« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月曜日)

急に横切らないで下さい。。。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6222 う~ん。。。厚手の上着では少し汗ばむ日があったかと思うと、次の日には雪がちらついたり・・・。

三寒四温とは言いますが、凸凹に気温差のある日が続くと季節の変わり目を実感します。

風邪もひきやすいこの季節、皆さんもご自愛下さいね。

 

昨夜もGBR対象ミッションを周回。

魔剣レーヴァティンや、ミズーリSO12をお目当てのパーティーが多いようですね。
どちらも貴重なアイテム、私も魔剣をお目当てに頑張っています♪

 

 

さて、先日の配信では、いろいろな意味でグラールに衝撃が走りました。。。

それはね、、、

Haruru_6223

新配信された男性用の服・パーツが原因なのですけど。。。

コロさん・・・のような、ちょっと私たちとは違ったベクトルをお持ちの方々が、とっても生き生きされています。。。

Haruru_6224

ニーナ(ミーファ)さん・・・さすがに慣れてらっしゃいますね。。。

Haruru_6225

急に前を横切られてしまったりすると、コメントに困ってしまいますよね。。。

でもね、そうお伝えすると、さらにも増して横切るように動かれるのよ?もぅ・・・。

皆さんもお困りの際は私にご連絡下さい。ニーナさんとOlgaさん、お二人にお願いしてお仕置きしていただきます!
彼女達はその道のエキスパートなので・・・f(^-^;)

 

 

 

Haruru_6226

そんな風に賑やかに周回していたら、とっても良いものがドロップされました(^o^)丿

私の手元へは来なかったのですが、ドロップされると一気にパーティーが盛り上がります!

うんうん、もうひとつ!ね(^_-)-☆

 

今夜もGBR頑張ります!

それでは、グラールへ行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日曜日)

3月3日、配信情報

皆さんこんばんは、ハルルです♪

現在開催中のGBRと入れ替わりで、3月3日の配信から新しい公式イベントが始まります!

過去イベントで配信されたミッションの再配信イベント『ガーディアンズクロニクル2nd』の開催です。

もちろん、当時のミッションは再調整され、ドロップアイテムの内容も変わります。

開催期間は3日(メンテナンス終了)~31日(メンテナンス開始前)までの約1ヵ月間。

配信されるイベントミッションで発表済みのものは、電撃ミッションカーニバルで配信された「電視のパズル(1~6人用)」と、グラール最大の決戦で配信された「飛来者の記憶(1~4名用)」の2つ。

このほかに専用チュートリアル&交換ミッション「クロニクル作成本部2nd」も配信されます。

「電視のパズル」は本当に久しぶり!電撃ミッションカーニバル配信当時、サバイバルミッション挑戦のためにチケットを集めたり、クイズミッションやエアボードレースをお友達皆さんと賑やかに楽しみました♪(^-^)

そのときは、当時とっても貴重品だったデルピー君の基板が入手できたことも良い思い出です。うんうん、今回の配信も楽しみですね!(^_-)-☆

『ガーディアンズクロニクル2nd』には、ここ最近の公式イベントでは恒例の「個人撃破数報酬」もあるのですが、今回ではそれが「個人撃破ポイント」となっていて、好きな報酬アイテムと交換できるようになっています。

Haruru_6221

「個人撃破ポイント」で交換できるアイテムには、過去イベントでしか手に入らなかったアイテムなどが目白押し!

カクワネ・マドグなど、キリ番GETでしか手に入らなかったアイテムもリストアップされています。これは嬉しいですね。(^o^)丿

コチラ(←リンクしています)から是非ご確認下さい。きっと欲しいアイテムがあるはずです♪

Haruru_6220

新規武器アイテムも2つが公式サイトに画像掲載されています。

お友達皆さんは“鈍器”と表現されていたのですが・・・、新カードのエンジェリックブレスが私は楽しみです♪

この他にも新アイテムはたくさんあると思うので、新ウィップも期待出来るかも?(’.’

 

3日からは『ガーディアンズクロニクル2nd』の記念ロビーと、季節限定ロビーのホワイトデーロビーも配信されます。

もちろんフィールドにはジャッゴ・アムレ君が登場!

確か・・・「電視のパズル」でもジャッゴ君に出遭えたはず・・・違ったかしら。。。

 

3日の配信も楽しみです♪

でも、その前にGBRラストスパート!

それでは、今夜もグラールに行って来まーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金曜日)

がーちゃん親衛隊!

Haruru_6211_2  皆さんこんばんは、ハルルです♪

だんだんと暖かい日も多くなり、春の足音も聞こえてきそうな今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか?(^-^)

さて、公式サイトでは3月3日の配信情報が更新されていました。

3月3日からは、公式イベント『ガーディアンズクロニクル2nd』が開催されます!

うん、楽しみなイベントですね!(^_-)-☆

でも、その前にGBRラストスパート!お目当てのアイテムは手に入りましたか?

 

 

昨日の配信で、特殊交換所3rdに新アイテムが追加されています。

Haruru_6212

公式サイトに画像掲載されていた2つの武器はこちらに追加です!

デモンズガーメントはビジュアルユニット、黒いオーラを身に纏うことが出来ます。性能は持久力+6とPP自動回復。
両手に魔剣レーヴァティンを持つツインセイバー、「デモンズディザスター」の交換素材にもなっています。

そのデモンズディザスター、希少ドロップの魔剣を2つも交換素材として要求されます。いったいどんな性能なのでしょうね???

グリナグレネードは、交換素材が倉庫にあったので交換してみました。

Haruru_6213

グリナグレネード

各数値が非常に高いバランスで整ったトップクラスの性能です!

打ち出されるバレットは、従来型の放物線弾道。

基本数値が高いので強化後もきっとすごいのでしょうね(゜o゜)

 

 

そして、ブルースさんの「納品所」にも新規アイテムが追加されました。

Haruru_6214

DP(デリバリーポイント)8000達成の報酬、ナゲセンというスライサーです。

先のイベント報酬で配布DS(デイリースタンプ)3倍が実施されていたので、DSハッピーガチャンで納品可能なフードアイテムをたくさん集めることが出来ればDPの報酬ライン達成もそれほど難しくありません。

以前のお肉武器だけが納品可能だったころに比べると雲泥の差がありますよね!(>_<)

Haruru_6215

こちらが、ナゲセン です。

真ん中に四角い穴が開いてますよね。武器説明にもある通り、古銭の“和同開珎”や、そのモデルとなった“開元通宝”などに類似したデザインとなっています。

次のDP報酬武器は何でしょうね?楽しみです♪

 

 

楽しみにしていた新へアースタイル。ヒューマン、ビースト、ニューマンの女性用は4種が追加されました。

Haruru_6216

キャスト女性にはこの4種の他に、ルウさんの新しいデザインのお帽子を被った髪型が追加されました。

62番のコサージュ?髪飾りがアクセサリー選択で取り外せれば良かったのですが・・・。

そうそう、そのアクセサリー選択で、今回メガネのかけ方に新しいバリエーションが増えています。是非、エステでお確かめ下さいね!

 

 

 

エステで新しいヘアースタイルを楽しんでいると・・・

「やぁ、ハルルさん。」

「あら、がーちゃん(Olgaさん)。こんばんは♪」

「こんばんは。聞いて聞いて!」

「どうされました?」

「このたび、我がOlga親衛隊の新ユニフォームが決定しました!」

「それは、おめでとうございます♪」

「ありがとう。そろそろ来るはずなんだが・・・」

 

 

Haruru_6217

えっ!?

そうそう、新しいGCガチャンも配信されていたのですよね。

 

「あの・・・、それが新ユニフォームですか?。。。」

「どうだい?二人とも決まっているだろう?」

「はい、、、ある意味、すごく・・・。」

「でね、お願いがあるんだ。」

「はい・・・何でしょう?」

・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・

「えっ!?本当に???」

「うん!」

Haruru_6218

という訳で、PSP用の壁紙を製作しました。

とってもおめでたい感じに仕上がったのですが、えと・・・

はい、ダウンロードをご希望の方は下にある“続きを読む”をクリックして下さいね!

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

Olgaさんに叱られそう。。。(+_+)

続きを読む "がーちゃん親衛隊!"

| | コメント (7)

2011年2月24日 (木曜日)

報酬期間武器強化その3

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は、イベント「ラグオルメモリアルフェスタ」報酬期間最後の夜。

私にとってはイベント報酬期間での一番の楽しみ、武器強化を楽しみました♪

さぁ、最終日。結果は・・・

Haruru_6205  

う~ん・・・合計で8つも用意して、強化値10/10に挑戦したヤスミノフ2000Hですが、全部壊れてしまいました。。。

それも8つのうち、4つは9段階目まで成功した上での失敗・・・もぅ、意地悪;;

他に用意した武器もどんどん壊れてしまいます。。。

それならば!

Haruru_6206

すみませーん、油性サインペンをお願いできますかー!

 

キュッ、キュキューッ、キュッ!

 

これで大丈夫。(^_-)-☆

Haruru_6207

うんうん、その後は最終強化まで成功する武器たち!

もちろん、ランブリングメイやアルゴレツハなど、残念ながらいくつかは壊れてしまったものもあるのですが、

Haruru_6208

ダガーを充実させたかったのと、GAM用のカード、そしてガンマスター用の武器が欲しかったので満足の結果でした♪(*^-^*)

壊れてしまった武器たちの再挑戦や、まだまだ残っている武器たちは、またの機会にですね・・・(>_<)

結果は本当に満足だったの、でもね、、、

Haruru_6209

やっぱり高属性率の武器は、壊れやすいように思います。。。

偶然でしょうけどね・・・f(^-^;)

 

 

交換したディルナズンエッジをご紹介します。

Haruru_6210

Aグレードのセイバーですね。

面白いのはそのギミック。通常は短いフォトン刃なのですが、攻撃時に伸びて、現在全セイバーの中で最高のリーチを誇ります。

お友達に教えて頂いたのですが、ツインセイバーのほうもリーチの長い武器なので、攻撃対象数の多いフォトンアーツなどでは大活躍なんだそうです!(゜o゜)

使用制限がAグレードまでのタイプでは、人気のセイバーとなりそうですね。

 

今日配信された、DP報酬や、新ヘアースタイルなどが楽しみです♪

それでは、今夜もグラールに行って来まーす(^o^)丿

 

| | コメント (1)

2011年2月22日 (火曜日)

報酬期間武器強化その2

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6192 GBRも終盤戦に突入!いろいろなアイテムドロップに期待して周回を楽しんでいます♪

皆さんはいかがですか?^^

 

「SEEDの胎動」には本当にいろいろなアイテムドロップが追加されていますね。

イルミナス・タグや基板/アルマスラインなどもドロップされました。
これだけいろいろなアイテムが追加されていると、お目当てのアイテムの抽選確率にも、かなり影響するのではないかしら・・・(’.’

ドロップブーストのあるGBR期間中はチャンスです!今夜も周回を楽しみたいと思います♪

 

そして、ミッション周回の合間には、強化成功率アップ期間の武器強化も楽しんでいます!

Haruru_6199

昨夜はデルナディブレードやグリーナクラッカー、ヤスミノコフ2000Hなど、メインタイプのアクロテクターで使う武器たちを強化しました。

今回はいろいろな武器を平行して1段階ずつ強化していきました。

どの武器も目標は、もちろん強化値10/10です!

途中で壊れてしまった物もあるのですが、順調に強化は進み、山場?を迎えます。

Haruru_6200

ディスカスラッシャー、属性率49%の付いた虎の子のひとつです(>_<)

9段階目までは大成功、いよいよ10段階目の最終強化に挑戦です!

「武器強化を開始してよろしいですか?」の問いかけに、緊張しながら「はい!」

 

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

ドキドキ、ドキドキ(>_<)

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

あ、目を瞑ってはだめ(゜o゜)

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

だって、だってね、

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

10/10成功のその瞬間をSS撮影したいから!

 

ウィンウィンウィ・・・

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

Haruru_6201

失敗の瞬間が撮影できました。。。(T-T)/~~~

 

悲しい・・・でも・・・、でも、まだ、デルナディブレードも9/10まで成功しています。

気を取り直して、こちらで10段階最終強化に挑戦です!

 

嫌な予感?

うん、感じたり、感じなかったり。

良い予感?

うん、感じたり、感じなかったり。

でも、どちらも予感だけ。

結果が出て、はじめてその『予感』は確立されます。

『予感』を感じても、結果を迎えなければ、「もしかしたら、違った結果だったかも?」という気持ちだけが残ってしまうでしょう?

どんな事でもそうですが、それをすることなく、後悔を残すことはしたくないんです。

準備もしっかり整えて、それまでの自分に落ち度がないのなら、胸を張って何事にも挑戦したいですね!

迷っても、悩んでも、それだけでは結果や結論は出ないことが多いの・・・。

だったら、今、自分に出来ることをしなくちゃ!

「武器強化を開始してもよろしいですか?」

胸を張って「はい!」

 

 

Haruru_6202

嫌な予感、的中です。。。(T-T)/~~~

 

Haruru_6203

昨夜の武器強化で私の手元に残ったのは、0/8や0/9の武器ばかり・・・。

グラインダーが限られるのと、まだまだ強化したい武器はあるので、リカバリー強化は最終日にします。(>_<)

う~ん、とっても残念な夜でしたけど、こういう日もありますよね。

でも、武器強化のドキドキワクワクをたくさん楽しめました♪

 

後悔はありません。でも、一言だけ言わせて?

Haruru_6204  

それでは、今夜もグラールに行って来まーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月曜日)

笑ってますよね?。。。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

ディルナズン・アームを手に入れることが出来たので、さっそくセイバーに交換です(^o^)丿

Haruru_6196

新しい武器入手は、どんなデザインで、どんな性能なのかしら?と、毎回楽しみですよね!(*^-^*)

ディルナズンエッジ、ご覧のように交換はしたのですが、撮影がまだなんです。。。撮影済み次第、掲載したいと思います。

 

ミッション周回でも良いアイテムがドロップされました♪

Haruru_6197

うんうん、やっぱり人気アイテムやレアアイテムがドロップされるとパーティーは盛り上がりますね!(^_-)-☆

周回のモチベーションも上がります♪

 

 

新武器も手に入れて、お友達と賑やかに楽しんだミッションを終えて、持ち物整理をしてからお休みしようと、ニコニコしながらお部屋へ戻ると・・・

Haruru_6198

・・・ ・・・ ・・・;;

あの、、、何故かここ数日、毎日のようにお部屋にダルク・ファキスさんがいらっしゃるのですけど。。。(+_+)

そして、いつもびっくりすると共に思うんです。このルームグッズのダルク・ファキスさんって大きなお口を開けて笑ってません???

笑ってますよね・・・うん、笑ってます。。。

 

そ、それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

今日はお部屋にダルク・ファキスさんがいらっしゃいませんように・・・。 

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日曜日)

2月24日配信情報

皆さんこんばんは、ハルルです♪

先日木曜日に公式サイトにて24日の配信情報が更新されていました。

24日の配信も盛りだくさん!順番に見ていきましょう(^_-)-☆

 

◎ファンタシースターポータブル2インフィニティ発売記念ロビー

PSUのストーリーモードから数年後(3年後・・・でしたっけ?)のグラールを舞台に「亜空間」をキーワードとしてストーリー展開されたPSP用ソフト「ファンタシースターポータブル2」の続編、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」の発売を記念したロビーが配信されます。

こちらのロビー配信は3月3日メンテナンス前まで。

「2」に様々な新要素が追加された「インフィニティ」、新アイテムはもちろん、新ステム、新コスチューム&ヘアースタイル、そして、新種族デューマンが追加され、シリーズを楽しまれている方はもちろん、「2」のストーリーモードも楽しめるので、今までファンタシースターポータブルシリーズをプレイされたことのない方にも楽しめる内容となっているそうです。

ん?私ですか?すみません。。。購入予定はないんです。。。f(^-^;)

でも、「インフィニティ」で登場する新アイテムや新コスチュームは、今後PSUでも配信されるかもしれないのですよね・・・気になりますね、どうしようかな・・・。

 

◎交換所アイテム&新コスチュームの追加

今回の配信では、いずれもGコロニー3Fにある常駐警護部内のブルースさんの「納品所」と「特殊交換所3rd」にアイテムが追加されます。

「納品所」へは納品可能アイテムの追加ではなく、入手できるアイテムの追加なので、楽しみですね!(^_-)-☆

24日の配信では新ミッションの追加や既存ミッションの調整はありませんので、追加アイテムとして紹介されていた下記アイテム、

Haruru_6195

デモンズディザスター(ツインセイバー)やグリナグレネード(グレネード)は、特殊交換所3rdへの追加と思われます。

新しいGCガチャンも配信されます。公式サイトには、ユメル君やビオレさん、トミーさんが心待ちにされていた男性用服(服・・・なの?)の画像が掲載されています・・・(+_+)

女性用服はスクール水着が掲載されているのですが・・・う~ん。。。水着を着る機会は少ないけれど、どうせなら、もっと普通に、おしゃれで可愛いワンピース水着で良いと思うのですけど。。。

画像掲載されているもの以外のラインナップにもよるのですが、今回のGCガチャンも私はパス・・・かしら。。。

 

◎システム関連

システム関連では、PA(フォトンアーツ)の調整新ヘアースタイルの追加が告知されています。

Haruru_6193

調整の行われるPAはお写真の通り。ダブルセイバーやアックスも項目に含まれますが、今回のPA調整はツインセイバーとツインダガーのPAがメインのようです。

そして、新ヘアースタイル追加は以下の通り。

Haruru_6194

GCクーポンやデイリースタンプで交換出来る「ヘアスタイルチケット」で追加できる新規髪型(またはヘッドタイプ)が配信されます。

1・2種ではなく、各種族4~5種類の追加です!新しいおしゃれがとっても楽しみです♪(^_-)-☆

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木曜日)

新武器紹介~GコロニーGBR3rd編その3~

皆さんこんばんは、ハルルです。

新武器紹介第3弾。今夜は「SEEDの胎動」でドロップされるアイテムをご紹介します。

あ、、、いつもどおり、私が見たのはS3ランクでのドロップなので、S2ランク以下ではドロップされるかは分かりません。ご了承下さい・・・。

それでは、まずはこの武器から。

 

Haruru_6185

カマデヒケン

ヨウメイ製の新スライサーですね。

Aグレードですが、内臓された特殊効果がとっても魅力的!

このカマデヒケンにはPA倍率による、攻撃力数値以上の与ダメージ能力があるんです!(゜o゜)

高属性率のカマデヒケンは、全スライサー中最高与ダメージも期待できるそうです。すごいですよね!

アクロファイターを楽しまれていらっしゃる方はもちろん、スライサー使用制限がAグレードまでのタイプがメインタイプの方も注目のスライサーです♪

ヨウメイ製らしいデザインも良いですね(^-^)b

 

Haruru_6186

シャル

こちらはAグレードセイバー。

PP量が豊富で命中力の高い、ヨウメイ製らしい味付けのセイバーとなっています。

刀身の反りの影響だと思われますが、リーチは少し短めとなっています。

使用制限がAグレードまでのフォルテガンナーなどを楽しまれている方に、とても魅力的な武器だと思います♪

シンプルで、ラインの綺麗なデザインは私も好きです(*^-^*)

 

「SEEDの胎動」でドロップされる新武器はこの2つだけかしら・・・

Haruru_6189

でも、道中のディルナズン・アームをはじめ、最後のコンテナからは過去イベントでドロップされたミズーリSO12(ショットガン)やへヴィパニッシャー(レーザーカノン)など、いろいろな人気アイテムがドロップされるので魅力的なミッションとなっています(^_-)-☆

 

 

武器強化のお話です。

もともと自分の持っていたナイツくん(ナイツドゥーグ)は、強化値10/10になる前に壊れてしまいましたが、その後お友達にお安く譲っていただいたナイツ君で10/10を完成させることが出来ました(^o^)丿

嬉しいな♪

Haruru_6188

PP量2099!!

法撃力は低めですが、Aグレード補助用マドゥーグとして文句なしのトップ性能です!(≧▽≦)b

ステータスアップ補助用としては多すぎるほどのPP量ですが、掛け直しの多いディーザス&レンティス用として、または弱体テクニック用としてとっても優秀です♪

分けていただいたお友達に感謝です。ありがとうございました(*^-^*)

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水曜日)

新武器紹介~GコロニーGBR3rd編その2~

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日エントリーの記事に続きまして、新武器のご紹介です。

それでは、「暗黒の衛星」でドロップされるアイテムをご紹介します!(S3ランクでの周回しかしていませんので、S2以下のランクでドロップされるかは分かりません。。。)

 

Haruru_6183

クリムゾンフレア

真っ赤なボディと、武器説明からも分かるとおり、おどろおどろしい雰囲気のSグレードロングボウです。

未強化での攻撃力とPPの数値は決して高いものではありませんが、その命中力は群を抜いています(>_<)

PAマセイソウとの組み合わせは、まさに説明どおりのロングボウとなることでしょう。

属性に関わらず、真っ赤な矢が飛んで行くエフェクトもその名称通りなのでしょうね。デザインのお好みは分かれてしまうかもしれませんが、とても個性的な武器です。

 

Haruru_6184

ディアボリッククロス

有機的なデザインが特徴のクバラ製クロスボウです。

PP、攻撃力、命中力、どの性能数値も非常に高いレベルで揃っています!(゜o゜)

Sグレードクロスボウは、使えるタイプが限られるのですが人気の武器となりそうです。

 

Haruru_6191

ガトラスノワール

交換所アイテムのハイドロガトラスのバリエーションモデル、ノワールの名が示すとおり黒を基調としたカラーデザインとなっています。

PP量と命中力はトップクラス!だけど、Aグレードだからでしょうか、攻撃力は低めとなっています。

もしかしたら強化によって劇的に伸びるのかも!?私も複数手に入れることが出来たので、強化してみたいと思います。

それとも・・・攻撃力が低いのは「ミズデッポウ」だから???(>_<)

 

 

 

Haruru_6190

現在開催中のGBRドロップ倍率が+50%となりました♪

(対象全ミッション)102ポイントで「マスター ドロップ倍率+50%」になったので、S3周回であれば17周で達成できます。

今までのGBRに比べるとハードルは低いものなので、既に+50%を達成されている方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?(’.’

これからは、お目当ての武器のドロップされるミッションのみを周回するのも良いでしょうし、対象ミッションではいろいろなアイテムがドロップされますから、欲張りに対象ミッション全部の周回も良いかも。(*^-^*)

GBRはまだ終わりませんが、武器強化成功率アップ期間は来週の木曜日メンテナンス前までなので、強化してみたい武器のドロップされるミッションを優先でまずは周回するのも良いですよね!(^_-)-☆

うん、今夜もGBR頑張ろうっと♪

それでは、グラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火曜日)

新武器紹介~コロニーGBR3rd編 その1~

皆さんこんばんは、ハルルです♪

いつもの通り?お友達にいろいろな新武器を見せていただいたのでご紹介します(^-^)

今日の記事では「機身に宿る亡霊」でドロップされる新武器をご紹介します。(S3ランクでの周回してしていませんので、S2以下のランクでドロップされるかはわかりません・・・ごめんなさい。。。)

 

Haruru_6175

ラストサバイバー・レプカ

Aグレードのソードです。Aグレードとしては必要十分な攻撃力を備えています。

この武器もPSOからのゲスト武器なんだそうです。シリーズのファンの方には堪らない一品かも?(^_-)-☆

ドロップされたときに、「あれ?どうしてBグレードのツインダガーが?」と勘違いしてしまったのは内緒なんです。。。(+_+)

 

Haruru_6176

ギムレット

Sグレードのダガー。攻撃力500オーバーはすごいですね!(゜o゜)

PP量も400以上はダガーとして優秀です。強化によって伸びるのなら尚更ですね。

武器説明には“邪な心を持つ者を決して逃さない”とありますが、これは使い手が邪な心の持ち主だった場合のことのように思えます・・・。あなたは大丈夫???

 

Haruru_6177

ホローギムレット

ギムレットの両手版、ツインダガーですね。

デザインがお気に入りなら迷う必要のないほどに、PP量、攻撃力ともに魅力的なツインダガーとなっています。

ギムレット、ホローギムレット、どちらもテノラ・ワークス製なのですね。幾何学的なデザインワークはどちらかというとGRM社のようにも思えるのですが・・・。

種族装備条件の無いテノラ・ワークス製Sグレードツインダガーとしては初めてのものです。

 

Haruru_6178

エンフィールド

ヨウメイ製Bグレードライフルのメトフォードのお色違い。でも、こちらはSグレードのクバラ品となっています。

射撃エフェクトの排莢アクションはメトフォードなどと同じです。

PP量は少なめですが、未強化での攻撃力数値は全ライフル中、ファイヤーアームに次ぐナンバー2!

お友達にお借りして撮影させて頂いたのですが、ホワイト&ヴァイオレットのカラーリングが素敵ですね(^_-)-☆

 

Haruru_6179

パーダ・シャグ

パンダくん!Aグレードシャドゥーグです。

うんうん、どこかで見たような・・・

Haruru_6180

はい、GH490シャドゥーグのバリエーションモデルです。

お色だけでなく、お耳と尻尾のデザインも違います。

このパンダくん、Aグレードシャドゥーグとして、とっても優秀なんです!

発射間隔の短い2連射で、氷属性なら「凍結付与」の特殊効果も持っています。
Sグレードのオパオパの代替品として、Aグレード装備上限のタイプでは人気のシャドゥーグとなりそうです。(^_-)-☆

 

Haruru_6181

「暗黒の衛星」では、新ショットガンもドロップされました!

明日の記事では、「暗黒の衛星」と「SEEDの胎動」でドロップされる新武器をご紹介します♪

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月曜日)

最近、私のニセモノさんが・・・

皆さんこんばんは、ハルルです♪

まずは、こちらをご覧下さい・・・。

Haruru_6167

「消して・・・」とは言いませんけど・・・。

Haruru_6168

私って、こんなに高飛車かしら。。。(+_+)

Haruru_6169

言いません!

Haruru_6170

そんな乱暴な言葉も使わないわ・・・。

ところでパピコって何かしら?。。。

Haruru_6171

めふぃーさんも、ツリガネーゼさんも、お仕置きが必要かしら?(^_-)-☆

Haruru_6172

みっちゃん・・・。

 

Haruru_6173

よーく、ご覧になって?

私はハルル。ニセモノさんは「ノ\ノレ/レ」さんです。。。

正体はヅネさんです!

ノ\ノレ/レさん誕生のきっかけはお互いのブログのオマージュ記事作成だったように記憶しています。

ヅネさんの遊び心は楽しくて私も好きなのですが、私本人とお間違いになられた方への(グラールで「ブログのハルルさんですよね?」とお声掛けされたことがあるそうです。。。)対応だけは穏便にお願いします。。。(+_+)

お友達のそっくりさんをクリエイトするのも面白いですよね(^-^)

さ、ヅネさんにお仕置きして来ようっと♪

 

Haruru_6174

そんなヅネさん主催の「哀グラ」も無事完走しました。

今回の第42回は連休を利用した48時間の開催だったので大変だったみたい・・・ヅネさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。

「哀グラ」は毎月開催!次回は告知のお手伝いも出来るように、早めに更新したいと思います。

賑やかに皆さんと周回を楽しめる哀グラは楽しいですよ!ハルルは「哀グラ」を応援します(*^-^*)

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (4)

2011年2月13日 (日曜日)

アームもドロップ♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

実は・・・ここ数日の記事は16日に更新しています(>_<)

日記としてSS加工や、忘れないようにと下書きは済ませてあったのですが、アップロードできていなかったのですよね・・・。

お仕事etc.&ログイン優先、もう少し上手に時間が作れると良いのですが・・・。

 

さて、昨夜はヅネわんたんさんが主催される、グラール唯一の24時間周回ユーザーイベント「第42回 哀グラ」に参加させていただきました♪

Haruru_6165

今回はGBRの周回だったので、いろいろな新武器もドロップされたようです。

Haruru_6166

新素材アイテムのディルナズン・アームの初ドロップも見ることが出来ました♪

ドロップされ易いアイテム・・・というわけではありませんが、お友達皆さんのお話を伺うと、超星霊でパーティー全体のブースト倍率が+200%を越えると、それなりのドロップが見られるようです。

 

そうそう、GBR対象ミッションにもなっている「暗黒の衛星 S3」で魔剣レーヴァティンがドロップされるそうです!

聖剣エルシディオンの時は、GBRが初ドロップ→その後イベントでドロップだったので、魔剣レーヴァティンは逆なのですね。(’.’

ほかにも、ショットガンのミズーリや、ヘヴィパニッシャーなど、過去イベントでの人気アイテムもGBR対象ミッションでドロップされるようです。本当にいろいろなアイテムがドロップに設定されているようです。楽しみです!(^_-)-☆

 

Haruru_6164

「機身に宿る亡霊」のボスはグリナビートC。でも、レアパターンだと・・・

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (2)

2011年2月12日 (土曜日)

報酬期間武器強化その1

皆さんこんばんは、ハルルです♪

GBR開始と共に、先のイベント「ラグオルメモリアルフェスタ」の報酬第2弾も配信になっていますよね!

デイリースタンプ3倍もGBRに重なった全種族超星霊も嬉しいのですが、報酬期間の目玉は何と言っても武器強化成功率アップ!

さっそく私も武器強化を楽しみました(^-^)b

 

まずは、メインタイプであるアクロテクター用にマドゥーグを2種類強化しました♪

Haruru_6156

過去の成功率アップ期間では、どんどん壊れてしまったルクミンくんの再挑戦と、ナイツくんの10/10に挑戦です(^o^)丿

他の武器をお目当てに周回した「星霊の遺産」で集めておいたルクミンは全部で9つ!
えっ?多い・・・ですか?でも、今までの失敗があるので、これくらい用意しないと不安なんです。。。

ナイツくんは3つを用意して、強化スタートです!

まずは、ルクミンくんから・・・

Haruru_6157

いつもは、3~4個を保険を作りながら平行して強化していくのですが、今回はグラインダーの+10も限られるのでひとつずつ順番に強化しました。

ひとつ目の(目がひとつ、という意味ではありませんよ!)ルクミンくんが順調に9段階まで成功!
もちろん、10段階目に挑戦です!

これが壊れてしまっても、まだ大丈夫・・・と思いながら強化をしてみると・・・

Haruru_6158

10/10が完成!(^o^)丿

嬉しいー!ルクミンくんは一つ目で目標達成です。

うんうん、幸先の良いスタート。強化スタッフのぽちも笑顔です♪

 

ナイツ・ドゥーグはAグレード、Sグレードよりは比較的10/10武器も作りやすいのですが、それでも簡単ではありません・・・。

補正値+10のグラインダーを使っても、安全圏を抜けた4段階目でいきなり壊れてしまうこともあります。。。

Haruru_6159

ナイツくんは3つだけの用意だったので、途中で壊れてしまったものが出たら、それを強化して、8/8や9/9の保険を作るつもりです。
はい、安全策、安全策・・・臆病なんです。。。(+_+)

5段階までの強化で、法撃力は低いのですがPP量は1500を越えています!
ナイツくんはPP特化型のマドゥーグなのですね。補助用に最適です。(^-^)b

順調に強化を進めていたのですが・・・

Haruru_6160_2

9段階目の挑戦でひとつ目のナイツくんが壊れてしまいました。。。

残りはあと2つ。

Haruru_6161

2つ目は9/10まで順調に成功!

もちろん、10段階、最終強化に挑戦です!!

すごいでしょ?9段階目で既にPP量が1900を越えています(゜o゜)

もしかしたら、10/10のナイツくんはPP2000越えかも!?

期待に胸を膨らませ、ドキドキワクワク・・・♪

“武器強化を開始してよろしいですか?” もちろん「はい!」

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

可愛いナイツくん・・・

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

お願い、完成して!(>_<)

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

10段階目は、この時間がやはり長く感じます・・・。

 

ウィンウィンウィンウィン・・・

 

ん?

 

Haruru_6162

ごめんね、ナイツくん。。。(T-T)/~~~

ぽち・・・どうして笑っているの!?意地悪ですね。。。

Haruru_6163

でも、リカバーは上手く言ったので、9/9のナイツくんが完成しました!(^o^)丿

法撃力280、PP1910、補助用に使いたかったので十分過ぎるほどのPP量ですよね!

実は、、、この後で、既に10/10を複数完成されたお友達のご厚意で、お安くナイツくんを譲っていただけたので、後日再挑戦します!

 

今夜もGBRかな?

まずは、ブースト倍率+50%が目標ですね!

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金曜日)

GBRスタートです!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日の配信より、『GBR ガーディアンズ・ブーストロード~GコロニーDROPブースト3rd~』がスタートしています!

新規フリーミッション「機身に宿る亡霊」も対象ミッションに含まれている新ルートですね♪

 

GBRに出発する前に、特殊交換所に追加されたアイテムの確認です。

Haruru_6153

今回追加されたのはお写真のセイバーとツインセイバーの2つ。

配信告知にもあった、うさぎさんことディルナズンのドロップアイテム変更は、こちらの交換素材になっている“ディルナズン・アーム”が追加になったようです。

どちらもAグレードの武器ですね、どんなデザインと性能なのでしょう?楽しみですね!(^_-)-☆

 

ログインの時間帯が遅かったために少しですがGBRも周回しました。

Haruru_6154

さっそく新武器もドロップしましたよー!(^o^)丿

楽しみにされている方もいらっしゃると思うので、新規ミッション「機身に宿る亡霊」のリポートは割愛させて頂きますが、こちらでも新武器がドロップされました♪

Haruru_6155

でも、タイトルとミッション説明の通り、出現エネミーはマシナリーが中心のミッションですから、テクターさん大活躍!といったミッションになっています。(^-^)

 

お友達に教えて頂いたのですが、過去イベントでのドロップアイテムや新規武器などが、今回のGBR対象ミッションには多数ドロップアイテムに設定されているようです。

もしかしたら、魔剣レーヴァティンもドロップされるかも!?

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火曜日)

キュートな魔道具

皆さんこんばんは、ハルルです♪

称号のためもあって、普段はしないタイプを楽しんでみようと、数日前から2ndキャラクターでプロトランザーを始めてみました。

レアミッションなどのおかげでタイプLvは16まで上がっていたのですが、実際にきちんと楽しんでみるのは初めてといっても良いほどです・・・f(^-^;)

使う武器も普段はなかなか使う機会が無く、倉庫の肥やしになってしまっているものを主に使います。

Haruru_6149  

選んだ武器はナックル!

10日のメンテナンス前まではイベント報酬で獲得PA経験値もアップしていますので、PAもあっという間に3段目まで出せるようになりました!

ナックルのPAも面白いですね(^-^)b

Haruru_6150  

射撃武器は弓を使っています。

うんうん、弓も面白い♪

でも、プロトランザーで一番面白いのは、やはりEXトラップですよね!(^o^)丿

まだまだ上手には使えませんが楽しんでいます。ボス戦でEXトラップを使うとダメージソースとしてではなく、SUVのゲージを貯める手段として効果的なのですね。

倉庫にあった獲得MP+100%を使っていたので、タイプLvも20になりました。しばらく2ndキャラクターではプロトランザーを楽しみたいと思います♪

 

 

季節限定モンスター、ラッピー・アムレ君からドロップされる、または出遭った称号報酬でいただけるアイテムは・・・

Haruru_6151

ラッピーアムレ・マドグ

皆さんの予想通り、形を模したマドゥーグでした。

アムレ君のマドゥーグ、よーく見てください・・・。

きゅっきゅっ、キュートな魔導具

きゅっきゅっ、キュートな魔導具

きゅっきゅっ、キュートな魔道具

夢に出てきそうなほど怖いのですけど。。。(+_+)

あの・・・ぬいぐるみ型マドゥーグの場合、リンクしているテクニックのフォトンカラー反映を目にするのはちょっと・・・。

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (1)

2011年2月 7日 (月曜日)

世界に広げたい!?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

真実を求めてグラールを駆け巡るジャーナリストハルル、久しぶりの出動です!

 

当局の調べで分かったのですが、グラールでちくわ至上主義の啓蒙にお忙しい「ちくわ様」ことカスミさん家のちくわ鍋に異変があったようです!

ちくわ鍋についての詳しくはこちらをご覧下さい。

そこで、ことの真偽を確かめるべく、私はご本人に突貫取材を試みました。

 

カスミさん「先日、ちくわ鍋が食卓に並んだのですが・・・。」

私「はい・・・そして?・・・。」

Haruru_6145

驚愕の新事実発覚!!

カスミさん「斜め切りと竹割りのあわせ技が・・・。」

ちくわ鍋も革命の時を迎えたようです。。。

斜めカットと竹割りカット、それぞれに違った食感、スープの染みこみ具合など、もしかしたら「ちくわ鍋」にも時代とともに移ろう変化が求められたのかも知れません。

しかしながら、「鍋の主役は私!」というちくわたちによる自己主張に変化はありません。ないというよりも否応にも増しています!

カスミさん「でも、おでんだもん・・・。」

私「えと、、、ちくわ以外の具との比率は?」

カスミさん「7:3でちくわの圧倒的勝利です!」

少し眩暈がしました。。。

決して譲ることのないちくわたち、彼らの辞書には「バランス」という言葉も無いようです。。。

私「あの・・・それで、どちらが美味しかったのですか?」

Haruru_6146

カスミさん「竹割りです。」

その時をお味を反芻するように笑顔で即答されたカスミさんが、とても印象的でした。

そして、その後のパーティー名は・・・

Haruru_6147_2

みっちゃん=カスミさん

世界に広げたい伝統の味

 

ん?何かしら?速報・・・ですか?

はい、うん、九音さんからの声明ですか???

何かしら?・・・

Haruru_6148

あぁ、、、これ、私がご一緒したときのお写真ですね。

九音さんのお友達が合流されたときに、もしかして・・・と伺ったときのことです。

ほかの方とは違ったベクトルをお持ちの個性的な方たち・・・と私は認識しているのですが、グラールの男性には何故かそういった方が多いのですよね。。。

どうしてかしら・・・???

Olgaさんやニーナさんに伺ったら分かるかも!?

 

それでは、今夜も真実を求めて!

グラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土曜日)

2月10日配信情報

皆さんこんばんは、ハルルです♪

10日からはコロニーでの3回目のGBR(ガーディアンズ・ブーストロード)が始まります。

2月10日配信情報(←公式サイトへリンクしています。)

◎GBR ~Gコロニー・DROPブースト3rd~開催

開催期間:2月10日~3月3日(メンテナンス開始まで)

対象ミッションは以下の3つ

  • 暗黒の衛星(クライズ・シティ 宇宙船ドック)
  • SEEDの胎動(HIVE・3号 中央制御室方面)
  • 機身に宿る亡霊(ダルガン展望広場 クライズ・シティ方面)

『機身に宿る亡霊』は新規フリーミッションです。

ミッション説明は、“SEED落着で使用不能となったリニアラインの廃線構内に廃棄されていた作業用マシナリーが突如暴走を始めたとの報告があった。詳細を調査し、暴走したマシナリーを破壊せよ!!”となっています。

マシナリーですから、このミッションに出現するモンスターは、コロニーのミッションですが、もしかしたら闇属性ではないのかも???

どんなミッションなのでしょうね、楽しみです♪(^-^)

『暗黒の衛星』と『SEEDの胎動』は皆さんご存知の通り、S3ランクまで既に配信済みのミッションですが、そのS3ランクも含めて全ランクで調整が行われるようです。

そして、うさぎさんことディルナズンの全レベル帯でドロップアイテムに変更もあるそうです。

常駐警護部・特殊交換所3rdへのアイテム追加も告知されていますので、うさぎさんからは新素材がドロップされるのかも知れませんね。

 

◎アイテムの追加

Haruru_6152

新たなアイテムとして公式サイトには2つの武器画像が公開されています。

ツインディルエッジ、お名前からこの武器がディルナズンさんからドロップされる素材を使った交換かも???

新規ミッションの『機身に宿る亡霊』での新アイテムドロップも期待出来そうです。(^_-)-☆

いつも通り?私は新ウィップの追加を楽しみにしています(>_<)

 

◎イベント報酬の配信

「ラグオルメモリアルフェスタ」のパネル報酬第2弾も10日からの配信です。

  • 全種族超星霊
  • 武器・防具合成成功率+20%
  • 武器強化成功率+10%
  • デイリースタンプ配布3倍

上記4つが2週間限定で配信されます。

ふふ、楽しみなのは、やはりshine武器強化shineですよね!(^o^)丿

もちろん超星霊でGBRを周回出来るのも楽しみなのですが、武器強化のドキドキには敵いません!

それに、10/10武器を作る大チャンスですもの(^_-)-☆

前回の強化成功率アップ期間以降に入手できた武器たちが沢山ありますから、今からグラインダーを用意して楽しみにしています♪

 

そうそう、10日にはGコロニーの強化ショップ、GRMショップ、ヨウメイショップ、テノラ・ワークスショップまでの直行シャトルも開始されます。
より移動が便利になるのは歓迎ですね。(^-^)b

 

10日の配信も楽しみです♪

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金曜日)

スペシャル倍率を実感♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6134

『戦場のヴァルキュリア』シリーズのお衣装でお友達と記念撮影。

Haruru_6135

お友達のチョイスにも、皆さんそれぞれの個性が出て面白いですね(^-^)b

 

 

S3ランク配信後初めて『紅の巨獣』に行って来ました♪

久しぶりのミッションだったので、新鮮に楽しめましたよ!(^o^)丿

紅の巨獣は「節分スペシャルウィーク」の対象ミッションなので、今はドロップ倍率にもスペシャル倍率が適用されています。

数周だったのですが、毎回のように赤い武器アイコンがドロップされ、スペシャル倍率の恩恵を実感できました(^_-)-☆

Haruru_6136

Haruru_6137

ズーミングシザーやクリムゾンラファール、ヘイムダル、ブルーノビエントなどいろいろなアイテムがドロップされましたよ♪

クリムゾンラファールも入手出来たので、ウルザウェポンに交換するのが楽しみです(*^-^*)

 

ミッション内容に大きな変化はなかったと思うのですが、今までは踏んだままでないとロック解除されなかった扉が、ソロプレイでも解除できるように「踏むだけ」のスイッチに変更されていました。

その踏むスイッチでロック解除される扉の先にはジャッゴ君が登場することがあったのですが・・・

Haruru_6138

え?

ジャッゴ君ではなく、ラッピー君が登場!

S3ランクだけの変更かしら???それとも私の記憶違い???

 

 

先日の配信ではGCミッション「星霊たちの遺産」にも新アイテムが追加されましたよね。

Haruru_6139

その中で気になるのは、GCアイテム初のシールドラインとユニットです。

その性能は・・・

Haruru_6140

有料オプションのGCアイテムだからでしょうか?公式サイトにセット効果の補正値まで掲載されていました。

それぞれが両手、片手武器のヤスミノコフシリーズとの強力なセット効果を持っています。

サーティーンは射撃武器とセット効果があるのでガンナー用防具のようにも思えますが、基本性能もすごく良いですね!

回避力が高く、持久力3と全てのスロットを持ち、必要防御力も低めの設定です。
セット効果ではないパラメータ補正も優秀です。

う~ん、、、ドロップされ難いのかしら・・・。今回追加になった他アイテムは、私は普段使うことの無い武器なので迷ってしまいますね。。。(>_<)

  

 

公式サイトでは、2月10日の配信情報が更新されています。

10日からは新規ミッションを含むコロニーGBRが開催です!

こちらも楽しみですね(^_-)-☆

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木曜日)

ちょっと残念。。。

Haruru_6130 皆さんこんばんは、ハルルです♪

本日配信の新要素、さっそく覗いてきました!(^-^)b

新しい服・パーツの配信があったのでドキドキワクワク♪

SEGAさんのプレイステーションポータブル用ソフト『戦場のヴァルキュリア3』の発売を記念して、グラールでもそのゲームのキャラクター達の着る衣装が服・パーツとして配信されました。

新しい服・パーツは、コロニー5F監理室・フォトン水晶交換所に追加されたのですが、その前に・・・

Haruru_6133

フォトンクリスタルを倉庫から持ち出そうとお部屋に戻ると、ビジフォンにマーク。

はい、追加された新称号ですね!

既に条件を満たしていて、私が獲得できた称号はお写真の5つ。

名誉~栄冠までは、ボスモンスターの累計討伐数に関する称号。気分転換は(マイルームでの)ルームグッズ設置回数に関する称号でした。

ルームグッズ設置回数の称号はまだまだあるようですが、ずっとお部屋の模様替えをしていなかったので私はひとつだけ。

他にラッピー・アムレ君に出遭うことで獲得できる称号もあるでしょうから、今回の称号追加では「ボスモンスター討伐数」「ルームグッズ設置回数」「レアモンスター遭遇」の3種に関する称号の追加が確認出来ました。もちろん、私が確認出来たもの、ということなのですけどね・・・f(^-^;)

 

フォトン水晶交換所では女性用に追加された服・パーツは計8種、全てを交換しました。

フォトンクリスタルを使った交換はほとんどしていなかったので、倉庫に必要数が残っていました(^o^)

Haruru_6131

女性用服はお写真の4種類。同デザインでパーツも4種類あります。

服もそうですが、パーツにもカラーバリエーションはありません。(ボディカラーをエステで変更しても反映されません。)

男性用は3種、服とパーツで計6種の配信です。

公式サイトの配信告知を見たときからネームレス№13(お写真右から2番目)を楽しみにしていたのですが、実際に着てみた率直な感想は、「ちょっと残念・・・。」

可愛いデザインなのですが、プロポーションの強制変化が酷過ぎます。。。(+_+)

今までに配信された全身セット服(パーツ)の中にも強制プロポーション変化が気になるものは少なからずあるのですが、その中でもこれはちょっと・・・。

お友達からのメールにも同様のご意見が多く見られましたので、同じ感想を持たれた方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。。。

特にご自分のキャラクターに愛着をお持ちの方は尚更では?

スカートも後ろのほうが不自然な短さに・・・、せっかく可愛いデザインなのに。。。

これって『戦場のヴァルキュリア』というゲームに登場する?女の子に合わせてのプロポーション変化なのかしら・・・。
運営の皆さん、こっそりでも良いので修正して下さいません?(>_<)

でも、新しいおしゃれが楽しめるのは大歓迎なので、こういった企画がまたあれば良いな♪とも思います。

 

そうそう、クーポン交換所にも新アイテムが追加になりました。

Haruru_6132

「獲得経験値倍率+25%」が追加です。

交換レートが上がってもよいので「ドロップ倍率+50%」の追加などもあったら嬉しいですよね?(’.’

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (2)

2011年2月 2日 (水曜日)

情報遅過ぎ!?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6127

レアアイテムがドロップされると盛り上がりますよね!(^o^)丿

ブログ更新が出来ない日も、グラールに遊びに行ってはいるのですが・・・。ブログ更新出来ない=時間が取れない=お休み前に少しだけ・・・もしくは夜更かし(お肌が;;)となってしまっています(>_<)

マイペースなのは仕方ないけれど、ちょっとスケジューリングを考え直さないといけませんね。。。

うん、早速明日から、ちょっと変えてみようっと!

 

そうそう明日3日の配信も楽しみですよね!え?情報遅過ぎますか・・・?(>_<)

季節限定ロビーが2種類配信されます。
ひとつは毎年この季節恒例のバレンタインロビー♪

フィールドにも、あのラッピー君が一年ぶりに登場ですね!BT・ボックスも限定販売されますからお忘れなく(^-^)

もうひとつの限定ロビーは「戦場のヴァルキュリア3」というゲームの発売記念ロビーです。

お友達のブログでなんとなく見覚えのあるお名前のようにも思うのですが、どんなゲームなのか私はまったく知りません。。。(>_<)

そして、そのゲームの発売を記念してグラールにてタイアップ企画が実現!

「戦場のヴァルキュリア」シリーズのキャラクター衣装が、PSUの「フォトン水晶交換所」での交換アイテムとして登場します!

ゲームは知らなくても、この企画は大歓迎!(^o^)丿

Haruru_6128

Haruru_6129

「ネームレス制服」となっていた同シリーズ衣装。ボレロにミニスカートの衣装が可愛くてすごく楽しみにしています(*^-^*)

 

サービスクーポン交換所へのアイテム追加、称号の追加、GCミッション「星霊たちの遺産」アイテムの更新・追加も告知されています。

明日は少し早めにログインしたいな♪

それでは今夜もグラールに行ってきまーす!(^o^)丿

 

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »