« アンブラ様に初遭遇! | トップページ | ナウラ三姉妹 »

2012年10月18日 (木曜日)

どうして後ろ向きなの!?

皆さんこんばんは、ハルルです♪

PSO2では様々なキャンペーンが実施されていますが、「マターボード進行キャンペーン」はご存知ですか?

公式サイトを足繁くチェックされている方は、もちろんご存知ですよね!

10月17日11時~11月7日11時までの期間中に、マターボードの2枚目を入手しているプレイヤーに「レアドロップ率+50%」のブーストアイテムが2個プレゼント!さらに、4枚目を入手しているプレイヤーに武器強化補助素材の「強化成功率+10%」が2個もらえるというキャンペーンです。

どちらのアイテムも嬉しいプレゼントですよね!

・・・ということで、のんびり進めていたマターボードも4枚目入手まで、ちょっとだけがんばりました♪(#^ー°)v

Haruru_6917 

PSO2をご存知ない方のために・・・マターボードというのは、ストーリーモードを進める上で必要になる行動の手引書のようなものです。

チャート式になっているマター(事象)をクリアすることでストーリーが進んでいく仕組みです。
マターには特定のドロップアイテムを探すものや、特定のキャラクターからお話を聞いてくるものなどがあります。
そうしていくつかの主要なマターをクリアしていくことで、クエストカウンターからストーリークエストを受諾することが出来るようになります。

ひとつのマターボードの主要マターをクリアし、そのマターボードに対応するストーリークエストの章をクリアすることで新たなマターボードを入手することが可能です。

ストーリーに関しては私のブログでは、その一部をご紹介することはあってもそれ以上は触れません。
楽しみにしている方もいらっしゃると思いますから。(>_<)

 

 

はい、無事にマターボード4枚目が入手できました♪

Haruru_6918 

マターボードは、ショップエリアにいるシオンさんからもらえるのですが、このシオンさん、すごく独特な言い回しをされるのですよね。

私は、翻訳ソフトさん!とお呼びしています。外国語を翻訳ソフトで日本語に直したような、そんな雰囲気なんですよね。。。f(^-^;)

Haruru_6919 

シオンさん、だんだん登場にも凝ってきて・・・4枚目では後姿での登場です!

どうして後ろ向きなの!?可笑しい^^

皆さんもマターボードを進めて、是非アイテムを頂きましょうね!(^_-)-☆

 

 

 

チームのお友達からレアエネミー出現のお知らせを頂いて、早速お邪魔しました♪ありがとうございました(*^-^*)

Haruru_6920 

ダーク・アグラニ

お馴染みダーク・ラグネさんの希少種です。

えと・・・うん、アグラニさんは、 ですね!それも、既に茹ってます!

ドロップ品はツインダガーのPAディスクでした。蟹さんからしかドロップされないようなので、希少なディスクのようです。

今夜も希少種に出遭えないかな・・・(’.’

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

|

« アンブラ様に初遭遇! | トップページ | ナウラ三姉妹 »

コメント

うしろっうしろっになにかがみえるっ

投稿: YUMERU | 2012年10月23日 (火曜日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンブラ様に初遭遇! | トップページ | ナウラ三姉妹 »