« 2011年8月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年9月

2011年9月23日 (金曜日)

5周年サンクスフェスタ、スタート!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日の配信より大型イベント『PSU5周年記念・サンクスフェスタ』がスタートしました!(^o^)丿

開催期間は9月22日~11月2日まで。もちろん昨日からロビーも5周年記念ロビーに変わり、イベントミッション「守護者たちの軌跡 κ(カッパ)」も配信されています。
私は諸事情により昨夜はグラールに遊びに行けなかったので、今夜からイベントを楽しみたいと思います♪

サンクスフェスタ特設サイトの個人撃破ポイント報酬のページを見てみると、たくさんのアイテムがその交換リストにあがっています。

個人撃破ポイント報酬での私の注目アイテムは、スキアブレードとファイアーアーム/Mのふたつです。
スキアブレードは以前のイベントでの交換アイテムですが、付加属性がランダム(高属性が付きやすい)となっています。前回は属性率40%固定だったので41%以上のスキアブレードが交換できたら嬉しいな♪
ファイアーアーム/Mは持っていないので、今回は周回も頑張って、是非手に入れたいと思います(>_<)

「守護者たちの軌跡 κ」はどんなミッションなのでしょうね。楽しみです(^-^)

 

 

サンクスフェスタ配信に伴って新アイテムも、もちろん配信されています。

Haruru_6554 

公式サイトの配信情報に掲載されている2種類の武器は個人撃破ポイント報酬(2種とも12000ポイントで交換可能)です。ドロップアイテムへの新武器追加も気になります!(>_<)

昨日はイベント初日、もう皆さんは新アイテムを入手されているのかしら・・・(’.’?

そして、ヒューマンさんとニューマンさん専用のSUV(!)も配信されます。これ、ちょっとびっくりですよね。ヒューマンさんとニューマンさんのゲージ使用特殊能力はファンタシースターポータブルのミラージュブラスト(だったかな?)になると思っていました(゜o゜)
でも、SUVなのですね。キャスト専用のSUVも追加されるのでこちらも楽しみです。※スターライトクラスターも10000ポイントで交換可能な個人撃破ポイント報酬です。

 

 

 

追加アイテムと言えば・・・GCミッション「星霊たちの遺産」にも新アイテムが追加されたようです。

Haruru_6555 

「ヴァール・白兵戦モード」「リエラの槍」「ヴァルキュリアの槍」「ガリアン」ヴァール・砲戦モード」「ランカー」の6種が今回の新追加です。

この6種の武器たちはSEGAさんのゲーム「戦場のヴァルキュリア」というゲームからのゲストアイテム。以前も同ゲームから服・パーツの配信がありましたよね!※現在、服・パーツも再配信されています。

私の好きなセイバーカテゴリーにも2種の追加があるので(“槍”だけどセイバー^^;)、イベントの合間に「星霊たちの遺産」も楽しもうかな(^-^)b

 

 

GCガチャンも新しくなります。

「秋の紅葉狩りガチャン」が配信されました。今回の女性用服新作は4種。そのうち2種が完全新規で2種がCVモデルとなっています。

Haruru_6556_2 

ナギサ・レプカ、可愛いですね。欲しいけれど、GCガチャンで好みのカラーを当てるのってすごく難しいのですよね。。。う~ん、どうしましょう・・・(+_+)

新規服の人気カラーはユーザーショップ相場もすごいことになってしまいますから、やはり当てるしかないのですよね。少しだけGCガチャンやってみようかしら・・・。ローゼントライムは以前よりも明るい色調のものが揃い、エミリア・レプカもパステルカラーなどを使って全体的に明るくビビットな色調になっています。

 

 

既存モンスターのドロップ変更や新BGMの追加など、盛りだくさんの配信ですね!

うん、急いでグラールへお出掛け!(≧▽≦)b

それでは、今夜も行って来まーす♪

 

| | コメント (2)

2011年9月13日 (火曜日)

報酬期間終わっちゃう・・・(T-T)/~~~

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6524 

お目当てのウィップ、銀鞭クラニオールがドロップ!

Haruru_6525 

ドロップはされるのですけどね・・・(+_+)

まだ入手出来ていません。。。

Haruru_6528 

ポイントも「百鬼夜行の城」だけが突出しています。そこだけの周回が多いので・・・。

ソロプレイでも頑張ってみているのですが、ドロップされるのはマイセンや妖刀ムラマサ、四神ソードばかりです。。。

明日は武器強化成功率アップ最後の夜。強化用にいろいろな武器を用意しているのですが、そこに銀鞭クラニオールも仲間入りさせたいです!(>_<)

頑張りたいから、明日は少し早めにログイン出来るようにしなくちゃ・・・。

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

◎第49回 哀グラ

開催期間:9月17日0時(金曜夜)~18日0時(土曜夜)まで
集合場所:ユニバース07 アガタ諸島・聖地エガム

グラール唯一の24時間開催ユーザーイベント「哀グラ」。今回の開催で49回目を数え、5年目に突入です!

ユーザー同士のコミュニケーションの場として、そして新しい出会いの場としても愛されてきた「哀グラ」。もちろん主催のヅネわんたんさんの「月に一度くらいは時間を忘れてみんなとPSUを楽しみたい!」というコンセプトも息の長いイベントとなった大きな理由のひとつですよね(^_-)-☆

今回はニューデイズGBRの周回と哀グラ4周年を記念した「プレゼント交換会」が行われます。

「プレゼント交換会」は17日(金曜日)21時から開催。「プレゼント交換会」に参加される方はラッピングされたアイテムを2個お持ちになってください。
プレゼントのアイテムに関してラッピングできるものであれば特に規定はありませんが、主催ヅネさんから“アンノウンミートだけは持ってきちゃだめですからね^^”とのこと・・・。前回の交換会でヅネさんがアンノウンミート99個を用意されていたような気がするのですけど・・・気のせいかしらf(^-^;)

開催の詳しくはコチラをクリックして下さい!

「哀グラ」はどなたでもご参加いただけるオープンイベントです。お友達もお誘い合わせの上、是非ご参加下さい。

私も楽しみにしています♪皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

 

◎第55回 まごいち

開催日時:9月17日 22時~24時
開催会場:ユニバース05 パルム・ホルテスシティ西エリア

毎月恒例のPSUフリーマーケット「まごいち」が17日に開催されます。

「まごいち」もどなたでもご参加いただけるオープンイベント。あなたにとっては不要品でも、誰かにとってはとっても必要なアイテムかも・・・。

ユーザーショップとは違った楽しみのある対面販売や、ミニイベント、くじ引き販売などの工夫次第で様々なコミュニケーションの楽しめるイベントです。

開催や売買の詳しくはコチラをクリック!

ここ数回、私は参加出来なかったのですが、今週末は予定を空けました!楽しみにしています♪皆さんもご一緒に楽しみましょ(^_-)-☆

 

| | コメント (2)

2011年9月12日 (月曜日)

ご注意下さい。。。

皆さんこんばんは。グラールの平和を守るジャーナリスト、ハルルです♪

さっそくこのお写真を見ていただきましょう。

Haruru_6466 

あ、、、違います、違います!

このお写真ではありません!!

えと、、、

はい、これです!

Haruru_6526 

コロさん(ラヴィさん)・・・(+_+)

全グラールの女の子の敵!ストーカーって本当に怖いから・・・絶対だめよ。。。

Haruru_6527 

コロさんのオンステもストーカーの常套句・・・。

 

きっと・・・きっと、コロさん流の冗談なのでしょうけど、「本当に冗談かしら?」と思ってしまうの・・・。

でも、冗談だと思ったので記事にしたのですけどね。だけど、実際にそういう発言自体も怖いのでもうしないでくださいね?・・・f(^-^;)

それでは、グラールに行って来まーす♪

※コロさん、本当は面白い方ですよー。でも、あちら側の方ですけど。。。

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日曜日)

9月15日配信情報&新プロジェクト!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

次の定期メンテナンスでの新配信も楽しみですね!

◎ファンタシースターポータブル(以下PSP)連動ミッション「亜空間へのパスポート」仕様変更

今まではPSPでのキャラクターダウンロードサービスを利用しなければ入手できなかったセイバー「イグニス」が、そのサービスを利用しなくても特定階層をクリアすることによって入手できるようになるそうです。

PSPをお持ちでない方や、その後にPSUを始められた方にも朗報ですね。

◎常駐警護部・特殊交換所3rdに新たなアイテムが追加!

特殊交換所に新武器が追加されます。公式サイトの配信情報にはロストブレイカーというソードとゲイルブリンガーというアックスの画像が掲載されています。

新ミッションの配信や調整は告知されていませんから、これらのアイテムが交換アイテムに追加されるのでしょうね。

上記2種以外の追加もあるのかしら?(’.’ 楽しみです♪

 

そして、

◎常駐警護部・PA交換所に新たなPAディスクが追加されます!

Haruru_6529 

サ・バータ、サ・ゾンデ、サ・メギド、テクニックPA3種が新規配信されます。

PSP2∞で初登場のテクニックなんだそうです。私は使ったことがないので詳しくは分かりませんが、お友達は「置きテクニック」と呼んでいました。

どんなテクニックなのでしょうね、楽しみです(^-^)

あ!これでAT用のリミットブレイク候補が増えましたね!ダム系かしら?サ系かしら?AT用のリミットブレイク欲しいですね!(>_<)

従来PAにも調整が入ります。ライフル、レーザー、ツインハンドガン、ハンドガンの属性付きバレットでのLv41以上の属性率と威力が上方修正されます。

それに伴って自己視点カメラ(主観)攻撃の出来る射撃武器の仕様変更も行われます。
通常攻撃に比べ、主観攻撃では「威力と命中力」に上方修正が加わるというものです。
確かPSP2でもそうでしたよね?

私も2ndキャラクターはガンマスターなので、こちらの配信も楽しみです♪

 

 

 

そして、PSUの大きな魅力のひとつ「おしゃれ」に関する新情報が公式ツイッターで発表されました!

PSU5周年を記念して配信されるその企画とは・・・

『Project CUTE』

以下、ツイッターからの抜粋

「Project CUTE」は、PSU完全オリジナルの配信計画となります!

PSU完全オリジナル衣装作成計画「Project CUTE」を開始しました!
「かわいい」をテーマに、オリジナルの衣装を複数作成する予定です。
配信時期はまだ先となりますが、デザイン画などは随時公開していきますので、期待してお待ちください!

「Project CUTE」は、PSUに新たな風を吹き込むために、
今までの衣装とは一風異なるデザインを採用するというPSU完全オリジナルの企画です。
皆さんからのご期待にお応えできるよう全力を尽くしてまいります!

「Project CUTE」より、「CUTE01」のデザイン画を公開します!
※衣装の名称は仮です。※髪型や頭部の飾りは実装されません。
※実際の衣装はデザイン画と多少異なる可能性があります。

Haruru_6530 

「Project CUTE」の衣装は、人気の高そうな色を複数ご用意する予定です。

どう?私もお友達に教えて頂いたのですけど、この企画すごーく楽しみですよね!(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金曜日)

Sソードは希少品?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

GBRドロップブースト率も+50%を達成し、銀鞭クラニオールをお目当てに「百鬼夜行の城」を中心に周回しているのですが・・・なかなか手に入れることが出来ません。。。

でも、諦めませんよ!強化も楽しみたいので、このGBR&報酬期間中に入手できるように、まだまだ頑張ります!(>_<)

 

 

では、GBR開催と共に追加された新武器紹介です。

Haruru_6523 

ニョイボウ

クバラ製Aグレードのダブルセイバーですね。装備状態では非常にコンパクトなものなのですが、攻撃するとお写真のように長くなる伸縮ギミックが搭載されています。

ギミック付きの武器は楽しいですね♪でも、もうちょっと太めのデザインでも良かったような・・・f(^-^;)

ニョイボウ――デザインと説明から、漢字にするとしたらそのまま如意棒(如意=意に従う)かしら?(’.’

如意棒と言えば、中国の伝奇小説「西遊記」に登場する孫悟空の武器ですよね。
正式名称は如意金箍棒(にょいきんこぼう)。重さが8トンもあり、使用者の意思に従って自由自在に伸縮する棒となっています。

如意棒とは、元々は黄河の治水に成功した中国古代皇帝「禹(う)」が黄河や紅海の深さを測る際の道具として使われたものとして伝承されています。ニョイボウの武器説明はこのことなのでしょうね。

西遊記では、禹の黄河治水事業の後、竜王の治める竜宮の蔵に収めてあった如意棒を孫悟空が奪って武器として使った、となっています。

PSUではどうなのかしら?そんなことを考えてみるのも面白いですね(^-^)

 

 

新武器はもうひとつSグレードソードのトラディシオンというものがあるそうですが、ドロップはもちろん武器そのものもまだ見たことがありません。。。

ドロップ率もかなり低めなようです。お友達皆さんも探されているそうですが、なかなかドロップされないそうです・・・。

教えて頂いたのですが、トラディシオンにもPA倍率が設定されていて強力な武器なんだそうです。ユーザーショップでもすごい相場で取引されているそうです!(゜o゜)

ドロップされるミッションは「破戒者たちの宴 S3」。GBRでもなかなかドロップされないのなら普段は・・・。今がチャンスですね(>_<)

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木曜日)

もう少し!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

一昨日の夜だったかしら?

Haruru_6521 

新ウィップ、銀鞭クラニオールが初めてドロップされました!

ランダム抽選の結果お友達のお手元へ行きましたが、ドロップが見れたことでモチベーションアップです!(^o^)丿

Haruru_6522 

GBRドロップ倍率も+47%になりました♪(^_-)-☆

今回のGBRは各ミッションポイント100以上で+50%達成なんだそうです。
私もあと3周ほどで50%です。頑張ります!(^o^)丿

 

 

 

Haruru_6520 

紅龍弓イザナギ

こちらは「百鬼夜行の城」でドロップされるAグレードロングボウです。

お友達は既に強化も終えて10/10に!!すごいですね!(゜o゜)

弦が無く、龍の装飾が特徴的なロングボウです。面白いデザインですね。

だぁれ?タツノオトシゴなんて仰るのは?!だめですよ?(^-^;)

 

 

今夜もクラニオールがドロップされないかしら・・・(’.’

それでは、グラールに行って来まーす♪

 

◎オマケ:過去SSを整理していたら・・・シリーズ⑥

Haruru_6402 

コロさん(ラヴィさん)、相変わらずですよね。。。(+_+)








| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火曜日)

ありがとうございます(*^-^*)

Haruru_6517 

皆さんこんばんは、ハルルです♪

当ブログ「ハルルのお友達いっぱい♪」に、皆さんから65万アクセスを頂きました。

ありがとうございます(*^-^*)

今日のエントリーも含めて記事数1386、掲載画像数6500枚以上、いただいたコメントは4500以上となりました。

ブログを通しての出会いも、コミュニケーションも、そしてグラールでのひと時も、どれも私にとって素敵な思い出です♪

PSUのサービスが続く限り、皆さんとPSUも、そして当ブログも楽しみたいと思っていますので、これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>

55万、60万アクセスを頂いたとき、諸事情で開催できなかったイベントも今回はしっかり開催させていただきます!はい、お約束します(>_<)

開催日時などは決定次第、お知らせ致します。

 

 

 

Haruru_6518 

GBRドロップ倍率が+35%になりました。

50%までは遠いけれど、楽しく周回しています(^-^)b

グラールで私のパーティーに空きがありましたらお気軽ご参加くださいね!ご一緒に楽しみましょ♪

Haruru_6519 

ロビーでお友達と出会ってのおしゃべりもすごく楽しい(*^-^*)

ミッションを少しだけお休みしておしゃべり♪普段はお名前表示をしていませんから、私からお友達に気が付くことは少ないのです・・・。

私を見かけたらお気軽にお声がけ下さいね!おしゃべりも楽しみましょ?(^_-)-☆

 

今夜はどんな楽しいことが待っているのかしら?(≧▽≦)

それでは、グラールに行って来まーす♪

 

 

◎オマケ:過去SSを整理していたら・・・シリーズ⑤

Haruru_6412 

たくさんあります、凍結画像。。。(+_+)







| | コメント (1)

2011年9月 5日 (月曜日)

ひれカツサンド・・・

皆さんこんばんは、ハルルです♪

「百鬼夜行の城」、最後のコンテナから武器アイコンがドロップされるとドキドキワクワク・・・。

Haruru_6515 

はい、新しいロングボウですね。

Haruru_6516 

欲しかったセイバー、妖刀ムラマサもドロップされました!

だけど・・・「百鬼夜行の城」での私の探しものは新ウィップなんです。。。(+_+)

お友達が使っているので武器自体を見たことはあるのですが、ドロップされるのはまだ見たことがありません・・・。

まだまだGBRは始まったばかりなので、それほど心配はしていないのですが・・・ブースト率+50%になったら「百鬼夜行の城」だけの周回になりそうです・・・f(^-^;)

 

ウィップはドロップされていませんが、新スライサーはドロップされ手に入れることが出来ました♪

Haruru_6512 

マイセン

「百鬼夜行の城」でのドロップです。

漢字にすると舞扇?デザインのキレイなスライサーです。

この武器もカグヤヒラリなどの和テイストなお洋服と合わせると良いですね!

マイセンがドロップされたときに、ぱっと思いついたのがひれカツサンド

え?どうして???

皆さんは「マイセン」と聞いて何を思い浮かべますか?

ドイツ・マイセンの陶磁器?・・・うんうん、そうですよね。私もピンクローズのティーセットを持っているもの。

だけど、そのときは「まい泉」のひれカツサンドが思い浮かんでしまったのですよね。。。お腹減っていたのかしら・・・今思い出すと何だか恥ずかしい。。。

でも、美味しいものは幸せ♪ですから、仕方ありませんよね!(^_-)-☆

ん?武器紹介になっていません?えと、お写真をご覧下さい・・・f(^-^;)

 

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

 

◎オマケ:過去SSを整理していたら・・・シリーズ④

Haruru_6401 

ユメル君・・・(+_+)

| | コメント (1)

2011年9月 4日 (日曜日)

琵琶・・・そのままですね(>_<)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

新武器紹介、まだまだ続きます!もう少しお付き合いくださいね(^_-)-☆

 

 

Haruru_6511 

ライデンシャフト

「破戒者たちの宴」でドロップされました。

私はS3ランクのみの周回なのですが、AグレードなのでS2やSランクでもドロップされるかも???

PP量も多く、命中力も申し分ありません。良いAグレードライフルですよね!

デザインも素敵です♪

 

 

Haruru_6513 

ビワホウシ

今回のGBRでドロップされる武器の中で、グラフィック的に私の一番のお勧めはこれです!もう完璧!(^o^)

ロッドの構えを利用して、本当に琵琶を弾いているよう。女性ならお写真のようにカグヤヒラリと合わせるとさらに完璧!(≧▽≦)b

Haruru_6514 

エフェクトも凝っています。私はロッドは使わないのですが、この武器は是非コレクションとしてひとつ欲しいです!そう思ってしまいますよね?

このエフェクト、小泉八雲さんの「耳なし芳一」を彷彿させますね・・・。きっと芳一は一番有名な琵琶法師ではないでしょうか。

ビワホウシ・・・構えているときは良いのですが、振っている姿はシュールです。。。f(^-^;)

 

 

本当にいろいろな武器が追加されてますね。

他にも弓やSグレードソード、スライサーにダブルセイバー、そしてウィップが追加されています。もちろん加工が済み次第順番にご紹介します。

でも、ウィップだけは自分で入手したもので撮影したいのでご紹介が遅れてしまうかも・・・。頑張ります!(>_<)

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

 

◎オマケ:過去SSを整理していたら・・・シリーズ③

Haruru_6399 

ヅネさん・・・ではなくて、ヅネたまですね!

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土曜日)

噂のウィップ

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日に続き、今夜も現在開催中のGBRでドロップされる新武器をご紹介します。※ドロップ元ミッション情報は基本的にS3ランクになります。

 

Haruru_6508 

妖刀ムラマサ

クバラ製Sグレードセイバー。「百鬼夜行の城」でのドロップです。

柄のデザインが特徴的な実剣のセイバーですね。

セイバーは集めている武器なので私も欲しいです!周回がんばります!(>_<)

 

 

Haruru_6509 

クナイ

「破棄者たちの宴」でドロップされました。

デザインは武器名通り忍者の使っていたクナイです。

クナイ、漢字では「苦内」とも「苦無」とも表記されたそうです。武器としての使用はもちろん、壁や地面の穴掘りや、柄の輪に紐を通してフック付きのなげなわ的な使われ方もされたそうです。忍者の万能道具のひとつだったのでしょうね。

ダガーにぴったりの武器ですよね!(^_-)-☆

 

 

Haruru_6510 

ツインクナイ

クナイの両手持ちです。こちらも「破戒者たちの宴」でのドロップです。

ヨウメイ製ではなくクバラ製なので「リョウクナイ」ではないのですね(>_<)

クナイもツインクナイも命中力がすごい!(゜o゜)

あ、、、ローゼンレムナンス、後ろから見るとクワガタムシが付いているのですね・・・f(^-^;)

 

 

そうそう、お友達皆さんに教えて頂いたのですが、「百鬼夜行の城」でドロップされる新ウィップがすごい武器なんだそうです。

新しいウィップが配信されただけでもワクワクドキドキなのですが、なんでも特殊能力にPA倍率を持ったウィップなんだそうです!Σ(゜o゜ )ノノ

私はまだ持っていないので、周回を頑張りたいと思います。まずはブースト倍率+50%ですよね!(>_<)

もちろん今夜もGBR♪

それでは、グラールに行って来まーす(^o^)丿

 

 

◎オマケ:過去SSを整理していたら・・・シリーズ②

Haruru_6398 

たしか・・・「一番最後まで当てられなかったら、皆さんのリクエスト通りに髪型と服装を変える」という罰ゲーム付きでヒット&ブローをお部屋で楽しんでいたときのことだと思います。

さぁ、どなたなのでしょうね?^^

ヒント:真っ白なお髭と、「好きな女の子は?」の質問に、お写真のように即答されました。f(^-^;)

| | コメント (1)

2011年9月 1日 (木曜日)

ミッションも武器も和テイスト!?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

どうして男性って女の子のワンピース姿があんなにお好きなの???

ちょっとだけ「???」と思うことがあったので・・・(’.’

 

 

昨夜はさっそくGBR!

スタートは新規ミッション「破戒者たちの宴」です。

Haruru_6503 

舞台はオオトリ城。だけど、GAMのマップとは違います。

お城って広ーい敷地内にいろいろな施設がありますよね。このミッションでは外郭を巡り本丸の入り口?を目指します。

出現モンスターはグラール教団の元信者たちと土属性のマシナリー。最後のエリアには光属性のあのマシナリーが複数同時に出現します。

マシナリーの出現数が意外に多いのでテクニック攻撃が有効ですね。私も雷テクニックで応戦です!ビーストATなので大きなダメージ源になることは出来ないのですけどね。。。

ATはパーティー皆さんのサポートがメインです!(>_<)

 

 

次も新規ミッション、オウトリ城々内(天守閣)を舞台とした「百鬼夜行の城」。

Haruru_6502 

こちらの広ーい天守閣内には、元グラール教団信者が研究中のSEEDで溢れかえっています!

なので、道中の出現モンスターは全て闇属性。天守閣最奥にはSEED研究の成果が・・・(゜o゜)

レアモンスターマップもあって、引き当てるとデルナディアンさんが出現します。

S3ランクではモンスターLvも高いのでソロプレイでは大変かも・・・。

GBRですし、やっぱりお友達皆さんと賑やかに楽しむのが良いですよね(*^-^*)

最後は「聖地奪還」。配信されたばかりの頃、ガミサキが欲しくて沢山周回したのが思い出されます。

 

 

新武器もいろいろドロップされました♪

Haruru_6504 

この「翠龍斧イカヅチ」もそうですが、今回のGBR対象ミッションでは“和”のテイストを持った武器たちが多いですね。

お友達に撮影させて頂いたので、さっそく幾つかをご紹介したいと思います。※S3ランクのみの周回だったのでドロップ情報のランクはS3です。

 

Haruru_6507 

翠龍斧イカヅチ

ヨウメイ社製のSグレードアックスです。「破戒者たちの宴」でドロップされました。

龍が太鼓を咥えている面白いデザインのアックスですね。攻撃力1800越えもすごい!(゜o゜)

人気のアックスになりそうです。

 

 

Haruru_6506 

蒼龍刀ザンテツ

こちらもヨウメイ社製。Aグレードのソードです。「聖地奪還」でドロップされました。

Aグレードとしては破格の性能数値と、通常攻撃対象数+1、そして沈黙付与の特殊効果を持っています。

独自のエフェクトもあって、見た目通りリーチも長めなんだそうです。

ちなみにモデルのOlgaさんが着てらっしゃるのは新服のローゼンレムナンス。うんうん、お似合いですね♪

 

 

Haruru_6505 

マントラ

こちらは新ユニットです。お写真のエフェクトが発生するビジュアルユニットです。

エクストラユニットで効果は持久力+12。すごい!(゜o゜)

持久12は魅力的なのですが、私個人としてはビジュアルユニットはあまり好きではないのですよね。。。う~ん・・・(+_+)

 

 

この他にも追加された武器はたくさんあります!今後の記事で順番にご紹介していきますのでお楽しみに!(^_-)-☆

 

今夜もGBR周回をがんばろうっと!

それでは、グラールに行って来まーす♪

 

 

◎オマケ:過去SSを整理していたら・・・シリーズ①

Haruru_6389 

がーちゃんだよ!私、叱られてしまいそうだよ!

| | コメント (1)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年12月 »