« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月曜日)

新武器いろいろ♪『雷獣の都/R』編

皆さんこんばんは、ハルルです♪

先週末は(29日13時より30日13時まで)、24時間イベント「哀グラ」の今年最初の開催だったのですよね・・・。

Haruru_6121

週末に向かって多忙な日々を過ごしていたために、参加はもちろん告知でのご協力も出来ませんでした。。。(+_+)

でも、最後の円陣だけは参加。
ポーズ合わせは少し離れてこっそりと・・・f(^-^;)

いつも楽しみにしているので、次回はスタートから参加出来ると良いのだけれど・・・。

 

 

それでは、3記事連続武器紹介。今日は『雷獣の都/R』でのドロップ新規アイテムです。

まずはこちら!

Haruru_6117

プリティヒガサ

Sグレードロッドですね。テクニックを発動するとき、頭上に掲げたら開いて・・・と期待したのですが、特にギミックはありません。。。f(^-^;)

Sグレードですが、法撃も低めですよね・・・もしかしたら強化によって劇的に伸びるのかも!?

必要法撃力が低いわけでもないので、GAMなどでも使える汎用性を重視・・・というわけでもなさそうですね。。。

うん、可愛いアイテムを使いたい方用のロッドですね!(^_-)-☆

 

Haruru_6122

ハローポルティ

説明どおり、ポルティ君が射出されます・・・f(^-^;)

可愛らしいその姿・・・可愛らしいその姿・・・、う~ん。。。

健気な姿に感動・・・健気な姿に感動???う~ん。。。

えと、あの、、、う~ん。。。

 

Haruru_6124

ジンライ

『雷獣の都/R』でドロップされる目玉アイテム!?Sグレードのダブルセイバーです。

攻撃力518はすごいですよね!ダブルセイバーではトップクラスの数値です!

命中力も高い武器ですね。――もともとダブルセイバーは命中力のあるファイガンナー専用武器だった経緯があるので、武器自体の命中力は高くない傾向にあったのですが・・・。今ではいろいろなタイプで使える武器カテゴリーですし、S3ランクが次々に追加されている現状ではそんな特色も必要ないのかもしれませんね。。。

現状ではダブル=カノンは過去イベントの限定アイテムなので、こちらも人気のダブルセイバーとなりそうですね。

 

3記事連続での武器紹介。皆さんは、お目当ての武器はありました?

私は2ndキャラクター用にレーザーが良いな♪

 

| | コメント (2)

2011年1月30日 (日曜日)

新武器いろいろ♪「紅の巨獣」その2&交換品

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日に引き続き、新武器のご紹介です。

まずはこちらから!

Haruru_6125

ヘイムダル

GRM社製のAグレードショットガン。テノラ製Sグレードにも匹敵する性能を持っています!(゜o゜)

こちらも『紅の巨獣』でのドロップなんだそうです。

でも、これ、無骨なデザインかしら・・・。もちろん主観の問題ですけど、お色使いやすっきりとしたフォルムなど洗練されているようにも見えるのですが。。。

 

 

Haruru_6119

クリムゾンラファール

こちらは『紅の巨獣』でのドロップアイテム。ウルザウェポンの交換素材にもなっています。

Haruru_6118

ウルスラグナ

 

Haruru_6120

ウルザウェポン

上記2点はコロニー3F・常駐警護部交換所3rdでの交換品になります。

昨日ご紹介したブルーノビエントも含めて、同デザインのカラーバリエーションが一気に4種の追加です!

どれも高めの命中力が特徴ですね(^-^)b

ウルザウェポンは、必要十分なPP量と高い攻撃力を備えています。装備条件の必要命中力も高くないので使いやすいSグレードレーザーではないでしょうか。

 

 

Haruru_6123

ネグロタスラム

こちらも交換所3rdで交換できるアイテムです。

GRM社製のクロスボウは、交換素材になっているバーピュアとこのネグロタスラムだけなんです。

後発メーカー?だけあって、その各性能数値は魅力的。命中力は全クロスボウ中ナンバー1!

でも・・・これもなんだか武器説明に違和感が。。。私だけかしら・・・(+_+)

 

明日は『雷獣の都/R』でのドロップアイテムをご紹介しまーす♪

 

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土曜日)

新武器いろいろ♪「紅の巨獣」編その1

皆さんこんばんは、ハルルです♪

はい、今日のエントリーはタイトルそのまま。お友達にいろいろな武器を見せていただいたのでご紹介します。

私はまだ楽しんでいないのですが、先日配信された『紅の巨獣 S3』には沢山の新武器がドロップ追加されたようです。

本日の記事では『紅の巨獣』でドロップされるアイテムを掲載します。(ドロップされたランクはS3ですが、その他のランクでドロップされるかは分かりません。。。)

それでは、順番にご紹介します!

Haruru_6113

ズーミングシザー

GRM社らしく、突出した性能数値はなく、ここ最近のSグレードスピアとしては平均的な性能となっています。

でも、攻撃力700オーバーなら十分かな(>_<)

ズーミングシザーは攻撃時のギミックが面白いの。

Haruru_6114

伸びることこそありませんが、先の二股部分が開きます。暴徒の捕縛用、うんうんと頷けるギミックですね。

 

 

Haruru_6115

ブルーノビエント

こちらは、交換所での交換素材にもなっている新レーザーカノンです。

“駐屯兵が急造”と説明にはあるのですが、GRM社製なのですね。

GRM社製のレーザーカノンはAグレード以上しか存在しないのですが、その中でも少し頼りない?攻撃力となっています。

(Sグレードレーザーのウルスラグナの)交換素材にもなっている武器なので、控えめな性能数値なのかも?

Haruru_6116

レーザーカノンには射撃時のギミックに面白いものが多いのですが、こちらも例に漏れず、上下にボディが開きます。

面白いですよね!(^-^)b

 

他にも新ショットガン、ブルーノビエントと同デザインのお色違いレーザーなどもドロップされるそうです。そちらは明日の記事でご紹介します♪

 

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金曜日)

一言で表現するなら・・・

皆さんこんばんは、ハルルです♪

新規配信となったGAM(ガーディアンズ・アドバンストミッション)『雷獣の都/R』『紅の巨獣 S3』、まずは『雷獣の都/R』を楽しもうと常駐警護部へ。

ミッションを楽しむ前に、デイリースタンプを頂いて・・・新アイテムが追加になった交換所も覗いてみました。

Haruru_6108

追加になったアイテムはクロスボウ(Sグレード)がひとつ、レーザーカノン(SとAグレードひとつずつ)がふたつ、合計3つの射撃武器。

交換素材に「ブルーノビエント」や「クリムゾンラファール」といった初めて見るアイテムも・・・。
お友達に教えて頂いたのですが、こちらの2アイテムは『紅の巨獣』でドロップされる新アイテムなんだそうです。

 

 

新GAMはどんなミッションかしら?とお試しソロ挑戦!

Haruru_6109

レジェネやソルアトマイザー、アンチメイト、ステータスアップのお薬に使用不可の制限が設けられているので、ステータスダウンのトラップなどが仕掛けられているのかな?と予想して、カテイ/アンチダウンは持ち込んでいたのですが・・・。

説明の最下段にある“このミッションに出現する全てのモンスターに行動設定が行われています”とあるのですが、この行動設定がGAMらしいと言うのでしょうか、一言で表現するのなら、

意地悪(>_<)

です・・・f(^-^;)

Haruru_6110

『雷獣の都/R』に登場するモンスターは全部で6種類。ボスであるガイノゼロスさんのいる最終エリアにのみ炎属性のポルティ君が2体出現するのですが、それ以外は全て雷属性のモンスターです。

ポルティ君はガイノゼロスさんのステータスアップ要員???

最終エリアまでの道中は、ゴ・バジラ、ディストバ、パルソーザ、ジャーバの4種が出現します。

こちらが(制限で)Lv50に対して、モンスターはLv100~なので、独りでは小型モンスターの殲滅もなかなか大変。。。

さらにそれぞれのモンスターに設けられている行動設定が、とっても意地悪。。。(>_<)

全てのモンスターでノックバック、転倒、吹き飛ばしが無効になっています。
そして、ゴ・バジラさんには高Lvの感電付与が、パルソーザさんには全ステータスダウンテクニック、ディストバさんにも弱体テクニック使用が設定されています。

Haruru_6111

ジャーバさんには、飛び込みギ・ゾンデや3連ギ・ゾンデなど、このミッションでしか見られない、プレイヤーにとっては厄介な攻撃方法が設定されています。。。(゜o゜)

アクロテクターの各対策としては、高属性率の防具を用意した上でGASのコアシールドを設定するなどして、ステータスアップ補助や攻撃弱体と併せて小型モンスターからの攻撃はゼロダメージに完封。これで感電は怖くありません!(^o^)丿

私は40%のアルマスラインを使用していますが、ゴ・バジラさんの攻撃はゼロダメージに抑えることが出来ました。クリティカルの保険のためにショックトラップGやグリーナクラッカーなどを使って相手の攻撃も抑えればより安心ですね(^_-)-☆

自分が感電させられてしまってもアクロテクターにはテクニックがあります!ですから、ボディユニットはカテイ/アンチダウン装備が良いですね。

レンティスやゲッカビジンも大活躍!
ゲッカビジンの特殊効果「法撃・精神弱体」で、ジャーバさんのギ・ゾンデによるダメージも最小限に抑えることが出来ます。
もちろん、1対1のときはカードで安全な場所から攻撃も出来ます。

混乱はパルソーザさんに、凍結はディストバさんや複数ジャーバさんの行動抑止に、感電は小型モンスターへと各トラップGも使って攻略です。

このミッション、レスタは使えるのですが・・・特に最後のガイノゼロスさんは、攻撃の一発一発がすごく痛いので、ラグのないトリメイトでの回復を優先したほうが良いかもしれません。

あ、、、私はビーストなので、ナノブラストしてしまうのですけどね・・・(>_<)

そうそう、パルソーザさんを残したままでもロックされた扉が開いたり、キーが出現しますよね?
もしかしたら、パルソーザさんの殲滅がシークレットアクションの鍵になっているのかしら・・・(’.’

ブロック3の入り口にも、ミッション終了のフェンスがありますよね。単純にAMP取得用の短縮路なの???

『雷獣の都/R』にも様々なギミックが隠されているのかも・・・楽しみです♪

  

Haruru_6112

新アイテムもドロップされましたよ!

プリティヒガサ、公式サイトの配信情報にSSが掲載されていたロッドですね。

もちろん『雷獣の都/R』でのドロップでした。

 

『紅の巨獣』でも、いろいろな新アイテムがドロップされるそうです。

今夜は何を楽しもうかな(^-^)

それでは、グラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木曜日)

BIGニュース!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトはもうご覧になりました???

ニュースですよ!

PSUイルミナスの野望 アップデート3rd決定です!!

詳しくはこちらをクリックして下さい!

2011年(もちろん今年ですよ!)4月より新規コンテンツの追加が随時行われるそうです。(゜o゜)

PC版のみのアップデートなのはちょっと残念ですが、新規マップなどの追加も予定されているのでPS2版では難しいのかも。。。(+_+)

上記リンク先には新マップの画像が2点、ディラガンさんとグラスアサッシンが同時に出現しているSSが1点掲載されています。

このアップデートに伴って2月24日発売のPSP用ソフト「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」との連動イベントの実施も予定されています。

新アイテムはもちろん、新モンスターも追加されるかも!?

続報が待たれますね!(^_-)-☆

 

 

昨日はイベント『ラグオルメモリアルフェスタ』(最終日がメンテナンス開始前までなので)実質最終日。

いつもよりも早めにログインしてイベント最後の日を楽しみました♪

Haruru_6102

おみくじを引くと超星霊!

Haruru_6104  

周回したミッションは「夢幻の如く S3」。

お目当ては報酬BIGボックスからドロップされるダブル=カノンとナイツドゥーグです♪

「MAG 2nd」でドロップされる魔剣レーヴァティンも欲しかったけれど、こちらは聖剣のときのように後々フリーミッションでのドロップに組み込まれる可能性が高いと予想して「夢幻の如く」を周回しました。

Haruru_6103

私のお目当てのひとつナイツドゥーグやインペリアルロッド、メビウスドリル、ブラックダークネス、ファルクロー、ジョウウン・ソウルなどはそれぞれ複数ドロップされたのですが、ダブル=カノンはドロップされませんでした。。。(+_+)

Haruru_6105

お休み前の最後のミッション。報酬コンテナの大きな玉手箱からのドロップアイテムは青いアイコンが2つ・・・。

それでも、コンテナを開けるときのドキドキやワクワクをお友達皆さんと賑やかに楽しめたので良いイベントだったと思います♪

 

きっと、ダブル=カノンがドロップされなかったのはこれのせい・・・

Haruru_6106

フォトンイレイザーで消失マジック!

・・・ ・・・ ・・・。

えと、違いますよね?(^-^;)

 

 

今日の配信では「冬の彩りガチャン」と題して、GCガチャンに新たにカラーバリエーション(CV)の服・パーツが登場しています。

Haruru_6107

女性用の服・パーツに4種類計38色(パーツはエステでカラー変更)のCVが追加されました。

男性用の服・パーツにはCVが無かったので、全て再販なのでしょうね。。。

レウスイノセンテCVはサブカラーの変更がグラフィックに反映されないので、個性的に楽しむのなら従来のものが良いかも・・・(’.’

カレン・レプカCVの白×赤が可愛いかな?でも、今回のGCガチャンはしない予定です。どうしても!というアイテムが無いのですよね。。。(>_<)

ウルスラ・レプカなどのカラーバリエーションは楽しみなので、今後のラインアップに期待ですね。

 

今夜は新GAM「雷獣の都/R」を楽しもうかな(^-^)b

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (5)

2011年1月25日 (火曜日)

新GAM配信ですね♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

少し忙しかった週末を終え、PSUは3日ぶりのログイン。ブログは4日ぶりの更新です(>_<)

Haruru_6100  

ミッションは今回も「夢幻の如く」です。ダブル=カノンも欲しいのですが、私のお目当ては強化用に複数揃えたいナイツドゥーグ。

久しぶりのミッション?のお友達もお誘いして楽しみました♪1周目は様子を見ながら進んだのですが、規定撃破数に1匹を残してタイムアップ!

余裕のある完全クリアも良いけれど、タイムアップが近付いたときのギリギリの緊張感も良いかも!?ドキドキしますよね!(≧▽≦)

もちろん2周目は完全クリア!ドロップアイテムは寂しかったけれど、お友達と周る賑やかなミッションはやはり楽しいですね♪

Web連動報酬パネルも全て開放され、イベント『ラグオルメモリアルフェスタ』も残すところあと3日となりました。最終日はメンテナンス開始前までなので、実質あと2日かな。

さぁ、ラストスパート!皆さんはもうお目当てのアイテムは入手されましたか?

 

 

公式サイトでは27日の配信情報が更新されています。

◎節分スペシャルウィーク開催!

『ラグオルメモリアルフェスタ』と入れ替わりで、特定ミッションのドロップにスペシャル倍率が適用される『節分スペシャルウィーク』が27日(メンテナンス終了)~2月10日(メンテナンス開始前)の日程で開催されます。

対象ミッションは以下の2つ。

  • 紅の巨獣 (パルム・ラフォン草原:湖畔公園 野営基地方面)
  • 土煙る廃坑 (モトゥブ・カジノボルワイヤル:グラニクス鉱山方面)

この配信に併せて、「紅の巨獣 C~S2」はイルミナス専用に調整され、新たにS3ランクが追加されます。

 

◎新GAM配信!

GAM(ガーディアンズ・アドバンストミッション)3rdステージに新ミッションが配信されます。

  • 雷獣の都/R (GAMサードステージ)

今度は「雷銃の都」が制限ミッションとして登場します!適用される制限は以下の通り。

  • プレイヤーLvを50に固定
  • レジェネ使用不可
  • ソルアトマイザー使用不可
  • アンチメイト使用不可
  • ステータス増強剤使用不可

う~ん、、、「雷獣の都/R」も状態異常がキーになりそうなミッションですね。。。

レジスト類などの準備をしっかりしないといけないかも???

ミッション中のギミックや、シークレットアクションも気になります。楽しみですね♪

 

◎交換ミッションに3rdが配信

コロニー3F・常駐警護部特殊交換所に、新たに「3rd」が配信されます。

どんなアイテムが追加されていくのでしょうね。27日の配信はもちろん、今後の追加も楽しみです!(^_-)-☆

 

◎イベント報酬 第1弾配信

『ラグオルメモリアルフェスタ』のパネル報酬第1弾が配信されます。

  • 服・パーツ半額
  • エステ無料
  • ボルコイン付与10倍
  • PA取得経験値アップ

まずは2週間限定で以上の4つが配信されます。

ボルコイン、忘れずに頂かないと・・・前回の同様の報酬では忘れてしまう日が多かったのですよね。。。(+_+)

PA取得経験値アップも生かして、いつもとは違ったタイプも楽しんでみようかしら・・・でも、私には難しいのですよね。。。f(^-^;)

 

◎アイテムの追加

Haruru_6101  

公式サイトには「プリティヒガサ(ロッド)」と「ウルザウェポン(レーザー)」、そして「ツキノユズリハ(服)」と「レウスイノセンテ(パーツ)」のCV、カラーバリエーションが紹介されています。

GCガチャンの服・パーツがカラーバリエーションに移行したということは・・・、デザイン的にはこれ以上増えないのでしょうね・・・。

あまり奇抜なお色使いではないカラーバリエーションが増えると嬉しいな♪

 

「PSO 10周年大感謝キャンペーン」と題して、新規の方とGC購入者に向けたアイテムプレゼントキャンペーンも開始されます。

私のブログをご覧になっていて、まだPSUを始められていない方がいらしたら(いらっしゃるのかしら?・・・)、この機会に如何ですか?ご一緒に楽しみましょ(^_-)-☆

今週の配信も盛り沢山ですね!でも、その前に・・・イベントのラストスパート!

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (1)

2011年1月20日 (木曜日)

高属性嬉しいな♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

イベントでは新武器など限定アイテムのドロップはもちろんですが、希少素材が手に入るチャンスでもあります!(^-^)b

イベントミッションでは、普段は出遭うことすら稀な文字通りレアモンスターが通常モンスターとして(抽選など無く)出現します。

デルナディアンさんも、そんなモンスターのひとつ。彼らからドロップされるデルナディアン・アームを複数入手できたのもイベントならではですよね!

「MAG 2nd」でも入手可能なグリーナ・テンタクルは、今回のイベントと同時配信の素材アイテムですが、こちらは新ウィップの交換素材です。お友達からのプレゼントも含めて(ありがとうございます♪)こちらも複数手に入りました。

 

倉庫から他に必要なアイテムを取り出して・・・さぁ、コロニー3F・常駐警護部へ!

ミッションの合間に武器交換をしてきました♪

Haruru_6097

まずは、デルナディブレードを交換です。

そして・・・

Haruru_6098

グリーナ・クラッカーを交換。

こちらは2つ交換しました。ウィップ大好きです!(^o^)丿

 

デルナディブレードは感染付与の特殊能力を持っているセイバー。アクロテクターは攻撃的なトラップ――バーントラップやウィルストラップは使えないので、モンスターにスリップダメージを与える手段として貴重なアイテムです。

「感染」なのでフリーズトラップGとも相性が良いですよね!

グリーナ・クラッカーの特殊能力は感電付与。高いLvの状態異常付与を持っていますので、手数の多いPAヴィッシ・グルッダと組み合わせればパーティーへのサポート武器として活躍します。

テクニックは使わずに攻撃力が高く、さらに持久力の低いモンスター・・・はい、デルナディアンさんなどにグリーナ・クラッカーを使えば強力なサポートになりますよね。(^_-)-☆

なので、グリーナ・クラッカーのお目当ては光属性。

そして、交換の結果は・・・

Haruru_6099

デルナディブレードに属性率43%が付きました!

嬉しいな♪(*^-^*)

グリーナ・クラッカーの属性率は少し寂しいものですが、お目当ての光属性が交換できたので大満足の結果でした。(^-^)b

強化も楽しみです。

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (1)

2011年1月19日 (水曜日)

ロッドはよくドロップされますね?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜も「夢幻の如く」を周回です!

でも、いつもとはちょっと気分を変えて2ndキャラクターで、それも普段はガンマスターの“時計仕掛けのハルル”ですがファイマスターで挑戦!

Haruru_6093_2

マスタータイプは持久力に不安があるのですよね・・・フリーズ/レジストを忘れてしまってすぐに凍ってしまいました。。。(+_+)

そして、やはり慣れないタイプは難しいですね・・・。

アクロテクター用やガンマスター用の装備に比べて武器も頼りないものばかり・・・それでも、パーティー皆さんのおかげで519匹撃破でコンスタントに周ることが出来ました♪

たまにはいつもとは違ったタイプで遊ぶのも楽しいです。(^-^)b

Haruru_6094

お目当てのナイツドゥーグもドロップされました♪この時の同時ドロップはインペリアルロッド。

周回を重ねるとインペリアルロッドはよくドロップされるのを見かけます。私も既に3本を持っています。

ロッドは比較的よくドロップされるのかも知れませんね。

Haruru_6095

ダブル=カノンもひとつは欲しいですね・・・。まだまだ周回がんばりますよ!

あ・・・でも、魔剣も欲しい・・・欲張り?はい(>_<)

 

そして先ほど特設サイトを覗いてみると・・・

Haruru_6096

7000万匹撃破を達成し、最後の報酬パネル「デイリースタンプ配布3倍」が表示されていました。

う~ん、、、最後の報酬パネルは、武器やルームグッズ、またはジュークボックス用ディスクなどのアイテム全員プレゼントかな?と思っていたのですけど、違いましたね。。。(>_<)

パネル枚数がもっと多ければ違うのですが、(8000万が達成できれば)6000万パネルの「デイリースタンプ2倍」が単なる通過点となってしまう為、重複する内容のパネルはどうなのでしょう。。。

個人的には、やっぱり武器強化成功率アップが嬉しいですね!すでにグラインダーも用意してあって、楽しみにしています♪(*^-^*)

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火曜日)

交換所&GC新武器のご紹介♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日の記事に引き続き新武器のご紹介です。

 

Haruru_6087

メテオクラッシュ

コロニー3F・常駐警護部特殊交換所2ndに追加されたSグレードアックスです。

そして、もうひとつ。

Haruru_6089

ガイアクラッシュ

こちらも同じく交換所へ追加となりました。

どちらも交換素材にノヴァクラッシュを使うのですが、そこからそれぞれPP型、攻撃力型へと派生したようです。

ノヴァクラッシュのPPは482、攻撃力は1614、命中力は243です。

メテオクラッシュ、ガイアクラッシュ、どちらもノヴァクラッシュより命中力は等しく113上昇していますが、PP量と攻撃力は200と50という数値があべこべに上昇しています。

えと、、、攻撃力型のメテオクラッシュは攻撃力が200上昇し、PP量が50上昇。PP型のガイアクラッシュは攻撃力が50上昇し、PP量が200上昇しています。

デザインとして大きく変わったのはメテオクラッシュですよね。ガイアクラッシュはノヴァクラッシュの柄が長くなったようです。

どちらもノヴァクラッシュ同様の、攻撃時に火花の散るエフェクトがあります。

性能の違いやデザインのお好みで選択肢が広がったことは、アックスファンの方には嬉しいですね!(^_-)-☆

 

 

そして次の2つはGCミッション「星霊たちの遺産」に追加された武器たちです。

Haruru_6091

エリュシオン

そして、

Haruru_6090

エリュシオンズ

どちらもAグレードです。そして、どちらもAグレードのセイバー、ツインセイバーとしてトップクラスの性能を持っています。

撮影をうっかり忘れてしまったのですが、攻撃時には爆炎のエフェクトがその切っ先より発生します。

あ、、、燃焼付与などはあるのかしら?今度試してみますね。

 

 

撮影のあとに「夢幻の如く」を周回していたら・・・

Haruru_6092

ダブル=カノンがドロップされました!

ワクワクドキドキ・・・ドロップされると良いですね!とおしゃべりしていた矢先だったので本当にびっくり!!

レアアイテムのドロップは盛り上がりますね(^o^)丿

 

強化用にナイツくんがもうひとつ欲しいかも・・・。

今夜も周回頑張ります!

それではグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月曜日)

「夢幻の如く」新武器紹介♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜のミッション周回で私もお目当てだったナイツドゥーグを手に入れることが出来ました。嬉しいな(*^-^*)

お友達皆さんもいろいろな新武器を入手されたようです。

今日と明日、2回に分けて見せていただいた新武器をご紹介します。(^_-)-☆

 

どちらも「夢幻の如く S3ランク」の完全クリアコンテナ(大きな玉手箱!)からドロップされる新武器です!

Haruru_6086

ダブル=カノン

お名前にラヴィスとは入っていませんが、PSUではラヴィス=カノンから始まったラヴィスシリーズのダブルセイバーです。

全てが謎に包まれた究極の両剣”とあるように、その性能はすごいものです!

ん?全てが謎なのに“究極”とは分かっているのですね・・・何故かしら(’.’?

撮影させていただいたダブル=カノンは属性率もすごい!ダブル=カノンをお持ちの他のお友達に伺っても40%以上の属性率だったそうです。

もしかしたら、高属性率が付きやすい武器なのかも知れませんね。

全ての性能数値が680!もともとダブルセイバーはガンナーでもあるファイガンナー用の装備だったので命中力は低めに設定されていました。

命中力680は凄過ぎます!Σ(゜o゜ )ノノ

もちろん攻撃力680も群を抜くものです。すごいダブルセイバーですね・・・言葉を失ってしまいそう。。。

680・・・何か意味のある数字なのかしら?(’.’

 

 

Haruru_6088

インペリアルロッド

大きな刃の意匠が目引くロッドです。

モノトーンの刃に明るいピンクの柄を持ったデザインは、コントラストもよく凝ったデザインとなっています。

PPは決して多くありませんが、未強化でルツラロドウに次ぐ法撃力1181は魅力的なロッドではないでしょうか。

飾りのようなもので斬れない刃だそうですが、とっても痛そう?(^-^;)

 

ダブル=カノンはもちろん、どちらも人気の武器になりそうですね!

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日曜日)

今年最初のまご市♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は毎月恒例PSUフリーマーケット「まごいち」の今年最初の開催でした。

Haruru_6084

22時からの開催でしたが、私は11時すぎにログイン。

今年最初の「まごいち」は、沢山の方で賑わっていました。

実行委員会の方へのメールによる抽選で当たるお年玉くじを楽しみにしていたのですが、当選番号の発表の時、私は会場の入り口付近でお友達とおしゃべりに夢中で気が付きませんでした。。。(+_+)

だって・・・“美味しいもの”のおしゃべりだったんですもの・・・。仕方ありませんよね?f(^-^;)

今回お買い物はしなかったのですが、月に一度のお祭りを楽しめました♪

 

まごいちのあとはミッションへ。

Haruru_6085

途中、ロビーでアニバーサリーBOYSのアルドさんをお見かけしました。

今回いただけるプレゼントは何かしら?

チャンスがあればBOYSやGIRLSの皆さんともご一緒したいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題。

先日、こんなことがありました。

いつもの通勤路、仕事を終え、特に用事もなかったために寄り道せずにまっすぐに帰宅している時のことです。

中学生らしい学生服姿の男の子が3人、小学生と思われる男の子2人を囲んで何やら揉めていました。

原因や発端はもちろん私には分かりません。でも、中学生たちの中で一番背の高い子の怒鳴り声で、十数メートル手前から近づく私にも謂れ無いことで小学生たちが因縁を付けられているだろうことは分かりました。

小学生の一人はしゃくりあげながら泣いています。

何か声をかけなきゃ・・・と言葉を探しながらそのすぐ手前まで近付いたとき、彼らを挟むようにした私の反対側からの大きな声に、彼らはもちろん、私もびっくりしてしまいました。

「こらーっ!弱いものいじめか!!」

彼らの頭越しに声のほうを見ると、胸を張りしゃんと背筋を伸ばした老紳士が先ほど怒鳴り声を上げていた一番背の高い中学生を睨みつけています。

3人のリーダーと思われるその子は一度は老紳士に対して凄んでみたものの、眼光人を射る貫禄に気圧され他の二人にいかにも面白くなさそうに「おい、行こうぜ。」と吐き捨てて立ち去っていきました。

老紳士は残された小学生には打って変わった優しい顔で、腰を落とし、両手を膝の上にのせ彼らの目の高さまで屈み込んで声をかけています。

文字にしてしまえば月並みな三流小説や映画などのワンシーンのようにも思えますが、実際にこうした場面に居合わせるというのは非日常です。

いまだ探していた言葉も見つからずにいた私は、圧倒されその場に立ち尽くしていました。

すると、「まっすぐにお家に帰りなさい。いいね?」と小学生二人を送り出した老紳士が私に向き直ってこう言ったのです。

「お嬢さん、いい大人が見物かい?」

正直、その嫌味な言葉に、私だって声をかけようと思っていたのにと表情に出てしまったと思います。

ですが、実際に行動で示したのは老紳士で、私は思っていただけ。すぐに恥ずかしい気持ちになって俯いてしまいました。

「?」

そんな私に老紳士は首を傾けています。

「あ、いえ、彼らになんて声をかけたら良いのか分かりませんでした。助かりました。」

老紳士は笑いながらこたえます。

「君を助けたわけではないがね。そういうことか、それは失礼した。」

それだけを言うと、老紳士は足早に去っていきました。

 
 
帰る道すがら私は、お酒を飲むとお説教上戸になってしまう会社の上司の言葉を思い出していました。

「僕が子供の頃はね、近所には必ずと言っていいほど子供たちに“カミナリ親父”とあだ名されるお爺さんなんかの大人がいてね、自分の子、孫関係なく、子供たちが悪さをしたら叱ってくれたものさ。耳にビリビリと響くぐらい大きな怒鳴り声は、まさにカミナリだったなぁ。」

子供の時分では叱られていることの分別がつかず、理由無き反骨心から「うるさいなぁ、わかったよ。」と口を尖らせてしまう子供たちも、そうした経験は大人になった時に必ず生かされているのではないでしょうか。

上司は続けます。

「子供の頃は大人って怖い存在でもあったんだよ。最近じゃ叱ってくれる大人が居なくなってしまったから、子供のころに物の分別の基本を叩き込まれることも無い。だから、僕らの世代にとってみたら異常とも思える犯罪や、若年の犯罪なんかが増えているんだと思うよ。コミュニケーションなんて言葉は無かった頃だけど、あれが社会と子供のそれだったんじゃないかな。」

そういうものかもしれません。ただ“怒る”のではなく“叱る”は愛情が無ければ出来ないことですもの。

大人たちが子供たちに対して思いやりや優しさ、そして寛容さを持てることはもちろんですが、良い意味で大人たちが子供たちにとって怖い存在であることも健全な社会の姿なのかもしれません。

私には想像でしかわかりませんが、見て見ぬ振りが出来なかった大人たちが大勢いらした時代は子供たちにとって幸せな時代だったのでしょうね。

皆さんの周りにも“カミナリ親父”さんはいらっしゃいましたか?

| | コメント (3)

2011年1月15日 (土曜日)

GCミッションも楽しみました♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

イベントミッション「夢幻の如く」の配信と同時に、GCミッション「星霊たちの遺産」にも新武器が追加されました。

私のお目当てはセイバーのエリュシオン

この武器ももともとはPSOの武器なんだそうです。武器グレードなども気になりますよね?

どのブロックのコンテナからのドロップなのかしら?・・・とミッションをはじめてみると・・・

Haruru_6081

ブロック1、ラッピーファンなどがドロップされるコンテナからのドロップでした。

武器グレードはAグレード。ミッションを3回したのですが、全部で6つ?7つ?ドロップされたので入手しやすいアイテムなのかも?

新追加ツインハンドガンの「Tヤスミノコフ2000H」はドロップされなかったのですが、ツインセイバーの「エリュシオンズ」は最後のコンテナよりドロップされました。

武器SSは後日の記事で掲載いたします♪

 

「星霊たちの遺産」のあとは「夢幻の如く」を周回!

もちろん私のお目当てはナイツドゥーグ(^_-)-☆

Haruru_6082

すると、新ロッドがドロップされました。Sグレードですね。

そして・・・

Haruru_6083

ナイツドゥーグもドロップされました!

この時はパーティーメンバーが少なかったのでS2ランクで楽しんでいたのですが、ナイツドゥーグはSランクでもドロップされるそうです。

このナイツくんはお友達のお手元へ、おめでとうございます♪

ドロップを見ることが出来るとモチベーションがぐんっと上がります!(≧▽≦)b

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金曜日)

新武器ドロップ!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6069

新しく配信されたイベントミッション「夢幻の如く」は楽しまれていらっしゃいますか?

時間制限のあるタイムアタックミッションですよね。新武器のドロップや、レアモンスターの登場、仕掛けによるルート分岐など見所?も多いミッションです。

私の初めてはお友達とペアで挑戦!

Haruru_6070

次々出現するモンスターを殲滅していくのはもちろんですが、床スイッチの同時踏みによるルート分岐などの謎もあって、初挑戦では規定撃破数519匹の半分も倒せずに終わってしまいました。。。(+_+)

Haruru_6071

床スイッチのギミックの他にも、ワープによるルート選択もあります。

当たりワープは固定なので、一度覚えてしまえばよいのですが、規定撃破数を達成するには外れワープ先のモンスターも殲滅しなければいけません。

完全クリアを目指すのであれば、分担などで時間短縮を狙いながらの攻略が必要になると思います。

床スイッチの同時押しでいけるエリアがあるので、完全クリアにはペア以上が必須ですね!(>_<)

Haruru_6072

ミッション説明にあった通り、撃破数によって最後に出現する報酬コンテナの出現数が変わります。

ペアでの攻略中にお友達に合流していただいて、4名パーティーで再挑戦です!

Haruru_6077

「夢幻の如く」のブロックは全部で5つ。各エリアに登場するモンスターの属性は全て闇属性。

最後は強化型のキャリガインさんが複数登場します・・・(゜o゜)

ルート分岐の分担などを話し合いながらの攻略。少人数で強力なモンスターと戦わなければいけないシーンもあって、キャストさんのSUVはすごく頼りになりますよね!

私はどんなミッションでも、いつもアクロテクターですけど・・・(>_<)

Haruru_6078

パーティーメンバー皆さんのおかげで見事規定の519匹全てを倒してのミッションクリア!

出現した報酬コンテナは・・・

Haruru_6079

全部で26個!

そのうち2つは大きなコンテナ!!

何が入っているのかしら・・・ワクワクドキドキ♪

大きなコンテナを開ける前に、

Haruru_6080

初完全クリアを記念して記念撮影。(^_-)-☆

難しいミッションは達成感も一入ですね!

でも、大きなコンテナからは青いアイコンのドロップでした。。。f(^-^;)

大きなコンテナからレアアイテムのドロップはなかったのですが、その他のコンテナから新武器がドロップされたのでご紹介します♪

 

Haruru_6073

ブラックダークネス

PP回復量のとても多いSグレードマシンガンです。

お名前から象徴される真っ黒なボディが印象的ですね。

群を抜く命中力は全マシンガン中ナンバー1!

 

Haruru_6076

メビウスドリル

クバラ製Sグレードスピアとしては各性能数値に特筆できるものはありませんが、もしかしたらドリルシリーズ?なのでドリルラインとのセット効果があるのかもしれません。

クバラ製なので強化による伸びがいいのかも!?

攻撃すると先端のドリル部分が回転します。ドリルシリーズはそのデザインがお好みの方も大勢いらっしゃいますから、人気のスピアになりそうですね。(^-^)b

 

 

そして、もうひとつ。

こちらはお友達にお借りした「大きなコンテナ」からドロップされる武器のひとつです。

Haruru_6074

ナイツドゥーグ

SEGAさんのキャラクター、ナイツくんを模したAグレードのマドゥーグです。

アクロテクターでも使える新武器が追加されていました!嬉しいな♪

法撃力は低めですが、PP量は1100!補助用として活躍してくれそうですね(^_-)-☆

常にshineキラキラshineとしたエフェクトが両手から溢れています♪

Haruru_6075

装備したまま走ると、このキラキラが光跡として残ってとってもキレイ♪

そして、可愛いー(*^-^*)

うん、目標決定です!「夢幻の如く」はナイツドゥーグをお目当てに周回を頑張りたいと思います。

 

そうそう、大きなコンテナからは新しいロッドや、配信情報にあったダブル=カノンもドロップされるそうですよ。

今夜も周回頑張ります!

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木曜日)

新ミッション楽しみですね!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今年に入ってから初めての新配信。ふふ、楽しみですね。(^-^)b

先ほど常駐警護部・特殊交換所2ndなどを少しだけ覗いて来ました。

っと・・・その前に、お部屋に戻るとビジフォンに「」マーク。新規追加された称号でしょ?とアクセスしてみると、

Haruru_6065

私は「大金持ち」「富豪」「アテンダンス150」&「180」「210」の5つの称号を獲得していました。

どうやら今回追加された称号は所持メセタとログイン日数に関係するもののようです。

獲得報酬はメセタ関連がジュークボックス用ディスク(どちらも既に登録済みだったので既配信のものでしょうね)、アテンダンス~がシャトなどのマドゥーグでした。私は5つだけでしたが、他にも追加されているのでしょうね・・・。

報酬アイテムに新規アイテムはあったのかしら?(’.’

 

称号を確認した後はコロニー3F常駐警護部へ。

Haruru_6066

特殊交換所2ndには3つの武器・ユニットが追加されていました。

同じデザインのお色違いかしら?交換素材の魔石違いで、名称に「~クラッシュ」とつくSグレードアックスが2種。「スモーキングプレート」というエクストラユニットひとつが追加です。

「スモーキングプレート」にはビジュアルユニットのブラックハートが交換素材になっていますから、こちらも同じエフェクトのビジュアルユニットかもしれませんね。素材は倉庫に沢山あるので後ほど交換したいと思います。

 

モンタギューさんから新イベントミッション「夢幻の如く」の説明も聞いてきましたよ!

Haruru_6067_2 今回配信された「夢幻の如く」は、モンスター殲滅ミッション。

制限時間が設けられ、時間内に規定数のモンスターを撃破すればミッションクリアとなるようです。

制限時間内のモンスター撃破数に応じて、報酬コンテナの出現数にも変化があるとなっています。

難しいミッションなのかしら・・・。説明にも“ミッション内のモンスター撃破数が一定値を越えるごとに制限時間が延長されます。”となっているので、スタート時に設定されている制限時間は完全クリアの出来るギリギリのタイムなのかも!?

配信情報にあったダブル=カノンやメビウスドリルは交換所には無かったので、このミッションでのドロップと思われます。ミッション内容もドロップアイテムも楽しみですね!アクロテクターで使える武器の追加があれば嬉しいな♪

 

 

昨日掲載できなかった「ビルデ・ヘッド」をご紹介します。

Haruru_6063

ビルデ・ヘッドはAグレードのグレネード。

ビル・デゴラスというモンスターの頭部を模した武器です。

ビル・デゴラスはファンタシースターポータブルで登場したモンスター。PSUにはその頭部だけが登場です・・・f(^-^;)

Haruru_6064  

説明通り、確かにインパクト満点かも・・・。

Haruru_6068

撃つと吼え声と共に口が開き、そこからマグマの塊のような榴弾?が発射されます。

こちらも直線弾道のグレネードですね。使いやすいのですが、デザインのお好みは分かれそう。。。

 

新ミッション楽しみです!

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

※14日追記 やってしまいました・・・下書き保存で未公開。。。(+_+)
公開は14日になります。昨夜「夢幻の如く」で新武器もいくつかドロップされましたので、本日(14日エントリー)の記事でご紹介予定です。

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第47回 まごいち

開催日時:1月15日(土) 22時~24時

開催場所:パルム・ホルテスシティ西地区

毎月恒例、PSUフリーマーケット「まごいち」が15日に開催されます。

2011年最初のまごいち、今回はお正月にちなんだミニイベントも用意されているようですよ。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

皆さんもご一緒に楽しみましょ♪

 

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水曜日)

土鍋さんに変身!

Haruru_6062  

皆さんこんばんは、ハルルです♪

1月6日のメンテナンスが休止だったので、私の休止中にも新規配信は無かったのですね。それほど浦島太郎さんにはなっていなかったので助かりました。(^-^)b

そして明日、13日の配信ではイベント『ラグオルメモリアルフェスタ』新ミッション「夢幻の如く C~S3」が追加されます。

「夢幻の如く」のミッション説明には“遺跡エリアでモンスターが大量に発生し続ける区画が発見された。その区画に出現するモンスターを全て排除せよ!!”とあります。
エリア移動なし、単エリアでのモンスター殲滅ミッションでしょうか?(’.’

そして、新規アイテムの配信も告知されています。

Haruru_6061

ダブル=カノン、いよいよ配信ですね!人気のダブルセイバーですから、楽しみにされていた方も大勢いらっしゃることと思います。(^_-)-☆

ダブル=カノンは「夢幻の如く」でのドロップかしら?それとも、特殊交換所2ndへのアイテム追加も告知されていますから交換品かも???

GCミッション「星霊たちの遺産」にもアイテム追加があるようです。公式サイトのSSでは、エリュシオン(セイバー)とTヤスミノコフ2000H(ツインハンドガン)が掲載されています。

セイバーも好きな武器なのでエリュシオンが気になります!(>_<)

このほか雪ロビーの配信や新規称号の配信など、明日の配信も楽しみですね!

 

 

昨夜は久しぶりのログイン。お友達のパーティーにお邪魔して賑やかに「MAG 2nd」を楽しみました♪

すると・・・

Haruru_6056

トミーさん、その武器なぁに?

はい、聖剣エルシディオンと「MAG 2nd」でドロップされる魔剣レーヴァティンを両手にもつツインセイバー「ワールドオブガーディアン」です!

すごいすごい!魔剣レーヴァティンも入手されていたのですね、羨ましい!いえ、ここはヅネさん風に・・・妬ましい!!(^o^)丿

魔剣を入手されたときは2つ同時ドロップだったそうです。本当にすごいですよね!

聖剣の白い輝きと、魔剣の黒い輝き?がとっても派手なツインセイバーです。性能数値もすごい!

さらに、どんな装備よりも優先して・・・というほどでは無いそうですが、ユニット「ガーディアンズウィング」とのセット効果もあるそうです。

Haruru_6057  

魔剣側からもお写真をパチリ!

うんうん、面白いツインセイバーですね。(^-^)b

 

周回中にはこんなアイテムもドロップされました。

Haruru_6058

ビルデ・ヘッド

Aグレードのグレネードです。複数がドロップされ、ひとつは私にもきたのですが、SSはまだ撮影していません。。。

どんなデザインなのでしょう?楽しみです♪撮影して、明日の記事に掲載したいと思います。

 

昨夜はちょっと夜更かしをして、久しぶりのPSUを存分に楽しみました♪

最初にお邪魔したパーティーはお休みされた方もいらして、いったん解散。

その後ロビーにいらしたお友達とパーティーを再結成。

Haruru_6059

はい、土鍋さんたちです♪可愛い^^

もうこのお帽子?は“土鍋”で皆さんにも通じてしまいますよね?可笑しい(^-^)

土鍋にミクナスというお揃いのスタイルでミッションを楽しまれていたようです。

それならば・・・

Haruru_6060

私たちも土鍋スタイルに変身!(^o^)丿

ゾンデを放つ土鍋さん、セイバーを振る土鍋さん、補助・回復の土鍋さん、レーザーを撃つ土鍋さん。土鍋パーティーも面白かったですよー!(^_-)-☆

こうしてお揃いのスタイルで遊ぶのも楽しいですね!では、次の「鍋パーティー」は是非「闇鍋」で・・・え!?

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第47回 まごいち

開催日時:1月15日(土) 22時~24時

開催場所:パルム・ホルテスシティ西地区

毎月恒例、PSUフリーマーケット「まごいち」が15日に開催されます。

2011年最初のまごいち、今回はお正月にちなんだミニイベントも用意されているようですよ。

詳しくはこちらをクリックして下さい。

皆さんもご一緒に楽しみましょ♪

 

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火曜日)

ご無沙汰していました

皆さんこんばんは、ハルルです♪

新年のご挨拶からご無沙汰していました。更新再開です!

えと、新年早々に(3日だったかしら・・・)インターネット機器が故障してしまい、回線工事が入りました。

それならと、以前より家族間でばらばらだったプロバイダーなども統一し新たに契約。本日無事開通しました!(^o^)丿

そんな訳でブログ更新もグラールに遊びに行くのもしばらくのお休みを頂いていたんです。(>_<)

インターネットの使えない1週間。プライベートでは特に不便は感じなかったのですが、やはりお仕事面では不便を感じましたね。。。(+_+)

初めてメッセンジャーさんを利用しました。チャットツール?のメッセンジャーではなく、文書や小荷物などを届けてくれる自転車便です。

移動手段に自転車を使うので、オートバイや車が通れないような路地などの近道も縦横無尽に駆け巡り、時には自転車を担いで階段なども上ってしまうそうです。(゜o゜)

「はい、承りました。1時間以内にお届けします!」と出発されたメッセンジャーさん。宅配メール便なら1日、郵便の速達でも早くて半日(投函時間にもよりますよね)は掛かってしまう・・・。そして、もし私が同じように自転車でお届けしたらきっと道に迷いながら3~5時間はかかってしまうだろう(もっとかしら・・・^^;)お届け先だったのですが、40分ちょっと後に先方より「今、受け取りました!」の連絡。

すごいですよね!どんな魔法を使われたのかしら?びっくりしました。

この休止中の間に“初めて”はもうひとつありました。

あ、、、でも、こちらは特に面白いお話ではないかも・・・。

う~ん・・・。

うん、やっぱりこのお話はまたの機会に・・・。ふふ、内緒です♪

 

 

休止前、私はグラールで何をしていたのかしら?とSSを振り返ってみると・・・

Haruru_6048

離席中のお友達で遊んでみたり

Haruru_6049

凍ってみたり・・・f(^-^;)

もちろん、それだけではなく、開放されたばかりのイベントミッション「MAG 2nd」の新ルートを楽しんでいました♪

Haruru_6050

もう皆さんには遅い話題ですよね?・・・(>_<)

だって、13日の配信ではイベントミッション「夢幻の如く」が新配信されるようですから・・・。

新ミッションは楽しみですが、ちょっとだけ浦島太郎気分。ブログ更新が終わったらさっそくグラールに遊びに行きます!(^o^)丿

 

Haruru_6051

そうそう、追加ルートではラッピー・イッグさんにも遭えるのですよね。

Haruru_6052

森・坑道・洞窟、各エリアを終えた報酬コンテナも増えていました。

Haruru_6053

そのコンテナから、「ギ・グー・レーザー」という新武器もドロップされていました。

休止前にはこの武器のドロップしか見ることは出来なかったのですが、他にも新武器追加はあったのかしら?(’.’

Haruru_6054

お手元へ行かれたお友達に見せていただきました♪

このギ・グー・レーザー、元々はPSOに登場した「ギ・グー」という蜂、それも女王蜂がモチーフのモンスターの生体武器なんだそうです。

えと・・・、蜂?ですよね。。。う~ん、この武器はどの部位を使った武器なのかしら・・・。女王蜂とのことですが、元の姿がまったく想像出来ません。。。f(^-^;)

 

Haruru_6055

個人撃破数報酬のアンスールを頂くときにSS記録されていた、休止前の私の個人撃破数は16375匹。

イベント「ラグオルメモリアルフェスタ」は27日まで。マイペースなので遅れを取り戻す・・・とまでは行きませんが、ミッション周回も頑張りたいと思います。

 

それでは、今夜からまた、グラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (4)

2011年1月 1日 (土曜日)

明けましておめでとうございます♪

Haruru_6042

新年明けましておめでとうございます♪

ブログをご覧の皆さん、グラールでご一緒してくださるお友達の皆さん、旧年中は大変お世話になりました。そして、ありがとうございます(*^-^*)

新年も私ハルルと、当ブログをよろしくお願い致します。

 

2011年のスタートです!気持ちも新たに、PSUをはじめ大好きな映画鑑賞や読書、お料理、お写真など、もっともっと楽しみたいと思っています。(*^-^*)

もちろん、お仕事も頑張りますよ!

えと、そのお仕事ですが、今までのお勤めともうひとつ在宅で出来るお仕事を去年の中ごろから始めたのはこのブログにも書きましたが、グラールのお友達からも「何のお仕事?」とよく聞かれてしまうのですよね・・・。
詳しく申し上げることは出来ませんが、執筆業です。執筆業だけでは広過ぎますか?(^-^;)

でも、まだまだ駆け出しのひよっこ。ひょんなご縁で始めさせて頂いたお仕事ですが、楽しみながら頑張っています♪

そんなこともあって、今年の私の抱負?テーマ?は「飛躍」です。

お仕事や趣味などの楽しみはもちろん。気持ちの上でも、自分のプラスの部分はより躍進させ、マイナスの部分はプラスに転じるようにと頑張る一年にしたいなと思っています。(>_<)

皆さんの今年の抱負は何かしら?(^-^)

 

 

昨夜は、リアル事情もあって年(日付)の変わる間際にログイン!

ハルさんのラジオを聴きながら、皆さんにお年賀メール。

私もたくさんのお年賀メールを頂きました。ありがとうございます♪

内容にも皆さんそれぞれの個性が発揮されていて、とても楽しいお年賀も多かったですよ(^_-)-☆

そして、皆さんとメールでご挨拶の後はユニバース05のオウトクシティへ。

Haruru_6043  

こちらで新年の幕開けを、皆さんでお祝いされていたようです。(^-^)

一年の計は元旦にあり。楽しいおしゃべりのあと、今年の抱負を発表された方がいらっしゃいます。

Haruru_6044  

釣鐘トラップがあれば、無意識のうちに掛かってしまうほど釣鐘大好き!な、ツリガネーゼさんことTA-RBⅣさん。釣鐘トラップに代わって、お仕置きされるそうです・・・f(^-^;)

どうしてツリガネーゼ?詳しくはコチラをご覧下さい。

Haruru_6045

場所によって厚みが違うのですね。。。

Haruru_6046  

えと・・・「お金」ではなく「お鐘」。誤字ではなく、これが正解なのですよね?

 

きっと、今年一年、TA-RBⅣさんは“鐘運”のよい恵まれた一年になることでしょうね!(^o^)丿

そして、こんな抱負?の方も・・・。

Haruru_6047  

NIKOさん・・・。すみません、ノーコメントで。。。
だって、一年の計は元旦にあるのですから・・・(+_+)

あ、、、元日の記事がこれということは・・・私のブログ、大丈夫!?

 

 

皆さんからのリクエストで、ツリガネーゼさんのPSP用壁紙を製作しました♪

Psp_wp6

PSPへの壁紙設定方法です。

◎まずは画像をクリックし、別ウィンドウに原寸表示されたものを保存して下さい。

・プレイステーション・ポータブル本体をUSBケーブル(片方が小さい端子のもの)でパソコンに接続します。
・プレイステーション・ポータブル本体の「設定」から「USB接続」を選択します。
・パソコンに保存した画像を、「PSP」フォルダ内にある「PHOTO」フォルダに移動します。「PHOTO」フォルダがない場合は新規で「PSP」フォルダ内に「PHOTO」フォルダを作ります。
・プレイステーション・ポータブル本体のクロスメディアバーの「フォト」から画像を選択します。
・画像を表示している状態で△ボタンを押しメニューを表示し、「壁紙にする」を選択すればOK!

モノトーンがトレードマークのTA-RBⅣさん。お色使いもシンプルにデザインしました。

感想やご意見もお待ちしています。

 

PSP用の壁紙も、もっといろいろ作ってみたいですね。

リクエストがあれば是非コメントよりお願いします<(_ _)>

 

それでは、2011年が皆さんにとって素敵な一年になりますように♪

 

| | コメント (21)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »