« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月

2012年10月21日 (日曜日)

1位でなくて良かったです。。。

皆さんこんばんは、ハルルです♪

 

いつか、こんな日が来ると思っていました。。。

そう、あの日からずっと怖かった・・・。

それはいつでも心の片隅にあって、この日が来ることを恐れながらも、当然のことと感じていたのかも知れません。

3年間・・・。そう、3年前のあの日から、私はずっと待っていたのかも。

ううん、待ってなどいないわ・・・。きっとこれは、見てはいけないもの、考えてはいけないもの、思ってはいけないもの、だけど、見てみたい、つい考えてしまう、そのことが現実になることを思い描いてしまう、そういうパンドラの箱。

だけど、3年前のあの記事は、遠い日の花火ではなく今も息衝いていると感じました。

こちらの画像をご覧ください。

Haruru_6925_2 

当ブログの検索フレーズランキングです。

PSUやPSO2のアイテム名や用語が検索フレーズに入るのは当然だと思います。PSO2の日記ブログですから(^-^)

6位は・・・不本意ですが、心当たりはあるのですよね。。。

9位は恐らく、2010年9月19日の記事がヒットしたのだと思います。映画好きのわたしが、PSUの武器名からワイアット・アープさん題材の映画「荒野の決闘」のお話へと脱線した記事でした。f(^-^;)

・・・もう、お気づきですよね?

問題なのは10位です。

その検索フレーズは「ちくわをストロー代わり やけど アニメ」です。

アニメというのはわかりませんが、他の2フレーズがヒットしたのは2009年10月5日の記事で間違いないと思います。

いつかの記事で私は「検索ワードランキングに“ちくわ”の文字があがらないことを願ってやみません」と書いた記憶があります。

しかし、ついにその時が来てしまいました!

3年間。2009年10月から3年の時を経て、2012年10月に「ちくわ」は帰ってきたのです。それも、ほぼ完璧なフレーズで・・・。

あの当時のアンダーグラウンドながら数多くのPSUプレイヤーを巻き込んだ「ちくわムーブメント」を記憶されている皆さんならば、この衝撃、分かって頂けるはずです。(>_<)

みっちゃん、ごめんなさい。あまりの出来事につい記事にしてしまいました。

 

 

 

Haruru_6927 

お友達がイメージチェンジ???

きつね耳に、尻尾のユニットを装備されています。この姿の彼女にはフレンドパートナーでお会いできるそうですよ?(’.’

どなたかは内緒ですが、みっちゃん繋がりで掲載させていただきました♪

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (2)

2012年10月20日 (土曜日)

ナウラ三姉妹

皆さんこんばんは、ハルルです♪

今回のエントリー・・・この記事が当ブログの1500回目の記事となりました!

PSO2日記となってからは多忙のために以前のような更新頻度ではありませんが、これからも私ハルルと「ハルルのお友達いっぱい♪」をよろしくお願い致します。<(_ _)>

 

こんなところにケーキ屋があってごめんなさい!

Haruru_6900 

はい、ナウラ姉妹のケーキ屋さんです♪

こちらも遭遇率は決して高くないインタラプトイベントのひとつですよね。

エネミーから姉妹の大切なケーキを守るとイベント成功です(^_-)-☆

Haruru_6901 

インタラプトイベント成功後はケーキを買うことも出来ます。

ウィンドウの中には美味しそうなケーキがいっぱい♪

アイテムとして買えるケーキは3種類。チーズケーキ(モロゾフが好き!)、フルーツタルト(キルフェボン!)、ショートケーキ(定番ですね!)。

それぞれに「在庫数」があるので、購入できる数は限られています。

“食べると体の底から元気が湧いてくる”そうです。まだ食べていないので効果はわかりませんけどね・・・f(^-^;)

 

そうそう、次の季節イベントでは、ナウラ3姉妹に確実に出遭えるイベントクエストが配信されます!

Haruru_6924 

はい、ハロウィンイベント開催に伴って、期間限定緊急クエスト「トリックオアトリート!」が配信されます。
このクエストでは最後に必ずナウラ三姉妹の登場するインタラプトイベントが発生するそうです。

さらに、この時だけお店はハロウィンバージョンに模様替え♪限定スイーツの販売もあるようですよ。(^_-)-☆

Haruru_6921 

ハロウィンイベントは、10月24日から11月21日までの限定配信!

大きなジャックオーランタンのお化け?がロビーに登場し、フィールドでは・・・

Haruru_6922 

ラッピー君がカボチャを被った「ラタン・ラッピー」になって登場!

Haruru_6923 

彼らからは限定アイテムもドロップされます。

パンプキン・ロッド、良いですよね!PSUにも同じデザインのハロウィン限定ロッドがありました。

PSO2でも欲しいな♪今から楽しみです(*^-^*)

ACスクラッチではハロウィンにちなんだコスチュームも配信されます。こちらも楽しみです♪

 

 

お友達ブログリンク集を整理して、左欄に「PSO2お友達ブログリンク集」を追加しました。

乗船シップが分かれてしまったPSUのお友達のブログでも、PSO2の記事が引き続き掲載されているブログはそのままリンク集に記載させて頂きました。
新たにリンクさせていただいてブログもございます。

思い出の記録として、「PSUお友達ブログリンク集」も左欄下部に掲載しています。

皆さんも是非リンク先へ遊びに行ってみてくださいね!

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2012年10月18日 (木曜日)

どうして後ろ向きなの!?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

PSO2では様々なキャンペーンが実施されていますが、「マターボード進行キャンペーン」はご存知ですか?

公式サイトを足繁くチェックされている方は、もちろんご存知ですよね!

10月17日11時~11月7日11時までの期間中に、マターボードの2枚目を入手しているプレイヤーに「レアドロップ率+50%」のブーストアイテムが2個プレゼント!さらに、4枚目を入手しているプレイヤーに武器強化補助素材の「強化成功率+10%」が2個もらえるというキャンペーンです。

どちらのアイテムも嬉しいプレゼントですよね!

・・・ということで、のんびり進めていたマターボードも4枚目入手まで、ちょっとだけがんばりました♪(#^ー°)v

Haruru_6917 

PSO2をご存知ない方のために・・・マターボードというのは、ストーリーモードを進める上で必要になる行動の手引書のようなものです。

チャート式になっているマター(事象)をクリアすることでストーリーが進んでいく仕組みです。
マターには特定のドロップアイテムを探すものや、特定のキャラクターからお話を聞いてくるものなどがあります。
そうしていくつかの主要なマターをクリアしていくことで、クエストカウンターからストーリークエストを受諾することが出来るようになります。

ひとつのマターボードの主要マターをクリアし、そのマターボードに対応するストーリークエストの章をクリアすることで新たなマターボードを入手することが可能です。

ストーリーに関しては私のブログでは、その一部をご紹介することはあってもそれ以上は触れません。
楽しみにしている方もいらっしゃると思いますから。(>_<)

 

 

はい、無事にマターボード4枚目が入手できました♪

Haruru_6918 

マターボードは、ショップエリアにいるシオンさんからもらえるのですが、このシオンさん、すごく独特な言い回しをされるのですよね。

私は、翻訳ソフトさん!とお呼びしています。外国語を翻訳ソフトで日本語に直したような、そんな雰囲気なんですよね。。。f(^-^;)

Haruru_6919 

シオンさん、だんだん登場にも凝ってきて・・・4枚目では後姿での登場です!

どうして後ろ向きなの!?可笑しい^^

皆さんもマターボードを進めて、是非アイテムを頂きましょうね!(^_-)-☆

 

 

 

チームのお友達からレアエネミー出現のお知らせを頂いて、早速お邪魔しました♪ありがとうございました(*^-^*)

Haruru_6920 

ダーク・アグラニ

お馴染みダーク・ラグネさんの希少種です。

えと・・・うん、アグラニさんは、 ですね!それも、既に茹ってます!

ドロップ品はツインダガーのPAディスクでした。蟹さんからしかドロップされないようなので、希少なディスクのようです。

今夜も希少種に出遭えないかな・・・(’.’

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

| | コメント (1)

2012年10月17日 (水曜日)

アンブラ様に初遭遇!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

本日のメンテナンスで大きな配信は無かったのですが、ユーザーの私たちには嬉しいバランス調整がありました。

・「アイテムショップ」および「ショップ端末」で購入可能なすべての消費アイテムの販売価格について価格を引き下げ

・ 「メディカルセンター」および「メディカル端末」で購入可能な各タイプ別の最低価格以外のドリンクの販売価格について価格を引き下げ

・武器とユニットの強化時に必要なメセタ量を引き下げ

上記3種の上方修正調整です。

特に武器とユニットの強化に必要なメセタ量の引き下げは嬉しいですよね!
レアリティの高い武器(☆7以上は特に・・・)強化を行うと、どんどんメセタとグラインダーが無くなっていきましたから。。。(+_+)

公式サイトでは、大型アップデート第1弾・後編「必滅の呼び声」の後半に配信される内容と動画も公開されています。こちらも楽しみです♪

 

 

◎マグは外しましょう

Haruru_6914_2 

インタラプトイベント、Mr.アンブラ様に遭遇しました!

ボウラーハットをかぶり、どじょう髭を生やして、ステッキを持っています。そして、つぶらな瞳・・・アンブラ様は一体何者でしょう???

本当に不思議な生き物のようです。このインタラプトイベントでは彼?を満足させることが目的なのですが、どうやら私たちに攻撃をしたいようです。。。

2回攻撃を受けるとインタラプトイベント成功なのですが、逆に攻撃をしてしまうと失敗となってしまいます。

アンブラ様と初めての遭遇だったのですが、この時は失敗してしまいました。
もちろん、その場にいる誰も攻撃はしなかったのですが、マグが攻撃してしまったようです。。。(>_<)

アンブラ様のイベントに成功すると、アンブラステッキという全クラス装備可能なロッドを頂けることがあるそうです。

う~ん・・・残念。皆さんもアンブラ様に出遭ったら、マグは外された方が良いですよー!

 

 

お友達の装備をこっそり・・・

Haruru_6916 

見たことのない黒い羽のユニットを装備されていたので、こっそり撮影・・・(^-^;)

装備条件が技量のユニットのようです。最大PPと法撃防御のアップが特殊能力として備わっているユニットなんだそうです。
うんうん、素敵なユニットですね!

入手はインタラプトイベントの・・・えと・・・羽の生えた怪物?から逃げ切るインタラプトイベント・・・えと、う~ん、、、お名前失念してしまいましたけど、そのイベントの成功報酬として頂けることがあるそうです。

 

エネミーからのドロップだけではなく、インタラプトイベントの報酬でも良いアイテムが入手出来るのは良いですね!

クエストに変化をもたらすスパイスとしてだけではなく、アイテムの入手チャンスにもなるのならインタラプトイベントの発生はワクワクします♪

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす(^o^)丿

 

| | コメント (1)

2012年10月16日 (火曜日)

びっくりな夜

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6912 

マイルームを模様替えしました。

さっそく大きなひよこ・・・ではなくて、お友達が遊びに来てくださいました。

大きなひよこさん、お風呂に入ったり、勝手に布団を敷いて寝てしまったり、もうやりたい放題・・・(>_<)

でも、素敵なプレゼントも頂きました。ありがとうございます♪

お友達のマイルーム、どれも個性的で巡るだけでも楽しいですよね(^_-)-☆

私のマイルームにも是非遊びに来てくださいね!

 

 

昨夜はとってもびっくり!

Haruru_6913 

真っ赤なアイテムが沢山ドロップされました!(゜o゜)

ずっと欲しかった可愛いロッドのステラトゥインクルや、マシンガンのイシュライ(2個出ました!)、鑑定の必要なスペシャルウェポンも2個ドロップされました。

こんな日もあるのですね。本当にびっくりしました。

Haruru_6902 

この調子でマジカルウォンドもドロップされると嬉しいな♪

 

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす(^o^)丿

 








| | コメント (0)

2012年10月11日 (木曜日)

開放・・・できちゃいました(≧▽≦)b

皆さんこんばんは、ハルルです♪

サブクラスの実装・・・でも、開放のためにはクライアントオーダーが・・・。

Lvキャップ引き上げ・・・でも、Lvアップのためにはクライアントオーダーが・・・。

クエストランク・ベリーハード配信・・・でも、楽しむにはクライアントオーダーが・・・。

PSO2は次のステップに上がるときには、必ずクリアしなければいけない検定的なクエストやクライアントオーダーが存在します。

昨日配信のサブクラスやLvキャップ引き上げ、ベリーハードクエスト配信もすぐには楽しめないかな?

と、思っていたのですが・・・

Haruru_6909 

全部開放出来ちゃいました♪

正直、私一人ではこんなに早めの開放は無理でした。
クエストをご一緒してくださったチームメンバーやお友達の皆さん、ありがとうございました。(^o^)丿

現在の私は、メインクラス:テクターLv41、サブクラス:フォースLv40です。お写真のコスチュームはウィオラマギカ・ハルルパープル

ん?そうですよ、ハルルパープル・・・だめ、かしら?・・・(’.’
カラーチェンジパスでオリジナルカラーにしました。お気に入りデザインのコスチュームを自分だけのカラーにするって、すごくスペシャルで良い感じです♪オススメしまーす(^_-)-☆

Haruru_6910 

クエストランク・ベリーハードを開放すると、NPCジラードさんにレアエネミー撃破のクライアントオーダーが(いきなり6つも!)追加されます。

ベリーハードに出現する希少種と呼ばれる体色違いのエネミーたちの撃破オーダーのようです。

出現率は低いのでしょうか?ドロップアイテムは???など、レアエネミーも気になりますね!

それでは、今夜もオラクルへ行ってきまーす♪

 

| | コメント (1)

2012年10月10日 (水曜日)

サブクラス実装!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6906 

ウィークバレットによるダメージ上昇、すごいですね!私の持っている非力なウォンドでもボスモンスターに5,000以上のダメージが出ています(゜o゜)

本日の配信によるアップデートサブクラスが実装されました。

使える武器はメインクラス依存ですが、サブクラスのステータス数値の20%が加算され、PA・スキル・テクニックが使用可能になります。

サブクラスにレンジャーを設定し、全クラス装備可能なアサルトライフルを装備してウィークバレットを使えば、メインクラスのフォースやテクターの瞬間火力を劇的に上げることが出来ます!・・・よね?
ちょっと調べてみたのですが、全クラス装備可能なアサルトライフルはブーケライフル(レアリティ☆8)のみ。何かの特典だったようです。

私は、メインクラス:テクター・サブクラス:フォース にしようと思っています。皆さんはどうされますか?(’.’

 

 

Haruru_6907 

昨夜、久しぶりにスペシャルウェポンを拾いました♪

今日の配信でスペシャルウェポンの鑑定で付与される属性値にも上方修正が入りますから、昨夜はまだ鑑定していません。

後ほどの鑑定が楽しみです♪

 

 

クライアントオーダーも追加されました。

Haruru_6908 

先ほどアップデート後にログインしてみたらコフィーさんに、Lv上限の開放、クエストクラス(ベリーハード)の開放、サブクラスの使用解放の3種類のクライアントオーダーがさっそく追加されました。

ん~・・・サブクラスの解放以外は少しお時間かかりそう・・・。

どの開放も私はのんびりかな・・・(’.’

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

| | コメント (0)

2012年10月 2日 (火曜日)

チームルーム獲得しました♪

皆さんこんばんは、ハルルです。

Haruru_6895 

お月見ロビー、時間帯によってロビー全体が薄暗くなる演出があるのですね。

それから、皆さんお気づきでしょうか?ロビーのBGMも変わっています。
このBGMは、PSUのロビー、ニューデイズで流れていたものです。PSUも楽しんでいたプレイヤーにとっては嬉しい演出です♪

 

 

Haruru_6896 

私たちのチームもチームルームを獲得できました!(^o^)丿

Haruru_6897 

チームルームには、チームメンバーとのくつろぎのスペースとして、バーカウンターも設置されています。

今後のアップデートで、チームルームにもルームグッズが設置できるようになると良いですね。(’.’

Haruru_6898 

チームルームほぼ中央にフォトンツリーが設置されています。

チーム専用オーダーをクリアして得られるチームポイントを消費して育成をすることが出来ます。

育てていけば、攻撃力アップや獲得経験値アップなどの様々な恩恵が受けられるのですが、フォトンツリーからの効果授与のためには枯れないように「お水」をあげなければいけません。

この「お水」を上げるためにもチームポイントは必要で、フォトンツリーの育成と(効果を発揮するための)維持は大変そうです。。。(+_+)

チーム共有倉庫などの拡張にもチームポイントは使います。

はい、チームルーム拡張ものんびり楽しみたいと思います♪

 

それでは、今夜もオラクルへ行ってきまーす(^_-)-☆

 

| | コメント (1)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »