクローがたくさんドロップされましたね(^_-)-☆

メインエントランスのE2では、フォルテファイターやファイガンナーなどの前衛タイプはずっとしていなかったので、フォルテファイターのちびハルルは新鮮に楽しめました♪

 

レアミッションをクリアすると、画面にピンクのテロップが・・・シルクさんがレアミッションの受諾権利を獲得されました!

連続でレアミッションへ出発です(^o^)丿

Haruru_3458 2回目のレアミッションはランクS、お友達も私もメインキャラクターへチェンジして、賑やかに楽しみました♪

実は・・・シルクさんは、ジローさんと同じ、普通の方とは違ったベクトルをお持ちの方でした。。。

「ラッピー君の着ぐるみを着ている時だけだよ!」と仰っていましたけど・・・本当かしら?(^-^;)

ちょっと困った方だったので、ラ・フォイエでこんがりお仕置きです♪

 

パーティーが解散になったので、その後はお友達の集まるユニ19の酒場でのんびりおしゃべり。

明日は、新配信のブルース・ダンジョンS2ランクを楽しみにしています。今夜ものんびりかな(*^-^*)

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

 

☆お知らせ☆

クオレさん・・・ではなくて、くまこさん主催?のイベント「くまこロボ 再起動!」が開催されます。

詳しくはこちらをクリック→KUMAKOせよ!

くまこロボα「やったー!今度こそ、くまこ総裁にお会いできます♪」

私も楽しみにしているイベントです。
皆さんもご一緒に、楽しみましょ(*^-^*)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火曜日)

古今東西、○○といえば?

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

ミッションももちろんですけど、PSUはお友達とのおしゃべりもとても楽しいですよね(*^-^*)

お友達曰く、「PSUはゲームとしても面白いけど、チャットツールとしてもすごく優秀なんだよね!」とのこと♪

楽しいおしゃべりは、ついつい時間が経つのを忘れてしまいます^^

 

昨夜もミッションへは行かず、お部屋でのんびりおしゃべり♪

どんどんお友達が集まって、賑やかな夜の始まりです(^-^)

初めのうちは私のお部屋でおしゃべりをしていたのですが、リフォームされたばかりのお友達のお部屋へ皆さんでお邪魔しました。

Haruru_3453 楽しいおしゃべりは、いつしかゲーム大会に(゜o゜)

『古今東西』というゲームをご存知でしょうか?

お題にそった言葉を順番に答えていき、詰まってしまったり、先に出た言葉と同じ言葉を答えてしまうと負け、というゲームです。

ひらめきと、記憶力が要になるゲームですね。

例えば、お題が「乗り物」だった場合は、バス→新幹線→飛行機→気球→・・・、といったように続けます。
しりとりとは違うので、前の言葉の語尾を語頭につける必要はありません。

負けてしまった場合の罰ゲームは、エステで髪型の変更・・・。

 

第1回戦のお題は「くだもの」でした。

みかん、イチゴ、ぶどうや桃など、いろいろな「くだもの」が次々に答えられていきます。

チャットログを流してしまう作戦に出る方も・・・あれ?私だったかな???(>_<)

そして、3巡目だったでしょうか?アセルスさんが私が先に答えた「キウイ」でお手つき!罰ゲームです♪

 

第2回戦はアセルスさんからのお題で「歴代徳川家将軍名」に決定!

15名全てが出揃った場合は、お題を出されたアセルスさんが罰ゲームとなる特別ルールです。

ここで強かったのはギンジロー君、日本史が大好きだそうです(^-^)

皆さんでヒントを出し合いながらゲームを進めていきます。

「家○○が多いよ!」「相続をお考えになるとわかりますよ?家を~って言うでしょ?」「家のあとに、漢字は違いますけど、ある季節が付きますよ」「家のあとにお正月には欠かせない、ある食べ物が付きますよー」など、ヒント内容も楽しかったですね(^-^)

ギン君「綱吉!」

プラズマコイさん「つなきち!」

コイさん・・・読み方違いますよ。。。

そして12名まで出揃って、アセルスさんの番です。

「残り3名ですね」

アセルスさん「吉宗!・・・出ていないはず」

「出たよー!」「マコイさんが言ったよ!」

アセルスさん「!!」

はい、アセルスさん2連続で罰ゲームです(^-^;)

 

Haruru_3454 第3回戦 お題は「陰暦の月の呼び方

睦月、如月、弥生、卯月、皐月・・・などですね。

第3回戦は、トレアスさんが×ゲームに・・・。

アフロヘアーは罰ゲームの定番かしら???
普段からそのままの素敵アフロさんなら、モヒカンヘアーが良いかも?(^-^)

 

おやすみ前の第4回戦、最後のお題はトレアスさんが出された「どうぶつ」です。

いろいろな動物が回答として出ましたが・・・二度目の「牛」を言ってしまったギン君が罰ゲームでした。

そういえば、来年の干支は牛(丑)ですね。

Haruru_3455 最後は罰ゲームの皆さんで、ポーズを合わせて記念撮影(^.^)

2度の罰ゲームとなってしまったアセルスさんがアフロヘアー&水着なのはわかるのですけど、なぜかトレアスさんとギン君も水着姿に・・・f(^-^;)

ゲームもおしゃべりも、とっても楽しい夜でした♪

 

今夜ものんびりかな?

それではグラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

 

☆お知らせ☆

クオレさん・・・ではなくて、くまこさん主催?のイベント「くまこロボ 再起動!」が開催されます。

詳しくはこちらをクリック→KUMAKOせよ!

くまこロボα「やったー!今度こそ、くまこ総裁にお会いできます♪」

私も楽しみにしているイベントです。
皆さんもご一緒に、楽しみましょ(*^-^*)b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月曜日)

ブルース・ダンジョン楽しみですね(^-^)b

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトに、13日の配信情報が更新されていました。

13日より約1ヶ月間、紅葉ロビー(ガーディアンズ・コロニー&ニューデイズ)と始原祭ロビー(モトゥブ)の二つの季節限定ロビーが配信されます。

私もビースト族なので、お祭りの間は、お部屋に始原祭の像を飾ろうかな(^-^)

そして今回の配信では、パーティーミッション『ブルース・ダンジョン』に新たにS2ランクが配信されます!

お友達との連携が上手くいき、クリアタイムを縮めることが出来たときの爽快感?はブルースダンジョンならではのものですよね。私も好きなミッションの1つです(#^ー°)v

S2ランクになって、出現するモンスターのLVや属性も気になるのですが、Sランクより導入されているランダム報酬も気になりますよね?

ルームグッズ(限定アイテム・コウヨウ)の追加以外は告知されていないので、新規基板などがランダム報酬に追加されることは無さそうですけど。。。

ランダム報酬でいただけるグラインダーS基材が1個でなくて2個だったり、基板がSランクよりも出やすくなっているのなら嬉しいですね(>_<)

木曜日の配信を、楽しみに待ちたいと思います(*^-^*)

 

 

Haruru_3451 大変お待たせしました(>_<)

第4回感謝クイズイベントの優勝者、ピート・ビートさんのポスター風画像です。

おめでとうございます!そして、掲載が遅くなり申し訳ありませんでした<(_ _)>

第5回も11月22日に開催させていただきますので、優勝目指してまたご参加下さいね!

 

それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

 

☆お知らせ☆

クオレさん・・・ではなくて、くまこさん主催?のイベント「くまこロボ 再起動!」が開催されます。

詳しくはこちらをクリック→KUMAKOせよ!

くまこロボα「やったー!今度こそ、くまこ総裁にお会いできます♪」

私も楽しみにしているイベントです。
皆さんもご一緒に、楽しみましょ(*^-^*)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日曜日)

SUVって何でしょう?

Haruru_3448 皆さんこんばんは、ハルルです♪

先日お友達から『SUVって何の略でしょう?説明書やパーフェクトバイブル、各情報サイトなどを見ても分からないのですが・・・』とメールを頂きました。

私も知らなかったので、ログアウト後に調べてみたのですが、SUVという名称に関する詳細はどこにも掲載されていませんでした。

SUVという名称が、そもそも何かの略号なのかも定かではないのですが、私なりに考察してみました(>_<)

 

考察前におさらいです。

SUV(サブ)ウェポンシステムは、LV20以上のキャストのみが使用できる特殊能力。

(与・被ダメージにより)ブラストゲージがいっぱいになると使用可能になり、使用すると軌道衛星から使用者のもとへ巨大兵器が転送され、攻撃(回復)が出来る。

SUVウェポンは、シールドラインのエクストラスロットに装備し、種類によって様々な攻撃方法と特殊効果がある。

 

 

~考察~

まず、SUVという名称が何かの略号だと仮定して考えてみます。

SUVウェポンシステムの特徴となるキーワードを拾い出してみましょう。

【衛星】【巨大兵器】【様々な攻撃方法と効果=多用途】

この3つのキーワードを英語にすると・・・

衛星=satellite

巨大兵器=huge weapon

多用途=versatile

【巨大】を示す言葉はhugeの他にも、big、great、enormous、gigantic、megaなど、いろいろあるとは思いますが、『SUVウェポンシステム』という名称にすでにウェポンとあるので、SUVという略号の中に(巨大)兵器を示す単語は含まれないと思います。頭文字が[U]の物も思い浮かびませんしね・・・(+_+)

satelliteとversatileは、意味、そして頭文字をみても、[S]と[V]に当てはまる物として妥当ではないでしょうか?

余談ではありますが、記録メディアのDVDの[V]もversatileの頭文字です。

U・・・略号だとしたらどんな言葉の頭文字なのでしょうね・・・。

SUVが文章中単語の頭文字ではなく、それを示す「単語の羅列」と勝手に解釈し(^^;)、当てはまる言葉を探してみました。 

この記事を書き始める前までは、いろいろな案があったのですが、

Satellite Utility Versatile weapon system

これが一番あっているように思います。

衛星による、万能かつ多用途な兵器・・・文章としては滅茶苦茶ですが、意味は通りますよね?

衛星と通信して同調することによって呼び出される兵器ということで、unisonという単語も浮かんだのですが、やはりutilityが良いのではないでしょうか。

 

そして、もう1つの案・・・。

代役・補佐、または主に対する副を表す『sub』という綴りを『suv』と間違って、もしくは意図的にそう表記した。

あくまでフィクションの世界のことなので、あえて英語の『SUB』ではなく、『SUV』としたとも考えられます

グラールではBTラバーズの例もあるので、この可能性もありますよね・・・f(^-^;)

 

皆さんはどう思われますか?

 

 

 

☆お知らせ☆

クオレさん・・・ではなくて、くまこさん主催?のイベント「くまこロボ 再起動!」が開催されます。

詳しくはこちらをクリック→KUMAKOせよ!

くまこロボα「やったー!今度こそ、くまこ総裁にお会いできます♪」

私も楽しみにしているイベントです。
皆さんもご一緒に、楽しみましょ(*^-^*)b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土曜日)

大変失礼しました(+_+)

Haruru_3445 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日の記事に、たくさんの親切なコメントをいただきました。ありがとうございます<(_ _)>

コメントを拝見させて頂いた上で、私もいろいろと調べたり、確認させて頂きました。

昨日の記事では間違った情報が記載されています、ごめんなさい・・・本日の記事にて訂正させて頂くと共に、当ブログ読者の方々にお詫び申し上げます。

 

Haruru_3443 ←こちらの解像度『1280×720(アスペクト比16:9)』ですが、もともとのアスペクト比4:3のものを変形させたものではなく、左右の画像情報が追加されワイド化されたものでした。

概念的には、『1280×960(アスペクト比4:3)』の上下がカットされたものではなく、『960×720(アスペクト比4:3)』のものに左右情報が追加されたものなのですね。

ただし、あくまで縦の解像度は720なので、ワイドにこだわらず、より高い解像度で楽しみたい場合には『1280×960』や『1280×1024』の選択肢が良いようです。

Haruru_3444 ←ちなみにこちらが解像度『1280×1024』のSSを、『1280×720』にワイド化したものです。

画像をご覧頂くと、昨日の記事が間違いだということが一目瞭然ですね。。。

私、すごくつぶれてしまっていますね・・・f(^-^;)

 

 

 

Haruru_3447 ←私がいつも設定している解像度『1280×1024(アスペクト比4:3.2)』ですが、実はこちらの画像こそが、本来のものよりも歪んで(縦にに伸びて)いるものでした(+_+)

ずっとこちらの設定だったので、私が慣れてしまっていたんですね・・・。

 

Haruru_3446 ←こちらが『1280×960(アスペクト比4:3)』、PSU本来の?画面となります。

プレイステーションで楽しまれている方も、画質は違うそうですが、こちらの画像と同じアスペクト比の画面をご覧になっているはずです。

こうして両方を比べてみると、かなり違いますね。。。

例えば、身長160cmに設定されたキャラクターの場合、『1280×1024』解像度では、約170cmになってしまいます。スリムに見えるのも当たり前ですよね f(^-^;)

私は『1280×1024』の画面で慣れてしまっていますが、プレイステーションからPCに移行されて、解像度『1280×1024』でプレイされると、逆に違和感を持たれるかもしれませんね。

 

 

いろいろな解像度を試した結果、チャットや各種ステータスなどの文字表示を一番キレイに見ることが出来たのは『1280×1024』でした。

画数が多く、密度の高い漢字なども、つぶれずに見ることが出来ましたよー(^o^)丿

 

好みや、プレイされるPC環境などは様々だと思います。

解像度や他設定にも、いくつかの選択肢が用意されているのは親切なのでしょうね(^-^)b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金曜日)

ハイクォリティはダメなのかしら?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

訳あって、私のパソコンで使っているビデオカードのドライバを再インストールしました。

今までは、1280×1024(アスペクト比4:3.2)のサイズでプレイしていたのですが、この設定でフルスクリーンにすると、ワイドモニターの両端には黒い帯が出ます(ソフトごとの固定化されたスケーリング適用)。ワイドモニターいっぱいの画面だとどうなるのかなと思い、オプションから設定を変更し、1280×720(アスペクト比16:9)を試してみました。

Haruru_3438 う~ん・・・何だか縦につぶれて見えますね。。。

もともとの1280×1024の中からワイドサイズにトリミング、もしくは新たに左右の情報を追加してワイド化されるのではなく、もともとの画面情報そのままをアスペクト比16:9に(無理やり?)あわせるようですね。。。この状態でフルスクリーン(こちらも固定化されたスケーリング適用)にすると私が使っているワイドモニターでは上下に黒い帯が出ます。

ソフトによる固定化されたスケーリングを使用せず、普段使っているワイドモニターの解像度のままアスペクト比4:3.2の解像度設定でPSUを始めるのとあまり変わらないと思うのですが・・・オプション設定に1280×720という項目がどうしてあるのかがよく分かりません。。。こういったことにあまり詳しくないので、分からないだけなのかもしれませんけど・・・(+_+)

PS2ユーザーの方もいらっしゃいますので、本来のPSU画面はアスペクト比4:3(4:3.2)なのではないでしょうか?
1280×720では、アスペクト比のため、もともとの画面表示が縦につぶれてしまう・・・好みや慣れ、使用機材の環境によっても違うのかもしれませんが、私は違和感を感じました。

 

Haruru_3439 そして、今までと同じ1280×1024の解像度に戻してみると、なんだかいつもと画面の雰囲気が違います。。。

左下のステータスに顕著ですが、他の部分でも輪郭線及び、黒のシャープネス?が強く感じます。

ブログに掲載するSSはコントラストや明るさなどを見やすいように加工しているのですが、プレイ中の画面でもコントラストがいつもより高めのようです。(↑の画像はサイズの縮小以外は未加工です)

 

Haruru_3440 モンスターへのダメージ表示でも、文字につく影がくっきりはっきり・・・

ドライバの再インストールで、何かおかしくなってしまったのかしら。。。

 

 

Haruru_3441 受諾カウンターの画面では、真っ黒な帯が上から下へ・・・。

ロビー説明文の部分も背景が透過していません。

ビデオカードの故障!?ドライバの再インストールが原因!?

ログアウトして、ビデオカードの設定を確認したのですが、3D表示の項目もパフォーマンス側ではなく、一番高いクォリティの設定になっていました。

自分ひとりでは解決しないので、詳しいお友達に電話で相談です(+_+)

Haruru_3442 試行錯誤の後、ビデオカードのクォリティ設定を下げることで、今までどおりの画面になりました・・・あれれ?(^-^;)

←上のSSと比べてみて下さい・・・明らかに違いますよね。

元通りになったので問題はないのですけど、私には原因は分からずじまい・・・何だったのでしょうね(’’?

 

 

☆お知らせ☆

クオレさん・・・ではなくて、くまこさん主催?のイベント「くまこロボ 再起動!」が開催されます。

詳しくはこちらをクリック→KUMAKOせよ!

くまこロボα「やったー!今度こそ、くまこ総裁にお会いできます♪」

私も楽しみにしているイベントです。
皆さんもご一緒に、楽しみましょ(*^-^*)b

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木曜日)

ラタン君、またね(^_-)-☆

Haruru_3436 皆さんこんばんは、ハルルです♪

今年のハロウィンロビーも。今日のメンテナンスで終了しました。

昨夜はラッピー・ラタン君に会える、今年最後の夜でしたね。

LV150以上のラタン君のドロップに、今年から追加されたパンプキン・トリック

メインタイプをアクロテクターで楽しんでいる私には、使う機会も少ない武器ですが、パンプキン・ヘッドも持っていないので、記念アイテムとして欲しいなぁと、期間中はパンプキントリック探しを頑張っていました(>_<)

そして、パンプキン・トリックを手に入れるラストチャンスの日に、私達ビーストの女の子は超星霊!

「雷獣の都 S2」で、ラタン君の抽選マップを確認しながら探していると・・・

 

Haruru_3437 ラッピー・ラタン君登場♪

結局、パンプキン・トリックはドロップされなかったのですが・・・・。

もちろんお目当てのアイテムがドロップされれば嬉しいですよ、でも、たとえドロップされなくとも、ラタン君の登場にワクワクしたり、ドロップされたアイテムにお友達と一喜一憂したり、そんなひと時が何より楽しいのですよね(*^-^*)

ラタン君、またね!来年のハロウィンでお会いしましょう(^_-)-☆

 

 

Haruru_3434 今夜は何を楽しもうかな♪

暴走SEED特急でアルマスライン探し!?

桜花の法撃でミラ探し???

パルム西からフォランの滝までのパルムツアーも面白そう♪

途中のロビーなどで、のんびりおしゃべりになってしまいそうですけどね(^-^)

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火曜日)

のんびり楽しんでます♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

GBR(ガーディアンズ・ブーストロード)はそれほど周っていないのですが、カジノイベントや新ミッション、パンプキン・トリック探し、お友達とのおしゃべりなどを楽しんでいます♪

Haruru_3431 パンプキン・トリック探しの最中に、初めて使ってみたラ系テクニックのラ・フォイエがLV21になりました(^o^)丿

爆発による効果範囲も広がって良い感じです♪

アクロテクターの攻撃テクニックLV上限は30までなので、どの攻撃テクニックも育成当面の目標をLV21に設定してのんびりと上げています。

自分を中心とした円周攻撃のギ系と違い、ラ系はしっかりエネミーを狙って使わないといけないので難しかったのですが、慣れてくると使いやすいテクニックですね(^-^)b

次はラ・ディーガかラ・バータを習得しようかなと思っています。

 

 

Haruru_3432 お友達とセンプーキを求めて「機兵残党の暗躍」に挑戦!

お目当てのセンプーキは出なかったのですが、最後の報酬コンテナよりオルパ/HPリストレイトがドロップされました。

Sランクでは、センプーキやストライカーの出るコンテナから、基板/カンウーックやイルミナス・タグもドロップされるそうですよ(^_-)-☆

 

そろそろグラールも紅葉(ロビー)の季節です、次の配信でしょうか?

それでは、グラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日曜日)

タカラモノいただきました♪

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はお友達のニーナさんが主催されたイベント『ブログ10万HIT記念 タカラモノはどれじゃ~』に参加させていただきました。

Haruru_3424 リアルで用事を済ませていたために、開始時間より少し遅刻してしまいました(+_+)

集合場所のオロール展望台は、すでにたくさんの参加される方で賑わっていました♪

イベント内容ですが、指定されたミッションを制限時間内でパーティーで周回し、ドロップされるアイテムを集め、最終的にそのドロップ品の中から3種類を提出、予め設定されているアイテムのポイントリスト(結果発表までリストは公開されません)の得点で競うというものでした。

 

Haruru_3425 指定されたミッションは「狂う珍獣」。

パーティー分けもランダムでした。私は、Tommyさん、アムネリスさん、Seiranさん、ギン君とパーティーをご一緒させていただきました。

制限時間内であれば、ミッションランク(ランクAまで)、リーダーの星霊運、周回数はパーティーで任意に決められます。

どのアイテムが高ポイントで、どのアイテムがマイナスポイントのついてしまうNGアイテムなのか・・・そういったものを予想し、皆さんと相談しながら各ランクをまんべんなく周回しました。

「武器現物がでたよ!」

「ホットミルク!きっとこれじゃない!?」

宝探しの周回も賑やかで楽しかったですね(^-^)b

 

Haruru_3426 集まったアイテムを置いて、皆さんと提出アイテムを相談中です。

「出やすいパルウッドは、もしかしたらNGアイテム???」

「基板がいいのでは?」

「食いしん坊のニーナさんですから、きっとフード類が高ポイントではないでしょうか?」

「ウッド、アッシュ、エボンだと、どれが良いのかしら?」

ポイントリストを予想して、皆さんと相談しているときも楽しかったです♪

「あとは、にーなんの根性がねじ曲がっていないことを祈るのみ・・・(By Tommyさん)」

 

Haruru_3427 たくさんの方が集まって、賑やかに楽しめるユーザーイベントはやはり良いですね(^-^)

待機している間なども、チャットが絶えません^^

司令さん、ジローさん・・・相変わらずですね。。。

 

ニーナさんへ、各パーティーリーダーがアイテムを提示してポイント集計です。

アイテムポイントリスト、各パーティーの提出アイテムなどはニーナさんのブログリポートをご覧下さい。

私達のパーティーは悩んだ末に、「コロトバ・フォワ、パル・アッシュ、ホットミルク」の3種を提出しました。

結果は・・・

Haruru_3428 優勝は司令さん達のパーティー!おめでとうございます♪

私達は2位を獲得しました(^o^)丿

ホットミルクの提出が決めてとなったようです。

 

Haruru_3429 実は・・・この先がタカラモノ探しの本番?でした(゜o゜)

上位2パーティの皆さんが順番にミッション部屋へ入り、ニーナさんが用意された賞品をひとつずつ選びます。

ラッピングされて中身の分からない賞品が全部で37個・・・当たりアイテムはそのうちの5個だそうです。。。

レアリティを示す☆の数だけは確認できるのですが、もちろん中身はわかりません。

イベントタイトルの『タカラモノはどれじゃ~』は、このことだったのですね(>_<)

 

Haruru_3430 賞品開封も盛り上がりましたね!私は賞品に、シデミサキ氷23%をいただきました。ありがとうございます♪

ニーナさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。とても楽しいイベントでした(*^-^*)

次は15万HITの時かしら?次回開催も楽しみにしています。

 

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土曜日)

本当は旋風機!?・・・(^-^;)

※ココログ新機能(ホップアップ画像のライトボックス表示)が準備段階のため、画像をクリックしてもホップアップウィンドウが開かない場合があります。通常クリックで画像表示した際は、ブラウザの「戻る」で本文へ戻ります。PCでご覧の方は、右クリック項目より別ウィンドウまたは別タブでの画像表示をお勧めします。

Haruru_3420 皆さんこんばんは、ハルルです♪

3連休の初日、今日はお天気も良かったので、お友達と映画を観たり、ショッピングを楽しんで来ました(*^-^*)

風が少し強いなと思っていたのですけど、木枯らし1号が吹いたのですね。

これからますます冷え込みそうですね。。。

でも、お鍋など、温かいものがより美味しくいただける季節になりますよね!

夏には夏の、冬には冬の美味しいものがありますから、私も春夏秋冬その時々の「食」を楽しんでいます♪

皆さんのお好きなお鍋って何でしょう?またメールアンケートをしてみようかな(*^-^*)

 

 

Haruru_3421 「機兵残党の暗躍」で手に入れたルームグッズ、センプーキストライカーをさっそくお部屋に飾ってみました(^-^)b

←ストライカーは同盟軍戦車のオブジェです。

集めていなかったので知らなかったのですが、乗り物のルームグッズって、かなりの種類があるのですね。

パーフェクトバイブルを見ると、15種類(ランディール号が2パーツなので)計16個のオブジェがありました。

 

Haruru_3422 センプーキのギミックは面白いですよね!(≧▽≦)b

スイッチを押すと、ものすごい風に吹き飛ばされそうになってしまいますΣ(゜o゜ )ノノ

お友達が扇風機ではなくて、旋風機と変換されていたのですが、その通りですよね(^-^;)

 

 

Haruru_3423 カジノイベントも楽しんでいます♪

配給コイン(今なら銀コイン20枚ですね!)をいただいても、いつもは無くなってしまうのですが、昨夜はルーレットで増やすことが出来ました(^o^)丿

ちょうど金3枚になったので、スロットマシン用に貯めておきます。

イベント期間中に一度でよいので、GAPPOGAPPOが当たらないかな(>_<)

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

☆お知らせ☆

タカラモノはどれじゃ~?

日時:11月1日 22~24時

会場:ユニバース10 ガーディアンズコロニー・オロール展望台

ニーナさんのブログ10万HIT記念イベントが開催されます。
→詳しくはこちらをクリック! 

本日の開催です!皆さんもご一緒に楽しみましょ?(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む "本当は旋風機!?・・・(^-^;)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »