« オラクルには虹もかかります♪ | トップページ | のんびりが良いですね♪ »

2012年7月26日 (木曜日)

PSEって何???

皆さんこんばんは、ハルルです♪

PSO2に二日ぶりにログイン!ブログ更新も二日ぶりです。

オンラインマニュアルを読んでみても、まだまだ分かっていないことがいっぱい(>_<)

武器や防具の特殊能力追加などもちょっと分かりにくいかも・・・。

だけど、それ以上に私の中でよく分かっていないのが、PSEなんです。。。

Haruru_6803 

う~ん・・・

PSEはPhton Sensitive Effectの略なんですね。PSE発生のトリガーがエネミーを撃破していくことにあるのは分かるのですが、実際の発生条件などはオンラインマニュアルでも明かされていません。

PSE発生しそうな場合には何かしらの予兆があるそうですが、クエスト中にはほとんど気がつくことはありません。私の場合、エネミーとの戦闘に必死なんです。。。(+_+)

クエスト中の天候などもPSEに影響するそうですが、どういう影響なのでしょうね???

Haruru_6804 

PSEは8つに段階を持ち、エネミーの撃破を続けることで段階の上昇を経て、さまざまな効果が強化されていくそうです。

説明には、“8段階目の状態でさらにフォトンが刺激されると「PSEバースト」と呼ばれる状態に移行します。”とあります。
緊急クエストなどで「PSEバースト」が発生したこともあるのですが、確かにすごい効果ですよね!アイテムドロップ率に上方修正もされるようで「PSEバースト」の状態だとたくさんのアイテムがドロップされます。

でも、フォトンを刺激ってどうすれば良いのかしら???(’.’

「PSEバースト」は、たくさんのエネミーが短時間に出現する緊急クエストなどでよく発生しますので、やはりエネミーの連続撃破が関係しているのかも???

発生条件が分かれば任意でPSEを発生させることが出来るかもしれません。

何か分かったら、またリポートしたいと思います。

 

 

ロビーやクエスト中のイベントで、個性的なNPCさんの会話を聞くことが出来ます。

PSO2の楽しみのひとつにもなってますよね!

Haruru_6806 

ストーリーに最初から関わってくるゼノさんとエコーさん。

微妙な関係のお二人。今後の展開はどうなるのでしょうね?(^-^)

マターボードを進めていくと分かる魅力的なキャラクターたちに、ストーリークエストも楽しみになってきました♪

 

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす(^o^)丿

 

|

« オラクルには虹もかかります♪ | トップページ | のんびりが良いですね♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オラクルには虹もかかります♪ | トップページ | のんびりが良いですね♪ »