« お気に入りです♪ | トップページ | ブリザード??? »

2012年8月 6日 (月曜日)

風光明媚

皆さんこんばんは、ハルルです♪

パーティーの戦闘中は必死になっているために周りの見えていない私ですが、マターボードのマター捜索のために独りでクエストをしている時などはのんびりマイペースでクエストを楽しんでいます。

Haruru_6823 

惑星アムドゥスキアにある火山洞窟の岩肌に大きな背骨のようなものがありました。
化石・・・なのでしょうか?(’.’

こんな発見も楽しいですよね!(^-^)

 

そんな火山洞窟(ハード)をのんびり周回していたのですが、エリア2でボスモンスターのはずの大きなドラゴンさんが出現!

お友達のがーちゃんも合流されていたので、なんとか撃破することが出来たのですが・・・さらに続けてダークラグネさんも出現!

そこへ、みっちゃんことカスミさんが別パーティーとして助っ人参戦!

ダークラグネさんとの戦闘中にPSEバーストも発生し、プレイヤーと多数のエネミーが入り乱れる混戦となりました!Σ(゜o゜ )ノノ

私は必死で頑張りました・・・攻撃テクニックを使うのはもちろんですが、まだ慣れていないタリスでの遠距離レスタも頑張りましたよ!(>_<)

3回(だったかしら・・・)ほど真っ赤になってしまいましたが、パーティーメンバーのムーンアトマイザーに助けられました。ありがとう♪
戦っていて分かったのですが、距離をとっては逆に駄目かも・・・灯台下暗しという訳ではないのですが、足元で直接攻撃をしながらギ・フォイエやギ・グランツを使う方が安全かもしれません。
ラグネさんの挙動に合わせて回避行動が取れるようになれば完璧ですよね!もちろん、そうするのには練習が必要なのですが・・・(+_+)

ダークラグネさんを倒したと思ったら、アークスシップからさらに情報が・・・新たにもう1体のダークラグネさんが出現!!(゜o゜)

はい、連戦です。もう大変・・・。

だけど、戦闘が終わった後には沢山のメセタと様々アイテムがドロップされ、色とりどりのアイコンが灰色の地面に散らばって、まるで宝石箱をひっくり返したよう。(^o^)丿

それはまるで今までの戦闘を労うかのような贈り物・・・ん?

あれ?

みっちゃん?みっちゃんどこ???

戦闘中にログアウトしてしまったのかしら???

「助けて・・・」

ん?

えーっ!!みっちゃん、そんなところに!!

Haruru_6824 

地面に埋まってしまっていました。。。

みっちゃんいつからそちらに?・・・同じPTではなかったので左下にはHPゲージが表示されていません。本当にいつからだったのでしょう・・・戦闘に必死で全然気が付きませんでした。。。

今助けますからね!(^_-)-☆

・・・

・・・

・・・

・・・あ。。。

どうしましょう・・・ムーンアトマイザーがもう無いわ。。。

みっちゃんごめんなさい、本当にごめんなさい。

 

もし、あなたがアムドゥスキアの火山洞窟で、突起も何もない地面を移動中に躓いたり、転んだりしてしまったら、それは悪戯なみっちゃんのせいかもしれません。

 

 

 

クラスレベルが33を突破したので、凍土のフリー探索クエストにいけるようになりました♪

Haruru_6825 

最高のロケーション!

惑星ナベリウスの凍土は、風光明媚という言葉がぴったりですね。とってもキレイ(*^o^*)

でもね・・・。凍土を歩いていて、雪や氷に足を取られたわけでもないのに、躓いたり転んだりしてしまったら、それは悪戯なみっちゃんの仕業かもしれません!(゜o゜)

 

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

|

« お気に入りです♪ | トップページ | ブリザード??? »

コメント

壁から突き出している骨(化石?)の上に乗れたり、いろいろと楽しめますね
岩壁でウニョウニョと動いている「何か」は気持ち悪いので見ないようにしてますが…

クエスト中はクイックメニューにある頭上表示の切り替え機能を利用して、HPバー表示にしておくと、パーティ以外のアークスの体力も確認できますので便利ですよ

投稿: 評議長@紅蓮姫 | 2012年8月 8日 (水曜日) 22時12分

あれは確か2体目を倒し終わる直前ぐらいだったと思います・・・
地形に埋まったのは分かりましたが、そこまで綺麗に埋もれていたとは。
そりゃ見つかりづらい訳ですね。

そしてオチが何だか怪談チックに・・・(?

投稿: カスミ | 2012年8月 8日 (水曜日) 22時42分

>紅蓮姫さん
「何か」って何かしら?・・・今度、注意してみてみますね。
HP表示にはしてあるのですけどね・・・戦闘中の私は必死なので気がつきませんでした。。。(+_+)

>カスミさん
この季節の風物詩・・・ですよ!

投稿: ハルル | 2012年8月13日 (月曜日) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りです♪ | トップページ | ブリザード??? »