« キューティーな歌声 | トップページ | マターボードも進めてます »

2012年8月20日 (月曜日)

イクタチ

皆さんこんばんは、ハルルです♪

先週末はお仕事の関係でお盆休みをずらしていたお友達と小旅行。都会の喧騒を離れ、のんびりとリラックスしてきました(*^-^*)

なので、昨夜は2日ぶり(かな?)のログイン。

Haruru_6848 

真っ赤なアフロのユメル君。どうしても!と思っていた武器をドロップで入手されたそうです。おめでとうございます♪

イクタチという武器です。ドロップ率も低いため入手難度の高い武器なんだそうです。

PSUでもなかなかドロップされないレアアイテムはもちろんあったのですが、PSO2の方がレアアイテム全体のドロップ率が抑えられているように感じます。

だからこそ、ドロップで入手出来たときの嬉しさは一入ですよね!

私も欲しいロッドとタリスがあるので浮遊大陸を周回しています。クエストレコードのアイテムリストを見るとどちらもドロップ率が低めな武器のようなので、なかなかドロップされません。。。でも、楽しんで周回するひとつの目標なので、諦めずにがんばろうっと♪

 

 

Haruru_6849_2

2ndキャラクターでキャストのClockwork Haruru(時計仕掛けのハルル)も少しずつですがマターボードやLvアップを進めています。こちらは本当にのんびりなのですけどね・・・f(^-^;)

レンジャーの代表的NPCさんのリサさん。すごく個性的・・・発言が過激、さらにそんなセリフを笑顔でお話されるので、ちょっと怖いのですよね。。。(+_+)

でも、人気のNPCさんなんだそうです。よくわからないわ・・・。

 

 

Haruru_6850 

クォーツドラゴンさんを倒した後のアイテムドロップ。

見事なメセタサークル!Σ(゜o゜ )ノノ

う~ん・・・正直よく見る光景なんですよね。。。

PSO2は個別ドロップなので、こんな切ない光景を共有することはほとんどないとは思うのですが、PSUの時は(共通ドロップ)そんなことからも楽しいおしゃべりが始まることもあったので少し寂しいかもしれませんね。(>_<)

ユメル君みたいに私も頑張れば、いつか素敵なレアアイテムを入手出来るはず・・・ですよね!

うんうん。今夜も楽しみながら周回頑張ります(^o^)丿

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

|

« キューティーな歌声 | トップページ | マターボードも進めてます »

コメント

ハルルさんこんばんわです!

ハルルさんは日々がんばられていますのでいつか必ずその努力が報われる日が来ますよ!

陰ながら応援しておりますよ!

投稿: りー | 2012年8月23日 (木曜日) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キューティーな歌声 | トップページ | マターボードも進めてます »