« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月17日 (火曜日)

モカさん人気者♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

風薫る五月、下旬に差し掛かりましたがいかがお過ごしでしょうか?

4月からの新生活に意気込みと戸惑いを感じながらこれまでを過ごされた方も大勢いらっしゃるのではないかしら?

 

私の大切なお友達へ。

1ヶ月以上が経過し、様々な場面での個人差も出てくるのが5月。当初の意気込みが空回りしてしまったり、自分を誰かと比べてしまったり・・・。

でもね、大切なのは良い意味でのマイペース。

気負わず、焦らず、そして貴方なりの努力を忘れることがなければ、自然に自分のペースは出来上がるもの。

けれど、人の心は複雑で、頭では分かっていてもどうしようもないことも多いのですよね。

悩んで悩んで、考えて考えて・・・そうすることで解決されることが少ないのも現実だったりします。。。

だったら、悩むより受け入れて、考えるより行動して、独りではどうしようもないことならば、誰かに助けてもらうことだって悪いことではありません。

逆の立場になったとき、貴方も誰かの救いになれるのなら、そこには絆も生まれます。

不器用な私でも・・・あ、不器用だから、かな。マイペースでいろいろなことを頑張って、そして楽しんでいます。もちろんPSUもマイペース(^-^)b

気の置けない仲間達やお友達との時間だってとっても大切。そうした皆さんと頭を空っぽにして楽しめば良い気分転換にもなりますよね!

はい、今夜もグラールでお待ちしています♪ご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

 

 

 

ログインしてコロニー5Fへ向かうと、そこにはMAXIMUM GIRLSのモカさんがいらっしゃいました♪

Haruru_6388

さすが、人気者のモカさん!1Fに移動して撮影会をしていると、どんどん人が集まってきます!

大勢での撮影となりました。

皆さんでポーズを合わせての撮影。SUVポーズは静止時間が比較的長めなので、こうした時に合わせ易いポーズですよね(^-^)b

それでもすごく揃っていると思いません?とっても楽しかったです♪

おしゃべりや撮影会、ミッション以外のコミュニケーションもPSUの魅力のひとつですね!(^_-)-☆

 

モカさんとの撮影会のあとはお友達とイベントミッション!

すると、GIRLSアイさん風のこんな方が・・・

Haruru_6387

えと・・・ノーコメントでお願いします。。。

また叱られてしまいそう・・・(+_+)

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第51回 まごいち

開催日時:5月21日(土) 22時~24時

開催場所:ユニバース05 パルム・ホルテスシティ西地区

毎月恒例のPSUフリーマーケット、まごいちこと真心市場が21日に開催されます。

マイルームショップとはまた違った対面販売や、ゲームやくじ引きによる販売など、ユーザー間でのアイテム売買とコミュニケーションが楽しめるイベントです。

会場でのパフォーマンスやおしゃべりを楽しむのもOK!

詳しくはコチラをクリック!!

月に一度のお祭り騒ぎ、皆さんもご一緒に楽しみましょ♪

 

| | コメント (5)

2011年5月16日 (月曜日)

5月19日配信情報

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて5月19日、今週木曜日の配信情報が更新されていました。

現在開催中のイベント『MAXIMUM ATTACK INFINITY』の開催期間が延長されます。

ゴールデンウィーク前の変則メンテナンス(月曜日でした)の関係で当初は23日(月曜日)までの開催予定でしたが、6月2日(木曜日)の定期メンテナンス開始前までに延長されました。

個人撃破報酬ポイントの集計は開催期間中行われますが、報酬武器の撃破数集計は当初の通り23日までとなります。

その報酬武器撃破数集計ですが・・・

Haruru_6385

すでに3つ目の「エタニティゲイザー(ショットガン)」も目標を達成し、4つ目の武器「ハートオブディスピアー(ソード)」の集計が始まっています。

今までの実績から、こちらの武器も目標達成は確実ではないでしょうか?(^-^)b

報酬パネルも10枚が開き、新たに8000万の報酬パネル「武器強化成功率+10%」のパネルが公開されています。
待ちに待ったパネルですよね!楽しみです♪

 

5月19日の配信では、新たなイベントミッションも追加されます。

ミッションタイトルは『海鳴り轟く古跡』。ファンタシースターポータブル2が初お目見えの新マップ「海底レリクス」が舞台のミッションです。
VRミッションではなく、レリクス調査のミッションですね。

それに併せてプロローグミッションの「闇に墜ちる空中庭園」も更新されます。

「海鳴り轟く古跡」は1~4人用ミッション。もしかしたら、NPCさんの参戦もあるのかしら???

Haruru_6386

新フィールド「海底レリクス」の追加はもちろん、新武器も追加されます。

これでデザインコンテスト武器は揃うのかしら?(’.’

 

19日の配信も楽しみです(*^-^*)

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (1)

2011年5月15日 (日曜日)

哀グラお疲れ様でした。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

本日13時、24時間開催された第45回哀グラが無事終了致しました。

主催のヅネわんたんさん、参加された皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>

Haruru_6381

私は土曜日の夜、そして今日日曜日の午前中からゴールまでを参加させていただきました。

毎月恒例の24時間周回イベント「哀グラ」。今回も沢山の参加された皆さんとロビーでもミッションでも賑やかに楽しむことが出来ました♪

ゴール後は、恒例の円陣を組んでの帰りの会。

いつもは哀グラ中にレアアイテムなどを入手された方の表彰式?も兼ねているのですが・・・、

Haruru_6382

何故か私が中央に!?

えと、、、先日、こんなアイテムを・・・

Haruru_6379

グランディアの炎48%です!(≧▽≦)v

哀グラ中でのドロップではなかったのですが、哀グラに参加されている皆さんから「おめでとう!」。

ありがとうございました(*^-^*)

 

そして、今回の哀グラではカップルも誕生!

Haruru_6383

セラさんと千鶴さん、末永くお幸せに♪

・・・って、どういう経緯だったのかしら。。。(・.・???

 

 

哀グラも無事ゴールし、ログアウトしようとお部屋に戻るとビジフォンに「」マーク。

新たな称号を獲得していました!(^_-)-☆

Haruru_6384

称号報酬はルームグッズの「グリーンロンボス」。

獲得条件は、『チャット発言25万回』だったかな?

グリーンなのにブラウンなのはどうして???

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (1)

2011年5月13日 (金曜日)

一言いいですか?。。。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日の配信で特殊交換所3rdに2つの武器が追加されました。

Haruru_6374

スレープニル(グレネード)とエビルカースト(ウォンド)の2つです。

うんうん、予想通り既存アイテムでの交換でしたね!(^_-)-☆

さっそくエビルカーストを交換しました♪

Haruru_6375

エビルカースト

Sグレードのウォンドです。Sグレードとしては少なめのPP量、そして法撃力もかなり低めのウォンドです。

Haruru_6376 でも、エビルカーストには注目の特殊効果があるんです。

コウマヅリロッドなどと同様に、状態異常ブースト能力を持っています。

例えばバータで使ってみると、面白いようにモンスターが凍結します(゜o゜)

与ダメージはそれほど期待できませんが、PT支援という意味では大きな力をもったウォンドですね!

補助特化タイプのアクロテクターとの相性も良さそうです(*^-^*)

 

 

スレープニルもお友達に見せていただいたのでご紹介しまーす♪

Haruru_6377

スレープニル

こちらはAグレードのグレネード。打ち出される弾道は直線弾道です。

Haruru_6378 もともとスレープニル(スレイプニル)とは、北欧神話に登場する神獣。

北欧神話の主神オーディンの駆る8本足の愛馬がスレイプニルです。
どの馬よりも速く駆けることが出来、空を飛ぶことも出来たとされています。

グレネードのスレープニルから打ち出される榴弾はにんじん型・・・。確かにお馬さんですけど、神様の軍馬もにんじんが大好きなのかしら?(^-^;)

 

 

新GASも配信されました。

Haruru_6372

タイプカスタマイズに、ノス系、ラ系、ギ系のそれぞれのLB(リミットブレイク)が追加!

ノス系LBはガンテクター、ギ系はウォータクター、ラ系はフォルテクター、それぞれ専用GASとなってます。

ノス系は威力アップ?ラ系とギ系はモンスター単体へのロック制限解除なんだそうです。

今までのラ系とギ系ではボスモンスターやロック箇所の多い大型モンスターに対しても一箇所にしかダメージ判定が無かったのですが、LBでは対象数そのままにヒットします!これってすごいことですよね!(゜o゜)

特にフォルテクターのラ系LBは強力です!・・・羨ましい。。。何故って?

Haruru_6373

各テクター系に追加されたLBシリーズですが、アクロテクターへの追加はありませんでした。。。(+_+)

寂しい・・・;;

あっ!そういえばダム系のLBが見当たりませんね。きっとダム系LBはアクロテクター用ですよね?そうですよね???

はい、そう信じて楽しみに待ちたいと思います♪

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

★おまけ★

Haruru_6371

恐れていたことが起きてしまいました。。。

 

| | コメント (1)

2011年5月12日 (木曜日)

すごいペースです!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6369

総撃破数の累計ペースがすごい勢いですね!

今日の21時30分の時点で、総撃破数が6000万を超えています!(゜o゜)

次々開く報酬パネルに、「武器強化成功率アップ」を期待しているのですが、まだありませんね。。。

でも、きっと残りふたつのパネルのどちらかにありますよね?楽しみにして、ミッション周回も頑張りたいと思います(^_-)-☆

 

Haruru_6370_2  イベント後にいただける報酬武器も、次々に目標を達成しています!

ロッドの神杖アマテラスはすごい性能ですね。真打オロチアギトの属性率も50%での配布が決定しています。

ショットガンのエタニティゲイザーは5月16日までに総撃破数6500万が目標ですが、これも週末前に達成されそうな勢いですね!

4つ目の武器は、まだシルエットだけなので詳細はわかりませんが、なんとなくセイバーのような・・・。アクロテクターで使える武器なら嬉しいな♪

 

そうそう、報酬パネルの中に、「GAMエクストラステージ&ファーストステージ 獲得AMP2倍」というのがありますよね?

もしかしたら、長期配信スケジュールに記載されていたGAMエクストラステージで配信予定の新規マップGAMと同時にこの報酬は適用されるのかもしれませんね。

イベント後は新規GAMの配信かしら?・・・と、今はイベント頑張ります!(^_-)-☆

 

 

 

個人撃破数ポイントがまた6000貯まったので、スキアブレードを交換しました。

欲しかった氷属性だったので、記念にお写真をパチリ!嬉しいな♪

Haruru_6368

強化も楽しみです(*^-^*)

 

 

 

アルドさんから頂いた「BOYS ティピ」他の武器たちをご紹介いたします。

Haruru_6365

BOYS ティピ

MAXIMUM BOYSのアルドさんをミッションをご一緒したときに、記念に頂いたアイテムです。

凍結効果を持っているAグレードダガーです。

えと、気になるのは武器説明・・・投げてよし!ですか???(゜o゜)

 

Haruru_6366

GIRLS ティピ

こちらはMAXIMUM GIRLSの皆さんとミッションをご一緒するといただける記念アイテムです。

BOYSティピは氷属性ですが、GIRLSティピは炎属性。こちらは燃焼効果を持っています。

武器説明の対比も面白いですね(^-^)

 

Haruru_6367

聖槍ヴァイスリーリエ

イベントミッション「未来紡ぐ方舟」北西ルートでの限定ドロップアイテム。

お写真でも伝わるかしら?かなり大きなスピアです。

特殊効果に攻撃力ダウン付与と、防御力アップ効果があるそうです。

 

 

う~ん、聖槍・・・これはゴルゴダの丘で十字架に磔にされたイエスキリストの死を確認するためにわき腹を刺したとされる槍のことです。
死を確認するためにわき腹を刺したローマ兵の名をとってロンギヌスの槍と呼ばれることもあります。

キリストの血に触れたとされる聖遺物のひとつでもあります。

私はクリスチャンではありませんが、聖槍とはこうしたものなのでその名を冠することに違和感があるのですが・・・考え過ぎですね。。。(+_+)

 

新配信の新武器や新GASが楽しみです!

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第45回 哀グラ

開催日時:5月14日13時~15日13時まで

集合場所:ユニバース07 コロニー3F常駐警護部入り口

毎月恒例グラール唯一の24時間周回イベント「哀グラ」が開催されます。

詳しくはコチラをクリック!

24時間開催ですが、ご都合の良い時間帯だけのご参加も大歓迎です♪

今回の周回ミッションはイベントミッション「未来紡ぐ方舟」。S3ランクでの周回なので、参加Lvは120以上となっています。

もちろん、お友達限定イベントではございませんので、Lv120以上の方ならどなたでも参加OK!(^_-)-☆

ご参加お気軽に♪皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

| | コメント (6)

2011年5月11日 (水曜日)

ラヴィスですけどね・・・(>_<)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

イベントミッション「未来紡ぐ方舟」北西ルートのボスモンスターは、ダルク・ファキスさん。おしゃべりな方のDFさまですね。

ダルク・ファキスさんが出現するフリーミッションの報酬コンテナからはラヴィス=カノンがドロップされますから、もしかしたら・・・と思っていたのですが。。。

はい、ラヴィスがドロップされましたよ!(^o^)丿

Haruru_6359

アーロですけどね!(>_<)

イベント用にドロップ設定も変わっていると思うので、ラヴィス=カノンはドロップされないのかもしれませんね。。。

 

 

お友達にまだ見たことの無い武器を見せていただいたので(ありがとうございます♪)、あわせて掲載いたしまーす。

Haruru_6361

セグンタルヘッド

Haruru_6357

ファズンタルヘッド

上記2種はどちらもGCミッション「星霊たちの遺産」でドロップされるアイテムです。

確か・・・この武器のモチーフとなっているモンスターはファンタシースターポータブル2のニューデイズで登場するのですよね?違ったかしら・・・。

そして、このふたつを両手にもつツインクローがこちら!

Haruru_6358

デュアルンタルクロー

説明を読むと、赤鬼さんも青鬼さんもグラールではUMA扱いのようですね・・・(^-^;)

左右非対称のツイン武器は好きですよー(^-^)b

 

 

Haruru_6360

ゴスノアマヨケ

こちらは「白き聖獣 S3」ランクに追加されたロッドです。

お友達は既に8段階まで強化済み!すごい法撃力ですよね。

さらにこのロッドには法撃力アップの特殊効果もあるそうなので、数値以上のダメージが出るそうです。

 

他にも称号報酬に「パクパクの杖」という武器も追加されているようですが、その称号獲得条件が「称号獲得数500達成」なんだそうです。まだ400にも届いていない私には高過ぎるハードルです。。。(+_+)

どんな武器なのかしら?ちょっと気になります(>_<)

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第45回 哀グラ

開催日時:5月14日13時~15日13時まで

集合場所:ユニバース07 コロニー3F常駐警護部入り口

毎月恒例グラール唯一の24時間周回イベント「哀グラ」が開催されます。

詳しくはコチラをクリック!

24時間開催ですが、ご都合の良い時間帯だけのご参加も大歓迎です♪

今回の周回ミッションはイベントミッション「未来紡ぐ方舟」。S3ランクでの周回なので、参加Lvは120以上となっています。

もちろん、お友達限定イベントではございませんので、Lv120以上の方ならどなたでも参加OK!(^_-)-☆

ご参加お気軽に♪皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

| | コメント (2)

2011年5月10日 (火曜日)

マグネットがお勧めです!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

まずは↓↓コチラ↓↓のバックナンバー記事をご覧下さい。

2009年10月5日「それはもうちくわ鍋」

はい。今回の記事は、私のブログをご覧いただいている皆さんにはお馴染みのちくわ様ことカスミさん(みっちゃん)のお勧めをご紹介したいと思います♪

 

ヤマサちくわ株式会社。愛知県豊橋市に本社を構える1827年創業の練り物の老舗です。

昭和39年の社名変更の折、社名に「ちくわ」を採用するなど、みっちゃんの唱えるちくわ啓蒙主義とも深い関わりを持った?企業さんです。

では、そのヤマサちくわさんのHPを覗いてみましょう!

URLはこちら→http://yamasa.chikuwa.co.jp/index.php 

みっちゃん注目のお勧め品は、「お買い物はこちら」と表示されているオンラインショッピングページです。

うんうん、いろいろ美味しそうなものが紹介されていますね!

でもね・・・商品カテゴリーの「その他」を是非クリックして下さい!

Haruru_6355

ちくわえんぴつ!

可愛い^^

7本入り420円!

可笑しいのは、

「クール宅配便でお届けします。」

お願い、冷凍しないで!えんぴつだもの・・・(>_<)

あ、、、注釈ありますね。。。失礼しました。(^-^;)

 

いろいろなちくわグッズがあるのですね!

どれも楽しく面白いものばかりなのですが、その中でも特にお勧めなのがコチラ!!

Haruru_6356

ちくわマグネット!!

ご覧下さい。見事に竹割りです。

みっちゃん家のちくわ鍋グッズが、こんな形で販売されているなんて・・・。

カスミさん、ご感想は?

カスミさん「おでんだもん・・・」

 

では、最後にちくわグッズをご購入される皆さんに一言お願いします!

Haruru_6339

 

★おまけ ちくわな素敵変換師さま★

Haruru_6338

 

・・・

そ、それでは今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (3)

2011年5月 9日 (月曜日)

北西ルートを楽しみました♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

ブログ更新前にイベント『MAXIMUM ATTACK ∞』の特設サイトを覗いてみたら、総撃破が5000万を越えていました!(゜o゜)

すごいペースですよね!

イベントミッション「未来紡ぐ方舟」の新規ルート、北西ルート開放のパネルも、もちろん開放されています。

数日前のゴールデンウィーク中での開放だと思うのですが、都合で2日ほど(3日だったかな?)グラールへ遊びに行けなかったので、私は昨夜はじめて北西ルートを楽しみました♪

Haruru_6346

出現するモンスターの属性やシークレットアクション(以下SA)の条件なども分かりませんので、まずはソロプレイでお試しです。

開始いきなりの見慣れぬ風景にびっくり!この後でお友達に教えて頂いたのですが、このマップは「ファンタシースターポータブル2∞」で初登場のマップなんだそうです。

通りで・・・、私は「ファンタシースターポータブル2∞」をほとんどプレイしていないので知らないはずです。

なので、とっても新鮮に楽しむことが出来ました♪

えと、、、モンスターの属性は・・・?

Haruru_6347

ミッションをスタートして少し進むとメギドの一斉攻撃!

出現モンスターは全て闇属性、ディルナズンさんやキャリガインさんなど、HIVEに出現するモンスターオンパレード!といった感じです。(>_<)

ボスモンスターも含めて属性が闇だけなので、装備もシンプルに整えることが出来るのは良いですね!

Haruru_6348

いかにも何かありそうな雰囲気のお部屋・・・。

SAのこともあるので、私なりに慎重に進みます。あ、この「私なりに」というのはすごく重要です。

いろいろなゲームをプレイされているお友達は、なんて言うのでしょう・・・「ゲーム慣れ」と言えばよいのでしょうか、こういう時はこんな感じで怪しいというように、謎や仕掛けなどを直感で解決できることも多いそうです。

私の場合は、ゆっくりと進みながら怪しいと思ったらよーく調べる!という風に進めています。ですから、「怪しい!」と気が付くことも無いときは素通りしてしまう仕掛けも多いんです・・・f(^-^;)

それでもね・・・

Haruru_6349

コンテナを壊して光るスフィアが出現すれば、さすがに「怪しい!」と思いますよ?(>_<)

触れても何も起こらなかったので、ゴーグルでサーチしてみたり、打撃・射撃・法撃と様々な方法で攻撃してみたり・・・。

「何をしても反応がないなら、何もしなければ良いのね。」と気が付くのに、十数分・・・。もちろん、その選択が正しいのかどうかは二の次です。。。(+_+)

Haruru_6350

しばらく進むとさらに青く光るスフィアが・・・。

???

もちろん、一応ゴーグルサーチはしたけれど、そのまま先に進みます。

Haruru_6351

大きなコンテナも出現し、さらに「???」は深まります。。。

後から分かったのですが、この大きなコンテナは“目隠し”なのですよね。

このお部屋の入り口からまっすぐ大きなコンテナへ進んでしまうとその向こうに予め出現しているスフィアをコンテナが“目隠し”となって見ることが出来ません。

そして、この大きなコンテナを壊してしまうとスフィアは消え、モンスターが出現するというギミックです。

大きなコンテナの向こうにあるスフィアの確認は破壊前に行わないといけません。

こうして1・2エリアで確認できるスフィアの数は全部で4つ。赤、青、黄、緑の4色がランダムに(後述いたしますが、本当は数パターンの中からランダムです)出現します。

Haruru_6352

エリア3に入ってすぐのお部屋の床には、それまでに出現したスフィアの色に対応する床スイッチが4つありました。

うんうん、流石に時間をかけただけにピーンときましたよ!

そうです、スフィアの登場順に床スイッチを踏んでいけばSA達成です。(^_-)-☆

でもね、、、時間をかけ過ぎて順番を覚えていなくて間違ってしまったのは内緒なんです。。。(+_+)

 

その後はお友達と合流して楽しみました♪

やはり、スフィアの登場順に床スイッチを踏むことでSA達成でした!(^o^)丿

そして、ミッションを進めるうちにSA達成のためのスフィア登場順パターンが意外に少ないことに気が付きました。

実は4種しかないってご存知でした?

それも、一番最初のスフィアの色が分かれば、他の色を確認する必要もありません。

Haruru_6353

一番最初のスフィアの色をスタートに、次に反時計周りに隣の色を、その次に対角位置にあるスイッチを、最後に残りのスイッチを押せばSA達成です!

↑お写真の略図ではスタート色が「青」の場合を示してあります。スタートの色から「Sの字」を描くように踏んでいけば良いんです(^-^)b

 

Haruru_6354

北東ルートのみでドロップされる新武器もドロップされました♪

これでイベントミッションは全て開放なのかしら・・・・。まだ何か隠されているような気がしませんか???(’.’

 

個人撃破ポイントも頑張ります!(>_<)

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

P.S.しばらくは最新日記と書きかけ過去日記を同時に少しずつ更新していきます。宜しければ最新記事の2つ3つ前も同時に見ていただければ幸いです♪

 

| | コメント (2)

2011年5月 6日 (金曜日)

アルドさんの秘密♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

お友達とイベントミッションを楽しんでいた時のことです。

ロビーに戻ると、

Haruru_6340

何故か存在感が薄いと評判の?MAXIMUM BOYSのアルドさんがいらっしゃいました!

この時ニーナさんが「存在感薄過ぎて居るのがわからなかったよ!」と、パーティーチャットと間違ってパブリックで発言してしまったのは内緒なんです・・・(^-^;)

 

記念撮影などはなく、いきなりのパーティー募集でした!(゜o゜)

せっかくだからとパーティーを一時解散してみたら、運良くアルドさんのパーティーに誘って頂くことが出来ました♪ニーナさんも一緒です(^o^)丿

ご一緒したミッションは「未来紡ぐ方舟 北東ルート」。

チャットも楽しくミッションを進めていると、メンバーのお一人が回線不良でしょうか、ログアウトしてしまいました。。。

ミッション開始前にこうした際の再合流のためのパスワードを決めてあったので、アルドさんとおしゃべりをしながらお待ちすることに。

 

私「アルドさん、GIRLSの皆さんではどなたがタイプですか?」

もしかしてタブーな質問だったかしら?・・・

Haruru_6341

アルドさん「GIRLSの方たちに伝わると怖いような気がしますので・・・」

うわ・・・怖いのですか???

その発言が既にいけないような気がするのですけど。。。

Haruru_6342

アルドさん「ここは秘密ということでお願いします!」

メンバーの皆さんからは「大丈夫、内緒にしておきますから!」とお声掛けがあるのですが、SS撮影しているもの・・・f(^-^;)

やっぱり秘密なのですね。と思ったら・・・

Haruru_6343

アルドさん「ちょっとだけ言いますと、僕はグラマラスな方がいいですね。」

グラマラス・・・グラマラス・・・えと、はい・・・。

もしかしてこれって、爆弾発言!?

 

さらに、記念プレゼントの受け渡し中には、

Haruru_6344

とのこと・・・。

アルドさんってもしかして、女の子大好き???と質問すると、即答でした。

アルドさん「はい!大好きです!!」

 

なんだかジローさんと同じものを感じるのは私だけかしら・・・。

Haruru_6345

最後に皆さんと記念撮影♪

アルドさんの意外な?一面を見ることも出来て、楽しいひと時となりました(^-^)

 

そうそう、頂いたプレゼントは「BOYS ティピ」というダガーでした。

こちらも後日の記事でご紹介したいと思います。

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (2)

2011年5月 5日 (木曜日)

交換&報酬武器のご紹介♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

イベント『MAXIMUM ATTACK ∞』開催と同時に特殊交換所に追加された武器と、個人撃破ポイントで交換できる武器のご紹介です。

う~ん・・・私も撃破ポイントがんばろうっと(>_<)

 

Haruru_6297

ユナイティー・ウィル

イベントミッションでドロップされるエクノレッジとディナイアルを交換素材に使うダブルセイバー。

ちょうどそのふたつを柄の部分でつなぎ合わせたものなのですね!

Haruru_6302

リバルション・ウィル

そしてこちらがエクノレッジとディナイアルをそれぞれの手にもつツインセイバー。

上記2種ともコロニー3F特殊交換所3rdへの追加です。

エクノレッジ、ディナイアル、ユナイティー・ウィル、リバルション・ウィル、4つを持ち替えながらミッションを楽しむのも面白そう!ファイガンナーさんなら出来ますよね?(’.’

 

 

次の4種は個人撃破ポイントでの報酬武器になります。

Haruru_6331

クラッド・シャグ

今回のイベントのミッション舞台ともなっているリゾート型コロニーを模したシャドゥーグです。決して観覧車ではありません!(>_<)

交換に必要なポイントは4000。

このシャドゥーグ、連射性能がすごいのですよね!GCアイテムのオパオパを上回ります。Σ(゜o゜ )ノノ

大き過ぎて視界を妨げてしまう・・・なんて声もありますけどね。。。f(^-^;)

 

Haruru_6364

ダブルウェーバー

ルミアさんとイーサンさん(言い難いです。。。)のレリーフが施されたダブルセイバーです。

よーく見てください。お兄さんが勝ってます!グーとチョキ・・・。

交換必要ポイントは5000です。

 

Haruru_6362

アストラルブレイズ

スキアブレードを両手にもつツインセイバー。必要交換ポイントは8000ポイント。

スキアブレードと同様に、通常攻撃対象数+1と凍結Lv3を持っています。

※スキアブレードは5月2日の記事に掲載済みです。

 

Haruru_6332

ジェノサイドバンカー

交換必要ポイント12000!個人報酬武器の中で、交換ポイント数が一番必要になる武器です。

このジェノサイドバンカー、エフェクトは発生するのですが榴弾が発射されません。武器説明にもある通り、超至近距離型の武器のようです。

射撃なのに打撃。そんな武器なのかも!?(゜o゜)

使い勝手はどうなのかしら?でも、アイデアが面白いですよね。(^_-)-☆

 

 

私の個人報酬武器のお目当てスキアブレード。イベント中にいくつ交換できるかしら・・・(’.’

凍結効果をもっているので氷属性が欲しいですね!

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水曜日)

各ルート別ドロップ武器のご紹介

皆さんこんばんは、ハルルです♪

またまた武器紹介です。イベント開催にあわせて本当に沢山の武器たちが追加されたのですね(゜o゜)

お目当ての武器は、もう入手されました?

それでは、いってみましょう!

 

まずは「未来紡ぐ方舟」北東ルート限定ドロップの2種です。

Haruru_6318

シジマアカツキ

クバラ製Sグレードロッドです。

今までにないデザインのロッドですよね!

正確な数値はわかりませんが、武器説明にもある通り、装備していると防御力アップ効果があるようです。

裏側からも公開!

Haruru_6319

防護板?の裏側にちゃーんとロッドが隠れているのですよね(^-^)b

でも何だか、裏から見てはいけないような気がします(>_<)
書割(舞台背景用大道具のひとつ。いくつかに分割できることからそう呼ばれています。)の裏側を覗いてしまった様な・・・そんな感じ?

 

 

Haruru_6326

センゲツ

三日月をイメージして製作された、Sグレードアックス。

これも面白いデザインのアックスですね!“斧”のイメージが良い意味で払拭されていると思います。(^-^)b

Haruru_6327 性能数値も優秀です。

攻撃時のエフェクトも、すごーく凝ってます!

その軌道に残るように、三日月が現れます。

こういうエフェクトが面白いものや、ギミックに凝った武器などが、どんどん増えてくれると嬉しいですね♪

 

 

Haruru_6305

キングオブブラッド

こちらは南東ルート限定のドロップアイテム。Aグレードのツインクローですね。

Aグレードですが、Sグレードにも負けず劣らずの性能を持っています。

特殊効果にHP吸収も持っています。説明通りの吸血能力!?

でも、キングオブブラッドの特徴は性能だけではないんです。

Haruru_6306

攻撃時にマント部分が引き上げられ、大きな爪が出現します!通常時にマント先端についていた金具はこのギミックのためのデザインでもあるのですね。

さらに、バサバサとたくさんのこうもりが飛び立つエフェクト付き!(゜o゜)

うんうん、面白い♪人気のツインクローになりそうです。

 

 

次の2種類はマザーブレインがボスモンスターの南西ルートでの限定ドロップ武器です。

Haruru_6333

ベルーガ

銃口部分がクルクルと回っているギミック付き。GRM社製のSグレードマシンガンです。

PP量は少なめですが、攻撃力は全マシンガン中ナンバー1!

命中力ももちろんトップクラス。

マシンガンにはPPが多く自然回復量の優れているものや、グレードに関わらず命中力に優れたものなど、その用途や目的、プレイスタイルによって様々な選択肢があるそうです。

このベルーガの攻撃力も、その選択肢に加わるのではないでしょうか?

 

 

Haruru_6363

ビゲツ

三日月をイメージして作られたセンゲツの姉妹武器。こちらは三日月をさらに細くした眉月がイメージされています。

センゲツとは細部のデザインにも違いがあって、こちらも面白い武器ですよね!

センゲツが攻撃型なら、こちらはPP・命中型といった感じかしら?(’.’

あぁ!みっちゃん、右足のつま先切れてますよ!?

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火曜日)

イベントミッション各ルート共通ドロップのご紹介

皆さんこんばんは、ハルルです♪

現在開催中の公式イベント『MAXIMUM ATTACK ∞』。イベントミッション「未来紡ぐ方舟」にはいくつかのルートがあるのは皆さんもご存知の通り。

それぞれのルートには、そのルートでの報酬コンテナからのみドロップする武器と、各ルート共通でドロップされる武器があります。

今日の更新では、その共通ドロップの新武器をご紹介します。

共通ドロップ武器のエクノレッジとディナイアルは先日の記事で掲載させて頂いているので、それ以外のものですね。

 

Haruru_6311

フローティングエッジズ

共通ドロップ武器の中では比較的ドロップが珍しいツインダガー。こちらはS3ランクでドロップされます。

攻撃力416はすごいですよね!Sグレードツインダガーは装備できるタイプが限られてしまうので注目度はそれほど高くないのかもしれませんが、とっても優秀な武器だと思います。

攻撃力はもちろん、命中力550という数値はツインダガー最高峰!デザインも良いので、人気のSグレードツインダガーとなりそうです。(^_-)-☆

 

Haruru_6313

ウシノコク

こちらはクロスボウ。可愛くアレンジされていますが、武器説明にもある通り、藁人形です。。。

う~ん・・・。藁人形と一口に言っても、地方に根付く習俗や厄払いなどいろいろな用途に使われるものがあるのですが、この武器の場合は武器名と説明が示すとおり、丑の刻参りに使われる呪いの藁人形なのでしょうね。。。
五寸釘も刺さってますしね。。。(五寸釘って長さ15cm以上もあるもので、用途が限られるため、なかなかお店でも置いていないそうですよ?)

個人的な感想なのですが、いくら可愛くアレンジされていても、私にはちょっと抵抗があります・・・(+_+)

信心深くはないですよ?でも、人形を使った呪詛の歴史は日本には古くからあり(日本書紀に既に明確な記述もあります。古墳の時代からあるものなのですよね・・・)、その代表のように現代にも伝わっている丑の刻参りの呪いの藁人形かと思うと、ちょっと怖くなってしまうんです。。。

チャイルドプレイのチャッキー君は怖いのに、ちょっとコミカルですけど・・・(^-^;)

使われる方は誰かに見られないように注意してください!呪いが跳ね返ってきてしまいますよ!?

 

Haruru_6314

グレイヴトゥー

ウシノコクと同じデザインですが、こちらはマシンガンです。

ウシノコク同様に射撃時には怨念の炎?が発生し、五寸釘が撃ち出されます。。。

やっぱり怖いです・・・リボンをつけたらもう少し可愛くなるかしら・・・。

 

Haruru_6320

リベリオン

こちらは「未来紡ぐ方舟」のSランクでドロップされるAグレードライフルです。

左右非対称のデザインを持った、すごく大きなライフルですね!

注目はAグレードとは思えない高い命中力!PP量、攻撃力ともにトップクラスです。

もしかしたら、同デザインの上位武器が登場するかもしれませんから、イベント中にひとつは入手しておくのが良いかもしれません。
もちろん、この武器自体も良いものなのでガンテクターさんなどに人気のAグレードライフルとなりそうです(^_-)-☆

 

Haruru_6330

グランディア

各ルート共通ドロップの目玉アイテム!スピアのグランディアです。

未強化の攻撃力、命中力ともに現在配信済みのスピアの中では最高峰!!もちろんPP量もトップクラスです。

デザインも良い意味で奇抜さの無いもので、お好みな方も大勢いらっしゃることと思います。

ドロップ率が低めなことと、その性能でユーザーショップでの相場もすごいことになってますね!(>_<)

名実ともに、『MAXIMUM ATTACK ∞』の人気アイテムとなっています。

 

この他にもまだまだ新武器はいっぱい!(≧▽≦)b

明日も武器紹介記事になります。もうしばらくお付き合い下さいね!

 

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月曜日)

良いセイバーですね♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

相変わらず周回はマイペースですが、個人撃破数ポイントが貯まりましたので、さっそく交換してきました。(^-^)b

Haruru_6337

6000ポイントが貯まったのでお目当てのスキアブレードと交換です♪

 

それではさっそくご紹介しまーす(^o^)丿

あ、お写真のモデルは私ではありませんけどね(>_<)

Haruru_6303

スキアブレード

属性と同じフォトン粒子の発生するエフェクトがあります。

デザインも素敵♪かっこいいですよね!(^_-)-☆

性能もとっても優秀。未強化での攻撃力は、同じイベント限定のディナイアルよりも低いのですが、通常攻撃対象数+1と凍結Lv3の特殊効果を持っています。

凍結Lv3はすごいですよね!交換時に属性率40%も保証されています。(^-^)b

でも、スキアブレードにはもっと大きな秘密があるんです・・・。

ご注目下さい。

Haruru_6304

お分かりになりました?

そうです!クバラ品のはずなのに、刀身にパルム文字で『G.R.M.』と入っているんです!

何故?どうして???

①GRM社の試作品設計図が流出してしまい、クバラ商会によって量産品販売前に製作されてしまったから。クバラ商会の技術者さんは設計図に忠実コピーなので、ロゴもそのままだった・・・。

②今回のイベントで行われている作戦の陣頭指揮がヒューガさんなので、個人的に取り計らい特別にGRM社の試作品を個人報酬に準備して下さったのですが、試作品な上に個人的にということなのでクバラ品として用意した。

③ファンタシースターポータブル2∞で初登場の武器なので、そのままGRM社製では時系列が乱れてしまうためPSUではクバラ品として実装された。

④ファンタシースターポータブル2∞のCGモデルをそのまま流用したため。

⑤(お写真モデルの)Olgaさんがいたずら書き・・・。「うん、これはGRM社製だと思うんだ。」

さて、皆さんはどの理由だと思いますか?

絶対に③と④を選んではいけません!「大人の事情」では楽しく無いでしょ?(^-^;)

私は⑤だと思います(゜-゜)

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日曜日)

南西ルートも開放されました!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

現在開催中のイベントミッション「未来紡ぐ方舟」に、またまた新規ルート開放です!

Haruru_6334

今回開放されたのは南西ルート。

Haruru_6335

舞台は新マップの海底レリクス(だったかな?)です。

出現モンスターは無属性と雷属性、そして唯一の闇属性としてまがしくんが登場します!

このルートでのシークレットアクションもパーティーであれば難しくはないですね。
あるお部屋にある4つのコンテナに隠されたスフィアを一定時間内に探し当てるという条件です。当たりコンテナが一番遠いところにあるとソロプレイでは難しいかも!?

Haruru_6336

ボスモンスターはマザーブレイン。

ビゲツという新アックスがドロップされました♪他にもベルーガという新マシンガンもこのルートでの限定ドロップのようです。

 

イベントミッション「未来紡ぐ方舟」では、全ルート共通ドロップの新規アイテムと各ルート限定ドロップの新規アイテムがあるようです。

まずは、共通アイテムの一部をご紹介しまーす(^_-)-☆

Haruru_6321

エクノレッジ

特殊交換所3rdでの交換素材にも指定されているセイバーです。

Aグレードセイバーとしての性能は十分なものですが、対となるデザインでSグレードのディナイアルがある上に、セイバー装備上限がAグレードのタイプは限られてしまうので、どうしても交換用という印象が拭えないセイバー!?かも。。。

でも、私は好きですよ♪GAM用などにも高属性を狙いたいセイバーですね!

 

Haruru_6325

ディナイアル

エクノレッジと対を成すSグレードセイバー。

“あらゆるものを否定する片手剣”と武器説明にありますが、ディナイアルがドロップされたときは他のレアアイテムがディナイアル(出ないアル・・・)と全ガーディアンズに否定されてしまった悲しいセイバーでもあります。。。えっ?(゜o゜)

でも、攻撃力792、命中力453は優秀!こちらも特殊交換所での交換素材となっていますが、セイバーとしても十分なものです。
高属性が入手出来たときは交換してしまうのはもったいないアイテムだと思いますよ?

 

こちらはイベントドロップではないのですが・・・

Haruru_6328

ビッグフィッシャー

少し前にGCミッション「星霊たちの遺産」に追加されたアイテムですね。

私の大好きな武器カテゴリー、ウィップの新武器なのですが・・・はい、すごーく釣竿です。(^-^;)

特殊効果が沈黙付与なので優秀なのですが、釣竿です。。。

う~ん・・・でも、こういうアイテムこそ、欲しい方が課金すればというGCアイテムに適しているのかもしれませんね?

ちなみに攻撃範囲(リーチ)をお友達と調べてみたのですが、通常のウィップと変わりありません。
蛇腹鞭シリーズの時も調べてみたのですが、ウィップはそのデザインに関わらず攻撃範囲に変化は無いようです。

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »