« テクターに復帰しました! | トップページ | ドキドキの鑑定 »

2012年12月15日 (土曜日)

すごいウォンド!

皆さんこんばんは、ハルルです♪

昨夜もDFさまことダークファルス・エルダーの緊急クエストをクリア出来ました!

前哨戦である「迫る漆黒の腕」に登場するエネミー、ファルス・アームから武器アイテムがドロップ!

Haruru_6954 

ドロップアイテムはヘキサグラフでした。

ウォンドの赤いアイコンがドロップされたので、もしかしてレアリティ☆10以上の武器???と思ったのですが、☆8のヘキサグラフでした。(>_<)
後から調べてみたのですが、ファルスアームからドロップされるウォンドはこのヘキサグラフだけのようです。

既に配信済みのラムダヘキサグラフの下位武器です。
実用武器である☆6のヴィタケインと比べると、ステータスは少しだけ低め・・・開放出来る潜在能力も持っていないので、能力的にはちょっと寂しい武器ですね。。。

ダークファルス・エルダー(本体)からはアダマンの杖とエリュシオンというウォンドがドロップされます。
アダマンの杖はノーマル、ハード、ベリーハード、どの難易度でもドロップされるそうですが、エリュシオンはベリーハード専用のドロップアイテムです。

エリュシオンはPSUにもありましたが、元々はPSO出典の武器なんだそうです。

そのエリュシオン、お友達が入手されたので見せていただきました。

Haruru_6953

エリュシオン

携行時は柄のみで刀身の部分が無いのですが、使用時にはフォトン?の刀身が展開されます。

剣の形をしたウォンド。うん、カッコイイですね!

レアリティは☆11。お友達は既に+10まで強化されていたのですが(すごい!)、法撃力は1000を超えています!特殊能力のエルダーソールとテクニックⅡを除いても957、打撃力も1000に近い数値なんだそうです。さすがレアリティ☆11の武器ですよね!(゜o゜)

そして、特筆すべきはその装備条件です。必要打撃力500・・・メイン:テクター&サブ:フォースの私のステータスでは装備できません。。。(+_+)

今後レベルキャップが開放されるか、マグによるステータスアップをしないと私では装備できないのですよね・・・。
打撃力も高い武器なので、ハンターやファイターとフォースまたはテクターを組み合わせたクラスでの使用前提なのかも???

ちなみにお友達の雅桜さんは、このエリュシオンを+10に強化するのに、強化リスク軽減(保護)や強化成功率アップアイテムをユーザーショップで購入したり、ドゥドゥさんの洗礼にあってしまい、1000万メセタ以上が掛かったそうです・・・Σ(゜o゜ )ノノ

それでも+10まで強化されたのはすごいなと思いますし、何より1000万メセタもお小遣いをお持ちのことにも溜め息が出てしまいます。。。f(^o^;)

私が初めて手にする☆10以上の武器は何かしら?・・・(’.’

 

それでは、今夜もオラクルに行ってきまーす♪

 

|

« テクターに復帰しました! | トップページ | ドキドキの鑑定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクターに復帰しました! | トップページ | ドキドキの鑑定 »