« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水曜日)

今日からGBR♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今週は木曜日ではなくて、水曜日に定期メンテナンス&新規配信です。

はい、本日よりGBR(ガーディアンズブーストロード)~ニューデイズDROPブースト5th~が開催です!(^o^)丿

そして、先のイベント「ガーディアンズクロニクル3rd」の全員対象報酬第2弾も配信されます。

・全種族超星霊
・武器強化成功率+10%
・武器・防具合成成功率+20%
・デイリースタンプ配布2倍
・GAM エクストラ&ファーストステージ全ミッション獲得AMP2倍

上記5つの報酬が8月31日~9月15日(メンテナンス前まで)の2週間限定で配信されます。

GBR開始と共に全種族超星霊は嬉しいですね♪

そして、楽しみにしていた武器強化!GBRでの獲得武器なども強化したいので報酬期間終盤のお楽しみ・・・かな(^_-)-☆

 

 

今回のGBRの舞台はニューデイズ。新規ミッション2つを含む3つが対象ミッションとなっています。

・破戒者たちの宴(アガタ諸島:聖地エガム オウトク・シティ方面)
・百鬼夜行の城(旧ハクラ寺院 オウトク・シティ方面)
・聖地奪還(アガタ諸島:聖地エガム アガタ・レリクス方面)

以上の3つですね。「破戒者たちの宴」と「百鬼夜行の城」は新規ミッション、従来ミッションの「聖地奪還」はC~S2ランクがイルミナス専用ミッションとして調整され新たにS3ランクが追加されます。

うんうん、この後のログインが楽しみです♪今回のGBRはドロップブースト+50%を目標に頑張りたいと思います!

 

 

そうそう、GCガチャンも新しくなるのですよね。公式サイトも更新されていました。

Haruru_6501 

「十五夜お月見ガチャン」となっています。もちろん新しい服・パーツが配信されています。

えと、、、男性用とパーツは割愛させていただいて、女性用の新服を見てみましょう。

Haruru_6500_2 

新服が一つとCV(カラーヴァリエ)が二つですね。

ローゼンレムナンスが新服です。お写真を見る限りではお色もデザインも奇抜なものに見えるのですが、実際はどうなのでしょうね?(’.’
こうしたデザインも「PSUらしさ」の一面ですから、1着は欲しいかも・・・。

ヴァルギリス凛はお色だけでなく、デザインにも変更点がありますね。
スパッツ仕様が無くなりレオタード?で統一されました。ブーツデザインにも若干の違いが・・・より大胆に!?といった感じでしょうか・・・。う~ん。。。(+_+)

マヤ・レプカ咲は良いですね♪通常に比べ明るいカラーを取り入れてイメージが一新されています。
私は、白×青がお気に入り。当たるといいな(>_<)

こちらも楽しみです♪

 

 

 

さて、昨夜は・・・

Haruru_6499_2 

ウィップやセイバーだけではなく、他武器の新PAも楽しみたくて久しぶりに2ndキャラクターでアクロファイターをしていました。

装備を整えているときに気が付いたのですが、アクロテクター用とガンマスター用の武器はある程度のものを揃えているのですが、他タイプ用の武器って良いものはほとんど持っていないのですよね。。。

そこで、報酬チケットを使ってAグレードのオロチアギトを交換してみました。PPは少ないけれど、報酬武器なので属性率は50%!使ってみるとエフェクトもきれいで面白い武器でした。(^o^)丿

普段はしないタイプも時折こうして楽しむと面白いですね!上手には出来ませんけどね・・・f(^-^;)

 

 

 

 

オマケ:みっちゃんは本当にちくわ好き。

Haruru_6498 

最後の質問のお返事は写っていませんが、お分かりですよね?^^

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (1)

2011年8月30日 (火曜日)

ちょっとおしゃべり

8月も残すところあと1日となって暑さも少しだけ和らいできました。
もちろん9月に入ってからも夏の勢いは残暑として残り、秋の風を感じるのはもう少し先のこととなるでしょうね。
ファッション業界では早々に秋物が店頭を賑やかせていますが、私も少しだけ季節を先取りして・・・今日のエントリーはそんなお話です。

大好きな作家さんの新著が発刊されました。
携帯電話のスケジュールアラームを確認せずとも、明日は発売日と前日からワクワクしていた本です。
新刊お披露目用の本屋さんの平台に大量に並べられることは、人気作家さんゆえに容易に予測がつきます。でも、予約はしていました。
予約をせずとも購入出来ることはわかっていたけれどそこはファン心理、そして初版本を予約して購入することは読書(小説)好きを自負する私の大切な儀式の一つなんです。(^-^)

書き下ろし作品はもちろんのこと、文芸誌などでの連載時より好きだった作品を単行本でもう一度読むのも楽しい♪

既に読んだことのある小説などの文庫化新刊のときは後付に“文庫化にあたり、加筆・修正してあります”を見つけたり、文庫版のみの特別収録番外編などの「おまけ」があると購入します。
例外を除き文庫で発売される時には、単行本発売から数ヶ月から数年単位で経過していますので新鮮に読めるのも魅力の一つです。
普段あまり本を読まない友人などにお勧めするタイミングとしても最適です!

「おまけ」や加筆分だけを読みたいのならば図書館などで借りるのも良いとは思うのですが、私は購入するようにしています。
もちろん私も図書館を利用したり、友人から本を借りることもあります。でも、そうして借りた本が気に入った場合には改めて書店で購入します。
私が自室の本棚に「私の本」として仲間入りさせたいというのが本音ですが、これって、ささやかな応援でもあるんです。

インターネットによる情報が氾濫し、様々な著作物が無料で閲覧できる時代です。違法コピーは論外ですが、様々な著作物、及びエンターテインメントが無料で楽しめる時代なんです。
もちろん、利用者にとっては無料でも提供者は広告収入などもあり文字通りの「無料提供」はほとんどないのですけどね。
でもこれが友人から借りた物の場合は文字通りエンターテインメントの「無料提供」です。それが悪いとは言いません。友人同士の貸し借りは限定されたものですから、そこから間口が広がり著作者の利益になる場合も多分にあります。だから、むしろ良いことなのかもしれません。
もちろん不特定多数の方への自分以外の著作物の「無償提供」(及び貸し出し)はいけませんよ!
音楽、小説、映画など、ファンならばその楽しみに対価を支払う。そうすることで次の楽しみにも繋がります。ですから応援なのです。好きだからこそ・・・ですよね!(^_-)-☆

蛇足ですが、以前このブログで「Turn Up Radio!」という連載記事がありました。その記事中にラジオ風ということで音楽紹介のコーナーもあったのですが、リンク先のYouTube動画に著作者の許可なく、もしくはそうした公開が著作者より許容されていないにも関わらずアップロードされているものが多々ありました。
読み返すとそのリンク先が“著作者の申し立てにより削除されました”というものが多くあります。そして、あえてリンクのやり直しはしていません。
私が世間知らずなのが一番の問題だったのですが、その動画(音源)公開が容認されているものなのかが分からない限り不特定多数が閲覧できるブログという媒体でご紹介するべきではないと判断したからです。そしてこれは「Turn Up Radio!」の連載を休止している理由のひとつでもあります。

閑話休題。書きたかったこととすごーく脱線してしまったのでお話を戻しますね。(>_<)

私の中で読書は最高のエンターテインメント。
次の季節は「読書の秋」とも言われますが、まさにそう。
過ごしやすい秋晴れの下、お庭のテラスに作られる木陰の中にテーブルとイス、大好きなお紅茶とお菓子を用意して小説を楽しむ時間は最高の贅沢です!(*^-^*)

私は映画も大好きなのですが、それよりも本が、読書(小説)が大好きです。
映画もすごく楽しい、だけど映像があることに良い面とそうでない面があると私は感じます。

良い面はイメージの確立。視覚に訴えるという面です。
観覧者への説得力は圧倒的です。そして日々進化していく特殊撮影技術などの表現手法の向上により、現実では味わえない非日常の視点や有り得ないものなども目にすることができます。
映像とGBM、サウンドエフェクトなどがシーン毎にマッチしていれば、観覧者への映像効果は飛躍的に向上します。

そして、良くない面も映像によるイメージの確立です。
良い映画の本質は映像だけでは語れません。
簡単な例で言えば、シナリオはすごく良いのに出演している役者さんたちが大根役者だったりミスキャスティングだったりすれば、その映画の評価はその分だけ下がってしまうでしょう。
さらに言えば、もし出演されている役者さんもキャスティングも素晴らしく、シナリオも映像も素晴らしいのに賛否が分かれる映画もあります。
何故?私はその答えをこう考えます。それは、観る者の主観が違うために映像というほぼ確立されてしまうイメージへの感じ方、捉え方に差があるから。

またまた例を挙げると、容姿の美しい女性がその物語に登場するとします。
映画では当然その配役には「美人女優」さんが抜擢されることでしょう。
小説ではその女性がいかに美しい容姿の持ち主なのか文章によって描写されます。
男性によって「美人」の定義はひとつではありませんよね?好み、またはタイプと言い変えることも出来ます。
でも、その「美人女優」さんが出演されている映画をご覧になった男性の好みのタイプ、要はその男性の「美人像」(お話を簡単にするために容姿だけに言及します)がその女優さんと違ってしまったら、先述したようにイメージの差となってしまいます。
では、小説ではどうでしょう?他のイメージが介入できない程の細か過ぎる描写がなされた作品ならともかく、文章によって描写された「美人」は、ほとんどの場合は読み手が頭の中に描くイメージと重なります。
それが作者の持つイメージと違っていたとしても楽しむのに問題がないのが小説です。一方映画はというと「良い映画だったけれどヒロインがイメージと違った。」という感想になってしまうこともあります。

そう、小説などの文章による描写では、読み手の持っているイメージの引き出しの中で補完されるので、映画が内包するイメージの差によるマイナスがほとんど無いんです。
原作に小説を持つ映画をご覧になった方が仰る「原作とイメージが合わなくて楽しめなかった。」という感想を皆さんも耳にされたことが、またはそういった感想をお持ちになったことがあるはずです。もちろんその逆、原作とイメージがぴったりという映画もあるでしょう。だけど、そこには個人の主観が入るのです。

映画のほうが小説よりも優れている点はたくさんあります。
ですが、小説には文章だからこそ味わえる楽しみがたくさんあります!
ちなみに、今回のエントリーは「読書」がテーマだったので、映画の方が優れている点については書きません・・・うわ、私ずるい!(゜o゜)

理由は述べませんが私はテレビやコミックが苦手です。同じように文章を読むのが苦手という方に無理強いは致しませんが、普段は小説などを手に取られない方も今年の秋を「読書の秋」にしてみてはいかが?
他のエンターテインメントでは味わえなかった楽しみがきっとありますよ。

| | コメント (4)

2011年8月25日 (木曜日)

もー、幸せ♪(*^-^*)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

皆さんはロビーでののんびりや、ミッション中にお友達とどんなおしゃべりをされているのかしら?

私たちは、映画のことや読書(本)、そして美味しいものの話題が多いんです。もちろん、それ以外のおしゃべりもするのですが、やっぱり好きなものや趣味が合う話題が多くなりますよね!

でも、私が他ゲームのことや、テレビの話題(テレビは全くといってよいくらい観ないんです・・・)、PSUで知り合ったお友達皆さんのほとんどがお好きなアニメやコミックのことなどを知らないために自然とそういった話題にはならないことが多いだけかも・・・。

大好きな映画や本、美味しいものをお互いにお勧めして・・・他愛のないおしゃべりかもしれませんけど、そんなおしゃべりがとても楽しいのです♪

 

 

はい、ブログでも皆さんに美味しいものをご紹介いたしまーす(^o^)丿

デンマーク王室シェフチームのお一人、モーテン・ヘイバーグさんのお菓子ブランド「DESSERT CIRKUS」 をご紹介します。

ヘイバーグさんなどのプロフィールなどはHPをご覧いただくとして・・・私のお勧めは、チョコレートバーガー  です!

Haruru_6497 

どう?美味しそうでしょ?(^_-)-☆

カカオとアーモンドの風味が生きている表面サクサク、中はしっとり柔らかい生地に、しつこくない口どけの良いクリームをサンド!

歯ざわりも舌触りも良いサクサクしっとりのソフトクッキーに、クリームが絶妙にマッチしたお菓子です♪

お勧めフレーバーは、「オレンジチリ」と「ラズベリー」。程よい酸味とそれぞれの爽やかな香りがカカオの風味とあっていて、とっても美味しいの!

チョコをしっかり楽しみたいなら「ダークチョコレート」もお勧めです。

サイト通販などのお取り寄せは無いようですが、お近くの方は是非どうぞ♪

 

それでは、ご唱和下さい。

美味しい物は幸せ♪(*^-^*)

 

| | コメント (2)

2011年8月24日 (水曜日)

まがしくん再び!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

明日の定期メンテナンスはお休み。9月最初の新規配信はどんな内容なのかしら?楽しみですね!

公式サイトを覗くことも少なかったので、実は気が付いていなかったのですが、『PSU5周年記念イラストコンテスト』も告知されていたのですね。

絵心のない私は参加することさえ難しいのですけどね(>_<)
皆さん本当にお上手ですよね。応募作品の作者名にお友達のお名前を見つけることも多く、毎年楽しみにしています♪

こちらの締め切りは26日(金)の16時まで!参加される方はお忘れなく!

ん・・・?

あら、まがしくん?

Haruru_6495 

えっ?何?何です???

ま「僕ね、ストーリーの中ではそれなりの位置にいると思っていたのね。」

うんうん。トムレイン博士もキーパーソンのお一人ではありますけど・・・それでどうされたの?

ま「うん。でもね、この僕の圧倒的な存在感、主人公のイーサン・ウェーバーくんも凌ぐ人気だと自分では思っていたんだよ。」

そうね、まがしくん、人気者ね♪

ま「ありがとう。だけどね、見てよ、このイラストコンテストのトップ画像。」

Haruru_6496 

えと、GRM社の若社長さん、「ん」のキャストさん、ライアさん、ローグスの親分さん、ウェーバーさん、リマご夫妻、それにPMさんね。

・・・あっ!このおひげの方はトムレイン博士ですね!まがしくんは・・・

ま「ね、見当たらないでしょ?」

えと、、、う~ん・・・

き、きっと、応募作品にはたくさんのまがしくんのイラストがあるのよ、ね?

ま「そうだといいなぁ・・・。」

 

 

皆さんもまがしくんのこと、時々は?思い出してくださいね!

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火曜日)

デッザってデザインってこと?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

暑さ寒さも彼岸まで――冬の寒さは春分まで、夏の暑さは秋分までに和らぐという慣用句です。

彼岸とは春分の日、秋分の日をそれぞれ中日とした1週間のこと。8月に行われる盂蘭盆(うらぼん:お盆のこと。本来は7月15日を中心に行われていた仏事ですが、現在は1ヶ月遅れの8月に行われることが通例となっていますね。8月の夏休みに合わせてなのかも!?)が過ぎると秋に向けてだんだんと気温も下がり、残暑も秋の彼岸までには落ち着くはず・・・なのですが、年々こういった昔からある季節暦が少しずつずれてきてしまっているように思います。。。

私の住む地域では、雨の影響もあるとは思うのですが、ここ数日はとても涼しく、日によっては肌寒さまで感じるほどでした。

暑いのは苦手なので私としてはありがたいのですけどね・・・(>_<)

その季節がらしくないと、次の季節に収穫される作物などに代表されるようにいろいろな所に影響が出てきそう・・・小さな綻びが積み重なってだんだんと大きく広がって・・・なんて考えるとちょっと怖いですね。。。地球さん、大丈夫!?

 

 

 

そして、グラールはミッション『渚を照らす太陽の獣』配信で夏真っ盛り!

お友達とのおしゃべりも楽しく周回しています♪

Haruru_6488 

ブレイブナックル

アイコンを見ていただければお分かりのように、Aグレードナックルですね。

でもこの武器、画像が無いのですよね・・・。

あ、、、私が撮影し忘れてしまったのではありませんよ?装備しても何も表示されないんです。

そう、ブレイブナックルは素手を包み込み薄いベールのような?武器なんだそうです。

なので、武器としてのデザインはなく、装備すると素手のまま構えるようになります。

 

それからこの新武器もドロップされました!

Haruru_6489 

サグラキブレード

セイバーなので、私も欲しかったアイテムのひとつです。(^-^)b

パルムのミッションでドロップされるのはちょっと違和感を感じますが、気にしてはいけないのかな・・・f(^-^;)

Haruru_6490 

未強化の攻撃力は802、他の性能数値もバランスが取れています。

お友達から「高属性がドロップされやすいみたいだよ」と教えて頂いたのですが、この日ドロップされた2本のサグラキブレードは氷42%と無属性でした。
抽選の結果、無属性が私の手元に・・・高属性入手を目標にまだまだ頑張りたいと思います!

デザインは見たそのまま・・・木刀ですね。

Haruru_6491 

振ると、お写真のようなエフェクトがあります。

少し使ってみた限りですが、特殊効果などはありませんでした。

GCミッションに追加されたセイバーはどんな武器なのかしら?気になります(>_<)

今夜は「星霊たちの遺産」に行ってみようかな・・・(’.’

 

 

 

 

先日配信された新PA、皆さんも楽しんでらっしゃいますか?

私のウィップPA「ヴィヴィ・デッザ」も順調に育っています♪

Haruru_6492 

発動後、その場で周囲のモンスターにダメージを与えながら回転し、ウィップの軌道が光跡となって、空間に魔方陣のようなものを描き出します。

Haruru_6493 

3回転?4回転?すると魔方陣が完成!

Haruru_6494 

最後はジャンプして、上空からその魔方陣を砕くようにウィップを振り下ろします!!

今までのウィップPAには無いエフェクトも面白く、強力なPAですよね!

だけど、コンボ数が2段あって与ダメージも優秀なヴィヴィ・ダンガのほうが、やっぱり使いやすいかも・・・PP消費の面でも軍配はダンガに上がります。

現在ヴィヴィ・デッザのPALvは20。性能数値はお写真の通り。
私はGASでウィップPALvを30まで育成できるようにしていますので、Lv30まではデッザを楽しみたいと思います♪

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

P.S. 先日ログインしてすぐにマイルームの入り口で「ブログを見てますよ」とお声がけ頂きました。しばらく更新が滞っていましたが、再開してやはり良かったです。もしグラールで私を見かけたらお気軽にお声がけ下さい。宜しければご一緒に楽しみましょ?でも、恥ずかしいのでしどろもどろになってしまうかも知れませんけど・・・。
















| | コメント (1)

2011年8月21日 (日曜日)

忘れられた手紙

あなたの望みは何なの?

 

透き通るような白い肌と

扇が伏せられたような長い睫と黒目の勝った目を持ち

十把ひとからげにならぬ聡明さと

周りを明るくする自然な笑顔

長い手足からの立ち居振る舞いは優雅そのもの

甘えん坊かと思われがちな舌足らずな声さえ

あなたの魅力を彩る一色に過ぎない

それなのに・・・。ねぇ、あなたの望みは何なの?

 

私はナイフ

研ぎ澄まされ、想いが深ければ深いほど切れ味を増すナイフ

大切な人を守るためならば最高の武器になり

自分を傷つけようと思えば致命傷にもなり得るナイフ

ゆえに、いつまでも錆付くことを知らない

捨てるには勇気も、慈悲も、自分を許す時間も必要

 

人は言う

顔を上げてあなたの上に帳を下ろす夜空を見上げてごらん

そこには幾千、幾万の星々が見えるでしょう

生まれる星もあれば、消えていく星だってある

誰が手を貸さずとも、その輪廻は止まらない

けれど、必ず朝はきて、どの星々も紫立ちたる空の陽光の中に消えていく

そしてまた日が沈めば現れる

日々の変化の中で、いつもそこにあって本当は変わらないもの

それは、そう・・・あなたも皆も同じ

時間は止まらない

 

もっと、もっと強くなりたい

自分を傷つけるあのナイフを捨てられる自分・・・

ううん、捨てたくない

そっとどこかに仕舞える勇気が欲しい

 

悲しいときや寂しいときには泣いて

楽しいときや嬉しいときには笑う

難しいこと?

ねぇ、あなたの望みは何なの?

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土曜日)

夏です!ビーチです♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は久しぶりに会う(リアルの)お友達とお食事会。私も含めて3名だったのですが、漢字でも表されているように姦(かしま)しい会となり、おしゃべりが止まりませんでした。(^-^)

なので、PSUへのログインもブログ更新もお休み・・・おしゃべりが楽しくて、ワインがとっても美味しくてついおかわり、、、。

帰宅してからすぐに眠ってしまったようです。。。でも、今朝になってわかったのですが、きちんとお風呂も済ませて髪も乾かして、お肌のお手入れもしてから眠ったようです。覚えていないけれど、私すごい!(゜o゜)

 

 

お写真は一昨日のものになります。

Haruru_6481 

一昨日木曜日のログイン、すごく楽しみだったのですよね!そう、新PAの配信日でした。

もちろん私の楽しみはウィップの新PA!さっそくコロニー3F常駐警護部内の交換所で交換しました♪

ヴィヴィ・デッザ、前1段の強攻撃型?PAです。強攻撃型とは言っても、ヴィヴィ・ダンガ1段目と2段目の中間ほどの与ダメージです。
属性を合わせた与ダメージはS3のモンスターに4000~4300程でしょうか。

炎属性の大きな豚さん、、、えと、う~ん、豚さん!(すみません、お名前失念してしまいました。。。)に4箇所ヒット、小型モンスターに囲まれた時はもう少し対象数が多かったような・・・今度正確に調べてみます。

モーションが大きく、発動中の被ダメージで止められてしまうことも多いのですが、全ての攻撃がヒットしたときの総ダメージはかなりのものだと思います。

発動にラグが無く早めなのは良いのですが、攻撃範囲はヴィヴィ・ダンガなどに比べて小さく感じました。
もう少し使ってみないとはっきりと申し上げることは出来ませんが、ヴィヴィ・ダンガのほうが使いやすいかも?(’.’

でも、新しいPAはやはり新鮮に楽しめるので良いですね!ウィップにより描き出される魔方陣?のSSも掲載しようと何枚か撮影していたのですが、キレイに撮れているものがなかったので、撮り直して次回の更新に掲載したいと思います。

新鮮と言えば・・・

Haruru_6482_2 

新フィールド!(^o^)丿

はい、新規ミッション『渚を照らす太陽の獣』が配信されました♪

ビーチでのモンスター掃討ミッションです。

Haruru_6483_2 

白いウッドデッキに青い空と白い雲、椰子の木と回遊するお魚さんの見えるキレイな海、そしてフィールドには砂のお城などもあって、リゾート気分満点!モンスターもいっぱいなのですけどね・・・f(^-^;)

新武器もドロップされましたよー

Haruru_6484_3 

ウォーターガン

そのものずばり、水鉄砲ですね!(>_<)

マシンガンとしては破格の攻撃力を持つ代わりに、PP量が極端に少なくなっています。もしかして、強化によって化けるのかしら???

モデルはちょっと大胆に・・・がーちゃんこと、Olgaさん。

うんうん、せっかくのビーチですものね。私たちも・・・

Haruru_6485_2 

えっ!?みっちゃん、それって水着なの???

みっちゃん「今年の流行はアニマルプリント!」

あの、、、それって毎年どこかで耳にしますよね。。。

 

 

他にはこんな武器もドロップされました。

Haruru_6486_3 

ベリーアイスビーム、これって公式サイトに画像が掲載されていた武器ですよね。

Haruru_6480_2 

サグラキブレードはどのミッションでドロップされるのかしら?(’.’

 

 

そうそう、GCミッション「星霊たちの遺産」にも新武器が追加されたのですよね。

Haruru_6479_2 

セイバー「魔剣サタナス」と、ショットガン「ヤスミノコフ4000X」が気になります(>_<)

 

 

あ、、、、

Haruru_6487_2 

ビーチではジャッゴ君にも遭えましたー♪

花火ロビーが配信されているので、登場したのはジャッゴ・アクテ君。ふふ、可愛い^^

ビーチにぴったりですね!

 

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (2)

2011年8月17日 (水曜日)

まずはレーザー

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は頑張って・・・

Haruru_6477 

イベントの個人撃破数ポイントが6000ポイントを越えました!

個人撃破報酬のレーザーが欲しかったので、さっそく交換しました♪

Haruru_6478 

クラッドキャノン

グレードSのレーザーですね!たしかリゾート型コロニーに隠された最終兵器!?というものだったと思います。

フォトンカラーが反映されるウィング部分も綺麗ですよね♪(^-^)b

10段階強化に成功すると、どんな性能になるのかしら?イベント報酬の武器強化成功確率アップ期間が楽しみです!(^_-)-☆

せっかくなので先日配信された新パーツ「クローチェセグメンタータ」(だったかしら?)で撮影したのですが、装飾に武器が埋まってしまってわかり辛いものになってしまいました・・・f(^-^;)

何だか男性用もそうですが、女性用もキャスト用新パーツはどんどんデコレーションがすごいことになってますよね・・・。う~ん。。。

 

 

そうそう、個人撃破数報酬のシグー君はマドゥーグだったのですね・・・。

すっかりシャドゥーグとばかり思っていました。うん、マドゥーグだったら欲しいです!(>_<)

今夜中に2000ポイントまで貯まるかしら・・・。最後なので頑張りたいと思います。

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (3)

2011年8月16日 (火曜日)

更新再開です!

皆さんこんばんは♪

お久しぶりです、ハルルです。

1ヶ月以上更新が滞ってしまいました。その間にご訪問いただいた皆さん、申しわけありませんでした。。。

毎日ではなかったのですが、更新停滞中もグラールには行っていました。
飛び石でたまにしかログイン出来なかった私を、お友達皆さんが暖かく迎えて下さったことに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

どうしても言葉が見つからず、久しぶりにログインする理由も、ブログ更新が滞っている理由も「忙しいので・・・」という言葉で濁してきました。

だけど・・・ごめんなさい・・・;;

多忙な日々を過ごしていたということも本当なのですが、ただ忙しいだけでこんなにも更新やログインが滞ってしまうはずはないのですよね。。。(+_+)

もちろんお仕事が忙しくなってきたということもあるのですが、この1ヵ月ちょっとの間、私にとってPSUは、そしてこのブログはとても大切なものだからこそ考えなければいけないことが多々ありました。

改めて、いろいろな方にご覧いただいているのですねと思った次第です。そしてプライベートでもいろいろなことが重なってしまいました。。。

きっと、ヅネさんだったら「お察し下さい」と仰るのでしょうけど、私の場合はお伝えしたいけれど、何てお伝えしてよいのか言葉が見つからない、弱虫だから分かち合って欲しいのにお伝え出来ない。そんな感じなのです。。。

気持ちの整理がついたらお話出来るようになるのかもしれませんが、今はまだ・・・。

『生きていると眼前に現れる様々な“壁”は、それを乗り越えられる人の前にしか現れないものだよ』

お父さんの言葉です。うん、私も乗り越えなくちゃ!私の「良くも悪くもマイペース」を取り戻したいと思います♪(^_-)-☆

何はともあれ更新再開です。これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

8月に入ってから最初にグラールに遊びに行けたのは11日の夜。

現在開催中のイベント『ガーディアンズクロニクル3rd』も残すところ1週間と言う木曜日でした。

情報もシャットアウトしていたために、イベントミッションに「進化のカタチ」が追加されたことも知らなかったのですが、公式サイトにて確認してワクワクしながらのログインでした。(^-^)b

やっぱりPSUは楽しい♪気の置けないお友達とのおしゃべりだって、それはかけがえの無いもの。

「進化のカタチ」は再配信ミッションですが、すっかり忘れていたこともあり新鮮に楽しめましたよー(^o^)丿

Haruru_6475 

新武器も追加されたいたのですね。

メガ・フォンというグレードSマシンガンと、お名前は失念してしまいましたがグレードAのセイバーとツインセイバーがドロップされました。

このミッションでは、テクターさん垂涎のルツラロドウもドロップされるそうです。

今夜も入れて楽しめるのはあと2日しかないけれど、交換アイテムのレーザーが欲しいので頑張りたいと思います!

 

 

確か・・・あと1500ポイントほどで交換できたはずです・・・。

Haruru_6476 

みっちゃん・・・バナナは関係ないでしょ???

大丈夫、頑張るもの!(>_<)

 

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 


| | コメント (3)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »