« 新GAM配信ですね♪ | トップページ | 一言で表現するなら・・・ »

2011年1月27日 (木曜日)

BIGニュース!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトはもうご覧になりました???

ニュースですよ!

PSUイルミナスの野望 アップデート3rd決定です!!

詳しくはこちらをクリックして下さい!

2011年(もちろん今年ですよ!)4月より新規コンテンツの追加が随時行われるそうです。(゜o゜)

PC版のみのアップデートなのはちょっと残念ですが、新規マップなどの追加も予定されているのでPS2版では難しいのかも。。。(+_+)

上記リンク先には新マップの画像が2点、ディラガンさんとグラスアサッシンが同時に出現しているSSが1点掲載されています。

このアップデートに伴って2月24日発売のPSP用ソフト「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」との連動イベントの実施も予定されています。

新アイテムはもちろん、新モンスターも追加されるかも!?

続報が待たれますね!(^_-)-☆

 

 

昨日はイベント『ラグオルメモリアルフェスタ』(最終日がメンテナンス開始前までなので)実質最終日。

いつもよりも早めにログインしてイベント最後の日を楽しみました♪

Haruru_6102

おみくじを引くと超星霊!

Haruru_6104  

周回したミッションは「夢幻の如く S3」。

お目当ては報酬BIGボックスからドロップされるダブル=カノンとナイツドゥーグです♪

「MAG 2nd」でドロップされる魔剣レーヴァティンも欲しかったけれど、こちらは聖剣のときのように後々フリーミッションでのドロップに組み込まれる可能性が高いと予想して「夢幻の如く」を周回しました。

Haruru_6103

私のお目当てのひとつナイツドゥーグやインペリアルロッド、メビウスドリル、ブラックダークネス、ファルクロー、ジョウウン・ソウルなどはそれぞれ複数ドロップされたのですが、ダブル=カノンはドロップされませんでした。。。(+_+)

Haruru_6105

お休み前の最後のミッション。報酬コンテナの大きな玉手箱からのドロップアイテムは青いアイコンが2つ・・・。

それでも、コンテナを開けるときのドキドキやワクワクをお友達皆さんと賑やかに楽しめたので良いイベントだったと思います♪

 

きっと、ダブル=カノンがドロップされなかったのはこれのせい・・・

Haruru_6106

フォトンイレイザーで消失マジック!

・・・ ・・・ ・・・。

えと、違いますよね?(^-^;)

 

 

今日の配信では「冬の彩りガチャン」と題して、GCガチャンに新たにカラーバリエーション(CV)の服・パーツが登場しています。

Haruru_6107

女性用の服・パーツに4種類計38色(パーツはエステでカラー変更)のCVが追加されました。

男性用の服・パーツにはCVが無かったので、全て再販なのでしょうね。。。

レウスイノセンテCVはサブカラーの変更がグラフィックに反映されないので、個性的に楽しむのなら従来のものが良いかも・・・(’.’

カレン・レプカCVの白×赤が可愛いかな?でも、今回のGCガチャンはしない予定です。どうしても!というアイテムが無いのですよね。。。(>_<)

ウルスラ・レプカなどのカラーバリエーションは楽しみなので、今後のラインアップに期待ですね。

 

今夜は新GAM「雷獣の都/R」を楽しもうかな(^-^)b

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

|

« 新GAM配信ですね♪ | トップページ | 一言で表現するなら・・・ »

コメント

おひさしぶりです。今日のブログを拝見しまして少し語りたくなって、メールさせていただきます。(毎日みてますけどね)
イルミナス3rd決定よかったですね。
ただ、ハルルさんのいうとおりPS2では更新されないのは非常に残念です。
PS2人口100人を切ってるからいたしかたないのかもしれませんが、それならいっそのことPS2版はサービス打ち切りのほうが、すっきりするのにともおもいます。
まあその中途半端がいやになって、PSU引退した私には語る資格がないのかもですが、今はPSO2が何のプラットホームで発売されるのかが非情にきになる次第です。
今はPSPo2∞を楽しみたいと発売待ちの空腹の犬状態です。いろいろ意見あるでしょうが、楽しめるのが一番だと思う悟りにいたりました。ハルルさんもこれからも健やかにブログの更新もほどほどに楽しんでくださいね。ではお元気で。

投稿: タケル | 2011年1月28日 (金曜日) 12時57分

無理してでもPCでイン出来るようにしといて良かったー!catface

投稿: ハレ | 2011年1月28日 (金曜日) 19時13分

オンラインサービス変更についてのお知らせ
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1316

私も他所で聞き及ぶまで気づかなかったのですが、PS2版は3月いっぱいでサービス打ち切りだそうです。

……最近になってPCが調達できるようになるまでずっとPS2で、ハードウェア性能差とプレイヤーの能力差が重なって惨めな思いもたくさんしてきた身としては、「他人事とは思えない」「とはいえPS2自体もともと旧式機であり、能力的にも採算性の面でも寿命なのかもしれない」「それは運良くPCを調達できた者の傲慢ではないのか」といろんな考えが錯綜してまとまりません。

自分には財力も政治力もなく、PS2でプレイ中の人がPSUの動くPCを安上がりに調達できるよう祈ることくらいしかできませんが……

……ガチャンの方は微妙に新機軸というところですね。
レウスイノセンテCVはサブカラーなしということですが、以前にもカーツレプカのようにサブカラーがほとんど反映されない(首の一部に出るだけ)例があり、今回はメーカー指定のカラーリングで勝負するという路線を思い切って徹底したということかもしれません。
他の3アイテムですが、よく考えると「服のCVアイテム」自体が初登場のような気がします。
「干渉チェックの費用対効果」を理由に全身一体型指向が進んでいるPSUコスチュームですけど、既存服の外形を流用することで干渉チェックを簡略化してメセタで買える上下分割服のCVを増やしたりとかできないものでしょうか。

投稿: 青天 霹靂/Zeke AdE | 2011年1月28日 (金曜日) 22時11分

「続編を待ち望む」という言葉をよく耳にす
るかと思います。

あっぷでーとと続編という扱いが、データ
配信と新規メディア、PCとPS2の違いなのだ
と思います。

あっぷでーとによる追加配信は、PS2上では
画像無し・数値のみでしたしね。

ではPS2のHDDユニット必須にしたらよかっ
たかと言えば、初期のイチローオンライン
のように、多数のユーザを抱えることもな
かったでしょう。

個人的に今回のメーカー・運営の措置は、で
きるできないを踏まえれば、断腸の思いでし
ょうし、ゆえに英断とも取れると思います。

とはいえ。

PS2のお友達ーづが、なんとか続けられるよ
うなお安いPC無いかなー、日々探し続けて
見たりしてます。

投稿: てr | 2011年1月29日 (土曜日) 10時04分

皆さんアップデート3rdには、いろいろな思いやお考えがあるのでしょうね。
グラールでもいろいろなお話を伺いました。

やはり共通していることはPS2のサービス終了を残念に感じていらっしゃることと、PCサービス一本に絞ることで開けるこれからのPSUの展望についてでした。

また、運営の英断、そう感じていらっしゃる方も大勢いらっしゃるようです。

私はゲーム機やゲームのことには明るくないのですが、PS2という機種(既に旧機種と呼ばれてもおかしくないと仰る方もいらっしゃいます)のオンラインゲームで今現在もサービス継続中というのが運営の良心であり、同時に時流に合わないジレンマも抱えることになっていることも事実のひとつなんだそうです。そういった意味では、確かに英断と受け取れるのかも知れません。

ただ、心情的にはPS2で楽しまれているお友達もいらっしゃるので、複雑な気持ちもあります。
私にPCなどの知識があれば、コメントにも頂いたように、せめてものお手伝いとして、PSUがが遊べるお安いPCをブログ上でご案内するなどが出来るのですけどね。。。

PS2で楽しまれているユーザーの方も、PCをお持ちでしたら一番動作の軽い設定でお試しになることをお勧めします。
チップセットのノートPCで楽しまれているお友達もいらっしゃいますから・・・。

どちらにしても運営の皆さんにはこの「英断」が、よりユーザーが楽しめる為のものだったと全てのユーザーに受け止めて頂けるようなアップデートを期待するばかりです。

投稿: ハルル | 2011年2月 8日 (火曜日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新GAM配信ですね♪ | トップページ | 一言で表現するなら・・・ »