« 新GASはいかが? | トップページ | ドラゴンさん! »

2012年7月 9日 (月曜日)

二足のわらじ?

皆さんこんばんは、お久しぶりです。ハルルです♪

更新できていなかった間もPSUは楽しんでいました。もちろん、以前のように毎日ログイン・・・は難しかったのですけどね(>_<)

書きたい記事は沢山あったのですが、ここ1ヵ月ほどは自分の自由な時間(落ち着いて、ゆっくり趣味や娯楽を楽しむ余裕といっても良いかもしれません。)をなかなか取ることが出来ず、更新する時間を惜しんでグラールへログインしていました。

でもね、、、グラールはちょっと寂しくなってしまっています。。。(+_+)

同じシリーズ作品の『ファンタシースターオンライン2』(以下PSO2)のオープンテストの終了からそのままスライドするように7月4日から本サービスが開始されたからです。

PSUのお友達も大勢の皆さんがPSO2を、テストの段階から楽しまれていました。

私もいろいろな方からPSO2へお誘い頂きました。すごく嬉しかったです。
その反面、PSO2を楽しもうかどうしようかと、すごく悩みました。。。

当ブログの過去記事をご覧いただければお分かりいただけるかと思いますが、PSUには私なりの思い入れがあるんです。

私は今までゲームというものをほとんど・・・というか全くといってよいほどしません。もちろんPSU以外は・・・です。

だから、新しいゲームを始めるのにも正直に言って、抵抗があります。PSUだって、何年も楽しんで、やっと普通に楽しめるほどには上手に出来るようになれたと思います。もちろん「ゲームの部分」が・・・です。

チャットを楽しんだり、気の置けないお友達と賑やかにミッションを楽しんだり・・・。私は「ゲームの部分(この言い方で伝わりますか?)」も楽しんではいますが、それ以外の部分のPSUに魅力をすごく感じています。

PSUへの思い入れ。新しいゲームを楽しむことへの不安。PSUを通じて本当に仲良くなったお友達。もともとがゲーム好きという訳ではないので、新しいゲームを楽しみたいという気持ちも薄い私・・・。そんないろいろなことが、頭の中でぐるぐるしてしまって、悩んでいたんです。

PSO2へのお誘い、本当に嬉しかったの。
この場を借りて、皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

だから、私・・・決めました!

Haruru_6753 

改めまして、皆さんこんばんは、ハルルです♪

はい、PSO2での私です(^_-)-☆

お仕事なども落ち着いて、やっと自分の時間がとれるようになったタイミングと本サービス開始が重なったこと。そして、グラールのお友達が大勢いらっしゃるので、私もPSO2を楽しむことに決めました!

PSO2は、PSUがすごく賑やかだったころのように活気に溢れています。お友達も大勢楽しまれていますので、私もまた、皆さんと楽しみたいと思います。

だけど、グラール(PSU)にも遊びに行きまーす!(^o^)丿

PSUを楽しまれているお友達もいらっしゃいますし、フラッグシップ武器(ウィップ)未取得などの心残りを作りたくないんです(>_<)

しばらくは二足のわらじ(というほど大袈裟ではありませんけどね^^;)で、PSO2とPSUを楽しみたいと思います♪

 

 

Haruru_6754 

さっそくおしゃれも楽しみたいとスクラッチもしてみたのですが、欲しいコスチュームは当たりませんでした。。。
お写真は、ラッピースーツが当たったところです。
あまり躍起になってしまうと、すごくお金が掛かりそう・・・なので、課金コンテンツなどもマイペースでのんびりと楽しみたいと思います。

 

Haruru_6756 

背景など、すごくキレイですね。
はじめのうちは一番大きなサイズと高画質で楽しんでいたのですが、戦闘が激しく、移動もスムーズ過ぎて?酔ってしまいました。3D酔い、ですね。。。(+_+)

なので、すこしサイズも画質も落として楽しんでいます。ブログに掲載している画像はリサイズ・トリミングをしていますので、実際はもっとキレイですよー。
もし、これからPSO2を楽しまれる方は、私の写真よりも期待してくださいね!(^_-)-☆

操作は・・・すごく難しいです。。。もちろん、私にとってはですけどね・・・f(^-^;)

お友達に助けて頂きながら、なんとか頑張っています!もっと上手になりたいけれど・・・少しずつ、少しずつ、ですね。

 

クエスト(PSO2では、ミッションではなく“クエスト”となっています。)リポートや、私の成長など、これからは、PSO2の記事が多くなっていくと思いますが、引き続き、私ハルルと「ハルルのお友達いっぱい♪」をよろしくお願いします。

オラクルで私を見かけたら、是非お声がけ下さい。
ご一緒に楽しみましょ♪

もちろんグラールでも、ね(^_-)-☆

それでは、今夜はオラクルに行ってきまーす♪

 

|

« 新GASはいかが? | トップページ | ドラゴンさん! »

コメント

ハルルさん、おひさしぶりです。
PSO2はじめられたのですね。
ラッピ服が当たるなんて凄いじゃないですか。わたしは男服しか当たりませんでした・・・weep

ラッピ服は高額で売れるので、それを売って、ほしい服を買うのも手ですよ。
ただ、ショップ利用のためには、ACが必要ですが・・・

ハルルさんは多分SHIP7でしょうか?
わたしはSHIP3でプレイしてます。
SHIP7にも別アカウントで作ったお試しキャラがいることはいるんですけど、放置状態ですcoldsweats01

投稿: エフェ | 2012年7月10日 (火曜日) 09時13分

新生ハルルさんばんざーーいっ♪。
お美しいですよっ、大人の女性の魅力ですよううううっ♪。
ハルルさんがいらっしゃるのを待ってた人はいっぱいいっぱいいると思うので、みんな喜んでいますようっ♪。
私は、PSO2はもうちょっと先になると思いますけど、そちらでも会えましたらまたよろしくお願いいたしますね♪。
この前のお話の続きも、ぜひっ!!!heart01

投稿: さらすばてぃ | 2012年7月10日 (火曜日) 18時07分

>エフェさん
お部屋が使いたくて、プレミアムにもなっているので、ショップ出品も大丈夫です(*^^)v
シップ7へ遊びに来られることがあれば、是非またご一緒したいですね!

>さらすばてぃさん
ありがとう♪さらすさんがいらっしゃるの、楽しみにお待ちしていますね(^_-)-☆
グラールへも行きますから、お話しの続きはその時にでも・・・。

投稿: ハルル | 2012年7月10日 (火曜日) 23時15分

LOVEだねぇ
もうサービス開始してたんですね~。酒場にエリンギさんが生えてくるだけだったんでそういう事でしたか~。なるほどなるほど!

投稿: raise | 2012年7月10日 (火曜日) 23時50分

ハルルさん、お久しぶりです^^

ついにpso2始められるのですね^^

psuはpsuで色々と思い出が一杯ですけど、フレさんが来なくなっちゃって、pso2中心になっちゃいましたw

フラグシップ武器も作りたかったんだけど・・素材がでないし・・

ship5ですけど、また遊べるときが来たらよろしくです♪

投稿: nico | 2012年7月11日 (水曜日) 00時15分

ハルルさんこんばんわさんです!
PSO2でも無理せずにプライベートもお仕事もがんばってハルルさんらしく楽しんでくださいませね!

応援しておりますでする!

投稿: りー | 2012年7月11日 (水曜日) 03時03分

お久しぶりです。
グラールの女王もついにオラクルへ旅立つのですね。
いってらっしゃい。

投稿: もにか | 2012年7月11日 (水曜日) 22時51分

>raiseさん
LOVEですねぇ。我南人さんですね!面白い本だったでしょう?(^_-)-☆
raiseさんも宜しければPSO2でも、ご一緒できれば嬉しく思います。シップ7でお待ちしてます♪

>nicoさん
nicoさんはシップ5なのですね。いつかご一緒できる機会があるといいですね!

>りーさん
ありがとう。マイペースで楽しみたいと思います(*^-^*)

>もにかさん
お久しぶりです。お元気かしら?
えと・・・女王ですか?^^;
はい、行ってきまーす♪

投稿: ハルル | 2012年7月12日 (木曜日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新GASはいかが? | トップページ | ドラゴンさん! »