« 哀グラ終了 | トップページ | キューティーな歌声 »

2012年8月15日 (水曜日)

水晶さん

皆さんこんばんは、ハルルです♪

惑星アムドゥスキアの新フィールド「浮遊大陸」のクエストが開放されました(^o^)丿

Haruru_6835 

空に浮かぶ大陸。そこは龍族の棲息地です。

幻想的なランドスケープが広がりますが、そこに棲息するエネミーは強力なものばかり。

小型エネミーからの被ダメージも大きく、油断をするとすぐに戦闘不能になってしまいます。。。

Haruru_6836 

出現するエネミーは弱点が闇属性のものがほとんどですが、フィールドには雷属性テクニックのサポートオブジェがあります。

そのオブジェは磁雷針。磁雷針に雷属性テクニックを当てると増幅されて周囲のエネミーに大ダメージを与えます。
上手に使えば群れで出現したエネミーにも対処できますね!

Haruru_6837 

浮遊大陸のクエストを進めて行くと「浮遊大陸の探索フリー」クエストも開放されます。フリークエストのボスエネミーはクォーツドラゴン

周囲への全体攻撃や低空飛行からの突進、空中からのダイブ攻撃など、HPの低いフォースにはどれも致命傷になり得る攻撃です。。。(+_+)

ロッドによる攻撃よりもタリスを使ったほうがより安全に戦え、そしてパーティーメンバーのHP回復(遠隔レスタ)も行えるので良いと思います。
タリスの扱いは難しいのですけど、肩越し視点を利用するなど、上手に扱えればすごく便利な法撃武器ですよね!

浮遊大陸ではボスエネミーからも、道中のエネミーからも良いアイテムがドロップされるので、しばらくはここを周回したいと思います♪

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす(^o^)丿

 

|

« 哀グラ終了 | トップページ | キューティーな歌声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 哀グラ終了 | トップページ | キューティーな歌声 »