« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火曜日)

嬉しいー!(≧▽≦)v

Haruru_5441 皆さんこんばんは、ハルルです♪

GBR開催は1日のメンテナンス開始まで。木曜日の午前中ログインは出来ませんから、私のGBRは残すところ今夜と明日!

蛇鞭メドゥーサ、邪鞭ウロボロス、H10ミズーリTの入手が目標でした。

ドロップでではありませんが、ウィップの2種は既に持っています。ですが、大好きなウィップはより高属性のものを目標に「蛇獣覚醒」を周回しています(>_<)

 

 

Haruru_5442 昨夜のこと、「蛇獣覚醒 S2ランク」を周回していると、蛇鞭メドゥーサがドロップ!

S3ランクでも蛇鞭メドゥーサはドロップされるそうですが、(メドゥーサがお目当てなら)やはりS2ランクのほうが良いようですね。

ずっとS3での周回が多かったので、メドゥーサのドロップを見るのはこれが初めてです(^-^)

このメドゥーサはお友達のお手元へ行ったのですが、ドロップを見れたことでモチベーションアップ♪

 

そして、先ほどお夕飯前にログインして周回していると・・・

Haruru_5443

お目当ての蛇鞭メドゥーサがドロップ!

抽選の結果、このメドゥーサは私の手元へ・・・ありがとうございます(>_<)

ドロップで手に入れられたことも嬉しかったのですが、気になる属性率が・・・

Haruru_5444

炎46%!Σ(゜o゜ )ノノ

GBR終盤に飛び切りのサプライズ!

嬉しいー!(≧▽≦)v

現物ドロップの46%は希少ですよね!自分でもモニター前で「え?」と声が出てしまうほどびっくりしました・・・(>_<)

次の超星霊はいつかしら?強化も楽しみです(^-^)b

 

さ、GBRラストスパート!

それでは、グラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (2)

2010年6月27日 (日曜日)

いつだって超星霊は・・・

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_5431 キャスト女性にshine超星霊shineが輝いていたので、ツイングラッシャーを強化しました!(^o^)丿

だって、超星霊は強化日和でしょ?^^

他にも強化したい武器はあったのですが、グラインダー/S+10が(ユーザーショップで2つ買い足して)8個しかなかったので、まだ強化値10/10武器をひとつも持っていないSグレードツインハンドガンを強化です。

強化成功率アップの報酬期間でなければ2段階目から「成功は確実でしょう」が無くなります。。。

すごーく、ドキドキ!(>_<)

Haruru_5432 私のお隣でお友達が10/10を完成させている勢いを頂戴し、ツイングラッシャーも運良く9/10に!

次の最終段階の挑戦は、グラインダー/S+10を使っても「成功率は五分でしょう」の表示です。

 

そこで、お友達にアンケートをお願いしました。

Haruru_5433

その時にログインされていた10名ほどのお友達にアンケートメールをお出ししたのですが・・・。

 

 

Haruru_5434

ありがとうございます♪仰るとおり、9/10でも十分です(≧▽≦)b

堅実に次の報酬期間を待つというのも良い選択だと思います。それに、報酬期間以外での9/10は、それだけですごいことですよね?

Haruru_5435

今のアイテム追加配信ペースを考えると、確かに次の報酬期間までに新たなツインハンドガンが配信されている可能性は十分にありますよね。

そして、今が旬の?ツイングラッシャーはデザインもお気に入り♪それに、宝くじだって買わなければ当たりませんしね。強化も同じ、挑戦しなければ10/10には絶対にならないもの(^_-)-☆

 

ん?ヅネさんなぁに?

Haruru_5436

・・・ ・・・ ・・・ (-_-;)

 

き、気にしませんよ!もちろん、行きます!

お友達皆さんからも応援を頂いて、(強化を開始してよろしいですか?)「はい」を選択!!

Haruru_5437

ドキドキ!ワクワク♪

 

その結果は・・・

続きを読む "いつだって超星霊は・・・"

| | コメント (5)

2010年6月25日 (金曜日)

経験値&MPブーストミッション配信

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて7月1日の配信情報が更新されていました。

現在開催中のGBRと入れ替わりで、「ビギナー応援ウィーク!」が開催されます。

ウィーク・・・なので1週間だけ(7月1日~8日まで)ですが、パルムのフリーミッション「原生生物鎮圧」と「草原の支配者」の2つが経験値&MP(ミッションポイント)に「スペシャル倍率」が適用されるブーストミッションとして配信されます(^-^)b

「ビギナー応援ウィーク!」となっていますが、全プレイヤーが参加可能なので、ビギナーさんのキャラクター育成はもちろん、サブキャラクター育成やカスタマイズのためのAP蓄積にも嬉しい配信ですよね(^_-)-☆

イベント期間中は“ビギナーの疑問解決に役立つアナウンス”がイベントキャラクターによってされるそうです。
これ、どういうものなのでしょうね?対象ミッション内にテロップでPSUのQ&Aなどが流れるのかしら(’.’

Haruru_5427 でもこちらの情報サイトを見てみると、パルム西カフェでハルさんの言葉に「ふむふむ」といった雰囲気のSSが・・・。

もしかしたら、ハルさんが期間中カフェに常駐し、そこでお話が聞けるのかもしれませんね!

「ビギナー応援ウィーク!」の配信に伴って、対象ミッションの「原生生物鎮圧 C~S2」「草原の支配者 C~S2」はイルミナスの野望専用ミッションとして調整再配信されます。

さらに、この2つのミッションには「S3ランクが追加」されます♪

「草原の支配者」には各エリアにモンスターが侵入できない安全地帯があるので、PAやキャラクターLvの育成にお世話になった方も大勢いらっしゃることと思います。
そして、パワーユニットをお目当てにたくさん周回された方も・・・(>_<)

C~S2ランクの再配信とS3ランクの追加で、ドロップアイテムにも変更・追加があるでしょうね!(≧▽≦)b

 

武器アイテムの追加も告知されています。

Haruru_5428

今回の配信情報にも、追加アイテムの“その一部”として2つの画像が掲載されています。

私個人としてはウォンドの「ラガン・ヘッド」が気になります(>_<)

「ビギナー応援ウィーク!」が開催されますから、いろいろなタイプで使うことの出来るAグレードでの追加なのかな?と思ったのですが、イベントは1週間だけの期間限定ですし、S3ランクも配信されるのでSグレードでの追加かも・・・。

ラガン・ヘッド、武器グレードはSでなくても良いのですが、フォイエなどの炎属性のテクニックにのみPA倍率が適用されるなどの特殊能力があれば面白いですよね?
そういうものは難しいのかしら?(’.’

 

 

新しい服・パーツも配信されます♪

Haruru_5429

男性用ではイーサンコート・レプカが公式サイトに画像掲載されていました。

女性用はお写真の服・パーツ3種と(お写真左からヴィヴィアン・レプカ?、ココ・ハット、ヨマノリボナ)、あともうひとつの追加でしょうか?

Haruru_5430 パフスリーブにAラインのシルエット、シンプルなブーツが可愛いココ・ハットが良いなと思うのですが、今回の追加もGCガチャンでの配信でしょうから、欲しい服・パーツ、お色などを手に入れるのは大変そうです。。。(+_+)
(グッドセレクトガチャンが一時購入出来なくなります。)

髪型59番の帽子はココ・ハットに合わせたものだったのですね。

もちろん、他の服と合わせてみるのも面白いけれど、こうして見るとやはり合ってますよね(^-^)

他の髪型でも帽子だけアクセサリーで選べれば・・・。この59番に限らず、ヘアースタイルが好みに合わない場合は、そのアクセサリーも楽しめなくなってしまうので、それはちょっと寂しいですね。。。

 

来週1日の配信も楽しみですね(*^-^*)

GBRもあと1週間!ウィップお目当てに周回も頑張ります♪

  

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木曜日)

【検証】麻痺ウィップ!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

私のメインタイプはアクロテクター(以下AT)、メイン・・・とは言ってもサブタイプなどはなく、それ以外のタイプは2ndキャラクターで時々楽しむくらいなのですけどね・・・(^-^;)

前作PSUではファルテファイターやファイガンナーなどを楽しんでいたのですが、イルミナスの野望トライアルからこれまのほとんどをATで過ごしています。

他の複合タイプでも同じだとは思うのですが、ATは補助特化という共通部分を除けば、種族や装備によってより個性的に楽しめるタイプだと思っています♪

そんな私のこだわり装備は大好きなウィップです(^o^)丿

こだわり・・・とは言っても、属性率50%で揃えたいなど、そういったことではないんです。もちろん揃えられるならより高属性で・・・というのはありますが、どうしてもということではないんです。

セイバーやダガーよりウィップを、そして、いろいろな種類のウィップを使って楽しみたい!そんな感じでしょうか(’.’

 

 

今日の記事では、蛇鞭メドゥーサの追加によって、S・A・Bグレードに出揃った状態異常付与・麻痺を持つ3種のウィップのそれぞれの麻痺Lvを調べてみたいと思います。

以前の記事で蛇鞭メドゥーサの麻痺LvはLv2と記載したのですが、これは誤りのようです。。。

巡回先のブログやHPには、蛇鞭メドゥーサの状態異常付与は麻痺Lv3という表記も複数ありました。
そうした皆さんがどういった情報を元にLv3を導き出したのかはわかりませんが(その部分に言及された記事や情報はありませんでした。。。)、気になっていたのですよね・・・(>_<)

 

検証方法はいたってシンプルな2通り。

Haruru_5424 まずは、蛇鞭メドゥーサ(Aグレード)、ヴィシ・アダック(Sグレード)、スプラッシャー(Bグレード)の3つを用意して、モンスターの麻痺効果持続時間を、ストップウォッチで計りました。

状態異常付与・麻痺は、そのLvによって効果持続時間が違います。

目視による計測なので(PC環境などによっても?)誤差があるとは思うのですが、試行回数をそれぞれ100回ずつ行うことでひとつの目安にはなると考えました。

以下計測結果です。赤字は最長タイム、青字は100回の平均タイムです。

  • 蛇鞭メドゥーサ  6.85秒  6.20秒
  • ヴィシ・アダック  5.88秒  5.42秒
  • スプラッシャー  5.67秒  5.51秒

うんうん、蛇鞭メドゥーサが他2つに比べて効果持続時間が長いのが分かりました。

ヴィシ・アダックとスプラッシャーは誤差範囲?ほとんど変わりませんね。最長タイムと平均タイムの差がスプラッシャーの方が少ないのですが、100回のタイムも安定していました。
対するヴィシ・アダックはタイムにばらつきがあったのですが、平均タイムに直すと上記のような結果となりました。

 

Haruru_5425 次に大型モンスター(今回はジャスナガンさん)に、通常攻撃何回目の攻撃で麻痺を付与できるのかを計測してみました。※与ダメージ「0」は計上していません。

時間がなかったので対象は蛇鞭メドゥーサとヴィシ・アダックの2つ・・・。

30回ずつ試行してみましたが、こればかりは確率の問題なので、本来ならばもっと多くの試行回数が必要だと思います。。。

それでも、ひとつの結果は出たのでは?

以下計測結果です。最多回数は赤字、最少回数は黒字、平均回数は青字で表示しています。

  • 蛇鞭メドゥーサ  32回  2回  11回
  • ヴィシ・アダック   85回  8回  28回

体感でも明らかに蛇鞭メドゥーサの方が能力を発揮していました。

 

モンスターから受ける麻痺で、5秒未満の効果持続時間のものがあるので、5秒以上の効果持続時間は少なくともLv2以上かと思われます。

以上の結果から、

  • 蛇鞭メドゥーサ  状態異常付与・麻痺Lv3
  • ヴィシ・アダック 状態異常付与・麻痺Lv2
  • スプラッシャー  状態異常付与・麻痺Lv2

で間違いないのではないでしょうか(^_-)-☆

 

攻撃力や命中力、そして特殊能力でもSグレードのヴィシ・アダックを凌ぐ性能の蛇鞭メドゥーサは本当にすごいAグレードウィップですね!(≧▽≦)b

 

 

 

Haruru_5426

大好きな武器だから、GAS(カスタマイズ)もウィップ重視です(>_<)

お写真の与ダメージは、シジンセットを試しているときのひとコマ。

お友達にはセイバー特化のATさんもいらっしゃるのですが、ウィップの与ダメージもなかなかのものでしょ?(^-^)

 

 

公式サイトでは7月1日の配信情報が更新されていました。

経験値ブーストミッションが配信される「ビギナー応援ウィーク!」の開催や、フリーミッションの調整再配信やS3ランクの追加、そして、武器や服・パーツの追加などなど・・・。

来週の配信も楽しみですね!(*^-^*)

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (3)

2010年6月23日 (水曜日)

15番でイメージチェンジ!

Haruru_5420 皆さんおはようございます、ハルルです♪

いつもは「こんばんは」、でも今日は違います。
このところ何かと忙しく、この記事も昨晩書きかけのまま下書き保存されていたのですよね・・・。
なので、日付は昨日のエントリーですが24日に追記更新となっています。

実は・・・、しばらく前からお仕事を二つしています。

日中は今までと変わらぬお勤め先、夜は自宅でお仕事。
自宅でのお仕事は比較的自由にスケジュールを組めるのでマイペースで進めています。

といっても、クライアントさんのあるお仕事なので、完全マイペースではないのですけどね・・・(>_<)

どうして二つ?はい、自宅でしているお仕事は以前より興味があったもので、ひょんなことからそのチャンスが巡ってきたんです(゜.゜)

あの人はとっても運がいいよね

決して私のことでありませんけど、こんな風に周りの人たちから評される方って、もちろんそういっためぐり合わせの良さを生来お持ちなのかもしれませんが、本当は『巡ってきたタイミングを逃さず、チャンスにしている人』なのだと思います。

そして、そのチャンスを生かすも殺すも自分次第。

たとえ普段は俯きがちでも、チャンスは最大限に生かす!自分にそのタイミングが巡ってきたと思ったら、堂々と胸を張って、自信をもって挑戦する。

だからこそ、生かすことも出来るし、運さえも味方にしているように周りの人たちには感じられる。そういうことではないでしょうか(^-^)

 

路傍の石にも好奇心。新しい発見のある新鮮な毎日♪

大好きな映画ももっと観たい!

読みたい本もたくさん!

お菓子作りやお料理も、もっと楽しみたい!

行ってみたいお店だってまだまだたくさん!美味しいもの大好き♪

休日はショッピングにお出掛けして、おしゃれだってもっともっと楽しみたい!

PSUはもちろん、ブログ更新も毎日の楽しみ♪

楽しいことばかりではないけれど、良い方たちに囲まれてお仕事だって充実しています。

そして、新しく始めたお仕事だって楽しくやりがいがあります!(^o^)丿

とっても忙しいけれど、今の自分を支えるもので間違った選択肢はなかったと思いたい。

もちろん・・・今までだって、楽しいことや良いことばかりではありませんでした。本当に辛かったことだって・・・これからもそうでしょうね。。。

だけど、きっとそれも今を支える自分の大切な一部。

 

やりたいこと、やらなければいけないこと・・・。

毎日が24時間ではなくて、100時間くらいあればいいのに!

な~んて思ってしまうのは、本当に贅沢な悩みなのでしょうね。f(^-^;)

 

あ、、、つまりですね・・・、こうしてエントリーの日付と更新日が違うことがあります。ということを、お伝えしたかったんです。

長々とすみません・・・(>_<)

 

 

閑話休題

Haruru_5419 昨夜は1時間ほど(だったかしら・・・?)「氷雪の洞窟」を周回!

期間限定レアモンスターのジャッゴ・ソニチ君にも遭えました♪

このミッション、ジャッゴ君との遭遇率がすごく高いのですね!びっくりしました(゜o゜)

ジャッゴ君登場が2~3ミッション続いたあと、1回おいてまた連続など、もしかしたらGBR期間だけのサービス!?と思えてしまうほどでした・・・f(^-^;)

Haruru_5421_2 

ドロップと(レアモンスター遭遇の)称号報酬で、マドゥーグのジャッゴソニチ・マドグも手に入れることが出来ました♪

ソニック君のお面をかぶったジャッゴ君のマドゥーグですね(*^-^*)

性能数値は、ラッピーパスカ・マドグとまったく同じ、PP872、法撃力108のマドゥーグです。

Cグレードのマドゥーグとしての性能は説明の通り本格的。でも、Cグレードなので、(特にベテランユーザーにとっては)記念アイテムという位置づけが強いのかもしれませんね。

テクニックを発動すると、縦にくるくる回ります♪

今後に登場する季節限定レアモンスターへの追加ドロップアイテムも楽しみですね(^_-)-☆

 

そうそう、称号でいただけるアイテムで、すっかり掲載を忘れていたものが・・・

Haruru_5418

何の称号報酬だったかしら・・・すっかり失念してしまいました。。。(+_+)スミマセン

PM490を模った、オッソリア(お揃いの)シャドゥーグです♪

ちょっととぼけた感じが可愛いですね(*^-^*)

 

 

 

 

ヘアースタイルチケットを2枚交換できたので、2ndキャラクター(キャスト)で髪型を追加しました。

当たったのは、新しく追加された60番の髪型と15番のヘッドパーツ。

60番はウサギさんの耳のようなパーツが頭部についているもので、変更してみたのですが、なんだか耳が4つあるみたいで違和感を感じたので15番のヘッドパーツに変更してみました。

それにあわせて肌の色も変更し、大胆にイメージチェンジ!

Haruru_5422

皆さんが「ロボ顔」と仰るキャストさんのヘッドパーツに変更したのは、実はこれが初めてなんです・・・。

どうでしょう?この15番のヘッドパーツ。独自の雰囲気があって、私はお気に入りなんです(^-^)b

黒いボディカラーも相まって、ちょっと怖そう???

 

Haruru_5423 このまま周回をしていたら、良いアイテムもドロップされました!(^o^)丿

今回のGBRのお目当てのひとつ、H10ミズーリTがドロップ!

ランダム抽選の結果、私には来なかったのですが、ドロップが見れるとモチベーションも上がります(≧▽≦)b

残りGBR期間も、のんびりですが頑張りまーす♪

 

 

それでは、今朝もお仕事に行ってきまーす♪(急がないと・・・)

皆さんもいってらっしゃーい(^o^)丿

 

| | コメント (2)

2010年6月22日 (火曜日)

PSP壁紙にチャレンジ!

Haruru_5412 皆さんこんばんは、ハルルです♪

お友達から「画像加工が出来るのなら、PSP(プレイステーション・ポータブル)用の壁紙を作ってみては?」とメールを頂きました。

ん~、サイズや解像度など全く分からなかったのですが、調べてみると難しくないようなのでさっそく作ってみました。

でも、素材にはどういうものがよいのかもわかりませんし、壁紙にした際のアイコンの見え方もあると思うので、まずはお試しです・・・。

 

その1 ブルースさん

Psp_wp2

 

その2 まがしくん

Psp_wp3

 

PSPへの壁紙設定方法です。

◎まずは画像をクリックし、別ウィンドウに原寸表示されたものを保存して下さい。

  • プレイステーション・ポータブル本体をUSBケーブル(片方が小さい端子のもの)でパソコンに接続します。
  • プレイステーション・ポータブル本体の「設定」から「USB接続」を選択します。
  • パソコンに保存した画像を、「PSP」フォルダ内にある「PHOTO」フォルダに移動します。「PHOTO」フォルダがない場合は新規で「PSP」フォルダ内に「PHOTO」フォルダを作ります。
  • プレイステーション・ポータブル本体のクロスメディアバーの「フォト」から画像を選択します。
  • 画像を表示している状態で△ボタンを押しメニューを表示し、「壁紙にする」を選択すればOK!

PSUの2大人気キャラクター?ブルースさんとまがしくんで作成しました。

フレームがあったほうがアイコンが見やすくて良いのかな?と思ったのですけど・・・、無い方が良いのかしら?(’.’

宜しければ、感想やご意見などをコメントよりいただけると助かります<(_ _)>

 

ご好評いただけたら、グラールの絶景やキャラクターたち、それからお友達シリーズなども続けて作ってみたいと思います(>_<)

のんびりお待ちいただけるのでしたらリクエストなども・・・、えっ?Olgaさんのメイディ姿の壁紙ですか???

素材はあるのですぐに出来ますけど・・・

 

| | コメント (3)

2010年6月21日 (月曜日)

お星様のセイバー☆彡

Haruru_5407_2 皆さんこんばんは、ハルルです♪

先日のメンテナンスでGCミッション「星霊たちの遺産」のドロップに追加された新武器、ブライトセイバーツイングラッシャー

特にブライトセイバーは、アクロテクター打撃武器3種の神器(ウィップ、セイバー、ダガー)のひとつセイバーの新武器なので、気になっていたのですよね・・・(>_<)

 

 

配信より数日・・・いろいろな関係であまり時間がとれずにいましたが、ほんの少しだけですが「星霊たちの遺産」を楽しむことが出来ました♪

ほんの数回のミッションでしたが、ブライトスターとツイングラッシャーを手に入れることが出来たのでご紹介しまーす(^o^)丿

Haruru_5413

お星様のセイバー、ブライトスター

私個人的にはSグレードを期待していたのですが、Aグレードのセイバーだったのですね。

振ると切っ先から星があふれ出すエフェクト付き-☆

ポップなカラーリングが可愛いセイバーですね(^-^)

Aグレードの中では攻撃力も命中力も高く、PP量も少なくありません。
高い水準でバランスのとれた性能ではないでしょうか。

そうなると強化よる性能の伸びも気になりますよね?(’.’

でも、それ以上に気になったのはその大きさ。クリアサーベルもそうですが、ブライトスターも短めですね・・・。

ファンタシースターゼロからゲストアイテムのセイバーは、どれも小ぶりなものなのかも???

 

Haruru_5415

セイバーとして平均的な大きさのラヴィス=カノンと比較してみました。

上のお写真は、立ち位置は変えずに武器だけを持ち替えています。

切っ先の位置に補助線(イエローのライン)を引いてみました。背景にあるブルーフェンスの支柱との距離を比べてみて下さい、ブライトスターがかなり短めなのが分かります。

 

Haruru_5416

トラップを破壊できる距離でも調べてみました。

少しずつトラップに近付いていき、マーカーが破壊可能な赤に変わる距離を調べます。

床の模様と私の足の位置にご注目下さい。ブライトスターはラヴィス=カノンに比べて1ステップ、体ひとつ分ほど前でないとトラップは破壊できませんでした。

ほんの少しの差のようですが、実際に使ってみるとジャストアタック前の最初の通常攻撃が空振りしてしまうことが私は多くありました。
他のセイバーと同じ感覚よりも、一歩踏み込んで使う必要がありそうです。

あまり気にしたことは無かったのですが、武器デザインによるリーチの違いって結構あるものなのですね・・・(’.’

ちなみにウィップにはデザイン(グラフィック)によるリーチ差はありません。
以前の記事でも検証しているのですが、ギガススピナーの鉄球部分にはヒット判定がありませんでした。

第2回のアイテムデザインコンテストに、リーチ差を意識したデザインを投稿してみるのも面白いかもしれませんね(^_-)-☆

 

 

Haruru_5414 

そしてこちらが、ツイングラッシャーです。

武器説明にもある通り、幾何学的なフォルムを持つツインハンドガンです。
射撃武器然としていないデザインが面白い武器ですね(^_-)-☆

特に固有エフェクトはなかったのですが、全ツインハンドガン中ガルド・ミラに次ぐ2番目の攻撃力を持っています。

PP量、命中力ともに特筆できるものではありませんが、Sグレードとして十分な性能です。

ガルド・ミラよりもデザインはこちらのほうが私は好きです(*^-^*)

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

 

 

P.S.

Haruru_5417 グラールで「ブログ見てますよ!」とお声掛けいただくことがあります。

実際にお声掛けいただくと恥ずかしさもあるのですが、「ありがとうございます♪」と素直に嬉しく思います<(_ _)>

ある記事(2008年7月17日記事)がきっかけでグラールに降り立った「ノ\ ノレ /レ」さん・・・。

すっかりLvも成長し、グラールで活躍されていらっしゃいます・・・f(^-^;)

そして、私の代わりにブログへの応援メッセージをいただくことも・・・。ノ\ ノレ /レさんに代わり、お礼申し上げます。ありがとうございました♪

もぅ・・・。私、「ゲハハハハ」なんて下品な笑い方しませんよ?。。。(+_+)

 

| | コメント (2)

2010年6月20日 (日曜日)

これからの季節にぴったり???

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_5408 昨夜は第3土曜日、PSUフリーマーケット「まごいち」こと真心市場の開催日でした。

今回もたくさんの方でとても賑わっていましたね(^-^)

フリーコース導入前と比べてみると、ここ最近の配信の新規アイテムにはユーザー間で交換可能なものが増えたからでしょうか、売り子さんの人数は前回よりも多かったように思います。

掘り出し物は見つかりましたか?

楽しくお買い物は出来ました?

はい、私も楽しく参加させていただきました(^-^)

来月の開催も楽しみにしています♪

 

Haruru_5409_2 そしてまごいち開催日と同じ19日13時より本日13時まで開催されていた、グラール唯一の24時間周回イベント「哀グラ」

今回は土曜日も日曜日もリアルの用意と重なってしまい、私はあまり参加できなかったのですが、それでも皆さんと楽しく周回できましたよー(^o^)丿

今回はGAM周回ということで、私は「決死の幻界/R」のパーティーへ参加しました。

短い参加時間でしたけど、良いアイテムもドロップされて賑やかに楽しむことが出来ました♪「決死の幻界/R」は、やはり面白いミッションですね!ドキドキします(>_<)

閉会式恒例の円陣撮影会にも参加出来なかったのですが、24時間の周回を終え、無事ゴールされたようです。

皆さんお疲れ様でした<(_ _)>

 

 

そうそう、お友達に教えて頂いたのですが、今回の「まごいち」ではフローズンシューターを販売されていた売り子さんがいらっしゃったそうです(゜o゜)

フローズンシューターは、レアフリーミッション「幻影の樹林 S2」でドロップされるとっても希少なレアアイテム!

レアフリーミッションでドロップされる他3種のレア武器(ソーサラーロッド、パンツァー・ファウスト、ツインブレイズ)は見せていただいたことがあるので、当ブログのバックナンバーにも掲載されています。

フローズンシューターは、ドロップされたことはもちろん、現物を見たこともありませんでした。

ですが、先日お友達のパーティーでドロップされたので見せていただきました♪ご紹介しますね(^_-)-☆

Haruru_5410

こちらが フローズンシューター です!

その名を象徴するかのようなカラーリングとデザインですね。こちらもPSOからの武器なのでしたっけ???

お写真では見辛いかもしれませんが、小さな氷塊のバレットが撃ちだされます。発射時のエフェクトも氷の飛沫が混ざったような特徴的なマズルフラッシュとなっています。

お友達のお話では、攻撃力は低めなのですがフローズンシューターには状態異常確率が上昇する特殊効果があるそうです。(凍結だけかしら???)

武器説明には“フォトンは通常の3倍の濃度”とあります。もしかしたら、通常確率の300%補正なのかもしれませんね(゜o゜)

ダメージソースとしてももちろんですが、状態異常やモンスターの転倒(PALv31以上)などでのパーティー支援も得意なライフル。

フローズンシューターは、パーティー支援に特化した特殊なライフルなのでしょうね。面白い武器ですね(^.^)

 

 

Haruru_5411ある計画」もゆっくりこっそり?進行中!

でも、なかなか進捗が見られません。。。(>_<)

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (6)

2010年6月19日 (土曜日)

ゲココ♪

Haruru_5393

むか~しむかし、グラールたいようけいのニューデイズという星のハビラオ村に、いっぴきのこうきしんおうせいなカクワネが住んでいました。

Haruru_5389

「どうして、ぼくたちの村のカクワネは、み~んなみどり色なんだろう?」

ハビラオ村のカクワネは、みんなみどり色のからだにきいろいはんてんがついています。

カクワネはそのことをなやみながらも、まいにち「ゲココ♪」とたのしく暮らしていました。

そんなあるひのこと、村にいっぴきの旅のカクワネがやってきました。

Haruru_5390

ハビラオ村のカクワネたちはびっくりぎょうてん!

たびのカクワネのからだは、なんともあざやかなあお色をしているではありませんか!

「ゲココ!?どうしておじさんのからだはあおいの?」

こうきしんおうせいなカクワネは、目をかがやかせてねっしんに旅のカクワネのはなしを聞きました。

「じつはね・・・、おじさんのからだも、もともとはみんなと同じみどり色だったんだよ」

「ぐぇぐぇ、ゲココ!」

おじさんのはなしでは、ひゅーまんたちにいたずらをするわるいカクワネの住む谷をこえたそのさき、そこにある“おんせん”にはいるとからだの色がかわるということでした。

「ゲココ♪ぼくたちもそこにいってみようよ!」

Haruru_5391

ハビラオ村のカクワネたちは、わるいカクワネたちとたたかいながら温泉をめざします!

「ゲコ!いたい!」

「ゲココ・・・。ごめんね、まちがえてたたいちゃった」

「ゲココ♪」

Haruru_5392

旅のとちゅう、カクワネたちはふたつのあたまをもつ大きなりゅうとたたかいましたが、まけてしまい雪のなかにつかまってしまいました。

Haruru_5394

「ぶるぶる・・・、さむいゲコ。。。」

「ゲココ・・・しっぽのさきがじんじんするよ・・・」

たいへん!このままでは、カクワネたちはシャーベットになってしまいます。

そのとき、からだのいちばん大きなカクワネがゆうきをだして立ちあがってみると・・・

「ゲコ?ふつうに立てるよ?」

「ゲココ!?」

「な~んだ、ただ雪にうめられていただけだったんだね!」

「ゲココ♪」

Haruru_5395

からだのしんまで冷え切ってしまったカクワネたちは、たきびをかこんでからだをあたためました。

「ねぇ、なんだかいいにおいがしない?」

「うんうん、するする!とってもおいしそうなにおい!」

「だめだよ!このままじゃ、ぼくたちおいしくできあがっちゃう!」

いちなんさってまたいちなん、カクワネたちは大あわて!

Haruru_5396

「はやくからだをひやさないと!」

「あっちのほうからおみずのにおいがするゲコ!」

「ゲココ♪」

Haruru_5397

「つめたくてきもちいい♪」

「ゲココ♪」

「ゲココ♪」

「ゲコ、ゲコ、ゲココ♪」

おいけにカクワネたちの楽しげなうたがひびきます。

 

 

ハビラオ村をしゅっぱつしてから三日目のこと、いっぴきのカクワネが何かをみつけました。

「ねぇ、見てみて!あれってもしかして、“おんせん”じゃない?」

こうようがきれいなニューデイズの山おくに、カクワネたちはやっとのおもいで“おんせん”をみつけることができました!

「さっそくはいってみようよ!」

Haruru_5398

「ゲココ♪」

「あついね・・・すごーくあついね・・・」

でも、がまんがまん。

からだの色をかえるためなら、こんなあつさなんてへっちゃらさ!

するとどうでしょう!みるみるうちにカクワネたちのからだはあかくそまっていきました。

 

「すごいすごい!すこしあたまがぼーっとするけれど、“おんせん”ってすごいんだね!」

「ゲココ♪」

「でも、ちょっとまって?ぼくたちはあかいけど、旅のおじさんはあおかったよ?」

「ゲコ?そういえば、そうだよね」

「ハビラオ村にもどって、今度はおじさんにあおくなれる“おんせん”のばしょをおしえてもらおうよ!」

「ゲココ♪」

 

うねうねと、いそいで村にもどったカクワネたちはおじさんにきいてみました。

「ねぇ、“おんせん”にはいったらあかくなってしまったよ?今度はおじさんみたいにあおくなれる“おんせん”を教えてよ!」

旅のおじさんは、ちょっとうつむきながらおしえてくれました。

「おじさんもね、ぼうやたちとおなじ“おんせん”にはいったのさ」

「じゃあ、どうしてあかくならずにあおくなってしまったの?」

「それはね・・・

 

あまりのあつさにあおざめてしまったからなんだよ!

 

「ゲココ♪」

                   めでたし めでたし

 

 

| | コメント (6)

2010年6月18日 (金曜日)

称号・・・ですよね?

Haruru_5400

皆さんこんばんは、ハルルです♪

6月23日はSEGAのマスコットキャラクター、ソニック君のお誕生日です。

ガーディアンズでもロビーに巨大なソニック君のオブジェを飾ってお祝いします(^-^)

今年のお誕生日も、ソニック君とテイルズ君がグラール太陽系を訪れるそうです。

ミッションフィールドではジャッゴ君がソニック君のお面を被ってジャッゴ・ソニチ君となってお出迎え!

Haruru_5401 ジャッゴ・ソニチ君はこのロビー期間だけの限定レアモンスター。

今年のジャッゴ・ソニチ君には、ブルースさんに納品可能なホット・チリドッグがドロップアイテムに追加されています。

さらに・・・、ジャッゴソニチ・マドグというマドゥーグもドロップに追加されているそうです。

もちろん、出遭うことが出来れば称号もいただけるそうですよ。

 

そうそう、昨日の配信では、また沢山の称号が追加されましたね!

Haruru_5399 私は39個の称号を獲得出来ました(^o^)丿

でも、ひとつだけ戦闘不能回数によるものがあったので、新しく追加された称号で獲得できたものは38個かな?(’.’

今回は、走破距離所持メセタメールコンテナ破壊回数ジュークボックスBGM登録数ルームグッズ設置パートナーカードに関する称号が追加されたようです。

称号・・・とはちょっと思えないような変わったタイトルもありますね・・・f(^-^;)

ルームグッズ設置関連の称号ですが、カクワネオブジェやカクワネ・ヌイミ、交換ミッションで入手できる(カクワネさんが覗いている)フェイクドア設置によるものでした。それぞれのアイテムにマイルームへの設置と、マイルーム以外のお部屋への設置の2つの称号獲得条件が設定されています。

称号報酬アイテムは皆さんの予想通り、そのほとんどがカクワネ着ぐるみ(男女用それぞれの服・パーツで合計22種!)です。

Haruru_5404 でも、ドリムキャッチャー(ルームグッズ)やジュークボックス用ディスクなどの新規アイテムも称号報酬に追加されています。

AKDK DISC・・・はい、「MAXIMUM ATTACK X」のイベントミッション内で選択できるBGMにもあったあの曲です。。。
え? “女性に追いかけられて恋される男性の複雑な想い”の歌だったの!?う~ん・・・。

称号報酬でいただけるディスクも、後々で構いませんから別の入手々段も欲しいですよね?

称号報酬だけでは1エントランスにつき1キャラクターでしかジュークボックス全楽曲登録達成が出来なくなってしまいます。。。(+_+)

以前のイベントでパネル報酬の全員配布にジュークボックス用ディスクがあったのですが、そのときは確かエントランス毎に同じものが4つ(キャラクター作成枠数分)配布されました。

私はメインキャラクターだけですが、1エントランスの4キャラクター全てでジュークボックスBGMをコレクションされている方も少なからずいらっしゃると思うのですけど・・・。

 

 

そして、カクワネ着ぐるみは全10色

Haruru_5402

パーツのカラーバリエーションも確認してみたのですが、カクワネ着ぐるみにはキャスト専用色はなかったので、この10色で間違いないと思います。

Haruru_5405

大小色とりどりのカクワネさん!

ロビーアクションをすると、それだけでなんだか可笑しいのですよね(^-^)

背の小さなカクワネさんは可愛いかも!?

私もさっそくカクワネ着ぐるみを着て、お友達とミッションなどを楽しみました♪

その様子?は明日の記事でご紹介したいと思います(^_-)-☆

 

 

Haruru_5403 昨日の配信では称号報酬の他にも新規アイテムが追加されています。

GCミッション「星霊たちの遺産」には、ブライトスター(セイバー)とツイングラッシャー(ツインハンドガン)が、サービスクーポンとの交換アイテムにはアイテムドロップ率+25%のブーストアイテムとグラインダー/S+8が追加されました。

お友達に教えて頂いたのですが、ブライトスターはAグレード、ツイングラッシャーはSグレードなんだそうです。

サービスクーポンで交換できるグラインダー/S+8は、フリーコースで遊ばれているユーザーさん向けの追加かしら(’.’

「亜空間からのパスポート」のリザルト報酬(ランダム)で補正値+7のグラインダーが、「星霊たちの遺産」ではS+10が入手できますが、基本的にグラインダーはマイルームで合成しなければ手に入りませんからね・・・。

 

 

新しいヘアースタイルも追加になりました!

Haruru_5406

今回の配信の中で、こちらを一番楽しみにされていた方もいらっしゃるのではないでしょうか(^-^)

女性用は、お写真の52番~59番の8種とキャスト女性専用の髪形がひとつ(60番)の9種、そしてキャスト用のヘッドパーツ1種の合計10種が追加されました♪

男性用も4種(キャスト用は5種)が追加されました。女性用の53番は、まったく同じものが男性用にもあるって本当かしら???

これで、ヘアスタイルチケットを使うことで開放され使用できるようになるヘアースタイルは配信済みのものとあわせて、女性用は12種(キャスト女性は14種)、男性用は7種(キャスト男性は9種)になりました。

私が開放済みのヘアースタイルはまだ2種のみ・・・。種類が増えてしまって、好みのスタイルを引き当てるのは少々難しくなってしまいましたが、開放は重複のない順番ランダムなのでのんびり楽しみたいと思います(*^-^*)

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第40回 まごいち

開催日時:6月19日(土) 22時~24時

開催場所:ユニバース05 パルム・ホルテスシティ西地区

PSUフリーマーケット「真心市場」愛称まごいちが今週末に開催されます。

PSUオンラインモードを楽しまれている方なら、どなたでも参加可能なフリーマーケットです。

アイテム販売はもちろん、たくさんの方で賑わう会場でのコミュニケーションを楽しみませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。

※「まごいち」でのアイテム売買は、ユーザー間でのアイテム交換が主な方法になるため、フリーコースの方は売買にはご参加いただけないことがほとんどです・・・でも、会場の賑わい、「まごいち」という月一度のお祭りを楽しむことは出来ますので、是非ご参加くださいね。

 

 

第34回 哀☆グラ

開催日時:6月19日(土)13時~20日(日)13時まで

集合場所:ユニバース12 コロニー3F・常駐警護部入り口

こちらも毎月開催されている、グラール唯一の24時間周回イベントです。

24時間開催ですが、ご都合のよい時間帯だけの途中参加も大歓迎のイベントです。
主催側のお友達やお知り合い限定ではなく、どなたでもご参加いただけるオープンイベントですので、お友達もお誘い合わせの上、是非ご参加下さい。

今回の「哀☆グラ」は、GAM(ガーディアンズ・アドバンストミッション)を周回します。

1st、2nd、3rdステージ、それぞれのパーティーが用意されるそうです。

詳しくはこちらをクリック!

19日22時から24時は休憩タイム(まごいち参加)となっていますので、ご注意下さい。

どちらのイベントも、私も楽しみにしています。

皆さんもご一緒に楽しみましょ?(*^-^*)

 

| | コメント (2)

2010年6月17日 (木曜日)

MAX報酬期間 武器強化その2 &etc.

Haruru_5355  皆さんこんばんは、ハルルです♪

第1弾、第2弾と2回に分けて配信されたイベント『MAXIMUM ATTACK X』(以下MAX)の報酬期間も本日のメンテナンス開始と同時に終了しました。

長かったようで短かった4週間、皆さんはこの報酬期間でどんな成果が得られたでしょうか?(^-^)

特に後半の第2弾報酬では、武器・防具の合成と武器強化を皆さんも楽しまれたことと思います♪

はい、もちろん私も、すごーく楽しみましたよ!(^o^)丿

 

普段からドキドキできる武器強化は大好きなのですが、合成成功率+10%アップということで、こうしたチャンスを逃す手はないですよね!

6月6日13日の記事でもお伝えしましたが、この報酬期間にこれまで最終強化の強化値10/10まで成功した武器は全部で7種9個。

マガドゥーグ×2、クイン・ベリー、ラムラコン、スチームバースト、イコテンヨク、セイクリッドダスター、ウィングセイバー×2、の7種です。

もちろん、壊れてしまった武器もたくさんあるのですが、大満足の結果です♪

6月6日の記事最後にSSをチラッと掲載しましたゲッカビジンですが、

Haruru_5302

一度壊れてしまいGCサービスの武器修復を利用しましたが無事に10/10が完成!ぽちもにっこり(^-^)

どうしても・・・という大切な武器に使えるオプションサービスとして武器修復はありがたいですよね。ちょっと高めですけどね・・・(^-^;)

 

その後の強化結果は・・・、

 

でも、その前に

Haruru_5353

新ウィップ!

邪鞭ウロボロス と 蛇鞭メドゥーサ です。

2つとも報酬期間が終わるギリギリ、昨夜手に入れることが出来ました♪

とは言っても、ドロップで・・・ではないのですけどね・・・f(^-^;)

邪鞭ウロボロスは、「ドロップされたらハルルさんの持っているミズーリM13と交換しない?」とお約束していたお友達との交換で手に入れることが出来ました。

私はマシンガンは使いませんし、お友達はウィップを使わないそうなので、良いトレードだったと思います。ありがとうございました(^-^)

蛇鞭メドゥーサは、ユーザーショップで買い求めました。本来なら私のお小遣いではとても買えない価格だったのですが・・・

複数束ある素材や(私にとっての)不要武器などを前日に並べたからでしょうね、私にしては珍しく、この日はマイルームショップの売り上げが4000万メセタ(!)ほどあったので購入できました!

MAX報酬期間内に強化を行いたかったので良かったです♪
普段はなかなか出来ないこうしたお買い物も、たまには良いですね(*^-^*)

 

邪鞭ウロボロスには特殊効果にHP吸収Lv3(与ダメージの15%吸収)が付いていました。
攻撃力などはSSの通り、命中力が高く、そのほかもトップクラスのウィップですね!

蛇鞭メドゥーサ性能数値のSSは取り忘れてしまいました・・・。
未強化ではPP302、攻撃力283、命中力320と、Sグレードにもまったく引けをとらないAグレードウィップです。
そして、特殊効果に麻痺付与を持っています。ヴィシ・アダック、スプラッシャーに続く3本目のスタンウィップになります。
試してみたところモンスターの麻痺持続時間が5秒だったので、こちらもアダックと同じ麻痺Lv2ですね。

アダックに代わるウィップとして、そして、Aグレード使用制限のウォーテクターさんなどにも人気のウィップとなりそうです(^_-)-☆

 

手に入ったら、もちろん・・・

Haruru_5354

あ。。。(T-T)/~~~

 

 

 

・・・ ・・・ ・・・

 

ちょっと休憩・・・。

 

 

◎読まずに食べた ※オリジナルはこちら 

Haruru_5372

ウィップがお目当ての周回だったので、こんなパーティー名にしていたら・・・

Haruru_5373

さっそく反応が・・・でも、何かを勘違いされているような。。。

Haruru_5374

Haruru_5375

童謡「すずめの学校」ですよ?

Haruru_5376

Haruru_5377

はい・・・そんな歌詞です。

Haruru_5378

Haruru_5379

漢字もそうですが、正しくは「教鞭を執る」ですね・・・。

Haruru_5380

ニーナ(ミーファ)さんの素敵変換はグラール1ですものね(>_<)

Haruru_5381

Haruru_5382

はい、ヅネさんがお手本です♪

Haruru_5383

Haruru_5384

Haruru_5385

Haruru_5386

Haruru_5387

Haruru_5388

皆さんからの暖かいお便りお待ちしてまーす!(^_-)-☆

 

 

 

 

武器強化だけではなく、合成も楽しみました♪

デラガザシを中心にアポカリプスやヴィシ・ディラガック、タイラントスパーダなどを合成しました。

お部屋にお友達をお招きして、合成開封ショー『合成取り出しまSHOW』の開幕です!

Haruru_5368 まずは一つ目は・・・属性率10%。。。

私のブログではお馴染みのキウイ属性(12%)では無かったのですが、少々不安になってしまうスタートです。。。(+_+)

エフェクトがキレイな闇属性のデラガザシが欲しかったので、セットしておいた25個のデラガザシのうち20個をメギフォトンで合成しました。

すると、42%で成功!41%以上がひとつの目標だったので、まずは目標クリアです(^-^)

次々に取り出していると・・・

Haruru_5369

・・・(゜.゜)

Haruru_5370

えっ!?Σ(゜o゜ )ノノ

デラガザシ闇50%が完成しました!!

嬉しいー(≧▽≦)b

確か、前回の報酬期間でも最終日にヴィシ・フェアラックの50%が出来たのですよね!報酬期間最終日には何かありそうです・・・(^-^)

Haruru_5371

アポカリプスも炎46%が出来ました。嬉しいな♪

 

もちろん、こちらのアポカリプスも強化しました!

Haruru_5365

ちょっと自分でもびっくり(゜.゜)

今回の報酬期間武器強化はAグレードよりもSグレードに10/10が多く完成しています(>_<)

 

そのAグレードですが・・・

Haruru_5361

きゃー!(ToT)

Haruru_5362

もぅ・・・(T-T)/~~~

SS以外の武器もたくさんの武器が壊れてしまいました。。。

 

でも、何故かガーラントだけは・・・

6つを用意して強化に挑んだのですが・・・

Haruru_5357

※グラインダー/A+10の減り方にご注目下さい。

Haruru_5358

Haruru_5359

Haruru_5360

6つを平行して強化、途中で2つが壊れてしまいましたが、何と4つ連続で10/10に成功!

こういうこともあるのですね・・・。
運勢に総量があるといった考え方は持っていないのですが、この時ばかりはAグレードの強化運は全てこれで使いきってしまったような気がしました。。。f(^-^;)

 

そして、私の本命!フォトンウィップの強化です!

まずは、ブラッディシャワーから。

Haruru_5356

はい、素敵なHP吸収ウィップの完成です♪

ブラッディシャワーの特殊能力はHP吸収Lv2。このウィップの10/10完成も嬉しいですね!

補助回復に特化しているアクロテクター専用武器(Sグレードウィップ)として「HP吸収という特殊能力はどうなの?」というお話もよく耳にするのですが、私はまさにアクロテクターのための能力だと思っています。

もちろんHPが減ってしまったらレスタをすればよいのですが、ヒット数が多くモーションの速いアクロテクターでHP吸収ウィップを使うと、(自分自身への)レスタはほとんど必要ありません!

パーティー支援のレスタに専念できるんです!

さらに・・・、PA中は動きの止まってしまうヴィヴィ・ダンガ。でも、とっても強力なPAですよね。このヴィヴィ・ダンガで、攻撃と回復を両立できるのもHP吸収ウィップの優れている点です。

私は炎属性のブラッディシャワーも愛用しているのですが、オルゴーモンさん数体が同時に放つバータの中へ飛び込んでPAを使っても、真っ赤になってしまうことはありません!

ソロプレイであれば、HP吸収ウィップとシャドゥーグの組み合わせもすごく効果的!
もちろん、パーティープレイでも自身のHPを気にすることなくパーティー支援に専念できるので、すごーく便利ですよー(^o^)丿

アクロテクターのみなさーん!HP吸収ウィップ、とっても良いですよ!お勧めです♪

 

そんなHP吸収ウィップの新星!邪鞭ウロボロスですが・・・

Haruru_5364

先に掲載したお写真の通り一度は壊れてしまいましたが、リカバリー強化で9/9になったのでGCサービスの武器修復を利用して10/10が完成しました♪(^-^)b

高い攻撃力と命中力、ウィップとして豊富なPP量、そしてHP吸収Lv3の特殊能力。うんうん、とっても素敵なウィップとなりました(≧▽≦)b

Haruru_5363

蛇鞭メドゥーサ、こちらは壊れることなく無事10/10が完成!(^o^)丿

先ほどのブラッディシャワー(Sグレード)10/10と比べてみてください。
PP量がほんの少し足りない以外は、攻撃力、命中力ともにメドゥーサのほうが上回っています。

その特殊能力もあって(麻痺Lv2)、本当にすごいAグレードウィップの登場ですね!

 

 

Haruru_5366_2 属性率50%で配布されたMAX報酬武器の4種。

武器強化を楽しみにしていたのですが、強化値10/10の完成はイコテンヨクひとつだけ・・・。

でも、そのほかの武器たちもリカバリーは比較的上手くいって満足のいく結果となりました♪

やはり50%という属性率の武器の強化はすごーくドキドキしますよね!

 

 

Haruru_5367

ウィップとセイバーを中心に今回の成果です。

マドゥーグ2種はそれぞれ2回ずつ壊れてしまいましたが、私はマドゥーグは補助・回復用に使っているものなので8/8でも十分な性能です。

ラヴィス=カノンは2本目の10/10成功!エレクディストーションの10/10を持っているので、「壊れても仕方ないかな」と無欲で?強化したのが良かったのかもしれません(^-^)

私はウィップやセイバーに比べると使う機会の少ないダガー、先ほどの合成で完成したデラガザシ闇50%の強化もウィップやセイバーよりも後回しにしていたら、補正値+10のグラインダーがなくなってしまったので5段階でストップです。
いつになるのかはわかりませんが、これはまた次の「強化成功率アップ期間」に挑戦ですね・・・(’.’

10/10になった属性率40%未満の武器は、せっかくなのでGCサービスを利用して属性率を上げています。

そのおかげでクーポンも少し貯まったので、本日追加されている新しいヘアースタイルも楽しめるかな?(^.^)

 

Aグレードを中心に(もちろんSグレードも・・・)壊れてしまった武器もたくさんあるけれど、これは・・・と思う武器たちが無事最終段階まで強化できたので、今回のMAX報酬期間での武器強化も大満足の結果でした♪

皆さんは如何でした?

 

 

ウロボロスもメドゥーサも手に入れることは出来ましたが、今度は属性率41%以上のドロップに期待して、まだまだ「蛇獣覚醒」を周回したいと思います。

あ、でも、H10ミズーリTやブライトスター、ジャッゴ・ソニチ君のドロップアイテムも気になりますね・・・。

どうしよう・・・今夜は何を楽しもうかな?(*^-^*)

それでは、グラールに行って来まーす♪

 

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第40回 まごいち

開催日時:6月19日(土) 22時~24時

開催場所:ユニバース05 パルム・ホルテスシティ西地区

PSUフリーマーケット「真心市場」愛称まごいちが今週末に開催されます。

PSUオンラインモードを楽しまれている方なら、どなたでも参加可能なフリーマーケットです。

アイテム販売はもちろん、たくさんの方で賑わう会場でのコミュニケーションを楽しみませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。

※「まごいち」でのアイテム売買は、ユーザー間でのアイテム交換が主な方法になるため、フリーコースの方は売買にはご参加いただけないことがほとんどです・・・でも、会場の賑わい、「まごいち」という月一度のお祭りを楽しむことは出来ますので、是非ご参加くださいね。

 

 

第34回 哀☆グラ

開催日時:6月19日(土)13時~20日(日)13時まで

集合場所:ユニバース12 コロニー3F・常駐警護部入り口

こちらも毎月開催されている、グラール唯一の24時間周回イベントです。

24時間開催ですが、ご都合のよい時間帯だけの途中参加も大歓迎のイベントです。
主催側のお友達やお知り合い限定ではなく、どなたでもご参加いただけるオープンイベントですので、お友達もお誘い合わせの上、是非ご参加下さい。

今回の「哀☆グラ」は、GAM(ガーディアンズ・アドバンストミッション)を周回します。

1st、2nd、3rdステージ、それぞれのパーティーが用意されるそうです。

詳しくはこちらをクリック!

19日22時から24時は休憩タイム(まごいち参加)となっていますので、ご注意下さい。

どちらのイベントも、私も楽しみにしています。

皆さんもご一緒に楽しみましょ?(*^-^*)

 

| | コメント (3)

2010年6月16日 (水曜日)

MAX報酬期間最終日です!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今夜はMAX報酬期間最後の夜です。

武器・防具の合成や、武器強化など悔いのないように楽しみたいですね!

Haruru_5350 グラインダーが足りなくなりそうなので、コペルニアとオルパードをメルトンさんの交換ミッションでグラインダーS基材に交換しました。

相当数のコペルニアとオルパードが倉庫にあったので、交換には時間がかかってしまいましたが、合成によって補正値+10のグラインダーも完成し、武器強化の準備はOK!(^_-)-☆

 

合成もMAXで拾い集めたデラガザシ基板などを、昨夜のうちに32枚セットしてあるので取り出しも楽しみです♪

 

この後は、邪鞭ウロボロスか蛇鞭メドゥーサのドロップに期待して「蛇獣覚醒」を周回です・・・。

そして、お休み前に最後の武器強化!そのときまでに新ウィップが手に入っていると嬉しいですね(>_<)

 

Haruru_5349 そうそう、昨日の「蛇獣覚醒 S3」の周回で、ディー・ロレイの殻がドロップされました♪

こちらもドロップが珍しいレアアイテムですよね。

とても出にくいアイテムだと思うのですが、S3ランクの追加によってフリーミッションでも探せるようになったのは嬉しいですね(^-^)b

 

 

 

 

明日は木曜日、新たなヘアースタイルの追加など、新規配信も楽しみです!

Haruru_5351  

きっと明日のグラールにはカクワネさんがいっぱい♪ゲココ♪

Haruru_5352 GCミッション「星霊たちの遺産」に追加される武器たちも気になります(>_<)

私はアクロテクターなので、セイバーのブライトスターを楽しみにしています。

振るとお星様が飛び出すエフェクトかしら?(’.’
なんだか可愛い武器ですね♪

 

ウロボロスやメドゥーサも探したいし、ジャッゴ・ソニチ君にも会いたいな♪
GCミッションも楽しみたい!

なんだか、とっても楽しみに忙しい???
そんなことで「どうしようかな?」と思ってしまうのは、すごく贅沢なことなのですけどね・・・f(^-^;)

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第40回 まごいち

開催日時:6月19日(土) 22時~24時

開催場所:ユニバース05 パルム・ホルテスシティ西地区

PSUフリーマーケット「真心市場」愛称まごいちが今週末に開催されます。

PSUオンラインモードを楽しまれている方なら、どなたでも参加可能なフリーマーケットです。

アイテム販売はもちろん、たくさんの方で賑わう会場でのコミュニケーションを楽しみませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。

※「まごいち」でのアイテム売買は、ユーザー間でのアイテム交換が主な方法になるため、フリーコースの方は売買にはご参加いただけないことがほとんどです・・・でも、会場の賑わい、「まごいち」という月一度のお祭りを楽しむことは出来ますので、是非ご参加くださいね。

 

 

第34回 哀☆グラ

開催日時:6月19日(土)13時~20日(日)13時まで

集合場所:ユニバース12 コロニー3F・常駐警護部入り口

こちらも毎月開催されている、グラール唯一の24時間周回イベントです。

24時間開催ですが、ご都合のよい時間帯だけの途中参加も大歓迎のイベントです。
主催側のお友達やお知り合い限定ではなく、どなたでもご参加いただけるオープンイベントですので、お友達もお誘い合わせの上、是非ご参加下さい。

今回の「哀☆グラ」は、GAM(ガーディアンズ・アドバンストミッション)を周回します。

1st、2nd、3rdステージ、それぞれのパーティーが用意されるそうです。

詳しくはこちらをクリック!

19日22時から24時は休憩タイム(まごいち参加)となっていますので、ご注意下さい。

どちらのイベントも、私も楽しみにしています。

皆さんもご一緒に楽しみましょ?(*^-^*)

 

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火曜日)

100周までには・・・

Haruru_5345

お肉!お肉!お肉!お肉!

 

あ、、、もういいですよね。。。

すみません・・・(+_+)

 

 

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて、ファンタシスターシリーズ連動『アイテムデザインコンテスト2010』と、『PSU4周年記念イラストコンテスト』の開催が告知されました。

『アイテムデザインコンテスト』の作品応募受付期間は6月24日16時~8月11日16時まで、『PSU4周年記念イラストコンテスト』の作品応募受付期間も同様です。

今回はどんなアイデアやイラストが集まるのでしょうね(^-^)

私もいくつか武器アイデアを考えてあるので、応募したいと思います♪

イラスト自体は苦手なのですけどね・・・f(^-^;)

 

 

昨夜も邪鞭ウロボロスを求めて「蛇獣覚醒 S3」を周回です!

Haruru_5346 報酬コンテナを開けるときは、ドキドキワクワク・・・ドロップされる赤い武器アイコンに一喜一憂。

ちょっと夜更かしをして頑張ったのですが、やはりウロボロスはドロップされず・・・(+_+)

私たちのパーティーだけではなく、お友達のパーティーでもドロップされたことがないそうなので、邪鞭ウロボロスはドロップ率の低いレアアイテムなのでしょうね。(’.’

でも、ドロップされ難いアイテムだからこそ、手に入れることが出来たときの喜びも一入ですよね!

うん、諦めませんよ?今夜も頑張りたいと思います♪(^o^)丿

 

Haruru_5347 周回の中、お目当てのウィップはドロップされていませんが珍しいアイテムが・・・

ツインセイバー、ティーガ・ド・ラガンの現物がドロップされました。

基板もここでドロップされていたのですが、現物ドロップもあるのですね。

基板からの合成には希少素材のリルスニアがたくさん必要になるので、現物ドロップも良いですね(^-^)b

 

 

 

Haruru_5348 今日はお仕事も早めに終わったので、お昼過ぎから夕方まで「蛇獣覚醒」を周回していました。

その影響もあって、クリアポイントが457ptになりました(゜.゜)

邪鞭メドゥーサがドロップされるS2ランクも少しだけ周ったので、「蛇獣覚醒 S3ランク」は70周ほどしたでしょうか・・・。

70周とは言っても、6名パーティーであれば1回のクリアタイムも短いものなので、いつの間にか・・・といった感じなのですけどね(>_<)

100周までには、邪鞭ウロボロスのドロップが見られるのかしら・・・。

今夜も頑張りたいと思います!

それでは、グラールへ行って来まーす♪

 

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第40回 まごいち

開催日時:6月19日(土) 22時~24時

開催場所:ユニバース05 パルム・ホルテスシティ西地区

PSUフリーマーケット「真心市場」愛称まごいちが今週末に開催されます。

PSUオンラインモードを楽しまれている方なら、どなたでも参加可能なフリーマーケットです。

アイテム販売はもちろん、たくさんの方で賑わう会場でのコミュニケーションを楽しみませんか?

詳しくはこちらをご覧下さい。

※「まごいち」でのアイテム売買は、ユーザー間でのアイテム交換が主な方法になるため、フリーコースの方は売買にはご参加いただけないことがほとんどです・・・でも、会場の賑わい、「まごいち」という月一度のお祭りを楽しむことは出来ますので、是非ご参加くださいね。

 

 

第34回 哀☆グラ

開催日時:6月19日(土)13時~20日(日)13時まで

集合場所:ユニバース12 コロニー3F・常駐警護部入り口

こちらも毎月開催されている、グラール唯一の24時間周回イベントです。

24時間開催ですが、ご都合のよい時間帯だけの途中参加も大歓迎のイベントです。
主催側のお友達やお知り合い限定ではなく、どなたでもご参加いただけるオープンイベントですので、お友達もお誘い合わせの上、是非ご参加下さい。

今回の「哀☆グラ」は、GAM(ガーディアンズ・アドバンストミッション)を周回します。

1st、2nd、3rdステージ、それぞれのパーティーが用意されるそうです。

詳しくはこちらをクリック!

19日22時から24時は休憩タイム(まごいち参加)となっていますので、ご注意下さい。

どちらのイベントも、私も楽しみにしています。

皆さんもご一緒に楽しみましょ?(*^-^*)

 

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月曜日)

三度目の正直

皆さんこんばんは、ハルルです♪

お友達のご協力もあって、GBRのドロップブースト倍率が+50%になりました!(^o^)丿

6名パーティーで倒さなくても進めるところのモンスターはそのままに周回していけば、対象ミッションが3つということもあってブースト倍率+50%もいままでのGBRに比べると格段の早さで達成できますね(^_-)-☆

 

+50%達成の後は・・・はい、邪鞭ウロボロスをお目当てに「蛇獣覚醒 S3」だけを周回です!

 

 

 

BGM (←YouTubeにリンクしています。別タブか別ウィンドウで開いてお楽しみ下さい。)

 

周回スタート!

 

武器アイコンすらなかなかドロップされませんね。。。

 

ん?

 

赤い武器アイコンがドロップ!!

 

Haruru_5342

お肉!

 

 

・・・気を取り直して

 

 

あら?

 

 

あれは、赤い武器アイコンですね!

 

 

ワクワクドキドキ♪

 

 

Haruru_5343

お肉!お肉!

 

 

 

まだまだ頑張りまーす!(^o^)丿

 

 

 

さぁ、三度目の正直です!

 

 

 

次にドロップされる武器アイコンに期待ですね(>_<)

 

 

 

ん?

 

 

 

あれは・・・

 

 

 

赤い武器アイコン!

 

 

 

お願い、ウロボロス!(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Haruru_5344

お肉!お肉!お肉!

 

 

二度あることは三度あるのですね。。。(+_+)

 

 

MAX報酬期間は今週木曜日のメンテナンス開始前まで、今日も入れて実質あと3日ですね。

武器強化成功率アップ中に手に入れることが出来るのかしら・・・(’.’

それではグラールへ行って来まーす♪

 

| | コメント (1)

2010年6月13日 (日曜日)

やっぱり楽しい♪

Haruru_5337 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はヅネわんたんさんが開催された、武器強化ミニイベントに参加させていただきました(^-^)

お写真はチャットが写りこまないタイミングで撮影しているのですが、たくさんの方が参加されていて賑やかで楽しいイベントでした。

といっても・・・私はリアルの用事が少し長引いてしまった為に、GRM→ヨウメイ→テノラ・ワークス→kesla-vasla(コロニー2F強化ショップ)と順番に巡った最後のkesla-vaslaからの参加だったのですけどね・・・(>_<)

短い時間での参加でしたが、武器強化を楽しめましたよー(^o^)丿
武器強化はドキドキワクワクが楽しいですね♪

Haruru_5338

コロニー2Fに到着してすぐに、MAX報酬武器のイコテンヨクから強化したのですが、これがいきなり10/10完成!自分でもびっくり(゜o゜)

幸先の良いスタートだったのですが・・・

Haruru_5339

メインで使っているラッピー・マドグやルクミン、それからイコテンヨク以外のMAX報酬武器やヤシャ、プリメラフィオーレなどは壊れてしまいました。。。(+_+)

壊れてしまった武器のリカバリー強化ですが、ラッピー・マドグとルクミンはその後の強化で両方とも8/8になったのですが(マドゥーグは補助回復用なので8段階でも十分過ぎる性能なんです^^)、他の武器たちは後日ですね・・・。
他にもまだまだ強化したい武器が残っているので、高補正値のグラインダーを温存しておきたいのでリカバリー強化はその後に行います。

Haruru_5340

昨夜のミニイベントではイコテンヨクのほかに、セイクリッドダスターとウィングセイバー2つが10/10完成です!(≧▽≦)b

ウィングセイバーは5つ用意したうちの2つが最終段階まで成功しました♪

うんうん、大満足の結果です(^_-)-☆

ひとりで行う武器強化もドキドキワクワク楽しいのですが、お友達と賑やかに楽しむ武器強化もやはり楽しいですね♪

ヅネさん、楽しいイベントをありがとうございました。そして主催お疲れ様でした。<(_ _)>

 

 

 

昨夜は邪鞭ウロボロスH10ミズーリをお目当てに「蛇獣覚醒 S3」と「土煙る廃坑 S3」を交互に周回していました。

特にこれ・・・というドロップは無かったのですが、お友達が新武器をお持ちでしたので撮影させて頂きました(^o^)丿

Haruru_5341

一人用ミッション「亜空間へのパスポート Aランク」に登場するLv175のビル・デ・ビアさんからドロップされる ビル・デ・ホーン・アクス です。

変更追加になったドロップは新しいアックスだったのですね(^-^)b

既に8段階まで強化済みでした。攻撃力1690はすごいですよね?
でも命中力は低めなのかしら・・・実はアックスは前作PSUの頃より一度も使ったことがないので良く分からないのですよね。。。

でも、すごく強そうなデザインですね!

 

今夜こそウロボロス!(>_<)

報酬期間内に間に合うかしら・・・それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (2)

2010年6月12日 (土曜日)

もしかして・・・

Haruru_5333 皆さんこんばんは、ハルルです♪

邪鞭ウロボロスを求めて、GBRを楽しんでいます(^-^)

まずは対象ミッション3種を周回して、ブースト倍率を上げています。

邪鞭ウロボロスだけではなく、他にもいろいろなドロップアイテムがあるので期待して周回していると・・・

Haruru_5334

「氷雪の洞窟 S3」で新ユニットのミズ/オーバーレンジがドロップされました!

ランダム抽選の結果、私の手元へ・・・ありがとうございます(>_<)

射撃武器の射程距離を伸ばす効果のユニットですね。

私はディー・ロレイ戦ではカードを使っているのですが、このユニットを装備していると今まではロックマーカーが出なかった距離でもロックされるようになりましたよー(^o^)丿

説明文にある“射程距離を伸ばす効果があるが・・・。”の・・・が気になります。逆接ですよね。

お友達がマシンガンの射程距離を調べてみたのですが、バレット到達距離の見た目(グラフィック上)の変化はありませんでした。
バレットが届いていないように見える距離でもヒット判定があるそうです。

もしかしたら武器説明“・・・”は、「射程距離を伸ばす効果はあるが、バレット自体は遠くまでは飛ばない。」と続くのかも知れませんね。

 

そして新規フリーミッションの「土煙る廃坑 S3」では・・・

Haruru_5335 ダガーのトンファーがドロップされました!

ここ「土煙る廃坑」ではH10ミズーリ(H10ミズーリTも)や、先ほどご紹介したミズ/オーバーレンジなどもドロップされるそうです。

でも、S3ランクの報酬コンテナにはクバラ品をはじめ、武器・防具の基板や現物など多岐にわたるドロップ品が抽選に設定されていますので、Aグレードの新武器だけならSランク以下のほうが出やすいようですよ?
トンファーはS3だけなのかしら・・・(’.’?

 

Haruru_5336

こちらが、トンファーです。

攻撃力はヨウメイ製のデイバザシと同じ421で十分なのですが、PP量はSグレードとしては特筆するほどではないですね。。。

そして命中力は77とかなり低めの数値です・・・(+_+)

腕に沿うように後端が長いデザインは面白いと思うのですが、(ツイントンファーの)交換用武器という位置づけが強いのかしら。。。

GRM製ですが、強化による伸びはどうなのかしら?後ほど強化してみたいと思います。

 

 

 

先日のこと、デイリースタンプが取得上限500になってしまったので、ハッピーガチャンを300DS分やってみました(^o^)丿

Haruru_5309

各種スフィアやウェポンズバッヂ金などもたくさん当たったのですが、武器アイテムや納品用のフード類もたくさん当たりました(^_-)-☆

希少素材は、悪魔の刃×1、悪魔の炎×2、ゼロ・フォトン×3という結果でした。

この時当たった武器たちにはちょっとびっくり!(゜o゜)
属性率40%以上のものが9個中5個!

Haruru_5332 たくさん当たったフード素材のおかげで、デリバリーポイント(DP)も4000を越えました♪

3000の時にはピンキーシュートを、4000の時にはポロン・ポロンを頂きました(^-^)b

ピンキーシュートとポロン・ポロンの画像などは、2010年1月26日の記事をご参照下さい。

ポロン・ポロンは五線譜のエフェクトが楽しいロングボウですよね!報酬期間中なので、こちらも強化してみたいと思っています♪

 

今夜もGBR周回がんばります!

それでは、グラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (3)

2010年6月11日 (金曜日)

待望の新ウィップ!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日の配信よりスタートしたモトゥブGBR、今回のGBRもドロップブーストなので、私もそうですが、皆さんも気になるのは対象ミッションでのドロップアイテムではないでしょうか?(’.’

欲しいアイテムがあれば周回のモチベーションも上がりますよね?

 

GBRを周回していると、お友達皆さんからいろいろなドロップ情報メールを頂きました。

その中でとっても気になるものが・・・

『蛇獣覚醒のS3ランクで、新ウィップがドロップされますよ!』

え!?何て耳よりな情報なの!!

『ショップ検索で見ることができますよー』とアイテム名を教えていただき、さっそく検索してみました。

Haruru_5323

邪鞭ウロボロス!

本当!新ウィップの追加があったのですね!(^o^)丿ウレシー!

邪鞭ウロボロスにはHP吸収効果があるそうです。ウィップとHP吸収効果の相性は抜群!ブラッディシャワーを使っていると回復要らずでミッションを進めることが出来ますよね(^_-)-☆

そして、「蛇獣覚醒 S2ランク」ではAグレードの邪鞭メデューサというウィップもドロップされるそうです。こちらはアダックのように麻痺効果があるそうです。

どちらの邪鞭もデザインは蛇腹アルビーノのカラーバリエーションのようですが、ウィップ大好きな私にはとっても嬉しい追加です♪

 

実は・・・GBR開始前にお友達と立てた「ある計画」(いずれブログで報告できたら嬉しいな♪)のために、GBRはのんびり楽しもうと思っていたのですが、新ウィップの追加が判明したために、

Haruru_5324

はい、報酬期間内に新ウィップを入手したいので頑張って周回します!(≧▽≦)b

あ、、、もちろん「ある計画」も静かに進行したいと思います(^-^)

 

 

他にも今回のGBR対象ミッションでドロップされるアイテムをお友達に見せていただいたので、ご紹介しまーす♪

Haruru_5325

こちらはBグレードロッドのクラムホルン

テノラ・ワークス製なのですね。今までにないデザインが特徴的なロッドです。

法撃力は低めですが、PPを豊富に備えています。

Haruru_5326 先端には一角獣(ユニコーン)が向かい合うようにデザインされています。

“曲がった角”という意味のクルムホルンという楽器はありますが、クラムホルンはどういった意味なのでしょうね?

武器のこうした細部のデザインに注目してみるのも面白いですね(^-^)

 

 

Haruru_5327

先端のドリルが特徴的なハープーンライフル

ハープーン(harpoon)とは、捕鯨などに使われる大きな銛のこと。

大きな獲物を射抜くライフル・・・といった感じでしょうか(’.’

Aグレードライフルとして攻撃力は高いのですが、PP量は少なめ、命中力は★3~4相当とかなり低めの数値となっています。
キャストさんであれば問題ないのかもしれませんが、種族によってはちょっと使いづらいかも・・・でも、GASのガードクラッシュとの相性は良いのかもしれませんね?

ドリルがデザインされた武器をお好きな方って、何故か?大勢いらっしゃるので人気のライフルになりそうですね(>_<)

 

 

Haruru_5328

こちらは、ツインハンドガンのH10ミズーリTです。

テノラ・ワークス製らしい実弾エフェクトのツインハンドガンです。

PP量は少なめですね・・・、でも攻撃力は高く、命中力も十分です。

強化によってどういう変化を見せてくれるのでしょうね?ツインルビーバレットやテンションブラスターズ、アルブ・ボアなどと味付けの違うものだったら面白いですね(^_-)-☆

ATでもAグレードのツインハンドガンは使えるので、こちらも手に入れられたら嬉しいな♪

こちらはツインですが、ハンドガンのH10ミズーリもドロップされるそうです。

 

他にも4スロットの新シールドラインや、射撃武器の射程を延ばす新ユニットなどもドロップされるそうです。

私のGBRの目標は、①邪鞭ウロボロス②邪鞭メデューサ③H10ミズーリT ですね!

GBR周回がとっても楽しみになってきました(^o^)丿

今回のGBRでも、ブーストBOYS&GIRLSが開催されます。今回のプレゼントはモトゥブペナントかしら?(’.’

 

 

 

 

公式サイトでは、6月17日の配信情報が発表されていました!

◎ソニックロビー配信(~7月8日まで)

6月28日のソニック君のお誕生日を記念して、ロビーでは巨大なソニック君がお出迎え♪

フィールドにはジャッゴ・ソニチ君が登場します!

 

◎常駐警護部・納品所

新たに納品可能なアイテムが追加されます

きっとジャッゴ・ソニチ君からドロップされる新アイテムではないでしょうか?

 

◎Gコロニー・監理室

サービスクーポン交換所に新アイテムが追加されます。

う~ん、これは予想が付きませんね・・・メンテナンス明けに注目ですね!

 

◎システム関連

  • 新たな称号の追加
  • 髪型の追加

称号追加による報酬は今度は何があるのでしょうね?後述のカクワネきぐるみは称号報酬だと思うのですが、他のアイテムも気になりますね(>_<)

Haruru_5330

髪型はかなり増えるようですね(゜o゜)

“ランダムで選ばれる髪型が増えますので、既に配信されている髪型が解放される確率は低くなります。”という表記がありますから、いままでと同一のチケットで開放されるようです。

おしゃれの幅が広がるのは大歓迎♪楽しみですね(*^-^*)

 

◎アイテム関連

Haruru_5331

17日のメンテナンス明けには、グラールは色とりどりのカクワネさんで溢れそうですね・・・f(^-^;)

GCミッション「星霊たちの遺産」にも新アイテムが追加されます。
ブライトスターが気になります(>_<)

いつもどおり、どれも“追加されるアイテムの一部”となっていますから、いろいろなアイテムの新追加に今回も期待ですね(^o^)丿

 

さ、今夜もGBR周回かな?

それではグラールに行って来まーす♪

 

 

☆ユーザーイベントのお知らせ☆

バキッ♪傷物だらけの武器強化会☆彡

開催日時:6月12日(土)20時より

開催場所:ユニバース12 GRMショップ集合

パルムのGRM社からスタートし、ヨウメイ、テノラ・ワークス、そして最後にコロニー2Fの強化ショップを巡って、皆さんとおしゃべりをしながら武器強化を楽しみましょう!というミニイベントです。

皆さんと賑やかに楽しむ武器強化は盛り上がりますよね!(^o^)丿

私も楽しみにしています♪ご一緒に楽しみましょ(^_-)-☆

 

続きを読む "待望の新ウィップ!"

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木曜日)

お試し新ミッション

皆さんこんばんは、ハルルです♪

定期メンテナンスが予定時刻よりも早く終了したので、お夕飯前に少しだけグラールに遊びに行って気ました。

まずは、コロニー3F・特殊交換所へ。

Haruru_5318

特殊交換所には4種の新武器が追加されていました。

初めてラグル・ポンプが使われる交換も追加されていたのですが、4種のうち3つはフォトン・ブースターが必要になります。
ゼロ・フォトンも3種に必要ですね・・・。

トンファーは本日から開催されているモトゥブGBRでドロップされる新武器かしら?

私が気になるのはケイオスカノンが交換素材に必要なタイタロスカノン。
交換品では少ない、SグレードからSグレードへの交換です。
グラフィックや性能面などにどういった変化があるのでしょうね?後ほど交換してみたいと思います。

 

 

GBR(ガーディアンズ・ブーストロード)も少しですが周ってきました。

Haruru_5319_2 新規追加されたフリーミッション「土煙る廃坑」ですが、先日の記事では逆走ミッションと書きましたが、これは誤りで、グラニクス鉱山に戻るミッションではなくヴィオ・トンガに抜ける新しいルートのミッションでした。

出現するモンスターの属性は土属性光属性

光属性のモンスター出現はほんの少しだけなので、パーティープレイであれば闇属性の武器を持ち込まなくても大丈夫ですね(’.’

 

Haruru_5321 スタートのカジノボルワイヤルにはPP回復キューブはないのですが、入ってすぐ左側にある階段を上ればショップはあるので、お薬やトラップなどの補充は出来ます。

 

 

Haruru_5320 フォトンチャージコスモが必要になるのかな・・・と思ったのですが、「土煙る廃坑」スタート地点にPP回復キューブがありました(>_<)

始まってすぐにありますから、このミッションは補助テクニックの育成にも良いのかも???

逆走ミッションではなかったので、ボスモンスターとの対戦はありませんでした。。。

 

今回のGBRは対象ミッションが3つだけですから、50%達成もいつもよりも早めに出来そうですね(^-^)b

2周だけだったので特に新しい武器などのドロップは無かったのですが、今後のドロップに期待しています!(>_<)

 

ちょっと気になったのですけど・・・

Haruru_5322 本日の配信でLv175~のビル・デ・ビアさんのドロップに変更があったのですが、今回のGBR対象ミッションに登場するビル・デ・ビアさんはS3ランクでもLv160Lv165なんです。

GBRの周回では上記のドロップ変更は関係しないのですよね・・・う~ん。。。f(^-^;)

ちなみにLv175のビル・デ・ビアさんは、一人用ミッション「亜空間へのパスポート Aランク」に登場します。

どういう変更があったのかしら・・・(’.’?

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

☆ユーザーイベントのお知らせ☆

バキッ♪傷物だらけの武器強化会☆彡

開催日時:6月12日(土)20時より

開催場所:ユニバース12 ※下記参照

パルムのGRM社からスタートし、ヨウメイ、テノラ・ワークス、そして最後にコロニー2Fの強化ショップを巡って、皆さんで武器強化を楽しみましょう!というミニイベントです。

皆さんと賑やかに楽しむ武器強化は盛り上がりますよね!(^o^)丿

私も楽しみにしています♪ご一緒に楽しみましょ(^_-)-☆

 

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水曜日)

グラールの真実!?

皆さんこんばんは、ジャーナリストハルルです♪

先日、再調整配信されたフリーミッション「研究の代価」でドロップされる新武器をお友達に見せて頂けるとのことで、さっそく取材に伺いました。

武器強化や(ブログの)記念イベント準備などで、周回があまり出来ていなかったので、楽しみな取材です♪

Haruru_5310

こちらはバサラロウド

ヨウメイ製のAグレードソードですね。

性能面では同じヨウメイ製のAグレードソード、シユウザク・封とハクトウラのちょうど中間に位置するバランスを持った武器なのですね。

武器説明にも“美しい姿を持つ長剣”とありますが、なるほど素敵なデザインのソードですね(*^-^*)

  

Haruru_5311

そしてこちらが、クリアサーベル

こちらもヨウメイ製で、セイバーになります。

あれ?ヨウメイ製なのにサーベル???

クリアサベラではないのかしら?と思ったら、こちらはファンタシースターゼロからのゲストアイテムなので、武器名称はそのままこちらに実装されたようです。

「それなら、クバラ品でよかったのではないかしら・・・」と、ちょっと意地悪に思ってしまったのは内緒なんです。。。f(^-^;)

同じヨウメイ製の★9セイバーのクサナギラよりも性能面では若干劣りますが、装備条件の必要攻撃力は低めに設定されています。

でも、クリアサーベルの最大の特徴は、そのコンパクトなデザインではないでしょうか。

クリアサーベルはAグレードですが、同じデザインでシンボルカラーの違うBグレード武器「サーベル」もドロップされるそうです。

 

いろいろなお友達に伺っても同じなのですが、バサラロウド、クリアサーベル、どちらもA武器だからでしょうか・・・Sランク以上よりもAランク以下のほうがこの2つはよくドロップされるそうです。

私も教えて頂いてから、さっそく「研究の代価 Aランク」へ言ってみました!

Haruru_5312 すると、1週目でさっそくクリアサーベルがドロップ!

「研究の代価」再調整配信後に、初めて見る新武器だったので感激!(^o^)丿

今回私が行ったのはAランクだったのですが、Sランクでも良くドロップされるそうです。

S2やS3ランクのレア抽選コンテナには、他にもいろいろなアイテムが設定されているので、その影響もあって新武器がお目当てならばSランク以下の周回が良いのかもしれませんね。

Haruru_5313  

ドロップされたクリアサーベルの属性は、光41%

良い属性率でのドロップに二重に感激です♪

でも、私が持つとすごく小さく見えてしまうのですよね。。。(+_+)

 

 

武器取材を終えてお部屋に戻ると、ビジフォンにお写真の添えられたメールが届いていました。

 

 

ん?これは何かしら・・・

Haruru_5314

パルムの大草原を抜けた森の奥深くをさらに抜け、そこに開けた辺境のサバンナに、現代文明とはかけ離れた、自然と共生する家族を発見しました!

差出人不明のこのメール・・・これは本当なのかしら?・・・。

さっそくグラールの真実を求めて、ジャーナリストハルル出動です!

 

PPTシャトルで惑星パルムに到着後、メールの内容をたよりに大草原を抜け、そこに位置する森を行程にして1日半かけて抜けると、急に開けた草原にでました。

「メールにあったのはここかしら・・・」

すると、肉眼で届くことはるか遠方に、赤い揺らめきが見えたので近くに行ってみると・・・

Haruru_5315

立ち上る炎の中からヒトが・・・Σ(゜o゜ )ノノ

・・・あれ?

みっちゃんでしょ!?それにバブさんとサクヤさんまで!

「・・・ ・・・ ・・・」

言葉が通じない???他人の空似かしら・・・。

そのとき、すーっと毛皮が差し出され「これに着替えなさい」と、ジェスチャーで語りかけてきました。。。

なるほどですね・・・郷に入っては郷に従え、ということね?

 

毛皮のお礼に、用意してあったお肉を渡すと・・・

Haruru_5316

「わーおぅー♪」「きゃー♪」「そんなバナナ♪」と歓喜のお三方。

やっぱり美味しいものは幸せ♪ですね!コミュニケーションも上手く取れたようです(^_-)-☆

Haruru_5317

とっても仲良しになって、ご一緒に記念撮影。

あのメールはグラールの真実のひとつでした(^-^)b

 

 

後日、みっちゃんのお部屋のクローゼットに、あの毛皮があったのはなぜかしら・・・。

それでは、今夜も真実を求めて!グラールに行ってきまーす♪

 

 

☆ユーザーイベントのお知らせ☆

バキッ♪傷物だらけの武器強化会☆彡

開催日時:6月12日(土)20時より

開催場所:ユニバース12 ※下記参照

パルムのGRM社からスタートし、ヨウメイ、テノラ・ワークス、そして最後にコロニー2Fの強化ショップを巡って、皆さんで武器強化を楽しみましょう!というミニイベントです。

皆さんと賑やかに楽しむ武器強化は盛り上がりますよね!(^o^)丿

私も楽しみにしています♪ご一緒に楽しみましょ(^_-)-☆

 

| | コメント (3)

2010年6月 8日 (火曜日)

第9回クイズイベントリポート

Haruru_5288

皆さんこんばんは、ハルルです♪

先週土曜日に開催しました、当ブログ45万アクセス記念感謝クイズイベント。

当日は観覧の方も含め、たくさんの方にご参加いただきました。

皆さんに盛り上げて頂いて、賑やかなイベントになったと思います。改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました(*^-^*)

 

イベント当日の模様を、お友達のヅネわんたんさんが動画にして下さいました。

若干大きめのファイルですが、ダウンロードしていただければ当日の様子を楽しむことが出来ますので、是非ご覧下さいね!(mp4ファイルが再生できるプレイヤーをご用意下さい。)

前半 http://220.110.174.237:16080/20100602/1.mp4
後半 http://220.110.174.237:16080/20100602/2.mp4

ヅネさん、ありがとうございました♪

 

それでは簡単ではありますが、リポートをお届けします!

Haruru_5303

会場はGコロニー・LL中継ターミナル。

床の四角模様を利用して、ニュートラルゾーン、○ゾーン、×ゾーンに分け、クイズ出題後に正解と思うゾーンへ移動していただく方法でイベントは進行しました。

Haruru_5304 出題はPSU問題から一般問題まで、一般問題は、いままでの開催をみても、お料理や食べ物、ファッション、ある言葉の意味などに関する問題が多いかな(’.’?

正解が告げられるたびに、正解ゾーンでは歓声が、不正解ゾーンでは悲鳴が・・・f(^-^;)

 

では、当日出題された問題をご紹介します。

記事最後に解答を掲載しています、当日ご参加いただけなかった皆さんも是非挑戦してみて下さいね(^_-)-☆

※PSU問題は現在のオンラインモードをデータベースにしています。

Q1 カードとクロスボウのPAは合計で15種類である。

Q2 お料理の計量スプーン、大さじ1は15mlである。

Q3 NPC販売とカジノ交換を除く、交換などで入手できるSUVは全部で4種類配信されている。

Q4 「阿吽(あうん)の呼吸」とは、寺社にある仁王像や狛犬の口の形からきている言葉である。

Q5 ルームグッズ「ルンガヌイミ」のタグはお腹についている。

Q6 クバラ品のCグレード武器は全てレアリティ★3である。

 

第1回戦終了。まずは決勝進出1名が決定致しました。

 

Q7 爪を美しく見せるマニキュア、歴史は古く、古代エジプトでも行われていた。

そして、Q8でちょっとした事件がありました・・・。問題はこうです。

Q8 GRM、ヨウメイ、テノラ・ワークスはそれぞれ、現物ドロップか称号報酬、またはアイテム交換でしか入手できない武器カテゴリーをひとつずつ持っている。

この問題は各惑星にあるオフィシャルショップで現物または基板が販売されていない武器カテゴリーがあるかを問う問題だったのですが・・・。私の考案では、GRMはフォトンウィップ、ヨウメイはマドゥーグ、テノラ・ワークスはシャドゥーグがこれに該当するので正解は「○」だったのですが、皆さんから「GRMにはショットガンがあるよ。」というご指摘を頂きました。
はい、その通りです・・・「決死の幻界/R」でドロップされるガーラントはGRM社製のものですね。。。
問題の“それぞれひとつずつ”がこれによって該当しなくなるために、本当の正解は「×」なんです・・・。すっかり忘れてしまっていました。。。(+_+)
でも、すでに正解は発表済みでやり直しが出来ない状況に・・・

そこで!

Haruru_5305

本当にすみません。。。「私がルール」は冗談ですが、皆さんにご了承いただいた上でイベントはそのまま進行させていただきました。

次回は問題もよく吟味して作成したいと思います。解答の訂正とともお詫び申し上げます・・・ごめんなさい。。。<(_ _)>

Q9 ルームグッズ「イエロープランターは“春先の植物だけを集めた”ものである。

Q10 GRMショップ取り扱い商品の中で、最高値はソリドラインである。

Q11 ホタテ貝は漢字で「帆立貝」と書きますが、これは命名当時の船の帆に貝殻の形が似ていたためである。

ここで2回戦終了。決勝進出お二人目が決定しました!

 

そして、

Haruru_5306

敗者復活戦!敗者復活戦は恒例の運試しからスタートです!

私の振るサイコロの目が奇数か偶数を予想して頂きます。

本当は運試しは1回だけの予定だったのですが、何故か3回連続実施!

2回目が終わった時点でお手伝いのニーナさんからパーティーチャットで「悪夢の3回目ですね」というお知らせがあったのは内緒なんです・・・(>_<)

Q12 ダグオラシティのパーツショップ、店名は「テノラ・シェル」である。

Q13 「二の足を踏む」の“二の足”とは両足のことである。

Q14 チャットなどで、コマンド指定で使える文字色の数は11色である。

この問題で敗者復活さんが決定!決勝進出者3名が決定致しました。

Haruru_5307

お写真向かって左から、Montjeuさん、ダークエンジェルmk-2さん、くぅさんの3名です。

ここからは決勝問題。決勝は2問で優勝が決定致しました。

Q15 シェイクスピアの四大悲劇といえば、「ハムレット」「リア王」「オセロ」「ロミオとジュリエット」である。

Q16 パウンドケーキは、各材料を1パウンド(約450g)ずつ使って作ることからこの名前が付いた。

 

そして、見事優勝の栄冠に輝いたのは、

ダークエンジェルmk-2さん

おめでとうございます(^o^)丿

準優勝 くぅさん

3位 Montjeuさん

という結果でした。おめでとうございます♪

 

優勝のダークさんにはラヴィス=カノンを、くぅさんにはマガドゥーグ10/10、モンさんにはハル/スマートを賞品として進呈、ダークさんには優勝の副賞としてポスター画像を製作しプレゼントさせて頂きます。
完成までお待ち下さいね(>_<)

 

後半は、こちらも恒例となっているカードの数字を予想して当てるHi&Loゲームを開催。

順当なカード運び?で特にハプニングはなかったのですが、こちらも大変盛り上がりました(^-^)b

 

最後は皆さんと記念撮影。

Haruru_5308

とても良い思い出となりました(*^-^*)

重ねて申し上げます。ご参加いただけた皆さん、本当にありがとうございました♪

次回、50万アクセス達成時にも皆さんと楽しいひと時をご一緒できれば幸いです。

これからも私ハルルと、「ハルルのお友達いっぱい♪」をよろしくお願い致します<(_ _)>

 

最後となってしまいましたが、イベント進行をお手伝いいただいたニーナさん、Olgaさん、撮影にご協力いただいたヅネさんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

★クイズの解答&解説★

A1 × 8種類ずつ合計16種類ですね。

A2 ○

A3 × レイフォトンで交換できるワイズ・ファウストや、ドロップで入手できるSUVもありますね。

A4 阿吽は、サンスクリット語(梵語)の「a-hum」の音写です。仁王像などの口の形もこの発音がもとになっていて、仁王像などの口の形が阿吽のもとではありません。

A5 ○ この問題はお手伝いのOlgaさん考案の問題でした。

A6 × パノン・マドグとマーク3(シャドゥーグ)が★2です。

A7 ○ 実際に行われたことが記録されている壁画などが残っています。魔よけ的なものばかりでなく、単純に爪の装飾として行われていたとされる文献も存在します。

A8 ※記事本文をご参照下さい。

A9 × “暖かくなり始めた頃の”が正解です。

A10 × SUVのへーゲルバーストが最高値ですね。

A11 × ホタテ貝の生態が解明されていなかった頃、ホタテ貝の移動方法が片方の貝殻を船に、もう片方の貝殻を帆のようにして走ると信じられていたためにこの名が付いたそうです。面白いですよね(^-^)

A12 × テノラ・ビルドです。

A13 × 二歩目のことです。1歩目は出せても2歩目が出せずに思い悩み、躊躇しているさまを表す言葉です。

A14 ○ レッド、ブルー、グリーン、イエロー、オレンジ、パープル、バイオレット、ベージュ、グレイ、ホワイト、ブラックの全11色です。

A15 × 「ロミオとジュリエット」もシェイクスピア作の悲劇ですが、四大悲劇といえば「ロミオとジュリエット」ではなく「マクベス」が挙げられます。

A16 ○ バター、砂糖、卵、小麦粉などの材料を1パウンド(約450g)ずつ使います。

 

 

P.S. 当日出題された例題に関するお問い合わせがありました。ツリガネーゼさんに関しては、当ブログの2010年4月10日4月25日の記事をご参照下さい。

| | コメント (6)

2010年6月 7日 (月曜日)

MAX報酬期間 武器強化リポートその1

Haruru_5289 皆さんこんばんは、ハルルです♪

報酬期間の武器強化、楽しまれていらっしゃいますか?(^-^)

先日のことになりますが、私もお友達皆さんとご一緒に武器強化を楽しみました♪

ドキドキハラハラ・・・ひとりでももちろん楽しいのですが、「鬼門の5段階を突破!」「9/10になりました!リーチです!」なんて、おしゃべりをしながらの武器強化はすごく楽しいですよね(^_-)-☆

そんな楽しいミニイベントが今週末に開催されます。
詳しくは記事最後のご案内をご覧下さい。

 

ご一緒していたお友達も、強化値10/10武器がたくさん出来ていたので、私も(ん?店員さんが?)頑張りましたよ!(^o^)丿

まずは、A武器から・・・。

「穿つ双剣の遺産/R」で拾い集めたマガドゥーグを8個、イベントで集まっていた苺ハンドガンことクイン・ベリーは9個、そしてヨウメイ製のキツネ君マドゥーグのリウリコン2個とラムラコン2個を用意しました。

 

Haruru_5290 ウィンウィンウィンウィン・・・

この時ってすごくドキドキ!緊張してしまいますよね(>_<)

マガドゥーグは10/10がある理由で複数欲しかったので、まずは8個のうち3個を平均的に強化していきました。

途中、他の武器を気分転換に?少しだけ強化してみたりしながら、3個とも8/10に成功!

Haruru_5291 9段階目の挑戦一つ目が壊れてしまったので心配になったのですが、残り2つは無事9段階も成功しました♪

あとはそれぞれ最後の強化を残すのみ・・・。

お友達にも応援をいただいて、強化スタート!

 

ドキドキ・・・

 

ん?

 

Haruru_5292

完成しました!\(>▽<)/ワーイ!

最終強化挑戦2つ目も完成し、無事目標達成です(^-^)b

2つのうちひとつは、先日開催させていただいた当ブログの記念感謝イベントでの賞品となりました。

マガドゥーグ10/10はPPが1311あるので、補助テクニック用マドゥーグとしても十分な性能ですね(^_-)-☆

平均して上げていたので、グラインダー/A+10を予定よりも使ってしまったのですけどね・・・お部屋に戻って補充補充・・・(>_<)

 

続けてクイン・ベリーの強化です。ひとつでも10/10になれば良いなと思い、順番に強化していったのですが、どんどん壊れてしまいました。。。(+_+)

Haruru_5293

それでも、残り2個となったところで10/10が完成しました♪

Aグレードハンドガンとしては十分な性能ではないでしょうか(^-^)

 

Haruru_5294 次はヨウメイに行って、キツネ君たちを強化です。

実は・・・ヨウメイショップの強化店員さん、私はちょっと苦手なのですよね。。。

今までも、大切な武器たちがここでどんどん壊れてしまっています・・・(+_+)

コロニー2Fのkesla-vaslaやGRMショップ、テノラ・ワークスショップのどの武器強化と比べても、ここでの強化は私にとっては鬼門となっています。。。(>_<)

案の定、2つのリウリコンは早い段階で壊れてしまい、ラムラコンも一時は2つとも8段階まで成功したのですが、9段階目の挑戦でそのうちのひとつが壊れてしまいました・・・(TヘT)グスン

最後のひとつ・・・強化中のウィンウィンウィンウィンという時も、緊張のあまり自然に目を瞑ってしまっていました。。。

 

でもね、

 

Haruru_5295

お帰りなさーい(^o^)丿

キツネ君最後のひとつが立派になって私のもとへ帰ってきてくれました♪

今回は4つを用意して強化しましたが、(クバラ品のコンクックを除く)キツネ君マドゥーグ通算9個目での10/10成功だったので嬉しさも一入なんです(*^-^*)

 

この日はもう終わりかな・・・と思っていたのですが、ご一緒していたお友達がコロニーへ戻って強化を続けられるということで、私も予定外のSグレード武器を強化してしまいました(゜o゜)

Haruru_5296

はい、スチームバーストです!

いきなり壊れてしまったSSから始まりましたが、フォトンクリスタルでの交換や、GCミッションでのドロップ品などで5つを用意しての挑戦でした。

5つとも平均的に強化して、7段階までは5つとも順調に成功していたのですが、8段階目で次々に・・・(T-T)/~~~

お願い!10/10成功はひとつだけでもいいんです(>人 < )

8段階成功は5つ中2つだけ・・・そして9段階目でひとつが壊れてしまい、残りは強化値8/10のスチームバーストがひとつだけ・・・。

あっ・・・わかりました!

 

「あなた、強化の時に笑顔が足りないのよ?」

「え?笑顔・・・ですか?」

「はい(^-^)」

「はい、、、やってみます・・・。」

「少し口元がおぼつかないようですが大丈夫???」

「あ、、はい。ふふ、うふふふ♪」

「うんうん、その調子です!」

 

Haruru_5297

「うふふ、成功しました!」

「ね、やはり笑顔が大切なのよ♪」

「そうですね!その通りですね!」

「では、10段階目もその調子でお願いしますね!」

「え?」

「だって、最後のひとつだもの・・・」

「わかりました!笑顔ですね!」

「はい、お願いします♪」

 

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

(笑顔、笑顔・・・と)

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

(そうそう、その調子です!頑張って!!)

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

(ふふ~ん♪なんだか楽しくなってきましたよ!)

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

(鼻歌まで・・・本当に大丈夫なのかしら・・・)

 

・・・

 

ん?

 

Haruru_5298

「10/10スチームバースト、完成しましたよ!」

嬉しいー(≧▽≦)b

「あ、僕の飛び切りの笑顔が半分隠れ・・・」

「ん?何でしょう?」

「あ、いえ、、なんでも・・・」

「ありがとうございました♪」

実はスチームバーストも今までに幾つも壊れてしまっていて、すごく不安なひとつだったのですが、強化値10/10が完成し本当に嬉しく思います(*^-^*)

 

壊れてしまったことも多かったけれど、目標の10/10武器も完成し、ドキドキも楽しめたので大満足の武器強化でした♪

Haruru_5299

ん?これは・・・

まだまだ強化したい武器はたくさんありますから、リポート第2弾で皆さんにまたご報告したいと思います(^-^)

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

 

☆ユーザーイベントのお知らせ☆

バキッ♪傷物だらけの武器強化会☆彡

開催日時:6月12日(土)20時より

開催場所:下記参照(開催ユニバース確認中)

パルムのGRM社からスタートし、ヨウメイ、テノラ・ワークス、そして最後にコロニー2Fの強化ショップを巡って、皆さんで武器強化を楽しみましょう!というミニイベントです。

皆さんと賑やかに楽しむ武器強化は盛り上がりますよね!(^o^)丿

私も楽しみにしています♪ご一緒に楽しみましょ(^_-)-☆

 

| | コメント (5)

2010年6月 6日 (日曜日)

ありがとうございました(*^-^*)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は、当ブログ45万ヒット記念感謝イベントを開催させていただきました。

Haruru_5288

MAX報酬第2弾が開始されてから初めての週末だったのですが、たくさんの方にご参加いただけて感謝感激です(≧▽≦)

ありがとうございました♪

皆さんに盛り上げて頂いて、おかげさまで賑やかな楽しいイベントになりました(^-^)

SSもたくさん撮影したので(整理中です)、当日の模様は後日のリポート記事でご紹介します。

 

 

さて、公式サイトには既に6月10日の配信情報が掲載されています。

新規フリーミッション「土煙る廃坑」を対象ミッションに含むGBR(ガーディアンズ・ブーストロード)『GBR ~モトゥブ・DROPブースト3rd~』が、10日(メンテナンス終了)から7月1日(メンテナンス開始)まで開催されます。

今回の開催期間は少し短めなのですね・・・(’.’

そのせいもあるのでしょうか?GBR対象ミッションは以下の3つになります。

  • 氷雪の洞窟
  • 蛇獣覚醒
  • 土煙る廃坑(新規フリーミッション)

「土煙る廃坑」はゴールロビーからの逆走ミッションですね。

氷原が美しいヴィオ・トンガからスタートし(氷雪の洞窟)、グラニクス鉱山を中継しカジノ・ボルワイヤルへ(蛇獣覚醒)、そしてボルワイヤルからヴィオ・トンガに戻って(土煙る廃坑)1周となります。

GBR開催に伴って、今までS2ランクまでの配信だった「氷雪の洞窟」と「蛇獣覚醒」にS3ランクが追加されます。

上記2ミッションにはさらに追加・変更があります。

  • 「氷雪の洞窟」にクリア後の報酬コンテナを追加。
  • 「蛇獣覚醒C~S2」のクリア後報酬コンテナからのドロップアイテムを一部変更。

今まではグラニクス鉱山ロビーへ行くための通過ミッションだった「氷雪の洞窟」に報酬コンテナが追加されるのは嬉しいですね(^_-)-☆

「蛇獣覚醒」のS2ランク以下のドロップアイテム変更ですが、もしかしたらS3ランクでドロップされる新武器(Sグレード)のシリーズがグレード毎に各ランクへ追加されるのかもしれませんね(’.’?

 

コロニー3F・常駐警護部の特殊交換所にも新アイテムが追加されます。

そのことと関係しているのかは分かりませんが、

Lv175以上のビル・デ・ビアさんからのドロップアイテムにも変更があります。

どんなアイテムが追加・変更されるのでしょうね?こちらも楽しみにしています(*^-^*)

 

アイテムの追加として、ツイントンファー(ツインダガー)、ハープーンライフル(ライフル)の画像が掲載され告知されています。

今回も“追加されるアイテムの一部”となっていますから、上記以外のアイテム追加も気になりますね!(>_<)

常駐警護部へ追加されるアイテムの他は、今回のGBRでドロップされる新アイテムだと思うのですが、モトゥブでの開催なのでテノラ・ワークス製新ウィップのドロップに期待してしまうのは私だけでしょうか・・・f(^-^;)

 

 

再配信されたばかりの「研究の代価」、MAX報酬期間第2弾、そしてGBRの開催!楽しみが目白押しですね!(^o^)丿

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

 

 

☆ユーザーイベントのお知らせ☆

バキッ♪傷物だらけの武器強化会☆彡

開催日時:6月12日(土)20時より

開催場所:下記参照

パルムのGRM社からスタートし、ヨウメイ、テノラ・ワークス、そして最後にコロニー2Fの強化ショップを巡って、皆さんで武器強化を楽しみましょう!というミニイベントです。

皆さんと賑やかに楽しむ武器強化は盛り上がりますよね!(^o^)丿

私も楽しみにしています♪ご一緒に楽しみましょ(^_-)-☆

 

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土曜日)

座ると床にささります(^-^;)

Haruru_5283 皆さんlこんばんは、ハルルです♪

私(2ndキャラクターです)の後ろに設置されているルームグッズは、MAX全員報酬のパルムオブジェ。
これでモトゥブ、ニューデイズ、Gコロニーと合わせて3惑星+1全てが揃いました♪

装着しているパーツは、先日の配信で追加されたノーノシュヴァンツです。

ブーツについている膝のプロテクター?が大きいので、座るとすごく目立つのですが、それよりも後姿が特徴的です。

Haruru_5284

トゲトゲなんです(゜o゜)

このトゲトゲにシールドラインのフォトンカラーも反映されるのですが、はっきりとした発色(発光?)ではなく、すこしぼやけた感じの淡い発色になります。
これもノーノシュヴァンツの特徴のひとつですね。

Haruru_5285

ノーノシュヴァンツの他にも女性用服3種、男性用服3種(上の画像では2種)パーツ1種が配信されましたね(^-^)

女性洋服のヨシノテフラですが(右から2番目)、ファンタシースターポータブル2でも人気のある服のようでPSUでも今回追加された服・パーツの中では1番人気のようです。

袖とスカート(着物の裾?)部分の模様にフォトンカラーが反映されるのですが、よーく見ると蝶々の模様なのですよね。

ヨシノテフラの“テフ”は、もしかしたら「ちょうちょう」の昔の仮名遣いである(万葉仮名?)「てふてふ」からきているのかもしれませんね。

 

Haruru_5286

MAX報酬武器の4種も撮影してきました♪

コテツには、属性のフォトンカラーが反映される煙のようなエフェクトが刀身を包んでいます。

チョウ・ヒーも同じ、もやもやとした煙のようなエフェクトがありました。

グランオルカには特にエフェクトは無かったのですが、その大きさと個性的なデザインがやはり特徴ですよね(^_-)-☆

Haruru_5287 対を成すセイバーのウィングセイバーとコテツを両手に持つイコテンヨク。

攻撃をするとウィングセイバーの羽の舞うエフェクトが発生します。

未強化でもAグレードツインセイバーとして十分な性能の武器なので、強化なども楽しみですね♪

 

 

調整再配信された「研究の代価」報酬コンテナからは、新武器がドロップされます。

Haruru_5282

こちらはその中のひとつ、ゾアルゴウグさんの頭部を模ったグレネード「ゾアル・ヘッド」です。

公式サイトの配信情報にも画像掲載されていましたが、Bグレードの武器だったのですね。

レアフリーミッションでドロップされるパンツァーファウストに続く、2つ目の直線弾道グレネードになっています。

強化によってPP量も伸びるそうなので、ボンバ・マガなどの与ダメージよりもパーティー支援を行うためのPAで直線弾道グレネードを使いたい方にはぴったりの武器ではないでしょうか?(’.’

 

武器強化や当ブログの記念感謝イベントの準備などもあって、私はあまり再調整された「研究の代価」は周回出来ていないので、新武器のドロップは見ていないのですが、ゾアル・ヘッドの他にも配信情報に画像のあったバサラロウドや、クリアサーベル(ヨウメイ製のセイバー)などもドロップされるそうです。

ヨウメイ製ですけど、クリアサベラではなくてクリアサーベルという名前だそうです(’.’

 

 

来週からはモトゥブGBRが開催されるので、それまでは「研究の代価」を楽しもうかな(^_-)-☆

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (2)

2010年6月 4日 (金曜日)

必要AP20!(゜o゜)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日の配信は盛りだくさんの内容でしたね!

イベント『MAXIMUM ATTACK X』(以下MAX)の報酬期間第2弾(2週間限定、全種族超星霊&武器・防具合成成功率アップ、武器強化成功率アップ)も始まり、さっそく武器強化などを楽しまれた方も大勢いらっしゃることと思います(^-^)

 

まずは新しく追加されたGASを確認しに常駐警護部へ行ってきました。

Haruru_5278

どのGASも予想通り!?

各説明を読むと、クリティカルレートはクリティカルダメージ発生の確率アップ、クリティカルマスタリーはクリティカル時の与ダメージの上昇、各耐性項目は名称通り、リベンジブラスターは残HPで攻撃(法撃も?)力変化ではないでしょうか。

耐性項目の3種は、Lv1習得に必要なAPは2、Lv2習得に必要なAPは4となっています。
合計6APが必要になる各耐性、3種とも習得してみましたがどれくらいの効果なのでしょうね(’.’?

注目はリベンジブラスターの習得に必要なAP20!!(゜o゜)

いままで習得に必要なAPが上限数値の20というGASは無かったので、その効果のほどが気になりますね(>_<)

でも、武器についている特殊効果でもそうなのですが、「残HPで威力変化」って、アクロテクターの私にはちょっと縁遠いものなのですよね・・・f(^-^;)

 

MAX報酬武器もさっそく交換してみました♪

Haruru_5279 イベントでの参加条件を満たしていたキャラクターのあるエントランスのマイルーム共有ボックスに、各報酬武器と交換できるチケットが配布されています。(1と2、両エントランスで条件を満たしていれば、各チケットは2枚ずつ入手出来ます。)

このチケットは、コロニー3F・常駐警護部に新たに設置された報酬交換所で武器と交換が出来ます。

どれも属性率50%付与での配布なので、属性選びも迷ってしまいますね(>_<)

Haruru_5280

今PSUを楽しまれている方のほとんどはMAXに参加されていたと思いますし、ご自分で交換するのを楽しみにされている方もいらっしゃると思うので、今日の記事では武器画像は割愛させていただきます。<(_ _)>

気になっていた武器グレードは4種ともAグレードでした♪

Sグレードの属性率50%武器を楽しみにされていた方もいらっしゃるとは思うのですが、報酬武器なのでいろいろなタイプで使えるようにとの配慮ではないでしょうか?(’.’

ウィングセイバーと対になるコテツですが、ウィングセイバーと比べると攻撃力は若干低めなのですがPP量と命中力は上回っています。
お互いを補完する関係のセイバーで、両手にもつとイコテンヨクとなる。
まさに「為虎添翼」そのままの武器たちなのですね(^-^)b

グランオルカはGRM社製ですが、他の3種はクバラ品です。武器強化による性能の伸びはどうなのでしょう?

私も、まずは良く使うセイバーのコテツを強化してみたいと思います♪

 

 

Haruru_5281

GCショップには新しい服・パーツが実装された「グッドセレクトガチャン」が配信されました。

クインティリーゼスが欲しかったので私も12回やってみたのですが、結果は男性用服2種各1つと、女性用パーツのノーノシュヴァンツ1つ以外は全てブーストアイテムでした。。。

景品は全23種、そのうち服・パーツは8種。12回で服・パーツ3つは確率的に妥当なのかもしれませんね。

もちろん一回一回の運ですから、最初の10回では服・パーツはひとつだけだったのですけどね・・・(>_<)

 

 

調整再配信された「研究の代価」にも行ってきたのですが、ミッション中のSS撮影を忘れています。。。あれ・・・(+_+)

2名以上のパーティーでなければ先へ進めない、または分担できない床スイッチが廃止され、ソロプレイでもクリア出来るようになっていました。

お友達に教えて頂いたのですが、配信情報にも掲載されていたソードのバサラロウドやゾアル・ヘッドはやはりこちらのミッションでのドロップですね。

それから配信情報にはなかった新セイバー新シールドライン(現物)もドロップされるそうです。

 

公式サイトでは10日の配信情報が更新されています。

新規フリーミッションを対象ミッションに含むモトゥブGBRがスタートですね!

来週の配信も楽しみにしたいと思います(^-^)

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

 

☆ユーザーイベントのお知らせ☆

浜辺でドキッ!!初夏の新衣装撮影会♪

開催日時:6月5日 21:30~

開催場所:ユニバース05 パラカバナ海岸

配信されたばかりの新しい服・パーツで集まって、SS撮影やおしゃべりを楽しもう!というイベントです。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

同日22時からは当ブログの45万ヒット記念イベントも開催されます。
同じユニバースの開催なので、楽しい撮影会の後には是非私のイベントにもご参加下さいね!(^_-)-☆

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木曜日)

お待たせしました

皆さんこんばんは、ハルルです♪

明後日、今週土曜日の22時より当ブログの45万ヒット感謝○×クイズイベントを開催させて頂きます。(詳しくはトップ記事のご案内をご覧下さい。)

クイズイベントを優勝された方には賞品のほかに、副賞としてポスター風画像をプレゼントしています。

前回の40万ヒット感謝イベントで優勝されたチャイナさんの画像が出来ましたので掲載いたします<(_ _)>

 

Haruru_5277

 

チャイナさん、大変お待たせ致しました。

難しい加工はしていませんが、イメージしていたものを画像としてカタチにするのはやはり難しい作業ですね・・・(>_<)

ちなみに、「ありがたいことてす」に誤植はありませんよ?

気に入って頂ければ幸いです♪

 

今回のイベントでもクイズ大会で優勝された方にはもちろん画像もプレゼント!

のんびりマイペースなので、お待たせしてしまいますけど・・・f(^-^;)

他にもイベント賞品にはいろいろなレアアイテムをご用意しています。

諸事情により、賞品は当日会場での発表となります。お楽しみに!(^o^)丿

 

そうそう、今日の配信は盛りだくさんでしたね!

さっそくグラールへ行ってきまーす♪

 

 

☆ユーザーイベントのお知らせ☆

浜辺でドキッ!!初夏の新衣装撮影会♪

開催日時:6月5日 21:30~

開催場所:ユニバース05 パラカバナ海岸

配信されたばかりの新しい服・パーツで集まって、SS撮影やおしゃべりを楽しもう!というイベントです。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

同日22時からは当ブログの45万ヒット記念イベントも開催されます。
同じユニバースの開催なので、楽しい撮影会の後には是非私のイベントにもご参加下さいね!(^_-)-☆

| | コメント (2)

2010年6月 2日 (水曜日)

ドキドキ・・・初めての交換

皆さんこんばんは、ハルルです♪

のんびりだったのですが、以前よりこつこつ集めていた龍の鱗が4つ揃ったので、オウリユウ(ヘッドユニット)とのセット効果が素敵なシールドライン、シジンを交換しました(^-^)b

シジンが配信されてから時間は経っているのですが、交換素材の大変さはもちろん、持久力の上がるアルマスラインで満足できているのと、以前オウリユウを使ってみたときにやはり違和感を感じたので(普段使っているハル/スマートとのクイックの差は僅かなものなので、慣れ・・・だとは思うのですけどね)、実はこれが初めてのシジン交換なんです。

 

Haruru_5273 まずは、そのままでは封印されているヨウメイ製の4種のソード、アオリユウ、ハクトウラ、シユウザク、ゲンフウを龍の鱗を使って封印を解きます。

シユウザク以外はどれも属性率41%以上!Σ(゜o゜ )ノノ

41%以上の3つはどれも光属性でした。実はこの交換の直前に別エントランスでデイリースタンプのハッピーガチャンをしたのですが、そのときも光43%のシップウが当たっているのですよね・・・。

Haruru_5274  

もしかしたら、シジンも光属性だったら良い属性率になるのかしら・・・(’.’

な~んて、淡い期待を胸にドキドキの初交換です(>_<)

 

お友達皆さんからも「良い属性値だといいね!」とたくさんのメッセージも頂きました♪ありがとうございます(*^-^*)

中には「緑色の属性がお勧めですよ?」や「キウイ属性(12%)を祈っています!」なんてメッセージも・・・もぅ。。。意地悪ですね f(^-^;)

 

そして交換したシジンは・・・

Haruru_5275

闇属性33%でした。

残念ながら41%以上の高属性ではなかったのですが、欲しい属性だったので良かったです(^-^)b

シジンが手に入ったら、やはり気になるのはそのセット効果ですよね!

今度試してみたいと思います♪

 

 

 

昨夜もお友達にお誘いいただいて「穿つ双剣の遺産/R」を楽しみました♪

お休み前の最後の一回、シンデレラマジックでよいものがドロップされないかなぁと思っていると・・・。

Haruru_5276

えっΣ(゜o゜ )ノノ

レアアイテムのミズーリM13がドロップされました!

パーティーも盛り上がり、気持ちぽかぽかでおやすみできましたよ♪

 

今夜は何を楽しもうかな(*^-^*)

それでは、グラールに行ってきまーす♪

 

 

☆ユーザーイベントのお知らせ☆

浜辺でドキッ!!初夏の新衣装撮影会♪

開催日時:6月5日 21:30~

開催場所:ユニバース05 パラカバナ海岸

配信されたばかりの新しい服・パーツで集まって、SS撮影やおしゃべりを楽しもう!というイベントです。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

同日22時からは当ブログの45万ヒット記念イベントも開催されます。
同じユニバースの開催なので、楽しい撮影会の後には是非私のイベントにもご参加下さいね!(^_-)-☆

| | コメント (2)

2010年6月 1日 (火曜日)

理想の・・・ですか?

Haruru_5269 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は、おしゃべり時々ミッション。
のんびり過ごすグラールも楽しいですね(^-^)

お友達のバブさんが、チケットを使い(バブさんの)理想のプロポーションになりました!

たとえ有料サービスでも、需要があるのならば実装されるというのは良いのではないでしょうか?以前はそうしたいと思っても無かったものですからね。

他のアイテムに比べて少々お高い設定のプロポーションチケットですが、満足度はユーザー次第ですしね(^_-)-☆

そして、ご機嫌でイスに座っている大きなトナカイ君がバブさんです。

 

他のパーツにもさっそくお着替え♪

Haruru_5270

青いキャストさんがバブさんですね。

私のお隣、赤いキャストさんとパーツ構成は同じなのですが、プロポーションの差でデザインの見え方が随分違います(’.’

よーく見て下さい・・・、バブさんの身長は誰よりも高いのに、イスに座ると足が浮いています・・・f(^-^;)

 

男性用の・・・えと、名称は失念してしまいましたが、GCガチャンのパーツを着用して登場していただきます!

Haruru_5271

えと、、、

GCガチャンに実装されている男性用の服・パーツは、それを着用または装着した際の体型変化が女性用よりも顕著なのですが、このパーツはプロポーションによってすごく個性的な変化が見られるのですね・・・(>_<)

このパーツの体型変化はロビーアクションにも影響していました・・・。

Haruru_5272

なんだか、可愛く「ごめんなさい♪」 という声が聞こえてきそうなロビーアクションですが、「謝る(F6)」のアクションではないんです。

女性モーションのあるロビーアクションなのですが、皆さんは分かりますか???

プロポーションの違いによるこうした発見も面白いですね(*^-^*)

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »