« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月曜日)

あっかんべ~?!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

GBR楽しまれてますか?

今回のGBRは対象ミッション4つに違った個性があって面白いですね(^-^)b

皆さんはどのタイプで周回されてますか?もちろん私はアクロテクター。

4つのミッションを全て周ると、打撃と射撃、そして法撃のそれぞれを使う(有効に使える)場面がありますよね(^_-)-☆

トラップも使いつつ、打撃武器もウィップの周囲攻撃、セイバーの単体攻撃など私なりに使い分けて楽しんでいます♪

Haruru_5644

ドロップブースト倍率も「+43%」になりました!(^o^)丿

獲得ポイント画面を撮り忘れてしまったので記憶の限りですが、78ポイントで・・・だったかしら(’.’

お友達に教えて頂いたのですが、今回のGBRは120ポイント(S3ランクで20周)で「+50%」達成なんだそうです。

いつもよりも短めの開催期間だからなのでしょうね。※開催期間約一ヶ月の場合のほとんどは180ポイントで+50%でしたよね?

 

 

 

Haruru_5645

特殊交換所2ndに追加された新スピア、ウバクラダ・ヘッドバットです。

お友達が交換されたのでさっそくお写真をパチリ♪

はい、ウバクラダさんの上半身?そのままです・・・f(^-^;)

Haruru_5646

攻撃エフェクトにはちょっとびっくり!(゜o゜)

ウバさんのお口からフォトンの槍が飛び出ます!

SEも個性的!レーザーのリュウサイカノウと同じものでしょうか、攻撃をするたびに吼え声がします。

特殊能力は麻痺付与。麻痺の持続時間からおそらくLv1と思われます。

 

 

Haruru_5647

コウマヅリロッドです。前回のご紹介が10/10強化済みのものだったので再掲載。

このコウマヅリロッド、特殊能力はソーサラーロッド同様の「状態異常確率上昇」でした。

法撃力と引き換えに得た特殊能力・・・といった感じでしょうか(’.’

コウマヅリさんからのグランツでの睡眠やギ・バータでの凍結を考えると、この特殊能力も納得ですね!

 

+50%をまずは目標に、GBR周回頑張ります!(^o^)丿

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日曜日)

これまでの新武器まとめ♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

GBRを周回しながら、お友達とこんなことをお話していました。

「ライグタス・ウィングはドロップされたけれど、他の2種はなかなかドロップされませんね。」

「そうだね、ウバクラダにはなかなか出遭えないし、コウマヅリはよく出るけど、ステッキはドロップされないね。」

「本当・・・そうですね。。。もし、もしよ?コウマヅリ・ステッキがドロップされたら、つい言ってしまいそうですね?」

「えっ?な、何を???」

「何って・・・ステッキですから・・・。」

Haruru_5640

素敵♪

 

はい、そのコウマヅリ・ステッキが必要な武器交換で入手できるコウマヅリロッドはこちら!

Haruru_5642

素敵なロッドですよね!えっ?もういい?そうですか・・・すみません。。。(+_+)

見せていただいたお友達のコウマヅリロッドは既に強化値10/10に強化済み。すごい!(゜o゜)
PP2152法撃力617のロッドになっていました。

あれれ・・・法撃力、すごく低めなのですね?(’.’

説明には“テクニックを本来よりも高い効果で使うことが出来る。”とあります。

与ダメージアップとも、状態異常効果付与率アップとも解釈できますよね。どうなのでしょうね???

でも、似たような武器説明のマジカルピースには何も無かったような・・・。

ロッドを使うタイプをしませんので私には検証もできませんが、何か特殊な能力を秘めているロッドなのかもしれません(>_<)

 

 

Haruru_5641 イルミナス専用に調整再配信された「狂信者の杜」で、新カードの「セイメイキカミ」がドロップされました!(^o^)丿

カードも追加されていたのですね♪

GBR対象ミッションの4つには、本当にいろいろなアイテムが追加されました。(^-^)b

当ブログに掲載させていただいただけでも、7種?8種?

後ほどまとめてみたいと思います。

Haruru_5643

こちらが、セイメイキカミです♪

ヨウメイ製カードの特徴である豊富なPP量と優れた命中力というコンセプトとは外れた規格外とも呼べるカードではないでしょうか?

PP量と命中力が抑えられている代わりに、攻撃力は同社Sグレードに匹敵するものとなっています。

お札のようにも見えるのですが、占いにも使える・・・と武器説明にありますから、もしかしたら本来のセイメイキカミにはいくつかの図案があるのかもしれませんね。

 

 

ここ数日のバックナンバーを見直してみました。

本日の記事でご紹介しました2種を加えると、GBR対象ミッションでドロップされるアイテムは合計9種が判明しています。※S3ランクしか周回していませんので、S2以下のランクでドロップされるかは不明です。。。

  • 「生態系の保護」・・・ブーマクロー、ツインブーマクロー、コンサイコン、エンマヒケン
  • 「狂信者の杜」・・・モルゲンロート、アヴェンロート、セイメイキカミ、
  • 「露霞む遺跡の掃討戦」・・・キサナバングラー、キサナバングル

このほかに「露霞む遺跡の掃討戦」でドロップされるモンスター素材、コウマヅリ・ステッキ、ウバクラダ・ネック、ライグタス・ウィングをそれぞれ交換素材として用いる武器が常駐警護部・特殊交換所2ndに3種追加されています。

ウバクラダ・ヘッドバット、コウマヅリロッド、ライグタス・ストームの3種ですね。

合計で12種類!うんうん、本当にたくさんの武器たちが追加されています。(^-^)b

噂では、もうひとつ新武器が・・・。う~ん、楽しみに周回したいと思います♪

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土曜日)

だってGBRでしょ?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日の記事で、画像を掲載していなかったツインダガーのキサナバングラーをご紹介します。

Haruru_5638

公式サイトの配信情報にも画像掲載されていた新武器です♪

特殊なエフェクトはありませんが、フォトン刃の部分が可動するギミックを持っています。

そして性能面はびっくりですね!本当にAグレードなの???と疑ってしまいそうです・・・(゜o゜)

PP量も豊富、攻撃力もツインダガーとしては群を抜いています。(未強化ではSグレードのラヴィス=ブレイドをも上回っています。)
命中力は少し低めですが、それでも十分ではないでしょうか。

武器説明にもある通り、凍結付与の特殊効果も持っています。

デザインのお好みはあるかと思いますが、人気のツインダガーになりそうですね!

 

 

昨夜もお友達と賑やかにGBRを周回!やはり6名まで参加できるミッションは良いですね(*^-^*)

Haruru_5639

ライグタスさんからドロップ変更のあった新素材、ライグタス・ウィングがドロップされました。
昨夜だけで2つもドロップされたので、意外にドロップされやすいアイテムなのかも知れませんね。(’.’

お友達に伺ってみても、ライグタス・ウィングはドロップされるけれど、コウマヅリ・ステッキとウバクラダ・ネックはドロップされていないそうです。。。

「露霞む遺跡の掃討戦」では、ウバクラダさんが出現するマップになること自体が珍しいかも?あまり出遭えませんよね???

この他にも、昨夜の周回ではコンサイコンやアヴェンロート、キサナバングル、キサナバングラー、モルゲンロートなどもドロップされました♪

 

今分かっているだけでもたくさんの新武器が、GBR対象の4ミッションのドロップアイテムに追加されています。

ブースト倍率が上がっていけば、もっといろいろなアイテムがドロップされるのかも!(≧▽≦)b

こうした楽しみはGBRならではですね♪

やはり、まずはブースト倍率+50%が目標です!

今夜もGBR周回を頑張ります(*^-^*)

 

P.S. おかげさまで当ブログも50万アクセスを迎えることが出来ました。ありがとうございます♪
5万アクセス毎の感謝イベントも、もちろん企画中です!詳細が決定次第ご案内させていただきます。<(_ _)>

 

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金曜日)

新武器いろいろ♪

※本日の記事には26日に配信されたばかりの武器画像などの情報が掲載されています。情報をご希望でない方はご注意下さい。<(_ _)>

 

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて9月2日の配信情報が掲載されていました。

Haruru_5628

2日は新しいGCガチャンの配信のみのようです。

女性用ではファンタシースターポータブル2のストーリーモード主人公?エミリアさんの着ている服のレプカ、そしてカレンさんのレプカ服、男性用もファンタシースターポータブル2からのレプカ服・パーツが配信されます。

恒例の“入手できるアイテムを一部紹介します”となっていますから、この他にも数着ずつの新規配信があるのでしょうね。

画像掲載されている女性用のレプカ服2種は人気が出そうですね!(^_-)-☆

 

 

GBRを周回していてドロップされたものや、お友達がお持ちの新武器を見せていただいたのでご紹介します♪

Haruru_5630 そうそう、「露霞む遺跡の掃討戦」に、金色に輝くレモンスター、ルタス・ジッカさんが出現しました!

S3ランクでの出現だったのですが、ドロップされたアイテムは「基板/エルスラール」でした。

基板でのドロップは初めてですよね?

その「露霞む遺跡の掃討戦」では、新ダガーのキサナバングルがドロップされることは昨日ご紹介しましたが、同ミッションでツインダガーもドロップされました♪

Haruru_5637

ツインダガーのキサナバングラー。こちらは公式サイト配信情報に画像掲載されていた新武器ですよね。

ランダム抽選の結果、私の手元へきたのですが、ちょうどお休み前だったので、まだSS撮影をしていません・・・武器画像は明日の更新で掲載します。

 

 

 

Haruru_5629

ウォンドのコンサイコンです。

うん、鬼の金棒のようなウォンドですね!武器説明もそれを暗示するような記述があります。

でも、ちょっとおかしな説明ですよね・・・“~として使われている” ならば、本来の使い方は違うけれど、そう使われているという文章でないと。。。

例えば“~怪物がもっていたとされる棍棒。破壊力を制御できるものがいないため、短杖として使われている。”といった文章が正しいような・・・えと、気にしすぎですね・・・すみません。f(^-^;)

そして性能数値をみてびっくり!ウォンドとしては型破りな法撃力と極端に少ないPP量・・・。とっても個性的なウォンドです。

う~ん・・・使う場面をすごく選びそう。。。でも、面白い武器ですね。強化重ねたあとの性能も気になります!(>_<)

この武器はお友達からお借りして撮影したのですが、「生態系の保護 S3」でのドロップだったそうです。

 

Haruru_5631  

同じく「生態系の保護 S3」でドロップされたブーマクロー

素材ではなく、武器のブーマクローですね。

クローだけではなく、ツインクローも追加されています。

Haruru_5633

ツインブーマクローも「生態系の保護」でのドロップです。

うんうん、どちらもブーマさんの腕そのままですね。(^-^)

 

同じく「生態系の保護 S3」では、新スライサーもドロップされます。

Haruru_5634

配信情報に画像のあった、エンマヒケンですね!

火の粉が飛び散るエフェクトを持っています。

PP量、攻撃力、命中力ともに高い水準でバランスのとれたスライサーとなっています。

Haruru_5635 攻撃エフェクトは、輪となったフォトンが飛んで行きます(゜o゜)

お写真はPAを使った場合、通常攻撃ではもうすこし小さな輪が飛んで行きます。

こちらも面白い武器ですね。(^-^)

でも、持っている手がすごく熱そうです。。。(+_+)

 

 

 

 

Haruru_5636

こちらが「狂信者の杜 S3」でドロップされた、Aグレードダブルセイバーのアヴェンロート

昨日ご紹介しましたモルゲンロートのグレード違いですね。モルゲンロートが朝焼けなら、こちらは夕焼けということでしょうか(’.’?

2つのデザインはまったく同じ!グレードと、それに伴う性能数値だけの違いです。

タイプによって使用できるグレード限界が違うのはご存知の通り。こうした同じデザインのもので2種のグレードが実装されるのも良いですよね!

 

 

 

Haruru_5632

そしてこちらが、常駐警護部・特殊交換所2ndに追加された交換武器のライグタス・ストームです。

Sグレード並みの攻撃力は全Aグレードロングボウ中ナンバー1!命中力もトップクラスです。

GBR対象ミッションの中では「露霞む遺跡の掃討戦」に、ドロップ変更のあったライグタス、コウマヅリ、ウバクラダの3種が登場します。(3種が同一マップに出現することはありません。マップの違いにより、出現モンスターが変わります。)

交換用のモンスター素材もGBRで探せるのは嬉しいですね(^_-)-☆

 

 

あえて詳しくは伺わなかったのですが、素敵な新セイバーもGBRのミッションでドロップされるそうですよ?

素敵な新セイバー・・・ドロップされるのを楽しみに、GBR周回も頑張りたいと思います♪

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (3)

2010年8月26日 (木曜日)

さっそくリポートしまーす♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

新規ミッションや新規アイテムが追加され、GBRが始まったグラールにさっそくログイン!

GBR対象ミッション4つを1周だけしてきましたので、簡単ですがリポートしたいと思います。

新武器もドロップされましたよ(^_-)-☆

 

Haruru_5620

まずは、コロニー3F常駐警護部・特殊交換所2ndに追加された武器の確認です。

お写真の3種、「ウバクラダ・ヘッドバット」「ライグタス・ストーム」「コウマヅリロッド」が追加されていました。

それぞれの武器で、名称に冠するモンスターの生態素材が交換素材として必要になります。
ウバクラダ、コウマヅリ、ライグタスの3種のドロップ変更は、この生態素材のドロップのことなのでしょうね。

それぞれ、どんな武器なのでしょう?モンスターウェポンはデザインも気になりますよね!(>_<)

 

 

今回のGBRの舞台はニューデイズ。

対象ミッションは4つ、周回順にご紹介したいと思います。

Haruru_5621

まずは中継ロビー・ミズラギ保護区の一番奥向かって左側にあるアガタ諸島方面の扉内カウンターで受諾できる新規フリーミッション「生態系の保護」がスタートです!

Haruru_5622 出現するモンスターの属性は、の3種類。

ボスモンスターはオンマゴウグ。オンマさんはもちろん、道中にもクデトウブが出現するので、射撃武器は用意したいですね。

光属性のモンスターはラッピー・ポレックくんが出現します。氷属性のモンスターはブーマさんなので、シールドラインのボディユニットはスリープ/レジストがお勧めです。

途中、2名以上のパーティーでなければ開くことの出来ないフェンスがありました。フェンス先のコンテナからは木材がドロップ。ミッションランクによっては、ニュー・オルクがドロップされるのかも?

 

「生態系の保護」をクリアしクリスタルから出ると、中継ロビー・シコン諸島タンゼ巡礼路に到着します。
出てきた扉に入りなおせば2つ目のミッション「狂信者の杜」が受諾できるカウンターです。

Haruru_5623

こちらは既配信のイルミナス専用化再調整ミッションです。

道中に出現するモンスターの属性は、属性のマシナリーと無属性の寺院衛士さんたち。

マシナリーが多数出現するミッションなので、パーティーにテクターさんがいらっしゃると心強いですね。(^_-)-☆

ボスモンスターは光属性のアダーナ・デガーナさん。

このミッションのクリア後の報酬コンテナから、ダブルセイバーの新武器がドロップされました!後ほどご紹介しますね。

 

「狂信者の杜」を抜けるとそこは新規配信された中継ロビー、旧ハクラ寺院です。

ここからクゴ温泉方面の扉内カウンターで3つ目のミッション「露霞む遺跡の掃討戦」が受諾できます。

Haruru_5624

新規配信されたこのミッションの舞台は、初めて訪れるクゴ・レリクス。

フォイエ砲台や毒きり部屋などのトラップもありました。

出現モンスターの属性はレリクスなので属性のみ。スリープ/レジストを忘れずに装備しておきたいのですが、コウマヅリさんのギ・バータで凍ってしまうので、注意も必要です(>_<)

このミッションには、ライグタスさんも登場しますので冒頭でご紹介した新生態素材を入手できるミッションとなっています。

Haruru_5625 ミッション終盤には長~い通路がありました。

そして、その先は・・・はい、お楽しみに(^_-)-☆

このミッションのクリア後のコンテナからも新武器がドロップされます。
私たちのパーティーではドロップされなかったのですが、お友達がお持ちだったので見せていただきました♪

こちらも後ほどご紹介します。

 

「露霞む遺跡の掃討戦」を終えてロビーへ出ると、そこはクゴ温泉。

ここから受諾できる既配信ミッションの「研究の代価」が4つ目のミッションとなります。

「研究の代価」のリポートはいいですよね?割愛させていただきますね。

ちなみに道中の出現モンスター属性は、そしてボスモンスターはゾアルゴウグさんなのでです。

 

以上の4ミッションが今回のGBRの対象ミッション。

打撃耐性を持つマシナリー、法撃耐性や打撃耐性を持つモンスターも出現するので、偏ることの無いタイプバランスのよいパーティーでの周回が良さそうですね。

対象ミッション1周が短め・・・とは言い難いので、およそ20日間という開催期間中にブースト率+50%が達成できるかは少々不安ですが楽しみたいと思います♪

新規配信されて武器のご紹介ですが、配信当日なのでご自分での発見を楽しみにされている方もいらっしゃると思うので、折りたたみ部分に掲載いたします。

ご覧になりたい方は“続きを読む”をクリックして下さいね!

 

ダガー以外にも、アクロテクターでも使える新武器の追加はあるのかしら・・・(’.’?

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

続きを読む "さっそくリポートしまーす♪"

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水曜日)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はとってもおしゃべりな夜でした(^-^)

グラールに遊びに行くと、お部屋にニーナさんがいらして楽しくおしゃべり。

私のブログをご覧の皆さんは、「タイ米は炊いて買った(大枚はたいて買った)」や「川ラナ立った(変わらなかった)」「藻泥王(戻ろう)」「兵器兵器(平気平気)」などの代表作をお持ちのニーナさんが、グラール稀代の素敵変換師さんなのはご存知ですよね!(^_-)-☆

今回のおしゃべりの中にもありましたよ?さらに今回のものは熟練されたタイプミスと素敵変換の合わせ技?です。

それではご覧いただきましょう!

Haruru_5617

「時既にお寿司」

・・・ ・・・ ・・・

 

 

 

その後、称号獲得のためアルテラツゴウグ周回をしていたのですけど、お友達がどんどん合流されて5名パーティーとなり、モンスターの殲滅などにも余裕が出来てきたのでおしゃべり(ゲーム?)をしながらの周回となりました。

しりとりや古今東西だったり、お題を決めた駄洒落合戦?だったりしたのですが、とても可笑しかったので皆さんにもその一部をご紹介します。(^-^)

あ、、、ご本人の名誉のために?回答者のお名前は内緒です♪

 

お題『え?それで入院なの?という病名』

  • 水虫
  • ケーキの食べ過ぎ(ニーナさん)
  • さかむけ
  • 深爪
  • メガネ好き(この理由で入院されそうな方なら若干1名・・・)
  • 虫刺され

可笑しい^^

でも、食べ過ぎで入院はあり得ますよね。。。

 

お題『新聞受けに入っていた不思議なもの』

  • まだ暖かい卵
  • 婚姻届
  • バブさんとユメル君

確かにどれも不思議です・・・f(^-^;)

 

お題『斬新過ぎる携帯電話の新機能』

  • 魚群探知機
  • 非常食になる
  • 悪態をつく
  • アルコール検知器
  • 車が遠隔操作できる
  • ユメル君にしか繋がらない

酔って電話をすると「ピー!ピー!」と検知音が鳴りっぱなし・・・。

お車の操作って映画007でありましたよね。

 

そして、私も、パーティーメンバーの皆さんも笑ってしまったお気に入りの回答は次のお題のときにありました。

お題『わんちゃんがお散歩のたびにする変わった行動とは?』

  • 鼻歌
  • 散歩のはしご
  • 自転車にのって飼い主を引っ張る
  • 落ちているお金を探し続ける
  • 三輪車にのっている
  • 必ず3歩進んで2歩下がる

 それまでの回答も十分可笑しかったのですが、一番は・・・

Haruru_5619

ムーンウォーク

 

どうして作業となってしまいがちな称号獲得のための周回ですが、こんな風にお友達と楽しくできる周回なら大歓迎ですね(*^-^*)

 

☆おまけ☆

Haruru_5618

お気をつけあそばせ(*^-^*)

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (2)

2010年8月24日 (火曜日)

真っ赤大作戦!?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

先週19日の配信では、新しい称号が追加されましたよね。

ボスモンスター討伐数の称号と共に、戦闘不能回数での称号も追加されたようです。

お友達に教えて頂いたのですが、150回、200回、250回、500回が条件の4種の称号が追加されたそうです。

う~ん、、、確認してみたのですが、プレイヤー記録にカウントされる戦闘不能回数はスケープドールで復活してしまうとカウントされません。
ギレスタやお薬での復活はカウントされます。

PSUのオンラインサービスが始まってすぐの頃って、10,000メセタでも大金でしたからスケープドールを常に携行してミッションに挑むということも少なかったのですが、今は所持していることが当たり前のようになってますよね。

もちろん私もいつでも携行しています。

戦闘不能回数の称号もそうですが、普通にプレイしているだけでは獲得出来ない称号って、どうなのかしら。。。(+_+)

戦闘不能回数の称号は、古参プレイヤーになればなるほど普通のプレイでは獲得しにくい称号の代表のように思います・・・。

でも、実際に追加されたのですから、そんなことを考えても仕方ありませんね・・・(>_<)

うん、気持ちを切り替えて戦闘不能による称号を獲得するためのよりベターな方法をお友達と相談。

ミッション中に存在するトラップなどのダメージで戦闘不能回数をカウントしてみようということになりました。

スケープドールをそばに置いて、ギレスタが使えるお友達同士で協力すればカウント回数が稼げますよね!

Haruru_5613

場所はモトゥブ地底湖で受諾できる逆走ミッション「ローグスの間道」です。

このミッションに設置されているスタンプトラップは受諾ランクに関係なく、一律HPの50%ダメージを受けてしまいます。

Haruru_5614 称号のための「真っ赤大作戦!」

お友達とおしゃべりしながら続けていれば、いつの間にか条件達成が出来ているかも???

戦闘不能回数150回と200回達成の称号では、新規追加されたルームグッズを報酬でいただけます。

私もお時間のあるときにこの方法を試したいと思います。
皆さんも如何ですか?

 

 

 

昨夜はお友達にお誘いいただいて、GAMの「連絡通路突破/R」を久しぶりに楽しみました♪

Haruru_5615

皆さんもご存知の通り、このミッションでのシークレットアクションは10分以内のクリアとなっています。

配信当時よりも、いろいろなGASが追加され、2名などの少人数パーティーでのシークレットアクションクリアも容易になってきました。

私はシールドスタイルに「コアシールド」を設定して挑戦したのですが、うさぎさんことディルナズンさんの攻撃も含めて、被ダメージが0か一桁に軽減されPAを止められることなくどんどんモンスターを倒すことが出来ました(^o^)丿

あ、、、でも、フォイエだけは要注意ですね!(>_<)

Haruru_5616

希少交換素材のフォトンブースターもドロップされ、パーティーも盛り上がりました♪

久しぶりのGAMも楽しめましたよ(^-^)b

 

 

倉庫にしまってある武器の整理もほぼ終わったので、今夜はイベント報酬期間を楽しみにしていた武器強化かな(*^-^*)

それでは、グラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月曜日)

譲渡可能・・・ということは

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はお友達とGCミッション「星霊たちの遺産」に行ってきました。

Haruru_5608

先日のメンテナンスで追加された新武器、ツインクロー「モーニンググローリー」とダブルセイバー「クロノスケィス」もドロップされました(^-^)b

それから不具合が告知されているあのアイテムも・・・。

モーニンググローリーはブロック2のコンテナから、クロノスケィスは最後のコンテナからのドロップでした。

そういえば、26日のメンテナンスでライグタスさんのドロップに変更があるのですよね。
「星霊たちの遺産」に登場するライグタスさんのドロップも当然変更になるでしょうから、メンテナンス以降であれば新アイテムのドロップにも期待できますよね!(^_-)-☆

もしかしたら、ファンタシースターポータブル2に登場のロングボウ「ライグタス・ストーム」がドロップされるようになるのかも???

 

新武器を獲得されたお友達にさっそく見せていただきました(^-^)

Haruru_5609

こちらが、モーニンググローリー。

片手クローのモンスターキラーを両手に持ったツインクローですね。

説明には“急所に当たりやすいよう”とあります、性能数値を見ていただければお分かりのように命中力に特化したツインクローのようです。

その命中力は全ツインクロー中ナンバーワン!けれど、攻撃力は低めですね。
強化を重ねることによって伸びる武器なのかもしれません。

 

Haruru_5610

ダブルセイバーの、クロノスケィスです。

デザインは既に実装済み(PSUの本に配布コードが付属していました。)のAグレードダブルセイバーのジラソーレと同じものです。

ジラソーレと違い、こちらはSグレードになります。

デザインはお好きでもAグレードだったためにジラソーレを使えなかったファイマスターさんにも嬉しい武器ではないでしょうか(^-^)b

攻撃力はSグレードのダブルセイバーとしては平均的、命中力は少し低めでしょうか、でも、PP量はすごいですね!

特殊能力はわかりませんが、武器説明を読むと、もしかしたら戦闘不能効果付き???と思える内容ですね。
あ、、、実際は分かりませんよ?f(^-^:)

 

 

そして、称号報酬に追加された新ウィップ、「アルゴレツハ」も見せていただきました♪

Haruru_5611

アルテラツゴウグさんの頭部を模したウィップです。はい、アルテラツゴウグさん250体討伐達成の称号報酬なんです。

自分で獲得してから・・・と思っていたのですが、私は称号獲得まで遠いので、我慢できずに見せていただきました。。。(^-^;)

属性率・光40%も嬉しいSグレードウィップですね。

Haruru_5612 振ると、アルテラツゴウグさんの頭部部分だけがウィップの先について飛んで行きます。なんだかすごいですね(>_<)

お気づきでしょうか?はい、左のお写真ではお友達からお借りして私がアルゴレツハを使っています。

そうなんです!アルゴレツハはユーザー間での譲渡が可能なんです!(゜o゜)

もしかしたら、「白き聖獣」にS3ランクが追加されたら、その報酬コンテナからドロップされるのかもしれませんね。(’.’ )

アルゴレツハは、ウィップとして十分な攻撃力と、高い水準でバランスのとれたPP量と命中力を持つウィップです。

特殊効果は「混乱付与」。

でも、注目は、これがヨウメイ社製初のウィップということ。これで、フォトンウィップはクバラ品も含めて全メーカー品のある武器となりました(^-^)

もし今後もヨウメイ製のウィップが追加されるのなら、アルゴレツハのようにPP量と命中力に優れたウィップになるのかもしれませんね(^_-)-☆

私も「白き聖獣」周回をがんばろうっと♪

 

 

 

そうそう、アイテムデザインコンテスト2010の応募作品が全て(11日が締め切りだったので全て・・・ですよね?)公開されていました。

応募された作品をひとつひとつ拝見しましたが、武器も、服・パーツも、どれもアイデア満載の楽しい作品ばかりですね(^-^)

結果発表が楽しみです♪

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日曜日)

祝?1200記事!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

4年前の11月末日より当ブログを開始して、今回の記事がちょうど1200記事目となります。

節目の数字としてはちょっと中途半端な気もするのですが、およそ4年間で1200記事ですから、一年平均は300記事。バックナンバーを紐解けば、素敵な思い出の数々がまるで昨日のように思い出されます(^-^)

こうして、今も楽しくブログ更新を続けられるのはグラールでご一緒してくださるお友達皆さんと、訪問してくださる皆さんのおかげなんです。

ありがとうございます♪(*^-^*)

すごく個人的な思い出日記ですが、これからも楽しみながら更新していきますので当ブログをよろしくお願い致します。<(_ _)>

 

さて、土曜日13時から本日13時まで開催されたグラール唯一の24時間イベント「哀グラ」も無事ゴールを迎えました。

こちらは節目の第36回でした。継続は力なり、もう3年になるのですね(^-^)

皆さんに愛されるユーザーイベントとして4年目からの哀グラも楽しみにしています♪ヅネさん、頑張ってね!応援しています(^_-)-☆

Haruru_5603

今回の哀グラはスタートから土曜日17時まで「ブルースダンジョン」を、17時から22時までは「蛇獣覚醒」を周回し、22時から同日開催されたフリーマーケット「まごいち~納涼夏祭り」参加を挟んで、日曜日0時から4時までを「ブルースダンジョン」、4時からゴールの13時まで「遥かなる地の記憶」を周回というスケジュールで開催されました。

私はスタートからの数時間と、日曜深夜の「ブルースダンジョン」を少し、お昼過ぎからゴールまでの「遥かなる地の記憶」に参加しました。

初参加の方も多かったのかしら?「はじめまして」からスタートした「ブルースダンジョン」のパーティーでは、分担などを調整しながら少しずつクリアタイムを縮めていくという「ブルースダンジョン」ならではの攻略を楽しめました♪

リアルの事情で「まごいち」には残念ながら参加出来なかったのですが、皆さんと楽しく周回できました(^o^)丿

既に36回を数えるユーザーイベントですが、第1回よりその雰囲気は変わらず和やかなもので、初めてご一緒する方もそうでない方も、皆さんと楽しめる「哀グラ」が好きなんです(^-^)

「1ヶ月に一度くらいは皆で集まって、周回を楽しもう」という主催者ヅネさんのコンセプトそのままに継続している「哀グラ」。
次回は皆さんもご一緒に如何ですか?

 

Haruru_5604

「24時間開催」とともに、哀グラの顔となっているゴール後に円陣を組む帰りの会。

「哀グラ」中にレアアイテムを獲得された方や、ある種の言動によってキーマンとなってしまった方が中央へ出て、皆さんから祝福を受けたり、ヅネさん曰く「糾弾」されたり・・・もちろん冗談ですけどね f(^-^;)

その方にちなんだ大合唱も行われます。

Haruru_5605

ヅネさんに促されるままに、今回は何故か私も中央へ。。。

あの、、、今回はレアアイテムも獲得していませんし、目立った行動などもしていないと思うのですけど。。。

どうしてかしら?。。。(+_+)

Haruru_5606

シェフさん、どうして中央へ?

張り切ってしまったのですね?(^-^)

 

体調を崩されている中主催されたヅネさん、そして参加された皆さん、お疲れ様でした。

ヅネさん、その後大丈夫だったのかしら・・・。

 

 

 

☆突然ですが問題です!☆

「哀グラ」の後は、称号のための「白き聖獣」周回。10体ほど討伐できたでしょうか。

その時、素敵変換師としてグラールで功なり名を上げたニーナ・ニーニョさん(ルージュさん)からこんな発言が・・・。

※ニーナさんの名作については、こちらこちらの記事をご覧下さい。

Haruru_5607

「居天ブナ買ったんだけど」

・・・えと、居天ブナって何かしら?。。。

ニーナさんは何と言いたかったのでしょう?お分かりになった方はコメントより是非教えて下さいね!

居天ブナに関する情報もお待ちしています<(_ _)>

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土曜日)

目標まであと200体

Haruru_5600 皆さんこんばんは、ハルルです♪

新ウィップ(称号報酬)獲得のための「白き聖獣」周回のときのひとコマ、凍結画像からブログスタート!すごく久しぶりかも・・・f(^-^;)

1stキャラクターではアクロテクターなのでレジストやスタミナなどで状態異常にならないようにしていますし、2ndキャラクターで遊ぶことは稀なので凍ってしまうこと自体が少なくなっていたのですよね。

 

Haruru_5601 その「白き聖獣」周回では、シールドライン「シジン」交換のために必要なソードもドロップされますよね!

この日はハクトウラ・封がドロップされました(^-^)b

お友達とパーティーを組んで周回しているときは、SやS2ランクでも周回していますのでシユウザク・封やアオリユウ・封も手に入るかも?(’.’

シジンはオウリユウ(ヘッドユニット)とのセット効果が素敵なシールドラインなので、こうしたドロップは嬉しい副産物ですね(^_-)-☆

 

Haruru_5602

お時間も限られるので、1日に何十周もすることはできませんが、まずはアルテラツゴウグさん50体討伐を達成しました♪

報酬で新ウィップをいただける称号はアルテラツゴウグ250体討伐が達成条件です。獲得までは残り200体、まだまだですね。。。

でも、のんびりですが頑張りたいと思います(*^-^*)

 

その新ウィップですが、お名前は「アルゴレツハ」と言うそうです。

アルテラツゴウグさんの頭部を模した、Sグレードウィップですね。

先日追加になった称号や、報酬でいただけるアイテムなど、お友達のブログにも詳しいリポートがあったので、気になる方はこちらをご覧下さい。

新しいルームグッズなども追加されていたのですね!

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

※下書きだった記事を修正して、22日に公開しています。

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金曜日)

あれれ?GBR???

皆さんこんばんは、ハルルです♪

26日の配信情報が更新されていました。

4年前の8月31日はファンタシースターユニバースの発売日。

てっきり31日をまたぐような形で4周年イベント(PSU4周年記念サンクスフェスタ)が配信されるのかと思っていたのですが、26日からはGBR(ガーディアンズ・ブーストロード)~ニューデイズ・DROPブースト4th~が開催されます。

でも、よくよく思い出してみたら、去年の3周年サンクスフェスタも8月下旬から11月中旬までをサンクスフェスタ期間として、イラストコンテストやホループデンスさんのガーディアンズ調査報告書公開などが行われ、イベントミッションは9月下旬からの配信だったのですよね。

今回開催されるGBRは26日から9月16日まで、GBR終了後に4周年記念イベントミッションが配信されるのだとしたら、例年通りということになりますね!(^-^)

◎GBR ~ニューデイズ・DROPブースト4th~

開催期間:8月26日(定期メンテナンス終了後)から9月16日(定期メンテナンス開始)まで

今回の対象ミッションは4つ

  • 生態系の保護(ミズラキ保護区:ケゴ広場 アガタ諸島方面)
  • 狂信者の杜(シコン諸島:タンゼ巡礼路 アガタ諸島方面)
  • 露霞む遺跡の掃討戦(旧ハクラ寺院 クゴ温泉方面)
  • 研究の代価(ミズラキ保護区:クゴ温泉 ケゴ広場方面)

「生態系の保護」と「露霞む遺跡の掃討戦」の2つは、新規追加されるフリーミッションです♪それぞれ、ランクC~S3が追加されます。
ボスモンスターの登場もあるのかしら?気になりますね(>_<)

旧ハクラ寺院?聞き慣れないロビー名ですが、それもそのはず、4つのミッションをつなぐための中継ロビー「旧ハクラ寺院」が新規追加されるんです。
中継ロビーの新規追加も久しぶりですね!

そして、「狂信者の杜」はC~S2ランクがイルミナス専用ミッションとして調整再配信され、新たにS3ランクが追加されます。

それにともなって、以下3種のモンスターのドロップアイテムも変更になります。

  • コウマヅリ
  • ウバクラダ
  • ライグタス

このドロップ変更は全Lv帯での変更のようです。どんなアイテムがドロップされるようになるのでしょうね、楽しみです♪

2つの新規フリーミッションと調整された「狂信者の杜」、新規中継ロビーの追加、そしてドロップ変更がされたモンスターなど、今回のGBRはいつにも増して新鮮に楽しめそうですね(^_-)-☆

でも、少し短めの開催期間と対象ミッションが4つということで、ブースト倍率+50%達成は難しそう。。。(+_+)

 

 

◎コロニー3F・常駐警護部 特殊交換所2ndにアイテム追加

Haruru_5599

配信告知には新たなアイテムとして、キサナバングラー(ツインダガー)とエンマヒケン(スライサー)の2つの画像が公開されています。

GBR対象ミッションでドロップされる新規アイテムもあると思うので、こちらの2点が特殊交換所2ndに追加されるものかはわかりませんが、どちらも他シリーズからのゲストアイテムではなくPSUオリジナルの武器のようです。

エンマヒケンは火の粉が飛び散るエフェクトかしら?面白そうな武器ですね!

 

26日の配信内容も楽しみです♪

それでは、今夜もグラールに行って来まーす(^o^)丿

 

 

☆ユーザーイベントのお知らせ☆

オウトクシティ・花火ロビーにて、納涼夏祭りが開催されます。

第42回 まごいち

開催場所:ユニバース5 ニューデイズ・オウトクシティ昇空殿前広場

開催日時:8月21日(土) 22時~24時

まごいちの愛称で皆さんに親しまれているPSUフリーマーケット「真心市場」。

第42回を数える今回は、花火ロビーのオウトクシティへ会場を移して「納涼夏祭り」として開催されます。

この季節のまごいちでは、恒例となっている夏祭り。皆さんもアイテム販売だけではなく、工夫を壊した夜店などを出店しまごいちを楽しんでみませんか?(^_-)-☆

去年はランダム数字を当てる「射的」や、サイコロコマンドを使ったくじ引き、ロビーアクションを使ったゲームなど、いろいろな出店がありました。

私もアイデアを練って、今年も「夏祭り」に楽しく参加する予定です♪

開催の詳しくはこちらをクリック!

毎年恒例のPSU盆踊りも同会場で開催されます。楽しみですね(*^-^*)

当日はミヤビカタでのご参加をお勧めします♪

 

 

まご市同様にこちらも毎月開催のイベント、「哀グラ」も同日スタートで開催されます!

第36回 哀☆グラ

開催日時:8月21日(土)13時~22日(日)13時まで

集合場所:ユニバース12 モトゥブ・ガーディアンズ支部入り口

今回は「ブルースダンジョン S3」「蛇獣覚醒 S3」「遥かなる地の記憶 S3」の3ミッションを周回します。

参加キャラクターLvは「ブルースダンジョン S3」がLv150以上、ほかはLv120以上となりますのでご注意下さい。

各ミッションのタイムテーブルなどの詳しくは、こちらをクリックして下さい

「哀グラ」はお友達やお知り合い限定のイベントではなく、どなたでもご参加いただけるオープンイベントです。

グラール唯一の24時間開催ユーザーイベント、そして皆さんに愛されて3周年の「哀グラ」、皆さんも参加してみませんか?(^_-)-☆

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木曜日)

えっ?本当なの???

皆さんこんばんは、ハルルです♪

メンテナンスも終わり、お部屋へ戻るとビジフォンに「」マーク。

はい、新追加された称号獲得の合図ですよね!

Haruru_5595

合計でいくつの称号が追加されたのかはわかりませんが、今回の追加では主にボスモンスターの討伐数に関する称号が追加されたようです。

お友達からは戦闘不能回数に関する称号も追加されたよ!と伺ったのですが、私は確認できず・・・というよりもアクロテクターをしていると意図しなければ戦闘不能回数の称号って獲得できないのですよね・・・f(^-^;)

今回の配信で、お部屋に戻るなり獲得できた称号はお写真の6つ。

○○キラーは100体討伐○○デストロイヤーは250体討伐の称号です。

00体討伐の称号欄に「????」が表示されるので、500体討伐の称号も有りますね。

お友達のお話では、1000体討伐の称号もあるそうです!(゜o゜)

今回私が獲得できた○○キラーの称号報酬は属性率50%のAグレード武器、○○デストロイヤーは属性率40%のSグレード武器でした。
どちらも素敵な報酬ですね!今はイベント報酬期間の武器強化成功率+10%期間ですから、強化を重ねてみるのも良いでしょうね(^_-)-☆

 

そうそう、これもお友達に教えて頂いたことですが、アルテラツゴウグさんの討伐報酬に新ウィップが追加されているそうです。Σ(゜o゜ )ノノ

楽しみにしたいので、あえて詳しくは伺わなかったのですが、ボスモンスターの討伐報酬には今回新配信された新武器が設定されているものがあるのですね。

公式サイトに画像の掲載されていたスプラッシュファルスもそうなのでしょうね。
デザイン的にうなぎさんことダーク・ファルス第1形態の討伐称号報酬でしょうか???(’.’

Haruru_5598

GBRなどのおかげでディー・ロレイさんやダーク・ファルス最終形態の討伐数は多いのですが、称号のためのボスモンスター周回はほとんどした事が無いのでどの討伐報酬もまだまだですね。。。

まずは新ウィップをお目当てに「白き聖獣」の周回かしら・・・、のんびりですが頑張りたいと思います♪

 

 

Haruru_5596

デイリースタンプも、イベント報酬で2倍となっていました(^-^)

忘れずに頂きたいですね!

 

 

Haruru_5597

共有ボックスの中には、こちらもイベント報酬のジャッゴ・マドグが入っていました♪

ん~、ラッピー・マドグのようにSグレードを期待していたのですが、季節限定レアモンスターからドロップされるマドゥーグ同様にCグレードのものでした。性能数値も同じですね。

可愛いマドゥーグなので、強化して補助テクニック用に使うのも良いかも(*^-^*)

 

 

 

公式サイトを見てみると、GCミッション「星霊たちの遺産」に追加された新武器は画像告知のあった2種、クロノスケィス(ダブルセイバー)とモーニンググローリー(ツインクロー)だけのようです。

あとはドロップアイテムの入れ替え再配信ですね。でも、そのドロップにも不具合があるようです・・・f(^-^;)

テンションブラスターズ(ツインハンドガン)の代わりに、テンションブラスター(ハンドガン)がドロップされてしまうようです。。。

DP(デリバリーポイント)報酬品のテンションリピーターと、希少素材の魔石「ハートキー」を用いて特殊交換所で交換できるテンションブラスター。
公式サイトの不具合報告にはテンションブラスターズ(ツインハンドガン)の補填も告知されていますが、“補填を希望されない場合は、テンションブラスター(ハンドガン)をそのまま使用いただくことについては問題ございません。”とも告知されています。
う~ん、、、前述の通りテンションブラスターズが希少なアイテムだけに複雑な気持ちになってしまう不具合ですね。。。(+_+)

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

☆ユーザーイベントのお知らせ☆

オウトクシティ・花火ロビーにて、納涼夏祭りが開催されます。

第42回 まごいち

開催場所:ユニバース5 ニューデイズ・オウトクシティ昇空殿前広場

開催日時:8月21日(土) 22時~24時

まごいちの愛称で皆さんに親しまれているPSUフリーマーケット「真心市場」。

第42回を数える今回は、花火ロビーのオウトクシティへ会場を移して「納涼夏祭り」として開催されます。

この季節のまごいちでは、恒例となっている夏祭り。皆さんもアイテム販売だけではなく、工夫を壊した夜店などを出店しまごいちを楽しんでみませんか?(^_-)-☆

去年はランダム数字を当てる「射的」や、サイコロコマンドを使ったくじ引き、ロビーアクションを使ったゲームなど、いろいろな出店がありました。

私もアイデアを練って、今年も「夏祭り」に楽しく参加する予定です♪

開催の詳しくはこちらをクリック!

毎年恒例のPSU盆踊りも同会場で開催されます。楽しみですね(*^-^*)

当日はミヤビカタでのご参加をお勧めします♪

 

 

まご市同様にこちらも毎月開催のイベント、「哀グラ」も同日スタートで開催されます!

第36回 哀☆グラ

開催日時:8月21日(土)13時~22日(日)13時まで

集合場所:ユニバース12 モトゥブ・ガーディアンズ支部入り口

今回は「ブルースダンジョン S3」「蛇獣覚醒 S3」「遥かなる地の記憶 S3」の3ミッションを周回します。

参加キャラクターLvは「ブルースダンジョン S3」がLv150以上、ほかはLv120以上となりますのでご注意下さい。

各ミッションのタイムテーブルなどの詳しくは、こちらをクリックして下さい

「哀グラ」はお友達やお知り合い限定のイベントではなく、どなたでもご参加いただけるオープンイベントです。

グラール唯一の24時間開催ユーザーイベント、そして皆さんに愛されて3周年の「哀グラ」、皆さんも参加してみませんか?(^_-)-☆

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水曜日)

いつも楽しいグラール♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日、一昨日ともブログを更新したかったのですが、リアルがちょっと忙しくなかなか時間もとれず、グラールへも夜も遅い時間にログインしたり・・・。

というわけで、ここ数日をまとめてダイジェスト!

 

「ブルースダンジョン S3」が配信されてからは、私は報酬武器のハリケーンスピナーをお目当てに、お友達はアックスやスピアをお目当てに、こればかりを周回しています(>_<)

報酬武器が手に入らなくても、息の合ったパーティープレイで、スムーズにクリア出来ると楽しいですしね(^_-)-☆

Haruru_5585

双子ブルースさんのバグは先日ご紹介しましたが、今度は武器が大きくなってしまうバグ???が発生しました・・・(゜o゜)

ハリケーンスピナーを振って手元へ戻ってきたら、お写真のように大きくなっていました。。。もちろん合成などではありませんよ(>_<)

双子のブルースさん同様に発生条件などはわかりませんが、びっくりしてしまいました・・・f(^-^;)

 

Haruru_5586

Olgaさんを呼びたくて「つんつん」としたら、何故かビオレさんが「はい」とお返事。

私の周りにも不思議なお友達がいっぱい♪皆さんもそうでしょ?

良い意味でエキセントリック!皆さん一方ならぬ個性をお持ちで、グラールの日々を楽しく過ごしています(^-^)

それまでの私の普段の生活では、およそ知り合うことさえなかっただろう皆さん。

やっぱり「グラールは素敵なところ♪」と改めて思っています(*^-^*)

 

Haruru_5587

ミッションもいいけれど、時間を忘れてのおしゃべりだってとっても楽しい♪

おしゃべりの中、時には愛の告白も・・・。

え?お写真の告白の結果ですか?

えと、、、つくもさんをしばらくはそっとしておいて差し上げて?

 

Haruru_5588

明日のメンテナンス開始前までは、いただけるボルコインが10倍!

毎日少しずつですがルーレットでコインを増やしています。1・2度当たったらその日はおしまい、両エントランス合わせて金コインが42枚になりました(^o^)丿

でも、お友達はスロットマシンのGAPPOGAPPOで金コイン200枚近くをいっきに獲得!すごいですよね!(゜o゜)

私は今まで一度もGAPPOGAPPOは当たったことがないのですよね・・・、またお時間あるときに楽しもうっと♪

 

 

明日の配信では、新しい称号が追加されますよね。

どんな称号が追加されるのかしら?と予想しながら、お部屋のビジフォンで称号獲得記録を見ていると・・・

Haruru_5589

獲得条件“最大与ダメージが10000に達した”の称号はまだ獲得していません。

私のメインタイプ、アクロテクターでは10000の与ダメージは難しいのですよね。。。
いろいろなタイプを楽しんでいる2ndキャラクターでも、大ダメージを出すことの出来るソードやアックスをほとんど使わないので、私にはこの称号は難しいのかな・・・。

でも、挑戦してみないと分かりませんよね!

え?どのタイプで?

もちろん、アクロテクターです!(^-^)

 

そのままでは与ダメージ10,000は無理なので、出来る限りで攻撃力を上げてみました。

GAS(カスタマイズ)のタイプカスタマイズは普段のままに、スタイルカスタマイズのウィポンスタイルを残HPで威力変化のリベンジブラスターに変更します。

防具にシジンとオウリユウを装備してセット効果により攻撃力アップ!

アームユニットにはルミラス/パワーチャージを装備します。

使う武器とPAはセイバーとスピニングストライク。

対象モンスターLvは100以上と決めました。これより低いLvだと強力な2段目を当てる前に倒してしまうので難しいのですよね・・・。

 

まずは、一張羅?のシジンが闇属性なので、コロニーのミッションで与ダメージ10000を目指します!

Haruru_5590

リベンジブラスターの効果発動のために、メギスタライドでHPをぎりぎりまで減らしました。

このミッションでの最高与ダメージは9531・・・、セバ・ボレガで試しているのですが、私が持っている中で普段ミッションをしていて一番ダメージの出る光属性セイバーはサンゲ・真打(光42%)です。

実はセバ・ボレガの前にサンゲ・真打でも試してみたのですが、特殊効果がHP吸収なのですよね。。。
すっかり忘れていて、せっかく減らしたHPが攻撃のたびにどんどん回復していくのをみて思い出しました。。。(+_+)

う~ん、、、もっと攻撃力のあるセイバーでないと与ダメージ10000は難しいですね。。。

 

そこで!雷属性のラヴィス=カノンをもって、モトゥブのミッションへ!

属性はあっていませんが、シジンはひとつしかもっていないので、シールドラインは闇属性のまま挑戦です!

 

すると・・・

 

 

Haruru_5591

9810!

あと少しです!(>_<)

 

ん~・・・、ちょっとルールを変更して、Lvの低いモンスターで試してみました。

Lvが低くなれば、モンスターの防御力も当然低くなりますよね?

 

すると・・・

 

 

 

Haruru_5592

9998!あと2です!!

 

でも、どうしてもこれ以上のダメージは出ませんでした。。。あと2なのに・・・(T-T)/~~~

きっと、タイプカスタマイズの得意武器項目でセイバーに関するものを上げていくと届くとは思うのですが、ウィップ&支援特化のカスタマイズが完成しているタイプカスタマイズを変更するのは、ちょっと気が引けるのですよね。。。

あ、、、リベンジとリベンジブラスターの効果って重複するのかしら?お友達にお願いしてみようかな・・・(’.’

 

Haruru_5593

ちなみに、リベンジブラスターを使ったときのウィップによる与ダメージがこちらです。

さすがにウィップで与ダメージ10000は夢のまた夢ですね・・・f(^-^;)

 

☆おまけ☆

Haruru_5594

挑戦中、一番怖かったのは、モンスターからの攻撃ではなくトラップでした。。。

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (5)

2010年8月15日 (日曜日)

納涼夏祭り!

Haruru_5579

皆さんこんばんは、ハルルです♪

オウトクシティは今、花火ロビー。

和テイストのオウトクシティには、夜空に打ち上げられる大輪の花たちが似合いますよね。素敵です(*^-^*)

 

そんなオウトクシティ・花火ロビーにて、納涼夏祭りが開催されます。

第42回 まごいち

開催場所:ユニバース5 ニューデイズ・オウトクシティ昇空殿前広場

開催日時:8月21日(土) 22時~24時

まごいちの愛称で皆さんに親しまれているPSUフリーマーケット「真心市場」。

第42回を数える今回は、花火ロビーのオウトクシティへ会場を移して「納涼夏祭り」として開催されます。

この季節のまごいちでは、恒例となっている夏祭り。皆さんもアイテム販売だけではなく、工夫を壊した夜店などを出店しまごいちを楽しんでみませんか?(^_-)-☆

去年はランダム数字を当てる「射的」や、サイコロコマンドを使ったくじ引き、ロビーアクションを使ったゲームなど、いろいろな出店がありました。

私もアイデアを練って、今年も「夏祭り」に楽しく参加する予定です♪

開催の詳しくはこちらをクリック!

毎年恒例のPSU盆踊りも同会場で開催されます。楽しみですね(*^-^*)

当日はミヤビカタでのご参加をお勧めします♪

 

 

まご市同様にこちらも毎月開催のイベント、「哀グラ」も同日スタートで開催されます!

第36回 哀☆グラ

開催日時:8月21日(土)13時~22日(日)13時まで

集合場所:ユニバース12 モトゥブ・ガーディアンズ支部入り口

今回は「ブルースダンジョン S3」「蛇獣覚醒 S3」「遥かなる地の記憶 S3」の3ミッションを周回します。

参加キャラクターLvは「ブルースダンジョン S3」がLv150以上、ほかはLv120以上となりますのでご注意下さい。

各ミッションのタイムテーブルなどの詳しくは、こちらをクリックして下さい

「哀グラ」はお友達やお知り合い限定のイベントではなく、どなたでもご参加いただけるオープンイベントです。

グラール唯一の24時間開催ユーザーイベント、そして皆さんに愛されて3周年の「哀グラ」、皆さんも参加してみませんか?(^_-)-☆

 

Haruru_5580

「まごいち・納涼夏祭り」、そして「24時間周回イベント・哀☆グラ」も、皆さんご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土曜日)

お名前あってます

Haruru_5583 

 

 

シンデレラマジック

《(和)Cinderella+magic》グリムやペローの童話で有名なシンデレラ(灰かぶり娘の意)は不幸から一転、魔女の魔法によって王子の妃となります。
PSU(ファンタシースターユニバース)において、それまでの不幸なドロップを覆すようにお休み前最後のミッションで良いアイテムが手に入ること。

 

 

用法・用例

ツクモさん(以下 つ)「なかなか武器はもらえませんね。」

ハルル(以下 私)「そうですね・・・。きっと、つくえさんのせいね?」

つ「名前間違っているし、よく分からないけどごめんなさい・・・。」

私「あら、お名前間違ってしまいました?ごめんなさいね、つくつくほーしさん。」

つ「いえいえ、気にしないでいいですよー。ツクモですけど。」

セリスさん(以下 みっちゃん)「そんなバナナ」

つ「… … …」

私「もう良いお時間ですね、次が終わったら休みますね。」

つ「はーい」

私「聞こえてますかー?」

つ「はい、聞こえてますよー。」

私「次が今夜最後のミッションですよー!」

つ「はいはい、聞こえてますよー。」

私「そこにいらっしゃるのでしょう?次が最後のミッションですからねー。はい、これで大丈夫!きっと武器がいただけますよ(^-^)」

つ「なるぽんど!魔法の呪文ですね。」

私「はい。つくねさん、正解!」

つ「わーい!ツクモですけど。」

 

そして、昨夜最後のリザルト報酬は・・・

 

Haruru_5584

「シンデレラマジック!!」

みっちゃん「氷47%」

つ「えぇーっ!!そんなバナナ!」

 

ね、シンデレラマジック(^_-)-☆

 

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (5)

2010年8月12日 (木曜日)

19日の配信情報

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今週の定期メンテナンスはお休み。運営の皆さんもお盆休みなのでしょうね(^-^)

そして、公式サイトにて19日の配信情報が更新されていました。

イベント「ガーディアンズクロニクル」の報酬第2弾の実施や、GAS(ガーディアンズ・アドバンストスタイル)の追加、そして新規アイテムが配信となります。

 

◎ガーディアンズクロニクル報酬第2弾

19日の定期メンテナンス終了から9月2日の定期メンテナンス開始までの2週間限定で以下の報酬が反映されます。

  • 全種族超星霊
  • 武器・防具合成成功率+20%
  • 武器強化成功率+10%
  • デイリースタンプ配布2倍

いよいよ武器強化成功率アップ期間のスタートですね!とっても楽しみです♪
グラインダーの準備はお済みですか?

 

デイリースタンプ配布2倍を楽しみにされている方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか(^-^)b
プレミアムコースではスタンプが10個、フリーコースでは2個が配布されます。

プレイ時間帯が0時をまたぐ皆さんはデイリースタンプを忘れずに頂くために、日付変更後すぐや、ログアウトされる前に常駐警護部へ行かれるのでは?(’.’
でも、イベント報酬は19日の定期メンテナンス終了後からの反映なので、この日だけは0時(18日深夜)をまたいだ後に頂くのではなく、19日分はメンテナンス終了後に頂かないと2倍が反映されませんから注意しなければいけませんね。(>_<)

 

  • ジャッゴ・マドグ全員プレゼント

こちらは19日の定期メンテナンス終了後から9月30日の日付変更前(23時59分59秒)の期間にログインすれば共有ボックスへ配布されます。

もちろんイベント参加(ガーディアンズクロニクル・イベントミッションを参加率80%以上でクリア)が配布条件となります。

常駐警護部・特殊交換所で交換できるラッピー・マドグと同等のグレードや性能数値を持ったマドゥーグかな?と予想しているのですが、どうなのでしょうね???楽しみです♪

 

 

◎GASの追加

Haruru_5581
今回の追加は既存GASのLv開放ですね。

 

 

◎称号の追加

新たに称号が追加されるそうですが、今回の追加は注目です!

後述致しますが、ボスモンスター討伐数の称号などが追加されるのかもしれません。

称号報酬には新武器などが設定されると思われます。

 

 

◎新規アイテムの配信

Haruru_5582

新たなアイテムの追加として、スプラッシュファルス(ショットガン)、ファンタシーバーガー(マドゥーグ)の画像が公式サイトに掲載されています。

いつもの“アイテムの一部”という記載は見られませんので、もしかしたらこの2つだけなのかしら(’.’

今回の配信には、新規フリーミッション(追加ランクや調整再配信も含めて)もありませんし、各交換所へのアイテム追加も告知されていません。
おそらくですが、スプラッシュファルスなどは称号報酬アイテムなのでしょうね

ダーク・ファルスさんを模ったショットガンのスプラッシュファルス、あくまで勝手な私の予想ですが、ダーク・ファルスさんの○○体討伐という称号の報酬ではないでしょうか?(’.’

ハンバーガーのマドゥーグは分かりませんけどね・・・f(^-^;)

 

GCミッション「星霊たちの遺産」にも新アイテムが追加されます。

ジラソーレと同じデザインのクロノスケィス(ダブルセイバー)、片手クローのモンスターキラーを両手に持ったモーニンググローリー(ツインクロー)が画像掲載されています。

ジラソーレがAグレードだったので、クロノスケィスはSグレード???

「星霊たちの遺産」へのダブルセイバーの追加は初めての事なので、その性能なども気になるアイテムですよね!

新アイテム追加にともなって「フォトン水晶交換所」で交換できるアイテムも更新されます。

 

個人的に報酬期間中一番の楽しみは武器強化♪

もちろんジャッゴ君のマドゥーグも楽しみにしています。19日の配信も待ち遠しいですね(*^-^*)

 

| | コメント (4)

2010年8月10日 (火曜日)

夏!海!ジャッゴ君!?

Haruru_5574 皆さんこんばんは、ハルルです♪

ニューデイズ・オウトクシティの季節限定ロビーのひとつ、花火ロビーが配信されるとフィールドには水中メガネとシュノーケル、そして水着と浮き輪が可愛い季節限定モンスター「ジャッゴ・アクテ」君が登場します!

モトゥブGBRのときにジャッゴ君との遭遇率が高かった「氷雪の洞窟」に行ってみたら、1周目でアクテ君が登場(^-^)b

これから海へお出掛け!?
ジャッゴ君はどんな泳ぎ方なのでしょうね?そんなことを考えるのも楽しい季節限定モンスターですね(^_-)-☆

 

Haruru_5575 最初のジャッゴ君からは、初登場時からドロップに設定されているルームグッズの「ハナビ」が2つドロップ。

お部屋の中で打ち上げ花火が楽しめる素敵なルームグッズですよね!

でも・・・、さすがにたくさん持っています。。。(^-^;)

お友達から「ジャッゴ・アクテ君に追加されたドロップも、ブルースさんへの納品用フード系素材とマドゥーグ」と伺っていたので、期待していたのですが・・・。

 

3周目にジャッゴ・アクテ君再登場!

このミッションは本当に遭遇率が高いですね(^-^)

Haruru_5576

そして、新素材のバルーン・メロンがドロップされました♪

スイカだったらwatermelonですよね。メロンと付いているのでグラール産の瓜の1種なのでしょうね。

お名前と説明から想像すると、実の中に気室のある植物なのかもしれません。

目隠しして叩き割る・・・“メロンブレイカーなる競技”???
スイカ割りのことかしら?

でも、スイカ割りは英語で watermelon bust 、グラールのバルーンメロンの場合は balloonmelon breaker なのですね。(’.’

 

 

Haruru_5577

先日の配信で追加された称号は、ジャッゴアクテ君に出遭えると獲得できる「夏! 海! ジャッゴ!?」でした(^-^)

マドゥーグはドロップされなかったのですが、他の季節限定ジャッゴ君やラッピー君同様に称号報酬でマドゥーグが頂けます♪

Haruru_5578

こちらがその報酬のジャッゴアクテ・マドグです。可愛いマドゥーグですね♪

 

 

昨夜は「メトロリニア突破 S3」を周回していたのですが、ここには新武器の追加は無いのかしら?。。。

お友達皆さんも周回しているようですが、未だ新武器のドロップは確認できず・・・。

もしかして、ものすごく低確率のレアアイテムだったり???

それでは、グラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月曜日)

ちょっと使いにくいかも?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

先日の記事でご紹介しました新ウィップのハリケーンスピナー

10/10強化によって攻撃力が500を越えるウィップになりました。どんなダメージ数値が出るのかしら?と試してみると・・・

Haruru_5569

あれ・・・ん? えと、、、う~ん、与ダメージの振れ幅がすごく大きいのですね。。。

上のお写真では4200台~4600台のダメージが出ています。

それに、攻撃力514という数値から出されるダメージとしては小さいような。。。

そして、蛇鞭メドゥーサの同条件での与ダメージはこちら。

Haruru_5570

蛇鞭メドゥーサの与ダメージは安定していて、4630前後~4680前後というダメージ幅でした。
お写真には4572という表示もありますが、4600を切ることのほうが稀です。

あれれ・・・メドゥーサの攻撃力は376、ハリケーンスピナーと比べてその攻撃力差は136。
フルカスタムパワーの分も含めると、その差はさらに大きくなるはずなのですが、メドゥーサの方がダメージが出ています。(゜o゜)

Haruru_5571

あれ?と思いながらハリケーンスピナーを使っていると、今度は4700以上のダメージがほとんどだったり・・・。

Haruru_5572

この時試した中でのハリケーンスピナーの最大ダメージは4895

クリティカルヒットでない限り、その武器の攻撃力以上の与ダメージが出ることは考えにくいので、おそらくこの数値前後がハリケーンスピナー本来の与ダメージなのでしょうね(’.’

ダメージ計算などの詳しくは私には分かりませんからあくまで推論ですが、ハリケーンスピナーは下方にダメージの振れ幅が大きい(最大と最小ダメージの差600ほど)武器なのでしょうね。。。(>_<)

同じ麻痺付与という特殊能力を持つ(おそらくですが麻痺Lvはメドゥーサが上です)上記2種のウィップ。
最大ダメージではハリケーンスピナーに分がありますが、安定した与ダメージから蛇鞭メドゥーサのほうが使いやすいのかも???

どちらも個性的なウィップ、デザインのお好みや、その日の気分で使い分けるのも楽しいでしょうね(*^-^*)

 

 

 

昨夜もお友達のお誘いいただいて「ブルースダンジョン S3」!(^-^;)

パーティーをご一緒した方が、ハリケーンスピナー、トワイライトルーンに続くリザルト報酬第3の武器をお持ちだったので、見せていただきました♪

Haruru_5573

スピアのトルネードスティンガーです。

既に8段階まで強化済みで攻撃力は1000オーバー!すごいですよね!(>_<)

今までのスピアにはあまり見られなかったデザインも特徴です。

 

「ブルースダンジョン S3」のランダムリザルト報酬に設定されているアイテムは・・・、

  • PAフラグメント 3個 or 5個
  • グラインダー/S+7 1個 or 3個
  • トワイライトルーン
  • ハリケーンスピナー
  • トルネードスティンガー

上記7種が確認出来ました。

武器たちの属性&属性率はランダム付加。3種の武器たちはユーザー間取引も可能です。
ユーザーショップには45%という属性率のものも並んでいました(゜o゜)

 

「メトロリニア突破」に追加された新アイテムはあるのかしら?(’.’

今夜はそちらを楽しもうかな(^-^)

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (2)

2010年8月 8日 (日曜日)

ブルース&ブルース

Haruru_5565 皆さんこんばんは、ハルルです♪

第3者による不正ログイン発生のため、運営より全IDに対してパスワードが再発行されました。

現在登録されている各IDのパスワードは全て廃止されました。ID登録時のメールアドレスに仮パスワードが届いているので、その仮パスワードで公式サイトからリンクされているID管理ページでもう一度パスワードを各ユーザーが再設定する必要があります。これは今後の不正アクセスを防ぐための措置ですね。

不正アクセスを防ぐ措置としては良いと思うのですが、休日前の深夜に突然の実施、全IDに対してのものですから当然なんらかの混乱も容易に予測できると思います。

事前告知の有無に関しては仕方の無い部分もあるとは思うのですが、実施されたのが週末で、正規に楽しんでいるユーザーがこの件について問い合わせをしたくても週明けにしか回答が得られない日程で行われたのにはちょっと疑問符が付きます。。。

ユーザー登録情報に変更があった場合には、ユーザーは速やかに変更をするべきというのも分かります。
ですが、例えばお引越しなどのタイミングで仮パスワードが届くメールが受け取れない方もいらっしゃるかも知れません。

もちろんIDへの不正アクセスは重大で、被害拡大を防ごうと迅速な対応をした結果、週末の実施になってしまったのだろうとは思うのですけどね。。。

何にしてもいけないのは、不正アクセスを試みる人たちであることは間違いありません。

私ももちろんですが、IDやパスワードなど個々のセキュリティ管理もしっかりしなければいけませんね。

「現在より更なるインターネットの普及・拡大に伴って、自己防衛ということをもっと重要視しなければいけない社会になっていく」と、数年前にある本で読んだことがあるのですが、今回の件もそのことを痛感する出来事だと思いました。。。(+_+)

 

 

閑話休題

Haruru_5566

新配信された服・パーツのうちのひとつ、マヤ・レプカ。

GCガチャンでは引き当てることが出来なかったのですが、欲しかったお色がユーザーショップで私のお小遣いでも買えるお値段で並んでいたので購入しました♪お安く並べてくださっている店主さんには感謝感謝ですね<(_ _)>

入手した2色のうちでは「白×暗い赤」(写真左)がお気に入りです♪

シンプルなデザインのブーツも良いですよね!他のお洋服にも合わせてみたいのですけど・・・やはりセパレートでの配信は難しいのかしら。。。

システム的な理由?それとも、セパレートにしてしまうと(GCガチャンで)シリーズをトップス、ボトムス、ブーツと揃えるのが大変???

でも、交換品のアモロッソシリーズのように、引き当てればそのセパレート一式がいただけるようにすれば、例えばブーツだけしか当たりませんでした・・・ということもありませんよね。

う~ん・・・やっぱりセットではなくて、服・パーツはセパレートで配信して欲しいな・・・(+_+)

 

 

 

昨夜もお友達にお誘いいただいて「ブルースダンジョン S3」を周回!

Haruru_5567

昨夜も新アックスのトワイライトルーンを頂きました♪

リザルト報酬(ランダム)での武器確率は低いものなので、昨夜に続いての「当たり」にちょっとびっくり・・・(゜o゜)

でも、「ブルースダンジョン」をしていてもっとびっくりしてしまったのは・・・

Haruru_5568

新事実発覚!

実はブルースさんは双子でした!!

すみません、、、冗談です。。。

でも、画像のブルースさんに合成加工は一切ありません。

これ、『ミッションをクリアしてもパーティーからブルースさんが自動脱退しない』という不具合なんだそうです・・・f(^-^;)

特にプレイ上実害のないものなので、次のメンテナンスまでこの不具合はこのままかも?

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (3)

2010年8月 7日 (土曜日)

お月様のアックス

皆さんこんばんは、ハルルです♪

本日ビーストの女の子は超星霊!

はい、shine超星霊shine強化日和♪

ということで・・・、報酬期間を待たずに手に入れたばかりの新ウィップ「ハリケーンスピナー」を強化しました!我慢できなかったんです。。。(+_+)

最終強化前に壊れてしまったのですが、リカバリー強化で運良く9/9になったので、せっかくですからGCサービスの武器修復を利用してもう一度10段階に挑戦!

Haruru_5562

攻撃力500オーバーのウィップが完成しました♪(≧▽≦)b ウレシー!

GASのフルカスタムパワーと併用して、一体どんなダメージ数値が出るかしら?とワクワクしながら試してみたのですが・・・。

う~ん・・・、正直「」が頭に浮かんでしまう結果だったので、もう少し使ってみて、後日改めてリポートしたいと思います。

 

 

 

 

新配信された「メトロリニア突破 S3」も一度だけ楽しんだのですが、先日の配信以後は「ブルースダンジョン S3」ばかりしています・・・f(^-^;)

プレイヤー同士の連携と協力が必要なパーティーミッション、「ブルースダンジョン」も息の合ったパーティープレイでクリア出来ると楽しいですよね♪

そして昨夜は、おそらく3種の武器が設定されているリザルト報酬(ランダム)でこんな武器をいただきました。

Haruru_5564

トワイライトルーン

ハリケーンスピナーと共に、「ブルースダンジョン S3」のランダムリザルト報酬に追加された新アックスです。

Haruru_5563

私は装備できないので、お友達にお願いしてお写真をパチリ!

三日月形の?フォトンカラー部分が時計の針のような部分と連動して回転し、月の満ち欠けが再現されています。

回転の中心軸には時計のムーヴメントのような歯車も見えます。
うんうん、デザインも素敵で、ギミックも面白い武器ですね(^-^)

性能数値もすごーい!

武器強化を重ねると、攻撃力が2000を越えるそうです!(゜o゜)

武器説明にもある通り、特殊効果は「睡眠付与」。スリープクラッシャーとあわせてみるのも面白いかも!?

 

ウィップ、アックス、もうひとつの報酬武器は何かしら?(’.’

今夜も「ブルースダンジョン」を周回かな?

それでは、グラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金曜日)

ハーイ!新ウィップ!!

Haruru_5554_2 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日の配信は盛りだくさんの内容でしたね!何から楽しもうかと迷ってしまうくらい(≧▽≦)b

まずは新しいおしゃれを楽しもうと、コロニー5F・監理室へ。
はい、GCガチャンです。

なりきりシリーズ第2弾として配信されたGCガチャンのタイトルは「納涼ドリームガチャン」

再配信を含む男女ともに○○レプカを中心に服・パーツが5種類ずつ、ブースト&○○無効アイテムが11種類設定されているガチャンです。

私のお目当ては、当然女性用服の3種(ウルスラ・レプカ、ライア・レプカ、マヤ・レプカ)です。

Haruru_5552_2 上限を決めて・・・3000GC分、15回してみました。

15回の内訳ですが、服・パーツ類が9種、ブーストアイテムが4種(6セット)という結果でした。

服3種の中でも一番欲しかった「ウルスラ・レプカ 黒×白」(欲しかったお色のひとつです^^)が当たったので良かったです♪

男性用のものと、ガーディアンズ女性制服はマイルームショップにその時の最安値で並べました。お買い上げいただいた皆様、ありがとうございます<(_ _)>

おかげさまで、欲しかったウルスラ・レプカのもうひとつのお色「白×赤」をユーザーショップで購入することが出来ました(^-^)

Haruru_5553

グラールのファッションにも、かっこいいパンツスーツがあったら良いなと思っていたので、ウルスラ・レプカの配信は嬉しいですね♪

欲しかったお色が2着とも手に入ったので大満足(*^-^*)

黒×白は(写真左)、カラーやグローブ、ベルトなどへのさし色と、脛部分の模様と各部のカットデザインが目立つお色なのでカジュアルな印象です。

黒×白とは対照的に、白×赤は(写真右)全体的にトーンが統一されスーツ自体はフォーマルな印象ですが、インナーがアクセントになっていて大人の雰囲気???

インナーのビスチェがちょっと大胆ですが、どちらもお気に入りです♪

 

 

Haruru_5555 新しいおしゃれを楽しんだ後は、こちらも楽しみにしていた「ブルースダンジョン S3」に挑戦しました!

参加条件はLv150以上、登場モンスターはLv185~となっています(゜o゜)

ランダム報酬によるアイテムも気になりますよね!(>_<)

 

新たに追加されたS3ランクですが、S2ランクのころと大きく変わった印象はありませんでした。。。
出現モンスターの属性も変わりません。

でも、モンスターの攻撃は確実にランクアップしているので、リーダーになっているパーティーメンバーは気をつけないとすぐに真っ赤になってしまいます。
あ、もちろん、ブルースさんが・・・ですけどね。。。f(^-^;)

Haruru_5556

ブルースさんこそ真面目に・・・(+_+)

 

Haruru_5557

昨夜は私がパーティーリーダーだったので、混戦となる最後のエリアなどでは、ブルースさんを守るために少し離れた位置からノス・ゾンデやカードで攻撃しながら、レスタやレジェネでパーティー支援。

こうしたときにもGASのサポートレンジ+は役立ちますね(^_-)-☆

評価Sを獲得するためのリミットは何分なのかしら・・・。昨夜はクリアタイム8分ちょっと(残りタイム16分台後半)で安定していたので、9分以内ならば確実に評価Sですが・・・もちかしたら10分以内のクリアがボーダーラインなのかもしれません。

初めてS3ランクで評価Sを頂いた時のランダム報酬はPAF(PAフラグメント)3個で、パフパフパフ

そして・・・

Haruru_5558

パフパフパフパフパフ!

そのあとの周回でも、しばらくの間、パフパフパフパフパフパフパフ・・・。

 

皆さんと「報酬武器は何かしら?」とおしゃべりをしながら周回していると・・・

Haruru_5559

え!?Σ(゜o゜ )ノノ

新ウィップのハリケーンスピナーを頂きました!!

嬉しいー(≧▽≦)b

ウィップ大好きな私は、もうニコニコです♪

 

Haruru_5560

こちらが、ハリケーンスピナー です♪

GRM社製のレアリティ☆13のSグレードウィップですね。

命中数値は低いのですが、注目はその攻撃力!ウィップとしては群を抜く攻撃力です。

そして、予想よりもすごく大きな武器でした(゜o゜)

Haruru_5561

持ち手の部分も凝ったデザインとなっています。

お写真では分かりづらいのですが、ヨーヨー?を受けるC型の台座が2つ並ぶように持ち手に設置されています。

SE(サウンドエフェクト)も、今までのウィップには無いものでした。擬音で表すならキュルキュルキュルといった感じです。

持っているときもヨーヨー部分が常に回転しています。うんうん、面白いウィップですね(^-^)b

そして、注目の特殊効果は、麻痺付与!

Lvなどの詳しくは調べていませんが、スプラッシャー、ヴィシ・アダック、蛇鞭メドゥーサに続く、第4の麻痺ウィップの登場です!

もともとの攻撃力が高いので、GASのフルカスタムパワーの恩恵も大きいハリケーンスピナー。
武器強化成功率アップ期間に、10/10強化に挑戦したいと思います(>_<)

ちなみにリザルト報酬の武器なので、当然パーティーメンバー皆さんもハリケーンウィップを獲得されたのですが、属性&属性率ともにランダムでした。

いままでのランクでも、ブルースダンジョンのリザルトランダム報酬には3種の武器や武器基板が設定されていました。
なので、あと2種の武器が設定されていると思うのですが、どんな武器なのでしょうね?(’.’

 

今夜は「メトロリニア突破 S3」に行ってみようかな(^-^)

あ、ボルコインを頂くのも忘れないようにしないといけませんね(>_<)

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木曜日)

イベント最後の夜

Haruru_5549 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はイベント最後の夜だったのですが、リアルの事情で大忙し・・・(>_<)

いつもの時間にもログイン出来ず・・・お休み前に少しだけグラールに遊びに行き、1時間ほどの短い時間でしたがお友達とのおしゃべりとイベントミッション「痛烈かつ華麗に」を楽しみました♪

ルツラロドウのドロップを見てみたかったので、「極幻の大攻勢」に行く予定でログインしたのですが、皆さんパーティー中だったので、ソロプレイで「痛烈かつ~」を3週だけ・・・。

「痛烈かつ華麗に」では、キャスターブルームがお目当てだったのですが・・・

Haruru_5550

1週目と3週目にカムイがドロップ♪

Haruru_5551

2周目では、ハル/クイックハーツオブオンマがドロップされました。

キャスターブルームはドロップされませんでしたが、珍しいアイテムもドロップされて楽しめました♪
でも、ソロプレイはやはり寂しいのですけどね。。。f(^-^;)

 

総撃破数の最後のパネル(デイリースタンプ3倍)は残念ながら開放出来ず・・・でも、私個人としては目的アイテムだったブラックメテオーラ(スカルソーサラーと交換しました)とラヴィス=ダガーが手に入ったので大満足♪

そして、今回のイベントもたくさんのお友達とご一緒することができて楽しめました(*^-^*)

 

 

今日の配信は盛りだくさんですよね!すごく楽しみ(≧▽≦)b

まずは少しだけGCガチャンかしら・・・ウルスラ・レプカもライア・レプカも、そしてマヤ・レプカも良いですね(^-^)b

でも、GCを使い過ぎないように・・・10回くらい?かしら・・・。

そして、新ウィップのハリケーンスピナーがとっても気になります!どこでドロップされるのかしら(’.’

まずは楽しみにしていた「ブルースダンジョン S3」に挑戦かな(^-^)

あ、いけない・・・もうこんなお時間!

それでは、グラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水曜日)

魔法の言葉???

Haruru_5545 皆さんこんばんは、ハルルです♪

今夜がイベント『ガーディアンズクロニクル』開催最後の夜。

最後のパネル、総撃破数1億はもう難しいと思うのですが、キャラクター育成やアイテムドロップなど、最後まで楽しみたいですね(^-^)

 

 

リアルのこと。お友達から「ちょんまげぷりん」という映画のお誘いをいただいて今週末観に行くことになりました。

映画の内容はまったく知らされていません・・・。自分でもあえて情報などを見ないようにしました。でも、どうしても耳に残ってしまうタイトルだったので、そのことをグラールのお友達にメールでお伝えすると・・・

「まったく内容が分からないね!想像できないw」

「題名と違ってシリアスな内容だったりして・・・」

「すごいタイトルですね!どんな映画!?」

といったように、皆さんの反応も私同様、タイトルから内容を想像することが難しいようです・・・(^-^;)

でも、お一人だけ、琴線に触れた方が・・・

Haruru_5546

「ちょんまげぷりん」、そのタイトルはヅネさんの心に何かを訴えかけたようです。

後日の記事で、映画の簡単な感想も掲載したいと思います。お楽しみに!?

 

 

 

お友達と賑やかにミッションを進めていると、突然シェフさんが「ごめんなさい」と・・・。

ん?どうされたの?と尋ねると、「SCにあったから・・・」とのこと。

うんうん、ファンクションキーなどの操作ミスで、思いがけないシーンで登録されているショートカット(SC)発言がされてしまうことってありますよね。

 

あ!いけない!

 

と思ったときには、もうSCが・・・

Haruru_5547

でも、そんな時でも慌てずに

Haruru_5548

SCにあったから^^

すごい!魔法の言葉ですね(^_-)-☆

どんな不用意な発言も?この魔法の言葉でもう大丈夫!

ね、安心でしょ?(^-^)b

 

さぁ、イベントもラストスパート!

今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

※書きかけだったため、記事公開は5日にしています。。。(+_+)

 

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月曜日)

フェイントドロップ・・・(+_+)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_5541 イベント『ガーディアンズクロニクル』も残すところ後僅かとなりました。

お友達のパーティーへお邪魔したり、こちらからお声掛けさせていただいてご一緒したり・・・イベントミッションを賑やかに楽しんでいます♪皆さんも楽しまれていますか?(^-^)

「極幻の大攻勢」では、ニレンカムイのドロップは良く見るのですが・・・。おかげさまで属性率41%以上のニレンカムイも4属性を手に入れることが出来ました。

でも、ルツラロドウのドロップには未だお目にかかれず。。。

ロッドを使えるタイプで遊ぶことがほとんどないので、欲しい!というよりも、ドロップを一度でもいいから見てみたい!という気持ちで周回しています(>_<)

 

Haruru_5543 こちらは純粋に「欲しいな」と思って、キャスターブルームをお目当てに「痛烈かつ華麗に」を周回していたのですが・・・。

報酬コンテナを壊してみると赤いアイコンが出現!

ん?武器アイコン?(^-^)

と思って近づいてみたら、サンズヒケン。。。

もぅ、意地悪ですね・・・と思ってしまうのがお門違いなのは重々承知しているのですが・・・

お目当てがあるときは特に・・・イジワル!って思ってしまいますよね(>_<)

 

 

Haruru_5542

フォトンブースターや魔石「ハートキー」などの素材アイテムや、ラヴィス=ダガー、フレイムガーメントなどをお目当てに「夢幻の炎谷」も楽しんでいます♪

スライサーが使える前衛タイプがパーティーに揃うと、S3ランクでも20分以内のクリアに余裕が生まれます。

この時もアクロファイター2名、ファイガンナー1名、アクロテクター1名という構成だったのですが、10分近くを残して安定してクリア出来ました。

余裕が出来ると止まらないのがおしゃべり・・・、私たちのパーティーはいつも賑やかです♪
特に美味しいもの(食べ物)の話題になると止まりません!(>_<)

でもね、おしゃべりに夢中で残り5分を切ってしまうことも・・・。

マジメにららないと!byニーナさん

はい・・・ららないと・・・f(^-^;)

 

ここでもありました、フェイントドロップ。。。

20分以内クリアの追加コンテナから赤い素材アイコンがドロップされたので近づいてみると・・・

Haruru_5544

レリック・エッジ!?

S3ランクだったのですが、このアイテムもドロップされるのですね。。。

これまではここに素材アイコンがドロップされるとフォトンブースターか魔石「ハートキー」のいずれかだったので、(ここでは)珍しいアイテムのドロップにちょっとびっくり?がっかり?(^-^;)

 

今夜は何を楽しもうかな♪

それではグラールに行って来まーす(^o^)丿

 

| | コメント (3)

2010年8月 1日 (日曜日)

まったく同じでした

皆さんこんばんは、ハルルです♪

『ガーディアンズクロニクル』特設サイトを覗いてみたら、モンスター総撃破数が7500万を越え、最後のパネル「デイリースタンプ配布3倍」の達成目標数が更新されていました。

最終パネルの目標撃破数は1億匹!ぎりぎりで達成か否かといった微妙な数字です・・・(>_<)

現在開放済みの報酬は・・・

  • 全種族超星霊
  • エステ無料&服・パーツ半額
  • カジノ ボルコイン付与10倍
  • 次回GBRブースト倍率+15%
  • PA取得経験値アップ
  • 武器&防具合成成功率+20%
  • 武器強化成功率+10%
  • デイリースタンプ配布2倍
  • ゲーム内アイテム「ジャッゴ・マドグ」全員配布

以上の9つです。「GBRブースト倍率+15%」と「ジャッゴ・マドグ全員配布」以外の報酬は2週間限定で実施され、赤字のものは第1弾として5日から19日までの2週間で実施されることが既に告知されています。

どの報酬も楽しみですが、武器強化が大好きな私は、やはり「武器強化成功率+10%」が楽しみですね(^-^)

ジャッゴ・マドグも、もちろん気になります!
いろいろなタイプで使えるようにとAグレードでの配布でしょうか?それともラッピー・マドグがSグレードなのでジャッゴ君のマドゥーグもSグレードかも(’.’

特設サイトにも特に記載はないのですが、イベント全員配布報酬の通例で言えばエントランス毎の配布だと思われますので、各エントランスのキャラクターで一回はイベントミッションのいずれかをクリアしておいた方が良いでしょうね。

最後のパネル開放、1億匹討伐は達成できるのでしょうか???私も微力ながら周回を頑張りたいと思います♪

 

 

 

Haruru_5539 イベントミッション「夢幻の炎谷」を周回していると、お肉武器(セイバーのビフテイバー)がすごく集まりません?

気が付くと倉庫に20本以上になっていたので、ブルースさんのコレステロール値を気にしつつ納品してきました・・・f(^-^;)

現在の私のDP(デリバリーポイント)は4931、間もなくDP5000達成です!

DP5000達成の報酬アイテムは、ソードのヨノハテ・封かロッドのハッパのどちらかをいただける選択式です。
う~ん・・・達成したらどちらにしようかしら・・・迷ってしまいますね(>_<)

 

お肉武器もたくさん手に入る「夢幻の炎谷」、このミッションではラヴィス=ダガーの他に新ユニットのフレイムガーメントもドロップされます。

手に入れることが出来たので、既存ユニットのガーメントオーラとエフェクトを比較してみました。

そして、結果は・・・

Haruru_5540

まったく同じでした!(゜o゜)

フレイムガーメントは、Bグレードのガーメントオーラより性能数値が持久3から10に引き上げられた上位版のビジュアルユニットなので、エフェクトだけは変わらないのですね・・・。

フレイムガーメントのエフェクトだけを見ているときは、「ん?少しちがうのかしら?」と思ったのですが、ガーメントオーラを普段から見ていたわけではないので完全な勘違いだったようです。。。f(^-^;)

お友達に教えて頂いて私も検索してみたのですが、こちらのフレイムガーメントはユーザーショップでは高値で取引されています。
すでに持久10というユニットは実装されているため、これは意外に思いました。

実益も兼ねたビジュアルユニットということで、人気のアイテムなのかもしれませんね。

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »