« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土曜日)

第8回 ○×クイズイベントのご案内

※開催当日まではこちらのご案内がTOPとなります。
最新記事はこの次(下)になりますのでご注意下さい。

Haruru_4812 「ハルルのお友達いっぱい♪」が、おかげさまで皆さんより40万アクセスを頂きました。

ありがとうございます(*^-^*)

記事数も1000を越え、今までに掲載したSSは4800枚以上になります。

バックナンバーを紐解くと、グラールでの素敵で大切な思い出がいっぱいです♪

ブログをご覧頂いている皆さん、グラールでご一緒してくださるお友達の皆さん、全ての方に感謝して記念イベントを開催いたします(^o^)丿

 

ハルルのお友達いっぱい♪
400,000HIT!感謝イベント

第8回 クイズ&ゲームもお友達いっぱい♪

開催日時 : 2月6日(土) 22:00~(2時間ほどの開催を予定しています)
開催場所 : ユニバース15 コロニーLL中継ターミナル

 

タイトルは“お友達”となっていますが、PSUオンラインモードを楽しまれている方ならどなたでもご参加いただけるオープンイベントです。※コミュニティコースの方もご参加いただけますが、システムの関係上クイズ賞品・ゲーム景品などは授与できませんので予めご了承下さい。

お友達もお誘いあわせの上是非ご参加下さい。お待ちしてまーす♪

※イベント詳細は↓の【続きを読む】をクリックして下さい。

 

 

続きを読む "第8回 ○×クイズイベントのご案内"

| | コメント (2)

2010年1月29日 (金曜日)

アクロテクターで再挑戦!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日のメンテナンスで新配信されたソロプレイ専用サイドストーリーミッション「亜空間へのパスポート」難易度BとA。

Lv180のキャラクターでも難易度Aは難しいミッションですよね。。。

パルム・モトゥブ・ニューデイズ、それぞれを再現した階層がランダムで出現しますのでモンスターの属性も闇以外は全て出現します。

ガンナーでの挑戦が良いのかしら?と2ndキャラクターのガンマスターで挑戦していましたがクリア出来ませんでした・・・、それならばとメインのアクロテクターで再挑戦!

Haruru_4807 すると危なげなく40階層まで進むことが出来ました(^o^)丿

補助・回復テクニックの恩恵(特にギ・レスタ)も大きかったですね。

ビートグルーデさんなどが複数出現する階層など、強敵が出現する階層で使ったナノブラスト(無敵)も効果的だったと思います。

 

Haruru_4808 セイバーのライジングストライクとカード、マシナリーやバグ用にラ・ディーガを軸に攻撃を組み立て、そしてトラップも使い無事難易度Aをクリア出来ました♪

やはり日頃から慣れ親しんでいるタイプが一番ですよね(^-^)b

難易度Aクリアに必要な達成階層数は40階層、それでも亜空間の制御装置?というものは見つからなかったですし、チュートリアルではあったHIVEが再現された階層も無かったので、後々の配信でさらに深い階層が追加されるのかもしれません。

 

Haruru_4809 初めて40階層までクリア出来た時、報酬でグレードAツインセイバーのイグニスがいただけました。

お友達に教えて頂いたのですが、難易度Bでも40階層まで到達すればイグニスはいただけるそうですよ。

そして、難易度Aをもう一度クリアしてみると、リザルト報酬でイグニス+を頂きました♪

更新前の難易度Cではランダム報酬でイグザムが入手できましたが、今回追加された難易度でも、ランダム報酬で武器がいただけるようです。

 

Haruru_4810

こちらがイグニス+です♪

といっても、デザインはグレードAのイグニスと全く同じですけどね(>_<)

イグニス+はグレードSツインセイバー、PP量・攻撃力・命中力のバランスがピーキーになることなく非常によくまとまっているツインセイバーですね。

SSにはイグニスのスペックも掲載しました。こちらもグレードAツインセイバーとしてバランスのよい武器だと思います。

武器説明文、双方を比べると一部分だけ違っています。こうして見比べてみるのも面白いですね(^-^)

 

Olgaさんが新追加されたエッグブラスターを入手されたので見せていただきました♪

Haruru_4811

こちらは「亜空間へのパスポート」難易度Bでのリザルト報酬(ランダム)でいただけたそうです。

武器説明に「某科学者」とありますが、SEGAが過去に発売したTVゲーム中のキャラクターがモチーフになっている武器なんだそうです。

グレードSとしては攻撃力が少し低めですが、PP量が多く、命中力の非常に高いハンドガンですね!武器強化では命中力は上がりませんので、もともと命中力の高い武器は魅力的♪

PP量や攻撃力が武器強化によってどう変わるのかも気になりますね(>_<)

 

お友達に教えて頂いたのですが、ツインエッグブラスターというツインハンドガンも追加されているそうです。

イグニス+があるのなら、イグザム+も!?と思ったのですが、そちらは無いのかしら?(’.’

ソロプレイ専用ミッションなので連続で周回は苦手なのですが、1日1~2回程度を目安に欲しい武器が手に入るまで楽しむのも良いかもしれませんね。

でもやっぱり、お友達皆さんと楽しめるフリーミッションに武器追加があると嬉しいのですけどね。。。(>_<)

今後のアップデートに期待ですね!

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (2)

2010年1月28日 (木曜日)

何度も真っ赤に・・・(+_+)

Haruru_4799 皆さんこんばんは、ハルルです♪

イベント「GRM・ヨウメイ・テノラ グラール最大の決戦」はヨウメイ社1位という結果で幕を閉じました。

昨夜は魔石「イリティスタ」をお目当てに「水底に響く鋼音」を周回していました。

魔石はドロップされなかったのですが、お友達と楽しく周回できましたよ(^-^)

 

応援していたヨウメイ社の1位、運良くキリ番を踏んで欲しかったカクワネ・マドグも手に入れることが出来ました。そして何より皆さんと賑やかにいろいろなミッションを周回できたので、今回のイベント期間も楽しく過ごすことができました(*^-^*)

そして、以前お友達のブログで紹介されていた・・・

Haruru_4800_2

「水底~」での砲台10個(10門?)も見ることが出来たので心残りなく、私のイベント参加は終了しました。

イベントへ参加された皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>

 

 

すでに本日のメンテナンス明けよりWeb連動パネルの報酬の一部はスタートしていますが、残りの報酬(アイテム付与、GBRブースト率+15%を除く)も2月4日メンテナンスでの配信が発表されています。

武器強化が本当に楽しみです!グラインダーのご準備はお済みですか?(^-^)

 

先ほど少しだけグラールへ行き、本日配信された「亜空間へのパスポート」難易度Aに挑戦してきました(^o^)丿

Haruru_4801 難易度A受諾に必要なキャラクターLvは100。

ですが、モンスターLvは1から開始されます。ミッションを進め、階層を深めるごとにモンスターLvも上がっていく仕組みです。

いろいろな属性のモンスターが出現するのと、トラバサミなどのトラップが多いのは難易度Cの経験で分かっていたので、ガンナーのほうが良いのかな?と思い、2ndキャラクターのガンマスターで挑戦したのですが・・・

Haruru_4802

すぐに真っ赤に・・・(T-T)/~~~

コウマヅリさんのグランツ(光玉)で眠ってしまい、あっという間・・・

カマトゥズさんのバータで凍って、あっという間に・・・

ジャーバさんのメギドで、あっという間に・・・

連続でどんどん真っ赤になってしまいました。。。難しい・・・(+_+)

 

Haruru_4803  

ロビーでお友達からアドバイスを頂いて、ライフルを使って順調に進んでいると、なぜかお部屋に入る前に不穏な音楽とともに画面が真っ赤に・・・。

はい、嫌な予感しかしません・・・(+_+)

 

 

Haruru_4805

やっぱり大量のモンスター!!(>_<)

でも、ライフルで何とか乗り切って階層を進めていくと、次が21階層目というところで突然ミッション概要画面?に切り替わりました。

Haruru_4804

難易度Aの21階層目からはモンスターLvが175~に上がります!

ドキドキしながら始めた21階層・・・、海底レリクスだったのですが、グリナビートCが出現してあっという間に真っ赤になってしまいました。。。

Haruru_4806 次のミッションでは、ライフルとツインハンドガン、ウィルストラップなどを使って、慎重に34階層までは進めたのですが、モトゥブのステージに雷属性と炎属性のビル・デ・ビアさんが同時に出現し、炎シールドラインだったのにもかかわらずビル・デ・ビアさんのフォイエでこんがり♪えっ?(T-T)/~~~

う~ん、、、難しいですね。。。(>_<)

難易度Cでは見られなかった【不可】回復テクニックや、フォトンチャージやトリメイトの使用禁止(時間制限)などのトラップもありましたね。。。

 

難しいソロ専用ミッション・・・、一番苦手なのですよね。。。

後ほどアクロテクターでも頑張ってみたいと思います。

それでは、今夜もグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (3)

2010年1月27日 (水曜日)

ドロップされました!(゜o゜)

Haruru_4796 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は1年ぶりにPSUに復帰されたお友達とイベントミッションをご一緒させていただきました。

発表されたアップデート、どんどん追加される新武器などを見て、いても立ってもいられずに復帰されたそうです(^-^)b

実はここ最近、お仕事のご都合などで休止されていたお友達など複数の方たちがグラールに戻られています。お友達との再会は本当に嬉しいですよね(^_-)-☆

2月下旬のコンテンツ追加、3月に導入予定のフリーコースなどもありますので、復帰される方、新規の方たちも、そしてもちろん私たちも含めて、より楽しめるPSUとなることを期待しています♪運営の皆さんがんばって下さいね!

 

Haruru_4797 イベントミッション4種を巡った後、お休み前に「進化のカタチ」をもう一度楽しんだのですが、そこで・・・

フォトンフリューゲがドロップされました!びっくり!Σ(゜o゜ )ノノ

私はこのフォトンフリューゲが、今回のイベント中に見る初めてのレア交換素材です!

復帰されたばかりのステキングさんは、「ん?」と言った様子でしたが、貴重なアイテムなんですよ(^-^)

お友達のお手元へ行ったのですが、ドロップされたことに大感激♪

パーティーも盛り上がりました(*^-^*)

 

復帰されたステキングさん、久しぶりのPSUを「やっぱり楽しい!」と、とても新鮮に楽しまれてましたね(^-^)

そんなステキングさんのお人柄?を一言で表すと・・・

Haruru_4798

だ、そうです。。。

楽しい方なのですけど、こういった一面も・・・(+_+)

お仕置きが必要かしら?・・・だめよ?(^-^;)

 

さぁ、今夜がイベント最後の夜!レア素材探し、頑張ります!(^o^)丿

それでは、グラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (2)

2010年1月26日 (火曜日)

DP5000達成武器のご紹介

皆さんこんばんは、ハルルです♪

21日のメンテナンスで配信されたDP(デリバリーポイント=お肉武器納品ポイント)3000、4000、5000達成報酬の武器たちを先日の記事でご紹介させていただきましたが、それぞれの達成報酬武器たちは2種類からの選択式なので、計6種がブルースさんの納品所に追加されています。

先日の記事では3種を掲載しました。本日の記事では残り3種をご紹介します♪

あ、、、もちろん、私のではなく、お友達に見せていただいたのですけどね(^-^;)

 

Haruru_4793

こちらがDP3000報酬の女の子専用武器、ピンキーシュートです。

性能数値は男性専用のキューティーシュートと同じですが、お色が違いますね(^-^)b

 

Haruru_4794

DP4000達成報酬のロングボウ、ポロン・ポロンです。

男性用のポロンはフレーム色がシルバーでしたが、ポロン・ポロンはゴールドになっています。

こちらもピンキーシュート同様に、性能数値、そして射撃時の五線譜が現れるエフェクトともに男性用のポロンと同じです。

ポロンとポロン・ポロンの武器説明をあわせて読むと、ある王子様とお姫様の物語がモチーフとなっているようです。“海の果て”“海底”というワードから人魚姫伝説などが連想されますね?(’.’

 

Haruru_4795

そしてこちらがDP5000達成報酬のグレードAロッド、ハッパです♪

可笑しい^^ 本当に葉っぱそのものなのですね!

DP5000報酬で選択できるもう1つの武器、ヨノハテ・封同様にハッパも未完成武器のようです。

“ある水”・・・、おそらく今後の配信で実装される素材ではないでしょうか。

進化後の武器も楽しみですね!

 

SS撮影へのご協力ありがとうございました♪

それでは、今夜もグラールへ行って来まーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月曜日)

場合があります?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトに1月28日の配信情報が掲載されていました。

28日のメンテナンス前までで「グラール最大の決戦」は終了となりますが、メンテナンス明けより以下のWeb連動パネル4報酬が、1月28日~2月12日限定で付与されます。

  • PA取得経験値アップ
  • ボルコイン付与10倍
  • 服・パーツ半額
  • エステ無料

「全種族超星霊」と「武器・防具合成成功率+20%」「武器強化成功緒率+10%」はその後の配信となるようです。

「次回GBRブースト倍率+15%」も報酬にはありますから、次回GBR(長期配信スケジュールには“新規フリーミッションの追加に合わせ、新たなルートでの開催を予定しております”と記載されています。)開催時に残りの報酬も同時配信かも知れませんね。

新規フリーミッションに新ドロップも設定された上で(同時にレアフリーミッションの難易度追加も期待!)、次回GBRがドロップブーストならば、残りの報酬反映も楽しみですよね(^_-)-☆

 

そして、ファンタシスターポータブル連動ミッション「亜空間へのパスポート」にB・Aランクが追加されます。

ミッションの更新となっていますので、現在までの中継ポイントまでのデータは初期化されるそうです。
初期化される・・・ということは、現在20階層までクリア済みでイグザムを手に入れているキャラクターでも、もう一度(S評価報酬以外で)マヤさんからイグザムをいただけるのでしょうか???

Aランクは難しそうですね。。。データディスクの使い方が要になりそうです。

そして、キャラクターデータダウンロードサービスを利用したプレイヤーが「イグザム」を入手したことがある状態で、難易度Aの特定階層をクリアすると“とあるアイテムを入手できる場合がある”そうです。

“入手できる場合がある”ということは、入手できない場合もある、ということですよね?難易度Aでは到達階層によってミッション評価が決まり、ランダム報酬によって武器アイテムなどがいただけるのかも?

 

更新情報の「アイテムの追加」項目には、追加されるアイテムの一部として、2つの武器が掲載されています。

おそらくこの武器たちが「亜空間へのパスポート・難易度A」で入手できる“とあるアイテム”だとは思うのですが・・・。今回も“一部”となっていますから、少なくとも3種以上の追加でしょうね。

「亜空間へのパスポート」到達階層数によって頂けるアイテムが異なり、全アイテムを揃えるにはより深い階層までのクリアが必要・・・。そんなシステムのように思います。

お友達と賑やかにミッションを楽しむのが好きなので、ソロプレイ専用は少々苦手なのですけどね・・・。でも、28日は頑張ってみようかな?(’.’

 

 

フォトンアーツの調整も同日のメンテナンスで行われます。

  • スプレンダークラッシュ  2段目の威力増加
  • アサルトクラッシュ  2段目と3段目の威力増加
  • クロスハリケーン  1段目の威力増加
  • ライジングクラッシュ  1段目の威力増加
  • モウブセイレンザン  1段目と2段目の威力増加
  • レンガチュウジンショウ  1段目と2段目の威力増加
  • レンカイブヨウザン  全体の威力増加
  • ヒショウジンレンザン  全体の威力増加
  • ブクウレンセンガ  全体の威力増加
  • レンザンセイダンガ  全体の威力増加
  • チュウエイジトツシン  全体の威力増加
  • レンザンセンショウガ  全体の威力増加
  • ボンマ・ドゥランガ  攻撃範囲の拡大、攻撃がヒットする対象数の増加

上記の他に、クロスボウは属性付きバレットの命中力が上方修正されます。グレネードは全バレットの威力が上がり、属性付きバレットの攻撃範囲拡大&対象数増加も告知されています。

PAの種類を見ると、アクロファイター、ファイガンナー、フォルテファイター、ウォーテクターの4タイプが主な対象でしょうか?

アクロテクターの私としてはツインダガーPAの調整が気になります(>_<)

 

今週木曜日の配信も、いろいろ注目ですね!

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日曜日)

本当はね・・・

皆さんこんばんは、ハルルです♪

イベント「GRM・ヨウメイ・テノラ グラール最大の決戦」の開催も、今夜を含めてあと4夜となりました。

Web連動報酬パネルは全て開いているので、各社クライアントのイベントミッションで交換用レア素材(悪魔の心、魔石「イリティスタ」、フォトンフリューゲ)を探す周回のラストスパートですね!

現在は1位:ヨウメイ、2位:GRM、3位:テノラ・ワークスとなっています。エントランスの違うキャラクターでのメーカー登録は“最終日近くになってから”という方も大勢いらっしゃると思いますから、データポイント倍率の変動で大逆転があり得るかも!?

私も最後まで頑張って、登録メーカーのポイントに貢献したいと思います!

 

 

先日の記事で、タリスはリンクする属性で印象が変わりますよとお伝えしました。

SSを撮影してきましたので、ご紹介します♪

Haruru_4792

ベースとなる枠のカラーが変わるので、属性による見た目の変化が大きいですよね?(’.’

雷属性と無属性はどうしても滲んでしまいますね。。。

個人的には闇属性が綺麗で、模様との相性も良いと思います♪

 

タリス━━ 魔除けやお守りを意味するtalisman(タリスマン)に由来した名称だと思います。

でも、本当の由来はね・・・。

手には4枚持っているのに、射出されるカードは1枚タリス(足りず)・・・。

 

 

・・・

 

 

そ、それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (8)

2010年1月23日 (土曜日)

21日配信新武器紹介その2

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日に記事に続き、21日に新配信された武器たちをご紹介します。

GCミッション「星霊たちの遺産」には、6種の新武器が追加されました。

スパイクスラッガー(ダガー)、ブリッツスラッガー(ツインダガー)、スチームバースト(ショットガン)、メーザービーム(レーザー)、タリス(カード)、ヤスミノコフ9000(マシンガン)の6種です。

昨日の記事でヤスミノコフ9000はご紹介しましたので、残りの5種を掲載します♪

 

Haruru_4784

ダガーのスパイクスラッガーです。

未強化での攻撃力は全ダガー中№1ですが、命中力が低めとなっています。PP量もグレードSとしては少々少なめですね。

説明文の“近寄りがたい雰囲気を素敵に演出”って、可笑しいですね(^-^)
そういう雰囲気って、素敵に演出するものなの???

 

Haruru_4781

こちらは、ツインダガーのブリッツスラッガー

こちらも未強化での攻撃力は全ツインダガー中で一番!未強化ではラヴィス=カノンをも上回っています。

でも、命中力はグレードSとしては低めの設定に設定されていますね。

スパイクスラッガーもそうですけど、ブリッツスラッガーも武器説明が面白ーい♪

“~まさに主人公そのもの”とありますけど、何の主人公???

さらに、“若者を中心に大人気”・・・可笑しい(^-^)

スパイクスラッガーもブリッツスラッガーも、使用者自身を傷つけてしまわないかと、ちょっと心配になってしまうデザインですね。。。(^-^;)

 

Haruru_4783

そしてこちらが、カードのタリスです。

やはり未強化での攻撃力は全カード中№1!!

命中力も高く、PP量もグレードSとして十分な量を持っています。

このタリスですが、リンクする属性を変えても各カードの中心部分の模様は変わりませんが、枠のカラーと射出したときの軌跡の色がフォトンカラーを反映します。

外枠というデザイン上の要の部分のお色が変わるので、リンクする属性によって印象がかなり違います。
射出したときのエフェクトと、各属性をリンクした画像は後日の記事で掲載したいと思います。

すみません、、、正直に言いますね、撮影しようと思っていたのですが、皆さんにいろいろな武器を見せていただいているうちに忘れてしまいました。。。(+_+)

 

Haruru_4785

ショットガンのスチームバースト

蒸気を原動力にしている武器のようです。蒸気機関車を模したデザインが面白いですね!(^-^)b

SSでは分かりづらいのですが、撃つと煙突?銃口?付近から黒い煙が立ち上ります。

未強化でのPP量1551はすごいですよね!攻撃力198もショットガンとしては非常に高い数値となっています。

もしかして、PP量と命中力の末尾2桁の51って有名な蒸気機関車D51から???

ガンマスターでのPP自然回復量は43!
グレードSとして命中力は少し低めですが、与ダメージも安定していたので活躍してくれると思います♪

 

 

そして、蒸気機関車といえば?

 

 

Haruru_4786

重連!

 

 

さらに・・・

 

 

Haruru_4787

4重連!!

可笑しい^^

急勾配などで牽引力を引き上げるため機関車どうしを連結させる重連を再現してみました(^-^)

 

Haruru_4789

最後にご紹介するのが、レーザーカノンのメーザービームです。

PP量も豊富で、攻撃力、命中力ともに高く、こちらも高水準でバランスのとれた武器ですね。

今までの他のレーザーとは持ち方が違うのにも注目です!

射撃時のエフェクトもすごいですよ?

Haruru_4790

中心のコイル?部分が帯電し、一気に放出されます!

 

そして、メーザービームも何故か繋げてみました・・・。

Haruru_4791

なんだかすごい武器になりました!最後尾のフォトンイレイザーがポイントです(^_-)-☆

 

皆さんもお目当ての武器は手に入りましたか?

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

P.S. 撮影にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました(^-^)

 

ユーザーイベントのお知らせ☆

第29回 哀☆グラ

開催日時:1月23日午後1時~24日午後1時まで

集合場所:ユニバース12 コロニー3F常駐警護部入り口付近

毎月恒例、グラール唯一の24時間周回イベント「哀☆グラ」が大好評開催中です!

今回はイベントミッションを舞台に、前半は低Lv育成会、後半はS3ランク周回となっています。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

お友達限定ではないオープンイベントです。お気軽にご参加下さいね!

皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

 

| | コメント (4)

2010年1月22日 (金曜日)

21日配信新武器紹介その1

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日21日の配信でたくさんの武器が新配信されました。

それと同時に公式サイトにも気になる情報が掲載されていましたね。
はい、「イルミナスの野望」アップデートの続報です。

アップデート内容は大きく分けて3つ。

◎200点以上のアイテム随時追加(実施中)

完全新規アイテムをはじめ、ファンタシスターシリーズに登場した、武器や服・パーツ、髪型などが随時追加されます。

武器ももちろんですが、服・パーツ、そして新しい髪形の追加は嬉しいですよね(^_-)-☆

アイテムデザインコンテストのチアーズセット用のサンバイザー付きのスタイルや、コルトバンのヘルメット?は追加されるのかなと予想はしていたのですが、そのほかの新スタイルも是非追加して頂きたいですね。

◎2月下旬にコンテンツを多数追加

称号システムが実装されます。
これは、モンスター撃破数や、プレイ時間などのゲーム内の様々な条件を満たすことで称号が得られ(例:ディ・ラガンを累計○匹撃破で「称号:ディ・ラガンスレイヤー」取得)、それにともなって称号獲得報酬のアイテムがいただけるというシステムです。

称号システムの導入によって、いろいろなミッションを目標をもって楽しめるようになるのではないでしょうか。(^-^)

称号システム実装以外のコンテンツ追加や、システムの改善などもこの2月のアップデートで行われることが明記されています。

◎3月下旬に基本無料プレイ可能な「フリーコース」を新設

こちらは既報の「コミュニティコースの拡張」のことでしょうか?

公式サイトの記載には、「月額料金無料化」という表記はなく、あくまで「基本無料プレイ可能」という説明なので、今までのコミュニティコースにマイルームの使用可や規制Lv上限の引き上げ、参加可能ミッションの(ランクなどの)拡張、といったものになるのでは?と予想しています。

「とうとうPSUも月額無料になるみたいだよ」というお話をお友達とのメールやおしゃべりの中で多数伺ったのですが・・・。

もちろん、詳細は続報待ちですが、今の月額課金コースで楽しめていることが全て無料になり、GC関連だけの課金ということにはならないと私は思います。
月額の無料化・・・それが実際ならばニュースですよね?そういった表記はなく、あくまで「フリーコース」の新設ですから、やはり既報の「コミュニティコースの拡張」されたものがこの「フリーコース」だと思われます。

どういうカタチとなっても、新規で楽しまれる方や、休止から復帰される方の促進となるものであれば歓迎ですよね。(^-^)b

 

これからもユーザーがより楽しくPSUを続けられるアップデートであれば、もちろん何でも歓迎です♪

運営の皆さん、がんばって下さいね!応援しています(*^-^*)

 

 

 

それでは、昨日に配信された新武器たちをご紹介します。

編集加工をしていたらお写真が多くなってしまったので、今日と明日に分けて掲載します。

まずは、コロニー3F常駐警護部・納品所に追加された武器から3種をご紹介します。

Haruru_4777

こちらがお肉武器納品で蓄積されるDP(デリバリーポイント)の3000達成報酬キューティーシュートです。

キューティーシュートは武器説明にもあるように、男性専用武器となっています。

DP3000達成時に男性用のキューティーシュートと女性用のピンキーシュートのいずれかを選択して頂けるそうです。

どちらもグレードSグレネードで性能は同じですが、ピンキーシュートはボディカラーが淡いピンク色のお色違いなんだそうです。

説明に“かわいらしい”とありますけど・・・、えと、可愛いかしら?f(^-^;)

 

Haruru_4778_2

こちらはDP4000達成報酬ポロンです。

DP4000達成アイテムも女性用と男性用の選択式で、女性用はフレームカラーがゴールドでポロン・ポロンという名称だそうです。

攻撃力も非常に高いものですが、注目はPP量の豊富さと射撃時のエフェクトですね。

撃つと、ト音記号を先頭に五線譜と音符が軌跡に描き出されます。このエフェクト、可愛くてすごく良いですね!(≧▽≦)b

 

Haruru_4779

そしてこちらがDP5000達成報酬ヨノハテ・封です。

剣・・・というよりは鈍器のようなソードですね(゜o゜)

「封」とついているので、こちらも未完成武器でしょうか???

“主の強き心が封印を強める”とありますけど、どういう意味なのでしょうね???
最恐の悪魔を封印している力を強める・・・ということかしら・・・(’.’

う~ん、、、もしかしたら、ヨノハテ・封の封印が解かれたときに謎が解けるのかも知れませんね(>_<)

DP5000達成報酬も選択式ですが、女性用か男性用で選ぶのではなく、ヨノハテ・封とハッパ(グレードAロッド)の2種から選ぶそうです。

納品所には、キューティーシュート、ピンキーシュート、ポロン、ポロン・ポロン、ヨノハテ・封、ハッパの6種が追加でした。

 

お肉武器納品は大変ですよね・・・。私もコツコツ貯めていてやっとDP500ちょっと。。。

交換されたお友達はユーザーショップなども上手に利用してお肉武器を蓄積されていたそうです。

そうそう、ブルースさんのお肉調理の腕前が上がったそうですよ?

のんびりマイペースですが、お肉武器納品も頑張りたいと思います♪

 

 

 

GCミッション「星霊たちの遺産」には、6種の新武器が追加されています。

スパイクスラッガー(ダガー)、ブリッツスラッガー(ツインダガー)、スチームバースト(ショットガン)、メーザービーム(レーザー)、タリス(カード)、ヤスミノコフ9000(マシンガン)の6種です。

Haruru_4782

マシンガンのヤスミノコフ9000です。

同じGCアイテムのマガナ・リヴォルタは命中力が低かったのですが、こちらは命中力と攻撃力、そしてPP量が高いバランスで整っているマシンガンですね。

実弾系の武器らしく、エフェクトも独自のバレットが撃ちだされます。
SSでは分かり辛いかもしれませんが、それと同時に大量の空薬莢も排出されます。

お友達に教えて頂いたのですが、もともとPSOで人気の高い武器だったそうです。

性能やエフェクトもそうですが、そういった意味でも魅力的なアイテムなのでしょうね(^-^)

 

 

本日最後にご紹介させていただくのは、ブリッツゲイザー

こちらは21日配信での新武器ではないのですが、初めて見せていただいたので掲載したいと思います。

Haruru_4780

攻撃力は全スライサー中№1!!

PP量、命中力ともに高い水準で、バランスのよい性能となっています。

何より特徴的なのはそのデザイン!既存のスライサーをはるかに凌ぐサイズと、鮮やかな色使いはブリッツゲイザーの存在感をより際立たせています。

打ち出されるフォトン刃もすごく大きなものでしたよ(゜o゜)

交換素材を揃えるのが難しいのですが、その分手に入れられたときは一入でしょうね。魅力的なアイテムです(^_-)-☆

 

明日の記事で残り5種のGCアイテムをご紹介いたします♪

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (2)

2010年1月21日 (木曜日)

すごく嬉しいー!(≧▽≦)b

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜のこと、お友達のLvアップのため、少し夜更かしをして悪魔の心もお目当てにイベントミッション「雷雪降る侵食孔」を周回していました。

お休み前の最後のミッションをクリアすると、ピコーン!と見慣れないテロップが・・・。

Haruru_4773

運良くキリ番を踏むことが出来ました!

すごく嬉しいー!!(≧▽≦)b

実は、今回のイベントと同時に配信された武器アイテムの中で一番欲しいなと思っていたのは、数ある交換アイテムではなくキリ番獲得報酬のカクワネ・マドグだったんです。

だって、アクロテクターですもの(^-^)

 

Haruru_4774 お休み前にさっそくミッション「キリ番ゲット!!」を受諾して、カクワネ・マドグを頂きました♪

前回のイベントでキリ番獲得は出来なかったのと、今回の報酬アイテムが欲しいものだったので、二重に嬉しかったです(^_-)-☆

 

Haruru_4775 プレゼンターは、ニューデイズ支部常駐警護部所属のブナミ・シーゴルさん。

ブナミさん「これであなたもカクワネ好きの仲間入りね!」

えと、、、きっと、ブナミさんはカクワネさんが大好きなのでしょうね?

キリ番を獲得したときにパーティーをご一緒していたきのこさんは「なぜカクワネ好きだとばれてしまったのか!?」と仰っていました。f(^-^;)

 

Haruru_4776

こちらがカクワネ・マドグです♪

未強化でもPPは1590!法撃力も611と、説明にもある通り性能は本格的。

補助回復用にマドゥーグは欠かせませんので、PP量の多いカクワネ・マドグは欲しかったんです。

浮かんでいるときは常に左右に揺れていて、テクニックを使うと華麗な?ターンを見せてくれます(^-^)

他のマドゥーグとは違って、そうしたアクション?もカクワネ・マドグの魅力でしょうね♪

本当に嬉しくて、昨夜は気持ちぽかぽかでベッドに入りました(^-^)b

 

 

本日のメンテナンスで新武器がたくさん追加されましたね。

さきほどお夕飯前にGCミッション「星霊たちの遺産」を少しだけ周ってみました。新武器もいろいろドロップされましたよー(^o^)丿

新カードのタリスも手に入れることが出来ました♪

コロニー3F常駐警護部・納品所(お肉武器納品)に追加された新アイテムをさっそく手に入れられたお友達もいらっしゃいますので、この後皆さんで新武器撮影会の予定なんです。

DP(デリバリーポイント)報酬・・・、3000、4000、5000?の報酬アイテムが追加されたそうですよ。

公式サイトには、アップデートの続報も掲載されていました。

新武器のリポートや、アップデートについてのおしゃべりは明日の記事に掲載したいと思います。

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

 

☆ユーザーイベントのお知らせ☆

第29回 哀☆グラ

開催日時:1月23日午後1時~24日午後1時まで

集合場所:ユニバース12 コロニー3F常駐警護部入り口付近

毎月恒例、グラール唯一の24時間周回イベント「哀☆グラ」が今週末に開催されます。

今回はイベントミッションを舞台に、前半は低Lv育成会、後半はS3ランク周回となっています。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

お友達限定ではないオープンイベントです。お気軽にご参加下さいね!

皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

 

| | コメント (2)

2010年1月20日 (水曜日)

ありがとうございます♪

Haruru_4772 皆さんこんばんは、ハルルです♪

グラールでの楽しい日々の思い出日記として、お友達とのコミュニケーションのひとつとして、そして私の楽しんでいるPSUの楽しさをブログをご覧頂いた皆さんに少しでもお伝えできたらと始めた当ブログも、おかげさまで40万ヒットを迎えることが出来ました。

ありがとうございます(*^-^*)

5万ヒット毎のクイズイベントはもちろん(今回も開催いたします。開催日時などの詳細は決まり次第掲載します。)、クオレさんと共同主催させていただいた「ブログ連動イベント くまこの乱」や、ブログ上イベントの「ハルルカートゥーン」、同じく「ルームグッズアートアワード」(第2回も予定しています。)、メールアンケートのブログ発表など、グラール内だけではなく、ブログでも皆さんと楽しく素敵な時間を共有できていることに感謝の気持ちでいっぱいです♪

もともとゲームというものにほとんど触れたことが無く、プレイ自体が得意ではないので攻略情報などはあまり掲載できません。。。
でも、そんな中、ストーリーミッションEP3第7章リュクロスへの道act2をたくさん練習して頑張ったアクロテクター攻略記事に、たくさんのアクセスと応援をいただけたことが今でも印象に残っています。

 

グラール内だけではなく、今後も皆さんと楽しめるブログを目標に・・・というよりもブログを綴っていくことを一番楽しんでいるのは私自身なのですけどね。すみません・・・f(^-^;)

これからも、私ハルルと「ハルルのお友達いっぱい♪」をよろしくお願い致します<(_ _)>

 

| | コメント (5)

2010年1月19日 (火曜日)

また選択式かしら?・・・

Haruru_4771

 

 

 

キウイ属性・・・(+_+)

 

 

 

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトで21日の配信情報が更新されていました。

今週木曜日の配信では、コロニー3F常駐警護部・納品所(お肉武器納品)とGCミッション『星霊たちの遺産』、『フォトン水晶交換所』に新武器が追加されます。

配信項目の「アイテムの追加」「GCミッションで入手できるアイテムの更新」には、合計6種の武器が画像つきで掲載されているのですが、それぞれに“追加されるアイテムのその一部を紹介します。”とありますので、掲載されている以外のアイテム追加もあると思われます。
前回同様に、GCミッションにはゲーム機シャドゥーグが追加されるのかもしれませんね。

「アイテムの追加」欄にはヨノハテ・封(ソード)ポロン(ロングボウ)が掲載されています。
配信情報の目次には“交換ミッション(納品所)にアイテムを追加”となっていますので、この2種はDP(デリバリーポイント)3000の報酬アイテム???

DP2000の時の報酬アイテムはロリポップとキューティー・バトンのどちらかひとつを頂けるそうですが、もしかしたらDP3000も上記2種の選択式なのかも?(’.’

あれ?・・・でも、“追加されるアイテムのその一部~”・・・ですよね?
う~ん、ヨノハテ・封とポロン以外にも追加されるとしたら、どこに追加されるのでしょうね???

 

細かい点ですが、気になったところがひとつ・・・。

目次項目に“アイテム関連(アイテムの追加、カジノ交換アイテム追加等)”とあります。

カジノ交換アイテムの追加???

本文では“カジノ交換アイテムの更新となっていますので、いつも通りのアイテム入れ替えだとは思うのですけど。。。

イベントのWeb連動パネル報酬に「ボルコイン10倍配布」もありますから、交換レートの高いレアアイテムを交換品に追加・・・、それだったら、欲しいアイテムを全て交換し、カジノから足が遠のいてしまっている方もまた楽しめるのですけどね!(>_<)

 

フリーミッションや(BTフラグメントを使った)イベントアイテム交換への新アイテム追加ではないのが少し残念ですが、木曜日の配信を楽しみにしたいと思います♪

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (5)

2010年1月18日 (月曜日)

新武器いろいろ♪その2

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日に引き続き、新武器たちをご紹介いたします。(^-^)b

Haruru_4767

こちらがブラッディ・フリューゲ、そして・・・

Haruru_4768

こちらがデュナス・フリューゲ。どちらもレアリティは☆13のグレードSソードです。

フォトン刃の形状、本体のカラーリングなどはもちろん違いますが、未強化での性能数値はまったく同じ二つのソード。
強化を重ねるとそれぞれの個性が出るのかも???

Haruru_4769

振ったときに発生する羽のエフェクトもカラーが違います。

赤い羽根がブラッディ・フリューゲ紫の羽がデュナス・フリューゲのものです。

同じ性能のものでも、好みに合わせてチョイスできるのは良いですね♪

 

 

Haruru_4770

そしてこちらが、スピアのハルヴァ・トルナッド

その名の通り(トルナッド=トルネード?)武器の周りには竜巻状のエフェクトが常に発生しています。※SSでは見づらいかも。。。(+_+)

フォトン刃の形状も独自で、大きな本体が特徴のスピアですね!

昨日の記事でデモニックフォークは全スピア中命中力2位と記載しましたが、1位はこのハルヴァ・トルナッドなんです。

PP量多め、攻撃力もトップクラス、こちらもバランスの良いスピアですよね。(^-^)b

 

昨日と今日ご紹介した新武器の交換には、悪魔の心や魔石「イリティスタ」、フォトンフリューゲなどの手に入れるのが難しいレア素材を必要としますが、それだけにデザインも個性的で武器性能も納得出来るものですよね!

自分ではまだ交換できないアイテムを、こうしてお友達に見せて頂くのもPSUでの私の楽しみのひとつなんです(*^-^*)

イベントミッションのレアアイテムドロップへのボーナスのおかげで、デモリデョンコメットやブリッツゲイザーの交換まであと一息(1種)というお友達が複数いらっしゃいます。
自分で交換できるのが一番なのですけど・・・、まだ私は上記のレア交換素材3種はひとつも持っていないのですよね。。。(>_<)
また見せていただけるのを楽しみにしています♪

うん、カクワネ・マドグも欲しいので、頑張ってイベントミッションを周回ですね!

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日曜日)

新武器いろいろ♪その1

皆さんこんばんは、ハルルです♪

イベント『グラール最大の決戦』配信と同時にコロニー3F常駐警護部・特殊交換所に配信された新武器たちをお友達に見せていただきました。(^-^)

Haruru_4764

こちらがスピアのデモニックフォークです。レアリティ☆9のグレードAなのですね。

既に8段階まで強化済みでしたが、この時点で未強化のムグンブルガ(テノラ・ワークス社製☆12スピア)の性能を越えています!(゜o゜)

命中力も666と、非常に高い数値となっています。
今までこのカテゴリーでのトップ命中力だったムグンブルガックよりも高い数値ですが、全スピア中2位の命中力になります。

構えている時には固有エフェクトはありませんが、モンスターに攻撃がヒットした際に黒い霧のようなエフェクトが発生します。(SS右下枠内参照)

グレードAなのでファイマスターでは使用できませんが、強化を重ねればそのほかのタイプではトップクラスのスピアになりますよね(^_-)-☆

 

Haruru_4765

そしてこちらが、グレードSロングボウのヴェロスエスクード。

一見ロングボウには見えない?個性的なデザインのロングボウです♪

特筆する性能はその命中力です!PP量も豊富ですね。(^-^)b

もちろん攻撃力も高めなのですが、その数値だけを見ればヴァパスシューター、エーデル・アーロよりも低い数値となっています。

強化による伸びも気になりますが、未強化でも非常にバランスの良いロングボウなのではないでしょうか。

Haruru_4766  

ヴェロスエスクードは、撃つと星があふれ出すエフェクトを持っています。

SEはコヒブミテリと同じでした。

うんうん、面白いロングボウですよね!(^_-)-☆

 

 

明日は、ブラッディ・フリューゲ、デュナス・フリューゲ、ハルヴァ・トルナッドの3種をご紹介します♪

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金曜日)

グラールにもサンバが???

皆さんこんばんは、ハルルです♪

セットしておいたツインハンドガックが合成成功したので、さっそくサンバマラカスを交換しました。(^-^)b

Haruru_4762

レアリティ☆6、グレードBのツインハンドガンですね。

GRM社ヨウメイ社テノラワークス社、クバラ品、それぞれの☆6ツインハンドガン性能(未強化)と比較してみましょう。

    名称         PP量 攻撃力 命中力 必要命中力 

  • デュアルレールガン  899   152   104    105
  • リョウレイラトル    1168  113   119    110
  • アルブ・レガ      629   189   130    114
  • ツインハンドガック   809   136   83     110
  • リョウピスタトルック   845   130   85     110
  • アルブ・ハドック    827   133   87     110
  • サンバマラカス    1218  113   119    150

レアリティ☆6のツインハンドガンは、サンバマラカスも含めて全部で7種類。

PP量はサンバマラカスが1位!攻撃力はリョウレイラトルと並んで最下位。命中力は、同じくリョウレイラトルと並んで2位という性能になっています。

上の一覧を見ていただければお分かりのように、サンバマラカスはヨウメイ社製のものと性格付けが似ていることが分かります。

強化による性能の伸びがどれくらいなのかによって、その位置づけも大きく変わるのかも知れませんね。(’.’

お友達のお話では、10/10に強化されたサンバマラカスはPP量が1500を越えるそうです。攻撃力は分からないのですが、強化によって☆6ツインハンドガンとしては規格外の性能になるのかも???

 

Haruru_4763 ←こちらがサンバマラカスの射撃エフェクトです。

武器説明にもある通り、実弾やフォトン弾ではなく衝撃波が射出されます。

今までに無い、個性的なエフェクトですね!(^_-)-☆

その武器説明でちょっと驚いたのは、グラールにも「サンバ」があること。

なんとなく・・・、私の勝手な想像ですけど、グラールサンバの本場はモトゥブ、ビーストたちの間で愛されている音楽・・・、そんなイメージなのですけどいかがでしょうか?f(^-^;)

 

昨夜のイベントミッション周回では、レアアイテムドロップブースト(昨日のメンテナンスより)の恩恵で赤いアイコンは以前よりもドロップされるようになっていましたが、お目当ての悪魔の心や魔石「イリティスタ」、フォトンフリューゲはドロップしませんでした。。。

もともとが低いドロップ率なのでしょうね。でも、確実に赤いアイコンは増えていましたから、イベント終了までのんびり探したいと思います♪

案外、お友達とおしゃべりをしながらミッションを楽しんでいるうちにポロリ・・・、とドロップされるような気がします。(^-^;)

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

 

☆ユーザーイベント開催のお知らせ☆

第35回 PSUフリーマーケット まご市

開催日時:1月16日(土) 22時~24時

開催場所:ユニバース15 パルム・ホルテスシティ西地区

まご市ことフリーマーケット真心市場の第35回が開催されます。

まご市はどなたでもご参加いただけるユーザーイベントです。対面販売やミニイベントなど、ユーザー同士のコミュニケーションの場として毎月第3土曜日に開催されています。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

 

| | コメント (3)

2010年1月14日 (木曜日)

全部でした!Σ(゜o゜ )ノノ

Haruru_4759 皆さんこんばんは、ハルルです♪

本日のメンテナンスでロビーは雪ロビーが配信されました。そして、コロニー3F常駐警護部・特殊交換所に3種の武器が追加されました。

雪ロビーの配信にあわせて、コロニー2Fのショップではルームグッズ「スノーマン」の限定販売も開始されました。お持ちでない方はお買い求めお忘れなく。(^_-)-☆

新配信された武器たち・・・、皆さんもそうだと思うのですが、私もその交換レートが気になっていたので、さっそく特殊交換所へ行き確認しました。

 

Haruru_4760

ブリッツゲイザーとデモリションコメット、交換に必要な素材は現在開催中のイベントミッションでもドロップされるレアアイテム3種、悪魔の心・魔石「イリティスタ」・フォトンフリューゲが全て必要でした!Σ(゜o゜ )ノノ

う~ん。。。

実は今回のイベントミッションで私は、上記3種の交換用レア素材は一度もドロップされていないのですよね・・・(>_<)

スティーク武器の交換(酒場のマスターと交換)は難しくないのですが、やはりこの3種を揃えるのは大変ですね。。。(+_+)

ブリッツゲイザーとデモリションコメットの交換が大変なのは、説明にある“※高い属性がやや出やすい”ということでも裏付けられてます。

でも、今回のメンテナンスでイベントミッションのレアアイテムドロップにボーナスが設定されたそうなので、ドロップに期待して周回を頑張りたいと思います♪

 

そして、公式サイトでも情報掲載のなかった武器として、ツインハンドガンのサンバマラカスが追加されています。

こちらの交換レートはツインハンドガック×1個&オンプシード×20個となります。

オンプシードはどんどん集まりますし、ツインハンドガックも基板から合成すればよいので、こちらの交換素材はすぐに揃いますよね!(^_-)-☆

Haruru_4761 ツインハンドガックは、レアリティ☆6の基板/デュアルレールガンにクバラ・ウッドを使用することで合成できます。

先ほど私もセットしてきました♪クバラ品の合成はメーカー純正品よりも成功確率が低いのでちょっと心配ですね・・・大丈夫かな?(’.’

完成していたら、さっそくサンバマラカスを交換したいと思います。

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水曜日)

パネルが追加されました♪

Haruru_4758 皆さんこんばんは、ハルルです♪

『グラール最大の決戦』Web連動報酬の総撃破数7000万匹のパネルが開放され、新たに9000万と1億のパネルが追加されました。(^o^)丿

1月13日現在達成済みの報酬と未達成の報酬は以下の通り。

  • 1000万 2週間限定・全種族超星霊
  • 2000万 2週間限定・エステ無料&服・パーツ半額
  • 4000万 2週間限定・カジノ ボルコイン付与10倍
  • 6000万 次回GBRブースト倍率+15%
  • 7000万 2週間限定・武器防具合成成功率+10%
  • 8000万 2週間限定・フォトンアーツの取得経験値アップ
  • 9000万 2週間限定・武器防具合成成功率+20%
  • 1億   2週間限定・武器強化成功率+10%

赤字は達成済みのもの、青字は未達成のものです。

いよいよ武器強化成功率アップがパネルに登場しましたね!(≧▽≦)b

イベント開始から現在までのモンスター総撃破数の単純な1日平均ペースは約350万匹。12月29日のメンテナンス明けから撃破数補正倍率が導入されたことを考えると、実際の今のペースはそれ以上だと思われます。

イベント終了の28日まで今のペースが維持されるならば、予測されるモンスター総撃破数は約1億2000万匹!
武器強化成功率+10%開放はもちろん、(あるのなら)パネル4段目も開く勢いですね。

武器強化大好きです♪
総撃破数1億匹という少し遠い目標ですが、私もイベントミッションの周回を頑張りたいと思います。(^-^)b

 

明日の新武器配信も楽しみですね!(^_-)-☆

ブリッツゲイザーとデモリションコメットの他には何が追加されるのかしら?(’.’

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (2)

2010年1月11日 (月曜日)

メッセージにびっくり(゜o゜)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

グラールに遊びに行き、マイルームに入ると掲示板に新規書き込みがあったことを知らせる「」のアイコン。

さっそく掲示板を開くと・・・

Haruru_4754

人工知能GIRLSのAI:オル・ガさんからプレゼントを頂きました♪

可笑しい^^

決戦GIRLSモカさんの書き込みのパロディですね!(^-^)

 

Haruru_4755  

お部屋の大きならっぴ殿の前に、確かにべんっとプレゼントがありました。

中身は何かしら?

ワクワクドキドキして開けてみると・・・

 

 

 

 

Haruru_4756

えっ!?

クバラ品のソニックスプレンダックは特殊交換所の交換品にありますけど・・・GRM純正のソニックスプレンダー???

知らないうちに実装されていたのかしら?(’.’

 

 

と、本当にびっくりしたのですが・・・

 

 

Haruru_4757 プレゼントは、基板/ヴィシ・ディラガでした♪

このメッセージを利用したイタズラ?・・・、実は自分でもお友達のプレゼントにしたことがあるのですが、今回のように「えっ!?」と思ってしまったのも実は3回目なんです。。。

皆さんイタズラ好きですね!(>_<)

単純なので、ほぼ100%引っかかってしまいます・・・。でも、こういう楽しいイタズラは大好きですよ(^_-)-☆

掲示板への書き込みや、プレゼントメッセージにちょっとしたアイデアで楽しく演出。良いですよね(*^-^*)

ありがとうございました♪
さっそく合成セットさせていただいたので取出しが楽しみです。(^-^)b

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (2)

2010年1月 9日 (土曜日)

新ミッションも楽しんでいます(^-^)b

Haruru_4751_2 皆さんこんばんは、ハルルです♪

『GRM・ヨウメイ・テノラ グラール最大の決戦』モンスター総撃破数が5000万を越え、ヨウメイ社依頼のイベントミッション『進化のカタチ』が開放されましたね!

ニューデイズの寺院を舞台に、いろいろな属性(闇属性以外全て!)のモンスターが登場するミッションです。

それもそのはず、ミッションタイトルの通り、棲息する環境にあわせ進化した(?)小型モンスターの亜種たちが、ひとつのエリア内で次々に登場します。

例えば、ヴァンダ→ヴァンダ・メラ→ヴァンダ・オルガといったように、同じ系統のモンスターが属性違いの亜種(例:オルゴーモン氷&炎)も伴って出現するので、もう大変!(゜o゜)

Haruru_4752 ボス前のお部屋では、ポラヴォーラさんやウバクラダさんなど、大型のモンスターが次々に出現します!

さらに、炎侵食された大型モンスターも出現するんです。

アクロテクターの私は、弱体・補助・回復、そしてテクニックと打撃を使い分けた攻撃など、とても忙しいミッションなのですが各メーカークライアントのイベントミッション3種では一番楽しいかも♪

配信前の予想通り?ボスモンスターはゾアル・ゴウグさん。

私はドロップされたのは見ていませんが、お友達のパーティーでは交換素材のフォトンフリューゲがドロップされていました。(^-^)b

Haruru_4753 他にもピジェリ/レインボウや基板/カツノザシがドロップされていたので、『月下の翼獣』+αのドロップなのかもしれませんね。

もしかしたら、Sランク以下ではハルヴァ・デュポーラなどハルヴァシリーズのスピアもドロップされるのかも???

その+αはオウガミサキの現物&基板のドロップです。

基板/オウガミサキは新配信ですよね?アクロファイターさんなど、クローファンの方には嬉しい配信ではないでしょうか。(^_-)-☆

基板/ヒゼリセンバもドロップされたのですが、基板は新配信???

 

 

イベントミッションも4つになり、どれを楽しもうかと迷ってしまいますね!(>_<)

登録したメーカーを応援するのなら戦闘データポイントを多く獲得できる『飛来者の記憶』が良いでしょうし、交換素材のドロップで選ぶなら『雷雪降る侵食孔(悪魔の心)』、『水底に響く鋼音(魔石「イリティスタ」)』、『進化のカタチ(フォトンフリューゲ)』のいずれかを重点的に周回も良いですよね。(^-^)b

でも、いまのところ魔石「イリティスタ」以外は通常ミッションやGAMでもドロップされるアイテムですから、ドロップだけで選ぶなら『水底に響く鋼音』が良いのかしら・・・(’.’

もちろん、お友達と賑やかに楽しめるのなら、どのミッションでも良いのですけどね。(^-^)

あ、、、でも、基板/ヴィシ・ディラガは欲しいので『雷雪降る侵食孔』もいいかも・・・(>_<)

 

イベント終了まで、思う存分楽しみたいと思います♪

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (2)

2010年1月 8日 (金曜日)

SSでお届けします♪

Haruru_4740 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜の私たちのミッションの様子を、SS中心にお届けします。

それではさっそくご紹介します!

 

 

Haruru_4741

Haruru_4742

Σ(゜o゜ )ノノ

 

Haruru_4743

(^o^)

 

Haruru_4744

Haruru_4745

f(^-^;)

 

Haruru_4746

(゜o゜)

 

Haruru_4747

Σ(゜o゜ )ノノ

 

Haruru_4748

・・・(+_+)

 

Haruru_4749

なんだか後半はOlgaさん特集になってしまいましたね。(^-^;)

Haruru_4750

・・・

 

そ、それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (5)

2010年1月 7日 (木曜日)

・・・(ToT)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

イベントミッション『雷雪降る侵食孔 S3』で、ヴィシ・ディラガの基板や現物がドロップされることは以前の記事でご紹介しましたね。

今年の初合成!ということで、『水底に響く鋼音』で手に入れたブラックハーツと、ヴィシ・ディラガを合成しました。

三種の神器 ━━ もともとは歴代の天皇陛下が皇位の証として受け継がれる、八咫鏡(やたのかがみ)・天叢雲剣(あまのむらくものつるぎ)・八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)の三種の宝物を差すのですが、転じて、揃えていれば理想とされる品物三種をさす言葉になりました。

ウィップ、セイバー、ダガーはアクロテクター打撃武器のまさに三種の神器ですよね!

良い属性値で完成してくれると嬉しいな♪ドキドキしながら取り出すと・・・

Haruru_4738

新年早々、オキク・ドール。。。

ものすごく不吉じゃない・・・、ん~。。。(+_+)

で、でも大丈夫!きっとヴィシ・ディラガは素敵な属性値で完成!・・・かも?

 

ワクワクドキドキ・・・

 

えっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Haruru_4739

クロノセリン完成です・・・(T-T)/~~~

高属性は稀でも、合成失敗は滅多に無いなっちゃんなのに・・・、今年の合成は前途多難・・・ということなのかしら。。。(+_+)

でもでも、次の合成は「3度目の正直」。気を取り直して、またよい基板が手に入ったら合成を楽しみたいと思います!(>_<)

「二度あることは三度ある」なんて仰る意地悪さんはどなた?。。。

 

 

公式サイトでは、1月14日の配信情報が更新されていました。

お正月ロビーから、毎年このシーズン恒例の雪ロビー(1月14日~2月4日まで)へと変わります。

それに合わせてコロニー2Fのショップでは、ルームグッズのスノーマンが期間限定販売されます。

そして、コロニー3F常駐警護部・特殊交換所へのアイテム追加と新武器の追加配信が告知されています。

配信情報には、追加されるアイテムの一部として、スライサーのブリッツゲイザー、ダブルセイバーのデモリションコメットが掲載されています。

どちらも楽しみなアイテムですが、一部ということなので他に追加されるアイテムにも期待したいですね!

 

『グラール最大の決戦』5000万のパネルももう少しで開きそう・・・、次はヨウメイ社依頼のミッション開放かしら?(’.’

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火曜日)

どなたですか?(^-^;)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

当ブログ左欄、下の方に“検索フレーズランキング”という表示があるのですが、その日私のブログへ検索サイトからいらした方たちがどんなフレーズやワードで検索されていらしたのかをランキング化し、自動で表示されるココログのサービスのひとつです。

たまに「えっ?PSUに関係あるの???」と思ってしまうワード・フレーズもあって更新前に見るのを楽しみにしています♪
私と同じくココログを利用されているお友達のブログの同ランキングを見るのも面白いのですよね(^-^)

ブログの管理画面からはアクセスワード・フレーズの詳細(そのワードでどのページが検索されたか)なども調べることができます。
過去数か月分のランキングも見ることが出来るんです。

そのほとんどはPSUに関係するもの、アイテム名だったり、ミッション名だったりするのですが、【美味しいお店】【名曲 70年代】【広角レンズとは】など、「あぁ、あの記事かしら?」と頷いてしまう検索ワードなどもあります。

中には【お仕置き】【罰ゲーム】なんて検索ワードも・・・(>_<)
このワードで私のブログが検索されてしまうのもどうかと思うのですが、本来はどんな目的でこのワードを打ち込んだのでしょうね?。。。

見ていて「くすっ」としてしまったのは、【間席 ハートキー ドロップ】というフレーズです。
あの・・・、検索ワードで素敵変換されてますね・・・。

それからね、【ユメル君 メイディスーツ】で検索されたのはどなたかしら?f(^-^;)

確かにグーグルで検索すると一番上にその記事は検索されますけど。。。見たいのですか???

 

 

閑話休題。昨日の記事コメントでも情報を頂きましたが(ありがとうございます♪)お友達からも『水底に響く鋼音 S3』で魔石「イリティスタ」がドロップされましたよー!というメールを頂きました。(^o^)丿

噂ではなく、ドロップされるのは確実のようですね!

カードのプリメラフィオーレが欲しいので、『水底に響く鋼音』の周回を頑張りたいと思います♪

 

Haruru_4737 昨夜はPTが早めに解散となったので、『飛来者の記憶』のデルプスラミィさんがたくさん出現する場所でテクニックのPA育成をしていたのですが、道中から基板/アギト・レプカがドロップされました!

まったく考えていなかったのでびっくりしてしまいました!思わぬ副産物も嬉しいですね。(^_-)-☆

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (3)

2010年1月 4日 (月曜日)

グラールでは中黒が入るようです

ある日のモカさん

Haruru_4730

Haruru_4731

Haruru_4732

Haruru_4733

Haruru_4734

 

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_4735 追加されたイベントミッション『水底に響く鋼音』にさっそく行って来ましたー(^o^)丿

出現するエネミーは全て雷属性。マシナリーばかりなので、ダメージが半減してしまう打撃・射撃攻撃よりもテクニックによる攻撃が有効なミッションですね。

ロック箇所の多いグリナビートさんなどはセイバーによるライジングストライクなども有効ですが、そのほかのエネミーにはビーストATの私でもテクニックによる攻撃が有効でした。(>_<)

普段は打撃武器による攻撃がメインなので、いつもとちがった戦い方が出来るというだけでも新鮮に楽しめるミッションでした♪

特に仕掛けはなく、全てのモンスターを倒しながらそのままボス戦までをクリアすればS評価となります。とても短いミッションでした。

Haruru_4736 S3ランクの道中では、紫バグさんからデルピーク現物がドロップ!

持っていなかったアイテムなので、嬉しかったですね。(^-^)b

報酬コンテナからはエールラインの現物や基板/フラウデュークなどがドロップされていました。ボスがマザーブレインなのでこれらのドロップは想定内???

お友達に伺ったのですが、噂ではこのミッションでコロニー3F特殊交換所の交換素材になっている魔石「イリティスタ」がドロップされるそうです。

あくまで噂???それとも本当???

強化用にデルピークも複数欲しいので、しばらくは『水底に響く鋼音』を周回したいと思います。

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (5)

2010年1月 3日 (日曜日)

今年の武器強化運は?

Haruru_4728 皆さんこんばんは、ハルルです♪

お正月三が日は全種族超星霊!運営からのお年玉かしら(^-^)

今年ももちろん、超星霊は強化日和♪

元日に日付が変わってすぐに初強化は終わっているのですが、あの時は事前におみくじを引いて中星霊での強化だったので、実は0/0を目指しての強化だったんです・・・f(^-^;)

今年2回目の強化は違いますよ!

Haruru_4722 ブリンガーライフル3つを用意して、もちろん10/10を目指します!

そういう意味ではこれが初強化といっても良いでしょうね。今年一年の武器強化運を占いたいと思います。(゜o゜)

ドキドキワクワク・・・、武器強化は本当に楽しいですよね!(^_-)-☆

 

Haruru_4723_2 7段階までは3つとも壊れずに順調に強化は進みます。

今年のぽちからは「絶対に壊しませんよ!」という意気込みが感じられます!と思ったら、次の8段階目でさっそく1つが壊れてしまいました。。。

う~ん。。。いきなりだったのでSS撮影も出来ていません。。。(+_+)

 

Haruru_4724 1つは壊れてしまいましたが、残り2つが9/10まで成功!

PP1692攻撃力979、このままでもライフルとして十分すぎる性能です。

でも・・・

でもね、皆さんもここまできたら当然10段階最終強化に挑戦しますよね!

もちろん私もです!(^o^)丿

Haruru_4725

成功率の表示は『五分でしょう。』

All or nothing.

緊張しながら【はい】を選びます・・・。

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

(明日はお買い物に行こうっと♪)

ウィンウィンウィンウィン・・・

(うん、初売りバーゲンも美味しいものも楽しみ♪)

ウィンウィンウィンウィン・・・

(美味しいもの、何にしようかな♪いつも迷ってしまって、それなら全部!って買ってしまうのですよね・・・。)

ウィンウィンウィンウィン・・・

(仕方ありませんよね、美味しいものは幸せなのですから♪)

 

ん?

 

Haruru_4726

 

Haruru_4727

ブリンガーライフル10/10、成功しました!!

嬉しいー!(≧▽≦)v

ぽちもにっこり♪PP1758攻撃力1003、素敵なライフルの完成です!

攻撃力1000オーバーってすごいですね!びっくりしました!!Σ(゜o゜ )ノノ

 

Haruru_4729 イベントミッション『雷雪降る侵食孔 S3』でさっそく試し撃ちです。

ターゲットは雷属性のジャーバさん、使っている土バレットはLv44です。

ブリンガーライフルは与ダメージの振れ幅がすごく大きいと伺っていたのですが、確かにそうでしたね・・・。

お写真では1875と2129という表示が見えますが、約1750~2200という範囲の与ダメージでした。

お薬での補助のみだったので、これがアクロテクターのLv41以上補助だったらどれくらいのダメージなのでしょうね?
クリティカルでは3000というダメージ数値も出ていました。

 

今年一年を占う意味でも楽しみだった(10/10を目指す)初強化の結果に大満足!(*^-^*)

今年もいっぱい楽しみたいな♪

 

 

ブログ更新前に『グラール最大の決戦』特設サイトを覗いてみたら、3000万のパネルが開いて新イベントミッション「水底に響く鋼音」が開放されていました!

今回はGRM社が用意してミッションのようですね。楽しみです♪

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (4)

2010年1月 2日 (土曜日)

こっそり更新されていました(>_<)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

お気づきでした?公式サイトの長期配信スケジュールページが去年末のうちにこっそり更新されていました!(゜o゜)

掲載されている各配信予定に【配信済み】や【更新】などのマーカーが日付とともに記載され、たびたび更新されていたので、先ほど何気無く覗いてみました。

ページを少しだけ下方へスクロールすると『新規条件ミッションの追加』とありますよね!

そうです!GAM(ガーディアンズ・アドバンストミッション)の3rdステージ配信情報が去年の12月28日に更新されていました。(^o^)丿

新規】のマーカーとともに、ミッションタイトルも掲載されています!

 

『決死の幻界/R』(仮)

 

以前開催されたイベント[電撃ミッションカーニバル]で配信されていたサバイバルミッション『決死の幻界』がリニューアルされてGAM3rdステージミッションとして配信されます。

オプション課金サービスのGCミッションでは『輪廻の幻界』としてリニューアル配信済みですが、今回は月額課金のみで楽しめるGAMへの追加です。

それも、制限ミッションへの追加ですから、どのような調整・リニューアルが施されるのかも気になりますよね!(>_<)

もちろん、課される制限も気になります・・・。難易度のバランスが上手に調整されたなら人気のミッションになるかも!?

同時配信で、AMPの蓄積上限引き上げや、GAS(ガーディアンズ・アドバンストスタイル)第6弾、そして特殊交換所やドロップへの新アイテム追加も期待できますよね?(^_-)-☆

ワクワクドキドキ、配信を楽しみに待ちたいと思います♪

 

でも、本当にこっそり更新ですよね。。。f(^-^;)

気が付かれていない方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

公式に代わって、ハルルからのお知らせでした!あれ?^^;

 

現在開催中のイベント『GRM・ヨウメイ・テノラ グラール最大の決戦』ですが、この記事を書いている時点では私も登録しているヨウメイは1位のGRMに僅差で2位となっています。

まだまだ先は長いので最終的な順位がどうなるのかは予想できませんが、ヨウメイ応援とキリ番のために今夜もイベントミッションの周回を頑張ります!

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金曜日)

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます♪

Haruru_4719

旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。

 

新しい年、2010年の幕開けです!

グラールで迎える4度目のお正月。今年はリアルの事情でグラールでの年越しとはなりませんでしたが、0時を少し過ぎてから遊びに行くとニューデイズはとっても賑やかでした。(^-^)b

お友達皆さんからお年賀メールもたくさん頂きました。ありがとうございます♪

 

Haruru_4721 お友達皆さんとコロニー2F強化ショップで初強化!

武器強化大好きな私は、今年もたくさんお世話になると思います♪

皆さんは、今年はどんな一年にしたいとお考えですか?

私は今まで同様に『いろいろな出会いを大切に』、そして『Action!』の年にしたいと思っています。

“犬も歩けば棒に当たる”と言う言葉があります。この言葉は「何かをしようとすれば、災難にあうことも多い」という意味も持っていますが、「行動を起こせば思わぬ幸運に出会うこともある」という意味もあるんです。

結果はどうあれ、「あの時、こうしていれば・・・」という後悔はしたくないから、いろいろなことに好奇心を持って積極的に『Action!』

自分の決めたことには、結果にかかわらずまずは行動、そして挑戦し、その過程も(もちろん結果も)自分の糧として楽しめれば良いなと思います。(*^-^*)

 

Haruru_4720 初強化のあとは皆さんと初日の出を見て来ました♪

あれ?・・・何か違うような。。。f(^-^;)

21世紀が始まって既に10年・・・、今年も気持ちも新たに、何事も新鮮に楽しめると良いですね!(^_-)-☆

公式サイトにも運営からの新年のご挨拶が掲載されていました。

今年のグラールにはどんな楽しみが待っているのかな、今からワクワクしています♪

 

皆さんの一年が素敵なものになりますように!

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (8)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »