« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金曜日)

ゆく年くる年

皆さんこんばんは、ハルルです♪

リアル事情でスタート&ゴールも含めあまり参加できなかったのですが、今年最後の「哀グラ」も楽しみました♪

主催のヅネさんのHPを見ると、31日の0時に無事完走されたようです。えと、、、29日の13時より開始だったので、35時間!?の開催だったようです。(゜o゜ )

今回の「哀グラ」でも、いろいろなアイテムがドロップされたようです。

私はというと・・・

Haruru_6039  

デルナディアン・アームを手に入れることが出来ました♪

デルナディアン・アームは、セイバーのデルナディブレードの交換素材。

ウィップ、セイバー、ダガーはアクロテクター打撃武器3種の神器。実装以来、感染付与効果を持つデルナディブレードは欲しかったアイテムなので、嬉しいな(*^-^*)

Haruru_6040  

もちろん、さっそく交換しました。

属性率はちょっと寂しかったけれど、交換素材のデルナディアン・アームは希少アイテムなので入手出来たことがやはり嬉しいですね。強化も施して大切に使いたいと思います♪

 

 

今年も一年、いろいろなことがありました。

ブログのバックナンバーを紐解けば、その時々の思い出が、楽しかったひと時が色褪せることなく蘇ります。

ブログを綴っていて良かったなと思えることが沢山あった一年でもありました。

来年もPSUもブログも楽しんで続けていきます。(^-^)b

Haruru_6041

今年も一年ありがとうございました♪

良いお年をお迎え下さい。

 

| | コメント (3)

2010年12月29日 (水曜日)

ビバ、周回!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

本日13時より、ヅネわんたんさん主催のグラール唯一の毎月開催24時間耐久周回イベント「哀グラ」の第40回が開催されています。

Haruru_6037  

↑こちらは昨夜のSS。すでにヅネわんたんさんはコロニー本部にスタンバイ!今年最後の哀グラに、ヅネさんの意気込みが感じられます!(゜o゜)

私はリアル事情でスタートからの参加はできなかったのですが、この後少しだけ?夜更かしをして楽しみたいと思っています♪(^-^)

ビバ、周回!

皆さんもご一緒に如何ですか?(^_-)-☆

 

いいでしょ?この“ビバ”って言葉。

今回の「哀グラ」は第40回ということで、ヅネさんのHPでの告知記事には“アラフォー”のタイトルが付けられています・・・f(^-^;)
今日、ちょうどその世代の方が“ビバ!”を使ってらしたのです。

今は死語となってしまった過去の流行語なんだそうです。元々はイタリア語で、日本語に訳すなら“万歳”・・・かな。(’.’
英語圏でも「さぁ、楽しみましょう!」「最高!」といったニュアンスの歓声として使われます。

「哀グラ」はまさに、「ビバ、周回!」

皆さんもご一緒に楽しみましょ!(^o^)丿

 

 

更新前に『ラグオルメモリアルフェスタ』の特設サイトを覗いてみたら、Web連動報酬パネルの4枚目が開放され、5枚目(攻略中)が公開されていました。

Haruru_6038  

5枚目のパネルはなんと!イベントミッション「MAG 2nd」の新ルート開放です!

新イベントミッションの追加は、もしかしたら・・・と思っていたのですが、「MAG 2nd」への新ルート追加は予想外!?

これまで500万刻みだった必要撃破数も一気に1000万上がり、総撃破数3000万匹で開放されます。

今日明日には難しいかもしれませんが、年内には開放されるかも???

私も微力ながら、周回を頑張りたいと思います!(^o^)丿

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第40回 哀グラ

開催日時:12月29日13時~

集合場所:ユニバース12 コロニー5F・ガーディアンズ本部

ご存知グラール唯一の毎月開催24時間耐久ユーザーイベント「哀グラ」の第40回が開催されます。

今回は公式イベント『ラグオルメモリアルフェスタ』のイベントミッションを周回です。

S3ランクでの周回がメインではありますが、2つのイベントミッションでは経験値ブーストが採用されていますで、低Lv育成会も併せて開催されます。

詳しくはコチラをクリック!

皆さんお気づきになりました?

第40回を迎える今年最後の「哀グラ」には終了時刻が設定されていません!Σ(゜o゜ )ノノ

どういうことなのでしょう・・・。皆さんも是非ご参加いただいて、どうして終了予定時刻が告知されていないのかお確かめ下さいね!

なんとなく予想は付きますけど・・・。ヅネさん、大丈夫なの!?

「哀グラ」は、どなたでもご参加いただけるオープンイベントです♪お友達もお誘いあわせの上、初めての方もお気軽にご参加下さい。

お声掛け、ご参加お気軽に♪皆さんもご一緒に楽しみましょ!(^_-)-☆

 

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火曜日)

新ウィップ、嬉しいな♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

また少し更新があいてしまいました。。。(+_+)

う~ん・・・、今年の年末は例年にない多忙な毎日を送っています。

一昨年も昨日の夜もログイン出来ず・・・もっともっとグラールにも遊びに行きたいのに!・・・(>_<)

でも、仕方ありませんよね。時間は限られているもの。。。

1日が48時間くらいあればいいのにね!あ、、、このセリフ、私、このブログで何回目かしら・・・f(^-^;)

子供のころの時間はとても濃密で、1日がとても長く感じましたよね。年齢を重ねるほどに時間の流れは加速するように感じます。

きっとそれは、見るもの全てが新鮮に輝いていて、路傍の石にすら好奇心を持てたあの頃と今とでは、吸収していく情報量の違いがそう感じさせてしまうのかも?(’.’

だから、大人になっても好奇心を忘れずに、日々の中で過ぎていく何気無いことにも新鮮な気持ちで向き合っていけば、あの頃の時間の流れを取り戻せるのかもしれません。

知っている、または知っているつもりのことが、どんどん増えていって、時間が希薄になっている。そう感じません?

ほら、目的地を目指して知らない街を歩くとき、往路に掛かった10分はとても長く感じるのに、一度通って道や曲がり角の目印を覚えてしまった復路の10分は短く感じるでしょ?

お友達との会話でも「知っている」と言えるより、「知りません」と言える方が好き♪私の知らない何かに出遭えるから(*^-^*)

 

 

閑話休題。ログイン出来た時は、お友達とイベントミッションの周回を楽しんでいます♪

Haruru_6019

ウフフ・・・・・・

と、モンタギューさん登場!毎回思うのですが――PSOからのゲストなんだそうですけど、あちらでも「ウフフ・・・・・・」だったのかしら。。。

今回のイベントにも個人撃破数報酬があります。

Haruru_6020

まずは、2000体撃破で一つ目のアンスールを獲得出来ます!

Haruru_6033

単発型のグレードAシャドゥーグです。私がいただいたのは青いボディカラーの「アンスールB」。

アンスールには、ホワイト、レッド、イエロー、ブルー、グリーンの5色のボディカラーが用意されていて、その中からランダムでいただけます。

武器説明も「青」にちなんだもになってますね。他のカラーの獲得も楽しみです♪

 

Haruru_6034  

イベントミッション「MAG 2nd」洞窟ステージのディラ・グリーナさんから、グリーナ・テンタクルがドロップされました!

そうです!新ウィップのグリーナ・クラッカーの交換素材です!(^o^)丿

倉庫を見てみるとグリーナ・クラッカーのもうひとつの交換素材である「ディー・ロレイの殻」も3つあったので、さっそくコロニー3F・特殊交換所へ。

ワクワクしながら「交換しますか?」の問いかけに「はい!」と答えると・・・

Haruru_6030

アイテムロックされていました。。。(+_+)

気を取り直して・・・ロックを外してもう一度交換・・・。

Haruru_6029

こちらが新ウィップのグリーナ・クラッカーです!

デザインはディラ・グリーナさんの触手そのままですね・・・。持っていると、周りから少しだけ嫌な視線が飛んでくるそうです。。。f(^-^;)

特筆できる攻撃力ではありませんが、命中力は高めです。これは、このウィップのもっている特殊効果のためだと思われます。

Haruru_6031

グリーナ・クラッカーの特殊効果は感電付与。

感電付与確率も高く、持続時間も長めだったので、高いLvの感電付与効果ですね!

このウィップは殲滅よりも、感電付与によるパーティー支援などで活躍できるウィップなのでしょうね。ですから、攻撃力ではなく命中力が高めの設定なのだと思います。

持久力が低く、テクニックは使わずに攻撃力が高いデルナディアンさんなどに使えば、パーティー支援ウィップとして大活躍です!(^o^)丿

Haruru_6032  

自分の好きな武器カテゴリーに新アイテムが追加されるとやはり嬉しいですよね!(^_-)-☆

 

 

 

Haruru_6035

お友達と賑やかに周回していたら、デルナディアンさんから希少素材の「デルナディアン・アーム」がドロップされました!(゜o゜)

初めて見るドロップに思わず声を上げると、周りからも同じようなお声が・・・。

皆さん初めてだったようです。それだけレアアイテムということですよね!

イベントミッション「MAG 2nd」では、遺跡内部へ進めばレアモンスターのはずのデルナディアンさんが100%出現しますので、今後のドロップにも期待できそうです。(^-^)b

 

 

 

Haruru_6036 更新の関係で遅くなってしまいましたが・・・。

クリスマスに皆さんから沢山の素敵なプレゼントを頂きました♪

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました(*^-^*)

私も、その時ログインされていたお友達皆さんにプレゼントをお届けしました♪

来年のクリスマスもこうして皆さんとお祝い出来ると良いですね(^-^)b

 

 

今年も残すところあと僅かです。行く年2010年に心残りはございませんか?

気持ちよく新年を迎える準備を整えたいですね。

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第40回 哀グラ

開催日時:12月29日13時~

集合場所:ユニバース12 コロニー5F・ガーディアンズ本部

ご存知グラール唯一の毎月開催24時間耐久ユーザーイベント「哀グラ」の第40回が開催されます。

今回は公式イベント『ラグオルメモリアルフェスタ』のイベントミッションを周回です。

S3ランクでの周回がメインではありますが、2つのイベントミッションでは経験値ブーストが採用されていますで、低Lv育成会も併せて開催されます。

詳しくはコチラをクリック!

皆さんお気づきになりました?

第40回を迎える今年最後の「哀グラ」には終了時刻が設定されていません!Σ(゜o゜ )ノノ

どういうことなのでしょう・・・。皆さんも是非ご参加いただいて、どうして終了予定時刻が告知されていないのかお確かめ下さいね!

なんとなく予想は付きますけど・・・。ヅネさん、大丈夫なの!?

「哀グラ」は、どなたでもご参加いただけるオープンイベントです♪お友達もお誘いあわせの上、初めての方もお気軽にご参加下さい。

お声掛け、ご参加お気軽に♪皆さんもご一緒に楽しみましょ!(^_-)-☆

 

| | コメント (2)

2010年12月23日 (木曜日)

新武器追加です!

皆さんおはようございます、ハルルです♪

日付は昨日のエントリーですが、更新は24日朝に行っています。

一昨日の夜に撮影したものなので、昨夜のうちに更新を・・・と思っていたのですが、リアル事情で更新できなかったので本日の更新です。

今回の記事はイベント『ラグオルメモリアルフェスタ』と同時に配信された新武器の一部をご紹介します。(^-^)b

Haruru_6021  

武器アイテムだけがPSUの魅力ではありませんが、いろいろな武器を使ってミッションを楽しんだり、お気に入りのデザインを見つけてこだわって使ってみたりするのもPSUの大きな楽しみの一つですよね!(^_-)-☆

新武器ドロップが見られると、モチベーションもぐんっと上がります♪

上のお写真は新武器のひとつ、スライサーのクイント・ディペンデンスがイベントミッション「MAG 2nd」の報酬コンテナよりドロップされた時のものです。

Olgaさんや蘭くんの着けているウィングのビジュアルユニットは、コロニー3F・特殊交換所2ndに追加された「ガーディアンズウィング」ですね。
性能も掲載しました。持久力+5とHP自動回復Lv2、そしてPP回復量のブースト性能も持ったエクストラユニットです。高性能ですよね!

 

それでは、新武器たちをご紹介します!

といっても、私はまだひとつも持っていないので、お友達皆さんに撮影させて頂いたのですけどね・・・f(^-^;)

各性能数値などはお写真でご確認下さい。武器性能やデザインのご参考に、そして皆さんのお好みの武器が見つかると幸いです♪

 

Haruru_6022  

リュクロス・セプター

こちらは特殊交換所2ndに追加されたSグレードウォンドです。

リュクロスウォンドシリーズの最上位武器ですよね。そして性能も全ウォンド中トップ!法撃力、PP量ともに未強化で1000オーバーはこのウォンドとコンゴウラしかありません!

強化後の性能数値も気になります!(>_<)

交換素材になっているリュクロス・アイ(シャドゥーグ)は、今のところGAM「黒き星に巣くうモノ/R」でしかドロップされない希少品。
リュクロス・セプターの交換は少しハードルが高めなのですが、それに見合う性能のウォンドということですよね。

 

Haruru_6023  

クイント・ディペンデンス

一見セイバーに見えるこの武器はスライサーです。初めて見たときの私の感想は「痛そう・・・」(^-^;)

武器説明にもある通り、5本のダガーが連なっているスライサーです。

打ち出される飛刃のエフェクトも、ギザギザのフォトンが飛んで行きました!(゜o゜)

スライサーで攻撃力600オーバーはすごいですよね!命中力も高く、人気のスライサーのひとつとなりそうです。

先ほどもご紹介しましたが、こちらは「MAG 2nd」の最後のコンテナからドロップされます。

 

Haruru_6024  

H44ミズーリT

ミズーリシリーズの新ハンドガン、H44ミズーリのツイン版です。

テノラ・ワークス製らしく、命中力は低めですが攻撃力はトップクラス!

お友達に教えて頂いたのですが、こちらのH44ミズーリTもケブラースーツとの強力なセット効果があるそうです。

 

Haruru_6025

H44ミズーリ

はい、こちらがハンドガンのH44ミズーリです。掲載順番がツインハンドガンのミズーリと逆の方がよかったように思えますが、気にしてはいけません。(^-^;)

こちらも個性つけはテノラ・ワークス製らしいものになっています。

ハンドガンのH44ミズーリ、ツインハンドガンのH44ミズーリT、どちらも「MAG 2nd」の遺跡内部に侵入してすぐに出現するコンテナから(森・洞窟・坑道のクリア報酬)ドロップされました。

 

これからご紹介する4種の武器は、どれも「樹林襲う炎渦」でのドロップアイテムです。

Haruru_6026  

スチームナックル

そのお名前どおりに、構えているときも、攻撃中も蒸気の噴出すエフェクトがあります。

でも、武器説明を読むと、正確には蒸気ではなくフォトンの霧なのですね。

あ、、、いつも言うようですが、モデルのユメル君の格好はお気になさらずに・・・これは彼のフォーマル(正装)なんだそうです。。。

誰?フォーマルではなくて、アブノーマルなんて仰るのは・・・。逆効果です・・・ユメル君、喜んでしまいますよ?(+_+)

 

Haruru_6027

・シャークパペット(左/ユメル君)

・ドラコマペット(右/がーちゃん)

ファンタシースターポータブル2で登場したクローですね。どちらも“吼える”SEが付いています。鮫って吼えるの!?

ちなみにパペット(puppet)は指人形のことですが、マペット(mappet)はマリオネット(marionette/糸で吊られた操り人形)とパペットを組み合わせて作られた造語で、米国のTVプログラム「セサミストリート」内で使われ始めたのが最初だったと記憶しています。違ったかしら・・・ううん、確かそう・・・(’.’

Bグレードの武器ですが、S3ランクでドロップされたそうです。

今日ご紹介している他の武器もそうなのですが、皆さんS3ランクで入手されたそうです。H44ミズーリTはS2ランクでもドロップされるそうなので、いろいろなランクでドロップアイテムを探してみるのも良いのかもしれませんね。

 

Haruru_6028  

ナノノシャークマペット

シャーク君とドラコちゃんを、それぞれを両手にはめているツインクローです。

武器説明を読んだ時、モデルのみっちゃんが一人二役で可愛らしい掛け合いを両手でしているのを想像して、クスッとしてしまったのは内緒なんです。(^-^)

攻撃力は低めですが、命中力はSグレードにも匹敵するトップクラス!

強化によって攻撃力が伸びるのであれば、群を抜くAグレードツインクローとなりそうです。

 

 

如何でした?気になる武器、お好みのデザインはありました?

魔剣レーヴァティンをお持ちのお友達もいらっしゃるのですが、この時はログインされていなかったので、またの機会に撮影をお願いしたいと思います。

ん?何か足りませんか?

はい、新ウィップのグリーナ・クラッカーのことですよね?

今回撮影にご協力いただいたお友達にもお持ちの方はいらっしゃるのですが、「ウィップだけは、自分の持ち物で撮影&掲載したい」という私のわがままで掲載見送りとなりました・・・(>_<)

グリーナ・テンタクルのドロップを楽しみに、また周回をがんばりたいと思います(^_-)-☆

 

 

(24日朝の更新です)今夜はクリスマスイヴ。

ご家族と過ごされる方、友人と過ごされる方、そして恋人と過ごされる方、皆さんに素敵な聖夜が訪れますように・・・(*^-^*)

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第40回 哀グラ

開催日時:12月29日13時~

集合場所:ユニバース12 コロニー5F・ガーディアンズ本部

ご存知グラール唯一の毎月開催24時間耐久ユーザーイベント「哀グラ」の第40回が開催されます。

今回は公式イベント『ラグオルメモリアルフェスタ』のイベントミッションを周回です。

S3ランクでの周回がメインではありますが、2つのイベントミッションでは経験値ブーストが採用されていますで、低Lv育成会も併せて開催されます。

詳しくはコチラをクリック!

皆さんお気づきになりました?

第40回を迎える今年最後の「哀グラ」には終了時刻が設定されていません!Σ(゜o゜ )ノノ

どういうことなのでしょう・・・。皆さんも是非ご参加いただいて、どうして終了予定時刻が告知されていないのかお確かめ下さいね!

なんとなく予想は付きますけど・・・。ヅネさん、大丈夫なの!?

「哀グラ」は、どなたでもご参加いただけるオープンイベントです♪お友達もお誘いあわせの上、初めての方もお気軽にご参加下さい。

お声掛け、ご参加お気軽に♪皆さんもご一緒に楽しみましょ!(^_-)-☆

 

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水曜日)

まずはMAG 2ndへ

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日より開催されている公式イベント『PSO10周年記念 ラグオルメモリアルフェスタ』、皆さんも既に周回を楽しまれていることと思います。(^-^)

さっそく私もお友達のパーティーにお邪魔して、イベントミッションのひとつ「MAG 2nd」へ行って来ました♪

Haruru_6011  

「MAG 2nd」では、森・洞窟・坑道の3種のマップを探索し、遺跡内部へ侵入するための“鍵”を探します。

Haruru_6013

ミッションは遺跡入り口から始まります。この時点では内部へ進むための扉がまだロックされていて、森・洞窟・坑道のいずれかひとつでも鍵を見つけて来なければなりません。

遺跡入り口には3つのワープがあり、それぞれが各マップへ続いています。

パーティーメンバー皆さんで順番に各マップを攻略しても良いのですが、3名以上の場合には分担したほうが早くクリア出来ます。
でも、注意しなければいけないのは、分担したそれぞれのマップでドロップされたアイテムの獲得抽選権はそのマップに居るメンバーのみということ。

例えば・・・今回の配信で追加されたディナ・グリーナさんからのドロップアイテムである「グリーナ・テンタクル」が欲しい場合は、ドロップされてアイテムを拾う際に洞窟内に居る必要があります。他のマップに居ると抽選からもれてしまうんです。。。

希少なアイテムがドロップされたときには、各マップのブロック毎に転送クリスタルがありますから、それを利用して遺跡入り口へ戻るか、攻略中のマップをクリアしてから合流するなどが良いのかも?
もちろん、まずは拾っておいて、ミッションクリア後に置いてからダイスやランダム数字で抽選をやり直してアイテムをメンバー間で分配するのも良い方法だと思います。

分担の良いところはまだあるんです。全てのマップを周ろうとするといろいろな属性の武器・防具を持ち込まなければいけませんが、分担が決まっていれば自分の攻略するマップ用のものと遺跡用のものだけで大丈夫(^-^)b

もちろん、自分の分担しているマップを早くクリア出来たら他のマップへ応援に行くことも出来ます。

Haruru_6014  

お写真は森マップの“鍵”です。

Haruru_6018

“鍵”の獲得がひとつだけでも遺跡内部へは進むことが出来ますが、ボスワープ(遺跡深部)に入るためには3種のカギが必要になります。

最後に出現する報酬コンテナのためにも、やはり3種とも集めて攻略したいですよね!

Haruru_6016

遺跡内部へ入ると、それまでにクリアしたマップ数に応じて報酬コンテナが出現します。

ここのコンテナから新武器の「H44ミズーリT」がドロップされました!(^o^)丿

他にもサンゲやニレンカムイなど、いろいろなアイテムがドロップされたので、抽選アイテムの種類はたくさんありそう・・・。

Haruru_6017

遺跡内部への侵入前には、モンタギューさんの説明にもあった「緊急脱出システム」が設けられています。

普段使うことはあまりないのかもしれませんが、特定のアイテム(例えば先ほどの“洞窟”でドロップされるグリーナ・テンタクルなど)が欲しい場合に特定のマップだけを周回するのに便利なのでしょうね。

でも、遺跡深部までをクリアした報酬コンテナから新セイバーの魔剣レーヴァティンがドロップされたお友達がいらっしゃいますから、やはり最後までクリアしたいですよね!(>_<)

 

そうそう、遺跡入り口にはとっても大きなコンテナが・・・。

Haruru_6015  

このコンテナを攻撃し続けると・・・、この先は皆さんの目でお確かめ下さいね!

 

 

Haruru_6012

そして、もうひとつのイベントミッション「樹林襲う炎渦」

あ、、、昨日の記事のコメントにあった通りすがりのガンテクターさんのご指摘通り、災禍ではなく炎渦です。。。

「炎渦」と「災禍」、ぱっと見て似ていません?・・・意味も通ってしまうので間違ってしまいました。。。失礼しました。(+_+)

はい、こちらは森で起こった火災の延焼を食い止めるミッションです。

お友達に教えて頂いたのですが、PSOにも同じようなミッションがあったそうですよ。

こちらの報酬コンテナからは新ダガーラヴィス=ダガーがドロップされるそうです。

まだイベントは始まったばかり、どちらのミッションものんびりと、そしてお友達皆さんと賑やかに楽しみたいですね!(^_-)-☆

 

 

新武器や新アイテムも含めて、いろいろなものがドロップされるイベントミッション。経験値ブーストも嬉しいですね!

今夜はどちらのミッションを楽しもうかしら?(’.’

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火曜日)

PSO10周年記念イベント、スタートです!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今週の定期メンテナンスは、木曜日から火曜日に変更になりましたので、本日より新規配信の公式イベント「PSO10周年記念 ラグオルメモリアルフェスタ」が開催されました!

イベントでは、PSUの前身であるPSOの雰囲気が楽しめるイベントミッション「MAG 2nd」と「樹林襲う災禍」が配信され、個人撃破数によって頂ける報酬のシャドゥーグ「アンスール」や、総撃破数によるWeb連動報酬パネルの開放などもあり、来年1月27日まで開催されます。

PSO10周年、おめでとうございます♪

私はPSUしか知らないけれど、PSU公式サイトからリンクしている「PSO10周年のご挨拶」ページを拝見すると、長きに渡りファンの方に愛されているタイトルなのがよくわかります。(^-^)b

来年の発売が発表されている、「PSO2」に期待されている方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?(’.’

 

さて、本日の他の配信です。

先の記事で、蘭さんからコメントをいただいたとおり、本日配信の「ディラ・グリーナの全レベル帯でのドロップ変更」がとっても気になっていました!(>_<)

ん?何故って、ディラ・グリーナさんの触手?を模した新ウィップが配信されるかも?と楽しみにしていたからです♪

そして、アイテム追加のあった常駐警護部・特殊交換所2ndを見てみると・・・

Haruru_6010

ありました!【グリーナ・クラッカー】新ウィップですね!

グリーナ・テンタクル――まさしく「グリーナさんの触手」というアイテムが交換素材になっています。

他にも、ワールドオブガーディアンというツインセイバーの交換素材に「魔剣レーヴァティン」という新セイバーの名称があります。
聖剣エルディシオンと対を成すセイバーということでしょうね?こちらの魔剣はイベントミッションでのドロップかしら・・・(’.’

リュクロス・セプターという新しいSグレードウォンドも追加されています。

それから、各惑星とGコロニーを交換素材としているエクストラユニットもありますね。~ウィングですから、ビジュアルユニットでしょうか。

新ウィップ嬉しいな♪「MAG 2nd」にもディラ・グリーナさんが出現しますので、イベントミッションを楽しみながらドロップにも期待したいと思います。(^-^)

 

そうそう、GCガチャンも新しいものが配信されたようです。

今回のタイトルは「新春初夢ガチャン」

今回のガチャンには新しいデザインの服・パーツはないのですが、女性用ではハルモデルとオウカフウビパーツの2種類のキャスト用パーツが新配信されています。

 

新アイテムのドロップや、報酬パネルなど、イベント楽しみですね!

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (1)

2010年12月20日 (月曜日)

イベントリポート

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日は、Olgaさん、ニーナさん、私で主催しましたユーザーイベント「PSU Xmas プレゼント交換会2010」の開催日でした。

Haruru_6002

PSUで迎えた初めてのクリスマスである2006年はお友達のケインさんが主催され、それを引き継ぐ形で以降毎年開催させている同イベント。今回で第5回を数えるプレゼント交換会、今年も沢山の方にご参加いただけました♪

ありがとうございました(*^-^*)

 

Haruru_6003

「Happy Xmas」の掛け声で始まったイベント、今年はどんなプレゼントが登場するのでしょう?楽しみです。(^-^)b

Haruru_6004

まずは、皆さんがご用意されたプレゼントをお預かりします。

Haruru_6005

そして、予め用意してあったプレゼント部屋(ミッション)にランダムに設置しました。

この時、プレゼントアイテムを「置く」ではなく、「開ける」を選ばないように慎重にと、ちょっと緊張してしまいました。。。f(^-^;)

同時に皆さんのいらっしゃるロビーでは、プレゼント受け取り順番を決めていただいていました。

私はプレゼント部屋の中に居たのでロビーの様子は分からなかったのですが、皆さんにご協力いただいてスムーズに進んだようです。ありがとうございます(^-^)

Haruru_6006

設置されたプレゼントはレアリティを示す★の数はわかるのですが、もちろん中身は分かりません。

自分の包んだプレゼントに当たらないように選ぶ方、なるべく★の数が少ないものを選ぶ方、皆さんのプレゼントの選び方もいろいろです。

どれも皆さんの心のこもった素敵なプレゼントばかり、迷ってしまいますよね!(>_<)

最後の方にも選択肢が残るように、私たち主催メンバーもプレゼントを用意してありましたので、参加された最後の方が選ぶプレゼントは4つの中からチョイス。

Haruru_6007

そして、最後のひとつは私が受け取りました♪

残りものに福はあるのでしょうか?でも、このプレゼントは故あってある参加された方のお手元へ・・・。何故でしょうね?はい、きっと皆さんの想像通りの理由ですよ?

 

 

Haruru_6008

皆さんにプレゼントが行き渡ったあとは、毎年恒例の開封SHOW!

毎年様々なドラマが展開されるプレゼント開封。今年はどんなドラマがあったのかしら?(’.’

 

当日のドレスコードは“赤か緑でコーディネイトされた服・パーツ、またはサンタドレスかトナカイ着ぐるみ”というものでした。

ほとんどの方が赤を基調にされたコーディネイトの中、緑でコーディネイトされ、座り順(プレゼント受け取りも開封も、ランダムに座って頂いたこの順番でした。)もお隣同士だったみっちゃんことカスミさんと、当日はトレードマークのアフロヘアーを緑色に染めたブロッコリーことユメル君が偶然プレゼント交換していたり・・・。

去年はご自分で用意されたプレゼントを引き当ててしまったレイエさんが、今年は大好きなブルーのお洋服を受け取っていましたね。(^-^)b

 

そして、今年もやはり起こってしまいました。。。

Haruru_6009

紅蓮姫さんが受け取られたプレゼントは「ポップ・ラビー紫黒」、そして紅蓮姫さんが今日のために用意されたプレゼントも「ポップ・ラビー紫黒」

もしかしたら偶然同じものを用意された方がいらして、この場にまったく同じプレゼントがもうひとつあるのでは?と、一縷の望みをかけてプレゼント内容を発表される紅蓮姫さん・・・。

そう、クリスマスは特別な日♪

偶然で説明できない出来事はほとんど無いけれど、私たちはそんな偶然の中でも幸せをもたらしてくれる偶然を『奇跡』と呼ぶこともあるんです。

そして、クリスマスに奇跡は起こるもの・・・。

 

紅蓮姫さんが受け取られたプレゼントは・・・

 

 

 

 

 

 

ご本人が用意されたものでした。。。(+_+)

 

よくよく考えれば、クリスマスイベントですけど、開催日は19日だったのですよね・・f(^-^;)

でもね、今年のレイエさんをご覧になって?今年の“当たり”は紅蓮姫さん。

姫さん、来年はきっと良い年になりますよ♪(^_-)-☆

そして、姫さんのプレゼントは私が受け取った開封前のプレゼントと交換しました。ポップ・ラビー、大切にしますね。(*^-^*)

 

 

今年のプレゼントも限定ルームグッズや高属性武器の10/10強化品から、ダルガンブロマイド99個まで、バラエティ豊かなものでした。

どのプレゼントも内容が発表されるたびに盛り上がりました♪

プレゼントとともに、今日という日の思い出もお贈りできたのなら幸いです。(*^-^*)

 

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました♪

今年のクリスマスイベントも、私たち主催メンバーにとって皆さんからの素敵な贈り物となりました。

来年もまた、こうして皆さんと過ごせたら嬉しいな♪

 

それでは、ハルルより皆さんへ

Merry Xmas

 

| | コメント (1)

2010年12月14日 (火曜日)

美味しそうな武器???

皆さんこんばんは、ハルルです♪

先日配信された「踊る珍鳥 S3」でドロップされる新武器のご紹介です。

Haruru_5997

サンドラッピーボウ

既に配信済みのサンドラッピーガンと同じデザインのクロスボウです。

武器説明にある“いつの間にか武器として~”が、なんだか可笑しいですね。(^-^)

実際に新モンスターが追加されれば良いのですけど、こればかりは難しいのでしょうね。。。

攻撃力は低めですが、高い命中力が特徴のクロスボウです。

あ、、、記事タイトルはこの武器のことではありませんよ?^^;

 

 

Haruru_5998

ランザナアタ

お名前からヨウメイ製かな?と予想していた新スピア。使ってみると、非常にリーチの長い武器なんだそうです。

性能数値もすごいですね!(゜o゜)

ヨウメイ製らしくPP量も多く、命中力もトップクラス。そして攻撃力もスピアの800越え(未強化)は数種類しか存在しません。

でも、武器説明がこちらも可笑しいですよね。
ウバクラダさんを乗りこなすニューマンさんを想像して笑ってしまったのは私だけではありませんよね?f(^-^;)

デザインもすっきりとしていて良いですね。フォトンからボディにそのまま繋がるラインが素敵です♪

人気のスピアになりそうです。(^_-)-☆

 

 

次の武器はドロップアイテムではありません。

Haruru_5996

ファンタシーバーガー

こちらは称号400個獲得の報酬アイテム。つまり・・・401個目の称号の報酬アイテムですね。

配信自体は少し前にされていたものです。う~ん・・・以前にも掲載したような気がするのですが、称号も追加されて以前よりも400個獲得のハードルが下がっっていますから(それでも大変ですけどね^^;)再掲載でも悪しからず・・・(>_<)

やはり特徴はそのデザインですよね!テクニック発動時にはバンズが開きます!(゜o゜)

開いたバンズの中、レタス?の上に属性を反映したフォトンカラーが見えます。

雷属性のテクニックをリンクしておけばマヨネーズ?にも見えるのですが、闇属性テクニックだとパープルの毒々しいソースに・・・f(^-^;)

私の獲得済み称号は幾つかしら・・・、まだまだ400個には遠かったような。。。(+_+)

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第46回 まごいち

開催日時:12月18日(土) 22時~24時

開催場所:ユニバース05 パルム・ホルテスシティ西地区

PSUフリーマーケット「まごいち」こと真心市場も、今年最後の開催となりました。

マイルームショップでは味わえない対面販売の面白さやコミュニケーションや、月に一度のお祭りとして皆さんに楽しまれているまごいち。

今回はクリスマスシーズンということで、赤・緑・白といったクリスマスカラーでコーディネイトされた服・パーツでの参加が推奨されています。

詳しくはこちらをクリックして下さいね!

実行委員会からのクリスマスプレゼントもあるそうですよ?(^-^)b

皆さんもご一緒に楽しみましょ♪

 

まごいち開催の翌日は、Olgaさん、ニーナさん、私で主催するXmasプレゼント交換会も開催されます。
こちらも是非ご参加下さいね!(^_-)-☆

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月曜日)

ハートのショットガン♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

2ndキャラクターでお部屋へ戻ると、またまたビジフォンに「」マーク。

掲示板への書き込みかな?と思って見てみると・・・

Haruru_5988

称号を獲得していました!(^o^)丿

「オキク・ドール」と「サボテチェア」設置の称号ですね。こちらの2つは新称号ですよね?(’.’

この2種のルームグッズなら、ほとんどの方がお友達のお部屋へ一度はプレゼントされたことがあるはずですよね?・・・f(^-^;)

 

 

 

Haruru_5989 遅い時間のログインだったのですが、お友達をお誘いして1時間だけ新武器の追加されたGCミッション「星霊たちの遺産」を楽しみました♪

どうして1時間?はい、ブーストアイテム(ドロップブースト)の有効時間が1時間なので・・・(>_<)

「星霊たちの遺産」はそのままでも武器アイテムのドロップは、フリーミッションに比べて多いのですが、ブーストアイテムの効果が顕著なので、お持ちであれば使われることをお勧めします。

新武器の複数ドロップなど、とても実りある1時間でしたよ!(^-^)b

 

では、新武器をご紹介します。

Haruru_5990

クイーンヴィエラ

カイザーヴィエラのお色違い、こちらはAグレードのクロスボウですね。

性能数値がすごい!Aグレードクロスボウ最高峰なのはもちろん、テノラワークス製などのSグレードクロスボウと比べてもまったく見劣りしません!(゜o゜)

Haruru_5991

打ち出されるフォトンもカイザーヴィエラとお色違い。デザインのお好みがありますから一概には言えませんが、(性能面だけでAグレードクロスボウを選ぶのなら)クイーンヴィエラで決まり!といった感じでしょうか。

 

 

Haruru_5992

ソニックナックル

SEGAさんのマスコットキャラクター、ソニック君の手袋を模したナックルです。

武器説明がよくわからないのですが、ソニック君ってそういう子???

Sグレードナックルとしては、すこし低めの性能数値ですが、強化によって伸びるのかしら?(’.’

ディズニーランドにもこんな感じの大きなミッキーさんの手袋が販売されてますよね!
この武器もキャラクターグッズとして販売したら欲しい方がいらっしゃるかも!?

Haruru_5993

攻撃には、キラキラエフェクトが付いていました♪

 

 

Haruru_5994

ランブリングメイ

私の2ndキャラクターのメインタイプはガンマスター。ショットガンのランブリングメイがお目当てでした。(*^-^*)

クロスボウのようなデザインですが、ショットガンですよ!

先端の鏃?の部分が常にくるくると回転しています。

Haruru_5995

打ち出されるフォトンはハート型heart02

同じGCミッション専用武器の「スチームバースト」と性能を比べてみると、攻撃力はスチームバーストに僅差で軍配が上がりますが、PP量と命中力はランブリングメイが勝っています。命中力が高いのは嬉しいですね♪

ランブリングメイはスチームバースト同様にPP回復量も多いので、デザインのお好みで使い分けるのも良いでしょうね。(^_-)-☆

うんうん、可愛い武器ですね♪

 

明日も武器紹介を掲載します。

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (1)

2010年12月12日 (日曜日)

ありがとう、55万アクセス

皆さんこんばんは、ハルルです♪

当ブログへの、皆さんからのアクセスが55万ヒットを迎えました!(゜o゜)

グラールでお友達から「55万ヒットおめでとう!」とメールをいただいて気が付いたのですけどね・・・(>_<)

これも一重二重に、ブログをご覧いただいている方はもちろん、グラールでご一緒してくださるお友達皆さんのおかげです。

ありがとうございます(*^-^*)

55万アクセス記念のクイズイベントも開催する予定です。でも、年末年始は私もそうですが、皆さんも何かとお忙しいでしょうから、年が明けた来年1月に開催したいと思います。

大丈夫!?私、忘れない???

ちょっと不安ですが、開催日時などの詳細が決まり次第ご案内致します。

これからも楽しんで綴っていきますので、「ハルルのお友達いっぱい♪」をよろしくお願い致します。<(_ _)>

 

 

Haruru_5987

昨夜もグラールではのんびり♪

久しぶりにログインされたお友達とおしゃべりタイム。(^-^)b

休止中に世界を見てきたギン君。様々な経験を積まれて見聞も広がったようです。

そして、恋のお話も・・・(*^-^*)

あらあら、みっちゃんはお悩み中かしら。。。(+_+)

また、楽しいお土産話を聞かせて下さいね(^_-)-☆

 

今夜ものんびりおしゃべりかしら?

あ、、、「踊る珍鳥 S3」で、今までは称号報酬のみだったウィップのアルゴレツハがドロップされるそうなので、ミッションも頑張ろうっと!(^o^)丿

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土曜日)

イベントのご案内

※イベント開催日までこちらのご案内がTOP記事になります。最新エントリーはこの下、次の記事になりますのでご注意下さい。

お早いものですね。PSUも5年目に入り、今年2010年も残り僅かとなりました。

日を追うごとに寒さも厳しさを増していく師走、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年もニーナさん、Olgaさんとご一緒にクリスマスイベントを開催します!(^o^)丿

グラールでの素敵なクリスマスのひと時を、皆さんもご一緒に楽しみましょ♪

※昨年のイベントリポートはこちらをクリック!

 

Olga、ニーナ、ハルルのHappy Christmas♪

 PSU Xmas

プレゼント交換会 2010

開催日時:12月19日(日) 21時~(終了予定時刻23時)

開催場所:ユニバース12 
第1部:コロニーLL中継ターミナル(プレゼント交換会)
第2部:モトゥブ・ダグオラシティ中央(記念撮影)

イベント内容:プレゼント交換会&クリスマス撮影会

イベントは、ユニバース12・コロニーLL中継ターミナルにて21時よりスタートです。

Haruru_6000  

日曜日夜の開催となります。終了予定時刻は23時を予定していますが、参加人数などの関係で延長する場合もございます。予めご了承下さい。

スムーズな進行を心がけますので、ご協力をお願い致します。

 

☆参加について☆

ラッピングされたプレゼントを一つご用意下さい。

ドレスコードはクリスマスカラー。イベント会場へはを基調にコーディネイトされた服・パーツ着用でお越しください。(全身赤または緑、もしくは上下で赤と緑でコーディネイトされてもOKです)
もちろん、
サンタドレストナカイ着ぐるみでもOKです。

プレゼントの中身は自由に選んでいただいて結構です、ただし必ずNPCショップでラッピングしてご用意下さい。

武器・防具、服・パーツ、素材など、どんなものでも結構です。(ラッピングできないものはプレゼント対象外となります。)

 

 

まずは主催者のメンバーが、皆さんが用意されたプレゼントをアイテム交換でお預かりします。

その後、プレゼントを受け取るためのミッション部屋を作り、ランダムにお預かりしたプレゼントを配置します。

プレゼントをお預かりする際に、こちらからプレゼント部屋へ入るためのパスワードもメールでお知らせ致します。

 

Haruru_4640 主催側の案内で順番にお部屋に入っていただきお好きなプレゼントひとつを選んで下さい。(参加人数によりミッション部屋が二つになる場合もございます。)

プレゼントを選んでいただく順番はランダムな方法を採用します。
詳細は、当日会場にてご説明いたします。

ラッピングされたプレゼントは、レアリティを示す星の数は確認できるのですが、もちろん中身はわかりません。

どれにしようか、迷ってしまいますよね(>_<)

 

プレゼントを受け取ったあとは皆さんで輪になって、順番にプレゼントを開封します。(この時までは受け取ったプレゼントは開封せずにお待ち下さい)
プレゼント開封時に、送り主の方にも名乗り出ていただきます。

あなたのお手元へ素敵なプレゼントが届くかもしれませんね!もしかしたら・・・オキクドールかも。。。
賑やかに、楽しくプレゼント開封をしましょう (^o^)丿

皆さんのプレゼント開封が済みましたら、モトゥブ・ダグオラシティ中央へ移動し(クリスマスロビー)、クリスマスツリー前での撮影会となります。

 

※ご注意

・当日は時間も限られますのでスムーズな進行のために、主催側からの説明時のチャットはお控えいただくようお願い致します。

・プレゼントをお預かりしたままにならないよう、交換会はなるべく全行程にご参加いただけるようお願い致します。やむを得ないご事情により、交換会途中でログアウトされる場合はその旨を主催側にお伝えいただいてからお願い致します。

・今回もプレゼント交換会の途中参加が可能です、その際は主催メンバーにお声掛け下さい。
プレゼントをお預かりし、すぐにミッション部屋へ配置します。
ただし、プレゼントを選んで頂く順番は最後とさせて頂きますので、予めご了承下さい。(主催メンバーを除いた最後ですので、4個のプレゼントから選んで頂くことになります)

※途中参加可能は、なるべくたくさんの方に楽しんで頂くためのものです。イベント開始時よりご参加の方もご理解くださるようお願い致します。撮影会のみの途中参加も、もちろん可能です。

途中参加は可能ですが、イベントの性質上、参加される場合はなるべく開始時間を守られるようお願い致します。
途中参加はリアル事情などで、やむを得ない方への措置とご理解いただければ幸いです。早めのご来場をお願い致します。

・イベント進行に「アイテム交換」が含まれるため、コミュニティコースの方はご参加いただけません。悪しからずご了承下さい。

 

お友達限定企画ではございません。

PSUオンラインモードを楽しまれている方ならどなたでもご参加いただけます♪

お友達もお誘い合わせの上、ぜひご参加くださいね!

 

 

※イベントに関するご質問は当記事へのコメントか、PSU内メールでお願いします。

| | コメント (1)

2010年12月10日 (金曜日)

新称号・・・ではないですよね?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_5985  

グラールに遊びに行き、お部屋へ戻るとビジフォンに「」マークが・・・。

パーティーメンバーの蘇生回数による称号を頂きました。特にミッションをした後ではなく、お部屋に戻ってすぐだったのでもしかしたら新称号???

でも、蘇生回数の称号実装はもう前だったような・・・私が気が付いていなかっただけかしら。。。f(^-^;)

称号報酬アイテムはジュークボックス用ディスク。このディスクの登録が私は75曲目、すると・・・

Haruru_5986

「ジュークボックスに75曲を登録した」という称号もいただけました♪

そして、その称号の報酬もジュークボックス用ディスクでした。(^-^)b

タイトルは「Eathan」これが76曲目なのですね。

 

称号集めものんびりですけど、ビジフォンに「」マークが出ているとなんだか嬉しいですよね!(^_-)-☆

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木曜日)

あのサンタさんは今どちらに?・・・

皆さんこんばんは、ハルルです♪

本日の配信は、「フォトンアーツの調整(ロングボウ、ハンドガン、カードが対象)と新しい称号の配信。そして、GCミッション「星霊たちの遺産」専用ドロップアイテムの追加でした。

公式サイトにも画像が掲載されていた、新ショットガンの「ランブリングメイ」が気になります!(>_<)

 

公式サイトには配信情報の他にも、いろいろな告知案内などが更新されていました。

毎年恒例 ◎ハルのNew Year’s Radio!2011

12月31日大晦日の23時より、ユニバース4~9内でテロップ放送されるハルさんの年越しラジオです。

メッセージの応募期間は既に始まっていて、締め切りは12月17日(金)16時まで。

 

ハロウィンアートコレクションの審査結果も発表されていました。

結果発表の告知を見て「あ・・・」、はい・・・すっかり忘れていました。。。(+_+)

撮影も済ませていたのですが、結果発表がされるまですっかり応募することはもちろん、開催されていたことすら忘れていたなんて、我ながらすごいなぁって。。。

楽しみにしていたので、忙しかったということを理由にはしたくありませんね。。。もっとちゃんとしないと・・・(>_<)

お友達には、お仕事でも楽しみでも、いくつものタスクを同時に出来る方がいらっしゃるのですが、私にはちょっと無理ですね。。。

う~ん、また開催されないかしら・・・。

 

こちらも恒例 ◎クリスマスBOYS&GIRLS

マイルームショップに『くつ』(服・パーツのシューズ系、レッグ系アイテム)を並べておくと、GMさんたちがトナカイやサンタさんに扮して、プレゼントを届けてくれる。というイベントです。(^-^)b

実施期間は12月16日~26日。今年もプレゼントはクリスマスリースかしら?この時だけの貴重品ですよね!

そうそう、BOYSやGIRLSの皆さんが登場前の4年前のクリスマスGMイベントでは、『くつ』をショップに並べるのは同じだったのですが、来訪されるサンタさんが専用の?キャラクターだったのですよね。うん、懐かしい(^-^)

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水曜日)

やっと一息(>_<)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_5979

Gコロニー、パルム、モトゥブにクリスマスツリーが登場し、グラールもクリスマス1色といった雰囲気になりました。(^-^)

リアルでも街路樹のイルミネーションや、喧騒の中から聞こえてくるジングルベルがクリスマスを盛り上げます。

そう、12月も、もう半ばになろうとしているのですよね・・・。

師走――陰暦で12月をさす言葉です。何故、12月を師走と言うのでしょうか?

その由来には諸説あるようですが、どの説も“師が走る”と書くこの漢字自体が後から当てられたとされています。

その当て字がもっとも意味近い説として、年末はお経を各所で上げるために師(和尚さん)も忙しく東西を行き来する(走りまわる)から、とされています。※この場合も元々は「師が馳せる」→「師馳す(しはす)」→「しわす」と変化して、後から「師走」の漢字が当てられたとされているそうです。

実際にスクーターにまたがって年末の街中を疾走する袈裟姿のお坊さんを見かけたことがあるのですが、まさに「師走」。クスっとしてしまいました。(^-^)

きっと皆さんもお忙しくされているのでしょうね・・・。私も11月から何かと忙しく、PSUにログインできる日もちらほら。。。

グラールに遊びに言っても数十分だけだったり、お仕事合間の気分転換におしゃべりを楽しんだり・・・少しだけね(>_<)

ブログ更新も空いてしまいました・・・。うん、仕方ないですよね。まずは、しなければいけないことをしっかりと、ね。

でも、がんばったおかげ?でやっと一息。落ち着きました♪

もちろんお仕事はまだまだあるけれど、年末までは、いつもののんびりマイペースで過ごせそうです!(^o^)丿

毎年、ニーナさんとOlgaさん、私で共同開催させていただいているクリスマスプレゼント交換イベントですが、私がログイン出来ていなかった関係もあり、まだ日程などの詳細が決まっていません。。。もちろん今年も開催しますよ!決定次第、告知案内を掲載しますので、もう少々お待ち下さい。<(_ _)>

 

 

 

Haruru_5981

S3ランク追加とミッション調整がされて再配信された「マキシマムアタックG´」や「踊る珍鳥」もそれぞれ2~3回しか楽しめていません(>_<)

「マキシマムアタックG´」はレアフリーミッションでマップはお馴染みですが、久しぶりだったので新鮮に楽しめましたよ!(^o^)丿

Haruru_5980 最後のエリアにはラッピー君とデルナディアンさんが出現することがあるのですが、ブルースさんの納品所に追加された納品可能アイテムや、交換素材になっているデルナディアン・アームなどのドロップが期待できますね♪(^_-)-☆

皆さんもう入手されたのかしら?・・・(’.’

 

 

 

 

Haruru_5982

「踊る珍鳥」もガーディアンズ支部から受諾できるけれど、パウラ君に会いたかったので、中間ロビーの「村跡」からスタート!

Haruru_5983

封鎖されたエリアもあって、ミッション道程が短縮されていました。でも、草の茂みや黒い霧?のトラップなども増設されていて以前よりも意地悪なミッションに。。。f(^-^;)

そして、道中には光るキノコが・・・。

他のランクをしていないのでわかりませんが、S3ランクでは最後に出現するラッピーグッグさんの数なども多くなってましたね。

一番奥にある“木の実”からドロップされるアイテムは、変更されずに「ミ・カン」などでしたよー。

Haruru_5984

ほんの数回のミッションですが、最後のコンテナから新武器もドロップされました。これは公式サイトにも画像のあったクロスボウですよね。

 

明日の配信も楽しみです!

それでは、グラールに行って来まーす♪

 

※下書きだった記事を日付をずらして更新しています。。。(+_+)

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木曜日)

掲載しちゃおうかしら?(*^-^*)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜はGBR最後の夜・・・だったのですが、リアルの用事のためログインできませんでした。。。

ミズーリも探したかったのでメンテナンス前の今朝、早起きして早朝にログイン。

Haruru_5974 「双頭の遺跡 S3」を周回しました。

ログインされているユーザー自体が少ない時間帯・・・、それでもいくつかのパートナーカードが点灯していました。

もしかして、皆さん夜を徹してがんばっていたの!?

スタートは独りだったのですが、早朝にもかかわらずお友達が合流されて楽しく周回出来ました♪

龍の鱗などはドロップされたのですが、お目当てのM25SEミズーリはドロップされず。。。

なかなか難しいですね(>_<) イベント限定などではありませんから、折を見てのんびり探したいと思います。

 

 

★ミッション終了後のひとコマ★(一部チャットログより抜粋)

Haruru_5976

ミッションが終わった後、そのままおしゃべりタイムになることも多いんです(^-^)

詳しい経緯は割愛させていただきますが、ニーナさんに「彼は本物だよ、気をつけてね。」と言わせてしまったコロさんが爆弾発言!

何故か、大好きな女性(ひと)のお名前を叫んでいます!(゜o゜*)ノノ

 

油断大敵ですよ?

Haruru_5977

そんなに想い焦がれているのなら、掲載しましょうか?(^-^)

コロさん「ちょっとw 勘弁して!!1!www」

う~ん、どうしようかな?(^-^)

では、要所を修正してならどうかしら?

「余計怪しいじゃないwww」

そう・・・ですか?f(^-^;)

では、そのまま掲載しますね!

Haruru_5978

なんだか私、とっても意地悪ですか?。。。(+_+)

違うんです・・・、コロさんはね、こんな風に意地悪されるのがお好きって、お友達皆さんに教えて頂いたので・・・。

女の子にちょっと意地悪されたり、叱られる(怒られるではありませんよ?)のがお好きな男性って多くありません???どうしてかしら・・・。

もしかして、私の周りの方たちだけでしょうか?。。。

 

 

それでは、新配信を楽しみに♪

今夜もグラールに行って来まーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »