« びっくりな夜 | トップページ | どうして後ろ向きなの!? »

2012年10月17日 (水曜日)

アンブラ様に初遭遇!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

本日のメンテナンスで大きな配信は無かったのですが、ユーザーの私たちには嬉しいバランス調整がありました。

・「アイテムショップ」および「ショップ端末」で購入可能なすべての消費アイテムの販売価格について価格を引き下げ

・ 「メディカルセンター」および「メディカル端末」で購入可能な各タイプ別の最低価格以外のドリンクの販売価格について価格を引き下げ

・武器とユニットの強化時に必要なメセタ量を引き下げ

上記3種の上方修正調整です。

特に武器とユニットの強化に必要なメセタ量の引き下げは嬉しいですよね!
レアリティの高い武器(☆7以上は特に・・・)強化を行うと、どんどんメセタとグラインダーが無くなっていきましたから。。。(+_+)

公式サイトでは、大型アップデート第1弾・後編「必滅の呼び声」の後半に配信される内容と動画も公開されています。こちらも楽しみです♪

 

 

◎マグは外しましょう

Haruru_6914_2 

インタラプトイベント、Mr.アンブラ様に遭遇しました!

ボウラーハットをかぶり、どじょう髭を生やして、ステッキを持っています。そして、つぶらな瞳・・・アンブラ様は一体何者でしょう???

本当に不思議な生き物のようです。このインタラプトイベントでは彼?を満足させることが目的なのですが、どうやら私たちに攻撃をしたいようです。。。

2回攻撃を受けるとインタラプトイベント成功なのですが、逆に攻撃をしてしまうと失敗となってしまいます。

アンブラ様と初めての遭遇だったのですが、この時は失敗してしまいました。
もちろん、その場にいる誰も攻撃はしなかったのですが、マグが攻撃してしまったようです。。。(>_<)

アンブラ様のイベントに成功すると、アンブラステッキという全クラス装備可能なロッドを頂けることがあるそうです。

う~ん・・・残念。皆さんもアンブラ様に出遭ったら、マグは外された方が良いですよー!

 

 

お友達の装備をこっそり・・・

Haruru_6916 

見たことのない黒い羽のユニットを装備されていたので、こっそり撮影・・・(^-^;)

装備条件が技量のユニットのようです。最大PPと法撃防御のアップが特殊能力として備わっているユニットなんだそうです。
うんうん、素敵なユニットですね!

入手はインタラプトイベントの・・・えと・・・羽の生えた怪物?から逃げ切るインタラプトイベント・・・えと、う~ん、、、お名前失念してしまいましたけど、そのイベントの成功報酬として頂けることがあるそうです。

 

エネミーからのドロップだけではなく、インタラプトイベントの報酬でも良いアイテムが入手出来るのは良いですね!

クエストに変化をもたらすスパイスとしてだけではなく、アイテムの入手チャンスにもなるのならインタラプトイベントの発生はワクワクします♪

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす(^o^)丿

 

|

« びっくりな夜 | トップページ | どうして後ろ向きなの!? »

コメント

ゲル・ブルフですね
黒い羽根のユニットはかなりレアみたいですよ

・・私、なんと昨日、アーム部分もらえました!

投稿: 綾川 | 2012年11月17日 (土曜日) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくりな夜 | トップページ | どうして後ろ向きなの!? »