« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月19日 (日曜日)

レアパターンもありました♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6693 

現在、経験値とアイテムドロップ率にスペシャル倍率が適用されているミッション「坑道駆ける群団」にレアモンスター出現パターンがあったのですね。

ソロプレイ中だったので、ちょっとびっくり!Σ(゜o゜ )ノノ

Haruru_6694 

ビル・デ・メランさん登場でレアモンスターパターンが確定すると、最後のビル・デ・ビアさんがラッピー君に代わります。

この時はバレンタインロビー期間だったのでラッピー・アムレ君の登場です。少し遅めのバレンタインショコラとマドゥーグを落としていってくれました。

 

 

★武器紹介★

お友達に撮影させていただいたフラッグシップ製品候補武器をご紹介します(^_-)-☆

Haruru_6691 

神杖ツクヨミ

日本神話の神、ツクヨミ(月讀命、月夜見、月読、と様々な表記が見られる)の名を持ったウォンドです。

お友達の神杖ツクヨミは3段階まで強化されていました。その法撃力は宝剣バルムラの8段階強化品を上回ります。PP量も豊富、すごい性能数値ですよね!

そして最大の特徴はリンクしたテクニックのフォトンカラーが装飾全体に反映されることではないでしょうか。うんうん、素敵なデザインです♪

ウォンドとは思えないサイズも個性的。ロッドを片手に持っているかのようです。

このウォンド、10段階強化品はどんな法撃力になってしまうのかしら・・・気になります(>_<)

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土曜日)

2月23日配信情報

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて23日の配信情報が更新されています。次の配信も盛りだくさんですね!(^o^)丿

そして、新配信のメインは・・・

Haruru_6687


大型イベント『ガーディアンズ・クロニクル 4th』が開催!

既に特設サイトもオープンしています。

開催期間は2月23日のメンテナンス後から3月22日のメンテナンス開始前までの1ヵ月です。

23日のイベント初日に、まずはイベントミッション「守護者たちの軌跡η(イータ)」が配信されます。

Haruru_6690 

ミッション説明を読むと、今回も何かの「選択」があるようです。そして、注目はS4ランクが配信されることですよね!(^_-)-☆

ミッション内容もドロップアイテムも楽しみなイベントになりそうです。

もちろん今回も個人撃破数ポイントによる報酬アイテム交換も用意されています。新規アイテムもいくつかラインナップされています。こちらも楽しみです♪

あ、、、そうそう、上のミッション説明の画像をよーくご覧下さい。ガーディアンズ女性が使っている武器ってウィップですよね。それも、銀鞭クラニオールのお色違い・・・きっと上位武器の「金鞭」ではないでしょうか?
イベントミッションでドロップされるのでしょうね。

「ガーディアンズ・クロニクル4th」開催に伴って、ロビーもイベントロビーとなって盛り上げます!木曜日が待ち遠しいですね。楽しみです(*^-^*)

 

 

◎倉庫の拡張アイテムがGCで販売開始!

パートナーマシナリーの倉庫を拡張するアイテム「ナノトランサーGC」が、GCショップにて販売されます。

有料サービスとなりますが、倉庫にアイテムが溢れかえってしまって困っているユーザーには朗報・・・となるのでしょうか。(’.’

正直、お値段によりますよね?公式サイトには“倉庫容量を最大1000まで拡張できます”となっています。
そして公式ツイッターには“倉庫拡張アイテム「ナノトランサーGC」は、1個使うと倉庫が100拡張されます。GCショップにて、単品と5個セットの2種類を販売する予定です。もちろん、5個セットの方がお得です!”とあります。

う~ん、、、「ナノトランサーGC」はひとつ200GC、5個セットで800GC・・・くらいかしら。。。と大胆予想!ちょっとお高いかしら?(>_<)

 

 

◎新BGMの追加

イベントミッション内でまたBGM選択が出来るのでしょうね。そして、新BGMが追加されるようです。

 

 

◎新規アイテムの追加

Haruru_6688 

ロングボウとウォンドの新規武器画像が公式サイトに掲載されていました。イベントミッションでのドロップかしら・・・(’.’

新規SUVウェポン「エターナルパニッシャー」(キャスト専用)も配信されます。このSUV、「ガーディアンズ・クロニクル4th」の個人撃破数ポイント報酬にはラインナップされていないアイテムなので、こちらもイベントミッションでのドロップアイテムなのでしょうね。

・GCミッション「星霊たちの遺産」で入手できるアイテムも更新されます。

今回追加されるアイテムは「ボーダーブレイク エアバースト」というゲームからのゲストアイテムのようです。

Haruru_6689 

ソード、セイバー、ライフル、ショットガン、レーザーカノンの5種が配信されます。

それからブラストランナーというキャラクターの「クーガーⅠ型」というコスチューム?も配信されます。デザイン的に男性キャストさん専用パーツ・・・ということであれば分かるのですが、男女各種族の服・パーツとして配信されるそうです。女性用服としても配信される!?ということですよね・・・(゜o゜)

23日の各配信が楽しみですね!(^_-)-☆

 

 

 

 

★武器紹介★

Haruru_6685 

こちらは新ミッション「坑道駆ける群団 S3ランク」でドロップされたヘーメラードリル

メビウスドリルのお色違い、もちろん新武器です。

お友達から教えて頂いたのですが、メビウスドリル同様にミリアスフレーム(シールドライン)とのセット効果があるそうです。

 

Haruru_6686 

こちらは、フラッグシップ開発計画の製品候補武器のひとつ、シッガ・ラス・ヴァーゴです。

銃口付近にもやっとした煙のようなエフェクトがあります。豊富なPP量と攻撃力の高さは、フラッグシップ武器ならでは。

シッガ・パクダ同様の有機的なデザインはSグレードシッガシリーズの中では異彩を放っています。

フラッグシップ羨ましいです(>_<) 私も素材集め頑張ります!

 

武器紹介は少しずつ、、、明日の記事ではフラッグシップのカードと新セイバーをご紹介します♪

それでは、今夜もグラールに行って来まーす(^_-)-☆

 

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金曜日)

フラッグシップ武器配信!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6680 

コスチュームが揃っていたので、昨日配信されたばかりの新ミッション「坑道駆ける群団」開始前にお友達とお写真をパチリ!

お写真左からニーナさん、私、みっちゃん(琴魅さん)、がーちゃん(Olgaさん)、マリーさんです。

ヘアカラーも皆さん普段通りなのですが、ノーブルアーティナのお色とも合ってますよね!うんうん、個性が出てますね。

その新ミッションですが、

Haruru_6681 

登場モンスターは土属性のみなので、用意する武器は雷属性武器だけでOK! 短めのミッションでした。

公式サイトの配信情報にも掲載されていた新武器、「ダークネスレイ」はこのミッションの報酬ボックスからドロップされます。

他にも昨夜は「ヘーメラードリル(スピア)」や「クルタナ(セイバー)」という新武器もドロップされました。(いずれもランクはS3です。)

ご自分で確認されるのを楽しみにされている方もいらっしゃると思いますから、武器画像などは明日以降の記事で掲載します。

そうそう、この「坑道駆ける群団」は1週間限定ですが、経験値とドロップ倍率にスペシャル倍率が適用されているミッションです。
欲しいアイテムはこの機会に入手しておきましょうね!私も周回がんばろうっと(^o^)丿

 

 

グラール3大メーカーで実施されている交換ミッション「フラッグシップ開発計画」。

Haruru_6614 

その第2弾が配信され、フラッグシップ製品候補との交換が可能になりました。

Haruru_6615 

ちなみにフラッグシップとは、その艦隊の司令官が乗船し、指令・指揮を賄う軍艦のことを言います。そのまま旗艦のことですね。
そこから転じて、最も重要だったり、最上級の事柄や物に対して使われるようになった言葉です。
グラールの3大メーカーも、フラッグシップの名に恥じない製品を用意されたようですよ?

GRM社

Haruru_6682 

GRM社を象徴するカテゴリーの武器たちがラインナップされています。

「/X」が武器名の末尾につく試作武器の段階から新規グラフィックのものもいくつかあったのですが、試作武器はそのほとんどが従来デザインと変わらないものでした。

でも、今回配信されたフラッグシップ製品候補は全て新規グラフィック(試作武器が新規グラフィックだったものも含む)となっています。

ヨウメイ社

Haruru_6683 

法撃武器のイメージが強いヨウメイ社ですが、ダガーやクロー、スライサーなどはヨウメイ製がメインシェアの武器でしたね!ガミサキを聖地で探していたのが懐かしく思い出されます。

そうそう、イルミナスの野望リリースでGRM社製も登場しましたが、カードもヨウメイ社製が最初でした。

こうして見比べてみると、各社の得意武器カテゴリーとその惑星に暮らす主種族とタイプの相性などが何となく分かりますね。(’.’

テノラ・ワークス社

Haruru_6684

テノラ・ワークス社のフラッグシップ武器には全ての武器名に「~・ラス・○○」という名称が付きます。
「~」には武器種類を示す名称が、○○には12星座からの名称が付けられています。
お友達はこれらの武器たちをゾディアック武器と呼んでいました。(ゾディアック・zodiac  黄道十二宮のこと:黄道帯を12度分して配した十二星座がある。テノラでは獅子宮、天蝎(てんかつ)宮、金牛宮、処女宮、磨羯(まかつ)宮、人馬宮、天秤宮がモチーフとなっている。)

 

う~ん、、、流石にフラッグシップ武器・・・一部の武器では入手困難な希少素材を交換素材として要求されます。

お気に入りの武器が見つかっても、打撃武器の場合は6属性全部を揃えるのは、かなり難しいですね。。。(+_+)

それだけに、ひとつでも入手できれば大切なタカラモノとなりそうです。

私はアクロテクターで使う、ウィップ、セイバー、カード、マドゥーグ、ウォンド、ダガーを目標に素材集めも頑張りたいと思います!
最優先は大好きなウィップ!でも、交換素材に「マカルカヘシ」があって、「マカルカヘシ」の交換にピジェリ/レジストも必要になるのですよね・・・大変です。。。

皆さんの目標フラッグシップ武器は何ですか?

 

お友達がさっそく交換されたフラッグシップ武器も昨日撮影させていただきました。

こちらも明日以降の記事で順次掲載していく予定です。

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

第60回 まごいち

開催日時:2月18日(土) 22時~24時
開催会場:ユニバース05 パルム・ホルテスシティ西地区

グラール唯一のどなたでもご参加いただけるフリーマーケット「まごいち」が開催されます。毎月第3土曜日の恒例ですね!

マイルームショップとは一味違った対面販売によるコミュニケーションや、掘り出し物探しなど、売り子でもお客でも楽しめる「まごいち」。

ダイスを使った抽選販売やくじ引きなど、アイデア次第で売り方も様々。

詳しくはコチラをどうぞ。←クリックして下さいね!

ご参加お気軽に、皆さんもご一緒に楽しみましょ(^_-)-☆

 

| | コメント (2)

2012年2月16日 (木曜日)

武器強化のススメ

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜は前回イベントの報酬期間最後の夜でしたね。

はい、私も武器強化を楽しみましたよー(^o^)丿

 

Haruru_6673 

今回は2ndキャラクター用の射撃武器を中心に強化しました。

ダブルストロングキャノン(3個)、ストロングキャノン(2個)、ツインヘヴンパニッシャー(2個)、ヘヴンパニッシャー(1個)、神砲ホムラ(3個)、スプレッドブラスター(2個)、6種計13個の武器を強化しました。

もちろん強化目標は10段階まで。最終強化の10/10武器を目指します!

目標は高く・・・ですよね!(>_<)

 

Haruru_6674 

9段階まで成功!ドキドキしますよね(>_<)

そして、最終強化に挑戦。結果は・・・

Haruru_6675 

(゜o゜)

・・・

・・・

・・・

ま、まだ武器は残っていますから、だ、大丈夫よ!

Haruru_6676 

スプレッドブラスター、イベントの報酬武器なので性能数値は強力ですよね!

10/10武器になれば、GASのフルカスタムパワーの恩恵を受けて、さらに素敵なショットガンとなります。

もちろん、10段階に挑戦です!

うーん、楽しみです!(>_<)

そして、結果は・・・

Haruru_6677 

壊れてしまいました。。。(T-T)/~~~

SS編集をしながら、「もう許してください。。。」と思ってしまうほど、どんどん壊れてしまって。。。

Haruru_6678 

スプレッドブラスターは最終的に5/5になってしまいました。。。(+_+)

他の射撃武器たちも、ひとつも10/10武器は完成することなく、グラインダー/S+10が無くなってしまって強化は終了です。

だけど・・・

Haruru_6679 

強化し忘れていた属性率45%のスキアブレードが最終強化に成功しました!

嬉しいな♪素敵なセイバーとなりました(*^-^*)

 

成功すればもちろん嬉しいけれど、壊れてしまってもドキドキワクワクが楽しめる武器強化は大好きです♪

それに、自分で使う限りは5/10武器も5/5武器も性能は同じなのですから、武器強化そのものを楽しみたいですよね!

次の強化成功率アップ期間も楽しみにしています(^_-)-☆

 

今日の配信でフラッグシップ武器など沢山の新武器が配信されてますよね!

Haruru_6670 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火曜日)

Happy St.Valentine

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今日はバレンタインデーですね。男性の皆さん、チョコは沢山いただけましたか?(^-^)

もしかしたら、今日から恋の始まったカップルも・・・(*>o<*)

Haruru_6672 

えと、、、PSUには関係ないのですが、私は「義理チョコ」という言葉があまり好きではありません。。。

例えば、お勤め先で男性皆さんにお渡しするチョコも、お父さんなど家族に渡すチョコも、そしてお友達にお渡しするチョコだって、「義理」と言ってしまうと何だかおかしいですよね。「本命チョコ」という言葉の対義だとしてもやっぱりおかしいと感じます。

私はね、バレンタインデーや母の日、そしてクリスマスなど、もともとは日本とは関係のない異文化の習慣ですが、そうしたものを柔軟に取り入れてしまうことって実はすごい!って思っています。

そして、そうした習慣が根付き、受け入れられた理由は何でも良いの。一年のうちで数回、普段はいろいろな理由で言えない、伝えられない「ありがとう」や「大好き」をプレゼントに代えて贈るという習慣が本当に素敵だなぁって思うから(*^-^*)

もし、そういう日が無かったら、そんな感謝の気持ちもお伝えできずにずっと過ごしてしまう方だっていらっしゃるかもしれません。だから、きっかけとして本当に素敵な習慣と思うのです。

「義理」チョコではなくて、「感謝」チョコのほうが良いと思いません?(^_-)-☆

ブログをご覧頂いている全ての方へ、直接お渡しできなくても、「感謝チョコ」をお贈りします。いつもありがとう♪

 

え?手作りチョコですか?

作りましたけど・・・どうしたかは内緒ですよ・・・f(^-^;)

 

では、たくさんの感謝を込めて

Happy Valentine♪

 

P.S.ハートウォーミングコーデ(冒頭画像の)が当たりました!嬉しいな♪

| | コメント (4)

2012年2月12日 (日曜日)

LBダム・バータを習得しました♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

テクニックをより強力にするGAS、リミットブレイク(以下LB)。新配信されたLBダムシリーズはアクロテクター(以下AT)でも習得可能です。

さっそくLBダム・バータを習得しましたよー(^o^)丿

私は打撃テクニックをあまり使わないATなので、ダム・バータはまだLv34。

「連絡通路突破 S3ランク」のパノン君に習得前は1165~1170ほどの与ダメージでした。

Haruru_6666 

そして、LBダム・バータ習得後は・・・

Haruru_6667 

1410前後の与ダメージとなりました!(゜o゜)

1402というダメージもお写真には写っていますね。法撃倍率の関係でしょうか、ブレ幅も僅かですが大きくなっています。

でも、属性を合わせずに、単純に与ダメージが250ほどアップするのはすごいですよね!あ、、、ロック数解除などは付いているのかしら・・・また今度調べてみますね(>_<)

 

 

GBRでは新SUVがドロップされました。

「バーストインパクト」は、大きな金槌のSUVですよね?

Haruru_6668 

初めて見ました。ドロップ率低めなのでしょうか。2ndキャラクター用にひとつだけでも欲しいけれど、難しいかな・・・(+_+)

 

 

そうそう、お友達皆さんが「ハートウォーミングコーデ」を着てらっしゃいました。

Haruru_6669 

うんうん、皆さん可愛いですね。お似合いです(*^-^*)

私も、もう少しだけガチャンしてみようかな・・・(’.’

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 








| | コメント (0)

2012年2月11日 (土曜日)

桜と薔薇

皆さんこんばんは、ハルルです♪

皆さんも「サクラさん」「ローズさん」はご存知ですよね?

そうです!「Project CUTE」の感想や意見などを受け付けてくれるイベントキャラクターのお二人です。

今は、16日まで『CUTE+ DE バレンタイン』 の開催中です。

サクラさんとローズさんがユニバース01のコロニー1F、エレベーター前でシンプルメール受付をされています。

でも、何時でも・・・という訳ではないのですよね。シンプルメール受付は17時~24時と決まっています。

いつもは辛抱強く、黙って立っているだけの彼女達ですが・・・

Haruru_6661 

終了時間の24時ちょうどを迎えると、お仕事(?)終了です。

日付が変わったら、シンデレラのように帰らなければなりません。

Haruru_6662 

この時、急にパッと居なくなってしまうのではなく、お二人のちょっとしたおしゃべりを聞くことが出来るんです。

Haruru_6663 

私もお友達のブログで拝見したり、教えて頂いて知ったのですけどね。ご存知でした?

サクラさんとローズさんは、以下のようにご挨拶。

『開催中のイベント「CUTE+ DE バレンタイン」で「Project CUTE」に関するシンプルメールを、ガーディアンズのみなさんから募集していました。』

Haruru_6664 

はい、お疲れ様でした(*^-^*)

Haruru_6665 

この後お二人は移動用キューブから帰られました。

17時の登場時にもちょっとしたおしゃべりがあるそうですよ。

あ、、、シンプルメールによる新服の感想なども忘れずにね!(>_<)

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金曜日)

さっそくガチャンしました

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日のメンテナンスで新しいガチャンも配信されました。

Haruru_6657 

女性用には「ハートウォーミングコーデ」と「ノーブルアーティナ」が新規デザインで新配信されました。

う~ん・・・まずは10回?

途中で欲しい服・パーツが当たったらそこまでのつもりで、「バレンタインガチャン」を楽しみましたよー(^o^)丿

Haruru_6658 

結果は・・・

ブーストアイテムが2種、服・パーツが7種という結果でした。ハルモデル虹(パーツ)が2つ当たったので計10回の結果です。

「ハートウォーミングコーデ」も欲しかったのですが、当たりませんでした。。。(+_+)

でも、ノーブルアーティナが良い感じ♪公式画像で見ていたときよりも、実際に着てみると良かったです。
私の当たったパープルはウロボロスとも相性良かったです(^_-)-☆

 

 

コロニー3F・常駐警護部「特殊交換所4th」には全部で7アイテムが追加されました。

Haruru_6671 

「ツインブレイズ」や「パンツァー・ファウスト」、「フォローズンシューター」「ソーサラーロッド」のレアフリーミッションでドロップされるレアアイテムを交換素材とする上位武器が追加されました。

もともとが個性的な武器ばかりなので、この上位武器たちも気になりますね!(>_<)

Haruru_6659 

「マナ」は交換素材。その「マナ」の交換アイテムはマッド・トリュフやハッスル・ベリーなどドロップでのみ入手可能なアイテム。グレードは低めのアイテムばかりですがそれぞれが99個必要なので意外に大変かも。。。

 

 

 

そして、GAS第14弾が配信!

Haruru_6660 

LB(リミットブレイク)の習得可能タイプを一覧画像にしてみました。

アクロテクターにはギ系と、新配信のダム系が割り当てられました。もうね、LBをアクロテクターにも頂けただけでも嬉しいわ(*^-^*)

アクロテクターはテクターですが前線に出ることも多いのでギ系は相性良いでしょうね。それからダム系も状態異常Lvが高いものが多く、LBダム・バータなどはサ・バータとの使い分けも出来そうで楽しみです♪

まずは、LBダム・バータとLBダム・グランツを習得・・・かしら(’.’

実は、まだ迷っていて習得していないのですよね^^;
習得後に簡単なリポートを掲載する予定です。

 

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火曜日)

輝石、集まってますか?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6656 

いろいろなマップで様々な種類がドロップされる輝石シリーズ。

この輝石シリーズは武器交換用の素材アイテムです。コロニー3F・常駐警護部の特殊交換所、各メーカー直営ショップの「フラッグシップ開発計画」などの交換で必要になります。

う~ん・・・私はあまり集まっていませんね。。。

どんな種類があって、どこでドロップされるのでしょうね・・・ログなども確認しながら、ちょっと調べてみました。エリアドロップなのでそのマップを記載しておきますねー。

それから、各輝石の名称を見てみると、どうやらインド神話(ヒンドゥー教)から出典のようです。こちらも簡単な解説を付けてみました。

◎雷輝石「インドラ」 パルム・海底プラント
インドラはインド神話、ヒンドゥー教の神の名。雷を操る神様です。
仏教では帝釈天として知られています。

◎元輝石「イシャーナ」 リュクロスでのミッション
イシャーナは、インド神話のトリムールティ(三神一体)で三最高神の一柱であるシヴァの別名。破壊を司る神。

◎炎輝石「アグニ」 モトゥブ雨林(武火燃える灼熱の森 など)
アグニは火の神。インドラと並び、人と天をつなぐ神として信仰も厚い。

◎天輝石「ブラフマー」 聖櫃エリアやHIVEミッション
インド神話、トリムールティ(三神一体)では三最高神の一柱。創造の神ブラフマー、繁栄・維持の神ヴィシュヌ、破壊の神シヴァの三神がもともとは一体だったとされる。妻のサラスバティーは日本では七福神のひとり弁財天として知られている。

◎霊輝石「ヤーマ」 雪原(モトゥブ、ヴィオトンガからのミッションなど)
死を司る神。日本では閻魔大王として知られている。

◎地輝石「プリティヴィー」 坑道・洞窟エリア(レアミッション、MAG´など)
インド神話の地母神。インドラとアグニのお母様!

◎滅輝石「ニルティリー」 城郭・城内エリア(オウトリ城など)
ヒンドゥー教、ヴェーダ宗派における破壊と死と悲しみの女神。

◎陽輝石「スーリヤ」 パルム草原、オウトク桜華エリアなど
インド神話における太陽神。

◎水輝石「ヴァルナ」 海岸エリア(パルム・渚を照らす太陽の獣 など)
“青空”の意味の名を持つ天空神。インド神話では自然摂理の神で、神々の王。
水神としても知られ、海の怪物マカラにまたがった姿でも表される。

◎陰輝石「ムーラ」 連絡通路突破などのリニアラインエリア
インド神話の悪魔、アスラの一族にムラの名がありますね。同一かしら・・・。

◎風輝石「ヴァーユ」 ローゼノムシティ(雷獣の都、星の傷跡)
ヒンドゥー教、風の神。

◎宝輝石「ラーヴァナ」 渓谷エリア(鉱山防衛、修羅の谷 など)
インド神話や叙事詩に登場する魔王。

 

現在配信されている輝石は全部で12種類。あっているかしら・・・(’.’

(あくまで私が分かっているだけなので・・・)上記以外のエリアでもドロップされる場合があります。上記は参考までにしてくださいね!・・・(>_<)

フラッグシップ開発計画の次の段階の交換武器も楽しみですが、それまでに輝石は集まるのかしら・・・大変そうですね。マイペースで少しずつ集めたいと思います。

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月曜日)

大胆だけれど素敵なドレス

皆さんこんばんは、ハルルです♪

フォトン水晶交換所で交換出来る「セイレーンの歌姫ドレス」。

もう配信より大分経っていますから、皆さんも入手済みですよね?

Haruru_6654 

前部が大きく開いたスカート、ドレスシルエットをふんわり見せるスカートはペティコートと言った方が良いのかしら。そして背中も大きく開いた大胆でセクシーなデザインのドレスですよね。

首元には蝶ネクタイを思わせるデザインをあしらい、スカートとブーツのリボンが可愛らしいアクセントになっています。ロンググローブも素敵ですね♪

この「セイレーンの歌姫ドレス」はSEGAさんの他ゲームからのゲストアイテムなのですが、PSUでも違和感ないと思いませんか?

Haruru_6655 

スカートに合わせて、ヘアスタイルもボリュームのあるものをコーディネイト。お帽子もこのドレスに合ってますよね!

最近配信された新服の中ではお気に入りの一着です♪

実はこのドレスの他にもいろいろな服に着替えて撮影をしました。それだけなのにすごく楽しかったわ(*^-^*)

服・パーツ紹介は私の思い出日記にもなりますから、この記事はシリーズ化するかも!?・・・したとしても不定期ですけどね(>_<)

はい、木曜日に配信される新服も楽しみですね!

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (2)

2012年2月 5日 (日曜日)

2月9日配信情報

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて9日、木曜日の配信情報が更新されていました。

この配信の注目は、

ガーディアンズ・アドバンストスタイル(GAS)第14弾

の配信ですよね!

Haruru_6651 

各種族ともに「得意属性・耐性」のカスタム取得上限値が引き上げられます。

私たちビーストも、今までの22から28に引き上げられます。(^-^)

タイプカスタマイズでは、各射撃武器と各法撃武器の「Cレート+」(クリティカルヒットの発生率増加カスタム)に上方調整が入ります。

そして、LB(リミットブレイク、以下LB)シリーズにも調整が入ります。

Haruru_6652 

ん?

えと・・・

えっ!?

今までのLB全てに、使用可能タイプを追加 とあります。

さらに、グランツ系とダム系のLBが配信されます!!

ついに、ついに、私たちアクロテクターにもLBが配信されるのかしら!?

 

あぁ、神様!私たちアクロテクターにどのリミットブレイクをお与え下さるのですか?

贅沢は申しません。各属性基礎テクニックのLBとラ系、ギ系、それからノス系とダム系、グランツシリーズのLBをアクロテクターにください!(^_-)-☆

でも、本当にアクロテクター用のLB(新規でもタイプ追加でも)はあるのかしら・・・すごく楽しみです♪

 

 

コロニー3F・常駐警護部の特殊交換所4thへの交換アイテム追加も告知されています。

画像が公開されたミラクルアレックパンチはこちらへの追加でしょうね。「連絡通路突破」でドロップされるアレックパンチが交換素材でしょうか・・・(’.’

Haruru_6653 

GCガチャンも新しいものが配信されます。

CUTE05「ノーブルアーティナ」、CUTE09「ハートウォーミングコーデ」が配信されます。他にもカラーバリエーションや既存服のパーツ化(キャスト用)もあるかも!?楽しみですね(*^-^*)

 

そうそう、9日の配信ではバレンタインロビーが配信になります。

ハートが可愛いロビーですよね。

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金曜日)

サ・バータ、すごい!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6650 

サ・バータがLV41になりました!嬉しいな(^o^)丿

状態異常効果は、凍結LV5!!Σ(゜o゜ )ノノ

LV5ってすごい、すごーい!耐性を持たないモンスターは、すぐにカチーン!と凍ってしまいます!(>_<)

そういえば、私は以前、モンスターからの状態異常攻撃(凍結)で、よく凍ってしまっていたので、お友達から氷姫という(姫という柄ではないのですけど^^;)ニックネームを頂いたことがあります。

不思議なくらい・・・「どうして???」と思ってしまうくらい、よく凍っていたのですが、サ・バータのおかげで今度は逆の立場、氷らせ姫になれるかもしれませんね!(^_-)-☆

サ・ゾンデやサ・メギドの育成も頑張ります♪

それでは、今夜もグラールに行って来まーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木曜日)

初めて見ました

皆さんこんばんは、ハルルです♪

GBRを周っていたら・・・

Haruru_6649 

エビルメテオショット???

GBR限定報酬ボックス(大きな箱)からのドロップでした。

私の知らない武器・・・休止中かあまり参加できなかったイベントでのドロップだったのかしら。。。

たぶん・・・ですけど、初めて見る武器でした。

お友達が教えて下さったのですが、当時でもなかなかドロップされなかったアイテムで、ユーザーショップでの相場もお高いそうですよ。それだけ希少なアイテム・・・ということですよね!

私はマドゥーグのエンフェミナも欲しいので、GBRボックスをお目当てに「連絡通路突破」の周回をしようかな・・・(’.’

それでは、今夜もグラールに行って来まーす♪

 

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水曜日)

いつもドキドキ(>_<)

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今はイベント「グラール防衛計画」の報酬第2弾、『武器強化成功率 +10%』実施中ですよね!私もすごく楽しみにしていました♪

そういえば報酬第2弾は2週間限定ではなく、パネル全開放のご褒美として3週間限定の実施で16日のメンテナンス開始前までだったのですね。(^o^)丿

 

はい、武器強化を楽しみましたよ!

まずは私のメインタイプ、アクロテクターで使う武器たちの強化です!2ndキャラクターで使う武器たちは後日のお楽しみです。

Haruru_6641 

グラインダーも用意してさっそく強化開始です!

まずは、ヨウメイショップへ・・・。

Haruru_6642 

ここ最近ではクバラ製の武器が多かったせいかコロニー2Fの武器強化ショップの利用がほとんどでヨウメイショップへは久しぶりに来ました。

ん?何を強化・・・ですか???

もちろん!報酬武器の「宝剣バルムラ」です!!

エントランス1と2で1枚ずつ手に入れたチケットを交換して、2個を用意して強化に挑みました!

ひとつ目は5段階目だったかしら?すぐに壊れてしまいました(>_<)

Haruru_6643 

ふたつ目は9段階まで壊れずに成功!

もちろん、最終強化の10段階目に挑戦です!(>_<)

本当・・・どんな武器でもこの時はすごくドキドキするのですよね。。。

もし、この時そばに男性がいらしたら吊り橋効果で・・・そんなことはありませんね。f(^-^;)

Haruru_6644 

はい、成功です!(^o^)丿

嬉しいな♪PPも多く、法撃力も高い、素敵なウォンドの完成です。大切にしたいと思います。

 

Haruru_6647 

Haruru_6648 

カードのガルウィングバースト、マドゥーグのニドラーも10/10完成です!

ガルウィングバーストは一度壊れてしまったので、GCリペアを利用したのですけどね(>_<)

Haruru_6646 

でも、イビルカーストは。。。

このあとのリカバリー強化で8/8になりました。サ系テクニック用に使うウォンドなので8段階目強化でも十分ですよね(’.’

 

射撃武器などの強化は報酬期間後半のお楽しみ♪

今夜もGBRかな?それではグラールへ行って来まーす(^o^)丿

 











| | コメント (1)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »