« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日曜日)

武器強化のジンクス

Haruru_5871 皆さんこんばんは、ハルルです♪

2ndのマイルーム、プラネットキャフェからご挨拶(^-^)b

でも、ずっとこのお部屋なので、そろそろ模様替えを考えようかしら。

武器アイテムも良いですけど、新しいリフォームチケットなども配信されると良いですね!運営の皆さん、如何ですか?要望は多いと思うのですけど・・・。

 

閑話休題。1週間だけのイベント報酬再配信!グラインダーを用意して武器強化を楽しみました♪

今回は2ndキャラクター、Clockwork Haruru(時計仕掛けのハルル)メインタイプのガンマスター用の武器を強化です。

Haruru_5872

う~ん・・・(+_+)

良い結果をご報告できたらと思っていたのですが、相変わらずクバラ品強化ショップの店員ぽちは意地悪さんです。。。

さらに・・・私たちの間には武器強化に関するあるジンクスがあるんです。

それは、『ヅネわんたんさんから強化中にメールが来ると壊れてしまう』というもの。(ヅネさんごめんなさい><)

偶然が重なっただけのヅネさんにとっては不名誉なジンクスかなと思っていたのですが、違うようです。。。

スプラッシュファルスやツイングラッシャーなど「星霊たちの遺産」やイベントで手に入れたライフルやショットガン、ツインハンドガンのSグレード品をそれぞれ複数用意して(各3~5個、全部で20個ほど)強化してたのですが、どんどん壊れてしまった背景には、ヅネさんからのメール着信音がありました。。。

何だかすごいですね・・・と感心していると、お隣にお友達がいらして武器強化を始められたので、ヅネさんに「○○さんにもメール送って?(^-^)」と冗談のつもりでメールしました。
もちろん、その時も私は武器の強化中。
ヤスミノコフ3000の10段階目挑戦中にメール着信音が“ピコーン!”
ヅネさんからの「送ったよー」のお返事でした。
そして、私のヤスミノコフは“ドゴーン!”

はい、自業自得。。。(T-T)

冗談でも意地悪してはいけませんね・・・反省です。。。

そんな中でも、2つの武器の10/10が完成しました♪

Haruru_5873

Haruru_5874

パンドラエクストリームと、ミズーリSO12の2つです(^o^)丿

Sグレードのツインハンドガンはこれまでもかなりの数を最終強化目指して強化してきたのですが、強化値10/10はガルド・ミラだけしかもっていなかったので完成が嬉しいですね(*^-^*)

ミズーリSO12はひとつしかもっていないのですが、強化開始の1本目でストレートに10/10が完成したので大満足♪

次はアクロテクター用の武器ですね!楽しみです(^_-)-☆

 

 

新ソードのザンバを見せていただいたのでご紹介します♪

Haruru_5870

未強化ではエリュ・シオーヌよりも攻撃力が高いのですね。ダメージ反射を持たないソードの中ではトップかも?

Olgaさんの真っ白なローゼンリッターに黒いザンバがお似合いですね♪

武器説明を読むと、なんだかすごいソードのようです(゜o゜)

でも、真っ黒ですっきりとしたデザインからは、武器説明にあるそういった外連味があまり感じられないのですけど。。。あ、、、あくまで個人的な感想ですよ(>_<)

  

新ショットガンも強化してみたいな・・・今夜は「砂塵の機械戦士 S3」の周回かしら(’.’

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

ハロウィン仮装大会!

開催日時:11月2日 22時~24時

開催場所:ユニバース05 コロニー3F・クラブ

紫恩さんがハロウィンの仮装イベントを開催されます。

詳しくはこちらをクリック!

お友達のトレードマークになっている服・パーツを真似てみたり、他ゲームなどのキャラクターやPSUのNPCさんの扮装などが仮装のテーマとなるそうです。

面白そうなイベントですね、私も楽しみにしています。

皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

| | コメント (3)

2010年10月30日 (土曜日)

新武器いろいろ♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_5869 昨夜も「黒き星に巣くうモノ/R」を周回!

お目当てのドロップアイテムは新セイバーの「ラムダキャリバー」と「エクスキャリバー」です。

シンデレラマジック!お休み前、最後のミッションでラムダキャリバーがドロップされました!昨夜に続く連続ドロップ♪

お友達に伺っても、ラムダキャリバーはドロップされ難いながらも、それなりに?ドロップされているようです。

でも、エクスキャリバーは難しいみたい・・・。なかなかドロップされないようですね。。。(+_+)

 

そんなエクスキャリバーですが、お友達がお持ちだったので見せていただきました(^o^)丿

さらにお友達が集まって、新武器のお披露目会です♪

Haruru_5865

エクスキャリバー

ラムダのシルバーの対して、こちらはゴールドに輝くセイバーです(^-^)

ラムダキャリバーでも思ったのですが、幾何学的なデザインがすごく特徴的ですよね!

そしてエクスキャリバーには、セイバー初の特殊能力「ダメージ反射」が付いているんです・・・Σ(゜o゜ )ノノ

ダメージ反射のLvは分かりませんが、高属性ではライジングストライクで真っ赤になってしまうこともあるそうなので、高Lvなのではないでしょうか。。。

GAS(カスタマイズ)のリべンジブラスター(残HPで威力変化)などでの、HP調整には良いのかもしれませんが、普通に使うには危険なセイバーですね(>_<)

 

 

Haruru_5861

シッガ・アドラス

テノラ・ワークス製のレアリティ★9の新ショットガンです。こちらは特殊交換所2ndでの交換アイテムです。

交換素材となるシッガ・グロナスもデザインは同じで、ボディカラーがオリーブのカラーバリエ。

従来武器で同社同レアリティのシッガ・ビネスと性能を比べてみると、PP量、攻撃力、命中力ともに底上げがされています。

どちらかというと曲線を多用した有機的なデザインのイメージがあるテノラ・ワークス製ショットガンですが、こちらは直線的なデザインですね。
武器説明を読むと“旧式の”とありますから、グラールでもリアルでのお車のように最近のものになればなるほど曲線を取り入れたデザインになってきたのかもしれませんね。

銃口付近が [TдT] というお顔に見えてしまうのは私だけかしら・・・。

 

 

次の2点は、やはり旧シッガシリーズ?のカラーバリエーション。

Haruru_5862

Haruru_5863

上:シッガ・ランパス

下:シッガ・ネメシス

こちらはレアリティ★11と★12のSグレードショットガン。

デザインはシッガ・グロナスやアドラスと同じで、やはりカラーバリエモデルです。

シッガ・ネメシスは常駐警護部・特殊交換所2ndでの交換アイテム。シッガ・グロナスもそうですが、シッガ・ランパスはS3ランクが追加されミッション調整もされた「砂塵の機械戦士」でのドロップなんだそうです。

シッガ・ネメシスは攻撃力の高いショットガンです。強化による伸びも良いそうですよ(^_-)-☆

 

 

Haruru_5864

タルラッピーキャノンG

こちらも先日の配信から新追加された交換アイテムです。

「G」になってラッピー君がブルーに変化しています。武器説明・・・相変わらずですね。。。(+_+)

性能は、交換前よりもグレードが上がったことで命中も上がり、直線弾道のグレネードとしても使いやすくなっていると思います。

新種のラッピー君、ラッピーパラル君にはピンクの子もいるそうなので、今後同デザインのSグレード武器も追加されるのかも!?

 

 

Haruru_5866

ミズーリRX4

新ライフルですね!こちらもミズーリシリーズになります。

★8のAグレードライフルとしては必要十分な性能ではないでしょうか?強化後の性能も気にはなるのですが、そのコンパクトなデザインに惹かれる方も大勢いらっしゃるのでは?(^-^)

 

 

Haruru_5867

ラディウスアルカ

こちらはGRM社製の最新ロングボウ。武器説明にもありますが、グリップ部分以外はフォトンになっています。

うんうん、個性的で面白いデザインですね。

性能もトップクラスのこのロングボウは、射る時のギミックにも注目です!

Haruru_5868

構えるとグリップ部分からぐるりと短冊状のフォトンが円を描き、射る際には左右2枚ずつあるフォトンリムの内側の部分が射手から見て時計回りに180度回転しながらフォトンの矢を放ちます。

お写真では伝わりにくいのですが、非常に面白いギミックです。ロングボウ好きの方はもちろん、そうではない方にも一見の価値あり!・・・ちょっと大袈裟かしら。。。でも、そう言いたくなってしまう魅力的な武器だと思います(^_-)-☆

 

 

やはりS3ランクが追加された2つのミッションにもたくさんの武器が追加されているのですね!

昨日と今日の記事で、合計10種の新武器画像を掲載したのですが、ツインセイバーのラムダエクスキャリバーや公式サイトにSSのあったザンバなどもあるのですよね。本当、盛りだくさん(^-^)b

もしかしたら、「黒き星に巣くうモノ/R」のSA(シークレットアクション)で増えるコンテナなどに、まだ誰も知らないすごいレアアイテムが隠されているのかも!?

 

 

そうそう、公式サイトに11月4日の配信情報が更新されていましたね。

こちらは明日の記事でおしゃべりしたいと思います♪

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

ハロウィン仮装大会!

開催日時:11月2日 22時~24時

開催場所:ユニバース05 コロニー3F・クラブ

紫恩さんがハロウィンの仮装イベントを開催されます。

詳しくはこちらをクリック!

お友達のトレードマークになっている服・パーツを真似てみたり、他ゲームなどのキャラクターやPSUのNPCさんの扮装などが仮装のテーマとなるそうです。

面白そうなイベントですね、私も楽しみにしています。

皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

| | コメント (0)

2010年10月29日 (金曜日)

いらっしゃいませ♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日のメンテナンスでは、新ミッション、新アイテムがいろいろ配信されましたね!

そして、イベント報酬の再配信も!まだ始めていませんが、期間中の武器強化もとっても楽しみです(^-^)b

 

 

GCガチャンも新しいものが配信されました。

Haruru_5846

普段は外商部による訪問販売のお客様も、ご来店の際は私たちが応対させて頂いています。

ごゆっくりショッピングをお楽しみ下さい♪

あら、本日は奥様の訪問着をご所望でございますか?かしこまりました、それではご案内致します。

Haruru_5847

各ブランドショップもこちらにございます。

ケリーバッグをお探しですね。はい、こちらのオレンジクロコダイルなど如何でしょう?とてもお似合いでいらっしゃいます。

え?・・・あ、はい・・・。

私どもの紅白スタッフがお気に召しませんか?

え?その逆・・・でございますか?

あ、あの・・・どちらへ・・・?

Haruru_5848

Haruru_5849

い、いつの間にそんなフロアが!?

いったい何を販売しているのですか。。。

 

な~んて、楽しみ方も出来てしまう「ショッパーズスーツ&ドレス」もGCガチャンで手に入れることが出来ます。

Haruru_5851

今回配信された「踊るパンプキンガチャン」の抽選品ラインナップはお写真の通り。

数回してみたのですが、女性用の服・パーツは、ハルドレスとエクスキューターモデルの2つが当たりました。

だけど・・・ショッパーズドレスとローゼンリッターが欲しかったので、お安く並べられているユーザーショップで購入しました。今回も店主さんに感謝ですね<(_ _)>

 

 

 

常駐警護部・特殊交換所2ndにもアイテム追加がありました。

Haruru_5852

今回はお写真の5種類。予想通り、ラムダエクスキャリバーは交換アイテムでしたね(^-^)

交換素材にも新アイテムと思われる名称がちらほら・・・。

今回の配信では武器アイテムの追加も盛りだくさんのようです(^_-)-☆

 

 

 

そして新ミッション(新ランク)も3つ配信されました。

その中から昨夜はGAM(ガーディアンズ・アドバンストミッション)3rdステージに追加された「黒き星に巣くうモノ/R」に挑戦しました!(^o^)丿

Haruru_5853

出現モンスターは闇属性のみ。開始前にお友達から難しい(厳しい?)ミッションとは伺っていたのですが・・・。

フィールドには暴走してしまった?防衛装置(トラップ)が随所にあって、回復補助に特化しているアクロテクターでも、油断すると何回も真っ赤になってしまいます。。。(+_+)

レジスト類を上手く使い分けながら、なるべく持久力も上げて・・・GASのおかげでしょうか?キャラクターLv60、タイプLv1の制限下でもアルマスラインが着用できたのが幸いでした。

ビーストである私の法撃力が足りないせいでしょうか?ノスディーガなどのテクニックによる攻撃は全てゼロダメージだったんです。。。(>_<)

打撃ダメージ半減モンスターも出現しますし、近付くと危険なトラップ、そのトラップを踏み続けることで停止できる床スイッチもあるので、射撃武器は忘れずに携行したいミッションだと思います。

でも、一番怖いのは途中で出現するガオゾランさんのフォイエだったり・・・。

Haruru_5857

パーティーの戦闘不能回数が評価に影響します。

初めての挑戦はお友達とペアで手探りで進めて戦闘不能回数23回・・・当然C評価。。。

その後、数回目でS評価を獲得出来ました!(^o^)丿
S評価での報酬AMPは30AMPでした♪

戦闘不能回数5回ではA評価だったので、S評価のボーダーラインは4回ですね。

Haruru_5854

GAM名物?のシークレットアクション(SA)も達成!「黒き星に~/R」のSA達成条件は難しくないので、少しの注意で大丈夫です。
おそらく皆さんも一番最初に挑戦したと思われる、あのGAM1stステージミッションと同じ条件です。

新アイテムもドロップされました(^_-)-☆

Haruru_5855

交換所に追加された新ツインセイバーの交換素材にもなっている新セイバーのラムダキャリバーです♪

でも、ドロップされたコンテナはSAで増えるものではなかったので、SA無しの通常クリアでもドロップされるアイテムですね。

Haruru_5856 それから、今までは称号報酬アイテムのみだったリュクロス・スタッフもドロップされました。

私は称号報酬では獲得していないのでうろ覚えなのですが、リュクロス・スタッフは戦闘不能回数の称号報酬で、(スケープドール無しでの)かなりの数の真っ赤カウントが必要だったと思います。。。

今回追加されたリュクロス・バトンの交換素材にもなっているので、ドロップへの追加は嬉しいですね♪

 

 

リュクロス・スタッフが運良く私の手元へ来たので、さっそくバトンに交換しました(^-^)b

Haruru_5858

リュクロス・バトン

リュクロス・スタッフも初めて入手できたので撮影したのですが、交換後のリュクロス・バトンは少しだけデザインが違うのですね。
角?が3つ生えました(>_<)

ん~、法撃特化でもPP特化でもないバランス型のAウォンドですね。こちらもイベント報酬再配信期間中に強化してみたいと思っています。

 

お手元へ行かれたお友達にお借りしてラムダキャリバーも撮影しました♪

Haruru_5859

こちらはSグレードのセイバーです。

命中力も攻撃力も高めですが、PPは少なめ・・・ですね。武器強化によってどうなるのかしら?

「黒き星に~/R」を頑張って、私も手に入れたいと思います。シンプルなデザインが素敵なセイバーですね(^_-)-☆

ちなみに着ている服は新配信されたローゼンリッターです。

 

 

 

私はまだ行っていないのですが、S3ランク追加&調整された2つのミッション「狂う珍獣」と「砂塵の機械戦士」でも新アイテムがいろいろドロップされるそうです。

Haruru_5860

こちらは新ダブルセイバーのロムルス。

お友達に教えて頂いたのですが、この他にも、新ライフルや新ロングボウ、そして交換素材となっている新ショットガンがドロップされるそうです。

どのアイテムも気になりますね!(>_<) 私も順番に各ミッションを楽しみたいと思います(*^-^*)

 

Haruru_5850

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水曜日)

サンクスフェスタ最後の夜

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_5844 6週間に渡って開催された『PSU4周年サンクスフェスタ』も今夜が最後の夜となりました。

開催初日から配信されたイベントミッション「守護者たちの軌跡 η」と同「θ」では、お友達とチップ出現の謎解きを楽しんだり、モンスター殲滅のためのアイデアを出し合いながら完全クリアに挑戦して楽しめました♪

10月7日から配信のイベントミッション「守護者たちの軌跡 ι」は今までにない“ドキュメント映像収録”というミッションで、慣れるまでは難しかったのですが、慣れるとソロプレイでもクリアが出来るようになる絶妙なバランスのミッションだったと思います。
役割分担をしっかりしたお友達との協力で、まだ慣れていないお友達とご一緒したときでも、完全クリアの達成感が得られる楽しいミッションでした(^_-)-☆

こういったイベントの良いところは、限定ミッションや限定アイテムのドロップももちろんだとは思うのですが、やはり“開始カウンターのあるロビーに皆さんが集まること”もその魅力の大きなところですよね!

賑やかなロビーは大好きです♪ミッションが終わってロビーに戻ってからのいろいろなお友達とのおしゃべりなどのコミュニケーションはイベントならでは(^-^)b

お友達のご紹介でミッションをご一緒し、新たにカード交換をさせていただいた方も大勢いらっしゃいます(^o^)丿

 

ブログではあまり話題として触れなかったのですが、毎年恒例となっている特設ページの「調査報告書」も面白いですね。

ホループデンスさんの一部報告には閉口してしまいましたけど、いろいろな記録の1位にはため息が出ますね・・・(>_<)

意外な結果となっている集計もあって、改めてみても面白い報告書となっています。

 

あ、、、イラストコンテスト入賞作品が飾られているロビー・・・まだ全部見て周ってはいないような・・・今夜中に見ておかないとね!

サンクスフェスタ最後の夜を、のんびり楽しみたいと思います♪

それでは、今夜もグラールに行って来まーす(^o^)丿

 

 

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

ハロウィン仮装大会!

開催日時:11月2日 22時~24時

開催場所:ユニバース05 コロニー3F・クラブ

紫恩さんがハロウィンの仮装イベントを開催されます。

詳しくはこちらをクリック!

お友達のトレードマークになっている服・パーツを真似てみたり、他ゲームなどのキャラクターやPSUのNPCさんの扮装などが仮装のテーマとなるそうです。

面白そうなイベントですね、私も楽しみにしています。

皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

 

| | コメント (2)

2010年10月26日 (火曜日)

お目当ては手に入りました?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

開催が1週間延長された『PSU4周年サンクスフェスタ』も、本日も含め残すところあと3日間となりました。最終日はメンテナンス前までなので、私にとっては実質2日かな・・・(’.’

キャラクターの育成や、お友達と賑やかに楽しむミッション、新規アイテムのドロップなど、私もイベントを楽しんでいます(^_-)-☆

皆さんはお目当てのアイテムは手に入りましたか?

ミッション内容も楽しく、ミズーリSO12のドロップがお目当てだったり、AMPも貯める事が出来るので、ここ最近は「守護者たちの軌跡 ι(イオタ)」を周回することが多かったのですが、久しぶりに「θ(シータ)」も楽しんでいます♪

忘れていたわけではなかったのですが、私はまだヘヴィ・パニッシャーを持っていないのですよね。

お目当てのアイテムがあると周回のモチベーションも違いますよね!

Haruru_5845

久しぶりの「θ」でしたが、やはり完全クリア(モンスター全滅)はパーティーでも簡単ではありませんね。。。

お友達がログインされていない時間帯などはソロでも挑戦するのですが、ブロック2以外の全滅は私には無理。。。ブロック2も余裕はありません。。。(+_+)

でも、θは(PA2段目の吹き飛ばしが無いので)大好きなウィップとも相性の良いミッションなので楽しんでいます(^-^)

あと3日、その間にヘヴィ・パニッシャーがドロップされたら嬉しいな♪

 

あ、、、「η」や「ι」も楽しみたいので、是非お誘い下さいね!

それでは、今夜もグラールに行って来まーす(^o^)丿

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

ハロウィン仮装大会!

開催日時:11月2日 22時~24時

開催場所:ユニバース05 コロニー3F・クラブ

紫恩さんがハロウィンの仮装イベントを開催されます。

詳しくはこちらをクリック!

お友達のトレードマークになっている服・パーツを真似てみたり、他ゲームなどのキャラクターやPSUのNPCさんの扮装などが仮装のテーマとなるそうです。

面白そうなイベントですね、私も楽しみにしています。

皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

 

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日曜日)

主演女優賞は誰の手に!?

え?ガーディアンズの活動を収めたドキュメント映画が製作されるの???

OK!カメラに猛アピールですね!

Haruru_5840

 

はい!

 

Haruru_5841

 

カメラさーん、ちゃんと撮れてますかー?

 

Haruru_5842

 

うんうん、これで主演女優賞は決まりですね!(^_-)-☆

 

え?ドキュメント映画のはず?カメラにアピールはだめ!?

大丈夫ですよ、きっと。だって台本まであるもの(^-^)

 

ん?ヅネさんも出演したいの?編集でカットされてしまうのは嫌?

ヅネさん、ピンクの床踏んでしまうから。。。

だったら・・・

Haruru_5843

ね、主役で抜擢!(^_-)-☆

 

| | コメント (2)

2010年10月22日 (金曜日)

すごく楽しみ!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトに掲載されている新しく開催されるGMイベントの告知はご覧になりました?

10月28日~11月12日まで開催されるこのイベント名は、

Halloween Art Collection

SS投稿イベントです。※詳しくはこちらをクリック!

 

応募部門は、「風景」「戦闘」「コミュニケーション」の3部門。

「風景」はキャラクターの入らない、ロビーかミッション内での文字通りグラールの風景SSの応募部門です。

「戦闘」はミッション中のSS。

「コミュニケーション」は、ロビーやマイルームでのひとコマを撮影する(ミッション内撮影を除く)フリー部門です。

 

風景は以前よりお気に入りのロケーションがあるので、ココ!と決めてあります(^-^)b

「戦闘」も、こんな構図で、こんなシーンを撮影出来れば・・・と考えています。あ、、、お友達に協力をお願いするかもしれません、そのときはよろしくお願いします♪

「コミュニケーション」が一番難しそう。。。
テーマの幅が広過ぎて、なかなかアイデアが絞り込めません。。。(+_+)

 

う~ん、何事もそうかもしれませんが、“自由(フリー)”って本当に難しい・・・。何か“枷(ルールやテーマ)”があったほうが、それをヒントに出来るのでフリーに比べてアイデアを出すことなどが実は難しくないのですよね。。。

でも、面白そうなイベントなので前回のSS投稿コンテストのときのように楽しみたいと思います(*^-^*)

皆さんも参加されてみてはいかがですか?良い思い出になりますよ(^_-)-☆

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木曜日)

28日の配信情報

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて28日の配信情報が更新されていました。

28日は盛りだくさんの配信ですね!さっそく見ていきましょう(^-^)

 

◎特別ボーナス実施

不正アクセスに対する措置として8月6日に行われたパスワード一斉変更がイベント報酬と重なってしまっていたので、報酬の再配信が行われます。

う~ん・・・特別ボーナス?f(^-^;)

配信内容は以下の5つ。

  • 全種族超星霊
  • 武器・防具合成成功率+20%
  • 武器強化成功率+10%
  • デイリースタンプ配布2倍
  • ボルコイン付与10倍

こちらは1週間限定の11月4日メンテナンス前までですが、武器強化成功率アップやデイリースタンプ配布2倍など嬉しい配信となっています♪

武器強化、すごーく楽しみです(^o^)丿

 

◎秋のスペシャルウィーク開催!

こちらは2週間限定。10月28日メンテナンス後~11月11日メンテナンス前までの配信です。

  • 狂う珍獣(惑星パルム ラフォン草原:湖畔公園 海底プラント方面)
  • 砂塵の機械戦士(惑星モトゥブ ガレニガレ鉱山:地底湖 炭鉱地帯方面)

以上の2つのミッションの経験値とPA経験値にスペシャル倍率が適用されます!

さらに、それぞれにS3ランクが追加され、C~S2ランクはイルミナス専用ミッションとして調整再配信されます。

「砂塵の機械戦士」は全ランクでミッション全体の調整も入るようです。いつかのHIVEミッションの調整のときのようにマップの短縮などが実施されるのかもしれませんね。

 

◎新GAM配信!

ガーディアンズ・アドバンストミッションの3rdステージに新ミッションが追加されます。

『黒き星に巣くうモノ/R』が配信されます!

舞台はもちろんリュクロス、そして、このGAMの制限項目は以下の3つ。

  • プレイヤーLvを60に固定
  • タイプLvを1に固定
  • ソルアトマイザー使用不可

ミッション説明には“リュクロス調査中に防衛システムが暴走。これを突破することを想定しております。”とあります。
ん~、防衛システムを突破するために何か仕掛けを解いたりするミッションかもしれませんね。

プレイヤーLv60固定はまだ良いのですが、タイプLv1固定は装備面でかなり厳しいのではないでしょうか?(>_<)

プレイヤーLvよりもタイプLvの方が、1レベルでのステータス上昇の幅が大きいので武器も防具も使用できるものが限られそうです。。。

どんなミッションとなるのでしょうね。ドキドキワクワク、楽しみです!

 

◎ミッション待機所の整理

常駐警護部にあるGAM用待機所、今まではLv10毎に用意されていたのですが、「Lv20」「Lv50」「Lv60+タイプLv1」「Lv100」「エクストラ(制限なし)」の5つに整理されます。

うんうん、すっきり♪利便性も上がります(^-^)

 

◎フォトンアーツの調整

Haruru_5837

一覧の通り、PAが上方修正されるようです。

上から順番にソードPA2種、ナックルPA1種、ツインクローPA1種、ダガー1種、クロー1種、攻撃テクニック3種となっています。

テクニックの威力アップはモンスターの使用するテクニックにも影響するのですね。。。ジャーバさんのゾンデなどが怖くなりそう・・・(+_+)

 

◎アイテムの追加

Haruru_5838

武器、服ともに2種ずつの画像が掲載されています。

常駐警護部・特殊交換所2ndへのアイテム追加も告知されていますので、ツインセイバーのラムダエクスキャリバーは交換品かもしれませんね。
ゴールドのエクスキャリバー、シルバーのラムダキャリバー、それぞれが「黒き星に巣くうモノ/R」やS3ランクの追加されるミッションでのドロップで、それを素材に交換かも???

 

GCガチャンも新しいものが配信されるようです。

お友達に教えて頂きました。男性服の「アイゼンリッター」の画像が掲載されていますが、これと対になる女性服「ローゼンリッター」があるので、これもラインナップに含まれるのかも知れないとのこと。

Haruru_5839

こちらがローゼンリッター。大胆なカットは入っていますが、かっこいい服ですね!

チアーズセットよりもチアガールに見える?ハルドレスも、カラーバリエーションなどが楽しみです。

 

いよいよサンクスフェスタもラストスパート!

今夜は何を楽しもうかな♪

それでは、グラールに行って来まーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水曜日)

第・・・何回だったかしら。。。

Haruru_5831

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は、ご挨拶メールにて久しぶりのメールアンケートを皆さんにお願いしました。

過去にも数回実施しているものですが・・・

第1回「あなたは何派?」

第2回「武器強化は何段目まで?」

第3回?「ヒューマンの特殊能力は?」

第4回?「ふっくらご飯に合うおかず♪」

第5回?「苦手なモンスターは?」

ん~、覚えているのは、この5つ・・・かしら。他にもあったような・・・第3回からは実施回数が怪しくなっています。f(^-^;) ※各記事タイトルにリンクしています。

どのアンケートも興味深く、楽しいものでした♪特に食べ物に関する回は皆さん興味津々!私も皆さんからの回答を楽しく拝見しました(^-^)b

そこで今回のアンケート質問は、

『ちょっと小腹が空いた時、何をいただきますか?』

です!

今回も様々な回答が寄せられました。

有効回答数54、「普段は我慢しますが、あれば○○を」といった一部回答も複数回答としてカウントしています。

ご協力いただいたお友達皆さんに感謝です、ありがとうございました♪

それでは、さっそく集計結果の発表です!

 

 

 

第5位 得票数2

・おにぎり

・インスタントラーメン

・フルーツ

以上の3種が得票数2で第5位でした。

アンケート質問を「小腹が~」としたのは、習慣としておやつを摂る方、お夜食をいただく方、いろいろな方がいらっしゃると思ったからです。

第5位のおにぎりやインスタントラーメンは、おやつというよりもお夜食なのでしょうね。

フルーツでも、バナナを朝食にされている方もいらっしゃいますから、“ちょっと小腹が空いた時”の定番のひとつかも知れませんね。

 

 

第4位 得票数3

・お茶漬け

こちらもお夜食の代表ですよね!

「すき焼きのタレと出汁を使った焼肉お茶漬けです!」なんて、レシピ付きの回答も・・・鍋物のあとのおじやも美味しいけれど、水炊きなどはおだしたっぷりの出汁にひとつまみのお塩を加えてお茶漬け風味にするのも美味しそうですね(^_-)-☆

温泉宿のお夜食などで出される旬の素材を使ったお茶漬けなども絶品ですよね!

以前にあるお店でいただいた「湯葉の豆乳茶漬け」も、とっても幸せになりました♪

 

 

第3位 得票数5

Haruru_5835

・パン

「簡単にトーストを1枚」「ジャムパンなどの菓子パン」「サンドイッチ」など、パンの中でも軽くいただけるものですね。

改めて考えると、朝食、ランチ、ディナー、おやつ、お夜食――、軽食にも普通のお食事にもいただくので、パンは食の万能選手といった感じでしょうか。

 

 

第2位 得票数13

Haruru_5832

・我慢します

「間食はしません」「ダイエット中なので・・・」など、お腹は空いたけれど我慢しますという回答が第2位となりました。

間食の習慣がありませんという回答ではなく、「我慢」という言葉が目立ったのが印象的でした。。。(>_<)

もしかしたら上位かしら?・・・と思っていた回答ではあったのですが、私には第2位は意外な結果でした。

 

 

それでは、第1位の発表です!もしかしたら皆さんも予想通り?

第1位 得票数24

Haruru_5833

・お菓子

おやつの王道、お菓子が第1位でした。

夜、PSUをしながらという回答も多かったですね。

お菓子と一括りにしてしまったので、内訳もご紹介します。

・チョコレート 9票
・ポテトチップス 5票
・スナック菓子 3票
・アイスクリーム 2票
・かりんとう 1票
・いもけんぴ 1票
・ガム 1票
・キャンディ 1票
・お煎餅 1票

と、こんな内訳でした。

チョコレートは人気ですね!お仕事の合間に、PSUをしながら、手軽につまめる甘いもの代表は、やはりチョコレートなのでしょうね(^_-)-☆

私はあまりいただかないのですが、ポテトチップスも人気なのですね。

記載はしませんが具体的な商品名での回答も多く、皆さんお気に入りのおやつがあるようです(^-^)

 

 

最後に番外編???

得票数1の回答をご紹介します。

Haruru_5834

Haruru_5836

チーズ缶詰お餅、の3種が得票数1のものでした。

具体的な食品名の記載が無かったので無効票とさせて頂いた中には、同様に「冷蔵庫にあるものを適当に・・・」や、お母様や奥様が・・・かしら?「用意されたものを食べるので様々」といった回答がありました。

どなたから・・・とは申し上げませんが、ご回答いただいた缶詰は「鯖の味噌煮」に限られるそうです。
ユメル君お勧めのお安くて美味しい「鯖の味噌煮缶詰」があるそうですよ?(^-^)

 

いかがだったでしょうか?

今回のアンケート1位は順当・・・かも!?

また機会があれば実施してみたいと思います。過去アンケートの質問も今のPSUとは(武器強化など)仕様の違うときでしたから、また行ってみるのも面白いかもしれませんね。

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (2)

2010年10月17日 (日曜日)

沈黙のドロップ

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_5827 昨夜は毎月恒例、PSUフリーマーケット「まごいち」の開催日でした。

開始時間にログインが間に合わず、終了間際での参加でしたが楽しめましたよ(^-^)

来月の開催予定日は11月20日(土)。今度は商品も用意して参加したいと思っています。

お写真は最後の集合写真撮影のひとこま。正面からのお写真はコチラをクリックして下さい。

来月の開催も楽しみにしています♪

 

 

Haruru_5828

「まごいち」が終わった後はお友達をお誘いして、新ショットガンのミズーリSO12探しに「守護者たちの軌跡ι S3」へお出掛けです!

サンクスフェスタイベントミッションの配信が28日まで延期されましたが、イベントは終盤を迎えています。
お友達皆さんからもミズーリSO12を入手された“お喜びメール”を沢山いただきました(^-^)b

うん、なんだか私たちのパーティーでもドロップされるような気がしてミッションを楽しんでいると・・・

Haruru_5829

本当にドロップされちゃいました・・・(≧▽≦)b

なんだか皆さんに「運」を分けていただいたみたいで嬉しかったです♪

Haruru_5830

こちらが、ミズーリSO12 です。

必要十分な攻撃力と命中力、そして豊富なPP量。魅力的なショットガンですよね!

説明にあるエネルギーバッテリーは上部に並んでいるものかしら?

強化による伸びも良いそうなので、超星霊の時に挑戦したいと思います!

 

ミズーリシリーズ――、射撃武器の各カテゴリーに展開されミズーリの名を冠するこのシリーズは、ファンタシースターシリーズを古くからプレイされている方にとってはとても馴染み深いものなんだそうです。

私がミズーリと聞いて連想するのは、米国中西部に位置するミズーリ州。

ミシシッピ川が流れる内陸の州です。西部開拓時代からの西部の玄関口として栄えたセントルイス市は有名な観光都市ですよね!

そして、そのミズーリ州にちなんだ名を持つ戦艦ミズーリも連想されます。

ん?どうして戦艦・・・ですか?それはね・・・

戦艦ミズーリは日本の歴史上、とても深い関りを持つ戦艦なんです。そしてある映画の舞台にもなっています。

第二次世界大戦、日本と連合国との太平洋戦争の終焉を告げる舞台となったのは、東京湾に停泊した戦艦ミズーリ甲板上での日本降伏文書調印式でした。

連合軍最高司令官ダグラス・マッカーサー陸軍元帥をはじめ連合国軍高官がミズーリに乗艦して行われた降伏文書調印式に、日本側からは時の外務大臣である重光葵政府全権と軍部参謀長官であった梅津美治郎大本営全権らで組織された全権代表団が参加しました。

日本側全権代表団のメンバー構成については、終戦直前に未遂に終わった本土決戦推奨派によるクーデター計画なども密接に関係していることもあり、そこには教科書には書かれることの無い当時の日本人を象徴する出来事もあったようですが、それはまた別のお話・・・。

ちなみに終戦当時の米大統領トルーマンの出身州がミズーリ州だったので、調印式は同名を持つ戦艦ミズーリ上で行われたそうです。

 

そして、退役を迎え、ハワイから米国本土へ向けて最後の航海に出航した戦艦ミズーリを舞台にした映画があるんです。

公開は1992年。主人公は海軍の対テロ特殊部隊の指揮官だった経歴を持つコックさん。

ん?もうお分かりですか?

その主人公を演じている俳優さんの映画って、そのほとんどが分かりやすいほどの黄金パターン。(あ、、、悪く言っているわけではないですよ。)

元CIAや元軍特殊部隊などの経歴を持ち、現在は前職とは全く関係のない職業に就き、本人の意思とは無関係に事件に巻き込まれ、独りでその事件を解決!敵と対峙するときには、たとえ相手が武器を所持していても素手で倒してしまう。

そして、役を離れると、日本語(大阪弁)堪能(最初の奥様は日本人)、合気道の達人など日本通としても知られています。

映画好きの方はもうお分かりですよね。その俳優さんとはスティーブン・セガールさん。

戦艦ミズーリを舞台にした映画は「沈黙の戦艦(邦題)」です。

私の好きな俳優さん、トミー・リー・ジョーンズさんと共演の映画です♪

映画のあらすじは割愛させていただきますが、アクション映画がお好きな方にお勧めの映画ですよ(^_-)-☆

セガールさんの映画はこの「沈黙の戦艦」以後、ヒットしてしまった所為でしょうか?何故か「沈黙の~」という邦題が付けられるのですが、その全てが「沈黙の戦艦」とは設定もストーリーも配給さえも関係のない映画なのですよね・・・f(^-^;)

でも、セガールさんの映画の黄金パターンが守られている映画がほとんどなのでファンの方にはこの邦題は分かりやすいのかも!?

 

はい、PSUに関係ないですね。。。また脱線(>_<)

それでは今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2010年10月15日 (金曜日)

お菓子は持っていなかったけれど・・・

Haruru_5823

皆さんこんばんは、ハルルです♪

ハロウィンロビーが配信されたので、フィールドへラッピー・ラタン君探しに出発です!(^o^)丿

場所はラッピー君探しの定番、旧ローゼノムシティのミッション「雷獣の都」。
ここはB1でレアモンスターの抽選マップか判断できますし、当たれば4体のラッピー君に出遭えるので良いですよね!(^_-)-☆

 

Haruru_5824 探索開始の1周目、さっそくジャックオーランタンを被ったラッピー・ラタン君たちが登場♪

とっても運がいいかも(>_<)

季節限定のレアラッピー君たちの中では、仮装が可愛いラッピーラタン君が好きです(*^-^*)

 

そして、とりっくおあとりーと。お菓子は持っていなかったけれど、出遭った記念に?お土産も置いていってくれました(^-^)b

 

Haruru_5825

パンプキンプリン!大好きなお菓子のひとつです。美味しいですよね♪はい、ご唱和下さい。

美味しいものは幸せ♪(^_-)-☆

こちらはブルースさんの納品所に新しく納品可能となったアイテムでもあります。

もうひとつは、こちらも今年のラタン君からの新ドロップ、ラッピーラタン・マドグです。

Haruru_5826

モンスターを模ったマドゥーグは季節限定レアモンスターのもう定番ですね。

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第44回 まごいち

開催日時:10月16日(土) 22時~24時

開催場所:ユニバース05 パルム・ホルテスシティ西地区

毎月恒例のPSUフリーマーケット「まごいち」こと真心市場。PSUオンラインモードを楽しまれている方ならどなたでも参加できるフリーマーケットとして長く親しまれているイベントです。

詳しくはこちらをクリック!

マイルームショップとは一味ちがった対面販売によるコミュニケーションをあなたも楽しんでみませんか?(^_-)-☆

 

| | コメント (3)

2010年10月14日 (木曜日)

さっそく交換しました♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_5816

本日の配信でロビーが季節限定のハロウィンロビーになりました。大きなジャックオーランタンが可愛いですね(^-^)b

去年のハロウィンは(2009年10月31日の記事をご参照下さい。)、「Trick or treat!」お友達のお部屋にイタズラをしたり・・・とっても楽しかった思い出があります。今年はどんなグラールのハロウィンを楽しもうかな♪

フィールドではかぼちゃを被ったラッピー君、ラッピー・ラタン君が登場しています。今年の追加ドロップは何かしら?楽しみですね(^_-)-☆

 

 

常駐警護部・特殊交換所2ndと、ブルースさんの納品所に新アイテムが追加されましたね!

Haruru_5817

今回の追加アイテムはお写真の4種類。

インパクトクローの両手版のツインインパクトクロー、カムイ&ニレンカムイの上位版(Sグレード)カンナカムイニレンカンナカムイ。そして、いかにもセット効果のありそうなシールドラインのミリアスフレームの4種です。

あ、、、ミリアスフレームにセット効果があるのかは試していないので分かりませんけどね・・・(>_<)

 

ツインインパクトクロー以外は、ユニットのエレクトロハートが交換素材に含まれています。

Haruru_5818 AMP交換所でも入手可能ですが(1000AMPとの交換)、ゾンスフィアをお持ちならダグオラシティ・ガーディアンズ支部で受諾できる交換ミッション「電祭の建玉」で交換も出来ます。

他にもいろいろなアイテムと交換できる1000AMPはちょっともったいないかな?と思えたので、私はゾンスフィアで交換しました。過去イベントでの蓄積分や「少女の英雄は卵泥棒」などのミッションでの入手、デイリースタンプのハッピーガチャンなどでもゾンスフィアは手に入りますから倉庫に沢山しまってある方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか(>_<)

 

 

Haruru_5819

ブルースさんの納品所では今回もデリバリーポイント(DP)上限が1000引き上げられて、DP7000報酬のぷよぷよフィーバーガンが追加されました。

ぷよぷよフィーバーガンのご紹介は後ほど(^_-)-☆

 

 

アクロテクターでも使えるダガーのカンナカムイをさっそく交換してみました。

Haruru_5822

カンナカムイ

デザインはカムイと同じです。

カムイの未強化での性能数値は、PP258/攻撃力298/命中力294。カンナカムイになっても命中力はそのままですが、PPと攻撃力は上がっています。

う~ん、でも、攻撃力346はSグレードダガーの中では低めですね・・・。まだ試していないのですが、何か特殊能力があるのかもしれませんね(’.’

 

 

そして、こちらが納品所DP7000報酬のぷよぷよフィーバーガンです。

Haruru_5820

発射時に、ユニット「ぷよめんとオーラ」と同じエフェクトが発生します。

この目のあるお団子?、もともとはSEGAさんの“ぷよぷよ”というゲームに登場するものなんだそうです。

銃口?から覗く「ぷよぷよ」と、上に乗っている「ぷよぷよ」がリンクしたPAのフォトンカラーになります。

PP量すごいですね!1108という数値はSグレードも含めてトップクラス!(゜o゜)

ん~、フィーバーモードって何かしら?(’.’

 

そしてこのぷよぷよフィーバーガンですが、光属性のPAをリンクして少し離れて見てみると・・・

Haruru_5821

映画「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」のジャックさんに見えてしまうのですけど・・・f(^-^;)

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第44回 まごいち

開催日時:10月16日(土) 22時~24時

開催場所:ユニバース05 パルム・ホルテスシティ西地区

毎月恒例のPSUフリーマーケット「まごいち」こと真心市場。PSUオンラインモードを楽しまれている方ならどなたでも参加できるフリーマーケットとして長く親しまれているイベントです。

詳しくはこちらをクリック!

マイルームショップとは一味ちがった対面販売によるコミュニケーションをあなたも楽しんでみませんか?(^_-)-☆

 

| | コメント (4)

2010年10月12日 (火曜日)

お待たせしました

皆さんこんばんは、ハルルです♪

9月17日に開催させていただいた当ブログの50万ヒット記念・第10回感謝クイズイベント。
5万ヒット毎に開催のイベントです。

今までもクイズ大会に優勝された方には、ささやかながらポスター風画像を製作しプレゼントさせて頂きました<(_ _)>

もちろん今回も・・・。大変お待たせ致しました、優勝されたチサぃさんの画像が完成しましたので掲載致します。

こちらです!

 

Haruru_5815

画像をクリックすれば別ウィンドウで開きます。是非お持ち帰り下さい。

 

マザーブレイン大好き!と仰るチサぃさん。ポスター画像で夢の2ショット!
あ、、、マガシくんが居るので2ショットではないですね。。。f(^-^;)

お名前のアルファベット綴りはご本人からご指定いただきました。

今回はシンプルに。そのままでは少しうるさくなってしまう背景はモノトーンにしました。

チサぃさんが主役のポスターですから、マガシくんも控えめに背景同様トーンを落として・・・。チサぃさんは、よりビビッドに補正しています。

いかがでしょう?気に入って頂けたら幸いです♪

 

Haruru_5814 クイズ大会&撮影には、仲良しのお友達もご一緒にご参加下さいました。

お持ちのカジューシーズは、お二人でミッションをがんばって獲得できた思い出の武器なんだそうです。

うんうん、そういう大切なアイテムってありますよね!(^_-)-☆

いつまでもお幸せに・・・じゃなくて、いつまでも仲良しさんでPSU楽しまれてくださいね♪

 

 

私も楽しい思い出作りに行こうっと!

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (2)

2010年10月11日 (月曜日)

哀グラ手遅れ様でした

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_5811

ヅネわんたんさん主催グラール唯一の24時間ユーザーイベント『哀グラ』の第38回が本日13時に無事ゴールを迎えました(^o^)丿

お写真は哀グラ最後に行われる恒例の円陣帰りの会でのひとコマ。
“バンザイ”を皆さんで合わせているのですが、なんだかラジオ体操のようにも見えますね・・・f(^-^;)

今回の哀グラもとっても楽しく参加することが出来ました♪皆さんとの賑やかなミッション周回、合間のロビーでのおしゃべりなど、とっても楽しめましたよ!(^_-)-☆

主催のヅネさん、参加された皆さん、手遅れ様でした♪

あ、、、この「手遅れ様でした」ですが、哀グラ流の「お疲れ様」のご挨拶なんです。

何が手遅れ???なのかは、哀グラに参加すればきっとお分かりいただけると思います。。。(゜o゜)本当かしら???

詳しくはコチラ!ヅネさんのHP記事をご覧下さいね!

『哀グラ』は毎月開催!来月も楽しみにしています(*^-^*)

 

 

Haruru_5812 お友達に教えて頂いたのですが、「守護者たちの軌跡ι S3」でリーゼガーラントでは無い新ショットガンがドロップされるそうですよ!

ミズーリシリーズのショットガンなんだそうです。こちらが今回の目玉アイテム!?なのかもしれませんね(>_<)

新しいシールドラインもドロップされました。ヨウメイ製の「ハゴロモセンバ」です。

持久力4以外の性能数値やスロット数はSグレード防具の中では少し頼りなく感じますが、このシールドラインの特筆すべき点はその装備条件です。

アームスロットがありませんからテクターさん向けなのでしょうね。低Lv時やGAMなどに適したシールドラインですね。

低Lv時の持久力4って、かなり助かりますよね!う~ん、でもドロップされたランクはS3。受諾できる時点で低Lvではないのですよね・・・。AやSなど下のランクでもドロップされるのかしら。。。(’.’?

 

 

お友達に新スライサーのトライマゼンダを見せていただきました♪

Haruru_5813

GRM社製初のスライサーです。

Aグレードスライサーとして必要十分な性能を持っています。PPは決して多くはありませんが、攻撃力と命中力はSグレードにも匹敵します。

ストレートな命名ですが、デザインも面白いですね(^-^)b

もしかしたら今後の配信でマゼンダではない他カラーでの上位(Sグレード)もあるのかも!?

 

ショットガンのミズーリ、一度でも良いので見てみたいですね!

今夜も「ι」を周回かな?(’.’

それでは、グラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日曜日)

10月14日配信情報

皆さんこんばんは、ハルルです♪

14日の配信情報が公式サイトに更新されていました。

 

季節限定のハロウィンロビーが14日のメンテナンス明けから11月11日のメンテナンス開始前まで配信されます。

それにあわせてフィールドにはジャックオーランタンを被ったラッピーラタン君が登場!

ラタン君からは季節限定のロッド(パンプキントリックなど)がドロップされるのですが、今年のラタン君には武器アイテムのドロップ追加はあるのかしら?(’.’

ブルースさんの納品所には納品可能アイテムが追加されるので、ラタン君のドロップにもフード系アイテム(素材アイコン)が追加されると思うのですが・・・。

さらに納品所には入手可能アイテム(デリバリーポイント7000報酬?)も追加されます。

特殊交換所2ndにも追加アイテムがあります。こちらも楽しみですね!(^_-)-☆

新たな称号の追加も告知されています。

 

アイテムの追加告知には2種類の画像が掲載されていました。

Haruru_5810

ツインインパクトクローは特殊交換所2ndへ追加かしら・・・。「守護者たちの軌跡ι」でインパクトクローもドロップされるので、インパクトクロー2つと他素材アイテムで交換!・・・かも(>_<)

そうすると、ぷよぷよフィーバーガンはブルースさんのDP報酬かしら?(’.’

 

リフォームチケットの「ハロウィンナイト」もNPCショップで限定販売されるのですが、これは旧PSU使用なのですよね。。。

イルミナス仕様のハロウィンやクリスマス、お正月などの季節限定リフォームチケットも欲しくありません?

 

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第38回 哀☆グラ

開催日時:10月10日13時~11日13時まで

集合場所:ユニ12 コロニー3F・常駐警護部入り口

グラール唯一の24時間イベント、ヅネわんたんさん主催の哀グラが開催されます。

今回もサンクスフェスタイベントミッションの周回です。

低Lv育成会も開催されるようなので、初参加の方もこの機会に如何ですか?

詳しくはこちらをクリックして下さい。

現在開催中です!ゴールは明日の13時、皆さんもご一緒に楽しみましょ(^_-)-☆

 

徹夜はさすがに無理ですけど・・・私も哀グラに参加します♪

それでは、今夜もグラールに行って来まーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土曜日)

えと、、、真っ黒ですね f(^-^;)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_5803

「守護者たちの軌跡 ι(イオタ)」、楽しいミッションですね(^-^)b

息の合ったパーティープレイも楽しく、緊張感のあるミッションはクリアの達成感があって良いですよね♪

慣れるまでは少し難しいかもしれませんが、慣れてくると役割を変更したり、ちがうタイプで挑戦して楽しむことも出来ます(^_-)-☆

 

Haruru_5804

シーン6に登場するボスモンスターは通常ではディ・ラグナス、SAを達成しているとうなぎさんこと、ダルク・ファキス第1形態との対戦となります。

うなぎさんをクリアすると・・・

Haruru_5805

たくさんの報酬コンテナが出現!(゜o゜)

武器アイテムも素材アイテムもいろいろなアイテムがドロップされました♪(ランクはS3です。)

Haruru_5806

ドロップされた新武器は公式サイトにも画像のあったトライマゼンダ(スライサー)、そしてガーラントの上位ショットガン、リーゼガーラントです。

入手方法が称号報酬のみだったスプラッシュファルスもドロップされました!

Haruru_5809

こちらがリーゼガーラントです。

コンパクトなデザインで、命中力の高いショットガンですね(^-^)b

「守護者たちの軌跡ι S3」SA達成後の報酬コンテナからのドロップ率は高めなのでしょうか?リーダーの星霊運が大星霊や超星霊であれば、毎回のようにドロップされていました。

 

アクロテクターで使える新武器は追加されたのかしら?――と思っていたら・・・

Haruru_5807

新マドゥーグがドロップ!Σ(゜o゜ )ノノ

お友達から「あるみたいだよ」とお話だけ伺っていたので、ドロップされてびっくり!

お手元へ行かれたお友達にお借りしてSSをパチリ!

Haruru_5808

アルケミストシャドー

う~ん・・・説明にあるような突出した性能数値は持っていないようですが、何か特殊な能力があるのかしら?(’.’

もしかしたら強化による性能の伸びが凄いのかも!?

フォトンカラーに光る目を持った、お髭の生えた?真っ黒なマドゥーグ。

可愛いマドゥーグが好きなのですけど・・・イベント限定かしら?ひとつは手に入れておきたいアイテムですね。

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす(^o^)丿

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第38回 哀☆グラ

開催日時:10月10日13時~11日13時まで

集合場所:ユニ12 コロニー3F・常駐警護部入り口

グラール唯一の24時間イベント、ヅネわんたんさん主催の哀グラが開催されます。

今回もサンクスフェスタイベントミッションの周回です。

低Lv育成会も開催されるようなので、初参加の方もこの機会に如何ですか?

詳しくはこちらをクリックして下さい。

皆さんご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

 

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金曜日)

クランクイン!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

本日の配信よりイベントミッション「守護者たちの軌跡 ι(イオタ)」がスタート・・・いえ、クランクインです!

Haruru_5794

これまでのシミュレーターとは違う、ちょっと変わったミッションです。

ホループ・デンスさんの用意された台本の演出通りにミッションを進める、ガーディアンズのプロモーション映像?プロパガンダ映像???いえ、その活躍を映像化したドキュメント映画の製作ミッションなんです!(゜o゜)

え?ドキュメントだけど台本があるって???
台本があるのは良いのですが、演出までされてしまうのは確かにナンセンスですけど・・・とにかくドキュメントなんです!(゜-゜)

出演は私たちガーディアンズ。

Haruru_5795

用意されているシーンは全部で6つ。

それぞれのシーンに用意された演出指示通りにミッションを進めていきます。

演出通りにそのシーンの撮影が成功すると次のシーンへ。失敗してしまうとエクストラシーンの撮影を経てクリアとなります。

斬新なカメラワークと数々のトラップやギミック満載のミッション。出演陣の息の合った演技で各シーンを乗り越えましょう!

 

 

配信されたばかりで、楽しみにされている方も大勢いらっしゃると思いますから、攻略ではなく各シーンのご紹介を・・・。

Haruru_5796

シーン1の舞台はパルムにある高速鉄道リニアライン。

ここに出現するエネミーは全て、攻撃・法撃力が通常よりも高く設定されています。HPは低めに設定されていますから、先手必勝???

真っ赤になってしまうことなくエネミーを殲滅できればシーンクリアです。

Haruru_5797

シーン2はプラント内でのトラップ解除です。

スタートエリアには扉が2つあり、左に行けば2択×4のワープを使ったトラップ。右に行くと、床スイッチを使ったトラップ、砲台トラップの破壊、暗闇の中で目的のコンテナだけを破壊するトラップが待ち構えています。

それぞれのトラップを解除するとキーが出現。キーを4つ集めてクリアとなります。

最終的には左の扉の先にあるロックされた扉が脱出口になるので、パーティーメンバーが少なければ右側の扉の3つのギミッククリアを優先する方がいいのかも?

Haruru_5798

シーン3。テロリストの黒幕が明らかに!

コピーキャストのイルミナス兵を倒しながら、テロリストを追い詰めます!

このシーンではエリア開始時に表示されるテロップに注目です。

コピーキャストはブルーグリーンのイルミナス兵が配置されているのですが・・・。

Haruru_5799

シーン4の舞台はレリクス。テロリスト達の狙いはフォトンリアクターのサンプルでした!

テロリスト達の先んじてサンプルを奪取し、レリクスを脱出します。

このシーンも今までのミッションには無いギミックとなっています。パーティーメンバーのうち1人がサンプルの運搬役になり、仕掛けられたトラップや出現するモンスターを避けレリクスの出口を目指します。

機雷トラップの予めの除去や、モンスターへの囮など、息の合ったパーティープレイが求められます。ソロプレイでのシーンクリアは難しそうですね。。。

Haruru_5800

シーン5はレリクスからの脱出!

次々の崩落する瓦礫を避けながらレリクスの通路を駆け抜けます!!

「守護者たちの軌跡 ι」はGAMミッション。そうです、このミッションにもシークレットアクション(SA)があるんです。

ヒントは、2つ目の瓦礫と回収したフォトンリアクターサンプル。

 

瓦礫の降る長い通路を駆け抜けると、そこにはボスエリアへの転送装置が・・・。

シーン6はボスモンスターとの対戦です。

SAを達成していると・・・この先は皆さんでご確認下さいね!(^_-)-☆

 

 

 

本日の配信では、常駐警護部の特殊交換所2ndにも交換アイテムの追加がありました。

Haruru_5793

追加されたアイテムは全部で3種類。

ダブルセイバーのテンイムソウ、シールドラインのドリルライン、アームユニットのドリル/パワーの3つです。

交換されたお友達に見せていただいたのでさっそくご紹介します♪

Haruru_5801

テンイムソウ

両端にゲッカとシップウのデザインを持つダブルセイバーです。各性能数値も高い水準でバランスのとれたダブルセイバーですね!

特殊効果は麻痺付与。人気の武器となりそうです(^-^)b

Haruru_5802 ドリルラインは4つのスロットを持つGRM社製のシールドライン。

高い回避力と持久力2が魅力的。

そして、説明を読めばお分かりいただけると思うのですが、同時に配信されたアームユニットのドリル/パワー、スクリューグローブやブレインスパイラルなどのドリル武器とのセット効果があるそうです。

SSはありませんが、ドリル/パワーは攻撃力+100のユニットなんだそうです。

数値以上の性能が発揮されるセット効果。ドリル武器(ナックル)がお好きな方には魅力的な新アイテムではないでしょうか(^-^)b

 

この他にも新アイテムが「守護者たちの軌跡 ι」の報酬コンテナからドロップされました。

う~ん・・・新アイテムはもちろん魅力的ですが、ミッション自体も面白いので「ι」の攻略を楽しみたいと思います(^o^)丿

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2010年10月 5日 (火曜日)

【小説】雪の便り

「雪の便り」

 

―― 十一月十七日。毎年この日付をまたぐ頃になると、私の故郷には雪が降り始める。

 

 

 

 「じっちゃ、あれぁ、今ころどしてらんだべなあ?」

嫗(おうな)の問いかけには何も応えず、翁は厳しい顔つきで囲炉裏の端に煙管(きせる)の灰を落とした。

その仕草と翁の横顔だけで全てを悟ったように、嫗もまた黙りこくってしまった。

二人は、朝から降り始めた雪が、窓枠に降り積もっては崩れて落ちる繰り返しを、囲炉裏で手を炙りながら見詰めていた。

どれほどの時が経ったのだろう、嫗が思い出したように半纏の袂から一通の葉書を取り出しながら、白い息と共に口を開いた。

 「ほんだ、今朝よ、手紙っこ届いでらったんだじゃ。」

手紙?と訝しげに呟きながら翁は差し出された葉書を手に取った。

翁が葉書に目を通す間も、嫗は囲炉裏で手を炙りながら既に真っ白に染まった窓の外を眺めていた。

ふんと鼻を鳴らしながら、翁は何度も、何度も、葉書にかかれた文字を読み返していた。

 「おらんどぁ、幸せだなあ。こったに孝行の孫っこぁ、いるんだすけ。」

嫗は囲炉裏の火に照らされて真っ赤になった満面の笑顔を翁に向け、私にももう一度読ませてと葉書に手を伸ばした。

 「初雪がぁ・・・」

翁はそうぼそりと呟いてから立ち上がると、壁にかけてあるカレンダーへと歩み寄る。カレンダーを壁に留めてある釘には紐が括り付けられた鉛筆が吊るしてあり、それを手に取ると今日の日付の欄に孫の名と“初雪”と記した。

嫗も「よっこらしょ」の掛け声と共に立ち上がると、囲炉裏端から土間続きの玄関へと向かった。

 「ほんだな、これだばまんつ、わへるこど(忘れること)もねがべ。」

玄関から聞こえてくる嫗の言葉を胸のうちで反芻しながら、翁は煙管に火を灯した。

 

 

 

 

 

エディトリアルデザイナーになりたい。

夢を叶えるため――というよりも、自分の場合は夢で終わらせてなるものかといった気概のほうが強かった。

本州の北のはずれにある、住民のすべてが家族のような小さな田舎町から飛び出して、すでに二十年近くになる。

私が長男だったからだろうか、父母には上京を猛反対された。

十八年間生まれ育った自然に囲まれてのんびりとした田舎町は、短い春には色とりどりの花が咲き乱れ、夏には山々が思うさま緑を繁茂し、秋には町を含む一帯が赤々と燃えあがり、長い冬には何色にも染まらないという矛盾をもった白無垢で着飾るのだった。

上京して分かったことはいくつもあるのだが、自分の気持ちの中での一番の発見は、そんな故郷の自然を心底愛していたことに改めて気がついたことだろう。故郷で暮らしていた頃は忌々しい存在でしかなかった五月蝿過ぎる夏の油蝉や、人々の生活を脅かすばかりの豪雪さえも、今では愛おしい。

若気の至りも手伝った無鉄砲な上京で住まうことになった大都会の真ん中は、田舎町とはそのすべてが真逆であったからなお更だ。

街を行きかう人々はいつも足早に目の前を通り過ぎ、同じアパートの住人同士は顔を合わせることがあっても挨拶などはない。季節が感じられるものと言えば、商売と直結しているだけの季節感を無理やり演出する店々のショウウィンドウや人々の服装、車の排気ガスにさらされながらも健気に枝を伸ばす街路樹、そして“季節の一品”とわざわざ書かれた大衆居酒屋のメニューくらいだ。

それでも、立ち並ぶビルの隙間を吹き荒ぶ風の中に極僅かに感じられる季節の薫りを嗅ぎ取れるのは、生粋の都会人ではないおかげなのだろう。

 

 

食べていく為だけに続けていた週末深夜の工事警備員のアルバイトから解放されたのは、上京して十年ほど経ってからだった。

新生活開始からの三年間は、発行部数三千部という昆虫専門のマニアックな月刊雑誌を発行しているだけの、社長と社員、アルバイトを含め五名しか居ない小さな出版社と兼業した。小さな会社だからこそ小回りの利いた指導で、今の自分の礎となっているのは間違いない。

勤め始めてから三年ほど経ったある日、君はこんな小さな会社にいてはいけない――そう言って社長は、「でも社長・・・。」と俯く私の肩を叩きながら手には大手出版社への紹介状を握らせてくれた。

紹介された出版社には十二年間在籍した。
5年目には工事警備アルバイトとの兼業など必要のない十分なサラリーを貰っていた。さらに、書籍・雑誌編集部という休日出勤や残業などは当たり前という極めて不規則な時間割のもとで働いていたのだから、ほかの仕事との兼業などはそれこそ無理をしなければ出来るものではない。
しかしながら、外国人労働者を雇うつもりのないアルバイト先だったからだろうか、いつも人手は足りず、辞める機会を失ってしまい、そうと決めてから工事警備員に二年も従事していた。

プライオリティを自分で明確にして仕事を片付けていく――ということも、こうした経験から培ったものかもしれない。

兼業は肉体的には慣れていたので辛くはなかったが、二十代の貴重な数年間の週末をアルバイトに費やした私は、同じ年頃の若者が享受する当たり前のことさえほとんどなかった。

しかし、それが功を奏した。まったく…というわけではないが、遊びを覚えることも恋愛を楽しむことも無くせっせと働いた私は、三十歳を前に自分と同じ年頃の若者が持つ平均貯金額のおよそ三倍という資産を作った。

上京してから十五年目の春、その預金を元手にフリーデザイナーとして個人事務所を開業することが出来たのだ。

こうして、エディトリアルデザイナーとして独り立ちするための技術などは、専門学校などにも通わずに現場で叩き上げることで身につけた。

上京当時は右も左も分からなかった田舎者が、多少なりとも世の中の渡り方を覚えた十五年といっても良いだろう。

 

 

がむしゃらに突っ走ることだけを考えた十五年はあっという間に過ぎて、私を故郷とは疎遠にしていた。

上京することを両親に猛反対されたからというのもあるのかもしれない。ただ、いつも心に引っかかっていたのは、両親をなだめることで私を応援してくれた祖母と、ことの顛末には一切口を挟まなかったにも関わらず、いざ出発という朝に無言でお金の入った茶封筒を手に握らせてくれた祖父のことだ。

故郷を離れてから数年後の初冬、一度だけ二人に宛てた手紙を書いた。

そして、あれから祖父にも祖母にも結局会えないまま、私は今、祖父の家の居間に佇んでいる。

 

 

故郷に帰るきっかけは皮肉なことに上京を後押ししてくれた祖父の葬儀だった。米寿を過ぎた大往生であった。

しかし、よくよく考えれば皮肉などではない、不義理な自分のせいなのだ。そして、心底沈痛に思ったのは、あの優しく、いつも笑顔を絶やさなかった奔放な祖母までもが既に十年ほど前に亡くなっていたことだった。

フリーになるまでは、両親に連絡は取るまいとしていた自分のせいだ・・・。所在も分からぬのなら連絡の取りようも無い。

一度だけ出した祖父母へ宛てた手紙の差出人欄に書かれた上京後の住所も彼らの気遣いで両親には伝わらなかったのだろう。

厳格で派手なことが嫌いだった祖父の生前の言葉通りに、葬儀は密葬として親戚縁者だけでしめやかに執り行われた。

祖母が亡くなってからというもの、祖父独りで十年あまりを過ごしてきたこの古家に、今は祖父母の思い出を語り合う子や孫、曾孫の笑顔が溢れている。

玄関のある土間には石組みのかまどがあり、風呂もここに面している。1階には中央に囲炉裏のある板敷きの部屋と小さな仏間、二階は三畳ほどの和室のみという小さな家だ。

もともと平屋だったものを自前で改築したのだろうか…、不細工さは随所に感じられるのだが、家主が居なくなったにもかかわらず生活感溢れるその家は不思議な温もりに包まれていた。

囲炉裏を囲むように配置された足が折りたたみ式の背の低いテーブルには、寿司とビール瓶、そして酔った親戚の顔が並ぶ。私の故郷の葬式では、葬儀のあとに行われる故人を忍びつつ盛り上がる酒宴は大切な儀式なのだ。

自分の犯してしまった不義理が後ろめたいこともあり、私は酒宴の席を早々に立つと、何とはなしに玄関のある土間のほうへと歩み寄っていった。

土間からの上がりがまちに面して、祖父母の寝室であった二階へと続く階段がある。

階段に一歩踏み込んだとたん、家中に響いたのではないかと思えるほどの木の軋む音が立ったので、私は慌てて足を引っ込め踵を返した。

すると階段を背にした正面、楓の葉のレリーフが全面を覆うようにデザインされた擦りガラスの引き戸がはまっている玄関の脇に、黒板が備え付けられていた。

老人の二人暮らしでは、つい忘れがちなことなど――例えば、切れてしまった生活必需品などを気づいた時に書き記し、買い物に出かける前に玄関脇の黒板を見て確認したのかもしれない。

おそらく祖父が設置したものだろう。いかにも取ってつけたような施工のあとをみれば新築時からあるものとは到底思えない。

縦横五十センチ四方ほどの黒板は、その半分ほどの黒板を上下につなぎ合わせて作られていた。

その黒板には、かすれた白墨でこう記されている。

 

『十一月十七日の朝初雪を見る』

 

几帳面で厳格、愚直ともいえるほどに真面目だった祖父は、粋や風流、芸術や文学といった面白みとは縁遠い人だと勝手に思い込んでいた。

それが、なかなかどうして、祖父が初雪を楽しみにしていたのかと思うと、自然に私の顔もほころぶのだった。

さらに、この文章は二枚の黒板をまたぐように縦書きされているのだが、“の”と“朝”の間に黒板の継ぎ目があるために、『十一月十七日の 朝初雪を見る』と読めてしまうのである。

継ぎ目を本来の文節どおりの区切りにもってくるのなら、“朝”と“初”の間『十一月十七日の朝 初雪を見る』のはずだ。

何事にも几帳面な祖父が、こういうところは意外に雑だったのだなぁと感慨にひたりながらしばらく眺めていると、自分より二つ年上の従兄弟が背後の階段を軋みを立てながら下りてきた。

彼は上京することなくずっと地元に残っている数少ない親戚の一人だ。

 「ん?こんなところにぼーっと立ってどうしたんだい?」

私は振り返ることなく、黒板の文章を指差して彼の問いかけに「これ、いいね。」と答えた。

すると、私にとっては意外な答えが返ってきた。

 「あぁ、婆さんの書いたやつか。」

そう、これは祖父ではなく、祖母が生前に書いたものだったのである。

通りで、文節だ、黒板の継ぎ目だ、などと気にする風が無いのにも納得してしまった。

従兄弟の話では、それはもう十数年も前から黒板に書かれてあって、祖母が亡くなった後、あるとき別の用件を書き込もうと消してよいかと祖父に訊ねたら、ふたりの思い出だから絶対に消さないでくれと釘を刺されたそうだ。

「ああ見えて、意外に爺さんはロマンチストだったんだよ。」と笑いながら従兄弟は酒宴の席へと戻っていった。

ふたりの思い出――祖父は十数年もの間、毎朝独りで寝室から一階へ下りる度に、どんな気持ちで祖母の残した黒板の文字を見ていたのだろうか・・・。

 

その年の冬、僕の住む都会では珍しく十一月に初雪が観測された。十一月十七日だった。

 

 

 

 

外から帰った嫗は少女のようにはしゃぎながら玄関から囲炉裏端へと駆け込んだ。

「じっちゃ、みでのが。今年も今日が初雪になったな。」

翁は囲炉裏端で煙管を咥えたまま、ぱらぱらと降り始め、やがて窓枠に静かに積もっては崩れる雪を懐かしげにじっと見詰めていた。

 

 

 

 

 

★あとがき★

皆さんこんばんは、ハルルです♪

本日の更新は久しぶりの小説掲載です。今回のお話「雪の便り」ですが、このお話は麦さんのブログ記事(コチラです!)にインスパイアされ書いたものです。

上記リンクより是非その記事も併せてご覧下さい。お爺様とお婆様の切なくも愛情深いお気持ちがしんみりと伝わってくる素敵なお話(実話)です。

私の小説はフィクションですが、一部にそちらのエピソードも盛り込んだ内容となっています。

「雪の便り」では伏線がありながら、その後の記述のないものもあるんです。想像をめぐらして下さい。いくつかの伏線がどのような結果になったとしても、そこには不変の愛情があるはずです。

今回の小説は如何でした?麦さんの記事からも感じることのできたもの・・・、私の小説でも少しでも表現できていれば幸いです。

P.S. セリフの方言への変換作業、およびエピソードの使用をご協力ご快諾いただいた麦さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

| | コメント (3)

2010年10月 4日 (月曜日)

どういう条件なのかしら?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

う~ん・・・週末から火曜日にかけて忙しく過ごしていました。

やりたいこと、やらなければいけないこと、プライオリティをしっかりと見定めて上手に出来れば良いのですけど、なかなか難しいですね。。。(+_+)

どんなことも楽しんで出来ていますし、お仕事もプライベートも充実しているということですから良いことではあるのですが・・・ちょっともどかしい???贅沢ですね・・・f(^-^;)

1日が48時間くらいあれば良いのですけどね!(>_<)

 

PSUでは、の~んびり♪

Haruru_5788

お友達皆さんとおしゃべりを楽しんでいます(*^-^*)

本当に皆さん個性的!

この日はサイコロで指名された方が失敗談をお披露目というルールでおしゃべりしていたのですが、すごく面白かったですね(^-^)b

もちろん私の失敗談も・・・。数あるレパートリー(!)の中からいくつかをお話させて頂きました。ん?もちろんここでは内緒ですよ(>_<)

 

Haruru_5789

その日に撮影したSSを翌日などに整理しているときに、「あれ?これって、どうしてこういうお話になったのかしら?」と思うことありませんか?(’.’

もちろんチャットログで確認すれば良いのですが・・・。
NIKOさん1円・・・どうしてNIKOさんが1円なのかしら。。。う~ん・・・。

 

 

Haruru_5787

ミッションも楽しんでいます♪

お写真は「守護者たちの軌跡η」、HIVEのチップをゴーグルでチェックしているものです。

狭い通路の床下にあるスイッチを攻撃すると出現する9つ目のチップ。このチップ、何故か近付いてゴーグルで見てみるとサーチ音が鳴るのですよね。

HIVEでの2つ目、スタートからは10個目になるチップの位置(出現条件)ですが、私はもちろん、お友達皆さんもまだ発見されていないようです。

このゴーグルサーチが関係あるのかは分かりません。。。
いろいろなことを試して探しているのですが、分からないのですよね。。。

木曜日の新ミッション配信までは、この10個目のチップを探してみようかな(’.’

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土曜日)

10月7日配信情報

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて10月7日の配信情報が更新されていました。

 

サンクスフェスタのイベントミッションに新ミッションが追加されます!

Haruru_5791_2 

『守護者たちの軌跡 ι(イオタ)  C~S3ランク』

この配信に合わせてプロローグミッション『監理室の布達』も更新されます。

『ι』のミッション説明を読むと“ガーディアンズの活動を題材としたドキュメント映像を製作するため”とあります。
今までのシミュレーターとは何かが違うのかも???

ミッション自体は進行に合わせて様々な制限が設けられているGAM(ガーディアンズ・アドバンストミッション)形式のもののようです。

ミッションクリア報酬では、通常の報酬のほかにAMP(アドバンストミッションポイント)もいただけるそうです。
AMPは素材交換にも役立ちますから、これは嬉しいですね(*^-^*)

 

コロニー3F・常駐警護部内の交換ミッション『特殊交換所2nd』に、新アイテムも追加されます。

Haruru_5792

特殊交換所2ndへの追加かはわかりませんが、2つの武器画像も紹介されていました。

テンイムソウは両端にゲッカとシップウのデザインを持つダブルセイバー、素材になると思われる武器が実装されていますから、こちらはドロップアイテムではなく交換アイテムかな?(’.’

トライマゼンダは、ファンタシースターゼロからのゲストアイテム。画像にあるロゴマークで分かりますよね!
もしかしたら、こちらもゼロ・フォトンを使った交換かも???

 

『守護者たちの軌跡 ι』のドロップアイテムにも新アイテムは追加されるのでしょうね。

木曜日の配信が楽しみです♪

それでは、今夜もグラールに行って来まーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金曜日)

ヅネさん本当?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日の配信で、GCサービスに新しいガチャンが登場しました。

Haruru_5786

秋の大運動会ガチャン

PSUではスポーツの秋なのですね!

 

ん~・・・。

新配信のものは、どうしても欲しい服・パーツというわけではなかったのでお部屋でGCガチャンをするか迷っていると・・・

Haruru_5782

さっそく新服でニーナさんがいらっしゃいました。こちらはエクスキューター女子制服ですね。

可愛いデザインがお似合いですね(^-^)

すると、ヅネわんたんさんがエクスサイズブルマで登場!

Haruru_5784_2

ヅネさん、すごくお気に入りでしたね・・・。

なんでも今月の哀グラ(ヅネさん主催で毎月開催されている24時間イベントです)は、ドレスコードをエクササイズブルマに指定されるとかされないとか・・・哀グラ大運動会!本当かしら?・・・f(^-^;)

Haruru_5783

Olgaさんが着けているパーツは、ネオルウ・レプカ。キャストさん用の新しいパーツですね。

何か極端に足が細くなってしまっているような・・・う~ん。。。(+_+)

Haruru_5785

そして、何故か私のブログの検索ワードランキングにそのお名前が登場することもあるユメル君も新服でいらっしゃいました。

ローグスジャージだったかな?(’.’

独自のセンスでまとめられたお洋服ですね・・・ピンクがお似合いですよね!みっちゃんのエクスキューター制服も可愛いですね(*^-^*)

 

今回の配信で追加された新しい服・パーツはファンタシースターポータブル2での有料ダウンロードアイテムからのものなんだそうです。

ちょっと調べてみたら、PSP2のダウンロードアイテムには、まだまだいろいろなアイテムがあるのですね。(詳しくはこちらをクリックして下さい。)

PSUでも順次配信なのかも知れませんね。

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »