« ブリザード??? | トップページ | ミケーラさん »

2012年8月 9日 (木曜日)

要塞型エネミー登場!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Lvも上がり、コフィーさんのクライアントオーダーも順番にクリアしているので、砂の惑星リリーパの地下深くに広がる資源採掘用の坑道エリアのクエストが受注出来るようになりました!

Haruru_6828 

初めての地下坑道でのクエスト。ドキドキします♪

え?もう次の新フィールドがアップデートで追加されてます?

はい、マイペースで進めているのでやっと地下坑道です。最新情報をお届けする旨のブログではないのでご了承ください・・・f(^-^;)

Haruru_6829 

地下坑道のクエストもひとつずつクリアしていく毎に新たなクエストが開放されていきます。

地下坑道での最初のクエストは、機甲種エネミーのギルナスに捕まってしまった惑星リリーパの原住民族であるリリーパ族救出クエストです。

このイベントは、インタラプトイベントとして惑星リリーパのクエストで発生することもありますよね。

Haruru_6830 

そして、地下坑道のクエスト開放を進めていくと、ボスエネミーである可変型機甲種「トランマイザー」の撃破クエストを受注できるようになります。

さらに進めていくと・・・

Haruru_6831 

超大型エネミー、要塞型機甲種のビッグヴァーダーが最奥部に待ち構える地下坑道のフリー探索クエストを受注出来るようになります。

本当に大きなエネミー!!Σ(゜o゜ )ノノ

アップデート告知を見たときから楽しみにしていたのですが、初挑戦の時は何度も真っ赤になってしまいました。。。(+_+)

要塞型というエネミーだけあって、様々な火気がいたるところに装備されています。

Haruru_6832 

その武装をひとつずつ破壊していき、最後には甲板上で待ち受ける両腕を持った人型兵器との決戦となります!

ビッグヴァーダーとの戦闘は、落ち着いて丁寧に・・・が攻略法かしら。(’.’

急ぐ必要はないので、ビッグヴァーダーからの攻撃は当たらないように慎重に回避などをして、そしてこちらからの攻撃は深追いしないように弱点を狙いながら・・・といった感じです。

それでも、PSUのときのアクロテクターの名残?でしょうか、HPの減っているパーティーメンバーの回復(レスタ)を優先しようとして、自分が真っ赤になってしまったり・・・。
やっぱりPSO2はちょっと難しいですね。。。

でも、楽しんでいますから、少しずつでも慣れていければ良いなと頑張っています(^_-)-☆

 

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

☆PSO2ユーザーイベントのお知らせ☆

第60回 哀☆グラ

開催日時:8月12日0時~13日0時まで

集合場所:Sihp07 Block24 ショップエリア・大スクリーン前広場

オラクル唯一(きっと・・・)の24時間ユーザー主催イベント「哀☆グラ」が今月も開催されます!毎月恒例なので、当たり前といえばそうなのですけどね!f(^-^;)

どんなイベント?一言で表すのなら、「24時間時間を気にせずクエスト周回を楽しもう!」というイベントです。

もちろんユーザー同士のコミュニケーションの場としても、非常に賑やかで楽しいイベントとなっています。

クライアントオーダーやマターボードの消化、レアアイテムの探索、普段はソロプレイだけれどたまにはパーティーも・・・などなど、どんな目的・理由でもアークス隊員ならばどなたでもお気軽にご参加いただけます!

どうしても守って欲しいお約束。
◎パーティー名に「哀グラ」と入れること。
◎フレンド限定・チーム限定のチェックは外す
◎開始前集合後からパーティー編成中のクラス&キャラクターチェンジ不可
※イベント進行の都合上パーティー編成終了まではスクリーン前広場に留まってください。

詳しくはコチラをクリックして下さい!

24時間全て参加する必要はありません。途中参加&退出もOKです。もちろん、24時間フル参加も歓迎です!

哀☆グラはフレンド・チーム限定のイベントではありません。どなたでも歓迎のオープンイベントです。

私も参加予定です♪ご一緒に楽しみましょ(^_-)-☆

 

|

« ブリザード??? | トップページ | ミケーラさん »

コメント

おいらもビッグベーダー倒さないと!

投稿: ジロー | 2012年8月11日 (土曜日) 14時35分

哀グラこっちでもやるんですね(*´∇`*)
此処でも哀“グラ”なんですねえ。
故郷を忘れない思い、なのでしょうか…………

9月のアップデートは遂にShip移動解禁の方向に動いてるみたいで、僕も本当に楽しみです!!
来年位になると思っていましたが異常に速い対応………やはりセガを信じて良かった!!!
やっとハルルさんと再会出来るのですね…………

リアルに涙が出そうです!!!

此処のところの猛暑+仕事で熱中症気味になりちょっと体調を崩してしまいました。

ハルルさんもどうか御自愛下さいね。

投稿: ムー | 2012年8月11日 (土曜日) 21時36分

>ジローさん
ビッグヴァーダーですよ?

>ムーさん
はい、PSO2でも「哀☆グラ」なんです♪

シップ移動は予想よりも早めに実現しそうなのですね!
私もムーさんとの再会を楽しみに待ちたいと思います(*^-^*)
暑い日が続いています。ムーさんもご自愛下さいね。

投稿: ハルル | 2012年8月13日 (月曜日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブリザード??? | トップページ | ミケーラさん »