« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水曜日)

今年もお世話になりました♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

もう間もなく、あと数時間で2008年も終わろうとしています。

この一年を振り返ると、楽しいこと、嬉しいことなど沢山の素敵なことがありました(*^-^*)

悲しい出来事や、寂しく思うことなどもありましたね・・・。

いろいろな出来事はあったけれど、行く年2008年も忘れられない思い出深い一年になりました。

 

 

1月 前年年末より開催されていたマキシマムアタックG。

そして、その報酬期間、第2回GBRの開催、レアフリーミッション(幻影の樹林)が初めて実装されたのも、今年の1月でしたね。

2~3月にかけて電撃ミッションカーニバルも開催されました。

次々に増えていくミッションや、ボーナス(サバイバル)ミッションなど、お友達と楽しく過ごせたイベントでした(^-^)

マスタータイプの実装もこのイベント中でしたよね!

 

服・パーツ、武器のそれぞれの交換ミッション配信も今年のできごとです。

交換レートにびっくりしてしまったのも良い思い出です。

 

GBR開催に伴って、次々に配信されていく新規ミッション、新規ランクやレアフリーミッション。

6月にはイベント「闇を裂く絶対殲滅戦」も開催されました。

Webサイト連動の報酬パネルのあるイベントは、やはり楽しいですよね(^-^)b

イベント終了後には報酬期間というお楽しみもありました♪

またパネル連動のあるイベントが開催されないかしら。
合成や武器強化の成功率アップは嬉しいですよね(*^-^*)

 

8月にPSUは2周年を向かえ、今年もサンクスフェスタが開催されました。

従来ミッションへのS3ランク、パーティーミッションへのS2ランク追加なども今年の配信の特徴ではないでしょうか?

新規ランクが追加されて久しぶりに楽しむ従来ミッションも、お友達と賑やかに楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪

 

ストーリーミッション第7章と8章でのタイムアタック、先日まで開催されていたマキシマムアタックG+でのタイムアタック挑戦も難しかったけれど楽しむことが出来ました(^_-)-☆

第7章act2でのアクロテクターでS評価はその後も何度か挑戦しているのですが、残り10秒がなかなか縮めることが出来ません。。。

これは来年まで持ち越しですね(+_+)

 

グラールでの出来事を駆け足で振り返ってみましたが、当ブログの15、20、25万HIT感謝イベントの開催や、沢山の方にご参加いただけたイベント「くまこの乱」、クリスマスのプレゼント交換会など、主催させていただいた各イベントも、お友達主催のいろいろなイベントに参加させて頂いたこと、いろいろな楽しいおしゃべりに時間を忘れてしまったこと、全ての出来事が色褪せることの無い素敵な思い出です(*^-^*)

もちろん、こうしてブログを更新できることも、私にとってはかけがえの無い楽しいひと時なんです。

グラールでの、そしてブログを通じての皆さんとのコミュニケーションが、何よりのタカラモノとなった一年でした♪

でも、それは全て、グラールでご一緒していただいているお友達の皆さん、そしてブログをご覧いただいている皆さんのおかげなのですよね。

いつもありがとうございます<(_ _)>

 

ブログを開始して3度目の年の瀬、バックナンバーを読み返すと本当に思い出がいっぱい♪

相変わらず文章やSSなどに進歩はあまり見られませんが、これからもマイペースで、楽しみながら更新したいと思います(^o^)丿

今年もお世話になりました、新年も私ハルルとハルルのお友達いっぱい♪をよろしくお願い致します。

Haruru_3634  

良いお年をお迎え下さい♪

 

 

 

※明日新年最初の記事は5回目となるブログラジオでスタートする予定です。
メールや掲示板でのたくさんのお便りありがとうございます(^-^)
ブログをご覧いただいている皆さんとのコミュニケーションを、もっと楽しめたら良いなと始めた企画です、私のパートナーカードをお持ちでない方もWitch Haruruのお部屋の掲示板でお便りを受け付けています。
検索用にセレブケーキを99999999メセタでショップに並べていますので、どなたでもお気軽にご投稿くださいね!
皆さんからのお便りお待ちしてまーす(^o^)丿

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火曜日)

間に合いました(+_+)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

年末の大掃除、皆さんはもうお済ですか?

私ですか?もちろん普段からお掃除はしていますが、普段はなかなか手の届かない部分など今日の午前中にお部屋を綺麗にしました(^-^)b

おうちのお手伝いもあって、今日グラールへ遊びにいったのは11時50分。

哀グラ開催ユニバース15、ゴールのファルス・メモリアへ急いで向かうと・・・

Haruru_3632 既に恒例の哀グラゴール円陣撮影会が始まっていました(゜o゜)

大遅刻で向かった先では、グラードさんとKUWA(ご隠居)さんのキスシーンが・・・あの・・・f(^-^;)

 

その後は、哀グラ・ロスタイムに参加。

ポイント調整(S3ランクとS2では取得ポイントが違うので)のために、リュクロスでの二つのミッションを周ったり、「少女の英雄は卵泥棒 S2」を楽しみました♪

Haruru_3633 「少女の~」では、報酬でディラガンスレイをいただくことが出来ました(^o^)丿

この時は3名での挑戦だったのですが、分担をしっかりすれば3名でもS評価クリアは大丈夫ですね。

S評価のいただけるタイムリミットは何分なのでしょうね?もちろん4名ならより安全にS評価クリアが可能です。

ソードは前作から通して、2ndキャラクターでつい最近使い始めたばかりで揃っていませんから嬉しいですね♪

 

いよいよ年の瀬、明日の夜グラール内で放送の「ハルのNew Year's  Radio!」も楽しみですよね!

今夜も冷えます・・・皆さんも風邪などにご注意いただきご自愛下さいね。暖かくしてPSU楽しみましょ(*^-^*)

それでは、グラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月曜日)

哀グラに参加しています(^-^)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

一昨日深夜、日付の変わる28日0時スタートで、ヅネわんたんさん主催のイベント「第16回 哀はグラールを救う?」通称哀☆グラが開催されています。

いつもは24時間開催なのですが、年末スペシャル?なのでしょうか、明日30日正午までの60時間マラソンイベントとなっています(゜o゜)

 

Haruru_3628 開催の舞台が始まったばかりのコロニーGBRだったこともあって、深夜のスタートにもかかわらず、30名以上の方が集まりました。

パーティー編成も終わり、60時間マラソンのスタートです!

私もがんばって、スタートから数時間を皆さんとご一緒させていただきました♪

GBR対象ミッション4つを終えて、コロニー4Fへ戻ると1周終了です。

1周が終わるとパーティーを再編成。いろいろな方とご一緒できる哀グラは、やはり楽しいですね(^-^)

どのパーティーも賑やかでとても楽しく周回できました♪

 

昨日28日は久しぶりに会うお友達とリアルでお出掛けしていたので、PSUもブログ更新もお休み・・・。

本当は帰宅してから少しでも哀☆グラに参加しようとおもっていたのですが、お酒をいただいたせいもあって(少しだけですよ^^;)「そろそろ24時間経過ですね・・・今、何週目なのかしら・・・」と思いながらベッドでぐっすり☆彡

 

今日29日は、午前中にいろいろな用意を済ませてお昼過ぎにログイン。

もちろん哀☆グラに参加してきました♪

Haruru_3629 コロニーGBRはどのミッションも報酬ポイントが良いので、2ndのClockwork Haruruでファイマスターへタイプチェンジして参加しています。

レアミッションを数回できたこともあって、LV12になりました。マスタータイプのタイプ育成は大変なので、この機会にLV20にしたいと思っています。

アギト・エッジや基板/キラーシュート、ラボル・ピジェリ(現物)などもドロップされましたよ(^o^)丿

お夕飯前までご一緒していたのですが、その時で25週(だったかな?)が終了し、残り18時間となっていました。

 

Haruru_3630 ←現在の私のGBRポイントです。

途中参加のミッションがあったので、足並みは揃っていませんが、ブースト率40%アップになっています(*^-^*)b

哀グラに参加されている方の中には、すでに50%アップになっている方もいらっしゃいますね。

今回は各ミッション140ポイントで、ブースト率50%アップになるそうです。

 

こうして私がブログ更新をしている間も、哀☆グラは開催中です!

ユニバース15・コロニーのカウンターを覗いて頂ければ、「哀☆グラ」と書かれたパーティーが必ずどこかを周回しています。

途中参加も大歓迎のイベントです、皆さんもご一緒にいかがですか?

詳しくはこちらをクリックしてください。

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土曜日)

基板ドロップ・・・本当かしら?

Haruru_3627 皆さんこんばんは、ハルルです♪

新しくファニエスワンピース配信!?

いいえ、左のSSは加工したものです(^-^)

ファニエスアッパーズの腰のプリーツ部分をそのまま伸ばしたら、可愛いワンピースになるかなと思い、加工してみました。

ベルト部分がアクセントと境目になっているので、加工はそのままプリーツ部分を伸ばしただけですけど、いかがでしょうか?

SEEDとの戦闘があるガーディアンズ向きではないですけどね・・・f(^-^;)

パーフェクトバイブルを見ると未配信の女性用服は、ビキニスイムトップス、ビキニスイムボトムス、ビキニスイムサンダルの3種のみ。

追加アップデートでは、新たに沢山の服・パーツが追加されると嬉しいですね(*^-^*)

 

 

 

Haruru_3625 GBRを周っていると、ミッション「暗黒神の封印」でレアエネミーのルタス・ジッガさんが出現!

突然出現した光属性のエネミー!光属性武器と闇防具しか持っていなかったのでびっくりしました(゜o゜)

レアエネミーですから出会うことは稀ですが、反属性の攻撃は大きくHPを削られてしまいます。。。

出会ったら注意しないといけませんね(>_<)

 

Haruru_3626 属性といえば、ダークファルスさん第2形態?の属性変化も危険ですね。。。(+_+)

私はまだ氷属性光属性への変化しか見たことは無いのですが、6属性全てに変化するのかもしれません。

SUVのパラディ・カタラクトのような攻撃もありました。気が付いたら真っ赤になっていたので、この攻撃も危険ですね・・・。

 

そのダークファルスさん、倒したあとのS2ランク報酬コンテナからは☆12シールドラインのレッドラインがドロップされるそうです。

お友達は現物がドロップされたそうですが、基盤もドロップされたという情報があるそうです。

以前のクレアウォンド+の例もあるので、まだ半信半疑ですが基板ドロップが本当ならば、ブースト率50%達成後は「暗黒神の封印 S2」が人気ミッションとなりそうですね。

 

 

今夜、日付の変わる0時から、ヅネわんたんさん主催のイベント「第16回 哀グラ」が開催されます。

詳しくは下記お知らせでご案内していますが、今回は30日正午のゴールまで60時間のコロニーGBRマラソンだそうですΣ(゜o゜ )ノノ

60時間・・・本当に大丈夫かしら。。。

ヅネさんはじめ哀グラ上級者?の皆さーん、仮眠などを取りながら無理なさらずに・・・。

私は可能な時間帯に参加させていただく予定です・・・(+_+)

GBRはまだ始まったばかり、今夜ものんびりかな(^-^)

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

 

☆イベントのお知らせ☆

第16回 哀はグラールを救う?

毎月恒例のイベントが今月ももちろん開催されます。愛称「哀☆グラ」、ヅネわんたんさん主催の24時間イベントです。

今月は28日午前0時より30日正午まで開催されます。

詳しくはこちらをクリック!→え?60時間なの???

今回は開催時間がすごいことになっていますがご安心下さい、途中参加のみの方も大歓迎のイベントです。ヅネさん、そうですよね?(^-^)

GBRは周りたいけどお友達がまだインされていない方、新しい出会いを探されている方、ソロはちょっと・・・という方、パーティーもランダム編成ですし、開催期間中ならユニバース15のコロニーに必ず1パーティー以上は哀グラPTがありますので、お気軽にご参加下さい。

ご一緒に楽しみましょ?(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金曜日)

いろいろ楽しんでます(^-^)b

皆さんこんばんは、ハルルです♪

さっそく新配信されたレアフリーミッション「幻影の聖跡」や、「少女の英雄は卵泥棒 S2」などを楽しみました(^-^)b

 

えと、新ミッションのご紹介前に・・・

マキシマムアタックG+最終日はお友達とタイムアタックに挑戦しました!

メンバーが揃った日に練習を繰り返し、最終日までにどれくらいクリアタイムを縮められるかという感じだったのですが・・・。

イベント開催中には特設サイトのランキング表を時折見てはいたのですが、ランキング上位にはキャストさんが多勢を占めています。

タイプは斧やスピアの強力なPAで殲滅力の高いファイマスターさんが多いようです。
SUVも使えるので、やはりキャスト&ファイマスター×4という構成がタイムアタックには適していたようです。

私たちは、「テクタータイプのみでどこまでクリアタイムを縮められるか」ということで挑戦しました。

練習開始よりの固定メンバーは、みくする(ヅネ)さん、ドリアさん、そして私。

テクターであれば、マスターフォースさんの攻撃テクニックLV41以上が強力なのですが、私達はマスターフォース、フォルテクター、アクロテクターの混合PTです。

それぞれのタイプ特性を生かしながらの攻略は、とても楽しいものでしたよ(^-^)

もちろん、4名PTで挑戦していましたので、テクターのお友達に練習、そして本番と協力していただきました。お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

Haruru_3619 最終的な最速タイムは12分37秒。

各パートごとの最速タイムをつなげることが出来れば、11分台前半での成績も見込めたので残念ではありますが、これが私達の最速タイムです。

タイム的にはランキングには届かなかったのですが、お友達と相談し、試行錯誤を繰り返しながら私達なりの攻略を作り上げていく過程をとても楽しめました♪

タイムアタックを終えた後のドリアさんの言葉がとても印象的です。

「私のMAG+の記念は、ラビットウォンドと、この記録です」

ひとつの目標に向かって、お友達と過ごしたその時間が、思い出が最高の記念なのですよね(*^-^*)

お誘いいただいたヅネさん、ドリアさん、そしてTA挑戦にご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。感謝の気持ちでいっぱいです♪

長期スケジュールには、パーティーミッションでのタイムアタックイベントも告知されています。
こちらも楽しみにしています(>_<)

※MAG+最終日、私達のTAはヅネさんのHPで動画が公開されています。興味のある方はそちらも是非ご覧下さい。→動画ダウンロードはこちらから。

 

 

 

Haruru_3620 コロニーのレアフリーミッション、「幻影の聖跡」に行ってきました。ランクはSランクです。

MAGなどの遺跡エリアとはまた違った雰囲気で、新鮮に楽しめました。

もちろん、何がドロップするのかな?とドキドキワクワクです(>_<)

 

Haruru_3621 道中に出現するレアモンスターは、デルナディアンさんとダーベランさん。

ドロップはレグスレス/レインボウと基板/アンク・デッタばかりでしたが、ミッションランクを落とせばユニットのブラックハートなどが沢山ドロップされそうですね(^-^)

最後の箱からは「フォトンクロー」という新武器もドロップされました。

無属性(固定?)のグレードB片手クローですが、HP吸収の特殊効果があるそうです。
お友達のお話では、強化による伸びも良いそうです。

予想通り、最後の箱からはレッド/スタミナもドロップされるそうですよ!性能が気になりますね(>_<)

 

 

Haruru_3622 コロニーGBRも周ってきました。

特筆するようなドロップは無かったのですが、対象ミッションになっている4つのミッションに追加されたS2とS3ランクでは今までとマップ構成が変わっていました

今までのランクで行くことの出来たエリアへの通路が行き止まりになっていたり、ワープ出現による復路の短縮だったりと、各ミッションが短くなっています。

最後に出現する報酬コンテナの配置も変わっていましたね。

どんなドロップアイテムが追加されたのでしょう?楽しみにしています(^-^)

来年1日からはGMイベント「ブーストBOYS&GIRLS」も開催されます。 

 

 

Haruru_3623 「少女の英雄は卵泥棒 S2ランク」も楽しみました♪

出現モンスターのLVが違う以外は特に変更はありませんでした、仕掛けも同じですね。

ランダム報酬では、ゾンスフィア3個グラインダーS基材2個PAF5個をいただきました。

ルゥさんの帽子のお礼は、ナノカーボン×3個が多かったですね・・・。

今回の現物武器報酬は、アポカリプス氷属性33%ディラガンスレイ土属性33%デスレイン現物の3種類が用意されているそうです。
アポカリプス33%が魅力的(>_<)

 

 

 

 

いろいろと楽しんでからお部屋へ戻ると・・・

Haruru_3624  

 

 

 ●  ●  ● ;;

 

 

 

 

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

☆イベントのお知らせ☆

第16回 哀はグラールを救う?

毎月恒例のイベントが今月ももちろん開催されます。愛称「哀☆グラ」、ヅネわんたんさん主催の24時間イベントです。

今月は28日午前0時より30日正午まで開催されます。

詳しくはこちらをクリック!→え?60時間なの???

今回は開催時間がすごいことになっていますがご安心下さい、途中参加のみの方も大歓迎のイベントです。ヅネさん、そうですよね?(^-^)

GBRは周りたいけどお友達がまだインされていない方、新しい出会いを探されている方、ソロはちょっと・・・という方、パーティーもランダム編成ですし、開催期間中ならユニバース15のコロニーに必ず1パーティー以上は哀グラPTがありますので、お気軽にご参加下さい。

ご一緒に楽しみましょ?(*^-^*)

 

 

 

 

↓以下折りたたみ部分は、ユキノさん、かー君、KAOさん、ツネさん、ムサさん、Kabul Aさん、レオフィルドさんへの私信です↓

続きを読む "いろいろ楽しんでます(^-^)b"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木曜日)

Turn Up The Radio!第4夜

ピッ、ピッ、ピッ、ポーン!

 

 

 

 

ジリリリリリーンッ!!

「あーもうっ!うるさいよ!」

前の夜にせっかくセットした目覚まし時計なのに、文句を言いながら、ベッドの中から腕だけを伸ばして止めて二度寝をしてしまうのは僕の朝の恒例行事だ。

そして、その数十分後に「ほら起きなさい!また遅刻しちゃうよ!!」そう言って僕の掛け布団をヒステリックにお姉ちゃんが引き剥がす。これもまた、朝の恒例行事。

 

「いってきまーす!」急いで身支度を済ませた僕は、階段を下りて玄関へ向かう。

寝坊した僕が悪いのは分かっているんだけど・・・本当に急いでいるんだよ?なのに彼女はいつも同じことを聞いてくるんだ。

「ジュースだけでも飲んでいけば?」

「ごめん、いらないよ。それにグレープフルーツは苦いから、今度からオレンジにしてよ!」

「もう、いつまでも子供なんだから・・・。いってらっしゃい。」

後ろ手に玄関ドアを閉めながら、お姉ちゃんの呆れ声を聞くのも1年365日のうち200日はあると思う。

僕はポーチの階段を足早に下りて、愛車のフェラーリにまたがると家の前の坂道をペダルを漕ぎながら勢い良く下っていく。

フェラーリとは言っても、真っ赤に塗った中古の自転車だけどね。でも、すごくお気に入りなんだ!

 

次の角は右!ハイスクールまでの近道さ。

僕はこの裏路地に入るとペダルを漕ぐ勢いを緩めて、いつもゆっくりと走るんだ。

遅刻しそうなのはいつものこと、だけど、ゆっくり走るのには理由があるんだ。

そう、ひとつだけね・・・。

 

 

「おはよう!今日も良い天気だね!」

「あら、おはようございます!」

その理由はね、表通り沿いにあるアパートメントの裏、この路地のいつもこの時間に太陽の差す2階のバルコニーに、プランターを並べている彼女に会うためなんだ。

僕には母さんの記憶が無い、僕を生んですぐに・・・ね。

だけど、フォトフレームの中で微笑む母さんのロングヘアーがすごくキレイなのは知っている。

同じロングヘアーの彼女に惹かれるのは、そのせいもあるのかもしれないけど、何より花を見ているときの彼女の笑顔が好きなんだ。

一目惚れってやつかな?初めて彼女をバルコニーに見かけたとき、本当にドキッとしたんだ。

初めのころは挨拶だけで通り過ぎていたんだけど、勇気をだして自転車を止めたあの日から、すこしだけおしゃべりも出来るようになったんだよ。

 

 

 

今日はクリスマス。

 

はじめてのアルバイトで買ったこの花を、彼女にプレゼントするんだ。

いつものように挨拶を済ませ、そしてフェラーリを表通りに走らせてからアパートメントへ入っていく、彼女の部屋の呼び鈴を鳴らす前に深呼吸をしよう・・・そして、彼女が出てきたらこう言うんだ。

「この花も、君のプランターの仲間に入れてください。」

クリスマスカードも用意した。ちょっと恥ずかしいんだけど、僕への連絡先とデートの申し込みを書いてね。

 

そうあの瞬間までは、この計画通りにうまく行くはずだったんだ・・・。

 

 

 

 

「おはよう!」

「おはようございます。ふふ、今日も遅刻しそうなのかしら?」

「あ、ううん、だ、大丈夫だよ。今日は君に・・・」

僕の言葉が終わらないうちに、彼女の後ろから男がバルコニーに顔を出した。

「お?君は・・・」

(だ、誰!?)

(何でそこに居るの!?)

(お父さん?いや違う、若すぎるよ!)

彼女の後ろから親しそうに現れた男を見た瞬間、僕の頭はこんがらがって動転し、彼女にも、もちろんその正体不明の男にも何も告げないまま、表通りまでフェラーリを走らせていたんだ・・・。

 

「男がいた・・・、恋人?それとも結婚していた?・・・。はぁ・・・」

今まで生きてきた中で、一番大きなため息がもれたよ。

しばらくの間、数秒だったのか、数分だったのか、それとも数十分だったのか、自分でも分からない、だけど、その場で今にも雪が落ちてきそうな灰色の空を見上げながら、どうしよう・・・って、ぼんやりと考えていたのだけは覚えている。

それからのことはあまり覚えていないんだ・・・。

隣町にあるお気に入りの公園でボーっとしていたことと、今シーズン最後の登校日だった学校をサボったことだけは間違いないけどね・・・。

気がついたら、あたりは暗くなっていて雪も降っていたんだ・・・。

 

 

「失恋?っていうのかな?はは・・・あははははっ!」

勝手に好きになって、恋人が居るのかも確認しないまま告白しようとして見事に玉砕した僕・・・、自転車を押しながらそんなことを考えていたら、何だか可笑しくてね。

「よし、決めた!この花は彼女のために買ったんだ!これだけ渡したら、帰ってお姉ちゃんに報告しよう!一緒に笑ってもらったら、きっとスッキリする。」

こうして僕は、意を決して彼女にプレゼントを渡すことに決めたんだ。

 

 

 

彼女のアパートメントの門をくぐる時、階段を上るとき、僕の心臓は破裂してしまうのではないかというぐらいにドキドキしていた。

深呼吸は忘れなかったよ?呼び鈴を鳴らし、誰かが出てくるまでの時が永遠に感じられる・・・。

「はーい!どちら様ですか?」

彼女の声だ。

「えと、僕です。朝、裏路地で挨拶をしている・・・。」

ドアが開き、彼女はそこに立っている僕の顔を見てびっくりしている。

「あら?どうしたの???今朝は急に居なくなってしまって・・・大変!髪までびしょ濡れじゃない・・・、今タオルを持ってきますね。」

「あ、いえ、大丈夫です!えと、あの・・・」

緊張のあまり、いつもみたいにフランクに話せない!しっかりしろ僕!

「どうしたの?顔色も良くないみたい・・・」

「ううん!大丈夫!あの、これ。これを君に。」

そう言って、後ろ手に隠していた花を彼女に差し出した。

その時、奥からあの男が現れたんだ。

「ん?ケイト、誰?客かい?」

「うん、私のお友達よ。」

(ケイトっていう名前なんだ・・・。)

男は僕の顔を見て、何故かはわからないけど笑顔になった。

「あぁ、君か。いつもケイトから聞いているよ。俺はジョン、よろしくな。」

そういって男は右手を差し出してきたが、僕は恋敵かもしれない男との握手は出来ない。

「おいおい、なんでコイツは、俺のことを睨みつけているんだ?」

オーバーアクションで両手を開いてみせるその男を、その時の僕は好きになれなかったんだ。

「う~ん・・・、  あっ、ありがとう!ポインセチアね、大好きよ。」

あごに指をあて、男への返答に困っている様子の彼女だったけど、僕の持っている花に気がついて受け取ってくれたんだ!もうそれだけで、僕には十分だ。

「あ、ポインセチアっていうんだ・・・。真っ赤な花がきれいだったから・・・。」

「これね、花びらに見えるけど、本当は違うのよ?」

「そうなんだ。僕、詳しくないから・・・。」

恥ずかしいけれど、彼女の微笑みが嬉しい。

「それと、クリスマスカードもあったんだけど、それは渡せないや・・・ごめんね。」

「ん?どうして?」

「いや・・・だって、その・・・」

そんな僕の様子をみて、ジョンと名乗った男は急に笑い出した。

「あっはっは!わかったぞ、コイツめ!俺のことを勘違いしてやがる!いいからこっちに来いよ、俺のいれるコーヒーはうまいぞ!」

そう言って、高笑いと共に男は奥の部屋へと行ってしまった。

「勘違い?」

彼女がきょとんとしている。僕は勇気を出して聞いてみたんだ。

「えと、ジョンは君の・・・その・・・恋人なの?」

すると彼女は笑った。

あはは、と口を押さえながらも大きく笑う彼女になんだかとても恥ずかしくなった・・・。

「違うわ。私の兄さんよ」

「え?お兄さん???」

「はい」

僕は、自分の顔がみるみる真っ赤になるのが分かり、恥ずかしくて彼女の顔を見ることすら出来ずにうつむいたまま、カードを差し出した。

彼女はカードを受け取ると、さっそく開いてくれた。

「ありがとう。ふふ、やっとあなたの名前がわかったわ。さ、ケニー入って。兄さんがコーヒーをいれてくれているわ。濡れてしまっているコートもかして?いま、タオルも持ってきますね。」

「うん、ありがとう。でも、もう帰らなきゃ・・・」

本当は帰りたくないんだ・・・だから、最後のほうは小さな声になってしまった。

僕は、コーヒーの香りのする奥の部屋へ向かう彼女の背中へ話しかけた。

「ケイト、あの・・・メリークリスマス!」

振り返ったケイトの髪がふわりと揺れた。

 

メリークリスマス 

 

 

 

この番組は、ドレスから違法品まで幅広い品揃えの総合商社クバラ商会と、「カタチあるものいつかは壊れる」がモットーの kesla-vasla の提供でお送りいたします。

 

 

メリークリスマス!皆さんこんばんは、ハルルです。

今日は25日、クリスマスですね。

もちろんBGMは、PSU DISC 43に収録されている「Christmas」です。

カジノ・ボルワイヤルで銀コイン1枚と交換できるDISCですね。

今日のメンテナンス前までのクリスマスロビーでかかっていた曲です。

欧米では新年までそのままですが、こちらではツリーやリース、クリスマスイルミネーションなどの飾りつけやクリスマスソングは今夜まで。

それらを片付けていると、いよいよ年の瀬を感じますね。

 

先日22日には、お友達のOlgaさん、ニーナさんと一緒にクリスマスプレゼント交換イベントを開催しました。

たくさんの方に集まって頂いて、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

私の心の1ページに、また素敵な思い出をひとつ綴ることができました♪

でも・・・でもね、楽しい一日だけではなかったんです・・・。

ひどいのよ?皆さんとイベントを楽しく過ごして、気持ちぽかぽかでベッドに入ろうとお部屋に戻ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Haruru_3615  

オキクドール・・・。

それも二つも・・・。

天国から地獄ってこのこと???ちょっと大げさですね (^-^;)

でも、犯人は見つけ次第お仕置きですよ?

 

Haruru_3554 

 

それでは、お便りのコーナーに行きたいと思います♪

今夜最初のお便りは、連絡通路にお住まいの「恋するパノン」さんから頂いたお便りです。

ハルルさん始めまして、恋するパノンです。クライアント無料配布を利用して、PS2からPCへプレイ環境を変えました。ハルルさんもPCだと思いますが、コントローラーは何を使っていますか?

はい、はじめまして。面白いペンネームですね(^-^)

パノン君だとなんだか可愛く感じるのですけど、恋するカクワネさんだと、ちょっと可笑しいですね(>▽<)

恋の告白は「ゲココッ」、お返事も「ゲココッ」想像すると笑ってしまいます^^

あ、すみません、脱線してしまいました。。。

えと、コントローラーですね?

私は、ELECOM製のブースター?を利用して、PS2用のコントローラーを使っています。

いろいろな製品を試したことはありませんので、それが一番のお勧めというわけではありませんが、 使っていて不便を感じたことはありません。

以前、ボタンの連射機能付きというものを使ってみたことがあるのですが、私の手には大きすぎて使いにくかったんです。

今使っているコントローラーで慣れてしまっているというのも大きいのかもしれませんね。

キーボードのみで違和感なく操作されているお友達もいらっしゃいますから、手に馴染み、慣れてしまえばどんなコントローラーでも良いのかもしれません。

連射機能は使っている方に伺うと、やはり便利なようですが、複雑になればなるほど機械というものは壊れやすくもなりますよね。

ハードの機能(連射機能や、ボタン割り振りのカスタマイズなど)を重視されるのも良いでしょうし、シンプルゆえの耐久性を重視されるのも良いのではないでしょうか?

皆さんもPC用にお勧めのコントローラーがあったら、お便りくださいね!

 

 

次のお便りは、うさぎ小屋にお住まいのペンネーム「ω」さんからです。

えと、オメガさんと読めばよいのでしょうか?

こんばんは!いつも楽しくブログ拝見してるんだから!グラールのめ・・・

あの、これ本当に読まないとだめですか?とても恥ずかしいのですけど・・・f(^-^;)

う~ん・・・、えと、頂いたお便りそのままに読み上げますね。

こんばんは!いつも楽しくブログ拝見してるんだから!グラールの女神といわれているハルルさんですが、その美を保つ秘訣は何ですか?あたいも素敵な女性になりたいんだからね!!11

あのね、オメガさん。女神さま?まったく違いますよ?

でも、お世辞でも嬉しいかな?ありがとう^^

これはコスメやファッションの質問でしょうか?気持ち的なことかな?

えと、秘訣というものは何もないのですが、私は男性女性にかかわらず、笑顔が素敵な人に惹かれます。

そして、いろいろなカタチはあるけれど、愛情深く、強さをもった方にも憧れを感じます。

もちろん持っている「弱さ」を知っているからこそ「強さ」もあるのかもしれませんし、誰かの優しさや愛情に気が付けるからこそ、その方は優しく愛情深いのだと私は思います。

人それぞれではあっても、女性でも男性でも、誰しもが自分の思う「美しい」はありますよね!

だから、そういう人になりたいと、憧れ思うことが、もしかしたら秘訣なのかもしれませんね(^_-)-☆

お便り最後の「11」って何かしら?次に頂くお便りは「12」なのかも・・・。

 

Haruru_3554_2  

 

今夜ご紹介する最後のお便りは、匿名希望さんからのイラストの投稿です♪

すごく素敵なイラストをありがとうございます!感激です(≧▽≦)b

そのイラストはこちらです!

Haruru_3618  

これ、私・・・ですよね?(@_@;)キレイニエガキスギデス

クリスマスの街、トレンチコートのポケットに手を入れて、雪の舞い落ちる空を見上げる・・・。

これが男性だったら恋人を待つクリスマスの夜の街角・・・といったイメージもあるのですけど、イラストのモデルは私とのことなので、匿名希望さんが何をイメージされて描かれたのか、とても気になります(>_<)

でも、本当にお上手で素敵なイラストですよね!

何か物語が浮かんできそう・・・、皆さんはイラストからどんなイメージを感じましたか?

 

Haruru_3554_3  

 

前回募集させていただいたブログラジオタイトル案へのたくさんのご応募ありがとうございます♪

まだまだ受付中です!採用された方には私からのプレゼントもありますので、皆さんからのご応募お待ちしていまーす。

 

ブログラジオタイトル案、お便りの投稿はPSU内メールでいただくか、もしくはWitch Haruruのマイルーム掲示板へ投稿してください。

Witch Haruruのマイルームには検索用に「セレブケーキ 99999999メセタ」をお店に並べています。

ブログタイトルへの応募はもちろん、PSUでの楽しいことや、情報提供、私への質問など、どんな話題でも結構です!

皆さんからのお便りをお待ちしてまーす(^o^)丿

  

 

はい、寂しいけれど、今夜もお別れの時間となってしまいました。

今日のメンテナンスでコロニーでのGBRが配信されています。

他にもパーティーミッションへのS2ランク追加や、新しいレアフリーミッションの追加など、私も楽しみにしています(*^-^*)

あ、そうそうテーマ。次回放送のテーマはGBRでお送りします!

GBRに関するお便りもお待ちしています。

 

それでは、今夜もお相手はハルルでした。バイバーイ!

 

 

 

 

☆イベントのお知らせ☆

第16回 哀はグラールを救う?

毎月恒例のイベントが今月ももちろん開催されます。愛称「哀☆グラ」、ヅネわんたんさん主催の24時間イベントです。

今月は28日午前0時より30日正午まで開催されます。

詳しくはこちらをクリック!→え?60時間なの???

今回は開催時間がすごいことになっていますがご安心下さい、途中参加のみの方も大歓迎のイベントです。ヅネさん、そうですよね?(^-^)

GBRは周りたいけどお友達がまだインされていない方、新しい出会いを探されている方、ソロはちょっと・・・という方、パーティーもランダム編成ですし、開催期間中ならユニバース15のコロニーに必ず1パーティー以上は哀グラPTがありますので、お気軽にご参加下さい。

ご一緒に楽しみましょ?(*^-^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水曜日)

【リポート】クリスマスイベント

皆さんこんにちは、ハルルです♪

今日の記事は22日にOlgaさん、ニーナさんと一緒に主催させていただいた「クリスマスプレゼント交換会」をリポートします(^-^)

Haruru_3603  

MAG+開催中な上に当日は平日だったのですが、たくさんの方にお集まりいただきました!ありがとうございます♪

お洋服やパーツは、クリスマスカラーの赤と緑で皆さんにコーディネイトして頂いたのでひと足早くクリスマス気分(^-^)

Haruru_3605  

まずは皆さんにご用意いただいたプレゼントをお預かりします、その後はLL中継ターミナルの床の模様を利用して、輪になって頂きました。

ランダム数字で時計回りのスタートとなる方を決め、プレゼント選びや開封の順番を決定します。

Haruru_3606  

イベント専用のプレゼント部屋を作り、お預かりしたプレゼントをランダムで設置。

順番に3名ずつお部屋にご案内、プレゼントを選んでいただきました。

レアリティを示す☆の数は分かるのですが、当然中身は分かりません。

今回皆さんが用意されたプレゼントは☆2~☆13まで、趣向を凝らしたものから、貴重な限定武器などバラエティに富んだプレゼントが揃いました(^-^)b

Haruru_3607 途中参加の方、私達主催も含めてプレゼント交換会には47名の方にご参加いただきました。

たくさんのプレゼントが集まり、選ぶのに迷ってしまいますよね!何が包まれているのかな?とドキドキワクワク♪

参加者皆さんとOlgaさん、ニーナさんが選ばれた後、最後に残ったプレゼントを私がいただきました(*^-^*)

そして、皆さんお楽しみの開封タイムです!

Haruru_3608  

プレゼントを選んで頂いた順番に開封も進めます。

ヤシャやキャリガイン+などの高属性のグレードS武器や、ブーケなどの貴重な限定基板、高属性シールドラインなど、豪華なプレゼントも沢山ありましたね(^_-)-☆

Haruru_3609  

開封がされるたびに会場は「うわー、良いもの!」「すごい!豪華!」「ありがとう!」と噴出しでいっぱいになりました!盛り上がりましたね(≧▽≦)v

Haruru_3610  

カ○ラ疑惑のギンジロー君からブルースの軟膏、ダイさんからはダイフォトン×99個、ニーナさんからブーマ・クロー×99個、クオレさんからはくまこ(ミレイ)フォトスタンドなどの楽しいプレゼントもありました(#^ー°)v

Haruru_3611 私のいただいたプレゼントは、COLさんからのクリスマス(セレブ)ケーキ×99個!

v(≧▽≦)v嬉しいー!ありがとうございます♪

 

どのプレゼントも気持ちのこもった素敵なものばかりでした(^-^)

 

 

プレゼント交換会が終わった後は、モトゥブのガーディアンズ支部前へ移動して、大きなクリスマスツリーの前で皆さんと記念撮影。

Haruru_3612  

Haruru_3613  

撮影会には、50名以上の方にご参加いただけました。

Haruru_3614 

皆さんと、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました(*^-^*)

お忙しい中たくさんの方にお集まりいただき、主催一同感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

今年のグラールでのクリスマスも、とても良い思い出となりました♪

 

来年も、こうして皆さんと素敵なひと時を過ごせることを願って・・・

メリークリスマス

 

 

※PC設定を直すのを忘れてしまい、一部SSでシルエット表示の方がいらっしゃいます・・・すみませんでした(+_+)
集合写真はポチョさんにご提供いただきました、ありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月曜日)

クリスマスイベント【プレゼント交換会】のお知らせ

※イベント開催日までこちらがTOP記事となります。最新日記はこの下、次の記事になりますのでご注意下さい。

お早いものですね、2008年も残り僅かとなりました。

日々寒さも厳しくなっていきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

振り返ると、今年一年のPSUでの素敵な思い出が、昨日のことのように鮮明に思い起こされます。

お友達主催の数々のユーザーイベントなど、どれも本当に楽しいひと時でしたね(^-^)

昨年に続き、今年もニーナさん、Olgaさんとクリスマスイベントを企画致しましたので、お知らせします。

グラールでのクリスマスのひと時を、皆さんとご一緒に楽しみましょ(^_-)-☆

※昨年のイベントリポートはこちらをクリックしてください。

 

 

Haruru_1984 Olga、ニーナ、ハルルのHappy Christmas♪

 PSU Xmas

プレゼント交換会 2008

「届いて、この想い・・・プレゼントに込めて・・・」

 

 

日時:12月22日(月) 21時~(終了予定時刻23時)

開催場所:ユニバース10 コロニーLL中継ターミナル & モトゥブ・ダグオラシティ中央(撮影会)

イベント内容:プレゼント交換会&クリスマス撮影会

 

Haruru_3541 22日は平日なので、昨年よりも開始時間を少し早めました。ご注意ください。

翌日23日は天皇誕生日で休日となっています。

 

参加について:ラッピングされたプレゼントを一つご用意下さい。イベント会場へはを基調にコーディネイトされた服・パーツ着用でお越しください。(全身赤または緑、もしくは上下で赤と緑でコーディネイトされてもOKです)

プレゼントの中身は自由に選んでいただいて結構です、ただし必ずNPCショップでラッピングしてご用意下さい。

武器・防具、素材など、どんなものでも結構です。(ラッピングできないものはプレゼント対象外です)

 

 

Haruru_3543  まずは主催者のメンバーが、皆さんが用意されたプレゼントを、アイテム交換でお預かりします。

お預かりする際に、こちらからプレゼント部屋へ入るためのパスワードもお知らせ致します。

 

 

Haruru_3545 その後、プレゼントを選んでいただくミッション部屋へ、ランダムにプレゼントを配置しますので、順番にお部屋に入っていただきお好きなプレゼントひとつを選んで下さい。(参加人数によりミッション部屋が二つになる場合もございます。)

プレゼントを選んでいただく順番などは、公平を期すためにランダムな方法を採用します。
詳細は、当日会場にてご説明いたします。

 

Haruru_3544 ラッピングされたプレゼントは、レアリティを示す星の数は確認できるのですが、もちろん中身はわかりません。

どれにしようか、迷ってしまいますよね(>_<)

 

プレゼントを受け取ったあとは皆さんで輪になって、順番にプレゼントを開封していただきます。(この時までは受け取ったプレゼントは開封せずにお待ち下さい)
プレゼント開封時に、送り主の方にも名乗り出ていただきます。

あなたのお手元へ素敵なプレゼントが届くかもしれませんね!もしかしたら・・・オキクドールかも。。。
皆さんと賑やかに、楽しくプレゼント開封をしましょう (^o^)丿

皆さんのプレゼント開封が済みましたら、モトゥブ・ダグオラシティ中央へ移動し(クリスマスロビー)、クリスマスツリー前での撮影会となります。

 

 

※ご注意

当日はお時間も限られますのでスムーズな進行のために、主催側からの説明時のチャットはお控えいただくようお願い致します。

プレゼントをお預かりしたままにならないよう、交換会はなるべく全行程にご参加いただけるようお願い致します。やむを得ないご事情により、交換会途中でログアウトされる場合はその旨を主催側にお伝えいただいてからお願い致します。

今回はプレゼント交換会の途中参加も可能です、その際は主催メンバーにお声掛け下さい。
プレゼントをお預かりし、すぐにミッション部屋へ配置します。
ただし、プレゼントを選んで頂く順番は最後とさせて頂きますので、予めご了承下さい。(主催メンバーを除いた最後ですので、4個のプレゼントから選んで頂くことになります)
※途中参加可能は、なるべくたくさんの方に楽しんで頂くためのものです。イベント開始時よりご参加の方もご理解くださるようお願い致します。撮影会のみの途中参加も、もちろん可能です。

途中参加は可能ですが、イベントの性質上、参加される場合はなるべく開始時間を守られるようお願い致します。
途中参加はリアル事情などで、やむを得ない方への措置とご理解いただければ幸いです。早めのご来場をお願い致します。

 

Haruru_3542 お友達限定企画ではございません。

PSUオンラインモードを楽しまれている方ならどなたでもご参加いただけます♪

お友達もお誘い合わせの上、ぜひご参加くださいね!

 

※イベントに関するご質問は当記事へのコメントか、PSU内メールでお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日曜日)

プレゼント交換会♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はアメミヤさんの主催された「クリスマスプレゼント交換イベント」へ参加させて頂きました(^-^) ※詳しいリポートはアメミヤさんのブログをご覧下さい。

21時30分からの開催だったのですが、グラールに遊びに行ったのがちょうど21時30分・・・プレゼントをラッピングして急いで会場へ向かいました。

すこし遅刻してしまったので、私が到着したときには会場となったヴィオ・トンガには既にたくさんの方たちが集まっていました。

 

Haruru_3600 プレゼントを選ぶときは、ドキドキしましたね(>_<)

皆さんにプレゼントが行き渡り、開封タイムです!

私はエルスラール光属性をいただきました♪持っていないアイテムだったので嬉しかったです、大切にしますね(^-^)

 

Haruru_3601 最後はパルムに移動して、皆さんで記念撮影♪

なぜか記念撮影に遅れてきたジローさん・・・特別に別窓での合流です(^-^;)

賑やかでとても楽しいイベントでした(*^-^*)

主催者の皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。また来年もこうして皆さんとご一緒出来ると良いですね♪

 

明日は、Olgaさんとニーナさん、そして私で合同主催するプレゼント交換イベントの開催日です。

アメミヤさんのイベント同様に、楽しいイベントにしたいと思いますので、よろしければお友達もお誘いあわせの上ぜひご参加下さいね!

 

◎おまけ◎

Haruru_3602  

なぜか食材として扱われてしまうマオ・ラッピー君・・・クリスマスはお嫌いなのかしら?。。。

 

 

 

☆イベントのお知らせ☆

第16回 哀はグラールを救う?

毎月恒例のイベントが今月ももちろん開催されます。愛称「哀☆グラ」、ヅネわんたんさん主催の24時間イベントです。

今月は28日午前0時より30日正午まで開催されます。

詳しくはこちらをクリック!→え?60時間なの???

今回は開催時間がすごいことになっていますがご安心下さい、途中参加のみの方も大歓迎のイベントです。ヅネさん、そうですよね?(^-^)

GBRは周りたいけどお友達がまだインされていない方、新しい出会いを探されている方、ソロはちょっと・・・という方、パーティーもランダム編成ですし、開催期間中ならユニバース15のコロニーに必ず1パーティー以上は哀グラPTがありますので、お気軽にご参加下さい。

ご一緒に楽しみましょ?(*^-^*)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土曜日)

なっちゃん、ありがとう♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_3595 昨夜は毎月恒例のフリーマーケット「まご市」の開催日でした。

売り子も、お買い物も楽しんだあとは、実行委員会主催の宝くじ?を楽しみました♪

予めメールにて001~999までの任意の番号を登録しておき、実行委員会クオレさんの出されるランダム数字によって当選が決まるというものです。

当選賞金は1000万メセタ!たくさんの方が番号登録をされていたようで、当選番号発表会場となったGRM社入り口はとても賑やかに(^-^)

私は外れてしまいましたが、とても楽しいイベントでした♪

来月19日の開催は新年の第1回目、今度はどんな会場内イベントがあるのでしょうね。楽しみにしています(*^-^*)

実行委員会の皆様、お疲れ様でした。

 

 

Haruru_3596 お友達と挑戦している「MAG+S2ランク テクターのみでタイムアタック」。

公式ランキング500位以内はひとつの目標ではありますが、お友達と相談しながら攻略していく・・・そのことが楽しいのですよね(*^-^*)

初めのころは15分を切ることがやっとだったと思うのですが、試行錯誤を繰り返しながら13分を切ることに成功しました(^o^)丿

記録は12分49秒、この時はエネミーの動きや出現エネミー種などで(TAは運要素もありますよね・・・)ロスも多かったので、各エリアでミス無く進めることが出来れば(最後の出現モンスターがデルナディアンさんであることも重要です)11分台の記録も夢ではありません(>_<)

遺跡エリアに出現するキャリガインさんや、法撃耐性のあるガオゾランさんは殲滅までに時間が掛かってしまいます。。。

少しでも時間短縮になればと思い、武器合成をしてみました。

合成した武器はヴィシ・アダック。現在使っているヴィシ・アダック光属性は38%、なので40%以上を目標に3つ合成してみました。

ファミ通カップのタイムアタックに挑戦した時も、私のPMなっちゃんはカツノザシ光50%を作ってくれました!今回もがんばって!(>_<)

 

まずは1つ目をワクワクしながら取り出します。

 

 

 

 

 

Haruru_3597  

あら・・・10%(^-^;)

素材は揃っているのですが、基板は持っていなかったのでユーザーショップで購入しました。

残りは2つ・・・気を取り直して、ドキドキしながら2つ目を取り出します。

そして、目を疑ってしまう属性値のものが完成しました(>_<)

こちらです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Haruru_3598  

キウイ属性値のヴィシ・アダック完成です(+_+)

詳しくはこちらをご覧下さい・・・→12%はどうしてキウイなの? 

 

う~ん、なっちゃんどうしたのかしら・・・あ!美味しい物ね?(^_-)-☆

ティーガ・ド・ラガックをご馳走してから3つ目を取り出すと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Haruru_3599_2   

42%が完成しました(≧▽≦)b ウレシー

おみくじを引くと大星霊になったので、強化も3段階まで成功しました♪

4段階目以降は、次の超星霊の時に挑戦したいと思います。

 

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金曜日)

楽しみですね(*^-^*)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて、25日の配信情報が公開されました。

長期スケジュールの12月予定にあった新規特殊協力ミッションは配信されませんが、盛りだくさんの内容です(^-^)b

 

  • 季節限定「門松ロビー」

毎年恒例のお正月限定ロビーが、ニューデイズとガーディアンズ・コロニーに来年1月1日~15日まで配信されます。

1日の0時ぴったりににょきっと現れる大きな鏡餅を、今年も楽しみにしています^^

 

  • コロニーGBR開催!~コロニー・DROPブースト~

現在開催中のMAG+と入れ替わりで、来年の1月22日までガーディアンズ・ブーストロード(以下GBR)が配信されます。

今回の舞台は、GBR初のコロニーでの開催です!

それに伴って、「暗黒の衛星」「SEEDの胎動」にはS3ランクが、「黒き星に巣くうモノ」と「暗黒神の封印」にはS2ランクが追加されます。

GBR対象ミッションは上記の4つ。

「暗黒の衛星」からスタートして、「SEEDの胎動」→「黒き星に巣くうモノ」→「暗黒神の封印」と周るようですね。

ストーリーミッションに登場の、うなぎさんではないダーク・ファルスさん(第2形態かしら?)とも戦うことになるのかもしれません・・・お友達のお話ではダーク・ファルスさんは闇から光へと属性を変化させるそうです。

アルテラツゴウグさんと同じく、反属性への属性変化なので、光属性のシールドラインも用意したほうが良いのかもしれませんね(>_<)

 

  • レア・フリーミッション「幻影の聖跡 C~S」配信

コロニーに、新しいレア・フリーミッションが配信されます♪

これで、パルム、ニューデイズ、モトゥブ、コロニーと4つのレア・フリーミッションが揃いますね。

出現するレアモンスターや、道中でのドロップアイテムももちろんですが、最後の報酬BOXからのドロップアイテムがやはり気になります!(>_<)

PSO由来の武器(アイスソードでしょうか?)と、レッド/スタミナ、新防具(現物でしょうか?)などがドロップされるのでは?と予想しています。

レッド/スタミナがドロップされるのであれば、レッドシリーズのユニット4種類が実装されることになります。

もしかしたら、追加されるランクのミッションで、セット効果のあるレッド・ラインも実装されるのかも・・・始まってみないと分かりませんけどね(^-^;)

 

  • 「少女の英雄は卵泥棒」S2ランク追加

パルムのパーティーミッションにS2ランクが追加されます。

パーティーミッションは大好きなので、とても楽しみにしています♪

Sランクでいただけたランダム報酬のクバラ品基板が、S2ランクではメーカー品現物になるのであれば、アポカリプスタイラントスパーダディラガンスレイが報酬アイテムになるのではないでしょうか?

Sランクではソリド/ナイトもドロップされていたので、カーズ/ナイトのドロップにも期待できそうです(^-^)

 

  • 武器・防具、ルームグッズ「カドマツ」の配信

武器・防具は新しく追加されるランクのミッションや、レア・フリーミッションなどに追加されると思うのですが、「カドマツ」はNPCショップでの販売でしょうか?

「カドマツ」の配信は12月25日~1月15日となっていますが、先日Aフォトンリアクターを探しているときに「砂丘の楼閣」の最後の箱からドロップされたのですけど・・・。

Haruru_3594 ←SSの日付は12月5日です。

私の手元へきたのでよく覚えています。

ドロップは1年中、ショップ販売は期間限定ということでしょうか???

12月21日追記:SSの「カドマツ」のドロップは、ニーナさんのイタズラと判明しました。。。全然気が付きませんでした・・・恥ずかしい(+_+)

 

 

コロニーGBRの開催で、ヅネわんたんさん主催イベントの「哀☆グラ」も盛り上がりそうですね(^_-)-☆

今夜はフリーマーケット「まご市」が開催されます、楽しみです♪

それでは、グラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

 

☆イベントのお知らせ☆

クリスマスナイト2008

お友達のアメミヤさんが主催される、クリスマスプレゼント交換イベントです。イベント詳細はこちらをクリック→月夜の旅人達

私達の主催するプレゼント交換会の2日前に開催されるイベントです。

楽しみは幾つあっても良いですよね♪私も参加させていただく予定です(*^-^*)

「月夜の旅人達クリスマスナイト2008」、「Olga、ニーナ、ハルルのHappy Christmas♪」、どちらのイベントも皆さんご一緒に楽しみましょ♪

 

第16回 哀はグラールを救う?

こちらも毎月恒例のイベントですね。愛称「哀☆グラ」、ヅネわんたんさん主催の24時間イベントです。

今月は28日正午より30日正午まで開催されます。

詳しくはこちらをクリック!→養豚場・・・ですか???

あれ?ん?・・・えー!?今回は48時間ですか???Σ(゜o゜ )ノノ

皆さん大丈夫なのかしら・・・、でも、ご安心下さい。途中参加のみも大歓迎のイベントですから、皆さんも是非ご参加くださいね!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木曜日)

Turn Up The Radio!第3夜

ピッ、ピッ、ピッ、ポーン!

 

 

 

はい、今夜もブログラジオ「ハルルのお友達いっぱい(仮)」の時間となりました。皆さんこんばんは!ハルルです♪

ん?タイトルの(仮)が気になりますか?ふふ、そのわけはラジオの最後でお伝えしますね!

今日は12月18日木曜日。私の住む地域では12月とは思えない暖かい一日でした。

PSUでは本来なら定期メンテナンスの実施される曜日ですが、今日のメンテナンスはお休みでしたね。

今年の木曜日は残すところ来週の1回のみ・・・、長期配信スケジュール予定にあった12月配信が次のメンテナンスで全て配信されるとしたら盛り沢山の内容となりますよね!

ガーディアンズ・ブーストロードの開催、新規特殊協力ミッション、既存ミッションへのランク追加など、全て配信されたとしたら運営がお休みとなる年末年始もグラールには楽しみがいっぱい♪

折りしも次の木曜日はクリスマス、ソニックチームからのクリスマスプレゼントになるかしら?

あくまで予定ですけど、私も楽しみに待ちたいと思います(*^-^*)

 

この番組は、「類似品にご注意ください!」がモットーのクバラ商会と、ギャンブルを楽しみたいのならカジノではなく小星霊でこちらへどうぞのkesla-vaslaの提供でお送りいたします。

 

さて今夜のBGMは「THIS IS MY HAPPINESS」。

こちらはパルムにお住まいの匿名希望さんよりメールでリクエストをいただきました、ありがとう♪

ファミ通カップを懐かしみながら、ジュークボックスではいつもこの曲を流しています。ディスク集めも楽しいので、どんどん配信して欲しい(>_<)

うんうん、ジュークボックス用のディスクコレクションも楽しいですよね!

「THIS IS MY HAPPINESS」は、イベント・電撃ミッションカーニバルの交換ミッションで登場したディスク【SC5 DISC】に収録されています。

今でもダグオラシティのガーディアンズ支部で受諾できる交換ミッション・電祭の建玉で、ゾンスフィアと交換できますよね。

PSU初の大型イベント、ファミ通カップでクラブBGMとして流れていました。

ファミ通カップ、懐かしいですね(^-^)

「天運」「直感」「忍耐」「友情」4つのテーマで作られたミッションをお友達と楽しく攻略したり、タイムアタックにハラハラドキドキしたのも良い思い出です♪

この「THIS IS MY HAPPINESS」が収録されているディスクはPSUディスクではないのですね。SC5・・・お友達に教えていただいたのですが、スペースチャンネル5という別のゲームからの楽曲なんだそうです。

現在実装済みのジュークボックス用ディスクは49種類、であってるかな?

まだまだ未実装のディスクもあるようなので、これからも楽しみですね!

 

Haruru_3591  

 

皆さんより、今週もたくさんのお便りをいただいています。いつもありがとうございます(^_-)-☆

それでは、お時間の許す限り、順番にお便りを紹介したいと思います。

ちょっと駆け足でね!

今夜最初のお便りは、お菓子の国にお住まいのペンネーム・美味しい物大好き♪さんからのお便りです。

今までに食べた物でびっくりした食べ物はありますか?私はF県で食べたとあるメニューにびっくりしました。それはカツ丼です。それまでカツ丼と言えば卵でカツをとじた物しか知らなかったので、その場で出されたカツ丼を見て驚きました。はい、それがソースカツ丼との初めての出会いでした^^ 最初は戸惑いましたが食べてみると美味しくて・・・でも、未だに思い出すくらい驚きましたね。ハルルさんもそういう経験ありますか?

私もソースカツ丼はいただいたことありますよ!美味しい物大好きです!(^o^)丿

あ、そういう質問ではありませんね・・・えと、そうですね、びっくりした食べ物ね?

いつも美味しいものに出会うと、「これすごく美味しい、幸せ♪」って、感動と驚きはあるのですけど、今までにお料理で特にびっくりした体験はお刺身の食べ比べですね。

私もお料理は大好きなので、包丁の扱いにも慣れているつもりだったのですが、以前に同じ食材から、自分の切り分けたものと、職人さんの切り分けたお刺身を食べ比べたことがあるんです。

良い食材だったので、私の切り分けたものも美味しくはあったのですが、職人さんのそれを食べてみてびっくり!(゜o゜)

失礼な言い方かもしれませんが、ただ切っただけなのにぜんぜん違うんです!

もちろん、職人さんの切り分けたお刺身は、私の切り分けたものとは比較にならないほど美味しかったんです。

職人さんの技と、お料理というものの奥深さを、驚きと共に体験した出来事でした。

驚きの食体験」面白いテーマですね。皆さんにもそういった経験がありますか?よろしければこのテーマでもお便りくださいね!

 

 

次のお便りは、東京都新宿区㈱アデランスに居候の、俺がSPEED KONGだ!さんからのお便りです。

ハルルさんこんばんは、ラジオいつも楽しみにしています!最近みんなが僕のことをヅラヅラ言って困っています。どうすれば良いでしょうか?(´;ω;`)

はい、こんばんは♪ヅラヅラってカツラのことですよね?う~ん・・・髪のことでお悩みなのですね?

どうして皆さんに分かってしまったのかしらね?最近の技術はすごいと聞いているのですけど・・・でも、やはり自分がコンプレックスに思っていることを指摘されてしまうのは辛いですよね。。。

カミングアウト前ならば、ブルースさんのように思い切ってそうすることでコンプレックスを解消できることもあるのですけど、SPEED KONGさんの場合はすでに周知のようですから逆に考えましょ?

えと、実際にカツラを使用されている方って、ご本人が思うよりも周りの方はその事を分かっている場合が多いですよね?

この場合って、ご本人以上に周りの方は気を使っていることが多いんです。

SPEED KONGさんの場合は、周りの方たちもそれが分かっていて、だからこそ気を使わせることなく、お友達とのじゃれあいのように、そのことを冗談として昇華させているのではないでしょうか?

お手紙の文面から、そんな印象を受けましたよ(^-^)

もちろん、おしゃれアイテムのひとつとして、男女年齢に関わらずウィッグを愛用している方も大勢いらっしゃるでしょうし、たとえネガティブな理由だったとしても、使用されている方をからかうような事はいけないことです。

でも、SPEED KONGさんの場合は、それがあなたの個性のひとつとして、皆さんから愛されている証拠ではないのかしら?

だから、お悩みにならなくても大丈夫ですよ、ね(*^-^*)

 

Haruru_3591_2  

 

今夜3通目のお便りは、ネットの海にお住まいのユキノ・フルマチさんからのお便りです。

元気が1番!バントは2番!ヌイミの御用は「雪ん子工房」、ハルルさんこんばんは!最近めっきり寒くなりましたね!私の住む街はすっかり雪化粧。さぶぶぅ~~!何か良い寒さ対策はありませんか~?

ユキノさんこんばんは!年の瀬も迫り、日増しに寒さが厳しくなっていますね。。。

私の住む地域では、雪が積もることは季節のうちで数日といったものですが、地域によってはすでに真っ白の銀世界なのでしょうね。

それでも冷え込む夜には暖房器具はもちろん、ひざ掛けやカーディガンは手放せませんね。

寒さ対策ということですが、足元から暖めてみてはいかがでしょうか?

靴下に唐辛子を入れるという方法がありますよね?

唐辛子に含まれる辛味成分のカプサイシンが皮膚に付着して血行を促し、靴下の保温効果をよりいっそう高めるというものです。

カプサイシンを繊維に染み込ませた肌着や靴下などが発売されているのも、そうした理由からなのでしょうね。

そのカプサイシンには脂肪の燃焼を助け、血行を良くする効果がありますので、ダイエットにも良いとされています。

さらに免疫力を高め、抗酸化作用によって老化を防ぐとも言われているんです。

お夕飯に、キムチ鍋や麻婆豆腐など、唐辛子たっぷりの温かいお食事をいただくのも良いですよね♪お鍋の美味しい季節ですから(*^-^*)

靴下といえば、お友達からシルクの5本指靴下が暖かいよと教えていただきました。

日中つま先からジンジン冷えるのは、かいた汗がうまく吸収されない上に靴を履いていると乾燥も妨げれるので、水分によって冷えるからだそうです。

シルクという素材は水分の吸収も良く、乾きも早いという性質があります。

シルクの5本指靴下は、指と指の間の汗も吸収しサラっと暖かなんだそうです。

あとは腰を冷やさないことですよね?全身の血流の要となるのが腰なので、そこを暖めるだけで全身に温かい血液がめぐります。

カイロを腰に当てるのは、こうした理由からですよね。

先日、勤め先の男性から「パンストって暖かいんだね!もう手放せないよ!」と伺いました・・・(^-^;)

私たちにとっては普通のことなのですけど、男性でも着用されている方がいらっしゃることにびっくり(゜o゜)

いろいろな防寒対策があるのですね・・・。

えと、徒然とお話してしまいましたが、参考になりましたか?

バントは2番って何かしら・・・(’’? 

 

 

次のお便りは私への質問ですね。monicaさんからのお便りです。

こんばんはmonicaです。ハルルさんはほぼ毎日ブログを更新されていますね。私もブログをもっているのですが、なかなか続かず心が折れることが何度かあります・・・。何か心がけているようなことはあるのでしょうか?

ブログを楽しまれているお友達は私にも大勢いらっしゃいますね。monicaさんのブログもリンクさせていただいています(^-^)

更新するにあたっての心がけですが、すみません・・・特に無いんです(>_<)

ただ、リアルでもそうですが、グラールでも毎日何かしらの出来事がありますよね?

レアアイテムがドロップされて嬉しかったことや、新規ミッションに挑戦したこと、武器強化を楽しんだことや、お友達とすごした素敵なひと時など、そうした出来事を・・・そう思い出を楽しく綴っています(*^-^*)

特に心がけというものはありませんので、「毎日更新しなくちゃ!」といったものもないんです。

あまり参考になりませんね・・・リンク先やその他のPSUブログも私はいつも楽しく拝見しているのですが、どのブロガーさんもマイペースでブログも楽しまれているのが分かります。

monicaさんも、楽しみながら綴ったブログが毎日更新ではなくても、楽しみながら出来るのであればそれで良いのではないでしょうか?

私もPSUはもちろん、ブログ更新も楽しんでいます♪

ん?、それを考えると、「楽しみながら」が心がけかもしれませんね(^_-)-☆

 

Haruru_3591_4  

 

次のお便りも質問のお便りです。イリヤ・ハッキネンさんからの質問です。

はじめまして!いつも楽しく拝見しております。ハルルさんは鞭の名手とのことですが、1番のお気に入りの鞭と技はなんですか?これからも、ラジオ楽しみにしております♪

お便りに応援のメッセージをいただくと本当に嬉しく思います♪イリヤさん、皆さん、ありがとうございます(*^-^*)

鞭の名手・・・えと、どこでそんな噂が・・・・(^-^;)

名手ではないと思うのですけど、フォトンウィップは大好きな武器ですね♪

1番のお気に入りは、う~ん難しいですね・・・、どのフォトンウィップもお気に入りなのですが、属性によって使っているウィップは違います。

ヴィシ・アダックの麻痺効果はすごく優秀ですので、土・雷・光に関しては主にヴィシ・アダックを使っています。

氷属性はヴィシ・クセッブ、炎属性は燃焼LVの高いヴィシ・ディラガ、闇属性はヴィシ・アダンを使っています。

沈黙効果のあるヴィシ土属性も良いのですが、沈黙効果を狙うときはダガーのデイバザシを使うようにしています。感電効果のヴィシ雷属性も魅力的ですが、感電効果が欲しいときにはショックトラップGを使っています。

ヴィシックの混乱、ヴィシ・フェアラの魅了、ヴィシ・ティエン闇属性の残HPによって威力変化も面白く有効な効果なのですが、レアリティの高いものを主に使う理由は命中力の差ですね。

私はビーストなので、すこしでも命中力を補いたいというのが理由です。

ウィップのPAは2種類ありますが、どちらもお気に入りですよ!(^_-)-☆

アクションはヴィッシ・グルッダの方が好きなのですが、ヴィヴィ・ダンガ2段目の高威力も魅力です。

どちらもノックバックや吹き飛ばしのついているPAなので、パーティープレイで使用する時は皆さんの立ち回りを考えながらになりますが、HIT数が多く移動しながら繰り出すことの出来る華麗なヴィッシ・グルッダ、隙は大きいのですが高威力のHIT数でボス戦などで重宝するヴィヴィ・ダンガ、どちらも個性的なPAだと思います♪

ウォーテクターさんの特権、ウィップPA・LV21以上からのひるみ耐性はすごく魅力的で、アクロテクターにも欲しいなぁと思うのですが、贅沢ですよね?(^-^;)

えと質問へのお返事ですが、1番は・・・全部!ではだめですか?私欲張りなんです(>_<)

 

 

寂しいのですが、そろそろ今夜の放送も終了の時間が近づいています。。。

最後のお手紙は、支天閣の賽銭箱にお住まいの匿名希望さんからのお便りです。

この方もすごい所にお住まいですね f(^-^;)

ブログラジオ楽しみにしています。ラジオのタイトルですが、募集によって決めてみてはどうでしょう?

はい、そのアイデアいただきますね!冒頭の(仮)はこのことでした(^-^)

毎週木曜日放送のこのブログラジオ、皆さんからタイトルを募集したいと思います♪

採用された方には、私からささやかですがプレゼントも用意させていただきます。

ということで、お便りの投稿と同様に、あなたの考えたブログラジオタイトルをPSU内メールでいただくか、もしくはWitch Haruruのマイルーム掲示板へ投稿してください。

Witch Haruruのマイルームには検索用に「セレブケーキ 99999999メセタ」をお店に並べています。

ブログタイトルへの応募はもちろん、PSUでの楽しいことや、情報提供、私への質問など、どんな話題でも結構です!

皆さんからのお便りをお待ちしてまーす(^o^)丿

 

Haruru_3591_5  

 

Haruru_3590 パーティーミッション「彼女からの極秘任務 S2ランク」の報酬で、バジユラをいただきました♪

それもこの夜だけで2つのバジユラをいただくことが出来ました(゜o゜)ビックリ

法撃力の強い片手杖で、私も愛用しています。これは嬉しい報酬ですね(^-^)b

複数手に入ったので、思い切った強化も楽しみたいと思います(>_<)

 

それでは、来週クリスマスの放送でまたお会いしましょう!

今夜もお相手はハルルでした。バイバーイ!(*^o^*)ノシ

 

 

☆イベントのお知らせ☆

第22回真心市場

今月も「まごいち」ことフリーマーケット真心市場が開催されます。

今回の実行委員会主催のプチイベントはすごい企画です!
詳しくはこちらをクリックしてください→夢の賞金1000万メセタ!

明日19日(金)22時~24時 ユニバース19・パルム西で開催されます。

いつも賑やかで楽しいまごいち、もちろん私も参加します♪

 

クリスマスナイト2008

お友達のアメミヤさんが主催される、クリスマスプレゼント交換イベントです。イベント詳細はこちらをクリック→月夜の旅人達

私達の主催するプレゼント交換会の2日前に開催されるイベントです。

楽しみは幾つあっても良いですよね♪私も参加させていただく予定です(*^-^*)

「月夜の旅人達クリスマスナイト2008」、「Olga、ニーナ、ハルルのHappy Christmas♪」、どちらのイベントも皆さんご一緒に楽しみましょ♪

 

第16回 哀はグラールを救う?

こちらも毎月恒例のイベントですね。愛称「哀☆グラ」、ヅネわんたんさん主催の24時間イベントです。

今月は28日正午より30日正午まで開催されます。

詳しくはこちらをクリック!→養豚場・・・ですか???

あれ?ん?・・・えー!?今回は48時間ですか???Σ(゜o゜ )ノノ

皆さん大丈夫なのかしら・・・、でも、ご安心下さい。途中参加のみも大歓迎のイベントですから、皆さんも是非ご参加くださいね!

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水曜日)

やっぱり「G」はGood!のGですね(^-^)b

皆さんこんばんは、ハルルです♪

先日配信された「彼女からの極秘任務 S2ランク」は楽しまれていますか?

MAG+も配信中なのと、4名パーティーでなければS評価をいただけないことなどの影響でしょうか?オウトクシティG支部でも、ミッション中のパーティーをあまりお見かけしません。。。

実際にグラールインフォメーションで確認しても、人気のないミッションのようですね・・・どうしてでしょう。。。(+_+)

パーティーメンバーで声を掛け合いながら、協力して行う攻略は面白いですよー(^o^)丿

Haruru_3586 昨夜もお友達をお誘いして「彼女からの極秘任務S2ランク」を楽しんでいると、報酬でオウガミサキをいただくことが出来ました♪

属性は炎33%、麻痺効果を持つクローですね(^-^)b

ランダム報酬ではオウガミサキのほか、グラインダーS基材(2個、もしくは3個)、PAF6個などをいただきました。

PAFや武器現物が報酬になることは稀なので、数回のミッションでグラインダーS基材を10個以上いただくことが出来ました(≧▽≦)v

武器強化が好きなので、グラインダーS基材は嬉しいですね♪

 

そして今日、ビーストの女の子は超星霊shine

Haruru_3587  

はい(*^-^*)

まずは基板を買ってきて、グラインダーSを作りました。

Haruru_3588 コツコツと集めていた物と、ここ数日のブナミさんミッションのおかげでS基材は4束(99個×4)以上になっていました(^-^)b

今日は100個を合成したのですが、補正値+10が10個出来ましたので準備万端です♪

MAG+で交換したツインリアルハンドG+や、カザキカミ、アギトレプカなど、9つの武器たちを強化しました。

コロニー2階に到着し、いざ強化ショップへ。

強化を始める前まではニコニコ(^-^)していたのですが、開始早々に4回連続でアギトレプカが壊れてしまいました。。。(TヘT)グスン

ユニバースを移動し、気を取り直して再挑戦です!

いままでの私の経験ですが、よく壊れてしまう場合はユニバースを移動することで改善されるような気がします。
実際には単純に確率と運だと思うので、気持ちの問題だとは思うのですけどね(^-^;)

今回の強化目標は3~4段階。

そして結果は・・・

 

 

 

 

 

Haruru_3589  

開始早々の4連続強化失敗がありましたが、ツインリアルハンドG+が一度壊れてしまった以外は壊れずに目標まで強化できました♪

そのツインリアルハンドG+も、最終的には目標以上の6段階まで強化できたので大満足(^_-)-☆

ガルド・ミラの未強化がPP1248、攻撃力328、命中力281ですから、強化を重ねたツインリアルハンドガンG+が良い武器なのが分かりますよね!

バトルストッパーの6段階強化品と比べてみても、性能数値は全ての面でツインリアルハンドG+が上回っていました。

 

アギトレプカは3段階までの性能の伸びがすごいのですね!
1段階目の強化で、攻撃力が300から550になったので、すごくびっくりしました(゜o゜)

 

ラビットウォンドも伸びが気になったので強化してみました。

PP量はすごく伸びるのですが、法撃力はそれほど伸びませんね・・・。

3段階までなので最終的には分かりませんけど。。。

 

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

 

☆イベントのお知らせ☆

第22回真心市場

今月も「まごいち」ことフリーマーケット真心市場が開催されます。

今回の実行委員会主催のプチイベントはすごい企画です!
詳しくはこちらをクリックしてください→夢の賞金1000万メセタ!

19日(木)22時~24時 ユニバース19・パルム西で開催されます。

いつも賑やかで楽しいまごいち、もちろん私も参加します♪

 

クリスマスナイト2008

お友達のアメミヤさんが主催される、クリスマスプレゼント交換イベントです。イベント詳細はこちらをクリック→月夜の旅人達

私達の主催するプレゼント交換会の2日前に開催されるイベントです。

楽しみは幾つあっても良いですよね♪私も参加させていただく予定です(*^-^*)

「月夜の旅人達クリスマスナイト2008」、「Olga、ニーナ、ハルルのHappy Christmas♪」、どちらのイベントも皆さんご一緒に楽しみましょ♪

 

第16回 哀はグラールを救う?

こちらも毎月恒例のイベントですね。愛称「哀☆グラ」、ヅネわんたんさん主催の24時間イベントです。

今月は28日正午より30日正午まで開催されます。

詳しくはこちらをクリック!→養豚場・・・ですか???

あれ?ん?・・・えー!?今回は48時間ですか???Σ(゜o゜ )ノノ

皆さん大丈夫なのかしら・・・、でも、ご安心下さい。途中参加のみも大歓迎のイベントですから、皆さんも是非ご参加くださいね!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火曜日)

出難いのでしょうか?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_3584 お友達とマキシマムアタックG+(以下MAG+)を楽しんでいたら、洞窟エリアでチェイン・エッジがドロップされました(^-^)b

モンスターの固有ドロップではなく、これはエリアドロップですね。

MAG+では、森、洞窟、坑道、遺跡の各エリアにそれぞれエリアドロップが設定されています。去年のマキシマムアタックGではPSOからの武器のみがドロップされていましたが、MAG+ではその他に素材のドロップも設定されているようです。

  • 森エリア   Tディランダル・レプカ&イッグ・クラウン
  • 洞窟エリア ツインヴァリスタ&チェイン・エッジ
  • 坑道エリア ツインルビーバレット&ツイン・グリップ
  • 遺跡エリア ツインDBの剣&フロウウェンズ・ソウル

森エリアでイッグ・クラウンを探されているお友達も大勢いらっしゃるのですが、なかなかドロップされないようですね。。。(+_+)

私も素材のエリアドロップは、このチェインエッジが初めて(かな?)でした。

武器のエリアドロップは複数回ありますので、素材のエリアドロップは出難いのかもしれませんね。

 

 

 

MAG+が25日まで延長されましたので、長期スケジュールにあった12月配信予定のガーディアンズ・ブーストロード(以下GBR)や、少女の英雄は卵泥棒 S2ランク新規特殊協力ミッションなどはいつ頃の配信なのでしょうね?

同時に告知されている、イルミナス・フリーミッションS2ランク追加と、前作PSUフリーミッションS3ランク追加は、GBRと同時配信ではないかな?と思っています。
MAG+と平行しての開催は無いと思われるので、GBRは25日のメンテナンス明けからの開催かもしれませんね。

次はコロニーGBRかな(’’?

今年の定期メンテナンスは予定通りなら、18日と25日のあと2回・・・。

まだ今週木曜日の配信情報は告知されていませんが、新たな追加配信を楽しみにしています♪

 

のんびりマイペースなので、あまり連続の配信だと何を楽しもうかと迷ってしまうのですけどね f(^-^;)

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月曜日)

動画掲載テスト【コロくん、お手!】

ブログへの動画掲載のテストです、上手く出来たでしょうか?

今回のテスト動画はキャプチャーしたものではなく、SSを加工してコマ撮りにしたものです。

上手く掲載できていたら、動画編集にも挑戦したいと思います(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日曜日)

「ストーリー第8章act2」タイムアタック

Haruru_3580 皆さんこんばんは、ハルルです♪

ストーリーミッション第8章「The Brighter day」act2は、クリアタイムカレンさんの戦闘不能回数で評価が決まるタイムアタックミッションです。

昨日の記事でS評価をいただけたことは、皆さんにご報告しましたが、クリアタイム10分未満を目標にもう一度挑戦してきました(>_<)

 

タイプはもちろんアクロテクター。攻撃用に使用した武器は、ブラックハーツ、ヴィシ・アダック、それぞれ光属性のものです。

昨日はダガーも使っていたのですが今日は、セイバーのPAライジングストライクと、フォトンウィップのPAヴィヴィ・ダンガのみで攻略しました。

昨日と同様に、モンスターが複数の場合はフォトンウィップで、単体やガオゾランさんにはセイバーで攻撃です。

 

お友達のOlgaさんに教えて頂いて、ブロック3最終エリアの法則が分かりました。Olgaさんありがとうございます(*^-^*)

Haruru_3581 ←ブロック3最終エリアの入り口に、お写真の丸で囲んだオブジェがありますよね?

よく見ると、片方だけ(ブルーで囲んだ方)光っています。

このオブジェクトがどちらが光っているかによって、扉開放のために倒さなければならないモンスターの種類が分かります。

  • 右が光っている場合にはデルジャバンさんを殲滅
  • 左が光っている場合にはガルディンさんを殲滅

お写真の場合は右側が光っているので、この場合はデルジャバンさんを全て倒せば扉が開きブロック4へと進めます。

Olgaさん、すごいですね・・・全然気が付きませんでした(+_+)

Olgaさんはガンマスターで攻略されていますね、Olgaさんのブログに詳細もありますのでガンナーさんは参考にされてみてはいかがでしょうか?7分を切るタイムでクリアされていますよ(゜o゜)

 

Haruru_3582 すこしでもロスをなくすために、PPチャージキューブなどは使っていません。PP回復や、自分のみのHP回復はお薬を使っています。

ギレスタとステータスアップ補助は、スタート時とブロック4開始時の2回行っています。

ブロック4ではショックトラップGを使って、デルジャバンさんの物理攻撃を無効化してフォトンウィップを使っています。

全てが感電しなくても、感電しているデルジャバンさんを盾にすることで、攻撃をうけることなくフォトンウィップのPAヴィヴィ・ダンガを使うことが出来ます。

キャリガインさんには、フォトンウィップ通常攻撃の打撃範囲ぎりぎりの位置から攻撃することで、突進行動などを極力防ぐことが出来ました。

デルジャバンさんやキャリガインさんが1体のみ残った場合には、セイバーのライジングストライクで攻撃です。

昨日同様に、トラップを避けるためエリアの奥のほうで戦うようにしました。

ブロック3最終エリアの時間短縮も手伝って、9分31秒のタイムでクリア出来ました(^o^)丿

目標だった9分台でのクリアが出来たので、ストーリーミッション第8章は、もうお腹いっぱいです・・・f(^-^;)

 

今夜は何を楽しもうかな(*^-^*)

それでは、グラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土曜日)

ラビットウォンド♪

Haruru_3577  皆さんこんばんは、ハルルです♪

先週より毎週木曜日の更新では、ラジオ風?の記事(以下ブログラジオ)を掲載しています。

実はこの記事は、ブログ上でも皆さんともっとコミュニケーションが取れたら良いなと始めた企画なんです(^-^)b

PSU内メール、マイルーム掲示板などでブログラジオへのメッセージやお便りを募集しています。

私のパートナーカードをお持ちの方はもちろん、ターゲティングによるPSU内メールでも受けつけています。

Witch Haruruのマイルーム掲示板への書き込みでも受け付けています。(検索用として、セレブケーキを上限価格でショップに並べています。)

すでに、メールや掲示板へのメッセージでお便りを頂いています(^o^)丿アリガトウ 
締め切りなどはございません、どんな話題でも結構ですので、皆さんからのお便りをお待ちしています。

皆さんと共に、楽しい記事にしたいと思いますので、ブログラジオもよろしくお願い致します♪

 

 

 

Haruru_3578 MAG+をお友達と楽しんでいたら、最後の箱からラビットウォンドがドロップされました!(゜o゜)ビックリ

ランダム抽選の結果、私の手元へ・・・Σ(゜o゜)ニドビックリ

ロッドは装備出来ないので、PTのお友達に持っていただいてお写真をパチリ!

杖の先に、ウサギさんのマスコットが付いたロッドですね♪

説明を読むと「別次元」とありますから、ルビーバレットなどと同様にPSOからの武器のようです。

ルピカさんとご一緒したときのドロップなので、MAG+の限定アイテムでしょうか?大切にしたいと思います(*^-^*)

 

 

 

Haruru_3576 ストーリーミッション第8章act2、再挑戦でS評価をいただくことが出来ました♪

もちろんタイプはアクロテクター。ウィップ(ヴィヴィ・ダンガ)とセイバー(ライジングストライク)、そしてダガー(ブテンシュンレンザン)を使い分けてクリアしました。

ブロック3までは、モンスターが複数の場合はフォトンウィップ、残り1体になったモンスターや、ガオゾランさんにはセイバーやダガーという風に使い分けて進みました。

ブロック3の最後のエリア、ガルディンさんとデルジャバンさんが出現するところですが、エネミー全滅前に扉が開いたのでどちらかの殲滅で大丈夫なようです。何か法則があるのかもしれませんね。

ブロック4ではトラップが大活躍!ショックトラップGでデルジャバンさんの攻撃を封じることで、PAを止められることなくウィップによる周囲攻撃がいかされました(^-^)b

爆発やメギド砲台などトラップでカレンさんが真っ赤になってしまうことがあるので、エリアの一番奥での戦闘も心がけました。

初めてS評価をいただけた時のタイムは10分2秒でした(^o^)丿

SS撮影を忘れていたのと、もしかしたら10分を切れるかな?と思い再挑戦。再挑戦のタイムは10分8秒(お写真の時のものですね)。

モンスターの動きなど運もあるとは思うのですが第8章act2は、アクロテクターでも少し余裕を持ってS評価をいただくことが出来ました(*^-^*)v

ちなみに、S評価獲得のためのタイムポイント800は、11分以内のクリアが条件のようです。

Haruru_3579 報酬では、新素材のエーデル・エリュムマガシ・ポートレートがいただけました♪(ボル三兄弟ポートレートは8章act1の報酬です)

エーデルシリーズの武器素材が、これで2種類実装されましたね。

交換、もしくは合成なのかは分かりませんが、エーデルシリーズ武器の配信も楽しみにしています♪

お部屋にマガシさんのポートレートを飾ってみたのですが、ラッピー・ルームには似合いませんでした。。。(+_+)

 

 

☆お知らせ☆

【イベント】クリスマスナイト2008

お友達のアメミヤさんが主催される、クリスマスプレゼント交換イベントです。イベント詳細はこちらをクリック→月夜の旅人達

私達の主催するプレゼント交換会の2日前に開催されるイベントです。

楽しみは幾つあっても良いですよね♪私も参加させていただく予定です(*^-^*)

「月夜の旅人達クリスマスナイト2008」、「Olga、ニーナ、ハルルのHappy Christmas♪」、どちらのイベントも皆さんご一緒に楽しみましょ♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金曜日)

新ミッションを楽しみました♪

Haruru_3570 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日のメンテナンスで、クリスマスロビーが配信されました。

ニューデイズ以外のロビーには、クリスマスツリーやリースが飾られています。

私はモトゥブのクリスマスロビーが好き♪夜空から舞い落ちる雪、綺麗に飾り付けられた大きなクリスマスツリー、雰囲気があると思いませんか?(*^-^*)

 

同時に配信された新ミッションも、さっそく楽しんできました(^-^)b

Haruru_3571 ストーリーミッション・EP3第8章「For Brighter Day

このエピソード3第8章で、ファンタシースターユニバースの物語は完結を迎えます。

楽しみにされている方もいらっしゃると思いますから、ストーリーの詳細解説などは致しませんが、ミッション中のSSを掲載しますので、記事をご覧になりたい方は【続きを読む】をクリックして下さいね。

 

続きを読む "新ミッションを楽しみました♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木曜日)

Turn Up The Radio!第2夜

ピッ、ピッ、ピッ、ポーン!

 

 

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今夜も「ハルルのお友達いっぱい」にチューニングを合わせてくださって、ありがとうございます。最後までお付き合い下さいね(^_-)-☆

 

クリスマスまで、ちょうど2週間となりました。

恋人やお友達、ご家族へのプレゼントはもう決まりましたか?
豪華なものではなくて良いんです、気持ちのこもったものなら・・・ね(^_-)-☆

クリスマスはもともとイエス・キリストの降誕を祝うキリスト教の祭日ですが、冬のイベントとしてこちらでも定着していますね。

異文化でさえ柔軟に取り入れて楽しむことが出来る、そんな私たち日本人の気質は素晴らしいと私は思います(^-^)b

PSUでは、この季節になるとフィールドにラッピー・ノエル君が登場します。

ノエル(Noёl)はフランス語でクリスマスのこと。

今年はどんなプレゼントがいただけるのでしょうね?私もワクワクしています♪

 

この番組は、ジョークグッズからモンスターウェポンまでお任せのクバラ商会と、10段階目成功はきまぐれのkesla-vaslaの提供でお送りいたします。

 

さて、今夜のBGMは、交換ミッション・機械都市の収集家でオンプシード10個と交換できる「BR DISC 2」に収録されている“I Just Smile”です。

こちらは、ハビラオ禁止区にお住まいのエリンギさんからリクエストをいただきました。

ハルルさんこんばんは。僕はいつもガイークの酒場でおしゃべりをしているのですが、みんなの笑顔が大好きで、ついついミッションに行くよりも、酒場へ行ってしまいます

エリンギさんこんばんは、リクエストありがとうございます♪

PSUでのおしゃべり、本当に楽しいですよね!

年齢や性別、お住まいの地域などの違いはもちろん、さまざまな個性の方たちが集まるグラール。だからこそ、普段とは違ったおしゃべりが楽しめるのでしょうね(*^-^*)

私もおしゃべりは大好き!楽しいひと時は時間を忘れてしまいますよね。

気がついたら、小鳥のさえずりが聞こえてきたことも・・・いくら楽しくても、皆さんもほどほどにね・・・f(^-^;)

 

Haruru_3569  

 

それでは、お便りのコーナーへいきましょう!今週もたくさんのお便りをいただいています。嬉しいですね、ありがとうございます♪

今夜最初のお便りは、角部屋にお住まいのビーフィーさんからです。

パンが無ければ牛肉をたべればいいのよ!』ん?えと・・・続きを読みますね(^-^;)

来年の干支は丑(うし)ですが、牛という漢字を三つ書いて犇く(ひしめく)と読みます。

普段目にすることの少ない漢字ですが、そう読むのですね。

漢字の成り立ちが想像できますよね!

大きな体の牛さんたちが身を寄せ合っているところを想像すると、なんだか可笑しいですよね^^

確かにひしめいています(>_<)

同じ文字を三つ並べる漢字だと“森”がすぐに思いつきます。

木がたくさんあるので森、単純ですがこちらもその成り立ちがよくわかります。

品、森、晶、磊(らい)、毳(けば)、3つの同じ漢字をこのように配置する文字のことを「品字様」と言うんです。

では、ここで問題でーす!

女の子3人が集まるとどうなるのでしょう?^^

分かりますか?答えは「姦しい(かしましい)」です。

かしましいの意味を辞書で調べると・・・大変耳障りである。やかましい。うるさい。となっています。。。

確かにおしゃべりは好きですけど・・・男性にはそう感じるのでしょうか?(+_+)

男性3人が集まって、かしましくおしゃべりもあると思いますよ?

 

 

 

 

次のお便りは、HIVEにお住まいのペンネーム「耳かきはオフィスラヴ」さんからのお便りです。

耳かきはオフィスラヴ・・・ですか???何かあったのでしょうか?気になりますね・・・。

おこばなあ、アレな人のみテクターのみでタイムアタックに挑戦しています。キャピキャピしたい!

ん?アレな人って何でしょう?消してあるので触れなくていいのかな?(^-^;)

現在開催中のイベント、マキシマムアタックG+のS2ランクで行われているタイムアタックのことですね。

実は私ハルルも、この「テクターのみでタイムアタック」に参加させていただいています(^o^)丿

Haruru_3568 ←お写真は練習中のものです。

どうすればタイムを縮められるかを、各エリアごとに相談しながら練習しています。

今現在500位以内へのランクインには、12分台前半のタイムが必要となりますね・・・。

もちろんランクインはひとつの目標ですが、こうしてお友達とご一緒出来ることが楽しいんです(*^-^*)

アタック本番では、ミスをしてはいけないと必死になって緊張してしまうと思うので、試行錯誤を繰り返しながら練習している時が一番楽しいのかもしれませんね♪

皆さんもランクインにこだわらずに、お友達とのタイムアタックを楽しまれてみてはいかがでしょうか?

 

Haruru_3569_3  

 

さて、次のお便りはとっても耳寄りな情報の投稿です!

ワムウさん、アンジェリカさん、Alex annさん、他たくさんの方からも同じ情報をいただきました。

ハルルさんこんばんは。』はい、こんばんは♪『ボル三兄弟・ブロマイドですが、最凶の砂獣S3ランクのフィールド中の箱からドロップしました!』すごい!(゜o゜)

配信以来、謎に包まれていたボル三兄弟・ブロマイドのドロップ元が判明しました!

何かで情報が掲載されたのでしょうか?皆さん、次々に入手されているようです^^

ブロック1、ブロック2どちらの箱からもドロップするそうですよ。

私もドロップに期待して最凶の砂獣を5周したのですが、手に入れることは出来ませんでした・・・(+_+)

出にくいアイテムだからこそ、ドロップ情報がなかなか出なかったのかもしれませんね。

 

 

 

 

放送時間も限られますので、どんどん行きましょう!

あれれ・・・、もう最後のお便りを読み上げる時間となってしまいました。。。

えと、今夜最後のお便りは・・・

ん?なんだろう?お手紙と一緒にお写真も同封されていますね・・・農村にお住まいのペンネーム、稲作は二期作に限る!さんからのお便りです。

・・・、えと・・・あ、わかりました!

NIKOさんは田植えが大好きなので、一年に二回も出来る二期作が大好きなんですね?うん、きっとそう(^-^)

あ、お名前読んでしまいました・・・。

 

すみませーん、ここは掲載時にカットしてくださーい

 

お写真は後ほど見せていただくとして、先にお手紙を読み上げますね。

先日、パルム西のショッピングモールにお買い物へ出かけたのですが、そこでジローさんとOlgaさんのデート現場を目撃してしまいました!証拠写真を同封します。

 

 

え!?

 

 

Haruru_3567 きゃー(≧▽≦)ゝ

本当ですね!ジローさんとOlgaさん、実は・・・ふふ^^

仲睦まじく腕を組まれて、大きなクリスマスツリーの前でのお写真ですね。

これから、お互いのプレゼント選びでしょうか?

あれ?お手紙に続きがありますね・・・。

二人に挨拶をして、その場で別れたのですが、そのときに事件は起こりました・・・。

事件???一体何があったのでしょう!?

ん?お写真がもう1枚同封されていますね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Haruru_3566  

 

●   ●   ● 

 

 

Olgaさん・・・、ジローさんは前回放送のお便りの通り、本当に頭の上にのせているのですね。。。 

 

Haruru_3569_4  

 

はい、そろそろ放送終了のお時間となってしまいました。

ブログラジオ「ハルルのお友達いっぱい」では、皆さんからのお便りを募集しています!

お便りはPSU内メールでいただくか、もしくはWitch Haruruのマイルーム掲示板へ投稿してください。

Witch Haruruのマイルームには検索用に「セレブケーキ 99999999メセタ」をお店に並べています。

PSUでの楽しいことや、情報提供、私への質問など、どんな話題でも結構です!

皆さんからのお便りをお待ちしてまーす(^o^)丿

 

今日の更新でクリスマスロビーやストーリーミッション最終章、彼女からの極秘任務S2ランクが配信されています。楽しみですね!

MAG+とPAブーストの開催延長も発表されました!これは嬉しい発表です(^-^)b

追加アップデートの情報も待ち遠しいのですが、まだまだ楽しいPSU!

皆さんもご一緒に楽しみましょ(^_-)-☆

それでは、来週の放送もお楽しみに!

今夜もパーソナリティはハルルでした。バイバーイ♪

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水曜日)

今度の報酬は何でしょう?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて、11日の配信情報が更新されていました。

  • クリスマスロビー

今年もロビーに大きなクリスマスツリーが飾られます(^-^)

フィールドでは、サンタ衣装?模様?のラッピー・ノエル君の登場です。

そのラッピー・ノエル君、ドロップに追加、または変更はあるのでしょうか?

去年は、ルームグッズのクリスマスツリー、シールドラインの基板/ラボル・ラッピー、ツインダガーの基板/ダガー・オブ・セラフィがLV帯によってドロップされたと思うのですが、今年はどうなのでしょうね?

1週間だけですが、MAG+とも配信期間が重なりますので、ラッピー・ノエル君に会えることを楽しみにしています♪

 

  • ストーリーミッション 第8章配信

ストーリーミッション「エピソード3 第8章 For brighter day」が配信されます。

第四の封印装置起動へむけて、最後の作戦が行われるようです。

これが最終章なのでしょうか?配信情報の済みミッション関連の項目には、「ある特定の条件を満たすことで、エピソード3に新たな分岐が発生します。」とあります。

選んだ選択肢によって、今後の物語が変わるかもしれませんね(’. ’)

 

  • 彼女からの極秘任務 S2ランク配信

ニューデイズ・ガーディアンズ支部で受諾することの出来るパーティーミッション「彼女からの極秘任務」にS2ランクが配信されます。

出現するエネミーはSランクのLV違いだとは思うのですが、気になるのはランダムで頂ける報酬ですよね?

Sランクでは、基板/タマギリザシック、基板/オウガミサキック、基板/Tヘッドラグナックの3種が用意されていました。

ブルースダンジョンのS2ランクが、☆12クバラ品基板(Sランク報酬)から☆12メーカー純正品の現物に変更されていたので、彼女からの極秘任務S2ではタマギリザシオウガミサキの現物が期待できますよね(^_-)-☆

基板/Tヘッドラグナックは・・・う~ん・・・やはり、ツーヘッドラグナスになるのでしょうか?。。。

どうせならニューデイズらしく、ヨウメイ社の代表的な武器カテゴリーのものから頂けると嬉しいですね♪

 

他にもカジノアイテムの更新(追加ではなく更新?もともとカジノアイテムは2週間ごとのローテーションで景品が変わったと思うのですけど、更新ってどういうことなのでしょうね?)、限定アイテムのクリスマスボックスの配信、リフォームチケット・クリスマスなどが配信されます。

 

GMイベント「紅のクリスマスBOYS」も開催されます。

いただけるプレゼントはクリスマスリースでしょうか?こちらも楽しみなイベントですね♪

 

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 

P.S. 掲載画像のライトボックス表示(ポップアップ)が復旧されました。過去記事も含めて、今後は画像をクリックしていただくと正常に画像がポップアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火曜日)

ファイマスターになりました♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

7日の記事で、ボル三兄弟・ブロマイドの話題を掲載したのですが、その途端左下に表示されている「検索フレーズランキング」に、関連するワードが4つもランクインしていました(゜o゜)

インターネット上でも、何か情報はないかしら?と皆さんお探しのようですね・・・。

いろいろな噂はあるようですが、どれも噂の段階で、確実な情報がないのが現状です。

 

ふと思ったのですが、ソニックチームの隠した宝物を、こうして皆さんで探すイベントが開催されても面白そうですね(^-^)

全部で5つの宝物(素材アイテム)がグラールのどこかのドロップに隠されていて、イベント開催期間中順番にHP上でヒントが公開され、それをたよりに宝探し!

ヒントはだんだんと難解になっていって、最後のアイテムは素材名以外はノーヒント。

5つ全てのアイテムを揃えると、素敵な武器や防具と交換できる。

2週間ほどの短期イベントであれば、ヒントは3日に1度くらいがちょうど良いかしら?

面白そうですよね?(^_-)-☆

あれ・・・ボル三兄弟・ブロマイドも、ヒントや期間がないだけで同じことかな???

 

 

閑話休題

Haruru_3565 今までガンナーのみで遊んでいた2ndキャラクターを、ファイマスターにタイプチェンジしました。

ハンターとファイガンナー、フォルテファイターのLVは、レアミッションなどを利用してLVアップしました。

PMなっちゃんががんばって作ってくれたものや、お友達からプレゼントして頂いた物などの打撃武器を使いたかったからです(^-^)

初めて使うソードやPAなど、新鮮に楽しんでいます♪

Haruru_3564 MAG+のうなぎさん、降りてくるまではちょっとだけ休憩タイム(^-^;)

ジャストアタックのタイミングなど、まだまだ不慣れな面もありますが、久しぶりの完全前衛タイプを楽しみたいと思います(*^-^*)

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

 

☆お知らせ☆

【イベント】クリスマスナイト2008

お友達のアメミヤさんが主催される、クリスマスプレゼント交換イベントです。イベント詳細はこちらをクリック→月夜の旅人達

私達の主催するプレゼント交換会の2日前に開催されるイベントです。

楽しみは幾つあっても良いですよね♪私も参加させていただく予定です(*^-^*)

「月夜の旅人達クリスマスナイト2008」、「Olga、ニーナ、ハルルのHappy Christmas♪」、どちらのイベントも皆さんご一緒に楽しみましょ♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月曜日)

Good!(^-^)b

皆さんこんばんは、ハルルです♪

12月も初旬が終わろうとしています、これから毎週末に忘年会などの予定がある方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

私も勤め先のものや、お友達とのクリスマスパーティーや忘年会など、いくつかの予定があります。

お酒はあまりいただきませんので、お料理の美味しいお店だと良いなぁ(*^-^*)

 

数年前の忘年会で、こんなことがありました。

普段は温厚な上司なのですが、その時は酔っていたのでしょうね・・・部下の男性に無理やり?お酒をすすめているようでした。

すると、突然大きな声で、

「俺の酒が飲めないって言うのか!?」

と、その男性社員に絡んでいました・・・。

すごいセリフだと思いませんか?(^-^;)

実際にこういうことを口にされる方がいらっしゃるのですねと、おかしな?感慨にひたっていると、周りの子たちからもクスクスと笑い声が・・・。

やっぱり可笑しいですよね?皆さんも、普段『耳にしそうですることの無いセリフ』を聞いたことってありませんか?

 

 

 

 

ウェポンズバッヂ金が100枚以上になったので、限定武器を交換してきました♪

Haruru_3561 こちらがツインリアルハンドG+です。

グレードS武器のツインハンドガンの中では、攻撃力が少し低めですが、PP量(極僅かですが)と命中力はバトルストッパーよりも上なんです(^-^)b

ファイガンナーで装備したのですが、PP自然回復量は15でした。

既に強化されたお友達のお話では、強化による性能の伸びがすごく良い武器なんだそうです。

次の超星霊の時に、強化も楽しみたいと思っています♪

 

Haruru_3562 こちらがリアルハンドガンG+です。

こちらも攻撃力は低めですが、PP量も700を越えていますし、命中力が高いのも魅力ですよね!

ファイガンナー装備時での、PP自然回復量は12。

サムアップされた大きな手袋、構えるときに「Good!」って言いたくなりますよね?私だけでしょうか・・・f(^-^;)

強化による性能の伸びも気になります、次の超星霊が楽しみです♪

 

 

Haruru_3563 金バッヂ5枚のくじも引いてみました。

3回ひいたのですが、メラン・フィスト、カクワネ・ルーム、PMバレグロールが当たりました。

メラン・フィストは大当たりかな?(^-^)

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

 

☆お知らせ☆

【イベント】クリスマスナイト2008

お友達のアメミヤさんが主催される、クリスマスプレゼント交換イベントです。イベント詳細はこちらをクリック→月夜の旅人達

私達の主催するプレゼント交換会の2日前に開催されるイベントです。

楽しみは幾つあっても良いですよね♪私も参加させていただく予定です(*^-^*)

「月夜の旅人達クリスマスナイト2008」、「Olga、ニーナ、ハルルのHappy Christmas♪」、どちらのイベントも皆さんご一緒に楽しみましょ♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日曜日)

キャピキャピしたい!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

交換ミッション「砂漠都市の武具商人」で交換できるツインリアルハンド+、記号の付かないツインリアルハンドはグレードB武器だったので、おそらくですが、A武器にグレードアップしているのではないでしょうか?

グレードAのツインハンドガンであれば、アクロテクターでも装備できるので、素材が揃い次第交換したいと思っています。

交換素材のスティーク・Tハンドガン×1も、ホワイト・グローブ×10(MAG+のポレック君からよくドロップされますよね!)も揃っているのですが、交換に5つ必要となるボル三兄弟・ブロマイドが揃っていないことはもちろん、どこでドロップされるのかすら分かっていません。。。

お友達皆さんと情報交換をしながら探したりもしているのですが、いまだに分からないのですよね(+_+)

公式サイトの配信情報では、イルミナス専用ミッションにドロップ変更があった事が明記されていますので、そこからいろいろと推理はしています。

ドロップ情報があまりにないために、「MAG+金バッヂ5枚くじで当たるダルガンブロマイドが配信ミスで、本当はボル三兄弟ブロマイドだったのでは?」というご意見もありました。

Haruru_3558 確かに今までにも武器性能数値の設定ミスや、グラフィックの設定ミス、ゴルドルバさんからのドロップ設定ミスなどがありましたので、可能性は否めなかったのですが・・・。

もしかしてと思い、ショップ検索をしてみると、ボル三兄弟・ブロマイドを並べているお店がありました(゜o゜)

実装はされているようですね・・・。

そのお店には7500万メセタで売り出されていました、お高いですね・・・。でも、交換には5つが必要なので、出難いというよりもドロップされるミッションが特定できないための希少さから、このお値段なのではないでしょうか?

ブログをご覧のガーディアンズの皆さんも、探されている方は大勢いらっしゃると思います。

それでも、見つからないということは、よほど意外な場所、またはモンスターからのドロップなのかもしれません(+_+)

「ストーリーミッションが怪しいかも」「ボル三兄弟ですから、モトゥブのミッションが有力でしょうか?」「ボル三兄弟のブロマイドを持っているモンスターって???想像すると可笑しいね」など、お友達と推理しながら探しているのも楽しいのですけどね(^-^;)

MAG+の合間に、いろいろな場所で探してみたいと思います♪

 

 

 

 

今日の夕方、グラールに遊びに行くと、お友達のヅネわんたんさんからAフォトンリアクター探しにお誘いいただいたので「砂丘の楼閣」を周回しました。

次々にお友達が集まり、6人パーティーで賑やかに楽しんでいたのですが、お目当てのAフォトンリアクターは、なかなかドロップされません。。。

お夕飯前、最後のミッションを楽しんでいると・・・

Haruru_3559 Aフォトンリアクターがドロップされました!(^o^)丿

この周が6周目だったと思います。

「なかなかドロップされませんね」とおしゃべりをしていた矢先の出来事だったので、びっくりしました(゜o゜)

 

 

さらに・・・

 

 

Haruru_3560_2 

もうひとつドロップされました!Σ(゜o゜ )ノノ

とっても嬉しかったので、皆さんと記念撮影♪

「キャピキャピしたい!」

ヅネさんも嬉しそうです(*^-^*)

二つともお友達のお手元へいったのですが、レアアイテムはドロップされることが嬉しいですよね♪パーティーも盛り上がりました(^_-)-☆

 

日付変更まで、ビーストの女の子は超星霊。
今夜もがんばります(^o^)丿

それでは、グラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土曜日)

昨日の記事について

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今日の記事は、私の反省&自戒日記となっています(+_+)

面白い内容はひとつもないと思います。。。

そのことをご理解いただいた上で、しばしお付き合い下さい。。。

 

まずは昨日の記事をご覧いただきたいと思います。

この記事中で、交換ミッション「砂漠都市の武具商人」で交換することの出来る、クレアウォンドについて触れています。

“クレアウォンドは、ものすごい性能を秘めた武器かもしれません”と、私は綴っています。

一度はある情報を掲載したまま更新したのですが、すぐに思い直し、記事自体も(追記の部分ではなく)変更をしています。

おそらく数分の事とは思いますが、真偽のほどが定かではない情報を掲載してしまいました。

変更前の記事をご覧になった方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。本当にごめんなさい・・・。

 

その情報とは以下のものです。

『クレアウォンドは、ヤシャなどのように、10段階目まで強化を成功させると真価を発揮する武器』

というものです。

私はもちろんですが、私のお友達でもクレアウォンドを10段階目まで強化されている方はいらっしゃいません。
ユーザーショップで、強化10/10のクレアウォンドを見たわけでもありませんので、正しい情報なのかは分かりませんでした。

逆の言い方をすれば、「正しくない情報」と判断する情報も持ち合わせていませんでした。

では、どうしてそのような曖昧とも言える情報の断片を掲載するに至ったのか、その経緯をご説明したいと思います。

 

一昨日の夜のことです、お友達とおしゃべりをしていたのですが、PSU専用の画像投稿サイトに掲載されている、あるSS(スクリーンショット)のことが話題に上りました。

そのSSとは、クレアウォンドの10段階目強化成功の画像です。

「武器強化が完了しました。」の文字と共に、9段階目までの性能数値と10段階目強化後の性能数値が写っているものです。

そこに写っている9段階目までの性能数値は、PP1320、法撃力140。

そして10段階成功の数値は、PP2320、法撃力1250、というものでした。

その画像を見てこの情報を教えてくださったお友達も、おしゃべりの中で「クレアウォンドは、おそらくヤシャなどと同じタイプですね。ただ、(情報は)あくまで画像なので(加工による)捏造かも・・・」と仰っていました。

前述のように、この時はその情報の真偽を判断することは出来ませんでした。

ヤシャの前例はあるのですが、「そんなすごい武器が本当にあるのかしら?」と、半信半疑ではあったのですけどね・・・。

 

私が軽率だったと反省しているのは、半信半疑にもかかわらず、昨夜のような記事を掲載してしまったことです。。。

私のブログでは、ドロップ情報や、ミッションの攻略情報などを、優先、または率先して掲載するといった意図は御座いません。

もちろん、日々の話題の中で、『○○で○○がドロップされました』『お友達から○○ということを教えて頂きました』という記事は掲載していますが、データベースや攻略情報などを公開されている情報専門のサイト様とはスタンスの違うものです。

改めて考えると、今までのこれらの記述は、私自身にあったことや、私も参加しているPT中でのことだったり、お友達に実際にあったことなど、情報ソースが(自分の中では)しっかりしている事なのですよね。

教えて下さったお友達が、“本当かどうかはわからない”と仰っているにもかかわらず、本当ならば面白い情報だと思い、その断片だけでも掲載してしまったことは、やはり軽率でした。。。

 

昨日の記事に急遽追加文を掲載したのは、件の画像が加工されたものであると考えたからです。

Haruru_3557 昨夜のことです、クレアウォンドの未強化での性能数値などにも興味があったので、ユーザーショップに並んでいないかしら?と、ショップ検索をしてみました。

すると、強化9/9のクレアウォンドを並べているユーザーさんがいらっしゃいました。

表示されている強化9段階のクレアウォンドの性能数値は、PP1320、法撃力150。

一昨日の夜に教えていただいた情報とは、法撃数値が異なります。

このことを教えていただいたお友達にお話した結果、画像は加工されたものであると判断するに至りました。

 

今回の情報の元となった画像が投稿されていたサイトですが、PSUに関するものであれば一部のものを除き、どんな画像でも投稿できるものだそうです。

プレイステーションでプレイされているお友達との記念撮影を共有したり、ドロップ情報を裏付けるためのSSを投稿したりと、ユーザーによって様々な利用方法のあるサイトなんだそうです。

情報提供のみを目的にされたサイトでは無いということです。

ですから、クレアウォンド強化10段階成功の画像が、どういった意図で投稿されたものかは分かりません。

PSUに限ったことではありませんが、ひとつの情報に対し、ソースがしっかりした物でないと判断するのならば、鵜呑みにせず考察する必要があるということですよね・・・。

 

情報の扱い・・・、不特定多数の方が閲覧できるブログなどでは、特に注意が必要だということが再認識された出来事でした(+_+)

誤った情報(現時点での私の判断です)を掲載してしまったこと、ブログをご覧の皆様にお詫び申し上げます

冒頭でも申し上げましたが、反省と自分への戒めの意味もあり、当記事を掲載しましたので、昨日の記事も削除・変更などはしない旨をご了承下さい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金曜日)

すごいウォンドΣ(゜o゜ )ノノ・・・かも!?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_3555 マキシマムアタックG+は少しお休みして、「砂丘の楼閣 S2ランク」を周回しました。

お目当てのドロップアイテムは、鳥型のスタティリア、ライグタスさんからドロップされる『Aフォトンリアクター』です(>_<)

交換ミッション「砂漠都市の武具商人」で、ファルクローとクレアウォンドの交換素材になっている物です。

ドロップされたことが無かったので、お友達のブログで見るまでは知らなかったのですが、Aフォトンリアクターは生態素材などではなくルームグッズなのですね。

クレアウォンドを交換したくて、探している最中なんです(^-^)

そのクレアウォンドですが、未強化の状態では、PP量は1000を越えているのですが、法撃力に至っては100以下(70?だったでしょうか・・・)という、グレードC並みの少し寂しい性能のグレードA武器です。(先に実装されているクレアウォンド+はグレードS武器です)

ですが、実はクレアウォンドは、ものすごい性能を秘めた武器かもしれません!(゜o゜)

情報の確認が出来次第、掲載したいと思っています。

ですけど、半信半疑なのですよね・・・f(^-^;) 

※追記 ブログ記事更新後にログインし、確認したところ、捏造または誤情報の可能性が高まりました。。。これだけではよくわかりませんよね・・・、当記事掲載の経緯、詳細は明日の記事でお知らせしたいと思います。
当記事も削除が妥当とは思いますが、この情報の故意による誤報ならば、私にとってはちょっとした事件?だったので、経緯説明のため、削除せずそのまま掲載することにしました。(情報という物に対する、私の認識への戒めの意味も含めます・・・)

くれぐれも当記事を参考に、クレアウォンドの為だけにAフォトンリアクターを入手されたり、クレアウォンドをユーザーショップなどで買われることの無いようお願いいたします。

もちろん、PP量の多いウォンドが純粋に欲しいという方は、この範疇ではございません。

 

 

Haruru_3556 カードのインセイシキ(闇属性バレット)が、LV20になりました(^-^)b

LV11以上からは3枚のカードが射出されますので、LV20まではあっという間でした♪

PAブースト期間は残り2週間・・・これもあっという間かな?(+_+)

LV21以上になっていない攻撃テクニックや、2ndキャラクターのライフルやレーザーPAなど、育てたいPAはたくさんあるのですけどね。。。

MAG+、「好評につき延長」にならないかしら?(^-^;)

 

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木曜日)

Turn up the radio!

ピッ、ピッ、ピッ、ポーン!

 

皆さんこんばんはー、ハルルです♪

今夜もはじまりました、ハルルのお友達いっぱい。

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしですか?

特に今年の冬が寒いというわけではなく、例年並みの気温なんだそうですね。

でも、寒いのが苦手な私にとっては例年通りだから?ん?

な~んて思っています(^-^;)

暑いのも苦手なのですけどね!暖かい春が待ち遠しいです・・・え?早すぎますか???

 

この番組は、フライパンからギターまで、あなたのガーディアンズライフを応援するクバラ商会、2段階目までなら安心のkesla-vaslaの提供でお送りいたします。

 

さて、今かかっているBGM。皆さんお分かりですよね?

はい、『Rose confession』です。

薔薇の告白・・・タイトルも素敵ですよね!

優しい旋律に、どこか切なさや寂しさも感じてしまう曲ですが、私も大好きです。

もともとは、ファンタシースターシリーズ、PSOで使われた曲なんだそうです。

PSUでは、ファルスメモリアのBGMに採用されていますよね。

「赤き腕輪をした、勇敢なる一人の女性への鎮魂曲」

ということですが、私はPSOをプレイしたことがありませんので、どんな女性のために作られたレクイエムなのかは分かりません・・・。

でも、曲のイメージから、もしかしたらこんな女性だったのかなって、想像することは出来ますよね(^_-)-☆

皆さんはどんな女性をイメージされましたか?

 

Haruru_3554 

 

それでは、ペンネーム「(ギン)ジロー」さんから頂いたリクエスト曲、バーニングレンジャーテーマソング「Burning Hearts ~炎のANGEL~」の軽快なリズムに乗せて、お便りのコーナーへいきましょう!

えと、まず始めのお便りは・・・

あ、いつもたくさんのお便りありがとうございます(^-^)

お時間の関係で番組中では、数通のお便りしか読み上げることが出来ませんが、頂いたお便りは全て読んでいますよー♪

温かい応援のメッセージには、思わずホロリとしてしまったり・・・。

しんみりとしてはいけませんね(^-^;) 

最初にご紹介するお便りは、モトゥブ在住、匿名希望のぽむぽむさんからのお便りです。

これは・・・うん、質問のお便りですね。

『ハルルさんこんばんは』こんばんは、『いつも、木曜の夜を楽しみにしています。』ありがとう♪

『質問なのですが、MAG+などでアッシュさんやキリークさんが合流するときのシーンに、カットインを表示する方法を教えて下さい。』

うん、NPCさんたちが合流するときの自己紹介?中にカットインを表示する方法ですね?

基本的にあのシーンでは、チャットをはじめ、各操作が出来ないのですが、予め用意されたカットインを表示することは出来るんですよね。

Haruru_3552 方法ですが、@マークを使ったカットイン表示ではなく、Tabキーによるカットイン表示を利用します。

青いゲートに触れる前に、予めTabキーで画面右上にお好きなカットインを表示して、決定ボタンは押さずに待機しておきます。

そのまま青いゲートに触れ、NPCさんの自己紹介シーンが始まったら、お好きなタイミングで決定ボタンを押してみてください。

すると・・・はい、カットインが表示されましたね(^_-)-☆

皆さんもNPCさんに、楽しいカットインを合わせて楽しんでくださいね!

 

Haruru_3554_2  

 

2通目のお便りです。

犬小屋にお住まいのペンネーム「にーなん大好きだ!」さんより、う~ん、お名前がどこにも見当たりませんけど・・・これって、ジローさんでしょ?

あのね、ジローさん、会う女の子みーんなに、「好きだ!」って言っていると、本当に好きな方に気持ちをお伝えしても、信用していただけませんよ?

そんなジローさんからのお便りは・・・

『先日、プリンを頭に乗せたイースとパルム西カフェで会いました。僕が、そのプリンを一口食べると、イースがとても怒りました。』

ん???

『イースはきっと、プリンが大好きなのだなぁと思いました。なので僕はOlgaさんを頭に乗せたいと思います♪』

 

・ ・ ・ 。

 

 

それでは、3通目のお便りです。

HIVEにお住まいの、ヅネわんたんさんからのお便りです。

HIVE?!・・・ですか?すごいところにお住まいなのですね(^-^;)

『おこべなぁ、哀グラ反対!』

・ ・ ・ 。

あの・・・、哀グラって、24時間イベント「哀はグラールを救う」のことですよね?

えと・・・、ヅネわんたんさんが主催されていたと思うのですけど。。。

楽しみにされている方が大勢いらっしゃる、毎月恒例のイベントですね。

反対と仰らずに、これからもイベント運営がんばって下さいね!

毎月恒例といえば、毎月19日ユニ19のパルム西で開催されている、フリーマーケット「まご市」もありますよね!

どちらのイベントも、賑やかで楽しいイベントですよね(*^-^*)

私も毎月楽しみにしています♪皆さんも参加されてみてはいかがですか?グラールでのお楽しみが増えますよ(^_-)-☆

 

Haruru_3554_4   

 

ただいま開催中のイベント「マキシマムアタックG+」、皆さんも楽しまれていますか?

もちろん私も楽しんでいます♪

Haruru_3553 イベント開催以来、のんびりと上げていたカードPA。

6属性全てが、目標のLV11以上になりました(^o^)丿

これから先は、土属性のジュウセイシキと、闇属性のインセイシキをLV20まで頑張りたいと思っています。

土属性と闇属性を上げるのには、理由があるんです。

それはですね・・・

どうしてだと思います?わかりませんか?^^

それは、ストーリーミッション第7章act2でのS評価獲得に再挑戦するためなんです!

もちろんタイプは、アクロテクター。

散らばってしまう、ゴルモロさんや、ヴォルフさんにカードが有効ですよ、と教えて頂いたので、この2属性をLVアップして再挑戦しようと思っています(>_<)

そのころには、キャラクターLVも170になっていると思いますので、今から再挑戦が楽しみなんです♪

挑戦が成功でも失敗でも、ブログ上で皆さんにご報告する予定ですが、どうせならS評価獲得成功を記事にしたいですね(^-^)

 

それではグラールで、皆さんもご一緒に楽しみましょ♪

今夜もお相手は、ハルルでした。バイバーイ!

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火曜日)

運命の出会い!?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_3550 MAG+、楽しまれていますか?

私は、カードPAを育てながら、お友達と賑やかに楽しんでいます♪

PAブーストのおかげで、氷、雷、土、闇属性は目標のLV11以上になりました。

光と炎属性のPAもLV7(だったかな?)まで上がっているので、もう少しで全属性LV11以上になります。

カードは、片手武器との相性がとても良い武器ですね(^-^)b

私は、カードとあわせて、ラ系のテクニックをリンクした片手杖を使っています。

クイック系ユニットにハル/スマートを使っているのですが、(カード追尾のために)エネミーをロックする距離と、ラ系テクニックの発動距離がちょうど良いんです。

静止からステップ移動でのカード連射に、ラ系テクニックの追撃をあわせて使用しています。

セイバーやダガーにあわせるのも面白そうですよね、いろいろと試してみたいと思います(*^-^*)

 

 

 

Haruru_3549 ロビーでお友達とおしゃべりをしていると、MAG+を終えて戻られた、お友達のかー君や、KAOさん(駐屯男爵さん)とばったり^^

おしゃべりをご一緒していたクオレさんは、KAOさんのブログの大ファン!

この時初めてお会いしたそうです。

クオレさん、すごく感激されてましたね^^

腕を組んで、記念のお写真をパチリ!

イベント開催中、ミッションはもちろんですが、同じロビーに皆さん集まることが多いので、おしゃべりやこうした出会いもあって楽しいですよね♪

 

 

 

カスミさんのHPで、「くまこの乱」のサイドストーリーが公開されました!

「くまこの乱」~流れ行く青に願いを込めて~

イベントプロローグにあった、王国滅亡までが描かれたものです。

私も楽しく拝読させていただきました♪

イベントに参加された方も、そうでない方もぜひご一読下さい。

 

 

 

今年の年越しでも、恒例のラジオ番組「ハルのNew Year's Radio!」が放送されます。

私もメッセージを投稿して、大晦日の放送を楽しみにしています(^-^)b

 

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月曜日)

【小説】10年後の約束

 

コートの襟を立てて歩く人々、街を彩るクリスマスイルミネーション、そして寄り添う恋人たち・・・。

極彩色の季節とは違い、街を行きかう人々の装いも、冷たい空気を象徴するかのよう。

その日は昼過ぎから雪が降っていた。

都会の冬に雪は似つかわしくない、ジローはそう思う。

「いや、待てよ。全てを・・・、そう、全てを真っ白に包み込んでしまうのなら、こんな街に降る雪も歓迎じゃないか」

ジローはそう言ってコートの内ポケットから、くしゃくしゃになった煙草とダンヒルのライターを取り出すと、煙草を口にくわえ雪の舞い落ちてくる空を仰いだ。

洗いざらしの髪に少しくたびれたスーツ、ネクタイはせず胸元まで開けたYシャツのボタン、無精ひげをたくわえたジローに不釣合いとも見えるそのライターは、祖父の形見である。

「幼い頃は、爺さんに注意してばかりだった気がするけどな・・・」

煙草に火をつけながら、ヘビースモーカーだった祖父を、ふと思い出したジローのその呟きも、街に流れるクリスマスソングと、都会の喧騒にかき消された。

ここは背の高いビルに囲まれ、3つ街道が交差するスクランブル交差点。

特に目だったランドマークは無いが、ジローの仲間内では「あの交差点」で通じる場所だ。

学生時代を友人たちと過ごしたこの街。しかしながら、挫折と再起を繰り返すことになったこの街は、ジローにとってはあまり良い思い出のある場所ではなかった。

 

「おーい、お待たせー!ジロー!久しぶりねー!!」

赤信号の点る交差点の向こうから、赤毛の髪を揺らし、手を振りながら大きな声でジローにアピールしている女がいる。

信号が青に変わると、少し駆け足でジローの元へとやってきた。

「ごめんねー、少し遅刻しちゃった。ジロー、私のことわかった?私はすぐわかったわよ!・・・ん?」

笑顔で話す彼女の顔が急に曇ったのは、お気に入りのブーツの靴底に違和感を感じたからだ。

「もう・・・、だめじゃない。街はジローのゴミ箱じゃないのよ?」

そういって、ジローの足元に転がる煙草の吸殻を拾い始めた。

相変わらずのお節介だな、赤毛も昔のままだ・・・。ジローはそう思うと、仏頂面で、腰をかがめる女の髪を見ていた。

女は落ちている吸殻を全て拾い集め、バッグから取り出したハンカチに包むとジローに向き直った。

「ねぇ、ジロー。いま、『相変わらずのお節介女』ってそう思ったでしょ?」

「え?」

見透かされてしまったことに動揺を覚えながらも、ジローは昔となんら変わらぬ旧友を見て、思わず笑みがこぼれた。

「ふ、ふふふ」

「なぁに?気持ち悪い人ね・・・私の顔に何かついているの?」

「いやぁ、ニコ。たしかに君は相変わらずだなと思ってね」

ところ狭しと歩道を行きかう人々をよける様にして、ジローの横に立ったニコがため息混じりに返事をする。

「あなたも相変わらずね。その無愛想さは昔のままだわ。そしてマナーがなっていないのもね、もう大人でしょ?どうにかならないの?」

ニコの説教を聞きたくなかったジローは、その問いかけに答えることなく、約束の時間を過ぎても現れないベルとイースのことを話し始めた。

「そんなことより、ベルとイース、ちょっと遅すぎないか?」

「あぁ、うちの人なら、仕事が終わってから駆けつけるって。ベルは・・・どうなのかしら?もしかしたら約束を忘れてしまったのかしら?」

忙しかったから・・・それは言い訳に過ぎない。自分だけが取り残されてしまった、そんな劣等感を感じてしまう卑屈な自分が嫌で、ジローが彼らに会うのは卒業式後のパーティー以来だった。

ジローにとっての二人はあの時のまま・・・、そう十年前の彼らしか記憶にないのである。

 

 

 

 

「おい、ジロー。ニコのやつ、お前に気があるみたいだぜ。せっかくのイヴなんだし、誘ってみろよ!」

いやらしい笑いを浮かべ、昼食の乗ったトレーをテーブルに置きながら横に座り、イースがジローに肩を組んできた。

「あん?そんなわけないだろ?それにあんなお節介女、こっちから願い下げなんだよ」

トレーに乱雑に並べられたプレッツェルとポークビーンズを頬張りながら、ジローはイースの腕を振りほどいた。

「そうかなぁ、イイ女だと思うんだけどなぁ・・・。お?旨そうだな、いただき!」

イースはジローの目の前にあるトレーから、獲物を狩る隼のような速さで最後のプレッツェルを掠め取った。

「あ、このやろう!お前とメシを食うといつもこれだ!自分で買って来いよ!」

幼馴染のイースとジローのじゃれあいは、いつものこと。

「ねぇ、君たち。毎度毎度のことで飽きないの?仲良しなのは良いことだけどさ・・・」

ジローとイースの向かいに座り、大好きなバナナパイを食べながら、ベルは呆れていた。

「そういうベルだって、いつもバナナパイで飽きないのか?」

「大好きだから、いいんだもーん」

そういって、ベルは2つ目のバナナパイを口に運び、健康的な褐色の肌に白い歯を浮かび上がらせて幸せそうに笑った。

「ベル、あなただって周りから見れば、ジローたちとじゃれているようにしか見えないわよ」

いつの間にかベルの後ろに立っていたニコが、ベルの頭を突っついた。

「あ、ニコ、遅いよー!もう食べ終わっちゃうところだよ」

「ごめんごめん、留学のことで教授に呼び出されちゃってね」

「そうかぁ、ニコは卒業後すぐに留学だったな。寂しくなるな・・・」

「イースありがとう。でもね、ずっと会えなくなるわけじゃないわ。それに、2年なんて、忙しくしていれば、きっと、すぐに経ってしまうと思うの」

「いいなぁ、ニコは目標があって。私なんて、やり終えていない研究があるから、ここの大学院だもん」

ニコは笑顔で答える。

「翻訳家になることは夢だったから。ベルだって、その研究って完成すればすごいことなんでしょ?」

「あはは、完成すればね。10年・・・そうね、10年かかっても完成しないかもね」

「このキャンパスとも、もうすぐお別れかぁ。卒業まであっという間だろうな」

イースが室内を見回しながら、寂しそうに呟いた。

「そうだな・・・。俺はまだ何も決めていないけど、ニコは留学、ベルは研究、イースも実家に戻るんだよな?」

ジローも感慨深げに室内を見回した。

「10年か・・・。よし、約束しようぜ!10年後の今日、そうだな時間は夜の7時丁度、いつもの交差点でまた会おうぜ!」

「10年後のクリスマスイヴ・・・いいなそれ!よし乗った」

ジローとイースはハイタッチを交わして、ニコとベルに向き直り二人の返事を待った。

「10年後ね・・・、うん、OK!それまでに立派な翻訳家になってみせるわ!」

「私も10年後には、きっと研究を完成させる!それにここに残れば、いつでもバナナパイが食べられるしね!」

「あはははは」

 

 

 

 

 

ニコは向かいのビルに設置されている、大きな街頭スクリーンを見ていた。

時折映し出される時計の表示を見ながら、悴みそうな手に息を吹きかけている。

ジローは、10本目の煙草に火をつけるのを我慢していた。

時刻はすでに8時。スクリーンではニュースキャスターが、せわしなく街を行きかう人々に、今日のニュースを伝えていた。

 

「あれから10年経ったのね・・・」

「そうだな・・・。あ、結婚おめでとう」

語尾に行くにつれ、ぼそぼそとした声になってしまったジローの言葉だったが、ニコは頭の中で反芻すると笑顔になった。

「なぁに、改まって。ふふ、ありがとう」

ジローらしくないなと思ったが、旧友からの祝福が素直に嬉しかった。

「いや、式には行けなかったから、直接と思ってね。どうなんだよ、イースはいい旦那様をやっているのか?」

「最高の旦那様よ」

笑顔のまま腰に手を当ててふんぞり返り、さも自慢げに答えるニコを見ながら、ジローは少しだけ嫉妬を覚える。

「なんだよ、のろけかよ!はいはい、ご馳走さん」

その時、スクランブル交差点の信号が、赤から青に変わり、横断歩道を駆け足で渡ってくる個性的なヘアースタイルがジローの目に映った。

「はぁはぁ、お待たせぇ」

ずっと走ってきたのだろう、息を切らし、肩で呼吸をしている。

「あなた、もうお仕事は大丈夫なの?」

「うん、商談が長引いてしまってね。ごめんな」

「ちょ、ちょっと待て!イース、いまだにその髪型なのかよ!」

イースは、先ほどのニコと同じように腰に手を当ててふんぞり返り、当たり前じゃないかと鼻息を荒くした。

「あのなジロー、俺はアフロの頂点に立つ男だぜ?変えるわけ無いだろう?」

「おいニコ、いいのか?こ・れ・で?」

ジローが、イースのふかふかの髪に指を突き立てて、片方の眉を吊り上げる。

 

・・・より、嬉しいニュースが舞い込んできま・・・

 

「何よ、私の旦那様に「これ」は失礼じゃない?」

 

・・・さんが、化石燃料に変わる、画期的な新エネルギーの開発に成功し・・・

 

「だって、見てみろよ。この髪型はないだ・・・」

「ジロー、てめぇー!!」

「痛てっ!」

ジローがイースの髪を鷲掴みにしたので、イースもジローの頬を両手で引っ張る。

 

・・・さんの新エネルギー発表記者会見会場と生放送でつながっていま・・・

 

「やめなさいよ、あなたたち!こんなところで・・・恥ずかしいでしょ!」

 

・・・それでは、会場よりベルさんの発表をお届けします

 

 

「え!?」

 

 

イースの髪を掴むジロー、ジローの頬を引っ張るイース、二人を引き離そうと間に割って入っているニコ、3人の動きがピタリと止まり、街頭スクリーンに釘付けになった。

「おい!あれ見ろよ!ベルじゃないか!?」

「あぁ、ベルだ!間違いない!」

「ほ、本当にベルなの?すごい・・・すごいじゃない!!」

 

やっほー!ジロー、イース、ニコ、見てるー?

ざわつく会場を無視するかのように、スクリーンの中でベルは続ける。

今日は行けなくてごめんね・・・、でも、でも私やったよ!ついに完成しちゃった

スクリーンのベルを見て、人目をはばからず、ハイタッチを繰り返しながら歓声を上げる3人。

ジロー、手紙ありがとう!すごく励まされたよ。イース、いつも応援してくれてありがとう!ニコ、あなたの頑張りに、私も勇気つけられたんだよ!

「ベル・・・」

ジローは、スクリーンを見上げたまま、鼻をぐずっと一度だけ鳴らした。

「ニコー!ベルのやつすごいよ!本当にすごいよ!」

愛妻よりも背の低いイースは、ニコの肩に顔をうずめるように抱きついて、泣きじゃくっていた。

「ベル、頑張ったね・・・本当に、頑張ったね」

イースの髪をなでながら、ニコもスクリーンを見上げ、涙がこぼれた。

約束・・・10年前の約束、忘れてなんていないよ?君たちもそうだよね?今日はいけなくて、本当にごめんね

「いいんだよベル、最高の再会じゃないか」

ジロー、イース、ニコ、みーんな大好きだよ!メリークリスマス!!

「メ、メリークリスマス・・・グズッ」

「メリークリスマス」

イースは泣きながら、ニコは笑顔で答えた。

しかしジローは・・・。

「メリークリスマス・・・か。」

スクリーンから目を逸らし、うつむいてぼそっと呟やいたジローの顔を、ニコが心配そうに覗き込んだ。

「ジロー、どうしたの?何か悩み事かな?」

「悩み事かな?グズッ」

ニコに抱きついたまま、イースも泣きながら繰り返す。

「いや、そんなんじゃねえよ。ただ、みんな頑張っているんだなって・・・そう思ってさ。俺は・・・」

ジローの言葉を遮るように、ニコはわざと笑ってみせた。

「あはは、ジロー、あなた少しおかしいわよ?あなたらしくないわ。さぁ、美味しいものでも食べに行きましょう?」

「行きましょう?グズッ」

「あ、うん・・・。   そうだな!うん、そうしよう!!」

 

 

「バナナパイなんてどう?」

「この辺にバナナパイを出す店なんてあったっけ?」

ジローは、腕組をして歩き出した二人の背中を一瞥すると、記者会見を続けるベルを、今度は見上げて呟いた。

 

「メリークリスマス」

 

 

 

 

☆あとがき☆

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今日から12月。これから、日ごとに寒さが増していきます。

皆さんも風邪などにご注意いただき、ご自愛下さいね。

 

さて今回の更新は、お友達のジローさん、イースレイさん、NIKOさん、BELLさんを登場人物に小説を書いてみました。

実は昨晩のこと、ジローさんたちに嬉しいサプライズをいただきました♪ありがとうございます(^-^)

とても仲良しのジローさん、イーさん、NIKOさん、BELLさん。私の中でのイメージを少しだけ(?)反映させて小説内でも個性をつけてみました。

あ、ジローさんだけは正反対かな???

12月に入ったので、クリスマスの街を舞台に、4人の友情をえがいてみたのですが、いかがだったでしょうか?

久しぶりに会う友人達、それが5年ぶりでも、10年ぶりでも、変わらずに楽しいおしゃべりや、素敵なひと時をご一緒できるのなら、それって幸せなことですよね(*^-^*)

ジローはもちろん、ニコ、イース、ベルにも今回の小説には書かれていない物語が存在します。でも、それはまた別のお話・・・。

4人が再会するまでには、どんな物語があったのでしょうね?想像して頂くのも面白いかなと思い、あえて描写は控えています。

ひとつだけ・・・

 

「あら!イース、どうしたの???」

大きなトランクケースを押しながら、北ウィング第3ゲート降機口から出てきたニコは、学生時代に見慣れたアフロヘアーを見つけ驚いた。

「いや、君を・・・ニコの乗った便がそろそろ着くころかなって思ってさ」

 

ふふ^^

アフロヘアー、可笑しい(^-^)

一途なイーさん、ボンさんを大切にね?

 

また機会があれば、グラールのお友達を登場人物に小説を書いてみたいと思います。

え?プスティス学園ですか?皆さん個性的すぎて難しいです。。。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »