« ハードクエスト解除 | トップページ | ドレスが当たりました♪ »

2012年7月17日 (火曜日)

マターボードも進めています♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

マターボードを進めましたー(^o^)丿

Haruru_6782 

マターボードとはプレイヤーが新米アークス隊員となって惑星ナベリウスに調査のために派遣されてから始まる物語を楽しむための指針となるものです。

マターボードに記載されているマターを捜索し達成することでストーリーが展開していきます。マター達成の条件は大きく分けて3種の条件があります。

・クエスト中のイベント閲覧。(青いイベントボードにアクセス)

・指定されたドロップアイテムを入手する。

・アークスシップ内の指定NPCとの会話。

以上の3種です。

Haruru_6783 

例えば、マター捜索のひとつ「NPCゼノさんのクエスト中イベント閲覧」の場合。

目的のイベントを閲覧すると・・・

Haruru_6784 

アークスシップ・ショップエリア内のゼノさんに話しかけるというマターが選択肢に現れます。

Haruru_6785 

そして、ゼノさんに会いに行くと近付くだけでイベントが開始され、マターボードにさらに新たな選択肢が現れます。

このような繰り返しによって、ストーリーが展開していきます。

Haruru_6786 

マターの条件達成によって、ロビー内に新たなNPCさんが登場したり、キーマター(マターボード上にオレンジで表示されます)が出現し、そのマターボードの全てのキーマター達成で、新たなマターボードが手に入ります。

Haruru_6787 

お友達に教えて頂いたのですが、ストーリークエストを進めるためだけならば、全てのマターをクリアする必要はないそうです。キーマターだけをクリアすればストーリーは進んでいくようです。

すでに5枚目のマターボードを入手されているお友達もいらっしゃいます。Σ(゜o゜ )ノノ

ストーリークエストも盛りだくさんなようです。私はマイペースで進めて行きたいと思います。f(^-^;)

 

 

明日のメンテナンスでは、アップデート第一弾として、新フィールドや新モンスターなどが追加配信されます。

Haruru_6788 

そして、新コスチュームも配信!浴衣などが発表されていますが、もしかしたら水着も配信されるかも!?

 

新フィールドは楽しみですが、また監理官コフィーさんのクライアントオーダーをクリアしていかないと受諾出来ないのかしら・・・。Lvアップも頑張らなくちゃ(>_<)

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

|

« ハードクエスト解除 | トップページ | ドレスが当たりました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハードクエスト解除 | トップページ | ドレスが当たりました♪ »