« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木曜日)

新クラス楽しみです♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

PSO2の9月中旬に行われる大型アップデート「新たなる力」の情報が少しずつ発表されているようです。

追加される新クラスは3種類。ハンター、レンジャー、フォース、それぞれの上位クラスであるファイター、ガンナー、テクターが配信されるそうです。

ハンターで使える武器カテゴリーはダガー、ナックル、ダブルセイバー。
ダガーは空中戦闘に特化したフォトンアーツなどが予定され、ダブルセイバーは1ヒットの与ダメージ量よりも豊富な手数で攻める武器のようです。
クラス専用スキルにはエネミーの正面から攻撃するとダメージ量があがるものなど、既存のハンターとはまた違ったスキルになるようです。

ガンナーで使える武器はツインマシンガン。ファンタシースターポータブルにあった連続で攻撃をあてることで威力が上がっていくチェインシステムが組み込まれたスキルやフォトンアーツが用意されているそうです。
近・中距離での戦闘に特化したクラスののようです。

テクターで使える武器はウォンド。テクニックの使用はもちろんですが、既存の法撃武器よりもより打撃寄りに調整された武器のようです。
そして、テクター最大の特徴は補助テクニック範囲拡大のスキルがあることです。
打撃と補助テクニックに特化したテクター・・・もしかしたら、PSUのアクロテクターのようなクラスなのかも!?PSUではずっとアクロテクターを楽しんでいたので、すごく楽しみです♪

3つのクラスそれぞれが新カテゴリーの武器を使用できます。クラスチェンジ条件は対応する基本クラスのLv30(例:テクターならフォースLv30になっていること)と、特定のクライアントオーダークリアが必要になります。

以上の情報はお友達に教えて頂いたものですが、9月中旬のアップデートへ向けて、これからも少しずつ情報が公開されていくことでしょうね。
はい、楽しみです(*^-^*)

 

 

Haruru_6859 

2ndキャラクターのLvアップも楽しんでいます♪

今はレンジャーLv14だったかしら・・・。レンジャー、難しいですね。。。(+_+)

Haruru_6860 

いろいろなクエストをクリアする際に、平行してマターボードも進めています。

改めてフィールドイベントなどを見ていると、やはりPSO2のNPCさんたちは個性的だなぁと思いました。

アークスの偉い人たち(?)「六芒均衡」と呼ばれるトップ6の一人、ヒューイさんもそんな個性的なNPCさんです。
声が大きく、なんだかいつも元気いっぱい。そして、困っている人を助けたくてたまらないようです・・・f(^-^;)

 

 

そうそう、PSUの今日の定期メンテナンスによる配信プレミアムコースが無料開放されました!

PSUサービス終了まであと僅かですが、私もグラールに遊びに行きたいと思います。

それでは、今夜はグラールへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (3)

2012年8月23日 (木曜日)

アップデート楽しみです♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

8月8日の配信より実施されている中規模アップデート「天翔ける結晶龍」

そのアップデート第2弾内容が公式サイトにて告知されていました。

アップデートは29日の定期メンテナンスで行われます。新コスチュームのACスクラッチ「ショップスタッフカーニバル」ストーリークエストの第5章と6章、 惑星リリーパでのタイムアタッククエストが配信されます。

マターボードの3枚目をやっと手に入れた私には新ストーリークエストを楽しむのはまだまだ先のことですが、新コスチュームはやはり気になりますよね!

Haruru_6857 

アークスシップ内のスタッフユニフォームの他、双子の情報屋姉妹パティさんとティアさんのティアさんのコスチュームも配信されます。

Haruru_6858 

もちろんキャスト用パーツも男女とも新パーツが配信されます。さらに真っ白なラッピー君まで・・・(゜o゜)

9月に行われる大型アップデートのテーマも発表されました。

「新たなる力」と題された大型アップデート。ハンター、レンジャー、フォースの上級クラスの配信、それぞれの新クラスのみが使用できる新カテゴリー武器も配信されるそうです。ロゴの背景に見えるのは、その武器シルエットかしら・・・(’.’

その9月の大型アップデートでは、シップ間移動も実現するかも!?

PSO2初の大型アップデート、続報も楽しみですね!(^o^)丿

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 


| | コメント (0)

2012年8月22日 (水曜日)

マターボードも進めてます

皆さんこんばんは、ハルルです♪

のんびりですが、マターボードも進めています。

Haruru_6851 

ゼノさんとエコーさんの口喧嘩・・・マター捜索中に何度も出くわすシーンですね。f(^-^;)

どうやらお二人は幼馴染のようです。そして、ゼノさんもエコーさんもお互いを意識し合っているのに、二人の距離はあるラインからは縮まらない。そんな関係?

Haruru_6852 

はい。痴話喧嘩ですよね・・・。なんだか可愛い二人です(^-^)

 

 

Haruru_6853 

2枚目のマターボードをクリア(キーマターを全てクリア)すると、ストーリークエストに新たな分岐が発生しました。

今まではゲートに閉ざされて行けなかった方角へ行けるようになります。

ストーリーを進めるために新たな分岐へ・・・すると、

Haruru_6854 

たびたびフィールドイベントでも話題にあがった「黒い人影」さん!?

Haruru_6855 

アークス隊員のようですけど、どなた???

正体不明の仮面さんは、私を狙っていた!という情報が・・・。

(分岐前の)ストーリークエストで助けたマトイさんの存在も気になります。

Haruru_6856 

そして、ストーリークエストを終えてショップロビーに戻ると、やっぱりそこにはシオンさん。

相変わらずの翻訳ソフトさんですが、新しいマターボード(3枚目)をいただきました♪

今現在マターボードは何枚目まで配信されているのかしら?(’.’

 

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 








| | コメント (0)

2012年8月20日 (月曜日)

イクタチ

皆さんこんばんは、ハルルです♪

先週末はお仕事の関係でお盆休みをずらしていたお友達と小旅行。都会の喧騒を離れ、のんびりとリラックスしてきました(*^-^*)

なので、昨夜は2日ぶり(かな?)のログイン。

Haruru_6848 

真っ赤なアフロのユメル君。どうしても!と思っていた武器をドロップで入手されたそうです。おめでとうございます♪

イクタチという武器です。ドロップ率も低いため入手難度の高い武器なんだそうです。

PSUでもなかなかドロップされないレアアイテムはもちろんあったのですが、PSO2の方がレアアイテム全体のドロップ率が抑えられているように感じます。

だからこそ、ドロップで入手出来たときの嬉しさは一入ですよね!

私も欲しいロッドとタリスがあるので浮遊大陸を周回しています。クエストレコードのアイテムリストを見るとどちらもドロップ率が低めな武器のようなので、なかなかドロップされません。。。でも、楽しんで周回するひとつの目標なので、諦めずにがんばろうっと♪

 

 

Haruru_6849_2

2ndキャラクターでキャストのClockwork Haruru(時計仕掛けのハルル)も少しずつですがマターボードやLvアップを進めています。こちらは本当にのんびりなのですけどね・・・f(^-^;)

レンジャーの代表的NPCさんのリサさん。すごく個性的・・・発言が過激、さらにそんなセリフを笑顔でお話されるので、ちょっと怖いのですよね。。。(+_+)

でも、人気のNPCさんなんだそうです。よくわからないわ・・・。

 

 

Haruru_6850 

クォーツドラゴンさんを倒した後のアイテムドロップ。

見事なメセタサークル!Σ(゜o゜ )ノノ

う~ん・・・正直よく見る光景なんですよね。。。

PSO2は個別ドロップなので、こんな切ない光景を共有することはほとんどないとは思うのですが、PSUの時は(共通ドロップ)そんなことからも楽しいおしゃべりが始まることもあったので少し寂しいかもしれませんね。(>_<)

ユメル君みたいに私も頑張れば、いつか素敵なレアアイテムを入手出来るはず・・・ですよね!

うんうん。今夜も楽しみながら周回頑張ります(^o^)丿

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

| | コメント (1)

2012年8月16日 (木曜日)

キューティーな歌声

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6843 

夏季限定登場NPCのミケーラさん。何かお悩みのようですよ?

モラトリアム・・・難しい言葉を使われるのですね。
モラトリアム(moratorium)とは、非常事態の際の金銭責務支払いを法令などにより一時的な猶予を持たせることです。経済の混乱を避けるためですね。

それが転じて何かに猶予を持たせることにもモラトリアムという言葉を使うことがあります。
人に対し使う場合には、本来なら年齢的にも肉体的にも社会的責任や義務も負うことや大人社会への適応も出来るはずが、精神的に未熟ゆえに自己形成の途上にある為そうした責任や義務を課せられない状態、または心理状態のことを指します。(年齢的に)成人しても、何らかの事情によりまだ社会活動や義務を果たせない、そうしたことを課すことの出来ない猶予期間ということでモラトリアムと表現されます。

ミケーラさんの場合ですが、何かことを成したい、だけど自分にはどんな適正があるのか分からず、どうしてよいか分からない。
気持ちはあるのに、自分の進むべき道がわからない・・・そんなご自分を「モラトリアム」と表現されたのでしょうね。

そこで彼女から出されたクライアントオーダーは、

Haruru_6844 

ミケーラさんの気になるエネミーたちの撃破でした。そのエネミーたちをもっとよく見てみたい!ということみたいですね。

ラッピー君との戦闘を終えると・・・

Haruru_6845 

どうやらラッピー君の歌が気になったようです。

可愛らしい見た目もご本人と一致するそうです・・・そ、そうですね!(゜o゜)

この後もフォンガルフの吼え声やドラゴンさんの咆哮に何かを感じられたようです。

そして、オーダーのエネミー全てを撃破してお話を伺うと・・・

Haruru_6846 

華麗な転身!?

アークスを辞めて、歌手になられるそうです!Σ(゜o゜ )ノノ

ストーリー仕立てのクライアントオーダーで面白かったですね♪もしかしたら、今後の何かで歌手転向後のミケーラさんにもお会いできるのかもしれませんね。

全てのオーダークリアのご褒美は、全クラスで装備可能なロッドです。どんなロッドかは皆さんの目でお確かめくださいね!(^_-)-☆

 

 

 

メインメニューにあるコミュニケーション履歴。楽しいコメントなども多いのでログインすると必ず一度は確認します。
ある日のこと、その中からグッジョブのコメントを見ていると、チームメイトのお友達やショップ利用の方からのコメントに混じってすごく懐かしいお名前が・・・

Haruru_6847 

PSUを始めてまだ間もない頃、おしゃべりやミッションをご一緒してくださったお友達、「ちびくのさん」からのコメントがありました。(゜o゜)

そして昨夜、ロビーにて再会することが出来ました♪
本当にお久しぶり。5年ぶりくらいかしら・・・(’.’?

同じシップ07ギョーフを選んでいたことは偶然だったそうです。嬉しい偶然ですよね!

だから昨夜はとってもおしゃべりな夜でした♪
クエスト周回も楽しいけれど、気の置けない仲間達とのおしゃべりだってとっても楽しいでしょ!(^_-)-☆

これまでも懐かしい再会はありました。そして、これからもそんな素敵なことがいっぱいあったら良いな(*^-^*)

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

| | コメント (3)

2012年8月15日 (水曜日)

水晶さん

皆さんこんばんは、ハルルです♪

惑星アムドゥスキアの新フィールド「浮遊大陸」のクエストが開放されました(^o^)丿

Haruru_6835 

空に浮かぶ大陸。そこは龍族の棲息地です。

幻想的なランドスケープが広がりますが、そこに棲息するエネミーは強力なものばかり。

小型エネミーからの被ダメージも大きく、油断をするとすぐに戦闘不能になってしまいます。。。

Haruru_6836 

出現するエネミーは弱点が闇属性のものがほとんどですが、フィールドには雷属性テクニックのサポートオブジェがあります。

そのオブジェは磁雷針。磁雷針に雷属性テクニックを当てると増幅されて周囲のエネミーに大ダメージを与えます。
上手に使えば群れで出現したエネミーにも対処できますね!

Haruru_6837 

浮遊大陸のクエストを進めて行くと「浮遊大陸の探索フリー」クエストも開放されます。フリークエストのボスエネミーはクォーツドラゴン

周囲への全体攻撃や低空飛行からの突進、空中からのダイブ攻撃など、HPの低いフォースにはどれも致命傷になり得る攻撃です。。。(+_+)

ロッドによる攻撃よりもタリスを使ったほうがより安全に戦え、そしてパーティーメンバーのHP回復(遠隔レスタ)も行えるので良いと思います。
タリスの扱いは難しいのですけど、肩越し視点を利用するなど、上手に扱えればすごく便利な法撃武器ですよね!

浮遊大陸ではボスエネミーからも、道中のエネミーからも良いアイテムがドロップされるので、しばらくはここを周回したいと思います♪

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月曜日)

哀グラ終了

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨日0時まで続いた24時間イベント「哀☆グラ」の第60回が終了しました。

Haruru_6840 

いつもは閉会式に恒例の円陣を組んでのレアアイテム獲得表彰式となるのですが、今回は円陣もそこそこに何故か武器強化ショップの店員ドゥドゥさんへの抗議集会となっていました。。。

確かに武器強化を楽しんでいると、どんどんメセタはなくなっていきますけどね・・・f(^-^;)

この時の模様はコチラ(←リンクしています。)で動画をご覧いただけます。

その場に居合わせた皆さん、ごめんなさい。。。(+_+)

Haruru_6841 

「哀☆グラ」中に私はタリスの「ヒトガタ」を入手しました!(^o^)丿

Haruru_6842 

コンパクトな導具ですよね。名称通りに、よく見ると人のカタチをしています。

この後強化もしたのですが、法撃力の伸びも良いアイテムでした。特殊能力追加でテクニックⅡとボディⅡを付加してあります。ラグネ・ソールも付加したいのですが、テクニックⅡと両方付加しようと思うと成功率が低くなってしまうので、どうしようかなと迷っています。

武器の特殊能力追加って、準備した付加用の武器によって付加される能力や付加成功率に変動があるので、なかなか難しいのですよね。。。

特殊能力追加は、いろいろと検証しながら行っていますから、私なりにまとめることが出来たらリポートしたいと思います。

 

今日はどんなアイテムがドロップされるのかしら?(’.’

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土曜日)

ミケーラさん

皆さんこんばんは、ハルルです♪

8月8日(配信済み)~9月26日メンテナンス前までの期間限定で、アークスロビーにNPCミケーラさんが登場しています!

Haruru_6833 

このミケーラさん、PSO2の本サービス開始前に行われた「キャラクターコンテスト」でグランプリを獲得したキャラクターなんだそうです。

話してみると分かるのですが、ミケーラさんはとっても・・・その、高飛車な感じのする方です。。。f(^-^;)

お友達に教えて頂いたのですが、モチーフになったと思われるのは実在のタレントさん。ルックスも含めてその方のキャラクターが再現されているそうです。

Haruru_6834 

クライアントオーダーも、もちろん受注できます。

Haruru_6839 

順番にクリアしていくと、オーダーが増えていきます。

力・技・心とついた「ホントの適正探し」というオーダーは、それぞれハンター、レンジャー、フォース限定のタイムアタックとなっています。
クラスとクリアタイムにのみ条件が設定されているので、ノーマルクラスでも大丈夫ですし、評価も関係ありません。
ですが、クリア目標に設定されているクエストの受注条件から、ハンターはLv1、レンジャーはLv3、フォースはLv7になっていることが最低条件となります。

用意されている全てのオーダーをクリアするとどうなるのかしら・・・(’.’
何かご褒美があるのかもしれませんね!

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

 

☆PSO2ユーザーイベントのお知らせ☆

第60回 哀☆グラ

開催日時:8月12日0時~13日0時まで

集合場所:Sihp07 Block24 ショップエリア・大スクリーン前広場

今夜スタート!

オラクル唯一(きっと・・・)の24時間ユーザー主催イベント「哀☆グラ」が今月も開催されます!毎月恒例なので、当たり前といえばそうなのですけどね!f(^-^;)

どんなイベント?一言で表すのなら、「24時間時間を気にせずクエスト周回を楽しもう!」というイベントです。

もちろんユーザー同士のコミュニケーションの場としても、非常に賑やかで楽しいイベントとなっています。

クライアントオーダーやマターボードの消化、レアアイテムの探索、普段はソロプレイだけれどたまにはパーティーも・・・などなど、どんな目的・理由でもアークス隊員ならばどなたでもお気軽にご参加いただけます!

どうしても守って欲しいお約束。
◎パーティー名に「哀グラ」と入れること。
◎フレンド限定・チーム限定のチェックは外す
◎開始前集合後からパーティー編成中のクラス&キャラクターチェンジ不可
※イベント進行の都合上パーティー編成終了まではスクリーン前広場に留まってください。

詳しくはコチラをクリックして下さい!

24時間全て参加する必要はありません。途中参加&退出もOKです。もちろん、24時間フル参加も歓迎です!

哀☆グラはフレンド・チーム限定のイベントではありません。どなたでも歓迎のオープンイベントです。

私も参加予定します♪ご一緒に楽しみましょ(^_-)-☆

 

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木曜日)

要塞型エネミー登場!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Lvも上がり、コフィーさんのクライアントオーダーも順番にクリアしているので、砂の惑星リリーパの地下深くに広がる資源採掘用の坑道エリアのクエストが受注出来るようになりました!

Haruru_6828 

初めての地下坑道でのクエスト。ドキドキします♪

え?もう次の新フィールドがアップデートで追加されてます?

はい、マイペースで進めているのでやっと地下坑道です。最新情報をお届けする旨のブログではないのでご了承ください・・・f(^-^;)

Haruru_6829 

地下坑道のクエストもひとつずつクリアしていく毎に新たなクエストが開放されていきます。

地下坑道での最初のクエストは、機甲種エネミーのギルナスに捕まってしまった惑星リリーパの原住民族であるリリーパ族救出クエストです。

このイベントは、インタラプトイベントとして惑星リリーパのクエストで発生することもありますよね。

Haruru_6830 

そして、地下坑道のクエスト開放を進めていくと、ボスエネミーである可変型機甲種「トランマイザー」の撃破クエストを受注できるようになります。

さらに進めていくと・・・

Haruru_6831 

超大型エネミー、要塞型機甲種のビッグヴァーダーが最奥部に待ち構える地下坑道のフリー探索クエストを受注出来るようになります。

本当に大きなエネミー!!Σ(゜o゜ )ノノ

アップデート告知を見たときから楽しみにしていたのですが、初挑戦の時は何度も真っ赤になってしまいました。。。(+_+)

要塞型というエネミーだけあって、様々な火気がいたるところに装備されています。

Haruru_6832 

その武装をひとつずつ破壊していき、最後には甲板上で待ち受ける両腕を持った人型兵器との決戦となります!

ビッグヴァーダーとの戦闘は、落ち着いて丁寧に・・・が攻略法かしら。(’.’

急ぐ必要はないので、ビッグヴァーダーからの攻撃は当たらないように慎重に回避などをして、そしてこちらからの攻撃は深追いしないように弱点を狙いながら・・・といった感じです。

それでも、PSUのときのアクロテクターの名残?でしょうか、HPの減っているパーティーメンバーの回復(レスタ)を優先しようとして、自分が真っ赤になってしまったり・・・。
やっぱりPSO2はちょっと難しいですね。。。

でも、楽しんでいますから、少しずつでも慣れていければ良いなと頑張っています(^_-)-☆

 

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

☆PSO2ユーザーイベントのお知らせ☆

第60回 哀☆グラ

開催日時:8月12日0時~13日0時まで

集合場所:Sihp07 Block24 ショップエリア・大スクリーン前広場

オラクル唯一(きっと・・・)の24時間ユーザー主催イベント「哀☆グラ」が今月も開催されます!毎月恒例なので、当たり前といえばそうなのですけどね!f(^-^;)

どんなイベント?一言で表すのなら、「24時間時間を気にせずクエスト周回を楽しもう!」というイベントです。

もちろんユーザー同士のコミュニケーションの場としても、非常に賑やかで楽しいイベントとなっています。

クライアントオーダーやマターボードの消化、レアアイテムの探索、普段はソロプレイだけれどたまにはパーティーも・・・などなど、どんな目的・理由でもアークス隊員ならばどなたでもお気軽にご参加いただけます!

どうしても守って欲しいお約束。
◎パーティー名に「哀グラ」と入れること。
◎フレンド限定・チーム限定のチェックは外す
◎開始前集合後からパーティー編成中のクラス&キャラクターチェンジ不可
※イベント進行の都合上パーティー編成終了まではスクリーン前広場に留まってください。

詳しくはコチラをクリックして下さい!

24時間全て参加する必要はありません。途中参加&退出もOKです。もちろん、24時間フル参加も歓迎です!

哀☆グラはフレンド・チーム限定のイベントではありません。どなたでも歓迎のオープンイベントです。

私も参加予定です♪ご一緒に楽しみましょ(^_-)-☆

 

| | コメント (3)

2012年8月 8日 (水曜日)

ブリザード???

皆さんこんばんは、ハルルです♪

凍土は天候の変化が顕著なので、クエスト中もその表情がくるくると変わり、冒険も楽しいものになります。

Haruru_6826 

これは、凍土での気象現象のひとつ「ブリザード」。エメラインさんからの観測オーダーの対象にもなっている現象です。

でも・・・オーダーの説明(空気中の水分が凍って、きらきらと輝いて見える)を読んでみても、これってブリザード(吹雪を伴う強い寒風)ではなくてダイヤモンドダストですよね???(゜o゜)

惑星ナベリウスではこの現象がブリザードと呼ばれているのかも知れませんね。

だけど、PSUのときのBTラバーズのこともあるので、もしかしたら・・・。

 

 

Haruru_6827 

マグのLvが100を越え、形態が変化しました!

お名前はモノケロスくん。法撃武器を餌として与え続けた結果の特化型なんだそうです。確かに法撃武器だけをあげていました(>_<)

今後はこの子をパートナーに、どんどんクエストもクリアしていけたら良いな♪

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (2)

2012年8月 6日 (月曜日)

風光明媚

皆さんこんばんは、ハルルです♪

パーティーの戦闘中は必死になっているために周りの見えていない私ですが、マターボードのマター捜索のために独りでクエストをしている時などはのんびりマイペースでクエストを楽しんでいます。

Haruru_6823 

惑星アムドゥスキアにある火山洞窟の岩肌に大きな背骨のようなものがありました。
化石・・・なのでしょうか?(’.’

こんな発見も楽しいですよね!(^-^)

 

そんな火山洞窟(ハード)をのんびり周回していたのですが、エリア2でボスモンスターのはずの大きなドラゴンさんが出現!

お友達のがーちゃんも合流されていたので、なんとか撃破することが出来たのですが・・・さらに続けてダークラグネさんも出現!

そこへ、みっちゃんことカスミさんが別パーティーとして助っ人参戦!

ダークラグネさんとの戦闘中にPSEバーストも発生し、プレイヤーと多数のエネミーが入り乱れる混戦となりました!Σ(゜o゜ )ノノ

私は必死で頑張りました・・・攻撃テクニックを使うのはもちろんですが、まだ慣れていないタリスでの遠距離レスタも頑張りましたよ!(>_<)

3回(だったかしら・・・)ほど真っ赤になってしまいましたが、パーティーメンバーのムーンアトマイザーに助けられました。ありがとう♪
戦っていて分かったのですが、距離をとっては逆に駄目かも・・・灯台下暗しという訳ではないのですが、足元で直接攻撃をしながらギ・フォイエやギ・グランツを使う方が安全かもしれません。
ラグネさんの挙動に合わせて回避行動が取れるようになれば完璧ですよね!もちろん、そうするのには練習が必要なのですが・・・(+_+)

ダークラグネさんを倒したと思ったら、アークスシップからさらに情報が・・・新たにもう1体のダークラグネさんが出現!!(゜o゜)

はい、連戦です。もう大変・・・。

だけど、戦闘が終わった後には沢山のメセタと様々アイテムがドロップされ、色とりどりのアイコンが灰色の地面に散らばって、まるで宝石箱をひっくり返したよう。(^o^)丿

それはまるで今までの戦闘を労うかのような贈り物・・・ん?

あれ?

みっちゃん?みっちゃんどこ???

戦闘中にログアウトしてしまったのかしら???

「助けて・・・」

ん?

えーっ!!みっちゃん、そんなところに!!

Haruru_6824 

地面に埋まってしまっていました。。。

みっちゃんいつからそちらに?・・・同じPTではなかったので左下にはHPゲージが表示されていません。本当にいつからだったのでしょう・・・戦闘に必死で全然気が付きませんでした。。。

今助けますからね!(^_-)-☆

・・・

・・・

・・・

・・・あ。。。

どうしましょう・・・ムーンアトマイザーがもう無いわ。。。

みっちゃんごめんなさい、本当にごめんなさい。

 

もし、あなたがアムドゥスキアの火山洞窟で、突起も何もない地面を移動中に躓いたり、転んだりしてしまったら、それは悪戯なみっちゃんのせいかもしれません。

 

 

 

クラスレベルが33を突破したので、凍土のフリー探索クエストにいけるようになりました♪

Haruru_6825 

最高のロケーション!

惑星ナベリウスの凍土は、風光明媚という言葉がぴったりですね。とってもキレイ(*^o^*)

でもね・・・。凍土を歩いていて、雪や氷に足を取られたわけでもないのに、躓いたり転んだりしてしまったら、それは悪戯なみっちゃんの仕業かもしれません!(゜o゜)

 

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

| | コメント (3)

2012年8月 4日 (土曜日)

お気に入りです♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

8月1日の定期メンテナンスで新配信されたコスチュームの一部をご紹介します。

まずは私のお気に入り。ウィオラマギカの新カラーです。

Haruru_6820 

ウィオラマギカ杜藍

ネイビーにイエロー。ホワイトをベースに補色調和を取り入れた新カラーでの配信です。

配色のバランスも良くて可愛いですね!今までのウィオラマギカの中でもお気に入りです♪

好きなデザインのコスチュームなので、今後もカラーバリエーションが追加されると嬉しいな(*^-^*)

Haruru_6821 

次にご紹介するコスチュームは、ちょっと恥ずかしいのですけど・・・。

え?ビキニスイムウェアではありませんよ(゜o゜)

Haruru_6822 

キャンディークラウン

トップスのサイドから背中までが大きくカットされています。スカート状になっているレオタード?もすごくミニなので、とっても大胆なコスチュームですね!(゜o゜)

アイテム説明には“テクニック行使者の要望に応じ、フォトンへの感応に重点をおいたアークス用の戦闘服”とあります。
フォース用のコスチュームのようです。もちろん他クラスでも関係なく着用出来ますけどね(^-^)

大胆だけれど可愛いデザイン♪身長によってもイメージが違うのではないでしょうか?

 

そうそう、改めてスクリーンショットを見ていて気が付いたのですが、マグもコスチュームカラーに合わせてボディカラーが変化しているのですね。

そんな私のマグも、LV100になろうとしています。どんな姿に変身するのかしら?(’.’
楽しみにしているので、あえてお友達に教えて頂いたり情報サイトを見たりはしていません。でも、教えて頂いてもすぐには理解出来ないくらい好みの特化マグに育成するのは難しいそうですよ・・・(>_<)

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

| | コメント (1)

2012年8月 3日 (金曜日)

うっかり多いんです。。。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6816 

先日水曜日の定期メンテナンスで季節限定ロビーが配信されました。

ショップエリアにあるサーフィンをするサマーラッピー君のオブジェが可愛いですね(*^-^*)

この日に同時配信された新エネミー「ファング・バンサー」と「ファング・バンシー」討伐のクエストにも行ってきました。

Haruru_6817 

私が公式サイトをよく見ていなかっただけなのですが、このエネミーたちが出現するクエストは緊急クエストだったのですね。
クエスト受注カウンターを覗いてもリストアップされていなかったので、このクエストの受注にもコフィーさんの試練クエストクリアが必要かと思ってしまいました。f(^-^;)

雌雄つがい・・・なのかしら?(’.’
ボスフィールドに2体が同時に出現します。

それぞれから特殊なユニットがドロップされるそうです。緊急クエストですから、タイミングが合えば積極的に挑戦したいと思います!

 

 

Haruru_6818 

ロビーにいらっしゃるNPCさんからクライアントオーダーを受けているところ・・・です。

このNPCさんからはラッピー君討伐のオーダーが受注できます。
詳しい条件は失念してしまいましたが、20体討伐だったかしら・・・(’.’

オーダー達成報酬の獲得経験値が10000ポイントも頂けるんです!たしか・・・ですけど。。。

Haruru_6819 

マターボードの2枚目も少しずつ進めています。

お写真は、捜索条件・アークスシップ内での交流「パティ」さんと「ティア」さん姉妹との会話中の1シーンです。

彼女たちも良いコンビですよね!お二人の会話も楽しい・・・あれ?

う~ん・・・本当はセリフのフキダシも写っているはずなのですが・・・。

後から見直して気が付きました。上の2枚のお写真は、どちらもインターフェイス表示がされていません。。。

だから、クライアントオーダーの条件表示もフキダシも写っていないんです。

実はサマーラッピー君のロビー写真を撮影するときにオプションの撮影設定で「スクリーンショット撮影時のインターフェイス表示をしない」を選んで撮影し、そのまま設定を戻すのを忘れていました。。。(+_+)

設定を変更したら忘れずに戻さないといけませんね。気をつけなくちゃ!(>_<)

 

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

| | コメント (2)

2012年8月 1日 (水曜日)

凍土に行きました♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

夏でもひざ掛けとカーディガンが手放せない私です。効き過ぎたクーラーが苦手なんです。。。(+_+)

節電の謳われている夏ですが、職場での冷房使用ゼロは難しいのでどうしてもひざ掛けなどが必要となります。

でも、暑いのも苦手・・・そして、暑さもそうですが、紫外線もだめなのですよね・・・。
何だか私、すごく我侭な子供みたいね・・・早く涼しくならないかな・・・(+_+)

Haruru_6811 

PSO2ではクラスレベル30になり、涼しい・・・というか極寒の凍土のクエストへ行けるようになりました!

Haruru_6812 

見渡す限りの雪景色。緑豊かな惑星ナベリウスのもうひとつの顔です。

凍土にはここにしか棲息しない原生生物も多数見られ、新鮮な気持ちでクエストを楽しめました♪

Haruru_6813 

凍土での初めてのクエストは見失ったアークス隊員の捜索任務でした。

NPCフーリエさんの捜索でした。凍土の奥地で発見、そして合流して戦闘。規定数のダーカー撃破でクリアというクエストでした。

今後はフーリエさんもアークスロビーやショップエリアにいらっしゃるのかしら?(’.’

探してみようっと♪

Haruru_6814 

凍土のクエストをひとつずつクリアしていく度に、凍土を舞台とした新しいクエストが追加されていきます。

イエティやマンモス、凍土のイメージぴったりなエネミーが登場しました!

凍土では素敵なロッド(クラリータヴィサス)もドロップされるそうなので、しばらくは凍土を周回したいと思います。

 

そうそう、タリスの練習を始めました。面白いけれど、難しい武器ですね。。。
でも、たくさん練習して、いつか使いこなします!いつか、ですけど・・・f(^-^;)

Haruru_6815 

はい・・・PSO2でも、たくさん凍っていまーす!(^o^)丿

 

本日の定期メンテナンスでいろいろなアップデートがありました。

季節限定ロビーやアイテム、エネミーなどの新追加などなど!こちらも楽しみです♪

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (1)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »