« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土曜日)

そんなことないですよね。。。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6329

「普段は何をしているの?」

唐突ですが、ある日のお昼休みでのことです。他会社からの転職という形で今年の4月に新しく入社されたお勤め先の男性からの質問でした。

「う~ん、私の普段・・・ですか?えーと。。。」

「まったく想像出来ないんだよね。」

そんなに私ってつかみどころの無い不思議な印象なのかしら・・・と思いながら曖昧に答える私に対して、彼は饒舌に畳み掛けます。

「例えば、カラオケや飲み会に行って騒ぐタイプにも見えないし、かといって社交的でないわけではないし、物静かな子かなと思ったら、急に笑い出したり・・・ね。」

「それに、人の話を聞いているのかなと思うほどに頓珍漢な受け答えもあれば、えぇっ?とこちらがびっくりしてしまうほどにしっかりとした受け答えが返ってきたりしてねぇ・・・。失礼だけど、幾度か聡明さにびっくりしたよ。」

聡明さ!ギャップがそう感じさせてしまったのかしら、それは言い過ぎだと自覚できますけど、あの・・・、まるで私ったら支離滅裂なおかしな人みたいじゃないですか!?

でもね、こういう時は父の教えを守ります。

『困ったときは笑っておくといいよ。』

はい、お父さん!と、微笑む私・・・。

「そう、それだよそれ!」

え?何かしら・・・

「その笑顔が出てしまうと大抵のことは収束に向かってしまうんだよね。」

「そういうつもりではないのですけど・・・。困ったときは笑顔でいなさいってお父さんが・・・。」

「あははは。そうか、困らせてしまったんだね。そりゃ悪かった。確かにお父さんは正しいよ。でも、僕みたいなタイプには効き目は薄いかもね。白状しちゃだめだよ。」

意地悪そうに口元を歪めながら続ける彼。

「んで、普段はどうしているの?趣味は?好きな食べ物は?」

「美味しいものは大好きです!あ、、、そうではなくて、そんな風に一度に沢山質問されても困ります・・・。」

正面に座る彼の肩越しに見える、職場でも一番仲良しな自称「私の保護者」のお友達がジェスチャーで“助けられなくてごめん、私もその人苦手なの”と伝えてくる。

どうしよう・・・今回は助け舟がないのですね。。。それに、どうして私、こんな質問攻めにあっているのかしら・・・。

「あの・・・。どうして、そうしたことが知りたいのですか?」

「あぁ、単純に興味だね。う~ん、それだけじゃ流石に失礼だね。ぼんやりふわふわしているように見えるのに仕事はそつなくこなすし、何より部長など上役の人たちからの信用があるのはどうしてかな?と思ってね。」

「それは・・・、」と口ごもる私。

同僚たちからは褒め言葉だよと言われたのですが、以前、「君はわが社の最終兵器だね。」と部長さんから不本意なニックネームを付けられてしまったある事件?がありました。でも、それはまた別のお話。

本当に意地悪な人。失礼とも思える言葉の数々はその通りと自覚し反省していることも多いので、反論も出来ません。

その時、救いの手が!

「ちょっと待って?失礼ながら先ほどからそちらの会話が耳に入っていたのですが、あなたの言葉の端々に公正ではないものが感じられます。女性社員が上司の信頼を得ていたら何かおかしいのですか?」

「うっ・・・」

助かったー!先ほどまではジェスチャーで苦手を伝えてきた彼女も、こうなると誰にも負けません!戦闘モード突入です!

腰に両手の甲を当てて仁王立ちの彼女の、なんと頼もしいことでしょう!

「たとえその通りでも、自分が失礼な言葉をどれだけこの子に並べたかわかって?」

あーん、一言余計ですナイトさま;;

さらに攻撃を続けるナイトさま!

「分かった。あなた純粋培養ね?興味のある女の子へのアプローチとしては最低ね!男なら堂々と言いなさい!」

え?え???何、その図星という表情!?

 

居た堪れなくなってその場を彼が立ち去ったあとに、彼女はふっと温和な表情になって私に言いました。

「嫌だったら嫌って言わないとだめよ?」

「何をかしら?」

「何をって・・・あなた分かってないの?」

「どうして普段のことなんて聞くのかしら?とは思いましたけど・・・。」

「そういうことではなくてね。う~ん・・・ま、いっか!さ、仕事戻ろ」

「はーい」

私の周りの皆さんは不思議な方ばかり、と思った途端“周りの人間が変わって見えるのは自分が変わり者の証拠”という言葉を思い出したのでした。

そ、そんなことないですよね・・・。

                         To be continue?

 

 

 

本日の武器紹介♪

今回掲載の武器たちは、どれも「白き聖獣 S3ランク」追加時に実装された武器になります。

Haruru_6300

ツインシャル

実装済みのセイバー、シャルを両手に持つツインセイバーです。

シャルは攻撃範囲(リーチ)の短いセイバーといった印象だったのですが、ツインシャルではその点は解消されているようです。

ヨウメイ製らしい性能数値とデザインは、お好みの方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

 

Haruru_6301

フェザーハンド

攻撃時、属性と同じ色の羽が舞い散るエフェクトを持ったAグレードダガーです。

命中力が高めに設定されています。Aグレードとして攻撃力も十分ではないでしょうか。

同じエフェクトのウィングセイバーの時も思ったのですが、このフェザーハンドも羽の舞い散るエフェクトは通常攻撃時しか発生しません。ちょっと残念ですよね(>_<)

 

Haruru_6312

アルテラカヅチ砲

武器説明にある通り、アルテラツゴウグさんの頭部を模したマシンガンです。

本当にそのままですよね・・・f(^-^;)

このマシンガン、ヨウメイ製唯一マシンガンだってご存知でした???

ヨウメイ製らしく、未強化でのPP量はカテゴリートップの数値です。

 

上記3種の他にも「白き聖獣 S3」には、ゴスノアマヨケというSグレードロッドも追加されているそうです。

こちらは「雷獣の都/R」で入手できるプリティヒガサのバリエーションモデルなんだそうです。

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2011年4月29日 (金曜日)

5月12日配信情報

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて5月12日の配信情報が更新されていました。

5日木曜日はゴールデンウィーク中なので定期メンテナンスはお休み。配信情報も連休前に更新!なのでしょうね。

 

12日の配信の主な内容は、特殊交換所3rdへのアイテム追加とガーディアンズ・アドバンストスタイル(GAS)12弾です!

Haruru_6324

新たなアイテムの追加として、2つの武器画像が掲載されています。

エビルカースト(ウォンド)」と「スレープニル(グレネード)」の2種類です。

他に告知がありませんので、こちらのアイテムは特殊交換所3rdへの追加でしょうね。

もちろん今の時点では交換に必要な素材はわかりませんが、配信情報にモンスタードロップの変更・追加などの記載はありませんので、既存アイテムを使用した交換になると思われます。

 

 

GAS第12弾の中心は、テクターさん垂涎の各種リミットブレイクシリーズと基本ステータスカスタマイズの配信です!

Haruru_6322

基本能力の取得上限アップはヒューマンさんとニューマンさんのみ。ヒューマンさんはより汎用性のあるカスタマイズが、ニューマンさんはプレイヤーの個性にあったカスタマイズにもう一歩踏み込める配信ではないでしょうか?(’.’

Haruru_6323

タイプカスタマイズはリミットブレイクシリーズがLBシリーズとなって(既配信のリミットブレイクシリーズもLB~と名称変更がされます)ラ・ギ・ノス系各種が配信されます。

対象数アップや威力アップなど、強力な効果のあるリミットブレイクテクニック。マスターフォースをメインタイプとされている方はもちろん、皆さんも気になる追加ですよね!(>_<)

でも、APが大変そう。。。

 

 

それでは、今日の武器紹介です♪

Haruru_6315

Haruru_6316

上)ファントムミスト

下)フェンリル

同デザインのツインクローと、クローですね。どちらも特殊交換所3rdでの交換品です。

う~ん、このシリーズ、デザインが私はちょっと苦手なのですよね。。。(+_+)

武器説明を読むとHP吸収かダメージ反射などの特殊効果がありそうですが、フェンリルが戦闘不能、ファントムミストが燃焼付与の特殊効果を持っています。

そういえば、クローとツインクローのセグンタルヘッドやファズンタルヘッド、デュアルンタルクローなども見たことがありません。GC武器でしたっけ???

どなたかお持ちではありませんか?(’.’

 

12日の配信も楽しみですね!

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (4)

2011年4月28日 (木曜日)

血まみれのメアリー。。。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

本日の記事より数回に分けて、いろいろな武器をご紹介しまーす(^-^)b

現在開催中のイベントミッションでドロップする新武器や新たに追加された交換武器、そして、私が3月~4月にかけて休止中だったイベントや新規ミッション(ランク)でドロップされた新武器など、お友達にご協力いただいて沢山撮影できました。ありがとうございます♪

情報としては旬を過ぎてしまったものもありますが、お友達同士でのいろいろな武器を見せ合う武器自慢や、それにまつわるおしゃべりもPSUの魅力のひとつだと思っていますので、少々お付き合いくださいね!(>_<)

 

まずは、こちら!

Haruru_6298

イノセントマリー

こちらはイベント『ガーディアンズクロニクル3rd』でドロップされたAグレードセイバーです。

振るとハートが飛び出るエフェクトと、モンスターを呼び寄せる「魅了」付与の特殊効果を持っています。

確か、ポータブル2ではパーティーメンバーに異性がいらっしゃると攻撃力がアップする効果があったと思うのですが、こちらでは無くなってしまったのですね。。。面白い効果だと思うので少し残念(>_<)

武器性能としてはバランスの取れたAグレードセイバーだと思います。

他にもあるハートエフェクトの武器・防具で装備を揃えて楽しむのも良いかも知れませんね。ね、ユメル君(^_-)-☆

欲しかったセイバーだったのですが、イベントへの参加が少な過ぎて入手出来ませんでした。。。新規フリーミッションのドロップに追加されないかなぁ・・・(’.’

 

 

Haruru_6299

ブラッディマリー

イノセントマリーを両手に持つツインセイバーです。

こちらもハートのエフェクトが出るのですが、武器説明を読むと、何だか恐ろしいエピソードが浮かんできてしまいそう。。。

もちろんそう思わせてしまうのは武器名のせいでもあります・・・。

ブラッディマリーと聞いて、お酒好きの方はウォッカとトマトジュースのカクテルを思い起こされるのではないでしょうか?

そして、そのカクテル名の由来にもなっている16世紀のイングランド女王メアリー1世を連想された方も大勢いらっしゃると思います。

私は後者です。敬虔で熱心なカトリック信者だったメアリー1世は即位後、父ヘンリー8世が行ったイギリス国教会設立などの宗教改革を一蹴し、ローマ教皇を中心とするカトリックを復活させ、その際に300人以上のプロテスタント信者を処刑しています・・・。

そう、彼女の異名こそ「Bloody Mary」。ブラッディマリーとは「血まみれのメアリー」のことなんです。。。

メアリー1世がなぜそうまでしてローマカトリック復活を進めたのかの詳細はここでは割愛させて頂きますが、両親の離婚、再婚、そしてそれに振り回されるように転々とする身分や境遇、そこには非常に興味深い歴史の一幕もあるんです。

そんなブラッディマリーの名を冠するツインセイバー。
叶わぬ恋ならば、君が誰かのものになってしまうのならいっそ・・・と、哀しくも切なく、そして凄惨な戯曲のようなエピソードが浮かんでしまい背筋がぞっとしてしまいました。。。(+_+)

お願い、出会いは求めても、血は求めないで・・・怖いから;;

 

 

Haruru_6317

ソウルフェニックス

ソウルイーターなどのソウルシリーズ最高峰のSグレードソードです。

武器説明を読むと今までのソウルシリーズ同様にダメージ反射のようにも思えるのですが、こちらの特殊効果は「残HPで威力変化Lv2」。

通常攻撃対象数+1も持っているそうです。

各種性能数値もハイクラス!ソードの強力なPAとGAS、そしてその特殊効果を生かしての最高与ダメージを狙うのも面白いかもしれませんね!

 

 

えと、一記事で3~4つの武器を掲載していくと・・・全8回ほど!(゜o゜)

本当に、どんどん新武器が追加されていきますね!(≧▽≦)b

ウィップもどんどん増えると良いな♪

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水曜日)

さて、問題です!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6309

本日の記事からいろいろな武器をご紹介しようと思っていたのですが、予定を変更してお送りいたします。

25日の配信でGCガチャンが新しくなりましたよね。

女性用の服・パーツでは、エンゼルパフューム、ドラゴンサカーイスーツ女、エターナルフォームが新たに登場しています。

エンゼルパフューム、ラブリー過ぎるデザインで着ることはないかしら・・・と思っていたのですが。。。

 

いつもクールな謎の女性Oさん「さすがにあのデザインは着られないよ。」

私「そうですよね・・・。でも、皆さんからのプレゼントだったら着ないわけにはいきませんよね?」

Oさん「な、何を考えているんだ!?」

私「いえ、何も^^」

 

お友達へメールにて“エンゼルパフュームプレゼント資金にご協力下さいませんか?Oさんにプレゼントしたいと思います♪”

 

ご賛同いただけた皆さん、本当にありがとうございました(*^-^*)

皆さんからのお気持ちこもったプレゼントの結果がこちらです!!

 

Haruru_6307

そして、何故かちくわ様も・・・

Haruru_6308  

イメージと合わないからと仰っていたOさんですが、可愛くお似合いですよね(^_-)-☆

もちろん、ちくわ様もお似合いですよ(*^-^*)

あ・・・冒頭のお写真パープルの衣装は私です。う~ん、私には似合いませんでした。。。f(^-^;)

 

 

さて、ここで問題です!

Haruru_6310

オレンジとグリーンの天使のお二人、どなたとどなたでしょう???

回答はコメントよりお寄せ下さい。正解の方がいらっしゃった場合、お二人のエンゼルパフュームPSP壁紙を製作いたします!

難しいかな?(^_-)-☆

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (8)

2011年4月26日 (火曜日)

新ルート開放!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

現在開催中の公式イベント『MAXIMUM ATTACK ∞』

さっそく一つ目のパネルが開放され、イベントミッション「未来紡ぐ方舟」に南東ルートが開放されました!

Haruru_6291

開催1日目での新ルート開放、すごいペースですよね!私も頑張ろう(>_<)

南東ルートの舞台は洞窟や坑道、遺跡などのPSOステージで構成されています。

もちろんシークレットアクション(以下SA)もあるのですが、条件がまだよくわかっていません。。。

モンスターの出現パターンによって、いろいろな王冠付き(強化)モンスターが3体同時に出現するのですが・・・そのモンスターを倒したときにSA達成が出来るときとそうでないときがありますから、王冠付きモンスターがキーになっていると思います。

ボスモンスターはディー・ロレイさん。「未来紡ぐ方舟」に出現するモンスターはどのルートでもHPが低く設定されています。
ボスモンスターも例外ではありませんので、6名パーティーではあっという間に倒してしまうことも・・・f(^-^;)

 

そうそう、どのルートでもランダムでエマージェンシーコールが届くことがあります。

ボスモンスターへのワープが開かれる際に画面が赤く明滅し、クラッド0の危険を知らせます!

Haruru_6293

新たに出現したワープへ入ると・・・

Haruru_6294

クラッド0がローグスの襲撃を受けていました!(゜o゜)

新マップはスタートロビーだけではなく、バトルフィールドにもなっていたのですね!面白い演出ですよね。(^-^)b

クラッド0襲撃で追加登場するモンスターは100体!テクニック連続攻撃のウィッコさんも出現するので、ソロプレイでは大変そう。。。

 

Haruru_6295

新武器もドロップされました♪SAを達成していれば沢山のコンテナが出現しますから、南東ルートのSA条件解明も楽しみたいと思います。(^-^)

それから、こんなアイテムも・・・

Haruru_6296

邪鞭ウロボロスもドロップされました!

ディー・ロレイさんがボスモンスターなので、もしかしたら・・・と思っていたのですが、アクロテクターの私には本当に嬉しいドロップです(^o^)丿

新ルート開放までは南東ルートが多くなりそう・・・(>_<)

 

お友達に新武器も沢山撮影させて頂いたので、後日の記事で順番にご紹介したいと思います。

キング・オブ・ブラッドも面白い武器ですよー!

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月曜日)

いよいよ開催!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6284

本日より公式イベント『MAXIMUM ATTACK ∞(インフィニティ)』(以下 MA∞)の開催です!

PSP版のポータブル2∞との合同開催イベントだったのですが、あちらではオンラインへの接続障害が発生しているとのことで、PSUのみでのスタートとなりました。

イベント開催後に必ずいただける4種の報酬武器や、個人撃破ポイントによる武器交換など、とっても楽しみなイベントです(^-^)b

そうそう、今回の『MA∞』では、Web連動パネルもあるのですよね!このパネルの開放により、イベントミッションの新ルート開放や様々な報酬が用意されているようです。

 

本日の配信では、『MA∞』の他に「特殊交換所3rd」への交換品追加、新たなGCガチャン配信もありました。

Haruru_6285

「特殊交換所3rd」に追加されたアイテムは、ツインセイバーのリバルション・ウィル、ダブルセイバーのユナイティー・ウィルの2つ。

どちらも交換素材に「エクノレッジ」と「ディナイアル」という2種類の武器が必要になるます。そして、交換品も含めたこれら4種の武器たちは2010年に開催されたアイテムデザインコンテストの入賞作品です。

対となるデザインのふたつのセイバーを両手に持つツインセイバーと、柄の部分で合体させたダブルセイバーとなっています。4種類それぞれの性能も気になります!(>_<)

うんうん、楽しみですね♪(*^-^*)

 

 

さっそくイベントも楽しみましたよ(^_-)-☆

まずは、プロローグミッション「闇に墜ちる空中庭園」を受諾。

Haruru_6286

作戦の陣頭指揮を執られているヒューガさんが登場!でも、きっと切迫している状況だと思うのですが相変わらずのヒューガさんです・・・。男性がお相手だったらどんな対応なのかしら?・・・f(^-^;)

今回のイベントミッションは、“SEED襲来によって被害を受けたコロニーの再建のために建造されたスカイクラッド社の実験艦「クラッド0」の暴走を止めるために同艦に乗り込み、そこで展開されている暴走の原因となったVRプログラム(民間転用のためガーディアンズから技術提供)に参加することで負荷をかける”という目的のミッションです。

Haruru_6287

 

ミッション概要などを確認したら、さっそくイベントミッション「未来を紡ぐ方舟」スタート!

Haruru_6288

ミッション受諾をして、到着したロビーはいきなりの新マップ!「クラッド0」の内部ですよね!

新ルートが開放されるまでは「北東ルート」だけが選べます。

Haruru_6289

「北東ルート」の舞台はレリクス。フィールド上のコンテナから珍しいアイテムもドロップされました。

配信されたばかりなのでミッション内容は割愛させていただきますが、シークレットアクション(以下SA)も隠されています。達成条件は難しくありませんから、皆さんもこのルートのSAはもうお分かりですよね?(^-^)b

ボス戦も少し変わっています。ボスモンスターはディ・ラグナスさんなのですが、お供にスヴァルタスさんを従えての登場です!ボスフィールドにボスモンスター以外のモンスターが登場するのもはじめてのことですよね!うんうん、新鮮です。

Haruru_6290

新武器もいろいろなものがドロップされました♪

お写真のドロップは新アックスの「センゲツ」。こちらもアイテムデザインコンテストの入賞作品ですね。

「特殊交換所3rd」で交換素材になっている新武器の2種類もドロップされましたよ(^_-)-☆

 

今回のイベントミッションは6名まで参加できるのも嬉しいですね!

5月23日まで皆さんと賑やかに楽しみたいと思います(*^-^*)

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日曜日)

ふぅ・・・

皆さんこんばんは、ハルルです♪

ふぅ・・・、やっとお仕事もひと段落。日付的には10日ほどですが、下書き記事を修正しての更新なので更新日は28日です。2週間ほどのご無沙汰でした。

お勤め先のお仕事も確かに忙しかったのですが、もうひとつのお仕事がゴールデンウィーク前に済ませなければいけないものだったので、大変でした。。。

えと、ゴールデンウィーク進行!?もう少しペースやプライオリティの配分を上手にして、私の楽しみのひとつであるブログ更新も停滞することなく出来るようにならないと・・・(+_+)

ブログ更新は難しかったのですが、それでも、お休み前に少しだけログイン(そのまま時間を忘れて夜更かし・・・はいつものこと。。。)をしてPSUは楽しんでいましたよ!(^o^)丿

Haruru_6280

Haruru_6281

Haruru_6283

春のスペシャルウィークと共に配信された「白き聖獣 S3ランク」にはいろいろな新武器もドロップアイテムに仲間入り!

上のお写真の他にも、ツインシャル(ツインセイバー)などの新武器ドロップが見られました。

新武器ではないけれど私の注目は・・・

Haruru_6282

聖剣エルシディオン!

「白き聖獣 S3」でも手に入れることが出来るようになりました♪(^_-)-☆

イベント開催中はそちらを楽しみますが、イベントとイベントの合間などに聖剣探しも楽しめるようになったのは嬉しいですね!

 

さぁ、明日からは公式イベント『MAXIMUM ATTACK ∞』の開催です!

とっても楽しみです♪

それでは、今夜もグラールに行って来まーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木曜日)

60万アクセスありがとう♪

Haruru_6279

皆さんこんばんは、ハルルです♪

当ブログ「ハルルのお友達いっぱい♪」が皆さんより60万アクセスを頂きました。

ありがとうございます(*^o^*)ノ

これも一重二重に、検索やブックマークなどから訪れてくださった皆さん、相互リンク先管理人の皆さん、そして、グラールでご一緒してくださるお友達皆さんのおかげです。

感謝の気持ちを込めて・・・去年末に達成の55万ヒット、そして今回の60万ヒット、併せてのグラール内記念イベントを企画しています。いつものクイズイベントですけどね・・・f(^-^;)

55万ヒットの記念イベントは、いろいろな事情が重なってしまい開催していなかったのですよね・・・(>_<)

正直、こんなにもたくさんの方にご覧頂けていることに今でもびっくりしているのと、個人的な日記記事も多いブログなので、恥ずかしさもあるんです。

ご覧頂いている皆さんへの感謝の気持ちと初心を忘れずに、これからも楽しくPSU日記を綴っていきますのでよろしくお願い致します♪

※イベントの詳細は決定次第ブログ上でご案内致します。

 

 

お気づきになりました?

はい、私もカグヤヒラリを手に入れることが出来ました!(≧▽≦)b

お色は紫×白、青×白も良いけれど、こちらもお気に入りです。

お安くユーザーショップで購入できました。感謝感謝です♪

Haruru_6278

あ、私はハルルですけど、お写真はOlgaさん。

えっ!?3回目なのでもういい???

でも、Olgaさんもとってもお似合いですよね!(^-^)b

 

 

ん?Olgaさん、何でしょう?

うんうん。えっ?、うんうん。

あぁ、確かにそうですね!

というわけで、PSP用壁紙第8弾!

タイトルは「日本一」Ver.2です!!

 

Psp_wp8

PSPへの壁紙設定方法です。

◎まずは画像をクリックし、別ウィンドウに原寸表示されたものを保存して下さい。

・プレイステーション・ポータブル本体をUSBケーブル(片方が小さい端子のもの)でパソコンに接続します。
・プレイステーション・ポータブル本体の「設定」から「USB接続」を選択します。
・パソコンに保存した画像を、「PSP」フォルダ内にある「PHOTO」フォルダに移動します。「PHOTO」フォルダがない場合は新規で「PSP」フォルダ内に「PHOTO」フォルダを作ります。
・プレイステーション・ポータブル本体のクロスメディアバーの「フォト」から画像を選択します。
・画像を表示している状態で△ボタンを押しメニューを表示し、「壁紙にする」を選択すればOK!

 

本当!Olgaさんの仰るとおり、和テイストのカグヤヒラリのほうが合ってますね!

皆さんも、どんどんDLして下さいね(^_-)-☆

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第50回 まごいち

開催日時:4月16日(土) 22時~24時

開催場所:ユニバース05 パルム・ホルテスシティ西地区

今回の開催で第50回を数えるPSUフリーマーケット「まごいち」。「まごいち」はどなたでもご参加いただけるオープンイベントです。

開催当初から馴染み深いユーザーイベントのひとつなので、私も感慨深いものがありますね。

記念イベントもあるようですよ?
詳しくはコチラをクリックして下さい。

私も月に一度のお祭りを楽しみたいと思います♪
皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

 

| | コメント (5)

2011年4月12日 (火曜日)

ドルヴァベーグくんの秘密

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6269

あ、私はハルルですが、お写真は「薄幸」の代名詞、セラさんです。

あれ?デジャヴ?

こちらのカグヤヒラリのお色が青×白。うんうん、素敵♪セラさんもお似合いです(*^-^*)

 

ユニバースの数が縮小され、以前よりも賑やかになりましたね。

そんなロビーで昨夜はお友達皆さんと楽しくおしゃべり(^-^)b

うんうん。やっぱりPSUって楽しいですね!賑やか大好き♪

でも・・・、賑やかになるとこの方達の活動も活発になります。

Haruru_6270

NIKOさんを取り囲む変○さんたち・・・他の方とは違った個性的なベクトルをお持ちの皆さん。。。(+_+)

○態さんたちはNIKOさんやニーナさん、Olgaさんが大好き!

困った方たちですね。。。(>_<)

 

 

そして、ミッションではお目当てのイノセントマリーもドロップされました♪

Haruru_6271

Aグレードセイバーだったのですね。

このイノセントマリーはお友達のお手元へ。でも、ドロップされるのを見れたことでモチベーションアップです!(^o^)丿

「炎獣の咆哮」は個人撃破ポイントも多くいただけるので良いですね♪

まだまだ周回もがんばりますよ(^_-)-☆

 

 

それでは、新武器のご紹介です。

Haruru_6272

エグザミネイション

GCミッション「星霊たちの遺産」に追加されたSグレードウォンドです。

Haruru_6273 お写真では見難いかもしれませんが、テクニックを使うと粒子を含む黒っぽい霧のようなエフェクトが発生します。

そして、その性能数値(未強化)ですが、コンゴウラ(コンゴウラ/M)には届きませんが、同じGC武器であるモタブの預言書は上回っています。

クバラ品ですし、武器強化が楽しみなウォンドですね!(^_-)-☆

 

 

 

 

そして、こちらがマドゥーグのドルヴァベーグです。

・・・

えと、お写真、お写真・・・

あ、ありました!

・・・

Haruru_6276

あ、ちがいます!(>_<;)

こちらです。

Haruru_6274

分かります?すごく大きなマドゥーグなんです!!

私の上半身よりもボリュームがあります!Σ(゜o゜ )ノノ

性能もトップクラス!だけど、可愛くありません。。。

 

後姿なんて、

Haruru_6275

クリオネくんにそっくりなのに、可愛くありません。。。(+_+)

もっとも、クリオネくんって可愛い?と聞かれてしまうと、実は苦手なのですけどね。。。f(^-^;)

ちなみにクリオネくんが餌を捕食する際に頭部?が割れて飛び出てくる触手のことをバッカルコーンと言います。ご存知でした?

ドルヴァベーグくんにバッカルコーンは無いけれど・・・。

皆さんもクリオネくん・・・ではなくて、ドルヴァベーグくんを直接ご覧になったらその大きさにびっくりされると思いますよ!

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第50回 まごいち

開催日時:4月16日(土) 22時~24時

開催場所:ユニバース05 パルム・ホルテスシティ西地区

今回の開催で第50回を数えるPSUフリーマーケット「まごいち」。「まごいち」はどなたでもご参加いただけるオープンイベントです。

開催当初から馴染み深いユーザーイベントのひとつなので、私も感慨深いものがありますね。

記念イベントもあるようですよ?
詳しくはコチラをクリックして下さい。

私も月に一度のお祭りを楽しみたいと思います♪
皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

 

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月曜日)

クリオネくんの秘密

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6262

あ、私はハルルですけど、お写真はニーナさん。

カグヤヒラリがお似合いですね(*^-^*)

 

お部屋でおしゃべりのあと、GCミッションへ行って来ました。

私のお目当てはウォンドのエグザミネイションと、マドゥーグのドルヴァベーグ

3回?4回かな?ミッションを楽しんで、

Haruru_6263  

Haruru_6264

私もお友達もお目当ての武器を手に入れることが出来ました♪

各武器画像は明日の記事に掲載いたしますが、このドルヴァべーグ君にはびっくりしました。お楽しみに!

 

GCミッションのあとは、ヅネわんたんさんが主催されている24時間周回イベント「哀グラ」へお邪魔しました(^-^)b

遅い時間帯だったので、あまり周回は出来なかったのですが新武器がドロップされましたよー(^o^)丿

Haruru_6265

ソウルイーターなどのソウルシリーズの最上位武器なんだそうです。

それと、お友達に教えて頂いたのですが、「炎獣の咆哮」ではテクターさん垂涎の的「ルツラロドウ」もドロップされるそうです!

イノセントマリーは比較的ドロップされ易いそうですが、この時はドロップされませんでした。。。

うん、諦めずに頑張ります!(^o^)丿

 

えっ?記事タイトルの意味がわかりません?

はい、明日の記事に続きます・・・(^-^;)

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日曜日)

お目当てはカグヤヒラリだったのですけど。。。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6257

イベントミッションに新しく追加された「炎獣の咆哮」も楽しんでいます。

セイバーのイノセントマリーや、ツインセイバーのブラッディマリー、他にも新ソードなどがドロップされるそうです。

私のお目当ては、セイバーのイノセントマリー。ファンタシースターポータブル2では、パーティー内に異性がいらっしゃると攻撃力が上がるという特殊能力があったと思うのですが、PSUではどうなのかしら?(’.’

個人撃破ポイントも5000ちょっとで止まっていますので、イベントミッション周回も頑張りたいと思います!

 

 

Haruru_6258

そうそう、特殊交換所3rdに新しい交換品が追加されましたよね!

アンク・ギアズを交換素材に使うアンク・ホイル、クローのフェンリル、そしてツインクローのファントムミストが追加されています。

アンク・ホイルは、今回のイベントでの個人撃破報酬であるアンク・ギアズ/Mでも交換可能です。
えと、/Mが試作品の量産型で、ホイルが試作品のギアズから開発された上位武器???

う~ん。。。(+_+)

 

 

そうそう、新しい服・パーツもガチャンで配信されています。

Haruru_6260

配信済みのCV(カラーバリエーション)と、新規のカグヤヒラリが追加されました。

Haruru_6261

カグヤヒラリ、お着物を崩した凝っていて可愛いデザインですよね!

青×白、紫×白が良いな♪

他にお目当てが無かったので、ユーザーショップで価格を確認したのですが・・・。やはり人気なのでしょうね、私のお小遣いではとても買えるお値段ではありませんでした。。。(+_+)

それならばと5回だけガチャンをして、5回とも服・パーツが当たったのですが・・・

Haruru_6259

全部男性用。。。(T-T)/~~~

デンスさんの意地悪。。。

う~ん・・・やはり、せめて男女用にガチャンを分けて下さるとありがたいのですけどね。。。運営の皆さん、いかがですか?

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金曜日)

4月14日配信情報

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて14日の配信情報が更新されていました。

 

◎スペシャルウィーク開催!

14日メンテナンス開始までの『ガーディアンズクロニクル2nd』と入れ替わりに、「経験値」と「フォトンアーツ経験値」が増加するミッションの配信される『春のスペシャルウィーク!』が25日(月曜日)まで開催されます。

対象ミッションは、ニューデイズの「白き聖獣」。

「白き聖獣」は『春のスペシャルウィーク!』開催に伴って、C~S2ランクの調整とS3ランクの追加がされます。

 

 

◎新規アイテムの配信

Haruru_6268

上の2アイテムは「白き聖獣」のドロップに追加される新アイテムかしら(’.’

そして、GCミッション「精霊たちの遺産」にもアイテム更新があります。

えっ、新ウィップ!!(゜o゜)

でも、釣竿。。。f(^-^;)

スライサーはかっこ良いけれど、ウィップは・・・。GC武器で釣竿・・・すごく悩んでしまいますね。。。(>_<)

 

季節限定の桜ロビーもこの日から配信です。

14日の配信も楽しみですね!(^_-)-☆

 

さらに!

アップデート3rdの特設サイトもオープンしました!!

8つの新マップや、新武器、新しいSUV、服・パーツなど、まだまだ情報は少なめですが楽しみですよね♪

 

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水曜日)

ワクワクドキドキ、楽しみです♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて、9月までの長期配信スケジュールが公開されています。

 

アップデート3rdに併せて、新マップでの新規フリーミッションの配信はもちろん、GAMにも新マップでのミッションが追加されるようです。

従来ミッションのイルミナスの野望専用化や、現在開催中のイベントのように過去イベントミッションの配信も行われる予定です。

既存ミッションへのS3ランク追加も告知されています。こちらはGBRに併せてでしょうか?(’.’

 

新規アイテムの追加告知欄には4つの武器画像が公開されています!

Haruru_6266

左上はソード、右上はウォンドでしょうか。

左下の画像では大きなのこぎりのような銃剣?がついたライフルも確認できます(゜o゜)

個人的にはアクロテクターで使える武器、特に新ウィップに期待が高まりますが、個性的なギミックやエフェクト、特殊能力を持った武器たちが増えると武器選びもますます面白くなると思います♪(^-^)b

 

システム関連では、新GAS(第12弾、13弾)や新称号の追加も発表されています。

戦闘タイプやPAのバランス調整も随時行われるようです。

 

そして、長期スケジュール発表の大きな楽しみのひとつ!期間限定イベントの発表です!

Haruru_6267

マキシマムアタックがファンタシースターポータブル2インフィニティとの連動イベントとして開催されます。

イベントタイトルは『MAXIMUM ATTACK ∞(インフィニティ)』。

この後に『ガーディアンズクロニクル3rd』と、9月には『PSU5周年記念イベント』も控えていますので、『MAXIMUM ATTACK ∞(インフィニティ)』は4月下旬、ゴールデンウィーク頃の開催かもしれませんね!楽しみです♪

もちろん、GBR(第16回モトゥブDROPブースト4th、第17回ニューデイズDROPブースト5th)や、イベント間の恒例となっているスペシャルウィークも開催予定に入っています。

 

 

どのスケジュールも、ワクワクドキドキ♪とっても楽しみですね(^_-)-☆

 

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火曜日)

遅ればせながら・・・その3

Haruru_6249

自重して下さい。。。

 

 

皆さんこんばんは、ハルルです♪

当ブログは私のグラール思い出ノートでもあります。もう少し回顧録???にお付き合い下さいね(>_<)

 

Haruru_6250

今回のイベント『ガーディアンズクロニクル2nd』では、本当にいろいろなアイテムがコンテナドロップに設定されてますよね!

新武器はもちろん魅力的だけれど、持っていなかったアイテムの入手チャンスでもあります。

 

Haruru_6252

こちらは、魔剣レーバティンをふたつ交換素材として必要とするデモンズディザスターです。

ただでさえ貴重なアイテムの魔剣をふたつも・・・(+_+)

コロニー3F・特殊交換所にもいろいろなアイテムが追加されているのですよね。忘れてしまっているアイテムもあると思うので、もう一度しっかり見直さないといけませんね・・・。

 

 

そうそう、久しぶりに素敵変換師こと、ニーナさんの作品をご紹介します!

Haruru_6251

黒に来る・・・クロニクル・・・流石です。。。

Olgaさん「今夜も舌好調だね!」

はい。その後も舌好調のようですよ?・・・(^-^;)

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月曜日)

遅ればせながら・・・その2

皆さんこんばんは、ハルルです♪

休止前SS整理シリーズ!?第2弾・・・(^-^;)

Haruru_6243

うんうん。やっぱりイベントを楽しんでいたのですよね。 

Haruru_6242

集めたボールの組み合わせでボスルートが変化する「電視のパズル」を、懐かしく思いながらお友達と解いていました(^-^)b

Haruru_6244

イベント『電撃ミッションカーニバル』当時とは出来上がる絵柄が変わっていて新鮮に楽しめました♪

 

そして・・・

Haruru_6245

新武器ではありませんが、持っていなかったシッガ・ランパスやAグレードライフルのミズーリを手に入れることが出来たり、

Haruru_6246

新武器ドロップに盛り上がっていました。

ちなみにこちらのエビルファングは、昨日の記事でご紹介しましたナイトメアダストの片手版です。

 

それと・・・

Haruru_6248

ある男性用衣装が配信されたばかりで大流行!だったのですよね。。。(+_+)

一部の方たちには永続的なユニフォームとして採用されたとか。。。Olgaさんも大変ですね。。。

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日曜日)

遅ればせながら・・・その1

皆さんこんばんは、ハルルです♪

休止前、現在開催中のイベント『ガーディアンズクロニクル2nd』開始と共に新配信された武器を、お友達に撮影させて頂きました。

情報としては遅過ぎるものですが、お友達同士での新武器お披露目も私のPSUでの思い出の大切な1ページなので掲載いたします。

 

まずはこちら、アブソリュートブレードです。

Haruru_6239

大きな刃が特徴的な、Sグレードダブルセイバーです。

ダブルセイバーでは、ダブル=カノンの性能が突出し過ぎているために後発武器はどうしても控えめに見られがちですが、このダブルセイバーもPP量・攻撃力・命中力の各性能数値はトップクラス!

デザインのお好みや、所有している属性などでの使い分けに仲間入り出来るポテンシャルがあります。

テンイムソウよりも装備条件の必要攻撃力が低いのもポイントかも!?

 

次にご紹介するのは、ナイトメアダスト

Haruru_6240

Aグレードのツインクローなので、使えるタイプに幅があるのは嬉しいですね!

武器解説や、そのデザインで好みは分かれるかも・・・(>_<)

命中力は低めですが、特殊効果に「燃焼付与」を持っています。

 

そしてこちらはクロスボウの、デゴラスボウ

Haruru_6241

PSUには未登場のボスモンスター、ビル・デ・ゴラスさんの頭部を模したクロスボウです。

Aグレードクロスボウとしての性能はトップクラス!

射撃時に口が開くギミック付きです。

ビル・デ・ゴラスさん・・・アップデート3rdで新ボスとして登場するのでしょうか???(’.’

 

そうそう、こちらの武器画像も見掲載でしたね。

Haruru_6238

PP量741・攻撃力264・命中力362、必要命中力288のカード、エンジェリックブレスです。

同じAグレードカードのドリームマスターと比べると攻撃力に差はほとんどありませんが、こちらはPP特化タイプ。あちらは命中特化タイプとなっています。

天使の輪?に内側がリンクしたフォトンカラーになっていたり、その名を象徴するような羽が生えている女神の彫像を思わせるデザインなど、私は好きなのですが、皆さん「鈍器」と仰います・・・f(^-^;)

 

新武器もどんどん追加されていますね。

私はもともと(いろいろなサイトを巡って)情報収集などを積極的にするほうではないので、お友達がお持ちの武器を見て「それは、新武器ですか?」と質問したり、巡回しているリンク先で新武器を発見することが多いんです。

今後は、新武器などはよりタイムリーにご紹介出来るといいな♪

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土曜日)

これはちょっと。。。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

遅い時間帯になってしまいましたが、昨日は久しぶりのログイン。

数週間ほどの休止でしたが、それまでは毎日のように楽しんでいたPSU。ガーディアンズコロニー内を歩くだけでも懐かしく思えてしまいました。

そして、ログインされていたお友達からもたくさんのメールを頂きました。とても嬉しかったです、ありがとうございました(*^-^*)

Haruru_6253

遅い時間帯にもかかわらず、いつも仲良くしてくださっているニーナさんと、Olgaさんが新衣装で駆けつけて下さいました!(>_<)

本当はお願いして見せていただいたのですけどね!(^-^;)

フォトン水晶交換所でフォトンクリスタル10個と交換できるこのお洋服は、SEGAさんの『シャイニング・ハーツ』というゲームからのゲストアイテムなんだそうです。

ちょっと大胆ですが、可愛いデザインですね。

ん?

Haruru_6254

Olgaさん「これはご勘弁願いたい」

あら・・・、お似合いだと思うのですが、どうしたのかしら。。。?

Haruru_6255

ニーナさん「見えているというか・・・」

ニーナさんも、着ることはないかもと仰っていました。

実は・・・その秘密?は後姿にありました。

Haruru_6256

うわ。。。

あの・・・

大胆過ぎます・・・(+_+)

と言うよりも、「シャイニング・ハーツ」というゲームがどんなものか知りませんから、どうしてこういうデザインとなっているのかはわかりません。でも、露出された背中など、思いつかないから何も無し!なんて、手を抜いてしまったように思えてしまうのですが・・・。

う~ん、、、可愛いデザインだと思うので、余計に辛口になってしまうのかも???
もちろん好みもありますから、私の個人的な感想なのですけどね。。。

でも、やっぱり、これはちょっと・・・。皆さんはどんな感想を持たれたのかしら?。。。

交換はするかもしれませんが、お二人同様に私も着る機会は無さそうです・・・(+_+)

 

 

31日の配信で、新武器やイベント新ミッション、新GCアイテムなどの配信があったのですよね!とっても楽しみです♪

新しいセイバーやウォンドが欲しいので、マイペースですがミッションも頑張ります!(^o^)丿

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (4)

2011年4月 1日 (金曜日)

お久しぶりです。

皆さんこんばんは、ハルルです。

3月11日に発生した東北地方大地震。
被災し、犠牲となられた多くの方々に哀悼の意を表します。
今も困難な避難生活を強いられている大勢の皆様、そのご家族・ご友人の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして、弊ブログ「ハルルのお友達いっぱい♪」の更新が滞った為、私の安否にお心を砕いてくださった皆様に感謝致します。

 

震災が発生するまでのおよそ一週間はお仕事の関係で更新が空いてしまっていたのですが、その後は自身の療養と、精神のバランスをとる為にブログ更新、並びにPSUのログインを自粛しておりました。

震災発生時は勤め先だったのですが、落下物による骨折を伴う怪我をしてしまいました。
しかし、私の怪我などは大したものではありません…いまだ大勢の方が困難な状況に立たされていることは間違いないのですから。

そして、今こうしているこのときにも、被災地方に住まわれていた私の友人・親戚にも安否確認の取れていない方たちがいるのです。

私は大丈夫。どうか、どうか、と、皆様の無事を祈るばかりです。

 

この度の震災で、何よりも沈痛なのは、大切なご家族や友人、恋人を失ってしまった人たちが大勢いらっしゃるということ。

お悔やみ申し上げると共に、どうか、この困難を乗り切られることを切に願うばかりです。

もちろん、私に出来ること――それは小さな小さなことだとは思うのですが、惜しむつもりはありません。

被災地方のお早い復興を支援し、切にお祈り申し上げます。

 

 

 

アドレス交換をしているPSUのお友達からこんなメールをいただきました。

『ハルルさんのブログをいつも楽しみにしています。PSUを今は楽しめなくなってしまったけれど、少しでも・・・と思ったのですが、更新されていませんね。心配です。』

『無事ですかー???更新が滞り心配をしています。』

『実はPCが使える環境ではなくなってしまったので携帯電話からのメールです。ブログも覗いているのですが、どうしたのかなぁ・・・』

あるお友達からはこんな言葉もいただきました。

「皆さん心配していますよ。こんなときだからこそ、笑顔は大切なのではないでしょうか?あなたと、あなたのブログで皆さんを笑顔にしてください。」

驕って聞こえてしまったらごめんなさい。もし私のブログで少しでも皆さんに楽しみや笑顔をご提供できていたのなら、これほどの喜びはありません。

「元気や笑顔で、皆さんを応援するのも立派な支援ではないでしょうか?」

はい。とてもいろいろなことを考えました。

被災された宮城県知事もインタビューでこう仰っていたそうです。

『被災した我々を思ってくださるのは大変嬉しい。でも萎縮して何もかも自粛の雰囲気では東北も盛り上がらない。可能な人達は自粛ムードはそろそろ脱して』と。

 

私の怪我も癒え、気持ちも少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。

私自身のため、そして何より私のブログを見てくださっている方たちに楽しんでいただけるように、明日よりいつも通りの更新を再開いたします。

私ハルルと、「ハルルのお友達いっぱい♪」を、これからもよろしくお願い致します。

                            ハルル

| | コメント (16)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »