« お久しぶりです(^o^)丿 | トップページ | PSO2でも、DFさまっ »

2012年12月12日 (水曜日)

ドキドキの推奨ブロックPT参加

皆さんこんばんは、ハルルです♪

Haruru_6946 

ロビーでお友達とおしゃべりタイム(^o^)丿

クエストをお友達とご一緒させていただくのも楽しいのですが、のんびりおしゃべりも大好き♪

緊急クエスト開始までの待ち時間など、皆さんがロビーに集まって賑やかに過ごすのも楽しいひと時ですよね!

Haruru_6935 

このお写真は、アークス研修生制服が配信された日に撮影されたものです。

新コスチュームが配信された水曜の夜は、こうしてお友達と集まってのお披露目は恒例となっています。

ログインして、ACスクラッチをひいたあとは、1時間以上も新コスチュームや新アクセサリーの話題でおしゃべりをしていることも多いんです。
こうしたひと時もPSO2の魅力のひとつですよね!(^_-)-☆

 

 

Haruru_6947 

お友達にお声がけいただいて、蟹さんことアグラニさんの撃破に参加しました。
ありがとうございます(^-^)

この時は、チェンジオーバーが発生して2体連続討伐。

私がホームにしているシップ07ブロック24にはPSUから仲良くしてくださっているお友達が沢山いらっしゃいます。
こうして呼んでいただけるのは嬉しいですね。本当に感謝しています。

私もレアエネミーに遭遇して時には皆さんにお声がけしたいのですが、なかなか出遭うことが出来ません。。。
出遭った時にはお声がけしますから、お待ちくださいね!

 

 

Haruru_6948 

私のメインクラスである「テクター」がLv50を達成したあとは、サブクラス用にフォースの育成をしていました。

フォースのスキルもテクター時の補佐になるように習得しています。

フォースもあと少しでLv50だったので、みっちゃんをお誘いして推奨ブロックのフリークエスト・遺跡探索のマルチエリア周回パーティーに参加してきました。

普段ご一緒することの無いプレイヤーさんたちとのパーティーは新鮮かもしれませんが、私は不安のほうが大きかったので、みっちゃんは保護者さんです・・・f(^-^;)

そういう暗黙のルールみたいなものがあるのかはわかりませんが、皆さんチャットはせずに黙々と周回されていました・・・。

たまの発言と言えば、ボスエネミー登場時の座標のお知らせと、具体例は出しませんが乱暴な言葉で他の方の行動を指示される場合もあって、ちょっと殺伐とした雰囲気を感じていました。。。
そういう雰囲気でしたから、普段は賑やかなパーティーが好きな私も自然に口数は少なくなります。(+_+)

良い悪いではなくて、のんびりマイペースの私の楽しみ方とはちょっと違うのかしら?と感じました。。。

1時間ほど周回した後、ロビーにもどって各種クライアントオーダーを報告すればフォースLv50を達成出来るようになったので、みっちゃんと二人でボス戦へ。

そして、ボス戦エリアへの転送装置の前に到着したときに、先ほどまでご一緒していたプレイヤーさんのお一人から私にウィスパーチャットが届きました。

それは「回復補助ありがとう!助かったよ!」というものでした。

そう、私はあまり戦力になれないと思ったので、補助を最優先にクエストを周回していたんです。

突然のことだったのですが、そのウィスパーチャットは本当に嬉しいものでした。

お返事を返すと、そこからおしゃべりの輪がひろがって、ボス戦後はロビーでフレンド登録もして頂きました。
こうした出会いもあるのですね。PSUを始めたばかりの頃、勇気を出していろいろな方とパーティーをご一緒して、コミュニケーションの輪が広がって行ったのが思い出されます。

うんうん。こうした出会いこそがオンラインゲームの魅力のひとつと、改めて思い出せた夜でした(*^-^*)

でもね・・・クエスト後にロビーでおしゃべりをしていて判明したのですが、その方、コロさんやジローさんと同じくあちら側の方でした。。。

みっちゃん「つくづくそういう方たちと縁がありますね・・・。」

いや!そ、そんなことありません!・・・そう思いたいです。。。(+_+)

※でも、とっても個性的で楽しい方でしたよ。ブロック24のお友達にも今度ご紹介したいと思います。

 

それでは、今夜もオラクルへ行ってきまーす♪

 

☆今日の一枚☆

Haruru_6940 

一度も成功したことありません。。。

|

« お久しぶりです(^o^)丿 | トップページ | PSO2でも、DFさまっ »

コメント

いつかシップ7に遊びに行きます!
(タブン哀グラ辺りで・・・)

その時は構ってくださーい(´∀`)ノ

投稿: ハレ | 2012年12月15日 (土曜日) 01時48分

>ハレさん
はい。またご一緒出来ること、楽しみにしています(^-^)

投稿: ハルル | 2012年12月19日 (水曜日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです(^o^)丿 | トップページ | PSO2でも、DFさまっ »