« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火曜日)

新服はやっぱり楽しみ♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6632 

サ・バータやサ・ゾンデの育成を頑張っています。

サ・バータはLvが上がるとすごいですよね!どんどんモンスターを凍らせます!ついでに私も・・・ブルースさんもご一緒にいかが?(^-^;)

現在サ・バータがLv40、サ・ゾンデがLv37。どちらのサ系テクニックもすごく役立つものなので、アクロテクターならばもちろん活躍させたいテクニックになります。

私はフリーズトラップGやショックトラップGもよくつかっていたので、サ系テクニックを使うようになってから武器パレットとアイテムパレットの内容ががらりと変わりました。

今までのフリーズトラップGの変わりにサイレンストラップGがアイテムパレットに入りましたね。サ系の登場でアクロテクターのサポートタイプ特化の幅はよりいっそう広がりました。(^o^)丿

大変だけれどサ・メギドも育成しなくちゃ・・・感染付与が出来るようになれば(今までもデルナディブレードなどで可能でしたが)またひとつ穴が埋まりますよね!がんばろうっと♪

 

 

Haruru_6633 

お友達とGBRを周回していたら、大きなトナカイさん(ご本人曰く、狸さんだそうですけど・・・)に注目のパーティーが・・・。

大きなトナカイさんはお友達のバブさんです。珍しい扮装だったからでしょうか、皆さんその場で出会った方たちだったのですが、何だか質問責めにあっていましたよ・・・f(^-^;)

 

 

GBR周回ではこんなアイテムがドロップされました。

Haruru_6634 

グレードSマドゥーグのエンフェルナ

以前のイベントで限定ドロップされたアイテムですよね!GBR専用の大きな報酬ボックスからのドロップです。

私も欲しい!(>_<)
今回のGBRでの目標が出来ました!周回がんばろうっと♪

Haruru_6635 

ドロップ倍率もクラスがマスターとなって、+50%を達成しましたー(^o^)丿

84ポイントなので、S3ランクで14周ですね。GBRで50%達成は久しぶり。嬉しいな♪

 

 

そうそう、お友達のNIKOさんから「ジローさんが復帰されたよ。PCだからSS注意!」といったメールを頂きました。

ジローさん、お久しぶりですね。以前より私のブログをご覧いただいている方はご存知かもしれませんね。

では、ジローさんのお人柄を示す2枚のSSをご紹介します。

Haruru_6636 

自己紹介文・・・犯罪じゃない。。。

Haruru_3870_2 

・・・

言葉もありません。。。

こちらのSSの詳しくは当ブログ2009年3月28日の記事をご参照下さい。

それから、もう一枚。

Haruru_6637 

ジローさんはね、どんな女の子にも「大好きだー!」って仰るのよ。

お気をつけ下さいね。。。(-.-;)

何はともあれ、ジローさん、おかえりなさい。(^-^)

 

 

プロジェクトCUTE、新しいデザイン画と完成画像が公式ツイッターで公開されていました。

Haruru_6638_2 

こちらはCUTE09、名称は「ハートウォーミングコーデ」普通の服が欲しい!という要望に応えるかたちでデザインされたものなんだそうです。

マフラーにセーター、ティアードスカートにブーティ。うんうん、今までのデザインとは確かに一線を画しています。

Haruru_6639 

でも、要望にあった“普通”ってちょっと違う意味だったかも、と思うのですけどね・・・。奇抜過ぎず、世界観を壊さずに・・・という意味のグラールでの“普通”を私は希望します。どんなものにも賛否両論があるのは当たり前なのですが、やっぱりデザインって難しいですね。。。(+_+)

袖のリングにのみPSUっぽさ?が残っています。CUTE09とのことなので、配信はもう少し先なのかしら?

もうひとつ、CUTE05としてデザイン画が公開されていたこちらも完成画像が公開されていました。

Haruru_6640 

名称は「ノーブルアーティナ」

「ハートウォーミングコーデ」とはいろいろな意味で対照的なデザインですね・・・。

でも、いままでのPSU衣装とも雰囲気が違います。

皆さんはどちらのデザインがお好みですか?

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 











| | コメント (1)

2012年1月29日 (日曜日)

全部で10???

皆さんこんばんは、ハルルです♪

現在開催中のGBR、周れば周るほど思うのですが、本当にいろいろな新アイテムがドロップされますよね!

昨夜もこんな新武器がドロップされました。

Haruru_6629 

ギガ・フォン

メガ・フォンの上位アイテムのようです。単なるお色違いではなくて形も少しだけ違うそうです。

もしかしたら、さらに上位はテラ・フォン???

Haruru_6630 

アイアンランス

こちらはスピアの新武器。グレードSですね。

 

えと・・・私が見たことのあるドロップだけですが、今回のGBRから登場した新アイテムをまとめてみますね。(S3ランク周回でのドロップです。)

◎『連絡通路突破』でのドロップアイテム

 

アレックパンチ (グレードSナックル)

 

フランベルジュ (グレードSソード)

 

ギガ・フォン (グレードSマシンガン)

 

◎『敵意の満ちる星』でのドロップアイテム

 

メーレンネンカ (グレードAダブルセイバー)

 

エアスライサー (グレードAスライサー)

 

ブランディッシュ (グレードSツインダガー)

 

◎『封印されし時の船旅』でのドロップアイテム

 

双剣マガタタラ・龍 (グレードSツインセイバー)

 

ニドラー (グレードAマドゥーグ)

 

アイアンランス (グレードSスピア)

 

私の見たことのあるドロップされた新アイテムは以上の9点。でも、この他に新グレネードもあるそうなので、全部で10アイテムが新武器かしら・・・(’.’?

GBR期間中だけの大きな報酬ボックス、通称?GBRボックスからも過去イベントで限定ドロップされたアイテムがドロップされるので、そちらも楽しみですよね♪(^_-)-☆

それでは、今夜もグラールへ行って来まーす(^o^)丿

 

★おまけ★

全ガーディアン女性に注意報!

Haruru_6631 

つくもさん・・・、皆さんご注意くださいね。。。

 

| | コメント (1)

2012年1月28日 (土曜日)

さそり君がドロップ!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6622 

昨夜もGBRを周回しました。

今回のGBRも対象ミッションは3つ(GBR開始当初は4つでしたよね!)。そして、それぞれが程よい道程なので1周にそれほどお時間かからないのは嬉しいですね。(^-^)b

既に「ドロップ率+50%」を達成されたお友達も・・・私もマイペースに頑張っています!(>_<)

ミッションよりも合間のおしゃべりが長い日もあるのですけどね・・・f(^-^;)

Haruru_6623 

はい、こちらの「フランベルジュ」も新武器ですよね!

他にもいろいろドロップされましたよー(^o^)丿

Haruru_6624 

ブランディッシュ」、公式サイトの配信情報にも掲載されていたツインダガーですね。

Haruru_6625 

グレードAスライサー「エアスライサー」もドロップされました♪

本当にいろいろな武器が追加配信されたのですね!

それから・・・

Haruru_6626 

ん?

お友達は「ちょっといいもの」と仰っていますが・・・

・・・

・・・

すごく良いものじゃない!Σ(゜o゜ )ノノ

これ、噂のPA倍率付き新マドゥーグですよね!!

ランダム抽選の結果、この子は私の手元に・・・すごく嬉しい♪(*^o^*)

Haruru_6627 

ニドラー

クバラ製のグレードAマドゥーグです。さそり型のマドゥーグ・・・かな?(’.’

私は検証していないのですが、噂ではPA倍率1.1倍の特殊能力があるそうです。こんど試してみますね。

PP量にも法撃力にも特化していないバランス型。性能数値だけを見てみると、グレードAの中でもそれほど高くない数値です。
でも、PA倍率が本当なら法撃力403は十分な数値なのかもしれません。

強化による性能の伸びも気になりますよね・・・武器強化成功率アップ期間中に、10段階強化目指して強化してみます!(^_-)-☆

 

 

そうそう、法撃武器といえば、こちらもお気に入りです♪

Haruru_6628 

宝剣バルムラ

イベント「グラール防衛計画」の報酬武器のひとつです。

剣なのに法撃武器・・・というのが素敵ですよね!(≧▽≦)b

イベント報酬武器なのでPP量、法撃力ともに高い性能数値を持っています。強化すればさらに・・・う~ん、楽しみです!(^_-)-☆

 

今夜も+50%目指して、GBR頑張ります!

それでは、グラールへ行って来まーす♪

 

 

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金曜日)

GBR始まりました!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日の定期メンテナンスでさまざまな配信がありましたね!(^_-)-☆

イベント「グラール防衛計画」の報酬配信第2弾もそのひとつ。

・全種族超星霊
・武器・防具合成成功率 +20%
・武器強化成功率 +10%
・デイリースタンプ配布3倍

以上の4つの報酬が2月16日の定期メンテナンス開始前までの2週間限定で配信されています。

武器強化成功率アップは、やはり嬉しいですよね!武器強化が楽しみです♪

デイリースタンプも忘れずに!(>_<)

Haruru_6616 

 

 

 

そして、『GBR~ガーディアンズ・ブーストロード~GコロニーDROPブースト4th』もスタートしました!

対象ミッションは3つ。

『連絡通路突破』→『敵意の満ちる星』→『封印されし時の船旅』の順番で周ると、Gコロニー4Fをスタート&ゴールに出来ます。

『連絡通路突破』を周回するのも、何だか懐かしいですよね(^-^)

PSUをはじめて間もなくの頃は、操作を覚えたり、Lvを上げたり、PA育成のために周回しました。そして、ミッションを通じた初めてのお友達が出来たのもこの『連絡通路突破』という方も大勢いらっしゃるのではないかしら(*^-^*)

Haruru_6617 

そんな感慨深いミッションを含んだ今回のGBR、私もさっそくお友達皆さんとの周回を楽しんでいます♪

Haruru_6618 

新武器もいくつかドロップされましたよー(^o^)丿

Haruru_6619 

見慣れない武器名を見るたびにお友達に「これは新武器?」と質問してしまうのですが、休止中やあまりログイン出来なかった時期に配信された武器がよくわかっていないのですよね。。。(+_+)

新武器?と思ったら、「前にイベントでドロップされたよー」な~んて、よくあるんです・・・f(^-^;)

 

 

そして、こちらが今回追加された新武器のひとつ

双剣マガタタラ・龍 です。

Haruru_6620 

刀身を覆うように渦巻いているフォトンが印象的なツインセイバーです。

これ、もしかしたらセイバーもあるのかしら?(’.’

お友達が教えてくださったのですが、他にもPA倍率の付いたAグレードマドゥーグなども今回のGBRでドロップされるようです。
どんなマドゥーグなのかしら?楽しみです(^_-)-☆

Haruru_6621 

そうそう、イベント報酬のおかげで、まだ3周(S3ランク)なのですが、ドロップ倍率は30%になっていました!

今夜も周回がんばります!

それではグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火曜日)

空気・・・読みましょう?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

空気を読む、って具体的にどんな意味かご存知ですか?

フィーリングでは分かっていても実際に文章などにして解説しようとすると難しい言葉ってありますよね。

「空気を読む」がそういう言葉に該当するかは人それぞれだと思うのですが、まずは辞書で調べてみました。

 

・空気を読む(くうきをよむ)

その場の雰囲気から状況を推察する。特に、その場で自分が何をすべきか、すべきでないかや、相手のして欲しいこと、して欲しくないことを憶測して判断する。

 

うんうん。分かりやすい(^-^)

 

 

そうそう、イベント報酬(グラール防衛計画の報酬)で武器成功率アップ期間が来ますよね!

そこで・・・

Haruru_6607 

前哨戦???実は強化値0/2になってしまっているエビルカーストが倉庫にあったので、今のうちに盛大に壊していただこうと、武器強化ショップにやってきました!(^o^)丿

星霊運も小星霊。用意したグラインダーは+1を3個。そして、武器はグレードS!条件は整いました!!

目標はもちろん強化値0/0です!(>_<)

Haruru_6608 

それでも一段階目の成功確率は「非常に高いでしょう。」なのですね。。。

頑張って、壊してください!

Haruru_6609 

あ、、、うん、良いのですよ。

次で思いっきり壊していただけるのですよね!

いきなり成功で、強化値2/2なんて信じられないわ。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

Haruru_6610 

・・・

 

・・・

 

・・・

Haruru_6611 

空気・・・読んでください。。。(T-T)

寂しい記事になってしまったじゃない。。。

 

そ、それでは今夜もグラールに行って来まーす♪

 










| | コメント (1)

2012年1月16日 (月曜日)

プライズハント

皆さんこんばんは、ハルルです♪

キャラクター育成に便利な「トレーニングミッション」。報酬に「プライズチケット」をいただけますよね。

このチケットを消費して受諾できるミッションが「プライズハント」です。

Haruru_6601 

お写真にもあるフォトンイレイザーを使って、フィールドに出現するSEEDゾーマを浄化していくミッションです。

フィールドにあるふたつのスイッチのどちらかを押すとSEEDゾーマが出現します。

当たりスイッチの場合はそのままSEEDゾーマが出現するのですが、はずれスイッチを押してしまうとSEEDゾーマと共にモンスターが出現してしまったり、トラップが出現することもあります。

モンスターやトラップなどの障害を処理(無視でも大丈夫)しながらSEEDゾーマをどんどん浄化していきます。

あ、、、初挑戦で必死に浄化をしていたのでミッション中のSSはありません。。。(+_+)

Haruru_6602 

SEEDゾーマ浄化のための制限時間はプライズハントを受諾するときに消費するチケット枚数によって変化します。当然時間的な余裕があれば沢山のゾーマを浄化出来ます。

浄化したSEEDゾーマの数によって報酬コンテナの数量が決まるようなので、消費するチケットの枚数はよく考えたいですね。。。

この時の報酬コンテナは10個でしたが、位置関係からみて完全クリアなら12個以上はありそう・・・(’.’

私は既存武器しかドロップされなかったのですが、このミッションでのみ入手可能な武器(ソード)もあるそうです。

星霊運は関係あるのかしら?・・・プライズハントは受諾Lv制限はありませんので、星霊運の良いキャラクターで楽しむのが良いのでしょうね。

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日曜日)

SS撮影楽しいですね♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

皆さんはSS(スクリーンショット)はお好きですか?

あるお友達はフットスイッチ(だったかしら?)を使って両手を使わずにいつでもSS撮影を出来るようにしているそうですが、私もそこまでではありませんがSS撮影は大好きです(^-^)

お友達の記念撮影、希少なアイテムを手に入れた時の記念SSだったり、撮影するものはいろいろですが、日々のグラールでの思い出を残しておくのに本当に素敵な機能ですよね!

SSフォルダを整理するときに見直してみると、何気無く撮影した一枚に思わず、クスッとしてしまうこともありますよね(^_-)-☆

 

 

そうそう、先日の記事で掲載したがーちゃんことOlgaさんの“可愛いパジャマ”疑惑にご本人からコメントを頂きました!

そのSSがこちらです!

Haruru_6577 

うんうん、真実だそうです!(^o^)丿

 

 

お友達のニーナさんが新服のお披露目にいらっしゃいました。

Haruru_6597 

先日配信された踊り子服・・・えと、、、う~ん、、、踊り子服です!

お似合いですよね♪アラビアンナイトに登場しそう!

ニーナさんやOlgaさん、みっちゃんのSSを掲載すると、その日のアクセス数が普段よりも多くなるのですよね。皆さんそれぞれにファンの方がいらっしゃるようです。(^-^)

 

 

こちらは偶然撮影できた一枚!

Haruru_6600 

ポルティ君たちがいっせいに逆立ち!可笑しい^^

サバータとサゾンデの育成をしているときのひとコマでした。

 

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土曜日)

1月19日配信情報

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて1月19日の配信情報 が更新されていました。

新たなアイテム交換ミッションが配信されます。
それも、今までに無いタイプのミッションとなっているようですよ?

◎アイテム交換ミッション「フラッグシップ開発計画」の配信。

受付カウンターは、各惑星にあるGRM社、ヨウメイ社、テノラワークス社の直営ショップ内にあります。

公式サイトの解説文には“「フラッグシップ開発計画」は様々なアイテムと交換することによりメーカー武器を強化していく交換ミッションです。”とあります。

う~ん、どんなミッションなのでしょうね?私たちガーディアンが集めた素材を交換に使えば使うほど対象武器が強化されていく・・・とか???
わらしべ長者的なミッションだったり???

楽しみですね!(^o^)丿

 

 

◎「有言実行!公約付き オンラインゲーム人気ランキング2011」報酬第2弾

前回12日の配信でヘアスタイルチケットが配布された報酬の第2弾ですね。

今回配布される報酬は・・・

レッドリアウィング(ユニット)

こちらも配布期間は次回メンテナンス開始前までとなっていますから、ご注意くださいね!(>_<)

 

 

◎新アイテムの配信

Haruru_6598 

一番上の武器2種は先ほどの「フラッグシップ開発計画」で交換できる新アイテムかしら・・・。

それから、GCミッション「星霊たちの遺産」にも新アイテムが追加・更新されます。

画像にある新服はSEGAさんの他ゲームからのゲストアイテム 。こちらは「フォトン水晶交換所」でフォトンクリスタルと交換できるアイテムのようです。

Haruru_6599 

楽しみですね!(^_-)-☆

 




| | コメント (0)

2012年1月13日 (金曜日)

新しいおしゃれはドキドキワクワク♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6592 

共通ボックスの中にヘアスタイルチケットが入っていました!

「有言実行!公約付きオンラインゲームランキング2011」という催しで、見事PSUがランクイン出来た報酬アイテムなんだそうです。

でも、ご注意!このヘアスタイルチケットの配布期間は12日のメンテナンス前まで となっていますから、期間中に別エントランスへもログインすることをお忘れなく!

 

そうそう、皆さんお目当ての新服・パーツは入手出来ました?

上のお写真の私が着ている服は、ランラン蘭です。欲しいブルーが当たったので良かったです(*^-^*)

Haruru_6591 

今回の「恋のマジックガチャン」では、服・パーツ以外のアイテムが少なくなり、はずれ・・・と思ってしまうようなアイテムがカットされているようです。

それでも種類は多いので欲しいアイテムだけを狙うというのは少々難しいかも知れません。。。お色のバリエーションもありますしね。。。(>_<)

Haruru_6593 

ポップスコア、2着入手出来ました。ひとつは当たって、ひとつはお友達との交換です。ありがとう(^o^)丿

ブーツのデザインが可愛い♪でも、スカートはいくらミニでも短かすぎます。。。
ちょっと大胆、恥ずかしい・・・などもありますけど、それ以前にデザイン的に不自然過ぎて全体のバランスを崩してしまっているように思います。。。
ミニでも、もう少し長いほうがより可愛いと思いませんか?分かりやすいように今度SSを加工してみようかしら・・・(’.’

インナーもブラではなく、チューブトップやキャミでよかったと思います・・・新服がどんどん配信されるのはそれだけで嬉しいのですけど、リアル服とPSU服の差別化が大胆な露出や奇抜過ぎる装飾などに傾向するのであれば、セパレート服の頃(前作PSU)からおしゃれを楽しんでいたファンにとっては違和感を感じてしまうのではないでしょうか?「PSUならではのデザイン!」と感じられる素敵な服・パーツがもっと増えると良いな♪

あ、、、そうそう、こういう要望というかユーザーの声は「CUTE+」で運営の皆さんにお届けできるのですよね!
私もメールしてみようっと!(^-^)

ん?がーちゃんだけのお写真・・・ですか?仕方ありませんね。

Haruru_6594 

はい、どうぞ^^

少し大きめのお写真なのでポップスコアのデザインをよく見ていただけると思います。

Haruru_6595 

こちらはローゼンリッターのCVです。ブルー系はカッコイイでしょ!良いお色ですよね(^_-)-☆

 

 

ドロップアイテムに調整のあった「スペシャルウィーク」対象ミッションの「避難経路確保」も楽しみましたよー

Haruru_6596 

私のお目当てはウォンドのローズクォーツ。お友達に見せていただいたら、とっても素敵なウォンドでした♪

今夜も周回がんばろうっと!

それでは、グラールに行って来まーす(^o^)丿

 

| | コメント (1)

2012年1月12日 (木曜日)

当たるかしら?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6589 

イベント「グラール防衛計画」が終わってしまいましたね。皆さまお疲れ様でした。

Haruru_6590 

昨夜、イベント最後の夜にドロップされたアイテムで“これ!”とご報告できるものは無かったのですが、個人報酬ポイントを伸ばすことが出来て、何よりお友達と楽しく周回出来たので満足の最終夜でした。

SUVとディスク各種は交換できるかしら?(’.’
真アギトも欲しかったのですが、SUVを交換してしまうと足りなくなってしまうので悩んでいます。。。(+_+)

次の大型イベントにも個人撃破報酬があるのなら、その時は頑張ってポイントを沢山貯めたいと思います!(>_<)

 

 

さて、新配信の服・パーツなど新アイテムも楽しみです♪

今日配信の新ガチャン、タイトルは「恋のマジックガチャン 」。

Haruru_6585 

CUTE第4弾のポップスコア、やはり白いトップスのものが人気色になるのかしら?

Haruru_6586 

こちらはメンテナンス後の公式サイト更新で初めて公開された新服、ダンプボンプ。

アラビアンナイトに出てくる踊り子がモチーフ???
そんな雰囲気ですよね!

Haruru_6587 

ランランのCV(カラーヴァリエ)、ランラン蘭も追加されました。

ランラン、可愛いですよね!お気に入りのデザインです(^_-)-☆

Haruru_6588 

ローゼンリッターのCVも新追加ですよね?

他にも、オウトク茶屋制服のパーツ(キャスト用)やサリサ・レプカのパーツなども追加されました。

男性用の服・パーツにも新しい追加はあったのですが・・・どんなデザインだったかしら。。。
実際に今までの配信でも、男性用は公式サイト上などではあまり見ずに、配信後にお友達が実際に着ているものを見せていただくのが楽しみなんです。

 

GCをチャージしてきたのでポップスコアやランラン蘭などをお目当てにガチャンも楽しみたいと思います。

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水曜日)

さぁ、ラストスパートです!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

大型イベント「グラール防衛計画 」も明日のメンテナンス開始と共に終了となります。

Haruru_6584 

パネル報酬も全て開いていますね(^-^)

私は少し遅れてのスタートでしたし、毎日ログインは出来なかったので貢献度は低いのですけどね・・・(>_<)

イベント毎のことですが、やはり「武器強化成功率+10%」が楽しみです♪

Haruru_6583_2 

GRM、ヨウメイ、テノラワークス、3大メーカーそれぞれが用意された報酬武器もノルマ(3段階強化)を達成し、ボーナス強化に挑戦中です!

アクロテクターで使える武器なので、私は宝剣バルムラが楽しみです!最終性能はどうなるのかしら・・・(’.’?

 

 

Haruru_6582 

個人報酬ポイントも欲しいアイテムの分すべては揃っていないので、今夜はラストスパート!

頑張ります!・・・頑張りすぎると、凍ってしまいますけどね。。。(+_+)

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 





| | コメント (0)

2012年1月10日 (火曜日)

育成しましょ♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

一昨日と昨日は忙しくしていたためにグラールにも遊びに行けず、更新も出来ませんでした。。。(+_+)

何だか・・・「恋人でも出来ました?」とよく聞かれてしまうのですが、何故かしら???えと・・・内緒です♪

でも、今はお仕事が順調で、とても楽しく充実しています。お勤めのお仕事と在宅のお仕事、二足のわらじで頑張ることを決めてから今年で3年目に入ります。

家族やお勤め先の理解、協力があってこその副業ですから、私の周りの方々にはいつも本当に感謝しています。

そして、そんな忙しいときの一服の清涼剤。PSUや読書、音楽・映画鑑賞などの楽しみがすごく大切なんですよね。
気分転換にもそうですが、一番はバランス・・・かしら?(’.’

えと、いろいろな趣味などの娯楽を100%楽しめるから、お仕事も100%頑張れるし楽しめる。お仕事を100%頑張ったから、楽しむことも100%楽しめる!
そんなことをいつも意識しているわけではありませんが、そういうバランスってあるように思います。

去年の一時、それが崩れてしまい、お仕事のバランスが他のことよりも勝ってしまって、自分自身の心のバランスまでも崩してしまったことがありました。抽象的ですみません・・・でも、わかって頂けるかしら?

私は自他共に認める(!?)マイペースです。お仕事関係の人からそのことを責められ、直そうと努力したこともありました。
でも、だめなのですよね・・・。かえって自分の中でのバランスが崩れてしまって、全部がだめになってしまいます。。。(+_+)

だからもう、自分はこれで良いんだ・・・と開き直りました!(^o^)丿

いろいろな方がいらっしゃいますから・・・どんな心無い言葉にも、顔は笑顔で心で泣いて、、、もうね、どんな風にでも良いから、マイペースは崩しません!って思ったら、気持ちも楽になって、それまで行き詰っていたものも良い方向へと動き出しましたよー。

なので、当ブログもマイペース。連続で更新されたと思ったら、数日更新なし・・・というのも今年も珍しくないと思います。
それでも、休止や更新停止は考えていませんので、これからも宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

 

閑話休題

皆さんはトレーニングミッションを利用して、キャラクター育成ってされてます?

Haruru_6578 

1回の受諾(ソロプレイ)でどれくらいの経験値が獲得出来るかご存知ですか?

私が今育成中なのは、3rdキャラクターのニューマンです。レベルは82。受諾できるトレーニングミッションのランクは「B」ですね。

お写真の経験値、4831248からスタートです!

Haruru_6579_2 

Lv80のパノンくんからの獲得経験値が754・・・ん~、多いのかしら?

Haruru_6580 

2つ目のエリアで時間切れとなってしまったので、報酬で頂けるプライズチケットは1枚でした。。。(>_<)  完全クリアで2枚いただけます。

モンスター増加スイッチも押して、モンスター撃破数は240

そして、獲得経験値は・・・

Haruru_6581 

経験値5071390となっているので、スタートの値を差し引くと・・・240142!

獲得経験値24万142!うんうん、すごいですね!

今のLvだと1回のトレーニングミッションの受諾でレベルがひとつ上がります!

同じレベル帯のお友達がいらっしゃれば、プライズチケットもPTメンバー全てが獲得出来るので、リーダーを持ち回りで数回受諾して楽しむのも良いでしょうね(^_-)-☆

 

 

グラール防衛計画もラストスパート!

個人撃破報酬のために今夜も周回を頑張ります!ポイントほとんど貯まっていないのですよね。。。(>_<)

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土曜日)

ポップスコア

皆さんこんばんは、ハルルです♪

12日に配信される「Project CUTE」第4弾・ポップスコア、楽しみですよね。

だって、おしゃれが楽しめるのもPSUの魅力のひとつ!ですものね!(^_-)-☆

お友達から、公式ツイッター上で新しい服・パーツの情報も得られるよ!と教えて頂いたので、さっそく覗いてみました。

Haruru_6574 

PSU公式ツイッター で公開されたポップスコアのデザイン画がこちらです(↑)。

膝上何センチなの!?と思ってしまうほどのローライズミニスカートにフリンジの付いた可愛いブーツ、アクセントのバンダナも面白いデザインですね♪

でも、トップスはかなり大胆なデザインとなっています(>_<)

そして、実際のポップスコアがこちら!

Haruru_6575 

うんうん、可愛い(*^-^*)

GCガチャンでの配信なので、当てないといけませんね。。。(+_+)

人気色はユーザーショップで、すごい価格相場になりそうです!(>_<)

第5弾のデザイン画も公開されていました。

Haruru_6576 

個性的なデザイン、どこかで見たような気もするけれど、やっぱり見たことない・・・モチーフは何かしら?と考えてしまいます。

PSUの世界観とは少し離れているようにも私は感じるのですが・・・皆さんはどう思われますか?

それでも、新服の配信は楽しみなので期待しています♪

 

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金曜日)

1月12日配信情報

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて1月12日の配信情報 が更新されていました。

12日の配信は盛りだくさんですね!

◎「GRM・ヨウメイ・テノラ グラール防衛計画」全員報酬第1弾

現在開催中のイベントでのモンスター撃破数報酬パネルの全員報酬の一部が1月12日(木)メンテナンス終了後~26日(木)メンテナンス開始前までの2週間限定で付与・反映されます。
付与・反映項目は以下の通り。

服・パーツ半額 ※メセタで購入できるものに限ります。
エステ無料 ※ヘアスタイルチケット、ボディスタイルチケットは除きます。
ボルコイン付与10倍
PA経験値アップ
GAM獲得AMP2倍

以上の5項目です。コインは忘れずにもらって、この機会にPA育成なども楽しみたいですね!(私はサ系のテクニック育成を頑張ります!)

 

◎新春スペシャルウィーク開催!

12日のメンテナンス終了から26日のメンテナンス開始前の2週間限定で、獲得経験値とドロップ率に「スペシャル倍率」が適用されるミッションが配信されます。

対象ミッション:避難経路確保(同盟軍中央司令部 メトロリニアホーム方面)

スペシャルウィークはイベント後などの次の配信までの恒例となってますね!

そして、対象ミッションの「避難経路確保」は、A~S3ランクのドロップアイテムに調整が入るようです。

 

◎雪ロビー配信

こちらも毎年この時期恒例の配信ですね。
可愛い雪だるまがお出迎え♪

ルームグッズ「スノーマン」もNPCショップにて限定販売されます。

 

◎フォトンアーツ調整

今回はスライサー、クロスボウ、カード、ロングボウ、レーザーカノンの5種のフォトンアーツに調整が入ります。

Haruru_6572

スライサーは下方調整・・・ですね。総じて消費PPが増加します。

クロスボウ、カードの調整を見てみると、ガンテクターさんが強化されますね。

カードPAが上方調整でも、レベル31以降なのでアクロテクターにその恩恵が無いのが残念です。。。必中効果など非常に強力ですよね!

 

◎新規アイテムの追加

Haruru_6573 

武器アイテムでは3種の武器が公式サイトに画像掲載されていました。

カラカサジコミ(セイバー)とカラカサジコミガン(クロスボウ)は、同時に持っているので、武器グレードはA以下ではないでしょうか?

「避難経路確保」のドロップ調整で追加される武器たちなのでしょうね。

それからGCショップでは服・パーツの新ガチャンが登場します!「Project CUTE」の第4弾・ポップスコアが配信されます。

 

ね、盛りだくさんの配信でしょ(^_-)-☆

楽しみです♪

それでは、今夜もグラールに行って来まーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木曜日)

冗談ではなかったのですね。。。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

グラールのお友達は皆さん本当に個性的!

いろいろな方がいらっしゃるからこそ、とても楽しいのですけどね(^-^)

Haruru_6570 

お友達のトミーさん、実は浮気性!?

いろいろあっての冗談・・・のつもりだったのですが。。。

Haruru_6571 

本当だったようです。。。

そういうのだめよ、トミーさん。。。

 

 

いろいろなお友達に囲まれて、私は今日も楽しく?グラールを駆け回っています!

それではグラールに行って来まーす♪(^o^)丿

 


| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水曜日)

まだお正月気分!?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

三が日が過ぎ、今日がお仕事始めだった方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

でも・・・まだお正月気分が抜けなかったり!?f(^-^;)

そうそう、お正月と言えば、お雑煮?おせち料理?鏡餅???

他にも「お正月」というキーワードから連想出来るものは沢山あると思います。
そのひとつに「門松」もありますよね!

ちょっと気になることがあって「門松」について調べてみました。

門松(かどまつ):お正月に家の門前などに立てられる左右一対となった松や竹の飾りのこと。

八百万の神々が住まうとされているわが国では、木のこずえにも神が宿ると考えられていたことから、門松にはその年の神を家に迎え入れるための依り代という意味合いもあったそうです。
新年に松や竹を持ち帰る習慣は平安時代の文献にも確認され、室町時代には現在のように玄関や門に松や竹を飾るという習慣も既に様式としてあったようです。

現在の門松は、中心に竹がありその周りを若松などで飾りつけるものが多く見られますが、その本体は名称通り「松」であり、本来は「松」のみを飾り付けるものだったようです。

関東、関西など、地方によりその様式も様々で、関東では3本組の竹を中心にしてその周囲を短めの若松で覆い、さらにその根元に藁を巻くものが多く見られます。
関西では「根引きの松」と言い、白い和紙で包み金赤の水引を掛けた根が付いたままの小松が玄関の両側に飾られるそうです。ですが、そうした習慣も時代の流れと共に風化してしまい、現在では旧家や商家など、一部のみで見られるくらいなんだそうです。

関東様式の門松にもいくつかの種類があって、中心の竹の先端部の形状が違ったりするそうです。真横に切った竹を使った「寸胴」というものと、斜めに切った「そぎ」がその代表です。私たちがすぐに想像できるのは「そぎ」の方ですよね。
この「そぎ」は徳川家康さんが始めたものなど諸説あって、調べてみると「門松」にも興味深い歴史があります。

こうした日本古来からの文化も大切にしたいな、と私は思います。

ん?どうして「門松」について調べたのか?ですって???

えと、、、とても恥ずかしくてお話出来ません!「門松」で大失敗をしてしまいました。。。(+_+)

「路傍の石にも好奇心」小さなことにでも興味を持って、知りたくなったら調べてみたり・・・、意外なものにも小さなものから大きなものまで様々な発見もあって面白いですよ!(^_-)-☆
そんな些細なことからでも、気持ちや心が豊かになるのは良いことですね。たとえ、それが失敗が元でもですよ!

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (2)

2012年1月 3日 (火曜日)

がーちゃんだよ!新年だよ!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

このブログの特徴は?と聞かれてしまったら「何かしら?・・・」と悩んでしまいそうです。。。

う~ん、何でしょうね・・・。特徴のひとつになるかはわかりませんが、SS(スクリーンショット)によるグラールでの私たちの楽しいひと時を思い出として綴りたい、というのはあります。

 

例えば、こんなお写真。

Haruru_6568 

「がーちゃんだよ!」シリーズは、普段はクールなイメージのがーちゃんことOlgaさんは、実はとっても可愛い女性なんですよ?というキャンペーンの一環として生まれたものです。

でも、このお写真、噴出し位置が変ですよね?

はい、加工してあります。(^_-)-☆

えっ!?言っちゃった私!!はい、加工してあります!

そして、元画像がこちら!

Haruru_6569 

はい・・・がーちゃんに叱られている私もしっかり写ってます。。。(+_+)

加工箇所は私の噴出しのお名前部分と枠のお色を変えてから、Olgaさんの噴出しを消しています。
これくらいの加工でしたら、ニーナさんが板チョコを3枚食べ終わるお時間と変わらないほどで完成出来ます。

お友達の楽しい雰囲気をお伝えするために、このように止むを得ず加工する場合もあるのですが、ほとんどのお写真はもちろん未加工で掲載しています。
見やすくするためのコントラスト調整やカラー調整、リサイズなどはしていますけどね。(>_<)

 

 

でもね、

以前も掲載したお写真ですが・・・加工なんてしなくても、こんな可愛いがーちゃんSSも撮影出来るので、本当は画像加工なんて必要ないんです♪

Haruru_6389 

がーちゃんだよ!
グラールへお出掛けだよ!!

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

 

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月曜日)

手に入りましたよー(*^o^*)丿

皆さんこんばんは、ハルルです♪

現在開催中のイベント「グラール防衛計画」 で、これまでに私が入手できた武器たちの一部をご紹介しまーす(^o^)丿

まずはこちら!

Haruru_6565 

シャドウテイカー

イベントミッション「陰陽交わる飛跡 S4ランク」でザシャロガンさんからドロップされるSグレードロッドです。

同じデザインのアックスがありましたよね?

PP量、法撃力、必要法撃力の3つ全ての数値が1240というロッドです。
う~ん・・・1240という数字に何か意味があるのかしら?(’.’

数字の意味は私には分かりませんが、法撃力1240はすごいですよね!(゜o゜)

あ、、、武器を構えているのは私の3rdキャラクターです。この子でミッションを楽しむことはほとんど無かったのですが、先日配信されたトレーニングミッションを利用して育成を再開しました!今はちょうどLv80だったかしら・・・のんびりですけどね(>_<)

 

 

Haruru_6566 

ロードアキシオン

こちらは「都に降る悪意の侵略 S3ランク」クリア後の大きなコンテナよりドロップされました。

同じデザインのSグレードロングボウもありますよね。もともとが他のファンタシースターシリーズからのゲスト武器で、射撃もできる打撃武器なんだそうです。
PSUではそうした武器カテゴリーがありませんから、同じデザインで(射撃と打撃)2種類の武器カテゴリーでの配信なのでしょうね。

右手にロードアキシオン、左手に同じデザインのクロスボウを装備してツインセイバー風に出来ると面白いと思うのですが、SグレードセイバーとSグレードクロスボウの両方が装備可能なタイプが存在しないので実現不可能なんです。ちょっと残念ですね。。。(+_+)

 

 

Haruru_6567 

フローティングダガー

こちらのダガーもロードアキシンオン同様に「都に降る悪意の侵略 S3ランク」の大きなコンテナからドロップされたものです。

ツインダガー「フローティングエッジズ」の片手版ですね。

注目はその性能数値です!

PP550・攻撃力720・命中力540、ダガーの数値ではないですよね!Σ(゜o゜ )ノノ

特に特殊能力はありませんが、その高い性能数値で人気のダガーとなりそうです。10/10強化では一体どうなってしまうのかしら?!すごそうですね(>_<)

 

 

この他にもツインハンドガンやハンドガン、グレネードやシールドライン用のユニットなどいろいろなアイテムが手に入りました。

今夜はどんなアイテムがドロップされるかしら?楽しみです(^_-)-☆

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (2)

2012年1月 1日 (日曜日)

明けましておめでとうございます♪

2012年
新年明けまして
   おめでとうございます

Haruru_6560 

ハルルです♪ブログをご覧の皆さん、グラールでご一緒してくださるお友達の皆さん、旧年中は大変お世話になりました。本年も私ハルルと「ハルルのお友達いっぱい」をよろしくお願い致します。

 

元日の0時ぴったりに「にゅっ」と現れる大きな鏡餅はグラールの恒例ですね(^_-)-☆

こうしてブログ上で皆さんに新年のご挨拶をするのはもう6回目。実は昨年11月30日で当ブログもPSU同様に開設5周年を迎えることが出来ました。
昨年は後半のほとんどを更新出来ずに終えてしまったので、5万ヒット毎に開催させていただいていたイベントなども出来ませんでした。。。

今年はそう、心機一転。お仕事だって、日々の楽しみだって、もっともっと欲張りなほど頑張ったり楽しみたいから、時間を上手に使いたいな・・・うん、今年の抱負のひとつは「時間を大切に」ですね!

それから今年の抱負?テーマ?をもうひとつ。「変化」です。
変わらないことは堅実だったり、安心だったりと良い面も多いのですが、物事や場合によっては今までの自分では無理なこと、難しいこともあるのですよね。。。

だから変わりたい・・・もちろん全部なんて無理、でもその時々にきちんと対応できる聡明さ、苦いことや悲しいことがあっても顔を上げられる強さが欲しいなって思っています。
それから私の場合はスピード・・・かしら?マイペースはもう生まれ持ったものだと思うので諦めているのですが、そのピッチを少し上げることが出来たら・・・と思います。これが一番難しいかも。。。f(^-^;)

皆さんの今年の抱負、テーマは何かしら?

2012年が皆さんにとって素敵な一年となりますように!(^_-)-☆

 

 

 

グラールでは沢山のお友達からお年賀メールを頂きました♪ありがとうございます(*^-^*)

その中に「イベントミッションに新ルートが開放されているよ!」という情報が!!!

さっそくお友達と新年初ミッションへ。

Haruru_6561 

イベントミッション「都に降る悪意の侵略」に新たなステージが開放されていました!

ブロック1と2は同じなのですが、ブロック2の最後にあったワープが起動されていて、そこから新しいステージに進めます。

新ステージはまだ開放されたばかりなので、どんな内容なのかは割愛させて頂きます。楽しみにされている方も大勢いらっしゃると思いますから・・・。でも、開始直後は「えっ!?」と思われるでしょうね、ふふ(^-^)

ブロック1とブロック2でチップ2個ずつを獲得して、新ステージをクリアするとチップ獲得数は「9」になります。

完全クリアで、今まで無かった大きなアイテムコンテナが4つ出現します!

う~ん、、、ニューデイズでのお写真はちょっと分かり難いかしら。。。

Haruru_6562_2 

うんうん、パルムのお写真が良いですね!ね、大きな箱が4つ♪(^_-)-☆

ちなみにニューデイズのお写真の注目はコンテナではなく、ニーナさんのセリフ、そう素敵変換に注目なんです!本当は「壮観」だと思います・・・。

 

新武器もドロップされました!

Haruru_6563 

クロスボウのロードアキシオンクロス

Haruru_6564 

セイバーのロードアキシオン

それから、ドロップ時のお写真は撮り忘れてしまったのですが、フローティングエッジズの片手版、フローティングダガーもドロップされました。

フローティングダガー、すごい性能数値ですよ!(゜o゜)

 

今夜は何を楽しもうかな♪

それでは、グラールへ行ってきまーす(^o^)丿

 



| | コメント (4)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »