« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水曜日)

武器強化 1日目

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は武器強化を楽しみました。ドキドキワクワク!成功しても壊れてしまっても楽しんでいます(^-^)

もちろん、大切な武器たちが壊れてしまったら残念ですけどね。。。

そして、目標はやっぱり最終強化10/10です!せっかくの報酬期間だもの♪

 

 

昨夜の結果は・・・

うん、見て頂いたほうが良いですね。

Haruru_6447 

きゃーっ!

Haruru_6450 

あ~ん。。。(+_+)

Haruru_6451 

悲しい・・・(TヘT)/~~~

 

お写真の他にもアクロテクターで使えるS武器を沢山用意して強化したのですが、ひとつを残して全て壊れてしまいました。。。

それも、そのほとんどが9段階目や最終強化の10段階目での強化失敗・・・。もぅ、店員さんの意地悪。。。

ん?ひとつ・・ですか?はい、この子が10/10完成です!

Haruru_6448 

クリオネくん。

本命はウロボロスとスキアブレードだったのでちょっと残念ですが、ドルヴァベーグくんは素敵なPP量と法撃力になりました♪

補助テクニック用に大切に使いたいと思います(*^-^*)

 

 

S武器はだめだったけれど、せめてA武器のウィップは・・・とGRM社で強化です!

Haruru_6449 

凍結効果が素敵なバル・ウィップも、燃焼効果が心強いパワー・ウィップも10/10が完成しました!嬉しいな♪

でもね・・・

Haruru_6452 

やっぱり意地悪。。。(+_+)

リハーサル的な属性率30%台のものは一本目でストレートに10/10まで成功したのに、高属性のものは途中で壊れてしまいました。。。

それも、リカバリー後は9/9に・・・。

このふたつのウィップは与ダメージよりも、その特殊効果でのパーティー支援用といったウィップなので、高属性率でなくても良いのですが・・・でも、やっぱり意地悪ですよね?(^-^;)

 

今夜は射撃武器を中心に、イベント報酬期間(武器強化成功率アップ)最後の武器強化を楽しみたいと思います♪

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす!(^o^)丿

 

 














| | コメント (0)

2011年6月28日 (火曜日)

新ミッションはやはり良いですね!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

土曜日、日曜日、月曜日はちょっと忙しくなってしまって、ブログ更新もグラールに遊びに行くのもお休み・・・。

在宅のほうのお仕事を頑張っていました(>_<)

集中力が途切れないように、ティータイムや読書(日曜日はショッピングも・・・)などを挟んでね(^_-)-☆
私すごい!自画自賛でもいいの。だって頑張ったもの♪

晴れて自由の身となって(何だかこの言い方、可笑しいですね)、今日はいつもよりも早い時間帯にグラールへ遊びに行きました。(^-^)

 

 

そうなんです、まだGBRの対象ミッションにもなっている新ミッション『武火燃ゆる灼熱の谷』に一度も行ったことがなかったので楽しんできました♪

Haruru_6433 

新マップは良いですね!

本当、新鮮に楽しめます(^-^)b

一度もGBRを周っていなかったので「ドロップ倍率」は0%と思っていたのですが、イベント報酬で15%からのスタートだったのですよね。

何かしら・・・無くしたと思っていた探し物がふと見つかったような、使ったと思っていたお金がお財布に思いがけず残っていたときのような、そんな小さな喜び?を感じました・・・(^-^;)
 

 

マップは切り立った崖に囲まれた渓谷の奥にひっそりと佇む森、そんな雰囲気。

見たこともないお花などもあり、モンスターを倒したあとの散策も面白いですよね♪(^_-)-☆

Haruru_6434 

ゴーグルでチェックできる樹を発見!初めてのミッションではこうした発見も楽しいな。(^-^)

Haruru_6435 

出現モンスターの属性は炎と土。炎モンスターが中心ですね。

大型モンスターは、バファル・ラファッガさん(あってますよね?)と、えと・・・う~んと、えーと・・・お写真のワニさん!が出現します。

ヴァンダ・メラさん、ヴァンダ・ガーチャン・・・ではなくて、ヴァンダ・オルガさんも出現!選択されたモンスター出現パターンによってはちょっと嫌かも。。。

S3ランクではモンスターLvも180を越えているのでHPも高めです。もちろん回避力も上がっているのですよね。今までは与ダメージ重視で攻撃力が400上がりPP効率がダウンするユニット(名称失念してしまいました。。。)を使っていたのですが、ゼロダメージも目立ってきたのでアームユニットはレッド/ナイトに戻しました。

もちろんフェリル/クロノスが理想ですが、こちらはのんびり探したいと思います。

Haruru_6436 

道中にはダメージフェンスで囲まれた細い通路があったり・・・。

きっと何か罠があるんだわ・・・とゴーグルでサーチしてみたり、ゆっくり進んでみたりしたのですが、結局は何もありませんでした!(゜o゜)

でも、初めてのこういう探索が面白いのですよね^^

Haruru_6437 

ボスモンスターはディマゴラスさんです。

飛んでいる時はカード&ノス・ゾンデ(またはツインハンドガン)、地上に降りてきたり打ち落とされたときにはウィップで大ダメージ!アクロテクターだって、それほどお時間かからずにちゃんと戦えますよ(^_-)-☆

Haruru_6438 

新武器もドロップされました。サザンクロス、ロングボウですね。

今回のGBRにも沢山の新武器が追加されているのですよね。同配信日には交換所やGAM、GCミッションにも新アイテムが追加されて私はもう情報が追いつきません。。。(>_<)

そんなときはコチラ(←リンクしています)のHPが頼りです。お友達の赤ひげさんことミフネさんが運営されている武器紹介サイトです。お忙しいようですけど、お元気かしら?更新頑張ってくださいね!

うんうん、本当に沢山の武器たちが追加されたのですね!

 

 

ソロプレイで新ミッションを楽しんだあとは、お友達も合流されて対象ミッション全てを1周!

Haruru_6439 

良いものもドロップされましたよー(^o^)丿

ケブラースーツ。ショットガンのミズーリなどとセット効果のあるシールドラインですよね。人気の防具なんだそうです。

 

 

GBR対象ミッションを覚えていなかったので、ご一緒していたニーナさんに「次のミッションは何ですか?」と伺ってみると・・・

Haruru_6440 

あの・・・いつも通り、素敵変換されてますよ?・・・。

Haruru_6441 

せっかくなのでノーカットでお届けいたします。。。

「モンスターの属性は何だったかしら?」

Haruru_6442 

・・・

Haruru_6443 

うわぁ・・・ご自分で確認されなくてもいいのに・・・「ハンバーですか。。。

Haruru_6444_2 

素敵三段変換ですね!ニーナさんの得意技です!

Haruru_6445 

・・・

過去にもニーナさんの素敵変換はたびたび私のブログに登場しているのですが、今回の作品もすごいですね。。。

本当、慌ててはいけませんよ?・・・f(^-^;)

今回のGBR開催は7月7日のメンテナンス開始前まで。のんびりマイペースですが、GBRも楽しみたいと思います♪

 

 

 

 

 

  

 

 

Haruru_6446 

グラインダーの準備も出来ました!今夜は武器強化を楽しみます♪

良いご報告が出来るといいな(*^-^*)

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 







| | コメント (0)

2011年6月24日 (金曜日)

6月30日の配信情報

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて30日の配信情報 が更新されていました。

アップデート3rdの目玉のひとつ、いよいよ新PAが配信されます!(゜o゜)

 

 

★常駐警護部・PA交換所★ 

コロニー3F常駐警護部に新たな交換ミッションが配信されます。

それはPAディスクの交換所!公式サイトの説明文を読むと各支部にある交換ミッションで入手できる既存ディスクと新配信されるPAディスクがここで交換できるようです。

新規配信PAは全部で8種類。

Haruru_6431 

スキルが5種(スピア、アックス、ツインセイバー、セイバー、クロー用)、テクニックが3種(光属性3種)追加されます。

どのPAも楽しみなのですが、私はアクロテクターで使えるセイバーと3種のテクニックが楽しみです♪ダム・グランツの画像が何だかすごいことになってますね(゜o゜)

ウィップの新PAも早く配信されないかな(^-^)

新PAの交換素材は発表されていませんが、同日に特殊交換所3rdとAMP交換所にもアイテム追加がありますから、その新アイテムが交換素材となっているのかも知れません。

 

 

GCガチャンも新しいものに変わるようです。

Haruru_6432_2 

画像の公開されている女性洋服は、ファンタシースターポータブル2インフィニティから登場の新種族デューマン(でしたっけ?)女性のディフォルト衣装ですよね。

他にもどんなお洋服が追加されるのかしら、楽しみです♪

 

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (1)

2011年6月23日 (木曜日)

え?え?え!?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今日も暑い1日でした。でも、気温は高くても心地よい風が吹いていたので過ごしやすい1日でしたね。

日なたや閉め切った室内でなければ・・・ですけどね。(^-^;)

 

 

私は美味しいものが大好き!

何だかそれだけだと食いしん坊さんみたいですが、グラールの食いしん坊さんといえばニー・・・いけない、これ以上は言えません。。。

美味しいものがお嫌いな方なんていらっしゃるのかしら?・・・いらっしゃいませんよね!(^_-)-☆

自分でもお料理やお菓子作りは大好きです♪そして、美味しい噂を耳にしてしまったらいてもたっても居られずにお店に行ったり、お取り寄せしたり・・・ね(*^-^*)

PSU日記ブログなのでそうした話題はなるべく少なめにしているのですが、グラールのお友達にもお勧めしたのでこちらでもご紹介しまーす!

かりんとうはお好き?

★麻布かりんと http://www.azabukarinto.com/

東京は麻布十番にあるかりんとう専門店です。

このお店の特徴は「かりんと50選」の名が示すとおり、様々なフレーバーのかりんとうが楽しめること。

以前より好きなお店なので、もう30種類くらいは頂いたでしょうか。

私のお勧めは「きんぴらごぼうかりんと」「やわらかかりんと抹茶」「ごま塩かりんと」、それと店頭販売のみの商品ですが「こがし黒蜜 かりんとまん」も美味しい♪

「きんぴらごぼうかりんと」は男性にもお勧め!ごぼうの風味豊かにピリ辛に仕上げられたかりんとうです。
「かりんとまん」は揚げてあるので見た目はかりんとうなのですが、中はしっとり柔らか、おまんじゅうのような食感。でも、焦がした黒蜜が香ばしく、入っているこし餡とのハーモニーも最高!くせになる美味しさです。って、、、お店のパンフレットの文面そっくり・・・だって、その通りなんだもの(≧▽≦)b

先日頂いた「生姜ミルクかりんと」も、ほんのりした甘味に生姜の風味がさっぱりとした後味で美味しかったですよ♪

皆さんはどのフレーバーがお好きかしら?是非、お試し下さいね!(^_-)-☆

美味しい物は幸せ♪

 

 

 

昨夜も素敵ユニットを求めて『激戦!オウトリの陣』へ。

フェリ/フォースが欲しかったので、最初は独りで挑戦!もちろん最後までクリアするのではなく、始まってすぐのボルさんたちを倒してからミッション放棄を繰り返す方法で探します。

このやり方だと目的が同じお友達ならまだ良いのですが、楽しむというよりも作業になってしまうのでやはりソロになってしまいますよね。。。
そして私の場合、こういった方法は長く続きません。独りは寂しいもの。。。(+_+)

インしてからの1時間くらい・・・と予定を立ててからスタートです。インしたときの最初の1時間はドロップされるまで(皆さんと楽しくご一緒出来ないのは)仕方ないのかな、それも何日かかるのかしら。。。と心配だったのですが・・・

Haruru_6428 

え!?

放棄周回を覚悟して挑んだ1周目にポロリ Σ(゜o゜ )ノノ

ドロップされた表示を見ながら、「えと、これは何かしら?」とあまりのことに事態がつかめず、ボルさんたちにどんどん攻撃されてしまったのは内緒なんです。。。

はい、目標達成です!すごく嬉しいー!!(≧▽≦)b

なまら嬉しいー!
わっさ嬉しいー!
めっちゃ嬉しいー!
てげ嬉しいー!
ばり嬉しいー!
ぶち嬉しいー! えと、それから・・・あ、しつこいですよね。すみません。。。それに使い方も間違っているような気も・・・ごめんなさい。

Haruru_6429 

本当、すごい性能ですよね!

今まで愛用していたハル/スマート(法撃速度は同じ)でも不便は無かったのですが、ビースト族の私には法撃力アップが嬉しいですね♪
PP効率アップも助かります。

法撃範囲アップは慣れが必要かも?私は普段ウォンドとカードを組み合わせて使っているのですが、マーカーが赤くなるカードの射程範囲とハル/スマートによって距離の縮まったラ系テクニックがちょうど良かったのでお気に入りでした。
でも、ギ系や、ノス系の炸裂範囲、通常テクニックの到達距離も伸びるのですよね。うんうん、やっぱり便利かも!(^-^)

 

 

そうそう、ボルさんたちと戦っていたら・・・

Haruru_6427 

ライジングストライクの打ち上げを(1段目)を主に使っていたのですが、2段目を使ってしまったら吹き飛ばされて太ったボルさんが上のほうに・・・。こういうことたまにありますよね。(^-^;)

 

 

フェリ/フォース探しが予想外に早く終わったので、お友達と合流してミッションを楽しみましたよ♪

Haruru_6430 

フェリル/ウォールやフェリル/クロノスはドロップされなかったけれど、ハウザーさんからピジェリ/レジストがドロップ!メギドなどの真っ赤を回避できるユニットですよね。

実はドロップされるのを見るのは初めてのことだったのでびっくり!(゜o゜)

 

 

どうしよう・・・GBRも少し周ろうかしら?

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

 




| | コメント (3)

2011年6月22日 (水曜日)

赤のセイバー

皆さんこんばんは、ハルルです♪

私の住む地域では、今日はとても暑い1日でした。。。(+_+)

装いもすっかり夏。夕方になると涼しい風が頬をなで、それが救いでしたね(>_<)

まだ6月なのに・・・、8月や残暑厳しい9月にはどうなってしまうの!?先が思いやられます。

はい、暑いのは苦手です。。。(T-T)

でも、節電や体調を考えてエアコンはなるべく使いたくないのですよね・・・。

バッグにそっと忍ばす扇子や、打ち水。すだれで日陰を作るのも効果的ですよね!
風鈴などは情緒もあって良いですね♪上手に厳しい夏を乗り越えたいですね!

 

 

昨夜もお友達とGAM『激戦!オウトリの陣』を楽しみました♪

昨日の記事でもご紹介させていただいたユニットたち。本当にすごい性能です!

・フェリ/フォース(ヘッドユニット)
法撃力+250 法撃範囲アップ 法撃PP効率アップ 法撃速度アップ

・フェリル/ウォール(ボディユニット)
防御力+200 回避力+250 属性防御補正+15% ステータスダウン無効化

・フェリル/クロノス(アームユニット)
攻撃力+350 命中力+250 打撃PP効率アップ 射撃PP効率アップ

どう?本当にすごいでしょう!

いずれも『激戦!オウトリの陣 S3』でのドロップですが、フェリ/フォースはピンクの髪のボルさんから、フェリル/ウォールはリィナさんから、フェリル/クロノスはイーサンさんからドロップされます。

ドロップ率はどれも非常に低いようなので、周回を重ねるしかありませんね。。。

お友達はボルさんだけを倒してからミッション放棄を繰り返して70回目くらいにフェリ/フォースを入手されたそうです。すごい!(゜o゜)

 

もちろん昨夜のお目当ても上記3種のユニットだったのですが、1周目のタイラーさんから赤い武器アイコンがポロリ・・・

Haruru_6425

赤のセイバーがドロップされました!(^o^)丿

こちらも希少な新武器ですよね♪

それではご紹介します。

Haruru_6426

お友達のお話では、こちらもPSOからのゲストアイテムなんだそうです。

SEはラヴィス=カノンなどと同じもの。特にエフェクトや特殊能力はありませんでした。

でも、説明を読むと、どうやら(防具、ユニットの)レッドセットとのセット効果があるようです。

強化による伸びはどうなのかしら?楽しみです(^_-)-☆

 

今夜もお城に攻め込みます!

それでは、グラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (3)

2011年6月21日 (火曜日)

贅沢でわがまま!?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

そして、お久しぶりです。1ヶ月ぶりの更新になります。

う~ん、、、書きかけ日記記事もたまってしまっているのですが、最新記事から更新です。

ご無沙汰してしまった理由は、単純に忙しい日々を送っていました。。。(>_<)

ブログの更新くらい・・・と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、SSの整理加工なども含めてなので実はそれなりのお時間が必要なのですよね・・・。

(在宅のお仕事など)しなければいけないことを済ませて時計を見ると、もうよいお時間になってしまっていることが多くて(私は基本的に時計をあまり見ません。集中力が途切れてしまうので・・・。)すこしだけグラールに遊びにいくことは出来てもブログ更新まではなかなか出来なかったのです。

でも、カウンターを見てびっくり!更新のなかった間も沢山の方にご訪問いただいていました。。。
せっかくご訪問いただいたのに、本当にごめんなさい。。。

うん、初心にかえって、たとえ短めの記事でも毎日更新が出来るように頑張ります!
もちろん無理はしませんけど、ブログ更新も私の楽しみのひとつですし、グラール以外での皆さんとのコミュニケーションの場としてとっても大切です。

書きかけ記事も過去思い出日記として順番に更新したいと思います♪

「時間がないから・・・」は言い訳なのですよね。だめだめ・・・はい、「時間は作るもの」ですよね!

これからもハルルのお友達いっぱいをよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

不具合発生のために配信が2週間延期された新GAM(ガーディアンズアドバンストミッション)、『激戦!オウトリの陣』。

さっそく楽しんできましたよ♪

Haruru_6418

やっぱり新マップは新鮮です。良いですよね!(^_-)-☆

『激戦!オウトリの陣』はオウトリ城を舞台に、SUV禁止&ナノブラスト禁止(1周目)という制限下でモンスターと戦います!

エクストラステージなのでキャラクターLvや参加条件(所持AMP)などの制限はありません。

オウトリ城では、スタート地点である惣構(そうがまえ)、二の丸、三の丸、本丸、天守閣の5つのステージを攻略します。

惣構は初耳の方も多いのではないでしょうか?軍事・政治拠点としての「お城」とはお城そのものや城下町防御のための主要施設などを配した内郭(内曲輪:うちくるわ)そのものを指す場合が多いのですが、そのさらに外側に張られた防御線(お堀だったり、自然の山だったり)のことを外郭(外曲輪:そとくるわ)と言い、惣構とも呼ばれます。

石垣や土塁などで区切られた区画を『曲輪(くるわ)』と言い、江戸時代には『丸』と呼ばれました。
拠点の中心となる本丸、そして本丸を奥へと追いやり守るためやいろいろな施設配置のために二の丸、三の丸が作られます。

そして、お城の最終防衛拠点であり城主の陣を張る天守閣が一番高い位置にあります。
そのお城、そして城主の権力の象徴である天守閣は立派で荘厳ですよね!

あ、、、また脱線・・・すみません。。。(+_+)

えと、そうそうオウトリ城!オウトリ城もデザインや構造を見ても日本式のお城なのでしょうね。

出現モンスターの属性は・・・いろいろ!(゜o゜)

光属性以外は全て出現したような・・・。そして、特徴的なのはストーリーモードで出会うキャラクター達がエネミーとして出現すること。

そして1周目を終えると・・・

Haruru_6421

1周目は本丸までの戦いなのですが、クリア後に挑戦スイッチを押すと、

Haruru_6422

ブルーフェンスが“フィールドを出る”から“天守閣を目指す”に変更され、2周目が惣構からスタートします。

2周目には『戦闘不能時ミッションから脱落』という制限が追加されます。

Haruru_6423

1周目はスケープドールも有効ですし、たとえ真っ赤になってしまっても次エリアから復帰できるので良かったのですが、2周目では専用エリアに隔離されてしまいます。

でも、PTメンバーが真っ赤になってしまったらすぐにギ・レスタやコスモアトマイザーなどで復活させれば脱落を防ぐことも出来ます。

ご一緒したお友達皆さんのおかげで初めての挑戦で2周目も最後までクリア出来たのでわからなかったのですが、上のお写真の大きなコンテナのあるエリアが脱落メンバーの反省部屋・・・なのですよね。(>_<)

ちなみにこの大きなコンテナ、以前のイベントにもあったアレです。もちろん中身も・・・f(^-^;)

 

Haruru_6419

Haruru_6420

新武器もドロップされましたよ!

Aグレードダガー&ツインダガーのサイカ・オモテ、サイカ・ヒョウリ。Sグレードダガー&ツインダガーのツミキリ・オモテ、ツミキリ・ヒョウリがこのミッションでドロップされる新武器のようです。(実は他にも新武器が・・・ね、タイラーさん!)

でも、『激戦!オウトリの陣』のドロップでの目玉品はユニットなんです!

お友達皆さんに教えて頂いたのですが、フェリシリーズというすごいユニットがヘッド用、アーム用、ボディ用の3種類ドロップされるそうです。

今後の記事でご紹介できれば・・・と思っているのですが、本当にすごい性能のユニットたちです!(゜o゜)

新GAMの『激戦!オウトリの陣』は人気のミッションとなりそうです♪

私もフェリ/フォースとフェリ/クロノス(?)が欲しいので頑張りまーす(^o^)丿

え?そのふたつを欲しがってしまうのは贅沢!?

でも、打撃主体アクロテクターの私にはふたつとも欲しいアイテムなんです。

なかなかドロップされない希少品?大丈夫、きっとドロップされます!きっとですけど・・・(+_+)

え?GBRも開催されている?えと、、、それは何かしら?(^-^)

新フリーミッションを少しだけ楽しめれば・・・う~ん、どうしようかしら。。。

でも、まずはフェリシリーズを頑張ってみたいと思います!はい、私はわがままで贅沢なんです。。。f(^-^;)

Haruru_6424

 

 

そういえば、特殊交換所3rdやGCミッション「星霊たちの遺産」にも追加があったのですよね。

Haruru_6416

上の二つはGBRでのドロップかしら?

Haruru_6417

マキシマムアタック∞の報酬武器チケットの交換もまだですね。。。

武器強化も楽しみたいし悩ましいですね・・・(>_<)

 

今のグラールは楽しみ盛りだくさんね!

今夜は何を楽しもうかしら?(*^-^*)

それでは、グラールに入ってきまーす♪

 

| | コメント (3)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »