« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木曜日)

のんびりPSU♪

Haruru_5778 皆さんこんばんは、ハルルです♪

まだ少し汗ばむ陽気の日もあるのですが、風の薫りはすっかり秋色。

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、皆さんの秋はどんな秋?(^-^)

 

サンクスフェスタも中盤に差し掛かり、欲しかったアイテムを入手されて、のんびりと楽しまれている方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

もちろん、なかなかドロップされないレアアイテムもありますけどね(>_<)

Haruru_5780

私もの~んびり♪いつもマイペースなのですが、お友達の集まるユニ05の酒場などでおしゃべりも楽しんでいます。

おしゃべりのあとは、ミッションもね(^_-)-☆

Haruru_5779 サンクスフェスタ開始から、始めてラヴィス・アーロがドロップされました。

お友達からドロップのお話は伺っていたのですが、サンクスフェスタでは始めてのドロップだったんです。

ダルク・ファキスルートへ行くことがほとんど無かったので私はこの日が初めてのドロップだったのですが、レアアイテムの中ではドロップされやすいアイテムのようです。

実際に、このあともダルクファキスルートで周回したのですが、複数のラヴィス・アーロがドロップされました(>_<)

ユーザーショップでも、相場がぐーんと下がって、今なら数百万メセタで購入できますね。

良いロングボウですから、弓好きの方はこの機会に複数用意して強化などを楽しまれてもいいかも(^-^)b

 

 

Haruru_5781

「θ」を楽しんでいるときのひとコマ。

ウィップで5922というダメージが出ていますが、これはGASのアベンジのおかげですね。

でも、このSSで注目はモンスターへの与ダメージではありません。

お友達のOlgaさん(AI:オル・ガさん)にもダメージが!?はい、タイミングよく表示されていたので、SSを整理しながらびっくりしてしまいました・・・f(^-^;)

 

今夜ものんびり♪

それではグラールに行って来まーす(^o^)丿

 

| | コメント (2)

2010年9月29日 (水曜日)

長期配信スケジュールが発表されました♪

Haruru_5776 皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて2010年10月~2011年3月までの長期配信スケジュールが発表されました!

今年はPSUの前身であるPSO(ファンタシースターオンライン)が10周年を迎えた年、そちらを記念した公式イベントも開催されるようです。

PSUも5周年に向けて、盛りだくさんの内容となっています。

グラールのこれからを楽しみに、皆さんもご一緒に各配信予定を見ていきましょう(^_-)-☆

 

 

まずは、ミッション関連の予定です。

◎新規条件ミッションの追加

様々な制限の中でミッションを遂行するGAM(ガーディアンズ・アドバンストミッション)の3rdステージに、新たなミッション『黒き星に巣くうモノ/R』が追加されます。

説明には“無数の死の罠を突破せよ!”とありますね・・・一体どんな制限下でのミッションになるのでしょう?

キャラクター上限Lvや各装備などへの制限、お薬やトラップ、ナノブラストとSUVなど、今までに様々な制限がありましたが、まだ実施されていない制限ってあるのかしら・・・(’.’

ん~、例えば、参加可能タイプやタイプLv制限などはまだ実施されていませんよね。
ハンター、レンジャー、フォースの3種のみ参加可能とか・・・難し過ぎるかしら。。。

 

◎新規フリーミッションの追加

後述するGBR(ガーディアンズ・ブーストロード)の開催に合わせて新規フリーミッションが配信されます。

惑星パルムとGコロニーでのGBRが予定されているので、この2箇所のどこかに新規フリーミッションは追加されるのでしょうね。

GAMと並んで、こちらの配信も楽しみです♪

 

◎イベントミッションの調整再配信

過去に開催され好評だったイベントミッションが調整を加えた上で再配信されます。

今度はどのイベントの、どのミッションが再配信されるのでしょうね?

 

◎既存ミッションの調整

既存ミッションのイルミナスの野望専用化と、S3ランクの配信が行われます。

今までと同じならば、GBR開催に合わせてこちらも実施されるのでしょうね。

それ以外にもブルースダンジョン同様に、ほかの協力ミッションへもS3ランクが追加されるのかもしれません。

 

 

アイテム関連の配信告知欄には4種の新規武器画像が掲載されています。

Haruru_5782

うんうん。当たり前ですが、どれも見たことの無い武器ばかり(>_<)

ナックル、スピア、レーザー・・・右下のお写真はセイバーでしょうか?
一見するとデザイン的にセイバーには見えませんが、このお写真ってPAグラビディストライク1段目のモーション途中に見えるのですが・・・私だけ???

性能面だけでなく、デザインやギミック、エフェクトなどにも凝った面白い武器が増えると良いな♪

もちろん、新ウィップにも期待しています!(^-^)b

 

 

システム関連では3つの項目があげられています。

◎GAS(ガーディアンズ・アドバンストスタイル)の配信

現在、第10弾まで配信済みのGAS。第11弾以降が順次配信されます。

今後の配信には様々なバリエーションを予定されているとのことですが、個人的にはオールドファッション(服・パーツにシールドラインのフォトンカラーが反映されないカスタマイズ)みたいに戦闘能力には直接関係のないようなカスタマイズの配信も期待しています。

例えば、そうですね・・・武器を振るときに出るボイスがランダムではなく、毎回発せられるとか・・・とっても賑やかなミッションになりそうですね!(>_<)

 

◎称号の追加

各種称号の随時追加が告知されています。

私は、まだまだ獲得していない称号が沢山。。。

ミッションを楽しんでいるといつかは自然に・・・といったボスモンスター討伐数などの称号は良いのですが、運などに左右されてしまう(例えば超星霊回数やカジノでのGAPPOGAPPO獲得回数など)称号を獲得するのはなかなかに難しいですね。。。(+_+)

称号報酬に追加されるアイテムも楽しみです(^_-)-☆

 

◎PAバランス調整

地味に?気になるのがこちらの配信ですね。

どの武器のどのPAがどんな風に調整されるのでしょう・・・。調整されるPAによっては、そのタイプでの人気武器や主力武器などが一変する可能性だってありますから、やはり気になりますよね(>_<)

 

 

◎季節限定イベントの配信が告知されています。

具体的なものは前述の『PSO10周年記念イベント』のみの記載ですが、半年の間にはこうした公式イベントがいくつか開催されるのでしょうね。普段ののんびりPSUも良いけれど、イベント開催もやはり楽しみです♪(^-^)b

 

GBRも第14回と第15回の開催が告知されています。

  • 第14回GBR ~パルム・DROPブースト4th~
  • 第15回GBR ~Gコロニー・DROPブースト3rd~

 

年末年始を含むこの6ヶ月間は、季節限定ロビーも盛りだくさん!

ハロウィンロビー、クリスマスロビー、お正月ロビー、雪ロビー、バレンタインロビー、ホワイトデーロビー、イースターロビーなどが順次配信されます。

季節ロビーの配信と共にフィールドに登場する季節限定レアモンスターからのドロップアイテムも楽しみです♪追加があると良いですね!

 

 

ちょっと気になったのは、GCサービスに関する記載が無かったことですね・・・。

GCガチャンなどは随時配信されていくのでしょうけど、GCミッションなどに追加はないのかしら (’.’?

オプション課金ミッションが増えて欲しいと願っているわけではありませんが、「輪廻の幻界」のドロップアイテム追加・変更などの更新や、メインと呼べるものがずっと同じ「星霊たちの遺産」なので、それに変わるような新しいミッションがあっても良いように思えます。

もちろん月額課金内で遊べるフリーミッションの追加や公式イベントの開催は大歓迎です!でも・・・それとは別に課金して楽しむのですから、GCミッションなどにも何らかの新しい要素が欲しいですよね?(’.’

 

どの配信も楽しみですね(*^-^*)

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (2)

2010年9月28日 (火曜日)

第10回クイズイベントリポート

皆さんこんばんは、ハルルです♪

遅くなりましたが、17日に開催させていただきました当ブログの50万ヒット記念感謝クイズイベントのリポートをお届けします。

当日は、現在開催中の『サンクスフェスタ』開始直後にもかかわらず沢山の方にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました♪

Haruru_5767

出題されたクイズは2択式の○×クイズ。PSU問題と一般問題が出題され、PSU問題は現在配信されているオンラインモードをデータベースとしています。

一般問題は、私が考えたものと、リアルのお友達考案のもの、そしてイベントをお手伝いいただいたOlgaさん考案のものから出題しています。正直、私のものは間違った知識もあるかもしれません・・・でも、「私がルール」です(^_-)-☆ ※もちろん冗談ですよ^^; 

 

Haruru_5768

正解が発表されるたびに、正解ゾーンはもちろん、不正解ゾーンも?盛り上がりましたね(^-^)

 

クイズ大会は2回戦を行い、それぞれ1名ずつ2名を選出。決勝クイズはこの2名に、敗者復活戦のサイコロの偶数か奇数かを当てる運試しとクイズを乗り越えた1名を加えた3名で行いました。

Haruru_5769

では、当日出題されたクイズ問題をご紹介します。記事の最後に正解を掲載しますので、皆さんも挑戦してみて下さいね!

 

Q1 ミッション「エンドラムの残党」をクリアして出た中継ロビーは、「デネス湖」である。

Q2 日本人初のノーベル賞受賞は、湯川秀樹さんのノーベル化学賞である。

Q3 レアフリーミッションのS2ランク配信は今年の4月である。

Q4 アルカリ電池を完全に使い切ると中性になる。

Q5 現在GASは、第10弾までが配信されている。

Q6 ウニの食用部分は人間でいうと脳にあたる。

Q7 パーティーミッション(特殊協力ミッション含む)は現在7種(×各ランク)が配信されている。

Q8 その栽培量から世界三大穀物と言われているものは「小麦、米、大豆」である。

 

ここまでの問題が1回戦。以下は2回戦で出題されたクイズです。

Q9 ギ・レスタが実装されたのは、2006年12月である。

Q10 自転車の飲酒運転も道路交通法違反となる。

Q11 ギザの大ピラミッドと呼ばれるクフ王のピラミッドは、ツタンカーメン王がクフ王の墳墓として建設したものである。

Q12 人に必要な栄養素のビタミンは全部で13種類と言われている。

Q13 レアリティ★1のシールドラインには、武器とのセット効果があるものが存在しない。

 

2回戦は5問で決勝進出1名が決定しました!

数回の運試しを経て敗者復活戦に出題された問題は以下の3問です。

Q14 ビタミンCの化学名はヒエルロン酸である。

Q15 レアリティ★15のユニットは配信済みである。

Q16 葬儀屋さんの専門用語で「1ダース」といえば13のことである。

 

Haruru_5770

以上の出題で、決勝進出3名が決定致しました!

決勝クイズに進出された方は、お写真左からデスピナさんVivanonさんチサぃさんです。

Haruru_5771

決勝で出題されたクイズは以下の4問。

Q17 服・パーツにはレアリティ★1のものは存在しない。

Q18 武器・防具以外の合成用基板は、全てNPCショップで買うことが出来る。 

Q19 攻撃モーション1段階までのスキルPAは2種類ある。

Q20 裏窓、サイコ、北北西に進路を取れ、などのタイトルで知られる映画監督のA・ヒッチコックさん。彼の最後の監督作品は「鳥」である。

 

そしてクイズ大会結果は・・・

優勝 チサぃさん

準優勝 Vivanonさん

3位 デスピナさん

に決定致しました!入賞の皆さん、おめでとうございます(^o^)丿

 

 

イベント後半はカードコマンドを使ったゲーム大会を皆さんと楽しみました♪

Haruru_5772

今回は50万ヒット、第10回という節目の開催だったので、ささやかながら皆さんに参加賞もご用意させていただきました。

参加賞にも“当たり”と“はずれ”がありました・・・。残ったものの中に“当たり”はひとつもなかったのでどなたかの手に渡ったようです(^-^)

“はずれ”を引いてしまった方・・・これもゲームのうちなのでご勘弁下さいね(>_<)

 

主催の私が開始時間に遅刻してしまったので(本当にごめんなさい。。。)、終了予定時刻を大幅にオーバーしてしまいましたが、皆さんのおかげで最後まで賑やかなイベントとなりました♪

Haruru_5773

観覧の方も含め、40名以上の方にご参加いただけました。感謝感激です♪

ありがとうございました(*^-^*)

 

そうそう、ヅネわんたんさんが当日の模様を動画にしてくださいました。

容量の大きなファイルですが、宜しければダウンロードしてご覧下さい(^_-)-☆

イベント前半

イベント後半

※↑クリックして下さいね!

 

最後となりましたが、進行をお手伝い頂いたOlgaさん、ニーナさん、撮影にご協力いただいたヅネわんたんさんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

今後もブログ更新を楽しみながら続けて行きたいと思います。皆さんと次回クイズイベントでお会いできること、楽しみにしています♪

 

 

 

 

◎クイズ解答◎

A1 ○

A2 × ノーベル物理学賞です。

A3 × 3月25日の配信でした。

A4 × お友達に「すごーく嘘つきな問題を」とお願いして作って頂いた問題です。

A5 ○

A6 × 卵巣ですね。この問題は皆さん正解。

A7 ○

A8 × 米、小麦、トウモロコシの3つです。

A9 ○ この問題はOlgaさん出題の難問でした(>_<)

A10 ○ 5年以下の懲役、又は100万円以下の罰金です。ちなみに携帯電話を操作しながらの運転も安全運転義務違反にあたります。

A11 × クフ王が自ら建設させたものです。

A12 ○

A13 × ラボルダムドがありますよね!

A14 × アスコルビン酸です。

A15 ○ オウリユウがそうですね。

A16 × Q4同様に、この問題もお友達にお願いしたものです(>_<)

A17 ○ 全て★2からなんです。

A18 × 上位変換の鉱石変換★9→10など、交換ミッションでのみ手に入るものがあります。

A19 × 3種あります。

A20 × 1976年の「ファミリープロット」が最後の監督作品です。「鳥」は1963年の発表になります。

 

皆さんの結果はいかがでした?(’.’

 

| | コメント (2)

2010年9月27日 (月曜日)

まごころを君に

皆さんこんばんは、ハルルです♪

ミッションをご一緒したサンクスGIRLSのアイさんから頂いたプレゼント。

それはこちらです(^_-)-☆

Haruru_5774

GIRLSハナタバセット

ブーケやツインブーケと同じ、花束を模した武器です♪

セットでは無いGIRLS(BOYS)ハナタバ(セイバー)は以前のGMイベントでのプレゼント品として実装済みですが、ツインセイバーはサンクスからの新武器ですよね!

Aグレード武器ですが、ツインセイバーとしてはSグレードに匹敵する攻撃力を持っています(゜o゜)

命中力も高く、45%という属性率もあって、デザインとは裏腹に性能は本格的!

Haruru_5775

特殊効果に燃焼付与がありました。攻撃すると花びらの舞うエフェクトはブーケの時から“花束武器”の特徴ですよね(^-^)

お花でモンスターを叩いてしまうのは、なんとなく気が引けてしまうのですが、実用的な武器なのでアクロファイターなどをする機会があれば使ってみようかな♪

 

 

 

花束”と、武器説明にある“心をこめて”のキーワードから連想され、ぱっと浮かんだのはダニエル・キイスさんの書かれた小説『アルジャーノンに花束を』です。

映画化もされていて(映画化1作目はもう40年近く前)、その邦題が『まごころを君に』なんです。

『アルジャーノンに花束を』はSF小説です。でも、宇宙や未来などが題材とされ描かれることの多いSF小説の中で同作品は、主人公チャーリイが受けた知的障害者の知能指数を劇的に上げることの出来るきわめて科学的な脳外科手術によって起こる様々な事柄を描いた作品です。

アルジャーノンとは、チャーリイの手術前に実験動物として同じ脳外科手術を施されたネズミの名前です。

知的障害者から天才的な頭脳を持つ人物へと極短時間で変貌を遂げる主人公。そしてそのことを通じ、自己について、そして周りの人々と自分のありよう、思いやりや愛情などが描かれている作品です。

細部のディテールは違えども、自然に自分を主人公チャーリイの身に置き換えて物語を読み進めていくうちに、いろいろなメッセージを受け取ることが出来るはずです。

お勧めしたい素晴らしい作品です。翻訳された文庫版も発売されていたかしら・・・皆さんも機会があれば是非ご一読下さいね。

 

あ、、、また脱線・・・f(^-^;)

私のブログだもの、ご勘弁下さいね(>_<)

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (3)

2010年9月26日 (日曜日)

アイさんとミッション♪

Haruru_5766

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜、ミッションを終えてロビーへ戻ると・・・

Haruru_5763

サンクスGIRLSのアイでーす!

元気いっぱい、サンクスGIRLSのアイさんとばったり(゜o゜)

「守護者たちの軌跡θ」の募集をされていたので近付いてみると・・・

Haruru_5764

パーティーメンバーに見事当選!お友達のユメル君も一緒です(^-^)

過去イベントなどでモカさんとご一緒させていただいたことはあったのですが、アイさんとは初めてのパーティーです♪

そして、ブロック2と3は「ばっちりパーフェクト!」

「θ」だったので、おしゃべりをしながら・・・という訳にはいかなかったのですが、楽しめましたよー(^o^)丿

ミッション終了後には皆さんご一緒にSS撮影(1枚目のお写真)、とてもよい記念となりました(*^-^*)

 

Haruru_5765

内緒の?プレゼントも頂きました♪

中身は新武器だったのですが、アクロテクターでは使えない(持てない)ものだったので、SS未撮影です。。。

明日の記事に掲載したいと思います。

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金曜日)

初めてのレアルート♪

Haruru_5758 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜も「守護者たちの軌跡η」を周回。

私のお目当ては2本目の聖剣エルシディオンなのですが、交換に使いたいのでゲッカ、そしてまだもっていないツインハンドガンのミズーリ10T(ですよね?)のドロップにも期待しています。フォトンブースターや悪魔の刃などの素材ドロップも嬉しいですね(^-^)

 

 

お友達とミッションを楽しんでいたら・・・

Haruru_5759

え?

ブロック6で突然の森ステージ!はい、初めてのレアルートです(^o^)丿

ワクワクドキドキ♪

Haruru_5760

出現モンスターは全て闇属性でした。

もちろんレアルートのブロック6にもチップが2つ隠れています。

一つ目のチップは赤いフェンスで隣のエリアと隔たれている場所にあるのですが、モンスターを殲滅する前でもこのフェンスは通ることが出来るんです。そして、フェンスのあちら側にあるチップを拾うことが出来ます。

逆に同エリアのモンスターを殲滅してしまうと、フェンスは開くのですがチップは消えてしまうそうです。

モンスター殲滅前に閉じたままのフェンスを通り抜けてチップを拾うのが正解(^_-)-☆

Haruru_5761

2つ目のチップはボス前の大広間にあるようですが、ここには謎のスイッチが天井に・・・

射撃武器で撃つと消えてしまい、チップも出現しなかったのでどういう仕掛けなのかわかりませんでした。。。う~ん・・・(+_+)

 

Haruru_5762

ボスモンスターはダーク・ファルス最終形態!

モンスターLvは高いのですが(185だったかしら・・・)HPは低めに設定されているのでパーティーならば短時間で撃破できますよー。

ダーク・ファルスさん・・・ということは。うんうん、レアルートを引き当てることが出来るとラヴィス=カノンのドロップチャンスがあるのですね(>_<)

レアルートのクリア後コンテナから聖剣エルシディオンがドロップされた(途中で露霞みルートを選択済み)お友達が2名いらっしゃるので、もしかしたらレアルートの報酬コンテナはレアアイテムのドロップ率が少し良いのかもしれませんね?

 

今夜もレアルートへ行きたいな(^-^)

それでは、グラールへ行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木曜日)

またまた新服・パーツの追加ですが・・・

皆さんこんばんは、ハルルです♪

本日の定期メンテナンスはお休みでしたが、公式サイトにて来週30日の配信情報が掲載されています。

Haruru_5756

来週の配信は新たなGCガチャンの配信のみのようですね。4種の新しい服・パーツが画像で紹介されていました。

エクスキューター制服(男性用&女性用)という新服が配信されるようですが、エクスキューター???

executor のことかしら?う~ん、、、単語の意味はわかるのですが、それの制服???これは何の制服なのかしら・・・(’.’?

可愛らしいデザインの制服ですけど・・・。executorの日本語訳としてはいくつか相当するものがあるのですが、制服・・・がしっくりくるとしたら(絵画など芸術作品)の製作者、音楽の演奏者の意味もあるので、芸術専門学校の制服・・・かしら。。。

画像にはファンタシースターポータブル2(PSP2)のロゴが入ってますね・・・、エクスキューター制服なんてあったかしら・・・。すみません、よくわかりません。。。

エクササイズブルマとローグスジャージにもPSP2のロゴは入っていますけど・・・う~ん。。。(+_+)

これ、きっと体操着のこと・・・ですよね?それもショートパンツではなくて、ブルマーのようですね。お母さんの世代や私たちよりも少し上の方たちの時の体操着・・・もしかしてPSUユーザーの平均年齢ってすこし高めなの???

ガーディアンズに体操着・・・需要あるのかしら・・・。なんだか今回のGCガチャンは不思議なラインナップですね。

 

 

Haruru_5757 昨夜もイベントミッションを周回!

「守護者たちの軌跡η S3」を、マザーブレインルートで周回しました。

魔石「イリティスタ」やフォトンフリューゲ、そしてヒャッカなど、昨夜は珍しいアイテムがドロップされました♪

本当にいろいろなアイテムがコンテナドロップに設定されているのですね(^-^)b

そうそう、私はまだ未経験なのですが、「守護者たちの軌跡η」にはレアルートと呼ばれる秘密の?ステージがあるそうです。

レアルートに進むのは完全な抽選のようなので、周回を重ねるしかありませんね(>_<)

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (2)

2010年9月21日 (火曜日)

新モンスター発見!?

Haruru_5754 皆さんこんばんは、ハルルです♪

いろいろ武器アイテムがドロップされるサンクスフェスタの2つのイベントミッション「守護者たちの軌跡 η&θ」、それぞれにドロップ率が低いと思われる希少なレアアイテムがあるのですが、「θ」の目玉レアアイテムは新レーザーのヘヴィパニッシャーではないでしょうか?

そしてもうひとつ・・・お友達のパーティーでドロップが確認されたのですが、「θ」では過去イベントのMAG(マキシマムアタックG)の時にドロップされたラビットウォンドもドロップされたそうです。

 

先日開催された哀グラ中にヘヴィパニッシャーを入手されたお友達に、さっそく見せていただきましたよ(^_-)-☆

Haruru_5750

ヘヴィパニッシャー

今までのレーザーとは一線を画するデザインですよね!

片方の肩に構えるのではなく、両肩に担ぐように構え、銃口がお顔の前、中央にあります。

Haruru_5751

上から見るとこんな感じ・・・。

完全に射手のお顔が隠れてしまっていますね!(>_<)

Haruru_5752

よく見ると右手はグリップを握り、左手は本体を支えるように添えられています。

でも、重心のバランスを考えると、それだけでこの姿勢を保持できていることがすごいですよね・・・その危ういアンバランスさも、このレーザーの特徴なのでしょうね。

Haruru_5753

射撃エフェクトも今までに無いもので、七色に輝く光弾が撃ちだされます。

新しい要素いっぱい詰まったヘヴィパニッシャー、魅力的なレアアイテムですね(^-^)b

 

 

 

 

 

パルムの草原で撮影をしていたら、となりのフィールドから何やら怪しい雰囲気が・・・。

何かしら?と行ってみると・・・

 

 

Haruru_5755

新モンスター発見!!

 

・・・ ・・・ ・・・

 

 

お友達がちょうど良い感じにファルクローなどを持ったまま重なって(それも水着で・・・)、ヘヴィパニッシャーに腕と足が生えたように見えてしまったので加工してしまいました。。。

すみません・・・f(^-^;)

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (2)

2010年9月20日 (月曜日)

こちらは3周年

Haruru_5742 皆さんこんばんは、ハルルです♪

19日の13時より開催された、ヅネわんたんさん主催の24時間イベント「哀グラ」

今回で第37回を数える「哀グラ」は、本日20日13時に無事ゴールを迎えました(^-^)

19日は用事があったためにスタートから参加することは出来なかったのですが、22時から開催された哀グラ内ミニイベントの「プレゼント交換会」から参加させていただきました♪

 

Haruru_5743

PSUは4周年、イルミナスの野望だけだと3周年を迎えたのですが、実は「哀グラ」も今回の開催で3周年を迎えました!

ミッション周回やコミュニケーションの場として、「時間を気にせずに楽しもう!」というコンセプトそのままに皆さんに愛されて3周年♪
継続は力なり、すごいですよね(^o^)丿

Haruru_5744

3周年を記念したプレゼント交換会は、とっても盛り上がっていましたよ!

参加される方それぞれが、ラッピングされたプレゼントを2つ用意して、次々に交換していきます。

1個、または2個をランダムに次々交換。2回も交換を繰り返せば、手元に残っているプレゼントがどなたからのものかは全く分かりません(>_<)

15回?20回?交換を繰り返したところでタイムアップ!円陣を組みなおし開封します(^-^)b

 

そして、受け取ったプレゼント内容が一番面白かった方?が表彰されました。

Haruru_5745

表彰されたのは満場一致で、イセさんに決定!

ん?イセさんが受け取られたプレゼントですか?それは後ほど・・・。

 

 

「哀グラ」ゴールは、恒例の円陣(帰りの会)です。

Haruru_5746

今回のスローガンと共に、帰りの会が始まりました。ん?このスローガンの意味ですか?・・・う~ん、きっとヨーデルがお好きなのよ(^_-)-☆

Haruru_5747

「帰りの会」では、レアアイテムを入手された方や、その回の哀グラを象徴する方が中央に出て皆さんからの暖かい声に応えます。

「妬ましい妬ましい」は哀グラ流の祝福ですね!(≧▽≦)b

Haruru_5748

そして、プレゼント交換会で表彰されたイセさんも中央へ・・・。

実は・・・イセさんの受け取られた2つのプレゼントは「ダルガンブロマイド×99個」と「ダルガンブロマイド×20個」。

同じ種類のアイテムが2つお手元へ行かれたのもそうですが、あとから開封された「ダルガンブロマイド×20個」が所持限界を超えてしまったために消失してしまいました。。。(>_<)

イセさんごめんなさい・・・可笑しくて笑ってしまいました。。。

でもね、そんな奇跡も起きてしまうのが哀グラ。イセさんは今回のMVPですね!

 

Haruru_5749

「哀グラ」3周年、おめでとうございます♪

主催のヅネさん、いつもお疲れ様です。そして楽しいひと時をありがとうございます(*^-^*)

ハルルはこれからも「哀グラ」を応援します!

来月の開催も、皆さんご一緒に楽しみましょ(^_-)-☆

 

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日曜日)

新武器紹介です

皆さんこんばんは、ハルルです♪

サンクスフェスタ開催にあわせて追加された新武器をご紹介します。

追加された武器はこの他にもあるのですが、私やお友達がお持ちのものをまずはご紹介します(^-^)

 

Haruru_5734

ピースメーカー

クバラ製のハンドガンですね。

拳銃でピースメーカーといえば、映画などにもよく登場するコルト社のシングルアクションアーミー(S.A.A.)の通称として知られています。

1946年発表の西部劇映画でジョン・フォード監督の「荒野の決闘」はご存知でしょうか?
この作品はアメリカ西部開拓時代の保安官として有名なワイアット・アープさんが存命中に刊行された「フロンティアマーシャル」を元に映画化されたものです。
皆さんも耳にされたことがあると思いますが、クライトン一家との決闘―― OK牧場の決闘と呼ばれる一連の事件を映画化したものです。

でも「荒野の決闘」は邦題、原題は「My Darling Clementine」。日本公開時のサブタイトルにもなっていた“愛しのクレメンタイン”が実は原題なんです。
その後もOK牧場の決闘を題材とした映画がいくつも製作されていますが、ジョン・フォード監督の「荒野の決闘」はその原題が示唆するとおり、アクション映画然とした一連の作品中では異色の作品です。良い映画ですよ(^_-)-☆

1994年にケビン・コスナーさんが主演された「ワイアット・アープ」をご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
この時コスナーさんは、若いアープさんから年老いるまでを演じられているのですが、晩年のアープさんを演じる際に特殊メイクなどではなく実際に毛を抜いて薄くなった頭髪を再現されたそうです(゜o゜)

そのワイアット・アープさんの愛銃として知られているのが、ピースメーカーことコルトS.A.A.なんです。

19世紀終わりから20世紀初頭にかけてアメリカ陸軍の正式採用拳銃にもなっていたそうです。

ちなみに今現在のアメリカでもコルト社のピースメーカーは生産されているそうですよ。

あ、、、すごーく脱線(>_<) ピースメーカーのお名前を見て、いろいろな映画が思い浮かんだものですから。。。

PSUのピースメーカーにはその面影はほとんどありませんが、シリンダー(回転式弾倉)があるのはコルト社のものを意識したからかもしれませんね(’.’

 

 

Haruru_5735

パンドラエクストリーム

こちらはピースメーカーを両手にもつツインハンドガン。

武器説明を見てもお分かりのように、ギリシャ神話の「パンドラの箱」の物語がモチーフとなっているようです。

天界から盗んだ火をプロメテウスが人類に与えたことを怒ったゼウスは、人類に災いをもたらすためにオリンポス12神柱の1柱であるヘパイストスに「女性」を泥から作らせます。

災いをもたらすために「女性」を・・・う~ん。。。(+_+)

そして、その「女性」こそパンドラなのです。彼女は神々から、美貌、知性、才能など様々なものを受け取りました。
最後にゼウスは“決して開けてはいけない”と言い含めた箱と好奇心をパンドラに与えて、プロメテウスの弟であるエピメテウスの元へ送り込みます。

ゼウスの策略を見抜いた兄プロメテウスからの忠告を聞かずに、弟のエピメテウスは美しいパンドラに一目惚れ!結婚してしまいます。

そしてある日のこと。エピメテウスとパンドラの二人は、“決して開けてはいけない”とゼウスから渡された箱を好奇心に負けて開けてしまいます・・・。

すると箱からは様々な災いが飛び出しました。。。
パンドラは慌てて箱の蓋を閉じますが、箱の中身はただひとつの「あるもの」を残して既に飛び去ったあとでした。

そのあるものとは「希望」とされているのが一般的ですが、実は諸説あります。「希望」「未来」などの他には「破滅」まで・・・でも、「破滅」が箱に残ったので世界は破滅を迎えることなく済んだという説もあります。

「パンドラの箱」とは、人類は様々な災い(疫病、悲嘆、災害、欠乏、犯罪、etc.)などに見舞われながらも最後に希望を残して生きていくことになった・・・というお話です。

あ、、、武器紹介なのに、また脱線。。。すみません・・・(+_+)

ピースメーカーもパンドラエクストリームも、武器強化による伸びが素晴らしい武器なんだそうですよ!

「希望」をもって強化しましょう!ということかしら?(>_<)

 

 

Haruru_5736

ファイティングビート

こちらは「守護者たちの軌跡 θ」でドロップされるAグレードナックルです。ピースメーカーやパンドラエクストリームも「守護者たちの軌跡 θ」の報酬コンテナからドロップされます。

Aグレードなので使えるタイプも多く、人気のナックルになりそうですね!

攻撃するとお写真右下の枠内のように、棒の部分が前方に飛び出すギミックがあります。

フリーミッションで手に入るナックルの新武器は久しぶりなので嬉しい方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?(^-^)b

 

 

Haruru_5737

Haruru_5738

サンドラッピーガン(お写真上)とライアアックス(お写真下)は、コロニー常駐警護部3F・特殊交換所2ndでの交換武器です。

サンドラッピーガンは、とろ~んとした目が何だか可笑しい新種のラッピー君を模したハンドガンです。
こちらはAグレードなので、いろいろなタイプで使うことが出来ます。

ライアアックスは、キラキラとしたエフェクトもキレイな武器です。
攻撃力もすごいですね!(゜o゜)

 

 

Haruru_5739

ブレインスパイラル

こちらはSグレードナックル。称号報酬でいただけるスクリューグローブの上位武器ですね。デザインやエフェクト、特殊効果(感電付与)も同じものです。

イベントミッション「守護者たちの軌跡η S3」で、ボスモンスターがマザーブレインのルートを選択すると報酬コンテナからドロップされます。

ん?ユメル君の格好は彼の正装ですのでお気になさらずに・・・。慣れてはいけないと思うのですけど、慣れてしまいました・・・f(^-^;)

 

Haruru_5740

ディアボリックガント

ツインディアボリックの片手版ですね。

特殊効果はツインディアボリックと同じ、命中・回避力ダウン付与。そして通常攻撃対象数+1の効果を持っています。

相変わらず武器説明は、なんだか怖いですね。。。

こちらは「守護者たちの軌跡η S3」で、ダルク・ファキスがボスモンスターのルートを選ぶことでドロップされます。

 

Haruru_5741

ノヴァクラッシュ

ライアアックスに続き、新追加2つ目のSグレードアックスです。

お写真では分かり辛いのですが、フォトン部分に放電のようなエフェクトがあります。

攻撃すると火花の散るエフェクトもありました。

攻撃力はライアアックスに譲りますが、PP量と命中力はノヴァクラッシュのほうが上ですね。

こちらは「守護者たちの軌跡η S3」のディマゴラスがボスモンスターのルートでドロップされます。

 

「守護者たちの軌跡η」は選んだルートによって、ボスモンスター固有のレアアイテム武器の他のドロップアイテムも変化するようですね。

以前のイベント限定アイテムなど、いろいろなアイテムがドロップされますから最後のコンテナを開けるのも楽しみですね(^_-)-☆

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

※20日に更新しています。

| | コメント (2)

2010年9月18日 (土曜日)

完全クリアに挑戦(^o^)丿

Haruru_5730 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は、当ブログ50万ヒット記念感謝クイズイベントを開催させて頂きました。

初参加の方も含めてたくさんの方にお越しいただけて感謝感激です!

皆さんのおかげで、賑やかで楽しいイベントになったと思います。この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました(*^-^*)

たくさんのSSを撮影しました♪もうね、整理や編集が大変なほど・・・f(^-^;)

出題されたクイズ詳細や当日の模様など、イベントリポートは後日掲載いたします。

 

 

イベントのあとは殲滅ミッション「守護者たちの軌跡θ S3ランク」での完全クリアに挑戦しました!(^o^)丿

もちろん私のタイプはアクロテクターです♪

Haruru_5731

ブロック1は79体、ブロック2は89体、ブロック3で85体を倒すことが出来れば完全クリアとなります。

ブロック2と3は比較的良いのですが、ブロック1の79体撃破が難しいですね。。。(+_+)

先行&モンスターの足止め、追撃、倒しこぼしの処理など、パーティーメンバーでの役割を決め、上手に分担をしなければクリアは難しそうです。

何周かしてみて分かったことがあります。

このミッションでは、ある一定数のモンスターを倒すと地震が発生するのですが、その地震がひとつの区切りとなっていて、次の地震が発生する前に一定数のモンスターを倒していないと完全クリアは出来ないようです。

つまり、右上に表示されるスタートからのタイムではなく、地震が起きてから次の地震が起こるまでがひとつのタイムリミットとして設定されているのです。

ブロック1では一回目の地震発生から2回目の地震発生までのリミットがとてもシビアなようです。
この2回目の地震発生直前にオルアカさん4体が同時ポップすれば間に合っていますので、そこさえ成功できればぐっと完全クリアが近付きます!

 

お友達と相談しながら頑張った数周目・・・

Haruru_5732

完全クリア達成です!(≧▽≦)v

でも本当にブロック1の上述パートがすごくシビア・・・(>_<)

安定して連続完全クリア・・・は難しいのですが、なんとか出来るようになりました♪

クリア後に増える報酬コンテナは全部で9つ。最後に増えた9つ目のコンテナからは、パンドラエクストリームがドロップされました(^-^)b

Haruru_5733

クリアした際に出現する8つの固定コンテナからもパンドラエクストリームはドロップされるので、完全クリアを達成すると武器抽選コンテナが増えるようです。

 

今夜は「η」を楽しもうかな♪

それでは、グラールへ行って来まーす(^o^)丿

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第37回 哀☆グラ

開催日時:9月19日13時~20日13時まで

集合場所:ユニバース12 コロニー3F・常駐警護部入り口

グラール唯一の24時間開催イベント、毎月恒例の哀グラが開催されます。

PSUは4周年ですが、哀グラも皆さんに愛されて(哀されて?)3周年!

今回はサンクスフェスタイベントミッションの周回です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

皆さんもご一緒に楽しみましょ♪

  

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金曜日)

サンクスフェスタ、スタートです!

Haruru_5728_2 皆さんこんばんは、ハルルです♪

遅ればせながら・・・。PSU4周年おめでとうございます(^o^)丿

長いようで短い4年間、グラールではいろいろな出来事がありました。

素敵な出会いもあれば、寂しいお別れもありました。楽しいことも、嬉しいことも、そしてちょっとだけ悲しいことも・・・。でも、どれも素敵な思い出として色褪せることなく今もキラキラと輝いています♪

これからの1年間もきっと素敵なことがいっぱいなのでしょうね(*^-^*)

PSUもブログも、もっともっと楽しみたいと思います(^_-)-☆

 

まずは、アイテムの追加された常駐警護部・特殊交換所2ndを覗いてきました。

Haruru_5729

特殊交換所2ndには、お写真の3種のアイテムが追加されていました。

ライアアックスは公式サイトの配信情報にも画像が掲載されていた武器ですよね。

サンドラッピーガンとツインサンドラッピーガンは、ファンタシースターポータブル2からのゲスト武器。
ちなみに交換に必要なリアルハンドガン+(&ツイン)は、ダグオラシティにあるガイークの酒場で受諾できる交換ミッション「砂漠都市の武器商人」で交換できます。

Aグレードのツインハンドガンはアクロテクターでも使えるので、ちょっと気になるアイテムですね。どんな性能なのでしょう?(’.’

 

 

Haruru_5719

サンクスフェスタスタートはプロローグミッション「監理室からの布達」から。

うんうん、「守護者たちの軌跡 η」はこの1年の集大成ミッション。「守護者たちの軌跡 θ」はイベント専用の殲滅ミッションのようです。

そして、ご案内をしてくださるエンディ・フォッズさんとの“雑談”を選択するとこんなお話が伺えます。

『「アーク」をめぐる騒動は大変だったな。やはりSEEDの情報が「アーク」を暴走させてしまったらしい。あの時入力されていなかったダルク・ファキスの出現も、暴走した「アーク」がA・フォトンの情報とSEEDの情報を元に自己進化として一から作り出してしまったんだろうな。そういう経緯で「アーク」は演習が終わると同時に封印されたんだが、短い稼動期間にもかかわらずかなり有益なデータを取ることが出来たんだ。そのおかげで今回の訓練プログラムに行動追跡プログラムを組み込むことが出来たんだ。それだけじゃなく、条件を満たせば・・・。っと、あぶない、これ以上は機密情報だ・・・。まぁ、なんだ、訓練プログラムを繰り返し挑戦すればいいことがあるはずさ!

Haruru_5720

行動追跡プログラム???条件を満たせば???う~ん、機密情報なので、それ以上は教えて頂けないのですね。。。

 

それでは、さっそくイベントミッションへ出発です!

お友達にお誘いいただいて、まずは「守護者たちの軌跡 η」から。

キーワードは「選択」、そしてフィールドに隠されたチップを集めることでクリア後に出現する報酬コンテナの数が決まります。

Haruru_5721

スタート風景と、ブロック1はマキシマムアタックXにあったイベントミッション「螺旋の迷宮」とまったく同じ。
でも、隠されたチップの出現位置や条件などがまったく違います。

Haruru_5723

「守護者たちの軌跡 η」にもブロックの終わりにルート選択が出現します。

何周かしてみて分かったことは、ミッションに隠されたチップは各ブロックに2つずつあって(昨夜は3つ以上は見つかっていないのですが、もしかしたらあるのかもしれませんね・・・)、ブロック6がボスステージでした。

もちろんルート選択によって様々なフィールドでの戦闘になるのですが、どのフィールドもこの1年を象徴するもの。例えば、過去イベントでの人気ミッションだったり、新規配信されたフリーミッションと同じマップだったり・・・。

Haruru_5722

すごく大きなコンテナ!

ゴーグルで発見するもの、床のスイッチをある決まりに従って踏むもの、トラップを壊さないように注意!があると思ったら、トラップを全て壊して!などなど、チップの出現条件にも様々なものがありました(>_<)

配信されたばかりの今は、皆さんもチップ探しを楽しまれていると思いますから、詳しいチップ情報は後日の記事にまとめたいと思っています。

Haruru_5724

ここは・・・。手前にあるスイッチを押すと、それに対応している照明が点灯します。

光らせ方は4通り。全て消灯、全て点灯、右だけ点灯、左だけ点灯。

そして、その先は・・・。

 

エンディ・フォッズさんのお話も気になりますよね?謎いっぱいの「守護者たちの軌跡 η」、これからの周回も楽しみです♪

 

 

 

もちろん「守護者たちの軌跡 θ」にも行ってきましたよ!

Haruru_5725

このミッションは3ブロックからなる殲滅ミッションです。

ブロック1の舞台はパルム。出現モンスターは炎属性です。

ブロック2はニューデイズでの戦闘です。出現モンスターは氷属性

ブロック3はモトゥブ、とても狭いフィールドに氷属性のモンスターと雷属性のモンスターが出現します!

それぞれのブロックに時間制限があるようで、素早く、そして手際よく殲滅していかなければ最大数の殲滅は難しいようです。。。

このミッションでは倒したモンスターの数によって経験値のブースト率が上がっていくようですね。
多数のモンスターが出現しますから、キャラクターのLv育成やAP蓄積もこちらのミッションが役立ちそうです!(^_-)-☆

Haruru_5726

SSでは「完全クリア」な~んて私は言ってますけど、ブロック1がどうして4匹足りません・・・(+_+)

う~ん、クリアタイムに何か特別な条件があるのかしら?それとも、ボーダーラインがとってもシビアに設定されているとか・・・。

結局、昨夜は完全クリアは出来ませんでした。。。また頑張ります!(>_<)

 

 

Haruru_5727

サンクスフェスタ初日、ドロップされた新武器はお写真の2種類。

ナックルのファイティングビートと、ハンドガンのピースメーカーです。ピースメーカーは、特設サイトに掲載されていたツインハンドガンのパンドラエクストリームの片手版ですね。

どちらも手に入ったのですが、画像などは後日の記事でほかの新武器と一緒に掲載予定です。

ほかにはどんな武器がドロップされるのかしら?とても楽しみです♪

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす(^o^)丿

 

※当記事は18日に更新しました。

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木曜日)

とっても嬉しいー!(≧▽≦)b

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はGBR最後の夜。本日のメンテナンス前はログイン出来ませんから、昨夜が私にとってのGBR最終日でした。

もちろんお目当ては、「露霞む遺跡の掃討戦 S3」でドロップされる聖剣エルシディオン

同じ目的を持って周回をしているお友達のパーティーにお邪魔して、聖剣探しスタートです!

 

どれくらい周ったのかしら・・・。ミッション1回のクリアタイムがすごく短いパーティーだったので私は必死でした。。。(+_+)

日付も変わり、お休みされる方もちらほら・・・パーティーメンバーが入れ替わりながらミッションを進めていると・・・

Haruru_5716

ドロップされました!Σ(゜o゜ )ノノ

びっくりして、もう胸がドキドキ♪

おしゃべりの経緯は覚えていないのですが、ヅネさん曰く「つりがねぱわー」でドロップされたそうです・・・f(^-^;)

 

最終日にドロップが見れただけでも嬉しかったのですが、ランダム抽選の結果、この聖剣エルシディオンは私の手元に・・・はい、2度びっくりでしばらくドキドキが止まりませんでした・・・(>_<)

聖剣エルシディオンを目標にGBRは周っていたので本当に嬉しい!(≧▽≦)b

大切に使います♪ありがとうございました<(_ _)>

 

 

Haruru_5717

以前の記事でもお友達に見せていただいたものを掲載したのですが、自分の聖剣を手に入れることが出来たので記念にSSをパチリ!

ほかのセイバーには無い輝くエフェクト。うんうん、やっぱり素敵なセイバー(*^-^*)

 

Haruru_5718

本日のメンテナンス明けからは『PSU4周年記念サンクスフェスタ』が開催されていますね!

イベントミッション受諾可能人数が4名までなのはちょっとだけ残念ですが、どんなミッション?ドロップされるアイテムは?ドキドキワクワク♪楽しみです(^_-)-☆

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第43回 まごいち

開催場所:ユニバース05 パルム・ホルテスシティ西地区

開催日時:9月18日(土) 22時~24時

もう皆さんご存知ですよね?毎月恒例第3土曜日開催のフリーマーケット「まごいち」こと真心市場です。

前回、前々回はオウトクシティでの開催だったのですが、今回からまた本来の会場であるホルテスシティに戻っての開催となりますのでご注意下さい。

「まごいち」は、PSUオンラインモードを楽しまれている方ならどなたでもご参加いただけるフリーマーケットです。

倉庫に眠ってしまっているアイテムはございませんか?あなたにとっては不要品でも、それを必要とされている方がいらっしゃるかもしれません。

マイルームショップとは違う対面販売をあなたも楽しみませんか?
お客様とのコミュニケーションはもちろん、アイデア次第でいろいろな販売方法を楽しめるのも「まごいち」の大きな魅力のひとつです♪

詳しくはコチラをクリックして下さい!

皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

| | コメント (5)

2010年9月15日 (水曜日)

ラストスパート!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

明日からは公式イベント『PSU4周年記念サンクスフェスタ』が開催されますね!

同日にイラストコンテストの入賞作品も発表されます。毎回思うのですが、本当に皆さんお上手ですよね(^-^)
こちらはロビーにも展示されますから、楽しみにしています♪

そして、17日は当ブログの50万ヒット記念「クイズイベント」を開催させていただきます。※イベント詳細はトップ記事をご確認下さい。
サンクスフェスタ開始の翌日なのですが、皆さんと楽しいひと時を過ごせれば幸いです(*^-^*)

18日は毎月恒例のPSUフリーマーケット「まごいち」が開催されます。※下記をご参照下さい。
もしかしたら、早々にサンクスフェスタのドロップアイテムが販売されているかも???

公式&ユーザーイベントいっぱいの週末、楽しみですね♪

 

えと、、、本日の更新は簡潔に。。。

何故って、GBR最後の夜に、聖剣探しのラストスパートです!

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第43回 まごいち

開催場所:ユニバース05 パルム・ホルテスシティ西地区

開催日時:9月18日(土) 22時~24時

もう皆さんご存知ですよね?毎月恒例第3土曜日開催のフリーマーケット「まごいち」こと真心市場です。

前回、前々回はオウトクシティでの開催だったのですが、今回からまた本来の会場であるホルテスシティに戻っての開催となりますのでご注意下さい。

「まごいち」は、PSUオンラインモードを楽しまれている方ならどなたでもご参加いただけるフリーマーケットです。

倉庫に眠ってしまっているアイテムはございませんか?あなたにとっては不要品でも、それを必要とされている方がいらっしゃるかもしれません。

マイルームショップとは違う対面販売をあなたも楽しみませんか?
お客様とのコミュニケーションはもちろん、アイデア次第でいろいろな販売方法を楽しめるのも「まごいち」の大きな魅力のひとつです♪

詳しくはコチラをクリックして下さい!

皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火曜日)

あと2日(>_<)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

現在開催中のGBRは今週木曜日のメンテナンス前まで・・・。実質今夜と明日の2日間となりました。

さぁ、ラストスパート!聖剣探し、諦めませんよ!(>_<)

Haruru_5713

魔法の呪文 「SSいただきました」

でも、変○さんたちにはあまり効果がありません。。。

ある○態さん「え?掲載されてちゃうの?えー^^ 困ったなぁ^^うふふ」

ね、、、効果ないんです。。。(+_+)

Haruru_5714

・・・

自覚のある方って怖いかも?・・・ない方はもっと。。。う~ん・・・(+_+)

Haruru_5715

皆さんと楽しく周回しているので、ミッション自体は楽しいのですが、そのままロビーでずっとおしゃべりなんてことも・・・。

レアアイテム探しという目的があっても、ついつい・・・ね・・・f(^-^;)

 

今夜と明日は、ラストチャンスのつもりで周回をがんばろうっと♪

それでは、グラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第43回 まごいち

開催場所:ユニバース05 パルム・ホルテスシティ西地区

開催日時:9月18日(土) 22時~24時

もう皆さんご存知ですよね?毎月恒例第3土曜日開催のフリーマーケット「まごいち」こと真心市場です。

前回、前々回はオウトクシティでの開催だったのですが、今回からまた本来の会場であるホルテスシティに戻っての開催となりますのでご注意下さい。

「まごいち」は、PSUオンラインモードを楽しまれている方ならどなたでもご参加いただけるフリーマーケットです。

倉庫に眠ってしまっているアイテムはございませんか?あなたにとっては不要品でも、それを必要とされている方がいらっしゃるかもしれません。

マイルームショップとは違う対面販売をあなたも楽しみませんか?
お客様とのコミュニケーションはもちろん、アイデア次第でいろいろな販売方法を楽しめるのも「まごいち」の大きな魅力のひとつです♪

詳しくはコチラをクリックして下さい!

皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月曜日)

これもレアアイテムですね!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

聖剣エルシディオンを求めて「露霞む遺跡の掃討戦 S3」を、いつも通り?周回中です。

イベントミッションなどでの限定品ではなくフリーミッションでのドロップですから、GBR終了後も聖剣探しは楽しめるのですが、GBRでのドロップブーストがあってもドロップされ難いレアアイテムなので平常時での入手は言わずもがな・・・なかなか難しいでしょうね。。。(+_+)

やはりGBR期間中に手に入れておきたいですよね!(>_<)

Haruru_5712

お目当てのレアアイテムではありませんが、毒霧の充満するお部屋のコンテナからアノレリクスがドロップ!

こちらもレアアイテムですよね?(^-^)b

よく見かける・・・というアイテムではありませんから、お持ちでない方も少なくないかも???

 

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第43回 まごいち

開催場所:ユニバース05 パルム・ホルテスシティ西地区

開催日時:9月18日(土) 22時~24時

もう皆さんご存知ですよね?毎月恒例第3土曜日開催のフリーマーケット「まごいち」こと真心市場です。

前回、前々回はオウトクシティでの開催だったのですが、今回からまた本来の会場であるホルテスシティに戻っての開催となりますのでご注意下さい。

「まごいち」は、PSUオンラインモードを楽しまれている方ならどなたでもご参加いただけるフリーマーケットです。

倉庫に眠ってしまっているアイテムはございませんか?あなたにとっては不要品でも、それを必要とされている方がいらっしゃるかもしれません。

マイルームショップとは違う対面販売をあなたも楽しみませんか?
お客様とのコミュニケーションはもちろん、アイデア次第でいろいろな販売方法を楽しめるのも「まごいち」の大きな魅力のひとつです♪

詳しくはコチラをクリックして下さい!

皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日曜日)

どんなイベントミッションなのかしら?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

現在開催中のGBRも終盤に差し掛かり、グラールでのおしゃべりでも次のイベント「PSU4周年記念サンクスフェスタ」が話題が多くなってきました。

公式サイトにある16日の配信情報や、PSU4周年記念サンクスフェスタ特設サイトに掲載されているSSなどの情報から「どんなイベントミッションなのかしら?」と予想してみたいと思います(^-^)

 

サンクスフェスタ・イベントミッションのコンセプトは、ミッション名に「守護者たちの軌跡」とあるように、その1年のガーディアンズたちの行動を記録し続けているホループデンスさんが、その記録を参考に作り上げたシミュレーター(訓練用ヴァーチャルミッション)というものです。

1年を象徴するようなミッションや人気だったミッションを各ブロックのステージに使い、ボスモンスターもそれに合わせたものが登場します。

これまでにα・β(アルファ、ベータ・1周年)、γ・δ(ガンマ・デルタ・2周年)、ζ・ε(ゼータ・イプシロン・3周年)が配信され、16日の4周年記念サンクスフェスタでは、η(イータ)とθ(シータ)が配信されます。

3周年までは、前半にひとつ、後半にひとつと配信時期が分けられていたのですが、今回のηとθは同時配信ですね!(^_-)-☆

去年配信されたγとδは、クリアするとMP(ミッションポイント)と同時にAMP(アドバンストミッションポイント)が獲得できましたよね。人気のセイバー「ラヴィス=カノン」の初登場も、このイベントミッションでした。

今年のηとθはどうなるのでしょうね?(’.’

Haruru_5710

上の4枚のSSは特設サイトに掲載されていたものです。

①は「守護者たちの軌跡η」の説明欄に掲載されていたもの。③が経験値スペシャル倍率適用の解説SSですが、どちらにも右の方に“チップ回収数”という表示がありますから同じミッション中のSSなのでしょうね。

フィールドはモトゥブの地底湖とレリクスかしら?「η」の説明には“このプログラムでは諸君らに幾つかの「選択」を行ってもらう。”とあります。

もしかしたら、イベント「マキシマムアタックX」で配信された「螺旋の迷宮」のように、選択によって進めるステージが変化するミッションなのかも???
チップ数は報酬コンテナの出現数に関係しているのかもしれません。

 

②は「「守護者たちの軌跡θ」のSS。右のほうに表示されている漢字はつぶれてしまっているので読めませんね・・・。“○○○○率・☆”と書いてあるのでしょうか?

ミッション説明には“ガーディアンズは時として多くの敵を相手に一騎当千の働きを必要とされることがある。”と記載されているので、おそらくブロック毎にそれ程広くはないフィールドにたくさんのモンスターが出現し、それを次々に倒していくミッション・・・かも?(’.’

“ブロック1:39/70、ブロック2:0/89、ブロック3:0/85”という表示が確認できますので、分母の数字がそのブロックの出現モンスター総数だと思います。

そして、各ブロックで倒したモンスターの合計数によって、ボスモンスターが変わったり、報酬コンテナの出現数が変わったり・・・。もちろん、勝手な予想ですけどね・・・f(^-^;)

 

④のSSは、アイテムドロップ・スペシャル倍率適用の解説欄にあったものです。

配置から考えると、どうやら8つのコンテナから、8つの赤いアイコンがドロップされた場面のようです。武器アイコンもひとつありますよね。

でも、実際は出現したコンテナ全てのドロップが赤いアイコンって、あまりありませんけどね。。。今回のサンクスでは、そんな場面にたくさん出遭えるのかしら?(’.’

「η」と「θ」、どちらのシーンかは分かりません・・・モトゥブの砂漠マップでこういう配置にコンテナが出現するフリーミッションはなかったような・・・。
ボスモンスタークリア後の配置でも無さそうですね?ん~・・・。

 

 

 

そうそう、アイテムの追加も、もちろんありますよね!

Haruru_5711

サンクスフェスタ特設サイトに掲載されていた武器画像は上の2つ。どちらもイベントでの配信が明記されています。

ファイティングビート(ナックル)とパンドラエクストリーム(ツインハンドガン)です。ちなみにパンドラエクストリームと同じデザインのハンドガンはピースメーカーという名称です、こちらも追加されるのかも?

ナックルのグレードはどうなるのでしょうね?気になる方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
Aグレードであればいろいろなタイプで使うことが出来ますが、久しぶりのSグレード新ナックルを希望されるお友達も複数いらっしゃいます。AグレードでSグレード並みの高性能ならベスト!・・・かも?(>_<)

私は新ウィップの追加があると嬉しいな♪すみません、毎度のように言ってしまってますね・・・f(^-^;)

どんなアイテムが追加されるのか楽しみですね!

 

Haruru_5709

こちらの2つ「ヘヴィパニッシャー(レーザー)」と「ライアアックス(アックス)」は、16日の配信情報に掲載されていたものです。

16日の配信では、コロニー3F常駐警護部・特殊交換所2ndへのアイテム追加もありますので、こちらは交換アイテムでしょうか。

ダルガンロッドに続く、ガーディアンズ総裁がモチーフの新武器「ライアアックス。何だか強そう?!

ヘヴィパニッシャーはすごく大きなレーザーですね!両肩に担ぎ、正面に武器本体がくるデザインのレーザーは初めてのものですよね?
エフェクトも凄そう・・・こちらも気になる武器ですね(^_-)-☆

 

16日の配信も楽しみです!

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金曜日)

高属性にドキドキ♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は新アイテムの追加されたGCミッション「星霊たちの遺産」を楽しみました♪

Haruru_5703 ドロップ率ブーストアイテムを使って周回したのですが、フリーミッションに比べて「星霊たちの遺産」ではその効果がより実感できますよね!(^_-)-☆

新武器の2個同時ドロップなど、赤い武器アイコンがたくさんドロップされました♪

 

以前お友達から「ドロップブーストアイテムを使うと、そんなに違いがありますか?」とご質問を頂いたこともあるので、昨夜ドロップされた武器アイテム(GC専用武器のみ)を集計してみましたのでご参考までに・・・。

 

★星霊たちの遺産・ブーストアイテム使用(7ミッション分)★
モーニンググローリー ×9
ブリッツスラッガー×6
シャグ・ランディール×5
セガサターン×11
スチームバースト×12
ロケットパンチ×8
インフェルノバズーカ×4
クロノスケィス×4
ツイングラッシャー×3
ダブルスラッシャー×5
ヤスミノコフ9000×3
モンスターキラー×12
ヤスミノコフ3000×5
エクリプスター×4
スパイクスラッガー×4
トライデントクラッシャー×7
ディスカスラッシャー×2    以上です。

赤文字は新しく配信された武器たち。この集計だけだと4種のうち一番ドロップされやすいのはトライデントクラッシャーで、ドロップされにくいのはエクリプスターとなりますけど・・・どうなのでしょうね???(’.’

 

 

では、新武器たちをご紹介します!

Haruru_5704

まずはシャドゥーグの、シャグ・ランディール。

これはもう見たままの武器ですね(^-^)

ストーリーモードに登場するタイラーさんの宇宙船?ですね。

ショットガンタイプのシャドゥーグでした。発射間隔に特筆できるものはありませんが、どうやら必中効果があるようです。

シャドゥーグはその属性によって追加効果が違いますよね。う~ん・・・シャグ・ランディールはどうなのかしら?今度調べてみますね。

 

 

Haruru_5705

お次は、スピアのトライデントクラッシャー。

先端のフォトンからキラキラとした粒子が溢れ出るエフェクトがあります。キレイなエフェクトですね(^-^)b

性能数値も非常に高水準でバランスが取られたスピアです♪

人気のスピアとなりそうです(^_-)-☆

 

 

Haruru_5706

そして、こちらがセイバーのエクリプスター。

ラヴィス=カノンや聖剣エルシディオンには敵わない攻撃力も、セイバーとしては必要十分。

命中力は、ほんの少しですがラヴィス=カノンを上回っています。

使ってみた感想ですが、やはり小振りなセイバーだけにリーチの短さは感じましたね。。。(+_+)

エフェクトは下位グレードにあたるブライトスターと同じ星の出るエフェクトですが、カラーが違います。
ブライトスターのグリーンの星に対し、こちらはピンクの星が飛び出します!

強化の伸びはどうなのかしら・・・次の超星霊が楽しみです♪

 

Haruru_5707

最後にご紹介するのは、ライフルのヤスミノコフ3000です。

ヤスミノコフシリーズ、型番?3000はライフルなのですね。

PP量、攻撃力ともに、コピーではないクバラ品の中では少し寂しい気もするのですが、エーデル・フシルを除けば(これは別格?)、トップクラスの命中力を誇ります!

そして、特筆すべきは、その装備条件です。
必要命中力205は、このクラスのライフルとしては非常に低い数値なんです。

その低い装備条件を生かして、GAMなどでも活躍しそうですね!(^_-)-☆

 

 

新武器を手に入れることが出来たことも、もちろん嬉しかったのですが、昨夜の「星霊たちの遺産」周回では、既存武器の高属性も手に入りました♪

Haruru_5708

ディスカスラッシャー光49% Σ(゜o゜ )ノノ

GCミッションはもちろん、フリーミッションでの現物ドロップでも見たことの無い高属性にびっくり!

ダガーもよく使う武器なので嬉しかったです(*^-^*)

 

 

今夜から聖剣エルシディオン探しを再開です!

GBR期間中にひとつは欲しいですね・・・頑張ります(>_<)

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木曜日)

ブルースさんの食卓事情

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて、9月16日の配信情報が更新されていました。

Haruru_5701

16日からはGBRと入れ替わりで『PSU4周年記念サンクスフェスタ』が、いよいよ開催されます(^o^)丿

既に特設サイトも開設されているのでご覧になった方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか(^-^)b

後々追加されるのかはわかりませんが、現在告知されているイベントミッションは「守護者たちの軌跡 η(イータ)」と「守護者たちの軌跡 θ(シータ)」の2つ。

説明を読むと、「η」が毎年恒例の人気ミッションの集大成ミッションで、「θ」はブロック毎に大量出現するモンスターを次々に倒していく新作ミッションのようです。どちらも楽しみですね♪

サンクスフェスタのイベントミッションには新アイテムの追加や、経験値&ドロップ率へのスペシャル倍率適用も告知されています。

期間中は4周年記念イラストコンテストの入賞作品が各ロビーを飾り、4周年のお祭りを盛り上げます。

この1年の様々なデータが紹介されるホループデンスさんの調査報告書も楽しみです♪今年はどんなデータが見られるのかしら(^-^)

特殊交換所2ndへのアイテム追加も告知されていますので、16日からのアイテム探しもとっても楽しみですね!(^_-)-☆

 

 

さて、本日の配信です。

まずは、デリバリーポイント(DP)の納品上限が引き上げられたブルースさんの納品所にお邪魔しました♪

Haruru_5696

新たに開放された上限はDP6000まで。
そして、その報酬はタルラッピーキャノンでした!

Haruru_5699

こちらが、タルラッピーキャノンです(^-^)b

ラッピーパラル君でしたっけ?新種のラッピー君を模したBグレードグレネードです。

PP量は良いのですが、命中力はかなり低めですね。。。

タルラッピーキャノン・・・お名前そのままなのですね。思っていたよりも大きめで、ちょっとびっくりしました・・・(゜o゜)

Haruru_5700

武器説明にもある通り、小さな樽に入ったラッピー君が撃ち出されます。。。(>_<)

タルラッピーキャノンも直線弾道のグレネードでした。放物線弾道とちがい、モンスターや障害物に当たったその場で炸裂しますので、いろいろな使い方が出来そうですね(^_-)-☆

 

今回の追加ではDP6000まで、7000以上の開放はありませんでした。

どうして?・・・それはブルースさんの食卓事情に関係ありそうですよ?

Haruru_5697

ブルースさん「これでしばらくは持つし・・・」

えと、、、やはり納品されたお肉やカレー、サラダなどはブルース家の食卓に並ぶようです・・・f(^-^;)

 

 

新たな称号も追加されましたよね!

Haruru_5698

今回の追加で私が今日獲得できた称号は5つ。

パーティーメンバーやパートナーキャラクターを戦闘不能からの蘇生した回数と、ジャストアタックの成功数に関する称号でした。

他にも追加された条件はあるのかしら?(’.’

お友達に教えて頂いたのですが、称号獲得400個が条件となっている称号の報酬は美味しそうな?マドゥーグなんだそうです。公式サイトの8月19日の配信情報に画像が掲載されていましたよね!

 

 

そうそう、まだ行っていないのですが、GCミッション「星霊たちの遺産」にも新アイテムが追加されました。

Haruru_5702

今回の配信で追加された新武器は4種類。

新セイバーのエクリプスターがありますね!セイバーも好きな武器なので、とっても気になります(>_<)

配信済みで同じデザインのブライトスターがAグレードでしたから、こちらはSグレード???

2ndキャラクターのガンマスター用にヤスミノコフ3000も魅力的♪

今夜は「露霞む遺跡の掃討戦」周回をちょっとお休みして、「星霊たちの遺産」を楽しもうかな(*^-^*)

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水曜日)

第10回クイズイベントのお知らせ

※開催当日まではこちらのご案内がTOP記事となります。
最新記事はこの次(下)になりますのでご注意下さい。

当ブログ「ハルルのお友達いっぱい♪」が、おかげさまで皆さんより50万アクセスを頂きました。

ありがとうございます(*^-^*)

記事数も1200を越え、今までに掲載したSSは5600枚以上、頂いたコメントは4600以上になります。

どの記事も、SSも、そして皆さんから頂いたコメントも、グラールでの素敵な思い出です♪

内容はものすごく個人的なPSU日記なのですが、グラール以外でも皆さんとPSUの楽しみを共有し、また違ったカタチでコミュニケーションが出来たら嬉しいな♪という思いも込めて始めたブログなので、50万ヒットを素直に嬉しく思います(*^-^*)

5万ヒットの時、第1回のクイズイベントを開催させて頂いた時ですが、お友達から「この先も50万ヒット目指して頑張って!」と祝福を頂きました。
もちろん当時は、こうしてその時を迎えるなんて想像も出来なかったので、自分でも少々びっくりしています・・・(>_<)

やはり、こうしてPSUもブログも楽しく続けられているのは、皆さんのおかげなんです♪

そこで!ブログをご覧頂いている皆さん、そして、グラールでご一緒してくださるお友達の皆さん、全ての方に感謝して記念イベントを開催いたします(^o^)丿

 

ハルルのお友達いっぱい♪
500,000HIT!メモリアル感謝イベント

第10回 クイズ&ゲームもお友達いっぱい♪

開催日時 : 9月17日(金) 22:00~(2時間ほどの開催を予定しています)

開催場所 : ユニバース05 コロニーLL中継ターミナル

 

タイトルはブログ名にならって“お友達”となっていますが、PSUオンラインモードを楽しまれている方ならどなたでもご参加いただけるオープンイベントです。※フリーコースの方もご参加いただけますが、システムの関係上クイズ賞品・ゲーム景品などは授与できませんので予めご了承下さい。

Haruru_4814

それでは、当日会場にて、皆さまのご参加お待ちしてまーす♪

※イベント詳細は↓の【続きを読む】をクリックして下さい。
 

続きを読む "第10回クイズイベントのお知らせ"

| | コメント (2)

2010年9月 7日 (火曜日)

お待たせしました<(_ _)>

皆さんこんばんは、ハルルです♪

はい、昨夜も聖剣エルシディオンをお目当てに「露霞む遺跡の掃討戦 S3」の周回です!

アクロテクターで使える武器、特にウィップやセイバーはよく使う、、、というよりも常用武器なので、やはり手に入れておきたいアイテムなんです(^_-)-☆

先日の記事でご紹介しました通り、一夜の連続ドロップでモチベーションはうなぎのぼり???

お友達がまだログインされていなかったり、PT中で空きがない時などはソロプレイでも頑張っています・・・(>_<)

Haruru_5694

周回を重ねているおかげもあって、コウマヅリ・ステッキ、ウバクラダネック、ライグタス・ウィングの3つのモンスター素材やキサナシリーズは複数集まっているのですが、聖剣エルシディオンはあれ以来ドロップされていません。。。(+_+)

う~ん・・・やはり、なかなか難しいですね・・・(>_<)

GBR開催は来週木曜日まで。なんとかGBR期間中に手に入れておきたいですね!まだまだ頑張ります!(^o^)丿

 

 

 

ダークさん、大変お待たせ致しました<(_ _)>

6月に開催させていただいた第9回クイズイベントにて優勝されたダークエンジェルMk2さんのポスターが完成しました。

Haruru_5695

ラブインフェルノを構えたピンクのラッピー君。ダークさんお気に入りの組み合わせなんだそうです(^-^)

今回はいくつかのデザインアイデアの中から数パターンを製作し、その中からひとつを選びました。
ラブインフェルノとピンクのラッピー君、それだけでダークさんのイメージが完成されていると思ったので一番シンプルなものをチョイスしました。

いかがでしょう?気に入って頂ければ幸いです♪

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月曜日)

ゴウさんに遭遇!

Haruru_5691_2 皆さんこんばんは、ハルルです♪

 

お勤めからのいつもの帰り路。

夜の帳を少しずつ牽引していく暑さの残る西日は風物詩。

でも、頬を撫でる風は涼しげで、季節の移ろいを感じさせます。

少しずつ、少しずつ。夏の終わり、秋の気配。

 

夕方から夜にかけて、だんだんと涼しくなってきていますね。

季節の変わり目には体調にもご用心。そして、今夜も楽しくPSU♪

 

 

昨夜も聖剣エルシディオンをお目当てに「露霞む遺跡の掃討戦 S3」を周回しました。

お目当てのアイテムはドロップされなかったけれど、お友達皆さんと楽しく周るミッションは、やはり良いですね(*^-^*)

そして、ミッションを終えロビーに戻ると、ブーストBOYSのゴウさんがいらっしゃいました(^-^)

お友達がゴウさんのパーティーに参加されたので、

Haruru_5692

「では、ゴウさんを困らせてね」とお声掛けしました♪もちろん冗談ですけどね・・・f(^-^;)

するとゴウさんが、

Haruru_5693

「困りはしないさ」

えと、、、ん?

 

私(お友達へ)「では、ゴウさんを困らせてね」

ゴウさん「困りはしないさ」

 

何でしょう、この違和感・・・。

では、もう一度

Haruru_5692_2

Haruru_5693_2

 

何かしら、この会話・・・。

 

 

お友達の「では、こうして困らせますね」というものが無いから?

ゴウさんの「困りはしないさ」にどうして・・・がないから?

ううん、違うと思うの。もっと何かこう・・・上手く言葉には出来ませんけど。。。

 

う~ん、、、いったいこの違和感は何かしら・・・では、もう一度。

皆さんも、よ~くお考えになって下さいね?

Haruru_5692_3

Haruru_5693_3

 

ね、何かがちょっとおかしいでしょ?(+_+)

ゴウさん、不思議な方ですね。。。

 

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日曜日)

聖剣エルシディオン!

Haruru_5686 皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜も新セイバーを求めて「露霞む遺跡の掃討戦 S3」をお友達と周回しました。

このミッション、グランツによる睡眠を防ぐために、シールドラインのボディスロットにはスリープ/レジストを装備しているので凍ってしまうのですよね。。。(+_+)

特に2ndキャラクターは持久力の低いガンマスターなので、よく凍ってしまいます。。。

久しぶりに凍結SSがどんどん増えているかも・・・f(^-^;)

上のお写真、こっそりOlgaさんも凍ってしまっているのは内緒なんです♪

 

ブースト倍率+50%達成以来探している新セイバー、お名前は今日の記事タイトルにもなっている「聖剣エルシディオン」。

実は、昨夜の周回で・・・

Haruru_5688

ドロップされました!Σ(゜o゜ )ノノ

本当にびっくり!この時は5名パーティーでドロップブースト倍率は+250%。

パーティーは大盛り上がり!私は心構えもなかったので、胸がずっとドキドキ!

もちろん、お手元へ行かれたお友達に見せていただきましたよ(^-^)

Haruru_5687

輝く柄と、切っ先へのフォトンの奔流。聖剣の名に相応しい素敵なエフェクトを持つセイバーでした(*^-^*)

性能数値も、さすがレアリティ☆15の武器ですよね!

攻撃力は僅かにラヴィス=カノンが上ですが、この命中力は魅力です♪

強化による伸びも気になります(>_<)

ちなみに、この聖剣エルシディオン、もともとはオンラインゲームになる前のファンタシースターシリーズで登場した武器なんだそうです。詳しくはこちらのブログ記事をどうぞ(^-^)

あ、、、そうそう、みっちゃん(セリスさん)のセリフは武器画像に合成ですが、噴出しの内容に加工は一切ありません(^_-)-☆

 

 

そして、もしかしたら今夜中に2つ目も・・・なんて、贅沢な希望をまだドキドキの鳴り止まない胸に抱きながら周回していると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Haruru_5689

お休み前の最後のミッション、2つ目の聖剣エルシディオンがドロップされました!(゜o゜)

えと、なんて表現すれば良いのかしら・・・ランダム抽選の結果テロップが流れた時に慌てて「おめでとう!」ではなく、「ありがとう♪」のショートカットを出してしまうくらいびっくりしました・・・(>_<)

Haruru_5690_2

聖剣をお持ちの皆さんで記念撮影。おめでとうございます♪

うんうん、素敵なセイバー(*^-^*)

ドロップが見れたことで、さらにモチベーションアップです!!

今夜も頑張りますよ!(^_-)-☆

 

それでは、グラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土曜日)

まさにレアアイテムですね!(>_<)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日もお伝えしましたが、公式サイトに9日の配信情報が更新されていましたね!

9日の配信では、コロニー3F・常駐警護部の「納品所」に新たなアイテムが追加されます。
デリバリーポイント(DP)への報酬アイテムの追加なのでしょうね。

皆さんもそうかしら?私もデイリースタンプのハッピーガチャンで当たったボル・カレーなどの納品可能アイテムを倉庫にいくつかしまってありますので、楽しみにしています(^-^)

そして、新たな称号も追加されます。獲得条件や報酬アイテムなども気になります(>_<)
新武器もそうですが、新ルームグッズやジュークボックス用ディスクなどの報酬追加もあれば嬉しいな♪

Haruru_5682

アイテム追加も、もちろん告知されています。

公式サイトにも画像掲載されているタルラッピーキャノン、お写真を見ると水平弾道のグレネードに見えるのですが・・・どうなのでしょう???

GCミッション「星霊たちの遺産」にも武器アイテムが追加されます。
公式サイトにはスピアのトライデントクラッシャーとライフルのヤスミノコフ3000の画像が掲載されています。

トライデント・・・確かギリシャ神話の海神ポセイドンが手にしている三叉の矛のことですよね?
う~ん、トライデントクラッシャーは三叉には見えないのですけど、あまりお名前の由来的なものはデザインには関係ないのかしら・・・(’.’

GCアイテムのライフルはヤスミノコフ3000が初めてではないでしょうか?ちょっと楽しみですね(^-^)

 

 

 

Haruru_5683 昨夜は、新セイバーを求めて「露霞む遺跡の掃討戦」を周回しました。

あ、、、←お写真は男性用の新しい服、シズル・レプカを着てらしたユメル君です。

ブーツやコートなどが、どことなく、17世紀フランスを舞台にした小説「ダルタニャン物語」(3部作の第1部「三銃士」は有名ですよね。)に登場する竜騎兵を彷彿させるデザインですね!(^-^)

でも、巻き毛のカツラなら分かるのですが、アフロヘアーは当時絶対にありませんよね。。。f(^-^;)

 

Haruru_5684

パーティーに参加された皆さん全てがブースト倍率+50%達成済みだったので、せっかくならとブーストアイテムを使用して周回してみました。

皆さんでブーストアイテムを使用して周回すること2時間・・・コウマヅリステッキやウバクラダネックなどのモンスター素材やキサナバングル、キサナバングラー、そしてハル/スマートもたくさんドロップされたのですが、お目当ての新セイバーはドロップされませんでした。。。

うん、新セイバーはまさにレアアイテムなのですね(゜o゜)

なかなかドロップされない希少なアイテム・・・ドロップされたときのドキドキを思うと、ますますモチベーションアップです!(^o^)丿頑張りまーす♪

 

 

お友達のツリガネーゼさんこと、たーさんがスプラッシュファルスをお持ちだったので見せていただきました♪

Haruru_5685

うなぎさん、えと・・・ダークファルス第1形態の250体討伐で獲得できる称号の報酬武器が、このスプラッシュファルスなんだそうです。

性能数値はお写真の通り、すでに10/10まで強化されてますね(゜o゜)スゴイ

うなぎさんの頭部そのままのデザインのショットガン、エフェクトも独自なものでした。

250体討伐はとっても大変ですが、新武器がいただけるのは良いですね♪

アルテラツゴウグ250体討伐でも新ウィップがいただけるのですが、他ボスモンスターの250体討伐報酬は何かしら?こうしたアイテムだと嬉しいですね(^_-)-☆

 

今夜も「露霞む~」の周回かな?(>_<)

それでは、グラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金曜日)

新セイバーはレリクスに!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日の定期メンテナンスでは新しいGCガチャンが配信されました。

Haruru_5676

配信されたのは「赤いハーモニーガチャン」。

新配信のシズル・レプカネオマガシ・レプカエミリア・レプカカレン・レプカルゥ・レプカが当たるガチャンです。

服・パーツ以外のアイテムでは「ドロップ倍率+150%」が新アイテムとして追加されています。

服・パーツの再販アイテムも多く、お目当ての服・パーツを引き当てるのは大変そうです。。。(+_+)

 

Haruru_5677

私は15回してみました。結果はお写真の通り。

服・パーツも6つ当たったのですが、そのうち4つは男性用。。。(+_+)

エミリア・レプカは気になっていたひとつですが、欲しいカラーではなかったのですよね。。。残念でした(>_<)

 

Haruru_5678

一番左はエミリア・レプカ、私も同じカラーが当たりました。

中央はカレン・レプカ。右は男性用パーツのネオマガシ・レプカです。

皆さんお似合いですね(*^-^*)

 

Haruru_5679

2ndキャラクターでルゥ・レプカを装着してみました。

15番のヘッドパーツでは不似合いだったので、エステで久しぶりに通常フェイスへ変更しました♪

ルゥさんのようにベレー帽も良かったのですが、ココハット用のお帽子を選んでみました(^-^)
意外に合っていませんか?

 

 

新しいおしゃれを楽しんだあとはミッションへ!(^o^)丿

Haruru_5680

あ、、、カレン・レプカは、お安く並べられているユーザーショップで購入しました。ありがとうございます♪

向かったミッションは、中間ロビー・旧ハクラ寺院から受諾できる「露霞む遺跡の掃討戦」。

お友達に教えて頂いたのですが、GBR開始と同時に追加された新セイバーはこのミッションでドロップされるそうです!

 

Haruru_5681 「露霞む~」にある火炎放射トラップ、ちょっと嫌ですよね。。。

でも、GASのソウルバリアを設定しておけばダメージゼロ!(^_-)-☆

出現するモンスターも、グランツによるテクニック攻撃が多いので、このミッションではソウルバリアがお勧めです♪

ブースト倍率も「+50%」を達成できたので、今後は新セイバー探しも楽しみたいと思います(*^-^*)

もちろん、4ミッション周回も賑やかに楽しみたいので、お気軽にお声掛け下さいね。

 

 

 

更新前に公式サイトを覗いてみたら、9日の配信情報が更新されていました。

ブルースさんの納品所へ報酬アイテムの追加があるようです。今度はどんなアイテムなのでしょうね?

イベント報酬のデイリースタンプ2倍のおかげでハッピーガチャンもたくさんできますから、納品アイテムもたくさん手に入るかも!?楽しみですね(^-^)b

そして、新たな称号の追加も告知されています。

アイテム追加も、もちろんあります!(納品所報酬、称号報酬、GCミッション「星霊たちの遺産」への追加です。)

称号・・・今度はどんなものが追加になるのかしら?(’.’

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (4)

2010年9月 2日 (木曜日)

報酬期間武器強化♪その2

皆さんこんばんは、ハルルです♪

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。。。

暦の上での季節変わりと実際の気候が合わなくなって大分経つと思うのですが、今後もますますその差は広がっていくのでしょうね。。。(+_+)

こうして実感してしまうと、地球温暖化などの環境問題について考えてしまいます・・・。

地球温暖化の主な原因として二酸化炭素に代表される温室効果ガスが取り上げられますが、その因果関係が立証されていないのも事実です。

そして、私たち個人単位が身近なところから出来る環境保全には限界があります。。。

地球環境保護がある種のブームのように提唱されてから既に幾年も経過していますが、その成果は果たしてあったのでしょうか・・・。

もちろん世界中がただ指をくわえて見ているだけで無いことは事実ですが、今の状態が加速する一方ならば、10年後、20年後がちょっと怖く感じてしまいますね。。。

地球という存在に比べれば、私たち人類はちっぽけな存在。その原因はどうあれ、もしも、こうして既に出来上がってしまった一連の流れが人智の及ばぬ必然だとしたら・・・、私たちに出来ることはほとんど無いのかもしれません。(+_+)

ここ最近の暑さのせいで、そんなことを考えてしまいました。。。暑さのせいではなく、私の頭も沸騰しそうです・・・f(^-^;)

難しいことは学者さまにお任せして・・・。私たちに出来る環境保護、改めて考えさせられました。

 

 

閑話休題

昨夜はイベント報酬期間、最後の夜。武器強化を楽しみました♪

もちろん、どれも目標は強化値10/10です!

Haruru_5668

Haruru_5669

Haruru_5670

Haruru_5673

Haruru_5674

Aグレード武器の強化は大満足(*^-^*)

用意した物の中で、途中で壊れてしまったのはパピヨン・ダンスだけ。すべてストレートに10/10強化品が出来ました♪

強化成功率+10%の恩恵はすごいですね!(゜o゜)

PP量の多いマドゥーグは常用武器のひとつなので、リウリコンの成功は嬉しかったです(^-^)

GAMではAグレード武器も使うので、ウォンド2種の成功も良かったです(^_-)-☆

 

Aグレード武器の強化はすごく順調だったのですが、Sグレードは・・・。

Haruru_5665

ひとつしかもっていないマジカルピース・・・(T-T)/~~~

※お友達から、強化途中の伸びを教えて下さいというご希望があったので、途中段階も掲載しています。残念ながら途中で壊れてしまいました。。。
ちなみにマジカルピース10/10のPP量は1034、法撃力は994になります。

Haruru_5666

3つ用意したコンサイコンも、最終的に強化値8/8に。。。

Haruru_5667

そして、ザ・タロットも・・・。

この他にもSグレード武器は、ひとつを除き壊れてしまいました。。。(+_+)

 

グラインダー/S+10も残りあと僅か・・・。

最後にと思い、ダガーのトンファーを強化です!

Haruru_5671

壊れやすい5段階目以降も順調に強化は進み、9段階目まで成功しました!もしかしたら・・・と期待が膨らみます!

もちろん、最終強化に挑戦します!(^o^)丿

 

ウィンウィン・・・

 

ワクワク、ドキドキ

 

ウィンウィンウィン・・・

 

あれ?

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

ここはGRM社ですよね

 

ウィンウィンウィンウィンウィン・・・

 

なんだか、デジャヴ・・・

 

ん?

 

Haruru_5672

もぅ・・・やっぱり意地悪。。。(+_+)

 

え?壊れなかったひとつはトンファーではないの?

はい、強化値10/10成功のSグレード武器はこちらです!

Haruru_5675

ヴィシ・ディラガック♪

アクロテクターでウィップ大好きな私には嬉しい完成です(*^-^*)

 

今回の報酬期間武器強化。壊れてしまった武器もたくさんあったけれど、どの強化もワクワクドキドキ♪とっても楽しめました(^-^)b

皆さんの成果はいかがでした?

 

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水曜日)

報酬期間武器強化♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

イベント「ガーディアンズクロニクル」の報酬期間も残りあと僅か・・・。

楽しみにしていた成功率アップ期間の武器強化。ミッションの合間に進めていた倉庫にある武器整理もやっと終わったので強化スタートです!(>_<)

アクロテクター用の武器はそのほとんどが強化済みなので、まずは2ndキャラクター用の射撃武器を強化しました(^o^)丿

Haruru_5648

倉庫にたくさんしまってあった未強化のシッガ・パクダ、全部で14個

まずは運試しにと強化です。数が揃っているのでグラインダーは補正値の低いものを中心に使い強化していきました。

Haruru_5649

最初の5個が全て壊れずに強化値8/10になりました!うんうん、幸先の良いスタートです♪

この先の強化には補正値+10のグラインダーを使用します。せっかくですものね(^-^)

Haruru_5650

すると、一つ目で10/10強化に成功!(゜o゜)ビックリ!

はい、この調子でどんどん行きますよー(^o^)丿

 

今度は場所をGRM社に移してケイオスカノンの強化です!

Haruru_5651

ケイオスカノンも物量作戦?倉庫にあった11個を用意して挑戦です。

ケイオスカノンも高補正値のグラインダー温存のために8段階までは+9以下のグラインダーを使います。

Haruru_5652

ウィンウィンウィンウィン・・・

やっぱりこの時ってすごく緊張しますよね!(>_<)

シッガ・パクダと違い、ケイオスカノンは7段階目や8段階目の強化で、次々に壊れてしまいました。。。(+_+)

Haruru_5653

11個中9個までがあっけなく壊れてしまい、「う~ん、難しいかな。。。」と思っていると、最後の2個が連続で9/10まで成功!

「もしかしたら、大丈夫かも!でも・・・う~ん」

何故かこの時は、10/10強化挑戦が成功しないような気がしたのですよね。。。

でもでも、2個連続で9/10まできたのですから、勢いそのままに挑戦です!

もちろん、使うグラインダーは補正値+10のものです。

Haruru_5654

ウィンウィンウィンウィン・・・

お願いします!

目を瞑って完成を待っていると・・・

Haruru_5655

きゃー!

そして、2つ目も

Haruru_5656

さようなら、私のケイオスカノン。。。(T-T)/~~~

全部壊れてしまいました。。。

次々と壊してしまった後の2連続9段階目成功、そしてそのあとの2連続失敗。

Haruru_5657

GRM社の強化担当店員さんは、意地悪なんですね。。。(+_+)

 

わかりました、そういうことね?

 

お部屋に戻った私は、虎の子のフォトンブースター1個とゼロ・フォトン2個を倉庫から取り出し、壊れてしまったケイオスカノンを持ってコロニー3F・常駐警護部へ。

Haruru_5658

ギリシャ神話に登場する「カオス」「ガイア」「エロース」と並ぶ原初の神々の一人、「タルタロス」の名を冠するタルタロスカノンを交換し再挑戦です!

Haruru_5659

ギリシャ神話で「タルタロス」は神の名であると同時に、奈落そのものを指します。

 

「あなたを奈落の底へ落として差し上げます!」と私が言ったかどうかは、神のみぞ知るところですが、とにかく再挑戦です。・・・冗談ですよ?^^;

 

今回はグラインダー/S+10を惜しむことなく投入!タルタロスカノンの強化は順調です!

Haruru_5660

9段階目までを一気に強化完了!最終強化にも、もちろん挑戦です!

 

ウィンウィン・・・

 

あの音を聞くのはもう嫌なの・・・

 

ウィンウィンウィン・・・

 

根拠なんてありませんけど

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

絶対成功するって信じてる

 

ウィンウィンウィンウィンウィン・・・

 

そして、

 

Haruru_5661

タルタロスカノン10/10、ストレートに完成しました!

私思ったの、タルタロスカノンの強化に際しては「絶対に成功させるんだ」って思って挑みました。ケイオスカノンの時にはそれが足りなかったのですね・・・。数が揃っていたので、楽観し過ぎていたのかもしれません。。。

ほら、サイコロを振るときに、数字上の確率ではどの目も出るのは1/6ですが、「1を出します!」と念じて振ると、そんな確率をも凌駕する結果が出るときってありますよね!

え?ありません???でも、心構えってやはり大切なのですねと思いました(^_-)-☆

 

 

そして、タルタロスカノン成功を受けて、一本しかない大切なスカルソーサラーを強化してみたら・・・

Haruru_5662

きゃー!(ToT)/~~~

最終段階の強化で壊れてしまいました。。。

きっと、今日のぽちはご機嫌斜めなのね・・・。

それならと、赤毛の店員さん、コロさんでスチームバーストを強化してみると・・・

Haruru_5663

壊れずに10/10が完成!

さらに、以前壊れてしまってから倉庫にしまったままになっていたガルド・ミラを強化してみると、こちらも壊れずに9/9まで強化できたので、GCサービスのリペアを利用して最終強化に再挑戦!

Haruru_5664

他にも強化したいものがあったので、グラインダーも補充してスカルソーサラーもリカバリー強化。

ガルド・ミラ、スカルソーサラーともにリペアを一度ずつ使いましたが、無事10/10強化品が完成しました♪

昨夜はここでタイムアップ。

ドキドキも楽しめて大満足の結果でした(*^-^*)

 

 

今夜もGBRと武器強化かな?

それではグラールへ行って来まーす(^o^)丿

  

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »