« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月

2012年5月25日 (金曜日)

新GASはいかが?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

新しく追加されたGAS第15弾。皆さんはもう習得されました?

Haruru_6750_2 

私のメインタイプのアクロテクターには、「○○成功率+(状態異常付与)」と「○○エクストラ+」が配信されました。

各属性の「テクニックマスター」はフォルテクターとマスターフォース用のタイプカスタマイズでした。
私は該当タイプではないので、どんな効果なのかは分かりませんけど・・・(>_<)

まずは「燃焼成功率+」と「ウォンドエクストラ+」「カードエクストラ+」を習得してみました♪

「燃焼成功率+」はすごいですね!フォイエを使えばかなりの高確率でモンスターを燃焼状態に出来ます!

アクロテクターの状態異常サポートは、サ・バータが未配信のころもフリーズトラップGがありましたし(感電も同様ですね)、サ・メギドのおかげで感染付与もお手のもの!だけど、燃焼付与は苦手でした。
今回配信された「燃焼成功率+」と「ウォンドエクストラ+」「マドゥーグ+」はそれを克服してくれました!

パーティーサポート特化タイプとして、また一歩前進!といった感じです♪(^-^)b

 

そうそう、Gコロニー本部のミッションカウンターが新しくなりましたね!

Haruru_6751 

ストーリーミッションなどが受注できる【フリーミッションカウンター】に変更は無いようですね。

えと・・・【通常ミッションカウンター】で、過去イベントミッションを受注することが出来て、【過去イベントカウンター】で、過去イベントでイベントミッションとして配信され、その後通常配信へ移行した過去イベントミッション(天・地・人、怪異溢れる三叉路、MAG´)が受注出来ます。

ん~・・・ん?(^-^;)

慣れてしまえば問題ないのですが、もっと分かりやすい方が良いと思いません?・・・(>_<)

次の大型イベントが開催されれば、きっとこのカウンターに【イベントミッションカウンター】が設けられるのですよね。
ん~・・・次の大型イベントは、ファミ通カップの時のようにコロニー3Fにある「クラブ」を利用したほうがわかりやすいと思います!いかが?

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (2)

2012年5月24日 (木曜日)

素敵なウォンド♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

やっと入手できたセイレーングラスハンマー。

配信されてしばらく経ちますから、もうお持ちの方も大勢いらっしゃるとは思うのですが、嬉しくて撮影&ご紹介(^o^)丿

Haruru_6748 

セイレーングラスハンマー

先端についている宝珠が「セイレーングラス」なのかしら?この武器も、もともとはPSOに登場したものなんだそうです。

セイレーンとは、ギリシャ神話における上半身が人間の女性で、下半身が鳥の姿の海に出没する怪物です。

古代ギリシャの吟遊詩人ホメロスが作者とされている『オデュッセイア』中で描かれている「セイレーンの歌声」のお話はそこだけが抜粋され絵本になっていたり、それをモチーフにした映画や物語もありますからご存知の方も大勢いらっしゃるのではないかしら。

PP量1300、法撃力1250。法撃力すごいですね!

さらに、PA倍率も持っているすごいウォンドなんです!(≧▽≦)b

Haruru_6749 

PA倍率付きの武器がすごいのは知っていたのですが、本当にすごい!

法撃力の近い宝剣バルムラ(10/10強化品)と同条件でダメージを比較してみました。(対象:S4ランクのミズラさん)

宝剣バルムラは、GASのフルカスタムパワーLv2の恩恵も受けています。ですが、与ダメージは2480~2500ほど。

セイレーングラスハンマーは未強化で比較した宝剣バルムラよりも法撃力が27劣ります。誤差の範囲・・・と言えそうな小さな差ではありますが、結果には大きな差が生じました。
セイレーングラスハンマーの与ダメージは2847!

ん?・・・あれ?セイレーングラスハンマーって、ダメージ振れ幅ゼロなんですね!知りませんでした。びっくりです!Σ(゜o゜ )

PA倍率も付いていて、ダメージ振れ幅ゼロ、そして高い法撃力。デザインも好みです。うんうん、本当に素敵なウォンドですね(^_-)-☆

ビーストアクロテクターの私には、すごく頼りになるウォンドです。
実は・・・今までどんなに法撃力の高いウォンドを使っても、ウィップやセイバーといった打撃武器を使ったほうがダメージが出ていたのですよね。それが打撃ダメージ半減を持っているモンスターだとしても・・・です。(^-^;)

セイレーングラスハンマーのおかげで今後はテクニックによる攻撃も選択肢にしっかり入るようになりました♪

10/10まで強化するときっとすごいウォンドが・・・その時を楽しみにしておきます(>_<)

 

新しいGASや新規S4ミッションなど、今日の配信内容も楽しみです♪

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水曜日)

すごく嬉しい♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

イベント「ガーディアンズトライアル 」も今夜が開催最後の夜となりました。

でも、ミッション自体はそのまま継続して配信されますから、レアアイテム探しを引き続き楽しむことは出来ます。

それでもやっぱり、アイテムドロップ率にスペシャル倍率が適用されているイベント開催中がお得!ですよね(^_-)-☆

ここ数日も私はずーっと雪山周回。
虹色(カガジバリ)さんの落とすウォンド、セイレーングラスハンマーをお目当てに「怪異溢れる三叉路 S4」の雪山洞窟ルートを周回しています。

雪山洞窟だと私のお目当てだけでなく、アルティメットチェイン(ダブルセイバー)や麻痺効果が強力なジゴ・ブーマクロー(クロー)などもドロップされるので良いんです(^-^)

Haruru_6743 

そうそう、雪山洞窟ルートでもアイテム交換に必要なカラーカードシリーズがドロップされます。

お写真は、SEEDラボスタッフさんからドロップされる「パープルナムカード」です。

交換に必要なカードを揃えるのは大変ですね・・・。こちらものんびり集めたいと思います。

 

周回中は他にもいろいろなレアアイテムがドロップされていたのですが、肝心のセイレーングラスハンマーはドロップされません。。。

まずは、ドロップされるのを見られるだけでも良いのですが・・・。

 

そして、昨夜のこと。

Haruru_6744 

ガブリダント、こちらも良い武器ですよね。報酬コンテナからもグレネードやツインダガー、ダガーなどのレアアイテムはドロップされています。

う~ん・・・イベント中にセイレーンは難しいかしら?と思っていたのですが、

Haruru_6745 

セイレーングラスハンマーがドロップされました!(^o^)丿

すごーい!ドロップされるのを初めて見ました!!(゜o゜)

何だかもう80%満足・・・f(^-^;)

配信されてから、ですね・・・、前のイベントからずっと、「見られただけで満足」そう思ってしまうくらいにこのアイテムをお目当てに周回していたので、ドロップされただけでも・・・、

Haruru_6746 

えっ!?

えぇーっ!!!Σ(゜o゜ )ノノ

満足度120%になりました!(*^o^*)v

どうしましょう、すごく嬉しい!

あーん!本当に嬉しい!(≧▽≦)

周回にご一緒して下さったお友達皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです♪

目標をまたひとつ達成できました♪

 

また目標を決めて周回も楽しもうっと(^_-)-☆

それでは、グラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (1)

2012年5月18日 (金曜日)

雪山周回がんばってます。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6740 

昨夜も「怪異溢れる三叉路」の雪山洞窟ルートを周回です!

私のお目当ては、やっぱりセイレーングラスハンマー。でも、なかなかドロップされません。。。(+_+)
諦めずに周回頑張ります!

お友達のお目当ては、ステージ1のビル・デ・メラン(S4ランク)からドロップするダブルセイバーの「アルティメット・チェイン」なんだそうです。
PA倍率を持っているダブルセイバーですごく強い武器なんだそうです。

お目当ての武器はドロップされなかったのですが、いろいろドロップはされましたよー(^o^)丿

Haruru_6741 

人気のクローですよね!

Haruru_6742 

蒼黒のニョイボウ

ドロップされるのを初めて見ました(>_<)

お友達のお話ではこちらもすごく強いダブルセイバーなんだそうです。

昨夜の周回中にいくつかドロップされたのですが、私の手元にきたものを見てびっくり!属性率48%が付いていました!Σ(゜o゜ )ノノ

 

今夜は「哀グラ」開催ですね!明日の0時まで開催中ですから、宜しければ皆さんもどうぞ♪パーティー名に“哀グラ”とついているパーティーならばどなたでも途中参加歓迎ですよ(^_-)-☆

それでは、グラールに行ってきまーす♪

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

◎第57回 哀★グラ

開催日時:5月19日0時~5月20日0時まで

集合場所:ユニバース07 コロニー3F

ヅネわんたんさんの主催する、グラール唯一の24時間開催ユーザーイベント!

当時、その時のLvキャップや武器防具ではクリアも大変だったHIVEのミッション。クリアをしても、パーティーメンバーの真っ赤になってしまった合計回数は数十回以上が当たり前・・・(>_<)
でも、そんなミッションを終えて、あるお友達がぽつり・・・

「病み付きになりそ、24時間でも周っていたい」

その一言がヅネさんに衝撃を走らせ、天啓にうたれたのです。私もその場に居合わせていたのですが、確かにヅネさんに「何かが降りてきた」、そう感じたのを覚えています。

時間を気にせずに周回を楽しみたい!一ヶ月に一度くらい皆で集まって賑やかにミッションを楽しみたい!そして新たな出会いやコミュニケーションの場として楽しめたら・・・、それが「哀★グラ」なんです(^_-)-☆

今回はイベントミッション「怪異溢れる三叉路 S4」の周回となるようです。

ご都合の良い時間だけの途中参加もOK!お友達、お知り合い限定イベントではありません、どなたでもお気軽にご参加下さいね!

詳しくはコチラをクリック!

開始時間は19日0時、金曜日から土曜日にかけての深夜0時がスタートです。お間違いなく!(>_<)

私も参加予定です。哀★グラでお待ちしてまーす♪(^_-)-☆

 

 

◎第63回 まごいち

開催日時:5月19日 22時~24時

開催場所:ユニバース05 パルム・ホルテスシティ西地

こちらも息の長いユーザーイベント。「まごいち」こと、真心市場はガーディアンズなら誰でも参加できるフリーマーケットです。

マイルームショップとはひと味もふた味もちがった対面販売を楽しむことが出来ます♪
ミニゲームやくじ引きによる割引販売や、会場に隣接しているショップ内で行うミニイベントなど、あなたのちょっとしたアイデアで「まごいち」を何倍も楽しむことが出来ますよ!(^_-)-☆

詳しくはコチラをクリック!

時間が合わず、ここ数回の「まごいち」に私は参加出来ていないのですが、今週末は時間を作って遊びに行く予定です。

 

 

どちらのイベントも「ハルルのお友達いっぱい♪」は応援しています。

ご参加お気軽に♪皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)


| | コメント (0)

2012年5月17日 (木曜日)

5月24日配信情報

皆さんこんばんは、ハルルです♪

公式サイトにて来週木曜日、5月24日の配信内容が更新されました。

◎特別ボーナス実施

5月24日のメンテナンス終了から6月7日メンテナンス開始前までの期間に以下の特別ボーナスが実施されます。

服・パーツ半額 ※メセタで購入できるものに限ります。

エステ無料 ※ヘアスタイルチケット、ボディスタイルチケットは除きます。

・ボルコイン付与10倍

・PA経験値アップ

・デイリースタンプ配布3倍

ボルコインやデイリースタンプは忘れないようにしないと・・・つい忘れてしまうのですよね。。。f(^-^;)

 

◎芽吹きのスペシャルウィーク開催

特別ボーナスと同じ5月24日メンテナンス終了から6月7日メンテナンス開始までの期間で開催されます。

今回の対象ミッションはニューデイズの「百鬼夜行の城」です。

ニューデイズの中間ロビー「旧ハクラ寺院」のカウンターで受諾できるミッションです。

対象ミッションの「百鬼夜行の城」では、獲得経験値とアイテムドロップ率にスペシャル倍率が適用されます。

同時に「百鬼夜行の城」にS4ランクが配信されます!

う~ん・・・どんなモンスターが出現したかしら?覚えていませんが、S4でのアイテムドロップが楽しみです(^-^)b

 

◎パルム統一記念ロビーの配信

この季節の恒例ロビーですね。NPCショップではルームグッズの「パルム統一記念メダル」も販売されます。

 

◎イベントミッションの更新&Gコロニーミッションカウンターの更新

こういうことって初めてではないかしら?

現在開催中のイベント「ガーディアンズトライアル」のイベントミッション「天・地・人」と「怪異溢れる三叉路」、そして個人撃破数ポイントでのアイテム交換が出来る「技術者たちの挑戦」が24日以降も継続して配信されます!

イベントミッションが、イベント終了と同時にそのまま継続配信って初めてのことですよね?(’.’

イベント開催時には適用されたアイテムドロップ率などの「スペシャル倍率」は無くなってしまいますが、個人撃破数ポイントは引き続き獲得することが出来るそうです。
レアモンスター出現が確実なミッションですし、ランクもS4ランクまでがそのまま配信されますから、イベント終了後も人気のミッションとなりそうです。

個人撃破数ポイントでのアイテム交換が可能ということは、「ランダム交換」を利用してフラッグシップ武器などの交換に必要な輝石各種を集めるのにも良いですね!(^_-)-☆

 

◎ガーディアンズ・アドバンストスタイル第15弾配信!

Haruru_6737 

得意武器のカスタムで習得できる上限数が各種族3つずつ増えます。
同時に得意武器のカスタマイズも追加されます!(タイプカスタマイズ)

今回は射撃&法撃武器のカスタマイズ、「エクストラ+」シリーズが配信されます。
ん~、どんなカスタマイズなのでしょうね。アクロテクターにも配信されるのかしら・・・楽しみです!

Haruru_6738 

得意武器・耐性のカスタマイズも配信!

○○成功率+はその名称通りのものだと思うのですが、テクニックマスターってどんな効果なのでしょうね。
「新たに3段階を開放」となっていて、“テクニックマスターはレベルを上げるごとに異なる効果が追加されていきます”とあります。マスターフォースやフォルテクター用のカスタマイズなのでしょうか?楽しみですね!

 

◎GCミッション「星霊たちの遺産」獲得アイテム更新

Haruru_6739 

画像ではスピアとダガーの新武器が公開されています。

 

 

24日の配信も楽しみですね!

それではグラールへ行ってきまーす♪

 

★ユーザーイベントのお知らせ★

◎第57回 哀★グラ

開催日時:5月19日0時~5月20日0時まで

集合場所:ユニバース07 コロニー3F

ヅネわんたんさんの主催する、グラール唯一の24時間開催ユーザーイベント!

当時、その時のLvキャップや武器防具ではクリアも大変だったHIVEのミッション。クリアをしても、パーティーメンバーの真っ赤になってしまった合計回数は数十回以上が当たり前・・・(>_<)
でも、そんなミッションを終えて、あるお友達がぽつり・・・

「病み付きになりそ、24時間でも周っていたい」

その一言がヅネさんに衝撃を走らせ、天啓にうたれたのです。私もその場に居合わせていたのですが、確かにヅネさんに「何かが降りてきた」、そう感じたのを覚えています。

時間を気にせずに周回を楽しみたい!一ヶ月に一度くらい皆で集まって賑やかにミッションを楽しみたい!そして新たな出会いやコミュニケーションの場として楽しめたら・・・、それが「哀★グラ」なんです(^_-)-☆

今回はイベントミッション「怪異溢れる三叉路 S4」の周回となるようです。

ご都合の良い時間だけの途中参加もOK!お友達、お知り合い限定イベントではありません、どなたでもお気軽にご参加下さいね!

詳しくはコチラをクリック!

開始時間は19日0時、金曜日から土曜日にかけての深夜0時がスタートです。お間違いなく!(>_<)

私も参加予定です。哀★グラでお会いしましょ♪(^_-)-☆

 

 

◎第63回 まごいち

開催日時:5月19日 22時~24時

開催場所:ユニバース05 パルム・ホルテスシティ西地

こちらも息の長いユーザーイベント。「まごいち」こと、真心市場はガーディアンズなら誰でも参加できるフリーマーケットです。

マイルームショップとはひと味もふた味もちがった対面販売を楽しむことが出来ます♪
ミニゲームやくじ引きによる割引販売や、会場に隣接しているショップ内で行うミニイベントなど、あなたのちょっとしたアイデアで「まごいち」を何倍も楽しむことが出来ますよ!(^_-)-☆

詳しくはコチラをクリック!

時間が合わず、ここ数回の「まごいち」に私は参加出来ていないのですが、今週末は時間を作って遊びに行く予定です。

ご一緒に楽しみましょ♪

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水曜日)

ありがとうございます♪

祝 70万アクセス!!

Haruru_6734 

皆さんこんばんは、ハルルです♪

皆さんより頂いた当ブログへのアクセス数が70万ヒットを突破いたしました!Σ(゜o゜ )ノノ

更新が休止状態の時もあったのですが、こうして楽しみながら続けてこれたのも、グラールのお友達皆さんはもちろん、当ブログをご覧いただいている皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます(*^o^*)

記事数1439(当記事含む)、掲載画像は6700を越え、コメントも5000コメント以上を頂きました。

拙い文章で綴る極めて個人的な日記記事の多い当ブログですが、その中で少しでも共感できるものがあって、グラールでのひと時が、PSUが楽しいと感じていただけたなら幸いです♪

始めたきっかけは、ほんの些細なこと・・・だけど、続けることでいろいろな楽しみや素敵なことを私に運んできてくれた当ブログ。
思い出も沢山詰まっています(^o^)丿

更新が難しい日も今後は増えていくことと思います。それでも、更新完全ストップの予定は今のところありません。
私にとっては本当に大切なものなのです。マイペースで更新していきますので、これからも私ハルルと、「ハルルのお友達いっぱい♪」をよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

★告発★

私はすごーく単純です・・・。そして、あまり冗談を、冗談と理解できないことが多いんです。。。

なので、騙されてしまうことも多いのですが・・・

Haruru_6736 

りーさんがフォローしてくださってますね。「素直」なんて、良く言い過ぎですよ。。。f(^-^;)

それに対してコロさん(=アルクさん)ったら、酷くありません?(+o+)

コロさん、私のこと、よくいじめますよね。。。

ニーナさんとがーちゃんにお仕置きしていただくしかないですね!あぁ・・・でも、彼女たちのお仕置きだと何故かコロさんは喜ばれるのですよね。よくわかりません。。。

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

| | コメント (2)

2012年5月15日 (火曜日)

ユーザーイベントのご案内

皆さんこんばんは、ハルルです♪

本日のエントリーはユーザーイベントのご案内です。

当ブログを以前よりご覧頂いている皆さんにはお馴染みの2つのイベントですが、改めてご紹介致します(^_-)-☆

 

◎第57回 哀★グラ

開催日時:5月19日0時~5月20日0時まで

集合場所:ユニバース07 コロニー3F

ヅネわんたんさんの主催する、グラール唯一の24時間開催ユーザーイベント!

当時、その時のLvキャップや武器防具ではクリアも大変だったHIVEのミッション。クリアをしても、パーティーメンバーの真っ赤になってしまった合計回数は数十回以上が当たり前・・・(>_<)
でも、そんなミッションを終えて、あるお友達がぽつり・・・

「病み付きになりそ、24時間でも周っていたい」

その一言がヅネさんに衝撃を走らせ、天啓にうたれたのです。私もその場に居合わせていたのですが、確かにヅネさんに「何かが降りてきた」、そう感じたのを覚えています。

時間を気にせずに周回を楽しみたい!一ヶ月に一度くらい皆で集まって賑やかにミッションを楽しみたい!そして新たな出会いやコミュニケーションの場として楽しめたら・・・、それが「哀★グラ」なんです(^_-)-☆

今回はイベントミッション「怪異溢れる三叉路 S4」の周回となるようです。

ご都合の良い時間だけの途中参加もOK!お友達、お知り合い限定イベントではありません、どなたでもお気軽にご参加下さいね!

詳しくはコチラをクリック!

開始時間は19日0時、金曜日から土曜日にかけての深夜0時がスタートです。お間違いなく!(>_<)

私も参加予定です。哀★グラでお待ちしてまーす♪(^_-)-☆

 

 

◎第63回 まごいち

開催日時:5月19日 22時~24時

開催場所:ユニバース05 パルム・ホルテスシティ西地

こちらも息の長いユーザーイベント。「まごいち」こと、真心市場はガーディアンズなら誰でも参加できるフリーマーケットです。

マイルームショップとはひと味もふた味もちがった対面販売を楽しむことが出来ます♪
ミニゲームやくじ引きによる割引販売や、会場に隣接しているショップ内で行うミニイベントなど、あなたのちょっとしたアイデアで「まごいち」を何倍も楽しむことが出来ますよ!(^_-)-☆

詳しくはコチラをクリック!

時間が合わず、ここ数回の「まごいち」に私は参加出来ていないのですが、今週末は時間を作って遊びに行く予定です。

 

 

どちらのイベントも「ハルルのお友達いっぱい♪」は応援しています。

ご参加お気軽に♪皆さんもご一緒に楽しみましょ(*^-^*)

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日曜日)

売らないで!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今日は「母の日」でしたね。
一緒に暮らしていても、たとえ一緒に暮らしていなくとも、たまにしか会えなくても、もう会えなくとも・・・お母さんという存在は、この世に生を授かった限り、誰にとっても特別な存在であると私は思います。

女性にとって母親という存在は、お手本であり、良き友人であり、そして、一番身近な理解者でもあって、時にライバルであることも・・・。

男性にとっては、きっと、いろいろな意味で生涯を通じて特別な女性ではないでしょうか?

お母さんとの関係が幸福でない方もいらっしゃるかも知れません。だけど、「母親」なくしては自分は存在していないのです。

お母さん、ありがとう。

皆さんは、さりげなく?それとも、プレゼントやカーネーションに添えて?
いつもは照れくさくて言えない感謝の言葉も今日だけは伝えられた方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか(^_-)-☆

心の中で言う「ありがとう」でも良いのではないかしら・・・想えばそれが「母への気持ち」でしょうから。

 

 

 

昨夜もイベントミッション「怪異溢れる三叉路 S4ランク」の雪山洞窟ルートを楽しみました!

そうそう、昨日のブログでもドロップをお伝えした、「ニーナさんが新武器とは気が付かずにNPCへ売却してしまったジゴ・ブーマクロー」ですが、すごい武器だったのですね!(>_<)

お友達のお話では、状態異常付与の麻痺Lv4とPA攻撃倍率1.1倍をもっている武器ということでした。麻痺Lv4・・・すごいですよね。

それを聞いて、ニーナさんもがっかりされていた様なのですが・・・

Haruru_6732 

また、ドロップされましたよー(^o^)丿

このジゴ・ブーマクローも抽選の結果ニーナさんのお手元に。何だか可笑しい(^-^)

いいことニーナさん、今度はNPCさんへ売却してしまってはだめよ。

絶対にだめですからね!私との約束ですよ、NPCさんへ売却しないで下さいね!

ふぅ、これで大丈夫ですね(>_<)

 

今夜もセイレーングラスハンマーを求めて、雪山洞窟を周回です!

それではグラールへ、行ってきまーす♪

 

 

★思い出の一枚★

Haruru_6733_2 

アステリアガーダーです。

配信直後に撮影したものです。面白くて、可愛いデザインですよね。

アクセサリーや拍車などの小物にも凝っていて、プロジェクトCUTEの中でも好きなコスチュームのひとつです。

どうかしら・・・似合っていますか?

 

| | コメント (1)

2012年5月12日 (土曜日)

難しいミッションでした。。。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6728 

イベント「ガーディアンズトライアル」も後半に突入です!

昨夜はグラールに行けなかったので、一昨日の夜ですね。さっそく配信されたばかりのイベントミッション「怪異溢れる三叉路」を楽しみました(^o^)丿

Haruru_6730 

ミッションを開始してすぐのスタートロビーは、今回のミッションではお馴染みのフェンスが3つあるルート選択式のものになっています。

ミッションの舞台は雪山洞窟、惣構、巨神の広間、3種のルートです。

詳しいミッション内容は割愛いたしますが、時間制限のある殲滅タイムアタックミッションです!
出現するモンスターの行動は普段のフリーミッションとは全く違う動きをします。ピョンピョン飛び跳ねるポルティくん、突進してきたと思ったら止まれずに転んでしまうゴルドルバさんなど・・・それから状態異常攻撃を持っているモンスターも厄介な存在です。
私はアクロテクターなので、サ・バータなどでパーティーメンバー皆さんをサポートしました。

「雪山洞窟」と「巨神の広間」は完全クリアが出来たのですが(サ・バータ大活躍!)、「惣構」は最後のステージまでは行くのですが、クリアは出来ませんでした。なかなかに厳しいミッションですね。。。(+_+)

新武器もいくつかドロップしていましたよー。

Haruru_6731 

「雪山洞窟」ルートにはピンクの頭のジゴブーマさんが出現するのですが、S4ランクでの彼らの落とすレアアイテムがジゴ・ブーマクローです。

ランダム抽選で入手されたニーナさん、新武器とは思わずにNPCショップで売却してしまったそうです・・・(>_<)

ルートによっては既存のレアユニットなどもドロップされます。少人数でのクリアは難しいミッションなので、お友達をお誘いして楽しみたいですね!(^_-)-☆

 

 

そうそう、木曜日の配信では常駐警護部の特殊交換所4thに新規アイテムも追加されました。

Haruru_6729 

グリーニルカードやレッドリアカードなど、武器グレードと攻撃力などの性能数値が同じで、のカラーや模様が違うカードシリーズは交換素材だったのですね。

きっと、シールドラインの「ラボル・アンブラ」と「デビルウィムP」「デビルウィムC」にはセット効果があるのではないでしょうか。
どんな性能のシールドラインとユニットなのでしょうね?ずっとアルマスラインを使っているので気になります!(>_<)

 

今夜は雪山洞窟ルートでセイレーングラスハンマー探しかしら・・・。

それではグラールに、行ってきまーす♪

 

 

★思い出の一枚★

Haruru_6692 

こちらはフラッグシップ武器のシデンジキカミです。

配信されてすぐにお友達が交換されたので見せていただいたときの一枚です♪
すごく個性的なデザインのカードです。エフェクトも独自のものですね。

私はお友達同士での武器自慢は良いと思っています。もちろん嫌味があってはいけませんけどね。
ドロップされるまで頑張って周回して苦労したり・・・、入手するのが困難になればなるほど、そのアイテムを手に入れた時の嬉しさは誰しもが一入です。
だから、そんな武器たちを見せていただけるのも嬉しくて楽しいし、お友達とのコミュニケーションも広がります♪

「新しい武器を手に入れたよ!見る?」そんなメールをいただけるのは本当に嬉しく思います(*^-^*)

お友達との武器撮影も、私の大切な思い出の一枚なんです♪

 

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木曜日)

新ミッション楽しみです♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

本日は木曜日、定期メンテナンスと新規配信のあった日ですよね!

イベントミッションには「怪異溢れる三叉路」というミッションが配信されています。もう皆さん楽しまれていることでしょうね。
どんなミッションなのかしら?“三叉路”という言葉が気になります(>_<)

交換ミッションに新規アイテムが追加され、新しいガチャンも配信されています。

新しいガチャンのタイトルは「レディースガチャン」。そのタイトル通り、今回は女性用の服・パーツだけが当たるガチャンとなっています。
ブーストアイテムなども今回は含まれません!嬉しいですね(^-^)

Haruru_6727 

女性用コスチュームだけなので、その種類も多くなってますね。お目当ての服・パーツを当てるのは大変そう・・・f(^-^;)

 

新ミッションも新コスチュームも楽しみです♪

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす(^o^)丿

 

 

★思い出の一枚★

今回は一枚ではなくて三枚です。

Haruru_6726 

前回のイベントでドロップしたレアアイテム、「アデプト」です。射撃武器が主体のタイプを強力にサポートするアームユニットですね。

Haruru_6725 

こちらも前回イベントでの一枚。ドロップアイテムは八坂瓊勾玉(やさかにのまがたま)。アームユニットの「剣聖の証」とこのアイテムが同イベントでの私の目標アイテムでした。

この時はソロプレイでドロップされたときのお写真ですね。八坂瓊勾玉は、最終的に3個入手できました

Haruru_6724 

そして、「剣聖の証」です。ドロップは合計で5回見掛けたのですが、ランダム抽選で全てお友達のお手元へ・・・でも、複数入手されたお友達がご厚意で八坂瓊勾玉+輝石と交換して下さいました。ありがとうございました♪

諦めずに周回を重ねて何とか入手できたレアアイテムたち。でも、そんなアイテム以上に周回をご一緒出来たお友達皆さんとのひと時が大切な思い出なんです(*^-^*)

 

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水曜日)

ブーストってやっぱりすごい!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜もイベントミッション「天・地・人 S4ランク」の自然地形ルートを周回しました。

もちろんお目当ては、虹色さんことカガジバリさんからドロップされる「セイレーングラスハンマー」。

パーティーメンバーのお友達皆さんがドロップブーストアイテムを使われたので、私も使いました!

セイレーングラスハンマーはドロップされなかったのですが・・・

Haruru_6722 

シューティングドライブ(グレネード)、ガブリタント(クロー)、ナノブラストエッジ(ダガー)などのレアアイテムが次々ドロップされました!Σ(゜o゜ )ノノ

ガブリタントはすごく人気のPA倍率付きのクローなんだそうです。

明日には新しいイベントミッションが配信されるので、自然地形ルート周回もとりあえず今夜が一区切りかしら・・・(’.’

それでは、グラールに行って来まーす♪

 

★思い出の一枚★

一人称、皆さんはご自分のこと、なんて言われます?

女性なら「私」「あたし」、男性なら「俺」「ぼく」などが一般的ですよね。

でも、稀に一人称がご自分の名前の方っていらっしゃいますよね。幼い頃ならわかるのですが、大人になってからだと個性的ですね。

「ねぇ、みっちゃん。私の一人称は“私”ですけど、みっちゃんは“みっちゃん”でしたよね?」

「え?ち、違いますよ!」

「ん?いいえ、“みっちゃん”でしょ?」

「・・・」

「ね、“みっちゃん”でしたよね?」

Haruru_6723 

はい、思い出の一枚でした♪

 

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火曜日)

虹色さんも意地悪・・・。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

大丈夫?五月病になってない?環境の変化に追いつけなかったり、やる気が空回りしてしまったり・・・気持ちを高めることは大切でも、気負う必要はありません。
マイペースが一番!そして上手に気分転換も必要ですね。

私の気分転換はティータイムと読書、映画鑑賞、そして、PSUを楽しむこと♪

皆さんの気分転換は何ですか?(^_-)-☆

 

 

Haruru_6718 

現在開催中のイベント『ガーディアンズ トライアル』では、イベントミッション中のBGMが選択出来ます。

曲数も多く、今回のイベントではパーティーリーダーだけではなく、個人別に様々なBGMを設定して楽しめますから良いシステムですよね!(^-^)b

そのBGMの中でちょっと気になった曲名がありました。

“IDOLA”The Strage Fruits

ん~・・・。恐らくですが、ビリーホリデイさん(1930年代~1950年代に米国で活躍されたジャズシンガー)の代表曲で、あまりにも有名なジャズナンバー「Strange Fruit 」(邦題:奇妙な果実)からインスパイアされたタイトルだと思うのですが、フルーツと複数形になっていたり、Strangeの綴りが違っていたりとちょっと不思議なタイトルです。

“IDOLA”は何かしら?大文字ですね。う~ん・・・。何かの名称?“idol”だと、偶像や崇拝対象などいろいろな意味があるのですが、何でしょうね???
“Strage”もよく分かりません・・・。これきっと誤植ではないかしら。調べてはいませんが、辞書にも載っていない単語だと思われます。それとも固有名詞???

PSUのBGMなどであまり耳にしたことの無いものって、PSO出典の場合が多いのですよね。この曲もPSOからかしら?どなたか教えて下さい!(>_<)

 

 

 

カガジバリさんからドロップされるセイレーングラスハンマーが欲しくて、イベントミッション「天・地・人 S4ランク」の自然地形ルートを周回しました!

前回のイベントでも探していたのですが、なかなかドロップされないレアアイテムです(>_<)

すると・・・

ん?

いま、カガジバリさんから武器アイコンがドロップされませんでした???

うん、間違いありません!ドロップされています!

最後のエリアの戦闘が終わり、ニコニコしながらドロップされた武器アイコンに近付いてみると・・・

Haruru_6720 

リカウテリックでした。。。(T-T)/~~~

わざわざカガジバリさんからエリアドロップアイテムが落ちなくていいのに・・・すごく意地悪。。。(+_+)

でも、諦めずに、今夜も周回がんばります♪

 

 

 

Haruru_6719 

個人撃破ポイントが貯まったので、マドゥーグのウィンWを交換しました(^o^)丿

武器説明にある通り、フラッグシップ武器の量産型なのでグラフィックもフラッグシップ武器と同じとなっています。

量産型でもPP量、法撃力ともに実用的!十分な性能です♪でも、天使には見えませんけどね・・・f(^-^;)

今後も各フラッグシップ武器はこうして量産型としても配信されるのかしら?楽しみですね!

 

 

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

★思い出の一枚★

Haruru_6721 

今回のお写真は、撮影された日付を見ると2月下旬。前回のイベント「ガーディアンズクロニクル」の開催直前です。

お友達とフェリル/クロノスをお目当てにオウトリ城のミッションを周回していたときの一枚ですね。

私もそうですし、皆さんもそうだと思うのですが、イベントが始まると、イベントミッションの周回が中心になりますから、他のミッション周回ってほとんどしなくなってしまいますよね。

そんな理由もあってオウトリ城を周回していたので、このフェリル/クロノスのドロップはすごく劇的で、パーティーメンバーで「すごいね!」と盛り上がりました。入手されたお友達もびっくりされていました。うん、すごく良い思い出です(*^-^*)

今は、「フェリル/クロノス」よりも「剣聖の証」が性能的には上位アイテムとなりますが、一つ一つのアイテムにお友達との思い出が詰まっていることが多くて、そんなアイテムは性能云々よりも大切にしたくなります。私だけかしら?・・・そういう思い出のアイテムって皆さんにもありますよね?(^_-)-☆

 

| | コメント (5)

2012年5月 7日 (月曜日)

周回がんばっています♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

はい、お久しぶりです。1ヵ月以上のご無沙汰となってしまいました。

多忙な日々(本当は、充実の日々・・・と表現したほうが前向きだと思いますけどね><)も一段落し、こうしてまた更新することが出来ました。

もちろん、グラールへは遊びに行っていましたが、ブログ更新との両立となるとお時間足らないのですよね。。。(+_+)
私はマイペースなので、ひとつの記事エントリーにかかる時間も実はそれなりだったり・・・f(^-^;)

私の大切なPSU思い出ブログ、マイペースですがこうして出来るときに更新していきますね!

 

 

さて、今グラールは大型イベント『ガーディアンズ トライアル』の真っ最中!

Haruru_6713 

「天・地・人」と銘打たれたイベントミッションが配信されています。あ、、、もう2週間近く経つのですから、皆さんも当たり前のようにご存知ですよね。(^-^;)

そして、5月10日木曜日のメンテナンス後からは、新しいイベントミッション「怪異溢れる三叉路 C~S4ランク」も配信されます。
こちらのミッションは、次々に登場する通常とは異なる行動をするモンスターたちを殲滅していくミッションのようです。どんなミッションなのでしょうね、楽しみです!(^_-)-☆

Haruru_6714_2 

「天・地・人」は、3つのルートを選択できます。上の画像は私が初挑戦の時ですね。この時はまだ右端のルートは開放されていなかったのですが、現在は開放され、(フェンス左から)自然地形、人口地形、旧文明史跡の3ルートが選択できます。

ランクはS4までが配信されていますから、最上級のS4ランクではモンスターからも様々な新武器やレアアイテムがドロップされます。

Haruru_6715 

各ルートには“チップ”が隠されていて・・・もうこれも、皆さんご存知ですよね。獲得チップの数量によって報酬コンテナが増えますよね!

初挑戦では、既にチップの出現方法や位置などを分かっているお友達とご一緒しても、ヒント以外は聞かないようにしていたのですが、自然地形ルートの石柱?のところにあるスイッチを「押す」、ということが思いつかずに、武器で攻撃したり、ゴーグルで見てみたり・・・見かねたがーちゃんに「いや、こうだよ」と押させてしまいました。。。すみません・・・(+_+)

 

 

周回を繰り返して、欲しかったウォンドも入手出来ました♪

Haruru_6716 

「ダイオブサイド」です。

ローズクォーツのカラーバリエーションですが、状態異常ブーストが付いているようで、サ系テクニックがさらに強力になります!

もちろん、メギドの戦闘不能効果も、ノスディーガの麻痺効果にもブーストがかかるので、テクターさんなら是非持っておきたい武器ではないでしょうか。

お友達の体感的にはそれほどドロップされ難い武器ではないそうですが、私の周回ではなかなかドロップされず、やっと・・・といった感じでした。「村雨」はとてもよく出るのですけどね・・・(>_<)

他にはこんな珍しい?ドロップも・・・

Haruru_6717 

ボスモンスターのアダーナデガーナさんのお供として登場するシノワさんからドロップの「コンバットカノン」です。PA倍率をもったレーザーカノンです。副産物的なドロップですが、レアアイテムがドロップされるとパーティーも盛り上がります(*^-^*)

個人撃破数ポイントも貯めたいので、周回がんばろうっと!

それでは、今夜もグラールに行ってきまーす♪

 

★思い出の一枚★

Haruru_6712 

えと、このお写真は、ローゼノムシティのミッション「雷獣の都」にS4ランクが開放され、スペシャルウィークの対象ミッションとなっているときに撮影された一枚ですね。

お友達の(左から)マリちゃんことマリー・ルージュさん、みっちゃんことカスミさん、がーちゃんことOlgaさんです。皆さん素敵、とてもお似合いですよね!
本当は私もナギサ・レプカを着ていたのですが、自分のバストアップを撮影し忘れてしまって加工出来ず・・・なので、私は写っていません。。。

グラールでは、周回を続ける日もあれば、おしゃべりだけで過ぎてしまう夜もあります。そして、お友達同士で、こうしてコスチュームを揃えてミッションを楽しむこともあります♪

更新が出来ずに掲載できなかった「思い出の一枚」が沢山ありますので、こうして順番に掲載していく予定です。
お友達に撮影させていただいた新武器や、フラッグシップ武器など、フォルダにはストックが沢山!

もしかしたら、次回はコロさんや、つくもさんの問題発言が掲載されるかも!?

 

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »