« 水晶さん | トップページ | イクタチ »

2012年8月16日 (木曜日)

キューティーな歌声

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6843 

夏季限定登場NPCのミケーラさん。何かお悩みのようですよ?

モラトリアム・・・難しい言葉を使われるのですね。
モラトリアム(moratorium)とは、非常事態の際の金銭責務支払いを法令などにより一時的な猶予を持たせることです。経済の混乱を避けるためですね。

それが転じて何かに猶予を持たせることにもモラトリアムという言葉を使うことがあります。
人に対し使う場合には、本来なら年齢的にも肉体的にも社会的責任や義務も負うことや大人社会への適応も出来るはずが、精神的に未熟ゆえに自己形成の途上にある為そうした責任や義務を課せられない状態、または心理状態のことを指します。(年齢的に)成人しても、何らかの事情によりまだ社会活動や義務を果たせない、そうしたことを課すことの出来ない猶予期間ということでモラトリアムと表現されます。

ミケーラさんの場合ですが、何かことを成したい、だけど自分にはどんな適正があるのか分からず、どうしてよいか分からない。
気持ちはあるのに、自分の進むべき道がわからない・・・そんなご自分を「モラトリアム」と表現されたのでしょうね。

そこで彼女から出されたクライアントオーダーは、

Haruru_6844 

ミケーラさんの気になるエネミーたちの撃破でした。そのエネミーたちをもっとよく見てみたい!ということみたいですね。

ラッピー君との戦闘を終えると・・・

Haruru_6845 

どうやらラッピー君の歌が気になったようです。

可愛らしい見た目もご本人と一致するそうです・・・そ、そうですね!(゜o゜)

この後もフォンガルフの吼え声やドラゴンさんの咆哮に何かを感じられたようです。

そして、オーダーのエネミー全てを撃破してお話を伺うと・・・

Haruru_6846 

華麗な転身!?

アークスを辞めて、歌手になられるそうです!Σ(゜o゜ )ノノ

ストーリー仕立てのクライアントオーダーで面白かったですね♪もしかしたら、今後の何かで歌手転向後のミケーラさんにもお会いできるのかもしれませんね。

全てのオーダークリアのご褒美は、全クラスで装備可能なロッドです。どんなロッドかは皆さんの目でお確かめくださいね!(^_-)-☆

 

 

 

メインメニューにあるコミュニケーション履歴。楽しいコメントなども多いのでログインすると必ず一度は確認します。
ある日のこと、その中からグッジョブのコメントを見ていると、チームメイトのお友達やショップ利用の方からのコメントに混じってすごく懐かしいお名前が・・・

Haruru_6847 

PSUを始めてまだ間もない頃、おしゃべりやミッションをご一緒してくださったお友達、「ちびくのさん」からのコメントがありました。(゜o゜)

そして昨夜、ロビーにて再会することが出来ました♪
本当にお久しぶり。5年ぶりくらいかしら・・・(’.’?

同じシップ07ギョーフを選んでいたことは偶然だったそうです。嬉しい偶然ですよね!

だから昨夜はとってもおしゃべりな夜でした♪
クエスト周回も楽しいけれど、気の置けない仲間達とのおしゃべりだってとっても楽しいでしょ!(^_-)-☆

これまでも懐かしい再会はありました。そして、これからもそんな素敵なことがいっぱいあったら良いな(*^-^*)

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

|

« 水晶さん | トップページ | イクタチ »

コメント

長らくのお久しぶりです。もう記憶の片隅にもいなくなってるかもしれないレインです。PSUもどうやら知らないうちにサービス終了を迎えるようですね・・・

投稿: レイン | 2012年8月18日 (土曜日) 18時30分

ども~ご無沙汰しております、くのです。
相変わらずのんびりとではありますが、PSO2に戻って参りました。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: ちびくの | 2012年8月20日 (月曜日) 15時35分

>レインさん
お久しぶりです。
そうですね、PSUは9月27日にサービス終了を迎えます。
寂しいですね。ですが、今は酒場仲間の皆さんもPSO2を楽しまれてますから、宜しければレインさんもいかが?(^_-)-☆

>ちびくのさん
のんびりマイペースが良いですね♪
これからもよろしくお願いします(^-^)

投稿: ハルル | 2012年8月20日 (月曜日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水晶さん | トップページ | イクタチ »