« 二足のわらじ? | トップページ | 緊急クエスト! »

2012年7月10日 (火曜日)

ドラゴンさん!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

PSO2、マイペースですが進めています。

えと、PSUではガーディアンズとなって、様々なミッションをクリアしていきますが、PSO2ではヒューマン、キャスト、ニューマンの3種族によって構成された惑星間航行船団『オラクル』の一員となって未知の冒険へと旅立ちます。

私たちプレイヤーは、『オラクル』に所属している惑星調査隊『アークス』の隊員です。
もちろん、ベテラン隊員ではなく、新米隊員として、新たに発見された惑星への降下調査から物語は始まります。

ゲームが始まってすぐのチュートリアルでもそうですが、PSO2では大勢のNPCさんが個性豊かに登場します。

Haruru_6755 

クエスト中にも、こうしたイベントがいくつか挿入されています。

ゲーム(物語)を進めていく上で、このNPCさん達との関わりも重要となります。
「クライアントオーダー」という様々な依頼を彼らから受注することで、今までは行くことの出来なかった場所への調査クエストが開放されたりします。

ちなみにお写真のリサさん。人間嫌いのキャストさんで、ちょっと危険な発言の多い方です・・・f(^-^;)

他にもマターボードと呼ばれる物語を進めるためのキーアイテムもあるのですが、そちらに関しては後日の記事でご紹介します。・・・マターボードが、私自身まだよくわかっていないのは内緒なんです。。。

 

クエストとクライアントオーダーを順番にクリアしていくと、火山地帯のクエストが受注できるようになるのですが・・・

Haruru_6757 

知らなかったんです・・・だから、独りで行きました。ボスに大きなドラゴンさんが出現するなんて!!

Haruru_6758 

Haruru_6759 

体表の色が変化して、強くなったり・・・初めてのときは真っ赤になってしまい、クエスト失敗。。。

そのあとはお友達とパーティーを組んで見事クリア!ソロプレイでは難しいクエストもパーティーを組めば大丈夫!皆さんの足を引っ張らないように、頑張らなくちゃ(>_<)

 

他にも武器強化やマイショップ運営、マグ育成など様々なコンテンツが充実!順番にご紹介できればと思っています。

同時に私の思い出日記にもなりますから、また新鮮な気持ちで更新していきたいと思います♪

それでは今夜も行ってきまーす(^o^)丿

 










|

« 二足のわらじ? | トップページ | 緊急クエスト! »

コメント

こんばんわさんえす!
ハルルさんはフォースなのですね!

すてきなサポートでPTが楽しくなりそうでするですよー

投稿: りー | 2012年7月11日 (水曜日) 03時04分

リサさんは楽しい子らしいですねえ♪。
なんかファンがちらほらとっ。
そして、ハルルさんに「大きなドラゴンさん」と書かれると、なんだか戦うよりその場で楽しくお話してしまってそうですよhappy02

投稿: さらすばてぃ | 2012年7月11日 (水曜日) 08時50分

>りーさん
はい、フォースを選んでみました。
PSUでのATのように、パーティーをサポートしながら出来たらいいなとフォースにしました。
でも、すごく難しいのですよね。。。

>さらすばてぃさん
どのNPCさんもすごく個性的です。お話がどうしても長くなってしまうおじいちゃんアークス?のジャンさんなど、楽しいですよ^^

投稿: ハルル | 2012年7月12日 (木曜日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二足のわらじ? | トップページ | 緊急クエスト! »