« アップデート楽しみです♪ | トップページ | 可愛いキャンペーン »

2012年8月30日 (木曜日)

新クラス楽しみです♪

皆さんこんばんは、ハルルです♪

PSO2の9月中旬に行われる大型アップデート「新たなる力」の情報が少しずつ発表されているようです。

追加される新クラスは3種類。ハンター、レンジャー、フォース、それぞれの上位クラスであるファイター、ガンナー、テクターが配信されるそうです。

ハンターで使える武器カテゴリーはダガー、ナックル、ダブルセイバー。
ダガーは空中戦闘に特化したフォトンアーツなどが予定され、ダブルセイバーは1ヒットの与ダメージ量よりも豊富な手数で攻める武器のようです。
クラス専用スキルにはエネミーの正面から攻撃するとダメージ量があがるものなど、既存のハンターとはまた違ったスキルになるようです。

ガンナーで使える武器はツインマシンガン。ファンタシースターポータブルにあった連続で攻撃をあてることで威力が上がっていくチェインシステムが組み込まれたスキルやフォトンアーツが用意されているそうです。
近・中距離での戦闘に特化したクラスののようです。

テクターで使える武器はウォンド。テクニックの使用はもちろんですが、既存の法撃武器よりもより打撃寄りに調整された武器のようです。
そして、テクター最大の特徴は補助テクニック範囲拡大のスキルがあることです。
打撃と補助テクニックに特化したテクター・・・もしかしたら、PSUのアクロテクターのようなクラスなのかも!?PSUではずっとアクロテクターを楽しんでいたので、すごく楽しみです♪

3つのクラスそれぞれが新カテゴリーの武器を使用できます。クラスチェンジ条件は対応する基本クラスのLv30(例:テクターならフォースLv30になっていること)と、特定のクライアントオーダークリアが必要になります。

以上の情報はお友達に教えて頂いたものですが、9月中旬のアップデートへ向けて、これからも少しずつ情報が公開されていくことでしょうね。
はい、楽しみです(*^-^*)

 

 

Haruru_6859 

2ndキャラクターのLvアップも楽しんでいます♪

今はレンジャーLv14だったかしら・・・。レンジャー、難しいですね。。。(+_+)

Haruru_6860 

いろいろなクエストをクリアする際に、平行してマターボードも進めています。

改めてフィールドイベントなどを見ていると、やはりPSO2のNPCさんたちは個性的だなぁと思いました。

アークスの偉い人たち(?)「六芒均衡」と呼ばれるトップ6の一人、ヒューイさんもそんな個性的なNPCさんです。
声が大きく、なんだかいつも元気いっぱい。そして、困っている人を助けたくてたまらないようです・・・f(^-^;)

 

 

そうそう、PSUの今日の定期メンテナンスによる配信プレミアムコースが無料開放されました!

PSUサービス終了まであと僅かですが、私もグラールに遊びに行きたいと思います。

それでは、今夜はグラールへ行ってきまーす♪

 

|

« アップデート楽しみです♪ | トップページ | 可愛いキャンペーン »

コメント

ハルルさんこんばんわです!
遊びの幅が広がるのは楽しみですね( ゚v^ )ノシ

投稿: りー | 2012年8月31日 (金曜日) 02時34分

どーも(゚∀゚)ノ同名の私です!
たまたまハルルさんのブログを見つけたのでコメント残していきますφ(`д´)

今度は狩りにでもいきましょー(´∀`*)

投稿: KiYou@ハルル | 2012年8月31日 (金曜日) 19時09分

こんばんは。
グラールに足跡を残しておきました。
まだPSO2は遊んでいませんが、どこかでお会いできたら、その時はまた宜しくお願いします。

投稿: monica | 2012年9月 2日 (日曜日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アップデート楽しみです♪ | トップページ | 可愛いキャンペーン »